【芸能】ほんとは優等生だった「松村雄基」歌いながら殴る不良役に愕然

【芸能】ほんとは優等生だった「松村雄基」歌いながら殴る不良役に愕然

松村 雄基(まつむら ゆうき、本名;松村 憲幸〈まつむら のりゆき〉、1963年11月7日 – )は、日本の俳優である。オールスターズ・カンパニー所属。身長178cm、体重63kg。 東京都文京区出身。「どこか遠くの世界のようだった」と思って元々俳優にはあまり興味がなかったが、中学生時代、同級生の母
21キロバイト (2,563 語) – 2019年10月8日 (火) 10:08

(出典 portal.st-img.jp)

1 フォーエバー ★ :2019/10/11(金) 18:47:10.22 ID:NquKXVyv9.net

ラグビーW杯に、いま日本中が沸いている。時をさかのぼり1984年、同じくラグビーが大きな話題を呼んだ。荒廃した高校のラグビー部が日本一になる、実話をもとにしたドラマ『スクール☆ウォーズ』がお茶の間の人気をさらったのだ。

 同作で、“高校イチのワル” から熱血ラグビー部員になった少年を演じていたのが、俳優の松村雄基(55)だ。

「台本に『歌いながら殴る』と書いてあって、カルチャーショックを受けました。現場入りすると、『みんなマジなんだ』というのがひしひしと伝わってきて、これが大映ドラマか、と」

 当時は、全国的に不良ブームで、テレビ制作会社「大映テレビ」が作る青春ドラマが、ツッパリ文化の隆盛にひと役買っていた。

 松村は1984年、21歳のときに『少女が大人になる時 その細き道』(TBS系)で大映作品に初出演を果たして以来、『不良少女と呼ばれて』『スクール☆ウォーズ』など、同社のドラマには欠かせない存在になった。とくに松村が演じてきた不良少年役は、「カッコいい不良」の代名詞になり、絶大な人気を集めた。

「初めて不良役を演じた『不良少女~』のとき、放送翌日には、電車のなかで僕のセリフのマネが聞こえて来るんですよ。セリフの言い方も独特で、名前を呼ぶんです、『〇〇、オマエが好きだぜー!』って(笑)。

 対面して僕を見ながら、『笙子~!(いとうまい子が演じたヒロイン役)』とマネを披露してくれる人もいました。セリフから覚えてもらえることは、嬉しかったですね」

『不良少女~』で松村が演じた西村朝男は、オールバックに、白いダボダボのスーツ、黒のサテンのシャツという、ほぼワンパターンに統一されたファッション。

「現場入りすると、その姿でずっといて、オールバックのままご飯を食べに行くわけですよ。だから、飲食店に居合わせたお客さんから、非常に好奇な目で見られていました。

 いま思えば、セリフも衣装も、現代で『2.5次元』の舞台がやっていることを、大映ドラマで劇画チックにやっていたのかなと。『大映ドラマは劇画だ』と言われていましたし。

 僕は『大映トリップ』と呼んでいますが、大映ドラマに触れて、その世界観に飛び込んだ瞬間、日常を忘れて旅をしたような感覚に陥ります。『日常にないものを見るのがドラマの醍醐味だ』と思ってやっていましたが、10年超のあいだで10作以上に出演していると、だんだんその世界が普通になって、無いと生きていけなくなっていました(笑)」

 大映イズムが色濃くあらわれた松村のツッパリ役は、世間のリアル不良少年たちからも尊敬を集めていた。

「20歳を超えたぐらいのころです。ある日、高速を車で走っていたら、渋滞につかまりまして。止まって動かない状態から、ようやくノロノロ動き出したんですけど、僕のまわりが、みんな暴走族車だったんですよ。よく見渡してみると、料金所に10列ぐらいで並んでいる車も、全部そう。

 そのなかの1台に見つかって、『おい、松村だぜ!』って。それで、トロトロ走る僕の車に、10代後半の不良少年たちが次々にハコ乗りして近づいてきて、『握手してくれよ!』って手を出してくるんです。しょうがないから、運転しながら握手しましたね」

