SOMETIME’S、メジャー1stアルバム『CIRCLE & CIRCUS』より「KAGERO」のミュージックビデオをプレミア公開

NO IMAGE

音楽ユニットSOMETIME'Sが、8月25日(水)にメジャー1stアルバム『CIRCLE & CIRCUS』をリリース。リード曲となる「KAGERO」のミュージックビデオをYouTubeにてプレミア公開した。

「KAGERO」は8月19日(木)にラジオ初オンエアされ、新たに編曲に西陽仁を迎えた流麗でメロディアスなミディアムナンバーとなっている。本作も、「Honeys」以降、毎作ミュージックビデオを手がけるNasty Men$ahがディレクションを担当。男女の切ない思いを、過去の思い出と、一人になってしまった現在を重ねて、楽曲の切なさを表現している。

リリースパーティ『ANYTIME』、『CIRCLE & CIRCUS Release Tour 2021』のライブチケットはそれぞれ一般発売中。

SOMETIME’Sコメント

この度、晴れてメジャー1stアルバム「CIRCLE&CIRCUS」をリリースすることができました。尊敬するミュージシャンと一緒に、ずっと一緒にいたいと思えるスタッフと一緒に、IRORI Recordsから船出を迎えられたことを心より嬉しく思います。

KAGEROという曲では、初めて西陽仁さんをアレンジャーに迎えて共同制作をしました。新しい挑戦が多く、音楽家として成長できたレコーディングだったことを昨日のことのように覚えていす。MVもとても気に入った作品になったので、是非何度も見て聴いて、それぞれのKAGEROを楽しんでください。

SOMETIME’S「KAGERO」 ミュージックビデオ映像

source:New feed

メジャーデビュー10周年記念日となる8月17日にデジタルシングル「原点回避」をリリースしたきゃりーぱみゅぱみゅ。原点を大切にしながらもこの先も前に突き進んでいくというきゃりーの決意表明となる楽曲「原点回避」のミュージックビデオが公開された。

きゃりーのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、8月17日から本日のMV公開に向けきゃりーとみられる人物がひたすら走り続ける映像を7日間連続で24時間配信しており、MVの内容を予感させるものとなっていた。

公開された「原点回避」のMVは「走り続ける」がコンセプト。この10年間、日々進化し続けてきたきゃりーぱみゅぱみゅだが、今も象徴的に残っている「原宿デカリボン」という世間のイメージ。そのイメージを”振り切る”ということをテーマに、デカリボンから走って逃げ続けながらも、さらなる進化を表現した映像となっている。リボンは縦2m、横2.5mの巨大サイズとなっており、今回のMVのために特別に制作されたもの。

今回のミュージックビデオについて本人は「私の原点である巨大なリボンに追われたり、頭にも実際に大きなリボンをつけてダンスをしています。撮影した日がとても暑い日だったので森の中を走るシーンが大変でしたが、とても素敵なものが撮れたので是非ご覧下さい!」と見どころをコメントしている。

監督はCreepy Nutsや乃木坂46の映像作品をで知られるクリエイターチーム、N2B+peledonaが務めた。原点回帰ならぬ「原点回避」の精神で突き進む決意を込めたミュージックビデオできゃりーがデカリボンから逃げきれるのか、是非チェックしてほしい。

「原点回避」ミュージックビデオ

source:New feed

2022年1~2月大阪・東京にて『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.5-の開催が決定した。

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageとは、キングレコードEVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』(通称ヒプマイ)の舞台化作品で、2019年11月に初演track.1を上演して以降、track.2~4を上演、2021年8月には初のライブ公演-Battle of Pride-を開催。そして、この度、ヒプステ初の『過去編』となるtrack.5-を上演する。

-track.5-はイケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!“、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW“、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”のリーダー4人がかつて結成していた伝説のチーム“The Dirty Dawg”時代のストーリーで、山田一郎、碧棺左馬刻、飴村乱数、神宮寺寂雷、他キャラクターが登場する。

出演キャスト他、詳細は後日発表される。

-track.5-上演決定!/『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.5-

source:New feed

2016年4月に結成、2020年にメジャーデビューを果たした、北海道出身・在住の3ピースロックバンド・KALMAが、結成5年目にして初のフルアルバム『ミレニアム・ヒーロー』を10月20日にリリースすることを発表した。

『ミレニアム・ヒーロー』というタイトルには、「Millennium」が意味する「千年紀」から、メンバー全員が2000年生まれであること、また「至福の時代・黄金期」などの意味もあるという。本作中で何度か歌われる憧れのヒーローに対しての造語であること、そして“ミレニアル世代を代表するようなヒーローになりたい”というバンドの想いが込められている。

