すとぷり、4thフルアルバム『Here We Go!!』収録「霹靂」のMVを公開 全国アリーナツアー後半チケット最終先行&グッズ受付も開始

NO IMAGE

3月12日(日)、すとぷりが「霹靂」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

すとぷり 4thフルアルバム『Here We Go!!』 (C)STPR Inc.

すとぷり 4thフルアルバム『Here We Go!!』 (C)STPR Inc.

「霹靂」は、すとぷりの4thフルアルバム『Here We Go!!』収録楽曲。作詞・作曲・編曲を栗山夕璃氏が担当したバラード曲で、開催中の全国アリーナツアー『Here We Go!!』の定番曲になっている。

 
 

また、2023年1月より開催中の全国アリーナツアー『すとぷり ARENA TOUR 2023 “Here We Go!!“』後半のチケットの最終先行受付が、本日3月12日(日)21時よりSTPR TICKETにてスタートした。受付の締め切りは、3月16日(木)23時59分まで。今回の受付ではファミリー席の取り扱いがない点に注意しよう。

(C)STPR Inc.

(C)STPR Inc.

(C)STPR Inc.

(C)STPR Inc.

同じく、同じく本日からSTPR TICKETにて、3月17日(土)・18日(日)広島グリーンアリーナ公演の最終先着受付も開始。こちらは、受付数に達し次第終了する。

(C)STPR Inc.

(C)STPR Inc.

(C)STPR Inc.

(C)STPR Inc.

さらに、STPR ONLINE STOREでは、『すとぷり ARENA TOUR 2023 “Here We Go!!“』後半戦グッズ受付がスタート。通販、会場受取ともに数量限定のため、受付期間内でもなくなり次第販売が終了する。

 

source:New feed

1:2023/03/09(木) 05:44:06.30ID:Q0gHXqrv9 GOJIRA’s Mario Duplantier defends LARS ULRICH’s drumming
text Eli Enis March 6, 2023
Revolver ※DeepL翻訳
https://www.revolvermag.com/music/gojiras-mario-duplantier-defends-lars-ulrichs-drumming
https://www.revolvermag.com/sites/default/files/styles/image_954_x_537/public/media/images/article/collage_maker-06-mar-2023-01-57-pm-9910.jpg

GojiraのドラマーMario Duplantierは、MetallicaのドラマーLars Ulrichの悪口はもうたくさんだという。Stray From the Pathのドラマー、クレイグ・レイノルズのDownbeat Podcastでのインタビューで、Duplantierは、セットの中での彼のスキルに加えて、ステージ上のエンターテイナーとしてのUlrichの努力を無視してはいけないと言いました。

「我々は彼のために正義をもたらす必要がある。なぜならば、テンポよく動くことが重要なのではないから」「彼が過去に創り上げたものなんだ。ラーズについてのこの手の話題を目にするのは少し飽きているんだ。なぜなら彼が創り出したものは非常にユニークなものだからだ。And Justice For Allを聴いてみてください。素晴らしいよ」。

レイノルズは、60歳にして「Master of Puppets」のような8分半の曲を演奏するウルリッヒの能力は驚くべきものだと付け加えた。

「とても体力がいるんだ」とデュプランティエは付け加えた。「シャツを着ないで演奏したり、顔を出したり、ドラムセットの後ろに立ったりと、昔の彼がもたらしたものは、他のものよりもほとんど重要だ。子供だった私は、ステージ上の人格に魅了されたんだ。技術的なことは関係ないんだ、わかるだろ?タイトであるか?彼は(演奏が)うまいか?気にならなかったんだ。ただ、ドラムの後ろにいる人を見ただけなんだ。真の人格をね」

●The Downbeat Podcast – Mario Duplantier (GOJIRA)
https://www.youtube.com/watch?v=MMCwhCU5OUg

共有:

1:2023/03/09(木) 05:44:06.30ID:Q0gHXqrv9 GOJIRA’s Mario Duplantier defends LARS ULRICH’s drumming
text Eli Enis March 6, 2023
Revolver ※DeepL翻訳
https://www.revolvermag.com/music/gojiras-mario-duplantier-defends-lars-ulrichs-drumming
https://www.revolvermag.com/sites/default/files/styles/image_954_x_537/public/media/images/article/collage_maker-06-mar-2023-01-57-pm-9910.jpg

GojiraのドラマーMario Duplantierは、MetallicaのドラマーLars Ulrichの悪口はもうたくさんだという。Stray From the Pathのドラマー、クレイグ・レイノルズのDownbeat Podcastでのインタビューで、Duplantierは、セットの中での彼のスキルに加えて、ステージ上のエンターテイナーとしてのUlrichの努力を無視してはいけないと言いました。

「我々は彼のために正義をもたらす必要がある。なぜならば、テンポよく動くことが重要なのではないから」「彼が過去に創り上げたものなんだ。ラーズについてのこの手の話題を目にするのは少し飽きているんだ。なぜなら彼が創り出したものは非常にユニークなものだからだ。And Justice For Allを聴いてみてください。素晴らしいよ」。

レイノルズは、60歳にして「Master of Puppets」のような8分半の曲を演奏するウルリッヒの能力は驚くべきものだと付け加えた。

「とても体力がいるんだ」とデュプランティエは付け加えた。「シャツを着ないで演奏したり、顔を出したり、ドラムセットの後ろに立ったりと、昔の彼がもたらしたものは、他のものよりもほとんど重要だ。子供だった私は、ステージ上の人格に魅了されたんだ。技術的なことは関係ないんだ、わかるだろ?タイトであるか?彼は(演奏が)うまいか?気にならなかったんだ。ただ、ドラムの後ろにいる人を見ただけなんだ。真の人格をね」

●The Downbeat Podcast – Mario Duplantier (GOJIRA)
https://www.youtube.com/watch?v=MMCwhCU5OUg

5月27日(土)・28日(日)の2日間にわたり東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催されるAMPTAKxCOLORS(あんぷたっくからーず)の2ndライブのタイトルが『AMPTAK 2nd LIVE!!『RAINBOWxCOLORS』野菜!天才!アンプ祭!〜あなたがくれば虹になる〜』に決定した。

AMPTAKxCOLORS 左から、あっきぃ、まぜ太、ぷりっつ、ちぐさくん、あっと、けちゃ

AMPTAKxCOLORS 左から、あっきぃ、まぜ太、ぷりっつ、ちぐさくん、あっと、けちゃ

あっきぃ、まぜ太、ぷりっつ、ちぐさくん、あっと 、けちゃらAMPTAKxCOLORSは、YouTubeを中心としたゲーム実況者とツイキャスを中心とした配信者で構成される6人組ユニット。毎週日曜日に行われるツイキャス生配信や、YouTubeでの企画動画などで活躍。2022年12月には神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールでの初ワンマンライブを成功させ、2023年5月には初の配信限定EPのリリースが控えている。

2ndライブのタイトルは、3月11日(土)から行われている24時間公式リレー生放送内で発表。チケットは、本日3月12日(日)21時より、イープラスにて最速先行受付がスタートしている。

 

source:New feed

3月22日にリリースされるKing & Princeの6th Blu-ray&DVD『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』初回限定盤に収録される「Made inでゲームしちゃいなよ!」のスペシャルティザー映像がYouTubeで公開された。

『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』は、2022年7月30日から10月20日にわたり、全国7都市にて開催されたKing & Princeのアリーナツアー『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』をBlu-ray&DVD化したもの。「ichiban」のほか、「シンデレラガール」「I promise」「恋降る月夜に君想ふ」「Lovin’ you」など計31曲を披露したコンサートの横浜アリーナ公演の模様が収録されている。

King & Prince Blu-ray『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』

King & Prince Blu-ray『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』

同ツアーでは、各地の裏側で羽子板、だるま落とし、射的など、「Made in」JAPANに因んだ日本伝統の遊びでKing & Princeが対決するゲーム「Made inでゲームしちゃいなよ!」を実施。初回限定盤には、敗者となったメンバーがKing & Prince考案の罰ゲームをステージ上にて実行したリアルドキュメント映像が収録される。公開された映像は、そのスペシャルティザームービーだ。

 
 

なお、『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』特典映像には、初回限定盤、通常盤それぞれ異なる映像を収録。初回限定盤の特典映像には、打ち合わせ、リハーサル、そしてツアー各地の裏側に密着した、2時間半を超えるドキュメンタリー映像を収録。King & Princeがコンサートを“Made”していく過程をじっくり追いかけ、インタビューで彼らがコンサートにかけた想いが明らかになるという。また、福岡公演のダブルアンコール「君がいる世界」、北海道公演のダブルアンコール「Dear My Tiara」も収録。また、公開されたスペシャルティザームービーの本編「Made inでゲームしちゃいなよ!」を収録。さらに、恒例のソロアングル映像には「A Little Happiness」が収められている。

通常盤の特典映像には、全公演のMCを超ダイジェストでまとめた2時間半越えのMCダイジェストを収録。さらに、「バトル・オブ・バトラー!」歌唱前に会場で流れた、King & Princeが執事に扮してお嬢様をおもてなしする映像・全5パターンも収められている。恒例のダンスショット映像は「ichiban」「TraceTrace」「君は、綺麗だ。」の3曲だ。

