【野球】若松勉氏、ヤクルト・村上に三冠打法伝授!3つの改善点を指摘 [砂漠のマスカレード★]

【野球】若松勉氏、ヤクルト・村上に三冠打法伝授!3つの改善点を指摘 [砂漠のマスカレード★]

1:2021/02/09(火) 11:07:03.06ID:CAP_USER9 2/9(火) 10:54配信
スポーツ報知

二階俊博幹事長

 9日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会・森喜朗会長(83)の女性蔑視(べっし)発言を巡り、ボランティアの辞退者が約390人出ていることを報じた。

 この日の番組では、自民党の二階俊博幹事長が8日に「撤回したということで、それでいいんじゃないかと思っています」と森会長を擁護。ボランティアの辞退者について「どうしてもお辞めになりたいということだったら、また改めてボランティアを募集すると。追加すると、そういうことにならざるを得ない」などと話したことを伝えた。

 コメンテーターで出演した同局の玉川徹氏は「二階幹事長はじめとする自民党お歴々の発言が、時代遅れ感の甚だしさというのが、また海外に発信されるわけですよね。困ったもんですよね、本当に時代遅れの人たちは」とあきれた。

 「この問題が一つのリトマス試験紙みたいになっていますよね。謝罪、撤回したからいいのではないかという人と、そうでない人で、新しい時代を生きていこうとする人なのか、それとも古い時代に固執して残ろうとしている人なのか、はっきりと見えてくる」と例え、「二階幹事長は鼻を出しながら話していて、そこも気になるし。どうするんですかね、この人たちを。自民党の人たちには撤回、謝罪したから、もういいのではないかという人が多いですよね」と指摘した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210209-02090041-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/efb0708f28af0c15d4cd2c622315f8463c112bd3

共有:

1:2021/02/09(火) 21:55:25.77ID:CAP_USER9 中井りかがNGT48への愛を語る「昔はケンカしたけど、今は本当にメンバーと仲良し」

2015年にNGT48の1期生として活動をスタートした中井りか。
「毒舌キャラ」で“炎上女王”としてバラエティ番組などでも大活躍。1月30日発売の雑誌『月刊エンタメ』では約1年ぶりのグラビアに挑戦している。

今回、そのアザーカットを先行公開すると共に、最近心が穏やかになったという“心境の変化”について話を聞いた

――中井さんは最近「前よりもメンバーのことが好きになった」とおっしゃっていますが、NGT48メンバーとの距離感にどのような変化がありましたか?

中井 親しくなりました! お仕事で一緒になることの多い本間(日陽)・荻野(由佳)とは本当に仲良しで。

――この前3人でプリクラを撮っていましたよね?

中井 そうなんですよ〜、いい年してプリクラ撮っちゃったりして(笑)。

――素敵な関係だと思います。

中井 ありがとうございます。この2人だけに限らず、みんな仲良しです。昔はケンカしたりしてギクシャクした子もいっぱいいたけど、今では関係も修復されたのでそんな子は1人もいないです!

――あ、そこはもうぶっちゃけるんですね。

中井 それこそ、今一緒に「あぶこな」公演をやっているあゆ(中村歩加)とは一時期めっちゃケンカしてたし、荻野とツンケンしていた時期もありました。でも今はもう仲良し! それも「ビジネス仲良し」じゃなくちゃんと仲良くなれたのがうれしいです。今はメンバーといる時間が本当に楽しくて。
この前レッスンでメンバーが集まって、みんなで輪になってご飯を食べているときに「今が私の青春なのかもしれない」って感じたんですよね。メンバーと一緒にいられる時間は限られているから今を大切にしようって思いました。

「どうアイドルを辞めるか」
――後輩との関係はいかがですか?

中井 後輩とはもっと仲良くなりたいです。なかなか一緒にお仕事をする機会も少なくて、まだ結構気も遣われているんですけど(苦笑)。そんな中でもグイグイ来てくれる安藤千伽奈っていう子がいたり、あと私のことが好きでNGT48に入ってくれた子もいるので、そんな後輩たちを多くの人に知ってもらいたいという思いがあります。21年はプロデュース的なこともできたらいいな、と。

――目指すは「中井りかプロデュース公演」の開催?

中井 公演だけでなく、いろんなことができたら。こんなことを言うとおこがましいんですけど、私が今までアイドルとして培ってきたものを後輩に渡せたらいいなと思っています。詳しいことはまだ構想中ですが、そろそろ中井りかも「第2形態」に移行しようかな、って。

――今後は中井さん自身もアイドルを楽しみつつ、5年のアイドル経験を次の世代に伝えたい、と。

中井 はい。……もう5年もアイドルやっちゃった(笑)。後はもう「どうアイドルを辞めるか」ですよね。そしてどれだけのものを後輩やNGT48に残せるか。

――えっ、もうそんな境地に……!?

中井 ……とか言って、5年後も普通にアイドルやってるかもしれませんけど(笑)。

――でも今日話を伺って、以前の中井さんと比べて「NGT48のため」という意識が強くなったように感じました。

中井 NGT48愛です! 「5年も私と一緒にいてくれてありがとう」という気持ちだし、メンバー全員大好き! なので21年は自分発信で何かを一から作って、NGT48の役に立てたらいいなと思います。あとは穏やかでハッピーな毎日を送れたら満足です。炎上はもう二度としません! ネットニュースの記者さん、私のことはそっとしておいてください(笑)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92754c2ed99335a89e8a365861c9c74ea425be06
https://i.imgur.com/gv0kbeJ.jpg
https://i.imgur.com/UHemqyw.jpg

メイド姿のハードロックバンドBAND-MAIDが、2021年2月11日(木・祝)に配信お給仕(ライブ)を行い、Twitterのアメリカの全体トレンド4位にランクインした。

本来、2月11日は初の日本武道館お給仕を開催予定であったが、コロナ禍によりやむを得ず中止。日本武道館で行う予定だったセットリストをそのまま再現した配信公演は、全世界からコメントが殺到。全米のTwitterトレンドで一時4位になる快挙を達成した。配信お給仕は、2月18日(木)までアーカイブ配信されている。

日本だけではなく、海外での活躍も含め今後のBAND-MAIDに大注目だ。

source:New feed

1:2021/02/10(水) 14:10:16.11ID:CAP_USER9 2/10(水) 12:57配信
デイリースポーツ

元横綱貴乃花・花田光司氏

 フジテレビ系「バイキングMORE」が10日、元横綱貴乃花の花田光司氏(48)が週刊文春(2月18日号)で、長男で靴職人、タレントの花田優一(25)が週刊女性(2月16日号)で自身の暴飲やモラハラ暴力を告発した内容を真っ向から否定したことを伝えた。

 光司氏は優一の告発を「それらの内容は、自分に都合の悪い事実が伏せられて、巧妙な嘘で塗り固められている。このまま“黙して語らず”というわけにはいかない。世間様からすれば、親子なんだから直接話し合えばいいじゃないかと思われるかもしれません。しかし、話し合って解決できる段階は、もうとっくに通り越しています」と否定し、反論した。

 優一は記事の中で、光司氏が毎晩ワインのボトルを3〜4本空けるような飲み方をするようになり、元妻の景子さんに厳しく当たるようになったと話していたが、光司氏は「たまに自宅に帰ってお酒を飲むが、記事のような暴飲はしない」と打ち消した。また「見た事がない異様な形相で突然つかみかかってきた」という告白にも、「息子ともみ合いになったのは事実。電話で口論になりマンションに向かったところ、下で待ち受けていた息子が取り乱しながら私に蹴りかかってきたのです」などと説明した。

 全く食い違う親子の言い分に、スタジオのカンニング竹山は「客観的に個人として見る限りは、文春さんの方が勝ちじゃねえかなと言う気はしますけどね。ちゃんと記事も理論立ててるというか。週刊女性さんの方だと衝撃はあるけど、疑問符もいっぱい浮かぶんですよ」と印象を口にした。

 一方の優一は、10日にブログを更新。「今日はワイドショーでひどい内容放送するらいしいから気をつけて 再三お伝えするがメディアを信じちゃダメだよ」と訴えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210210-00000058-dal-000-14-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/80fe7b11dd20a50b1dbba96d105471d3490d3fb3

現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『知ってるワイフ』や、ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』に出演し、2021年2月19日(金)より映画『ライアー×ライアー』の公開が控えているなど、話題作への出演が続く俳優の小関裕太が、『小関裕太2021-2022カレンダー FOUR SEASONS』を発売することが決定した。本日、2021年2月11日(木)19時から予約受付が開始される。

今回のカレンダーは1つの物語となっており、「遠距離恋愛中でなかなか会えない2人。久しぶりに休日が合う日を作れたけど、次会えるのはいつになるかわからない。そんなもどかしい日々を過ごす2人だったが、次会える日を特別なものにしようと、小関(彼氏)が1日の間に“四季を感じられるサプライズ”を計画する…」という、ストーリーになっている。

『小関裕太2021-2022カレンダー FOUR SEASONS』より

『小関裕太2021-2022カレンダー FOUR SEASONS』より

『小関裕太2021-2022カレンダー FOUR SEASONS』より

『小関裕太2021-2022カレンダー FOUR SEASONS』より

一緒に思い出を作れなかった時間(四季)が、まるでパズルのピースをはめていくかのように埋まっていく様子を、恋人が撮影したような、自然体で躍動感のある小関の様々な表情が楽しめるカレンダーとなっている。物語が1枚ずつ季節とともに進んでいく特別なカレンダーに注目だ。

さらに、カレンダーのアザーショットを使用したフォトカード(8.5×5.4cm)が、商品1つにつき1枚ランダムに封入され、2021年2月21日23:59までに注文された人には、小関の直筆サインを入れて届けられる。さらに、抽選で26名に直筆で名前&メッセージを、抽選で1名に作中に登場する小関がデザインした「FOUR SEASONS」のミニキャンバスをプレゼントされるとのことだ。

目次

◆小関裕太コメント

4月始まりのカレンダーの発売が決定しました!
昨年のテーマは「笑ってない小関」でしたが、今年はまた違うコンセプト(笑)
「ずっと会えていなかった二人がようやく会えたある日」をカレンダーに込めました。
今回はオールフィルム写真!写真好きとしては堪らんです。そして笑顔はもちろん、歯磨きや昼寝など日常のさりげない瞬間もあれば、砂浜を走ったり、花火を楽しんだり、ハロウィンで仮装したり…と特別な時間もぎゅっと詰まっています!ちなみに、今までの僕のカレンダーの中で一番多い26枚!!!新たな一年をぜひ楽しみにしていてください!

