Rin音が新曲「夏風邪」 をリリース 「夏風邪のように長引くモヤモヤっとした思い出を曲にしました」

NO IMAGE

Rin音が新曲「夏風邪」を9月7日にリリースすることがわかった。

「夏風邪」リリースは、本日9月4日に行われた『Rin音 Tour 2022 haunted house』名古屋・Zepp Nagoya公演のMCで発表。Rin音は、「夏風邪のように長引くモヤモヤっとした思い出を曲にしました。今までいろんな曲をリリースしましたが、その中でも新しい自分が出せたような気がします!」と楽曲についてコメント。「夏風邪」は9月5日(月)のFM802『MIDNIGHT GARAGE』で初オンエアされる。

なお、『Rin音 Tour 2022 haunted house」は9月9日(金)福岡・Zepp Fukuoka公演、9月10日(土)大阪・Zepp Osaka Bayside公演をへて、9月17日(土)東京・Zepp Haneda(TOKYO)で千秋楽を迎える。

source:New feed

1:2022/09/01(木) 14:42:22.83ID:CAP_USER9 ENCOUNT 9/1(木) 13:12

嫌がらせの常習者がジム前にたむろし、注意するも埒が明かず

 ボクシングの元世界ミドル級王者・竹原慎二のジムに、またしても“乱入者”が現れたようだ。YouTubeチャンネルでその様子を公開している。

「【死んでも知らんで】喧嘩自慢の度重なる嫌がらせに竹原がガチギレで放送事故…」と題した動画を投稿。ジム入り口に“ヤンキー”のグループが居座っており、声をかけると「お前ら電話したけど逃げたろ」との返答。電話でスパーを申し込んだものの、拒否されて不満がある様子だ。

 竹原が対応して「マナー悪いよ」とたしなめるものの、帰る様子はなく、ジムで対応することに。嫌がらせの常習者のようだ。そのうち1人がスパーを希望し、竹原は「もうお前らみたいなの相手しとうない。キリがない」とうんざりした様子。そこに、嫌がらせを止めるために呼んでいた別の喧嘩自慢グループもやってくる。

 事態の収集がつかなくなり、竹原も「マジで今回で最後だからね」とあきらめ、喧嘩自慢同士のグループで勝った方と戦うという流れになっていた。度重なる“乱入”に、コメント欄では「50過ぎてこんなしんどいやり取りができるのが凄い…」「一人でくる根性ないだろ?って言われた瞬間の図星感が面白い」「最初に絡んだ喧嘩自慢が既に体幹で竹原さんに負けてる笑」などの声が上がっている。

ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c7b4cc4ddceaf40c28f34e40a582c7dadd7bc7
竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)より】
https://i.imgur.com/Mvo1z0Y.jpg

共有:

1:2022/09/01(木) 14:42:22.83ID:CAP_USER9 ENCOUNT 9/1(木) 13:12

嫌がらせの常習者がジム前にたむろし、注意するも埒が明かず

 ボクシングの元世界ミドル級王者・竹原慎二のジムに、またしても“乱入者”が現れたようだ。YouTubeチャンネルでその様子を公開している。

「【死んでも知らんで】喧嘩自慢の度重なる嫌がらせに竹原がガチギレで放送事故…」と題した動画を投稿。ジム入り口に“ヤンキー”のグループが居座っており、声をかけると「お前ら電話したけど逃げたろ」との返答。電話でスパーを申し込んだものの、拒否されて不満がある様子だ。

 竹原が対応して「マナー悪いよ」とたしなめるものの、帰る様子はなく、ジムで対応することに。嫌がらせの常習者のようだ。そのうち1人がスパーを希望し、竹原は「もうお前らみたいなの相手しとうない。キリがない」とうんざりした様子。そこに、嫌がらせを止めるために呼んでいた別の喧嘩自慢グループもやってくる。

 事態の収集がつかなくなり、竹原も「マジで今回で最後だからね」とあきらめ、喧嘩自慢同士のグループで勝った方と戦うという流れになっていた。度重なる“乱入”に、コメント欄では「50過ぎてこんなしんどいやり取りができるのが凄い…」「一人でくる根性ないだろ?って言われた瞬間の図星感が面白い」「最初に絡んだ喧嘩自慢が既に体幹で竹原さんに負けてる笑」などの声が上がっている。

ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c7b4cc4ddceaf40c28f34e40a582c7dadd7bc7
竹原慎二【写真:インスタグラム(@shinji__takehara)より】
https://i.imgur.com/Mvo1z0Y.jpg

1:2022/09/03(土) 05:22:53.23ID:CAP_USER9 水川あさみ、監督デビュー作に窪田正孝を起用した理由「何でも言える人がいた」
9/2(金) 21:44 シネマトゥデイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cb00e94983b54c47f9f0ce650423da965a88b32
水川あさみ監督と池田エライザ監督
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220902-00000023-flix-000-3-view.jpg

 女優の水川あさみが2日、新宿バルト9で行われた、初監督作品をおさめたオムニバス映画『MIRRORLIAR FILMS Season4』の初日舞台あいさつに登壇し、主演に夫である窪田正孝を起用した理由を明かした。舞台あいさつには、池田エライザ監督、齊藤工監督、藤井道人監督、GAZEBO監督、福永壮志監督、真壁勇樹監督、村上リ子監督も出席した。

 本作は、年齢や性別問わず、メジャーとインディーズの垣根を越えて選出された人気&注目の監督陣が、決められたルールのなか短編映画を製作し上映する『MIRRORLIAR FILMS』プロジェクトの第4弾。水川は、繰り返す日々の中、些細なきっかけで変わっていく男の姿を描く短編『おとこのことを』のメガホンを取った。

 本企画への参加について水川は「10年来の友達である山田孝之から軽い気持ちで声を掛けてもらったんです」ときっかけを明かすと「まさか自分が監督をするなんて1ミリも思っていなかったので、できるのかなと不安だったのですが、プロジェクトの話を聞き、賛同する部分が多かったのでやってみようと思いました」と理由を説明する。

 主演に窪田を起用したことについては「あて書きするような余裕はなく、ある程度脚本ができて、男一人が出てくる話になったとき、初めて監督をするので、わたしがやりたい意図をくみ取ってくれて演出しやすい人は誰だろうと考えたんです」と明かすと「家に帰ったら窪田くんがいて『何でも言える人がいた』と思ってお願いしたら『面白そうだね』と快く受けてくれたんです」と語っていた。

 水川は、初の監督業に「自分が役者のとき、たまに監督の言っていることがわからないことがあったので、どうやって言えば伝わるのだろうという不安があった」と胸の内を明かすと「(窪田が)いろいろ(お芝居のパターンを)見せてくれて、こちらの意図を汲み取ってくれました」と感謝を述べていた。

 さらに水川が、監督としての先輩である齊藤や池田に、俳優が役者を演出する際、自分で演じてみせるのかを問うと、齊藤は「自分ができないことをしてくださるので、一切僕はやりません」と明かし、池田は「快適な環境と美しいご飯が一番」と環境面の大切さを強調していた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(磯部正和)

11月5日(土)に大阪・四天王寺大学の大学祭にて、 かりゆし58が登場するイベント『四天王寺大学×Chillin’Sunday Have a Blast かりゆし58 SPECIAL TALK & LIVE』が行われることがわかった。

イベントは、FM802で放送中の番組『Chillin’Sunday』と四天王寺大学による学生応援プロジェクト『Have a Blast』によるもの。イベントでは、コラボアーティストであるかりゆし58を迎え、無料のスペシャルトークとライブが行われる。当日は、プロジェクトで完成した「すべての学生に向けたエールソング」の初披露や、学生とのコラボレーションパフォーマンスも予定しているという。

また、イベントの優先観覧エリアに FM802リスナー50組100名が招待されることも明らかに。 詳細は、番組およびイベントページを確認しよう。なお、FM802『Chillin’Sunday』内のコーナー「Have a Blast」では、楽曲の制作過程が明かされているという。

 

 

source:New feed

ミュージカル『刀剣乱舞』の本公演から派生、少数の刀剣男士の出陣で多彩なスタイルの公演を展開するシリーズの最新作「鶴丸国永 大倶利伽羅 双騎出陣 ~春風桃李巵~」。今回は伊達家伝来で旧知の仲である鶴丸国永と大倶利伽羅の2振りの刀剣男士による物語が描かれた。ミュージカルパートとライブパートというお馴染みの2部構成で熱く盛り上がった“双騎出陣”。そのスペシャルな模様を2022年8月7日(日)、天王洲 銀河劇場にて行われた公開ゲネプロからプレイバックしよう。

「鶴丸国永 大倶利伽羅 双騎出陣」の情報が解禁されて以来、一体どんな内容の舞台になるのだろうと噂や予想で持ちきりだった今作。いざ1部の幕が開いてみれば、これぞまさにミュージカル。刀剣男士2振りの過去の出来事にフォーカスした、2時間に及ぶ骨太の歴史ドラマが用意されていた。

始まりは鶴丸国永への審神者の命。“大倶利伽羅を伴い、時間遡行軍に狙われている伊達政宗の様子をうかがってきてほしい。ただし、いつ現れるのかその時期までは絞れていない”のだという。——というわけで、最初に向かったのは幼少期、天然痘を患い右目の視力を失った梵天丸の元へ。育ての親がわりの僧侶・虎哉宗乙に手習いを見てもらい、「文をもらったことがなさそうな顔をしているから」という理由で大倶利伽羅に手紙をしたためる様子が愛らしい。2振りはここから宗乙の“へそ曲がり”の教えに導かれ、強く優しく賢くおおらか、そして風情を愛でる心を備えた人物として成長していく伊達政宗の人生の節目節目に立ち会い、その人間力に触れながら、付かず離れずの距離感で見守り続けることとなる。

今も多くの書簡が現存、ささいな日常の便りから「いざ」というときの一筆に歌や詩など、折に触れて様々な相手に様々な言葉を記してきた伊達政宗にふさわしく、今回の物語は書き残されたものを手がかりとし、“武器としての書状”をキーアイテムに綴られていく。「筆は刀に勝るとも劣らぬ」「紙切れ1枚で歴史に関わることもある」というわけだ。同時に、不立文字=体験によって伝えることを真髄とする、という教えに従い、鶴丸国永と大倶利伽羅が歴史上の人物に成り代わり寸劇で歴史的事象を再現するという場面も度々あり、観る者に伊達政宗を取り巻く大きな史実をイメージしてもらいつつ、少人数で物語を成立させる演劇的趣向も多彩。

 (C)NITRO PLUS・EXNOA LLC/ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

 (C)NITRO PLUS・EXNOA LLC/ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

舞台前面を覆う達筆な文字が踊る紗幕はまるで言葉による時間の地層のようにも見え、どっしりとした侘び寂び加減に役者たちの存在が映える木造りの舞台セットの重厚さや、豊富に歌われるバラエティ豊かなミュージカルナンバー……と、目の前に広がる洒落モノな世界観もまた伊達政宗のスマートな佇まいにお似合い。全体を通し上質な小品と触れ合う気持ちの良さで作品を楽しむことができた。

序盤、顕現したばかりの雛鳥状態の大倶利伽羅に、挨拶もそこそこに刀を抜く鶴丸国永。防戦一方の相手を容赦なく追い込んでいくその姿は、これまで見てきた刀ミュの鶴丸国永とは少し様子が違い、刀剣男士としての成長の過程、そしてこの本丸の歴史を窺わせる気配が漂う。演じる岡宮来夢は、刀ミュシリーズで培ってきたキャラクターへの解像度を生かし、巧みに時間を巻き戻して“かつての鶴丸国永”を体現。「この一連を含めた数々の出来事を経て、あのどこか達観したように見える鶴丸国永が居るんだな」と思わせてくれる迫力と説得力に満ちていた。

一方の大倶利伽羅は顕現時期の差による圧倒的な戦闘力の違いに苛立ち、がむしゃらに強さを手に入れようとする。自身の成長と並行してたどる伊達政宗の人生は示唆に富み、常に近くにいる鶴丸国永の言動から感じられる“何か”とも相まって、アイデンティティーが徐々に確立していくその過程を、演じる牧島 輝は丁寧に表現。必要以上のなれ合いを嫌う大倶利伽羅の在り方を、抑制の効いたドラマ表現からしっかりと伝えてくれた。後半、戦いの中ギリギリのところで、一気に何段階も強さのレベルが上がったかのような無双ぶり、これまでの刀ミュで見てきた大倶利伽羅が解き放たれた瞬間も忘れられない。

物語の柱、伊達政宗を演じるのは岡 幸二郎。登場時の若者然とした瑞々しさ、そして次第に歳を重ね戦を重ねて武士としての重みと深みを増し、やがて海の向こうスペインへと夢と希望を馳せる熟年期までをはつらつと演じ分け、甘く上品に澄み渡る歌声で観客の心をふわりと掴んで決して放さない。華があるとはまさにこのことだ。

ストーリーテラーとして物語を牽引したのは唐橋 充。ストイックさと機知に富んだ振る舞いで虎哉宗乙として教えを説いていった前半と、伊達政宗の新たな夢を推し支える支倉常長としての陽気なラテン系ノリに徹した後半。タイプの異なる2役それぞれを愛すべき人物として演じ分け、端々に素敵な演劇スパイスを振りかけてくれた。

