木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子ら再集結 ドレスアップした『七人の秘書 THE MOVIE』キャラ写真7点を解禁

NO IMAGE

10月7日(金)公開の映画『七人の秘書 THE MOVIE』から、キャラクター写真7点が解禁された。

『七人の秘書』は秘書として働く女性たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍する姿を描いたドラマ。『ドクターX』シリーズの中園ミホ氏が脚本を手がけた作品だ。『七人の秘書 THE MOVIE』は、同ドラマの映画化作品で、主人公・望月千代を演じる木村文乃を筆頭に、照井七菜役の広瀬アリス。長谷不二子役の菜々緒、パク・サラン役のシム・ウンギョン、風間三和役の大島優子、鰐淵五月役の室井滋らが続投する。そして、彼女らが集う“ラーメン萬”の店主で、秘書軍団の元締め萬敬太郎役の江口洋介も再び登場。ドラマの最終回では、七人の秘書たちが政界の中枢で悪事の限りを尽くした岸部一徳演じる粟田口大臣を成敗した。

 
 

映画では、秘書の仕事を追われた彼女たちが次のミッションに挑む。熾烈な戦いの末に政界のドンを辞任に追いやった秘書たちは、今日もラーメン萬で平和な日々をかみしめていた。そんな彼女たちのもとに、新たな依頼が舞い込む。今度のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営し、信州一帯を支配する「九十九ファミリー」。表の顔は地元の名家だが、実はその裏の顔は国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家だった。航一の依頼を受け雪深き地に向かう七人。巧みな潜入スキルで一家に接近を図る彼女たちだったが、七菜が何者かの手により襲われてしまう。怒りに震える彼女たちを待ち受ける史上最高難易度のミッション。依頼人・航一の本当の目的とは?

新たに公開されたキャラクター写真は、木村文乃演じる望月千代ら七人の秘書たちにフォーカスしたもの。

木村演じる主人公・望月千代は、七人のリーダー的存在。元銀行秘書で秘書としての高いスキルに加えて、家計を支える為に働いていた銀座のクラブでNo.1になるほどの洞察力と会話力をもち、相手を手玉にとることに長けている。劇中では、その持ち前の会話力である秘密を引き出す。解禁されたカットでは、真っ赤な衣装にドレスアップしている。

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

広瀬アリス演じる照井七菜は、銀行で秘書として働く人物。のんびりした性格で、仕事ができるタイプではないが、素朴な人柄で機密情報をいつの間にか聞き出してしまう。ドラマでは男運が悪い七菜は、映画では九十九次郎(濱田岳)と結婚を宣言する。

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

菜々緒演じる長谷不二子は、元警察秘書。正義感が強く、捜査一課の刑事時代に男社会の組織の中で苦しんだ経験から、秘書軍団入り。警察のネットワークと空手を駆使して、武力行使してくるターゲットを制圧していく。

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

シム・ウンギョン演じるパク・サランは、元病院秘書。医療の知識は豊富だが、経済的困窮のため医師の道を断念した過去をもち、ハッキングによる情報取集を担当している。「懲らしめてやりましょう」が決め台詞で、映画では黒いスーツに身を包み、九十九道山(笑福亭鶴瓶)の秘書として九十九一家に潜入する。

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

大島優子演じる風間三和は、元都知事秘書。都知事のメディア戦略指南、手話通訳を務め、語学と剣道の心得もある。実家の風間グループとは疎遠でも、時にそのコネクションを利用してまで作戦遂行する。また、萬にほのかな想いを寄せている。

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

室井滋演じる鰐淵五月は、元政治家秘書。家政婦としてターゲットの家や拠点に潜り込み、不正の証拠を集める。キャラクター写真では、メイド姿が解禁。映画では、九十九家のお屋敷に潜入し、内情を調査する。

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

江口洋介演じる萬敬太郎は、元政治家秘書。彼女らが集う“ラーメン萬”の店主であり、副業は司法書士。秘書軍団の元締めとして依頼人の救済を請け負う。決め台詞は「ここからは引き取らせてもらおうか」。映画では、萬と旧知の仲である九十九美都子(吉瀬美智子)と九十九家で再会する。解禁されたカットでは、タキシード姿を披露している。

『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日(金)、全国東宝系にて公開。

source:New feed

1:2022/09/17(土) 12:10:34.50ID:CAP_USER9 9/17(土) 11:20配信
デイリースポーツ

山本高広 尿管結石で排出された石を公開 かわいいハート型キター!「おめでたや~」の声
 
 織田裕二のモノマネなどで知られるタレント山本高広が16日、インスタグラムを更新。尿管結石で排出された石を公開した。

 「キュンです いやいやそんなこと言ってる場合じゃないんだけど 尿から石出て来たーーー!!!!!!」と驚きを表現。「ハート型の大きさ2、3ミリかな いや~ビックリした」と披露した写真は、茶色のハート型の石。ガーゼの上に大切そうに乗せられている。

 「さっき用を足したばかりなのにすぐにまたもよおすからおかしいなと思いトイレに行って排尿するとポロッと何か出て来て血の塊かなと思って汚いけど触ってみたらストーン!!でした」とダジャレまじりで経緯をつづった。

 「すぐに病院に行きCT検査をすると同じぐらいの大きさの石が腎臓にあと3つあることがわかりテンションストーンと下がりましたが」とも。しかし「処置としてはまた出て来るのをひたすら待つか大きくなったら手術するしかないらしく原因としてはいろいろあるみたい健康にはより気をつけていきます」と気を取り直していた。

 フォロワーからは「パワーストーン産出されたのですね おめでたや~」「お大事にしてくださいね」「痛くなかったですか」と興味津々だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6f121957800b51caf9ee86c708e8ff4bed8967a

【写真】見事にハート型!キュン
https://i.daily.jp/gossip/2022/09/17/Images/f_15647306.jpg

共有:

1:2022/09/17(土) 12:10:34.50ID:CAP_USER9 9/17(土) 11:20配信
デイリースポーツ

山本高広 尿管結石で排出された石を公開 かわいいハート型キター!「おめでたや~」の声
 
 織田裕二のモノマネなどで知られるタレント山本高広が16日、インスタグラムを更新。尿管結石で排出された石を公開した。

 「キュンです いやいやそんなこと言ってる場合じゃないんだけど 尿から石出て来たーーー!!!!!!」と驚きを表現。「ハート型の大きさ2、3ミリかな いや~ビックリした」と披露した写真は、茶色のハート型の石。ガーゼの上に大切そうに乗せられている。

 「さっき用を足したばかりなのにすぐにまたもよおすからおかしいなと思いトイレに行って排尿するとポロッと何か出て来て血の塊かなと思って汚いけど触ってみたらストーン!!でした」とダジャレまじりで経緯をつづった。

 「すぐに病院に行きCT検査をすると同じぐらいの大きさの石が腎臓にあと3つあることがわかりテンションストーンと下がりましたが」とも。しかし「処置としてはまた出て来るのをひたすら待つか大きくなったら手術するしかないらしく原因としてはいろいろあるみたい健康にはより気をつけていきます」と気を取り直していた。

 フォロワーからは「パワーストーン産出されたのですね おめでたや~」「お大事にしてくださいね」「痛くなかったですか」と興味津々だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6f121957800b51caf9ee86c708e8ff4bed8967a

【写真】見事にハート型!キュン
https://i.daily.jp/gossip/2022/09/17/Images/f_15647306.jpg

1:2022/09/17(土) 15:55:43.32ID:CAP_USER9 トルコで植毛手術のいしだ壱成、髪ふんわりの新ヘアショット「植毛成功!」「やっぱカッコいい」と絶賛

 トルコで植毛手術を受けたことが話題の俳優・いしだ壱成(47)が16日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアカットした最新ショットを公開した。

 いしだは行きつけのサロンで「髪の毛を切りに来ました」を明かし、シルバーヘアでトップをふんわりと立ち上げたソフトモヒカンスタイルをアップ。さらに「水素吸って電磁波痩身マグホースにもトライ!心なしかおなか凹んだ気がするぞ!?」と美容施術も受けたことを明かした。

 フォロワーからは「植毛されたとは思えないナチュラルさです…めちゃくちゃかっこいいです」「植毛成功!」「一段とかっこよくなりましたね」「キラキラ眩し過ぎる」「やっぱりカッコいいです」などの声が上がっている。

https://hochi.news/articles/20220916-OHT1T51040.html
https://hochi.news/images/2022/09/16/20220916-OHT1I51058-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/09/16/20220916-OHT1I51059-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/09/16/20220916-OHT1I51060-L.jpg

1:2022/09/15(木) 14:32:36.62ID:CAP_USER9 https://www.cdjournal.com/main/news/fujigaya-taisuke/99610
2022/09/15 12:21

2018年に東京・シアターコクーンで上演され、各所から絶賛を浴びたオリジナルの舞台を、脚本 / 監督・三浦大輔×主演・藤ヶ谷太輔が再タッグを組み映画化が実現した『そして僕は途方に暮れる』が、2023年1月13日(金)より全国公開。また本作は、第35回東京国際映画祭(10月24日[月]〜11月2日[水]開催予定)ガラ・セレクション部門に正式出品されることが決定。あわせて、全キャストが一挙公開されています。

映画のエンディングでは、1984年に大ヒットを記録した大澤誉志幸の伝説の楽曲「そして僕は途方に暮れる」を起用。大澤本人が本作のための新アレンジで歌唱、この物語の余韻を心に刻みます。

全文はソースをご覧ください

■『そして僕は途方に暮れる』
2023年1月13日(金)より東京 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

特報
2023.1.13(金)公開|映画『そして僕は途方に暮れる』特報
https://youtu.be/_hy7-sHMtSQ

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0829/soshiboku_202208_01.jpg
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z347024149.jpg

