【乃木坂46の未来】筒井あやめ(16)、グラビア登場!グループ最年少美少女の圧倒的透明感 キュートな制服姿披露 [ジョーカーマン★]

【乃木坂46の未来】筒井あやめ(16)、グラビア登場!グループ最年少美少女の圧倒的透明感 キュートな制服姿披露  [ジョーカーマン★]


(出典 img.popnroll.tv)

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/04(金) 09:18:43.64

アイドルグループ「乃木坂46」の筒井あやめさんが、9月4日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)18号の表紙を飾った。

乃木坂46最年少・筒井あやめ 美少女の圧倒的透明感に迫る… キュートな写真を一挙公開

筒井さんは2004年6月8日生まれの16歳で、同グループの最年少のメンバー。
同号では「グループの未来を担う美少女の圧倒的透明感に迫る」と紹介され、ワンピース姿、制服姿などを披露した。

同号は、乃木坂46の4期生の金川沙耶さん、新4期生の弓木奈於さんも登場。
戌森四朗さんの新連載「だぶるぶる」が巻頭カラーを飾った。

http://news.yahoo.co.jp/articles/ec634203800793f443d6f7c6a96608e483c49f68

「ヤングガンガン」18号 筒井あやめ

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)

金川沙耶

(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)

弓木奈於

(出典 storage.mantan-web.jp)


(出典 storage.mantan-web.jp)

乃木坂46 4期生 筒井あやめ

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/12(土) 13:23:23.52ID:CAP_USER9 9/12(土) 12:05配信
スポニチアネックス

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(70)が12日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。政府のコロナ対策による、飲食店の売り上げ落ち込みについて語った。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、3月からの半年で「5回しか外食していない」と明かした和田。「ストレスはたまってますよ」ともらしつつ、家飲みが増えたとし、「表に出て食べるって思いつかない、私。電車も終電が早くなるっていうけど、表出てないし」と続けた。

 コロナ禍で飲食業、ホテル業、アパレル業が特に打撃を受けていることを取り上げた。「個人的な意見ですよ」と前置きしつつ、「政府はGo Toトラベルって言いながら家におれって言うし、ステイホームで。テレワークっていうし」と政府への不満を吐露。「私はテレワークが大きいと思うの。あんまり人が出ない。出ないから飲食店も潤わない、アパレルも難しい」と指摘した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggE2MJJzkFH79scM.t6WOdaA—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200912-00000138-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bf3a0ecb844952e6768b470467897e7608e2aa9

共有:

1:2020/09/13(日) 02:38:38.78ID:CAP_USER9 『スクリーム』シリーズで主人公シドニーを演じたネーヴ・キャンベルが、リブート版に出演することが明らかになった。『スクリーム』の公式ツイッターが「ハロー、シドニー…正式に決定しました。オリジナル版『スクリーム』の女王ネーヴ・キャンベルが復帰します」と発表した。

キャストに関しては、1作目から4作目まで通してゲイル役を演じたコートニー・コックス、デューイ役を演じたデヴィッド・アークエットがすでにそれぞれの役を再演することが発表されており、ネーヴの出演が決まったことでオリジナルメンバーの“トリオ”がそろったことになる。「3人がそろってこその『スクリーム』」「きっとネーヴも出演してくれるに違いない」と期待していたファンも、ほっと一安心だ。

ネーヴは今作を監督するマット・ベティネッリ=オルピン&タイラー・ジレットの制作会社「Radio Silence」と話し合いを持ち、出演を決めたという。「彼らはウェス・クレイヴンとウェスが『スクリーム』シリーズで作り上げたものに対して、どれだけ愛し、尊敬し、称賛しているかを示してくれました。シドニー・プレスコット役を再び演じ、ウッドボローの街に戻れるなんて、最高の気分です」とコメントしている。

リブート版『スクリーム』の全米公開日は2022年1月14日。

https://news.yahoo.co.jp/articles/508edcf160ffaff1916fb986a17f83c246c92547
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200911-00000017-cine-000-1-view.jpg

川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 – )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧・福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。
78キロバイト (10,483 語) – 2020年9月7日 (月) 13:43

(出典 prt.iza.ne.jp)

(出典 【女優】川口春奈 黒タイツの美脚がすらりと映えるドレス姿で登場…新商品着用の感想は「とにかく気持ちいい」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/10(木) 16:38:44.22

9/10(木) 15:53
中日スポーツ

川口春奈 黒タイツの美脚がすらりと映えるドレス姿で登場…新商品着用の感想は「とにかく気持ちいい」
美脚が映える黒のドレスを纏った川口春奈
 女優の川口春奈(25)が10日、東京都内で開かれたメディキュットのブランドリニューアル&新商品発表会に出席し、ストレスのない“おうち時間”を過ごしていると語った。新CMは11日から順次放映される。

【写真】タイツのウエスト部分を引っ張る川口春奈

 足がすらりと見える黒いドレス姿で登場した川口は、ステージ上に展示された新商品のウエスト部を引っ張ってその柔らかさをアピール。はいた感覚は「とにかく気持ちいい。はいたときのおなか回りと脚の着圧、そのバランスが心地よかった」と笑顔を見せた。

 コロナ禍での過ごし方を聞かれると「長かったけど、いつも以上にワンちゃんと一緒にいられたのはラッキーだったな」とニッコリ。司会者から「ワンちゃんの目に似ている気がしますね。クルクルとした目が」と褒められると、「えっ! それは、うれしくないですね。ブルドッグですよ?」と苦笑い。

 しかし「(周囲から)よく言われるようになりましたね。飼い主が似てくるのかな。『褒められているのかな…?』と思いながら受けとめてます」と笑いを誘った。


(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 static.chunichi.co.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e220cd9f85c90975fdf56dad7c7927a5e5447e30

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/14(月) 13:48:35.50ID:CAP_USER9 9/14(月) 12:23配信
スポニチアネックス

ムロツヨシ

 俳優のムロツヨシ(44)が13日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演。大学を中退した経緯を明かし、「やめないでください、皆さん」と呼びかける場面があった。

【写真】“ほくろ”が刺しゅうされた「ムロマスク」姿のムロツヨシ

 ムロは「高校生活が楽しくて一切勉強しなかった。大学も1つも受からなくて、浪人しようって、4月1日から毎日勉強したらどれぐらいまでいけるんだろうと。偏差値が20上がった。浪人の時に通ってた予備校のパンフレットに載ったんです。毎日勉強したら上がるもんだなと」と満足そうに語った。

 そんなムロは一浪して東京理科大理学部に入学。ただ「ここまでして行った大学、3週間しか行ってない」と苦笑。「“僕のやりたいことはなんだろう病”にかかりまして、大学に急に行かなくなり、その1週間、2週間後に見た舞台で僕のいる場所はあそこだ!って、本当にやめちゃったんです」と続けた。

 「周りの友達は止めてくれました」というものの、それを振り切り中退したものの「よく考えたら、学校行きながらもできるんです、演劇って。その考えが一切なかった、すっごいばかだったんです」と回顧した。

 番組MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(50)は「潔い」と称賛されるも、ムロは「ただ4年後、5年後思うんですよね、大学出ておけば良かったって」と若気の至りを後悔。「結局、武器になりますもんね。そのあと、役者をやってたとしても。大学で経験したことってやっぱり生きると思うんですよ。そこからの7、8年間、バイトだらけの人生でしたので」と振り返り「だから、やめないでください、皆さん」と若者に呼びかけた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggVZKYeDzsEsibm7Z04GLzJQ—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200914-00000169-spnannex-000-12-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fd8c1564962544d9ca04cf9b620d381621e5d21

橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 – )は日本の女優。福岡県出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 二卵性の双子として生まれ、双子の兄と7歳上の兄がいる。パイプオルガン奏者の諸岡亮子は伯母にあたる。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「
186キロバイト (20,980 語) – 2020年9月9日 (水) 01:12

(出典 editor.magazinesummit.jp)

(出典 【女優】橋本環奈、破壊力バツグンの美背中を大胆披露 透明感全開の神ショットに「可愛すぎて無理」の声 #はと  [muffin★])

1 muffin ★ :2020/09/11(金) 18:09:19.22

https://girlswalker.com/archives/257483/
2020年09月11日

橋本環奈が表紙を飾る、女性ファッション誌『ar』10月号が、2020年9月12日(土)に発売される。創刊25周年を迎えた今号は、アニバーサリーにふさわしい内容盛りだくさん。橋本のビジューをまとった透明感全開の表紙カットには、SNS上で早くも「キラキラで神!!」「可愛すぎて無理」など、国内外から続々とコメントが到着。

「顔の中で好きなパーツは目かな」「自分のこと大好きだからな、私(と言ってみた 笑)」と、等身大でセキララな気持ちを語ったインタビューでは、「長澤まさみさんと仲良くさせてもらってるんですけど、おうちに行くと手料理を食べさせてくれるんですよ」という貴重なエピソードにも注目。

同号にはそのほか、本田翼、森絵梨佳、佐藤栞里、NANAMI、堀田真由、指原莉乃、レギュラーモデルの堀未央奈(乃木坂46)、齊藤京子(日向坂46)などが登場する。

橋本環奈

(出典 girlswalker.com)