 

source:New feed

FINLANDSがRe RECアルバム『SHUTTLE』を5月10日(水)にリリースすることを発表した。

Re RECアルバム『SHUTTLE』は、FINLANDSの過去曲や前身バンドの楽曲などを今のFINLANDSで蘇らせたという作品。5月10日(水)のリリースに先駆け、4月12日(水)にアルバムからタイトル未発表の1曲が先行配信されることも決まっている。

アルバムリリースにともない、全国16都市を巡るライブツアー『I AM SHUTTLE TOUR』を開催することも明らかに。チケット先行受付は、公式FC『事情通』にてスタートしている。

また、同ライブツアーに合わせ、塩入冬湖の弾き語り公演『I AM HITORI SHUTTLE TOUR』の開催も決定。チケット情報は、後日発表される。

そのほか、FINLANDSのYouTubeチャンネルでは、昨年2022年12月6日の『FINLANDS TENTH ANNIV.〜記念博TOUR〜』ファイナルKT Zepp Yokohama公演のオープニング映像を、「Re REC Album『SHUTTLE』Ver.」として再編集したものが公開されている。

 

 

 

source:New feed

クジラ夜の街の新曲「ハナガサクラゲ」のワンコイン500円CDが、3月13日からライブ会場で、3月15日からタワーレコード渋谷店で、それぞれ販売されることがわかった。

「ハナガサクラゲ」は、3月1日にプレデビュー2nd配信シングルとしてリリースされた楽曲だ。

販売されるワンコインCD盤面デザインは、配信ジャケット写真を手がけたsakajun氏のイラストを採用している。なお、タワーレコード渋谷店では3月15日当日にインストアイベントが行われる。

クジラ夜の街「ハナガサクラゲ」ジャケット

クジラ夜の街「ハナガサクラゲ」ジャケット

クジラ夜の街「ハナガサクラゲ」ワンコインCD

クジラ夜の街「ハナガサクラゲ」ワンコインCD

 

source:New feed

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』を原案とした大人気舞台『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stageの映画館限定オリジナル編集版「-Cinema Edit-」のシリーズ三作目の上映が決定した。

2023年3月2日から上演されている《Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW》を、「-Cinema Edit-」シリーズ三作目、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW》 -Cinema Edit-として、3面ライブスクリーンで上映する。

ヒプステは、キングレコード EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(通称:ヒプマイ)の舞台化作品。

ラップバトルや演技に加えて、ダンス、ヒューマンビートボックス、そしてプロジェクションマッピングなどの最新の映像技術が掛け合わされた、圧巻のライブパフォーマンスで多くのファンを魅了している。

<「3面ライブスクリーン」とは>

次世代のエンターテイメントの発信を目指して松竹マルチプレックスシアターズが開発した劇場スクリーン。

可動式の3面スクリーンに常に映し出される迫力の映像とコンサートホール仕様のアレイスピーカー、カスタマイズされたデジタル音響システムで、これまで再現が難しかった舞台上の繊細な表情やダイナミックな躍動感、ミュージックライブの高揚感を、まるでそこにいるかのような臨場感で体感できる。現在、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)、熊本ピカデリー(熊本県熊本市)の2館に導入。3面ライブスクリーン版として編集した本作では、7.1chという大迫力の音響とともに、1面では映しきれない舞台演出と各キャラクターの細かな演技が楽しめる。

source:New feed

1:2023/03/09(木) 05:42:23.86ID:Q0gHXqrv9 Koki, 全身ヴィトンのど派手コーデでパリコレへ 流ちょう英語で会話も
2023.03.08 デイリースポーツ
Koki, 全身ヴィトンのど派手コーデでパリコレへ 流ちょう英語で会話も
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/03/08/0016121666.shtml
 Koki,のインスタグラム@kokiより
https://i.daily.jp/gossip/2023/03/08/Images/f_16121675.jpg

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,(20)が7日(日本時間)、インスタグラムを更新。ファッションウィークのパリで、ルイ・ヴィトンの秋冬ショー(ウィメンズ)に駆け付けたことを報告した。

 黒革のジャケット、ゴツめのブーツ、サイケデリックな柄のパンツ…とワイルド&ド派手な全身ヴィトンコーデで、コレクションを手がけたデザイナー、ニコラ・ジェスキエール氏との2ショットも投稿。「ルック一つ一つがまるでアートの作品の様なとても美しく感動的なコレクションでした。ニコラさんのポジティブなエネルギーと笑顔に、いつも魅了されます。」と日本語と英語で綴った。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

2023年4月2日(日)より開幕する、歌舞伎座新開場十周年記念「鳳凰祭四月大歌舞伎」夜の部では、歌舞伎舞踊の大曲『連獅子』を上演。このたび尾上松緑、尾上左近の撮り下ろしスチール写真が公開された。

松緑が狂言師右近後に親獅子の精を、松緑の長男・左近が狂言師左近後に仔獅子の精を勤める。松緑と左近の親子が、本興行で勤めるのは今回が初めて。

『連獅子』は、能の「石橋」をもとにした長唄の舞踊。

前半では、手獅子を携えた狂言師の右近と左近が、親獅子が仔獅子を谷底へと突き落とし、自力で這い上がってきた子だけを育てるという故事を踊り、親獅子の厳しくも温かい情愛、谷を這い上がる仔獅子のけなげさが描かれ、後半では、獅子の精が、勇壮かつ華麗な毛振りを披露する。

このたび公開されたのは、松緑の親獅子の精、左近の仔獅子の精の撮り下ろしスチール写真。獅子の精の親子がきりっと勇ましく上下に佇む姿からは、親獅子の精の品格と大きさ、仔獅子の精のひたむきな意思が滲み出ている。

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』親獅子の精=尾上松緑 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

『連獅子』仔獅子の精=尾上左近 (C)松竹

source:New feed

1:2023/03/11(土) 06:57:27.63ID:iaZ0tjNJ9 イエス 新スタジオ・アルバム『Mirror To The Sky』を5月発売 新曲MVあり
2023/03/10 20:22掲載 amass
https://amass.jp/165153/
Yes – Photo by Gottlieb Brothers
https://pbs.twimg.com/media/Fq3H2FSXoAAMND4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fq2_CjfXsAEza8n.jpg

イエス(Yes)は新スタジオ・アルバム『Mirror To The Sky』を5月19日発売。リリース元はInside Out Music/ソニーミュージック。複数のフォーマットでリリースされる予定で、アートワークは全フォーマットとも、イエスのコラボレーションを長年務めるロジャー・ディーン(Roger Dean)の手によるものです。]
スタジオ・アルバムのリリースは2021年の『The Quest』以来。通算23作目。

このアルバムからの1stシングル「Cut From The Stars」のミュージックビデオが公開されています。
https://www.youtube.com/watch?v=NdEF-vMO8vc

イエスの現ラインナップは

●スティーヴ・ハウ – guitar, vocals (1970年~1981年、1990年~1992年、1995年~)
●ジェフ・ダウンズ – keyboards, vocals (1980年~1981年、2011年~ )
●ビリー・シャーウッド – bass, vocals (1994年、1997年~2000年、2015年~)
●ジョン・デイヴィソン – vocals, guitar, keyboards, percussion (2012年~)
●ジェイ・シェレン - drums (2023年~) ※2016年よりサポートメンバーとして参加

新作のプロデューサーでもあるスティーヴ・ハウ(Steve Howe)はプレスリリースで、こうコメントしています。
「これはこのバンドにとってとても重要なアルバムなんだ。『ザ・クエスト』で確立したアプローチを維持してはいるけれど、同じことを繰り返してはいない。それが肝心なことだった。イエスが’70年代にアルバムを出す度にそうしていたように、僕たちは成長し前進しているんだ。後年のイエスは活動こそしていたけれど、次のことをやっていなかったことが多かった。このアルバムはふたたび成長して構築していく僕たちの姿を表しているんだ。イエスにとってその「次のこと」とは、ハイエナジーで、複雑で、実り豊かで、音が幾重にも層をなす、スタジオ録音の新曲を集めたアルバムであり、それは彼らの大いに称賛されてきたレガシーに加わる一方、今後の胸躍る展開への道筋を作っていくということなんだ」(※中略)

■『Mirror To The Sky』
2023年5月19日(金)※世界同時発売

<日本盤:高品質Blu-spec CD2 >
■2CD+Blu-ray Version [完全生産限定盤] 《日本独自パッケージ》 品番:SICP-31607~9 / 価格:税込6,000円

●Disc-1 (CD1)
01. Cut From The Stars カット・フロム・ザ・スターズ
02. All Connected オール・コネクテッド
03. Luminosity ルミノシティ
04. Living Out Their Dream リヴィング・アウト・ゼア・ドリーム
05. Mirror To The Sky ミラー・トゥ・ザ・スカイ
06. Circles Of Time サークルズ・オブ・タイム

●Disc-2 (CD2)
01. Unknown Place アンノウン・プレイス
02. One Second Is Enough ワン・セカンド・イズ・イナフ
03. Magic Potion マジック・ポーション