ネルケプランニングが手掛けてきた、数々の2.5次元ミュージカル・舞台映像を『AiiA 2.5 Theater Kobe』にて上映する、「2.5次元 大上映祭 2022」にて、ミュージカル『青春鉄道』、通称「鉄ミュ」上映祭が2022年9月17日(土)にスタートした

人気鉄道擬人化コミック『青春鉄道』をミュージカル化した本シリーズ。

9月17日(土)から25日(日)まで、2015年に上演されたミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』の初演から、先月28日(日)に千秋楽を終えたミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~誰が為にのぞみは走る~まで、全7作品を上映する。

9月17日(土)13時の回には、司会に渡辺コウジ、永山たかし、高橋優太、高崎翔太をゲストに迎え、トークショーを実施した。

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

また、期間限定特別展示も実施中。ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』シリーズで、実際に舞台で使用された衣裳を大ボリュームの32点展示。小道具や舞台写真なども展示している。これまでの鉄ミュの軌跡を上映祭と合わせて楽しみたい。

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

(C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

 

source:New feed

2022年9月17日・9月18日に東京、11月18日・19日に大阪にて上演する松本利夫(EXILE)主演、舞台FOCUS 2022『アップデート』が開幕し、舞台写真・オフィシャルレポートと初日を迎えたキャストよりコメントが到着した。

FOCUSは、国内を代表するボールルームダンス(社交ダンス)のトップダンサーたちと、各分野で活躍するアーティストや役者たちのコラボレーションが話題の舞台で、2017年に誕生。ボールルームダンス×演劇、という今までにない切り口でエンターテイメントの新たな可能性に挑戦し続け、毎年公演を重ね、本作で5作目となる。

今作「FOCUS『アップデート』」の主人公は、独身生活を謳歌している40代の慎太郎。仕事も私生活も何不自由なく過ごしている慎太郎は、ある日、ひょんなきっかけから「老後」について考え始め、気づけば結婚相談所へと足を向けていた。果たして、結婚相手として紹介されたのはまさに理想の相手…と、思いきや、何とAI !? 考えた慎太郎は、AIパートナーとして、アンドロイド・マリモとの共同生活を始めるが…

主人公の慎太郎を演じるのは、松本利夫(EXILE)。ストリートダンス界のレジェンドだが、ボールルームダンスには、このたびが初挑戦となる。そして、ヒロインには守屋茜、加えて金井勇太、さらには、春海四方といった実力派俳優が演劇に奥行きを与える。

また、タップダンス界の第一人者でありながら、ボールルームダンスには初挑戦となるHideboHと、様々なジャンルから一流のエンターテイナーたちが集結した。


華やかなボールルームダンス(社交ダンス)で幕を開ける、この『舞台FOCUS2022「アップデート」』。ダンサーたちは全員姿勢が良く、どれだけダイナミックに動いても頭がブレない。そのステップは細かく、そしてスピーディーだ。

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

なにより素晴らしいのが、男女ペアのダンサーたちが、お互いを信じあって踊っている点である。女性ダンサーが男性ダンサーに重心を預けたり、どれだけ激しく動いても手は固く握られたままだったり。ボールルームダンスがいかに「パートナーとの信頼関係」によって成り立っているものかよく分かる。また、綺麗に揃った足さばきも見事である。テクニックはもちろんのこと、呼吸や気持ちが通じあっていないとこうはいかないだろう。

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

ボールルームダンスのそういった特性を踏まえたうえで観劇すると、物語がより味わい深く感じられる。

「独身のままで生きていく」と宣言しながら、老後の不安から結婚相手を探すことになる主人公・桑田慎太郎。ただ、なかなか理想の相手が見つからない。そんなときに出会ったのがA.I パートナーのマリモ。若くて、見た目も良く、すべてが自分好みのマリモを迎え入れ、桑田は有頂天に。ところが一緒に暮らすうちに彼女に備わっている性格が気に障るようになり、開発者に何度も「アップデート」を要求することになる。

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

同作の鍵は「パートナーの大切さ」である。桑田は、マリモの気持ちをちゃんと受け止めようとしない。自分本位で彼女の内面を変えようとする。その結果、ふたりの関係性が少しずつ壊れていく。お互い、違う“人間”同士なのだから、考え方や価値観が異なるのは当然のこと。違うからこそ、相手のことを理解するために歩み寄ったり、時には我慢したりする。気持ちを身勝手に押しつけたりするのではなく、喜びも不満も共有しながら過ごすことで、パートナーとの関係は築かれていく。桑田はその点、相手への思いやりに欠けていることが分かる。きっと成長しきれずに大人になったのだろう。結婚相手に求める条件も含めて、彼はまったくアップデートできていない人間なのだ。

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

そういったストーリーにボールルームダンスを融合させたことで、「パートナーの大切さ」というメッセージがよりはっきりと伝わってくる。気持ちを通じあわせ、バランスをうまくとらないとボールルームダンスの形はすぐに崩れてしまう。ボールルームダンスがなぜ美しく見えるのかというと、お互い身も心もくっつけあって踊っているからにほかならない。恋愛もダンスも、相手とどれだけ向き合えるかが重要なのである。

主人公の桑田は、人間性がねじまがっている。謙虚さがなく、世間体ばかり気にし、優しさに欠け、身勝手で勘違い甚だしい。そんな桑田に扮したのが松本利夫だ。クセの強いキャラクターをあまりに見事に表現しているため、松本自身の好感度が下がらないか心配になるほどだ。ただ物語が進むにつれて徐々に桑田の内面もあきらかになっていくと、わたしたち鑑賞者もハッと気づかされる。それは「自分も、もしかすると桑田と同じなのかもしれない」ということ。桑田は決して、他人事のようなキャラクターではないのだ。松本は、どこかシンパシーを感じるキャラクター像を絶妙な温度感で演じている。

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

守屋茜は、桑田を一途に愛するマリモの健気さを丁寧にあらわしている。桑田からアップデートを何度も要求され、苦しみをかかえていくマリモ。内面がどんどん変化することで感情の浮き沈みも激しくなっていくのだが、守屋はその移ろいをさまざまなテンションで演じている。

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

桑田にさまざまな現実を突きつける同級生役には春海四方、新垣幸三。桑田を翻弄する取引先のマドンナ役には土屋炎伽。桑田のイタさを陰で笑う部下役には春名真依、米山綾香。マリモを開発・修理するA.I エンジニア役に中島健。そしてマリモの理解者である婚活アドバイザー役には金井勇太。それぞれ笑いあり、そしてシビアさありの緩急を織り交ぜた芝居が光っている。また日本でトップクラスのタップダンサーであるHideboH が、謎の老人役で出演。劇中での彼のタップダンスが意味するものは、さまざまな考察ができるはず。

舞台FOCUS2022『アップデート』

舞台FOCUS2022『アップデート』

ラストは出演者全員がボールルームダンスを披露。松本、守屋はこれまでさまざまなダンスをステージなどで見せてきたが、同作では新境地といえるパフォーマンスを見せている。桑田とマリモの感情を結実させたそのダンスは、きっと多くの鑑賞者の胸を打つことになるだろう。

(取材・文:田辺ユウキ)


目次

松本利夫(EXILE) コメント

ボールルームダンスは、今まで自分が携わってきたダンスとは全く違って、ペアで踊るという格段の難しさがありますね。二人三脚のように2 人の息を合わせないといけないので、大勢のシンクロとも全く違いました。初めての社交ダンス、自分的には精一杯頑張りました。演じる役柄は、人間味がでるようにという面を考えながら演じています。芝居の展開も早いので、観ていただく方が感情移入できるように、ちょっとした仕草や表情、言葉の裏側など丁寧に表現していきたいと思います。とにかくダンサーの方々の圧巻のパフォーマンス、そして役者陣も豪華なキャストの皆さんが揃ってくださいました。チーム一丸となって頑張りますので、ぜひ楽しんで観ていただきたいなと思います。

守屋 茜 コメント

演じるマリモはAI なので、子供の感情表現と似ているな、と思って演じています。大人になったら感情を自分で調整しようとしますが、AI はアップデートされたことだけを忠実にやろうとして、ゼロか100 か、というような激しい感情表現が多いので、テンションを上げて元気に表現して、マリモの天真爛漫で純粋さが伝わるように演じたいと思います。社交ダンスは覚えることがたくさんありましたが、プロのダンサーの方に色々と教えていただけてとても良い経験になりました。社交ダンスはずっと見ていられるくらい本当に美しいダンスです。毎日素敵なメンバーで試行錯誤しながら作り続けているので、最後まで気を抜かずに全員でいいパフォーマンスができるように、そして、社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります。

春海四方 コメント

作品自体が柔らかいお話なので、お客さんが見ていて楽しめるような芝居ができるように意識しています。松本さんを始め、カンパニーの皆さんがとても素直で気さくな方たちなので演技がしやすいです。ボールルームダンス界のエキスパートたちが集まっていてとても綺麗なダンスは、思わず見惚れてしまいます。そのまま出トチらないように要注意です…(笑)。今コロナで分断されていることが多い中、社交ダンスは人間が大事にしなきゃいけないことを大切にしているので、そういった所を表現できればと思います。今まで見たようなミュージカルともまた違った、ダンスのエキスパートたちの惚れ惚れするダンスとお芝居、両方楽しんでいただければと思います。

