【石田純一】66歳になっても平成生まれと“濃厚密着”できる「絶妙な隙」 [首都圏の虎★]

【石田純一】66歳になっても平成生まれと“濃厚密着”できる「絶妙な隙」 [首都圏の虎★]

1:2020/08/24(月) 22:30:30.02ID:CAP_USER9 セレブが手配したプライベートジェットや無料滞在の数々

ヘンリー王子とメーガン妃の人生や、ロイヤルファミリーとの人間関係について赤裸々に記された伝記「Finding Freedom(自由を探して)」。今月11日に発売されて以降、波紋を広げているが、この本には英王室内の出来事だけでなく、ヘンリー王子夫妻が強力な支援者たちから数多くの惜しみない支援を受け取っていたことが綴られているという。その驚愕の詳細を、英紙が伝えている。

英大衆紙「デイリー・メール」によると、ヘンリー王子とメーガン妃が支援を受けたと思われるものは次の通り。記事内レートは2020年8月23日時点。

○ハリウッドで仮住まいしていた豪邸 4万5000ポンド(約648万円)
 アメリカのロックダウン直前にカナダから移住した際に、無料で4か月滞在した、ハリウッドの大立者タイラー・ペリーが所有する大豪邸。同地の賃料相場は、月1万1250ポンド(約162万円)だという。

○初デートの夜を過ごしたソーホーハウスの部屋 405ポンド(約5万8000円)
 2016年7月に初デートをしたヘンリー王子夫妻。メーガン妃はこの夜、英ロンドンのディーンストリートにある会員制高級サロン、ソーホーハウスに滞在していたと記述されている。セレブリティでインフルエンサーである同妃は、無料や割引での旅行を定期的にオファーされていた。

○高級なディフューザー 各130ポンド(約1万9000円)
 ヘンリー王子夫妻のロイヤルウェディングは、セントジョージ礼拝堂で行われた。伝記内で著者は「教会内がカビ臭いから芳香剤をまくようメーガン妃が文句をつけた」とする報道に対し、メディアによる夫妻への偏見があったとしている。しかし、関係者は全員「匂いは大丈夫だった」と話しているだけでなく、この時に置かれたディフューザーは提供されたものだったのではないかと「メール」紙は指摘している。

○豪華なコテージとスイートルーム 4650ポンド(約66万9000円)
 交際中、夫妻はコッツウォルズにあるソーホー・ファームハウスのプライベートコテージや、サマセット州バビントンのソーホーハウスに滞在。1晩1800ポンド(約25万9000円)は下らないとされているが、これも無料だったと思われる。

○交際中のお忍び旅行 4万9000ポンド(約705万円)
 メーガン妃の元親友である、カナダの社交界にも通じるスタイリストのジェシカ・マルロニーさんは、2016年10月にメーガン妃とヘンリー王子の交際が報じられると、同妃から秘密裏にイギリスへ行く手助けをしてほしいと頼まれたという。

 伝記本には「ジェシカはカナダの不動産業界のパワーカップルである、クリスタル・コーとマイケル・クーパーが持つプライベートジェットを彼女のために手配した」と記述されている。4万9000ポンドは、カナダのトロントからロンドンまでの片道料金。

友人が貸したり、立て替えたり 惜しみない支援
○ハネムーンのためのプライベートジェット 価格応談
 結婚式の後、秘密の新婚旅行へ出かけた夫妻。1週間にわたるその旅行は、友人から借りたプライベートジェットで向かったという。

○ジョージ・クルーニーが手配した小型ジェット 1万3260ポンド(約190万円)
 2018年8月、友人の俳優ジョージ・クルーニー夫妻が、イタリア北部のコモ湖にヘンリー王子夫妻を招待。プライベートジェットを手配したと記されている。さらにその帰路となるイタリア〜ロンドン間のフライトでも小型ジェットを手配し、この経費1万3260ポンドをジョージ・クルーニー夫妻が立て替えたとされている。

○エルトン・ジョンが手配したプライベートジェット 6000ポンド(約86万円)
 2019年、大きな物議を醸した、環境問題を訴えながらのプライベートジェット多用問題。当時バカンス中のヘンリー王子一家が滞在していたスペイン・イビサ島から、世界的歌手エルトン・ジョンの所有する南フランス・ニースの邸宅までの交通費。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff35cf0a5bd3b87a0608b8c189d633b8638ca7ae
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200824-00010006-hintpot-000-1-view.jpg

共有:

1:2020/08/24(月) 22:30:30.02ID:CAP_USER9 セレブが手配したプライベートジェットや無料滞在の数々

ヘンリー王子とメーガン妃の人生や、ロイヤルファミリーとの人間関係について赤裸々に記された伝記「Finding Freedom(自由を探して)」。今月11日に発売されて以降、波紋を広げているが、この本には英王室内の出来事だけでなく、ヘンリー王子夫妻が強力な支援者たちから数多くの惜しみない支援を受け取っていたことが綴られているという。その驚愕の詳細を、英紙が伝えている。

英大衆紙「デイリー・メール」によると、ヘンリー王子とメーガン妃が支援を受けたと思われるものは次の通り。記事内レートは2020年8月23日時点。

○ハリウッドで仮住まいしていた豪邸 4万5000ポンド(約648万円)
 アメリカのロックダウン直前にカナダから移住した際に、無料で4か月滞在した、ハリウッドの大立者タイラー・ペリーが所有する大豪邸。同地の賃料相場は、月1万1250ポンド(約162万円)だという。

○初デートの夜を過ごしたソーホーハウスの部屋 405ポンド(約5万8000円)
 2016年7月に初デートをしたヘンリー王子夫妻。メーガン妃はこの夜、英ロンドンのディーンストリートにある会員制高級サロン、ソーホーハウスに滞在していたと記述されている。セレブリティでインフルエンサーである同妃は、無料や割引での旅行を定期的にオファーされていた。

○高級なディフューザー 各130ポンド(約1万9000円)
 ヘンリー王子夫妻のロイヤルウェディングは、セントジョージ礼拝堂で行われた。伝記内で著者は「教会内がカビ臭いから芳香剤をまくようメーガン妃が文句をつけた」とする報道に対し、メディアによる夫妻への偏見があったとしている。しかし、関係者は全員「匂いは大丈夫だった」と話しているだけでなく、この時に置かれたディフューザーは提供されたものだったのではないかと「メール」紙は指摘している。

○豪華なコテージとスイートルーム 4650ポンド(約66万9000円)
 交際中、夫妻はコッツウォルズにあるソーホー・ファームハウスのプライベートコテージや、サマセット州バビントンのソーホーハウスに滞在。1晩1800ポンド(約25万9000円)は下らないとされているが、これも無料だったと思われる。

○交際中のお忍び旅行 4万9000ポンド(約705万円)
 メーガン妃の元親友である、カナダの社交界にも通じるスタイリストのジェシカ・マルロニーさんは、2016年10月にメーガン妃とヘンリー王子の交際が報じられると、同妃から秘密裏にイギリスへ行く手助けをしてほしいと頼まれたという。

 伝記本には「ジェシカはカナダの不動産業界のパワーカップルである、クリスタル・コーとマイケル・クーパーが持つプライベートジェットを彼女のために手配した」と記述されている。4万9000ポンドは、カナダのトロントからロンドンまでの片道料金。

友人が貸したり、立て替えたり 惜しみない支援
○ハネムーンのためのプライベートジェット 価格応談
 結婚式の後、秘密の新婚旅行へ出かけた夫妻。1週間にわたるその旅行は、友人から借りたプライベートジェットで向かったという。

○ジョージ・クルーニーが手配した小型ジェット 1万3260ポンド(約190万円)
 2018年8月、友人の俳優ジョージ・クルーニー夫妻が、イタリア北部のコモ湖にヘンリー王子夫妻を招待。プライベートジェットを手配したと記されている。さらにその帰路となるイタリア〜ロンドン間のフライトでも小型ジェットを手配し、この経費1万3260ポンドをジョージ・クルーニー夫妻が立て替えたとされている。

○エルトン・ジョンが手配したプライベートジェット 6000ポンド(約86万円)
 2019年、大きな物議を醸した、環境問題を訴えながらのプライベートジェット多用問題。当時バカンス中のヘンリー王子一家が滞在していたスペイン・イビサ島から、世界的歌手エルトン・ジョンの所有する南フランス・ニースの邸宅までの交通費。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff35cf0a5bd3b87a0608b8c189d633b8638ca7ae
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200824-00010006-hintpot-000-1-view.jpg

1:2020/08/23(日) 15:25:49.96ID:CAP_USER9 https://futabanet.jp/articles/-/81978?page=1
2020.08.23

子どもの頃、NHKで放送されていたアニメには、民放で放送されていたアニメとは少し違った雰囲気や魅力を感じませんでしたか? 児童文学や童話をモチーフにした作品が多かったこともありますが、いまだに心に残っている名作アニメがたくさん存在します。そこで今回は、30代から50代までの男女200名を対象に「子どもの頃に好きだったNHKアニメ」をリサーチ。その結果をランキング形式で紹介していきたいと思います。(アンケートサイト「ボイスノート」協力)

1位 未来少年コナン
2位 忍たま乱太郎
3位 スプーンおばさん
4位 おじゃる丸
5位 ニルスのふしぎな旅
6位 カードキャプターさくら
7位 ふしぎの海のナディア
8位 名犬ジョリィ
9位 アニメ三銃士
9位 マルコ・ポーロの冒険
11位 ヤダモン
11位 ひみつの花園

第3位(10.5%)にランクインしたのは、1983年に放送された『スプーンおばさん』。ティースプーンをペンダント代わりにつけている“スプーンおばさん”が主人公。なぜか、突然体がスプーンくらいの大きさになってしまう特異体質の持ち主で、その理由は作中でも明かされていません。

第2位(13.5%)に支持されたのは、1993年から始まり、現在も放送が続いている『忍たま乱太郎』。放送27年目を迎えたNHKアニメの最長寿番組です。原作は尼子騒兵衛氏によるギャグ漫画『落第忍者乱太郎』で、漫画連載のほうは昨年12月に終了しています。

第1位(26.5%)に輝いたのは、1978年に放送された『未来少年コナン』でした。同作は宮崎駿氏の実質的な監督デビュー作で、NHKが放送した国産アニメシリーズの第1号作品でもあります。原作はアレグザンダー・ケイ氏のSF小説『残された人びと』ですが、宮崎駿監督が設定やストーリーを大幅に変更してアニメ化されました。
全文はソースをご覧ください

https://futabanet.ismcdn.jp/mwimgs/a/5/300wm/img_a568e573bc664ee80b1144b1f1b12a521090172.jpg

1:2020/08/21(金) 15:19:46.52ID:CAP_USER9 8/21(金) 15:06配信
デイリースポーツ

 ガダルカナル・タカ

 藤井聡太二冠がタイトルを奪取した王位戦で注目された「同飛車大学」生みの親・豊川孝弘七段が21日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。王位戦を振り返り、終盤の藤井二冠の攻めに「木村前王位はもう『参ってるジャクソン』」のギャグを披露し、ガダルカナルタカから「スリッパで頭をひっぱたきたい」と笑われた。

 番組では藤井二冠の王位奪取を特集。加藤一二三九段、師匠の杉本昌隆八段、豊川七段をゲストに迎えて、藤井二冠の強さを伝えた。

 豊川七段は前日の王位戦第4局の副立会人も務めたことから、第4局の解説を行ったが、終盤の攻めに「木村前王位はもう『参ってるジャクソン』」とのギャグを披露した。

 これに芸人のタカは「もうソーシャルでこういうの(衝立)があるのが悔しい」と歯ぎしりし「(無ければ)スリッパで頭をひっぱたきたいぐらいです」と大笑いしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggIal1QYSDcfEb.qN63IUVzQ—x640-y588-q90-exp3h-pril/amd/20200821-00000069-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6694f79b05c05ec7054567d680f234f35bed505


(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【NGT48】#本間日陽(20)、ファッション誌「bis」レギュラーモデルに決定!オーディションでグランプリ「すごくうれしい」 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/08/21(金) 10:56:54.18

アイドルグループ・NGT48の本間日陽(20)が、AKB48グループ×ファッション誌『bis』×SHOWROOMオーディションでグランプリに輝き、『bis』(光文社)の1年間レギュラーモデルに決定した。

オーディションは『bis』の1年間のレギュラーモデル(1人)と誌面掲載(各グループ3人)をかけて、今年3月から約3ヶ月にわたって実施。
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48の6グループから数多くのメンバーが参加し、グループごとに選出したランキング1位のメンバー合計6人が最終審査に進出。
厳正な審査のうえ、本間がグランプリを獲得した。

本間は「グランプリをいただき、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。私は、創刊号からずっと『bis』を読んできたぐらい、一読者としてすごく好きな雑誌だったので、これから『bis』のレギュラーモデルとして活動できるということがとても楽しみです」と歓喜。
「皆さんにすてきな『bis』をお届けできるように頑張っていきたいです」とモデルとしての意気込みを語った。

各グループのランキング1位は、NGT48の本間のほか、AKB48・下尾みう、SKE48・野村実代、NMB48・新澤菜央、HKT48・松本日向、STU48・福田朱里。
ランキング1位メンバーは2位、3位メンバーとともに、『bis』10月号(9月1日発売)のビューティ企画に出演する。

企画のタイトルは、「New Me この秋いつもと違う私になる」。
AKB48とNGT48はROMANTIC、SKE48とSTU48はSENSUAL、NMB48とHKT48はURBANをテーマに、いつものアイドルメイクとはまったく違うメイクで登場する。

また、『bis』の公式YouTubeチャンネル「bis Channel」では、撮影風景やメンバー全員のバッグとポーチの中身を披露。
この様子は9月11日よりグループごとに順次アップされる。

http://news.yahoo.co.jp/articles/73ace5844f71091b06d4521d8800d8266072bb40

本間日陽(ほんま・ひなた)プロフィール
ニックネーム:ひなたん
生年月日:1999年11月10日
血液型:B型
身長:159cm
特技:クラッシックバレエ
趣味:占い、日記をつけること

2015年7月、NGT48第1期生オーディションに合格。3rdシングル「春はどこから来るのか?」でセンターを務める。

本間日陽 『bis』1年間レギュラーモデルに決定!