source:New feed

1:2021/02/09(火) 10:28:45.05ID:CAP_USER9 2/9(火) 10:21配信
デイリースポーツ

 ハリセンボン・近藤春菜

 ハリセンボンの近藤春菜が9日、日本テレビ系「スッキリ」で、自民党の二階敏博幹事長が東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の発言でボランティア辞退が相次いでいることを「瞬間的に」などと語ったことに「引っかかる」と語った。

 番組では、森会長の女性蔑視発言で、東京五輪・パラリンピックボランティアの辞退が相次いでいることに対する二階幹事長の発言を取り上げた。二階幹事長は前夜、森会長の発言について言及。ボランティア辞退については「瞬間的に『退かせて頂きたい』とか『協力できない』とかおっしゃったと思うが、また落ち着いて静かになったらその人達の考えも変わるでしょう」などと語っていた。

 これに春菜は「『瞬間的に』というのが引っかかるところ」と切り出し「ボランティアに参加しようと言っていた人が390人退かれるっていうのは、何に怒ってらっしゃって退く意思を見せたのか、二階さんは理解されていないのでは」と指摘。

 ボランティア辞退者は「一時的に怒っているとかではなく、理由があって、怒りにまかせてではないという。『瞬間的に』と出されると、それは違うと思う」と、一時の気の迷いで「瞬間的に」辞退を申し出たわけではないの考えを語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210209-00000039-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3e661dc409ec1b98898905c6a6b5e3719763e7

1:2021/02/10(水) 17:28:12.24ID:CAP_USER9 10日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)での、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明の発言が批判を集めている。

 問題となっているのは、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視的発言について取り上げている際の一幕。発言について話を振られたおぎやはぎの矢作兼は、森会長の「立場だけの問題」と指摘した。

 その理由について、矢作は「芸人だってよく女性蔑視とか言われちゃうような発言とかしちゃうんですよ、『女の人って話長いけどオチないよな』とか」と自身の発言を振り返り、「(芸人は)空気読んでやるんだけど、(森会長は)読めなかったから、言っちゃったのはしょうがないけど、言っちゃいけない立場だから。そこの問題だけかな」と苦言を呈した。

 また、続けて小木は「僕らはバラエティなんかで言ってしまうかもしれないですけど、オリンピック委員会のところ(会合)で、公の場でのああいう発言の重さに気づいていない」と矢作に同意。「今までもいろいろあったじゃないですか。お咎めなくやってきたから、誰も強くやって来なかったから(価値観が)アップデートできてなかったんですよ」と指摘した。

 さらに小木は、「言ったらもう、女性の方が超えてますよ。男女平等とか言ってますけど」と発言。「俺の一個人の考え」と前置きし、「この2〜3年、女性の方が上の方に、もう一気に超えられてますから。怖いんですよね、僕もこういう所で発言するのも。何か女性のことちょっとでも言ったら、女性ってピラニアじゃないですか」「女性の池にちょっとでも入ったらあっという間に骨しか残らない場所に入ってしまった」と暴言を吐いていた。

 この発言にスタジオは騒然としていたが、視聴者からも「森会長と同類じゃん」「自分たちはいいけど芸人以外は駄目っていう風に聞こえる」「この発言も同じように問題視されるべきでは?」という批判の声が相次いでいた。 森会長の発言を批判しながら、自身でも女性蔑視と取られても仕方のない発言をした小木に信用を失った視聴者も多かったようだ。

2021年2月10日 16時30分 リアルライブ
https://news.livedoor.com/article/detail/19675831/
https://i.imgur.com/RG3J4ub.jpg

俳優にとって、一人芝居は他のどの作品とも違う特別な意味を持つ。

興行としての責任も、観客の視線も、すべて自分一人に注がれる。幕が上がれば、共演者は誰もいない。その身ひとつで観客を作品世界に誘(いざな)わなければいけない。足のすくむような恐怖に、つま先が冷える。けれど、万雷の拍手を浴びたとき、その恐怖は喜びに変わる。恐怖が濃ければ濃いほど、喜びもまた濃くなる。

そんな一人芝居に、新たに挑もうとする俳優がいる。梅津瑞樹、28歳。「舞台『刀剣乱舞』慈伝日日の葉よ散るらむ」で山姥切長義 役を演じ、頭角を現した気鋭の俳優だ。大学卒業後、虚構の劇団の劇団員として小劇場を中心に活動。小劇場と2.5次元舞台。ジャンルの異なる2つのフィールドで育まれた才能は、一人芝居という挑戦の場で、どんな花を開かせるだろうか。

目次

風太は、僕の鏡像です

ーーこれまで一人芝居の経験はありますか。

僕の所属している虚構の劇団は、研修生のときに正式な劇団員に昇格するためのステップとして「一人芝居プロジェクト」というのをやるんです。そこでは出演はもちろん、脚本や演出、音響や照明のプランニングも全部自分でやらなくちゃいけなくて。お客様からチケット代をいただいた上でお見せするという意味では、それが僕の初めての一人芝居でした。

ーーどんな内容だったんですか。

当時、僕がリアルにコンビニ店員で。身近なものの方がやりやすいかなと思って、コンビニを舞台にバイトであった出来事をいろいろ盛り込んでひとつのお話にしました。『一番長い日』っていうタイトルなんですけど、「財布忘れたから取りに行ってくる。その間、この子、見ててくれない?」って子どもを置いて行っちゃった若いお母さんとか、店頭に置いてあるiTunesカードをこっそり盗んで、買ったふりして「これ使えないんですけど、どういうことですか?」ってレジに持ってきたクレーマーとか。そういう人たちがいろいろ出てくるお話でした。

梅津瑞樹

梅津瑞樹

ーー面白そうですね。というか、梅津さんにもそういうバイト時代があったんですね。

ありました。それこそ、そのお話を書く前はもっと生々しいものを書く予定で。僕には芝居というやりたいものがあったけど、やりたいことをして生活するにはお金が必要で。だけど、やりたいことではお金を稼げないから、やらないといけないバイトを続けざるを得なくて。そういう鬱屈した想いを一人芝居で吐き出そうとしたら、(主宰の)鴻上(尚史)さんにダメだって言われました(笑)。

ーー今回挑戦するSOLO Performance ENGEKI『HAPPY END』の主人公・風太は売れない役者です。バイト時代の苦労も経験した梅津さんには共感できるところも多いのではないでしょうか。

過去の自分を見ているというか、鏡像ですね、これは(笑)。劇中で、30(歳)過ぎて路上で石を売っているシーンがあるんですけど、一歩間違えれば、同じように将来石を売ってるかもしれなかった自分がすぐ隣にいますから。だから、僕としては本当に親しみやすいキャラクター造形だなと、台本を読みながら感じました。

ーーシンプルに聞きます。一人芝居は楽しいですか。それとも難しいですか。

楽しいですね。言ってしまえば、何やっても自由なんです。逆に言えば、全部自分で責任をとらなければいけない。でもそれこそが醍醐味というか、自分で自分のケツを拭くこと自体の面白みってやっぱり大きくて。「ああ、今とっさにこんなことやっちゃったよ」「さて、ここからどうしようかな」というドキドキやワクワク感はひとり芝居でしか味わえないですね。

演劇は、そう簡単になくならない

ーーこの『HAPPY END』は世界的危機によって人類の滅亡が予告された世界が舞台です。世界的なパンデミックに襲われた今の状況と非常にリンクしている設定ですが、梅津さんもコロナ禍によって出演舞台が公演中止となった一人。先の見えない状況の中で、もう演劇ができないかもしれないと感じたことはありましたか。

その不安はなかったです。演劇は紀元前からあって、今日に至るまで長い年月の中で決してなくならなかったからこそ、今もこうして僕らはお芝居をすることができている。なんなら2.5次元舞台のように新しいムーブメントも生まれて、それがどんどん勢いを増して。もしかしたら50年後には2.5次元舞台が歌舞伎と同じような扱いをされているかもしれない。それくらい演劇って生命力の強いものだと思うんです。

だから、演劇はそう簡単になくならないと僕は信じている。これは、コロナの前から鴻上さんがよく言っていたことでもあったので、僕自身、芝居ができない時期はありましたが、演劇が一生できなくなるかもしれないという不安は一切なかったです。

ーー自粛期間中、舞台が恋しくなることはありましたか。

そもそも常日頃から家にこもって自問自答する時間が長い人間なんですけど(笑)、去年の自粛期間はその時間がいつにも増してたくさんあって。いろいろ考える中で、こうしてズルズルと演劇を続けているけれど、今はもう自分の人生と切っても切り離せないくらい演劇が密着していて、僕が生きる上で演劇はもうやらざるを得ないものなんだなと再認識したところはありました。

梅津瑞樹

梅津瑞樹

家にいるときも、つい一人でお芝居をしちゃうんですよ(笑)

ーーどういうことですか(笑)。

普段から友達と家で映画を見ているときに、画面の中には出てこない第三の人物として映画に介入する遊びをするんです。映画の本筋とは別に、僕と友達の間で繰り広げられるもうひとつのお話が同時並行で進んでいって、映画がハッピーエンドとかで終わったその横で、僕らも違う結末を迎えているみたいな。

ーー相当変わった遊びをしていますね(笑)。

それが去年の自粛期間はより多くなったというか。読んでいた本を、途中から声を出して読みはじめたり。コインランドリーに行くときに、道中、数秒ごとに違う人を演じて歩いてみたり。ご飯を食べているときも、今日は違うキャラクターで食べてみようとしてみたり。そういう遊びの感覚で、演じることが日常に溶け込んじゃっているんです。

ーーお話を聞いていると、生きることと演じることが梅津さんにとっては不可分なんでしょうね。

そうですね。よく考えたら常々そういうことをやっていて、そのことを改めて認識した自粛期間でした。そんなことばっかりやっているから「本当の僕はどこ?」ってなるんですけど(笑)。 