『ミレニアム・ヒーロー』

『ミレニアム・ヒーロー』

本作には、今年配信シングルとしてリリースした春ソング「さくら」、対となる2つのテーマを歌った「親友」「恋人」、そしてKALMA初のサマーアンセム「夏の奇跡」、昨年リリースしたEPから「パリラリラ」に加え、新曲8曲とインタールード1曲を含んだ全14曲を収録。4曲目には、彼らにとって初のアニメタイアップとなる10月から放送のTVアニメ『MUTEKING THE Dancing HERO』のエンディングテーマソング「希望の唄」も収録されている。

なお、今回はKALMAとして初となる初回限定盤も発売。初回限定盤付属DVDには、2020年12月開催のSHIBUYA CLUB QUATTROでのワンマン公演のライブ映像のほか、「夏の奇跡」「さくら」MV撮影時や、アルバム収録曲のレコーディング・オフショット映像を収録している。内容の詳細は後日発表となる。

この発表に合わせて今作のジャケット写真も公開。さらに、9月20日(月)23:59までに作品を予約した人には、早期予約特典として「メンバー直筆サイン入り!ミレニアム・ヒーローカード(トレーディングカード風)」が付与される。

「メンバー直筆サイン入り!ミレニアム・ヒーローカード(トレーディングカード風)」

「メンバー直筆サイン入り!ミレニアム・ヒーローカード(トレーディングカード風)」

そして、10月から開催されるワンマンツアーも発表となった。10月の大阪 なんばHatch公演を皮切りに、愛知 DIAMOND HALL、福岡 DRUM LOGOS、東京 LIQUIDROOMを2days、千秋楽はKALMAにとって初となるホール公演を地元・北海道の道新ホールで開催する。全5箇所6公演となる本ツアーのチケット最速オフィシャル先行もスタートしている。

source:New feed

2021年8月25日(水)東京・博品館劇場にて、二人芝居『息子の証明』が開幕した。初日にあたり、出演の有澤樟太郎、山下容莉枝と脚色・演出を務めた高羽彩よりコメント、オフィシャルゲネプロレポートが届いたので紹介する。

本作は、タカハ劇団の主宰で、舞台『魔法使いの嫁』(脚本・演出)、テレビ『ここは今から倫理です。』(脚本)等を手掛ける高羽彩が脚色・演出し、テレビ『科捜研の女』(脚本)、映画『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』(脚本)等の下亜友美が脚本をつとめる演劇作品。出演は、ミュージカル『17 AGAIN』スタン役やミュージカル『刀剣乱舞』和泉守兼定役など、様々な作品で印象を残す有澤樟太郎とドラマ・舞台、数々の作品で存在感を放つ演技派女優、山下容莉枝の二人。二人は今作で母子を演じ、濃厚な会話劇、二人芝居に挑む。

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

舞台は、あちこちに段ボールが置かれた応接間。両階段が続く二階の中央には立派な肖像画が飾られている。
そこへ雨に濡れて入ってきたのは、来栖現実(有澤樟太郎)。新米プロデューサーの彼は、大女優の母・来栖小梅(山下容莉枝)に舞台の出演依頼をするため、8年ぶりに実家へ帰ってきたのだった。
親子は久々の対面を果たすが、繊細な性格の息子・現実と豪快でマイペースな母親・小梅の掛け合いは言い争いになるばかり。その上、オファーの内容が小梅の出世作『郭公(かっこう)』の再演であったことで、ふたりの長年抱えていた想いが露呈していくことに……。

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

“家族”だからこそ言えないこと、こじれがちな距離感を役者ふたりが絶妙に表現。台詞の面白さとテンポを活かしつつ、人物像にしっかりと血を通わせている。
有澤はスーツの映える長身で絶えず動き回る姿と、拗ねたような表情に愛嬌がある。時に母・小梅へのぎこちなさを等身大に、時に現実自身の理論を捲し立てるように熱演し、今作で広げた演技の幅を披露してみせた。山下は部屋着姿でありながら、一目で小梅が女優業だとわかる身のこなし。明るく芯の通った包容力で有澤のエネルギーと役の葛藤を受け止め、母親の愛情深さを示した。

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

グサリと抉られるような親子の本音も飛び出すが、全体に流れるユーモアと軽快さが優しい後味を残す。何気ない台詞が効いてくるクライマックスの展開まで目が離せない。
人は時に “つながり”を確かめずにはいられない。だが気持ちをぶつけ合うからこそ、互いの想いを感じ取ることができる。“つながり”を感じづらい今だからこそ、多くの人に届いて欲しい作品だ。

