【芸能】 小林麻耶 ブログ再開を宣言 金欠説は否定「お金のためではない」 [爆笑ゴリラ★]

【芸能】 小林麻耶 ブログ再開を宣言 金欠説は否定「お金のためではない」 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/06/02(木) 16:14:23.50ID:CAP_USER9 6/2(木) 14:59
東スポWeb

小林麻耶 ブログ再開を宣言 金欠説は否定「お金のためではない」

 元TBSアナウンサーの小林麻耶(國光真耶と改名)が1日夜、ブログの再開を宣言した。

 小林は1日夜のブログで「4月から一旦おやすみしていたブログですが、告知以外の通常ブログを今月から再開致します」と報告。続けて「お金が無いのかな?と思っている方がいらっしゃるのですが、私は確かに超多額の詐欺に遭いましたが婚約者が生活を助けてくれているのでブログをお金のために再開するわけではないです」と記した。

 小林は3~4月にブログで、義弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵に対する批判を展開。4月いっぱいでブログの更新を終了し、noteの更新に移行した。

 ただ、5月21日のブログでは、ホラー映画「SPELL~呪われたら、終わり~」の出演が決まったと報告。「國光真耶(くにみつまや)」と改名して女優業に本格挑戦すると宣言していた。

 ネット民からは金欠説を指摘されているが、「婚約者」つまり元夫で再婚の婚約をしている整体師、國光吟氏の支えがあり、ブログ収益を得るためにブログを再開するわけではないと説明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220602-04229990-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa56327a6f2cd62f13b8cf2a4e0e28b47facde5

共有:

町田啓太、森マリアらが吹き替えなしでプロのオーケストラとの演奏に挑む 映画『太陽とボレロ』メイキング「楽団奮闘編」を解禁6月3日公開の映画『太陽とボレロ』から、メイキング映像「楽団奮闘編」が解禁された。

『太陽とボレロ』は、水谷豊監督が2017年の『TAP-THE LAST SHOW』、2019年の『轢き逃げ 最高の最悪な日』に続き、メガホンをとったオリジナル映画。クラシックのオーケストラを題材に、音楽を愛する普通の人々の人間模様を描いた作品だ。本作では、ある地方都市のアマチュア交響楽団を舞台に、18年間楽団を運営してきた主宰者の花村理子が、最後にして最高のコンサートに臨もうとする。

主演を務めるのは、映画『武士の一分』『母べえ』『劇場版 奥様は取り扱い注意』などで知られる檀れい。本作で、映画初主演を飾る。檀は、音大を出たものの、音楽の道をあきらめ、家業を継ぎ、地元で楽団を主宰する女性・花村理子を演じている。また、石丸幹二が花村理子とともにアマチュア交響楽団“弥生交響楽団”を支える中古車販売センター社長・鶴間芳文役、町田啓太が鶴間の会社で働きながら交響楽団でトランペットを演奏する田ノ浦圭介役、森マリアが花村理子の洋装店で働きながら交響楽団のヴァイオリン奏者を務める宮園あかりを演じている。そのほか、田口浩正、田中要次、藤吉久美子、六平直政、山中崇史、河合我聞、原田龍二らが出演。監督・脚本を務める水谷も弥生交響楽団の指揮者・藤堂謙役で登場する。

 
 

新たに公開された映像は、劇中で弥生交響楽団の楽団員役を演じるキャスト陣が、吹き替え無しの演奏シーン撮影に挑むまでの姿を収めたメイキング。トランペット奏者・田ノ浦圭介を演じる町田啓太は、「一生に一回なので思う存分楽しみたい」と、やや少し緊張した面持ちながら笑顔で意気込む。オーボエ奏者・牧田九里郎役の田口浩正は「先生たちの熱がすごい」とコメント。ホルン奏者・遠藤正道役の田中要次は「こんなでかいステージで」と笑顔を浮かべ、コントラバス奏者・吉村益雄役の六平直政は「心臓が痛くなっちゃう」と話すなど、それぞれが思い思いのスタンスで撮影に臨む姿が切り取られている。さらに、プロのオーケストラメンバーから指導を受け、真剣な眼差しで練習に打ち込むキャスト陣の姿も。ラストシーンの撮影に挑む直前、ヴァイオリン奏者・宮園あかり役の森マリアは「ラストのボレロ、魂込めて頑張りたいと思います」と明るく意気込む。そして、モーリス・ラヴェル作曲「ボレロ」の迫力ある演奏シーンもわずかながら映し出されている。

『太陽とボレロ』は6月3日(金)全国ロードショー。

source:New feed

ReoNaが7月から放送開始のTVアニメ『シャドーハウス 2nd Season』にて再度オープニングテーマを担当する事が発表された。合わせて今回の楽曲「シャル・ウィ・ダンス?」を使用した、本PVもYouTubeにて公開
された。

アニメ『シャドーハウス』は2021年に放送された第1期のエンディングテーマ「ないない」に引き続きの担当となる。

(C)ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

(C)ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

『シャドーハウス』は、週刊ヤングジャンプにて連載中のソウマトウによるマンガ作品が原作。不思議な洋館に住む、顔のない“シャドー一族”と世話係の“生き人形”たちの不思議な日常が繰り広げられる独特な世界感と個性豊かなキャラクターたちが織り成すミステリータッチの作品。

今回の発表に合わせてReoNaからのコメントも届いている。

<ReoNa コメント>
TVアニメ「シャドーハウス」にもう一度、お歌で寄り添わせていただける事になりました。
第1期では、物語の余韻と共にお届けした、エンディングテーマ「ないない」。
今回は、オープニングテーマ「シャル・ウィ・ダンス?」を担当させていただきます。
可愛らしく、だけれど奇しく、謎が謎を呼びながら進んでいくシャドー家の日々。踊っているのか、踊らされているのか。
物語の幕を開ける時間。
「ないない」とはまた違った彩りの仕掛けを、ふんだんに詰め込んだ楽曲になりました。
作品と共に、楽しんでいただけますように。

さらに、オープニングテーマ「シャル・ウィ・ダンス?」を収録したCDが、7/27(水)にReoNaの6枚目のシングルとしてリリースされる。シングルのジャケット写真や新ビジュアルなどは、随時ReoNa公式HPや公式SNSなどで発表されるとのこと。続報を待ちたい。
 

source:New feed

7月8日(金)に日米同時公開される映画『ソー:ラブ&サンダー』から、日本語吹替版の声優陣が解禁された。

『ソー:ラブ&サンダー』は、『アベンジャーズ』などを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品の最新作。『マイティ・ソー:バトルロイヤル』や『ジョジョ・ラビット』のタイカ・ワイティティ監督がメガホンをとっている。過去シリーズに引き続き、ソーを演じるのは、クリス・ヘムズワース。サノスによって人類の半分が消し去られた世界で失われた人々を取り戻すため、アイアンマンやキャプテン・アメリカと共に時空を超え、生死を巡る激闘を繰り広げた“雷神”ソー。彼は、サノスを倒した後、ニュー・アスガルドの王の座をヴァルキリーに譲り、宇宙の荒くれ者ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間達と船に乗り込み地球を旅立った。『ソー:ラブ&サンダー』では、ソーが多くの大切な人を失い、いつしか戦いを恐れるようになっていた。やがて彼は我に立ち返り、ゼロから新たな道を歩むことを決めるが、自分探し中で全宇宙の神々滅亡を誓う“神殺し”のゴアが襲いかかる。絶体絶命のその時、ソー以上の力を持つ新たな“マイティ・ソー”に姿を変えた元恋人のジェーンが現れるのだった。

 
 

『ソー:ラブ&サンダー』日本語吹替版では、ソーの元恋人のジェーン・フォスター/マイティー・ソー役で、他作品でもナタリー・ポートマンの声を演じてきた坂本真綾が続投。また、ニュー・アスガルドの新たな王となった女戦士・ヴァルキリー役も沢城みゆき、ソーと行動をともにするピーター・クイル役・山寺宏一、ロケット役・加藤浩次、グルート役・遠藤憲一、マンティス役・秋元才加らガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの引き続き声を担当する。さらに、本作で新たに登場するヴィランで、神々の殲滅を目指す“神殺し”ゴアの声は、子安武人が吹き替える。

日本語吹替版声優陣のコメントは以下のとおり。

 

目次

三宅健太(ソー 役)

ソーです。ソーなんです。マイティ・ソーが再びスクリーンに帰ってきます。『エンドゲーム』の後、ガーディアンズのメンバーと旅立ったソーがどんな活躍を見せるのか、今からワクワクが止まりません。ノープランな雷神ソーの活躍、是非お楽しみください。

そう、ソーは楽しいんです。そう、ソーは熱いんです。そう、ソーはちょっと可愛いんです。早く見たい? ソーでしょう、ソーでしょう。愛の雷は誰にも止められソーにない!! お楽しみに!!

 

坂本真綾(ジェーン・フォスター/マイティー・ソー 役)

まさかこうした形で「ソー」シリーズに帰って来られるとは思っていなかったので、ものすごく意外で、ものすごく嬉しいです!久しぶりのソーとの再会と新しい仲間たちとの共演に今からワクワクしています。

新しいマイティー・ソーを演じられるナタリー・ポートマンさんの美しさももちろんですが、今回ヒーローとして戦う彼女のかっこいい姿にも是非注目していただけたら嬉しいです。

 

沢城みゆき(ヴァルキリー 役)

ヒーローのはずなのにどこか隙がある…ありすぎるソーが大好きです。そんなソーに、思わずやれやれとジト目になってツッコんでしまう部分が1番ヴァルキリーとシェアできたところかもしれません。しかしながら!ここぞと言う時にはやっぱりその背中に問答無用でついて行きたくなるヒーローのソー。今回再びそんなカッコいい姿を見られるのか…!(予告を見る限りではジェーンの方がカッコ良さそう!?)今から楽しみにしています。前回なんと王となったヴァルキリーにも、ぜひご注目ください!

 

子安武人(ゴア 役)

不気味な見た目だけでなく。“神殺し”という恐ろしい異名をもったゴアとして、マーベル作品に出演することができること、そして2人のソーを相手にどんな展開が描かれるのか、公開を待ち望んでいるファンのみなさんと同様にワクワクする気持ちでいっぱいです!

みなさんが期待するような、その期待を超えるような迫力満点のバトルに期待したいです。ソーだけでなくゴアの活躍にもぜひご期待ください!

 

『ソー:ラブ&サンダー』は7月8日(金)公開。

source:New feed

1:2022/06/02(木) 14:23:52.79ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0130453
2022年6月2日

今敏監督によるアニメーション映画『千年女優』(2002年公開)が6月1日よりNetflixで配信開始。「全人類見て」などとSNS等で反響を呼んでいる。

『千年女優』の主人公は、30年前に突然引退した大女優・藤原千代子。引退後の取材で半生を語るうちに虚実が入りまじり、時空を超えたスケールで彼女の真実が浮かび上がる。第5回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞をはじめ、国内外で数々の賞を受賞した名作だ。

Netflix Japan のTwitterで配信開始の告知がされると、「まじ!?」「待ってた」「やった!」と喜びが広がり、「傑作」「今敏監督は天才」「観てない人は観てほしい」「1番好きなアニメ」「全人類見て」と作品を推す熱い声が続々。Netflix Japan Anime での投稿も含めて「いいね」の数は約8,000件に上っている。(清水一)

https://img.cinematoday.jp/a/uxrH5WKh2WyJ/_size_640x/_v_1654142566/main.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/116117/photo/aaa7d11fc77cad36/640.jpg

1:2022/06/02(木) 14:23:52.79ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0130453
2022年6月2日

今敏監督によるアニメーション映画『千年女優』(2002年公開)が6月1日よりNetflixで配信開始。「全人類見て」などとSNS等で反響を呼んでいる。

『千年女優』の主人公は、30年前に突然引退した大女優・藤原千代子。引退後の取材で半生を語るうちに虚実が入りまじり、時空を超えたスケールで彼女の真実が浮かび上がる。第5回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞をはじめ、国内外で数々の賞を受賞した名作だ。

Netflix Japan のTwitterで配信開始の告知がされると、「まじ!?」「待ってた」「やった!」と喜びが広がり、「傑作」「今敏監督は天才」「観てない人は観てほしい」「1番好きなアニメ」「全人類見て」と作品を推す熱い声が続々。Netflix Japan Anime での投稿も含めて「いいね」の数は約8,000件に上っている。(清水一)

https://img.cinematoday.jp/a/uxrH5WKh2WyJ/_size_640x/_v_1654142566/main.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/116117/photo/aaa7d11fc77cad36/640.jpg