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

NGT48 本間日陽

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news


(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 【現役女子大生グラドル】志田音々 「FRIDAY」表紙に「すっごくすっごくうれしいです!」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/21(金) 07:06:21.24

8/21(金) 7:00
スポニチアネックス

現役女子大生グラドル・志田音々 「FRIDAY」表紙に「すっごくすっごくうれしいです!」
現役女子大生グラビアアイドルの志田音々
 「現役女子大生グラビアアイドル」志田音々(22)が、21日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で初の表紙を飾った。

 7月下旬に千葉県九十九里浜で撮影。今回は表紙に加えて、グラビア8ページにも登場し、愛らしい笑顔と身長1メートル66、上から84・57・84の“フレッシュボディ”を披露している。 

 志田は現在、成城大学に通う現役女子大生。「表紙に起用されて、ただただ、すっごくすっごくうれしいです!」と満面に笑みを浮かべている。所属事務所「生島企画室」のYouTubeチャンネルでも“音々スマイル”と“キティ大好き”ぶりを遺憾なく発揮し、公開1週間で再生回数2000回以上を記録している。

 「コロナ対策としては、キティちゃんの除菌ジェルを使っています。キティちゃんが好きなので、通常の除菌ジェルよりも使う回数を増やす効果があります」とwithコロナ法を笑顔で話していた。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3a582ca12178b4df693f7e718a2849212b8097

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/20(木) 21:00:41.78ID:CAP_USER9
8/20(木) 20:06配信
デイリースポーツ

桂文枝

 将棋の藤井聡太棋聖(18)が20日、福岡市の「大濠公園 能楽堂」で指された第61期王位戦第4局の2日目に挑み、木村一基王位(47)に勝利。無傷の4連勝で七番勝負を制して王位を奪取し、史上最年少となる18歳1カ月での二冠保持&八段昇段を達成した。落語界きっての将棋好きである桂文枝が祝福の談話を発表した。

 「三勝先行で迎えた王位戦 なんと手を緩めることなく千駄ヶ谷の受け師の受けをかいくぐって積極果敢に攻めてなんと4連勝の王位獲得と八段。

 相手はまるで黒頭巾を思わせる黒マスク 暑かったんじゃないかなぁ そんな木村王位を容赦なく仕留めた藤井二冠おそるべし

 18歳ならおやつに甘いものを頼みそうなのにアイスコーヒーとジュース 水分補給をしっかりしてまるでコンピューターを誘導するかのように素晴らしき頭脳で差し切った。涙です。

 すごい落ち着き。天才以上のものを感じます。体に気をつけて、まだまだ先へと上り詰めてください。おめでとうございます

 藤井時代の幕開けと同時に、最後まで黒いマスクで戦った木村元王位も立派でした。

 能舞台のシテとなった藤井二冠 流石に脳が冴えていました」

https://amd.c.yimg.jp/im_siggGAJPjmCq2U0r8.Rn24RFjQ—x640-y580-q90-exp3h-pril/amd/20200820-00000126-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/907a7180ab1565ab9d2f3ecf3de4af2fd9739152

1:2020/08/20(木) 21:00:41.78ID:CAP_USER9
8/20(木) 20:06配信
デイリースポーツ

桂文枝

 将棋の藤井聡太棋聖(18)が20日、福岡市の「大濠公園 能楽堂」で指された第61期王位戦第4局の2日目に挑み、木村一基王位(47)に勝利。無傷の4連勝で七番勝負を制して王位を奪取し、史上最年少となる18歳1カ月での二冠保持&八段昇段を達成した。落語界きっての将棋好きである桂文枝が祝福の談話を発表した。

 「三勝先行で迎えた王位戦 なんと手を緩めることなく千駄ヶ谷の受け師の受けをかいくぐって積極果敢に攻めてなんと4連勝の王位獲得と八段。

 相手はまるで黒頭巾を思わせる黒マスク 暑かったんじゃないかなぁ そんな木村王位を容赦なく仕留めた藤井二冠おそるべし

 18歳ならおやつに甘いものを頼みそうなのにアイスコーヒーとジュース 水分補給をしっかりしてまるでコンピューターを誘導するかのように素晴らしき頭脳で差し切った。涙です。

 すごい落ち着き。天才以上のものを感じます。体に気をつけて、まだまだ先へと上り詰めてください。おめでとうございます

 藤井時代の幕開けと同時に、最後まで黒いマスクで戦った木村元王位も立派でした。

 能舞台のシテとなった藤井二冠 流石に脳が冴えていました」

https://amd.c.yimg.jp/im_siggGAJPjmCq2U0r8.Rn24RFjQ—x640-y580-q90-exp3h-pril/amd/20200820-00000126-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/907a7180ab1565ab9d2f3ecf3de4af2fd9739152

1:2020/08/21(金) 22:58:58.51ID:CAP_USER9
8/21(金) 20:57配信
スポーツ報知

新型コロナ感染から復帰したN国・新藤加菜氏

 NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首(53)が21日、東京・千代田区の参院議員会館で定例会見を行った。

 東京・北区都議補選や千葉・印西市長選に出馬した同党の新藤加菜氏(27)が司会を務めた。ネット配信も行っており「ゆづか姫」の愛称で人気の新藤氏は12日にPCR検査で新型コロナウイルスの感染が判明し、自宅療養を経てこの日復帰。「おととい(19日)から自宅隔離が解除となりました」と報告した。

 立花氏らもPCR検査を受け、同氏は14日にツイッターで「私を含めNHKから国民を守る党の関係者は全員陰性でした」と報告していた。

 新藤氏は当初、発熱や「しゃべっていると、せきが出る」などの症状があったという。現在も味覚や嗅覚で「いつもより薄く感じる」ものの、「かなり改善されてきている」と話した。

 また「余談ですが、『コロナになってどうですか? おたくの党首は“寝てたら治る”と言っていましたが』という言葉をネットでもらいましたが、実際に寝ていたら治りました。薬も飲んでいないし、病院も検査以外は行っていない。自宅でゆっくり寝ていたら治りました」と振り返った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6PdGcluq93rcFRsTCCKY4Q—x640-y470-q90-exp3h-pril/amd/20200821-08210246-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7520c809dcd1d2d5aa652af8f8bca1dc076c9d48

生駒 里奈(いこま りな、1995年12月29日 – )は、日本の女優、タレント、YouTuberであり、女性アイドルグループ乃木坂46、AKB48チームBの元メンバーである。秋田県由利本荘市出身。乃木坂46合同会社、A.M.Entertainment(業務提携)所属。身長153 cm。血液型はAB型。愛称は、いこまちゃん、いこたん。
111キロバイト (15,123 語) – 2020年8月3日 (月) 07:38

(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 元『乃木坂46』#生駒里奈 “事実上の処女宣言”にファン大歓喜! #はと [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/08/21(金) 17:58:21.50

元『乃木坂46』で女優の生駒里奈が、8月18日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。自身の〝取扱説明書(トリセツ)〟について「ピュアです」と答え、あらためて〝*宣言〟をしたと話題になっている。

番組で生駒のトリセツの話題になると、MCのお笑いコンビ『バナナマン』設楽統は「もうね、マンガの話をしておけば大丈夫。でも、やっぱり純粋だし、あと、マジメなところもあるので。ちゃんと正直者が近寄れば、多分しゃべるんじゃないですか。純粋な人だったら合うんじゃないですかね。ピュアですよ」と、生駒の性格を分析。生駒は「ピュアだと思います。自分で言っちゃったよ」と笑った。

全文はソース元で
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0821/myj_200821_0401314669.html

(出典 news.biglobe.ne.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/23(日) 12:57:08.31ID:CAP_USER9
8/23(日) 12:25
スポーツ報知

日向坂46・佐々木久美、山下智久の活動自粛で未成年女性に対し「処分がないままだったら、また起こるんじゃないか」
佐々木久美
 23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、ジャニーズ事務所が今月7日に「文春オンライン」で、未成年女性と飲酒していたことなどが報じられた歌手で俳優の山下智久を一定期間の活動自粛、KAT―TUNの亀梨和也を厳重注意とする処分を科したことを伝えた。

 日向坂46の佐々木久美(24)は、未成年の女性が積極的に年齢を偽っていたということに「未成年の方はウソをついていたけど、処分がないわけなじゃないですか。今後も処分がないままだったら、こういうことはまた起こるんじゃないかと」と危機感を示し、「未成年の方への対応も考えていかないと」と語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwrlGlVFyP3KS_E_GnCM75g—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200823-08230062-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3622588d5c8489469cabfc9726a43a4959ad93f8

1:2020/08/23(日) 12:57:08.31ID:CAP_USER9
8/23(日) 12:25
スポーツ報知

日向坂46・佐々木久美、山下智久の活動自粛で未成年女性に対し「処分がないままだったら、また起こるんじゃないか」
佐々木久美
 23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、ジャニーズ事務所が今月7日に「文春オンライン」で、未成年女性と飲酒していたことなどが報じられた歌手で俳優の山下智久を一定期間の活動自粛、KAT―TUNの亀梨和也を厳重注意とする処分を科したことを伝えた。

 日向坂46の佐々木久美(24)は、未成年の女性が積極的に年齢を偽っていたということに「未成年の方はウソをついていたけど、処分がないわけなじゃないですか。今後も処分がないままだったら、こういうことはまた起こるんじゃないかと」と危機感を示し、「未成年の方への対応も考えていかないと」と語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwrlGlVFyP3KS_E_GnCM75g—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200823-08230062-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3622588d5c8489469cabfc9726a43a4959ad93f8

1:2020/08/23(日) 00:33:51.28ID:CAP_USER9 ボクシング亀田3兄弟の父・史郎氏(55)が大衆演劇に女形でデビューすることが21日、分かった。28日に大阪市浪速区の朝日劇場で行われる大川良太郎が座長を務める「劇団九州男」の公演(夜の部)で舞台に上がる。新型コロナウイルスの影響で集客に苦戦する劇団のため、人気ユーチューバーとしても活躍する“亀父”が一肌脱ぐ。

 きっかけは居酒屋談義だった。お盆明けに知人2人と地元・西成の焼肉店で食事をしていたところ、知人の紹介で大衆演劇界では著名な大川良太郎が合流。通天閣に近い朝日劇場で公演中と知り、舞台の現状について話題が及ぶと、大川が「ソーシャルディスタンスを取って席を間引いていても厳しい」とコロナ禍で集客に苦戦していると打ち明けた。

 暗いムードとなったところで、史郎氏が「俺が女形やったらおもろいんとちゃうのん?」と提案。思わぬ救世主の登場に大川も快諾し、「亀田史子(しころ)」の源氏名がその場で決まり、デビューする流れになった。公演は8月29日に千秋楽を迎えるが、史子の出番は28日の夜の部1度だけ。舞台稽古にも参加して自身のSNSでも情報発信し、本気で臨む。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/03ac0ac47a608490f455d1bc56bcc1b97d09e714
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200821-00000249-spnannex-000-11-view.jpg

1:2020/08/21(金) 22:35:06.31ID:CAP_USER9 高樹 沙耶
@ikuemiroku

本日は57歳のバースデー
たくさんのメッセージ握った手ありがとうございます目が笑っている笑顔
還暦までには夢を叶えたいなー

#大麻取締法の見直しを求む

午後9:08 · 2020年8月21日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/ikuemiroku/status/1296781325693628417?s=20
https://pbs.twimg.com/media/Ef8XtbLU8AAS-fI.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/08/24(月) 00:21:25.89ID:CAP_USER9 略

●TOP3は?
 まずは上位3作品を紹介。特に2位と3位はたった3票差と、接戦となりましたが、1位は圧倒的な人気でした。

●第3位:バイオハザード2
 第3位は1998年に発売された「バイオハザード2」でした。得票率は10.8%(200票)と約1割が投票しました。

コメント欄には「バイオ2が初バイオだった」「思い出もあるしバイオ2」など、初めてプレイした思い出の作品、という声が寄せられていました。

●第2位:バイオハザード RE:2
 第2位は「バイオハザード2」のリメイク作品である「RE:2」でした。先述の通り3位とは3票差で、得票率は11.0%(203票)でした。

 ただでさえ人気の高いバイオハザード2がリメイクされるとあって、発表された当時は話題になりましたよね。豆腐モードの質感も凄い。

●第1位:バイオハザード4
 第1位は断トツで「バイオハザード4」でした。得票率はなんと26.7%で票数は493票と、2位とはダブルスコアの差で1位に輝きました!