(出典 girlswalker.com)

本田翼

(出典 girlswalker.com)

指原莉乃

(出典 girlswalker.com)

佐藤栞里

(出典 girlswalker.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/13(日) 17:45:14.95ID:CAP_USER9  13日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、8日に大麻取締法違反(所持)で逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)について報じた。

 一部で大麻合法化を議論するべきだという声があることに、元衆院議員でタレントの杉村太蔵(41)は「海外では合法化されていると言いますけど、その背景には完全に大麻や違法薬物がはびこってしまって、かえって違法かにすることによって、反社会的勢力がはびこってしまう。政府としてはやむやむ合法化せざるを得ないといった社会背景」と説明。

 そして「今の日本は決して薬物がまん延しているわけではない」とした上で「こういった状況での合法化議論はおかしいと思いますし、そもそも海外がって言う人は、自分の都合のいい海外なんですね。圧倒的にアジアの国なんかは日本より厳罰化の国が多いですね。だから自分の主張に合った海外というのが納得できない」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb396cf66d0cb176d968e1fe9c3419532c0f455
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200913-09130076-sph-000-1-view.jpg

★1 2020/09/13(日) 12:37:29.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599968249/

1:2020/09/10(木) 17:25:15.06ID:CAP_USER9 夜回り先生・水谷修氏

 芸能人がドラッグ所持によって逮捕される度に大きく報道されるが、果たして、薬物依存への抑止力になっているのだろうか。その深刻さは簡単に解決するものではない。俳優・伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反で逮捕されたことを端緒として、「夜回り先生」こと教育家の水谷修氏は「ドラッグとは何か、なぜ禁止されているのか」という根本的な問いを投げかけた。
    
◇   ◇   ◇
 
俳優の伊勢谷友介容疑者が、自宅で大麻を所持していたとして逮捕されました。日本では、2014年秋に、当時多くの人たちに乱用されていた「危険ドラッグ」が、「薬事法」の改正によって厳しく取り締まられてから、大麻の乱用が急速に拡がっています。

 今回は、「ドラッグとは何か、なぜ禁止されているのか」を書きます。ぜひ、多くの人に、ドラッグの本当の姿を知って欲しいと思います。

 さて、ドラッグはたった二つのことばで定義できます。一つは、「やると止められないもの(依存性物質)」、もう一つは「やると捕まるもの(違法物質)」です。

 ドラッグの依存性については、何人もの有名人が、何度も乱用を繰り返し逮捕されていることからも、その恐ろしさは理解できるでしょう。今回のケースでも、伊勢谷容疑者は、もし自らが逮捕されれば、どれだけ多くの人たちに迷惑をかけるかはわかっていたはずです。それでも、乱用している。そのことからもわかると思います。

 ドラッグの使用がなぜ禁止され違法とされているのでしょう。それは、その使用が、乱用者の身体のみならず、特に脳や神経系に大きな影響を及ぼし(時には、その一部を破壊し)、一生回復することのない大きな傷を刻み込むからです。私は、これまで、社会復帰が困難あるいは制限されるようになってしまった多くの乱用者たちと出会ってきました。

 今書いたことは、実は、すでに中学校や高校でみんなが学ぶことです。それを知っていても、乱用する有名人や若者が増えていることには、理由があります。

 薬物乱用は、よく「被害者のいない犯罪」と呼ばれます。薬物乱用で被害を受けるのは、乱用している本人だけであって、だれにも迷惑はかけないという意味です。そのような考え方が広まっているせいで、乱用者は「どうせ潰れるのは自分だけ」と、乱用への抑止力が小さくなってしまいます。しかし、これは嘘です。今回の伊勢谷容疑者の逮捕によって、どれだけ多くの人が被害を受けるでしょう。すでに、関わった作品の配信停止や学長を務める学校からのコメント等で、その深刻さが伝わってきます。

 また、日本で乱用されているドラッグの、栽培や密輸、密売には、ほとんどの場合反社会的勢力、暴力団が関係しています。暴力団にとっては、ドラッグはその主要な資金源の一つです。つまり、ドラッグを乱用することは、反社会的勢力を支えることになってしまいます。

 ドラッグは、どのようなものでも、すさまじい快体験をもたらし、また再度その体験をしたいという渇望をもたらします。そして、乱用することとなります。

 忘れないでください。ドラッグ乱用者の行き着く先は、良くて精神病院か刑務所。それ以外では、土の中しかないことを。

9/10(木) 16:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e40c11cd07c0efaecd7ea278cfd8adaf3f09477
https://i.imgur.com/NmVO5Ql.jpg

1:2020/09/10(木) 17:25:15.06ID:CAP_USER9 夜回り先生・水谷修氏

 芸能人がドラッグ所持によって逮捕される度に大きく報道されるが、果たして、薬物依存への抑止力になっているのだろうか。その深刻さは簡単に解決するものではない。俳優・伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反で逮捕されたことを端緒として、「夜回り先生」こと教育家の水谷修氏は「ドラッグとは何か、なぜ禁止されているのか」という根本的な問いを投げかけた。
    
◇   ◇   ◇
 
俳優の伊勢谷友介容疑者が、自宅で大麻を所持していたとして逮捕されました。日本では、2014年秋に、当時多くの人たちに乱用されていた「危険ドラッグ」が、「薬事法」の改正によって厳しく取り締まられてから、大麻の乱用が急速に拡がっています。

 今回は、「ドラッグとは何か、なぜ禁止されているのか」を書きます。ぜひ、多くの人に、ドラッグの本当の姿を知って欲しいと思います。

 さて、ドラッグはたった二つのことばで定義できます。一つは、「やると止められないもの(依存性物質)」、もう一つは「やると捕まるもの(違法物質)」です。

 ドラッグの依存性については、何人もの有名人が、何度も乱用を繰り返し逮捕されていることからも、その恐ろしさは理解できるでしょう。今回のケースでも、伊勢谷容疑者は、もし自らが逮捕されれば、どれだけ多くの人たちに迷惑をかけるかはわかっていたはずです。それでも、乱用している。そのことからもわかると思います。

 ドラッグの使用がなぜ禁止され違法とされているのでしょう。それは、その使用が、乱用者の身体のみならず、特に脳や神経系に大きな影響を及ぼし(時には、その一部を破壊し)、一生回復することのない大きな傷を刻み込むからです。私は、これまで、社会復帰が困難あるいは制限されるようになってしまった多くの乱用者たちと出会ってきました。

 今書いたことは、実は、すでに中学校や高校でみんなが学ぶことです。それを知っていても、乱用する有名人や若者が増えていることには、理由があります。

 薬物乱用は、よく「被害者のいない犯罪」と呼ばれます。薬物乱用で被害を受けるのは、乱用している本人だけであって、だれにも迷惑はかけないという意味です。そのような考え方が広まっているせいで、乱用者は「どうせ潰れるのは自分だけ」と、乱用への抑止力が小さくなってしまいます。しかし、これは嘘です。今回の伊勢谷容疑者の逮捕によって、どれだけ多くの人が被害を受けるでしょう。すでに、関わった作品の配信停止や学長を務める学校からのコメント等で、その深刻さが伝わってきます。

 また、日本で乱用されているドラッグの、栽培や密輸、密売には、ほとんどの場合反社会的勢力、暴力団が関係しています。暴力団にとっては、ドラッグはその主要な資金源の一つです。つまり、ドラッグを乱用することは、反社会的勢力を支えることになってしまいます。

 ドラッグは、どのようなものでも、すさまじい快体験をもたらし、また再度その体験をしたいという渇望をもたらします。そして、乱用することとなります。

 忘れないでください。ドラッグ乱用者の行き着く先は、良くて精神病院か刑務所。それ以外では、土の中しかないことを。

9/10(木) 16:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e40c11cd07c0efaecd7ea278cfd8adaf3f09477
https://i.imgur.com/NmVO5Ql.jpg

1:2020/09/14(月) 13:32:35.43ID:CAP_USER9  大麻取締法違反容疑で逮捕された伊勢谷友介容疑者(44)は、大麻をやめるように懇願した交際女性もフルボッコにしていた――。長年にわたる大麻使用歴が指摘されていることからも分かるように、依存度は深刻だったようだ。交際女性の中には、なんとか大麻をやめさせようとした女性もいたが、伊勢谷容疑者は耳を傾けるどころか顔面蹴りで一蹴していたという。

 大麻の押収量が20・3グラム(約40回分)あったことから、常習性が高いとみられている伊勢谷容疑者。使用歴は10年とも20年ともいわれているが、芸能界からは「周りに誰か止める人間はいなかったのか?」と残念がる声も多い。

 歌手の和田アキ子は13日のTBS系「アッコにおまかせ!」で、伊勢谷容疑者に言及。以前から薬物の噂があったとされることに触れ「一緒にいた人が感じてたなら、注意しない? 普通」「周りが言うべきやけどな」と不思議がった。

 また、同日のTBS系「サンデー・ジャポン」では、長渕剛の長男でシンガーソングライターのWATARUが「誰か『ダメだろ!』って殴ってでも止めてくれるような、熱い友情がある身内関係者がいなかったのか」と首をひねった。