金井勇太 コメント

最初は、一生懸命面白い芝居をしなきゃと意気込みすぎていましたが、お稽古を重ねて、面白いセリフを面白く喋ろうとしすぎない、自然な芝居を大事に、相手とのやりとりを楽しんでいます。ダンスはほとんど経験がなかったのですが、やってみるとそのすごさ、難しさを実感します。一流の方々のダンス、とても心強いです。この作品では畑違いのプロたちが集まっているので、ダンスの魅力に負けないように、俳優部の僕らも全力で表現できればと思います。ミュージカルとも音楽劇とも違う、新しい魅力のある作品です。演技を研鑽してきた俳優たちと社交ダンスの世界で活躍されているダンサーさんたちがどう絡み合って、お互いが刺激し合っていくのか、という人間の物語です。お互いの仕事を見てどうアップデートしていくか、楽しみにしていてください。

HideboH コメント

社交ダンスの世界は独特の動きがあり、特殊技能に近いものと感じています。ミュージカルでダンスを覚えてみんなでユニゾンを踊る世界とも、ちょっとかけ離れていますね。「社交ダンス風に見える」ではだめなので見よう見マネになってしまわないように気を付けています。自分の役どころは、現実に生きる人物というより、色々な解釈ができる存在なので、皆様に想像してもらいたいところです。そして、少しですが感情をタップで表現する、ということにも挑戦しています。足を打楽器として使う、原点のような表現ですね。とても不思議な世界に仕上がっています。社交ダンスと芝居、その融合と世界観があまり見たことないという世界に誘いますので楽しみにしていただければと思います。

中島健 コメント

この作品で僕は、大先輩の金井さんと絡むシーンが多く、魅せ方や表現の仕方などたくさん教わりました。そんな2 人の信頼感も見える舞台になればいいなと思います。ダンス自体あまり経験がなく、振り入れの段階から苦戦していました。お稽古を重ねダンスについてわかることが増えると、楽しい!もっと踊りたい!と、ハマってしまっています。社交ダンスの中でもジャイブというジャンルが好きで、劇中でもプロのダンサーさんが踊っているので、すごく見入ってしまいます。社交ダンスを経験して、もっと広まってほしいですし、こんなすごいダンスがあるんだと皆さんに知ってほしいと思いました。とてつもないものをお見せしますので、ぜひ劇場にお越しください。

土屋炎伽 コメント

お客様に楽しんでいたくために、キャストの皆さんとトップダンサーの皆さんと試行錯誤しながら「まだまだ進化できる!」と信じて作り上げているので、緊張しつつも本番が楽しみです。ギリギリまでブラッシュアップしながら、これまでのFOCUS とはまた違った一面をお見せできるよう頑張りたいと思いますし、私自身ボールルームダンスが大好きですので、この魅力を心から、お伝えしたいと思います。ぜひ、いらして下さい!

春名真依 コメント

私は初めて関西弁を使う役ということもあり、楽しんで演じられています。また、自分の役は少し腹黒い部分もあるのですが、それでもどこか愛しいとお客様に思っていただけたら嬉しいです。社交ダンスは、初めての挑戦なので難しさを感じています。今まで、映像などで社交ダンスを観ていたのですが、このお話を頂いて現場で、実際に生で拝見すると、まったく違う感動や迫力がありました。そして自分がお稽古に入り踊ってみると、先生方のステップや、上半身の使い方などすごい技術だなと、2 重にも3 重にも感動する毎日で、すっかり虜になっています!この華やかな世界観を皆さんにお届けしたいと思いますので、ぜひ劇場にお越しください。目でも耳でも楽しんでいただけたらと思います。

source:New feed

2022年9月24日(土)25日(日)に東京ガーデンシアターでのライブ開催が迫ってきたKnight A – 騎士A -の1stフルアルバム『Knight A』より、HoneyWorksが手がけた1曲「Perfect Crime」のMVがKnight A – 騎士A -公式YouTubeに投稿された。

本作はメンバー自身の踊ってみた動画が投稿されており、リスナーの間でも話題となっていた1曲。手話を取り入れた振り付けとなっており、ライブ会場で一緒に踊ってみたい楽曲となっている。ライブチケットは一般発売中なのでチェックしてみよう。

source:New feed

1:2022/09/17(土) 05:27:59.87ID:CAP_USER9 高梨臨:月9「PICU」で優秀な看護師役 「優しく明るく演じられたら」
2022年09月17日 MANTAN WEB
https://mantan-web.jp/article/20220916dog00m200038000c.html
連続ドラマ「PICU 小児集中治療室」に出演する高梨臨さん(C)フジテレビ
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/09/16/20220916dog00m200038000c/001_size10.jpg

 女優の高梨臨さんが、吉沢亮さん主演で10月10日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)に出演することが9月17日、発表された。高梨さんは、優秀な看護師の羽生仁子を演じる。

 ドラマは「大規模なPICU(小児専門の集中治療室)の運営は極めて困難」と言われる北海道が舞台。駆け出しの小児科医・志子田武四郎(吉沢さん)が、どんな子供でも受け入れられるPICU設立のため、医療用ジェット機の運用を実現させるため奔走する姿を描く。

 高梨さんが演じる仁子は、東京や長野のPICUで働き、手術室看護師としての経験も豊富。丘珠(おかだま)病院PICU科長の植野(安田顕さん)からの誘いで、家族総出で北海道への移住を決断する。頼りない武四郎を鼓舞するムードメーカー的な存在だ。

 高梨さんは「実際のPICUへ見学に行き、看護師長さんのお話を聞かせていただきました。小さな体で一生懸命生きようとする子どもたちの姿を見て、声にはならない、心から救われてほしいという気持ちになりました。看護師として、子どもたちはもちろん、医師たちの心も支えられるような、優しく明るい看護師を演じられたらと思っています」と語った。

 本作をプロデュースする金城綾香さんは「彼女のような縁の下の力持ちがどんな組織にもきっといて、控えめな場所からいろんな人を応援してあげているのだと思います。ぜひ、高梨さんには、上司になってほしいとみんなに思われるような、明るくて肝っ玉の据わった羽生さんを楽しんで演じていただきたいです」とコメントした。

(おわり)

1:2022/09/15(木) 05:26:20.40ID:CAP_USER9 ピース綾部がトム・クルーズを再現!? 映画『トップガン マーヴェリック』劇中歌のパロディMV公開
9/15(木) 4:07配信
THE FIRST TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/eba3563e81e6cb133c64f8b5285c200c95274502
掲載:THE FIRST TIMES
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220915-01792008-mnet-000-1-view.jpg

■「ビーチのシーンでの役作りで撮影前に2回だけジムに行って胸毛を剃って臨みました」(ピース・綾部祐二)

映画『トップガン マーヴェリック』の劇中歌として使用されているアメリカのロックバンド、ワンリパブリックが歌う「アイ・エイント・ウォーリード」のパロディMVがYouTubeで公開された。

パロディMVには、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が出演。撮影はオリジナルMVと同じロサンゼルスで行われ、ビーチのアメフトシーンやバンドシーンも衣装や動きなどが忠実に再現されている。

またトム・クルーズがバイクに乗っているシーンでは、綾部祐二自身が所有するビンテージバイクが使用されている。

その他にも本家MVにはないオリジナルシーンも織り交ぜられており、見応えのある内容となっている。

合わせてメイキング映像も公開。綾部が現地のエキストラ俳優たちと談笑する様子や撮影スタッフなどとのやり取りをなどが収められており、わきあいあいな撮影だったことがわかる。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

●ピース綾部祐二出演 「アイ・エイント・ウォーリード」 パロディMV / 映画『トップガン マーヴェリック』挿入歌
https://www.youtube.com/watch?v=BtpF0yZ38xM

1:2022/09/15(木) 13:50:46.87ID:CAP_USER9 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/311393
2022/09/15

8月25日、自身のインスタグラムを通しpeco(27)との夫婦関係を解消し、新しい家族の形となったことを発表したryuchell(りゅうちぇる・26)。「人生のパートナー」「子供の親」として同居は続けることや、pecoの「墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えばうそになります」というコメントから、一時は炎上状態になった。

しかし、その後、pecoが一部週刊誌のインタビューで「ryuchellは壊れかける寸前だった」と述べ、ryuchellも「打ち明けると、すべて終わってしまうと感じていました。だから、すごい怖かったです」と本音を吐露したこともあり、ネットでは《2人で決めたことを、子どもに負担がかからないことを第一に頑張ってもらいたい》《親の仲が良く、子どもを愛情深く大切に育てようと思っているなら、子どもの育成には問題は無いと思う》と、2人の決断を肯定的に捉える意見も散見されるようになってきた。

もっとも多く心配の声が寄せられていたのが、2人の間に生まれた、現在4歳になる息子への影響だ。

2人は離婚発表の前日、息子に父であるryuchellが「男の子だけど男の子を好きな人である」ことと、「だけど、何より私たちが伝えたいのは、あたなは紛れもなく愛し合ってできた子なんだよ」と伝えたという。

親子・家族関係専門心理カウンセラーの三浦くみ子氏に話を伺った。

「子供は家庭が男女の父母という構成や環境によって育つだけではありません。ダイバーシティが当たり前であるという価値観の子供に育つということで、それ自体で子供に変な影響は出ません」

ただ、ryuchell自身もこれから友達などに「お家のパパとママはどういう感じなの?」とか、「どうなっているの?」と聞かれた場合や、息子の成長過程に応じて、その都度向き合って話し合わなければならないと思っていることを明かしている。

続きはソースをご覧下さい

関連
ryuchell、黒髪&赤リップ姿を披露「NANAの登場人物っぽい」
https://hochi.news/articles/20220915-OHT1T51065.html?page=1
https://hochi.news/images/2022/09/15/20220915-OHT1I51097-L.jpg