1:2022/06/02(木) 20:02:08.06ID:CAP_USER9 6/2(木) 19:03
スポニチアネックス

まふまふ 足の小指の靭帯損傷を報告「骨は無事だったぞ….あぶなし…」

 歌手のまふまふ(年齢非公表)が2日、自身のツイッターを更新し、足の小指の靭帯を損傷したことを明かした。

 まふまふは6月11、12日に東京ドームでの公演を行うが、1日には「晩ごはん」として点滴の画像を投稿し、ファンから心配の声が上がっていた。

 だがこの日、脚に包帯を巻ながらリハーサルする姿を投稿し「リハーサルしてきたぁぁ!!東京ドームが!!迫ってきたよ!!!」とつづり「足の小指をドアに挟んでしまったのですが、靭帯損傷だけでした….骨は無事だったぞ….あぶなし…」と報告したもの。

 フォロワーからは「お大事に」「骨折じゃなくてよかった!」などの声が多く寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc37bd4109f6ebf49e1bc394cce8fefc987075e
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/02/jpeg/20220602s00041000616000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/02/jpeg/20220602s00041000615000p_view.jpg

1:2022/06/02(木) 19:38:09.05ID:CAP_USER9 6/2(木) 17:44
スポニチアネックス

「EXITは何の実績も無いのに売れている」 辛らつな世間の声に猛反論「ゴリ押しされるわけねーだろ?」
EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹
 お笑いコンビ「EXIT」が5月31日、公式ユーチューブチャンネルを更新し、事務所からの“ゴリ押し”疑惑について言及する場面があった。

 「『ヤフー知恵袋』のコンビに関する質問に、自分たちで答えてみた!」という企画。「EXITって何が面白いん?」という投稿へのベストアンサーは「全く面白くありません。消えてほしいです」というものだったが、兼近大樹は「こっちだって頑張ってるんだよ、コノヤロー!」とキレ芸を見せて笑わせた。

 また、第7世代についての質問には「霜降り明星には優勝した実績がある。EXITは何の爪痕も残していないのに優遇されてますね。最初から売れることを約束されているような、ゴリ押しっぷりです」という辛らつな回答が。

 これにりんたろー。は「俺らなんかゴリ押しされるわけねーだろ?」とボヤくと、兼近は「最近ようやくされるようになってきた。でも、吉本ってゴリ押しねーからな。入ってみ?本当にされなくてビビるから!」と、猛反論していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220602-00000275-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec807aa018c6e8e669212a8ff1d1ffb0ae55aa90

7月16日(土)、17日(日)に茨城・石岡市つくばねオートキャンプ場で行われる野外イベント『GFB'22(つくばロックフェス)』の出演者第1弾が発表された。

今回出演が明らかになったのは、7月16日にGOING UNDER GROUND、浪漫革命、ザ・おめでたズ、MARQUEE BEACH CLUB、Laura day romance、クリトリック・リス。7月17日にSuiseiNoboAz、TENDOUJI、THE 2、チーナ、BROTHER SUN SISTER MOON、ステレオガール。出演者は今後も追加される。

『GFB'22(つくばロックフェス)』は、茨城県の筑波山で行われる野外フェスで、今年で14回目を迎える。出演者は主催者が自らライブハウスに通いオファーし、個性的なバンドからこれから期待のバンドまで揃っている。またこのフェスは茨城音楽の活性化のため、「茨城券」という県内で買えるお得なチケットを販売している。

『GFB'21』メイキング映像

source:New feed

6月3日(金)公開の映画『冬薔薇(ふゆそうび)』から、主演・伊藤健太郎のインタビューとメイキングをおさめた特別映像が解禁された。

『冬薔薇』は、阪本順治監督がオリジナル脚本で描く最新作。主人公の青年・渡口淳を、本作が2年ぶりの映画出演となる伊藤健太郎が演じる。なお、阪本監督は伊藤をイメージして脚本を当て書き。そのほか、キャストには小林薫、余貴美子、眞木蔵人、永山絢斗、毎熊克哉、坂東龍汰、河合優実、佐久本宝、和田光沙、笠松伴俳優・伊藤健太郎が“芝居を続けること”への覚悟と意気込みを語る 映画『冬薔薇』インタビュー&メイキング映像を解禁助、伊武雅刀、石橋蓮司らが名を連ねている。

本作の舞台は、ある港町。渡口淳(伊藤健太郎)は専門学校にも行かず、半端な不良仲間とつるみ、友人や女から金をせびってはダラダラと生きていた。両親は埋立て用の土砂をガット船と呼ばれる船で運ぶ海運業を営むが、時代とともに仕事も減り、後継者不足に頭を悩ませながら日々を過ごしている。淳はそんな両親の仕事に興味も示さず、親子の会話もほとんどない。そんな折、淳の仲間が何者かに襲われる事件が起きる。そこに浮かび上がった犯人像は思いも寄らない人物のものだった。

 
 

解禁された映像は、主演の伊藤健太郎が撮影現場や共演者の印象などを語ったもの。阪本監督の撮影現場を「色々と細かく指導してくださるので、すごくおもしろい」と述懐。自身が演じた渡口淳というキャラクターについては、「10代の時の自分とかぶるので、淳の気持ちがすごくわかる。生きてきた環境は全然違うんですけど、気持ちの部分としては、すごく理解できる部分、寄り添える部分が多いなと思います」と明かす。また、「泥臭くお芝居を続けていきたい。失うものは何もない」と、時折覚悟を示す場面も。そして、「今回の現場はスタッフさんもそうですけど、大御所の方や以前お仕事させていただいた方々がたくさんいらっしゃるので、今の自分をよくなったなと思ってもらえるように頑張っていきたい」と意気込みを語っている。

淳の父親・義一を演じた小林薫については、「(芝居が)すごく胸に刺さって心に響く。こんな味を出せる役者さんに自分もいつかなれたらいいなと、間近で勉強させてもらいました」と振り返る。一方、淳の母親・道子を演じた余貴美子については、カメラのまわっていないところ場面につい手も触れ、「すごく優しくて、本当にお母さんとお父さんという感じだった」と明かしている。

そして、タイトルの「冬薔薇(ふゆそうび)」について、「孤独の中でどこかに自分の居場所を探すようなタイトル」と形容しつつ、撮影後のイメージを「最初は本当に“孤独”と思ってたんですけど、周りには意外と手を差し伸べてくれる人たちがいる。淳が気づけていないだけで、実はそこまで孤独じゃないんじゃないか。僕自身もそのことに気づかされました」と感慨深げに語っている。

source:New feed

1:2022/06/01(水) 18:42:31.26ID:CAP_USER9 6/1(水) 17:40
デイリースポーツ

梅宮アンナ、愛犬クンクン「ペキ臭」でコロナ回復を実感

 タレントの梅宮アンナ1日、自身のインスタグラムを更新し、“犬吸い”でコロナからの回復を実感したことを伝えた。愛犬「バブルス君」に思い切り顔をうずめる画像を掲載。「キチンと日に日にバブ君臭がわかる様になりました」と喜びを伝えた。

 梅宮は5月15日に新型コロナウイルス感染の症状が出ていた。同月27日のインスタで復帰を報告するとともに、血中酸素濃度が低下し「味覚、嗅覚もなくなって」いたことなどを説明。「救急車寸前のかなりの重症に近い状態」だったと明かしていた。

 1日のインスタでは「今日もペキ臭がするってほっとして幸せ」と臭いを感じる現実をかみしめた。「#クンクン#バブルス君#ペキニーズ」と犬種も含めたハッシュタグも添えた。

 フォロワーは「バブ君の匂いよかったですね」「バブちゃんの匂いまで分かるようになってホント嬉しいです」と回復を祝福。「我が子の匂いは媚薬です」と梅宮の行動に共感していた。

【写真】思い切り顔うずめてクンクン、「ペキ臭」満喫 「バブ君」と幸せそう
https://i.daily.jp/gossip/2022/06/01/Images/f_15350686.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79a6f615137a92fcd3d5be2dc415988d8321a41b

1:2022/06/01(水) 18:42:31.26ID:CAP_USER9 6/1(水) 17:40
デイリースポーツ

梅宮アンナ、愛犬クンクン「ペキ臭」でコロナ回復を実感

 タレントの梅宮アンナ1日、自身のインスタグラムを更新し、“犬吸い”でコロナからの回復を実感したことを伝えた。愛犬「バブルス君」に思い切り顔をうずめる画像を掲載。「キチンと日に日にバブ君臭がわかる様になりました」と喜びを伝えた。

 梅宮は5月15日に新型コロナウイルス感染の症状が出ていた。同月27日のインスタで復帰を報告するとともに、血中酸素濃度が低下し「味覚、嗅覚もなくなって」いたことなどを説明。「救急車寸前のかなりの重症に近い状態」だったと明かしていた。

 1日のインスタでは「今日もペキ臭がするってほっとして幸せ」と臭いを感じる現実をかみしめた。「#クンクン#バブルス君#ペキニーズ」と犬種も含めたハッシュタグも添えた。

 フォロワーは「バブ君の匂いよかったですね」「バブちゃんの匂いまで分かるようになってホント嬉しいです」と回復を祝福。「我が子の匂いは媚薬です」と梅宮の行動に共感していた。

【写真】思い切り顔うずめてクンクン、「ペキ臭」満喫 「バブ君」と幸せそう
https://i.daily.jp/gossip/2022/06/01/Images/f_15350686.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79a6f615137a92fcd3d5be2dc415988d8321a41b

1:2022/05/30(月) 20:58:52.35ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/30/kiji/20220530s00041000556000c.html
2022年5月30日

滞在先の米ロサンゼルスで仙骨を骨折したモデルでタレントの益若つばさ(36)が30日、自身のツイッターを更新。骨折した時に病院に運ばれた救急車の料金が高額だったことを報告「保険大事、、!」とつづった。。

益若はこの日、「先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾てい骨の上の仙骨を骨折してしまいました」と報告。「吐き気やくらみで全く動けず救急車を呼んでタンカーに運ばれロスの病院へ行き、骨折と診断されました」とし、現在は「一人で寝たり起きたり歩いたりがちゃんとできず、車椅子か歩行器で支えてもらいながら生活をしています」とし「アメリカは病院の値段が高い&基本入院できない」ため自宅療養をしている報告。長時間の飛行機に乗ることが出来る許可が出るまで米国に滞在し休養するとした。

このツイートに、先日フランスの空港で益若と会った2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が「アメリカで骨折入院は、金額的にも色々大変そう、、、お疲れ様っす。。。」とツイートすると、益若も「アメリカの救急車20〜30万円でした、、。海外保険でまかなえたみたいなので保険大事、、!」とつづり、「歩けなくても入院はさせてもらえませんでした、、」と返答している。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/30/jpeg/20220530s00041000554000p_thum.jpg

関連
【芸能】益若つばさ、LAで緊急搬送「仙骨を骨折してしまいました」 少しの間アメリカで休養
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653892263/

2023年1月~2月、明治座にてミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』が上演されることが決定した。2020年4月に新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受けて公演中止となっていた本作。20年に引き続き、主人公チェーザレは中川晃教が演じる。

15世紀のルネッサンス期イタリアを舞台に、イタリア半島の統一、次いで欧州の統一の野望を抱いた名門ボルジア家の後継者・チェーザレ・ボルジアの戦いを描き、大ヒットとなった惣領冬実の歴史大河コミック『チェーザレ 破壊の創造者』。講談社発行のコミック誌・週刊モーニングにて2005年から不定期連載され、21年11月に完結。ダンテ研究者を原作監修に、貴重な資料の収集やそれらの整理に膨大な時間がかけられた歴史大作であり、フィクションではあるものの極力史実に沿って描かれ、累計発行部数は140万部を超える大ヒットコミックスだ。

