【芸能】橋本環奈、初の中学生役に「大丈夫かな」セーラー服姿を披露 [ひかり★]

【芸能】橋本環奈、初の中学生役に「大丈夫かな」セーラー服姿を披露  [ひかり★]

橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 – )は日本の女優。福岡県出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 二卵性の双子として生まれ、双子の兄と7歳上の兄がいる。パイプオルガン奏者の諸岡亮子は伯母にあたる。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「
186キロバイト (20,980 語) – 2020年9月9日 (水) 01:12

(出典 contents.oricon.co.jp)

1 ひかり ★ :2020/09/11(金) 08:03:12.94

 女優・橋本環奈(21)が10月15日スタートのフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜22時~)に出演することが発表され、橋本ふんする名探偵一家の娘・北条美雲(みくも)の中学生時代のセーラー服姿が公開された。

 本作は、昨年7月クールに放送された深田恭子主演の同名ドラマの続編。泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の決して許されない恋が描かれた前作に引き続き、深田や瀬戸をはじめとするメインキャストが続投する。
 美雲は京都で代々続く名探偵一家の娘で、“Lの一族”に対して復讐心を持つ役どころ。第1話ではまだ中学生として登場するため、橋本は「正直、大丈夫かなと(笑)」と不安をのぞかせながらも、「回想シーンなどを除くと中学生役は初めてです。中学生役の際は、上下、青いかわいいセーラー服で、今まで着たことのない制服なので楽しみです」と意気込んだ。
 稲葉直人プロデューサーは「前シーズンででき上がった独特な世界観。しかも“キャラの大渋滞”と言われたほど登場人物はみな強烈な個性の持ち主。その中に新たな登場人物として割って入ることは容易ではありません」とコメント。
 そんな中、新キャストに決定した橋本については「こちらの期待を完全に超えていました」と絶賛し、「橋本さんに受けていただいて本当に良かったと実感する毎日です。新たに加わった“優秀すぎる娘”の活躍をどうぞご期待ください」とアピールした。(編集部・中山雄一朗)

シネマトゥデイ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dedcf223379c7ca594ff4b500f185cf56e84d1a

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/12(土) 00:59:32.43ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/comic/news/396087
2020年9月12日

羽海野チカ「3月のライオン」と文月晃「藍より青し」の2作品が、本日9月12日から18日まで、白泉社の総合エンタメアプリ・マンガParkで全話無料公開される。

これはマンガParkの3周年を記念して行われている、ヤングアニマル(白泉社)の名作8タイトルを全話無料で公開するという企画「秋の熱マンガ祭り!」の第2弾。
「3月のライオン」は孤独を背負う若きプロ将棋棋士・桐山零の成長譚。「藍より青し」は大学生の花菱薫と、彼のもとに許婚として突然やってきた美少女・桜庭葵によるラブコメディだ。
第3弾の作品は、9月19日に発表が予定されている。

またマンガParkには、ヤングアニマルZERO掲載の作品が続々と登場中。9月26日に稲井カオル「そのへんのアクタ」、9月28日に岡村星「テンタクル」、10月1日に藏丸竜彦「数学ゴールデン」が追加される。さらにマンガParkでは、本日より東鉄神による新連載「娘じゃなくて私が好きなの!?」が始動。こちらは望公太の同名ライトノベルをコミカライズした作品だ。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0911/rion.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0911/aiyori.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0904/topcarousel_yang.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0904/younganimalZERO101.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0904/sonohennoakuta.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0904/tentakuru.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0904/sugakugolden.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0911/mumejanakute.jpg

共有:

1:2020/09/13(日) 13:17:39.50ID:CAP_USER9 9/13(日) 12:13配信
スポニチアネックス

TBSの安住紳一郎アナウンサー

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜10・00)に生出演。6日夜にTBSで生放送された1時間の特番「生放送!!半沢直樹の恩返し」について言及した。

 「生放送!!半沢…」は、延期になったTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)第8話に代わりに放送され、進行役を安住アナが務めた。

 安住アナは「第8話の製作が間に合わないという、穴が開いてしまうということで急きょドラマの裏話などで生放送、1時間逃げ切るということで私、お呼びがかかりまして、お役に立てたらと喜び勇んで参加しました」と言い、「なかなか危ない橋だなと思いました。とにかく今、注目されているドラマなので、ドラマの世界観を壊さないように、楽しみに待ってらっしゃる方の少しでも代わりになるようなプログラムを、ということでスタッフは頑張っていました」と振り返った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggVlVeEJykdq3ke8y.r0eiLA—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200913-00000161-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/aae99a8813d7e5ceb401225c66101671556ed319

1:2020/09/10(木) 08:10:51.41ID:CAP_USER9 9/10(木) 7:30
デイリースポーツ

ザギトワは強化選手テストを欠場…司会業優先「新たな役割に挑戦」競技復帰は不透明に
アリーナ・ザギトワ
 フィギュアスケート女子で、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(18)=ロシア=が8日、9月12、13日にモスクワで行われる強化選手によるテストスケートに出場しないことを表明した。ロシアのフィギュアスケート連盟が発表。ザギトワは「テストスケートに参加しないことを決めました。現時点では『アイスエイジ』の司会者として、自分自身の新たな役割に挑戦することが興味深いからです。ご理解ください」と、声明を発表した。

 ザギトワは今月からロシア国営放送の人気フィギュアスケート番組「アイスエイジ」の司会を務めている。

 昨年12月に競技生活の一時中断を発表したザギトワは、今年のロシアの強化選手に名を連ねていた。ただ、来年の欧州選手権や世界選手権代表選考に繋がる12月のロシア選手権の予選となるロシアカップのエントリーに名前はなく、テストスケートの結果により、今季の復帰を決めるとされていた。「タス通信」は「ザギトワは戻ることを約束はしなかった」とし「ロシアカップもスキップする可能性がある」と報じており、競技復帰は不透明な状況となった。

 ザギトワは先月、ロシアの大学にあたる高等教育機関の国家経済行政アカデミー(RANEPA)に進学。ジャーナリズムを専攻し、将来的にスポーツキャスターになる夢を語っている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-00000021-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/195f8404482e0602648731caa23a289e367f1e30

1:2020/09/12(土) 12:04:40.69ID:CAP_USER9 2020年9月12日 10:57 
発信地:ニューヨーク/米国
https://www.afpbb.com/articles/-/3304226
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/6/1000x/img_b636595c582f3294eb9e305ef4738599141588.jpg

【9月12日 AFP】米プロバスケットボール協会(NBA)は11日、リーグが定めた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止規則に違反したとして、ヒューストン・ロケッツ(Houston Rockets)のFWダニュエル・ハウス(Danuel House)がプレーオフの残り試合を欠場すると発表した。

 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)で3月11日を最後に中断されていた今季のNBAは、厳格な衛生安全対策が施された米フロリダ州オーランド(Orlando)のディズニー・ワールド(Disney World)の隔離環境下で7月に再開された。

 リーグ側がハウスの行動を調査したところ、同選手は許可されていないゲストをホテルの部屋に入れた規則違反が発覚した。発表文によれば、ハウスはNBAの施設から立ち退き、今季はロケッツの試合でプレーすることはないという。

 しかしながら、ロケッツの残りの選手もすぐにハウスに続いてバブル環境を離れることになるかもしれない。ロケッツは現在、ウエスタンカンファレンス準決勝(5回戦制)でロサンゼルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)に1勝3敗でリードされており、12日にシリーズ第5戦が控えている。

 ハウスは今季のプレーオフで計9試合に出場し、1試合平均11.4得点、5.8リウバウンド、1.4アシストを記録していた。(c)AFP

1:2020/09/12(土) 16:10:28.24ID:CAP_USER9 12日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)で、安倍晋三首相(65)の後継を決める自民党総裁選を特集した。
番組では、立候補した石破茂元幹事長(63)、岸田文雄政調会長(63)、菅義偉官房長官(71)の選挙活動、政策などを紹介した。

辛坊治郎キャスターは総裁選の報道に「公職選挙法が適用される公の選挙だと決して言えないことを言っちゃいますと」とした上で
「結果、菅さんだと見えているのに、3人の候補を政策を並べるのにものすごくむなしさを覚えるんですが」とコメントした。

これに政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「菅さんがなるのは、確実だと思いますけど菅さんの政策もどうなんだって見えてくるので、
それはこれで意義があるんでしょうね」と答えていた。

2020年9月12日 10時32分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/18885173/

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-09120039-sph-000-1-view.jpg

平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 – )は、日本の女優であり、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163cm。血液型O型。Seed & Flower合同会社所属。愛称は、てち。 中学生時代、バスケットボール部に所属していたが、部活動以外に目標がなく、他の
44キロバイト (5,654 語) – 2020年8月31日 (月) 05:50

(出典 storage.mainichikirei.jp)

(出典 【元欅坂46】<平手友梨奈>秋元康と交換日記をしていたと明かす「連絡先を交換したとき、1番最初に『毎日交換日記をしよう』って」 [Egg★])

1 Egg ★ :2020/09/10(木) 21:44:37.49

元欅坂46で女優の平手友梨奈が、8日に放送されたTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』(毎週月曜~木曜25:00~26:00)に出演し、秋元康氏と交換日記をしていたことを明かした。

欅坂46時代の楽曲を振り返り、平手は「『なんで自分の今思っていることがこんなにわかるんだろう? 秋元さんなんで?』と思うこともありました」と語り、
「秋元さんと連絡先を交換したとき、1番最初に『毎日交換日記をしよう』って言われて、そこから始まりましたね」と明かした。

対談相手として出演した、秋元氏とも親交のあるロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎は「それは全ファンが気になる交換日記ですね」と、どんなやりとりをしていたのかと尋ねた。

平手は「『今日こんなことをしたんですけど、こう思いました』とか『こんな人がいて。でも自分はこう思いました』とか。
だんだんそれが慣れていって、道を歩いていてトカゲがいたら、それを撮って送ってみたいな(笑)。『友梨奈と連絡しているときは小学生の男の子と連絡しているみたいだ』みたいなのが即返ってきたりして」と説明した。

野田は「完全にニヤニヤしながら返してるよ、秋元さん。想像つくな(笑)」と言い、「きっと楽しいだろうな。そこで受けたインスピレーションで秋元さんは歌詞を書いたりして、手紙のやり取りのようでもあるんだろうな」と推察した。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

2020年9月10日 18時0分 マイナビニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18876534/