 伊勢谷容疑者の自宅に出入りするような親密な関係の人なら、確かに違法薬物使用を知らなかったとは考えにくい。その中にはやめるように説得しようとしていた交際女性もいたという。

「交際当時、モデルとして活動し、きちんと事務所にも所属していたA子さんです。伊勢谷は仕事先の仲間にも彼女を紹介するほどで、仲の良さは知られていた。感情の起伏があまりに激しく、DVを繰り返す伊勢谷の原因が薬物使用と疑って、彼女はやめるように懇願していました」(A子さんを知る芸能関係者)

 しかし、伊勢谷容疑者は恋人の懇願を拒否。それどころか、日ごろから受けていた殴るなどのDVが過激になり、絶対服従の支配下に置くように。さらにある部分を執拗に狙うようにもなっていったという。

「モデル出身の伊勢谷でなくても、絶対にダメだと分かるはずなんですが、顔を狙うんです。しかも、手じゃなくて足で。何度も顔に蹴りを入れるんです。顔面が陥没骨折したこともあるほど激しかった。しかし、別れそうになると、泣きながら謝罪し、結婚まで匂わせる。ストーカー気質でした」(前同)

 DV後遺症で、事務所を退所し、モデルの仕事からも離れたA子さん。「A子さんが順調に芸能活動をしていたと思っていた親御さんは娘の変わり果てた姿に大激怒。裁判一歩手前までいきましたが、伊勢谷は慰謝料として数百万円を支払って交際関係を清算した」と前同。

 その手際の良さから「同じような被害者が多くいるのでは?」とささやかれたほどだった。

 本紙をはじめ、多くの媒体で報じられているように、伊勢谷容疑者は交際女性を的に見立て、エアガンを発射するといったDVを繰り返していたことも判明している。

「交際女性へのDVが、違法薬物によるものなのかは分かりません。ただ、結婚を匂わせながらDVを繰り返すのは最低の行為。ましてや伊勢谷容疑者のことを思って、ドラッグ断ちを懇願した恋人に卑劣な行為で服従させるなんて…許せない」(モデル仲間)

 パーティーやクラブなどで異様なテンションで騒ぐ姿が目撃され、以前から薬物疑惑を噂されていた伊勢谷容疑者。A子さんが止めた時がやめる最大のチャンスだったが、それもキックで吹き飛ばしてしまった。

2020年09月14日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2177607/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/0f8bbf0d2633914fa0b225f86a7b462e-3-395×450.jpg

1:2020/09/14(月) 08:56:11.50ID:CAP_USER9 9/14(月) 6:15配信
東スポWeb

小坂なおみを見つけて「Look like me!」と声をあげる大坂なおみ(小坂なおみの提供動画から)

「Look like me!」。テニスの全米オープン女子シングルス決勝(日本時間13日)で、日本のエース、大坂なおみ(22=日清食品)が2年ぶり2度目の優勝を果たした。その奮闘を日本から熱烈に応援していたのが、大坂の非公認モノマネ芸人小坂なおみ(36)。戴冠を祝福しつつ、本家との奇跡の合体を本紙に明かした。

 小坂は大坂のモノマネ歴は3年半。180センチの本家に対し、自身は155センチと小柄なため「小坂」を名乗る。大坂と同じゆる〜い口調が特徴だ。

 小坂は大坂の決勝を「テレビでかじりついて見ていた」といい、優勝を受け「おめでとうございます」と祝福した。

 初めて大坂本人との接触にも成功した。昨年11月、大坂が出席した都内のテニスイベントで、小坂は大坂のファンに交じって見守った。いつものように完璧に扮装するのは場違いに感じ、かといって普段着だと大坂に気づいてもらえそうにないということで、いつもより控えめに扮装した。黒のブルゾンに黒のスパッツという姿だったが、なんと奇遇にも大坂も同じ格好だったという。

 イベントでは、大坂がファンと次々とハイタッチしたり、サインに応じたりしていたところ、小坂のもとにも徐々に近づいてきた。意を決した小坂が「なおみさ〜ん!」と呼びかけると、大坂は声のするほうをチラッと見て、もう一度「ん?」と二度見。

 その上で大坂が「Look like me!(私に似てるね)」とほほ笑んだという。スター選手の思わぬリターンに周囲は爆笑。小坂は「泣きそう…」と声を上ずらせた。

「白のサンバイザーにサインしてもらい、感動で号泣しました」

 この一部始終を小坂の近くにいた大坂のファンがスマホで動画撮影。気を利かせてその動画を小坂に提供したという。

 テレビ局関係者によれば「大坂選手が海外のテレビ番組に出演した時、日本に大坂選手のモノマネ芸人がいると教えられたそう。だから、大坂選手は自分のモノマネ芸人がいるということは認知している」という。

 ただ自分のモノマネ芸人が「小坂なおみ」と認識しているかは微妙だとか。小坂も昨年11月の初対面について「あの時、なおみさんが私のことを熱狂的なコスプレーヤーか、モノマネ芸人と認識したか定かではないです」と首を横に振る。それでも「Look like me!」と認められたことは公認芸人に大きく近づいたと言っていいだろう。

 大坂は優勝後「ニューなおみ、オールドなおみがいるかは分からないけど、自分を進化させることができたと思う」とうなずいたがリトルなおみはずっと応援している。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200914-02177538-tospoweb-000-11-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c815e22d35a2c25f52a1386fcfdf8d4bd028a04b

木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 – )は、日本の元タレント、元ファッションモデルである。期間限定ユニットPaboおよびアラジンのメンバーでもあった。愛称はユッキーナ。 東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクションに所属していたが、2020年7月6日を以って芸能界を引退した。 葛飾区立葛美中学校卒業。渋谷高等学院修了。
30キロバイト (3,908 語) – 2020年9月7日 (月) 21:46

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【芸能】<木下優樹菜>“引退後”もたくましすぎ?元事務所に恩や義理を果たさずインスタ開設「怒りを通り越してあきれ返っていますよ」 [Egg★])

1 Egg ★ :2020/09/11(金) 19:55:57.50

引退したハズの木下優樹菜さん(32)がインスタグラムを再開し、物議をかもしている。

 木下さんというと、今年7月1日に芸能活動を再開も、直後に所属していた芸能事務所に「信頼関係を維持することが著しく困難」と言わしめる事態に。同月6日、所属していた芸能事務所を辞め、フォロワー500万人のインスタグラムのアカウントも削除し、事実上の引退となっていた。ところが、9月1日にはインスタグラムを開設。

 「インスタを開設した日が、“恫喝メール”を送ったことで裁判になっているタピオカ店店長との裁判の開始前日だったことや、騒動についての謝罪や引退についての説明などもなかったことから、当初はなりすまし疑惑が出たほどです」(スポーツ紙記者)

 しかし、木下さんは順調にフォロワーを増やし、7日現在ですでに20万人を超えているという。

 「純粋な人気だけではなく、アンチも取り込む見事な炎上商法です。禊も終わっていない、元所属事務所への恩や義理も果たさない中でのインスタ開設には、元事務所関係者も怒りを通り越してあきれ返っていますよ」(前出・スポーツ紙記者)

 なんともたくましい。 (zakzak編集部)

2020年9月11日 17時13分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18881596/

写真

(出典 image.news.livedoor.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/14(月) 00:39:43.49ID:CAP_USER9  フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が、14日発売の『週刊ヤングジャンプ』42号(講談社)の表紙に登場。破壊力バツグンの艶っぽさで、初めて同誌のカバーを飾った。

 この春にテレ東を退社した鷲見アナは、セント・フォースに所属してフリー転身。現在はバラエティー番組やスポーツ番組など、ジャンルを問わず活躍を続け、グラビアでも引っ張りだこの人気となっている。

 初の『ヤンマガ』グラビアは、雰囲気の異なるさまざまなコーディネイトに身を包んだ、豪華な撮り下ろし。大きめの白シャツをまとい美脚を大胆に披露したカットは少女っぽさを感じさせ、デザイン性の高いシースルーのワンピースをまとったカットでは自然光にあふれた美しさで魅了した。

 さらに、タイトなラインの赤いワンピースのカットでは大胆な大人の色気をたっぷり発揮。テレビで見せる以上の輝きで、すべての人をトリコにする。

 また、同号のセンターグラビアには「ミスマガジン2019」グランプリの豊田ルナ、巻末グラビアにはアイドルユニット「つりビット」を経て、現在はソロタレントとして活動する安藤咲桜が登場する。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/51fc6c44ca760814507d3cd53e7e8c82aaa0dcd6
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/11/20200911dog00m200088000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/11/20200911dog00m200088000c/001_size6.jpg

1:2020/09/14(月) 00:39:43.49ID:CAP_USER9  フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が、14日発売の『週刊ヤングジャンプ』42号(講談社)の表紙に登場。破壊力バツグンの艶っぽさで、初めて同誌のカバーを飾った。

 この春にテレ東を退社した鷲見アナは、セント・フォースに所属してフリー転身。現在はバラエティー番組やスポーツ番組など、ジャンルを問わず活躍を続け、グラビアでも引っ張りだこの人気となっている。

 初の『ヤンマガ』グラビアは、雰囲気の異なるさまざまなコーディネイトに身を包んだ、豪華な撮り下ろし。大きめの白シャツをまとい美脚を大胆に披露したカットは少女っぽさを感じさせ、デザイン性の高いシースルーのワンピースをまとったカットでは自然光にあふれた美しさで魅了した。