 コメントには「4はやり込んだ」「全部面白いんだけど、1番はやっぱり4かな」など、絶賛の声が寄せられていました。中には「レオンが格好いいってのが1番」と、主人公・レオンのカッコよさを推す声も見られました。

●「初代バイオ」「CODE:Veronica」と続く
 第4位に位置付けたのは初代「バイオハザード」でした! 得票率は10.0%(185票)。HDリマスター版も迫力増してて良かったですよね!

 続く第5位は「CODE:Veronica(コード:ベロニカ)」で、得票率は9.0%、票数は166票でした。

 コメント欄には「(コード:ベロニカの)ストーリーがたまらなく好き」「ベロニカのリメイクずっと待っています」など絶賛の声が。特にリメイクを望む声が目立っていました。

●「その他」ではアウトブレイクシリーズ
 今回の投票では本編シリーズを選択肢にしており、派生作品などは「その他」に投票してもらい、コメント欄に作品名を書いてもらいました。

 コメントを詳しく見てみると「選んだキャラによって難易度や進め方が変わるからかなりやりこんだ」「アウトブレイクシリーズが人間の泥臭さが出たスピンオフ作品としては秀逸だった」など、さまざまな感想が寄せられていました!

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/922762e19e63a1b04ac6661c43209a1997849b53
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200822-10001529-it_nlab-000-1-view.png

★1 2020/08/22(土) 19:34:30.84
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598092470/

1:2020/08/22(土) 18:24:37.50ID:CAP_USER9
8/22(土) 18:19
デイリースポーツ

古舘 徳光からの忘れられない苦言「自分の成功パターンに酔いしれるな」
 古舘伊知郎
 フリーアナウンサー・古舘伊知郎(65)が22日、読売テレビで放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝!」にコメントで登場。アナウンサーの大先輩、徳光和夫(79)から言われた心に残るアドバイスについて語った。

 古舘は2001年、テレビ朝日が中継する「世界水泳」の実況を担当した時を振り返った。プロレスやF1中継で超高速のアナウンス、独特の“古舘節”で時代を築いた古舘にとって、久々のスポーツ実況だった。

 「けっこう久々のスポーツ実況だったんで、気合いを入れて、まぁうるさくしゃべりました」。その時、徳光に呼ばれ、「古舘、自分の成功パターンに酔いしれるな」「先輩として言わしてもらうよ。自分の、かつてプロレスとかF1で作ってきた実況パターンを、自己模倣するな。そこにあぐらかいちゃうと、成長はないよ」と言われたことを明かした。

 古舘は「けっこう厳しく(言われた)。異までも覚えてます。本当にありがたかったですね。徳さんが聞き逃さずに苦言を呈してくれた。それは忘れないですね」と振り返った。

 このVTRを見た後、進行役の陣内智則から「覚えてますか?」と聞かれた徳光は「よく覚えてないですねー」と苦笑い。「まあ、好きだからね、(VTRでコメントを寄せてくれた)辛坊治郎とか古舘のこと。彼らが今日(こんにち)のポジションがあること、本当にうれしいですよ、心から」とさらに目を細めて笑顔で語っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggVVIvRbDnC_FISzwVlC8psA—x556-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200822-00000098-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/1483bccf124f7e27bb66203f8dd7d2a7c89d519f

1:2020/08/21(金) 15:29:26.01ID:CAP_USER9 8/21(金) 13:50配信
スポニチアネックス

俳優の志尊淳

 俳優の志尊淳(25)が21日、「あさイチ」(月〜金曜前8・15)のコーナー「プレミアムトーク」に出演。保育園時代の初恋エピソードを明かす場面があった。

 初恋の相手は「保育園の先生」と明かし、「僕の一番の大恋愛なんです」と志尊。「僕が本当に大好きだった先生がいて、いたずらばっかりしていて。好きという気持ちが伝えられなくて、卒園の時期が来まして、一緒に出かけたいなと思って、映画に誘ったんです。先生と2人で映画に行ったんです」と明かした。

 初デートでは「名探偵コナン」の映画を見たといい、「僕は映画どころじゃなくて、横に先生がいると思ってソワソワしちゃって、何を思ったのが頬っぺたにチューをしちゃったんです。ドキドキしながら。何でチューしちゃったんだろうって思ってたら、先生からチューを返されて、それが忘れられない」と告白。「これ、ガチです。すっごい残ってます。(映画に)誘発されてじゃなくて、自分の意思でした」と力を込めると、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)も「何このエピソード。すごくない?」と驚きの声を上げた。

 「本当に、うちの家族も、兄弟も全員その保育園で、その先生に本当にお世話になっていて、公私ともに仲良くさせてもらっていたんで、だからっていうのもあったんですかねぇ」と志尊。卒園後は「全然連絡取ってない」としながらも「この話が届いてるかなって気になってるんですけど。それはそれで恥ずかしい。ご結婚されたのは知ってます」と続けた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggWgsM.M_vmr43AoeiwnL93w—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200821-00000149-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae423633ac51a37fae06c9e35ddce7153cdfcc0b

1:2020/08/21(金) 15:29:26.01ID:CAP_USER9 8/21(金) 13:50配信
スポニチアネックス

俳優の志尊淳

 俳優の志尊淳(25)が21日、「あさイチ」(月〜金曜前8・15)のコーナー「プレミアムトーク」に出演。保育園時代の初恋エピソードを明かす場面があった。

 初恋の相手は「保育園の先生」と明かし、「僕の一番の大恋愛なんです」と志尊。「僕が本当に大好きだった先生がいて、いたずらばっかりしていて。好きという気持ちが伝えられなくて、卒園の時期が来まして、一緒に出かけたいなと思って、映画に誘ったんです。先生と2人で映画に行ったんです」と明かした。

 初デートでは「名探偵コナン」の映画を見たといい、「僕は映画どころじゃなくて、横に先生がいると思ってソワソワしちゃって、何を思ったのが頬っぺたにチューをしちゃったんです。ドキドキしながら。何でチューしちゃったんだろうって思ってたら、先生からチューを返されて、それが忘れられない」と告白。「これ、ガチです。すっごい残ってます。(映画に)誘発されてじゃなくて、自分の意思でした」と力を込めると、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)も「何このエピソード。すごくない?」と驚きの声を上げた。

 「本当に、うちの家族も、兄弟も全員その保育園で、その先生に本当にお世話になっていて、公私ともに仲良くさせてもらっていたんで、だからっていうのもあったんですかねぇ」と志尊。卒園後は「全然連絡取ってない」としながらも「この話が届いてるかなって気になってるんですけど。それはそれで恥ずかしい。ご結婚されたのは知ってます」と続けた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggWgsM.M_vmr43AoeiwnL93w—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200821-00000149-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae423633ac51a37fae06c9e35ddce7153cdfcc0b

1:2020/08/23(日) 21:01:08.26ID:CAP_USER9 2020年08月23日 19時25分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2102694/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/08fa3955fe31dc34c7779199128e2b81-2-422×450.jpg

 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」の募金ランに登場した、女優の土屋太鳳(25)が23日、自身のインスタグラムでチャリティーについて持論を展開した。

 22日にチームQの第1走者を務めた土屋は23日の出走直前に更新。「寄付や支援に関する話題は難しいのかなと感じることもあるし『偽善』という感じ方も存在すると思います。お金をかけて番組を作るなら、そのお金を寄付すればいいという意見も目にします」としたうえで「寄付や援助だけだと『する側』と『される側』という、2つの立場しか生まないかもしれない。そうなったら結局『限られた世界でのやりとり』になってしまって問題が広く認識されないのかなと思う」と主張した。

 土屋によると、社会の中で踏ん張っている人が孤独なのは「伝わっていないから」だとし、広く伝播させることの意義を強調。お金だけ渡しても解決しきれないことは多く「お金を集めるシステム」ではなく「たくさんの人の心が、集まるしくみ」の大切さを訴えた。

 最後に「今日の#募金ランもランナーが募金するという新しい形を試すことが新しい一歩になると思ってます その一歩の先で これから先、チャリティー活動に対していろいろな人が参加しやすくなったり新しい夢のヒントを感じていただけたら嬉しいです」とつづった。

1:2020/08/23(日) 14:23:43.93ID:CAP_USER9 2020年8月23日 10時44分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118120
https://img.cinematoday.jp/a/qf42Z8A0lfJn/_size_1000x/_v_1598147040/main.jpg

 2022年11月4日に全米公開を予定しているDC映画『シャザム!』の続編タイトルが、『シャザム!フューリー・オブ・ザ・ゴッズ(原題) / Shazam! Fury of the Gods』(訳:神々の怒り)に決まった。

 『シャザム!』は、謎の魔術師から「シャザム!」と唱えることで最強ヒーローに変身する力を与えられた少年ビリーの成長を描いたヒーロー映画。23日開催のバーチャルファンイベント「DC FanDome(DCファンドーム)」の『シャザム!』トークセッションには、シャザム役のザカリー・リーヴァイ、ビリー役のアッシャー・エンジェル、フレディ役のジャック・ディラン・グレイザー/アダム・ブロディ、ダーラ役のフェイス・ハーマン/ミーガン・グッド、前作に続きメガホンを取るデヴィッド・F・サンドバーグ監督らが登場した。

 続編はまだ撮影前のため多くは語れないとしながらも、最後にはタイトルが『シャザム!フューリー・オブ・ザ・ゴッズ(原題)』に決まったことがサプライズ発表された。サンドバーグ監督はその後「タイトルが決まったよ!『シャザム!フューリー・オブ・ザ・ゴッズ』だ。何の神々? 何で彼らは怒っているの? イエス!」とツイートしている。(編集部・市川遥)

1:2020/08/23(日) 11:20:46.89ID:CAP_USER9 写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggIZqQCS9AWgfYhrZlwP7tpg—x640-y433-q90-exp3h-pril/amd/20200823-00000301-oric-000-10-view.jpg

ドラマやCMで人気を得ているおじさん俳優(左から)大森南朋、ずんの飯尾和樹、ムロツヨシ

 今期ドラマで『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)や『親バカ青春白書』(日本テレビ系)とおじさんがモテるドラマがオンエア中。また、CMでもずんの飯尾和樹が田中みな実の夫役に扮する『明治 TANPACT』CM、武田玲奈から意味深に慕われる『ボートレース』CMなどが話題になっている。これまでにもエンタテインメントシーンでは、「ちょいワルおやじ」をはじめ、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)や『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)などおじさんがフィーチャーされるブームはあった。しかし、今回はこれまでとは傾向が異なり、おおよそモテとは縁遠い地味なおじさんたちが、若い世代の女性にモテていることだ。

◆モテとは縁遠いタイプが…ドラマやCMで増える若い女性からの“おじさんモテ”ブーム

 大森南朋が家政婦を演じる『私の家政夫ナギサさん』は、働き盛りのキャリアウーマンで家事と恋には不器用な28歳の独身女性・相原メイ(多部未華子)が主人公。彼女が雇うことになるエプロン姿の家政婦おじさんに対して最初は抵抗感をあらわにするが、次第に心を許していく。包容力のある大人の男性にいつのまにか人として惹かれるようになり、同世代の異性とは異なる親近感を抱いていく。

 一方の『親バカ青春白書』は、娘・さくら(永野芽郁)が大好きすぎて、娘と同じ大学に入学し同級生になった親バカの父・ガタロー(ムロツヨシ)が主人公。娘のキャンパスライフに首をつっこむ父に周囲の学生仲間たちは奇異の目を向けるが、彼らに対する自然なスタンスやその特有の存在感、機転を利かせて彼らの窮地を救う姿などから、さくらの友人の寛子(今田美桜)だけでなく、さくらが密かに思いを寄せる男子学生・畠山(中川大志)から、好意と敬意を超えた愛情に近い感情を向けられる(畠山は作家であるガタローの大ファンだったことが第2話で明かされる)。

 また、俳優としても活躍中の芸人・飯尾が出演するCMでも、おじさんのモテ姿が映し出されている。『ボートレース』CMでは、レーサーたちの勝利への執念とライバル心が描かれるなか、飯尾演じるベテランレーサーに対して、若き天才女子ボートレーサーのレナ(武田玲奈)が意味深かつ衝撃的な言葉をつぶやくなど、憧れ以上の特別な感情を有していることが示されている。『明治 TANPACT』CMでは、田中みな実演じる年下の若き美人妻に腕を組まれ、仲良く寄り添い合う姿が、ふつうのおじさんのモテ(=美人妻に惚れられている夫)への世の男性の羨望の眼差しを集めるとともに、女性層からも好感を得ている。