写真

(出典 image.news.livedoor.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/12(土) 14:21:52.41ID:CAP_USER9 写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggtuKnYZGXFRDp8LncikaX2w—x640-y499-q90-exp3h-pril/amd/20200912-00079007-sdigestw-000-5-view.jpg

バルセロナのロナルド・クーマン新監督は、様々な課題に取り組まなければならない。偉大なる先人によれば、そのひとつはフレンキー・デヨングの起用法だ。

 かつてバルサで指揮を執り、クーマン同様にオランダ代表も率いたルイス・ファン・ハールは、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューで、次のように話している。

「デヨングはバルセロナで本来の位置でプレーしていない。クーマンが考えるだろう」

 ただ、最大の問題は去就騒動があったリオネル・メッシの扱いだろう。一度はブロファックス(内容証明郵便)で退団の意思を通告し、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長を批判しながらも、残留を決めたメッシについて問われると、ファン・ハールはこう答えた。

「一定の選択をする時は、契約書に何が書いてあるかをはっきりさせておく必要がある」
 
『Corriere dello Sport』紙のインタビューでも、ファン・ハールはメッシについて「契約があり、そのために残った。彼を引き留めたのはそれだけだ」と話している。

「メッシは裁判所に行くことを望んでいない。クラブをあまりに愛しているからだ。それと、奥さんのためでもあると思うよ」

 さらに、ファン・ハールは「いつもとてもクリエイティブだが、もっとチームのためにプレーしなければならない」と厳しい評価を下した。

「彼は自分のことを考えすぎる。選手の偉大さは、チームのためにプレーするところにある」

 クーマンは、お家騒動で揺れたバルセロナを立て直せるのだろうか。後輩が適任か問われると、ファン・ハールは「メッシのこともあり、多くの困難に出くわすことになると思う」と答えた。

「だが、まさに彼がそういう類の問題を解決できる人物になれる」

 現役時代にバルサで活躍したクーマンは、メッシやデヨングを輝かせ、緊張に包まれるチームにトロフィーをもたらすことができるだろうか。

9/12(土) 12:24 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf8ff29fd9e02ba091dd94d65f022a9ffd4ce0d

1:2020/09/13(日) 09:11:58.08ID:CAP_USER9
9/13(日) 8:53
デイリースポーツ

インパルス板倉 堤下近況「何回か」話した 自分より不幸は「たこ焼き、タピオカ…」
インパルス・板倉俊之
 インパルス・板倉俊之が12日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。相方・堤下敦が連続自動車事故を起こして謹慎となった問題以降、やさぐれてきたが、ステイホーム中に自分を見つめ直し「これまで自分だけが世界で一番不幸な感じが出ちゃってた。取るに足らないことだったんだなと冷静になったんです」と切り出した。

 コロナ禍に比べれば、堤下問題は小さな問題だと説明。「人の不幸にも目が行くようになって。もう鍋に入れて、料理しちゃおう」と、お笑い界の“不幸闇鍋”の具材を紹介した。

 鍋料理の模型を指しながら、「これは蛍原さんの気持ち。たこ焼きです」「これは藤本さん、タピオカです」とスタジオにいる蛍原徹、藤本敏史をいじり、「おれなんて平和ボケです」と語った。

 またもう一種類ある具材を「かしわ餅です」と紹介した。過去のテレビ番組での騒動からTKO木下隆行を指しているとみられ、明石家さんまも「まだ帰ってきてないもんなあ。いろんなことあったなあ」と応じた。

 堤下とは話をしているのかと聞かれると「何回か。ユーチューブで棒々鶏作ってたから大丈夫じゃないですか。本当にやばいヤツは棒々鶏作る余裕ないですから」と、やさぐれ気味に返していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggnA3kf2m4A_vqI5mI62URUQ—x559-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200913-00000034-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a30317c9a12dbf27aa1a9bc0500de132e2e57e92

1:2020/09/12(土) 18:20:17.06ID:CAP_USER9 テレビ朝日の女性アナウンサーたちが、様々な企画に生配信で挑戦する「動画、はじめてみましたテレビ朝日女性アナウンサーが大集合!オンライン祭り」が、9月19日(土)昼12:00〜夜8:00にテレ朝公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて生配信される。

本配信では「動画、はじめてみました」の人気企画をさらにパワーアップ。弘中綾香アナと林美桜アナが話題の美容法を体験する「弘中美活部」では、流行の「チャイボーグメイク」に挑戦。ゲストに、“モテクリエイター”のゆうこすを迎え、話題の最新メイク術の指南を受ける。

さらに、ファッション系YouTuber・ひよんをゲストに迎え、若者に人気のブランドでファッションコーディネート対決。男性をドキッとさせるコーディネートに3人が挑戦する。

■ 滝汗必至の生配信

現在ダイエット企画に挑戦中の三谷紬アナは、「生エクササイズ」に挑戦。後輩の並木万里菜アナや、住田紗里アナを助っ人に迎え、タイ風ムエタイエクササイズや、相撲ヨガなど、脂肪燃焼必至のハードなエクササイズにチャレンジする。滝汗必至の生配信に注目。

他にも、“バズレシピ”でお馴染みの料理研究家・リュウジと入社1年目・渡辺瑠海アナの料理企画には、人気声優・木村良平が参戦。

愛猫とゆる〜く遊ぶ「やっぱり猫が大好き」を担当する森川夕貴アナは、愛猫家として知られるパンサー・菅良太郎やサンシャイン池崎をゲストに招き、猫愛溢れる癒し企画を配信する。

■ “萌ゴルフ”を1日完全密着

「どうしてもゴルフが上手くなりたい!」と、「動画、はじめてみました」内でスコア120を切ることを目指し、ゴルフ練習中の田中萌アナ。生配信では、メインスタジオと並行して緊張のラウンドをする“萌ゴルフ”の様子を1日完全密着。

大学時代、ゴルフ部だった久保田直子アナ付き添いのもと、その様子を先輩・野上慎平アナが現場で生実況する。

■ 弘中綾香アナコメント

生配信ということで先輩の私や美桜ちゃんがどうなるのかちょっと心配ですが、頑張って2人で生配信盛り上げていきたいと思います!

■ 林美桜アナコメント

今回はメイクとファッション対決と2つ企画をやります!生配信どうなるのか、楽しみです!

■ 田中萌アナ

ゴルフグッズを買ったのは約4年前…。その後ほとんどゴルフをすることはなく、玄関の隅に眠っていたクラブたちをこの日はフル活用してがんばります!(ザテレビジョン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5e994d658157b5d736d5e67e9fecf73a709133
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202009110001227-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202009110001227-w500_1.jpg

久保 史緒里(くぼ しおり、2001年7月14日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『Seventeen』の専属モデルである。宮城県出身。身長159 cm。血液型はO型。 2001年7月14日、宮城県に生まれる。小学6年生の頃、「おいでシャ
37キロバイト (4,316 語) – 2020年9月8日 (火) 20:48

(出典 neuchi.me)

(出典 【乃木坂46】「美少女」久保史緒里(19)、圧倒的な透明感で魅了!美肌全開「マガジン」グラビア登場 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/09(水) 00:19:23.55

人気アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里(19)が、9日発売の『週刊少年マガジン』41号(講談社)の表紙に登場。
1年ぶりの同誌カバー&巻頭グラビアを飾り、磨きがかかった圧倒的な透明感で魅了した。

10代最後の夏、圧倒的透明感を見せた久保史緒里

美少女ぞろいと話題になった乃木坂46の3期生の中でも、卓越した演技力と透明感あふれるビジュアル人気を集める久保。
加入時は中学3年生だったが、あっという間にブレイクし、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルに抜てきされるなど大躍進を遂げ、グループのニューヒロインとして期待を集める。

今回のグラビアは、清涼感たっぷりの白Tシャツ&白スカートや、美肌を全開にしたキャミソールなど、夏らしいコーディネートで撮り下ろし。
グループ随一の歌声を誇る久保の声が聞こえてくるかのような、密着感にあふれるカットが収録される。

同号の巻頭カラー漫画は、永椎晃平氏が描くダークヒーローバトルの新連載『獣の六番』。

http://news.yahoo.co.jp/articles/30e7bbcc8e9ae29bb9e484147d9f33260970f829

『週刊少年マガジン』41号 圧倒的透明感を見せた久保史緒里

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

乃木坂46 3期生 久保史緒里

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/09(水) 22:37:00.49ID:CAP_USER9 2020年09月09日 22:17芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/09/kiji/20200909s00041000425000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/09/jpeg/20200909s00041000422000p_view.jpg

 女優の遠野なぎこ(40)が9日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)について言及した。

 伊勢谷容疑者について話を振られると、遠野は「この人は一番ダサい生き方をしていると思いますね」とバッサリ。続けて「やってそうで普通にやってるって…なんの意外性もないダサい生き方をしてると思います」と、その理由も語った。

 さらに遠野は「今、日本で違法な訳だから、逮捕されちゃうって分かってて手を出すってところが、この人の幼児性なのか…」といい「容姿にめぐまれて、お芝居ができて…。学校の学長かなんかやられてたんでしょ?そういうことで『なんでも出来ちゃう、オレ』みたいなところで(自分に)酔ってたんだと思うんですけど」と、伊勢谷容疑者をこきおろした。

 最後に遠野は、伊勢谷容疑者に向け「お芝居もそうだし、ドラマ、映画、学校も含め、どれだけ多くの人に迷惑がかかるってことを考えていない無責任さに、私は心から軽蔑します」と、強烈なメッセージを送っていた。

1:2020/09/09(水) 22:37:00.49ID:CAP_USER9 2020年09月09日 22:17芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/09/kiji/20200909s00041000425000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/09/jpeg/20200909s00041000422000p_view.jpg

 女優の遠野なぎこ(40)が9日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)について言及した。

 伊勢谷容疑者について話を振られると、遠野は「この人は一番ダサい生き方をしていると思いますね」とバッサリ。続けて「やってそうで普通にやってるって…なんの意外性もないダサい生き方をしてると思います」と、その理由も語った。

 さらに遠野は「今、日本で違法な訳だから、逮捕されちゃうって分かってて手を出すってところが、この人の幼児性なのか…」といい「容姿にめぐまれて、お芝居ができて…。学校の学長かなんかやられてたんでしょ?そういうことで『なんでも出来ちゃう、オレ』みたいなところで(自分に)酔ってたんだと思うんですけど」と、伊勢谷容疑者をこきおろした。

 最後に遠野は、伊勢谷容疑者に向け「お芝居もそうだし、ドラマ、映画、学校も含め、どれだけ多くの人に迷惑がかかるってことを考えていない無責任さに、私は心から軽蔑します」と、強烈なメッセージを送っていた。