●Disc-3 (Blu-ray Audio Disc)
Disc-1、Disc-2の9曲の音源が下記フォーマットで収録。CDとは異なるミックス音源はファン必聴!!
①DOLBY ATMOS
②DTS MASTER HD 5.1 SURROUND SOUND
③24BIT/96KHZ INSTRUMENTAL
④24BIT/96KHZ STEREO

●三方背カヴァー付

●英文ブックレット(歌詞掲載)、日本盤ブックレット(書下ろし解説 [片山 伸]、対訳)

●日本盤のみのオリジナル特典
①別冊「ザ・ストーリー・オブ・ミラー・トゥ・ザ・スカイ」(日本語訳)
②ジャケット・ステッカー:ロジャー・ディーンの手によるジャケット絵柄のステッカー封入
③サイン入りフォトカード:メンバー全員のサインが入ったアーティスト・フォトカード封入

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2023/03/12(日) 13:15:12.46ID:2z+12R7E9 「未知との遭遇」「E.T.」「宇宙戦争」などSF映画を数多く手がけるスティーブン・スピルバーグ監督が、たびたび目撃されるUFOの正体について自説を披露した。

最新作「フェイブルマンズ」がアカデミー賞で7部門ノミネートされているスピルバーグ監督はこのほど、米トーク番組「レイト・ショー・ウィズ・スティーブン・コルベア」に出演。最近、米軍によるUFOの記録映像が多数公開されていることについて、司会に意見を求められると「私自身はUFOを1度も見たことがないんです。残念で仕方がないんですが、私は見たことがないものについて説明はできません。ただ、最近出てきた映像は圧倒的に魅力的だと思います」と話した。

「私は、私たち人間が宇宙で孤独だとは思っていません。私たちが宇宙で唯一の知的種族であることは、数学的に不可能だと思うのです。同時に、4億光年の彼方から私たちを訪ねてくるというのも、映画の中以外ではありえないことだと思います。ワームホールをくぐるとか、飛び道具的な方法がない限りは」

そのうえで、目撃されたUFOの正体に関して自らの説を披露した。

「もっとも楽観的な考え方は、3億光年離れた高度な文明のものでなかったらどうだろうか、ということです。50万年後の私たちが、人類学者として20世紀後半から21世紀を記録するために戻ってきたと考えたらどうでしょう?」(映画.com速報)

2023年3月10日 11:00
https://eiga.com/news/20230310/8/

スティーブン・スピルバーグ
https://eiga.k-img.com/images/buzz/102037/2797f3740bc41f3b/640.jpg

3月25日に発売される『大原優乃 カレンダー2023.4-2024.3』から、オフショットが公開された。

女優・グラビアモデルの大原優乃は、2022年は犬飼貴丈とW主演したドラマ『-50kgのシンデレラ』(TBS系/Paravi)や、朗読劇『私の頭の中の消しゴム 13th Letter』などに出演。2023年は、鈴木福主演のドラマ『17歳の監督 ~名古屋行き最終列車大垣編~』(メ~テレ)に出演したほか、映画『さよならモノトーン』(中田圭祐主演)の公開が秋に控えている。

『大原優乃 カレンダー2023.4-2024.3』表紙 (C)avex management inc

『大原優乃 カレンダー2023.4-2024.3』表紙 (C)avex management inc

『大原優乃 カレンダー2023.4-2024.3』は、そんな大原にとって5作目のカレンダー。これまで同様、自身がプロデュースも手掛けた作品で、グリーンのビキニに透け感のある手袋や、デニムに白のセーターのトップス、白ジャケットに白パンツのボーイッシュな組み合わせなど、様々なコーディネートに挑戦しているという。

『大原優乃 カレンダー2023.4-2024.3』 (C)avex management inc

『大原優乃 カレンダー2023.4-2024.3』 (C)avex management inc

大原のオフィシャルサイトYouTubeチャンネル「ゆーのちゅーぶ」では、撮影時の密着動画も公開されている。

 

 

なお、大原は、4月には東名阪にてカレンダー発売記念イベントを開催する。

source:New feed

1:2023/03/11(土) 21:44:21.76ID:YHikacTG9 悲願の欧州制覇へプランの見直しが不可欠
2021年夏にはリオネル・メッシまで迎え、圧倒的なタレント力を武器にチャンピオンズリーグ制覇を目指したパリ・サンジェルマン。しかし、今季の冒険はあっさりとベスト16で終わってしまった。

今回は優勝候補の一角でもあるバイエルンとの対戦ではあったが、それでもベスト16敗退は受け入れられない結果だろう。直近7シーズンを振り返ると、パリがベスト16で姿を消すのはこれが5回目である。

大型補強を始めた頃よりチームの課題となってきたのが『組織力の向上』だ。資金力を活かして毎年のようにスター選手を獲得するものの、チームとしてまとまりを欠くところがあった。現在のチームは攻撃陣こそ豪華だが、守備のバランスには疑問が残る。

バイエルン相手の敗北を受け、元イングランド代表MFオーウェン・ハーグリーブス氏はチームとして成長していないと厳しい指摘をしている。

「彼らには素晴らしいタレントが揃っているが、チームではない。残念だよ。非常に多くの素晴らしい選手を集めたものの、どちらかと言えば後退しているように思う」(『BBC』より)。

守備ではレアル・マドリードより迎えたベテランのセルヒオ・ラモスが明らかに全盛期を過ぎており、層も薄い。バイエルン戦でも17歳のDFエル・シャダイル・ビチャブが緊急的に途中出場したが、センターバックの補強は十分だっただろうか。

気になるのは今後だ。2月にはネイマールが負傷してしまったが、悲願の欧州制覇のキーマンとして2017年に獲得したブラジルのエースも31歳だ。稼働率の部分には不安が残る。

35歳のメッシにもクラブを離れる話があり、キリアン・ムバッペも将来は分からない。攻撃陣は1から再編することになるかもしれない。

MNM全解体となれば打撃が大きいが、いずれにしてもパリは1度プランを見直す必要があるだろう。タレントを並べるだけではチャンピオンズリーグで勝てないことを痛感させられるシーズンが続いており、今の路線では厳しいか。

https://www.theworldmagazine.jp/20230310/01world/ucl/376882
https://www.theworldmagazine.jp/wp-content/uploads/2023/03/GettyImages-1472286620-min.jpg

中島卓偉の全国ツアー『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』が3月11日(土)福岡・Drum Be-1からスタート。初日オフィシャルレポートが到着した。

『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』は、中島卓偉が昨年12月7日にリリースした7年ぶりのオリジナルアルバム『BIG SUNSHINE』を携えて行う、4年ぶりの全国ツアーだ。

ライブの開演を控えたDrum Be-1の場内は、賑やかな空気に包まれていた。ワンマンライブとしては7年ぶりに凱旋公演が行われるとあり、ライブ仲間との久しぶりの再会を喜ぶ姿などがあちこちで見受けられ、気持ちが高まっていることがひしひしと伝わってきた。開演5分前には、コロナ禍前では当たり前であった「卓偉コール」がDrum Be-1にも鳴り響き、開演を待ち侘びる。

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

「卓偉コール」が最高潮に達した時、場内に流れていたBGMのボリュームが上がり、ステージにはサポートメンバーのSHINGO (Dr)・NAOKI(Ba)・you(Gt)、そして主役の中島卓偉が登場し、ニューアルバムのタイトルでもある「BIG SUNSHINE」で幕を開けた。

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

「UP TO DATE」、「ROCKKIN’PROPOSE」を続けて聴かせると、ポップでロックンロールな楽曲「ギャンブルーレット」では、ステージを縦横無尽に動き回り、オーディエンスも卓偉に負けないほどの歓声も相まって、Drum Be-1の場内はのっけから一体に。その後は「きみの住む街へ」や「BAD REPUTATION」といったニューアルバム『BIG SUNSHINE』収録曲を相次いで披露した。

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

幅広い楽曲で様々な感情を突いてくる流れは絶妙で、曲が進むにつれてより深く惹き込まれずにいられない。それぞれの楽曲を鮮やかに表現する歌声はもちろん、バックバンドの演奏力の高さも含めて、どの楽曲もライブとしての完成度の高さを実感させられた。凄さを見せつけて圧倒するスタイルでも成立するアーティストでいながら、オーディエンスと一緒に作るライブを身上としている中島卓偉は、本当に魅力的な存在だ。

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

中島卓偉『VIVA LA BIG SUNSHINE TOUR』

新旧の楽曲を織り交ぜながら、中島卓偉のライブでは欠かせない『Calling You』や、『イノヴェイター』など全17曲を披露して、ツアー初日の幕は閉じた。

同ツアーで、中島は4月16日の愛知・Electric LadyLandまで全6都市を周る。

 

source:New feed

PARCO劇場開場50年を記念したシリーズ、ミュージカル『おとこたち』が2023年3月12日(日)に東京・渋谷のPARCO劇場で幕を開けた。記事では、出演者のユースケ・サンタマリアや藤井隆らが登壇した初日前会見と公開舞台稽古の様子をレポートする。東京公演は同地で4月2日(日)まで上演。大阪公演は森ノ宮ピロティホールで4月8日(土)、9日(日)。福岡公演はキャナルシティ劇場で4月15日(土)、16日(日)に開催される。