 このように、王道の渋い系やイケメン系ではないおじさんが若い女性にモテる系のドラマ、CMがいま相次いで登場し、話題になっている。SNSでは、田中みな実の夫役の飯尾へ「意外だったけど円満夫婦っぽくてお似合い」「自然体のおじさん(飯尾さん)がカッコよく観えた!」といった声が上がり、家政婦役の大森南朋に対しては「物腰の柔らかい大人の優しさとエプロン姿がたまらない」「私の家にも来て!癒やしてほしい」などのツイートが飛び交い、女性たちの心をくすぐっている。

つづく

8/23(日) 8:40 オリコンニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f56575b717cb57c46c4d36737316a3156d9f1e4c


(出典 www.crank-in.net)

(出典 【芸能】杏が絶対譲れなかった2つの条件…3人の子供の親権と自宅の権利 東出は2億円豪邸手放すことに ★2 [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/08/18(火) 21:18:59.21

むせ返るような暑さに見舞われた8月中旬の昼過ぎ。涼しげな表情で都内にある自宅のガレージに愛車を入れたのは、杏(34)。8月1日に東出昌大(32)との離婚を発表したばかりの杏だが、この日は心なしか晴れやかな表情をしているようだった――。

「杏さんはマスコミからの取材を避けるため、離婚発表後に子供たちを連れて避暑地にある別荘に身を移していました。1週間ほど滞在して、最近また自宅に戻ってきたそうです」(杏の知人)

いっぽう、元夫の東出昌大は8月13日、都内で行われた映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の舞台挨拶に登場。離婚後初の公の場となったが、短髪を逆立てた若々しい姿にイメージチェンジ! 離婚について触れることなく、終始にこやかな表情を浮かべていた。

「東出さんはしばらく実家に身を寄せていましたが、離婚発表前後から都内のウイークリーマンションに移って1人で暮らしているそうです。定期的に母親が様子を見にいっているといいます」(映画関係者)

1月下旬に東出と唐田えりか(22)との不倫が報じられてから約7カ月。ともに吹っ切れたように見える2人だが、離婚を決断するまでの道のりは平たんではなかった。

「東出さんは関係修復を望んでいましたが、杏さんは弁護士を立て、直接話し合うことはほとんどなかったそうです。なんとかして離婚を避けたい東出さんは交渉を遅らせるためにギリギリまで弁護士を立てず、交渉を引き伸ばそうとしました。しかし、杏さんの意思は固く、最終的に東出さんも折れました」(芸能関係者)

離婚の意思を貫き通した杏だが、東出への“温情”もあった。

「杏さんには東出さんを必要以上に罰したいという気持ちはありません。養育費は東出さんが支払う形で決着しましたが、慰謝料は求めなかったそうです」(前出・知人)

曲折を経て“円満離婚”となった2人。しかし、そんななか杏にはどうしても譲れなかったものがあるという。

■杏が絶対に譲れなかった“2つのもの”

「離婚交渉のなかで、3人の子供の親権と自宅の権利は杏さんが持つことになったそうです。この2つだけは離婚するうえで、杏さんとしては絶対に譲れない条件だったといいます」(前出・知人)

’16年9月末に購入した自宅はこだわりのつまった思い出の“愛の巣”だった。

「自宅があるエリアは芸能人も多く住む閑静な高級住宅地で、坪単価は200万円ほど。地下1階、地上2階建ての豪邸ですが、新築ではなくリフォームした中古物件。インテリアにも造詣の深い杏さんのこだわりがいたるところに込められているといいます。

土地建物合わせて2億円ほどで、ローンは組まず、2人で折半してキャッシュで購入。権利も半分ずつ持っていたので、東出さんは1億円を手放したことになりますね」(地元の不動産業者)

杏が自宅を手放したくなかったいちばんの理由。それは、愛する3人のわが子のためだった。

「杏さんは落ち着いて子供を育てることを最優先に考えています。このエリアに決めたのも、緑豊かで近くに公園や学校も多く子育てに適しているから。また、子供たちが通っている保育園は藤井聡太棋聖(18)も受けたモンテッソーリ教育を取り入れている話題の園。

感性をのびのび伸ばす教育法で知られ、杏さん自ら探して決めたそうです。友達もたくさんできて、子供たちもとても気に入っているといいます。杏さんとしては子供たちの将来のためにもこの環境だけは絶対に手放したくないという気持ちなのでしょう」(前出・知人)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f31f20e49a0261b0bb652c33f2ee789148de024

★1が立った日時:2020/08/18(火) 10:46:17.98

前スレ
【芸能】杏が絶対譲れなかった2つの条件…3人の子供の親権と自宅の権利 東出は2億円豪邸手放すことに [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597715177/

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/23(日) 19:59:34.48ID:GYuiYlMA0●
外国人「何で日本って全てにおいてアメリカに勝ってるんだろう」
日本の駅と、僕の国の駅で撮った写真の違いがこれ!

http://lakatan.net/wp-content/uploads/2020/08/6h-641×1024.jpg
上がアメリカ 下が日本

海外の反応

世界の名無しさん
マジで日本に行きたい。

世界の名無しさん
↑観光地としては、すごく良い場所だよ。でも生活するとなると全く違う。
(他のほとんどの場所と同じように、僕たちの日本に対する見方って、ちょっと違うんだ。)

世界の名無しさん
↑もしよかったら、観光地としての日本と住む場所としての日本との違いについて教えてほしい。

世界の名無しさん
↑投稿者じゃないけど答えるね。日本では物価がすごく高いんだよ。
家賃は高ければ2000ドルくらいだし、スーパーの商品の価格は高騰してるし、外食する方が良いよ。
日本の生活の質は、物価の高さの裏にあるんだ。(アメリカよりも高い)

世界の名無しさん
↑アメリカ人が日本に住んでいいお給料をもらおうと思ったら、英語の教授になるのが唯一の方法なんじゃない?他にも色々あるのかもしれないけど。

世界の名無しさん
↑何もかもが本当にバカ高いんだよ。最低賃金じゃ生きていけない。

世界の名無しさん
↑3年間日本に住んでたけど、正直言って、しばらくすると退屈になるかな。少なくとも私にとっては。

1:2020/08/24(月) 10:45:07.60ID:S+q5Jb/50
札幌市電利用者にとって我慢の秋・冬になりそう
https://newswitch.jp/p/23502

札幌市の顔「札幌市電」が、新型コロナウイルス感染拡大で頭を抱えている。古い車両には換気装置がなく、現在は感染防止のため窓を開け、停車時の乗降口開放で換気している。だが札幌市は1日の最低気温が0度Cを下回る“冬日”が年間120日以上あり、秋・冬に向け寒さ対策が問題になりそうだ。(取材=札幌・市川徹)

https://images.newswitch.jp/images/fPFQGdetr5BGTLG3zKyR0R6LFcBlUZnCFj3qltdL.jpeg

札幌市電は市内中心部と南西部を結び、路線長は8・9キロメートルで24の停留所がある。一時は札幌市内の東西南北に総延長25キロメートル以上の路線が張り巡らされたが、自動車が普及し始めた1960年代半ば以降に乗客数の伸びも鈍化。さらに72年の札幌冬季オリンピック開催に伴う市営地下鉄の開業などで需要が急減した。全線廃止の案が何度も浮上したが生き残り、訪日外国人客(インバウンド)の増加で人気が回復した。

現在稼働できる車両は合計36台。50、60年代製造の車両では冷房・送風や換気の機能がなく、暖房もシートヒーター中心。運営主体の札幌市交通事業振興公社は3月から車内の窓を一部開け、2停留所ごとに乗降口の2か所を開放して強制的に換気した。春・夏は問題ないが、秋・冬は氷点下の日が続く。

同公社では「すべてを新型車両へすぐに更新できないし、春先と同じ対応をせざるを得ない。感染リスクを抑えることがやはり優先される」という。市電利用者にとっては我慢の秋と冬になりそうだ。

1:2020/08/22(土) 06:37:11.29●
アンク@金曜ロードSHOW!公式 kinro_ntv

最後までご覧い頂きありがとうございました

来週は「夏はジブリ」第3夜「#借りぐらしのアリエッティ 」を放送します

人間から必要なものを借りながら、家の床下でひっそりと暮らす小人の少女、アリエッティの小さな大冒険です。
ご家族みんなでご覧くださいね

https://twitter.com/kinro_ntv/status/1296808141040914434

https://pbs.twimg.com/media/Ef8wIK1VoAAD4Wv.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ef8wINKUMAEaSo1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ef8wINgUEAUDLdP.jpg
 

前スレ dat落ち
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/news/1324038950/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/08/24(月) 01:28:50.43ID:5i/+zubt0●
画像
https://i.imgur.com/LScwpfj.jpg

詳細は>>2

1:2020/08/23(日) 18:05:43.54ID:jXl7MbH80●
磐越道でワンボックスカー横転 2人死亡4人重軽傷
2020/08/23 17:55 テレ朝news

新潟県の磐越道で6人が乗ったワンボックスカーが横転し、2人が死亡しました。
23日午前9時15分ごろ、新潟県阿賀野市の磐越道でワンボックスカーが横転しました。この事故でワンボックスカーに乗っていた男性6人が病院に運ばれましたが、
兵庫県姫路市の会社員・由良和雅さん(49)ともう1人の男性が全身を打つなどして死亡しました。他の4人は重傷や軽傷だということです。
6人は建設関係の会社の同僚とみられていて、警察が身元や事故の原因を調べています。この事故の影響で磐越道は一部区間で一時、通行止めになりました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000191366.html
https://www.youtube.com/watch?v=YlydtAXIHkM
https://img.youtube.com/vi/YlydtAXIHkM/0.jpg

1:2020/08/23(日) 21:25:42.74ID:CAP_USER9 今やすっかりベテランとなった豪華セレブたちが、まだ駆け出し時代だった90年代。本記事では、そんな90年代に一世を風靡し、今でも活躍しているセレブたちの「当時と今」をお届けします。

トム・クルーズ
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200823-00010004-cosmopoli-000-1-view.jpg

シャロン・ストーン
https://amd.c.yimg.jp/im_siggnzcJvzuC43_NTCFgAw.kYw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200823-00010004-cosmopoli-001-1-view.jpg

ウーピー・ゴールドバーグ
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg0VG0AzwUtDM9UOiBwPKX.A—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200823-00010004-cosmopoli-002-1-view.jpg

ブラッド・ピット
https://amd.c.yimg.jp/im_sigglxYaht07MNlkBASjUZJ.9w—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200823-00010004-cosmopoli-003-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b614abc4643e9593a3b3ad9c39f694a6db6fadee

1:2020/08/23(日) 13:10:25.48ID:CAP_USER9
8/23(日) 12:59
スポニチアネックス

松本人志「こっちはバラエティーじゃい!知るか!!」ドラマ撮影班に車の通行を遮られた過去
ダウンタウンの松本人志
 ダウンタウンの松本人志(56)が23日、フジテレビ「ワイドナショー」で、自身は出演しないテレビ番組の撮影班に遭遇した際のエピソードを振り返り、笑いのネタにした。

 まず、司会の東野幸治(53)が車で帰宅中に出くわしたロケについてのエピソードを紹介。急に通行を止められたため「何ですか?」と問いかけると、「本番中なんです。ドラマの」と番組スタッフが撮影が終わるまでの停車を求めてきたという。

 しかし東野は「俺、関係ないしと思って。嫌がらせ代わりにクラクション鳴らしてやりました」と明かすと、女優の佐藤仁美(40)は「本当そういう人います。申し訳ないんですけどね。本当1分だけ待ってください」とドラマ出演者の立場から伝えた。

 これには松本も「俺もやってまうねん。若い頃、知るか!言うてね。こっちはバラエティーじゃい!知るか!!」とクラクションを鳴らし続けたと告白。

 これには同じ吉本興業に所属するEXITのりんたろー。(34)も「ダメですよ〜吉本のイメージ悪くなりますから」とポツリ。あきれる後輩に対して、松本は「もうこれ以上、悪くならんやろ!」と返して笑いを誘った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg_PaPZNHwxOtvqIyK.OznEQ—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200823-00000137-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/91e22353ce01eafa20ee99e92a17a69e32242794

1:2020/08/22(土) 09:18:22.64ID:CAP_USER9 ジャニーズ事務所を今春退所した中居正広(48)の嘆き節が話題になっている。直近では笑福亭鶴瓶(68)と司会を務める日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」でこう言った。