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

来栖現実 役:有澤樟太郎 コメント

有澤樟太郎

有澤樟太郎

初日を目前に控えた今、ひと言で言うと緊張しています。二人芝居は僕にとって初めての経験で、オリジナル作品を一から作っていく大変さを痛感しました。今まで経験したことのないような追い詰められ方をしたりもしましたが(笑)、その度に山下さんのふとした優しさに救われ、高羽さんと現場のスタッフの方にも助けていただきました。山下さんと二人で高羽さんにみっちり稽古していただいたので、その成果が出ればいいなと思いますし、とにかく自信を持って二人の空間を楽しみながらお芝居できたらと思っています。
この厳しい状況の中で、ご来場くださる方の「楽しみにしています」という言葉や想いがとても励みになっていました。こうして無事に初日を迎えられることを本当にうれしく思います。“家族”や“つながり”のお話は誰しもに通じるお話だと思いますので、作品のテーマをしっかり届けられたらいいなと思っております。劇場に来るのが難しいお客様もいらっしゃると思いますが、多くの方々に是非お届けしたいテーマですので、たくさんの方にご覧いただきたいです。最後までどうぞよろしくお願い致します。

来栖小梅 役:山下容莉枝 コメント

山下容莉枝

山下容莉枝

有澤くんと同様に私も緊張しております。いっぱいいっぱいです(笑)。私の頭と体の容量を越えたお芝居ですので不安もいっぱいですが、とても良いストーリーで面白く見応えのあるお話だと思います。ご覧になるお客様にもそれをお伝えできればという想い一つで、有澤くんと手を携えて最後まで駆け抜けたいと思っております。
このお話は、一つひとつ散らばっているパズルのようなものが進むにつれて少しずつハマっていき、あるカタチを成していきます。それが成した時に「さて、私たちはどういう選択をするのか?」が一番の山場であり、見応えになると思います。皆様にも思うところのある展開だと思いますので、楽しみにご覧いただければ。何かが心の中に引っかかって、それをお持ち帰りいただけましたら、それに越したことはございません。

脚色・演出:高羽彩 コメント

高羽彩

高羽彩

私も緊張しております(笑)。このご時世の中で興行を催すことは、舞台上の我々にも、ご来場くださる皆様にも、それを行う意味などを考えざるを得ないものであるかと思います。そのような状況でも劇場でお芝居を観ることを選択してくださった方、配信でご視聴くださる方、この作品のことを少しでも気にかけてくださる方、全ての方に感謝を申し上げます。そして初日を迎えられることを有り難く、幸福なことに思います。
見どころは、役者二人の逃げ場のないお芝居。いわゆる一幕モノで転換がない舞台空間の中、二人が作り上げる空気感が何よりの御馳走になるのではないかと思います。
有澤さんは“打てば響く役者・有澤”という二つ名が稽古場で付いたくらい、ちょっとしたひと言をかけるだけで「それが欲しかった!」という台詞がポーンと出てくるようになる方。非常に瞬発力と読解力のある役者さんだと思いました。さらに素直な方なので、真っ直ぐに芝居作りに取り組んでくださった。稽古期間中にも蕾が花開くような瞬間をたくさん見せてくださったので、今まさに花開こうとしている、この瞬間にしかない有澤さんの姿も見どころになるのではないかと思います。
山下さんはとてもポジティブな空気をお持ちです。真面目な方で休憩中も台本を手放さず、私ともディスカッションの時間を度々持ったのですが、決してカリカリすることなく。「このお話とても面白いよね、良くなるよね」と常に前向きな姿勢で居てくださり、山下さんの華やかなポジティブさに若輩者の私も助けていただきました。山下さんのお芝居が有澤さんをグッと引っ張ってくださった時もあって、なんと頼もしい先輩だろうかと勉強もさせていただきました。
おふたりの空気感があって、健全な創作現場で作り上げることができた作品です。

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

二人芝居『息子の証明』舞台写真

なお、本公演は8月29日(日)まで上演。千秋楽公演である29日の12時回、16時回は「Streaming+」にてライブ配信も行われる。

source:New feed

2021年10・11月に、舞台『一瞬の風になれ』が上演されることが決定した。

2007年に本屋大賞を受賞した、陸上競技にかける高校生たちの物語を描いた、佐藤多佳子による長編小説「一瞬の風になれ」(講談社刊)。漫画化やドラマ化もされている人気作品で、今回初めて舞台化されることとなった。