いつか怒りが枯渇するんじゃないかという怖さがある

ーー大学では文芸学科に通って書くことを学んでいましたよね。そういうところも含めて、表現することへの欲求がすごく強いんだろうなというイメージがあります。

これは常々いろんなところで言ってるんですけど、僕にとって表現することへの原動力は怒りなんです。文章を書いていたときも、俳優をやっている今もそう。常に他人の才能に嫉妬したり、悔しい想いをしている。その怒りがあるから僕は表現をしているだけで。たぶん怒りがなくなったら、何もしなくなると思う。

だから、常に誰かの何かを見たときに、「羨ましいな、くそっ!」と思う感情を忘れないようにしようとしているところはあります。

梅津瑞樹

梅津瑞樹

ーーでは、もし今回の作品のように世界の終わりを知ったら、梅津さんは何がしたいですか。

僕だったら路上でパフォーマンスがしたいかな。池袋のサンシャイン通りとかで(笑)。

ーーやっぱり表現がしたいんですね。

したいですね。

ーーそこまで表現することにある種“取り憑かれている”のはなぜなんでしょう。

なんでしょうね。ひねくれて育ってしまったんですよ(笑)。もう28歳で、いい大人なんですけど、いまだにこんな感じなんです。

人と人って奥底の部分ではわかり合えないなとあきらめている自分がいるんです。でもその一方で、だからこそわかり合いたいと思う自分もいて。わかり合いたいから人は何とかコミュニケーションをとろうとするし、自分の内面にあるものを何かしら表現しようとする。僕が表現にこだわるのも、そこな気がします。

自分ってこういう人間なんだ、この気持ちわかるよねっていうのを、いろんな人と共有したい。だから表現を通して誰かに見せている。いろんな意見があると思いますが、自分ひとりでやっていたらそれは表現じゃないと思っていて。第三者の目にふれて、初めて表現に足りうるものとなる。だから人に見せる。

僕が芝居をし続けるのもそれかもしれない。ただただ誰かとわかり合いたいという気持ちですね。

梅津瑞樹

梅津瑞樹

ーーさっき怒りのエネルギーが原動力だとおっしゃっていましたよね。その気持ちはすごくわかるんですけど。一方で年齢を重ねるうちに怒りだけは走れなくなる日がやってくるなと僕自身も実感していて。違う燃料を用意しないと同じスピードでは走っていけない気がしています。

めちゃくちゃその気持ちがわかります(笑)。いつか枯渇するんじゃないかという怖さがある。僕の中にも。なまじこうしてちょっとずついろんな方から自分という人間を受け入れられはじめていて。その実感が自分にもあるからこそ、この怒りがどこまで持続するかという不安があります。

だから、たまには意図的に自分を怒らせないとなって考えたりもするんですけど、それはそれでちょっと違うしなというジレンマがあったりで(笑)。大学時代、文章を書いていたとき、他人の才能が羨ましくて、その苦しさに耐えきれなくて逃げ出すように文章から離れたんですけど、その苦しさはいまだにあるんですよ。何をするにしても、どこにいても、つきまとうものなんですね、きっと。

ーーこれは予想でいいです。これから先、走り続けていく上で、梅津さんはどうすると思いますか。新たな怒りを見つけるのか。それとも怒り以外の燃料を手にするのか。

どうだろう……。今ふっと思ったんですけど、確かに怒りを常に抱えながら走ってきたけど、同時に喜びもあるんです。表現として何かひとつ吐き出すたびにほっとしている部分もあって。やっぱり自分を受け入れてもらえた安堵感って大きいですし。そういった意味では、怒りが圧倒的にデカいエネルギーなだけであって、厳密には怒りオンリーじゃなくて、いろんなものが僕をここまで走らせてくれた気がします。

この先どうなるかはそのときになってみないと僕にもわからないですけど。ただ、僕は中学受験をしていて。そのときからずっと背中を誰かにこづかれている感覚があるんです。目を閉じると、まるで時計の秒針みたいにチッチッチッて音が耳のすぐ横で鳴っているような。しかもそれが受験戦争に苦しんでいた小学生の頃から今に至るまでずっと消えずにあるんです。

その感覚に名前をつけるなら、焦りがいちばん近いのかもしれない。いろんな焦りがないまぜになって、常に僕を追い立てている。そういうまだ自分でも正体をつかめていない何かとせめぎ合いながら、これからもやっていく気がしています。

今回、一人芝居をやれる機会をもらえたからには、その正体をつかめていない何かの一部だけでもわかるといいなって思っています。観たお客様さんに「観れてよかった」って思ってもらえるように全力で取り組みますので、劇場でお待ちしております。

梅津瑞樹

梅津瑞樹

取材・文=横川良明  撮影=池上夢貢

source:New feed

2021年2月11日(木・祝)Mixalive TOKYO Theater Mixaにて『「青空ハイライト」~from主役の椅子はオレの椅子』が開幕した。

ABEMAとネルケプランニングが初タッグを組み、“夢を持って未来を掴む”若手俳優を本気で応援する俳優育成オーディションバトル番組『主役の椅子はオレの椅子』で、舞台出演への椅子をかけた熾烈な戦いを繰り広げ、見事オーディションを勝ち抜いた精鋭11名が挑むオリジナル舞台となる。

初日公演に先立って行った公開ゲネプロの模様と、主演・三浦海里のコメントがした。

目次

三浦海里コメント

いよいよ本日、開幕しました!

僕たちキャスト11人は、去年の夏に行った合宿を経て、今回の舞台に立たせていただきます。普段の舞台とは違うスタートをきった舞台なので、皆の気合いも、いつもと一味違うなと思います。今回「書道」というテーマを掲げているので、その書道をどのように表現するのかも楽しみにしていただきたいです。11人でみせる青春群像劇なので、純粋に気楽に、楽しんで観ていただける作品になっていると思います!

僕たち11人と、演出の丸尾さんはじめスタッフも含めカンパニー全員で、素敵な作品をお届けできるよう頑張っていますので、ぜひ観に来てください!

よろしくお願いします!

<ストーリー>

曇り空が好きな八雲は、書道教室を営む優秀な両親から、落ちこぼれのレッテルを貼られ生きてきた。
必死の思いで入学した名門校でも、パッとしない毎日。

ある日、幼なじみで親友の満男に誘われ、書道部に入る約束をするが、予期せぬアクシデントに遭う。
不慮の事故で命を落としてしまったのだ。
天使と神様に導かれる八雲。
だが「やり残したことがある」と、天国から脱走!
雲の上で知り合った晴斗と雨音と共に、地上へと飛び降りた。

八雲たちが落ちた先は、高校の地下にあるカビ臭い書道部の部室。
そこには暗い顔をした満男の姿が。かつては伝統と人気のあった書道部だが、今は部員の減少で存続危機に陥っていたのだ。部を守るために生徒会から出された条件は、2週間後の全国学生書道コンクールで優勝すること。
親友との“約束”を守るため、八雲は満男に自分の存在をなんとか伝えようとする。
また、共に脱走した晴斗と雨音にも、それぞれ地上に思い残したことがあった。

天国からの迎えが来る前に、彼らは人生のハイライトを生み出すことができるだろうか……。

 
撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

撮影:加藤千絵

source:New feed

1:2021/02/08(月) 15:35:45.61ID:CAP_USER9 2/8(月) 15:15
スポニチアネックス

上沼恵美子 11歳愛犬とのライフスタイル「もう犬なしの人生は考えられない」
上沼恵美子
 お笑いタレントの上沼恵美子(65)が8日、パーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演し、犬との生活について語った。

 話題は、コロナ禍のペットブームにおける犬との生活について。自身も長年、犬と生活している上沼は、「もう犬なしの人生は考えられない!」と熱弁し、「去年の1月25日にトイプードルが旅立ちまして、一周忌が過ぎましてね。今はフレンチブルだけになったんだけど」と明かした。

 今、一緒に暮らしているフレンチブルドッグを飼い始めたとき、未熟児で腸も弱い子だったので、寿命は8年ぐらいだと言われ、宣告通り8年経過で具合が悪くなってしまったという。当時を振り返り、「やっぱりお迎えがきたのかなと思ったんだけど、本当に本当に愛ですね。(家族の)愛と獣医の先生の愛、2つの愛が相まって(見事に回復し)11歳を迎えました」と上沼。「8年と言われていた犬が11年持ってくれたというだけでも偉いなと思う。まだ若くて本当にかわいらしい子です。賢いで〜好き」と、溺愛っぷりを明かした。

 かつてはビーグルを飼っていたが、当時は犬は室内ではなく外で飼う時代。よく逃げ出したという。「ビーグルを主人の友達から頂いたんだけど、いなくなっちゃって困ったね。(生き物は)家で最期をちゃんと看取れたほうが良いな。『ああ死んだんだ』って認識できるけど、突然いなくなるってどれだけつらいか」と上沼。「毎日泣いて泣いて、どうしようと思ってたら、知り合いが『ゴルフの打ちっ放し場で、鎖につながれて飼われていたのを見たよ』って教えてくれて。見に行ったらうちのジョー君で」。

 無事に再会後も脱走を繰り返した愛犬。「賢くてたくましかった。そやけど、ジョーという名前なのに情のない気の強い子で。男の子でしたけどね」と懐かしそうに語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000129-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce69396771b01e6babefd21b51e95a58aad04e9c

1:2021/02/08(月) 15:35:45.61ID:CAP_USER9 2/8(月) 15:15
スポニチアネックス

上沼恵美子 11歳愛犬とのライフスタイル「もう犬なしの人生は考えられない」
上沼恵美子
 お笑いタレントの上沼恵美子(65)が8日、パーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演し、犬との生活について語った。

 話題は、コロナ禍のペットブームにおける犬との生活について。自身も長年、犬と生活している上沼は、「もう犬なしの人生は考えられない!」と熱弁し、「去年の1月25日にトイプードルが旅立ちまして、一周忌が過ぎましてね。今はフレンチブルだけになったんだけど」と明かした。

 今、一緒に暮らしているフレンチブルドッグを飼い始めたとき、未熟児で腸も弱い子だったので、寿命は8年ぐらいだと言われ、宣告通り8年経過で具合が悪くなってしまったという。当時を振り返り、「やっぱりお迎えがきたのかなと思ったんだけど、本当に本当に愛ですね。(家族の)愛と獣医の先生の愛、2つの愛が相まって(見事に回復し)11歳を迎えました」と上沼。「8年と言われていた犬が11年持ってくれたというだけでも偉いなと思う。まだ若くて本当にかわいらしい子です。賢いで〜好き」と、溺愛っぷりを明かした。