「現状は1本もないの、オレ、CM。制作の人に言っておいてください、中居を使ってやってや! って」

 鶴瓶が「明日早いねん、CM(の仕事)で」と言ったことを受けてのコメントで、番組を盛り上げる自嘲ネタの部分もあるのだろうが、こう続けた。

「評判悪いの、業界の人はわかってるんだよ、オレの。この子たち(観覧者)がいると、評判いいように見えちゃう。オレもダマされちゃう。人気者なのかと思っちゃう」

 国民的グループとされた元SMAPのリーダーだったし、実際、人気者なのだろう。しかし、芸能界における自分のポジション、扱われ方などがジャニーズ時代と違っているとの実感がうかがえる。嘆き節はこれだけではなく、たとえば、独立後にかかる事務所経費、ジャニーズ時代は事務所が負担していた現場への差し入れも現在は自腹。その量も金額もハンパではなく、移動車もジャニーズ時代の車両に比べて2ランクダウンしているという。

公開:20/08/22 06:00 更新:20/08/22 06:00 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/277644

写真
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/277/644/7ca59c17829619117ac3ad2ce87c268220200821132028351.jpg

1:2020/08/20(木) 18:29:40.06ID:CAP_USER9 2020年8月20日 17:40 
発信地:ニース/フランス
https://www.afpbb.com/articles/-/3300137
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/b/1000x/img_fb2bc0a51765b9a632b3c78156b21f32147773.jpg

【8月20日 AFP】自転車ロードレースのグランツール(三大ツール)、ツール・ド・フランス(Tour de France)の有名な慣習の一つが、今年終わりを迎えることになった。

 これまでステージ後の表彰式では2人の魅力的で若い女性が勝者を挟んで立っていたが、この儀式が終わりを迎える。

 ツールの主催者は19日、今月29日に仏ニース(Nice)で開幕する大会からは、喜ぶライダーの片側に女性、その反対側には男性が立つと発表した。

 大会ディレクターのクリスティアン・プリュドム(Christian Prudhomme)氏は「勝者が2人のホステスに囲まれ、選ばれた関係者5人が片側に、その反対側にスポンサーの代表5人がいるのがおなじみだった」「今後は、マイヨ・ジョーヌのスポンサーの代表1人と選ばれた関係者1人、そして初めてホステスとホストが脇に立つという違ったものになる」と語った。

 昨年、ツール・ド・フランスの表彰式で女性を起用することに反対する約3万8000人分の署名を含む嘆願書が出され、活動家たちは「女性たちは物でもなければ褒美でもない」と抗議していた。(c)AFP

1:2020/08/21(金) 13:13:38.18ID:CAP_USER9 8/21(金) 12:00
デイリースポーツ

カマキリ先生 凄腕で希少アゲハ捕獲「3番サード・クマゼミ!」熱血トレンド1位
 香川照之
 俳優・香川照之が、子供たちに大人気のカマキリ先生に扮するNHK・Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」が21日午前に放送され、クマゼミと激しい対決を繰り広げた。ツイッターでは「カマキリ先生」がトレンド1位となった。

 冒頭から、セミのベストナインを考えてきたと「1番センター・エゾゼミ…」と熱量の高いトークをはじめ、ほぼカットされるのがわかっていながらも「3番サード・クマゼミ!」とその価値を伝えた。

 クマゼミのオス捕獲を目指してロケに出たが、途中、チョウをみるなりスイッチが入り、「これ逃したら終わりだよ!」と叫びながら、凄腕の網さばきで、カラスアゲハ、ジャコウアゲハ、モンキアゲハを連続捕獲して大興奮。前回放送で捕獲に失敗していたキリギリスの捕獲にも成功した。

 結局、クマゼミのオスだけはあと一歩で取り逃がしてタイムアップとなり、「おしまいDeath!」のナレーション。痛恨の表情で「だめだね。生粋で育ってる気高いセミの力はそんじょそこらじゃない。全く落とせない」と脱帽していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggu7sZj2jcMXkR.cfAB5oQvA—x640-y567-q90-exp3h-pril/amd/20200821-00000054-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/275c7c603da96eb350c3535a745492070766de98

水野 真紀(みずの まき、1970年3月28日 – )は、日本の女優である。戸籍名、後藤田 由紀(ごとうだ ゆき)。旧姓、江野脇(えのわき)。 東宝芸能所属。夫は自民党衆議院議員の後藤田正純。 東京都出身。東京大学教育学部附属中学校・高等学校を経て、東洋英和女学院短期大学卒業。
26キロバイト (3,681 語) – 2020年4月27日 (月) 20:37

(出典 ourage.jp)

(出典 【女優】#水野真紀 50歳でヘヴィメタルにハマる 小野正利ボーカルの『GALNERYUS』に魅了「私でもわかるほどの演奏技術の高さ…」 [muffin★])

1 muffin ★ :2020/08/18(火) 15:29:29.26

https://japan.techinsight.jp/2020/08/maki08171820.html
2020.08.18

女優の水野真紀は1980年代のバブル期に『君は1000%』(1986オメガトライブ)や『アクアマリンのままでいて』(カルロス・トシキ&オメガトライブ)をヒットさせた日系ブラジル人歌手のカルロス・トシキにハマっていることを2017年頃からブログでアピールしてきたが、ここにきて「ヘヴィメタルの世界を知ってしまった」という。しかもそのハマり方がかなり本格的なのだ。
中略

8月17日、「五十路を超えてヘヴィメタる」のタイトルでブログを更新すると「人生って何が起きるかわかりませんね。私、ヘヴィメタルの世界を知ってしまったのです」というではないか。
日本のヘヴィメタルバンド「GALNERYUS(ガルネリウス)」に魅了されたようで、

「素人の私でもわかるほどの演奏技術の高さです」とギターやキーボードのテクニックに触れつつ、「シンフォニックメタルやオペラティックメタルなどヘヴィメタルの中でも棲み分けがあるようです」となかなか詳しい。

特に「Masatoshi “SHO” Onoさんはあのミリオンセラー『You’re the only…』を歌った小野正利氏です」と紹介すると「ヘヴィメタルバンドのヴォーカル、ホップス歌手、アニソン歌手、ボイストレーナーの四刀流を極めておられます」と絶賛した。

そればかりではない。GALNERYUSの映像から観客が手を掲げた時に指で作る「キツネ」のようなサインをクローズアップして「これはメロイック・サインと呼ばれ、盛り上がりを象徴する定番のサインで魔除けの意味を持つのだそうです」と解説。さらに「人気バンドKISSのメンバーであるジーン・シモンズ氏はこのサインを商標登録しようとしているそうです」と情報提供しながら、「あら? メロイック・サインと微妙に違うのは気のせいでしょうか?」と疑問を投げかけた。

実はジーン・シモンズが2017年6月7日にメロイックサインによく似た指で作ったサインを米特許商標庁(USPTO)に商標登録出願したことが報じられて、当時は物議を醸した。メロイックサインは指をキツネのような形にするのに対して、ジーン・シモンズが商標登録出願したサインはそこから親指を直角に開いている。ジーンによると1974年11月14日にライブツアーのステージでこのサインを使ったと主張していた。

ジーン・シモンズの申請は同年6月20日に取り下げられたものの、50歳でヘヴィメタルにハマったばかりの水野真紀がそのようなエピソードまで知っていたわけである。これからはカルロス・トシキに加えてどのようなヘヴィメタル情報を披露してくれるか楽しみだ。

ちなみに以前ハワイ好きな知人たちと記念写真を見つけたところ、他の皆はハワイで定番の親指と小指を横に伸ばしたハンドサインをしているが、水野真紀だけはジーン・シモンズ的“メロイックサイン”をしており、それに気づいて「メタルに呼ばれていたのでしょうか…」と運命を感じていた。


(出典 static.techinsight.jp)


(出典 static.techinsight.jp)

GALNERYUS

(出典 Youtube)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/21(金) 21:28:23.56ID:CAP_USER9 ハリー王子とメーガン妃がTV業界にアプローチしているようだ。夫妻がカリフォルニアに引っ越しして以来、ハリウッドで基盤を築こうとしているという噂が渦巻いてきたが、どうやらそれが現実味を帯びてきた。

「Variety」の最新レポートによると、ハリー王子とメーガン妃は複数のメディア企業に「秘密裏にコンタクトを取り、プロジェクトのアイデアを買ってもらうべく働きかけている」とし、すでに6月からNBCUユニバーサルを始めとするいくつかの企業とミーティングを行っているという。

さらにふたりはカメラの前に登場する代わりに、プロジェクトの共同プロデューサーとして参画することを望んでいるとも伝えられている。

これまでにも、ハリー王子はアップルの動画配信サービス「AppleTV+」で、大物司会者で慈善家としても知られるオプラ・ウィンフリーとタッグを組んだ、メンタルヘルスをテーマにしたドキュメント番組に参加したり(来年配信か)、またメーガン妃も、「ディズニー+」のオリジナルシリーズであるドキュメンタリー映画「エレファント」でナレーションを務めており、ふたりとも着々とTV業界との距離を縮めている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/869d625850fecfcb3c336679082dd7d09252d70e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200821-00010003-figaro-000-1-view.jpg

1:2020/08/21(金) 21:28:23.56ID:CAP_USER9 ハリー王子とメーガン妃がTV業界にアプローチしているようだ。夫妻がカリフォルニアに引っ越しして以来、ハリウッドで基盤を築こうとしているという噂が渦巻いてきたが、どうやらそれが現実味を帯びてきた。

「Variety」の最新レポートによると、ハリー王子とメーガン妃は複数のメディア企業に「秘密裏にコンタクトを取り、プロジェクトのアイデアを買ってもらうべく働きかけている」とし、すでに6月からNBCUユニバーサルを始めとするいくつかの企業とミーティングを行っているという。

さらにふたりはカメラの前に登場する代わりに、プロジェクトの共同プロデューサーとして参画することを望んでいるとも伝えられている。

これまでにも、ハリー王子はアップルの動画配信サービス「AppleTV+」で、大物司会者で慈善家としても知られるオプラ・ウィンフリーとタッグを組んだ、メンタルヘルスをテーマにしたドキュメント番組に参加したり(来年配信か)、またメーガン妃も、「ディズニー+」のオリジナルシリーズであるドキュメンタリー映画「エレファント」でナレーションを務めており、ふたりとも着々とTV業界との距離を縮めている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/869d625850fecfcb3c336679082dd7d09252d70e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200821-00010003-figaro-000-1-view.jpg

1:2020/08/22(土) 07:19:28.49ID:CAP_USER9 8/22(土) 6:30
スポニチアネックス

藤井2冠、注目集める対局中の「高速扇子回し」…識者「脳をシフトチェンジさせる効果」
対局中の「高速扇子回し」が注目されている
 史上最年少のWタイトルを獲得した藤井聡太2冠(18)の対局中の“しぐさ”にも注目が集まっている。手の中で扇子を回す「高速扇子回し」。この動きは、思考にどのような影響を及ぼすのか。脳科学の専門家に聞いた。

 対局の中盤から終盤、白熱した局面でしばしば見られる藤井の「高速扇子回し」。王位戦第3局2日目には、あまりの回転の速さに、ABEMA中継で解説していた行方尚史九段(46)も「高速ですね。脳の回転と比例してるのか」と語って注目を集めた。

 医師・医学博士で脳を研究する「脳の学校」代表の加藤俊徳氏は、脳を機能ごとに「思考系」「運動系」「感情系」「記憶系」など8つの系統に分類。このうち、扇子を回す時には、体を動かすことに関係する「運動系」が使われているという。クルクルと指先を動かすことで思考を回転させているような印象があるが、加藤氏は「藤井さんが扇子を回している時、脳は運動系が動いていて、考えたり発想したりするのに使う思考系は実は止まっている」と解説する。

 それでは、扇子回しは藤井の思考にどのような影響を与えているのか。加藤氏は「指先(体)を動かすことで、いったん今までの思考をストップし、違う角度から考えて新しい発想を得る。脳をシフトチェンジさせる効果がある」と分析した。

 藤井は、5連覇している詰将棋解答選手権でも消しゴムをクルクルと回している。加藤氏は「経験から、何かを回すと楽にひらめくということが分かっているのでは」と本人も意識してやっている可能性を指摘した。

 加藤氏がこれまで見てきたトップアスリートや棋士の脳は、一般的な人より運動系と思考系の連動速度が速く、ちょっとした体の動きで脳をシフトチェンジし新アイデアを生み出すことができるという。ただ、これは“天才”に限られた話。勉強中にペンをクルクル回す人がいるが、「むしろ注意力が散漫になっている場合がある。新しい発想を得たい時は、散歩をするとかラジオ体操をするとか、大きな声でお経を唱えるとか、もっと大きな動作で脳を切り替えた方が有効でしょう」とした。

 脳の使い方も扇子の回転の速さも“異次元”の藤井。対局で扇子が高速回転した時の次の一手に注目だ。

 《逆の手で練習して脳に刺激を》加藤氏によると、指先を動かすことは脳に刺激を与えるため活性化に効果的。「扇子回しであれば、利き手ではない手で練習してみるといい。普段使っていない場所の脳を使うことにつながり、認知症予防などに役立ちます」。他に、右手の「グー、チョキ、パー」を追いかけるように、一つずつずらして同時に左手で「グー、チョキ、パー」を出していく手の体操もおすすめ。「次はこう動こう、と考えながら動かす」ことで思考系と運動系が鍛えられる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggsOgK7.lLiKDGSIzBy9IfSQ—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200822-00000101-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a799cc95498cd0c017cf75def93e0da76d5206b6