今年の11月で10周年を迎えるFINLANDSが2ヶ月連続配信リリースすることを発表した。

第1弾は10月19日配信の「like like」。塩入の出産後初リリースとなる今作は、暖かくも切ない誤魔化しのきかないラブソングとなっている。そして、FINLANDSの10周年を振り返ることのできる記念動画がYouTubeのFINLANDSオフィシャルチャンネルにて公開された。記念動画内では新曲「like like」を一足早く聴くことができる。

また、全国6都市を巡るライブツアー『FINLANDS TENTH ANNIV.〜記念博TOUR〜』の一般発売が本日・9月17日(土)10:00より開始となった。10周年を迎え、新たなステージへと向かうFINLANDSに注目しよう。

目次

塩入冬湖 「like like」に対してのコメント

いつだかの暑い日に偶々通りかかった魚屋さんでは
氷いっぱいの白い発泡スチロールの中にオレンジ色の魚が目一杯に入っていた。
ただ立ち止まって見つめて光に反射して煌めいている魚たちの鱗は綺麗だなぁ。と思った。
そう思った途端に死んでいる魚を見て綺麗だなぁと思うことは残酷だなぁと下手に心が痛んだ。
いや、痛むべきだ。と思ったけれど痛まなかったが正解だ。
残酷だな。と思いたい。
でも思えない時がある。
悲しい。と思いたい。
でも悲しめない時がある。
楽しかった。
その中身が哀れな時がある。
感情と言葉は別の訳し方が存在する時がある。
英語の授業で一番最初に習った動詞は「like」だった。
「私はりんごが好きです」
「私はあなたが好きです」は「私はりんごが好きです」と同じ英文にはならない。
それでも、たまらなく同じ動詞で誤魔化したくなる時がある。
「私はあなたが好きです」が「私はりんごが好きです」と同じであればいいのに。と何度も思う。
誤魔化せない like はとても悲しい気がする。

FINLANDS Vo.Gt. 塩入冬湖

source:New feed

詩人ロレンツォ・ダ・ポンテの人生を描いた音楽劇『ダ・ポンテ~モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才~』が、2023年6月・シアター1010(プレビュー公演)、7月・東京建物Brillia HALLにて上演が決定した。

本作は、モーツァルトの三大名作オペラ『フィガロの結婚』『ドン・ジョバンニ』『コジ・ファン・トゥッテ』誕生の知られざる背景を描く音楽劇。ダ・ポンテがモーツァルトと出会い、最高のパートナーとしてその才能を開花させたのは、彼の80年を超える生涯のわずか数年間だったが、それは人生で最も輝いたかけがえのない時間だった。

女好きでペテン師でありながら、類稀なる人間観察力を持つ天才詩人の主人公ダ・ポンテ役に、『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』など数々の東宝ミュージカルに出演し、その歌唱力で観客を魅了してきた海宝直人が挑む。

そして、ダ・ポンテに出会いその才能をいかんなく発揮した作曲家モーツァルト役を、『ヘアスプレー』『キングアーサー』などの話題作が続き、その身体能力の高さも注目される平間壮一が演じる。

二人に敵対するウィーンの宮廷作曲家・サリエリ役は、『レ・ミゼラブル』『ダブル・トラブル』などミュージカル作品への出演のほか、声優としても活躍する相葉裕樹

ダ・ポンテの恋人・フェラレーゼ役に乃木坂46卒業後も舞台や映像作品で活躍する井上小百合。後にダ・ポンテの妻となり献身的に彼を支えるナンシー役に田村芽実。モーツァルトの妻・コンスタンツェ役に青野紗穂。そして、若手の実力派キャストに加え、皇帝ヨーゼフ二世役をベテランの八十田勇一が演じる。

脚本は、連続ドラマ『凪のお暇』『妻、小学生になる』などの話題作を生みだしている大島里美が、本作で初めてオリジナルの音楽劇を執筆する。

演出は、『両国花錦闘士』、音楽劇『マニアック』など数々の舞台の脚本・演出を手掛け、現在上演中の劇団四季ミュージカル『バケモノの子』が話題の青木豪。音楽は、これまで演劇やダンスなどの舞台作品に多くの楽曲を提供し、劇団四季『恋に落ちたシェイクスピア』、音楽劇『星の王子さま』などで青木ともタッグを組んできた笠松泰洋が手掛ける。

誰もが知るモーツァルトの名曲をモチーフにしたナンバーとオリジナル曲に、ダ・ポンテの描いたオペラのように細やかな人間ドラマを織り交ぜた、世界初演、全く新しい音楽劇を上演する。

音楽劇『ダ・ポンテ』チラシビジュアル

音楽劇『ダ・ポンテ』チラシビジュアル

キャストコメント

目次

<海宝直人(ロレンツォ・ダ・ポンテ役)>

ダ・ポンテ役を務めさせていただきます海宝直人です。

今回演出の青木豪さんはじめ、初めてご一緒させて頂くクリエイターの皆さんと新たな作品を創り上げていけること、光栄に思います。

モーツァルトと共に「フィガロの結婚」や「ドン・ジョヴァンニ」などの名作を手がけながら、決して順風満帆な人生を送ったとは言えなかった詩人、ダ・ポンテ。どれほど逆風に吹かれようと、栄光を渇望しもがき続けた彼の人生を辿っていると、可笑しくも哀しい、しかしエネルギーに満ちた人間味溢れるエピソードの数々に興味と想像を掻き立てられます。

今作でどのようにその人生が描かれるのか、僕自身とても楽しみです。
素晴らしい共演者の皆さんと共に、チーム一丸となって最高の作品をお届けできるよう励みます。「音楽劇ダ・ポンテ」どうぞお楽しみに!

<平間壮一(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役)>

世界で一番、不幸で、幸運な詩人

このキャッチフレーズが大好きです。
まだ台本は読めていない中このコメント書いていますが
これだけでいろいろな想像ができて楽しみで仕方がないです。
しかもそれを海宝くんが演じるんだから! 
天才は人に認められるから天才なのか
もしかしたらただの変人と言われ続けてきたのか
素晴らしいとかすごいねって言われたいって人は思うけど
天才の立ち位置についたら
そのポジションの辛さがつきまとうと思う。

ダ・ポンテ、モーツァルトの2人がどんな物語を伝えてくれるのか
尊敬できる人たちに囲まれて稽古もがんばります。
見に来て頂ける皆様は劇場でお待ちしてます!

<脚本:大島里美コメント>

長い人生の一瞬を照らす花火のような出会い––−−詩人のダ・ポンテと音楽家モーツァルトは、モーツァルトの晩年に出会い、三作の傑作オペラを共作することで、短くも濃い時間を過ごしました。

“天才”ですら様々な制約に悩まされるエンタテインメント作りの現場。どん底で出会った二人は、言葉と音楽でお互いを解き放ち、最高の相棒となってゆきます。

野心にあふれ恋に懲りない詩人と、彼をそそのかし乗せていく音楽家。オペラ界の最強タッグの共作の様子を、二人のオペラに出てきそうな愛らしく憎めない登場人物たちと、たくさんの歌に乗せて、お楽しみいただければと思います。

<演出:青木豪コメント>

「ダ・ポンテ」という人の名を恥ずかしながら存じ上げませんでした。「コジ・ファン・トゥッテ」などスタッフをした経験さえあるのに、モーツァルトのオペラの台本を3つも書いた彼の名を意識したことは、この仕事を頂くまで全くありませんでした。「知りたい」と思って、お引き受けしたら素敵な台本が届き、信頼すべき演者が揃いました。「知りたい」と思われた方々、是非劇場へ。あ、「知ってる」という方々も是非であります。

ストーリー

1829年ニューヨーク。年老いたロレンツォ・ダ・ポンテ(海宝直人)が病身の妻の面倒を見ながら、回想するところから物語は始まる――。

1781年ウィーン。若きダ・ポンテは、宮廷詩人としてアントニオ・サリエリ(相葉裕樹)とともにオペラを制作していた。女好き、またユダヤ人であることが障害となり、必死で手に入れた宮廷詩人の座だったが、言われるがままに書いたデビュー作は酷評され、フラストレーションが溜まっていた。そんなダ・ポンテの前に現れた、作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(平間壮一)。彼もまた才能を持て余し、不満を抱えていた。二人は意気投合し、全く新しいオペラを作ることを決意する――。

この出会いこそが、“天才”モーツァルトを世に広め、もう一人の“天才”はその栄光の影に隠れながらも後世に受け継がれる作品を作ることになる、運命の出会いだった――。

 

source:New feed

2022年9月28日(水)~10月2日(日)までサンシャイン劇場にて上演の朗読舞踊劇Tales of Love『阿国-かぶく恋、 夢の果て-』より、 瀬戸かずや・綾凰華・花柳幸舞音の3名からコメントが到着した。

目次

瀬戸かずや コメント

宝塚歌劇では体を大きく動かしながら表現してきたので、 声と立ち姿だけでお客さまを劇世界へお連れする朗読劇は新たなチャレンジです。 在団中はずっと男役でしたので、 女性の阿国を演じることに少し不安もありました。
ただかぶき踊りを生み出した阿国も男装しながら舞い踊っていたと聞き、 自分との共通項を感じます。 「阿国や三十郎を踊りに突き動かすものって何だったのだろう?」と問いかけながら、 キャスト・スタッフの皆さんと役を深めて参ります。

綾凰華 コメント

瀬戸かずやさんと回替わりでスイッチしながら出雲阿国、 そして彼女の弟子であった三十郎をWキャストで演じます。 二人で同じ役をさせていただくからこそ、 お客さまには異なる阿国像・三十郎像を両バージョンお楽しみいただきたい。 そのためにキャスト・スタッフの皆さんとたくさん対話を重ねながら、 私なりの人物像を確立していきます。 どちらを演じるにせよ、 「阿国をリスペクトする気持ち」をベースに役人物を深掘りしていけたらいいですね。