岡と唐橋、ふたりの声が重なり合う場面も非常に豊かで、 大人の魅力全開のドラマティックな感触。若き岡宮と牧島とのコントラスト、4人のバランスも絶妙だった。

逃れられない歴史の行き着く先はあれど、そこまでの道程はすべて自分自身のもの。空と海とで世界はひとつに繋がっている。いつだって船は出せるのだと胸を張れる美しさ、ゴスペルが鳴り渡る幸福感。フィナーレへ向かっての余韻は、ひときわ生きる喜びにあふれていた。

 (C)NITRO PLUS・EXNOA LLC/ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

 (C)NITRO PLUS・EXNOA LLC/ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

過去作、島原の乱での壮絶な任務を描いた『静かの海のパライソ』では、言わずもがなの信頼感で背中を預け、時に手を取り合い戦いに飛び込んで行った鶴丸国永と大倶利伽羅。そんな2振りの姿を知っている観客にとって、本作はひとつの答え合せであり、新たな発見や意外な描写も多い贅沢な内容に。だからこその、鶴丸国永&大倶利伽羅の2振りで歌唱するメインテーマ曲『刀剣乱舞』も白眉! 2振りだけの絆、2振りだけの足跡がにじむ、ここにしかないアンセムである。

そしてお待ちかねの2部は、伊達政宗と支倉常長によるサプライズ、殺陣&ラップもありのボリューミーなパフォーマンスも会場を盛り上げつつ、鶴丸国永と大倶利伽羅がノンストップで疾走するライブ! スタイリッシュなナンバーからちょっとお茶目な意外なナンバーまで、ひたすらに歌い、踊る。それぞれにテイストの異なる低音ボイスが重なるボーカルはかなり心地よく、ハーモニーはもちろん、ユニゾンでの芳醇な響きは唯一無二。この双騎出陣にしかない感動、鶴丸国永と大倶利伽羅だからこそ生み出すことのできたグルーヴ、ふたりの全力のエンタメスピリッツを120%楽しめるステージとなった。

取材・文=横澤 由香

source:New feed

1:2022/09/04(日) 00:31:09.93ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/6d99198f4816dd79d518cc42f52a4a59475cacee

狼藉をたしなめるママをにらみつける香川
https://i.imgur.com/Cb9R7aE.jpg

鬼のような形相で笑いながら…(証拠写真の一部を修整したもの。週刊新潮には被害女性の写真も掲載している)
https://i.imgur.com/OE0zuZF.jpg

【証拠写真の別カット】異様な表情の“香川照之”がホステスの髪をわしづかみにした衝撃の瞬間

「髪の毛はクシャクシャに…」
鬼のような形相で笑いながら…(証拠写真の一部を修整したもの。週刊新潮には被害女性の写真も掲載している)

 「週刊新潮」9月1日号が報じた、俳優の香川照之による女性への性加害。報道を受け、トヨタ自動車は、香川が出演するテレビCMの放送を見合わせたと明らかにした。

 さらに、香川が金曜日のMCを務める「THE TIME,」(TBS)は香川の降板を発表。今回本誌が入手した、香川が女性に乱暴する模様を捉えた写真を見れば、こうした対応もうなずけるところか――。

 ことの発端は2019年7月。銀座のクラブを訪れた香川は、接客を担当したホステスの下着を外す、胸部を触るなどの性加害を行った。被害女性は香川の暴走を止められなかったという理由で、クラブのママを東京地裁に訴え、その後、損害賠償請求訴訟を取り下げている。

 さらに今回本誌は、香川が性加害に及んだ同夜、先ほどのママの髪をつかんでいる“暴行写真”を入手した。鬼のような形相で、笑いながら女性の髪をわしづかみにする姿は異様というほかない。ママは香川の暴力に対して抵抗することができなかったのか、顔をゆがめてうつむいている。その場に居合わせたホステスによると、

「香川さんは同席したママの髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外し始めたんですね。銀座のホステスは毎晩、美容院で30分近くかけ、髪を入念にセットするのに、おかげでママの髪はクシャクシャになってしまいました」

「たしなめるのが精いっぱい」

 このママには抵抗しづらい事情もあったようだ。「雇われママとして入店して1週間くらいで、香川さんはそもそもママのお客さんではなく、会ったのもその晩が初めてだったそう。(ホステスへの性加害についても)やんわりとたしなめるのが精いっぱいだったようですよ」(当日来店していた客の一人)

 相手は初対面でしかも超有名人。それだけに香川に対して強く出られないママの弱い立場につけこむかのように行われた狼藉。香川はこれまで性被害を受けた女性に対しては謝罪しているが、このママへの暴力については、本誌の報道後も公に謝罪の言葉はない。今後、誠意ある対応を求められることになるだろう。

 9月1日発売の「週刊新潮」では、香川が女性に度を越えた狼藉を働く“衝撃写真”とともに、性加害の全容、そして本人の不誠実な対応まで4ページにわたって詳報している。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662180580/

『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』が10月1日より毎週土曜25時30分からTOKYO MX、BS11にて放送され、順次その他各局で放送されることがわかった。また、Amazon Prime Videoによる見放題独占配信と、TikTok LIVE、ニコニコ生放送での地上波同時配信も行われることも決まっている。TikTokでTVアニメの地上波同時生配信が行われるのは史上初とのこと。

 
 

『ポプテピピック』は、竹書房の4コマウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」にて、2014年11月から配信されている大川ぶくぶ氏の作品。TVアニメは2018年に第1期が放送され、時事ネタやブラックユーモアを含む内容や、AパートとBパートで同じ映像を声優を替える手法で放送された。

大川ぶくぶ作『』ポプテピピック

大川ぶくぶ作『』ポプテピピック

第二シリーズの放送日程発表とともに、大川ぶくぶ氏、 シリーズ構成・シリーズディレクターの青木純氏、ファンによるイラストも公開。イラストは、8月28日まで渋谷マルイで行われていた『ポプテピピックポップアップショップ in 渋谷マルイ ー夏の汚し祭り!ー』に登場したもの。建て替えのため一時閉店、取り壊しとなる同店舗で、イベント会場内の壁や床を落書きで汚してもよい、という企画内で描かれたものだ。

現在YouTubeではこれまでに放送されたポプテピピックの過去作が期間限定で無料配信中。毎週金曜日21時から各話1週間限定でプレミア公開される。

source:New feed

1:2022/09/01(木) 14:48:56.65ID:CAP_USER9  TBS系の「報道特集」(毎週土曜)といえば独自の取材でテーマを掘り下げる調査報道がウリで、1980年から続く同局の看板報道番組。その「報道特集」でキャスターを務める金平茂紀氏(68)が9月いっぱいで同番組のレギュラーを降板し、その後は不定期出演の特任キャスターになることが日刊ゲンダイの取材でわかった。

「表向きの理由は世代交代と番組のリニューアル。しかし、局の上層部としては“モノ言う”キャスターである金平さんの存在がずっと煙たかった」(TBS関係者)

 金平氏は東大卒業後の1977年TBS入社。報道畑が長く、モスクワ支局長、ワシントン支局長、報道局長などを歴任。故・筑紫哲也氏がキャスターを務めた「NEWS23」では編集長として筑紫氏を支えた右腕ともいえる人物だ。

 2010年からメインキャスターを務める「報道特集」でも原発や沖縄の基地問題などに取り組み、最近ではロシアがウクライナに侵攻した翌日にウクライナ入りし現地からリポート。統一教会問題についても鋭く斬り込んでいる。

「金平さんが上層部から不興を買った原因のひとつが、TBSの元ワシントン支局長・山口敬之氏が起こした伊藤詩織さんに対する性暴力事件を巡る局側の対応について公然と批判したことです。昨年発売の著書でも『あまりに非道なことが局内と政治権力の間で罷り通ってしまった』と断罪していますが、徹底的な内部調査を主張したにもかかわらず、当時の経営陣は懲罰委員会を開くことすらせず、うやむやにして山口氏を早期退職扱いにしてふたをしてしまったのです」(前出のTBS関係者)

 局の幹部のなかには金平氏を擁護する声もあったそうだが、「すでに後任キャスターには調査報道ユニットの村瀬健介記者が内定している。2001年入社の中堅ホープです」(同前)という。

 かつては“報道のTBS”と呼ばれた同局から気骨のキャスターが去り、“筑紫イズム”の火はどう継承されるのか。また、レギュラーを離れる金平氏がどう活動するのか注目である。

日刊ゲンダイ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7cfa13768fd2912176c9db1202f581e8b87103f
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/310/690/0b170ec61dafb75d7ef251e459dcafae20220901142921147.jpg

1:2022/09/01(木) 06:33:31.48ID:CAP_USER9 Authorityが「BATTLE SUMMIT」優勝、ZeebraやMOL53を破り賞金1000万円獲得
2022年8月31日 21:35 427 6 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/491853
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0831/Authority_Champion_2_cherrychillwill.jpg

Authorityが本日8月31日に東京・日本武道館で開催されたMCバトルイベント「BATTLE SUMMIT」で優勝した。

「BATTLE SUMMIT」は日本を代表する6つのMCバトル団体が選抜したMCによるバトルイベント。Authority、MOL53、Zeebra、がーどまん、呂布カルマ、RYKEY DADDY DIRTY、孫GONG、釈迦坊主など、全20名が出場した。そして観客判定の結果、MOL53が準優勝となり、Authorityが賞金1000万円を手にした。streaming+とABEMAでは9月12日12:00まで本イベントのアーカイブ映像が配信されている。

◆BATTLE SUMMIT

2022年8月31日(水)東京都 日本武道館
<出演者>
孫GONG / RYKEY DADDY DIRTY / 呂布カルマ / MOL53 / CHEHON / MU-TON / がーどまん / SIMON JAP / JUMBO MAATCH / 釈迦坊主 / 漢 a.k.a. GAMI / CHICO CARLITO / DOTAMA / ID / CORN HEAD / ベル / Authority / 梵頭 / 晋平太 / Zeebra

1:2022/09/01(木) 01:12:21.01ID:CAP_USER9 乃木坂46が8月31日、東京・神宮球場で「真夏の全国ツアー2022」千秋楽公演を開催した。
3年ぶりに立ったグループの“聖地”で、3日間計10.5万人を熱狂させた。

冒頭、賀喜遥香(21)が「神宮~! ツアーラスト、楽しむ準備できてんのか~!? 全部出し切れ~、せーのっ!」と叫び、自身がセンターを務めるこの日リリースの新曲「好きというのはロックだぜ!」を披露した。
3・5万人で埋まった会場は、ファンが回すタオルで真っ白になった。
3期生の与田祐希(22)も「みんな~乃木坂の夏を楽しんでる~? 今日は最高の1日を過ごしましょ~! 『真夏の全国ツアー』ファイナル、全員出し切れ~!!」と呼び掛け、大きな拍手を浴びた。

14年の初開催以来、19年まで毎夏の恒例だった神宮球場ライブ。
29日の初日、30日の2日目は雨が降ったが、この日は晴天。キャプテン秋元真夏(29)は「今日は天気にも恵まれて夕焼けもきれいで。三日月も出てましたね!」と喜んだ。

近接する国立競技場では、28日まで歌手矢沢永吉(72)がライブを行っていた。28日は乃木坂46がリハーサルを行っており、山下美月(23)は「リハーサル中に矢沢さんのライブの曲が流れてきて、みんなテンション高かった。私たちもいつか国立でライブしたいなって思いました。行きたいですよね?」と尋ね、大きな拍手を浴びた。
「皆さんをいつか国立にお連れできるように、今日は矢沢さんに負けないくらいの乃木坂のライブをお見せしたいです!」と宣言した。

ライブ中盤は5期生、4期生、3期生と順に登場。
3期生の向井葉月(22)は「私たちがここに立てているのは、5人の先輩たちのおかげなので。本当に感謝です。大好きです」と感極まって涙した。
卒業を発表している樋口日奈(24)は「本当に乃木坂にはまだまだ希望がいっぱい詰まってると思う」とほほ笑んだ。

アンコールのラスト「乃木坂の詩」を終えると、19年9月に2代目キャプテンに就任した秋元は「バトンを後輩に受け渡して存在していくものだと思っていましたけど、今回神宮をはじめツアーでたくさん公演をやってきて、後輩と一緒にそのバトンを並んで持ちながら走ることもすてきだなと気付くことができました」とスピーチ。
「このツアーを先頭で走ってくれたかっきー(賀喜)をはじめとする後輩たちが本当に真っすぐに、信じられないぐらい真っすぐに前をむいて頑張ってくれたからだろうなと思います」と感謝した。

秋元は「ここまで乃木坂46を応援してくださって皆さん、ありがとうございます。ここから先も皆さんが応援していて、絶対後悔させないグループになります。11年目の乃木坂46もよろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました」と締め、全員で「ありがとうございました!」とお辞儀した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/715b67100207e36ed2bdffb79f0cfba2c4b44a7d

乃木坂46「真夏の全国ツアー2022」 ファン熱狂! 3年ぶり“聖地”神宮球場に10万5000人動員!
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202208310001779-w1300_0.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202208310001779-w1300_16.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202208310001779-w1300_11.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202208310001779-w1300_4.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202208310001779-w1300_9.jpg