1:2020/08/24(月) 02:34:52.46ID:CAP_USER9 8/24(月) 1:48
SOCCER DIGEST Web
プレシーズンマッチは5試合を予定

ビジャレアル久保建英、TM初戦はベンチスタート!注目の背番号は「16番」、2部クラブとの初対外試合で実戦デビューなるか

 現地時間8月23日、ビジャレアルは、5試合を予定しているプレシーズンのトレーニングマッチ初戦となる2部のカルタヘナ戦のスタメン11人を発表。注目の久保建英は先発メンバーから外れた。背番号は16番となっている。

 同じく新加入のダニエル・パレホやフランシス・コクラン、右サイドハーフのポジションを争うと見られているサムエル・チュクウェゼなどが、スタメンに名を連ねている。

 今月10日にレアル・マドリーからビジャレアルへの1年レンタルが決まった久保は、12日の始動日からトレーニングに参加していた。加入から13日目で迎える初の対外試合で実戦デビューはあるのか。注目の一戦が幕を開ける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/5362c35aed14ba27e52f7d5a0894d985ea09dd84
https://amd.c.yimg.jp/im_siggkeBzH3q83LTRGfUvWAwh.Q—x640-y439-q90-exp3h-pril/amd/20200824-00078090-sdigestw-000-6-view.jpg


(出典 i.ytimg.com)

(出典 【コロナ】「日本から出て行け。学校つぶせ」…部活クラスターに中傷電話、生徒の写真も拡散 ★2 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/08/23(日) 10:49:57.50

 高校の部活動などで新型コロナウイルスの集団感染が相次ぎ、生徒らがネット上などで誹謗ひぼう中傷される事態になっている。学校側には十分な感染対策が求められるが、批判にさらされる生徒には精神面の悪影響も懸念される。専門家は、コロナ禍で不安や不満を募らせた大人が、生徒らをスケープゴートにしないよう呼びかける。

 「日本から出て行け」「学校をつぶせ」

 9日以降、サッカー部員らの感染者が約100人に上った松江市の私立立正大淞南しょうなん高校では、学校の批判に加え、生徒を中傷するような電話が80件を超えた。

 集団感染は、部員の大半が寮で共同生活していたことが原因とみられ、同校は記者会見で「学校側の対策が十分ではなかった」と謝罪。そのうえで「生徒に落ち度はない」と強調したが、ネット上では、生徒の活動を紹介する同校の公式ブログも標的となった。

 7~8月に行われた島根県の独自大会で準優勝した野球部の部員を、屋外でサッカー部員らが祝福する写真に対しては、「マスクも着けずにコロナをばらまいている」との批判が殺到。同校は「生徒個人が特定される」として写真を削除したが、テレビの情報番組などが取り上げたこともあり、さらに拡散。島根県は8月21日、写真が転載された十数件のサイトについて「人権侵害の恐れがある」として松江地方法務局に通報し、削除要請を依頼する異例の対応を取った。

 生徒の心身の不調を懸念した同校は、島根県臨床心理士・公認心理師協会に協力を依頼。約50人から「寝られない」などの相談が寄せられているという。

2020/08/23 09:11 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200823-OYT1T50091/

★1が立った時間 2020/08/23(日) 09:50:07.68
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598143807/

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/20(木) 15:34:40.12ID:CAP_USER9
8/20(木) 13:40配信
スポニチアネックス

ビビる大木

 お笑いタレントのビビる大木(45)が、18日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演し、将来に対する不安をMCの笑福亭鶴瓶(68)にボヤいた。

 95年にお笑いコンビ「ビビる」の一員として芸能界デビュー。02年のコンビ解散後はソロで活動中だが、「25年になりますけど、僕ブレークした時期がないんですよ」というのが悩みの種だという。息の長い活躍を続ける鶴瓶に対し、「鶴瓶さんはずっとブレーク中の感じじゃないですか?何歳から見てるか分からないくらい。幼稚園に入るくらいから。その方がまだ一線にいるんですよ?」とうらやましがった。

 一方の鶴瓶は、「(ナインティナインの)岡村なんて『はよ死ね』言いやがって」と、後輩から冗談半分に恨み節をこぼされることもあるという。「だから俺はドラマもやるし、映画もやるし、舞台もやるし、お笑いもやるし、落語もやる。つかんだらええねん、何でも」と、活動の幅を広げることを大木に提案した。

 それでも大木は「ドラマも映画も来ないんですよ。来るってことがすごいんですよ。来ないから、どうしようかな、小説書こうかな、漫画書こうかな」と、お笑い以外にも多才ぶりを開花させる他の芸人たちにも言及。一方で「俺、書けないんですよ。何も書けない。映画も撮れないです。この先どうしようかな」と、不安が解消される気配はなかった。

 鶴瓶が「アホか!そんなの口に出して言うたらAKINAが不安に…」と、大木の妻でタレントAKINA(35)の名を出して叱りつけたが、「あいつは不安にならんか」と一人ツッコミを入れ、大木も苦笑いしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggcnmquTVVxlptIiZXNeepHw—x462-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200820-00000137-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9886046e72547214bfce76f7da1ff4b1e1ae3ca7

1:2020/08/20(木) 15:46:39.71ID:CAP_USER9 3人の息子と並んだ家族写真を公開

 サッカー元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏がインスタグラムを更新。3人の息子との家族写真を公開しているが、全員イケメンという奇跡の4ショットに「偉大な遺伝子」「まじで超カッコいい」と驚きの声が上がっている。

中略

 屋外で撮影された写真だが、目の前にはカトラリーが並んでおり、家族で食事をとる前のようだ。ベッカムは「マイ・ボーイズ」と記し4ショットを投稿。これに海外ファンからは喝采が上がっている。

「本当に素敵な家族」
「偉大な遺伝子」
「ゴージャスなグループ」
「マジで超カッコいい連中だ」
「美しい家族」
「ハンサムボーイズ」
「可愛すぎ」
「なんて素敵な写真」
「夢のよう」

 などとコメントが集まり、現在までに100万件を超える「いいね!」がつけられている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c164043d2c478fe38e58d990624df867f45ca43
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-00124063-theanswer-000-1-view.jpg

1:2020/08/20(木) 13:55:21.83ID:CAP_USER9  民放各局には、いずれも人気の女子アナが在籍し、“局の顔”として活躍しているが、テレビ朝日の女子アナが他局に比べて突出して強い結びつきを持つのが「政界」だ。同局の関係者はこう話す。

「政治家に転身した女子アナを輩出しているのは民放ではテレ朝くらいでしょう。最も有名なのが『TVタックル』『朝生』を担当した丸川珠代アナ。本人も政治系の番組がきっかけで興味を持ったと話しています。また政治学者を父に持つ龍円愛梨アナは、2017年の都議選で都民ファーストの会から公認されて渋谷区で立候補、見事当選しました」

 そんな渋谷区の長谷部健区長を支える「妻」も、同局の元女子アナだ。

「佐分千恵アナです。派手さはないですが、好感度の高い政治家の妻向きの女子アナです。また離婚されましたが、島本真衣アナも衆院議員の小倉将信氏と結婚していました」(同前)

 そうした政治家との出会いの場は番組だけではない。

「島本アナは当時、交際のきっかけを『知人の紹介』と報じられた。知名度が高く才色兼備な女子アナは魅力的でしょうから、“場外”での突発的な出会いもあるのだと思います」(同前)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/a74b47c97682d38a59632992ccd27291297a3bbe
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-00000014-pseven-000-2-view.jpg

1:2020/08/22(土) 07:09:59.73ID:CAP_USER9 8/21(金) 23:25
デイリースポーツ

松本人志 文春砲が不倫で直撃に来た時の対処法…「全てその通りです」と答える
 ダウンタウン・松本人志
 ダウンタウン松本人志が21日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)に出演し、「文春砲」が不倫ネタで直撃してきたときの対処法を明かした。

 ゲスト出演した小池栄子が、もし不倫報道が出たらどうするのかと共演者に問いかけた。松本は「オレは考えてるんです、常に。いつ文春が突撃してきても」と太い腕を組み、「全部、その通りです」と応じることを述べた。記者の質問に対しすべて「まったくその通りです」と答えるという。

 例え、事実と異なっていても「その通りです」と答えることに決めているそうで、松本は「これをやられたら、たぶんやりようがない」と文春としては認められるのが一番困るはずだと分析した。聞いていた千鳥ノブが「ほんとだ」と感心。「何かあんのか」とツッコまれ、笑いが起こった。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggykRWoL28LdWMXjFpcxYquw—x637-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200821-00000165-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f75aad43c6e69b5e881f820bf170aff95f5793f8

1:2020/08/21(金) 20:08:39.15ID:CAP_USER9  累計発行部数90万部を超える桜木紫乃の直木賞受賞作を波瑠主演で映画化する『ホテルローヤル』(11月13日公開)の予告編が公開され、北海道のとあるラブホテルを訪れたワケアリな人々の人間模様がみられる。

 原作者の桜木の実家だったラブホテルを舞台にした七編の連作小説を、現代と過去を交錯させながら一つの物語に紡いだ本作。メガホンをとるのは、『百円の恋』や『嘘八百』、Netflixドラマ「全裸監督」などを手掛け、11月に新作『アンダードッグ』の公開を控える武正晴。脚本を、連続テレビ小説「エール」の清水友佳子が担当。現在、主演ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2」が放送中の波瑠が、美大受験に失敗し甲斐性のない父に代わりホテルを継いだ主人公・雅代にふんし、共演に松山ケンイチ、安田顕、余貴美子、原扶貴子、夏川結衣、伊藤沙莉、岡山天音らが名を連ねる。

 予告編は、北海道・釧路湿原を望む高台のラブホテルに「非日常」を求めて訪れるさまざまな人々の事情を収めたもの。子育てと親の介護に追われる夫婦(正名僕蔵、内田慈)、行き場を失った女子高生と妻に裏切られた担任教師(伊藤沙莉、岡山天音)、雅代がほのかに恋心を抱くアダルトグッズの営業マン(松山ケンイチ)……。「ラブホの娘」とからかわれる雅代の苦悩も垣間見えるなか、ある日起きた心中事件を機に、ホテルの日常が一変していくさまが映し出される。

 予告編に挿入されているのは、さまざまな世代の歌手が歌い継いできた1978年発売の柴田めぐみの名曲を、女性アーティストLeolaがカバーした主題歌「白いページの中に」。(編集部・石井百合子)

2020年8月21日 18時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118088
https://img.cinematoday.jp/a/9EZ1gtDCO_kd/_size_1000x/_v_1597988895/main.jpg

【動画】ラブホで心中事件!波瑠、松山ケンイチ、安田顕ら『ホテルローヤル』予告編
https://youtu.be/MMlpcK0OEFE

1:2020/08/20(木) 08:06:33.71ID:CAP_USER9 「離婚? それはないと思いますけど…」。8月17日、自宅前で本誌・女性セブン記者の直撃に答える石田純一(66才)の表情は険しかった。

 略

 3人の子供のことを考えると「いまは離婚すべきではない」と、理子はそう最終ジャッジを下したようだ。

 略

 冒頭の直撃時、記者が石田に理子のママ友関係について質問すると、唐突にこう明かしたのだ。

「ママ友の中には、われわれを悪く言う人もいるでしょう。でも、仲がいいママ友は大丈夫です。…あと1回、(週刊誌に)載ったらアウトなんですよ。だからもう…だからもう…」

 それに続く言葉は、出てこなかった。
https://i.imgur.com/lBGs0UG.jpg
https://i.imgur.com/tntxsZC.jpg
https://i.imgur.com/oGvZxfT.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/69f1dbbc4b3ee0e34f5cf46a76c7f3ab49d4d781

1:2020/08/22(土) 13:24:44.04ID:CAP_USER9
8/22(土) 12:26
リアルサウンド

YouTuberヒカル、“剛腕”で勝ち取った『パワプロ』とのコラボ 新たなチャレンジ企画も?
動画サムネイルより
 金持ちYouTuberのヒカルが8月20日、自身の公式チャンネルで「【天下の大企業】コナミ本社にパワプロの件で突撃してみた」と題した動画を公開した。

【写真】ヒカルが一目惚れで購入した高級スポーツカー「マセラティ グラントゥーリズモ」

 7月23日公開の動画でヒカルは、大ファンである「パワプロアプリ」の新シナリオ開始に伴い、パワプロ「サクセスモード」(※プロ野球選手を育成する人気モード)の生みの親であるゲームクリエイター・谷渕弘氏と交渉の末、公式チャンネルで先行配信する権利を獲得。その際に、生配信の同時接続数1万人達成で新サクセスのキャラのガチャ権、2万人で10連ガチャ無料、3万人で1週間10連ガチャ無料、さらに、4万人で運営するアパレルブランド「ReZARD」とのコラボユニフォーム、5万人でパワプロに「ヒカル」というキャラクターを展開するという約束を取り付けた。