そんな大人気作品を本格ミュージカル化する本作は、明治座としても初めて挑むオリジナルミュージカル製作で、創業(1873年)以来“初”幻のオーケストラピットを稼働して上演される。脚本は、2008年まで宝塚歌劇団で多くの名作を手掛け、退団後もストレートプレイ・ミュージカル・ショーなど幅広く活躍する荻田浩一。演出は、第25回読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞し、翻訳劇のストレートプレイ演出に定評のある小山ゆうな。音楽を、ピアニスト、作・編曲家、プロデューサーとしても活躍し、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』や『キンキーブーツ』の音楽監督も務めた島健が務める。

source:New feed

俳優、アーティスト、声優など幅広いジャンルで活躍する加藤和樹がMCを務める音楽&ミュージカル愛にあふれたオリジナル番組「加藤和樹のミュージックバー『エンタス』」をWOWOWで、2022年6月3日(金)より放送する。この度、加藤和樹が新番組・ミュージカルへの熱い思いを語るインタビューが放送・配信スタートに先駆けて公開された。

加藤和樹がマスターを務めるミュージックバー『エンタス』には、ミュージカルを愛するゲストとして、アニソン・アーティストのオーイシマサヨシ(#1)、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(#2) 、BOYS AND MENの平松賢人と吉原雅斗(#3)といった豪華な顔ぶれが来店。さらに WOWOW「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」でもおなじみの俳優・川久保拓司と元宝塚歌劇団宙組トップスター・朝夏まなとというミュージカルの世界で活躍する俳優が常連客として登場し、ミュージカル音楽談議に花を咲かせる。なお、加藤がWOWOWでMCを務めるのは今回が初めて。「こうやってMCをやらせていただけるとは思っていなかった。自分の番組を持ち、ゲストの方を音楽でもてなすということで、非常にプレッシャーがありますが、ゲストはもちろん、番組をご覧になる皆様に楽しんでいただける番組にしたい」と意気込む。

加藤和樹

加藤和樹

番組内では、マスターの加藤自らゲストが好きなJ-POPや歌謡曲などを「おもてなしの一曲」として披露。続いて、お店を訪れたゲストは自身にとって思い入れがあるミュージカルソングを1曲、歌うという構成になる。「最初に僕がゲストのリクエスト曲を歌っておもてなしをするのですが、そこはプレッシャーですね」と切り出した加藤は、「やはりゲストの方の選ぶ曲というのは、少なからずその方にとって思い入れがある曲なので、中途半端にはできない。ですので、おもてなしとしてゲストの方に楽しんでいただけるような雰囲気で歌いたいと思っています。バーの中ではありますが、ライブで歌うのと変わらない気持ちで歌えるように練習し、歌い込んでから挑んでいます」と語るも、「ただ、ゲストの方には、ご自分が好きな曲を歌っている姿を間近で見られているんで、ものすごい視線を感じます。でも楽しんで笑っている姿を見ると良かったなと思いますし、失敗できないぞという思いはいつもの倍くらいありましたね」と気持ちを引き締めていた様子。

加藤もゲストも、いつものコンサートやライブで歌い慣れている“十八番ソング”は封印。なかなか披露することのない楽曲で本番組ならではのスペシャルパフォーマンスを堪能することができる。「ゲストの皆さんもチャレンジだとおっしゃっていたんですが、それって応援しているファンの方にとっても初めて見る姿だと思いますし、初めて聴く歌かもしれない。そういう意味でもファンの方にも楽しんでいただけると思います」と手応えを感じている様子。

「僕自身は山崎育三郎くんと出会い、彼に影響を受けてミュージカルの世界に足を踏み入れたんです」と語るだけに、ミュージカル番組のMCというのは強い思いがあるようだ。「僕自身もミュージカルをやることで本当にいろんな人との出会い、縁というものが広がりました。これはアーティストをやっているだけではつながらなかったものなので、僕にとって非常
に大切なご縁であったと思います。それはミュージカルが作ってくれた出会い、そしてご縁でもありますし、今の自分を形作っている一部にもなっていますから」という。「20代前半くらいの時に(他局で)MCをさせていただいたことがあるんですが、その時は本当に右も左も分からなかった。しゃべることもまだ得意ではなく、本当にカチコチになりながらやらせていただいたんですが、その時に比べれば多少はスムーズにできるようになったのではないかなと思います。

また、今までは自分がゲスト側であることが多かったので、自分だったら、どういうお話を振っていただいたら楽しかったかな……と思い出し、これまでの経験を踏まえながらMCに挑むことを心がけています」と語った。

加藤和樹

加藤和樹

本番組ではトークを通じて、知られざる音楽愛、影響を受けた作品、ゲストのクリエティブの源泉やルーツが掘り下げられていく。「お互いに音楽という共通項はもちろん、ゲストの皆さんがミュージカルに興味を持っていらっしゃるということもあり、この場で熱い思いを語っていただけたことで、逆に我々が教えられたことも多かったですね。そうやって、番組を通じてミュージカルの魅力を伝えたいですし、皆さんに楽しんでいただけるような雰囲気を作れたら」と語る。

さらに視聴者に向けて「ミュージカルが好きな方は、我々以上にたくさんの作品を観ていらっしゃると思いますし、理解もされていると思うんですが、ミュージカルを観たことがない方には、まず何より“観て”いただくことが大切だと思っています。その導入として、この番組でミュージカルソングを聴いていただいて、これをきっかけに興味を持っていただけたらうれしいので、まずはこの『エンタス』をミュージカルの第一歩にしてはいかがでしょうか?」とメッセージを送った。

source:New feed

株式会社colyからリリースされ、2020年10月に惜しまれながらサービス終了を迎えた人気アプリゲーム『オンエア!』が、ジュエルステージ「オンエア!」として、ついに舞台化する。

『オンエア!』は、全寮制の名門「宝石が丘学園」を舞台にしたスター声優育成アプリ。舞台版の演出は、進戯団 夢命クラシックスの伊藤マサミが務める。数多くの俳優が、29人もの魅力的な生徒たちと講師に扮する今回の舞台。どのように演出されるのか、稽古を取材した。

新型コロナウイルス感染対策のため、マスクやフェイスシールドを着用して稽古に励んでいた。

声優育成の名門校「宝石が丘学園」は実は経営破綻の一歩手前。

廃校の危機に瀕している学園を救うべく、講師の荒木 冴は入学してきたばかりの《特待生》に、過去に学園で行われていた伝説のイベント“グラン・ユーフォリア”を復活させるよう命じる。

はじまりは、グラン・ユーフォリア当日。しかも本番前、全員は準備に慌ただしく走り回っている。

宝石が丘学園では、声での演技だけではなく、ダンスや歌、2.5次元舞台など、様々な活躍を出来る新世代のボイスアクターを育成することを目標としている。

学園ではその活動のバックアップをするために、学園公認ユニットを結成している。

《特待生》は、バラバラだったユニット同士に働きかけ、グラン・ユーフォリアを復活させる目途を立てる。

個性豊かなバラエティ集団—“MAISY”、気高き天才スター集団—“Prid’s”、華やかな実力派集団—“Hot-Blood”、大人なプロフェッショナル集団—“Re:Fly”、夢の世界に誘うアイドル集団—“エメ☆カレ”。

そして、まだ学園から公認されていないが、はみ出し者を自認する生徒たちで結成された、天然素材の癒し系集団—“drop”——彼らはまだグラン・ユーフォリアの舞台に立つことができないため、裏方として奮起する。

講師の荒木とそこまでの思い出を語り、生徒たちも夢に見たグラン・ユーフォリアの開幕に緊張を隠せない。6ユニット総勢29人の生徒が、一斉に集まり、ユニットごとのパフォーマンスや朗読劇など様々に場面は展開していく。

ユニットごとのパフォーマンスのほかに、「新時代のボイスアクター」の育成を標ぼうする宝石が丘学園のグラン・ユーフォリアならでは、様々なコーナーが挟まれる。

そのコーナーはユニットの垣根を超えて、協力する。くわしくは開幕してのおたのしみだが、朗読劇も登場する。声優の舞台と言えば朗読劇ははずせない。声での演技で魅せる彼らの見せ場のひとつだ。

29人が懸命にグラン・ユーフォリアを成功させようと努力していく。はじめはグラン・ユーフォリアを開催できた高揚感にみちている。ユニットの絆、それぞれの個性を爆発させるステージ上でのパフォーマンス……しかし、トラブルが巻き起こっていく。

ステージ上での華々しいパフォーマンスの裏で、トラブル解決のために生徒たちは駆け回る……彼らがどうやってグラン・ユーフォリア最大の困難を解決するのか、舞台と同時並行的に舞台裏を見せる演出を是非見てほしい。

29人の生徒と1人の講師……そして、《特待生》。全員が作り上げる舞台としてのグラン・ユーフォニア。

コロナ禍ではあるが、是非、彼らと一緒にグラン・ユーフォリアを盛り上げていただきたい。

はじめてのセットを用いた通し稽古。演出の伊藤から「観てくれたお客さまが“推し”を見つけられる舞台を作ろう」と声をかけられ、キャストたちは「はい!」と強く返事する。

30人のキャストが稽古でぶつかり合う姿は、まさに青春。幕があがるその瞬間まで、彼らの絆はさらに深まっていくのだろうと予感させた。

舞台稽古後、キャストからメッセージをもらうことができた。

目次

森重優那:嶋崎裕道

森重優那:嶋崎裕道  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

森重優那:嶋崎裕道  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

一人ひとり宝石みたいに輝いている30人という大所帯のなかで、眼鏡キャラは帝と優那だけなので、眼鏡キャラの魅力もぞんぶんに出していけたらと思っています。
そして、MAISYは絆が第一なので、5人の仲の良さやわちゃわちゃ感を出していきたいです。
楽しんでもらえる舞台をお届けできるようにギリギリまで修正してより良い作品にしていきます!

吉條七緒:北乃颯希 

吉條七緒:北乃颯希   (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

吉條七緒:北乃颯希   (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

初めての通し稽古を終えて、ユニットごと、個人個人で課題が見つかったんじゃないかと思います。
先生あわせて30人もいるので、お客さんは30人分の目を持たないといけないと思うんですけど、お客さんがずっと見ていたいと思うような”30分の1”に七緒がなれたら嬉しいです。
天才が集まったと言われるPrid’sなので、舞台を観終わった後に”やっぱりPrid’sよかったね”って言ってもらえるように、Prid’sとして、七緒として頑張りたいと思います!

加賀谷 蓮:野口友輔

加賀谷 蓮:野口友輔  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

加賀谷 蓮:野口友輔  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

実際に頭から通してみると、見にきてくれるお客さんのことを意識してできるので、お客さんと一緒にステージをつくっていきたいと思いました。
僕は、大きなステージに出るのは初めてなので緊張もしますが、蓮らしく華々しく力強いところや、本当は持っている優しさや兄貴肌な部分など、いろんな蓮をみてもらえるよう、一秒たりとも目が離せなくなるような舞台にしていきたいと思っています。

夜来立夏:飯塚智基

夜来立夏:飯塚智基  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

夜来立夏:飯塚智基  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

通し稽古でたくさん課題がみえてよかったので、立夏さんともっと寄り添って本番を迎えたいと思います。Re:Flyは大人なチームなので、僕らがしゃべるとき、踊るときに色気を感じてもらえるような、色気あるユニットとしてお客さんを魅了したいと思います。
舞台を観終わった後、幸福感に満たされて”もう一回みたい!”と思ってもらえるように、キャスト30人、スタッフ全員で頑張りますので、よろしくお願いいたします!

天神陽人:大久保 樹

天神陽人:大久保 樹  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

天神陽人:大久保 樹  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

今回の舞台が、グラン・ユーフォリアという大イベントなので、観に来てくれるお客さんを楽しませられるような素敵な舞台にしたいです。
エメ☆カレは6つのユニットの中でも、キラキラしている印象があるので、どのユニットよりも観ているお客さんを魅了させたいです! そして、天神陽人としては、エメ☆カレのなかで一番キラキラできるという自信があるので、本番に向けてさらに仕上げていきたいと思います。
お客さんに夢のような時間を過ごしてもらえるように、素敵な笑顔と希望、愛を届けていきたいなと思っています!ぜひ楽しみにしていてください。

雨知祭利:北原十希明

雨知祭利:北原十希明  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

雨知祭利:北原十希明  (C)coly/ジュエルステージ「オンエア!」製作委員会

通し稽古を終えて、まだまだ足りないところがたくさんあるなと感じました。本番まで残りわずかですが、役の理解度を高めて、さらにチームの皆との絆を深めて頑張っていきたいと思います。
雨知祭利は、泣いてばかりですが、いつもは真面目な努力家でまとめ役なところが魅力です!ぜひそこにも注目して観ていただきたいです!