 かつてはビーグルを飼っていたが、当時は犬は室内ではなく外で飼う時代。よく逃げ出したという。「ビーグルを主人の友達から頂いたんだけど、いなくなっちゃって困ったね。(生き物は)家で最期をちゃんと看取れたほうが良いな。『ああ死んだんだ』って認識できるけど、突然いなくなるってどれだけつらいか」と上沼。「毎日泣いて泣いて、どうしようと思ってたら、知り合いが『ゴルフの打ちっ放し場で、鎖につながれて飼われていたのを見たよ』って教えてくれて。見に行ったらうちのジョー君で」。

 無事に再会後も脱走を繰り返した愛犬。「賢くてたくましかった。そやけど、ジョーという名前なのに情のない気の強い子で。男の子でしたけどね」と懐かしそうに語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000129-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce69396771b01e6babefd21b51e95a58aad04e9c

宝塚歌劇団星組が、2021年3月29日(月)宝塚大劇場(兵庫県)にて上演する、三井住友VISAカード ミュージカル『ロミオとジュリエット』千秋楽の模様が全国各地の映画館でライブ・ビューイングが決定した。

ウィリアム・シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」を、ジェラール・プレスギュルヴィックが新たにミュージカル化した本作品は、潤色・演出小池修一郎により、2010年に星組で日本初上演。素晴らしい楽曲と美しいラブストーリーが絶賛を博し、2011年から2013年にかけ、雪組、月組、そして星組と重ねた再演も高評価を得るなど、人気作となった。

2021年、満を持して星組での上演が決定し、2013年の新人公演でロミオ役を演じ、鮮烈な印象を残した礼真琴が星組トップスターとして再びロミオ役に挑む。

source:New feed

宝塚歌劇団月組が、2021年3月20日(土・祝)宝塚バウホール(兵庫県)にて上演する、バウ・プレイ『幽霊刑事(デカ)~サヨナラする、その前に~』の模様が全国各地の映画館でライブ・ビューイングされることが決定した。

愛と本格ミステリーが融合した有栖川有栖氏著の傑作「幽霊刑事」が、心温まるミュージカルとして、月組トップスター 珠城りょうの思い入れある宝塚バウホールに登場する。

石田昌也が脚本・演出を務める本作は、理由もわからず突然上司に射殺され、幽霊となった珠城扮する刑事・神崎達也が、事件の真相を捜査するため霊媒体質の警察学校同期刑事・早川篤とともに、幽霊刑事と霊媒刑事の「最強コンビ?」がタッグを組んで捜査に乗り出す。

ミステリーでありながら、笑いあり涙ありのハート・ウォーミング・ストーリーを映画館で楽しんでみてはいかがだろうか。

あらすじ

巴東署の刑事・神崎達也が、夜の浜辺で突然上司に射殺された・・・が、結婚を控え、殺された理由に全く心当たりがない神崎は、成仏できず幽霊となってしまった。母親にも、フィアンセの森須磨子にも自分の姿は見えず、虚しさに苛まれる神崎だが、青森出身でイタコの血を引く霊媒体質の警察学校同期刑事・早川篤にだけは自分の姿が見え、声も聞こえた。神崎は唯一コミュニケーションが取れる早川に事件のあらましを話し、幽霊刑事と霊媒刑事の「最強コンビ?」がタッグを組んで捜査に乗り出す。しかし事件解決はまた、神崎がこの世に別れを告げ、昇天することをも意味していた。「愛する人の為、消え去ることもまた、愛」。

 

source:New feed

2021年1月10日(日)よりBunkamuraシアターコクーンにて上演された舞台『フェードル』。その後、石川、愛知で上演し、残すところ兵庫、静岡での公演となる中、公演動画を配信することが発表された。

本作は、フランスの劇作家ジャン・ラシーヌがギリシャ悲劇『ヒッポリュトス』から題材を得て創られ、アテネ王・テゼの妻、フェードルが義理の息子であるイッポリットに恋をしてしまうことから起こる悲劇を描いた物語。2017年の初演に引き続き、演出を栗山民也、フェードル役を大竹しのぶ、そして林遣都、瀬戸さおり、谷田歩、酒向芳、西岡未央、岡崎さつき、キムラ緑子が出演している。

(左から)大竹しのぶ、林遣都  撮影:田中亜紀

(左から)大竹しのぶ、林遣都  撮影:田中亜紀

当初、本公演は1月8日(金)に開幕予定だったが、1月7日(木)に東京都などに発出された緊急事態宣言を受け、主催者及び関係者一同で協議した結果、来場される観客及び出演者・関係者の安全を第一に考え、東京公演では全公演チケットを払い戻しし、公演スケジュールや収容人数など、開催計画の見直しを行った上で再販売が行われた。

(左から)大竹しのぶ、キムラ緑子  撮影:田中亜紀

(左から)大竹しのぶ、キムラ緑子  撮影:田中亜紀

それにともない、劇場に来ることができなかった方やもう一度観劇したい方に向けて、公演の動画配信が決定した。配信されるのは、東京公演の映像に加え、東京千穐楽公演バックステージ映像付きという特別なもの。2月21日(日)19:00より配信が行われ、終了後にはアーカイブ配信も行われる。なお、公演パンフレット郵送サービス付きのチケットもあるので、チェックしてみてはいかがだろうか。

 

source:New feed

JO1やOWVなどのグローバルボーイズグループを輩出したサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第二弾となる『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』が、4月8日(木)より無料動画配信サービスGYAO!にて毎週木曜日にレギュラー配信されることが決定した。

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』は、新システム「オンタクト能力評価」による初の投票審査を2月10日(水)23時59分59秒をもち終了。2月1日(月)より10日間にわたり開催したオンタクト能力評価では、様々なコンテンツを通じて歌、ダンス、トーク動画など、練習生たちの個性や魅力を紹介し、国民プロデューサーが毎日11票を推しMENに投票した。

101名の練習生公開の直後、twitterトレンド1位、Yahoo!リアルタイムキーワードランキングに入る等投票開始から話題を呼んだ今回の「オンテクと能力評価」は『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の本編放送前にも関わらず、その話題性を再度証明することに。また、グローバルファンのための英語字幕サービスや様々なデジタルコンテンツで海外からも好評を受け、国内だけではなく海外からも注目が集まっている。

そして、「オンタクト能力評価」投票を通じて選ばれた60名の練習生のみが本編に出演できる。国民プロデューサーの選択をもらった推しMEN・練習生はだれなのか?

また、4月8日(木)より始まるGYAO!でのレギュラー配信に先駆け、4月1日(木)にスペシャル番組が配信される。

「君の想いが“ツバサ”になる LET ME FLY」を合言葉に、全国各地から集まった101名の練習生たちが、世界へ羽ばたくグローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。この激しい競争の中で、国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢をつかむ。果たして国民プロデューサーの心を掴み、世界に羽ばたくのは誰になるのか、注目だ。
 

 

source:New feed

1:2021/02/09(火) 12:59:08.56ID:CAP_USER9 https://www.asagei.com/excerpt/168625

 2019年12月にデビューした「YOASOBI」は、コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraで結成された。デビュー曲「夜に駆ける」は、ストリーミング・ソング・チャートで総再生回数が1億回を超え、昨年、もっともヒットした1曲になる。

 そして大みそか、紅白歌合戦で初めて歌う姿が披露されると、ikuraの歌唱力にネット上が騒然となった。

〈あんなに息継ぎが難しい歌をナマ歌で歌いこなせるなんて!〉
〈原曲とキーもテンポも落とさずに歌えてるikuraちゃんスゴい〉

 さらに年が明けると1月18日に「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)で、1月22日に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で立て続けにテレビ歌唱を披露。幾田りらの名でソロシンガーとしても活動するikuraの、20歳特有の爽やかなビジュアルにも注目が集まった。しかも、それだけではないと音楽ライターが言う。

「どの番組でもゆったりした衣装なので目立たないですが、実は『隠れ爆裂バスト』だと言われているんです。ソロの幾田りらとしてはアコースティックギターで弾き語りをしますが、ギターのボディの部分に、ボリュームのあるバストが乗っかっているのが確認できます。そんなことからネット上では検証サイトもできたほどです」

 この先駆者と呼べるのがあいみょんで、今も体の線がわかる衣装はほとんど着ないが、やはりギターのボディに合わせてバストが揺れ動くのがわかる。

「昨年末の『細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)では、美人ものまねタレントの北風ミシェルが、あいみょんのギター弾き語りとともにバストがふくよかなことを強調。MCの設楽統が『あいみょんさん、確かにそうですよね』と納得していました」(前出・音楽ライター)

 どうやらikuraも、誰かにまねされる日も近そうだ。

参考画像
https://i.imgur.com/7w2M4z7.jpg
https://i.imgur.com/NhmIDZd.jpg

1:2021/02/09(火) 12:59:08.56ID:CAP_USER9 https://www.asagei.com/excerpt/168625

 2019年12月にデビューした「YOASOBI」は、コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraで結成された。デビュー曲「夜に駆ける」は、ストリーミング・ソング・チャートで総再生回数が1億回を超え、昨年、もっともヒットした1曲になる。

 そして大みそか、紅白歌合戦で初めて歌う姿が披露されると、ikuraの歌唱力にネット上が騒然となった。

〈あんなに息継ぎが難しい歌をナマ歌で歌いこなせるなんて!〉
〈原曲とキーもテンポも落とさずに歌えてるikuraちゃんスゴい〉

 さらに年が明けると1月18日に「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)で、1月22日に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で立て続けにテレビ歌唱を披露。幾田りらの名でソロシンガーとしても活動するikuraの、20歳特有の爽やかなビジュアルにも注目が集まった。しかも、それだけではないと音楽ライターが言う。

「どの番組でもゆったりした衣装なので目立たないですが、実は『隠れ爆裂バスト』だと言われているんです。ソロの幾田りらとしてはアコースティックギターで弾き語りをしますが、ギターのボディの部分に、ボリュームのあるバストが乗っかっているのが確認できます。そんなことからネット上では検証サイトもできたほどです」