 その渋滞は、警察が暴走族車の「シャコタン(車高を落とす違法改造)」に検問を敷いたためにできたものだった。

「不良少年たちの車と一緒に料金所を出ると、彼らはみんな、『はい、こっち寄って』と警官のほうに吸収されていくわけです。僕はふつうの車なので、別の道を行くんですが、道が分かれた彼らから、『松村さーん!』と大声で呼ばれまして。よく聞いてみると、『立派な不良になりまーす!!』って言ってるんですよ。

 もちろん改造車は良くないんですが、ドラマの僕を見てシンパシーを感じてくれたところに純粋さが見えまして、『かわいいな~』と思いましたね。僕はそのとき、彼らより少し年上でしたし」

 求められて握手をすると、「やった! ケンカ強くなった!!」と喜ばれることも。そうした少年たちを、温かい目で見ていた松村だが、困った状況になることも……。

「ニコニコしながら『ケンカしてください』と言われたこともありました。どう対応したらいいかわからなくて、『いやいや、できないよ』と答えると、『お願いしますよ、ケンカしてくださいよ』って食い下がられて。

 そういう子たちは、プロレスラーや相撲取りにチャレンジするような感覚で来るんですよ。だから、悪気はない感じでしたね」

10/11(金) 11:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191011-00010003-flash-ent

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 – )は、日本のバラエティタレント、女性ファッションモデル、歌手、女優。歌手グループPaboおよびアラジンのメンバーでもあった。本名、藤本 優樹菜(ふじもと ゆきな)。旧姓、木下。愛称はユッキーナ、ゆきなちゃんなど。
29キロバイト (3,887 語) – 2019年10月10日 (木) 07:43

(出典 img.sirabee.com)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/11(金) 20:41:26.32 ID:fRDIMCqx9.net


(出典 image.dailynewsonline.jp)

タレントの木下優樹菜(31)が9日、インターネットテレビ局「AbemaTV」で来月2日にスタートする恋愛バラエティー「こじらせ森の美女」の取材会に出席したことを、各メディアが報じた。

恋愛下手な女性を取り上げるという同番組。木下は10年にお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(48)と結婚しているが、
「呼んだら絶対来るので、それが楽しくて何度も呼んじゃう」と円満ぶりをアピールしたのだが…。

「『こじらせ』といえば今の木下にピッタリ。今月6日、自身のインスタで実姉が勤務していたタピオカ店の給与未払いなどを告発。
ところが、その後、木下から店の店長に対して“どう喝ダイレクトメール(DM)”が送られたことを暴露され、取材があった日にインスタで謝罪。
しかし、どのメディアもその件に触れず、事務所の圧力があったことは明らか。木下に対して“批判の嵐”が吹き荒れている」(芸能記者)

芸能界入りする前はヤンキーだったことを公言していた木下。ネット上でさらされた“どう喝DM”では「出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」などと書き込んでいた。

「1児のママになっても中身は昔と変わらず。タピオカ店側は木下に対して法的措置を検討していることを一部メディアに明かした。
もし裁判沙汰にでもなったらAbemaの番組も降板せざるを得ないだろうし、事務所をクビになる可能性も。となると引退危機だろう」(同)

すっかり“素”の部分を出して相手方を追い込んだつもりが、自分が崖っぷちに追い込まれてしまったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2035912/
2019.10.11 17:57 週刊実話

続きを読む

source:all best news

梅沢美男(うめざわ とみお、本名:池田 富美男、1950年11月9日 – )は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。妻の池田明子はフィトセラピスト(植物療法士)として活動中。血液型はB型。従甥(いとこ(梅沢
29キロバイト (2,271 語) – 2019年9月16日 (月) 06:02

(出典 www.asahicom.jp)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/11(金) 20:36:12.60 ID:fRDIMCqx9.net