 さらに、タイトなラインの赤いワンピースのカットでは大胆な大人の色気をたっぷり発揮。テレビで見せる以上の輝きで、すべての人をトリコにする。

 また、同号のセンターグラビアには「ミスマガジン2019」グランプリの豊田ルナ、巻末グラビアにはアイドルユニット「つりビット」を経て、現在はソロタレントとして活動する安藤咲桜が登場する。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/51fc6c44ca760814507d3cd53e7e8c82aaa0dcd6
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/11/20200911dog00m200088000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/11/20200911dog00m200088000c/001_size6.jpg

1:2020/09/12(土) 11:17:32.75ID:CAP_USER9 女優の比嘉愛未(34)が、11日に自身のインスタグラムを更新。女優の戸田恵梨香(32)とプライベートで個展を訪れたことを報告した。

 足を運んだのは、清川あさみさんの個展「imma」。「繊細さの中に強さを感じる作品で魅入ってしまった」と感想を述べたが、驚きなのは2人のファッションだ。

 両者とも五分袖の白いシャツに、黒いボトムを合わせたモノトーンコーデ。偶然の“双子コーデ”となり、「2人の服のかぶりっぷりに」と顔文字を付けて笑い、作品の前で並んだ写真をアップした。

 ドラマ「コード・ブルー」シリーズで共演した仲良し女優コンビのプライベート写真に、フォロワーからは「美人姉妹」「このペア最高」「服かぶるほど仲良し」などの声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3bf3d206d5eadaacc495f9ad694aa355a8adef8
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-09110232-sph-000-3-view.jpg
https://hochi.news/images/2020/09/11/20200911-OHT1I50218-L.jpg

1:2020/09/13(日) 17:49:05.23ID:CAP_USER9 今月6日に生放送されたTBS系特別番組「生放送!!半沢直樹の恩返し」が、平均世帯視聴率22.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録した。

同番組は同局のドラマ「半沢直樹」の第8話が、新型コロナウイルスの感染拡大による撮影スケジュールの遅れで13日に延期されたことを受けて放送。

番組はミニドラマ仕立てでスタートし、半沢役の堺雅人、同期の渡真利役の及川光博、金融庁の黒崎役の片岡愛之助が出演し、半沢が視聴者に放送延期をわびると、黒崎が生放送で対応することを提案。半沢が「これは恩返しなんだ!」などと叫んで幕を開けた。 

番組は本物のドラマセットのあるスタジオから放送され、堺、愛之助、及川に加え、大和田役の香川照之、議員秘書・笠松役のお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉らが出演。同局の安住紳一郎アナウンサーの進行で、話題となったシーンや撮影の裏話などを披露した。
「特番の視聴率は第1話の22.0%、第2話の22.1%を上回り、同時間帯の番組では圧勝。同局としては思わぬもうけものだったが、気になるのは放送延期の理由。撮影は“撮って出し”のタイトなスケジュールだそうで、となると、主要キャストの誰かが新型コロナウイルスに感染、もしくは、スタッフの集団感染により延期になったのではと言われていた」(放送担当記者)

発売中の「週刊新潮」(新潮社)によると、脚本家が今作では7年前の人物と交代。同作の福澤克雄監督は職人かたぎで何度も台本を書き直すため、撮影当初から台本づくりが遅れたといい、どうやら、それが放送延期の理由だというのだ。
「福澤氏が納得できなかったようで、すでに、第6話の時点で脚本家は3人目。おまけに、第2話で話題となった香川のセリフ『お・し・ま・いDEATH!』は、香川自身が考えたアドリブ。ほかにも、役者陣のアドリブのおかげで名シーンや名ゼリフが誕生しているので、脚本家のプライドはこっぱみじんだろう」(同)

とはいえ、特番で香川が予告した、13日の第8話の名ゼリフが期待される。

2020年9月13日 17時0分 リアルライブ
https://news.livedoor.com/article/detail/18891189/

写真
https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12184-200055224/thumb-12184-200055224-entame.jpg

1:2020/09/14(月) 09:27:02.58ID:CAP_USER9 9/14(月) 9:20配信
スポニチアネックス

俳優の小澤征悦

 俳優の小澤征悦(46)が14日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にリモート出演。テニスの全米オープン女子シングルス決勝で世界ランキング9位の第4シード、大坂なおみ(22=日清食品)が2年ぶりの優勝を果たしたことについてコメントした。

 小澤は「名実ともに本当にチャンピオンになられたんですけど、大坂なおみ選手を見てていつも思うのは、彼女は日本語でも英語でも、しゃべり方がすごくキュート」と自らの印象を語り、「すごく人間性が柔らかい優しい人なんだなっていうのが感じられて、チャンピオンになっても変わってないなっていうのがうれしかったです」と話した。これにMCの加藤浩次(51)も「いい言葉とはきれいにしゃべろうってことじゃなくて正直に答えている感じ。そこが本当に可愛らしくて信用してきというか、ああなるほどってスッと入ってくる」とうなずいていた。

 大坂は今大会、人種差別へ抗議を示す使命を自らに課し、決勝までの試合数に合わせ7枚の被害者の名前入りマスクを用意。最後は12歳(当時)の若さで警察官に撃たれたタミル・ライス君の名が入ったものを身に着け「皆に全てを見てほしい」の公約を果たした。優勝インタビューでは「どんなメッセージを伝えたかったか?」と問わ「どんなメッセージを受け取りましたか?」と逆質問し、議論の活発化を心から願った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigglN7OUMmA_HFJX8rEh2Rhyg—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200914-00000154-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/e66da6e08c92af23f3f3df4eb617869dde1b524f

マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 – )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
46キロバイト (5,560 語) – 2020年9月1日 (火) 21:11

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 【芸能】マツコ、今後一つしか食べられないとしたら選ぶ「ごはんのお供」聞かれ苦悩の末、返答した一品とは ★2 [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/08(火) 07:12:20.69

タレント・マツコ・デラックス(47)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演。「ごはんのお供」について私見を述べた。

 この日、「ごはんのお供に今後、一つしか選べないなら何を選ぶか?」というテーマになると、「この話題をやる前に5億通りの話題があるわよ。友達同士の会話でも、よっぽど、ネタがなくなった時にする話じゃない?」と毒づいたマツコ。

 それでも、「無理だよね、答え出すの」と言うマツコにMCのふかわりょう(45)が「なんだかんだ、明太子かも知れないですね、私は」と言うと、「え~っ?」とマツコ。「私はもう、生卵!」と散々、悩んだ末に返答していた。

9/7(月) 17:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f54563e64be441471ba5408c41670e9653d6452

(出典 hochi.news)

★1が立った日時:2020/09/07(月) 18:09:35.14

前スレ
【芸能】マツコ、今後一つしか食べられないとしたら選ぶ「ごはんのお供」聞かれ苦悩の末、返答した一品とは [フォーエバー★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599469775/

続きを読む

source:all best news

義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 – )は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第79代・第80代・第81代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改造内閣)、総務大臣(第7代
53キロバイト (6,951 語) – 2020年9月12日 (土) 04:14

(出典 tk.ismcdn.jp)

(出典 【菅官房長官】マイナンバーカードを2年半後に国民全員に。普及に向けて電子行政を一元化する「デジタル庁」創設が必要★2 [記憶たどり。★])

1 記憶たどり。 ★ :2020/09/13(日) 00:36:56.83

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091200551

菅義偉官房長官は12日夜の討論会で、日本のデジタル化推進について、
「カギは何といってもマイナンバーカードだ。2年半後に(国民)全員に行き渡るようにしたい」と述べ、
普及に向けて電子行政を一元化する「デジタル庁」創設が必要と訴えた。
 
菅氏は「マイナンバーカード(普及)が進まなかったのは、それぞれ役所が権限を持っているからだ。
役所の権限を断ち切って一つにする」と指摘。「デジタルについてはデジタル庁で一元化してやる」と強調した。
 
一方、中国が挑発行為を繰り返す沖縄県・尖閣諸島に関して、菅氏は「歴史的にも国際法上もわが国固有の領土だ。
領土・領海は断固として守る。冷静に、毅然(きぜん)として対応していきたい」と述べ、
安倍政権の対処方針を引き継ぐ考えを示した。

前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1599918875/
1が建った時刻:2020/09/12(土) 22:54:35.29

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/13(日) 17:40:33.20ID:CAP_USER9 画像 JFAが発表したファン選出のベストイレブンを布陣に当てはめてみると…
https://www.soccerdigestweb.com/files/topics/78879_ext_04_0_L.jpg

JFA(日本サッカー協会)は9月9日、公式ホームページ上で「ファンが選ぶサッカー日本代表ベストイレブン」の結果を発表した。

2021年に100周年を迎えるJFAは、歴代の日本代表選手から「あなたの『ベストイレブン』を教えてください」というアンケートを8月5日から14日にかけて実施。
ファンからの7520票の投票によってベストイレブンが決定した。