同作品は2014年に初演、16年に再演された演劇『おとこたち』を初めてミュージカル化したもの。ユースケら4人の男たちの愛、不倫、老い、病、死、暴力など、現代を生きている“おとこ”になら誰もが経験しそうな人生の悲喜劇を描いている。
 

物語の始まりは老人ホーム。老人たちの世話をするために介護施設にやって来た山田(ユースケ)が、その情景を音楽に乗せて、歌うように語っていく。食事をこぼさないように首にエプロンを付けた男、腰が曲がった老女らが行き交う施設では、老人の食事を世話した後、いつも食事を提供されるが、「今日は出なかった」と山田は不満そうだ。介護を手伝っている男に「食事が出なかった」と伝えると「食べていましたけど」と返され憤慨する。「食べていない」とカッカする山田の姿を見た男たちは、やれやれという表情を浮かべていた。

どうにもかみ合わない会話の謎を解くように、舞台は山田が82歳の時代から、大学時代へとさかのぼっていく。老人ホームから、カラオケボックスへ。山田の大学卒業を祝う会を開いていたおとこたちは、風俗店に足を運んだときのエピソードを語り合い、ゲラゲラと笑い始めた。

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ラップで体験談を語るユニークな展開があった一方で、ミュージカルの金字塔『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャン役を経験した吉原光夫、橋本さとしは、たくましい歌声で舞台のために書き下ろされた「おとこたち」を熱唱するなど、ミュージカル版ならではの演出で盛り上げていく。ミラーボールが輝く下で歌う鈴木(吉原)の声に合わせて、くねくねと腰を揺らして踊るユースケらの姿には、客席から笑いが起こっていた。

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

森田(橋本)が風俗店に行った経験を話した時間には、山田が不倫をしていることを暴露。舞台に不穏な空気が広がっていく。社会人になった4人を待ち受けていたのは、世間の荒波だ。山田は望んでいなかった職場で認められ、クレーム対応をする日々。「負のオーラが凄い」と皮肉を言われてしまう。

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

戦隊ヒーローで脚光を浴びた津川(藤井)は俳優としての地位を確立するも、酒癖の悪さで、その仕事を失ってしまう。舞台に新しい活躍の場を見い出すも、再び同じ失敗で信用はがた落ちに。追い打ちをかけるように火災で自宅が全焼。大やけど負うなど踏んだり蹴ったりだ。

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

妻と不倫相手が連絡を取っていることを知らず、2人の女性の間をフラフラしていた山田にも、裁きの日が訪れる。不倫相手との“三者面談”で妻から、離婚と400万円の慰謝料の支払いを求められ、顔面蒼白になってしまう。

製薬会社勤務の営業マンをしている鈴木は、4人のおとこたちの中で、唯一の成功者。東日本1位という優秀な成績を収め表彰された鈴木だったが、喜びの宴の晩に、部下が自死したことを告げられ、天国から地獄へ。憔悴した夫を見て驚く妻の花子(大原櫻子)に、本当の事を打ち明けられず閉じこもってしまう。夫を愛し、支えたいと願う妻と夫。すれ違う心は、夫婦のデュエット曲「愛される資格」で切なく表現された。

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

ミュージカル『おとこたち』公開稽古より

4人のおとこたちの22歳から85歳になるまでの人生が描かれた今作。脚本・演出を手掛けた岩井秀人は会見で「この作品は、古典にしようと始めました。近現代を生きるおとこたちの生きにくさは、(目にした)誰かの人生に当てはまるもの。そして女性から見たら“近くにこういう人がいるな”と思えるはずです。色々な人生のロールプレイと思って見てほしい」と呼びかけていた。

脚本・演出の岩井秀人

脚本・演出の岩井秀人

舞台のような悲劇や喜劇を経験したか問われた4人。ユースケは「学校がキライで、ウソをついて、早退を繰り返していたのですが、ある日の朝礼のときに『ぼうこうの辺りが刺すように痛い』と芝居をしたら、救急車で病院に運ばれました。最終的には盲腸だと診断されて、手術を受けた。生まれて一番最初の衝撃でした」と明かし、周囲を驚かせていた。

藤井は5歳のときに初めて骨折してから、中学までの間に7カ所以上骨折したと吐露。「マラソン中に両手を脱臼したときは、驚いた先輩に『大丈夫?』と両手を揺さぶられて、複雑骨折してしまいました。僕もすぐオペしました」と両手をさすりながら、痛そうな表情を見せていた。

(左から)ユースケ・サンタマリア、藤井隆

(左から)ユースケ・サンタマリア、藤井隆

「オペ話が続いていますが」と口を開いた吉原は「僕は尿管結石を持ちなんですけど……」と始め「駅で電車を待っているときに、痛みが出てしまったことがあって、『うぅ』とのたうち回っていたら、駅員さんに警察に通報されてしまいました。駆け付けた警官に腕をまくられ『(薬物を)だいぶやってるな』と厳しく追及されて、(誤解を解こうと) “尿管結石”であることを告げたら、救急車を呼んでもらうことができた」と自らに起きた悲劇を語っていた。

3人の仰天トークを聞いていた橋本は「僕は、本番中に肉離れになったことがありました。舞台袖にはけるまでは、何事もなかったように務めて、(楽屋で)ガムテープで足をぐるぐる巻いて固定して、痛み止めを飲んで本番を続けました」と告白。それぞれの“痛い”話に、4人は顔をしかめていた。

3月10日に51歳の誕生日を迎えた藤井は、現場で寄せ書きなどのプレゼントを贈られたことを公表。「若いときは自分の誕生日を忘れたりもしていましたが、歳を重ねて現場で祝っていただけることがうれしい」とにっこり。舞台初日に52歳の誕生日を迎えるユースケに、「盛大にサプライズを仕掛けます」と明かすと、「期待しちゃうよ」と声を弾ませたユースケに、藤井は「期待してください」と胸を張っていた。

(左から)岩井秀人、吉原光夫、ユースケ・サンタマリア、藤井隆、橋本さとし

(左から)岩井秀人、吉原光夫、ユースケ・サンタマリア、藤井隆、橋本さとし

なお、東京公演ではスペシャルゲストを迎えたアフタートークショー、キャストによるアフタートークショーの開催も実施される。

取材・文・撮影=翡翠

source:New feed

Aldiousが、結成15周年を記念したワンマン公演ツアー『Aldious 15th Anniversary Live 2023』を東京・大阪・福岡・札幌・名古屋の全国5都市で開催する。

楽器帯のみで行う4月のファンクラブ公演では新曲も演奏される予定となっており、このツアーでボーカルをフューチャーした新曲の初披露も期待される。

大山まき

大山まき

気になるゲストボーカルは前回のツアーに引き続き大山まきが参加。大山が参加したライブ映像Go away from『Aldious Tour 2020-2021“Unlash” Live at LIQUIDROOM』も公開されているので、是非チェックしてツアーに備えていただきたい。現在公式WEBショップでは一般先行を実施中なのでそちらもお早めに。

 

source:New feed

3月25日(韓国では3月24日)に発売されるBTS JIMINのソロアルバム『FACE』から、初のコンセプトフォトとなる「Hardware ver.」が公開された。

『FACE』は、BTS JIMINの初となるソロアルバム。コンセプトフォト「Hardware ver.」では、「完全に自分と向き合い、アーティストとしての新しいスタートを準備する意志」を表現。JIMINはピアスでスタイリングした姿などを披露している。

BTS JIMIN「Hardware ver.」 (P)&(C)BIGHIT MUSIC

BTS JIMIN「Hardware ver.」 (P)&(C)BIGHIT MUSIC

『FACE』のコンセプトフォトは、名詞「顔」と動詞「直面する」を持つ単語「face」をベースに、JIMINの多様な顔、本来の姿を見せるため、多様なレイアウトで構成されているという。今後は、「Hardware ver.」とは異なる「Software ver.」コンセプトフォトも追加で公開される予定。

BTS JIMIN「Hardware ver.」 (P)&(C)BIGHIT MUSIC

BTS JIMIN「Hardware ver.」 (P)&(C)BIGHIT MUSIC

 

source:New feed

1:2023/03/10(金) 16:50:36.76ID:bT5acaTf9 3/10(金) 16:08配信 日テレNEWS

ロックバンド・GLAYのTAKUROさん(51)さんが『紺綬褒章』を受章したことを9日、公式SNSで発表しました。

『紺綬褒章』とは、公益のために私財を寄付した個人や団体に贈られる褒章です。

バンドの公式ツイッターで、「TAKUROが、ウクライナ人道支援のため⽇本⾚⼗字社に⾏なった活動に関して紺綬褒章を受章いたしました」と報告しました。

TAKUROさんは、2022年3月に『ウクライナ人道危機救援金』として、日本赤十字社に1000万円を寄付したことを公式ホームページで発表。寄付した経緯については、「この度の人道危機において、多くの市民が犠牲となり、多くの人々が不安に苛まれている現実に心を痛めており、人々の安全と幸福への願いを込めて、TAKUROが、ウクライナ人道危機救援金として日本赤十字社に1,000万円の寄付を行いましたことをご報告致します。GLAYなりに何か力になれることはないかと模索し支援をさせていただきました」と説明していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf27271415717ccdbc743d7d7151237b280545df
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230310-01965422-nnn-000-2-view.jpg