1:2020/09/10(木) 17:00:23.90ID:CAP_USER9 エース・フレーリーが、「政治とロックンロールは融合しない。俺は政治とは距離を置きたい」と話した直後、ドナルド・トランプ米大統領を支援していることを表明した。

水曜日(9月9日)YouTubeで公開された『The Cassius Morris Show』にゲスト出演したフレーリーはこう話した。
「ジョン・レノンは政治と深く関わるようになった。で、ジョン・レノンに何が起きた? 俺は政治とロックンロールは融合しないと思ってる。俺の考えではな。俺はできる限り、それと距離を置こうとしている」

しかし、続けて「俺はトランプ・サポーターだって言っておく」と発言した。
「全ての政治家に隠しておきたい秘密がある。でも、俺はトランプは最も強力なリーダーだと思う。今ある中で」

フレーリーは2018年、トランプ大統領について「彼のことを好きだろうが嫌っていようが、アメリカ国民で愛国者ならば、自分らの大統領を支援すべきだ。彼は選ばれたんだ。好きだろうが嫌いだろうが、支援すべきだ。そうじゃなければ、他の国に引っ越すんだな」と話していた。

Ako Suzuki

http://news.yahoo.co.jp/articles/e51176b622146acc9c16d1f4b2e0dcc8f15c2d16

元KISS エース・フレーリー
http://img.barks.jp/image/review/1000188784/001.jpg

1:2020/09/10(木) 02:52:54.95ID:CAP_USER9 ネットフリックス契約がダメ押しに 「王室存続の脅威」という声も

 最近ではボランティアに勤しみ、幸せそうな姿を見せているメーガン妃とヘンリー王子だが、ネットフリックスとの制作契約でまた風向きが変わりそうだ。契約金は100億円超えと言われるこのニュースが報じられると、批判の声が殺到。特に冷ややかな視線を送るのは、ヘンリー王子の母国・英国の人々だ。英大衆紙が読者調査を行ったところ、驚きの反応を示していることが分かった他、大きな非難も巻き起こっている。

英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、今回のネットフリックス契約についての報道後、9819人の読者を対象にアンケートを実施。その結果、何と95%に及ぶ9335人がメーガン妃とヘンリー王子の「タイトル剥奪」を望んでいることが明らかになった。つまり「サセックス公爵夫妻」の称号を、エリザベス女王に取り上げてほしいということだ。

 もちろん「エクスプレス」紙の読者には“ロイヤリスト”と呼ばれる王室支持派が多いことで知られているが、これは圧倒的な数字だ。私利私欲に走らないことを原則としている王族の経済行為の真逆を行く、ヘンリー王子夫妻の行動が原因であることは言うまでもない。

 また、このアンケートに寄せられたコメントも辛辣さを極めている。

「完全に一般市民となったのなら彼らが何をしようと勝手だが、まだ(公爵などの)タイトルを保持しているまま今回のような契約は許せない」

「これ(ネットフリックスとの契約)は、王室存続の脅威だ」

「タイトル、それからハリー(ヘンリー王子の愛称)とアーチー(くん)の王位継承権も返上すべき」といった書き込みが集中し、2人にとって散々な内容が続いている。

 しかしこれは“王室引退”後も、英タブロイド新聞との法廷闘争、暴露本出版、決して沈静化しないゴシップ記事報道が続いた上、今回のネットフリックス契約がとどめを刺した形だ。2人に対する英国民、特に王室支持派の怒りは激しくなる一方のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28a47019801abb4e930fa852839074ce21ca3016
https://amd.c.yimg.jp/im_siggJ_CsseSEt2uqqMxoRr4Bbg—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00010001-hintpot-000-1-view.jpg

1:2020/09/11(金) 00:55:58.01ID:CAP_USER9 9/10(木) 22:51配信
スポーツ報知

ラジオで生島ヒロシ(左)と共演する池畑慎之介

 ピーターこと俳優で歌手の池畑慎之介(68)が11日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜・前5時)に出演する。

 8月8日に誕生日を迎えた。「今年は引っ越したばかりだし、一人で寂しく過ごそうと思った」が、仲の良いマツコ・デラックス(47)とミッツ・マングローブ(45)、小島瑠璃子(26)がやってきて、行きつけの中華料理店での誕生日会になったという。

 小島は現在、人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(45)との熱愛が話題に。このほど行われた収録で池畑は「いろいろ聞きましたよ」とニヤリ。「私は三角にもならない…モテる人はいいなぁ」とぼやいた。

 そのほか、所属事務所の会長でもある生島ヒロシ(69)と健康談議。コロナ禍のステイホームですっかり“洋梨”になった体型についても語り合っていた。池畑は18日にも出演する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggXZljXAzI_2.LvPYJVhGmPQ—x640-y455-q90-exp3h-pril/amd/20200910-09100355-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/595dc1d326488303b3db85ff55b6b9465a385a63


(出典 www.musicvoice.jp)

(出典 【芸能】我が子が逆さ吊りに…華原朋美が愛息虐待騒動で高嶋ちさ子と大モメ ★2 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/09/11(金) 15:03:46.87

「昨年生まれたベビーが1歳の誕生日を迎える直前だったんです。まさか信頼していたシッターさんがあんなことをしていたなんて。本人も気が動転してパニックになり、私に相談にきたんですが、動画を見て驚きました。どう見ても逆さ吊りにしてますよね」(華原の知人)

昨年夏、念願の第一子を授かったばかりの歌手・華原朋美(46)。出産後、外出の際に自宅で子守をお願いしていたのが、ベビーシッターのAさんだったという。華原の知人が続ける。

「Aさんは、長男誕生後、ベビーシッターを探している時に、親しくされていた高嶋ちさ子さん(52)から紹介してもらったそうです。彼女はもともと高嶋さんのお子さんの世話をしており、今も高嶋家に出入りしている方なので、安心して任せていたみたいなんですが」

Aさんは70代の女性で、高嶋からの紹介だったため、華原も信頼して子供の世話を任せていた。ところが、Aさんの言動に度々、不信に思うところもあって、8月のある日、部屋に設置しているカメラの録画映像を確認してみると……。

「シッターのAさんが、ベビーの両脚をつかんで逆さ吊りしている光景が映っていたそうなんです。ちょうど哺乳瓶でジュースを飲んでいる時で、何を思ったのか、Aさんは哺乳瓶をくわえたままのベビーの両脚を持って、突然逆さ吊りにしたんです。その間、ベビーはされるがままでした。膝の上で揺さぶったりもされてました。あまりにも酷い光景でした」(華原の別の知人)

驚いた華原は知人に相談し、すぐにAさんとの契約を解除。さらに、Aさんを紹介した高嶋の元へ、逆さ吊りの画像とともにLINEで相談のメールを送った。すると高嶋から返ってきたメールには信じ難い言葉が綴られていた。

〈これのどこが虐待なの?うちもこれ大好きでいっつもやってもらってた(中略)もしもこれを虐待と取るのだとしたら、おかしいよ〉(誤字は修正)

激怒する華原に対し、高嶋からはいまだお詫びの一言もないというのだが……。

9月11日(金)発売のフライデーでは、ベビーシッターが華原の長男を逆さ吊りにしている現場写真を掲載し、華原、高嶋双方への直撃取材の様子を詳報している。
FRIDAYデジタル

https://news.yahoo.co.jp/articles/08effe0a89f1035f7503a38d3c58cc1e113617a6

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599775987/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/09(水) 18:02:06.24ID:CAP_USER9 レンジャーズ7−1エンゼルス>◇8日(日本時間9日)◇グローブライフフィールド

エンゼルス大谷翔平投手(26)は「5番指名打者」でフル出場し、4打数1安打で1盗塁だった。

第1打席から空振り三振、左前打、投ゴロ併殺打、投ゴロで打率は1割9分4厘。

エンゼルスは1−7で敗れ、連勝が5で止まった。

9/9(水) 13:08 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6f52cc81fd804efd7fdca802b3dffa3651dd4a

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-29090288-nksports-000-4-view.jpg

伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 – )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家。リバースプロジェクト所属・同代表。「Loohcs」発起人。 東京都世田谷区出身。幼少期を北海道函館市(五稜郭町)で過ごした。日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。
27キロバイト (2,927 語) – 2020年9月12日 (土) 01:02

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 伊勢谷友介もおしまいか、逮捕歴のある芸能人が復帰できなくなった背景 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/11(金) 21:13:36.96

*取締法違反の疑いで9月9日に現行犯逮捕された、俳優の伊勢谷友介容疑者。伊勢谷容疑者は*所持について「自分が吸うため」と容疑を認め、さらなる捜査が続いている。

違法薬物と芸能界の距離
 薬物の使用や所持による有名芸能人の逮捕は、この数年だけでも数多いが、なかでも衝撃的だったのが、昨年逮捕されたピエール瀧(3月、コカイン使用による*取締法違反)と、沢尻エリカ(11月、合成*MDMAを含む粉末所持による*取締法違反)ではないだろうか。両者とも大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(ピエール)、『麒麟がくる』(沢尻)に出演しており、それぞれ代役を立てての収録となったことでも大きな話題を集めた。

「伊勢谷容疑者も複数の待機作を抱えており、それぞれ対応を協議中の段階ですが、ピエールや沢尻のように、大きな仕事で活躍中の芸能人が、常習的に薬物を使用していたところに問題がありますね。

 伊勢谷容疑者も捜査の状況から常習していた可能性が高そうです。かつて薬物は、ちょっと仕事がうまくいかなくなった芸能人の心の隙間につけこむようなパターンが多かった。それなのに最近では、常習性が高く、しかも違法薬物が出回る世界が芸能人にとって身近になっているように思います」

 と、ある芸能ジャーナリストは言う。

 過去数年、薬物により逮捕された有名人は数多くいる。ざっと振り返ってみると、2000年代以降、以下のような顔ぶれが逮捕されている。

<2001年>
・いしだ壱成……*取締法違反
・田代まさし……覚せい剤取締法違反(’04年、’10年、’19年にも逮捕)

<2002年>
・西川隆宏(元DREAMS COME TRUE)……覚せい剤取締法違反(’06年にも同容疑で逮捕)

<2003年>
・岡村靖幸……覚せい剤取締法違反(’05年、’08年にも同容疑で逮捕)

<2006年>
・大森隆志(元サザンオールスターズ)……覚せい剤取締法違反・*取締法違反

<2007年>
・赤坂晃(元光GENJI)……覚せい剤取締法違反(’09年にも同容疑で逮捕)