 

ジュエルステージ「オンエア!」は東京ドームシティ シアターGロッソにて2022年6月3日(金)~6月12日(日)まで上演される。

取材・文・撮影=森 きいこ

source:New feed

2022年6月23日(木)~26日(日)シアター風姿花伝にて、平泳ぎ本店 第7回公演『俳優の魂/贋作 不思議の国のニポン演劇盛衰史』が上演される。

平泳ぎ本店/Hiraoyogi Co.は松本一歩が主宰する演劇カンパニー。2015年の設立より主に東京都内で演劇作品を発表し、劇場での演劇公演のほか、第8回せんがわ劇場演劇コンクールへの参加(2017年)、第3回神奈川かもめ短編演劇祭への参加(2018年)、静岡の野外演劇フェスティバルストレンジシードthePark2020への参加(2020年)など意欲的に創作を続けてきた。ストレートな演劇をバックボーンとしながら戯曲や小説など様々なテクストに対しジャンル横断的な表現手法を駆使したアプローチを用い、独自の作品を発表するという特徴を持っている。

本公演は、タイトルの通り、『俳優の魂』(『女優の魂』作・岡田利規)、『不思議の国のニポン』(作・小林賢太郎)、『日本文学盛衰史』(作・平田オリザ)という3本の作品へのオマージュとなる作品(※上記の三作からの直接の引用や関係はありません)。

昨今課題となっている創作現場でのハラスメント問題を切り口に、主に日本の現代演劇の系譜(ひとつの時代を代表する表現と、それに対するカウンター)を辿りながら、俳優が舞台上で一瞬の命を手にするまでを描く。

作品冒頭に上演される『逆灰皿』という短いシーンは、かつて平泳ぎ本店が第8回せんがわ劇場演劇コンクール(2017年)に参加するきっかけとなり、審査員を務めた矢内原美邦氏からその新劇への批評性を高く評価された。

活字となって歴史に残る戯曲や演劇論ではなく、その場で消えてしまう上演を担う俳優として、日本の演劇の奔流をいかにリアライズするか。平泳ぎ本店としては、これが作品の核心となるとのこと。

また本作はすでに20分のショートバージョンとして第2回新潟劇王への参加を経ており、大会では15団体中2位の結果となっている。なお、シアター風姿花伝での上演では約90分のフルサイズでの上演となる予定。

 
【あらすじ】
稽古場でのハラスメントが元で息絶えた俳優が異空間に転生し、ニポン演劇盛衰史の授業を受ける。先生はミスラだが、成績のよくない生徒は呪(まじな)いをかけられてしまう。
限定される演技体。曲解される演劇史。俳優へと宛てられた手紙。
して、俳優よ。
小劇場から見える空は今日も青く澄んでいるか?
俳優の魂のゆくえは。

 

source:New feed

1:2022/05/30(月) 05:53:52.81ID:CAP_USER9 アシュケナージ、85歳の誕生日を記念してベスト盤リリースと名盤を一挙25タイトルUHQCD化
2022.5.27 10:40 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000220138
https://img.barks.jp/image/review/1000220138/as1.jpg

半世紀に亘ってデッカ・レーベルに数々の名盤を残し、傑出したキャリアを誇るピアニストで指揮者のヴラディーミル・アシュケナージ。

今年迎える85歳の誕生日を記念して、2枚組のベスト盤と、ピアノ録音の名盤25タイトルのUHQCDリイシューが誕生日当日の7月6日(水)に発売されることが決定した。

アシュケナージは1937年7月6日、旧ソ連ゴーリキー生まれ。モスクワ音楽院に入学し、1955年に第5回ショパン国際ピアノ・コンクール2位入賞、1956年のエリザベート王妃国際音楽コンクールで優勝、1962年の第2回チャイコフスキー国際コンクールで第1位をジョン・オグドンと分け合った。1963年にデッカ・レーベルと契約し、以来、現代を代表するピアニストとしてだけでなく、NHK交響楽団を含む世界のオーケストラのポストを歴任する指揮者としても、多岐にわたるキャリアで世界中の音楽ファンに刺激を与え続けてきた。2020年1月にはコンサート活動からの引退を発表し、多くのファンからその引退が惜しまれた。

今回リリースが予定されている2枚組のベスト盤『ヴラディーミル・アシュケナージ ベスト』は、これまでほぼ全ての曲を録音したといわれているショパンの名曲から、長年取り組んできたJ.S.バッハ、ベートーヴェン、ラフマニノフ、プロコフィエフの名演まで、50年以上に亘る幅広いレパートリーを網羅した内容となっている。
また、カタログキャンペーンの「ヴラディーミル・アシュケナージの芸術」では、アシュケナージの幅広いレパートリーと豊富なキャリアにスポットライトをあてた名盤25枚を初UHQCD化でラインナップ。 (※中略)

『ヴラディーミル・アシュケナージ ベスト』
2022年7月6日(水)
UHQCD2枚組UCCD-41071/2 ¥2,420(税込)
ご予約はこちら: https://classic.lnk.to/ashkenazy_bestPR
■購入者特典 (※中略)

▽収録曲
【CD1】
ショパン:
1.ワルツ 第1番 変ホ長調 作品18《華麗なる大円舞曲》
2.夜想曲 第2番 変ホ長調 作品9の2
3.マズルカ 第5番 変ロ長調 作品7の1
4.練習曲 第5番 変ト長調 作品10の5《黒鍵》
5.即興曲 第4番 嬰ハ短調 遺作 作品66《幻想即興曲》
6.練習曲 第12番 ハ短調 作品10の12《革命》
7.前奏曲 第15番 変ニ長調 作品28の15《雨だれ》
8.ワルツ 第6番 変ニ長調 作品64の1《子犬のワルツ》
9.舟歌 嬰へ長調 作品60
10.スケルツォ 第2番 変ロ短調 作品31
11.夜想曲 第1番 変ロ短調 作品9の1
12.練習曲 第23番 イ短調 作品25の11《木枯らし》
13.葬送行進曲(ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 作品35から 第3楽章)
14.ワルツ 第7番 嬰ハ短調 作品64の2
15.練習曲 第3番《別れの曲》
16.ポロネーズ 第6番 変イ長調 作品53《英雄》

【CD2】
1.J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番:プレリュード BWV846
2.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448から 第1楽章
3.ラフマニノフ:幻想的小品集 作品3から 第2曲
4.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第21番 ハ長調 作品53《ワルトシュタイン》から 第1楽章
5.ラフマニノフ:24の前奏曲から 第5番 ニ長調 作品23の4
6.チャイコフスキー:《四季》作品37aから 11月:トロイカ
7.J.S.バッハ:イタリア協奏曲 BWV971から 第1楽章
8.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 作品27の2《月光》から 第1楽章
9.ラフマニノフ:ヴォカリーズ 作品34の14
10.ベートーヴェン:エリーゼのために WoO59
11.プロコフィエフ:ピアノ・ソナタ 第7番 変ロ長調 作品83《戦争ソナタ》から 第3楽章
12.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調 作品13《悲愴》から 第2楽章
13.シューマン:トロイメライ 作品15の7
14.ムソルグスキー: 組曲《展覧会の絵》から プロムナード

ヴラディーミル・アシュケナージ(ピアノ)
マルコム・フレージャー(ピアノ[CD2-2])
録音:1964年~2013年

1:2022/05/30(月) 05:53:52.81ID:CAP_USER9 アシュケナージ、85歳の誕生日を記念してベスト盤リリースと名盤を一挙25タイトルUHQCD化
2022.5.27 10:40 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000220138
https://img.barks.jp/image/review/1000220138/as1.jpg

半世紀に亘ってデッカ・レーベルに数々の名盤を残し、傑出したキャリアを誇るピアニストで指揮者のヴラディーミル・アシュケナージ。

今年迎える85歳の誕生日を記念して、2枚組のベスト盤と、ピアノ録音の名盤25タイトルのUHQCDリイシューが誕生日当日の7月6日(水)に発売されることが決定した。

アシュケナージは1937年7月6日、旧ソ連ゴーリキー生まれ。モスクワ音楽院に入学し、1955年に第5回ショパン国際ピアノ・コンクール2位入賞、1956年のエリザベート王妃国際音楽コンクールで優勝、1962年の第2回チャイコフスキー国際コンクールで第1位をジョン・オグドンと分け合った。1963年にデッカ・レーベルと契約し、以来、現代を代表するピアニストとしてだけでなく、NHK交響楽団を含む世界のオーケストラのポストを歴任する指揮者としても、多岐にわたるキャリアで世界中の音楽ファンに刺激を与え続けてきた。2020年1月にはコンサート活動からの引退を発表し、多くのファンからその引退が惜しまれた。

今回リリースが予定されている2枚組のベスト盤『ヴラディーミル・アシュケナージ ベスト』は、これまでほぼ全ての曲を録音したといわれているショパンの名曲から、長年取り組んできたJ.S.バッハ、ベートーヴェン、ラフマニノフ、プロコフィエフの名演まで、50年以上に亘る幅広いレパートリーを網羅した内容となっている。
また、カタログキャンペーンの「ヴラディーミル・アシュケナージの芸術」では、アシュケナージの幅広いレパートリーと豊富なキャリアにスポットライトをあてた名盤25枚を初UHQCD化でラインナップ。 (※中略)

『ヴラディーミル・アシュケナージ ベスト』
2022年7月6日(水)
UHQCD2枚組UCCD-41071/2 ¥2,420(税込)
ご予約はこちら: https://classic.lnk.to/ashkenazy_bestPR
■購入者特典 (※中略)

▽収録曲
【CD1】
ショパン:
1.ワルツ 第1番 変ホ長調 作品18《華麗なる大円舞曲》
2.夜想曲 第2番 変ホ長調 作品9の2
3.マズルカ 第5番 変ロ長調 作品7の1
4.練習曲 第5番 変ト長調 作品10の5《黒鍵》
5.即興曲 第4番 嬰ハ短調 遺作 作品66《幻想即興曲》
6.練習曲 第12番 ハ短調 作品10の12《革命》
7.前奏曲 第15番 変ニ長調 作品28の15《雨だれ》
8.ワルツ 第6番 変ニ長調 作品64の1《子犬のワルツ》
9.舟歌 嬰へ長調 作品60
10.スケルツォ 第2番 変ロ短調 作品31
11.夜想曲 第1番 変ロ短調 作品9の1
12.練習曲 第23番 イ短調 作品25の11《木枯らし》
13.葬送行進曲(ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 作品35から 第3楽章)
14.ワルツ 第7番 嬰ハ短調 作品64の2
15.練習曲 第3番《別れの曲》
16.ポロネーズ 第6番 変イ長調 作品53《英雄》

【CD2】
1.J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番:プレリュード BWV846
2.モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448から 第1楽章
3.ラフマニノフ:幻想的小品集 作品3から 第2曲
4.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第21番 ハ長調 作品53《ワルトシュタイン》から 第1楽章
5.ラフマニノフ:24の前奏曲から 第5番 ニ長調 作品23の4
6.チャイコフスキー:《四季》作品37aから 11月:トロイカ
7.J.S.バッハ:イタリア協奏曲 BWV971から 第1楽章
8.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 作品27の2《月光》から 第1楽章
9.ラフマニノフ:ヴォカリーズ 作品34の14
10.ベートーヴェン:エリーゼのために WoO59
11.プロコフィエフ:ピアノ・ソナタ 第7番 変ロ長調 作品83《戦争ソナタ》から 第3楽章
12.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調 作品13《悲愴》から 第2楽章
13.シューマン:トロイメライ 作品15の7
14.ムソルグスキー: 組曲《展覧会の絵》から プロムナード

ヴラディーミル・アシュケナージ(ピアノ)
マルコム・フレージャー(ピアノ[CD2-2])
録音:1964年~2013年

1:2022/06/01(水) 01:21:30.25ID:CAP_USER9 5/31(火) 22:22配信
東スポWeb

 お笑い芸人の宮迫博之(52)が堀江貴文氏(49)のユーチューブチャンネルにゲスト出演し、牛宮城の現状について語った。

 堀江氏はオープン直後の牛宮城について味について賞賛したが「あの間取りで80席を最低でも7―9割毎日埋めていくのは大変です。毎日宮迫さんがいるなら別だけど。今なら半年後撤退がベストかも」とコメントしていた。 