10日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)では、神戸市立東須磨小学校の30代男子教師3人と40代女性教師1人が、
20代の男性教師に暴行などのいじめを繰り返していた問題について報じた。

俳優の梅沢富美男(68)は「どの職場でも、ああいうババアはいるもんだよな」と、リーダー格とされる40代女性教師を糾弾。

一方で被害教師について「でもさ、いじめられた、いじめられたって言ってるけど、あいつも男なんだろ。さっさとやり返せばいいじゃねぇかよ。
何で黙ってなきゃいけないんだよ」とコメントした。

https://news.livedoor.com/article/detail/17215382/
2019年10月11日 6時48分 スポーツ報知

(出典 Youtube)

梅沢富美男 – 夢芝居

前スレ                       2019/10/11(金) 08:37
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570750667/

続きを読む

source:all best news

小芝 風花(こしば ふうか、1997年4月16日 – )は、日本の女優。本名、同じ。 大阪府堺市堺区出身。オスカープロモーション所属。 2011年 11月13日、『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリ受賞。 12月8日、オスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会に初参加。
108キロバイト (15,384 語) – 2019年10月11日 (金) 01:53

(出典 www.oscarpro.co.jp)

1 鉄チーズ烏 ★ :2019/10/11(金) 06:37:46.72 ID:ysJ/xMqO9.net

 女優の小芝風花さんが10月10日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたドラマ「パラレル東京」の取材会に登場。ドラマは「NHKスペシャル『体感・首都直下地震DAY1~DAY4』」内で4夜連続で放送され、小芝さんは今回、アナウンサー役に初挑戦。夏から実際にNHKでアナウンサーレッスンを受けて撮影にのぞんだ小芝さんについて、制作統括の松岡大介チーフプロデューサーは「そのままアナウンサーとして通用するんじゃないかっていうくらい成長している」と太鼓判を押した。

 入局4年目の26歳のアナウンサー・倉石美香を演じる小芝さんは「アナウンサーさんってただ読むだけじゃなく、人に情報を正しく伝えるっていうことが一番大事なことなので、ちゃんと内容を把握していないといけないし、想像していたよりも、すごく難しかったんです」としみじみ。

 さらに「プラスいろいろなところに気を配らなくてはいけなくて。今回はドラマなので原稿を読むだけでも大変なのに、お芝居もってなると『どうなるんだろう?』って不安はずっとレッスンしているときから取れなくて……。でもいざ本番に臨んだら、すごく周りの方がほめてくださって。頑張って練習して良かったなって」と安堵(あんど)の笑顔を見せていた。取材会には共演の高橋克典さん、伊藤淳史さんと出席した。

 「パラレル東京」は、首都直下地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの闘いを、地震発生直後から4日間にわたりリアルタイムで描く。また内閣府がまとめた被害想定に最新の研究成果を加え、被災した東京の姿をVFXで完全映像化する。12月2日午後7時半、同3~5日は午後10時からNHK総合で放送される。

2019年10月10日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20191010dog00m200054000c.html

(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)

続きを読む

source:all best news

高畑 充希(たかはた みつき、1991年12月14日 – )は、日本の女優、歌手。歌手活動は一部の参加作品を除き、みつきまたは「高畑充希」名義。 大阪府東大阪市出身。所属事務所はホリプロ。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。法政大学キャリアデザイン学部卒業。
92キロバイト (11,800 語) – 2019年10月10日 (木) 05:55

(出典 img.cinematoday.jp)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/11(金) 08:29:30.15 ID:LZazKhIe9.net


(出典 image.news.livedoor.com)

女優の高畑充希さん(27)が主演する「同期のサクラ」(日本テレビ系)の第1回が、2019年10月9日に放送された。

同ドラマは脚本家の遊川和彦さんが脚本を担当。2017年放送の「過保護のカホコ」(同局系)で主演を務めた高畑さんと、脚本家の遊川和彦さんが再びタッグを組んだことなどが話題を呼んでいる。