顔ぶれは、GKとフィールドプレーヤー(FP)に分かれて行なわれた投票で、GKに川口能活。
FPでは現日本代表の長友佑都をはじめ、本田圭佑、遠藤保仁、長谷部誠、小野伸二、中村俊輔
そして三浦知良ら現役選手と、先日引退したばかりの内田篤人のほか、中澤佑二、中田英寿が選出されている。

ここでは、その選出された選手たちをサッカーダイジェストWebで独自に布陣に当てはめた。ポジション別の選出ではなかったものの、
歴代の日本代表を支えてきたレジェンドたちのユーティリティーな面もあり、思いのほか現実的な布陣が出来上がった。

なお、JFAはこのアンケート結果をもとに、オフィシャルグッズを製作を決定。商品詳細については後日発表するという。
 
「ファンが選ぶベストイレブン」のメンバーは以下の通り
※(日本代表での試合出場数/日本代表への選出期間)

GK
川口能活(116試合出場/1996年〜2010年)

FP
内田篤人(74試合出場/2008年〜2015年)
遠藤保仁(152試合出場/2002年〜2015年)
小野伸二(56試合出場/1998年〜2008年)
中澤佑二(110試合出場/1999年〜2010年)
中田英寿(77試合出場/1997年〜2006年)
長友佑都(122試合出場/2008年〜)
中村俊輔(98試合出場/1998年〜2010年)
長谷部誠(114試合出場/2006年〜2018年)
本田圭佑(98試合出場/2007年〜2018年)
三浦知良(89試合出場/1990年〜2000年)

9/10(木) 16:22配信 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecccaf919a8bf7ecf1e9631927597c137d15da1f

【サッカー】<久保建英>日本代表ではどう生かすべき? 現状のベストメンバーの中で担うべき役割は――10月にオランダで国際親善試合 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599973232/

1:2020/09/13(日) 17:40:33.20ID:CAP_USER9 画像 JFAが発表したファン選出のベストイレブンを布陣に当てはめてみると…
https://www.soccerdigestweb.com/files/topics/78879_ext_04_0_L.jpg

JFA(日本サッカー協会)は9月9日、公式ホームページ上で「ファンが選ぶサッカー日本代表ベストイレブン」の結果を発表した。

2021年に100周年を迎えるJFAは、歴代の日本代表選手から「あなたの『ベストイレブン』を教えてください」というアンケートを8月5日から14日にかけて実施。
ファンからの7520票の投票によってベストイレブンが決定した。

顔ぶれは、GKとフィールドプレーヤー(FP)に分かれて行なわれた投票で、GKに川口能活。
FPでは現日本代表の長友佑都をはじめ、本田圭佑、遠藤保仁、長谷部誠、小野伸二、中村俊輔
そして三浦知良ら現役選手と、先日引退したばかりの内田篤人のほか、中澤佑二、中田英寿が選出されている。

ここでは、その選出された選手たちをサッカーダイジェストWebで独自に布陣に当てはめた。ポジション別の選出ではなかったものの、
歴代の日本代表を支えてきたレジェンドたちのユーティリティーな面もあり、思いのほか現実的な布陣が出来上がった。

なお、JFAはこのアンケート結果をもとに、オフィシャルグッズを製作を決定。商品詳細については後日発表するという。
 
「ファンが選ぶベストイレブン」のメンバーは以下の通り
※(日本代表での試合出場数/日本代表への選出期間)

GK
川口能活(116試合出場/1996年〜2010年)

FP
内田篤人(74試合出場/2008年〜2015年)
遠藤保仁(152試合出場/2002年〜2015年)
小野伸二(56試合出場/1998年〜2008年)
中澤佑二(110試合出場/1999年〜2010年)
中田英寿(77試合出場/1997年〜2006年)
長友佑都(122試合出場/2008年〜)
中村俊輔(98試合出場/1998年〜2010年)
長谷部誠(114試合出場/2006年〜2018年)
本田圭佑(98試合出場/2007年〜2018年)
三浦知良(89試合出場/1990年〜2000年)

9/10(木) 16:22配信 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecccaf919a8bf7ecf1e9631927597c137d15da1f

【サッカー】<久保建英>日本代表ではどう生かすべき? 現状のベストメンバーの中で担うべき役割は――10月にオランダで国際親善試合 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599973232/

1:2020/09/12(土) 23:01:59.38ID:CAP_USER9 2020−21シーズンのプレミアリーグ第1節が12日に行われ、昇格組のフルアムと昨季8位のアーセナルが対戦した。

リヴァプールの優勝に終わった19−20シーズンの閉幕から2カ月足らず、ロンドンに本拠地を置くクラブ同士の対戦で新シーズンが幕を開ける。
昇格プレーオフを経て1年での1部復帰を果たしたフルアムが、昨季のFAカップと今季のコミュニティ・シールドを制したアーセナルを無観客の『クレイヴン・コテージ』に迎えた。

フルアムはパリ・サンジェルマンからレンタルで獲得したアルフォンソ・アレオラがベンチに座り、リヨンから加入したばかりのケニー・テテはメンバー外。
一方のアーセナルは、リールから完全移籍で獲得したガブリエウ・マガリャンイスとチェルシーからフリーで加入したウィリアンがスタメンに名を連ねた。

アーセナルは開始早々にピンチを迎える。2分、ガブリエウとGKベルント・レノの連携ミスからバックパスをゴール前で奪われかけたが、ここはレノが体を伸ばしてなんとか凌ぐ。
積極的な入りを見せたフルアムは7分、ワンタッチでパスを繋いで敵陣に侵入すると、右サイドからゴール前まで運んだデニス・オドイがファーストシュート。しかし、これはレノの正面だった。

試合が動いたのは8分、アーセナルが先制する。左に流れたボールを回収したピエール・エメリク・オーバメヤンがマイナスに折り返し、グラニト・ジャカがダイレクトで合わせると、
シュートブロックに入った相手DFはクリアに失敗する。ゴール前に転がったボールに詰めたウィリアンのシュートは相手GKに防がれたが、こぼれ球をアレクサンドル・ラカゼットが押し込み、2020−21シーズンのプレミアリーグ第1号を記録した。

27分、アーセナルはラカゼットがゴールエリア手前で倒され、近い位置からのフリーキックを獲得。キッカーを担当したウィリアンはファーの左下隅を狙ったが、惜しくもポストに阻まれた。

1点のリードで後半を迎えたアーセナルは49分、セットプレーから追加点を獲得する。ウィリアンが右コーナーキックから鋭いボールを供給すると、ガウリエウが頭で合わせて叩き込んだ。
さらに57分、ウィリアンの柔らかいサイドチェンジを胸でコントロールしたオーバメヤンが、カットインから右足を振り抜く。昨季リーグ得点ランク2位タイのエースが放ったシュートは、綺麗な弧を描いてゴール右隅に突き刺った。

試合はこのまま終了。次節は19日に行われ、フルアムはアウェイでリーズと、アーセナルはホームでウェストハムと対戦する。

【スコア】
フルアム 0−3 アーセナル

【得点者】
0−1 8分 アレクサンドル・ラカゼット(アーセナル)
0−2 49分 ガブリエウ・マガリャンイス(アーセナル)
0−3 57分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(アーセナル)

9/12(土) 22:24配信 サッカーキング
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef28bfb01d836c21a92a4e3f6db2d93cfb84e95b

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-01118040-soccerk-000-1-view.jpg

1:2020/09/12(土) 23:01:59.38ID:CAP_USER9 2020−21シーズンのプレミアリーグ第1節が12日に行われ、昇格組のフルアムと昨季8位のアーセナルが対戦した。

リヴァプールの優勝に終わった19−20シーズンの閉幕から2カ月足らず、ロンドンに本拠地を置くクラブ同士の対戦で新シーズンが幕を開ける。
昇格プレーオフを経て1年での1部復帰を果たしたフルアムが、昨季のFAカップと今季のコミュニティ・シールドを制したアーセナルを無観客の『クレイヴン・コテージ』に迎えた。

フルアムはパリ・サンジェルマンからレンタルで獲得したアルフォンソ・アレオラがベンチに座り、リヨンから加入したばかりのケニー・テテはメンバー外。
一方のアーセナルは、リールから完全移籍で獲得したガブリエウ・マガリャンイスとチェルシーからフリーで加入したウィリアンがスタメンに名を連ねた。

アーセナルは開始早々にピンチを迎える。2分、ガブリエウとGKベルント・レノの連携ミスからバックパスをゴール前で奪われかけたが、ここはレノが体を伸ばしてなんとか凌ぐ。
積極的な入りを見せたフルアムは7分、ワンタッチでパスを繋いで敵陣に侵入すると、右サイドからゴール前まで運んだデニス・オドイがファーストシュート。しかし、これはレノの正面だった。

試合が動いたのは8分、アーセナルが先制する。左に流れたボールを回収したピエール・エメリク・オーバメヤンがマイナスに折り返し、グラニト・ジャカがダイレクトで合わせると、
シュートブロックに入った相手DFはクリアに失敗する。ゴール前に転がったボールに詰めたウィリアンのシュートは相手GKに防がれたが、こぼれ球をアレクサンドル・ラカゼットが押し込み、2020−21シーズンのプレミアリーグ第1号を記録した。

27分、アーセナルはラカゼットがゴールエリア手前で倒され、近い位置からのフリーキックを獲得。キッカーを担当したウィリアンはファーの左下隅を狙ったが、惜しくもポストに阻まれた。