乃木坂46 3期生 山下美月
http://pbs.twimg.com/media/Ehd4HwgVgAA1PNZ.jpg

1:2022/09/04(日) 15:56:13.09ID:CAP_USER9  1990年代に安室奈美恵やtrf(現TRF)、globeなどのプロデュースや作詞作曲を手掛け、多くの有名歌手を輩出した小室哲哉。小室が楽曲を提供した歌手らは“小室ファミリー”と言われ、社会現象ともなった。一時期は小室がプロデュースした曲がオリコンチャートの上位を埋め尽くすなど、まさに大ブームとなっていたが、しばらく見ないうちに小室の印象が激変したという声がネットを中心に挙がっているのだ。

 小室は8月18日、自身のInstagramに『ホールツアーもあとは名古屋だけです』というコメントを添え、自身の写真を投稿したのだが、そこにはショッキングピンクのシャツを着て、おかっぱのような髪型、うっすらと化粧をしている小室の姿があった。それ以前の6月にもネットメディアに登場しているのだが、その際も化粧を施しているようにも見え、ネット上では「おばさん化した小室哲哉が頭からずっと離れなくて全然寝れない」「最近の小室哲哉氏の写真 なんかステラおばさんみたい」「この人まで限界突破するとは。これも時代の流れか」「なぜインスタ更新にあの写真を選んだのかは気になるw」などの声が挙がり、多くの人を驚かせている。

 >>小室哲哉の元妻asamiの現在は? dosは自然消滅、秋元康らのプロジェクトにも参加していた<<

 詐欺容疑や借金など多くの問題を抱え一時は引退を発表した小室だが、最近はどのような活動をしているのだろうか。

 「2006年8月に、小室さんは自身は著作権を保有していないにも関わらず、とある個人投資家の男性に過去の作品の著作権を10億円で譲渡。すぐに小室さんが著作権を持っていないと明るみになるのですが、小室さんは先払いとして受け取った5億円の返金に応じなかったことで訴えられ、最終的に詐欺容疑で逮捕されています。その後、小室さんは保釈金3000万円を支払い釈放。小室さんは解決金を含め6億5000万円の負債を負いましたが、エイベックス・グループ会長の松浦勝人氏がポケットマネーで立て替え払いしていますよ。2009年5月、小室さんには懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が言い渡されましたが、執行猶予期間中にはAAAの楽曲をプロデュースしたり、森進一さんへ楽曲を提供したりと精力的に音楽活動を行っていました」(芸能記者)

 そんな中、2018年に妻でglobeのボーカルKEIKOと結婚中であるにも関わらず、看護師の女性との不倫が『週刊文春』(文藝春秋)で報じられ、音楽活動からの引退を表明している。

 「KEIKOさんとは昨年離婚が成立しましたが、当時は小室さんがKEIKOさんの介護に疲れたことを不倫の理由にしたこと、そしてのちにそれが嘘だとKEIKOさん側から発せられたことで、世間から小室さんへ向けられる目が厳しくなり引退を決め、復帰はほぼないと思われていました。しかし、2020年に秋元康さんのオファーで乃木坂46の曲を作曲して以降、音楽活動を少しずつ再開。表舞台に姿を見せることも多くなり、今年はTM NETWORKとしてツアーを行っているほか、ソロライブも開催予定です。さらに、国立研究開発法人『理化学研究所』の客員主管研究員にも就任して、人工知能を使った作曲支援システムについて研究しているとのことです」(前出・同)

 完全に復活したと思われる小室だが、まだまだ向き合わなければならない問題もあるようだ。

 「一時は年収が23億円と言われた小室さんですが、現在は松浦さんが立て替えた分の借金に加え、慰謝料など合計16億円の借金があると言われています。毎年印税で1億円入ってくるそうですが、ほとんどが借金返済に充てられているそうです。なお、不倫が報じられた看護師の女性とはまだ結婚はしていないものの、同棲はしているみたいです」(前出・同)

 “小室ブーム”を知っている人たちは、あの頃のような曲を再び世に送り出して欲しいと願うものも多いだろう。

https://img.news.goo.ne.jp/image_proxy/compress/q_80/picture/npn/m_npn-200023714.png

https://news.goo.ne.jp/article/npn/entertainment/npn-200023714.html

1:2022/09/03(土) 12:07:48.18ID:CAP_USER9 性加害騒動の渦中にある俳優、香川照之(56)が1日に降板したTBS系情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)にVTR出演し、改めて騒動を謝罪した。金曜司会を務めていた同番組に黒いスーツ姿で登場し、「今の私の生の声は説得性がありません」などと涙目で熱弁。また、新たにサントリーがCMの起用を取りやめるなど〝降板ドミノ〟は止まらず、ドラマや映画、CMなどの違約金は5億円超の可能性も出てきた。
 (略
https://i.imgur.com/es6FqqE.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c0e6d91ea48b24b47e7706148c81bfe87c06b4d

&TEAM(エンティーム)が12月7日にリリースするデビューシングルの一部詳細が発表された。

BTSをはじめSEVENTEEN、fromis_9、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、NewJeans らのレーベルを傘下に置くHYBE。&TEAMは、その日本本社であるHYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPANからデビューする初のグローバルグループだ。オーディション番組『&AUDITION – The Howling -』にて選ばれた、K、FUMA、NICHOLAS、EJ、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKIの9名で構成されている。

タイトル未定の&TEAM デビューシングルは、それぞれジャケットの異なる初回限定盤A・B、通常盤、&TEAM Weverse Shop JAPAN盤、UNIVERSAL MUSIC STORE盤、メンバーソロジャケット盤9形態の全14形態でリリースされる。

12月8日(木) には、東京体育館にてデビュー記念ショーケースイベントが開催されることも発表に。スペシャルライブとトークが行われる同イベントには、&TEAM Weverse Shop JAPAN、UNIVERSAL MUSIC STOREでのCD予約購入者から応募抽選で選ばれた1日総計1万名が参加可能とのこと。CD予約の詳細は、ユニバーサルミュージックのホームページを確認しよう。

&TEAM は9月5日(月)に、『スッキリ』(日本テレビ系)に初の生出演することが決まっている。

source:New feed

HYDEの新曲「PANDORA」がスクウェア・エニックスのゲーム『スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE 』のテーマソングに決定した。

「PANDORA」は、HYDE の2022年第一弾楽曲。10月21日に配信リリースされることも発表されている。

『スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE』は、スターオーシャンシリーズ25周年作品として10月27日に発売されるタイトル。壮大な宇宙の世界でSFとファンタジーが融合したストーリーが繰り広げられる作品だ。

 

source:New feed

1:2022/09/03(土) 22:40:52.21ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220903-39031509-nksports-000-8-view.jpg
乃木坂46の掛橋沙耶香

乃木坂46掛橋沙耶香がオンライントーク会欠席 神宮球場ライブでベンチ上から転落、骨折が判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220903-39031509-nksports-ent

 先月29日に東京・神宮球場で行われた「真夏の全国ツアー2022」の東京公演初日で、ベンチ上から転落した乃木坂46掛橋沙耶香(19)が、一定期間治療に専念するため、4日以降の「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」を欠席すると3日、グループの公式サイトで発表された。

 サイトでは「ライブ中に特設ステージから落下したことにより負った切り傷及び打撲に加え、診断の結果、一部骨折している箇所が判明したため、一定期間治療に専念させていただくことになりました」と報告。「これを受け、9月4日(日)以降に実施予定の30thシングル『好きというのはロックだぜ!』発売記念オンラインミート&グリートは欠席させていただきます」とした。

 その上で「ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配をお掛け致しますことお詫び申し上げます」と謝罪。「メンバー、スタッフ、及びファンの皆様の安全を第一としたライブ運営を心掛け、事故の再発防止につとめてまいります」と伝えた。

 掛橋は先月29日、パフォーマンス中に一塁ベンチ上の階段から転落。意識もあり会話もできる状態だったが、大事をとって30、31日の公演は欠席していた。

 掛橋は18年11月に加入した4期生。人懐こい笑顔でファンからは「さぁちゃん」の愛称で親しまれている。昨年9月発売のシングル「君に叱られた」で初めて選抜入りし、続くシングル「Actually…」、最新シングル「好きというのはロックだぜ!」と3作続けて選抜入りしている。

関連記事
乃木坂46、3年ぶりの明治神宮3DAYSでツアー完走 全7都市延べ21万人動員
https://news.mynavi.jp/article/20220901-2440986/

1:2022/09/03(土) 22:40:52.21ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220903-39031509-nksports-000-8-view.jpg
乃木坂46の掛橋沙耶香

乃木坂46掛橋沙耶香がオンライントーク会欠席 神宮球場ライブでベンチ上から転落、骨折が判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220903-39031509-nksports-ent

 先月29日に東京・神宮球場で行われた「真夏の全国ツアー2022」の東京公演初日で、ベンチ上から転落した乃木坂46掛橋沙耶香(19)が、一定期間治療に専念するため、4日以降の「オンライン ミート&グリート(個別トーク会)」を欠席すると3日、グループの公式サイトで発表された。

 サイトでは「ライブ中に特設ステージから落下したことにより負った切り傷及び打撲に加え、診断の結果、一部骨折している箇所が判明したため、一定期間治療に専念させていただくことになりました」と報告。「これを受け、9月4日(日)以降に実施予定の30thシングル『好きというのはロックだぜ!』発売記念オンラインミート&グリートは欠席させていただきます」とした。

 その上で「ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配をお掛け致しますことお詫び申し上げます」と謝罪。「メンバー、スタッフ、及びファンの皆様の安全を第一としたライブ運営を心掛け、事故の再発防止につとめてまいります」と伝えた。

 掛橋は先月29日、パフォーマンス中に一塁ベンチ上の階段から転落。意識もあり会話もできる状態だったが、大事をとって30、31日の公演は欠席していた。

 掛橋は18年11月に加入した4期生。人懐こい笑顔でファンからは「さぁちゃん」の愛称で親しまれている。昨年9月発売のシングル「君に叱られた」で初めて選抜入りし、続くシングル「Actually…」、最新シングル「好きというのはロックだぜ!」と3作続けて選抜入りしている。

関連記事
乃木坂46、3年ぶりの明治神宮3DAYSでツアー完走 全7都市延べ21万人動員
https://news.mynavi.jp/article/20220901-2440986/

1:2022/08/31(水) 23:38:42.17ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/2c24c2c638070f41f16e08fd3debb81ee84cdb87
8/31(水) 23:30配信 日刊スポーツ

俳優岡田健史(23)が8月31日をもって、所属するスウィートパワーとの専属契約を終了する。同日、岡田と同社が公式サイトで発表した。両者の契約は、来年3月31日までを予定していたが、前倒しで契約終了となった。岡田は今後、本名の水上恒司(みずかみ・こうし)で俳優活動を継続、「応援していただけるよう懸命に泥臭く生きてまいります」とコメントしている。

岡田は昨年4月、労働基準法が定める労働契約期間の上限3年が過ぎたとして契約解除を求めたが、その後和解が成立している。

【岡田健史のコメント全文】

この度、私、岡田健史改め水上恒司はスウィートパワーとの契約を前倒しで終了することになりました。ここまでの4年間、数多の素晴らしき舞台に立つことができ、鮮やかな技術を持つ役者の方々と作品を作ってきました。唯一無二の時間を経て作品を創作していく難しさや伝えるという行為の奥深さを知りました。そして“人”として成っていかなければならない責任を感じました。それも全ては携わってくださった全ての方々のご尽力があってのこと。何者でもなかった“0”地点から持ち続けてきた感謝の念を忘れることなく、これまで以上にこの身に宿して生きていく所存でございます。

培ってきた全てを持って、これから先の混沌(こんとん)とした時代の中でも志を持ってまい進して参ります。

今まで岡田健史を応援してくださった全ての皆様、ありがとうございました。

そして、私、水上恒司のことも応援して頂けるように懸命に泥臭く生きて参ります。これからも何とぞよろしくお願い申し上げます。

水上恒司/岡田健史

続きはソースをご覧下さい

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220831-38310970-nksports-000-2-view.jpg

9月3日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて『GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle- Tour Final』が開催された。

GYROAXIA  (C)ARGONAVIS project. (C)ARGONAVIS inc.

GYROAXIA (C)ARGONAVIS project. (C)ARGONAVIS inc.

メディアミックスプロジェクト「from ARGONAVIS」から派生したGYROAXIA。その初のツアーとなる『GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle-』は、8月6日(土)仙台GIGS(宮城)公演からはじまり、全4ヶ所・5公演が行われた。ファイナルの東京公演では、GYROAXIAがダブルアンコール含め、全17曲を披露した。

『GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle- Tour Final』 (C)ARGONAVIS project. (C)ARGONAVIS inc.

『GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle- Tour Final』 (C)ARGONAVIS project. (C)ARGONAVIS inc.

GYROAXIAは、2019年12月15日(木)開催の『BanG Dream! Argonavis 2nd LIVE 「VOICE -星空の下の約束-」』で初登場。同じ会場のTOKYO DOME CITY HALLでの公演ということで、ダブルアンコールでは2年半前に同じ場所で披露した楽曲「現状ディストラクション」(Cover)と「MANIFESTO」を演奏。熱狂につつまれながらツアーの幕を閉じた。

『GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle- Tour Final』 (C)ARGONAVIS project. (C)ARGONAVIS inc.

『GYROAXIA TOUR 2022 -Freestyle- Tour Final』 (C)ARGONAVIS project. (C)ARGONAVIS inc.