 オープンして3か月経過した現状を問われた宮迫は「ひと月ごとに予約の公開をするんですけど、5分ぐらいで埋まる状態にはなってくれてますね」と満席の状態が続いているという。

 堀江氏は「今はいいと思うんですけど、僕は半年先を見据えることが大事かなと思う」と指摘。それに対して宮迫は「進化する焼肉屋さんを謳ってるので毎月、新メニューを(出してる)。ただ毎月のメニュー開発が大変すぎて」と悩みを明かした。

 また、宮迫を悩ませているのが物価の高騰。先日、自身のユーチューブで牛宮城の一部メニューの値上げを報告。さらに小麦も高騰しており、宮迫は「だからヤバいです。ぼく(たこ焼きバル)『みやたこです。』もやってるんで。今、ちょっとパニくってます」と苦笑いを浮かべた。

 続けて「ちょっとそこも値上げを考えないといけないし。月島でやっているので、ようやく海外の人たちがちょっとずつ戻り始めた。そこがいなくなると月島はしんどいですよね、観光客がメインだったので。結構大きめの2階建ての店やっちゃってるんで今パニくってます(笑い)」と繰り返した。

 堀江氏は「少なくとも半年以上たってから牛宮城に行こうと思ってる。どうなったのか。そこをちょっと楽しみに」と再訪を約束していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220531-04226171-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/14d9ab3b786f8339d9bcd9e6c3ec719d84e5a205

1:2022/05/31(火) 18:49:18.10ID:CAP_USER9 https://news.denfaminicogamer.jp/news/220531d

同名の特撮ドラマシリーズの第1作目となる『仮面ライダー』の無料配信が6月1日(水)より開始される。
YouTubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」で毎週水曜日に2話ずつ公開となる。

2021年に誕生50周年を迎え、執筆時点では最新作『仮面ライダーリバイス』が放送中の『仮面ライダー』シリーズ。2023年3月には庵野秀明氏の脚本・監督による映画『シン・仮面ライダー』の劇場公開も控えるなか、藤岡弘、氏が主演を務めた初代作品が無料で視聴できる運びとなった。

1971年に放送が開始された本作では若き科学者にして天才レーサーの主人公「本郷猛」が、世界征服を企む悪の秘密結社「ショッカー」に誘拐されバッタの能力を持った改造人間へと変えられてしまう。手術が脳におよぶ直前で脱出に成功した本郷は、正体を隠しながら正義のヒーロー「仮面ライダー」へと変身を遂げ、異形の肉体を武器にショッカーの怪人たちを打ち倒していく。

6月1日の配信では第1話「怪奇蜘蛛男」が21時30分より、第2話「恐怖蝙蝠男」が22時よりそれぞれプレミア公開される予定。

仮面ライダー 第01話[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=FNl5pi4UHNg

【キャスト】
本郷猛(仮面ライダー1号):藤岡弘
一文字隼人(仮面ライダー2号):佐々木剛
滝和也:千葉治郎
立花藤兵衛:小林昭二
死神博士:天本英世
地獄大使:潮健児
ブラック将軍:丹羽又三郎

【声の出演】
ショッカー首領の声:納谷悟朗
ナレーター:中江真司

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
監督:折田至/山田稔/内田一作/田口勝彦/塚田正熙/奥中惇夫/石ノ森章太郎
脚本:伊上勝/滝沢真里/島田真之/山崎久/鈴木生朗/石森史郎/平山公夫/山田稔/桶谷五郎/丸山文櫻/石ノ森章太郎
音楽:菊池俊輔

https://i.imgur.com/1BkDDK5.jpg
https://amass.jp/157961/

1:2022/06/02(木) 12:00:09.27ID:CAP_USER9 6/2(木) 6:15
NEWSポストセブン

ビッグダディ、息子が1700万円の借金を作って失踪 家族が力を合わせて返済中

 太平洋を望む神奈川県の大磯町。港の防波堤に腰をおろした男性が、釣り糸を垂らして遠くを眺めている。ビッグダディこと林下清志さん(57才)だ。『女性セブン』記者が声をかけると、驚きの言葉が返ってきた。

「なに? びっくりした~。借金取りかと思いましたよ(笑い)。これ冗談じゃなくて、いま本当に借金返済中なんです」

 ダディの人生は激動の連続だ。これまで7度の結婚と離婚を繰り返し、元妻たちとの間に総勢10人の実子がいる。彼を一躍有名にしたのは、2006年から約7年間家族に密着したドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)だった。『痛快~』の放送終了後、テレビ番組に引っ張りだことなり、2014年4月からは情報番組『バイキング』(フジテレビ系)にコメンテーターとしてレギュラー出演した。

 タレント業を精力的にこなす一方で、沖縄県に移住してジンギスカン屋を始めたかと思えば、バーの店長として上京するなど、仕事も住まいも転々とする流浪の人生を送ってきた。そして現在、たどり着いたのが大磯町のようだ。

「実はね、次の仕事が決まっているんだけど、その条件が“魚をさばけること”なんです。あそこ(港にある飲食店)で修業させてもらっているんですよ。修業期間は2か月と考えていて、その間は無給。いまは修業先に住む場所も面倒をみてもらっていて、1日400円くらいで生活しています」(ビッグダディ・以下同)

 次の仕事は飲食業で、経営まで任される好条件での採用が決まっているという。しかし、なぜ借金を背負うことになったのか。

「それは……うちの息子が金銭トラブルを抱えたまま逃げちゃったんです。総額1700万円。息子とはおれも連絡がとれていなくて……結果、おれたち家族で尻拭いすることにしたんです」

 金銭トラブルになったのは三男で、2年前から林下家で一気に1700万円もの借金を背負うことになったという。最初の半年ほどは子供たちから月3万円ずつ集めていたが、ダディが2020年12月に都内のステーキ店に就職してからは、長男と2人で返済するようになった。

「長男はコンビニの正社員なんですよ。社宅に住んでいるから、一時期はおれもそこに転がりこみました。もちろん、社長さんに許可をもらっていましたよ。おれの分の家賃も光熱費もかからない。だから、2人の給料のほとんどを返済に充てることができたんです。これまで毎月51万円ずつ返してきました。それが今年3月から37万円になった。だいぶ楽になりました」

だが、現在のダディはステーキ店を辞めており、無収入。それでも返済は滞っていない。

「今年の4月から、四男も長男と同じコンビニで働き始めたんですよ。おれはいま無収入だから、年内は長男と四男の2人に返済を頑張ってもらうことにしています。その分、来年からはおれひとりで返していきます」

 現在借金は700万円を切り、来年の11月には完済予定だという。借金を作った張本人である三男とは連絡がつかない状態が続いているが、もし彼が家族のもとに帰ってきたら、ダディはどうするのか。

「おれはアイツのせいで迷惑を被ったから、おいそれと許すことはできない。でも子供たちには、“帰ってきたら迎えてやれ”と伝えています」

 テレビクルーの密着が終わって9年経つが、林下家は相も変わらずドラマチックだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220602-00000002-pseven-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6f34066edd1b59a690e942705dd76194f8dadbe

2022年6月~7月に、東京・紀伊國屋ホールほか全国にて舞台『黄昏』が上演される。

本作はアーネスト・トンプソンによる戯曲で、1978年にニューヨーク・ハドソンギルドシアターで初演、1981年にはヘンリー・フォンダ、ジェーン・フォンダ、キャサリン・ヘップバーンの共演で映画化され、アカデミー賞主演男優賞、主演女優賞、脚色賞を受賞、またゴールデングローブ脚本賞も受賞するなど高い評価を得ている不朽の名作だ。

2003年と2006年に八千草薫主演、高瀬久男演出で上演され、2018年から鵜山仁による新演出となり、そして2020年は高橋惠子を主演に迎え、上演を重ねてきた。2022年も高橋が主演し、鵜山の演出で上演される。

夫を温かく支える優しき妻・エセルを高橋、老いを感じながらも愛する妻と共に人生を楽しもうとするノーマンを石田圭祐、2人の娘で父との確執を抱えるチェルシーを瀬奈じゅん、チェルシーのパートナー・ビルを松村雄基、郵便配達員のチャーリーを石橋徹郎がそれぞれ2020年に引き続き務め、ビルの息子・ビリー役は林蓮音(Jr.SP/ジャニーズJr.)が初めて務める。

今回の上演にかける思いを、高橋、瀬奈、松村に聞いた。

目次

「自分にとってこの公演はご褒美のような時間」(松村)

松村雄基

松村雄基

――まずは、今回の上演が決まったときのお気持ちをお聞かせください。

高橋:またこのメンバーと一緒に仕事ができる、というのがすごく嬉しかったです。前回の上演のとき、本当に楽しかったよね。

松村:出演者が6人だけで、ずっと一緒にいて“密”でしたしね。

高橋:6人で食事にも行けてたね、あの頃は。

――前回の公演はちょうど新型コロナの感染が拡大する直前でしたね。

瀬奈:感染が徐々に拡大の兆しを見せ始めていて、千秋楽ができるかできないか、という状況でした。

高橋:だから、今回またこうして集まれたことは感慨深いです。元気だった?

瀬奈:元気だった!

松村:なんとか生き延びてました(笑)。

高橋:こうやって再会できて、その間にどんなことがあったのかとか、いろいろじっくり聞きたいです。

瀬奈:私も惠子さんと一緒で、今回の公演が決まったときにまず思ったのは「また皆さんに会える!」ということが嬉しかったのと、子役の方は成長されるので仕方がないことですが、それ以外のキャストは同じメンバーで再演できるというのはそうそうないので、そのありがたみと、お声がけいただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

松村:僕は2018年、2020年に引き続き3回目の出演になるのですが、40年以上役者をやらせてもらっている中で、同じ作品に出演するのが3回目という経験は2作品しかないんです。そういうことも含めてとても思い入れのある作品ですし、前回みんなで一緒にいて本当に楽しかったので、またあの時間に戻れると思うと、今こういう時期だからこそ余計に、自分にとってこの公演はご褒美のような時間だな、という感じです。

今作の魅力は「自然の中で穏やかに時が流れているところ」(瀬奈)

瀬奈じゅん

瀬奈じゅん

――前回公演の座組がとても良い雰囲気だったことが伝わってきます。良い座組になったのはキャスト、スタッフといった集まった人間に因るところが一番大きいとは思いますが、この作品の持つ温かく優しい雰囲気も後押ししたのではという気がします。改めて今作と向き合ってみて、どんなところに魅力を感じますか。

高橋:このお話の舞台がゴールデン・ポンドのある自然豊かな場所で、家族や、これから家族になる人、この土地に住んでいる人たちを描いているというのは一つ大きいと思います。これが例えばニューヨークの家にみんなが集まったということでは、この作品は成立しなかったんじゃないでしょうか。自然の中に抱かれて、家族のすれ違いや誤解、長年しこりになっていたものが、ゴールデン・ポンドという場所で、ビリーという男の子の存在の力も加わってほどけていくという感じがあると思います。

――ゴールデン・ポンドの別荘地でひと夏を過ごすエセルとノーマンのもとを、娘のチェルシーが8年ぶりに訪れることから物語は動いて行きます。

高橋:コロナ禍だったら、娘が両親のもとを訪れることすら難しいかもしれないですよね。やっぱり人と人のふれあいや直接会うことで感じ合える素晴らしさということも改めて考えさせられます。エセルにしたって、ビルやビリーともし会わなければ、娘の新しいパートナーがどんな人となりなのか、息子になる子はどんな子なのかわからないままになってしまう。やっぱり直接会うからこそ、いい人と家族になるのね、よかったね、と思えるんですよね。

高橋惠子

高橋惠子

瀬奈:ひと夏という本当に短い間だけれども、その中で家族の成長であったりとか、子どもの成長であったりとか、親子関係の修復であったりとか、いろんなことがぎゅっと凝縮されていて、でもそれが激動ではなく、穏やかに緩やかに時が流れているところが最大の魅力なんじゃないかなと思います。なんてことない日常でも、惠子さんがおっしゃったとおり自然の中だからみんなの感性も穏やかに豊かになっていくところが、舞台上だけでなく客席にも伝わる感じがして、劇場全体がそういう空気に包まれるところがすごく魅力的な作品だなと思います。

松村:やっぱり出てくる人全員、それから動植物、自然までもがいとおしいんですよね。それぞれに問題を抱えていたりもするけれど、それすらもいとおしいと感じるんです。それは今お2人が言ったように、ゴールデン・ポンドという場所の、ゆったりとした自然の流れが人をそういう気持ちにさせるんだな、と思います。改めて僕らは自然に生かされているということや、生きることは素敵だということを感じさせてくれるのがこの作品の魅力だなと思いますね。

瀬奈:壊れた網戸とかクッション一つにしても、いとおしいですよね。

松村:出てくるものすべてですよね。それをまた、スタッフがこだわって作ってくれているんですよ。

高橋・瀬奈:(声をそろえて)そうなんですよ!