 結果として、7月27日夜に行われた生配信の同時接続数は約3万9500回。あと一歩のところで、惜しくも「ReZARD」とのコラボユニフォーム実現には届かなかったのだが、これまで数々の企業案件をゲットしてきた“剛腕”を持つヒカルはここで折れたりはしない。

 今回の動画でヒカルは、再び谷渕氏のもとを訪れて、「これは絶対やっておいたほうが良いってことがあって、ReZARDとコラボを……」と切り出し、「同接4万人達成しなかったんですけど、たった500人でなかったことにしちゃうのかなっていうのがありますよね。四捨五入すりゃ4万ですから」と訴えた。谷渕氏が「前向きにやっていく方向で」と好感触を示すと、すかさずヒカルはカメラ目線で「決定です!」と商談を強引にまとめた。

 そして今月21日、株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ReZARDとのコラボを正式に発表。今回の動画でも、ヒカルはコアなファンだからこそ気づいたアプリの改善点をいくつも指摘しており、その熱意は無事、コナミ側に伝わったようだ。

 今でこそ“金持ちYouTuber”として、羽振りのいい企画で世の中を賑わせているヒカルだが、YouTuberとしてのスタートはゲーム実況であり、世に出るきっかけは『パワプロ』シリーズだった。動画を見ない人にはピンとこないはずだが、ヒカルは人気取りや話題性づくりだけでなく、ある種の“恩返し”のために豊富な資金力や影響力を使うケースが少なからずあり、今回も「パワプロをもっと盛り上げたい」という思いが垣間見える瞬間がある。

 コナミデジタルエンタテインメントによると、同時接続数5万人で達成予定だったヒカルの『パワプロアプリ』内への出演をかけた新たなチャレンジ企画の実施も決定したとのこと。今後、ヒカル×パワプロのコラボがどのような展開を見せていくのか、引き続き注目していきたい。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg9_LtNhH3i1MiJd8ffaHxcQ—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200822-00010019-realsound-000-1-view.jpg

https://youtu.be/N89vfcThekY

https://news.yahoo.co.jp/articles/b84d10d4d179033276164d99f9c43eafadce1f70

1:2020/08/21(金) 07:03:32.73ID:CAP_USER9 8/21(金) 7:00
スポーツ報知

24時間テレビに元AKB・前田敦子、高橋みなみ、板野友美、篠田麻里子が9年ぶりに集結
高橋みなみ
 元AKB48の前田敦子(29)、高橋みなみ(29)、板野友美(29)、篠田麻里子(34)の4人が22日放送の日本テレビ系「24時間テレビ43」に出演することが21日、分かった。現役生と一緒に「離れていても」を歌う。

 元女王、元総監督、元神7の4人が集まってテレビで歌うのは卒業後初。現役当時から数えても4人がそろって24時間テレビに出演するのは9年ぶりとなる。

 「離れていても」はコロナ禍で秋元康氏が書き下ろしたAKBのメッセージソング。ミュージックビデオでは歴代OGと現役メンバーが出演して話題になった。現総監督の向井地美音(22)は「メンバーみんなでとても楽しみにしています! 時代を超えてAKB48としての想いを伝えられるように、精一杯パフォーマンスしたいと思います」とコメントした。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggVP3IUqzDyNytrpo9bVBFcw—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200821-08210056-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a95528b7652836d58b52230d085d7e8ab4783b5

1:2020/08/21(金) 15:47:32.22ID:CAP_USER9 8/21(金) 15:10配信
産経新聞

評論家、劇作家の山崎正和氏

 劇作家や評論家などとして幅広い表現活動を展開し、産経新聞の「正論」執筆メンバーを務める大阪大学名誉教授の山崎正和(やまざき・まさかず)さんが19日、悪性中皮腫のため死去した。86歳。葬儀は近親者で済ませた。お別れの会などは未定。

 昭和9年、京都市出身。少年時代を満州で過ごした。京都大学文学部哲学科卒。同大学院在学中から戯曲を発表した。世阿弥生誕600年に合わせ、38年に発表した『世阿彌』は岸田國士戯曲賞を受賞し、米ニューヨークなど海外でも上演された。

 独創的な社会評論や文明論、文芸評論など幅広い分野で活動。51年には志賀直哉や夏目漱石ら文豪の作品を題材に、明治末期に特有の精神現象を発見した『不機嫌の時代』を発刊。翌年には『おんりい・いえすたでい’60s』で、流行や風俗から1960年代を明快に論じた斬新な社会評論が注目を集めた。

 また、自由な自己表現へと変容する脱工業化社会の自我を論じ、時間消費を楽しむ社会を予測した『柔らかい個人主義の誕生』(昭和59年)はロングセラーとなった。

 54年、サントリー社長だった佐治敬三氏の依頼で、作家の開高健(かいこう・たけし)氏、政治学者の高坂正堯(こうさか・まさたか)氏との3人を発起人としてサントリー文化財団を設立。研究者を発掘奨励し育成するサントリー学芸賞を創設した。

 46年に佐藤栄作首相の諮問機関「国際関係懇談会」に参画して以降、竹下登、小渕恵三、小泉純一郎首相らの諮問機関メンバーを務める。平成23年日本芸術院賞・恩賜賞受賞、30年文化勲章。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200821-00000514-san-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5524764a77da8a498a3ee914af62e4e01790181e

1:2020/08/22(土) 21:12:14.30ID:fuDY2Yvi0●
https://up.gc-img.net/post_img/2018/03/Dyj2yDOolofutgD_NOQWt_9.jpeg
https://i.ytimg.com/vi/NieBQDL2osU/maxresdefault.jpg
ネット上で頻繁にみられる議論の一つに「デート代を奢るか、割り勘にするか」がある。付き合い始めたばかりのカップルならば、
誰もが一度は考えた経験があるのではないだろうか。「お悩み解決掲示板」に8月中旬、相談を寄せた25歳男性もその一人だ。
投稿者は、人生で初めてできた30歳の彼女と交際中。見た目も良く、明るい性格をしているということでベタ惚れの様子だが、
デート時に財布を持ってこないことには不信感を抱いているようだ。付き合うまでは割り勘だったが、交際開始後はお金を持って来なくなり、
「映画もご飯もカラオケもホテル代も全て自分持ち。会計の時にスマホを見ながらしれっとしています。
『あれ?ありがとうとかないのか?』と、最近思ってしまいモヤモヤしてます」
と疑問を感じているという。(文:石川祐介)

“財布”だと思われている

コメントの多くを占めたのは、投稿者の”彼女”に対する批判だ。
「ろくな女じゃないね。そんな年増女に貢いでもろくな事ない」
「普通じゃないです。非常識。私も付き合ってるときは彼氏におごってもらう派でしたけど、
誕生日やバレンタインなどの節目にはきちんとおごってもらった金額に見合ったお礼はしてたし、
必ずその場でもお礼は言ってました」

やはりお金を持って来ないことを非常識と考える人は多く、中には「ちゃんとした親に育てられた人なら、
ありがとう、と言うと思いますし、全てあなたに負担させるのではなく、
一部出したりすると思いますね」と彼女の育ち方をも疑問視する人がいた。
結婚すると彼女の親とも交流を持たなければいけない。今後も交際を望むのであれば、
親や兄弟などがどういう人間なのかもチェックしておく必要はあるだろう。
また、外出する際にお金を持たないこと自体がリスキーではあるが、
「彼女にしてみたら主さんがお財布で彼氏ではないですよ」というコメントが示すように、
彼女は困った時に遠慮なく”財布”を取り出す性格なのかもしれない。

「奢ってもらえる=大切にされている」と考える人は一定数いるが……

彼女が奢ってもらって当然だ、と考えている背景を推測する人もいた。
「『おごってもらって当たり前。お金をかけてもらうのが愛情のバロメーター』と思っている女性が一部でいます。
そんな関係になるには、ちゃんと愛してもらえるだけの関係になってからだと思います」
「奢ってもらえる=大切にされている」と考える人は一定数おり、彼女もそのような価値観を持っている可能性もあるが、
「とんでもない美人ということは、今までたくさんチヤホヤされて来たんでしょう」とこれまでの恋愛経験から培われたのかもしれない。
「『今度割り勘ね』って言ってみたら?『お金がない』って言ったら『スマホで払えば?』って言ってさっさとお店を出ちゃう」
いち早く別れることを勧めるコメントが相次いだが、その前に次のデートで割り勘を提案して様子を見てはどうだろうか。
それでも財布を持って来ず、当然のように奢らせるようなら今後の付き合い方を考え直すのも一つかもしれない。
http://news.careerconnection.jp/?p=99442

1:2020/08/21(金) 23:57:08.30ID:1izqqp830●
問題視されているのは、2020年8月21日(金曜日)に放送されたNHK番組「チコちゃんに叱られる!」。番組内では、肉じゃががどうして誕生したのか取材するとともに、誕生秘話を解説した。

・赤ワインなどの材料が手に入らなかった?
番組内で海軍料理研究家の高森直史さんは「肉じゃがはもともと海軍の名将、東郷平八郎のために作られた料理」「ビーフシチューを作ろうとして偶然できたんじゃないかと言われています」と解説。

誕生秘話の再現ドラマでは、海軍でビーフシチューを作ろうとしたものの、赤ワインなどの材料が手に入らなかったため、仕方なく砂糖と醤油を使い、肉じゃがが生まれたとしていた。

・その説は嘘の可能性が高い
番組では「肉じゃがの起源はビーフシチュー」としたわけだが、その説は嘘の可能性が高いと言われている。

(中略)

2011年に澁川祐子さんはJBpressの記事にて「東郷平八郎発案説はたぶんに疑わしい」「肉じゃがの発祥が海軍である、という確証はつかめなかった」としている。

やはり、肉じゃがの起源がビーフシチュー説は疑わしいようだ。

(以下略)

https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/08/nikujaga1.jpg
https://buzz-plus.com/article/2020/08/21/chikochan-nikujaga-usokamo-news/

1:2020/08/21(金) 04:23:54.30ID:wc7DIo0r0●
2020年8月21日にシーズン8が配信開始されたAmazon Prime Videoの人気コンテンツ『ドキュメンタル』。

松本人志がジャッジとなり参加者10名で笑わしあうというゲーム。笑うと松本人志のジャッジによりイエロー、オレンジ、レッドなどのカードが
出され場合によっては退場もある。

最後に勝ち残った1人が1100万円を貰えるという勝ち残り戦で、2016年の配信開始からこれまでに数々のシーズンが
配信されてきておりこの度シーズン8が配信開始された。

しかし2019年に収録した分が未だに公開されていないと松本人志がシーズン8のエピソード1で明かした。
その理由は「この話していいのか分からないけど、シーズン7がめちゃくちゃ評判が良くて、アマゾンさんも大喜びで
ドキュメンタルはこの後も続けてほしいとお褒め頂いた。その後も調子に乗って撮ったんだけど、未だに配信が決まってない。
アマゾンの偉いさんが『下品にも程がある』と……。アマゾンと言えども下ネタは底なしではない」と本来シーズン8になるはずだった
2019年に収録したものは未だに配信されていないという。

ドキュメンタルは他人を笑わせるためにありとあらゆる手を使って地上波ではとても出来ないようなことまでしている。
しかしアマゾンでも驚くくらい下ネタだらけで2019年に収録したシーズンは配信未定のままだという。いつの日か観れる日が来るといいが。

確かにシーズン7からシーズン8の期間が空いたのはコロナだけでなくこのような原因があったからだ。

https://gogotsu.com/archives/58845
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/08/docu8.jpg

1:2020/08/20(木) 16:56:17.47ID:CAP_USER9 【記者:Nina Lakhani】
 米女優シャロン・ストーンさん(62)が、妹が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患して入院し「重体に陥っている」のは、「マスクを着用しない人々」のせいだと非難している。

 ストーンさんは自身のインスタグラムに、妹の病室にある医療機器と個人用防護具(PPE)をフル装備した医療従事者の写真を投稿。「妹のケリーは、(自己免疫疾患の)全身性エリテマトーデスをすでに患っているのにCOVID-19に感染した。これは妹の病室。マスク着用を拒否する人のせいでこうなった」「妹は、免疫システムが働いてない。妹が唯一行った場所は薬局だった」と書き込み、さらに「この部屋にひとりで立ち向かえる? マスクをしなさい! 自分と他の人のために。お願いだから」と続けている。

 ストーンさんは、インスタグラムに投稿した動画の中で妹の病状について詳細を説明。ケリーさんの夫ブルース・シンガーさんもまた、新型ウイルスの専門病棟で「重体」に陥っていることを明らかにした。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/94bb998879d37fb1bff2cddd649b099259efd588
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-00010001-clc_guard-000-1-view.jpg