 この先駆者と呼べるのがあいみょんで、今も体の線がわかる衣装はほとんど着ないが、やはりギターのボディに合わせてバストが揺れ動くのがわかる。

「昨年末の『細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)では、美人ものまねタレントの北風ミシェルが、あいみょんのギター弾き語りとともにバストがふくよかなことを強調。MCの設楽統が『あいみょんさん、確かにそうですよね』と納得していました」(前出・音楽ライター)

 どうやらikuraも、誰かにまねされる日も近そうだ。

参考画像
https://i.imgur.com/7w2M4z7.jpg
https://i.imgur.com/NhmIDZd.jpg

1:2021/02/10(水) 10:08:13.04ID:CAP_USER9 2/10(水) 8:40配信
スポーツ報知

近江友里恵アナ

 NHKの近江友里恵アナウンサーが10日、メインキャスターを務める「あさイチ」(月〜金曜・午前8時15分)に生出演した。

 近江アナはこの日朝、一部ネットニュースでNHKを退局することが報じられた。MCの博多大吉がこのニュースをふると近江アナは「お騒がせしておりますが改めてまたお話させていただければと思います」と笑顔で応じていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210210-02100011-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/00a6cf5d2f4d6a5b1e72e1c37deb6b6a1ac5d11e

1:2021/02/09(火) 16:35:54.16ID:CAP_USER9 2/9(火) 16:05
東スポWeb

東国原英夫氏が眼瞼下垂手術を受けると報告「美容整形ではないんですよね?」
手術予定の東国原氏
 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術を受けることを明かした。

 9日、自身のツイッターで「到頭(とうとう)、眼瞼下垂の手術をする事になった。時期は、一応、東京の緊急事態宣言が解除になってからである。さぁ、手術をしてどうなるか」と報告。東京の緊急事態宣言の解除は現在のところ3月7日を予定しているため、手術はそれ以降となる。

 これにフォロワーからは「養生してくださいね」「ヒデさん頑張って!!」と応援コメントのほか「美容整形ではないですよね?」という質問も飛んだ。

 眼瞼下垂とは、腱が緩んで、上まぶたが垂れ下がった状態。物が見えにくくなったり、頭痛などの症状が出る場合がある。さまざまな原因が考えられるが、加齢の影響が大きいとされる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210209-02730750-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/21a8b355b6e62a3af9fad74a550d408425a83c18

1:2021/02/08(月) 19:31:07.24ID:CAP_USER9 2/8(月) 18:30配信 毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a99c55ad5debb4e2c33508ebd2a6a4fb9c3f5f
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/02/08/20210208k0000m050141000p/8.jpg

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)による女性蔑視発言を巡り、性的少数者(LGBTQなど)への理解を訴える任意団体「プライドハウス東京コンソーシアム」(松中権代表)が8日、「五輪憲章に反する不適切な行動」として組織委に今後の具体的な対応を示すよう公開質問状を提出した。

 同団体の活動は、組織委から大会ビジョン「多様性と調和」の象徴として東京大会の公認事業に認証されている。東京五輪の理念の実現を支える関係団体からも森氏の発言に疑問の声が上がる。

 プライドハウスは2010年バンクーバー冬季五輪時に創設された交流拠点で、その後も五輪やサッカー・ワールドカップ(W杯)などスポーツイベントに合わせて期間限定で設置された。地元のNPO団体などが運営し、性別や性的指向、性自認などを問わず、誰もが安心して過ごせる環境を提供してきた。東京大会に向けても昨年10月、東京・新宿区に初の常設施設として「プライドハウス東京レガシー」が開設された。

 ホームページに公開された質問状では「森氏の発言および会議参加者の対応は、性差別がスポーツ界においていまだ根強く残ることを示唆するもの」と指摘。公認プログラムを含む今後の関連企画で、性差別的な発言や行動が起こらないための方針・具体的な対応を計画として提示するよう求めた。

 組織委は7日、男女共同参画についての声明を発表。森氏の発言について「五輪精神に反する不適切なもの」とした上で、「『多様性と調和』は東京大会の核となるビジョンの一つ。改めてビジョンを再確認し、あらゆる面での違いを尊重し、たたえ、受け入れる大会を運営する」とつづった。ネット交流サービス(SNS)では森氏の発言に批判が収まらないが、組織委の武藤敏郎事務総長は「提出した内容が全て」と述べるにとどめた。【倉沢仁志、円谷美晶】

1:2021/02/08(月) 19:31:07.24ID:CAP_USER9 2/8(月) 18:30配信 毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a99c55ad5debb4e2c33508ebd2a6a4fb9c3f5f
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/02/08/20210208k0000m050141000p/8.jpg

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)による女性蔑視発言を巡り、性的少数者(LGBTQなど)への理解を訴える任意団体「プライドハウス東京コンソーシアム」(松中権代表)が8日、「五輪憲章に反する不適切な行動」として組織委に今後の具体的な対応を示すよう公開質問状を提出した。

 同団体の活動は、組織委から大会ビジョン「多様性と調和」の象徴として東京大会の公認事業に認証されている。東京五輪の理念の実現を支える関係団体からも森氏の発言に疑問の声が上がる。

 プライドハウスは2010年バンクーバー冬季五輪時に創設された交流拠点で、その後も五輪やサッカー・ワールドカップ(W杯)などスポーツイベントに合わせて期間限定で設置された。地元のNPO団体などが運営し、性別や性的指向、性自認などを問わず、誰もが安心して過ごせる環境を提供してきた。東京大会に向けても昨年10月、東京・新宿区に初の常設施設として「プライドハウス東京レガシー」が開設された。

 ホームページに公開された質問状では「森氏の発言および会議参加者の対応は、性差別がスポーツ界においていまだ根強く残ることを示唆するもの」と指摘。公認プログラムを含む今後の関連企画で、性差別的な発言や行動が起こらないための方針・具体的な対応を計画として提示するよう求めた。

 組織委は7日、男女共同参画についての声明を発表。森氏の発言について「五輪精神に反する不適切なもの」とした上で、「『多様性と調和』は東京大会の核となるビジョンの一つ。改めてビジョンを再確認し、あらゆる面での違いを尊重し、たたえ、受け入れる大会を運営する」とつづった。ネット交流サービス(SNS)では森氏の発言に批判が収まらないが、組織委の武藤敏郎事務総長は「提出した内容が全て」と述べるにとどめた。【倉沢仁志、円谷美晶】

2021年2月11日(木・祝)から東京芸術劇場 プレイハウスにて、舞台『キオスク』東京公演が開幕する。1月22日(金)から24日(日)まで兵庫公演を行い、好評を博した本公演の舞台写真と出演者・演出家のコメントが到着したので紹介する。

オーストリアの作家ローベルト・ゼーターラーによるベストセラー小説「キオスク」。日本では2019年12月から2020年1月にかけ、石丸さち子上演台本・演出によるリーディングシアターとして日本初演した。そしてこの度、小説著者自身による戯曲版の日本初演の幕が上がった。演出は、リーディング版に引き続き石丸が手がけ、より視覚的に、演劇的な身体を駆使したストレートプレイを創り上げていく。

舞台となるのは、1937年、ナチスドイツが台頭しヒトラーによるホロコーストが始まった、時代のうねりにのみ込まれていくオーストリア・ウィーン。田舎で育ち、突然ウィーンのキオスク(タバコ店)で働くことになった17歳の青年フランツが、さまざまな大人たちと出会い貪欲なまでに知識を吸収し、初恋に心を燃やしながら成長する姿を描くと同時に厳しい世情と向き合う物語。

『キオスク』舞台写真  撮影:岸隆子

『キオスク』舞台写真  撮影:岸隆子

主演は、昨年ジャニーズJr.を卒業、ミュージカルやコメディなど幅広い作品で演技派俳優として邁進し注目を集める林翔太。林演じるフランツが出会う大人たちを、橋本さとし、大空ゆうひ、上西星来、吉田メタル、堀明、一路真輝、山路和弘と実力派キャストが演じ、怒涛と困難の時代に、多感な時期を過ごすフランツのあくまでも純粋で一途な青春を、みずみずしく切なく描く。

『キオスク』舞台写真  撮影:岸隆子

『キオスク』舞台写真  撮影:岸隆子

『キオスク』舞台写真  撮影:岸隆子

『キオスク』舞台写真  撮影:岸隆子

目次

林翔太  コメント

コロナで世の中が大変な中、演劇に携われている事がとても幸せです。
そして、『キオスク』はこういう時代だからこそやるべき作品だと思っています。残念ながら中止になってしまった公演もありますが、劇場に来てくださる皆さんのために全力で演じさせていただきます!
さち子さんは熱い人で圧倒されましたが、それ以上に熱く稽古に取り組まないとフランツはできないと思い、とにかく自分を奮い立たせていました!兵庫公演で、改めてお客様の前でお芝居をする喜びを感じました。
観に来られなくなってしまった方の気持ちも背負って頑張ります!

橋本さとし  コメント

まずは、この状況下で『キオスク』兵庫公演に足をお運びいただき観劇していただいたことに感謝申し上げます。
お客様もスタッフもキャストも一丸となり演劇を守り楽しむという空気が劇場を満たし、作品が一層成長しました。兵庫公演で頂いたカーテンコールでの鳴りやまない拍手に本当に感動しました。そこで得た感動と喜びと感謝を胸に東京公演や他の各地公演もお届けしたいと思います。
石丸さち子さんの熱くて緻密な超劇的な演出に役者が食らいつき創り上げた、真の人間のあり方を問う『キオスク』を“今”観ていただきたい。

大空ゆうひ  コメント

日々、形を変えてゆったりと動き続ける生き物のようで繊細な作品。兵庫で無事に初日を開けてお客様の反応を頂きホッとしましたが、また東京の空気の中で新たに初日を開けるつもりで新鮮に臨みたいです。石丸さんの常に挑み続ける演出の中で息づいて、お客様をお迎え出来ることを楽しみにしています。どうぞ劇場に足をお運び頂けますように。感染対策も万全にして、お待ちしています。

一路真輝  コメント

一昨年の朗読劇から参加させて頂いていたので、お客様と同様に想像の世界でしかなかった『キオスク』の世界が具現化されたおしゃれな舞台に心が踊っています。
幕開きはこれから始まるお芝居を気負うことなくお楽しみ下さい! と言う歌から始まります。石丸さんの作られる世界感が新鮮で刺激的です。兵庫公演の二日目ではいきなりそのシーンでお客様が手拍子をしてくださいました。コロナ禍の舞台は、お客様、関係各所の皆さま、そして出演者は感染対策にピリピリムードです。でもその温かい手拍子で勇気を頂きました。
東京公演も無事に走り抜けられますよう、心して頑張ります。

山路和弘  コメント

稽古場にくる。全身消毒。手を消毒。マスクを替える。検温。会話控えめ。静寂。
稽古始まる。顔半分、白い面々。そして相手の目の奥の光だけを頼りに、、演る。
相手の顔も判らず、くぐもった声しか知らず、独り相撲? 何処へ向かってる?これでいいのか?
どうすればいい? 初日10日程前、ストレス頂点に至る。気が狂いそうだ。
PCR検査陰性確認後、舞台稽古。初めてマスク取る。
、、なんだ、、君達、、そんな可愛い顔しとったんか、、
、。うん。もう大丈夫。君達からエネルギー貰えば『キオスク』は出来る。
コロナめ、、。お前には負けない!