同公演のアーカイブは、2022年9月9日(金)23時59分まで配信中。

 

 

source:New feed

1:2022/09/03(土) 19:30:37.99ID:CAP_USER9 https://yutura.net/news/archives/81628
2022年9月3日

バイク女子「めりのちゃんねる」が「【 #バイク事故 】女子ライダー!プリウスの衝突と共に散りました【女子ライダー】」で交通事故の映像を公開しました。

めりのちゃんはツーリング動画などを投稿するバイク女子YouTuberです。今年4月、めりのちゃんはツイッターを更新し、交通事故に遭ったことを報告。病室の写真を添え、「とりあえず生きてる」としつつも、しばらく入院する必要があると明かしていました。めりのちゃんは2度の全身麻酔の手術を受けるほどの重症だったそう。手術とリハビリを乗り越え、7月にようやく退院を報告しためりのちゃんは、「これからシャバライフいっぱいいっぱいエンジョイするね」とコメントしました。

今回、めりのちゃんが公開したのは事故当日のツーリング動画。山道を抜け、開放的な海岸沿いに出て「綺麗!!」とテンションが上がっていたタイミングで事故は起こります。2車線道路を走行中、対向車線からプリウスが突如はみ出してきて、めりのちゃんのバイクと正面衝突しました。

めりのちゃんがヘルメットに装着したアクションカムの映像は、側道の草むらに突っ込んだ後、しばらくして救急車のサイレンが聞こえてくるところで終わっています。ちなみに、めりのちゃんがこのとき乗っていたホンダ・レブル250は廃車となってしまったそうです。めりのちゃんは9月1日のツイートで「まだ足に後遺症あるけど楽しく生活していくよ!!」と現状報告しています。

コメント欄では視聴者から
「あれは避けられない。それでも前向きに頑張っているめりのちゃんを応援したい」
「この映像は何回見ても本当に涙が出る。無事に回復してよかった」
と、めりのちゃんが無事だったことに安堵の声が寄せられています。

https://www.youtube.com/watch?v=VhaEfMTKsx4&t=392s
https://i.imgur.com/MIlSWCj.png
https://pbs.twimg.com/media/FbZ3ZDpUsAA-rUQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FbkbvDLVUAArbZ5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FbkbvDGUIAErHGg.jpg

1:2022/09/02(金) 22:29:24.77ID:CAP_USER9 9/2(金) 6:01
女性自身

レディー・ガガを渋谷の「MEGAドンキ」で目撃 2時間滞在で10袋分を爆買い!

8月31日、午後の渋谷。人の行きかう繁華街を、屈強な肉体の外国人男性2人に挟まれて、小柄な女性がうつむき加減で車に乗り込んでいく。サングラスに黒いマスク、目深にかぶった黒いキャップから金髪がのぞくその女性は、世界の歌姫レディー・ガガ(36)だった!

「9月3日、4日に8年ぶりの日本公演が控えており、数日前から来日しています」(イベント関係者)

親日家として知られるガガだけに、公演を前に久々の日本を堪能しているようだ。この日、お腹が見える短い丈の黒いTシャツに白い短パン、スニーカーというラフないでたちで訪れていたのは、渋谷にあるディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ」。

地下1階~地上6階にわたる7フロアの超大型店舗だが、

「各フロアをくまなく回って、商品を丹念に見ていましたよ。気に入ったものをどんどんショッピングカートに入れていて、クッションのようなものや、『コアラのマーチ』といったお菓子など、大量に買っていましたね。会計も自分でしていました。ガガに気付いているお客さんはほとんどいなかったんじゃないかな」(居合わせた客)

本誌は、店内から出てきたガガのスタッフが、購入品が入ったビニール袋を車に運び入れているのも目撃しているが、確認できただけでパンパンに詰め込まれた大きなビニール袋が10袋ほど!

2時間もMEGAドン・キホーテに滞在し、買い物を楽しんだガガ。’14年に来日した際にも都内のドン・キホーテを訪れており、’16年の来日時にもドン・キホーテでの目撃情報が出ている。ガガにとって「ドンキ」は日本のお気に入りスポットの1つのようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d754d35455fc53b251ba548bd691cd4f4b643bb8
https://img.jisin.jp/uploads/2022/09/lady_gaga2.jpg
https://img.jisin.jp/uploads/2022/09/lady_gaga2.jpg

1:2022/09/03(土) 06:00:20.21ID:CAP_USER9 NOFX to Break Up in 2023: ‘It’s Been an Amazing Run’
Frontman Fat Mike confirmed the news to fans on Instagram
September 2, 2022 Rolling Stone
https://www.rollingstone.com/music/music-news/nofx-break-up-2023-1234586045/
https://www.rollingstone.com/wp-content/uploads/2022/09/nofx-breaking-up.jpg

NOFXは2023年に活動を終了する。パンクロック・グループのシンガー兼ベーシストである “ファット・マイク”・バーケットは、無関係の投稿に対するインスタグラムのコメントへの返信で、保留中の解散を発表し、来年が “我々の最後の年になるだろう” と記した。ローリング・ストーンがこのニュースを確認した。

バンドがもっと頻繁にカナダに来ない理由を尋ねられたファット・マイクは、「実は、僕らはカナダが大好きで、ただ、来年が僕らの最後の年になるんだ」と答えている。もうすぐ最終公演を発表する予定だ。素晴らしい活動だったからね…。” また、別のコメントに対して、「ロサンゼルスは僕らが最後に演奏する場所になるだろう。そこは僕らが始めた場所であり、僕らが終わる場所でもあるんだ”。

2023年はNOFXの40周年にあたるため、この多作なバンドにとってふさわしい締めくくりとなるだろう。グループの最新作『Single Album』は、Fat MikeのレーベルFat Wreck Chordsから2021年にリリースされた。NOFXは1983年にロサンゼルスで結成され、これまでに14枚のフル・アルバムをリリースしている。

(※中略)

NOFXは今回の解散について、まだ公式な声明は出していない。

(おわり)

fatmikedude
https://www.instagram.com/reel/Ch6eBliAuIF/

1:2022/08/31(水) 22:16:40.33ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/music/news/491819
2022年8月31日

GASTUNKのBAKI(Vo)がバンドを脱退することが発表された。

8月中旬にGASTUNKは、12月4日に京都・磔磔で開催予定だった怒髪天とのツーマンライブへの出演をキャンセルすることをアナウンス。3カ月以上先のライブ出演がキャンセルになったことにGASTUNKファンは状況をつかめないままでいた。本日のBAKIの脱退発表に合わせて、代表であるBABY(B)とバンド一同がコメントを発表。「突然ではありますが、VoのBAKIより脱退の申し出がありました。BAKIの決めた事なので、今後のBAKIを応援してあげて下さい。GASTUNKは今後BABY、TATSU、KEIの3人で活動を継続して参ります」と述べつつ、メンバー脱退を理由に未発表分を含む4公演への出演をキャンセルしたことを明かしている。

GASTUNKは1983年に結成されたロックバンド。1988年に解散するも1999年以降、一時的な再結成を複数回経て、2017年に本格的な再始動を果たす。2019年には1986年からバンドに在籍していたPAZZ(Dr)が脱退し、後任としてKEI(Dr)が加入した。2021年6月に約33年ぶりのアルバム「VINTAGE SPIRIT, THE FACT」を発表し、ツアーを開催。今年7月にはHYDEの対バンツアー「HYDE LIVE 2022 RUMBLE FISH」の大阪公演に2日間出演した。

■GASTUNK コメント
いつも応援していただき ありがとうございます。
突然ではありますが、VoのBAKIより脱退の申し出がありました。
BAKIの決めた事なので、今後のBAKIを応援してあげて下さい。

続きはソースをご覧下さい

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0401/gastunk_art202104.jpg
左から2番目がBAKI

1:2022/09/01(木) 09:58:10.54ID:CAP_USER9 GOAL 9/1(木) 7:31

モナコの日本代表FW南野拓実の現地メディアによる評価は厳しいものとなった。

モナコは8月31日、リーグ・アン第5節でトロイと対戦。前節パリ・サンジェルマンを相手に厳しい評価となった南野だが、スタメンに復帰した。

試合は南野のコーナーキックからモナコが先制。しかし、退場者が出たこともあり、南野は前半のみで交代。チームは2-4と敗れ、4試合勝利なしとなっている。

現地メディア『GFFN』では、南野はチーム最低タイの「4」という採点に。寸評では以下のように記している。

「元リヴァプールの選手だが、モナコに移籍して以来、まだ調子が出ない。初アシストを決めたものの、オープンプレーではチームメイトと歩調が合わず、特にエンボロとベン・イェデルの注意力を見誤る。ハーフタイムに交代となり、到着以来、まだ90分フル出場していない」

なお、ウィサム・ベン・イェデルや退場となったギジェルモ・マリパンも同メディアで「4」という採点となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96e4f306bb59876c49ae0605ac66caee7b65ceb2
苦しむ南野拓実 (C)Getty Images
https://i.imgur.com/9sY2GPV.jpg

目次

MOMO・SOYO・KANO・GUMIからなる現役高校3年生4人組ガールズユニット@onefive(ワンファイブ)。今年3月に満を持しての開催となった初めての有観客ライブの模様を余すところなく収録した、ライブBlu-ray『@onefive 1st LIVE -1518- at SHIBUYA CLUB QUATTRO』を8月31日発売する。最新の@onefiveが詰まった作品のリリースを前に、メンバー4人にあの日のライブを振り返ってもらった。

――あれ? 4人ともビジュアルがすごく変わってませんか?

全員:そうなんです!

MOMO:髪短い。

SOYO:髪染め。

GUMI:前髪。

KANO:前髪無し。

――それは4人で話し合ったんですか?

GUMI:ドラマのお仕事で変える機会があって。

――ああ! みなさんがアイドル役として出演する「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ですね!

全員:はい!

――すごい変わり方ですね。びっくりしました。撮影はもう始まっているんですか?

MOMO:はい、もう始まっています。岡山での撮影もあります。

――ああ、ちゃんと原作の舞台にまで!

MOMO:楽しみ!

SOYO:ね!

――原作はご存知だったんですか?

MOMO:私はアニメを観てたし、原作も読んだことがありました。

GUMI

GUMI

――8月31日には1stライブを収めた映像作品『@onefive 1st LIVE -1518- at SHIBUYA CLUB QUATTRO』がリリースされます。あれから半年近くが経ったということで、あのライブを改めて振り返ってもらえますか?

MOMO:念願の初ライブでした。デビューしてからコロナの影響で延期になったりしてようやくできたライブだったので、本当にうれしかったという気持ちが一番大きいです。あと、ずっとお待たせしてたというのもあるし、本当に初めてのライブだったからとっても緊張してて、今改めて映像を観ると「まだまだだな」って思うけどすごく楽しかったし、それをひとつの記録として残せるというのはとてもいいなと思います。「はじめのいーっぽ!」っていう感じの大事な思い出になったと思ってます。

――メイキング映像も観ましたけど、GUMIさんとKANOさんは本当に緊張してましたね。

全員:あはは!

KANO:MCなんて本当に緊張したし、最初のほうの曲でも歌とか表情が緊張してて。うれしいのにちゃんと笑えてなかった。

GUMI:メイキング映像を見返したら顔がめっちゃ強張ってる自分たちが映ってて「こんなに緊張してたっけ!?」って思いました。やっぱり、ライブ前ってすっごく緊張して自分が自分じゃなくなるよね。

KANO:わかる。

――緊張してる組としてない組ではっきり分かれてました。

MOMO:少しはしてましたよ!

GUMI:でも、そんなにしない組じゃない?

SOYO:ピアノ弾くときはもう、ガチガチ! 「間違えたらこの世の終わりだ!」って思いながら弾いてたから。 

――ピアノは緊張しますよね。

SOYO:最初の音を出すのも怖くて。目の前に人がたくさんいるし。

MOMO:初めてあんなにいっぱい人がいて。

SOYO:じゃがいもだと思って弾いてました(笑)。

――あはは!

KANO:私はレッスン場を思い出しながら踊った! まっすぐ前を見るときはレッスン場を思い浮かべて「よしっ」ってなってからお客さんとアイコンタクトを取る。

MOMO:わかる。

KANO

KANO

――ようやく有観客でライブを行うことができて、グループとして得たものはありますか?

GUMI:初めての有観客ライブであたふたしたり、お客さんとの接し方も忘れている部分も少しあったり、レッスンのときよりも本番だとできなくてグチャっとなったりもしたけど、ステージを重ねるうちにお互いの思ってることがアイコンタクトだけでもわかるようになったし、後ろにいても「いま、こういうふうに思ってるんだろうな」っていうのが感じられるようになったので、4人の団結力が強くなったと思ってます。

――たしかに、アイコンタクトはかなり多かったですよね。

GUMI:緊張してるときはアイコンタクトをとることで心を落ち着かせました。私はステージに立ってるときに不安になることが多いので、そういうときにアイコンタクトをとってニコッてしてくれるとちょっと落ち着く。

SOYO:わかるぅ! ヤバいよね。

MOMO:ニコッてしてもらえると元気になるし、自分からも「一緒に頑張ろうね」っていう気持ちを込めてニコッとします。そうやってお互いに高めあってパフォーマンスできてると思います。

SOYO:「Lalala Lucky」でGUMIちゃんと変顔するところがあるんですけど、1回目は返してくれなくて、最後は返してくれたから「ああ、緊張が解けたんだな」って。

――素人からすると、アイコンタクトがお互いにどう作用するかよくわからないんですよ。なので、そのあたりについてもうちょっと説明してもらえますか?