1点のリードで後半を迎えたアーセナルは49分、セットプレーから追加点を獲得する。ウィリアンが右コーナーキックから鋭いボールを供給すると、ガウリエウが頭で合わせて叩き込んだ。
さらに57分、ウィリアンの柔らかいサイドチェンジを胸でコントロールしたオーバメヤンが、カットインから右足を振り抜く。昨季リーグ得点ランク2位タイのエースが放ったシュートは、綺麗な弧を描いてゴール右隅に突き刺った。

試合はこのまま終了。次節は19日に行われ、フルアムはアウェイでリーズと、アーセナルはホームでウェストハムと対戦する。

【スコア】
フルアム 0−3 アーセナル

【得点者】
0−1 8分 アレクサンドル・ラカゼット(アーセナル)
0−2 49分 ガブリエウ・マガリャンイス(アーセナル)
0−3 57分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(アーセナル)

9/12(土) 22:24配信 サッカーキング
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef28bfb01d836c21a92a4e3f6db2d93cfb84e95b

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-01118040-soccerk-000-1-view.jpg

1:2020/09/14(月) 05:11:02.56ID:CAP_USER9 伊藤健太郎:「東京ラブストーリー」“新旧”カンチが初共演 織田裕二の「SUITS/スーツ2」出演
2020年09月14日- MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20200913dog00m200054000c.html

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する伊藤健太郎さん(右)と織田裕二さん(C)フジテレビ
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/13/20200913dog00m200054000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/13/20200913dog00m200054000c/002_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/13/20200913dog00m200054000c/003_size6.jpg

 俳優の伊藤健太郎さんが、俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)第11話(9月21日放送)にゲスト出演することが9月14日、分かった。織田さんは1991年に同枠で放送されたヒットドラマ「東京ラブストーリー」(同局系)で永尾完治(カンチ)を演じ、伊藤さんは「FOD(フジテレビオンデマンド)」などで配信された“令和版”の「東京ラブストーリー」で同じくカンチを演じており、“新旧”のカンチが初共演を果たす。

 伊藤さんは、初共演の織田さんについて「同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!」と喜び、「『東京ラブストーリー』を見てくださった方には、時代を超えた共演を楽しんでいただけるのでは」とコメントを寄せている。

 伊藤さんが演じるのは、「幸村・上杉法律事務所」の最重要クライアントの「サタケ・コンサルティンググループ」社長の息子・佐竹信吾(さたけ・しんご)。信吾は、友人とのパーティー帰りに交通事故を起こしてしまい、甲斐(織田さん)に弁護の依頼をする……という設定だ。

 原作は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔(大貴、中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく物語。

 ◇伊藤健太郎さんのコメント

 −−「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の感想は?

 お話が来た時は、「僕が!?」って思いました(笑い)。シーズン2になる程の人気のドラマに出演させていただくのは、素直にうれしかったです。また、織田さんとご一緒できるのはとても光栄だなと思います。

 −−「SUITS/スーツ2」の撮影現場はどうでしたか?

 僕が出演する作品は学園モノが多く、何かの職業を題材にしている作品はとても新鮮に感じます。いざ、「SUITS/スーツ」の世界に入ってみて、「うわっ! 本物だ!」って感じました(笑い)。

 −−織田さんと共演してみていかがでしたか?

 不思議な気持ちになりました。「東京ラブストーリー」という作品で同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/09/10(木) 13:42:41.35ID:CAP_USER9
9/10(木) 12:07
デイリースポーツ

高知東生、逮捕直後は「芸能人の友人にも軒並みブロックされ…」当時の心境つぶやく
高知東生
 俳優の高知東生が9日にツイッターを更新。自身が覚せい剤取締法違反などで逮捕された直後の周囲の反応、心境などをつぶやいた。

【写真】清原和博氏、高知東生…依存症啓発イベントで顔をそろえた

 高知は「逮捕後のTVとネットではバッシングしか目につかず、謝ろうと思った芸能人の友人にも軒並みブロックされ恐ろしくなった」と投稿。周囲の冷たい反応ばかりに心が向いていたようだ。

 だが「こわごわ外に出てみると皆さんに『頑張って』と言われて驚いた」と予想外の温かい反応に驚いたことも告白。「そして活動し出したらSNSでも応援してくれる人達が増えた。やはりリアルな繋がりって人のぬくもりがあって大事だな」と、自身を取り巻く周囲の反応の変化も明かしていた。

 高知は16年に覚せい剤取締法違反などの罪で有罪判決を受けたが、今年3月にはネットドラマで俳優復帰したことを公表。現在も薬物依存に関する理解を深めてもらう活動などを積極的に行っている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200910-00000058-dal-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/11bb28381a75dbfa0dedace85c36fc74696c1dff

1:2020/09/13(日) 12:04:35.59ID:CAP_USER9 ■「周りがジコチューすぎてムカつくことも……

――それはヨーロッパで必要な姿勢なのでしょうか。

「こっちに来ている日本人選手は皆、そういう気持ちで戦っていると思います。試合に出られていない時は、とにかく孤独です。そこでどれだけしっかり戦えるか、気持ちを強く持ってやっていけるかが大事かなと思いますね」

 ヨーロッパで生き残っていく、さらに上に行くためには、野心が必要だ。そういう仲間たちと切磋琢磨する日々を送っている。

――フローニンゲンは若い選手が多く、より野心的なのではないでしょうか。
「どうなんですかね。そこまでの気持ちを持っているのかはわかりませんが、良くも悪くも自己中心的な選手が多いですね(笑)。『オレが、オレが』という選手が多いから、皆が何かを目指してやっているんだろうなと感じます。
ヨーロッパは、どこでもそうじゃないですかね。時々、ジコチューすぎてムカつくこともありますけど(笑)、結果を出そうという強い気持ちが出ているんだと思います」

――協調やチームワークといった言葉は、欧州では美徳ではないのでしょうか。
「でも、フローニンゲンは監督がすごく細かくて、試合になったらチーム戦術がすごくしっかり存在しているので、それをしっかりやらないと使ってもらえません。だから、チームとしてしっかりやれていると思いますよ」

■まさかの「同僚がロッベン」
 その若いチームにこの夏、一味違う緊張感がもたらされた。長年オランダサッカーの顔として活躍し、昨夏に一度は引退したアリエン・ロッベンが、プロキャリアをスタートさせた古巣であるフローニンゲンで現役復帰を果たしたのだ。

――1年ほどプレーから離れていたロッベンですが、やはりものが違いますか・
「すごくプロフェッショナルというか、一緒にやっていても意識の高い選手だと感じます。これからさらに仕上がっていくだろうし、実戦練習をしていくことで、どんどんコンディションも上がってくると思いますが、
今でも単純なパスやボール回しの練習から“やはり違うな、意識が高いな”と感じますね。

――若手の様子はどうですか。
「たぶんビビッてますよ。まだ誰もイジっていないし、たぶんロッベンが守備をしなくても、誰も何も言えないでしょうね(笑)。皆、ビビッていると思います。

――人柄はどうですか。
「めちゃくちゃ良い人です。あれだけのトップレベルの選手なのに、すごく普通というか、すごく良い人で。若手が多い僕らのチームには、間違いなくすごく良い経験になると思うし、いろいろなことが学べると思います。
単純なポゼッションゲームでもガチガチきますし、そういうピリつきも出してくれるので、すごいなと思います」

 オランダで日々刺激を受け、板倉はさらに大きく成長している。

9/12(土) 19:16配信 サッカー批評
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e84913fe7919a8447ba180cdba50fcf643b6f65?page=1
写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggfStWn_fyl910YSYWgS5_Xg—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200912-00082218-soccerh-000-1-view.jpg

1:2020/09/12(土) 13:14:53.41ID:CAP_USER9 9/12(土) 12:31配信
デイリースポーツ

 松ヶ根親方

 「大相撲秋場所」(13日初日、東京・両国国技館)

 日本相撲協会は12日、松ヶ根親方(元幕内玉力道)に新型コロナウイルス感染対策のガイドラインに違反する行動があり自宅謹慎としたことを発表した。8月31日、全協会員らを対象に行った感染対策の講習会後、不要不急の外出が発覚した。

 前日には時津風親方(元幕内時津海)が同じく8月31日以降、他県を訪れるなどガイドライン違反で謹慎となった。秋場所直前、親方の自覚のない行動が相次ぎ、水を差した。

 時津風親方同様、松ヶ根親方も今後は協会の危機管理委員会、コンプライアンス委員会で調査を受け、秋場所後の理事会で処分が協議される。

 同親方は二所ノ関部屋の部屋付き親方で8月上旬にコロナ陽性と判定されている。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「部屋付きでも部屋に稽古を見に行くから部屋に持ち込む可能性がある。1度陽性反応が出ているんだから自覚しないといけない。浅はか過ぎる。何のための講習会なのか。処分が出るまで謹慎」と厳しく断じた。

 秋場所開催の責任者、尾車事業部長(元大関琴風)も指導する立場の親方に違反行動に無念さをあらわ。「協会員が一つになってやっていかないといけない大事な時に。軽はずみな行動は残念で悔しい」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggm7x5WKLGXHyd_TqWR4kNXg—x640-y487-q90-exp3h-pril/amd/20200912-00000059-dal-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c51b87e24b6fb464d28d5e7266d90e9104b0299d