演出:石丸さち子  コメント

フランツの勤めるキオスクは、新聞から葉巻、エロ本まで扱う、「精神と快楽の殿堂」。
彼は様々な論調の新聞から、愛し尊敬する大人たちから、はじめての恋から、自分を見つけ、成長していきます。
流れに乗るのではなく自分で感じ考えて。
彼の成長の清々しい真っ直ぐさは、この時代には通用しなかったかもしれません。でも、
その時そこに彼が生きたというだけで、この世界はまだ絶望には至らないと信じられます。
厳しい時代を生きた精神を丁寧に描きつつ、演劇という快楽をたっぷり受け取って頂ける
エンタテインメントに仕上げました。ライブの喜びを、全員でお届けいたします。

なお本舞台は、東京公演の後には静岡・愛知・広島を巡演する。

source:New feed

1:2021/02/08(月) 14:08:31.32ID:CAP_USER9 2/8(月) 13:38
スポニチアネックス

堂本剛 安藤政信と20年ぶり再会 「青の時代」ロケは有名心霊スポット「もう怖かったわ」
安藤政信
 「KinKi Kids」の堂本剛(41)が6日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。大ヒットしたTBS主演ドラマ「青の時代」(1998年)のロケでの思い出を語った。

 この日は同作で共演した俳優の安藤政信(45)がゲスト出演。約20年ぶりの再会で、思い出話に花を咲かせた。

 剛は「八王子のロケが多かった。病院とかでやってたりしたから」と回顧。安藤も「そこが心霊スポットで有名なところだったから」と明かし、「剛が塩を持ってきてくれていて、『安ちゃん、これ、使った方がいいよ』って、(塩を)かけられたような感じ」と語った。

 剛は「スタッフさんと肝試ししたり、もう怖かったわ」。安藤も「行く前から盛り上がってた。あそこは毎回」と懐かしんだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000111-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdbbc59eac4630e0546a4b382f28db4b5a7c89dd

1:2021/02/08(月) 14:08:31.32ID:CAP_USER9 2/8(月) 13:38
スポニチアネックス

堂本剛 安藤政信と20年ぶり再会 「青の時代」ロケは有名心霊スポット「もう怖かったわ」
安藤政信
 「KinKi Kids」の堂本剛(41)が6日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。大ヒットしたTBS主演ドラマ「青の時代」(1998年)のロケでの思い出を語った。

 この日は同作で共演した俳優の安藤政信(45)がゲスト出演。約20年ぶりの再会で、思い出話に花を咲かせた。

 剛は「八王子のロケが多かった。病院とかでやってたりしたから」と回顧。安藤も「そこが心霊スポットで有名なところだったから」と明かし、「剛が塩を持ってきてくれていて、『安ちゃん、これ、使った方がいいよ』って、(塩を)かけられたような感じ」と語った。

 剛は「スタッフさんと肝試ししたり、もう怖かったわ」。安藤も「行く前から盛り上がってた。あそこは毎回」と懐かしんだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000111-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdbbc59eac4630e0546a4b382f28db4b5a7c89dd

1:2021/02/08(月) 20:18:06.17ID:CAP_USER9 2021-02-08
https://front-row.jp/_ct/17430369
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2021/02/08/49453578b7e0a2a6226034a37365de0686148453_large.jpg

ドイツの演劇、映画、テレビにおける多様性の向上を求めて、185人の俳優たちが同時にカミングアウトした。(フロントロウ編集部)

■ドイツの俳優が#ActOutマニフェストで訴え

 ドイツを中心に活躍する合計185人のレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、クィア、ノンバイナリー、トランスの俳優たちが、南ドイツ新聞(Süddeutsche Zeitung)に連盟でマニフェストを発表して、カミングアウトするとともに、ドイツのエンタメ界における多様性の向上を求めた。

 ドラマ『バビロン・ベルリン』のウド・ザメル、映画『ベルリン・シンドローム』のエマ・バディング、ドラマ『ダーク』のマルク・ヴァシュケなどが名を連ねた#ActOutマニフェストは、「私は、自分自身について何も教えてくれなかった世界から来ています」「キャリアへの悪影響への恐れなくプライベートについてオープンに話すことが、これまではできませんでした」という言葉で始まった。

 マニフェストに名前を記した俳優の多くが口を揃えて、異性愛者の役が回って来なくなるからLGBTQ+であることは隠すべきだとアドバイスされたことがあると、俳優界の問題を告白。また、エンタメ界では白人男性の物語がその他のグループの物語と比べて過剰に伝えられているとして、有色人種やLGBTQ+など、それ以外の人たちの物語ももっと伝えられるべきだと訴えた。

 今回、俳優たちが約200人という大きなグループでカミングアウトしたことは、大きなグループで訴えることによって、よりインパクトを与えられるのではと考えたからのよう。その考えに反応するかように、今回のマニフェストはドイツのみならず、国外でも多くのメディアが報じている。(フロントロウ編集部)

1:2021/02/08(月) 18:59:28.06ID:CAP_USER9
2/8(月) 17:30
デイリースポーツ

パックン 森会長発言は「飲み会でもアウト。側近の皆さんの日頃の責任」
パックン
 パックンマックンのパトリック・ハーランが8日、フジテレビ系のニュース番組「Live News イット!」(月〜金曜、後3・45)で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による“女性蔑視発言”について、組織委で森氏の周囲にいる人たちの責任を指摘した。

 パックンは「色んな社会的なバリアーを取っ払うべく、いろいろ取りかかっているパラリンピックの会長としてはあってはならない発言」と指摘。

 「僕はそれだけじゃないと思うんです。よくおじさんの飲み会で聞きますよね。でも公の場では言っちゃいけないというような弁解を聴きますが、そういう問題じゃないと思うんですよ。飲み会でもアウトなんですよと」と、例え私的な場でも許されないとした。

 さらに「周りがもし、普段から(森氏が)そういう発言をしているならば、『会長すみません、その意識は間違っていますよ、こういうふうに正してください』とある意味、会長を教育しなければならない責任があると思うんですよ。一人だけじゃない、側近の皆さんの日頃の責任ではないかな」と、このような発言を許している、組織委で森氏の周囲にいる人たちにも責任があるとした。

 これを受けて、MCを務める同局の榎並大二郎アナウンサーは「進言できる周囲の方がどれだけいるのかというところもね、気になるわけなんですけれども」と、森氏が裸の王様になっていないか危惧していた。

 森氏は3日の日本オリンピック委員会(JOC)評議員会で「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」と、女性蔑視ともとれる発言をした。翌4日には会見を開いて撤回、謝罪したが辞任は否定。世界的な批判を浴びている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00000118-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7939179d8997b37a47e84c9824a906469e7799f8

2021年4~5月に東京・兵庫・東京凱旋公演が上演予定のあんステ最新作、『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Meteor Lights~。本公演に出演する、紅月キャスト3名が解禁となった。

原作は2015年4月にリリースされたスマートフォン向け大人気ゲームアプリ。リリースから5周年を迎え、原作声優によるコンサートにとどまらず、キャラクターたちによるCGライブ『DREAM LIVE』も回を重ねている。また現在はアプリがリニューアルし『あんさんぶるスターズ!!Basic』とリズムゲーム『あんさんぶるスターズ!!Music』が配信されており、勢いがとどまることがない。

舞台シリーズは初演が2016年6月で、これまでにメインストーリーで3タイトル、エクストラ・ステージで4タイトル、ライブ公演で1タイトルを上演し、原作通りのキャラクターの再現性と舞台ならではのストーリー展開、そして観客を巻き込んだライブパフォーマンスで好評を博している。今作もエクストラ・ステージで、メインは流星隊がつとめ、他にMaMと紅月の合計3ユニットの出演となる。

今回発表となったのは、蓮巳敬人役の宮澤佑、鬼龍紅郎役の武子直輝、神崎颯馬役の神永圭佑

蓮巳敬人 役:宮澤佑

蓮巳敬人 役:宮澤佑

鬼龍紅郎 役:武子直輝

鬼龍紅郎 役:武子直輝

神崎颯馬 役:神永圭佑

神崎颯馬 役:神永圭佑

残りキャスト、公演日時、チケット価格やチケット先行期間は、近日中に発表されるそうなので楽しみにしておこう。

source:New feed

1:2021/02/08(月) 01:32:36.16ID:CAP_USER9 2/7(日) 23:03
東スポWeb

東野幸治 古市憲寿氏のクラブハウスでの振る舞いに辟易「マウントの取り方がえげつない」
東野幸治
 お笑いタレントの東野幸治(53)が7日、ユーチューブ「東野幸治の幻ラジオ」を更新。新SNS「Clubhouse(クラブハウス)」を開始したことを明かした。

 クラブハウスは去年の3月にアメリカで誕生した招待制の音声配信アプリ。「ルーム」と呼ばれる会話スペースで様々な人たちの雑談に参加したり聞いたりすることができる。

 すでに招待はされていた東野だが、せいぜい誰かの話を聞く程度だったという。だが、この日放送のフジ系「ワイドナショー」収録後に、出演者で「やってみよう」という話になったとか。

「ヒロミさん、僕、(三浦)瑠璃さん、ヒロミさんの運転手してる天津・木村くん、保護者みたいな感じでフジテレビの中嶋プロデューサーで始まったんですよ。で、あれよあれよと清塚(信也)さんや、乙武(洋匡)さんや、古市(憲寿)が入ってきて」