MOMO:(アイコンタクトを)するタイミングは本当にいつでもって感じで、移動中にちょっとすれ違うときとか、向かい合うときとか、ほんの一瞬だけでもパワーを共有しあえるっていうか。ノッてるときはもっと楽しくなるし、緊張しているときにもらうパワーは特にえげつないと思う。

GUMI:ここからテンション的な山場を迎えそうっていうときにみんなと目が合うと、同じぐらいのテンション感で踊れるようになったりします。

MOMO:波を作りやすくなるよね。

GUMI:私たち4人しかステージに立ってないから一緒に立ち向かってる感があるし、仲間というのを一番感じられる場所がステージだから、そういう場で目が合うと余計に意気投合感を感じます。ライブとレッスンでアイコンタクトを取るときの表情が違うんですよ。

MOMO

MOMO

――すごくベーシックなことを聞きますけど、あれだけのダンスをして、それと同時に生歌をしっかり届けるって相当大変なことじゃないですか?

MOMO:頑張った!

SOYO:このときのライブを踏まえて夏のフェスに向けての練習ではもっと工夫しました。練習ごとに改善点を見出せたので今はもうちょっと上手に歌えるんじゃないかと思います。

――完璧に見えたライブですけど、しっかり反省点はあったんですね。

MOMO:ライブが終わってすぐは達成感があったし、「私、頑張った! すごく頑張った!」って思ってたけど、改めて振り返ってみると「いや、ここはもっとこうできた」っていう反省点がいっぱい出てきて。だから、もっともっと伸びしろのあるグループだと思ってます!

――前回お話を伺ったときはライブ前でしたけど、ライブを観たあとだと「雫」や「Underground」のダンスが大変だというのがよくわかりました。

MOMO:ですよねぇ(笑)。

SOYO:「アングラ」(Underground)、「雫」って続くと本当にしんどくて。

GUMI:体力勝負だもんね。

MOMO:でも、カッコいいステージを届けたいから敢えて曲をつなげました。

――ああいう激しいダンスだと、全編にわたって力を入れていると体力がもたなかったりするわけですよね。となると、上手く力を抜く場面も必要になるんですか?

KANO:そうですね。力強く見せたい場面の前は敢えておしとやかにしたり、わざと強弱をつけて大きく見せるという工夫はしてます。

SOYO:力を抜く部分もみんなで話し合って決めたり。

――そこに関しても4人でしっかり共有してるんですね。@onefiveはダンスを100見せないといけないし、歌も100聴かせないといけないグループだと思うんですが、パフォーマンスを見せる上で最も大事にしているものは何ですか?

GUMI:4人の息を合わせること。一人だけ突っ走っても合わないし、アイコンタクトもそうなんですけど、隣にいるメンバーの空気感を感じ取ってパフォーマンスすることを一番心掛けています。

SOYO:ライブ中に誰かが歌い方とか踊り方を変えているのを感じたらみんなでそれに付いていくっていうこともよくあったりします。

――本番中に感じた変化に対して臨機応変に対応していくこともあるんですね。

GUMI:だんだんできるようになってきました。最初は「やっていいのかな?」って思ってて。前に立った人のダンスの仕方で後ろも変わらない?

MOMO:わかる。

――以前はちょっと変えたいと思っても、「付いてきてくれるかな?」っていう不安もあった。

GUMI:自分はテンションが上がってるけど、それをそのまま出してみんなと合わなくなったらどうしようって。でも、今はそれに対してみんなが合わせてくれるし、同じ気持ちでできるようになった気がします。

――調和が大事。

MOMO:@onefiveの楽曲ってそれぞれ世界観も違っていて、「Underground」と「Lalala Lucky」でも全然違うじゃないですか。そういう違いもしっかり伝えるためにはみんなが揃って同じものを表現しないとダメだと思って、つながりを感じながら踊ってます。

SOYO

SOYO

――さらに、みなさんの場合はほぼ自己プロデュースに近い状態でステージに立っているわけですよね。となると、パフォーマンスだけに責任を持てばいいというわけではなくて、衣装、照明、振り付け、グッズといった様々なところにこだわったと思うんです。これらは事前に考えていたように上手くハマったんですか?

MOMO:グッズに関して言うと、ライブロゴがグッズにプリントされているんですけど、ロゴのデザインを決めるのにけっこう時間がかかって。私たちがこだわりすぎたせいで大晦日にまでZoomでミーティングしたんですよ。マネージャーさんたちには実家からつないでもらって(笑)。

――それはすごい!

MOMO:衣装も、ファーストライブだけどいろんな魅力を見せたいという思いがあったから、「じゃあ、ここのセトリをこう変えて、このタイミングで着替えよう」みたいに細かく考えました。

GUMI:最初は『1518』のカラフルな衣装だけの予定だったんですけど、私たちが「どうしても」って。

MOMO:ね。「『アングラ』と『雫』をこの衣装で見せるのはアカン!」って(笑)。「Lalala Lucky」を2回やるっていうアイデアももともとはなくて、「曲数少ないし、いいんじゃない?」っていう意見をもらって、「じゃあ、やっちゃおっか!」って。

KANO:セトリも近々に決まったくない?

SOYO:あと、弾き語りの曲も2、3日前にダンスを付けました。でも、本番直前でまた変わって。

――自分たちがやりたかったこととはいえ、よく直前の変更で対応できましたね。

SOYO:気合(笑)。

MOMO:私たちもすごいって思いました(笑)。

 
@onefive

@onefive

――僕は東京の昼公演を拝見したので今回収録されている夜公演と内容は異なってしまいますが、パフォーマンスの細かいポイントについて伺いたいと思います。まず、オープニングで4人が全く迷うことなく各々のポジションに付いていたことがけっこう衝撃で。普通はちょっと足元を確認して微調整するものなのかなと思っていたんですけど。

SOYO:番号を横目でチラッと見るよね(笑)。あとは、位置に最初の一人がちゃんと付いてくれたら大丈夫です。

MOMO:今回は私が最初にステージへ出て行ったんですけど、目がひっくり返るぐらいの勢いで番号を確認して、あとは自分を信じて「私はここにいるから、みんな付いてきて!」っていう思いで立ちました。

KANO:だから、MOMOちゃんが間違えたらみんなズレる(笑)。

――続く「まだ見ぬ世界」ではMOMOさんのマイクの不具合がありました。でも、まったく戸惑うことなくスタッフさんと連携をとってスッと新しいものと交換していたのが印象的で。

MOMO:途中で「あれ? 私の声、聞こえないなあ」と思ってたら、1番のサビが終わったあとの移動のときに後ろからスタッフさんがマイクを差し出してくれていて、それを私が見落とさなかったんです! そのおかげでスムーズに受け取ることができました。あのときが一番アドレナリン出てました(笑)。

――あれは相当カッコよかったです。思わぬトラブルをカッコよく処理するのって最高ですよね。

MOMO:ありがとうございます(笑)。

SOYO

SOYO

――あと、「Just for you」も素晴らしかったです。鳴っているのはSOYOさんによるピアノ演奏と4人の歌のみで、なおかつ演奏に合わせて3人が踊るという。

MOMO:あれは当日に最終的な立ち位置を決めたんですけど、素敵に見せられてよかった。

――あれはSOYOさんの演奏のテンポが狂ったらダンスも狂ってしまうわけじゃないですか。

SOYO:(肩をすくめながら)ふい~! めっちゃ怖かったです。

MOMO:でも、私たちは音に身を任せるだけだから。

GUMI:そこも信頼だよね。でも、SOYOは当日もめっちゃ練習してたよね。

MOMO:「ステージで練習してきていいですか?」って休憩時間にひとりで練習しに行ったりして頑張ってたと思います。

SOYO:ありがとう、怖かった……。曲の最後で私以外の3人がピアノを弾いてるフリをするんですけど、そのタイミングが本当に難しくて、横をちょっと見ながら、「ここだっ!」って音を鳴らしました。

GUMI:合わせてくれてたんだ!

MOMO:私はSOYOちゃんの指が一番見やすい位置だったんですよ。だから、手元を目の端っこで一生懸命見ながら合わせてました。

――GUMIさんとKANOさんはどうしていたんですか?

GUMI:私は自分がSOYOに合わせてると思ってたから、SOYOが合わせてくれてたって知らなかった(笑)。お互いに意識してたからできたことなんだろうね。

SOYO:「ここで来そう!」って(笑)。

GUMI:そう、「ここで来そう!」で合わせてた(笑)。

MOMO:みんな感覚が一緒だったんだね。

KANO:初知りだね(笑)。

――「Let Me Go」はKANOさんが振付をしたダンスナンバーですが、オーディオコメンタリーで<KANOっぽい振付>という表現がありました。具体的にはどういうものなんでしょう。

GUMI:パワフルだけど細かい動きもある感じ。

MOMO:あと、KANOちゃんの振付には蹴りとか特定の動きがよく入ってるんですよ。そういうのがいろんなところに散りばめられているので、オーディオコメンタリーでも「KANOっぽい」って言いました。

SOYO:私たち3人のダンスがしなやかな感じだから、アクセントがあってパキパキしたダンスはKANOらしくてパワフルだと思います。

KANO

KANO

――KANOさん、どうですか?

KANO:いやぁ~、うれしいですねえ。サビとか4人で踊るところは私の好きなようにつくらせていただいたんですけど、一人ひとりが踊るパートはそれぞれの個性を活かしたダンスにしたかったので、みんなのフリVを見ながら「こうすればキレイになる」っていうポイントを探し求めて、鏡の前で明け方まで時間をかけてつくりました。なので、初めてみんなに見せたときの「すごーい!」っていう反応が本当にうれしくて、つくった甲斐があったなと思いました。

――3人が最も輝く動きを取り入れたんですね。

KANO:一人ひとり、よく見るとダンスの仕方も違うので。

GUMI:自分のソロを踊ってるときに、「このフリ、たしかに得意だな」って思いました。あと、SOYOとMOMOちゃんも2人が絶対にキレイに見えるフリが入ってたので、「よく見てるな」と。

――「Let Me Go」はボーカルがないぶん、少しはパフォーマンスが楽だったりするんですか?

GUMI:歌がないのは強いよね。

SOYO:軽やかに踊れる。

MOMO:普段はマイクを持ったまま踊ってるんですけど、マイクって意外と重いんですよ。だから、マイクがないと逆に突然腕が軽くなった感じがして飛んでいっちゃいそうでした(笑)。

GUMI:しかも、クセで(普段マイクを持つ)左手をずっとグーにしちゃうんですよ。

MOMO:もしかしたら、この映像でもグーパーグーパーしてるかもしれない(笑)。

――気を抜くと左手を握ってしまうと(笑)。序盤と終盤で2度披露した「Lalala Lucky」も歌を含めてパフォーマンスが大変そうです。

MOMO:これには秘密があって、サビのアルファベットはひとりだと言い切れなくて。だから、2人ずつ歌い分けしてるんですよ。

SOYO:声も若干だけど変わるんだよね。

MOMO:そうそう。だから、映像を観ながら歌にも注目してもらえるとわかるかもしれないです。

GUMI:「アングラ」も普通に歌うだけでも苦しいよね。

――みなさんが振付をした「Underground」は、歌もダンスも100に振り切った曲ですよね。

全員:あはは!

MOMO:フリ、入れすぎちゃったよね。

GUMI:最初は絶対に無理だって思ったけど、いろいろやっていくうちにイケるようになったよね。でも、私たちが40歳ぐらいになったらたぶんできない(笑)。

SOYO:超ゆっくりにしてもらおう(笑)。

――あと、このライブは衣装には秘密があるとオーディオコメンタリーで話していましたが。

MOMO:「Let Me Go」の早着替えのために、GUMIちゃんの襟がトップスにくっついてたり、私はシャツワンピースの下に『1518』の衣装を一部着てたり、重ね着スタイルで臨みました。

SOYO:私もけっこう着込んでたんですけど、回を重ねるたびに着替えのスピードが早くなって、最終的には余裕がありすぎて裏でめっちゃノッてからステージに出るっていう(笑)。

GUMI:ずっとノッてられたもんね。マネージャーさんとも着替えの連携についてはめっちゃ話し合って、「ここでこう動くんで、こうしてください!」みたいな。

GUMI

GUMI

――GUMIさんは今回が初のヒールだったそうですね。

GUMI:しかもけっこう重めのヒールなんです。前にKANOとかMOMOちゃんが「アングラ」のときに「ヒールじゃ踊れない! 足上げるの大変!」って言ってたのを聞いてて、そのときは「そうなんだぁ~」って思ってたけど、今回やっとわかりました。重くて上がらないし、バランスも取りづらい!

――やっぱり、足元が違うと全然違いますか。

GUMI:全然違う! レッスン靴、最高!

SOYO:しかも、会場によって床が全然違って、滑りやすかったり、全然滑らなかったり。滑るところは本当にヤバいよね。

GUMI:変な筋肉使うからめっちゃ筋肉痛になる。

SOYO:だから靴の裏に滑り止めを貼ったりしていました。

――それは現場対応なんですね。

全員:そうです。

SOYO:大阪のライブは昼公演で靴の底がバキッと割れてしまって、夜公演はアロンアルファでくっつけて出ました(笑)。

――このライブ以降、みなさんはアイドルフェスやサーキットイベントに出演しています。ワンマンとは全然雰囲気が違うこういったライブでどんなことを学んでいますか?