1:2020/09/13(日) 02:23:34.59ID:CAP_USER9 当選した幸運なファンからは「奇跡みたい!」と喜びの声

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが3日より全国で放映中のアサヒ飲料「ワンダ」の新テレビCM「進撃の YOSHIKI」編に出演中。巨人化したYOSHIKIが激しくドラムを連打する迫力満点の姿が話題となっている。

 さらに、同CMとの連動企画で、対象商品を購入すると限定品「進撃のYOSHIKI缶」が抽選で当たるキャンペーンも開始。YOSHIKI本人が「YOSHIKI缶」の写真をインスタグラムに掲載すると、「絶対に欲しいのでお店にある分を全部買い占めてきました! 当たるまで毎日飲み続けます!」「どこも売り切れでコンビニをはしごしてもなかなか買えないです。もっとたくさん入荷してほしい!」「喉から手が出るほどほしい! 1日1回しか応募できないのがもどかしい…500名限定なんて少なすぎる。販売してくれたら絶対買うのに!」といった悲鳴にも近いメッセージが殺到し、早くもワンダ争奪戦が始まっている。

 また、早くも当選した幸運なファンからは「奇跡みたい! 届くのが待ち遠しい」「部屋に飾って宝物にします!」と歓喜の声もあがっている。

 これまでにも、テレビ番組でYOSHIKIが食べたお菓子は売り切れ続出、YOSHIKIプロデュースのワイン「Y by YOSHIKI」のホームページはアクセス集中によりサーバーダウン。さらにはYOSHIKIデザインの楽天カードにも申し込みが殺到するなど、さすがの影響力を見せつけている。

 今回はそんなYOSHIKIと日本を代表する人気漫画「進撃の巨人」との最強コラボとあって、今まで以上に激しく世間を熱狂させている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74a57376130b87a6a25890edb4d80be117df0319
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-00010036-encount-000-1-view.jpg
https://encount.press/archives/85802/2/

1:2020/09/11(金) 18:57:24.71ID:CAP_USER9 2020年09月11日 11:29テニス
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/09/11/kiji/20200911s00028000213000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/09/11/jpeg/20200911s00028000176000p_view.jpg

 【テニス全米オープン第11日 ( 2020年9月10日 ニューヨーク ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター )】 女子シングルス準決勝で世界ランキング9位の第4シード、大坂なおみ(22=日清食品)は同41位の第27シード、ジェニファー・ブレイディ(25=米国)に7―6、3―6、6―3で競り勝ち、優勝した18年以来2年ぶりの決勝進出を決めた。  スタンドでは交際中の人気ラッパー、YBNコーデー(23)が応援。着用した黒のパーカーには「Across cultures darker people suffer most, why?(文化を超えて 肌の黒い人々が最も苦しむのはなぜ?)」と記されていた。1回戦から黒人被害者の名前入りの黒マスク姿で入場する大坂と同様に、人種差別に抗議を示した形だ。

 7月にはケンタッキー州で抗議活動中に警察に同じデモに参加していた86人とともに拘束され、恋人の逮捕に憤った大坂がツイッターに「警官はただ抗議活動をしているだけの人々を逮捕している。こんなのクレイジーよ」と投稿していた。

1:2020/09/12(土) 20:19:53.44ID:CAP_USER9 2020年09月12日 19:05芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/12/kiji/20200912s00041000404000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/12/jpeg/20200912s00041000376000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/12/jpeg/20200912s00041000374000p_view.jpg

 タレントの梅宮アンナ(48)が12日、自身のインスタグラムを更新。米国から無事に帰国したことを報告した。

 梅宮は「アメリカから帰国をして、2週間が経過を致しました」と無事の帰国を報告。「帰国では、成田空港にて、PCR検査を受け無事に再入国をして、更に菌を持ち込んでいないのか?毎日ずっとそんな思いをしながら生活をして」と不安の日々を明かし、「2週間はずっと様子見でした」としつつ、「2週間の自宅待機を経て、今、今日現在も元気で日々生活をして、キチンと生きています」と記した。

 「この夏、私達一家は、アメリカ本土に行って参りました。娘、ももかの大学が始まるので、その準備に出かけたのです」と長女・百々果さん(18)の留学の準備のために渡米したことを明かした梅宮。

 そして、釧路発の関西行きピーチ・アビエーション機内でマスク着用を拒否し、臨時着陸した新潟空港で降ろされた乗客の男性の問題にも言及。「アメリカの規則は、厳しく、マスクをしない人は、飛行機に乗せません。日本では、数日前、飛行機でマスクを拒否した人がいましたね?あのような身勝手な思考の人はアメリカでは、許されません。アメリカ国内線厳しいですよ」と自身の体験を交えつつ、苦言を呈していた。

1:2020/09/13(日) 21:26:35.16ID:CAP_USER9 ガンダム作品で強力な主役機を駆り、華々しい戦果を挙げるニュータイプたちはたしかに魅力的! だが、その一方で地味な機体でもいぶし銀の活躍を見せる「オールドタイプ」と呼ばれるパイロットにも根強いファンが多い。そこで今回はニュータイプや強化人間を除外したうえで「一番強いと思うガンダムシリーズ(宇宙世紀限定)のパイロット」をリサーチ。30代から40代の男性300名が選んだ「最強のオールドタイプ」はいったい誰だったのだろうか!?(アンケートサイト「ボイスノート」協力)

■アムロのライバルはシャアだけじゃない!?

 第2位(17%)にランクインしたのは、『機動戦士ガンダム』に登場する「ランバ・ラル」。ダンディな口ひげが印象的な歴戦のパイロット。ガンダムに乗るアムロ・レイの高い壁として立ちはだかり、青い新型モビルスーツ・グフに搭乗して「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と言い放った場面は、ガンダムファンなら知らない人がいないほど有名。

 アムロの乗るガンダムはグフと比べると圧倒的に性能が優れており、ガンダムとの一騎討ちでグフは撃破される。ランバ・ラルは愛機から脱出したが、同時にラルもガンダムを大破させており、痛み分けという結果に。アムロは「僕は……あの人に勝ちたい」と本気で再戦を願っていた。

 しかし、結局ランバ・ラルとモビルスーツ戦をする機会は訪れず。のちにシャアすら凌駕し、無敵を誇る天才パイロットのアムロがとうとう勝利の実感を得られなかった相手が、ニュータイプではない古豪ランバ・ラルだったのは興味深い点だ。

 第1位(18%)に輝いたのは『機動戦士Zガンダム』や『機動戦士ガンダムZZ』に登場する「ヤザン・ゲーブル」。金髪リーゼントで眉毛のない、見るからにコワモテのティターンズパイロット。その見た目通り凶暴な性格で、戦いをこよなく愛する“戦闘狂”だ。モビルスーツ戦では狡猾なワナや策略も駆使するが、非人道的な行為は嫌悪する一面があり、部下や後輩からは良き兄貴分といった感じで慕われていた。

 ヤザンのすごさは、歴代ガンダムシリーズの中でも屈指の強さを誇るニュータイプのカミーユ・ビダンやジュドー・アーシタと戦いながら、しっかり生き残ったところにある。その生存能力の高さだけでなく、ハンブラビを駆ってカミーユのZガンダムやクワトロ・バジーナ(シャア)が乗る百式を圧倒する場面もあった。戦場での駆け引きに長けているヤザンは、たとえオールドタイプでも名のあるニュータイプたちと互角以上に渡り合えることをきっちり示した貴重な存在と言えるだろう。

 そして6位以下にも渋いパイロットたちがランクインしているが、おそらく「ガンダム好き」なら知っている名前のはず!? 搭乗モビルスーツも併せて紹介しているので、全ランキング結果のほうもぜひチェックしてみてほしい。

■【アンケート結果】最強の「オールドタイプ」TOP14はコチラ

9/13(日) 18:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccae6683230d2027a739a573d8c624556b1634c7?page=1
https://i.imgur.com/SVGPWX5.jpg
https://i.imgur.com/Mq3YRMv.jpg
https://i.imgur.com/E8shnV5.jpg

1:2020/09/10(木) 10:44:16.10ID:CAP_USER9 9/10(木) 7:08
リアルサウンド

“金持ちYouTuber”ヒカル、父親に3000万円のマンションを即決購入 内見から数分で「これで決定で」
動画サムネイルより
 “金持ちYouTuber”のヒカルが9月4日、自身の公式チャンネルに実父へのプレゼントとしてマンションの一室を購入する動画を公開した。

【写真】ヒカルが父のために即決購入した新築マンション

 ヒカルの両親は、ヒカルが19〜20歳の頃に離婚。母親には2000万円ほどかけて実家をリフォームしていたものの、父親には「そういえば何もしていなかった」とのこと。ちなみにヒカルは、実父について「仕送りを毎月送っているが、おじいちゃんとの葬式以来、5〜6年会っていない」「息子がYouTuberをやっていることを知らない」と話すなど、あまり親密な間柄ではないようだ。