 豪華なメンバーに楽しさも感じたという東野だが「思うところ」もあったとか。それはクラブハウスには「ヒエラルキーがある」ことだそうで「地上波とかやったら、僕がMCやってゲストの古市さんに話振ってってハンドリングする立場。でも、クラブハウスの中ではヒエラルキーで言うと、古市さんが一番上、その下が乙武さんぐらいかな。で、ヒロミさん、海老蔵さん、瑠璃さん。で、僕、天津・木村くん、フジテレビ中嶋プロデューサー、みたいな序列。偏差値の高い学校のいじめっこが古市さんですよ」と説明した。

 立場逆転の東野はさっそく古市からアイコンの写真を「それ何なんですか?」とイジられたという。使われていたのは登山中の東野の写真だったが「僕のアイコン知ってるんですよ。ラインでやりとりしているから。それをさも知らんかったみたいなテイで…。『MC古市さん』なりのイジりかたなんでしょうね。番長に目つけられた感じ」とこぼした。

 結局「面白いなと思う反面、聞いてる人がたくさんいてるし、古市さんのマウントの取り方がえげつないんですよ。『クラブハウスの中では芸能レポーターの井上公造さんがウロウロしてるから気をつけてください』みたいなこと言うんです。『だから、フォローしてたら井上公造さんが入ってきたら分かるから、そういう意味でみんなフォローしてるんです』みたいな嫌〜な言い方するんです。言えなかったです僕、井上公造さんとお中元お歳暮やりとりしている仲って」と告白し「クラブハウスヒエラルキー一番下、井上公造さんでした」とオチをつけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00010094-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/54995753cc0edb9c6ef9291177d3a523b55c801f

1:2021/02/08(月) 01:32:36.16ID:CAP_USER9 2/7(日) 23:03
東スポWeb

東野幸治 古市憲寿氏のクラブハウスでの振る舞いに辟易「マウントの取り方がえげつない」
東野幸治
 お笑いタレントの東野幸治(53)が7日、ユーチューブ「東野幸治の幻ラジオ」を更新。新SNS「Clubhouse(クラブハウス)」を開始したことを明かした。

 クラブハウスは去年の3月にアメリカで誕生した招待制の音声配信アプリ。「ルーム」と呼ばれる会話スペースで様々な人たちの雑談に参加したり聞いたりすることができる。

 すでに招待はされていた東野だが、せいぜい誰かの話を聞く程度だったという。だが、この日放送のフジ系「ワイドナショー」収録後に、出演者で「やってみよう」という話になったとか。

「ヒロミさん、僕、(三浦)瑠璃さん、ヒロミさんの運転手してる天津・木村くん、保護者みたいな感じでフジテレビの中嶋プロデューサーで始まったんですよ。で、あれよあれよと清塚(信也)さんや、乙武(洋匡)さんや、古市(憲寿)が入ってきて」

 豪華なメンバーに楽しさも感じたという東野だが「思うところ」もあったとか。それはクラブハウスには「ヒエラルキーがある」ことだそうで「地上波とかやったら、僕がMCやってゲストの古市さんに話振ってってハンドリングする立場。でも、クラブハウスの中ではヒエラルキーで言うと、古市さんが一番上、その下が乙武さんぐらいかな。で、ヒロミさん、海老蔵さん、瑠璃さん。で、僕、天津・木村くん、フジテレビ中嶋プロデューサー、みたいな序列。偏差値の高い学校のいじめっこが古市さんですよ」と説明した。

 立場逆転の東野はさっそく古市からアイコンの写真を「それ何なんですか?」とイジられたという。使われていたのは登山中の東野の写真だったが「僕のアイコン知ってるんですよ。ラインでやりとりしているから。それをさも知らんかったみたいなテイで…。『MC古市さん』なりのイジりかたなんでしょうね。番長に目つけられた感じ」とこぼした。

 結局「面白いなと思う反面、聞いてる人がたくさんいてるし、古市さんのマウントの取り方がえげつないんですよ。『クラブハウスの中では芸能レポーターの井上公造さんがウロウロしてるから気をつけてください』みたいなこと言うんです。『だから、フォローしてたら井上公造さんが入ってきたら分かるから、そういう意味でみんなフォローしてるんです』みたいな嫌〜な言い方するんです。言えなかったです僕、井上公造さんとお中元お歳暮やりとりしている仲って」と告白し「クラブハウスヒエラルキー一番下、井上公造さんでした」とオチをつけた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210207-00010094-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/54995753cc0edb9c6ef9291177d3a523b55c801f

1:2021/02/09(火) 11:07:03.06ID:CAP_USER9 2/9(火) 10:54配信
スポーツ報知

二階俊博幹事長

 9日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会・森喜朗会長(83)の女性蔑視(べっし)発言を巡り、ボランティアの辞退者が約390人出ていることを報じた。

 この日の番組では、自民党の二階俊博幹事長が8日に「撤回したということで、それでいいんじゃないかと思っています」と森会長を擁護。ボランティアの辞退者について「どうしてもお辞めになりたいということだったら、また改めてボランティアを募集すると。追加すると、そういうことにならざるを得ない」などと話したことを伝えた。

 コメンテーターで出演した同局の玉川徹氏は「二階幹事長はじめとする自民党お歴々の発言が、時代遅れ感の甚だしさというのが、また海外に発信されるわけですよね。困ったもんですよね、本当に時代遅れの人たちは」とあきれた。

 「この問題が一つのリトマス試験紙みたいになっていますよね。謝罪、撤回したからいいのではないかという人と、そうでない人で、新しい時代を生きていこうとする人なのか、それとも古い時代に固執して残ろうとしている人なのか、はっきりと見えてくる」と例え、「二階幹事長は鼻を出しながら話していて、そこも気になるし。どうするんですかね、この人たちを。自民党の人たちには撤回、謝罪したから、もういいのではないかという人が多いですよね」と指摘した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210209-02090041-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/efb0708f28af0c15d4cd2c622315f8463c112bd3

1:2021/02/09(火) 18:05:16.51ID:CAP_USER9 「あんな美人と新婚ホヤホヤでも浮気するんだねえ」――。そんなオジサンのやっかみの声が聞こえてきそうだ。
 小川彩佳アナ(35)の夫で医療ベンチャー「メドレー」“前”代表取締役・豊田剛一郎氏(36)の不倫騒動。

 豊田氏は父親が元大蔵官僚で元衆院議員、本人も開成中・高から東大医学部卒で、取締役に降格したとはいえ、
時価180億円相当の同社株を保有という“超ハイスペック男子”だ。

「小川アナも父親が慶応大医学部教授、本人も青山学院大卒と、まさに才色兼備そのもの。
2人が2019年7月に結婚した時はお似合いのハイスペック夫婦ともっぱらでした」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 ところが豊田氏が、小川アナと同い年で安達祐実似という不倫相手と急接近したのは、19年の夏ごろからとされる。ほぼ同時進行だったわけだ。

「驚くような美人妻から夫の浮気調査を依頼されることはありますが」と都内の探偵事務所スタッフがこう続ける。

「さすがに新婚ホヤホヤで不倫というケースは、聞いたことがない。
妻とは政略結婚で、別の本命の彼女と結婚後も続いていたなんてドラマみたいな話もなくはないですけど……
一般的には出産を機に妻が夫をかまわなくなったとか、結婚して5年、10年経って関係が冷えてきたとか、それなりの理由があるもの。
そういう意味では、豊田氏の不倫騒動はレアケースかもしれません」

小川アナは20年7月に第1子を出産と、夫婦仲は良好だったことをうかがわせる。それだけに「なぜ?」だ。
 男女問題に詳しいライターの日々晴雨氏は「あくまで一般論ですが」と前置きしてこう言う。

「女性を口説き落とすまでが楽しいと豪語するモテ男はいます。小川アナのようなハイスペックな女性を落とすと、
自信を深めて二股、三股と拍車がかかったりもする。ただそれも20代で飽きて、30代も半ばを過ぎれば、
ましてや結婚すれば、しばらくは落ち着くもの。いい大人になってもそういう生活を続けたいという男性は、そもそも結婚なんてしません」

言われてみれば、確かにそうか。

「もしくは、恋愛と結婚を同じレベルに考えていたり、ひたすら刺激だけを求める子供っぽい性格か、です。
まあ、ハイスペック男子の中には子供の頃から勉強ばかりで、大人になって小金を持った途端に遊びを知ってタガが外れる人もいる。
いずれにせよ、新しいおもちゃを次から次と欲しがる子供に似た“幼児性”を感じますね」(日々晴雨氏)

 TBS系「news23」メインキャスターの看板に泥を塗られた格好の小川アナは、
「気丈に振る舞っていますが、さすがに笑顔はない」(番組スタッフ)という。

豊田剛一郎
https://risazoo.com/wp-content/uploads/2021/02/ogawa.jpg
不倫相手
https://connecting-thoughts.com/wp-content/uploads/2021/02/z.jpg
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284959
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284959/2
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284959/3
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612841233/

1:2021/02/08(月) 20:29:49.32ID:CAP_USER9
2/8(月) 19:23
スポーツ報知

漫才師・東京丸さん死去 73歳「チャチャンチャチャン チャンチャン」ナイツ紹介で再注目
漫才コンビ「東京丸・京平」の東京丸さん(左)と京平
 漫才師・東京丸(あずま・きょうまる、本名・楠本賢次郎=くすもと・けんじろう)さんが1月30日に心不全のため亡くなっていたことが8日、明らかになった。享年73歳。長期療養中だった。所属の落語芸術協会が発表した。葬儀は既に近親者で執り行われた。

 俳優業を経て、1971年10月に東京平(あずま・きょうへい)と漫才コンビ「東京丸・京平」を結成。89年に漫才協団(現・漫才協会)の13代真打ちとなる。スピード感あふれる漫才で活躍したが、過労で活動休止もあり、後に復帰した時には、スローテンポな漫才となった。漫才協会の後輩のナイツがテレビ番組で紹介し、再ブレイク。ネタの合間に突如として「チャチャンチャチャンチャンチャン!」というブリッジをはさむ手法は東京丸・京平が始めたと言われている。

 最後の寄席出演は昨年6月10日の浅草演芸ホールだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-02080197-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91a7ac107ebe687515eaf7ed398feb93885cb426

1:2021/02/09(火) 22:03:18.84ID:CAP_USER9 平沢進+会人(EJIN) ライヴ<24曼荼羅(不死MANDALA)>開催決定 – amass
http://amass.jp/144163/

2021/02/09 17:46掲載

http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2020/110618.jpg

平沢進+会人(EJIN) ライヴ<24曼荼羅(不死MANDALA)>開催決定。4月28日(水)、29日(木・祝)に大阪・フェスティバルホールにて行われます。有料配信も予定されています

■平沢進+会人(EJIN) ライヴ<24曼荼羅(不死MANDALA)>

?2017年に開催された、twitterフォロワー9万人達成記念ライブ「第9曼荼羅」。
「スネアドラム9万打を公演中に叩く」と言うミッションは見事達成された。
その後フォロワーは24万人が確認され、24万打をもって多数派からの逃亡を図る「24曼荼羅(不死MANDALA)」という不可能に近いミッションが生まれた。
平沢進、ステルス・メジャーの不死を目指して。?