1:2023/03/11(土) 18:14:02.49ID:IAatGlGD9 2023-03-10 08:00ORICON NEWS

 『Eテレタイムマシン』では、4月7日・14日・21日・28日の4週にわたって『ハッチポッチステーション』のアンコール放送を行う(後4:10)。

『ハッチポッチステーション』がEテレで再放送
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2272000/2271028/20230310_010643_p_l_61729389.jpg

 『ハッチポッチステーション』は、幼児と大人がいっしょに楽しめるパペットによるバラエティーショー。グッチ裕三と人形のジャーニー、ミス・ダイヤモンドらによる寸劇の合間に、歌や手品などのショーがコミカルに演じられた。

 4月7日放送は第1回~第3回、14日放送は第4回~第6回、21日放送は第7回~第9回、28日放送は第10回~第12回を届ける。

https://www.oricon.co.jp/news/2271028/full/

マシュー・ボーンの『くるみ割り人形』が、2023年3月10日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋/大阪ステーションシティシネマ/TOHOシネマズ ららぽーと福岡にて1週間限定公開されている。舞台好きならずとも見逃したくない珠玉の一本である。
 

目次

■これぞ鬼才ボーンの原点といえる名作!

英国が生んだ鬼才振付家・演出家マシュー・ボーンの代表作といえば、男性たちが白鳥を踊る『白鳥の湖』があまりにも有名だ。英米の権威ある舞台芸術賞・演劇賞を総なめにし、日本でも2003年以後、来日するたびに旋風を巻き起こしている。でも、1992年初演の『くるみ割り人形』もボーンの原点といえる出世作で、輝きを失わない。初演から30年を迎えた2022年に新収録された舞台をスクリーンで堪能すれば、誰もがそう感じるだろう。

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

バレエ『くるみ割り人形』は、1892年、帝政ロシアのマリインスキー劇場で初演された。チャイコフスキーの音楽が名作の誉れ高く、数々の振付家が新版に挑み、設定や時代背景を読み替えた新たな解釈も少なくない。ジョン・ノイマイヤー版(1971年)、モーリス・ベジャール版(1998年)などが知られるが、バレエによってバレエを語るという構造を備える。いっぽうのボーン版では、バレエのテクニックも用いるが、しばし称される「言葉のない演劇」のように鬼才独自の手法で物語を進めていく。

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

 

■鮮やかな舞台展開、往年の映画やミュージカルへのオマージュ

ボーン版の舞台は孤児院。少女クララたちはドクター・ドロス夫妻に抑圧されている。クララはくるみ割り人形を愛し、二人は孤児たちと共に夫妻と戦う。二人は雪の国へと向かうが、そこでプリンセス・シュガーにくるみ割り人形を奪われる。クララはやがて、お菓子の国へ――。

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

孤児院でスリリングに繰り広げられるダークなバトル、雪の国でクララとくるみ割り人形と戯れる際の透明感あふれる感情の機微、巨大ケーキなどが登場し豪華絢爛なお菓子の国での数々のキャラクターダンス。どん底の世界から淡い恋に目覚め、総天然色の絢爛たる世界へと誘われる。クララのワクワクする恋と冒険の物語には、ボーンの、古き佳き時代の映画やミュージカルへの愛が満載である。第2幕でドクター・ドロスがキング・シャーベットとして、ミセス・ドロスがクイーン・キャンディとして登場するといった趣向にもご注目を。

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

 

■チャイコフスキーの音楽とダンス、物語が混然一体に

テンポよく奏でられるチャイコフスキーの音楽とダンス、仕草が混然一体となって、物語が、登場人物の感情が、手に取るように伝わる。ボーン作品を見慣れていると、それがさも当たり前のように思ってしまいがちだが、驚異的なこと。そして、本作の幕切れの後味は悪くない。ボーンならではの毒やシュールさもあるが、多幸感に包まれ映画館を後にできる。

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

MATTHEW BOURNE’S NUTCRACKER! (Photo)Johan Persson

教育施設を舞台に読み替え若い出演者を生かした『ロミオとジュリエット』(2019年)、同題の名作映画に取材しバレエ愛にあふれた『赤い靴』(2020年)といったボーンの近作が日本でも映画館上映され好評を博したのは記憶に新しい。鬼才は巨匠となっても、ユーモアと機知に富み、時にピリッと辛い視点を忘れない。今回は出世作をリバイバルした舞台の上映で、間口も広い題材・造りでもある。ジェットコースターに乗っているかのような目くるめく展開、色彩豊かで異彩を放つ美術や衣裳がシナジーを起こし、「マシュー・ボーン史上最も楽しい作品」「観たことのない至福の世界へ」という今回の惹句に偽りはあるまい。くれぐれもお見逃しないように。

3/10(金)公開 マシュー・ボーンの『くるみ割り人形』予告編

文=高橋森彦

source:New feed

1:2023/03/10(金) 21:02:09.32ID:fcllyVsL9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230310-00307065-theanswer-000-10-view.jpg
ラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】

ヌートバー連夜のスーパープレー! 今度は韓国戦ダイビングキャッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230310-00307065-theanswer-base

「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」1次ラウンド

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は10日、1次ラウンド第2戦で韓国と対戦。5回の守備でラーズ・ヌートバー外野手がスーパーキャッチを見せた。前日の中国戦のスライディングキャッチに続き、今度は中堅前への打球に頭から飛び込んだ。

 またヌートバーがハッスルプレーだ。「1番・中堅で出場」。5回1死一塁の守備で、キム・ハソンが中前に落ちようかという打球を放った。これに猛チャージ。最後は頭から飛び込んで見事にキャッチした。

@NekoSuke5_5
ヌートバー最高すぎる
攻守で日本を救ってる
#侍ジャパン
#WorldBaseballClassic
https://pbs.twimg.com/media/Fq20VTxaAAE6oWR.jpg
https://twitter.com/NekoSuke5_5/status/1634160771134357504
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2023/03/10(金) 21:02:09.32ID:fcllyVsL9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230310-00307065-theanswer-000-10-view.jpg
ラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】

ヌートバー連夜のスーパープレー! 今度は韓国戦ダイビングキャッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230310-00307065-theanswer-base

「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」1次ラウンド

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は10日、1次ラウンド第2戦で韓国と対戦。5回の守備でラーズ・ヌートバー外野手がスーパーキャッチを見せた。前日の中国戦のスライディングキャッチに続き、今度は中堅前への打球に頭から飛び込んだ。

 またヌートバーがハッスルプレーだ。「1番・中堅で出場」。5回1死一塁の守備で、キム・ハソンが中前に落ちようかという打球を放った。これに猛チャージ。最後は頭から飛び込んで見事にキャッチした。

@NekoSuke5_5
ヌートバー最高すぎる
攻守で日本を救ってる
#侍ジャパン
#WorldBaseballClassic
https://pbs.twimg.com/media/Fq20VTxaAAE6oWR.jpg
https://twitter.com/NekoSuke5_5/status/1634160771134357504
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2023/03/11(土) 14:58:47.94ID:obaRVzlt9 バスケットボールキング編集部
https://basketballking.jp/news/world/nba/20230311/420417.html?cx_cat=page1
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2023/03/0311-rui-768×576.jpg

 3月11日(現地時間10日)、八村塁所属のロサンゼルス・レイカーズはホームでトロント・ラプターズを迎え撃った。

 8日のメンフィス・グリズリーズ戦を112-103で制したレイカーズ。ラプターズ戦ではジャレッド・バンダービルト、マリーク・ビーズリー、アンソニー・デイビス、トロイ・ブラウンJr.、ディアンジェロ・ラッセルが先発を務めた。

 試合開始からラプターズにテンポ良く得点を沈められ、苦しい立ち上がりとなったレイカーズ。中盤のタイムアウトで修正を図ると、途中出場の八村が3ポイントシュートやバスケットカウントで存在感を発揮し、最後はデニス・シュルーダーが2本のフリースローを決めて31-35と、4点差で第1クォーターを締めくくった。

 第2クォーターではバンダービルトが長距離砲やレイアップで得点をけん引し、中盤には八村も再びコートへ。ラッセルとの連携からダンクを叩きこめば、ゴールに飛び込んでレイアップも決めるなど、ハンドラーとのシナジーを存分に感じさせる活躍。最後はオースティン・リーブスがフローターを成功し、70-62と8点リードで試合を折り返している。

 良い流れで終えた前半とは一転、第3クォーターではラプターズの反撃に苦しむことに。得点が停滞したレイカーズは八村やリーブス、シュルーダーらを投入し、相手の猛攻に歯止めをかける。終了間際にリーブスがフリースローで2点を追加し、85-90と5点を追いかける展開で最後のクォーターへ。