 そこで今回、「【親孝行】関西で一人暮らしするおとんのためにマンション購入してきました」と題して公開した動画で、「最近おとんが住んでいる住所を入手したので、何かあげたいということで、都内のマンションの1室を僕が買ってその所有権をおとんにあげたい」と構想を明かした。自分で住まなくても、不動産収入で暮らしが楽になれば、という心遣いのようだ。

 ヒカルが向かったのは、知り合いづてに紹介されたという不動産屋。営業マンが提示してきたの物件は3つ。その中で、ヒカルが興味を示したのは、調布市多摩川にある物件だった。価格は3000万円で、家賃は8万6000円。コメント欄を覗いてみると、「利回り悪いですね」「投資としてはまず成立しない」など、一部不動産通の視聴者からの評判は芳しくないようだが、ヒカルは「(3つの中で)パンフレットの表紙が一番魅力的」とあくまで自分の直感を信じる姿勢を貫いた。

 この時点でヒカルの決心は固まったらしく、本来時間をかけてじっくりと行うはずの内見も、実際に物件を訪れてものの数分で「じゃあ、もうこれで決定で」と即決。2500万円の高級外車・マセラティを購入した際も、ディーラーが驚く即決ぶりだったが、金持ちYouTuberらしい切符のよさを見せつけた。

 なお本動画に、ヒカルの実父は出演していない。しかしヒカルは、動画の最後に「後日、父親のところに証明書を持って渡しに行こうと思います」と語っており、今後、サプライズでプレゼントするシーンを収めた動画が公開されるのは確実と思われる。それもまた楽しみなところだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggHQM8PwiyXoCg0Ft1TfEL8Q—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200910-00010014-realsound-000-1-view.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200910-hikaru03.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200910-hikaru02.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200910-hikaru01-950×534.jpg

https://youtu.be/TqHk_3HduQg

https://news.yahoo.co.jp/articles/be3f8498d32ad9528be4042595276bc332384c93

1:2020/09/13(日) 01:13:11.64ID:CAP_USER9 ■ 『THE MUSIC DAY』の目玉扱い

まだデビュー前であるにもかかわらず、日本テレビの“NiziU推し”が加速している。
オーディションの段階からHuluで『Nizi Project』、地上波で『虹のかけ橋』を放送していたほか、情報番組『スッキリ』でも今年1月からレギュラー特集が組まれ、現在も各メンバーを掘り下げた企画を放送中。

さらに、12日放送の超大型音楽特番『THE MUSIC DAY』でテレビ初歌唱の舞台を用意し、しかも嵐の次に紹介される目玉扱いで、特番そのもののPRをけん引している。
また、9日の『今夜くらべてみました』では、オープニングからNiziUをフィーチャー。プレデビュー曲の「Make you happy」を流しつつ、さまざまな人々による縄跳びダンスの「踊ってみた動画」を紹介し、さらにリーダーを務めるマコの姉・山口厚子がテレビ初出演を果たした。
同番組は7月29日にも「1時間まるごとNiziU」の特集が組まれたばかり。
指原莉乃、DAIGO、近藤春菜、高橋メアリージュン、丸山礼が熱っぽくNiziUへの愛を語り、ファン層の拡大に貢献した。

『ヒルナンデス!』では、MCの南原清隆が何度もプロデューサー・J.Y.Parkのモノマネをしているほか、8日には本人がVTR出演。NiziUをPRするとともに、南原との共演を約束して盛り上げた。

その他でも、『メレンゲの気持ち』などでもピックアップされるなど、今秋に控えたデビュー前のアーティストとしては異例のプッシュをしているのは間違いない。
実績のないアーティストのプッシュは「ゴリ押し」と言われやすい上に、そもそも嫌韓派の人々から叩かれやすい韓国発のグループであるなどリスクがある中、なぜ日本テレビは思い切った起用をしているのか。その狙いと勝算を探っていく。

◆ネット上の若年層を連れてこられる
NiziUは6月30日に配信限定リリースされたプレデビュー・ミニアルバム『Make you happy』が国内87冠、世界23冠の計110冠を達成したほか、YouTubeのMVは公開わずか2か月で再生数1億回を突破。
主に10代、20代の女性層をガッチリつかんでいるほか、オーディションの様子を放送し続けた効果と、人格を重んじるJ.Y.Parkの方針から、「娘を応援するようなイメージ」の中高年層ファンも多い。
そんなNiziUは日本テレビにとって、「スポンサー受けがよく広告収入につながりやすい若年層をつかめる」絶好のコンテンツ。
また、中高年層のファンもいることで、視聴率の点で大コケするリスクは低く、それを他局にはない独占コンテンツとして放送できるのだから、「NiziUを扱いたい」と考えないほうがむしろ不自然だ。
実際、日テレを含む民放各局のテレビマンたちに尋ねてみると、「できるだけNiziUを扱いたい」「でもウチはまだ無理」などの声が挙がった。ネット上で抜群の結果が出ていて、若年層の視聴者を連れてこられるNiziUを「自局の番組に取り込みたい」と考えるのは当然だろう。

テレビマンたちから見たNiziUの魅力は、才能に加えてレッスンを重ねたアーティストとしての実力はもちろん、「今年最大の新星」と言われるフレッシュさ、プロデューサー・J.Y.Parkの人気など多岐に渡る。 さらに、『今夜くらべてみました』で指原莉乃が語っていたように、オーディション時から蹴落とし合うのではなく、励まし合うような9人の関係性は好感度が高く、コロナ禍で絆や癒しを求める時流にもフィット。
たとえ一部の人々から「ゴリ押し」などと言われても、ほとんど影響がないほどの大きな存在となりつつある。

https://i.imgur.com/bb0zVrh.jpg
https://i.imgur.com/pFDsvhW.jpg

1:2020/09/12(土) 00:41:19.67ID:CAP_USER9 TOKYO MX(地上波9ch)朝のニュース生番組「モーニングCROSS」(毎週月〜金曜7:00〜)。8月14日(金)放送の「オピニオンCROSS neo」のコーナーでは、起業家で実業家の椎木里佳さんが“性的同意”について述べました。

◆付き合っていても“性的同意”が必要

国際NGOプラン・インターナショナルが、日本の15歳〜24歳を対象に「性的同意」などについてアンケートを実施。そこでは「性的同意への認知」や「パートナーや家族と避妊や妊娠などについて話し合うことができるか?」などが聞かれています。

この結果を見ると、「パートナーや家族と避妊や妊娠などについて話し合うことができるか?」は「できていない」が過半数を占める一方で、「性的同意への認知」は「よく知っている」が13.5%で「知っている」は34.1%。また、性的同意に関して知ったのは「高校の授業」が最も多く、次いで「中学の授業」となっており、椎木さんは「高校、中学から知識がアップデートされていない」と危惧。「家庭内やパートナーと補完していかなければならない。きちんとパートナーと話し合ってほしい」と言います。

「性的同意を取る」ということについては、京都市男女共同参画センターのジェンダーハンドブックに10個のチェックリストが設けられています。

そこには「2人きりでデートに行くことは、性行為を前提としている」や「キスをしたら性行為をしてもいい」などがあるなか、「付き合っていれば、性行為をするのは当たり前」、「同じ相手に毎回性行為の同意を取る必要はない」というものも。

椎木さんも後者2つは「ちょっと引っかかる方がいるんじゃないか」と指摘していましたが、実際に他の項目に比べ「性的同意はいらない」と答えた人が多かったとか。それだけに、「付き合っていても性的同意を取ることは重要。取らずに性行為に及ぶことはレイプなどに繋がると覚えておいてほしい。1つでもあてはまるなら性的同意は取れていないという認識が改めて必要」と訴えます。

◆日本の性的同意年齢は13歳

世界の性的同意年齢を見てみると、韓国では今年引き上げられ13歳から16歳に。州によって違うもののアメリカとイギリスも16歳。フランスは2018年に15歳となりましたが、日本は13歳と非常に若く、しかもこれは明治時代に制定されたまま。「全く変わっていないのも問題」と椎木さんは疑問視していましたが、なぜ13歳かといえば女性に生理が訪れる平均年齢だから。これには「あまりにも若すぎる」と意見しつつ、椎木さんは「特に今は性的同意を知るのは高校が多いだけに、現状を踏まえた上で日本も引き上げる必要がある」と主張していました。

マレーシア在住のジャーナリスト・海野麻実さんは、イスラム教徒が多数派のマレーシアでは「このような話題自体センシティブ」と言います。基本的に中絶行為が法律で禁止されていて、性的交渉も結婚後が暗黙の了解なだけに、「宗教によってもいろいろ議論があるんじゃないか」とコメント。

プロゴルファーでゴルフ解説者のタケ小山さんは、日本の性的同意年齢が制定されたのが明治時代で、さらにはその年齢が13歳ということにビックリ。「日本では法的整備が(明治時代から)止まっちゃっている」と嘆きます。

一方、キャスターの宮瀬茉祐子は早期教育が大事と言いつつ、前述のチェックリストに関して「私たちの年代でそれを確認し合うのはなかなか難しいと思うんですけど、それが当たり前になればそんなこともないのかな」と感想を口にしていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a748ef183b3a804d969d62137aaf32c115ff6bec
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200911-00010003-tokyomxv-000-1-view.jpg