<2008年>
・加勢大周……覚せい剤取締法違反・*取締法違反

<2009年>
・小向美奈子……覚せい剤取締法違反(’11年、’15年にも同容疑で逮捕)
・押尾学……*取締法違反
・酒井法子……覚せい剤取締法違反

<2010年>
・中村耕一(元JAYWALK)……覚せい剤取締法違反(’77年にも*取締法違反で逮捕)

<2014年>
・ASKA……覚せい剤取締法違反・*取締法違反

<2016年>
・清原和博……覚せい剤取締法違反
・杉田あきひろ(元歌のおにいさん)……覚せい剤取締法違反
・高知東生……覚せい剤取締法違反・*取締法違反
・高樹沙耶……*取締法違反

<2017年>
・田中聖(元KAT-TUN)……*取締法違反

<2019年>
・ピエール瀧……*取締法違反
・田口淳之介(元KAT-TUN)……*取締法違反
・小嶺麗奈……*取締法違反
・沢尻エリカ……*取締法違反

<2020年>
・槇原敬之……覚せい剤取締法違反(’99年も同容疑で逮捕)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4d7df22f9272b29c4f396329f60cfc15c04c5b

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

二階 俊博(にかい としひろ、1939年〈昭和14年〉2月17日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)。自由民主党幹事長(第48代)、志帥会会長(第6代)。 和歌山県議会議員(2期)、運輸政務次官(第2次海部内閣・細川内閣)、運輸大臣(第75代・第76代)、北海道開発庁長官
69キロバイト (9,735 語) – 2020年9月9日 (水) 13:34

(出典 gendai.ismedia.jp)

(出典 【政治】二階幹事長、なぜこれほど強大な力を持つに至ったか [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/12(土) 05:16:25.60

2020年9月8日、二階俊博幹事長の在職日数が歴代最長(1498日)となった。政治の師・田中角栄元首相を抜いたのである。師匠の田中元首相は70年代後半から80年代半ばにかけて、暗躍する「闇将軍」として君臨したが、弟子にあたる二階氏は表舞台の最高実力者として汗をかいている。現下の「ポスト安倍」政局でも、菅義偉官房長官を次期首相に事実上内定させる剛腕ぶりを見せ、我が世の春を謳歌しているが、なぜこれほどまでに力を持つようになったのか。政治力の源泉を探る。

■ とにかく先手必勝

 8月28日午後、安倍晋三首相が辞意を表明した。辞意を固めたのは24日だが、28日以前には誰にも言っていない、というのが安倍首相の説明である。永田町も霞が関もメディアも辞意表明を受け、ハチの巣をつついたような騒ぎとなったのは周知の通りである。

 さて、この一大政局を第六感で察知していた人物がいる。

 二階氏である。

 8月17日午前、安倍首相が慶応大病院を訪問したことで一大政局は幕を開けた。この日以降、最高権力者の「体調不安説」は、現実に存在する「体調不安問題」に切り替わり、「ポスト安倍」をめぐる闘いがスタートした。

 二階氏は先手必勝を好む。安倍首相がしばしの静養から復帰した19日、間髪入れずに菅氏と会食している。菅氏とは6月から緊密に会談を重ね、呼吸を整えてきた。政局になると、信頼関係の深さが勝負となる。

 翌20日には安倍首相と岸田文雄政調会長が首相官邸で会談しているが、二階氏は先を越すように別の“動作”に入っていく。25日に予定されていた定例の党役員会を中止したのだ。稲田朋美幹事長代行とともに地元和歌山入りする翌週の出張日程もキャンセルし、さらに27日に予定していた安倍首相の連続在職日数歴代1位を祝う会も見送った。まるで辞意表明を察知していたかのような鋭い動きである。

 20日の時点では、安倍首相の進退はかなり不透明だった。短期的には「当面続投」との見方がほとんどで、安倍首相自身も政権維持に意欲があるとされていた。繰り返すが、安倍首相が辞意を固めたのは24日だ。20日の段階で辞意表明があるとはっきり予測できた人、具体的に想定して準備していた人は少ない。二階氏も実際のところ、確証は得ていなかったはずだ。

 それでも、直感に従うかのように重要な日程の変更に踏み切った。28日、予定通り新潟県に出張していた岸田文雄政調会長とは雲泥の差がある。

 辞意表明翌日の29日、二階氏はまたもや蠢動する。衆院赤坂議員宿舎内で菅氏と会談したのだ。席上、菅氏は二階氏に総裁選に出馬する意向を示す。二階氏も全面支援を約束する。翌30日午前、菅氏が出馬の意向を固めたとの報道があふれ出す。石破茂元幹事長も、岸田氏も、まだ出馬を明言していない状況の中、出馬するかどうかわからなかった菅氏が最初に名乗りを上げる格好となった。「菅氏出馬決断」の情報は、二階氏サイドが戦略的にマスコミに流したとみられている。

 岸田氏は30日、麻生太郎副総理兼財務相に面会して支持を依頼しているが、1日遅れの感は否めない。翌31日午前、今度は安倍首相に面会して支持を求めたが、時すでに遅し。31日夜、最大派閥の細田派は幹部会で菅氏支持の方針を確認した。

 節目の会合、日程変更、マスコミ対策。二階氏がすべてにおいて先手を打っていることがわかる。

■ 段ボールみかんを抱えてあいさつ回り

 二階氏といえば、地元・和歌山県産のみかんを政界関係者に贈ることで有名だ。今でこそ「二階みかん」は宅急便で届くが、数年前までは本人自らみかんの入った小ぶりの段ボール箱を抱えてあいさつ回りをしていた。二階氏と親交の深いある永田町関係者は、事務所のインターホンを二階氏が押し、玄関先に段ボール箱を置いていった姿を覚えている。人心収攬術の極意は「義理(G)と人情(N)とプレゼント(P)」。“二階のGNP”とも呼ばれているという。政治家、番記者、経済人、官僚、誰に対してもその原則は崩さない。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcac6ddb0c565ca267536ca26a9a72a5e4e293a5?page=1

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/10(木) 21:51:54.69ID:CAP_USER9 洋画総合誌『SCREEN(スクリーン)』などで知られる出版社「近代映画社」(東京都江戸川区)は2020年9月7日、ムック本『お家で鑑賞できる 映画で脱いだ裸のアイドル女優たち100』の発売を中止すると発表した。
同書をめぐっては、SNS上で内容を問題視する声が上がっていた。近代映画社は「今後このような事のないよう企画内容を十分に精査して参ります」とする。

「駄目だと思う人いなかったの」
『お家で鑑賞できる〜』(スクリーン特編版)は14年に発売し、今回は復刻版となる。

原本を扱う通販サイトの商品紹介ページでは、「アン・ハサウェーなど現在ハリウッドで活躍中のスターから、マリリン・モンローなど懐かしい名女優まで、
様々な女優がセクシー・シーンを演じた映画&ドラマなどを紹介。全作品のブルーレイ&DVDガイド付き!!手軽なサイズとお値段のコンパクトBOOKです」と説明している。

主な登場女優には、アン・ハサウェイ、アンジェリーナ・ジョリー、エマニュエル・ベアール、ジュリエット・ビノシュ、モニカ・ベルッチ、
カトリーヌ・ドヌーヴ、ジェーン・バーキン、ナスターシャ・キンスキー、ブリジット・バルドー、マリリン・モンローが名を連ねる。

ところが、9月4日に『SCREEN』公式ツイッターが告知をしたところ、「ありえない。当時発刊したことすら恥。女優さんのヌードを消費的なまなざしで見ることを映画雑誌が誘導するのはやめてほしい」
「映画界の流れから逆行してるし、どうして、今、わざわざ、堂々と、復刻版出します!となるの。駄目だと思う人いなかったの。買ってたのにな 残念」などと苦言が呈された。

告知はその後削除され、7日に「告知をご覧頂いた皆様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした」と謝罪し、発売の中止を発表した。「今後このような事のないよう企画内容を十分に精査して参ります」とする。
近代映画社は9日、J-CASTニュースの取材に、復刻版の問題点について「女性の裸が出ているということで、不快な思いをされている方がいらっしゃるということです」と答えた。

2020年9月9日 17時54分 J-CASTニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18870000/

写真
https://news.nifty.com/cms_image/news/domestic/12144-787711/thumb-12144-787711-domestic.jpg

1 名前:Egg ★[] 投稿日:2020/09/09(水) 23:28:39.04
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599661719/

1:2020/09/10(木) 21:51:54.69ID:CAP_USER9 洋画総合誌『SCREEN(スクリーン)』などで知られる出版社「近代映画社」(東京都江戸川区)は2020年9月7日、ムック本『お家で鑑賞できる 映画で脱いだ裸のアイドル女優たち100』の発売を中止すると発表した。
同書をめぐっては、SNS上で内容を問題視する声が上がっていた。近代映画社は「今後このような事のないよう企画内容を十分に精査して参ります」とする。

「駄目だと思う人いなかったの」
『お家で鑑賞できる〜』(スクリーン特編版)は14年に発売し、今回は復刻版となる。

原本を扱う通販サイトの商品紹介ページでは、「アン・ハサウェーなど現在ハリウッドで活躍中のスターから、マリリン・モンローなど懐かしい名女優まで、
様々な女優がセクシー・シーンを演じた映画&ドラマなどを紹介。全作品のブルーレイ&DVDガイド付き!!手軽なサイズとお値段のコンパクトBOOKです」と説明している。

主な登場女優には、アン・ハサウェイ、アンジェリーナ・ジョリー、エマニュエル・ベアール、ジュリエット・ビノシュ、モニカ・ベルッチ、
カトリーヌ・ドヌーヴ、ジェーン・バーキン、ナスターシャ・キンスキー、ブリジット・バルドー、マリリン・モンローが名を連ねる。

ところが、9月4日に『SCREEN』公式ツイッターが告知をしたところ、「ありえない。当時発刊したことすら恥。女優さんのヌードを消費的なまなざしで見ることを映画雑誌が誘導するのはやめてほしい」
「映画界の流れから逆行してるし、どうして、今、わざわざ、堂々と、復刻版出します!となるの。駄目だと思う人いなかったの。買ってたのにな 残念」などと苦言が呈された。

告知はその後削除され、7日に「告知をご覧頂いた皆様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした」と謝罪し、発売の中止を発表した。「今後このような事のないよう企画内容を十分に精査して参ります」とする。
近代映画社は9日、J-CASTニュースの取材に、復刻版の問題点について「女性の裸が出ているということで、不快な思いをされている方がいらっしゃるということです」と答えた。