花柳幸舞音 コメント

この朗読舞踊劇シリーズは「言葉を具現化した存在」として、 舞踊家が読み手と同じステージ上にいるのが大きな特徴。 今回は阿国として舞い踊るので、 彼女を取り巻く環境を紐解いた本を読みながらイメージを膨らませているところです。 インプットした知識と瀬戸さん・綾さんがそれぞれ立ち上げた阿国像を掛け合わせながら、 朗読とシンクロするような舞台を務めて参ります。 お二人の阿国にどんな違いが表れるか楽しみにしながら、 稽古に参加したいですね。

『朗読舞踊劇Tales of Love』とは、日本の古典芸能の中で生まれ育まれてきた数々の恋の物語を、現代人にも分かりやすく解きほぐし、「朗読×日本舞踊」のコラボレーションで伝えるという、新しい形のエンターテインメント・シリーズ。第1弾として2021年秋に、日本版ロミオとジュリエットとも言われる「八百屋お七」の物語を題材にした『お七―最初で最後の恋―』を上演し、好評を博した。

今回はその第2弾作品として、歌舞伎の始祖とも言われる伝説の女性・出雲阿国と希代の傾き者として名高い名古屋山三、そして阿国を支えた女形・三十郎の、三者三様の恋模様を濃密に描く。

主演の阿国役と、その彼女を支える三十郎役を、元宝塚歌劇団の 瀬戸かずや 、綾凰華 がWキャスト&スイッチキャストで演じる本作。

名古屋山三役には、アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』(須藤健)や「ヒプノシスマイク」(天国獄)など、 巧みな演技に定評のある竹内栄治 、アニメ『バクテン!!』(双葉翔太郎)や舞台・木ノ下歌舞伎『糸井版 摂州合邦辻』(俊徳丸)など声優・俳優として注目を集める土屋神葉 、アニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」(山田二郎)や「響け!ユーフォニアム」(塚本秀一)など、多彩な役を演じ分け高い人気を誇る石谷春貴アニメ『名探偵コナン』(小嶋 元太/高木刑事)やNHK大河ドラマ『真田丸』(小山田 茂誠)など、声優・俳優として幅広く活躍する高木渉が日替わり出演。

朗読と日本舞踊を掛け合わせた本シリーズ。本作では、卓越した表現力を持ち、若手舞踊家のトップとして日本舞踊界を牽引する花柳幸舞音と、古典作品をはじめ『ART歌舞伎』など伝統芸能の新たな表現を追求する藤間涼太朗による舞踊。

さらにギタリストで音楽監督も務めるKOHKIと尺八・オークラウロ奏者・大河内淳矢、ヴィオラ奏者・飯野和英による生演奏により、朗読劇の枠を超えて観客の五感と想像力を刺激する。

演出はシリーズ第1弾に引き続き、脚本家・演出家として数々の話題作を手がける劇団「柿喰う客」の中屋敷法仁が手掛ける。

source:New feed

吉田鋼太郎演出&出演、阿部寛主演の舞台、彩の国シェイクスピア・シリーズ『ヘンリー八世』が2022年9月16日(金)埼玉・彩の国さいたま芸術劇場大ホールにて初日を迎えた。

ヘンリー八世:阿部 寛 撮影:渡部孝弘

ヘンリー八世:阿部 寛 撮影:渡部孝弘

ヘンリー八世:阿部 寛、 トマス・クランマー:金子大地 撮影:渡部孝弘

ヘンリー八世:阿部 寛、 トマス・クランマー:金子大地 撮影:渡部孝弘

2020年2月、シリーズ第35弾として上演された『ヘンリー八世』は、世界的な大流行となった新型コロナウィルス感染症の感染拡大の余波を受け、終盤の公演が中止となった。2年半の時を経て、再演を誓ったキャスト・スタッフがふたたび集結した。

枢機卿ウルジ―:吉田鋼太郎 撮影:渡部孝弘

枢機卿ウルジ―:吉田鋼太郎 撮影:渡部孝弘

左から)アン・ブリン:山谷花純、 ヘンリー八世:阿部 寛 撮影:渡部孝弘

左から)アン・ブリン:山谷花純、 ヘンリー八世:阿部 寛 撮影:渡部孝弘

本作では、華やかな英国王宮を舞台に王をめぐるスキャンダルとその裏に交錯する欲望と謀略、熾烈な地位争いが描かれる。

初演を踏まえ、ただの再演ではなく深化した新たな『ヘンリー八世』。演出の吉田は繊細に深く人間関係を描き、濃密な人間ドラマに磨きをかける。「相手の台詞を受けて返す」という芝居の基本を改めて見直し、キャラクターの個性が際立つ新たな表現に挑んだ。歴史劇ながら現代社会にも読み替えられる人間模様は見応え満載だ

枢機卿ウルジ―:吉田鋼太郎、 キャサリン:宮本裕子 撮影:渡部孝弘

枢機卿ウルジ―:吉田鋼太郎、 キャサリン:宮本裕子 撮影:渡部孝弘

左から)ヘンリー八世:阿部 寛、 枢機卿ウルジ―:吉田鋼太郎 撮影:渡部孝弘

左から)ヘンリー八世:阿部 寛、 枢機卿ウルジ―:吉田鋼太郎 撮影:渡部孝弘

初演時の客席をふんだんに使った演出は感染対策の一環として変更せざるをえなくなったが、舞台の上を巧みに使い観客を物語へ誘う。特に物語の終盤の演出は圧巻だ。演出だけでなくセットや音楽、振付など随所に新たな変更が見られる。

「英国王室史上、 最もスキャンダラスな王」といわれるヘンリー八世を演じる阿部。 圧倒的な存在感で最強の王として君臨する。今回は厳しく鋭い眼差しの最強かつ最凶の王の姿と、一方で苦悩や孤独も抱く姿を、力強く綿密に演じる。

目覚ましい活躍をみせる金子大地が演じるのは王の信頼厚き大司教トマス・クランマー。初演が初舞台だった金子が、聖職者として人々に語りかける言葉を一言一言丁寧にまっすぐ伝える。期せずしてチャールズ3世国王の議会演説やロイヤル・シェイクスピア・カンパニーのエリザベス2世への追悼文でも引用されたクランマーの台詞は今の時代だからこそより観る者の心に響く。

左から)枢機卿ウルジー:吉田鋼太郎、 キャサリン:宮本裕子 撮影:渡部孝弘

左から)枢機卿ウルジー:吉田鋼太郎、 キャサリン:宮本裕子 撮影:渡部孝弘

左から)トマス・クランマー:金子大地、 ヘンリー八世:阿部 寛、 アン・ブリン:山谷花純 撮影:渡部孝弘

左から)トマス・クランマー:金子大地、 ヘンリー八世:阿部 寛、 アン・ブリン:山谷花純 撮影:渡部孝弘

そして宮本裕子、山谷花純、谷田歩、河内大和など個性豊かな実力派キャストが作品に彩りを添え、深く緊迫した人間関係と思わず笑ってしまうシーンなど芝居に緩急をつけ、より作品を楽しませる。

上演時間は1幕90分、休憩15分、2幕95分、約3時間20分(15分間の休憩を含む)。

埼玉公演は埼玉・彩の国さいたま芸術劇場にて9月25日(日)まで上演。その後10月6日(木)~9日(日)愛知・刈谷市総合文化センター 大ホール、10月6日(木)~9日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、10月14日(金)~16日(日)北九州・北九州芸術劇場 大ホール、10月22日(土)~24日(月)宮城・名取市文化会館にてツアー公演あり。

演出家・出演者コメント

■演出・枢機卿ウルジー:吉田鋼太郎

無事に初日が開きました。 2年前に新型コロナウィルス感染症の感染拡大で中止になった『ヘンリー八世』。 2年半準備をして新しいものに生まれ変わっております。 前回よりも更にパワフルになり繊細になり深くなった阿部 寛ヘンリー王。 それに伴い周りを固める俳優たちも前回よりも重みと深さを増しております。 そして先日エリザベス二世女王が崩御されましたがこの芝居のラストシーンはエリザベス一世が誕生するところで終わりとなります。 そういうところも含めまして、 今観ると色々な考えや思い、 コロナ禍や戦争が起きている今の世の中に対しての皆様のいろいろな気持ちを反映する芝居になっているのではないかと思います。 いずれにせよ、 シェイクスピアはエンターテイメント。 どなたがご覧になっても大変楽しめる作品になっていると思います。 是非劇場にお越しください。

■ヘンリー八世:阿部 寛

2年半前に新型コロナウィルス感染症で中断になった思いも込めて、 さらに素晴らしいものにしようと鋼太郎さんを中心に全員でより深い稽古に励んできました。磨きのかかった『ヘンリー八世』をぜひ楽しみにしてください。

■トマス・クランマー:金子大地

初演は僕自身初舞台で鋼太郎さんに舞台という扉を開けていただいたとても大切な思い入れのある作品でだったので、 中止となってしまい、 忘れられない初舞台となりました。こうやってまた皆さんと集まって2年半越しにヘンリー八世が上演できることがすごく幸せです。 前回ご覧になった方もご覧になっていない方もグレードアップした『ヘンリー八世』を楽しんでいただきたいです。 期待して観にいらしてください。
 

あらすじ

舞台は16世紀の英国王宮。 ヘンリー八世 (阿部 寛) の寵愛を受け、 出世のために策略をめぐらす高慢な枢機卿ウルジーは王侯貴族たちの非難の的になっている。 ある晩、 ウルジーが催す晩餐会で王は王妃キャサリンに仕える女官アン・ブリンに心を奪われる。 王は王妃との結婚を無効にしようと離婚裁判を起こすが、 宗教や複雑な国際問題が絡み、 歴史的な問題へと展開していく