SOYO:全部! 私たちのことを知ってくれている人もいるけど知らない人のほうが多いから、反応が返ってこなかったりすることもあって。なので、会場によってみなさんが興味を持ってくれそうなことをみんなで考えたりして、いろいろ勉強になりました。

MOMO:ほかのグループの方は自分たちの見せたいポイントが私たちと全然違ってたり、ライブに対する思いがすごく熱くて、フェスへの挑み方ってこうなんだっていうことをたくさん学びました。

――僕は大阪で開催された<SUPER MAWA LOOP OSAKA 2022>でのライブを観ました。

全員:(うめき声を上げながら頭を抱える)

GUMI:あれは初めてのフェスだったから!

MOMO:ね! 初めてだから!

GUMI:そうだよ、そう! あそこから「改善するところいっぱいあるね」ってなったから。

SOYO:あそこから変わったよね!

――反省点の多いステージだったと。

GUMI:一番大きなステージでけっこうアウェイな感じで。

KANO:しかも久しぶりのライブだったので、私たちのことを知ってる方々もめっちゃ緊張してて遠慮気味に踊ってたんです。「もっと出していいんだよ……!」って思ったけど、それを私たちが引き出さないといけなかったんだよね。

MOMO:あのとき、私たちはワンマンライブと同じぐらいのテンションでいっちゃったんですよ。フェスを知らなすぎたなと。でも、その経験があったからこそいろいろ気づけたし成長しつつあるから、いいステージだったと思います。

MOMO

MOMO

――やっぱり、ひとつひとつ重ねていくしかないんですよね。では、冒頭でも少しお話していただきましたが、みなさんが出演するドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」についてもう少し聞かせてください。どんなドラマになりそうですか。

MOMO:私みたいに原作を知っている方は「あ、こうきたか!」って感じで楽しめると思うし、初めて観る方でもわかりやすいと思います。あと、アイドル文化を知ってる人でも知らない人でも楽しめるようにつくってくださってるので、みんなに観てもらいたいですね。

――役作りはどうしますか。

GUMI:衣装が強いんですよ! ヘアメイクをやってもらったときに、「あ! 役だ!」って。

MOMO:わかる! 自分の姿を見て「あ、(松山)空音ちゃんだ!」って言っちゃいました(笑)。

KANO:私はセクシー担当の伯方眞妃役なんですけど、自分と真逆すぎて! 最初に役を聞いたときに、みんなが「KANOがセクシー担当!?」って(笑)。

GUMI:でも、最近板についてきたよね。

KANO:よかった! それはうれしい。最初は喋り方もわからなくて、全然KANOのままだったんですけど、最近は眞妃という子のことがわかるようになってきたので、だんだん眞妃になれてきてるんじゃないかなって思います!

MOMO:KANOちゃん、最近みんなから「セクシーイエロー」って呼ばれてるんですよ(笑)。

KANO:そう、みんなからセクシーについてめっちゃ言われる! 「本当にセクシーできるの?」って。

GUMI:KANOのママも大爆笑。

KANO:そう! お父さんも爆笑。「KANOが? セクシー?」って。

――今の話も踏まえて、オンエアを楽しみにしています!

KANO:楽しみにしていてください!

取材・文=阿刀"DA"大志 撮影=大橋祐希

@onefive

@onefive

source:New feed

Panorama Panama Townが9月から企画する3ヶ月連続ライブイベント「Basement Junction」のゲストアクトが全て発表となった。

このイベントはPanorama Panama Townとライブハウスシーンのトレンドセッターとして信頼される下北沢BASEMENTBARとのコラボ企画、9月から11月までの3ヶ月間4公演、ネクストカミングと噂されるアーティストを2組ゲストに迎えた3マン形式で開催される。すでに9月のゲスト2組が発表されていたが、10月にpeanut buttersとpavilion 、11月に鋭児とTHIS IS JAPAN、11月の同日のオールナイトイベントではilliomoteとMississippi Khaki Hairの出演が決定した。

主催であるPanorama Panama Town岩渕想太(Vo.Gt.)は、「よく遊びに行くライブハウスで、間違いない組み合わせ。どれも実際観て、グッときたアーティストばかり。最高にかっこいいメンツの中でライブがやれること光栄に思います。ほんとに。今のパノパナ、すげえ良いから観に来て欲しいわ。来れば色んなものに出会えるはず。俺たちも色んな人に出会いたい。地下のジャンクションやからそれぞれの日に合わせて大事な新曲も持っていくんで、受けとって!ここが新たな始まり。」とコメントしている。なお、当日Panorama Panama Townは毎月公演ごとに違った新曲デモが聴けるストリーミングパスワードを来場者に配布するとのこと。

目次

岩渕想太(Vo.Gt.)コメント

「よく遊びに行くライブハウスで、間違いない組み合わせ。どれも実際観て、グッときたアーティストばかり。最高にかっこいいメンツの中でライブがやれること光栄に思います。ほんとに。今のパノパナ、すげえ良いから観に来て欲しいわ。来れば色んなものに出会えるはず。俺たちも色んな人に出会いたい。地下のジャンクションやから。それぞれの日に合わせて大事な新曲も持っていくんで、受け取って!ここが新たな始まり。」

source:New feed

1:2022/09/01(木) 15:47:25.29ID:CAP_USER9 9/1(木) 13:37
デイリースポーツ

伊東美咲 臨床心理士目指し勉強開始「青少年の心のケアに携われたら」

 女優の伊東美咲が1日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。現在はハワイで暮らしているが、臨床心理士の資格取得の勉強を始めていることを明かした。

 伊東は5年前にハワイに移住。現在は12歳長女、7歳長男、3歳次女の3人の育児に奮闘しているが「5年、10年スパンで考えて行動しようと思っていまして、20代は芸能のお仕事、30代は出産と子育て、40代は臨床心理士を目指して、人様のために何か奉仕したり」と考え、勉強を始めていると明かした。

 伊東は黒柳徹子が長年、ユニセフ親善大使として活動していることに「本当に素晴らしいご功績」と、社会貢献していることに刺激を受けているようで「10年後、子育ても落ち着いて自分の時間も今より取れるので、臨床心理士として子どもたちとか、青少年の心のケアというところに携われたら」との希望も語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220901-00000065-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dea0a31088307145292311f26d3fbf003541a2c8

1:2022/09/03(土) 06:45:57.14ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/6d99198f4816dd79d518cc42f52a4a59475cacee

狼藉をたしなめるママをにらみつける香川
https://i.imgur.com/Cb9R7aE.jpg

鬼のような形相で笑いながら…(証拠写真の一部を修整したもの。週刊新潮には被害女性の写真も掲載している)
https://i.imgur.com/OE0zuZF.jpg

【証拠写真の別カット】異様な表情の“香川照之”がホステスの髪をわしづかみにした衝撃の瞬間

「髪の毛はクシャクシャに…」
鬼のような形相で笑いながら…(証拠写真の一部を修整したもの。週刊新潮には被害女性の写真も掲載している)

 「週刊新潮」9月1日号が報じた、俳優の香川照之による女性への性加害。報道を受け、トヨタ自動車は、香川が出演するテレビCMの放送を見合わせたと明らかにした。

 さらに、香川が金曜日のMCを務める「THE TIME,」(TBS)は香川の降板を発表。今回本誌が入手した、香川が女性に乱暴する模様を捉えた写真を見れば、こうした対応もうなずけるところか――。

 ことの発端は2019年7月。銀座のクラブを訪れた香川は、接客を担当したホステスの下着を外す、胸部を触るなどの性加害を行った。被害女性は香川の暴走を止められなかったという理由で、クラブのママを東京地裁に訴え、その後、損害賠償請求訴訟を取り下げている。

 さらに今回本誌は、香川が性加害に及んだ同夜、先ほどのママの髪をつかんでいる“暴行写真”を入手した。鬼のような形相で、笑いながら女性の髪をわしづかみにする姿は異様というほかない。ママは香川の暴力に対して抵抗することができなかったのか、顔をゆがめてうつむいている。その場に居合わせたホステスによると、

「香川さんは同席したママの髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外し始めたんですね。銀座のホステスは毎晩、美容院で30分近くかけ、髪を入念にセットするのに、おかげでママの髪はクシャクシャになってしまいました」

「たしなめるのが精いっぱい」

 このママには抵抗しづらい事情もあったようだ。「雇われママとして入店して1週間くらいで、香川さんはそもそもママのお客さんではなく、会ったのもその晩が初めてだったそう。(ホステスへの性加害についても)やんわりとたしなめるのが精いっぱいだったようですよ」(当日来店していた客の一人)

 相手は初対面でしかも超有名人。それだけに香川に対して強く出られないママの弱い立場につけこむかのように行われた狼藉。香川はこれまで性被害を受けた女性に対しては謝罪しているが、このママへの暴力については、本誌の報道後も公に謝罪の言葉はない。今後、誠意ある対応を求められることになるだろう。

 9月1日発売の「週刊新潮」では、香川が女性に度を越えた狼藉を働く“衝撃写真”とともに、性加害の全容、そして本人の不誠実な対応まで4ページにわたって詳報している。

1:2022/09/03(土) 06:45:57.14ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/6d99198f4816dd79d518cc42f52a4a59475cacee

狼藉をたしなめるママをにらみつける香川
https://i.imgur.com/Cb9R7aE.jpg

鬼のような形相で笑いながら…(証拠写真の一部を修整したもの。週刊新潮には被害女性の写真も掲載している)
https://i.imgur.com/OE0zuZF.jpg

【証拠写真の別カット】異様な表情の“香川照之”がホステスの髪をわしづかみにした衝撃の瞬間

「髪の毛はクシャクシャに…」
鬼のような形相で笑いながら…(証拠写真の一部を修整したもの。週刊新潮には被害女性の写真も掲載している)

 「週刊新潮」9月1日号が報じた、俳優の香川照之による女性への性加害。報道を受け、トヨタ自動車は、香川が出演するテレビCMの放送を見合わせたと明らかにした。

 さらに、香川が金曜日のMCを務める「THE TIME,」(TBS)は香川の降板を発表。今回本誌が入手した、香川が女性に乱暴する模様を捉えた写真を見れば、こうした対応もうなずけるところか――。

 ことの発端は2019年7月。銀座のクラブを訪れた香川は、接客を担当したホステスの下着を外す、胸部を触るなどの性加害を行った。被害女性は香川の暴走を止められなかったという理由で、クラブのママを東京地裁に訴え、その後、損害賠償請求訴訟を取り下げている。

 さらに今回本誌は、香川が性加害に及んだ同夜、先ほどのママの髪をつかんでいる“暴行写真”を入手した。鬼のような形相で、笑いながら女性の髪をわしづかみにする姿は異様というほかない。ママは香川の暴力に対して抵抗することができなかったのか、顔をゆがめてうつむいている。その場に居合わせたホステスによると、

「香川さんは同席したママの髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外し始めたんですね。銀座のホステスは毎晩、美容院で30分近くかけ、髪を入念にセットするのに、おかげでママの髪はクシャクシャになってしまいました」

「たしなめるのが精いっぱい」

 このママには抵抗しづらい事情もあったようだ。「雇われママとして入店して1週間くらいで、香川さんはそもそもママのお客さんではなく、会ったのもその晩が初めてだったそう。(ホステスへの性加害についても)やんわりとたしなめるのが精いっぱいだったようですよ」(当日来店していた客の一人)

 相手は初対面でしかも超有名人。それだけに香川に対して強く出られないママの弱い立場につけこむかのように行われた狼藉。香川はこれまで性被害を受けた女性に対しては謝罪しているが、このママへの暴力については、本誌の報道後も公に謝罪の言葉はない。今後、誠意ある対応を求められることになるだろう。

 9月1日発売の「週刊新潮」では、香川が女性に度を越えた狼藉を働く“衝撃写真”とともに、性加害の全容、そして本人の不誠実な対応まで4ページにわたって詳報している。

1:2022/09/02(金) 10:23:38.33ID:CAP_USER9 9/2(金) 9:04配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が2日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた俳優の香川照之(56)について言及した。

 香川は性加害疑惑によって、TBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)の金曜司会を降板。この日の同番組に録画で出演して「多大な迷惑をかけ、本当に申し訳ありません」と謝罪し、降板については「情報番組の司会は、あくまでも自分の言葉、生の言葉、あるいは限りなく生に近い言葉を通して、ニュース、情報を伝えていく仕事。今の私の生の声はその意味では説得性がありません。さまざまな不信感や不快感を視聴者のみなさまに与えてしまう」と説明した。

 加藤は、香川の降板について「報道をある程度認めているということ、本人とTBSの両方が考えた上での降板。本人と局が決めたことなので致し方ないと思っている」と見解を示した上で「反省しないといけないことだと思いますし、心が傷ついた方もいらっしゃる。そういう場所で働いているから何をされてもいいというのは絶対に違う事。職業蔑視にもなりますし、やっちゃいけないことだと思う」と、報じられた香川の女性への行為を断罪した。

 ただ、香川と相手側と和解が成立していることにも触れ「そこをどう考えるのか。今後役者としては、どういう香川さんの本分である歌舞伎役者、俳優というところで、どういうふうにやっていくのか」とも。「(俳優業を)できるチャンスを今後与えられる世の中であるべき」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220902-00000121-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a79333666daa531abff1da0f84c60e1743e6dcef