2020年9月9日 17時54分 J-CASTニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18870000/

写真
https://news.nifty.com/cms_image/news/domestic/12144-787711/thumb-12144-787711-domestic.jpg

1 名前:Egg ★[] 投稿日:2020/09/09(水) 23:28:39.04
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599661719/

1:2020/09/12(土) 09:53:16.19ID:CAP_USER9 乃木坂46の白石麻衣(28)のYouTube公式チャンネル「my channel【白石麻衣公式】」が12日朝、チャンネル登録者数100万人を突破した。

同チャンネルは、乃木坂46の現役メンバーでは初のYouTube個人チャンネル。
先月18日にオープンし、同20日に初の動画コンテンツとなる生配信を行い、本格的に始動した。
オープンから1カ月足らずで、100万人の大台に到達した。

同チャンネルには現在、初生配信のアーカイブ動画のほか、バッティングセンターでのスイング挑戦動画など、計5つの動画コンテンツが投稿されている。

白石は今年1月にグループからの卒業を発表し、当初は5月に東京ドームで3日間卒業ライブを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止に。
10月28日に配信形式で卒業ライブを行うことを発表している。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b65dca69232dceac8f5741a39c3e14e7143667f1

【Fall Guys】白石麻衣、ゲーム実況やってみました。【my games】#3
https://www.youtube.com/watch?v=pg3xmkWY3HQ

最新
【ソロキャン】キャンプ道具を揃えよう!【初挑戦】#4
https://www.youtube.com/watch?v=gsVM8qLmesE

乃木坂46 白石麻衣
http://pbs.twimg.com/media/DdbYbLTU0AI-Y_l.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DPzNTN4VAAEjSfF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C4xuaheUoAEmUXC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EaYSbgSU0AAAcCd.jpg

1:2020/09/12(土) 20:42:15.90ID:CAP_USER9 https://twitter.com/faridyu/status/1304093789607395331
ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu

解説も変に元プロ野球選手出すより、もっと詳しい人出した方が野球界のためになる気がするんよなぁ。 お股ニキさんとかraniさんみたいに元プロ野球選手より詳しい素人はたくさんいます。

おのろ
@noraoneegle
返信先: @faridyuさん

ダルさん、お疲れ様でした。 仕事だったのでライブで見られず、かえってMLBアーカイブでなく、NHKの録画をご飯食べながら見ました。ホント「それ!」シュート回転とずっと言っててイライラしました。2回から、スプリームが増えたと思いましたが、ツーシームだったんですね。

午前1:26 · 2020年9月11日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/Tjjjdud275ydy/status/1304362789041971201
Ace
@Tjjjdud275ydy

返信先: @faridyuさん
プロだから分かるからと言っていませんでした?

自分の都合の悪い時だけ素人上げですか?
https://pbs.twimg.com/media/EhoHCzLU4AEsRJk.jpg
午後7:14 · 2020年9月11日·Twitter for Android

https://twitter.com/faridyu/status/1304444656458125312
ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu
返信先: @Tjjjdudydyさん

全然この言葉の意味理解してなくて草
午前0:40 · 2020年9月12日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/Tjjjdud275ydy/status/1304450083568533504
Ace
@Tjjjdud275ydy

返信先: @faridyuさん

あ、プロだから笑分かりますもんね笑
サイ・ヤング賞とれるようにガンバです。

ダル、サイヤングレース脱落 : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
blog.livedoor.jp
午前1:01 · 2020年9月12日·Twitter for Android

https://twitter.com/faridyu/status/1304450624537481217
ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu
返信先: @Tjjjdudydyさん


あ、前のアカウントBANされたんですね笑
午前1:03 · 2020年9月12日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/Tjjjdud275ydy/status/1304451448575389696
Ace
@Tjjjdud275ydy
返信先: @faridyuさん

これのことですか?

【悲報】ダルビッシュさん、理系マンに喧嘩売るも論破されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : MLB NEWS@なんJ
blog.livedoor.jp
午前1:07 · 2020年9月12日·Twitter for Android

https://twitter.com/Tjjjdud275ydy/status/1304451448575389696
ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu
返信先: @Tjjjdudydyさん

リンクを貼っても見ないんで無駄ですよ😂
てか読解力ゼロで、いつも夜中に突っかかってくる人に自分の仕事馬鹿にされる筋合いはないですよ😃
せめて自分の10分の1ぐらい稼いでからまたきてください😃
午前1:10 · 2020年9月12日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/faridyu/status/1304452797174353920
ダルビッシュ有(Yu Darvish)
@faridyu
返信先: @faridyuさん, @Tjjjdudydyさん

100分の1でも大丈夫ですよ!

午前1:12 · 2020年9月12日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/11(金) 20:47:37.21ID:CAP_USER9 モデルの鈴木えみ(34)が11日、自身のインスタグラムを更新し、2013年に結婚した夫との2ショットを公開した。

 鈴木は「Happy birthday my love」と誕生日を迎えた夫を祝福し、「いつかのホムパで友人に撮られた写真。2枚目よく見ると顔が威嚇してる笑」と夫が鈴木のほほに手を添えた写真をアップ。「今宵はちょいと足を伸ばして美味しいラーメンを食べにいきます」とつづった。

 鈴木は13年2月にファッション関係の会社に勤務する男性と結婚。同年10月に長女を出産した。

 フォロワーからは「いい写真!」「なにこのラブラブ写真」「この写真キュンキュンする」「映画のワンシーンみたいです」「素敵な夫婦ですね」などの声が集まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8d7fd2e3d15622d7dc3b8c9431a7d8eca2b88a
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200911-09110048-sph-000-4-view.jpg
https://hochi.news/images/2020/09/11/20200911-OHT1I50057-L.jpg

1:2020/09/11(金) 16:17:04.54ID:CAP_USER9
9/11(金) 15:34
スポーツ報知

安藤優子氏、眞子さまとの結婚の障害になっている小室圭さん
母の借金問題は「小室さんがお母さんに代わって対応すべきなんじゃないか」
安藤優子氏
 11日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜・後1時45分)では、秋篠宮妃紀子さまがこの日、54歳の誕生日を迎えたことを報じた。

 番組では、話題を集めている紀子さまの長女・眞子さまと小室圭さんとの婚約延期について特集する中で紀子さまの誕生日に寄せた文書を紹介した。

 結婚への障害となっているとされる、小室さんの母と元婚約者とされる男性との間の金銭トラブルについて、男性の代理人は番組の取材に「進捗(しんちょく)はありません」と返答。この件について「おかしいですよ! これ」と声を荒らげた安藤優子キャスター(61)は「(婚約会見から)2年という月日がたってしまって、本当に時間がかかり過ぎる」と続けた。

 その上で「弁護士を目指している小室さんがどれくらい優秀かは、先日も『グッディ!』の中でも紹介したんですが、こういうトラブルの解決に臨むのが弁護士の職務だとすると、このトラブルは小室さんがお母さんに代わって対応すべきなんじゃないかと、私は個人的に思います」とし、「なぜなら、お母様が出て来ないから。それなら小室さんが率先してこのトラブルを解決するという姿勢を見せないと、眞子さまのご両親の秋篠宮様夫妻だって、『頑張ってるのね』って言う理解のしようがないじゃないですか?」と続けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggXYUVVZWzNg8cbg0O6U7kUA—x502-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110123-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/59d831535b7b8be9100c15bab2f76bd7d465beb9

1:2020/09/11(金) 16:17:04.54ID:CAP_USER9
9/11(金) 15:34
スポーツ報知

安藤優子氏、眞子さまとの結婚の障害になっている小室圭さん
母の借金問題は「小室さんがお母さんに代わって対応すべきなんじゃないか」
安藤優子氏
 11日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜・後1時45分)では、秋篠宮妃紀子さまがこの日、54歳の誕生日を迎えたことを報じた。

 番組では、話題を集めている紀子さまの長女・眞子さまと小室圭さんとの婚約延期について特集する中で紀子さまの誕生日に寄せた文書を紹介した。

 結婚への障害となっているとされる、小室さんの母と元婚約者とされる男性との間の金銭トラブルについて、男性の代理人は番組の取材に「進捗(しんちょく)はありません」と返答。この件について「おかしいですよ! これ」と声を荒らげた安藤優子キャスター(61)は「(婚約会見から)2年という月日がたってしまって、本当に時間がかかり過ぎる」と続けた。

 その上で「弁護士を目指している小室さんがどれくらい優秀かは、先日も『グッディ!』の中でも紹介したんですが、こういうトラブルの解決に臨むのが弁護士の職務だとすると、このトラブルは小室さんがお母さんに代わって対応すべきなんじゃないかと、私は個人的に思います」とし、「なぜなら、お母様が出て来ないから。それなら小室さんが率先してこのトラブルを解決するという姿勢を見せないと、眞子さまのご両親の秋篠宮様夫妻だって、『頑張ってるのね』って言う理解のしようがないじゃないですか?」と続けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggXYUVVZWzNg8cbg0O6U7kUA—x502-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110123-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/59d831535b7b8be9100c15bab2f76bd7d465beb9

1:2020/09/13(日) 07:51:09.22ID:CAP_USER9 女優でモデルの水原希子(29)が12日、自身のインスタグラムを更新し、大胆なビキニショットを公開した。

水原は「Come get me」(迎えに来て)と刺激的な英語のメッセージとともに、薄いグリーンのビキニを着て砂浜でポーズをとる写真をアップした。

この投稿には、「生まれ変わったら絶対希子ちゃんになりたい」「いつ見ても最高すぎる」「セクシー」「捕まえに行きます」などの声のほか、

「透けて見えてる様な気がしますが大丈夫ですか!?」と、大胆過ぎるビキニを心配するコメントも寄せられた。

9/12(土) 23:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/91b36c9e092499a0c08d025f0a4db39c3d729e0d

写真
https://hochi.news/images/2020/09/12/20200912-OHT1I50118-L.jpg

1:2020/09/12(土) 08:24:09.06ID:CAP_USER9
9/12(土) 5:00
スポーツ報知

黒田菜月アナ、10月限りでSBS退社し東京でフリーに…「みなスポ」卒業
「みなスポ」卒業について語るSBS黒田アナ
 SBSの黒田菜月アナウンサー(29)が、きょう12日放送「みなスポ」(毎週土曜午後5時〜)を最後に番組を卒業することが11日までに分かった。5年間担当した思いを番組内で視聴者に伝える。また、同局を10月いっぱいで退社し、今後はフリーのアナウンサーとして東京を拠点に活動していく考え。