 

source:New feed

1:2022/09/13(火) 23:20:53.90ID:CAP_USER9 ジャズ・ファンクのゴッドファーザー ラムゼイ・ルイス死去 『The In Crowd』『太陽の女神』等
2022/09/13 09:03掲載 amass
https://amass.jp/160777/

『The In Crowd』『Sun Goddess(邦題:太陽の女神)』など数多くの大ヒットを世に放ったジャズ・ファンクのゴッドファーザー、ラムゼイ・ルイス(Ramsey Lewis)が死去。ルイスのFacebookページによると、9月12日の朝、シカゴの自宅で静かに息を引き取りました。87歳でした。

ラムゼイ・ルイスは1935年5月シカゴ生まれ。楽理やピアノをシカゴ音楽カレッジ、デポール大学で学んだ後、ラムゼイ・ルイス・トリオを結成。1956年にデビューアルバムをリリースした。

1965年、ルイスはクロスオーバーの大ヒット曲「The In Crowd」でブレイク。ルイスは全米で最も人気のあるジャズ・ピアニストの一人となり、「Hang On Sloopy」「Wade In The Water」もチャートの上位にランクインした。この3曲のシングルはそれぞれ100万枚以上を売り上げ、ゴールドディスクに輝いた。

1966年にヤング・ホルト・トリオ(後のヤング・ホルト・アンリミッテッド)を結成。後のアース・ウインド&ファイアーのリーダー、モーリス・ホワイトがドラマーとして、クリーヴランド・イートンがベーシストとして起用された。ホワイトは1970年まで在籍。

その後、電子キーボードを使った実験的な演奏を行い、より広がりを見せた。1974年には、ホワイトがプロデュースし、アース・ウインド&ファイアーのメンバーが参加したアルバム『Sun Goddess(邦題:太陽の女神)』を発表。ジャズ・ファンク色の強いこのアルバムはグラミー賞を受賞した。

トリオでの活動と並行し、ソニー・スティット、マックス・ローチらとも共演。そのファンキーなピアノ・スタイルから“ジャズ・ファンクのゴッドファーザー”の異名をとる。

キャリアを通じて、ルイスはグラミー賞を3回受賞し、80枚以上のアルバムをレコーディングした。最後のアルバムは2021年の『Manha de Carnaval』。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

●Sun Goddess
https://www.youtube.com/watch?v=hbmCDMdBnPY

Ramsey Lewis
https://www.facebook.com/RamseyLewisJazz/posts/640631370955658
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/306520755_640629767622485_7698955014565750914_n.jpg?stp=dst-jpg_p235x350&_nc_cat=104&ccb=1-7&_nc_sid=8024bb&_nc_ohc=OEQlk7KPpiUAX_2eKkQ&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&edm=AN6CN6oEAAAA&oh=00_AT8n0MdkZCeU8LWMxgDNDI3z1WeTQ45YJEEsJGMqscWOMQ&oe=6324DEE9&.jpg

Absolute areaが、9月28日に新曲「70cm」と「ビニール傘」を配信リリースする。

これらのリリースパーティーも兼ね、9月30(金)に代官山 SPACE ODDにて初のファンイベントを開催。構成作家、MC等の布陣も加えて初のトークライブ、アコースティックライブなどに新境地に挑むとのこと。

さらに、12月4(日)には渋谷WWW Xにて『Absolute area one man Live2022「Fighter~未来への架け橋〜」』の開催を控えており、現在チケットの一般発売がスタートしている。

目次
山口諒也(Vo.) コメント

「70cm」
相合傘をして歩く男女の恋愛をテーマにして描いた楽曲。
相手が濡れないように傘を傾けるけど、
傾ければ傾けるほど自分の左肩は濡れてしまうし、
そもそも今降っている"悲しみの雨"は
自分が原因で降らしてしまっている雨かもしれない。
そんな男女の恋愛観を歌にしました。
  
「ビニール傘」
すぐに使い古されて捨てられてしまうビニール傘と主人公を重ねて描いた楽曲。
スリーピースバンドのサウンドの魅力が全て詰まった楽曲にまとまりました。

source:New feed

十八世中村勘三郎は、「江戸時代の芝居小屋を現代に復活させ、多くの方々に歌舞伎を楽しんでいただきたい」との思いから、2000年に平成中村座を立ち上げた。2012年に勘三郎は旅立ったが、その夢は中村勘九郎中村七之助へと受け継がれ、平成中村座の公演は続き、2022年10月5日(水)、平成中村座の2ヶ月連続公演がはじまる。両月とも、第二部では宮藤官九郎が書き下ろす新作歌舞伎『唐茄子屋 不思議国之若旦那(とうなすや ふしぎのくにのわかだんな)』が上演される。新作の印象や、この公演への思いを、勘九郎と七之助が合同取材で語った。

目次

■浅草で、2ヶ月連続ロングラン公演

平成中村座が浅草寺境内で開催されるのは、コロナ禍を経て4年ぶりとなる。『平成中村座 十月大歌舞伎』は10月5日から、『平成中村座十一月大歌舞伎』は11月3日からの公演。

勘九郎「平成中村座が復活できることを、夢に見てきました。10月と11月にやらせていただけることに、感謝しています。しかも宮藤官九郎さんが新作歌舞伎を書き下ろしてくださいます。その喜びも大きいです。先ほどうかがったのですが、江戸時代の中村座は、天保13年10月5日にはじまったそうです。今回は10月5日初日です。ご縁を感じます。偶然が重なり、神様も味方をしてくれておりますので、良い公演にしたいです」

七之助「第二部では、宮藤官九郎さんによる新作歌舞伎を上演します。平成中村座で新作が行われるのは初めてのこと。それは大きなことですが、第一部では、見取り(みどり)狂言にこだわった父の遺志を継いで演目を決めました。若手も私達も、一生懸命やらせていただきます。ぜひ浅草へ足をお運びください」

 ■宮藤官九郎の新作歌舞伎『唐茄子屋』

コクーン歌舞伎『天日坊』、歌舞伎座さよなら公演での『大江戸りびんぐでっど』、勘九郎が主演したNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』や七之助が主演した映画『真夜中の弥次さん喜多さん』など、歌舞伎ファンにも馴染みのある話題作を、数々手がけてきた宮藤官九郎。新作『唐茄子屋』は、古典落語の『唐茄子屋政談』をベースにした物語となる。台本を読んだ印象を問われると、2人は、思い出し笑いをこらえるかのように語った。

勘九郎「相当、面白いです。『唐茄子屋政談』だけでなく、色々な古典落語が入っています。また『不思議国之若旦那』とあります通り、『不思議の国のアリス』の要素も出てきます。これを、どうやるんだろうかと悩む作品は、相当面白いものです。これからの稽古がすごく楽しみです」

勘九郎は、主人公の若旦那・徳三郎を勤める。七之助は、傾城桜坂とお仲の2役。

七之助「若旦那は、どうしようもない男です。その男が、改心するわけでもなく、どんどん物語が進んでいって……。若旦那役の兄は、出ずっぱりです。主人公がここまで出ずっぱりの歌舞伎も、なかなかないように思います。舞台上にいない時間が、1分くらい?」

勘九郎 「1分あるかないか……大変です!」

七之助 「そして僕は、変わっている役と、まともな人間の2役。まともな人間があまり出てこない作品です。稽古が楽しみです」

勘九郎の長男・勘太郎は若旦那(小)役、次男・長三郎はお仲倅イチ役で配役に名を連ねている。

勘九郎 「勘太郎は、ミニ若旦那ですね。ミニ若旦那とは……何を言ってもネタバレになってしまうので、詳しくお話できないのですが、2人も台本を嬉々として読んでいます!」

宮藤が、オリジナルの新作歌舞伎を書き下ろすのは、『大江戸りびんぐでっど』以来となる。演出家としての宮藤に期待することはあるのだろうか。

勘九郎「すべてです! 宮藤さんが、楽しんで臨んでくださってるようで、それが一番嬉しいです」

上演時間は、1時間半程度を目指しているという。

勘九郎「コンパクトに凝縮されたエンターテインメント作品になるでしょうね。世話物ですが、踊りも入ります。見せていただいた美術プランも、素晴らしい。劇中の音楽は、すべて歌舞伎音楽で演奏されるそうで、目にも耳にも、楽しんでいただける作品になるのではないでしょうか」

8月、台本の読み合わせがあった。

勘九郎 「リモートで、本読みをしました。その時、宮藤さんが獅童さんに、『今の台詞を、3倍速く読んでもらえますか』と注文されたんです。獅童さんが、大汗をかきながら3倍速で読んでみたら、ものすごく面白くなったんです。宮藤さんの演出、こういうことだよなって思いました」

七之助 「あとは宮藤さんの演出に、歌舞伎役者が、ついていけるかどうかでしょうね(笑)。『大江戸りびんぐでっど』の時も、宮藤さんは『こういう心情で』などの演出はされませんでした。僕たちの好きなようにやらせてくれて、そこから『ここは、こういう風に』と伝えてくれる。自分がやるべきことをやれば、宮藤さんが何か言ってくれるはず。そのためにも、まずは僕たちが一生懸命やらなくてはいけません」

■古典の名作も見逃せない10月の平成中村座

『唐茄子屋』は、キャストを一部変更し、10月と11月の2か月、連続で上演される。その他の演目も見逃せない。10月の第一部では、『双蝶々曲輪日記 角力場』を勘九郎の濡髪長五郎、中村虎之介の放駒長吉で上演する。山崎屋与五郎に坂東新悟、藤屋吾妻に中村七之助という配役。