 勝負所で躍動したのはラッセル、シュルーダーのガード陣。要所での3ポイントシュートやアシストで得点を加速させ、再び逆転に成功する。ラッセルは終盤でも長距離砲を連続で炸裂し、デイビスのステップバックジャンパーで勝負アリ。最終スコア122-112でレイカーズが白星を挙げた。

 連勝数を「3」に伸ばしたレイカーズは、ラッセルが28得点5リバウンド9アシスト、シュルーダーが23得点7アシスト4スティール、リーブスが18得点5リバウンドをマーク。前半から得点シーンを多く残した八村は16得点3リバウンドを記録し、チームの勝利に大きく貢献した。

■試合結果
ロサンゼルス・レイカーズ 122-112 トロント・ラプターズ
LAL|31|39|15|37|=122
TOR|35|27|28|22|=112

堺を本拠に活動する大阪交響楽団堺シティオペラが、ヨハン・シュトラウス二世の喜歌劇『こうもり』を、客席数2000席を誇るフェニーチェ堺で上演する。

指揮は今年度から大阪交響楽団の首席客演指揮者を務める髙橋直史。主役のアイゼンシュタイン役の桝貴志、その妻ロザリンデ役の並河寿美と一緒に、あんなコトやこんなコトを聞いた。

会場となるフェニーチェ堺 大ホール  写真提供:フェニーチェ堺

会場となるフェニーチェ堺 大ホール  写真提供:フェニーチェ堺

―― 髙橋さんは以前、ドイツの歌劇場で活躍されていました。喜歌劇「こうもり」にまつわる思い出をお聞かせください

髙橋直史 『こうもり』と言えばジルベスターのイメージがあると思いますが、とても人気がある演目で、ドイツでは年中やっています。音楽が素晴らしいですし、話も分かりやすく、適度に深みもある。指揮した回数は数えたことが無いのでわかりませんが、初めて『こうもり』を指揮した時のことはよく覚えています。予定していた指揮者が倒れたから、明日の本番を代わりに指揮して欲しいと言われて、飛び込みでやりました。本番前日のオファーですから、さすがに死ぬかと思いました(笑)。そんな刺激的な形で始まった『こうもり』との付き合いですが、今回は大阪交響楽団でポジションを頂いてから初めてとなるオペラ。大阪交響楽団と堺シティオペラ、フェニーチェ堺が一緒になって取り組む「Teatro Trinitario(テアトロ・トリニタリオ)三位一体劇場の意味」の第3回公演です。コロナの問題もあり、距離感などに注意を払いながら、今回もセミステージ形式での、原語上演です。オーケストラはステージ上で演奏しキャストは衣装を着てちょっとした動きはあります。全編ほぼカットなしで上演する予定ですので、『こうもり』をよくご存じの方でも、意外とご存知ない場面も登場すると思います。

大阪交響楽団首席客演指揮者 髙橋直史   (C)飯島隆

大阪交響楽団首席客演指揮者 髙橋直史   (C)飯島隆

―― 並河さんはこのシリーズ、初回から連続出演です。今回は『こうもり』のロザリンデ役ですが、これまでやられたことはありますか。

並河寿美 これまでに4回か5回、やらせて頂いていますが、原語で歌うのは初めてです。これまでは、自分の年齢より常に大人の役だったのが、今回初めて同じ目線で歌うことになり、新鮮な気持ちで臨んでいます。一番直近のロザリンデとしては、10年くらい前になるでしょうか。その頃と比べてスキル的には上達していますが、体力的には少し心配です。喉のスタミナよりも体のスタミナを意識して、等身大のロザリンデを演じたいと思っています。

オペラ歌手(ソプラノ) 並河寿美   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(ソプラノ) 並河寿美   写真提供:堺シティオペラ

―― 桝さんもこのシリーズは初回から3連続の出演ですね。これまでにアイゼンシュタイン役をやられた事はありますか。

桝貴志 アイゼンシュタインを歌わせて頂く機会は多いですよ。ファルケ役もありますが、僕はアイゼンシュタインの方が多いです。オペレッタということもあり、親しみやすく日本語で歌うケースが多いのですが、新国立劇場や小澤塾では、原語での取り組みでした。アイゼンシュタイン役はテナーとしては低く、バリトンとすれば高い声です。僕はハイバリトンなので、ぴったりです。アイゼンシュタインは40代中ごろの設定でしょうか。だんだん実年齢に近づいてきました(笑)。

オペラ歌手(バリトン) 桝貴志   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(バリトン) 桝貴志   写真提供:堺シティオペラ

―― 現在、空前のミュージカルブームだそうです。長らくスター不在だった所に、井上芳雄さんや山崎育三郎さんといった人気者が登場。チケットも売れているそうです。ミュージカルがウケるなら、オペラはもっと受け入れられてもイイはずなのでは、なんて思うのですが、そのあたり、桝さんはどう思われますか。

桝 僕はニューヨークに留学していたのでミュージカルは、よく観ましたし大好きです。アメリカではメトロポリタン歌劇場に出演している歌手がブロードウェイのミュージカルに出演するケースなんて、沢山ありますよ。プラシド・ドミンゴやトーマス・ハンプソンもブロードウェイで歌っています。最近は『オペラ座の怪人』をやるために音楽大学に入学する人も多いと聞きます。井上芳雄さんもミュージカルをやりたいと思って東京藝大に入って、発声法を学んでミュージカルの世界に飛び込んでいったそうです。私が大好きで目標にしている歌手に立川澄人さんがおられます。テレビでも1970年代を中心に大変な人気で、大活躍されていました。立川さんはオペレッタを大衆に普及された方だです。ご自身は『王様と私』にも出演されていました。このようにオペラとミュージカルの距離は決して遠くないと思うので、比較的ミュージカルに近いオペレッタ「こうもり」あたりから聴いてみてほしいです。

第1回「Teatro Trinitario」より 中央で歌唱する舛貴志(2020.9 フェニーチェ堺 大ホール)   写真提供:堺シティオペラ

第1回「Teatro Trinitario」より 中央で歌唱する舛貴志(2020.9 フェニーチェ堺 大ホール)   写真提供:堺シティオペラ

並河 男性の歌い方と女性の歌い方は違うので、私にはオペラとミュージカルの両方に出演するといった話は理解できません。ミュージカルはマイクを通すことが前提の発声法ですが、私たちはマイクを通す歌い方をやっていません。男性は地声を使って歌うのでマイクを使っても特に問題ないかもしれませんが、女性は地声の音域が狭く、裏声を使うやり方で歌っているので、マイクを使うのは無理ですね。オペラはマイクを使わずに劇場の隅々まで声を届けなければなりません。人間の体の機能を鍛え、発声法を学び、歌唱訓練を重ねると、これだけのことが出来るようになるという事を、オペラの魅力の一つとしてお聞かせしたいと思っています。

オペラ歌手(ソプラノ) 並河寿美    (C)H.isojima

オペラ歌手(ソプラノ) 並河寿美    (C)H.isojima

―― 並河さんはお風呂で鼻歌を歌う時でも、体の使い方などを意識されるのでしょうか。

並河 お風呂で鼻歌ですか⁈ 鼻歌はお腹を使ってとかは思わないですが(笑)、カラオケは完全に体を意識してしまいます。私にとってカラオケはリラックスできる類のものではありません。自分の声で扱える範囲の曲しか歌えません。ミュージカルナンバーだと、『レ・ミゼラブル』のファンティーヌの歌う「I Dreamed A Dream」はレパートリーです。オペラとミュージカルは別物だと私は思っています。その中にあって、オペレッタは比較的ミュージカルに近いかもしれませんね。今回の『こうもり』ならミュージカルとそれほど違和感なく、身近に感じて頂けるかもしれません。

トゥーランドット役  並河寿美 歌劇「トゥーランドット」(2021.12 フェニーチェ堺 大ホール)    写真提供:堺シティオペラ

トゥーランドット役 並河寿美 歌劇「トゥーランドット」(2021.12 フェニーチェ堺 大ホール)  写真提供:堺シティオペラ

髙橋 ヨーロッパではミュージカルもやりましたよ。劇場として雇える歌手の数が減ってきていることもあって、男性では色々なジャンルを歌える歌手がもてはやされる傾向にあるように思います。しかし、マイクを通してでは、倍音がたくさん入った本当に美しい声や楽器の音は伝わりません。やはりライブで聴いて頂いてこそのオペラやオペレッタです。今回の『こうもり』はミュージカルファンの皆様にも観て頂きたいです。

大阪響コーラス・阪シティオペラ記念合唱団を指導する髙橋直史    (C)H.isojima

大阪響コーラス・阪シティオペラ記念合唱団を指導する髙橋直史    (C)H.isojima

―― オペラにとって大切なのは指揮者か演出家か。どちらが大切でしょうか。

髙橋 オペラで一番大切なのは歌手です。指揮者も演出家も黒子にまわるべきです。最近の傾向として、演出家が音楽家ではないケースが多く見受けられます。楽譜はもちろん共通言語として読めるに越したことはありませんが、仮に読めなくても何とかなるとは思います。いちばん大切なのは、音楽を感じられるかどうかです。譜面が読めても、ピアノが弾けても、音楽が何を語っているのかを感じられなかったら、その人はオペラに触れるべきでは無いと思います。