 2015年に入局し、同年10月から「みなスポ」のMCを担当。思い出に残るのは市町対抗駅伝という。「選手のタスキ渡しと同時に、アナもタスキ渡しのように感動を伝える。この日のために全員一丸で準備する。1年目にミスをして、自分自身に悔しくて移動中のタクシーで号泣しました」

 座右の銘は「戦わずして勝つ」。人と比べたり、比べられたりして苦しい思いをする前に「新しいことに挑戦して、人生を楽しめたらいいな」という。番組で泳げないのに浜名湖で2時間フライボードに挑戦。SBSアナとしてはDJ、ギターを披露するなど「たぶん日本で一番色んな経験をさせてもらいました」と晴れやかな表情を浮かべた。

 12日の放送では「選びきれないくらい思い出がある。見ていただいた方に感謝の気持ちを伝えたい」。6月には静岡朝日テレビ「スポーツパラダイス」MCだった森直美アナが番組を卒業し、退社したばかり。県内スポーツ情報番組の看板女性アナが相次ぎ卒業する格好で、黒田アナの後任は山崎加奈アナ(24)が務める予定。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg0jIA6YJ_xxfuU9FelU2UDA—x449-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200912-09110313-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a5b1c7897127082c4ee183b92ed76ebdd638b26

1:2020/09/12(土) 08:59:41.55ID:CAP_USER9 若手俳優の伊藤健太郎に、にわかには信じられないような報道が出ている。事件やスキャンダルと呼べる類のものではないが、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)によると、伊藤健太郎が仕事場であからさまにモラルの欠けた態度を取っているというからだ。

 同誌では伊藤について<もともと調子に乗りやすい><『朝まで飲んじゃいました』と酒の臭いを漂わせながら、顔がパンパンに腫れた状態で現場入りするなど、撮影前日も酒をセーブしない><一日にタバコを二箱吸うヘビースモーカーで現場でも気にせず吸う>といった関係者の証言を掲載し、彼を役者として売り込んだ事務所の女性スタッフ・Aさんを「うるさいおばさん」などと邪険に扱っていたことなどを報じている。Aさんはその後、事務所を退社したという。

 伊藤健太郎は9月11日付で、これまで所属していた芸能プロダクションaoaoから、かつて所属していたイマージュエンタテインメントへ移籍している。Aさんの件、そして移籍の件がこの「文春」報道に関連している可能性もあるが、これが事実であればかなり困った態度と言え、遅かれ早かれ業界内で噂は回る。

 朝まで酒を飲んでの現場入りといえば、どれほど多忙でも飲みに行くことでお馴染みの田中圭も、そのことで共演女優の石原さとみに咎められたという。田中は8月に泥酔して乗ったタクシーで深く寝入ってしまい、警察の厄介になったことも報じられた。伊藤も田中同様、出演オファーが相次いでいるブレイク俳優だが、酒の臭いをさせての仕事は歓迎されはしないだろう。

 伊藤は現在23歳で、モデルとして芸能界に入ったときは「kentaro」名義だった。2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)で俳優デビューすると、徐々に役者としての出演が増えていった。この頃の芸名は「健太郎」だったが、2018年放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でメインキャストの不良・伊藤役に抜擢されると、本名の「伊藤健太郎」を名乗るようになった。

 その売れっ子ぶりは今や誰もが知るところで、今年公開の出演映画は実に6本。ここまで活躍するようになれば“調子に乗る”のもおかしくはないものの、「文春」記事にあるような態度を実際に取っているとしたら、あっという間に仕事のオファーが途絶えてもおかしくないはずだ。

 また、今年1月に山本舞香との熱愛を報じられた際は、バラエティ番組などを通じて強気な性格を知られている山本の影響で、伊藤も「イメージダウン」などとバッシングされるということがあった。伊藤は演じる役柄から素朴な人柄のイメージが浸透していたためでもあるだろうが、「大事な時期なのに」とまだ売り出し途中の段階であることを危惧するファンの声もあった。

 いずれにしろ、伊藤健太郎に関する悪評報道が事実なのかどうか、また山本との交際報道が「大事な時期」に悪影響なのか否かも、すぐにわかることだろう。現場で明らかに調子に乗って横柄な態度を取っていれば、彼と一緒に作品を作りたいと考えるスタッフやキャストは当然、減るだろう。逆に悪評が誤解であるのならば、伊藤は来年以降もこれまで以上の活躍をするはずだ。

wezzy 2020年9月12日 7時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_80994/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/wezzy/wezzy_80994_0-small.jpg

1:2020/09/12(土) 08:59:41.55ID:CAP_USER9 若手俳優の伊藤健太郎に、にわかには信じられないような報道が出ている。事件やスキャンダルと呼べる類のものではないが、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)によると、伊藤健太郎が仕事場であからさまにモラルの欠けた態度を取っているというからだ。

 同誌では伊藤について<もともと調子に乗りやすい><『朝まで飲んじゃいました』と酒の臭いを漂わせながら、顔がパンパンに腫れた状態で現場入りするなど、撮影前日も酒をセーブしない><一日にタバコを二箱吸うヘビースモーカーで現場でも気にせず吸う>といった関係者の証言を掲載し、彼を役者として売り込んだ事務所の女性スタッフ・Aさんを「うるさいおばさん」などと邪険に扱っていたことなどを報じている。Aさんはその後、事務所を退社したという。

 伊藤健太郎は9月11日付で、これまで所属していた芸能プロダクションaoaoから、かつて所属していたイマージュエンタテインメントへ移籍している。Aさんの件、そして移籍の件がこの「文春」報道に関連している可能性もあるが、これが事実であればかなり困った態度と言え、遅かれ早かれ業界内で噂は回る。

 朝まで酒を飲んでの現場入りといえば、どれほど多忙でも飲みに行くことでお馴染みの田中圭も、そのことで共演女優の石原さとみに咎められたという。田中は8月に泥酔して乗ったタクシーで深く寝入ってしまい、警察の厄介になったことも報じられた。伊藤も田中同様、出演オファーが相次いでいるブレイク俳優だが、酒の臭いをさせての仕事は歓迎されはしないだろう。

 伊藤は現在23歳で、モデルとして芸能界に入ったときは「kentaro」名義だった。2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)で俳優デビューすると、徐々に役者としての出演が増えていった。この頃の芸名は「健太郎」だったが、2018年放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でメインキャストの不良・伊藤役に抜擢されると、本名の「伊藤健太郎」を名乗るようになった。

 その売れっ子ぶりは今や誰もが知るところで、今年公開の出演映画は実に6本。ここまで活躍するようになれば“調子に乗る”のもおかしくはないものの、「文春」記事にあるような態度を実際に取っているとしたら、あっという間に仕事のオファーが途絶えてもおかしくないはずだ。

 また、今年1月に山本舞香との熱愛を報じられた際は、バラエティ番組などを通じて強気な性格を知られている山本の影響で、伊藤も「イメージダウン」などとバッシングされるということがあった。伊藤は演じる役柄から素朴な人柄のイメージが浸透していたためでもあるだろうが、「大事な時期なのに」とまだ売り出し途中の段階であることを危惧するファンの声もあった。

 いずれにしろ、伊藤健太郎に関する悪評報道が事実なのかどうか、また山本との交際報道が「大事な時期」に悪影響なのか否かも、すぐにわかることだろう。現場で明らかに調子に乗って横柄な態度を取っていれば、彼と一緒に作品を作りたいと考えるスタッフやキャストは当然、減るだろう。逆に悪評が誤解であるのならば、伊藤は来年以降もこれまで以上の活躍をするはずだ。

wezzy 2020年9月12日 7時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_80994/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/wezzy/wezzy_80994_0-small.jpg

1:2020/09/11(金) 05:04:48.46ID:CAP_USER9 林遣都:有村架純の“恋の相手”役「心を通わせて」 秋ドラマ「姉ちゃんの恋人」で岡田惠和が当て書き
2020年09月11日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20200910dog00m200082000c.html
10月27日スタートの「姉ちゃんの恋人」に出演する林遣都さん(右)と有村架純さん=カンテレ提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/10/20200910dog00m200082000c/001_size6.jpg

 俳優の林遣都さんが、女優の有村架純さん主演で10月27日から放送される連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが9月11日、分かった。林さんは、有村さん扮(ふん)する主人公・安達桃子の恋の相手・吉岡真人(まなと)を演じる。林さんと有村さんは、2018年に公開された映画「コーヒーが冷めないうちに」(塚原あゆ子監督)に出演したが、本格的に共演するのは、今回が初めてだという。

 「姉ちゃんの恋人」は、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。吉岡は、岡田さんが林さんをイメージして“当て書き”。吉岡は仕事に実直、常に低姿勢で笑顔を絶やさない好青年だが、実は過去の「ある出来事」によって心に傷を抱えているというキャラクター。太陽のように明るく3人の弟たちを養う桃子と、自分が幸せになるのを諦めているかのような影を感じさせる吉岡の初々しい恋模様が描かれる。

 また、林さんが役どころや有村さんの印象などについて語っているインタビューを収めた特報映像も公開された。

 ◇林遣都さんのコメント

 −−作品・脚本の印象は?

 岡田さんの作品に出演するのは11年ぶりですが、こうして当て書きでオリジナルキャラクターを描いていただけて、こんなに幸せなことはありません。「これぞ、岡田さんの世界観!」というか、登場人物一人一人が生きていて、輝いていて、読んでいる側の想像力に働きかけてくれる脚本なので、演じるのがすごく楽しみです。

 −−吉岡真人の印象は?

 過去の出来事で心に大きく傷を負ってしまい、日々それと向き合いながら前向きに一生懸命生きている男です。当て書きということでスッと入ってくる部分もありますし、話し方や人との距離感など近いものを感じます。「当て書き=その役を生きろ」という岡田さんからのメッセージだと思うので、しっかり心に留めて、大事に生きていければと思います。

 −−有村架純さんとの共演についてはいかがですか?