勘九郎 「7月、大阪松竹座でご一緒していた松本幸四郎さん、中村壱太郎くん、中村虎之介くんと話していた時に、決めました。若手の虎之介くんにもチャンスとなるような演目を、と考えていたところ、たしか壱太郎くんが『角力場』はどうかと。あ、いいんじゃない? じゃあ、幸四郎さんに習って? はい、分かりました……と(笑)。縁というのでしょうか、そういうものも大事なんです。 2011年に平成中村座でやらせていただいた時は、私は与五郎と長吉の2役を播磨屋のおじさま(中村吉右衛門)に習いました。平成中村座での舞台稽古も見にきてくださり、丁寧に教えていただいた思い出深い演目です。今回は濡髪をやらせていただけることも嬉しいですね」

第一部では、『幡随長兵衛(ばんずいちょうべえ) 公平法問諍(きんぴらほうもんあらそい)』も上演される。獅童の幡随院長兵衛、勘九郎の水野十郎左衛門。

勘九郎「獅童さんが『いつかやりたい』とおっしゃっていた演目です。(獅童の息子)陽喜くんと一緒にどうですか、とお話ししました。通常の公演では、水野と近藤(片岡亀蔵)が舞台の下手(黒御簾の上)から劇中劇の芝居を見おろしますが、平成中村座でやった時は、(客席後方2階の特別席)お大尽席に登場しました。江戸時代にタイムスリップしたような感覚になったことを覚えています。今回もその演出ができれば。10月の第二部は、序幕に『綾の鼓』を、扇雀さん、虎之介くん、鶴松で。こちらは、扇雀さんがかねてより『やりたい』とおっしゃっていた演目です」

■若手がさらに活躍、11月の平成中村座

11月は、古典の演目と、2ヶ月目突入の『唐茄子屋』が上演される。

七之助 「第一部では、序幕に若手の皆で『寿曽我対面』をやっていただきます。中幕では、私が踊りをやらせていただきます。『舞妓の花宴(しらびょうしのはなのえん、男舞)』が、いいのではないかと。厳かにはじまり、色々な衣裳でお見せして、華やかに終わります。お客様に、スカッとした気持ちになっていただけたら、と選びました」

第一部の三幕目は、勘九郎が宗五郎を勤める『魚屋宗五郎』。

勘九郎 「父がいなくなり、最初の平成中村座(2015年)で、音羽屋のおじさま(尾上菊五郎)に教わった作品です。女房おはまは、扇雀さんに初役でやっていただきます。とても好きな演目であり、とても良い作品です。楽しみにしています」

第二部は、序幕に『唐茄子屋』、結びに『乗合船恵方萬歳』が上演される。

勘九郎「『乗合船』は、毎回松竹さんにすすめられるんです。僕は『いやだいやだ』とお断りしてるのですが、プロデューサーに、『いつも、いやだいやだとおっしゃるので、実はまだ1回もやってないんです』と言われました。あ、そうだったんですねっていうことで(笑)。歌舞伎座よりもコンパクトな舞台に、七福神がぎゅうぎゅうに船に乗って華やかに登場します」

会場は、浅草寺のすぐ裏手に設営される。『唐茄子屋』のモチーフの『唐茄子屋政談』は、浅草界隈から隅田川にかかる吾妻橋の辺りが舞台だ。

勘九郎「浅草という町には、10代の頃から、浅草公会堂でお世話になっています。町ぐるみで、いつも応援してきてくれました。コロナ禍で観光客が離れ、今は徐々に人が戻りつつあるようですが、平成中村座を浅草でやらせていただくことが町の活性化につながり、また、浅草でやることが活きる作品になればいいですね」

■平成中村座だからできること

下の世代にも目を行き届かせるキャスティングに、どの様な意図があるのだろうか。

勘九郎「父は、平成中村座の時、若手が大きな役に挑戦する場として、試演会を行っていました。みんな役者ですから、色んな役をやりたい気持ちは、持ち続けているもの。私たちも、父や先輩方のおかげで、若いころに良い役、色んな演目をやらせていただきました。その御恩があり、お返ししたい気持ちもあります。いくら稽古をしていたって、活躍の場がなければダメなんです」

そういった活躍の場が、コロナ禍の影響で、数多く消えてしまった。

七之助 「大きな役に挑戦し、乗り越え、育っていかなくてはいけない時期に、舞台に立てず、芝居を観ることもできない。きつい状況の役者が本当に多かったと思います。今は、歌舞伎座も緩和してきた部分があり、先月の新作『新選組』では、中村福之助と中村歌之助が歌舞伎座で主役を勤めました。稽古では、坂東彌十郎さんが、『あの2人が主役をやっていると……』って、涙もろいおじいちゃんみたいに、泣いていました(笑)。でも、その気持ちは、僕らも同じです。僕らもまだ若手ではありますが、さらに若い世代にも活躍してほしい。彼らにはその実力があります。『角力場』の虎之介くんには、どんどん出て行ってね、という気持ちです」

平成中村座には、花道もあり、廻り舞台も独特の空気がある。

勘九郎「やれることは、歌舞伎座と変わりません。父の"古典の見取り狂言を"という思いを受け継ぎながら、今回は、そこではじめて新作をかけます」

七之助 「歌舞伎座は、僕らにとってもお客様にも、重厚で、良い緊張感のある素敵な空間です。平成中村座は、いい意味で緊張感がありません。お客様は"見る"というより"参加する"感覚で、楽しもうとお越しくださいます。そして、しばらくぶりに建てられた平成中村座の中に入ると、倉庫に眠っていたはずなのに、ふしぎと平成中村座の匂いがするんです。役者、スタッフ、全てのお客様が、楽しもう、楽しませようと作り上げてきたものが、しみ込んでいるのでしょうね。初めて平成中村座に足を踏み入れた方も、その空気は感じてくださると思います。それが、平成中村座マジックなんじゃないかなと思います」

取材・文・撮影=塚田史香

source:New feed

【9/9(金)~9/15(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
大泉洋がスペシャルゲストで出演決定 “ようよう”コンビによるデュエットも予定、吉田羊による音楽コンサート
https://spice.eplus.jp/articles/307855

【2】
NODA・MAP『Q』: A Night At The Kabuki 東京公演 千穐楽SP、初日開幕トークを特別公開! 
https://spice.eplus.jp/articles/307973

 
【3】
小泉今日子、小林聡美ら出演の『阿修羅のごとく』が開幕 木野花や出演者よりコメント&舞台写真が到着
https://spice.eplus.jp/articles/307919

【4】
七海ひろき『HOLY STAR 七海ひろきクリスマスディナーショー』開催決定 十碧れいや、夢妃杏瑠、麻央侑希が出演
https://spice.eplus.jp/articles/307990
 

【5】
中村芝翫、南果歩、宇梶剛士、髙地優吾らが出演 『夏の夜の夢』開幕(コメントあり)
https://spice.eplus.jp/articles/307958

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

緑黄色社会の新曲「ミチヲユケ」が、日本テレビ系10月期新水曜ドラマ『ファーストペンギン!』の主題歌を担当することが決定した。

『ファーストペンギン!』は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザーと、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルに、ヒットメーカー・森下佳子のオリジナル脚本で紡ぐ、爽快リアル・サクセスストーリー。ヒロインを演じるのは、民放GP帯連続ドラマ初主演となる奈緒。本作のために緑黄色社会が主題歌を書き下ろす。

『ファーストペンギン!』キービジュアル (C)日本テレビ

『ファーストペンギン!』キービジュアル (C)日本テレビ

緑黄色社会が日本テレビ系ドラマの主題歌を担当するのは今回が初めて。楽曲についての詳細は後日発表とのことなので、続報を待ちたい。

目次

<主演:奈緒 コメント>

主題歌が「緑黄色社会」さんに決まり、とてもうれしいです。長屋晴子さんの感情豊かな声が和佳とこのドラマにさらなるパワーを!個性際立つお三方の演奏が、個性豊かな登場人物たちに更なるワクワクを下さいます!「緑黄色社会」さんの音楽の、目の前を力強く風が吹き抜けていくようなトキメキと共に私も駆け抜けたいです。

<緑黄色社会 コメント>

●長屋晴子

私は新しいことを億劫に感じてしまうことが多いのですが、台本が進むごとに変わっていく展開、広がる世界に、気付けば期待でゾクゾクしていました。新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。奮い立たせてくれる。そんなドラマに力添えできることを、光栄に思います。

●小林壱誓

今作品でも大きな障壁となっている"既得権益"というのは、尚も様々な分野で問題になっています。凝り固まった現代社会に風穴を空ける求心力をこの作品に感じました。ドラマの余韻とメッセージを、曲と共に持ち歩いてもらえたら嬉しいです。

●peppe

「ファーストペンギン!」主題歌のお話を頂くまで、恥ずかしながら私はその言葉を知りませんでした。でも、なんて素敵な響きと意味だろう、とこの言葉が持つ力強さと明るいイメージに惹かれました。私たちの曲で、ドラマを更に盛り上げていきたいのはもちろん、この言葉をまだ知らない日本中の皆さんに是非知ってもらい、これからのエネルギーになることを心から願っています。放送が待ち遠しいです!