●24曼荼羅(不死MANDALA)

出演:
平沢進
会人SSHO 会人TAZZ

サポートドラム
ユージ・レルレ・カワグチ ( #STDRUMS )

日時:2021年4月28日(水)、29日(木・祝)
28日:開場18:00 開演19:00
29日:開場17:00 開演18:00

料金:7150円(税込)
(※有料配信予定有 料金等詳細は後日お知らせ致します)

会場:大阪 フェスティバルホール
https://www.festivalhall.jp/

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2021/02/09(火) 22:03:18.84ID:CAP_USER9 平沢進+会人(EJIN) ライヴ<24曼荼羅(不死MANDALA)>開催決定 – amass
http://amass.jp/144163/

2021/02/09 17:46掲載

http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2020/110618.jpg

平沢進+会人(EJIN) ライヴ<24曼荼羅(不死MANDALA)>開催決定。4月28日(水)、29日(木・祝)に大阪・フェスティバルホールにて行われます。有料配信も予定されています

■平沢進+会人(EJIN) ライヴ<24曼荼羅(不死MANDALA)>

?2017年に開催された、twitterフォロワー9万人達成記念ライブ「第9曼荼羅」。
「スネアドラム9万打を公演中に叩く」と言うミッションは見事達成された。
その後フォロワーは24万人が確認され、24万打をもって多数派からの逃亡を図る「24曼荼羅(不死MANDALA)」という不可能に近いミッションが生まれた。
平沢進、ステルス・メジャーの不死を目指して。?

●24曼荼羅(不死MANDALA)

出演:
平沢進
会人SSHO 会人TAZZ

サポートドラム
ユージ・レルレ・カワグチ ( #STDRUMS )

日時:2021年4月28日(水)、29日(木・祝)
28日:開場18:00 開演19:00
29日:開場17:00 開演18:00

料金:7150円(税込)
(※有料配信予定有 料金等詳細は後日お知らせ致します)

会場:大阪 フェスティバルホール
https://www.festivalhall.jp/

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2021/02/10(水) 17:19:34.05ID:CAP_USER9
2/10(水) 16:50配信
デイリースポーツ

有馬嘉男アナウンサー

 NHKの放送総局長定例会見が10日、都内の同局で行われた。同局のニュース番組「ニュースウォッチ9」のメインキャスターを務める有馬嘉男氏(55)が3月いっぱいで同番組から降板することが発表された。後任は田中正良氏が務める。

 有馬氏に当たっては一部の週刊誌で「官邸を怒らせた」との報道されたばかり。降板はこれが関係しているのかについて、正籬聡放送総局長は「公共メディアなので自主自立が生命線。様々な見地とキャリアを生かしていくという考えであって、誰かに何かを言われたからではない。そういった事実は一切ない」と全否定した。

 有馬氏の今後については未定。正籬放送総局長は「有馬キャスターは明快な語り口で伝えてくれた。衛星放送を含めますと7年やってくれました。大統領選挙を始め、北京五輪など様々な経験をしているので、新しい知見を生かして新しい時代に対応してくれる」と期待を寄せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210210-00000085-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/736193211261900cd6ad48a3b95797e2c7b70622

1:2021/02/08(月) 20:18:04.12ID:CAP_USER9
2/8(月) 20:04
東スポWeb

森失言で東京五輪ボランティア約390人辞退、問い合わせ約4550件
森喜朗会長
 東京五輪・パラリンピック組織委員会は8日、森喜朗会長(83)の女性蔑視発言と「居直り謝罪会見」を受けて、東京大会のボランティア辞退者数、聖火ランナー辞退者数、コールセンター問い合わせ件数を公表した。

 組織委によると、8日正午の時点で直近5日間の大会ボランティア辞退者は約390人(8万人に対して約0・5%)、聖火リレーランナー辞退者は2人、コールセンターへの問い合せは約4550件(電話約350件、メール約4200件)だという。

 聖火リレーの辞退者にはお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(47)も含まれている。淳は森会長の「田んぼで走ればいいのでは」発言に違和感を感じ、辞退をすることを発表している。

 森会長は3日の日本オリンピック委員会(JOC)評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と発言し、国内外に波紋を広げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-02727585-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/89f2990472d9c632345dc60ce57c279d93bfb8ea

1:2021/02/08(月) 07:12:50.82ID:CAP_USER9
2/8(月) 6:11配信
東スポWeb

根尾にアドバイスを送る立浪臨時打撃コーチ(右)

 中日の春季キャンプで立浪和義臨時打撃コーチ(51)が「鬼ぶり」を発揮している。

 沖縄・北谷での7日のシート打撃では、一軍野手陣の打棒が爆発。又吉、松葉ら6投手に、木下拓、郡司の柵越えを含む18安打を浴びせた。

 全員2打席で、特に立浪氏が指導に時間を割いている“強化指定選手”の京田、根尾がそれぞれ1安打、岡林は2安打をマーク。ところが京田と根尾に対しては「まだちょっとタイミングが取れてなかった。今は結果がどうのこうのよりも、打席の中でバットをしっかり振れるかどうか。2人には目先の結果にこだわらずにやってほしい」とピシャリ。

 2安打の岡林についても「全然まだまだと思う。今日はたまたまポンポンといい形で打てたけどね。まだまだ下半身を使ってスイングするということに関していえば、まだ下が弱いので。今はどんどん朝からバットを振らせている。油断せずに、仮に今、へばって打てなくなっても、先を見据えないといけない選手なので。どんどん振り込みをさせていかないといけない」と手厳しい。

 岡林も「今日ができても明日できなければだめ」と気を引き締めており、今キャンプでは500スイングを日課としていることを打ち明けたが、鬼メニューは立浪氏の意向が働いてるよう。

「こんなに振るのは初めての経験なので全身きついけど、下半身も去年使ってなかった分だいぶ疲労がきている」という岡林の両手は、マメだらけで皮がめくれ、血が出ているところもあるほどだ。

 立浪氏は「臨時コーチと言えば響きはいいけど、アルバイトみたいなものなので、この期間はとにかく何とかいい方向にいくようなアドバイスを送ってやれるようにやっている」。臨時とはいえミスタードラゴンズによる“ノー遠慮”の鬼指導は、若手たちにとっていい鍛錬となっているようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00010018-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5a0580ef0fcdaa9cf072fa83a2ba3f835ecf1b

1:2021/02/08(月) 07:12:50.82ID:CAP_USER9
2/8(月) 6:11配信
東スポWeb

根尾にアドバイスを送る立浪臨時打撃コーチ(右)

 中日の春季キャンプで立浪和義臨時打撃コーチ(51)が「鬼ぶり」を発揮している。

 沖縄・北谷での7日のシート打撃では、一軍野手陣の打棒が爆発。又吉、松葉ら6投手に、木下拓、郡司の柵越えを含む18安打を浴びせた。

 全員2打席で、特に立浪氏が指導に時間を割いている“強化指定選手”の京田、根尾がそれぞれ1安打、岡林は2安打をマーク。ところが京田と根尾に対しては「まだちょっとタイミングが取れてなかった。今は結果がどうのこうのよりも、打席の中でバットをしっかり振れるかどうか。2人には目先の結果にこだわらずにやってほしい」とピシャリ。

 2安打の岡林についても「全然まだまだと思う。今日はたまたまポンポンといい形で打てたけどね。まだまだ下半身を使ってスイングするということに関していえば、まだ下が弱いので。今はどんどん朝からバットを振らせている。油断せずに、仮に今、へばって打てなくなっても、先を見据えないといけない選手なので。どんどん振り込みをさせていかないといけない」と手厳しい。

 岡林も「今日ができても明日できなければだめ」と気を引き締めており、今キャンプでは500スイングを日課としていることを打ち明けたが、鬼メニューは立浪氏の意向が働いてるよう。

「こんなに振るのは初めての経験なので全身きついけど、下半身も去年使ってなかった分だいぶ疲労がきている」という岡林の両手は、マメだらけで皮がめくれ、血が出ているところもあるほどだ。

 立浪氏は「臨時コーチと言えば響きはいいけど、アルバイトみたいなものなので、この期間はとにかく何とかいい方向にいくようなアドバイスを送ってやれるようにやっている」。臨時とはいえミスタードラゴンズによる“ノー遠慮”の鬼指導は、若手たちにとっていい鍛錬となっているようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210208-00010018-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5a0580ef0fcdaa9cf072fa83a2ba3f835ecf1b

本日・2021年2月11日(木)に結成25周年の記念日を迎えたBUMP OF CHICKENの新曲「Flare」が配信リリースされ、同時に映像も公開された。

「Flare」はボーカル・ギターの藤原が昨年の夏頃から制作をしていた楽曲で、バンドが結成25周年を迎えたこのタイミングでリリースされた。

映像のディレクションを行ったのはカメラマンの太田好治。長年BUMP OF CHICKENを撮影してきた彼ならでの視点でまさにバンドの今を伝えるドキュメンタリーのような映像に仕上がった。

目次

コメント

結成25周年を迎えるにあたり、今日まで支えてくださった皆様に、僕らの一番新しい楽曲
を聴いて頂きたいと思います。
ありがとう。

感謝を込めて

BUMP OF CHICKENメンバー一同

BUMP OF CHICKEN「Flare」映像

source:New feed