松村:そうしたスタッフの思いが僕らに優しい気持ちを起こさせてくれるところもありますね。お客様には絶対に見えないような場所でもこだわって作ってくれるので、すごく気持ちが入りやすいです。

高橋:スタッフの人たちの愛が感じられます。

「ひとりひとりをちゃんと見て感じて、元気づけたい」(高橋)

高橋惠子

高橋惠子

――ご自分の演じられる役について教えてください。

高橋:前回は夫のノーマン役が急遽石田さんに変わられたということもあって、とにかくお互い頑張りましょうねという感じで、役作りとかそんな余裕があまりなかったような気がします。逆に大変な中で力を合わせて頑張ったことで絆のようなものが生まれたところはあるかもしれません。今回は2年という時間、それも今まで味わったことのないコロナ禍を経て、お互いの成長や変化を見るのもすごく楽しみで、私はみんなと接する役なので、ひとりひとりをちゃんと見て、感じて、受け入れていきたいし元気づけたいと思います。

――高橋さん演じるエセルは夫や娘に対してはもちろん、誰に対しても愛情の深い人であることが強く伝わってきました。それはやはり高橋さんご自身のお人柄も大きく反映されているのだと思います。

松村:ノーマン役の石田さんは前回代役として途中から参加されて、「惠子さんのおおらかですべてを受け入れてくださるところに救われた」とよくおっしゃっていました。

瀬奈:本当にそうなんです。大きく受け入れてくださるから、こちらも安心して自由に演じることができるんです。

瀬奈じゅん

瀬奈じゅん

――そんなエセルの大きな愛に包まれたチェルシーは、子持ちのビルとステップファミリーになろうとしているという役どころです。

瀬奈:チェルシーは自分が親になるにあたり、まずは自分が子どもでいることを卒業しなければいけないと思ったんじゃないでしょうか。だから、父親との確執を乗り越えたり、母親に今まで言えなかったこともすべてさらけ出したりして、そうして親になろうという覚悟を持っていたんじゃないか、というふうに思います。自分の話になってしまうのですが、ちょうど2年前の公演の頃に闘病していた父が、公演が終わって約半年後に他界したんです。『黄昏』でチェルシーを演じる経験をしていなかったら、私は父に対して素直になれなかったかもしれません。父が亡くなるまでの半年間、私は「父の娘」でいられたな、と感じていますし、父を亡くしたときに「私はもう子どもじゃないんだ、大人にならなきゃいけない」と思いました。そこからチェルシーという役のとらえ方も少し変わったので、今回は新しい作品に挑むくらいの気持ちで臨みたいなと思っています。

――そして松村さんはそんなチェルシーとこれから家族になろうとするビル役です。

松村:噂に聞いてた偏固な父親に「娘さんをください、しかも子連れです」と言いに行く、チャレンジャーの役だと思っています。ノーマンとのやり取りの中で、言っていることはお互い平行線だったり、ぶつかり合っていたりするのですが、自分の本当の姿に気づいたり、ノーマンの本当の姿が垣間見えたり、ビルは舞台上に登場する時間は短いですが、その間にいろんな成長をするんですね。それがすごく楽しいです。ビルに限らず、それぞれのキャラクターが普遍性を持っているので、誰もが思い当たるところがあるんじゃないかなと思います。演出家やスタッフたちが温かく見守ってくれる、チャレンジを許してくれる現場なので、この2年間であったいろんなことを持ち寄って台本に則った上で、何か素敵な化学反応が起きたらいいですね。

松村雄基

松村雄基

――最後に、公演を楽しみにしているお客様へのメッセージをお願いします。

高橋:舞台はお客様がいらっしゃらなかったら成り立たないということを、このコロナ禍を経験する中で改めて感じています。舞台は同じ作品、同じキャストであっても今この時に上演されるものは、本当に今しか見られないものになりますので、ぜひこの機会に足を運んでいただければ、きっと何かを感じていただけると思います。

瀬奈:コロナ禍になって、客席が半分になったり、無観客配信が行われたり、徐々に客席に人を入れるようになってきたけれども前2列は空席だったり、そういったことを経験して、どうしたってリスクがある中でそれでも楽しもうと足を運んでくださるお客様には本当に感謝していますし、そういう方々がいらっしゃらないと成り立たない仕事を私たちはしているわけなので、絶対にお客様の気持ちを裏切らないような舞台にできるようにみんなで楽しく稽古していきたいと思いますので、ぜひ見にいらしてください。

松村:皆様のほっこりタイムをお約束いたします。きっと来ていただいたら、日常の嫌なことを忘れたり、生きるってまんざら悪くないな、と思っていただけるんじゃないかなと思うので、ぜひ足をお運びいただいて、舞台上で生きる僕らを見てください。

松村雄基、高橋惠子、瀬奈じゅん

松村雄基、高橋惠子、瀬奈じゅん

取材・文=久田絢子 撮影=池上夢貢

source:New feed

2001年より放送されたアニメ『サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER』の発売が決定した。

《バトルアライブ》《第2章 地上より永遠に》《Conclusion God's WAR~序章~》全3章、全51話で構成となる本作。今回のBlu-rayには全話が収録され、本商品を購入すれば一気見が可能となる。

ファン待望のBlu-ray、是非手に入れて欲しい。

source:New feed

アニメ『継母の連れ子が元カノだった』放送日が6月26日(日)に決定、本作の先行上映会も決定した。

親の再婚により再会した元カップルの伊理戸水斗と伊理戸結女のラブコメディを描いた本作。先行上映会にはキャストである下野紘、日高里菜、長谷川育美、岡本信彦、富田美憂が登壇することも決定した。

放映日が待ち遠しい本作、楽しみだ。

source:New feed

1:2022/05/31(火) 07:11:07.85ID:CAP_USER9 5/30(月) 23:40配信
デイリースポーツ

 指名した本命馬を次々と着外に吹っ飛ばし、競馬ファンに「粗品の呪い」と恐れられている、霜降り明星・粗品(の友人の生涯収支マイナス1億円君=通称・マイ億君)が29日の「日本ダービー・G1」(29日、東京)でも99万9900円の単勝馬券を外し、引退宣言を行ったことに、ネット上では「来週まで競馬引退するんか」「また競馬引退してる」「引退します詐欺はもう聞き飽きたわw」とのツッコミが相次ぎ、土曜日には安田記念の予想動画がアップされるとの見方が広がっている。

 ダービー敗北に奇声を大連発して壊れてしまったマイ億君は「日本ダービーのためにここまでやってきたので。負けたんで。僕は一生、競馬とは関わりません。競馬界から足洗います。ありがとうございました。もう会うことはないと思いますが頑張ってください」と宣言していた。

 しかし現状は、毎度のお約束と流されており、「ホントに絶対やらない?」「引退する前に全頭賭けて」「競馬辞めるって言って辞めた奴1人も居ないらしいぞ」「ワイも競馬引退しよ」「粗品競馬引退は笑ったw」「信じてる方は少ないみたいですが」「粗品が競馬引退するわけないやん」とのツッコミが続々。

 「また来週やるでしょ笑」「どーせ安田記念買うんでしょ」として、早くも安田記念で本命にしないでほしい馬の要望も入っている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220530-00000143-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/80a732991c9c4c12115e314304d9880f4dc50da1

4月2日(土)幕張メッセで7,000人の観客が熱狂した、ヤバイTシャツ屋さん vs 岡崎体育によるレッドブル主催の音楽対決イベント『Red Bull SoundClash 2022』のライブ&ドキュメンタリー映像がRed Bull TVで無料公開された。

『Red Bull SoundClash』は、4つのテーマに応じて2組のアーティストがその個性と技量を見せつけあう、レッドブルが仕掛けるユニークでただの対バンではない4ラウンド制の歌合戦。

その実際の様子を、対戦カードに選ばれたヤバイTシャツ屋さんと岡崎体育へのインタビューを交えつつ、舞台裏映像と共に振り返る。

 

source:New feed

1:2022/06/01(水) 01:27:22.44ID:CAP_USER9 5/31(火) 21:29配信
スポニチアネックス

 俳優、玉木宏(42)が31日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、自らの食生活を語った。

 役作りのため体脂肪率を4.6%に落とすなど、ストイックなことで知られる玉木は、「運動しているのは、好きなものを好きなだけ食べるためにやっている部分もある」と告白した。番組内で「体に悪いと思ってもついやってしまうこと」が話題となり、意見を求められると、「寿司を食べに行っていっぱい食べて。でも寿司を食べると満足しなくて、ほぼ毎回といっていいほど、その後焼肉屋に行くっていう」。焼肉店では「必ずまた1から食べる」と付け加えた。

 続けて「1日、大体5食くらい食べています」と打ち明け、スタジオの驚きの声を誘った。朝食は起床後、トレーニング後の2回で「起きてパンとか米とかも食べて、午前中トレーニングを終えてまた朝ごはん食べて」と説明。その後、昼食もとり「夜は子どもがいるので早い時間に、5時くらいに食べてまた10時くらいに食べたりする」とした。番組MC・明石家さんまは「それで太らないのが信じられないな。その間に運動しているんだ」と感嘆していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220531-00000302-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/327ad598467997b6812cb5435400e2c892a88cf1

ラジオ局J-WAVE(81.3FM)で毎週月~木 16:00~16:30に放送中のノンストップミュージックプログラム『XROSS.POINT』。毎週木曜日は、週替わりのゲストセレクターが“東京の16時”にふさわしい楽曲を選曲している。今回、6月のゲストセレクター5組が決定した。

世界中から集めたクオリティーミュージックが、時代、国境、ジャンルを飛び越えXROSS=クロスしていく30分。『XROSS.POINT』は、J-WAVEのプロのミュージックセレクターたちによる極上の音楽フロー(=選曲の流れ)で、リスナーを“未知なる音楽との出会い”に導くという。

第1週目の6月2日はシンガーソングライターのMichael Kaneko。第2週目の6月9日はギターボーカル、ベースのデュオ・T字路s。第3週目の6月16日はLAを拠点に活動するシンガーソングライター・Lauv。第4週目の6月23日は俳優・アーティストの山下智久。第5週目の6月30日はFestival Life編集長・津田昌太朗がセレクトしたプレイリストとなっている。

Michael Kaneko

Michael Kaneko

T字路s

T字路s

Lauv

Lauv

山下智久

山下智久

津田昌太朗

津田昌太朗

 

source:New feed

2022年7⽉9⽇(⼟)〜7⽉10⽇(⽇) ⼤⼿町三井ホールにて上演される朗読劇『星降る街』のメインビジュアル&個⼈ビジュアルが⼀挙公開となった。

七⼣⽬前、「神様が棲む」と⾔われる地⽅の街を舞台に描かれる朗読劇『星降る街』。今回はWチームで上演される。Aチームは主演【和彦】役に梶原岳⼈、ヒロイン【詩織】役に伊藤美来、【洋平】役に葉⼭翔太、【裕⼈】役に⽥丸篤志、【真央】役に⼤橋彩⾹、【語り⼿】役に⽮尾⼀樹、 Bチーム主演【和彦】役に⽯川界⼈、ヒロイン【詩織】役に前⽥佳織⾥、【洋平】役に⽯⾕春貴、【裕⼈】役に仲⽥博喜、【真央】役に⼩⼭百代、【語り⼿】役に速⽔奨が出演する。

目次

あらすじ

七⼣⽬前、「神様が棲む」と⾔われる地⽅の街。 
そこで⽣まれ育った和彦は、昔から⼀緒に過ごした友⼈に突然、記憶を忘れられてしまう。 
記憶喪失を疑った和彦は、幼馴染である詩織たちと共に記憶を思い出させようとするが、 ⼀向に戻らない。 
それどころか、和彦に関する記憶の喪失者はさらに増えてゆく。 
和彦のまわりで⼀体何が起きているのかー?⼤切な誰かの悲しみを打ち消そうと起こした波紋は、より多くの⼈々の悲しみを想起させ、⼈間の⽣きる希望と喜びを浮き彫りにしてゆく。 