 本格的な共演は初めてですが、間違いなく日本を代表する女優さんだと思いますし、有村さんとの掛け合いは心を通わせてお互いが演じなければいけないと感じていますので、しっかりとコミュニケーションを取りながら大事に作っていきたいです。そういった意味でも、この吉岡真人は演じがいのある役だなと思っています。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/09/10(木) 19:15:30.46ID:CAP_USER9 投稿日: 2020.09.10 16:30
更新日: 2020.09.10 17:03
https://www.as-web.jp/f1/622583?all
https://cdn-image.as-web.jp/2020/08/07200627/asimg_20R05AnniTh-Vet-XPB1-D_605f2d35b29e88d-765×510.jpg

 セバスチャン・ベッテルが2021年にアストンマーティンF1チームに加入することが正式に発表された。現在のレーシングポイントは、来年からアストンマーティンとしてF1活動を行うことが決まっている。

 9月9日にセルジオ・ペレスが今季末でレーシングポイントを去ることを発表、その翌日10日に同チームはベッテルとの契約を発表した。チームは「世界チャンピオンのセバスチャン・ベッテルが2021年以降についての契約を結んだ」としている。

 レッドブル・レーシングと共に4度F1タイトルを獲得した経験を持つベッテルは、2020年末でフェラーリとの現契約が切れるのに伴い、同チームを離脱することが明らかになっていた。

「ついに将来についてのエキサイティングなニュースを皆さんと共有することができてうれしい。2021年にアストンマーティンのドライバーになることを非常に誇りに思っている」とベッテルは語った。

「伝説的な自動車会社との新しい冒険が始まる。このチームが今年成し遂げてきた結果に強い印象を受けた。将来はより一層明るいものになると確信している」

「(オーナーである)ローレンス(・ストロール)のこのスポーツに対するエネルギーと強い決意には強い刺激を受ける。僕たちは協力し合って特別なものを築き上げていけるだろう」

「僕はF1への大きな愛を今も変わらず持ち合わせている。そして僕にとってレースをする唯一の動機は最上位で競うことだ。アストンマーティンとともにそれができれば非常に名誉なことだ」

 レーシングポイントは今年大きくパフォーマンスを改善、第8戦終了時点でランキング4位で、フェラーリより上位に位置している。

 チームのCEO兼代表のオットマー・サフナウアーは「シルバーストンの我がチーム全員がこのニュースに大いに興奮している」とコメントした。

「セバスチャンは実績のあるチャンピオンであり、勝つための物事の考え方を我々チームにもたらしてくれる。アストンマーティンF1チームとしての将来への野望と調和する考え方だ」

「土曜と日曜の午後、セバスチャンは世界で最高レベルの力を発揮するドライバーだ。新たな時代へと進む我々をサポートするドライバーとして、彼以上のドライバーは考えられない。彼はこのチームを次なるレベルに導くという重要な役割を果たしてくれるだろう」

1:2020/09/10(木) 08:12:07.21ID:CAP_USER9 9/10(木) 8:00
スポニチアネックス

倖田來未おのろけ 夫・KENJI03は「絶叫マシンが無理なんですけど、私のために乗ってくれる」
歌手の倖田來未
 歌手の倖田來未(37)が9日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました 2時間スペシャル」(後7・56)に出演し、夫でロックバンド、BACK-ONのボーカル・KENJI03(35)について「優しい」とデート中のエピソードを明かした。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)が大好きだという倖田。「ツアーが大阪であるときは必ず行く」というほどの愛を語り、USJで遊ぶ時には顔を隠さないといい「デートでも行きますけど、ユニバに来ている人のスターは芸能人じゃなくてキャラクター。逆に誰も気づいてくれないくらい。(写真を撮られたことも)一回もなかった」と気兼ねなく遊べるという。

 そんなUSJでのデートについて問われると「うちの旦那さんは絶叫系が無理なんですけど、『え〜!あたしが乗りたいのに!?』って言えば乗ってくれます」と夫のKENJI03について言及。「(絶叫マシンの)風を受けて、顔を真っ白にして降りてきますけど、私のために乗ってくれた〜ってなりますね」と夫の優しさを語り、笑顔でのろけた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggXD8zYvy3OfQDtMYEH1mOng—x465-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200910-00000126-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/845cfce67ba17ba771359b7d70b59eb951b5c5aa

1:2020/09/10(木) 22:49:00.58ID:CAP_USER9 名曲「時間よ止まれ」誕生秘話がドラマ化!神尾楓珠が若かりし頃の矢沢永吉に
2020.09.10M-ON! MUSIC NEWS
http://www.m-on.press/music-news/0000270439?show_more=1

■「矢沢さん役を演じさせていただくことになり、今までにないプレッシャーを感じています。僕の人生初リーゼントヘアーにもぜひ注目してください(笑)」(神尾楓珠)

9月12日14時55分から日本テレビ系で生放送される大型音楽特番『THE MUSIC DAY』の番組内特別企画として放送予定の矢沢永吉特別ドラマ。

「時間よ止まれ」の誕生秘話を本人への独占インタビューをもとに制作した本ドラマで、若かりし頃の矢沢永吉を俳優の神尾楓珠が演じることが決定した。

神尾は「僕にとって矢沢永吉さんのイメージは“本物のスター”“男が憧れる男の中の男”。そんな矢沢さん役を演じさせていただくことになり、今までにないプレッシャーを感じています」とコメントしている。

■特別ドラマについて

「スタッフが雨の中、(ライブ)のタダ券を配ってたって聞いて。絶対俺は日本でトップになるから。今日きたことは良かったって思わせるから。悔しくてね」

今回、ドラマを制作するにあたって矢沢本人のロングインタビューを実施。屈辱を感じた過去……、そこから「時間よ止まれ」が誕生するまでどのようなストーリーがあったのかを描く。

さらに矢沢の音楽への思い、矢沢永吉はなぜ歌うのか? を語ったインタビューの内容も番組内で明かされる。

神尾楓珠 コメント
僕にとって矢沢永吉さんのイメージは「本物のスター」「男が憧れる男の中の男」。
そんな矢沢さん役を演じさせていただくことになり、今までにないプレッシャーを感じています。 今回のドラマには、今まで知らなかった矢沢永吉さんの苦悩や葛藤が描かれていて、その壁を乗り越えてきたからこそ、今の存在感やカリスマ性があるんだと思いました。
矢沢永吉さんの「言葉の説得力」や「自分が信じた道を貫く意志の強さ」が僕のお芝居でどこまで表現できているか不安ですが、精一杯演じさせていただきました! ちなみに、僕の人生初リーゼントヘアーにもぜひ注目してください(笑)。

番組情報
日本テレビ『THE MUSIC DAY』
09/12(土)14:55〜22:54 ※8時間生放送)
総合司会:櫻井翔
司会:羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
NEXT ゲート司会:バカリズム、滝菜月(日本テレビアナウンサー)

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

『THE MUSIC DAY』の矢沢永吉特別ドラマで矢沢役の神尾楓珠が人生初リーゼントを披露
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200910/2171681_202009100957879001599739219c.jpg

1:2020/09/11(金) 17:30:14.41ID:CAP_USER9
9/11(金) 17:00
デイリースポーツ

キングオブコント、新MCに日比麻音子アナ 浜田雅功とタッグで「ドッキリかと」
キングオブコントの新MCに就任した日比麻音子アナ=提供
 TBSは11日、コント日本一を決める「キングオブコント2020」(26日、午後7時〜)で、同局の日比麻音子アナウンサーがダウンタウンの浜田雅功とともに新MCを務めると発表した。

 日比アナは、キングオブコント初MCに「ビックリしました。初めてお話を伺ったときはドッキリかと思いオファーの連絡を何度も見返しました」と驚きのコメント。これまでは準決勝の司会をあべこうじとともに務めていたことから「芸人さんではないですが、私もついに決勝に行けた!という喜びと同時にものすごく緊張しています」とも語った。

 当日、TBSではダウンタウンが総合MCを務める「お笑いの日2020」を午後2時から生放送。「ザ・ベストワン」「音ネタFES」「キングオブコント2020」など、8時間にわたってお笑い番組を放送する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggg4yMYL.sVaZ8nwJXpjoL5g—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200911-00000092-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdd8429cfc523784ad569a04059cb574c20934e7

1:2020/09/11(金) 17:30:14.41ID:CAP_USER9
9/11(金) 17:00
デイリースポーツ

キングオブコント、新MCに日比麻音子アナ 浜田雅功とタッグで「ドッキリかと」
キングオブコントの新MCに就任した日比麻音子アナ=提供
 TBSは11日、コント日本一を決める「キングオブコント2020」(26日、午後7時〜)で、同局の日比麻音子アナウンサーがダウンタウンの浜田雅功とともに新MCを務めると発表した。

 日比アナは、キングオブコント初MCに「ビックリしました。初めてお話を伺ったときはドッキリかと思いオファーの連絡を何度も見返しました」と驚きのコメント。これまでは準決勝の司会をあべこうじとともに務めていたことから「芸人さんではないですが、私もついに決勝に行けた!という喜びと同時にものすごく緊張しています」とも語った。

 当日、TBSではダウンタウンが総合MCを務める「お笑いの日2020」を午後2時から生放送。「ザ・ベストワン」「音ネタFES」「キングオブコント2020」など、8時間にわたってお笑い番組を放送する。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggg4yMYL.sVaZ8nwJXpjoL5g—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200911-00000092-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdd8429cfc523784ad569a04059cb574c20934e7

1:2020/09/09(水) 13:11:40.91ID:CAP_USER9 コロナ禍で多くの芸能人が参戦したYouTube。お笑い芸人・カンニング竹山さんは8年ほど前からYouTubeで動画を配信しているが、ここ最近、YouTubeの再生回数やチャンネル登録者数ばかり気にすることに強く疑問を感じているという。

*  *  *
 最近、YouTubeっておかしくなってねぇか!? っていうことを個人的に考えていて、元々、YouTubeって何かと言ったら、動画を上げて楽しみましょうっていうアプリじゃないですか? もしくは、いろんな動画を見て楽しみましょう。自分で動画も作れますよ、それを上げられますよ、それで楽しめますよっていうものだった。

 僕はYouTubeで何をやりたいかっていうと、コント! ロードムービーコントをやりたいと思って、実は、8年前からYouTubeはやっているんです。スタッフは始めた時から変わったりしているんですが。YouTubeの作品は例えば、本当か嘘かわからないディレクターと僕が大喧嘩している動画だとか、台湾で2回撮ったこともあるし、どーでもいいことを上げていたり、たまにはライブの宣伝に使ったりとか。そのあと、しばらくYouTubeをやらない時期もあったりもしたけど、「福岡で番組を持ちたい!」っていうロードムービーを制作して、YouTubeでは10分間しか流さないで、素材は1本30分間を10本の映像をとある放送局に販売するなんてこともやりました。

 YouTube使って何か面白いことできないかなって、そんなことをしてきたわけですよね。再生回数がバカ上がりしたものもあれば、上がらないものもあり、そんな感じでやってきているんです。

 コメント欄への書き込みをみていると、再生回数やチャンネル登録者数が上がっていないことに対して、「何やってんだ!」とか「だからダメなんだ!」上からお叱り的なものがたくさん(笑)。「本気でやってねぇんだ!」とか「YouTubeナメんな!」とまで書き込まれる。

 そういう書き込みが多いんですけど、それを見ていて最近「コレ、なんだ?」って思うんですよね!(笑)素人からYouTuberになって、有名になってお金を稼ぐようになった人もいますよね。そういう人たちにも、そういう仕組みに否定もしないし、批判もない。

 コロナの影響で芸能人でもYouTubeを始めた人たちがいっぱいいて、その影響が大きいんだと思うんだけど、芸能人がYouTubeに参戦して「チャンネル登録者数〇万人を目指します!」みたいなことを言って、そういうのが出てきたから、なんだか、「YouTubeはヒットしないといけないもの」になってしまった。それが、なんか気持ち悪い(笑)。こっちは、YouTubeで遊んでいるだけなのに……。

 なんかそれが、ビジネスを始めて失敗した感覚みたいな、ラーメン屋始めたけど「あの店まずくてやっぱり潰れたな」って思われている感じ(笑)。YouTubeで配信する人もYouTubeの視聴者側もみんな、そういう感覚になっているけど、いやいや、「そもそも個人で遊ぶモノじゃないの?」って。

 YouTubeで大成功することを目標にやっている人もいるし、それはそれでいいんですよ。別に、YouTubeで大成功しなくたって個人で遊んでんだったらそれでいいんじゃない? その延長上でバズったら、後付けでお金が入ってくるだけで。そういう遊びでいいんじゃない? 必死になり過ぎてない? 