1:2022/09/02(金) 05:09:56.85ID:CAP_USER9 並木万里菜アナ『Mステ』サブMCを卒業 コロナ禍と重なる4年間で「ここまで強くなれた」【コメント全文】
9/2(金) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a13209ff55e88023f715f61866c9f29774d30314
23日放送『ミュージックステーション4時間スペシャル』をもって番組を卒業する並木万里菜アナウンサー(C)テレビ朝日
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220902-00000322-oric-000-1-view.jpg

 テレビ朝日の看板音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)のサブMCを務める同局・並木万里菜アナウンサー(26)が、23日放送の『ミュージックステーション4時間スペシャル』をもって番組を卒業する。

 並木アナは、2018年4月にテレビ朝日に入社。同年10月19日のスペシャル回に6代目サブMCとして初登場した。その後、4年にわたってサブMCを務め、4回の『ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE』などの大型特番を経験してきた。

 就任当初は「自分はなんでここにいるんだろう」と感じていたという並木アナだが、4年間のレギュラー放送や、4度にわたる大型特番、そして新型コロナウィルス感染拡大による放送形態の変化など、これまでに経験したことのない事態に直面し、それを乗り越えて大きく成長を遂げた。

 並木アナ最後の出演となる『ミュージックステーション4時間スペシャル』は、「視聴者1万人が投票した国民的ぶちアゲソングランキング」を放送。豪華アーティストによる生ライブと貴重映像満載のランキングを発表する。後任となる7代目サブMCは追って発表される。

【テレビ朝日 並木万里菜アナウンサー コメント】
4年間担当した『ミュージックステーション』を卒業することになりました。番組をご覧いただいた皆様にあらためてお礼と感謝を申し上げます。今は寂しさと緊張が解けたような気持ちの両方を感じています。自分のオンエアがあと数回しかないと思うと、それが4年間の私にとっての“金曜日”だったので寂しい気持ちがします。その一方で、私にとっては歴代の先輩方から引き継いだバトン(Mステですとマイクになるのでしょうか)をつないでいくことが使命です。ですので、今年の9月をもってその役割を無事に果たせることができそうで安堵もしています。

『ミュージックステーション』はタモリさん、アーティストのみなさん、それを支えるそれぞれの分野のプロフェッショナルがいて成り立っています。そのあまりにも大きな存在に、就任当初の私は「自分はなんでここにいるのだろう、ここに立たせてもらっていいのかな」と勝手にプレッシャーを感じ、立つことが怖いと思っていました。そんな私が、ここまで強くなれたのはこの4年間みなさんに支えていただいたおかげだと思っています。

タモリさんは本当に懐が深く優しい方です。初めてごあいさつに伺ったとき「向上心はいらない。反省はしなくていいんだよ。」という言葉をいただきました。挫折して落ち込んでいても、すぐに立ち直る。
放送を振り返って「ここで失敗したな、だから自分は今落ち込んでいるのだな」と俯瞰(ふかん)して見ることで、かえって気持ちが楽になり、打たれ強くなったように思います。
また、生放送ならではのハプニングやすべての出来事をあるがまま受け入れて前向きに肯定することで、生放送の一瞬一瞬が輝き明るく感じられるようになりました。
タモリさんに助けられて進んできた中で、当初いただいた言葉の意味を私なりではありますが少し理解できたのかなと思っています。

スタッフのみなさんからは本当に多くのことを学び、助けられました。長い期間『ミュージックステーション』を担当しているあるプロデューサーから就任した際にかけられた言葉は「いまの並木には、何も期待していないよ。そのままでいいよ。」という言葉です。周りからは「大変だと思うけどがんばってね!」という言葉をかけてもらうことが多かったので正直とても驚きました。
ただその言葉があったからこそ肩の力が抜けたのだと思います。ありのままの自分を受け入れてくれるこの番組の下で成長させてもらおうと思えました。あたたかいスタッフに囲まれて、社会人として、人として成長できた4年間はかけがえのない日々です。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/08/31(水) 10:50:33.18ID:CAP_USER9 8/31(水) 10:12
日刊スポーツ

小島瑠璃子、中国での恋愛聞かれ「するんじゃない?全然あるでしょ」ラジオで積極的な姿勢示す

 タレントの小島瑠璃子(28)が30日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」に出演。友人であるタレントの指原莉乃(29)を相手に中国留学への思いを語り、現地での恋愛についても言及した。

 来年に中国の大学へ留学する予定の小島。中国語の語学力については「旅行は楽しくできるレベル」だというが、「大人同士で楽しく会話を始めると置いていかれちゃう」と自身のレベルを説明した。

 現地には知り合いはおらず、1人きりで生活する見込みだという。「誰も知り合いいなくてさ。まじでいなくて。でも、毎晩飲み歩いてたら仲良い人できるよなって思って。でもこれめっちゃいいと思ってて。友達いるとその人とずっと居て広がらないけど、友達居なかったら1人で食べに行くじゃん。そうしたら知り合い増えそうじゃない?」と前向きな思いを語ったが、「本当につらいと思う、たぶん。本当に孤独だし、初めてさみしくて泣く可能性ある」と不安も吐露した。

 それでも「28歳で独身で、子どももいなくて、もう何してもいいじゃん?」と小島。現地での恋愛の可能性について聞かれ、「するんじゃない? 全然あるでしょ。ないかもだけど、多分、あるんじゃない?」と答えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220831-38310189-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/61ecb3bfb5870fc54dae4da932996cda1b215a1f

2022年10月29日(土)・30(日) 、コロナ禍により上演中止の涙をのんだバロック・オペラ『シッラ』が、神奈川県立音楽堂でいよいよ上演される。2020年2月、上演の真偽も不明な「謎の作品」と言われるヘンデルのオペラ『シッラ』を、神奈川県立音楽堂では開館65周年記念作品として日本初演しようと2017年から準備を開始。古楽界のリーダー、ファビオ・ビオンディや、演出の彌勒忠史らをはじめ、音楽家や舞台製作スタッフらが意気込み取り組みながら、公演の中止が告げられたのは上演の3日前のことだった。「またいつか必ず、この場で会おう」と固い誓いを交わして別れた日から2年半、いよいよその約束が果たされる日がやってくるのだ。この「幻の名作」の日本初演を目にしようと待ち望みつつともに中止の報に涙した音楽ファンもまた、「再集結の日」に胸を躍らせている。今回は先日行われた音楽監督のファビオ・ビオンディと演出の彌勒忠史の会見コメントを交えながら、いよいよ「果たされる約束」となる公演の見どころを、改めてご紹介しよう。(文章中敬称略)

ソニア・プリナ(シッラ)による第1幕のアリア

 

目次

■実在の人物を連想させた? 幻の作品『シッラ』

今回上演されるヘンデルのオペラ『シッラ』が作曲されたのは1713年。ドイツ生まれのヘンデルは1710年に英国に渡り、1711年にバロック・オペラ『リナルド』を発表して名声を博し、以後英国を拠点に『メサイア』に代表されるオラトリオや『水上の音楽』などを発表する。「『シッラ』はヘンデルのロンドン時代の、いわゆる彼の成功の時期に作られたもののひとつ」とビオンディは話す。

台本は当時人気のイタリア・オペラの台本作家、ジャコモ・ロッシによるものだが、作曲の経緯は不明。初演はロンドン・ヘイマーケットの女王劇場のプライベートコンサートと伝わりはすれど、その真偽は定かではない。結局確たる上演の記録がないままオペラそのものは埋もれつつも、しかし『シッラ』の音楽自体がその後のヘンデルの他の作品で使われていたことなどから、静かにその存在は伝えられてきたという「謎の作品」でもあるのだ。

ではなぜ「謎の作品」となったのか。物語の舞台は古代ローマ。主人公シッラは紀元前1世紀の古代ローマで120年振りに独裁官に就任し、暴君として伝えられたルキウス・コルネリウス・スッラとされる(実在したスッラについては塩野七生『勝者の混迷──ローマ人の物語 III/新潮社』に記述がある)。オペラはこの人物の傍若無人っぷりを揶揄しつつ、最後は改心させるという筋書きで、「この人物像に当時実在した貴族を連想させる何かがあり、公に上演されることがなかったのではないか」とビオンディは推測する。

ファビオ・ビオンディからのメッセージ

 

■時を越えても変わらぬ人の感情の普遍性。音楽堂で体感する18世紀バロック・オペラの味わい

今回の公演はこうした「忘れ去られた作品」が再び世に出る機会だ。ビオンディはこの『シッラ』について、「ヘンデルのオペラの中でも非常に美しい音楽の作品。オーケストラも素晴らしく、バロック・オペラの性格が全て詰まっていると言ってもいい」と語る。

またこのバロック・オペラには、今なお現代人に通じる人間の感情の普遍性も描かれており、「それこそが古楽と現代人を繋ぐものである」とビオンディ。

「音楽は常に、普遍的な人間の感情をあらわすうえでぴったりな表現方法の一つだ。この『シッラ』にはたくさんのアリアがあり、そこでは怒りや愛、絶望、喜びといった人間の感情が描かれている。これはその当時の人たちが思い抱いていた感情でもあり、このオペラを通して彼等と現在の私達が同じものを感じているということがお分かりいただけるだろう」

またビオンディはこの音楽堂の規模も、「バロック・オペラの上演には非常に合っている。ヘンデルの時代の音楽は、小さな劇場の規模に合わせて上演されていた。またバロック・オペラは指揮者がおらず、第一ヴァイオリンが指揮を執りながら演奏をしている。そうした様々な古楽の魅力が、今回の公演を通して感じていただければ」とも。

18世紀の小さな劇場で上演されたバロック・オペラの味わいを、文化財指定を受けている神奈川県立音楽堂で体感できるとは、考えただけでも心が踊る。

ファビオ・ビオンディ率いる古楽グループアンサンブル「エウローパ・ガランテ」

ファビオ・ビオンディ率いる古楽グループアンサンブル「エウローパ・ガランテ」

 

■演出には歌舞伎の手法を。古楽と歌舞伎のハイブリッドで現代に伝える生きたオペラ

古楽を上演し伝えるにあたり、ビオンディは「ヘンデルの時代のレパートリーをヘンデルの時代の楽器などを使って表現するというのも大事だが、そのまま再現というのではなく、今の時代に生きる私達に対して、どうアプローチしていくかということも非常に重要だ」とも話す。

そのアプローチの手段として、演出を任されているのが自身もカウンターテナーとして活躍している彌勒忠史だ。2015年にビオンディと組み音楽堂で上演された『メッセニアの神託』では能の要素を取り入れ高い評価を得た彌勒は、今回の『シッラ』では歌舞伎の要素を用いるという。

その理由として彌勒が挙げたのはバロック芸術と歌舞伎の共通点だ。「バロックの絵画や音楽はデフォルメの仕方というのか、光と影のコントラストが非常に強く、それはドラマにも言える。それと同じような要素を持っている日本の歌舞伎から、表現手法を用いようと思った」

またこの『シッラ』という物語にも、彌勒は歌舞伎との共通点を見出した。先にもふれたようにこの物語は主人公の暴君っぷりが現実の人物を連想させるために上演がはばかられたのではないかという推測があり、彌勒も「このシッラという人物、こんな人が友達や上司など、近くにいたら本当に嫌だなと思うくらい悪いことをする。しかし彼は最後には改心する。実は歌舞伎にも悪役が主役となっていたり、悪役に見える人物が実は心の中ではある人物を何とかして助けたいと思っていたり、最後に改心をしてドラマが終わったりするといったドラマがたくさんある」と語る。

さらに演出には歌舞伎のスペクタクル性も取り入れようと考える。「例えばバロックオペラには神様が登場するシーンがよくある。一方、歌舞伎も宙乗りのように観客が驚くようなところから役者が登場し、観客の目を惹き付けながら大団円へと結びつけていくという手法がある。そこで今回は宙乗りではないが、シルク・ド・ソレイユなどでよく使われているエアリアルを使って、スペクタクルな表現をしてみようと思っている。どこから空中で踊る人が出てくるかというのは、見てのお楽しみ。あっと驚いてほしい」と彌勒。

さらに歌舞伎でお馴染みの「殺陣」のシーンも取り入れ、その振付を行う「立師」として市川新十郎が参加。市川海老蔵らの特別公演にも参加した彌勒ならではの人脈を生かした登用が、演出にさらに厚みを加えることになりそうだ。

ただ音楽堂の規模はビオンディのいうバロック・オペラの規模にはちょうどいいが、ホール自体は音響を重視した構造で、照明を吊るすバトンなど、ステージや舞台袖にふんだんにスペースや大規模な舞台機構があるわけではない。実質かなり制約があるが「制約があるほど燃える」と彌勒は意気込みを見せる。

彌勒忠史

彌勒忠史

歌舞伎は現代の要素を取り入れながら常に進化し続けるエンタテインメント。『シッラ』はその個性とバロック・オペラが融合する、いわば洋の東西を代表する文化のハイブリッドともいえる作品となるかもしれない。シッラをはじめとする男性役を今回は女性のコントルラト(アルト)が演じるのも、歌舞伎の女形との対比を思うとなかなか興味深い。
「このオペラが音楽堂のレパートリーになることを願う」とビオンディ。リベンジとなる舞台の開幕に、大いに期待したい。