Aチーム

朗読劇『星降る街』メインビジュアル(Aチーム)

朗読劇『星降る街』メインビジュアル(Aチーム)

 梶原岳⼈

梶原岳⼈

伊藤美来

伊藤美来

 葉⼭翔太

葉⼭翔太

 ⽥丸篤志

⽥丸篤志

⼤橋彩⾹

⼤橋彩⾹

⽮尾⼀樹

⽮尾⼀樹

Bチーム

朗読劇『星降る街』メインビジュアル(Bチーム)

朗読劇『星降る街』メインビジュアル(Bチーム)

⽯川界⼈

⽯川界⼈

前⽥佳織⾥

前⽥佳織⾥

⽯⾕春貴

⽯⾕春貴

 仲⽥博喜

仲⽥博喜

 ⼩⼭百代

⼩⼭百代

速⽔奨

速⽔奨

source:New feed

2022年7月1日(金)より、東京ゲゲゲイの全国ツアー「東京ゲゲゲイ歌劇団vol.Ⅴ『KIRAKIRA 1PAGE』」が全国10都市にて行われる。この度、開幕に先駆けて、東京ゲゲゲイよりミュージックビデオが公開された。

東京ゲゲゲイは、本ツアーをもって、BOW、MARIE、MIKU、YUYUが、東京ゲゲゲイを卒業。今回公開されるミュージックビデオは、現メンバーによる最後のミュージックビデオとなる。

東京ゲゲゲイ 「地平線〜LAST SONG〜」 | Tokyo Gegegay Music Video

楽曲は、2017年にデジタル配信限定でリリースした2nd Album『再生パッション』に収録された楽曲「地平線」のリメイクバージョン。アジア域内のダンサーの国際交流プロジェクト『DANCE DANCE ASIA』でさまざまな国を訪れてカルチャーショックを受けたMIKEYが、飛行機の窓から眺めた地平線にインスピレーションを受けて生まれた曲。現メンバーによるラストミュージックビデオにするにあたり、よりグルーヴィに、そしてMIKEYのヴォーカルが感じられるようにリメイク。女子メンバーのラップパートや新たなラストフレーズが追加されるなどBOW、MARIE、MIKU、YUYUを送り出すのにふさわしい一曲へ生まれ変わった。映像面でも東京ゲゲゲイならではのキレのあるダンスシーン、遊び心にあふれた演出が満載。開放的な風景の中で踊る、5人の飾らない表情には、これまで過ごしてきた9年間とこれからが感じられるミュージックビデオとなっている。

さらに「地平線~LAST SONG~」に加え、「TOKYO GIRL」、「カーテンは開かない日曜日」の全3曲が収録されたシングル版の配信が開始された。

source:New feed

1:2022/06/01(水) 06:27:45.56ID:CAP_USER9 5/31(火) 19:18
デイリースポーツ

榊原氏が訴え「フジテレビさん戻って」天心戦放送取り消し 自身の報道原因なら辞任の覚悟
 経緯を話す榊原信行・THE MATCH 2022実行委員(撮影・西岡正)
 フジテレビが6月19日に行われる格闘技ドリームマッチ「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の放送を見送ったことを受け、ドリームファクトリーワールドワイド、K-1、RISEの3社は31日、同イベントに関する記者会見を行った。

 実行委員を務めるK-1プロデューサー中村拓己氏、株式会社ドリームファクトリーワールドワイド・榊原信行氏、RISE代表・伊藤隆氏が出席。

 交渉役を担っていた榊原氏は「とても残念に思ってますし、フジテレビさんとの交渉を担当していたので、状況は分かっていた。突然のことで頭が真っ白になっている。フジテレビさんが放送を降りるとは正直思ってなかったので、残念」と落胆の色をにじませた。

 そして、「すごく楽しみに思っていたファン、視聴者の皆さんに申し訳ない」。PPVで放送されるが、「交渉不足を含めてお詫びしたい」と謝罪した。

 なぜ契約に至らなかったのかは「何が最終的な原因になったのは明確になったものはない」とし、自身の週刊誌報道については「フジテレビさんにとっては由々しき問題。反社チェックは関係各位に行われました。反社ではないですし、(フジテレビさんはその直後)変更はございませんと広報されてます」と、関連については否定的な見解も示した。

 榊原氏については今月、RIZIN関係者が暴力団関係者と交際していることを認めたとされる音声データが流出し、金銭トラブルが一部メディアで報じられた。この疑念をフジテレビがぬぐえないことが放送取り消しの要因の場合についても言及し、「僕は退任することも。いることでネガティブにされるなら、汚点を作りたくないので、退くことはやぶさかではないとも伝えた」と覚悟を示した。

 そして、交渉について「経済的な面で折り合わなかったことはないです」とも強調。自身の報道が原因とするなら退任も示唆し、「もう一回、フジテレビさん戻って来て欲しい」と要望した。大会は予定通り行われるという。

 同イベントでは、キックボクシングのRISE世界フェザー級王者の那須川天心とK-1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊が対戦。“世紀の一戦”は同局で生放送される見通しだったが、フジテレビは公式HPで「主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」と伝えた。

 この発表を受け、天心が「お金の為じゃねえんだよ。未来の為にやってんだよ。子供達はどうすんだよ」とツイートすれば、武尊も自身のツイッターで「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません。」と訴えを記していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220531-00000109-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8dacf302e26edaf2753d01d6b93d8a09c54ee2c

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654004245/

2022年6月1日(水) 新国立劇場 小劇場にて、2021/2022シーズン演劇『貴婦人の来訪』が初日を迎え、舞台写真と演出家よりコメントが届いた。

『貴婦人の来訪』は、シリーズ「声 議論, 正論, 極論, 批判, 対話…の物語」第三弾で、フリードリッヒ・デュレンマットの代表作。1956年に初演された本作は、全体主義へと傾倒していった社会への痛烈なアンチテーゼとして話題を呼び、その後、世界各国で多くの演出家の手によって上演され、舞台のみならず、映画やオペラ、ミュージカルとしても上演され続けている名作だ。

議論を重ねた上での他者との対話が、人間関係にどのような影響を及ぼし、どのような社会を形成するのか。演出に、新国立劇場では『どん底』での大胆でユニークな演出も記憶に新しい五戸真理枝を迎えておくるシリーズ最終作。

(手前左から)秋山菜津子、相島一之(奥左から)福本鴻介、高田賢一、山野史人、山本郁子、田村真央  撮影:宮川舞子

(手前左から)秋山菜津子、相島一之(奥左から)福本鴻介、高田賢一、山野史人、山本郁子、田村真央  撮影:宮川舞子

目次

演出:五戸真理枝  コメント

遊び心であふれかえった『貴婦人の来訪』が出来上がりました。
戯曲に刻まれた人間社会への厳しい批判や絶望感は、舞台の上で、笑いや悲しみや楽しさ、美しさに変換されます。
デュレンマットが、そして今回のキャスト、スタッフの面々が、議論を重ね、正論や極論を超えたところにある解を真摯に探求した結果、人間批判をどんな舞台表現に昇華したのか。お客様に体感していただきたいと思っております。
これは、不安を抱え未来を疑いながら生きる人の心にも、深く共鳴しうる物語。
さて、ここからどこへ行きましょうかと、前進する、あるいはその場にとどまる元気をくれる物語だと感じています。
劇場で繰り広げられる対話に、是非ご参加ください。
 

本公演は、19日(日)まで新国立劇場 小劇場にて上演。

source:New feed

島田歌穂が贈る体験型コンサート『Musical, Musical, Musical!!』vol.3が、2022年7月に東京・名古屋・大阪の3か所で開演されることが決定した。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』の世界ベストキャストに選ばれ、イギリス王室のエリザベス女王の前で歌を披露した島田歌穂が、「沢山の方にもっともっとミュージカルを好きになっていただきたい!」という想いを詰め込んで、毎回、会場のお客様とともに、感動の一体感に包まれるコンサート。

『Musical,Musical,Musical!!』vol.2(2021年)  (C)iwa

『Musical,Musical,Musical!!』vol.2(2021年)  (C)iwa

2019年の第1弾終了後には、感動のステージのシリーズ化を要望する声が多数寄せられた。2年ぶりに開催した第2弾では、ミュージカルに登場する世界の女性たちをテーマに、島田歌穂が指導した大阪芸術大学の卒業生とともに華麗なステージを披露したほか、コロナ禍における舞台芸術の難しさをミニミュージカルで紹介、最後には『レ・ミゼラブル』の代表曲「民衆の歌」を足踏みや手拍子で観客に参加してもらい、舞台と客席の一体感を感じる瞬間となった。

『Musical,Musical,Musical!!』vol.2(2021年)  (C)iwa

『Musical,Musical,Musical!!』vol.2(2021年)  (C)iwa

第3弾となる今夏は、この感動をもっと多くの方に伝えたいと名古屋、大阪の開催も決定。 普段はミュージカルにあまり馴染みのない方も楽しめる「ミュージカル映画」をテーマに、 一度は耳にしたことがある名曲ナンバーを、映画にまつわる、少し“ため”になるエピソードをまじえながら、会場全体をミュージカル映画の世界に引き込む。

海宝直人

海宝直人

朝夏まなと

朝夏まなと

また、毎回ステージに大きな花を添えていただくスペシャルゲストも登場。東京会場にはミュージカル界の若きプリンス、海宝直人、名古屋・大阪会場には元宝塚歌劇団トップスター、朝夏まなとを迎え、明日のミュージカル界をリードするお二人とミュージカル界のレジェンドが贈るスペシャルステージも必見だ。

目次

島田歌穂 コメント

島田歌穂

島田歌穂

ミュージカルの魅力、楽しさを、ぎゅっと詰め込んでお届けする『Musical, Musical, Musical!!』。
おかげさまで3回目を迎えさせていただきます。今回は“ミュージカル映画”がテーマです。
素敵な名曲の数々とともに、このコンサートならではの特別なひとときを、たっぷりとお楽しみください!

source:New feed

1:2022/05/30(月) 21:07:07.22ID:CAP_USER9 https://keirin-marche.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/6e77a64c23372ba1b8c71add7efefc26.jpg
https://keirin-marche.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/a29299e74ff66e13a830dcedc6d0e8c2.jpg
https://keirin-marche.jp/enjoy/rookie/rookie62/
(全文はリンク先を見てください)

https://keirin-marche.jp/enjoy/rookie/rookie62/

群馬県所属、ホームバンクは前橋競輪場の現在19歳。

かつて競輪選手を目指した父の影響で、ガールズケイリンの道へ。

小学6年生から自転車競技を始め、高校卒業後、日本競輪選手養成所に入所しました。

趣味はジムでのトレーニング。

「常に確定板に乗れる選手」を目指す、河内選手に注目です!

Q:日本競輪選手養成所に入る前の経歴

小学2年生から6年生まで新体操をしていました。

小学6年生から自転車競技を始め、高校は群馬県立前橋工業高等学校の自転車競技部に所属していました。

Q:競輪選手を目指そうと決めたキッカケ

小学生の時、父が仕事をしながら競輪選手を目指していた時期があり、その影響で私も競輪選手になりたいと思いました。

知り合いのお好み焼き屋さんで、「デビューおめでとう」のサプライズをしてもらいました!