大阪交響楽団   (C)飯島隆

大阪交響楽団   (C)飯島隆

桝 演劇畑出身の演出の方にありがちなのは、音楽に関係なく自分のイメージで動きを付けて歌わせるケース。その動きで歌うのは声も乱れて無理があるだろうと思うのですが、前にミュージカルやった時には出来たという、意味のない根拠。ミュージカルにはマイクがあるけれど、オペラにはないのですよって(笑)。さすがに、そのことに気づいていないような演出家には、はっきりと言った方がよい場合もありますね。

オペラ歌手(バリトン) 桝貴志    (C)H.isojima

オペラ歌手(バリトン) 桝貴志    (C)H.isojima

並河 演出家によって、こういう態勢で歌って欲しいのですが、歌う上で厳しければ別の方法を考えますよ的な言われ方をすると、俄然、「やってやろうじゃない!」と望まれるままにやりたくなってしまう(笑)。私の性格を見透かされているのかしらと思いつつ、自分の首を絞めるケースもありますね。

―― 今回はセミステージなので演出ではなくステージングという事ですが、大活躍中の岩田達宗さんが当たられます。堺シティオペラの坂口理事長、キャストや見どころなどを教えて頂けますか。

坂口茉里 アイゼンシュタインの桝貴志さん、その妻ロザリンデの並河寿美さん以外にも、豪華な歌手が集まってくださいました。ファルケ役に福嶋勲さん、アデーレ役に宮地江奈さん。他にも西村菜月さん、村松稔之さん、川崎慎一郎さん、松原友さん、片桐直樹さん。そして意外なところでは、看守フロッシュ役で狂言の茂山千三郎さんにもご出演頂きます。そして、二幕の仮装パーティの場面では、パーティの客人として福原寿美枝さんと藤田卓也さんにご登場いただき、素敵な歌を披露してもらいます。 

オペラ歌手(バリトン) 福嶋勲   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(バリトン) 福嶋勲   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(ソプラノ) 宮地江奈   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(ソプラノ) 宮地江奈   写真提供:堺シティオペラ

狂言師 茂山千三郎   写真提供:堺シティオペラ

狂言師 茂山千三郎   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(メゾソプラノ) 福原寿美枝   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(メゾソプラノ) 福原寿美枝   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(テノール) 藤田卓也   写真提供:堺シティオペラ

オペラ歌手(テノール) 藤田卓也   写真提供:堺シティオペラ

―― 素晴らしいキャストが並びました。堺シティオペラとして、今回が3度目となる「Teatro Trinitario」を開催する意義を教えてください。

坂口 私たち堺シティオペラは「堺から世界へ」を合言葉に、皆さまに豊かな心と笑顔をお届けし、文化芸術を通した街づくりを目指しています。貿易の門戸を開くことで始まった自由都市堺に根差した活動をしている文化団体として、同じく堺を本拠として活動している大阪交響楽団と一緒に、堺が世界に誇るフェニーチェ堺からお贈りするこの舞台は、大切な活動なのです。文化団体としては、クラシック音楽やオペラが好きな方達だけを対象として捉えるのではなく、文学ファンにも美術ファンにも、歴史ファンにも楽しんでもらえる素材を選ぶ必要があります。一方で、オペラ団体ではないので、所属の団員だけを使うのではなく、今回のように広く優秀なキャストを集めることが出来、そこは魅力です。定期演奏会では、前回のドニゼッティ『愛の妙薬』もやれば、『卒塔婆小町』や『赤い陣羽織』を能楽堂でやる事もありますし、青島広志さんが作曲した三島由紀夫さんの『黒蜥蜴』を上演することもあります。広い層に支持される魅力的な作品選びも、他のオペラ団体との違いだと思います。

堺シティオペラ第34回定期公演 ヴェルディ「アイーダ」(2020.1 フェニーチェ堺 大ホール)   写真提供:堺シティオペラ

堺シティオペラ第34回定期公演 ヴェルディ「アイーダ」(2020.1 フェニーチェ堺 大ホール)   写真提供:堺シティオペラ

堺シティオペラ特別公演 「赤い陣羽織」(2022.5 大槻能楽堂)   写真提供:堺シティオペラ

堺シティオペラ特別公演 「赤い陣羽織」(2022.5 大槻能楽堂)   写真提供:堺シティオペラ

髙橋 ヨーロッパでは、街とオーケストラと劇場の関係は切っても切れないものです。23年度シーズンから大阪交響楽団も、フェニーチェ堺を演奏会場とした名曲コンサートが新たに誕生します。堺の人達に「私の街のオーケストラ」と親しみを持ってもらい、誰からも愛されるオーケストラになっていきたいですね。

―― 最後に、皆様からメッセージをお願いします。

桝貴志、並河寿美、坂口茉里 堺シティオペラ理事長、高橋直史、赤穂正秀 大阪響事務局長(左より)    (C)H.isojima

桝貴志、並河寿美、坂口茉里 堺シティオペラ理事長、高橋直史、赤穂正秀 大阪響事務局長(左より)    (C)H.isojima

桝 『こうもり』は、初めてオペレッタを観る方にとっては打って付けの作品だと思います。今回は日本語ではなくドイツ語上演ですが、ちゃんと字幕が出るので大丈夫。映画を見るような感じです。私たち歌手にとっては原語の方が歌いやすいので、お楽しみ頂けるはずです。ミュージカルファンが、オペレッタ『こうもり』からオペラの世界に入り込むキッカケになればいいのですが。

並河 素晴らしいメンバーが揃いました。稽古もとても刺激的です。ミュージカルファンの皆様にもオーケストラや歌手による、生の音楽の贅沢感を楽しんで頂きたいです。ショッピングでも行くくらいの軽い気持ちでお越しください。今回は、通常のオペラとは違い、舞台上にオーケストラが在ります。髙橋マエストロを中心に、みんなで音楽を作っている一体感もぜひご覧ください。

坂口 この出演者でこの入場料は、絶対にお得なコンサートだと思って頂けるはずです。客席2000人収容の大きなフェニーチェ堺に鳴り響く音楽をお楽しみください。チケットをお求めの方は、どうぞお急ぎください。

髙橋 今回はオーケストラが舞台上にいるので、歌手との共同作業を見ていただけます。オーケストラが歌手の伴奏ではないことが、一目瞭然で分かっていただけるはず(笑)。歌手がアリアと言われる大切なソロを歌うところなどは、時間が止まったように感じると思います。そういう時間の流れ方も、オペラやオペレッタ特有です。生音でしか感じることが出来ない、倍音の響きをたくさん感じていただきたいです。
 
赤穂正秀(大阪交響楽団 事務局長) 大阪交響楽団は、歌心溢れたオーケストラです。堺シティオペラと一緒に、オール堺でお届けする喜歌劇『こうもり』にご期待ください! この6月からは、フェニーチェ堺を会場とした「フェニーチェ堺名曲シリーズ」も始まります。指揮は常任指揮者の山下一史さん。初回はヴァイオリニストの南紫音さんを招いて、サン=サーンスのヴァイオリン協奏曲第3番と、ベルリオーズの幻想交響曲です。チケットの一般発売は3月18日から始まります。そちらの公演も併せまして、フェニーチェ堺で皆様のご来場をお待ちしています。
 
2021年度大阪文化祭賞を受賞した前回公演、歌劇「トゥーランドット」(2021.12 フェニーチェ堺 大ホール)   写真提供:堺シティオペラ

2021年度大阪文化祭賞を受賞した前回公演、歌劇「トゥーランドット」(2021.12 フェニーチェ堺 大ホール)   写真提供:堺シティオペラ

 
最後に、ステージングを担当する演出家 岩田達宗からメッセージが届いたのご覧いただこう。

岩田達宗 『こうもり』は今を遡る150年前のウィーンを舞台にしている。その時代背景にあるのはバブル経済の崩壊による市民生活の逼迫、滅亡に向かっていくハプスブルク帝国やロシア帝国といったこれまでの権威の失墜と没落、戦争と軍拡による生存の危機、砕け散った市民革命の夢、といったどん詰まりの社会状況だ。これは今の世界の状況、なによりも日本の状況と瓜二つではないか。かつてはJapan as Nr 1と言われ経済、科学技術、文化において世界をリードする地位を築いた日本。その経済はバブルの崩壊以来、半世紀近く立ち直ることはおろか、下降し続けている。科学技術の分野でも世界をリードしたのは今は昔、あらゆる分野で世界の後塵を拝するに至った。そして、なんの有効な手段も、理念も持たないまま戦争と軍備が拡大していく世界情勢の中で生存の危機に晒されている。奇跡の高度経済成長を成し遂げたJapan as Nr1 は既に砕け散ったのだ。