第1回では、冒頭部分で高畑さん演じる主人公の北野桜(サクラ)が脳挫傷で意識不明となった状態で病室のベッドに横たわっているというショッキングな姿から始まり、
そこからさかのぼって10年前の2009年からストーリーが展開。新卒のサクラが東京の大手建設会社の入社式の日を迎えたところから、物語の本筋が始まった。

視聴者の一部から出た、「新潟弁だ!」との声
入社式の朝を迎え、家を出るべく支度を進めるサクラ。全てを整えるとおもむろに紙とフェルトペンを手に取り、

「じいちゃん 心臓の調子はどうら? 今日はいよいよ入社式らよ。買うてもろたスーツと靴、大事(でえじ)に使うっけね。行ってくっれ」
としたため、*スで送信した。また、番組中盤には、サクラの祖父の家庭の様子が映るシーンがあり、サクラが毎日*スを贈っていることが描かれたほか、
祖父が知人と方言で会話する様子が描かれたが、これらのシーンを見た視聴者の一部から、「新潟弁だ!」との声が上がったのだ。

あるツイッターアカウントは、「同期のサクラめっちゃ地元の新潟弁出してくるやん??」と、サクラと祖父母が新潟弁を使っていることに驚く声を上げているほか、別のアカウントは、
「同期のサクラの新潟弁、うちのおばあちゃんち周辺の言葉にそっくりだからおそらく新潟市内の言葉と思われる」とツイートしている。

そこで、前述の手紙の特徴を検証すべく、サクラの手紙を見返すと、確かに、標準語の断定の助動詞「だ」が「ら」になっているほか、
作中の別の*スでは、「初任給が出たすけ」との言い回しなど、新潟弁と思われる特徴が見られる。ちなみに、新潟放送(BSN)のラジオ番組
「今日も新潟弁でナイスデイ」2012年4月2日放送回のウェブ版を見てみると、確かに、「新潟弁では『~だ』と言う場合『~ら』と発音します」との解説が見られるほか、
同年6月4日の放送回分には「包丁で切らんでいいすけ」「手で食うすけ」との例文が見られる。

「あれは年寄りの使う新潟弁!」
作中では、サクラが離島出身であり、その島に橋を架けることを目標として、東京の大手建設会社に就職したとの描写があったほか、室内に「新潟」との表記が入った段ボール箱が置かれていたため、
これらの情報も相まって、サクラが話している言葉が新潟弁ではないかとする声が広がったようだ。

一方、先程のような声以外にも、高畑さんの話し方に注目したツイートは多いが、「同期のサクラ、新潟弁…っぽいけど色々違うよー! 
しかもあれは年寄りの使う新潟弁!」と、やや違和感を覚えたとする声が複数見られるほか、別のアカウントは、

「『同期のサクラ』の高畑充希は言葉が新潟っぽいなと思ったらずばりでした。イントネーションがちょっと違うかな」
と、指摘している。

なお、高畑さんは公式サイトによると大阪府出身。
それを考慮すれば、仮に本当に新潟弁をしゃべっていても、完璧にならないのはごく自然なことだ。
実際、高畑さんのしゃべり方についてはこれらのツイートに交じって、「桜ちゃん新潟出身なんだね? 新潟人としては、とても嬉しく思います 来週からも楽しく見させていただきます」
とのツイートも上がっているほどであり、多少の不自然さはご愛敬といったところだろう。

https://news.livedoor.com/article/detail/17215520/
2019年10月11日 7時0分 J-CASTニュース

続きを読む

source:all best news

平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 – )は、日本のアイドル、女優であり、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。愛知県出身。ソニー・ミュージックレーベルズ所属。身長163cm。血液型O型。 中学生時代、バスケットボール部に所属していたが、部活動以外に目標がなく、他のことに挑戦
37キロバイト (4,754 語) – 2019年10月4日 (金) 21:04

(出典 www.kk-bestsellers.com)