Q:好きなモノやコト

最近の趣味は、ジムでの※ボディーアタックとホットヨガです。

※有酸素運動を主体としたフィットネスプログラム

ホットヨガでは、グループセンタジーという“ヨガ”と“ピラティス”を交えたトレーニングにハマっ

1:2022/05/31(火) 07:14:24.78ID:CAP_USER9 5/30(月) 13:20配信
スポーツ報知

 来春の早稲田大学教育学部の合格を目指すタレントの小倉優子(38)が30日に自身のインスタグラムを更新し、体調不良だったことを報告した。

 早大受験を表明し、早朝4時起きで3児の育児と勉強を両立する小倉。「子供達を送ってから二時間だけ外で勉強しました!!ずっと自宅で勉強するより集中できます 参考書がぼろぼろですね」と、使い込んだ参考書やノートの写真をアップ。続けて、「先週は身体が重かったのですが、友人にマッサージをしてもらいましたら 不調の原因は、胃腸が疲れているからと教えてもらい夕飯を抜いてみたら身体が凄く楽になりました!!夜に食べ過ぎると体調不良になるので、気をつけたいと思います」と体調不良だったことを報告。勉強中の英語で「I hope you have a good time this week.」と結んだ。

 インスタで毎日、息子へ完璧な手作り弁当を作り、多忙な仕事の合間に勉強、土日な長期休みには子供たちのために公園や旅行に行く様子などフル回転な様子をアップしていた小倉に、フォロワーからは「無理しないでくださいね」「頑張っていますね」などの声が届いている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220530-05301067-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62d0fb4a42865af245bc8c7ca83ffa94bbb21b03

1:2022/06/01(水) 21:06:48.71ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/01/kiji/20220601s00041000271000c.html
2022年6月1日

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)がMCを務める5月31日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。「何とかして欲しい」と視聴者に解決方法を呼びかけた。

iPhone利用者のジュニアは、これまで「Face ID」(顔認証)のロックを解除する際、マスクを外さないと顔認証されないことから「何とかでけへんのか」とアップル社に対し、思っていたという。

ところが、最新OSにアップデートされたことにより、マスクをしたままでも顔認証されるようになった。だが、コロナ禍の生活の癖が染みつき、ロックを解除する際、今でもマスクを外してしまうと告白。この行動から「ふと、子どもの頃に呼んだ漫画を思い出した」とある漫画が頭をよぎったという。

その漫画は「ふしぎトーボくん」(ちばあきお作画)で、動物や植物と会話できる特殊能力を持つトーボくんが主人公の話だ。

ジュニアは、この漫画の中でトーボくんの住む街の近くの海に打ち上げられたイルカを小さな水族館で保護。小さな水槽で8の字に元気に泳ぐイルカを見て大海原に戻そうということになり、海に放ったところ、イルカは海でも8の字にしか泳げなくなっていたという話があったと記憶。顔認証の際に今でもマスクを外す自身の行動がだぶったそうだ。

そういった経緯で「ふしぎトーボくん」を全巻購入し、読んだものの「イルカの話一切出てけーへんねん。じゃあ何?って」と困惑顔。「俺、鮮明に覚えてんねん。絵柄も覚えてるねん。そんな話、トーボくんにないねん。全然違うとこから持って来たんか、勝手に自分で作り上げたのか」とまさかの記憶違いに頭を抱えたという。

そして「その話これやでって知ってる人いたら、一報いただきたいねん」とこのイルカにまつわる漫画を知っている人がいたら、連絡して欲しいと呼びかけた。
すると共演者のケンドーコバヤシが「ナイトスクープ級ですよ」と進言。
この発言を聞いたジュニアは「ナイトスクープに送ろうかな?俺、送ろう!局長、お願いします!」と松本人志が局長を務める「探偵ナイトスクープ」に応募して謎を解き明かす方法も模索していた。

https://i.imgur.com/G1XeWxP.jpg
https://i.imgur.com/vtcrYul.jpg
https://i.imgur.com/JsE8145.jpg

1:2022/06/02(木) 01:36:35.26ID:CAP_USER9 エンゼルス大谷の本塁打量産に足りないもの…ア首位ヤ軍ジャッジとの比較でこれだけの差
公開日:2022/06/01 16:40 更新日:2022/06/01 16:40

 エンゼルス・大谷翔平(27)が日本時間1日のヤンキース戦に「2番・DH」で出場。

 相手の先発左腕モンゴメリー(0勝1敗、防御率3.30)に対し、第1打席はカウント1-2からの真ん中高めの直球を捉えて本塁打性の当たりを放つも、
中堅手ジャッジがフェンス際で左手をいっぱいに伸ばしてキャッチ。201センチの長身を生かした好守に阻まれ中飛に倒れた。
六回の第3打席で右翼線への二塁打を放ったが、2戦連続の一発は出ず、4打数1安打だった。チームは1-9で大敗し6連敗だ。

 「ルースが建てた家」と言われるヤンキースタジアムでは、同3日に登板予定。現在、ア・リーグトップの18本塁打を放っている相手の主砲ジャッジとの勝負が注目される。

 2017年の本塁打王は、今季から採用された飛ばないボールなどどこ吹く風。
大谷や昨季本塁打王(48本)のブルージェイズのゲレロ(9本)らの長距離砲が伸び悩むのを尻目に順調に本塁打を量産している。

 そのジャッジと大谷を、打球の軌道などを計測するMLBのスタットキャストの数値で比較すると、その差は一目瞭然。
今季の大谷は昨季と比べて本塁打になりやすいとされる「バレルゾーン」(打球速度158キロ以上、打球角度26~30度)が低下。
このゾーンに入った割合を示す「バレルゾーン率」は昨季の22.3%から16.3%にダウン。17.6%から26.4%にアップしたジャッジとは対照的だ。

 打球の打ち出し速度にしても、ジャッジの平均155キロに対し、大谷は同144キロ。昨季よりも2キロ低下している。

 本塁打が出にくい条件が揃っている上に、今季の大谷は左投手を極端に苦手にしている。
70打数16安打の打率.229、3本塁打、11打点(対右腕は打率.261、8本塁打、21打点)。特に左腕の外角低めに沈むカーブ、スライダーに苦戦している。
コース別の打率を見ると、真ん中から内角は3~5割をマークする一方で、外角真ん中と低めは計8三振で、本塁打どころか安打は1本も出ていないのだ。
左腕から放った3本塁打は、いずれも真ん中から内寄りに入った変化球を捉えたものだった。

 ヤンキースタジアムの右中間は117メートルと狭いため、左打者にとって本塁打が出やすい球場のひとつだ。
さて、ヤ軍3連戦初戦では2人とも一発は出なかったが、残り2戦で右打者のジャッジにどこまで迫れるか。

日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/306049
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/306049/2
画像:大谷は外角低めを攻略できるか
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/306/049/65fc8e88fcded0606e845b711d7f2bd020220601102038680.jpg

<関連スレ>
【MLB】今季の本塁打が僅か4本の大谷翔平、打球の平均角度が昨季の16.6度から10.6度まで低下… 尚、大谷が不調でもエンゼルス打線は好調
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651558851/

昨年、3月に再始動したFUNKY MONKEY BΛBY'Sが6月29日に発売するニューシングル「ROUTE 16(読み:ルートジュウロク)」のジャケット写真にNMB48 渋谷凪咲が起用されることが決定した。

FUNKY MONKEY BΛBY'Sのジャケット写真といえば、前作「エール」での千鳥・大悟をはじめ、そのまんま東、戸田恵梨香、田中将大、羽鳥慎一、明石家さんまなど、お笑い芸人、女優、アナウンサー、スポーツ選手と、各界の様々な著名人を起用する通称“顔ジャケ”が、ファンモンの代名詞ともなっており、毎回誰が起用されるのかと注目が集まっている。

渋谷凪咲は、2月23日にNMB48がリリースした26thシングル「恋と愛のその間には」の劇場盤でファンモンの顔ジャケをオマージュしたジャケット写真を披露していた経緯がある。今回、本家の顔ジャケへの出演決定に、「ファンキーモンキーベイビーズさんのあのジャケットって唯一無二じゃないですか。あれにまさか自分が載せて頂ける日が来るなんて想像もしていなかったので、夢みたいです。」と喜びのコメント。さらに「最初は緊張していたんですけど、(ファンモンのジャケット写真は)自然なその人の人間味を1枚の写真で感じるのが凄く素敵やなと思っていたので、自然体を出せたら良いなと思って気負わずに出来ました。」とジャケット撮影の感想もコメントした。

完成したジャケット写真は、楽曲のテーマに合わせて、初回限定盤は“思い出の中の過去の自分”、通常盤は“現在の自分”を見事に表現しており、楽曲に彩りを加えている。「ROUTE 16」のミュージックビデオへの出演も決定しており、友情をテーマにした夏ソングで、過去と現在の主人公役で渋谷凪咲が、どんな表情の変化を見せてくれるのか。

目次

コメント

渋谷凪咲 
ファンキーモンキーベイビーズさんのあのジャケットって唯一無二じゃないですか。

あれにまさか自分が載せて頂ける日が来るなんて想像もしていなかったので、夢みたいです。

最初は緊張していたんですけど、(ファンモンのジャケット写真は)自然なその人の人間味を1枚の写真で感じるのが凄く素敵やなと思っていたので、自然体を出せたら良いなと思って気負わずに出来ました。

素敵な作品に仕上がったら嬉しいです。

FUNKY MONKEY BΛBY’S
今回、夏の思い出がテーマとなった新曲『ROUTE 16』。夏らしくキラキラしたシーンが似合う人をみんなで考えていた時に、渋谷さんの周囲を照らすような明るい笑顔がイメージにぴったりハマりました。

そして以前、NMB48の劇場盤CDでファンモンの顔ジャケをオマージュしてくれたことがありましたが、今度は逆に本家の顔ジャケに出演という流れも面白いと思い、オファーさせて頂いたら快く引き受けて下さいました。

いつもの渋谷さんらしい笑顔と、普段テレビ等ではあまり見ることのない少し切なげな表情。どちらもとても素敵なジャケット写真になりました。ここからどんなミュージックビデオが生まれるのか、想像しながら楽しんでもらえればと思います。

source:New feed

9月1日(木)に公開される映画『さかなのこ』から、追加キャスト情報と場面写真が解禁された。

『さかなのこ』は、さかなクン氏の初自叙伝『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』(講談社刊)を映画化した作品。原作では、子供の頃からお魚が大好きだったさかなクン氏がたくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでが描かれている。

映画化にあたって主演をつとめるのは、女優・のん。子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を演じている。また、ミー坊を取り巻く人々を、柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川 遥らが演じる。脚本を手がけたのは、劇作家・映画監督の前田司郎氏。前田は、フィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆にアレンジしているという。なお、前田氏と沖田監督は、本作で『横道世之介』以来のタッグを組むこととなった。

 
 

お魚が大好きな小学生“ミー坊”は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。お魚を、毎日見つめて、毎日描いて、毎日食べて。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、母親はそんなミー坊を温かく見守り、心配するよりもむしろその背中を押し続けるのだった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、町の不良ともなぜか仲良し、まるで何かの主人公のようにいつの間にか中心にいる。やがて、ひとり暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、たくさんの人に愛されながら、自分だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んで行く。

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

新たに出演が発表されたのは、7名の追加キャスト陣。ミー坊が上京後に通う行きつけのおさかなショップ“海人”の店長役で、『罪の声』などの宇野祥平が出演することが明らかに。さらに、ミー坊の高校の同級生で、ツッパリのひとりとして前原滉、大人になったヒヨ(柳楽優弥)の恋人役で島崎遥香、モモコ(夏帆)の紹介でミー坊が出会う「お客さまにワンダーを提供したい」が口癖の怪しげな歯科医役で豊原功補らが出演。

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

ほかにも、ミー坊の実習先水族館の先輩飼育員役でお笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也、ミー坊が出演を果たす番組のMCとアシスタント役でお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍と朝倉あきらもキャストに名を連ねている。

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

また、場面写真では、ミー坊(のん)、ヒヨ(柳楽優弥)、モモコ(夏帆)、総長(磯村勇斗)、籾山(岡山天音)、ミー坊の父・ジロウ(三宅弘城)、ミー坊の母・ミチコ(井川 遥)ら個性豊かな登場人物たちが、それぞれの表情を見せている。

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会

『さかなのこ』は9月1日(木)よりTOHOシネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー。

 

source:New feed

1:2022/05/31(火) 15:26:07.25ID:CAP_USER9 5/31(火) 14:23配信
日刊スポーツ

K-1の3階級制覇王者となる武尊(30)が、フジテレビが発表した6月19日開催の「THE MATCH2022」(東京ドーム)を中継しないとの発表を受け、31日に自らのツイッターを更新した。

無敗の人気格闘家となる那須川天心(23)との対戦がメインとなるビッグマッチの地上波中継が現時点でなくなることを受け「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません。」とつづった。

フジテレビは同日、公式HPで「『THE MATCH 2022』についてのお知らせ」とのタイトルで投稿。「6月19日(日)の『THE MATCH 2022』は、主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」と発表していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220531-35310511-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/67df573d8cb25a040d28ccf51c3883a152db5e7f