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9344d20169592e0acc56b6decde84d5b7fdd7863
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200908-00000009-sasahi-000-1-view.jpg

1:2020/09/12(土) 12:16:11.42ID:CAP_USER9 楽天は12日、渡辺直人内野手が今季限りで現役引退すると発表した。1980年生まれの“松坂世代”が、また1人ユニホームを脱ぐことになった。

06年大学・社会人ドラフト5巡目で楽天入り、ここまで通算853安打

 楽天は12日、渡辺直人内野手が今季限りで現役引退すると発表した。1980年生まれの“松坂世代”が、また1人ユニホームを脱ぐことになった。

 渡辺は2006年大学生・社会人ドラフト5巡目で楽天入り。横浜・DeNA、西武でもプレーした。今季は1軍打撃コーチを兼任していた。プロ実働14年で通算1134試合出場し、853安打 打率.259、7本塁打、229打点、115盗塁を記録している。(Full-Count編集部)

2020.09.12
https://full-count.jp/2020/09/12/post894603/
https://image.full-count.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200912_watanabe_ay-560×373.jpg

1:2020/09/12(土) 10:11:45.99ID:CAP_USER9 武田薫【スポーツ時々放談】

新型コロナウイルスの感染拡大後、初めて開かれるメジャー大会として注目されたテニスの全米オープンは、ポストコロナに向けて新たな問題を持ち込んだようだ。
大坂なおみが掲げたBLM(ブラック・ライブズ・マター)である。

コロナ中断中の米国内では、警察による黒人への過剰取り締まりをきっかけに抗議行動が広がった。大坂も「テニス選手以前に黒人女性」と前哨戦から人種差別の現実を訴えた。
全米では快進撃を続けながら、黒マスクに黒人被害者の名前を書いて世界に発信した。

その是非はともかく、これまでの常識では彼女の行動はスポーツの政治利用になる。

■IOCがどう判断するか

米国内で黒人の民権運動が盛んだった1968年、メキシコ五輪の表彰台で抗議行動に出た黒人選手は即刻、選手村を追放され、米国選手団からも外された。

いまの米国内には大統領選イヤーの高揚した空気もあるだろう。全米テニス協会は「BE OPEN(解放)」をうたって試合外での人種差別への抗議行動を容認しているのだが、
月末に控える全仏、さらには来年に東京大会を準備するIOCがどう判断するかは別問題になる。世界にはあらゆる差別があり、人種差別を肯定する人はいない。
ただ、黒人差別に限ればかなりのアメリカ事情で、アジアや日本での理解には限界がある。大坂に対し「日本人でありながらあまりにもアメリカ的ではないか」と疑問の声があるのも事実だ。

賛否はともかく、どうしてこうした行動がいま出てきたのか――。

プロスポーツは人種差別の舞台ではない。むしろ、NBAでは8割、NFLでは7割、マラソンではトップ100の9割を黒人が占めるマジョリティーと言っていい。
野球やテニスで比率が低いのは確かだが、メジャーリーグは黒人ファンの獲得に取り組んでおり、テニスでも全米会場の2つのメインコートはアーサー・アッシュ、ルイ・アームストロングと黒人英雄の名前を冠している。
大坂自身、昨年は女子アスリートで史上最高の41億円を稼ぎ、2位のセリーナ・ウィリアムズも黒人だ。肌の色に関係なく強い者が評価されている。

大坂の抗議行動はスポーツがいま持つ発信力に由来し、それは80年代からオリンピック運動が牽引してきたスポーツのプロ化の結末だ。
IOCのサマランチ元会長がアマプロの垣根を取り払ったのは、84年のロサンゼルスオリンピック。プロ化に根差した強化・普及により、スポーツの国際化も興行化も進み、競技レベルは向上した。
それは不可逆だ。いまケニアのランナーが排除されて日本のマラソン選手が上位に浮上してもファンは納得しないだろう。

黒人選手なしにNBAやNFLは存続できるだろうか――黒人アスリートの発言力が強まったのは、プロ化の当然の帰結なのだ。
ただし、大坂なおみが訴える人種差別問題は根深く、歴史的かつ構造的で、プロ化を下支えした白人による資本主義さえ否定しかねない。どう落とし前をつけるか。コロナによる中断は新たな火種を持ち込んだ。

9/12(土) 9:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1889e4901993c2b042b891432218984e51bb9697

写真
https://news.nifty.com/cms_image/news/sports/12136-790641/thumb-12136-790641-sports.jpg

1:2020/09/09(水) 13:40:42.85ID:CAP_USER9
9/9(水) 13:35
スポーツ報知

山田美保子さん、伊勢谷友介容疑者の逮捕に驚きなし…「10年ぐらい前から全然驚かなかった」
伊勢谷友介容疑者
 9日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、俳優伊勢谷友介容疑者(44)が東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことを特集した。

 スタジオで放送作家の山田美保子さんは、今回の逮捕に芸能関係者の間で驚きはなかったことを明かした。その上で「例えばどなたか芸能人が薬物疑惑で逮捕されたとしますよね。そうすると報道で次はこの人なんじゃないかって、よく夕刊紙とかゴシップ紙に出ますよね。そういうのを読んでいると、明らかに伊勢谷容疑者のことだっていうような克明にプロフィールが書いてあったりしたもんですから、私も10年ぐらい前から全然驚かなかったんです」と明かしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg.fyChYPhvn9Lkt5fQqcxHw—x582-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200909-09090100-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cda9f4285aba5dd8a8871654ed043bf674e7f58

1:2020/09/09(水) 13:40:42.85ID:CAP_USER9
9/9(水) 13:35
スポーツ報知

山田美保子さん、伊勢谷友介容疑者の逮捕に驚きなし…「10年ぐらい前から全然驚かなかった」
伊勢谷友介容疑者
 9日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、俳優伊勢谷友介容疑者(44)が東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことを特集した。

 スタジオで放送作家の山田美保子さんは、今回の逮捕に芸能関係者の間で驚きはなかったことを明かした。その上で「例えばどなたか芸能人が薬物疑惑で逮捕されたとしますよね。そうすると報道で次はこの人なんじゃないかって、よく夕刊紙とかゴシップ紙に出ますよね。そういうのを読んでいると、明らかに伊勢谷容疑者のことだっていうような克明にプロフィールが書いてあったりしたもんですから、私も10年ぐらい前から全然驚かなかったんです」と明かしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg.fyChYPhvn9Lkt5fQqcxHw—x582-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200909-09090100-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cda9f4285aba5dd8a8871654ed043bf674e7f58

1:2020/09/09(水) 16:20:07.05ID:CAP_USER9
9/9(水) 15:58
スポニチアネックス

内山麿我「伊勢谷友介さん、興味あるだけにくだらないニュースで偏見持たれたくないなぁ」
内山麿我
 歌手・浜崎あゆみ(41)の元交際相手として知られるタレントの内山麿我(36)が9日、自身のブログを更新。俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで8日に現行犯逮捕されたことに関連し「別に大麻くらいよくない?」「くだらないニュースで偏見持たれたくないなぁ」と私見をつづった。

 内山は「大麻ねぇ」のタイトルでブログを更新。「伊勢谷友介さん、大麻所持で逮捕とか書かれるとすげー悪いことした感じだけど別に大麻くらいよくない?いつまでやってんの?って感じ」と書き始めると「マリファナより酒の方がぶっ飛ぶし、被害あると思う。いきなり解禁したら、未経験者の乱用で事件は増えるかもだけど にしても酒の方が危ないと思う」と続けた。

 そして「俺はマリファナやらないけど、そろそろ法律変えてもいいんじゃぃ?って思う。マリファナ食ったことある警察官もいるでしょーよ」ともつづった内山。「伊勢谷友介さん、興味あるだけにくだらないニュースで偏見持たれたくないなぁ」と伊勢谷容疑者を“擁護”していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggfYchg_YKwnvicpE.6NfMow—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200909-00000183-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/72accb5bb1994602ccc346260700c7d4451c1c2a

1:2020/09/10(木) 00:40:00.24ID:CAP_USER9  実業家の堀江貴文氏が8日にツイッターで、航空機内でマスク着用を拒否した男性客が大声で客室乗務員を威圧し、臨時着陸した新潟空港で降ろされたトラブルに対して「クソ航空会社だな」などと私見を記した件で、その後も集まった反対意見に、真っ向から反論している。

 堀江氏は「そもそもマスクしてないだけで席を移動させなきゃいい」「批判するのは別に恨みではない。社会があるべき姿になることを促進してるだけ」と主張を展開。「息苦しい社会にしたくない」と訴えた。

 この日も「堀江さんの店では店員を威嚇し暴れても追い出さないのでしょうか」との指摘に対し、「うちの店ではマスク強要しないので、そんな問題は発生しません」と返した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8166959efba5e38adb111d7a55c1364ed090d0b
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200909-00000079-dal-000-2-view.jpg

関連
#堀江貴文氏 マスク着用拒否男性を臨時着陸して降ろした航空会社を批判「コロナ脳の機長に下されることほどムカつくことはないな」★2 [邪神たん★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599626928/