今の日本と同じ世相を背景に、それをアイロニカルに笑い飛ばしたのが『こうもり』というオペレッタだ。どん詰まりの絶望的な状況にあって、それを笑いと美しい音楽に変えるのが人間。そんな人間の底力を感じさせるのがこのオペレッタだ。このオペレッタの登場人物たちの未来も決して明るくない。破産して投獄されたアイゼンシュタインとロザリンデの明日は真っ暗だし、これだけのスキャンダルを起こしたフランクやフロッシュの首は心配でならない。故郷ロシアにやがて社会主義革命の嵐が吹き荒れることになるオルロフスキー達には悲劇的な運命が待っているし、彼に庇護を受けることになったアデーレは大丈夫だろうか…。しかし彼らは元気に生きていくだろう。彼らにはどん詰まりの絶望的な状況の中で笑い、歌い、踊るバイタリティがある。きっと逞しく、狡賢く、みっともなく生き抜いていくに違いない。このオペレッタはそんな生命力に満ちている。この曲が150年間も絶えることなく世界のあらゆる国で愛されてきたのは、今の日本に限らず世界のあらゆる地域がずっとどん詰まりであり続けたからだろう。どん詰まりの状況の中で暗い顔をして下を向くのではなく、笑いながら素敵な音楽に乗って踊ろうじゃないか。どうぞ皆さんもお楽しみ頂けますように。

演出家 岩田達宗  写真提供:堺シティオペラ

演出家 岩田達宗  写真提供:堺シティオペラ

取材・文=磯島浩彰

source:New feed

1:2023/03/09(木) 19:35:42.67ID:1kuemXg29 2023年3月9日 14:32
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/256323?page=1
https://tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/d/a/400w/img_dac1f9fef9969f3ba186efe2b92eb4f645630.jpg

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(42)が9日、ツイッターを更新。放送法上の政治的公平性に関する行政文書について「捏造」を主張する高市早苗経済安全保障担当相を批判した。

 問題の文書は放送法上の政治的公平性について「放送事業者の番組全体を見て判断する」としてきた解釈に「一つひとつの番組を見て全体を判断する」という解釈を追加するまでの首相官邸と総務省の協議の経緯が記されていた。安倍政権下で当時の総務相だった高市早苗経済安全保障担当相に関する記述もあったが、高市氏は自身に関する記述については「捏造」とし「事実なら辞職する」と発言している。

 こうした高市氏の姿勢について村本は「高市早苗さん公文書が捏造されたって捏造されることが可能なのが当たり前のように話してるけど、捏造されることが可能なことを恥なさいよ」とバッサリ。

 その上で「捏造されたと言い切るなら、捏造されることが可能なことに怒って捏造されないようにすると約束しなさいよ。捏造は終わらさせなさいよ、安倍政権じゃないんだから」と仮に捏造が事実だったとしても、高市氏の責任は逃れられないとの見方を示した。

1:2023/03/10(金) 22:22:55.82ID:fcllyVsL9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230310-00065738-thedigest-000-2-view.jpg
3番・指名打者で先発した大谷。写真:梅月智史

大谷翔平がマルチヒット! 吉田正尚、岡本和真の連続適時打などで6回に一挙5点、日本が7点をリード【WBC】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230310-00065738-thedigest-base

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は3月10日、1次ラウンド・プールBの日本代表対韓国代表が東京ドームで行なわれている。

 日本は3回にヤン・ウィジの2ランなどで3点を先行されたものの、その裏にラーズ・ヌートバー、近藤健介、吉田正尚のタイムリーで4点を挙げ逆転。さらに5回にも近藤のソロホームラン、吉田の犠牲フライで3点をリードした。

 6回にソロ本塁打で1点を返されたものの、またもその裏に反撃。中野拓夢の三塁打からチャンスを広げ、押し出しで1点を追加。さらに大谷翔平が初球のフォークをライト前へ打ち返し、8点目を挙げる。さらに村上の犠牲フライで9-4とし、リードを5点に広げた。その後も吉田、岡本和真と連続タイムリーで11-4と韓国を突き放す。

 日本は6回に一挙5点を奪う猛攻で7点をリードしている。

 日本は前日の中国戦に8-1で勝利。この試合に勝てば1次ラウンド突破が俄然近づいてくる。

構成●THE DIGEST編集部

1:2023/03/10(金) 06:06:36.37ID:ZDvdbvem9 宇多田ヒカル、40歳の今が「クールビューティー」「オーラがスゴイ」2度離婚→7歳長男と英国暮らし
2023年3月9日 14時45分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230309-OHT1T51060.html?page=1
宇多田ヒカルのインスタグラム(@kuma_power)より
https://hochi.news/images/2023/03/09/20230309-OHT1I51094-L.jpg
https://hochi.news/images/2023/03/09/20230309-OHT1I51095-L.jpg

 歌手・宇多田ヒカル(40)が9日に自身のインスタグラムを更新し、仏パリでの最新ショットを公開した。

 1月19日に40歳の誕生日を迎えた宇多田。「PFWのSacaiのショーにお邪魔させていただきました」とファッションイベントに足を運んだことを報告。「一人でカメラマンに撮られてるぎこちない私と、友達と並んでSacaiスタッフの瀧さんに撮ってもらってる時の私の表情の違い笑」とつづり、白のワンピース、黒いブーツの全身ショットなどをアップした。

 近影にファンからは「ヒッキーの着てるお洋服とても可愛いくてお似合いです」「相変わらずヒカルさんはクールビューティー」「So Cute!」「オーラがスゴイです」「ふくらはぎかっこいい!」などの声が寄せられている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2023/03/10(金) 11:47:31.46ID:bT5acaTf9 2023年3月10日 11時35分 スポーツ報知

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が6日までに自身のインスタグラムを更新。ピンク髪から黒髪、さらに金髪と次々とイメチェンする姿が反響を呼んでいる。

 2月14日に、ハイトーンの金髪にイメチェンし、「痩せたんちゃうの?」「痩せちゃいましたよーー!」「誰かわからん」「かっこよ」など反響を呼んでいた兼近。9日には、「WBCワクドキ」と、仕事中のオフショットをアップ。金髪姿で笑顔を見せた。

 昨年末に、トレードマークのピンク髪を卒業し黒髪にイメチェンしスーツ姿の黒髪ショットをインスタに掲載。「全然チャラくない!w」「かっこ良すぎ」「イケメン」など大反響。1月9日には、黒髪でディズニーを訪れた様子をアップ。これには相方のりんたろー。が「#黒髪にしてみたら自分がただのイケメンだった事に気づかされてしまった元チャラ男芸人」とコメントしファンは大盛り上がりしていたが、“チャラ男”っぽい金髪も「似合ってる」と好評だ。

https://hochi.news/articles/20230310-OHT1T51038.html
https://hochi.news/images/2023/03/10/20230310-OHT1I51072-L.jpg
https://hochi.news/images/2023/03/10/20230310-OHT1I51073-L.jpg

1:2023/03/10(金) 11:47:31.46ID:bT5acaTf9 2023年3月10日 11時35分 スポーツ報知

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が6日までに自身のインスタグラムを更新。ピンク髪から黒髪、さらに金髪と次々とイメチェンする姿が反響を呼んでいる。

 2月14日に、ハイトーンの金髪にイメチェンし、「痩せたんちゃうの?」「痩せちゃいましたよーー!」「誰かわからん」「かっこよ」など反響を呼んでいた兼近。9日には、「WBCワクドキ」と、仕事中のオフショットをアップ。金髪姿で笑顔を見せた。

 昨年末に、トレードマークのピンク髪を卒業し黒髪にイメチェンしスーツ姿の黒髪ショットをインスタに掲載。「全然チャラくない!w」「かっこ良すぎ」「イケメン」など大反響。1月9日には、黒髪でディズニーを訪れた様子をアップ。これには相方のりんたろー。が「#黒髪にしてみたら自分がただのイケメンだった事に気づかされてしまった元チャラ男芸人」とコメントしファンは大盛り上がりしていたが、“チャラ男”っぽい金髪も「似合ってる」と好評だ。

https://hochi.news/articles/20230310-OHT1T51038.html
https://hochi.news/images/2023/03/10/20230310-OHT1I51072-L.jpg
https://hochi.news/images/2023/03/10/20230310-OHT1I51073-L.jpg

1:2023/03/08(水) 20:35:36.62ID:ndgQ4R179 タレントの松田ゆう姫が8日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。日本社会における女性の立場について私見を述べた。

 この日が「国際女性デー」にあたることから、番組では日本が「女性の働きやすさランキング」で7年連続でワースト2位だったことを紹介。この件について聞かれた松田は「国際女性デーは男性の皆さんがもう一度、女性への扱いとかを考え直す日だと思うんですよ。女性の日というよりは男性の日な気がする」と、まずコメント。

 その上で「やっぱり、(企業の)役職レベルの人が大半が男性というのは絶対的に問題があると思う。実力とかいろんなものを加味しなきゃいけないのは分かるけど、例えば女性に対する誘い方とか。最近、やたら誘ってくる人がいるんですよ。立場ある人から」と話し出すと、「何回も断ってるのに、執拗に誘ってくる感じって。だから、モラハラとかセクハラがいっこうに減らないんじゃないかと思うんですよ」と話していた。

https://hochi.news/articles/20230308-OHT1T51142.html?page=1
https://hochi.news/images/2023/03/08/20230308-OHT1I51221-L.jpg