●穴見真吾

“ファーストペンギン”という言葉が大好きです。登場人物の岩崎和佳さんのように力強く、人々の心を鷲掴みにするようなサウンドを目指して楽曲制作に挑みます!ご期待ください!

source:New feed

東京・ニッショーホールにて上演する朗読ミュージカル『8000mの愛』が、2022年9月17日(土)に開幕。このたび舞台稽古写真とミュージカル初出演となる丘みどりからコメントが到着した。

『8000mの愛』は、1991年に脚本家・友澤晃一がフジテレビのドラマとして上梓し、三田村邦彦と藤吉久美子が主演を務めた作品。2021年にJ‘S STUDIOが朗読ミュージカル化を友澤に持ち掛け本人自らがリライト、楽曲を松本俊行が書き下ろし、同年12月に岡田亮輔、神田恭兵、2022年2月に川原一馬、茜屋日海夏、七瀬りりこを迎えて上演した。今回は初のホール公演となる。

初舞台にしてミュージカル初主演を務める丘は、演歌歌手として2017~19年にNHK紅白歌合戦に出場、第61回輝く!日本レコード大賞「日本作曲家協会選奨」、日本作曲家協会音楽祭・2020「ベストパフォーマンス賞」に輝くなど、実績を重ねながら、自身のコンサートで“演魅”というコーナーを設け、芝居の要素を取り入れるなど、作品以前よりこれまでも演技に対して真摯に取り組んできた。

丘みどり 撮影:石塚康之

丘みどり 撮影:石塚康之

丘が演じる樋口杏子の相手役は、17日(土)が坂元健児、18日(日)が原田優一が務める。劇団四季出身で、ミュージカル『ライオンキング』の初演時から主役のシンバを演じ、退団後は『レ・ミゼラブル』『ミスサイゴン』『パレード』『マリー・アントワネット』ら大作に出演する坂元、『レ・ミゼラブル』ガブローシュ役、アンジョルラス役、マリウス役と3役を務め、『ミスサイゴン』『マリー・アントワネット』にも出演する原田という、確かな実績と実力を持つ2人が、丘を支える。

今回の『8000mの愛』は、朗読ミュージカルと、出演者によるミニコンサートの2部構成。

丘みどり 撮影:石塚康之

丘みどり 撮影:石塚康之

ミニコンサートは、丘の代表曲はもちろん、ミュージカルナンバーにも挑戦。17日は坂元、18日は原田、朗読ミュージカルではバックシンガーを務める秋野紗良による歌唱、さらに丘と坂元、原田によるデュエットなども予定している。

2日間の劇場での上演に加えて、18日(日)15:00公演はライブ配信が決定し、9月22日(木)23時59分まで視聴できる。それぞれの詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

目次

丘みどりコメント

お稽古を重ねる毎に感情移入している自分に気付き驚いています。今日、明日と…更にどんな気持ちになっているか…私にとっては何もかもが初めての経験なので、とても緊張しますが、せっかくいただいた機会を大切に、緊張すらも楽しめたら!と思っています。素晴らしい物語と素晴らしいミュージシャンの音達に身を委ねたいと思います。

あらすじ

山に魅了された登山家の風間孝は、親友と共に挑んだエベレスト登頂で、頂上を目の前に親友が滑落死を遂げてしまいます。親友の妹である樋口杏子にそのことを告げると、彼女は兄の死を悲しく受け入れつつも、想いを寄せる風間のことを心配します。

風間の帰国後、2人の距離は徐々に縮まるものの、ヒマラヤ登頂に挑戦することを風間から伝えられた杏子は、心配のあまり思わず自分の本心を打ち明けます。無事に山から戻り彼女の想いを受け入れた風間は、結婚を機に山から離れた生活を送るなかで、次第に山への憧憬を抑えられなくなります。そして、風間がくだした行動は…、杏子の想いは…。

生き方がすれ違うものの、お互いを強く思いあう切ないラブストーリーです。

 

source:New feed

2022年12月17日(土)Zepp DiverCity(TOKYO)にて開幕するのを皮切りに、12月28日(水)まで大阪・名古屋にて、ふぉ~ゆ~による『ENTA!5 4U. Zepp in de SHOW』が開催されることが決定した。

自他ともに認める“型破りなグループ”、ふぉ~ゆ~。舞台の出演を中心に、ドラマ、バラエティ、情報番組への出演、ラジオのパーソナリティーを務めつつ、M-1グランプリへの出場やネット配信も精力的に行い、2021年には冠番組もスタート。ノリにのっているふぉ~ゆ~のNG無し、何でもありの忘年会ライブエンターテインメントショーなのが本公演『ENTA!』だ。コメディ、トーク、ダンスなど、ふぉ~ゆ~の魅力に満ちあふれたステージがまたまたやってくる。

節目の5年目となる今年のテーマは「キラキラ」じゃなく「ギラギラ」。かわいくキラキラ輝きつつも、がっつりとさらにその上のキランキランな輝きを目指し、ド派手に突き抜けたコメディや新曲をぶちかます。
一体、どんなステージを魅せてくれるのか、続報を楽しみにしよう。

目次

ふぉ~ゆ~ コメント

■福田悠太
僕たちのことを知らなくて、この機会に知っていただいた方もいらっしゃると思います。ふぉ~ゆ~です!
この『ENTA!』は今回で5回目になります。つまり、面白いから5回も続いているということ! 間違いないです。みんな一緒になって踊って楽しめたらいいなと思います。
このステージはいろいろと、みんなで意見を出し合って、ギリギリまで攻めてつくるステージ。あ、今年は「ギラギラ!」に追い込んで盛り上げます!

■辰巳雄大
毎年、年末のふぉ~ゆ~にとって、とても大事な、一年を締めくくるようなステージです。
今回、5年目ということで、節目です! またこうしてステージに立たせていただけること、皆様とお会いできること、とても幸せだと思います。本当に嬉しく思います。
コロナの前までは、お客様とワイワイ思いっきり盛り上がって騒いでいたステージです。色々な状況はあるけれど、盛り上がりは過去のステージに絶対負けない! お約束します!

■越岡裕貴
毎年恒例のこのステージ、ふぉ~ゆ~とファンの皆様にとっての忘年会のような存在だよね。一年、いろいろあったことやその思いを昇華させて、次の一年に向けてぱーっとお祭りのように盛り上がれたら!
今年はふぉ~ゆ~とお客さんで、なにかバズらせたい!5年という節目の年に、盛り上がっていきたいです!!

■松崎祐介
僕は今年、年男なんです。寅年の男、ガオー。虎です。タイガーです。
つまりは5年目の節目に、ゴーゴー! タイガー!! ということで、今年のENTA!は、ぜひ虎と共に、皆様にお届けできればと思います。虎と一緒に! 盛り上がれたら!! ガオー!!(越岡:と、虎と一緒に!?)(辰巳:いや、このカンパニーは何でもアリですからね。お客様に楽しんでいただくためなら何でも!だから、虎が舞台上に出てくるというのも…、ありえる!)

source:New feed

1:2022/09/16(金) 01:51:25.86ID:CAP_USER9 最新写真集「瞬間」でセクシーショットを披露する塩地美澄アナ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209150001135-w1300_4.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209150001135-w1300_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209150001135-w1300_1.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209150001135-w1300_2.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209150001135-w1300_3.jpg

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209150001135.html

フリーアナウンサー塩地美澄(40)が、写真集「瞬間(トキ)」(竹書房)を今日16日に発売する。
40歳初の写真集で、スリーサイズB89-W63-H88センチのGカップボディーで、セクシーに彩った。
「私自身新たな1ページが開ける写真集が出来上がったと自負しております」。
17日に東京・書泉ブックタワーで5年ぶりの写真集イベントも予定し「皆さんとのすてきな一期一会の作品になることを願っています」。

1:2022/09/14(水) 21:13:29.11ID:CAP_USER9  サッカー元日本代表で、北海道コンサドーレ札幌MFの小野伸二(42)の妻でモデルの小野千恵子(43)が13日までに自身のインスタグラムを更新。最新ショットを公開した。

 千恵子は長女が「中学3年生の時に3週間のニューヨーク短期留学に行きました!」と振り返り、「そのことを取材していただきました」と当時のことについて取材を受けたことを報告。「あれからもう3年とは」と懐かしみ、「ご興味のある方 ぜひご覧になってみてください」と自身がモデルを務める女性ファッション誌「STORY」10月号に掲載されることを予告。画像には長女との2ショットを3枚アップした。

 この投稿には「ステキな写真 仲良し親子いいですね~」「素敵な親子 姉妹みたい」などのコメントが寄せられている。

 2人は2001年7月に結婚。04年12月に長女、07年3月に次女が誕生。千恵子は学生時代に女性ファッション誌「JJ」のモデルとして活躍。出産後は長年、専業主婦をしていたが、19年に女性ファッション誌「STORY」のモデルとして復帰した。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f8e0f1748f663abaa120f6c10ee053b8582bed1
https://hochi.news/images/2022/09/14/20220914-OHT1I51286-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/09/14/20220914-OHT1I51287-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/09/14/20220914-OHT1I51288-L.jpg

岡山のインディペンデント野外フェスティバル『hoshioto』が秋に開催する野外フェスティバル『hoshioto Camp 22』の第三弾アーティストが発表された。

全3組で、「須藤寿 GATALI ACOUTIC SET」「The Songbards」「VJ MARNI」が決定。すでに発表されている「Analogfish」や「SCOOBIE DO」と合わせて、これで14組のアーティストが発表された。

「hoshioto Camp 22」はhoshiotoと同じ会場である岡山県井原市青野町葡萄浪漫館で開催される。hoshiotoとは異なり、アコースティック中心のライブを繰り広げられる予定で、秋という季節にゆったり優しい時間が過ごせるイベントを作り上げる予定。

hoshioto Campという名前のイベントだが、キャンプをせずに日帰りでの参加も可能。シャトルバスも井原駅や福山駅から発着がある(福山駅は要予約必要)。チケットは現在発売中。また、このhoshioto Camp 22を一緒に盛り上げるボランティアスタッフも募集している。詳しくはホームページまで。

source:New feed