1 ジョーカーマン ★ :2019/10/11(金) 09:32:01.85 ID:oCmRnDTl9.net

“サイコ”の異名を持つ平成ノブシコブシ・徳井健太が、世の中のあらゆる事象を生温かい目で見通す連載企画「徳井健太の菩薩目線」。
最新回では、欅坂46のドーム公演について独自の梵鐘を鳴らす――。
 
9月19日、欅坂46の東京ドーム公演最終日に行ってきた。
同じ日、俺は『アメトーーク!』の「BiSHドハマり芸人」の収録を控えていた。
欅坂46のドーム公演を見てからのBiSHドハマり芸人。
正気でなんていられない。俺は、ガンギマリでテレビ朝日に突撃した状態だった。
何も所持していないけど、何かしらの検査をされたら“黒”と言われるくらいアグレッシブな抜け殻になっていた。

俺の杞憂を全壊させるほどの超満員。
欅坂46のドーム公演は、救世主の登場を今か今かと待ちわびるかのように、緑色のサイリウムが雲海のようにドームを覆っていた。
世の中で生きていくにあたって、否定することを肯定してくれる神の降臨を待つ、そんな気分だった。
彼女たちが登場した瞬間、富士山のご来光のような光が降り注いだことは言うまでもない。
古来から、なぜ山岳信仰が必要とされてきたのか、俺はちょっと分かったよね。

ライブは、非の打ちどころがなかった。
前日のアンコールで、1年9ヶ月ぶりに「不協和音」を“解禁” したこともあって、終幕に向けてボルテージは上がりっぱなし。
アンコールのラスト、事前の情報通り「不協和音」が始まり、名フレーズ「僕は嫌だ」の生音を聞いた瞬間、鼓膜から三半規管まで、耳の機能という機能のすべてがぶっ壊れた。
この日のために、「耳って生えていたんだな」って思ったくらいだった。

また無慈悲な日常に戻るのか、さぁ帰ろう――。
でも、一向にドームは明転しない。ざわめきだすドームの観衆。不気味に妖しく光り続ける欅坂のマーク。
たった一人で平手友梨奈が登場し、ソロ曲「角を曲がる」を歌い始めたとき、イエス・キリストってこんな感じで復活したんじゃないかなって想像してしまった。
アンコールが終わってダブルアンコールが始まるまでの復活の間を、俺は一生忘れない。

恐るべきは、平手友梨奈という存在の特別感。
きっとメンバーの中には、「なんで彼女だけ」って思う子もいると思う。
卒業公演ならまだしも、欅坂46の東京ドーム公演だもの。
平手さんではない他のメンバーを推しているファンだってたくさんいる。
でも、正も負も全部背負って、たった一人で歌い上げた彼女の姿は、カリスマそのものだった。
歌い終わって、一言、「ありがとうございました」と伝えると、まるでろうそくの炎を消したかのように真っ暗になった。

徐々に明転するドームの中で、俺は「どう“BiSHドハマり芸人”のテンションにもっていけばいいのか」、気が狂いそうだった。
そもそも入り時間に間に合うのかも気が気じゃなかった。「僕は嫌だ」とは言えないから、全力でテレビ朝日に向かった。

平手さんは、曲の合間に行われるMCタイムには顔を出さない。
MCの最中は、欅坂のメンバーたちも、ニコニコと楽しげにトークを交わす。
その姿に、10代の女の子らしさを感じ、安心感を覚えるんだ。
だけど、繰り返すように平手さんはいない。そして、曲が始まると姿を現す。
俺は、欅坂46は月のような存在と喩えているけど、平手さんは月の裏側だ。
誰も覗いたことがない。もしかして平手友梨奈という存在は、ホログラムのように本当は実在していなんじゃないのか。
社会の願いや幻想も似たようもんだ。彼女は、存在自体が社会的メッセージだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00010004-theadline-ent

欅坂46 初の東京ドーム公演 平手友梨奈

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

欅坂46 平手友梨奈

(出典 66.media.tumblr.com)

平手友梨奈ソロ曲
欅坂46 『角を曲がる』

(出典 Youtube)

続きを読む

source:all best news