1:2020/08/23(日) 09:13:30.23ID:CAP_USER9 8/23(日) 8:34
オリコン

堀ちえみ『24時間テレビ』で舌がん手術後初歌唱 泣き崩れて思いを伝える「うれしかった」
堀ちえみ (C)ORICON NewS inc.
 昨年2月にステージ4の舌がんであることを公表し、手術を経て壮絶なリハビリを続けてきたタレントの堀ちえみ(53)が、23日放送の日本テレビ系『24時間テレビ43』に出演。会場となる両国国技館で、手術後初歌唱を披露。別室からは、親衛隊が全力で声援を贈る中、涙を浮かべながら歌い上げた。

【貴重写真】デビュー3年目の初々しいアイドル姿を公開した堀ちえみ

 ステージ4の舌がんと宣告を受け、一度は人生を諦めたという堀だったが、家族とファンに支えられ、舌の6割を切除し奇跡の生還を果たした。そんな堀が「動き出した」新しい目標は、支えてくれたファンのために歌を届けるということ。ボイストレーニングを重ねる堀を、メインパーソナリティーの増田貴久が取材した。

 堀はひどい口内炎に悩まされた当時について「夜中に痛みで目が覚めて、舌を見た時にこれは普通ではないと。(パソコンで)『口内炎 治らない』と検索したら(自分と同じ症状の例が見つかり)ステージが4って書いてあって。震えが止まらなくて…」と回顧。その後、病院を訪れたところ、ステージ4の舌がんであると診断された。

 治療や手術はしないと、ひとり心に決めていたそうだが「いつもはクールで冷静な娘が泣き崩れて『お母さん、いろんな病気と闘ってきたのに、今度はがんなんて悲しすぎる。お母さん、まだ私16歳なんだよ』って言って…。その時に、私の命は私だけのものじゃなくて、家族のものでもあるんだなと。どんな痛い思いをしても、手術を受けて、ちょっとでも長く生きないといけない」と涙ながらに思いを語った。

 舌の6割を切除したために、術後はうまく話せなかったが、家族の支えやファンの声援も受けながら懸命にリハビリを行ってきた。「絶対に歌いたい」という思いで、手術から5ヶ月後にボイストレーニングを始めた堀が、今歌いたいのは1985年の楽曲「リ・ボ・ン」。堀は「歌えるっていう日が来るのを夢見て、ずっと同じことを何回も何回も繰り返して、頑張ってきました」とVTRで宣言すると、映像が会場へと切り替わった。

 親衛隊の声援に後押しされながら、堀は見事に「リ・ボ・ン」を歌い上げた。歌唱後、膝をついて泣き崩れた堀は、親衛隊からのメッセージを受け取り「きょうはありがとうございました。みなさんに感謝感謝しております。うれしかった」と万感の気持ちを言葉にした。

 堀は、今年1月7日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』にゲスト出演し、手術後初のテレビでの肉声を届けた。黒柳徹子から「よかったね、元気でね。ファンの皆さんに一言」と声をかけられると、堀は「はい、大変でしたけど、無事に戻ってきました」と目にはいっぱいの涙を浮かべていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggKY8CXyWqWYQYLD9yBI33kw—x640-y507-q90-exp3h-pril/amd/20200823-00000312-oric-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200823-00000312-oric-ent

1:2020/08/21(金) 13:36:11.17ID:CAP_USER9 8/21(金) 12:46
スポニチアネックス

土田晃之 藤井聡太2冠の快挙に「ああ、うちの息子が藤井聡太だったらな〜」
藤井新王位
 タレントの土田晃之(47)が21日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、第61期王位戦にストレート勝ちした藤井聡太2冠(18)=王位、棋聖=の快挙を祝福した。

 史上最年少での2冠達成で記者会見に応じる姿に司会の坂上忍(53)が「18歳なのに淡々としている」と話すと、土田は「ちょっと独特のキャラクターで。ものまね芸人さんが今たぶん狙ってるだろうな」とお笑い界への波及を指摘。坂上も「絶対狙っていると思う」とうなずいた。

 土田は「ただ悪意のあるものまねは絶対ダメですからね。藤井君の場合。国民のアイドル的なところがあるから」と忠告も。

 2冠達成を聞いた瞬間は「ああ、うちの息子が藤井聡太だったらな〜」とつぶやいたことを明かすと、坂上が「そう思っている親御さん、めちゃめちゃ多いと思うんだけれども」と続いた。

 土田には、今年20歳の長男ら3男1女がおり、三男が2008年に誕生した際には「育休」をとって話題になった。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggtP3U8Ug_c_roVkP18vpw_w—x534-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200821-00000142-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/df5ee43135ea3ad0e8b0e748aaa4721dbbd34941

1:2020/08/20(木) 09:38:41.68ID:CAP_USER9
8/20(木) 9:31配信
デイリースポーツ

 加藤綾子アナウンサー

 女性お笑いグループの3時のヒロイン、ぼる塾らが19日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演。今、ぽっちゃり女子がアツいと題して、その魅力を語った。

 ぽっちゃり女子と結婚すると幸せになれると「ケンカが起きにくい」「社交性が高い」「夫のために色々尽くす」との分析結果が照会されると、出演メンバーは満足そう。

 小杉竜一が番組進行する加藤綾子アナを指して「加藤さんと結婚するより幸せってこと」と聞くと、ぼる塾・あんり(98キロ)が「絶対そう!」と即答。

 加藤アナが「本当ですか?」と納得いかない様子で聞くと、あんりは「私たちって好きなときに好きなもの食べてるからストレスがないんですよ。すごい幸せなんですよ」と解説。

 「でも加藤さんってたぶん男の目、気にして、体型維持とかがんばってると思うんですね」と決めつけ、「頑張ってるけど、幸せそうに見えなくないですか」と暴言を吐いて笑わせた。加藤アナは「幸せです」と主張。

 さらにあんりは「昭和、平成は加藤さんみたいなガリガリがモテてましたけど、令和は加藤さんモテない」と指摘。

 加藤アナが「ちょっとぽっちゃりのほうが良いと言われてるのは知ってるんで、私も皆さんほどじゃなくても、もうちょっとふっくらしたいと思ってるんですけど」と話すと、あんりは「なんか上からじゃねえか!太るのも楽じゃねえんだよ!」と毒づき、盛り上げていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggzJoma3Ze2ROT6RFaM.5jhw—x640-y614-q90-exp3h-pril/amd/20200820-00000036-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe27b6e2427bc2c81e9b4580b0ebc49d208d9e5

1:2020/08/20(木) 15:34:40.12ID:CAP_USER9
8/20(木) 13:40配信
スポニチアネックス

ビビる大木

 お笑いタレントのビビる大木(45)が、18日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」(火曜深夜0・12)に出演し、将来に対する不安をMCの笑福亭鶴瓶(68)にボヤいた。

 95年にお笑いコンビ「ビビる」の一員として芸能界デビュー。02年のコンビ解散後はソロで活動中だが、「25年になりますけど、僕ブレークした時期がないんですよ」というのが悩みの種だという。息の長い活躍を続ける鶴瓶に対し、「鶴瓶さんはずっとブレーク中の感じじゃないですか?何歳から見てるか分からないくらい。幼稚園に入るくらいから。その方がまだ一線にいるんですよ?」とうらやましがった。

 一方の鶴瓶は、「(ナインティナインの)岡村なんて『はよ死ね』言いやがって」と、後輩から冗談半分に恨み節をこぼされることもあるという。「だから俺はドラマもやるし、映画もやるし、舞台もやるし、お笑いもやるし、落語もやる。つかんだらええねん、何でも」と、活動の幅を広げることを大木に提案した。

 それでも大木は「ドラマも映画も来ないんですよ。来るってことがすごいんですよ。来ないから、どうしようかな、小説書こうかな、漫画書こうかな」と、お笑い以外にも多才ぶりを開花させる他の芸人たちにも言及。一方で「俺、書けないんですよ。何も書けない。映画も撮れないです。この先どうしようかな」と、不安が解消される気配はなかった。

 鶴瓶が「アホか!そんなの口に出して言うたらAKINAが不安に…」と、大木の妻でタレントAKINA(35)の名を出して叱りつけたが、「あいつは不安にならんか」と一人ツッコミを入れ、大木も苦笑いしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggcnmquTVVxlptIiZXNeepHw—x462-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200820-00000137-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9886046e72547214bfce76f7da1ff4b1e1ae3ca7

1:2020/08/23(日) 03:55:02.84ID:CAP_USER9
8/22(土) 23:17配信
スポニチアネックス

上田桃子

 ◇米女子ゴルフツアー AIG全英女子オープン第3日(2020年8月22日 英国トルーン ロイヤルトルーンGC=6649ヤード、パー71)

 52位から出た上田桃子(34=フリー)は5バーディー、1ダブルボギーの3アンダー、68と伸ばし、通算5オーバーでホールアウト。「バーディーチャンスをたくさん作れた。12番でダブルボギーをたたいたが、そこで気持ちを切り替えられたのが大きい。60台で回れてよかったなと思います」と納得の表情を浮かべた。

 繰り上がりで出場が可能となった7月上旬、地元の熊本が豪雨災害に見舞われた。新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって出場を悩んだというが、「熊本人頑張ってるということも伝えたい。それも大事かなと思った」と決断。強い思いで臨んだ、10度目の全英だった。

 過去に2度トップ10がある実力者。9位に入った10年大会の舞台は、今大会と同じくリンクスのロイヤルバークデールGCだった。経験を生かしたプレーで存在感を示す34歳は「天候がまだ分からないのでスコアの目標は立てにくいが、1つでも順位を上げて帰るとコーチと話している。今日以上の成績を出せるように、頑張りたい」と最終日を見据えた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggVRhn4PHqPPG_UX4s.DX2FQ—x538-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200822-00000214-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/39544cbe10c80cc0e35376d1b615bc38770c6d0b

1:2020/08/23(日) 03:55:02.84ID:CAP_USER9
8/22(土) 23:17配信
スポニチアネックス

上田桃子

 ◇米女子ゴルフツアー AIG全英女子オープン第3日(2020年8月22日 英国トルーン ロイヤルトルーンGC=6649ヤード、パー71)

 52位から出た上田桃子(34=フリー)は5バーディー、1ダブルボギーの3アンダー、68と伸ばし、通算5オーバーでホールアウト。「バーディーチャンスをたくさん作れた。12番でダブルボギーをたたいたが、そこで気持ちを切り替えられたのが大きい。60台で回れてよかったなと思います」と納得の表情を浮かべた。

 繰り上がりで出場が可能となった7月上旬、地元の熊本が豪雨災害に見舞われた。新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって出場を悩んだというが、「熊本人頑張ってるということも伝えたい。それも大事かなと思った」と決断。強い思いで臨んだ、10度目の全英だった。

 過去に2度トップ10がある実力者。9位に入った10年大会の舞台は、今大会と同じくリンクスのロイヤルバークデールGCだった。経験を生かしたプレーで存在感を示す34歳は「天候がまだ分からないのでスコアの目標は立てにくいが、1つでも順位を上げて帰るとコーチと話している。今日以上の成績を出せるように、頑張りたい」と最終日を見据えた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggVRhn4PHqPPG_UX4s.DX2FQ—x538-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200822-00000214-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/39544cbe10c80cc0e35376d1b615bc38770c6d0b

1:2020/08/23(日) 08:47:42.01ID:CAP_USER9 24時間テレビが嫌われる理由
 大御所も認める偽善番組
 マラソンは車で移動
 高額なギャラ
https://mobile.twitter.com/nenesamagatizei/status/1297110966803423232

https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2020/08/24jikanterebi1.jpeg
https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2020/08/24jikanterebi2.jpeg
https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2020/08/24jikanterebi3.jpeg
https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2020/08/24jikanterebi4.jpeg

https://sn-jp.com/archives/8763
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/08/21(金) 13:19:23.82ID:CAP_USER9 8/21(金) 12:06
スポニチアネックス

蛍原徹 宮迫のYouTube出演「今やったら無理」 TV復帰には「勝手に決められない部分ある」
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹
 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(52)が20日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・27)に出演。相方・宮迫博之(50)との今後について語った。

 昨年の闇営業騒動を経て、宮迫は今年1月29日にYouTubeに公式チャンネルを開設。登録者100万人を超える人気YouTuberとなっている。宮迫のYouTubeについて、蛍原は「俺はまだ見てないんやけど、そういうのをやってるっていうのは聞いてる」と明かした。

 「YouTubeでも言ってるみたいやけど、テレビは『アメトーーク!』には戻りたいと」と、レギュラーを務めていたテレビ朝日の「アメトーーク!」復帰への思いを強調。それでもいまだテレビ復帰を果たせておらず、「こっちで勝手に決められない部分もあるし」と複雑な表情を浮かべた。

 コンビの解散についても「(まだ解散には)なってないからね。そのまま解散も何もしていないから」と蛍原。YouTubeでの共演については「今やったら無理やろうな」と苦笑。ただ「時間が経って、3年後やったらどういう状況かわからへん。5年後やったらとか、先のことはあまりちゃんと言われへん。今現在は難しい」と続けた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggt1kC03PjpQRy9fJggdLNNw—x488-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200821-00000133-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5c2df5425708adf5607855ae017c5d413403a0