シッラ役のソニア・プリナ

シッラ役のソニア・プリナ

取材・文=西原朋未

source:New feed

1:2022/09/01(木) 07:58:12.80ID:CAP_USER9 9/1(木) 7:52配信
スポニチアネックス

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が、多くの学校で新学期を迎える1日、自身のツイッターを更新。「学校に行きたい子は行ったらいいし行きたくない子は行かなくていい!」と思いを記した。

 長い夏休みが終わり新学期を迎えるこの日、「みんな死にたくなるくらいなら学校なんて行かんでいい!学校に行きたい子は行ったらいいし行きたくない子は行かなくていい!自分の大切なものは、自分の命!自分の人生!自分の心やから!」と投稿。

 「死んだらアカン!逃げてもいいから生きてくれ!このメッセージが誰か一人にでも届いてほしい!人生は冒険だ!」と伝えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220901-00000105-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac79c88d403f3b3b38bc696fb62cd833b7fc7c2c

1:2022/09/01(木) 10:02:39.40ID:CAP_USER9 週刊女性PRIME 8/30(火) 18:01

 女優の杏が8月29日、インスタグラムで「フランスにおります!」と報告。前日の28日に、父で俳優の渡辺謙と共演したYouTube動画の中で、子ども3人を連れての“フランス移住”を発表しており、ネット上のファンからは「応援しています!」「フランスからのYouTubeの配信も楽しみにしていますね」などと好意的な声が寄せられている。

 フランスとは昔から縁があった杏。2006年にモデルとしてパリ・コレクションに出演した際、同じく出演者で、現在は俳優の東出昌大に声をかけられたことも知られている。そんな2人は13年度後期のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演し、15年元日に結婚を発表した。

徐々にメディア露出は減って…
 東出&杏の間には、17年11月までに3児が誕生していたが、20年1月発売の「週刊文春」(文藝春秋)報道により、東出と女優・唐田えりかの“3年不倫”が発覚。同年8月、東出と杏は離婚を発表したのだった。

「一連の騒動で、杏は世間からエールが送られるなど支持者を増やしましたが、“東出に不倫された”という同情の雰囲気があったのは否めない。どうしても東出のイメージがつきまとってしまうので、ここで一旦、海外に拠点を作るのは正解かもしれません。

 インスタで『フランスでも、引き続き東京でも! 面白いことができたら良いなーと思っております』とコメントしているように、杏は日本の仕事をストップするつもりもなさそうですし、今までよりのびのび活動できると良いですね」(テレビ局関係者)

 杏が子どもたちとフランスでの新生活に踏み出した一方、東出の芸能生活は危うくなってきている。そもそも、昨今の芸能界では不倫スキャンダルを報じられた時点で活動を自粛したり、そのまま露出が減ってしまったりするケースも多いのだが、東出は猛バッシングを浴びながらも、しばらくは仕事を継続できていた。

 しかし、昨年10月発売の「文春」によって、東出が“撮影のために滞在していた広島県呉市のホテル”に新恋人・A子さんを呼び寄せていたことが報じられ、東出の当時の所属事務所・ユマニテは、同誌の取材に対して「まことに不見識な行動」と怒りのコメント。こうして、東出は事務所からの信頼も完全に失い、今年2月に契約解除されてしまった。

「事務所によるバックアップがなくなって以降、東出は徐々にメディア露出が減ってきています。最近は、23年1月公開予定の主演映画『とべない風船』関連の情報がチラホラ出ているものの、世間の反応は冷たい」(スポーツ紙記者)

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e73705fb773e4769bd32a48545132aef529529ce
今年5月に群馬県内で行われた朗読劇のにひとりで会場入りした東出昌大
https://i.imgur.com/Qcrab7l.jpg

1:2022/09/03(土) 12:44:05.79ID:CAP_USER9 プロジェクトX4Kリストア版「ワープロ 運命の最終テスト」[字]
9/4 (日) 1:48 〜 2:31 (43分)
NHK総合1・東京(Ch.1)
https://www.nhk.jp/p/ts/Q28RXY3GG6/episode/te/KXMK18V813/

番組概要
昭和40年代、日本の企業は契約書の作成に追われていたが、数少ない和文タイピストに依頼するしかなかった。
「誰もが使えるワープロを作ろう」東芝の技術者が開発に挑む。

番組詳細
アルファベットの26文字に対し、日本語は48のひらがな、漢字は5万…。「誰もが使える日本語ワープロ」を開発するのは至難のわざだった。
特に苦労したのは同音異義語。ひらがなを漢字に変換しようとするが「記者」と「汽車」を機械は区別できない。変換するのに20秒以上かかる言葉もあった。
そして事業部長からの開発中止命令。絶体絶命の中、メンバーはラストチャンスにかける。一度限りの性能テスト。大ばくちに出た。

【司会】国井雅比古,膳場貴子,

【語り】田口トモロヲ

https://www.nhk-ep.com/products/detail/h19506AA
https://www.nhk-ep.com/simages/autoresize/huge/product_image/19506AA.jpg

【前】
プロジェクトX4Kリストア版「友の死を越えて〜青函トンネル24年の大工事〜」[字]
9/4 (日) 1:03
https://www.nhk.jp/p/ts/Q28RXY3GG6/episode/te/8VM522KJ1L/
昭和63年に開業した青函トンネル。19年の歳月をかけて掘りぬいたのは、鉄建公団の若き技術者と全国のトンネル工事で名を轟かせていた専門の職人たち。
トンネルマンたちは、家族とともに工事現場近くで暮らし、命をかけて工事に挑んだ。度重なる出水に見舞われ、犠牲者がでるほどの難工事だった。
ついに貫通の瞬間。亡くなった仲間たちの遺影が見守る中、本州と北海道は結ばれた。トンネルマンとその家族たちの壮絶なドラマ。

1:2022/09/03(土) 12:44:05.79ID:CAP_USER9 プロジェクトX4Kリストア版「ワープロ 運命の最終テスト」[字]
9/4 (日) 1:48 〜 2:31 (43分)
NHK総合1・東京(Ch.1)
https://www.nhk.jp/p/ts/Q28RXY3GG6/episode/te/KXMK18V813/

番組概要
昭和40年代、日本の企業は契約書の作成に追われていたが、数少ない和文タイピストに依頼するしかなかった。
「誰もが使えるワープロを作ろう」東芝の技術者が開発に挑む。

番組詳細
アルファベットの26文字に対し、日本語は48のひらがな、漢字は5万…。「誰もが使える日本語ワープロ」を開発するのは至難のわざだった。
特に苦労したのは同音異義語。ひらがなを漢字に変換しようとするが「記者」と「汽車」を機械は区別できない。変換するのに20秒以上かかる言葉もあった。
そして事業部長からの開発中止命令。絶体絶命の中、メンバーはラストチャンスにかける。一度限りの性能テスト。大ばくちに出た。

【司会】国井雅比古,膳場貴子,

【語り】田口トモロヲ

https://www.nhk-ep.com/products/detail/h19506AA
https://www.nhk-ep.com/simages/autoresize/huge/product_image/19506AA.jpg

【前】
プロジェクトX4Kリストア版「友の死を越えて〜青函トンネル24年の大工事〜」[字]
9/4 (日) 1:03
https://www.nhk.jp/p/ts/Q28RXY3GG6/episode/te/8VM522KJ1L/
昭和63年に開業した青函トンネル。19年の歳月をかけて掘りぬいたのは、鉄建公団の若き技術者と全国のトンネル工事で名を轟かせていた専門の職人たち。
トンネルマンたちは、家族とともに工事現場近くで暮らし、命をかけて工事に挑んだ。度重なる出水に見舞われ、犠牲者がでるほどの難工事だった。
ついに貫通の瞬間。亡くなった仲間たちの遺影が見守る中、本州と北海道は結ばれた。トンネルマンとその家族たちの壮絶なドラマ。

1:2022/08/31(水) 23:32:11.72ID:CAP_USER9 メイウェザーと朝倉未来が対峙 9.25決戦前に舌戦「俺くらい稼いでから調子にのれ」

9月25日に『超RIZIN(読み:スーパーライジン)』で対戦する朝倉未来とフロイド・メイウェザーが日本時間31日、ハワイでの会見にそろって登壇。
舌戦を繰り広げた。

『超RIZIN』にてスタンディングバウトルールでの試合が決定しているフロイド・メイウェザーと朝倉未来がそれぞれ登壇。

朝倉は対戦に向けて「9月25日は、メイウェザーの顔面に強烈な一撃を入れたいと思います」と簡潔に発言すると、メイウェザーは「ハワイの人々に今回の記者会見を開いていただいたこと、感謝を申し上げます」と切り出し、
「この試合に注目してもらいたいと思います。日本は素晴らしい場所です。日本で皆さんが楽しめるような試合をしたいと思っています。今回も素晴らしいチャンスをいただきました。皆さんに心から楽しんでもらえるような試合をしたいと思います」とコメントした。

また、メイウェザーと朝倉が記者の質問に回答していると、格闘家・平本蓮が突如会見会場に登場し、メイウェザーの背に立つと「メイウェザー選手の代わりに通訳を行います」と発言。

メイウェザーが平本に耳打ちすると、平本は「お前は俺くらい稼いでから調子にのれ、とメイウェザーさんが言ってます」「ダサい服のブランドを出してんじゃねぇ」「エキシビションマッチだけど、俺のパンチでお前の鼻はナスくらい膨らむ、とメイウェザーさんが言ってました」「メイウェザーと朝倉未来のパンチはジェット機とハエくらいスピードが違うので、試合を楽しみにしてもらえたらと思います」と次々と挑発。

それを聞いた朝倉は「いつも俺はこんなことしてすごいと言ってるけど、俺と戦うのは初めてだろ? いつも話長いけど、もうちょっとまとめることできないの?」と返答し、
「プレゼントでオープンフィンガーのグローブあげるんで、そのグローブでやれる自信があるんだったら試合当日はそれでやれよ」とオープンフィンガーでの対戦を挑発。

両者舌戦による不穏な空気のまま会見は幕を閉じた。

『超RIZIN』は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて9月25日完全生中継。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b34cdfd0dff97e7a10fa0128a629b06a5d2f12d
https://i.imgur.com/EZGhw67.jpg

1:2022/09/03(土) 14:22:29.82ID:CAP_USER9 レギュラー番組への道 1オクターブ上の音楽会「スナッキーで踊ろう&大瀧詠一」[字]
9/3 (土) 23:30 〜 0:00 (30分)
NHK総合1・東京(Ch.1)
https://www.nhk.jp/p/ts/RJ5G2XZ4N3/episode/te/947LRXWNXG/
番組概要
謎の洋館に住む名盤コレクター(竹中直人)が主宰する奇妙な音楽会とは? 
演歌の巨匠・船村徹が挑んだ伝説のロックに、大瀧詠一がビートルズを大胆カバーした異色の音頭!

番組詳細
一度聴いたら忘れられない異色の歌謡曲を歌手本人ごとよみがえらせる富豪クターブ・イチヲ(竹中直人)。今宵のプレイリストは…、
1“地獄から響く声”を表現した衝撃作「スナッキーで踊ろう」。超絶・高速舌回転唱法の秘密とは!?清純派女優吉沢京子が54年ぶりに舞う!
2「イエロー・サブマリン音頭」。大瀧詠一が曲に秘めた無数の仕掛けとは?超貴重!レコーディング当時の音源で金沢明子が歌う!くくく…耳にこびりつくぞ!

【司会】竹中直人,【出演】海道はじめ,金沢明子,吉沢京子
https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvepisode/te/947LRXWNXG/947LRXWNXG-eyecatch_96b6176b95169c65570d5934bc59e84a.jpg
https://www.nhk.or.jp/pr-image/7b60019d6c3b65ac767d51c73f15ce2a_ll.jpg


第2夜 9月10日(土)[総合]後11:30

藤波辰巳(現在は辰爾)の「マッチョ・ドラゴン」(1985年)。
映画『ゴジラ対へドラ』の主題歌である麻里圭子「かえせ!太陽を」(1971年)。

>>2-7

1:2022/09/01(木) 15:45:41.79ID:CAP_USER9 9/1(木) 13:11
オリコン

磯山さやか、結婚は「40代入るまでに機会があれば」 コロナ感染で寂しさ実感

 タレントの磯山さやか(38)が1日、都内で行われた『わさビーフ』35周年記念キャンペーン発表会に登壇した。イベントでは“35周年”にちなみ磯山が35個の質問に回答。理想のプロポーズとして指輪をパカッと開ける“王道シチュエーション”への憧れを明かした。

 磯山は「(プロポーズ)してほしいけど、なかなかチャンスがないですね…。プロポーズ受けて結婚したらグラビア辞めると言ってたんですけど、未だに続けて22年になりました」と自虐。現在は38歳ということで「40代入る前に機会があったらものすごくうれしい」と夢見ていた。

 8月には新型コロナウイルスに感染したことで「コロナも、症状的には軽かったんですけど不安が…。きょう起きてどんな日なのかなって。聞いてくれる人も愛犬も預けて、本当に1人だった。兄に電話してその思いをぶちまけて聞いた時に安心しました。ひとりってこんなに寂しかったんだなって。不安でした」と苦笑しながら振り返っていた。

 磯山が出演する新ウェブCM「涙のリビング編」、「涙のベッドルーム編」は同日より公開。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220901-00000386-oric-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfdc6d2cbc47a26f91d4e25b24b8b003bdb58c4f