作・演出を務めるのは、『舞台ヨルハ1.3a』『音楽劇ヨルハ』『キューティハニー』シリーズ、『東京ドールズ』舞台『オーフェンはぐれ旅』『Wake Up, Girls!~青葉の軌跡』『鬼切丸伝~源平鬼絵巻』など幅広いジャンルの演出を手がける松多壱岱。キャストは神山新二役に富本惣昭、一ノ瀬蓮役に織部典成をはじめ、谷口若菜役には飯窪春菜、鳥沢圭子役に菅原りこ、根本康行役に志村玲於(SUPER★DRAGON)ら他、若手の実力派が集結。そして大塚先生役として宮本大誠野村宏伸らが父親役で出演するなど、高校生の眩いばかりの青春物語に、大人の存在感を放つ。

なお、本公演は、2021年10月20日(水)~25日(月)東京・かめありリリオホール、そして、原作の舞台となっている相模原での公演も実施。2021年11月1日(月)・2日(火)神奈川県・杜のホールはしもとにて上演される。

【あらすじ】
主人公、神谷新二は天才的なサッカーセンスの兄を持つ。
兄の姿を追いかけてサッカーを続けていた新二だったが、高校からサッカーから離れることにした。
スポーツテストで感じたあの疾走感。幼なじみの一ノ瀬連と入ったのは陸上部。
そして、連は天才的なスプリンターだった。
「……天才何て、そんじょそこらにいるはずのないヤツが、なんで俺の身近に二人もいるんだろう」
早くなりたい、ただひたすらに その想いを抱えて、新二は駆け抜ける。
きっと、その先に待っているのは
「勝ち負け」じゃない何か……!
青春小説の傑作、初の舞台化!!

 

source:New feed

1:2021/08/23(月) 21:58:00.81ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2021年8月23日 21:44

「うごくちゃん」(登録者数78万人)のYouTubeチャンネルが、またBANされています。

遺族の意向でチャンネルの公開継続
今年1月、所属事務所の「Studio Coup」から死去が発表されたうごくちゃん。
生前は『荒野行動』などのゲーム実況活動で人気を博しており、1月以降も遺族の意向から、生前にアップロードしていた動画はそのまま公開が続けられていました。

ところが8月23日現在、うごくちゃんのYouTubeチャンネルにアクセスしても「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」と表示され、コンテンツが視聴できない状態となっています。
https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/08/43366bcbfeebf14e5d595311a358c585-e1629722843505.png

相次ぐ停止措置にファン困惑
うごくちゃんのYouTubeチャンネルは、先月下旬にもガイドライン違反を理由に停止措置が取られており、先月28日に復旧したばかり。
1カ月というわずかな期間で再度起こったBAN騒動に、SNSでは「は?うごくちゃんの ユーチューブチャンネル消えたんだが」「久々にうごくちゃんの動画見直そうかなと思ったら…え…?なんで…?」「なぜうごごを奪うの」と困惑の声が上がっています。

https://ytranking.net/blog/archives/57795

共有:

1:2021/08/23(月) 21:58:00.81ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2021年8月23日 21:44

「うごくちゃん」(登録者数78万人)のYouTubeチャンネルが、またBANされています。

遺族の意向でチャンネルの公開継続
今年1月、所属事務所の「Studio Coup」から死去が発表されたうごくちゃん。
生前は『荒野行動』などのゲーム実況活動で人気を博しており、1月以降も遺族の意向から、生前にアップロードしていた動画はそのまま公開が続けられていました。

ところが8月23日現在、うごくちゃんのYouTubeチャンネルにアクセスしても「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」と表示され、コンテンツが視聴できない状態となっています。
https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/08/43366bcbfeebf14e5d595311a358c585-e1629722843505.png

相次ぐ停止措置にファン困惑
うごくちゃんのYouTubeチャンネルは、先月下旬にもガイドライン違反を理由に停止措置が取られており、先月28日に復旧したばかり。
1カ月というわずかな期間で再度起こったBAN騒動に、SNSでは「は?うごくちゃんの ユーチューブチャンネル消えたんだが」「久々にうごくちゃんの動画見直そうかなと思ったら…え…?なんで…?」「なぜうごごを奪うの」と困惑の声が上がっています。

https://ytranking.net/blog/archives/57795

1:2021/08/23(月) 22:04:27.87ID:CAP_USER9 8/23(月) 21:05配信
東スポWeb

歓迎されないバッハ会長

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)への特別待遇に、国民の怒りが爆発だ。

 国際パラリンピック委員会(IPC)の招待を受け、24日の東京パラリンピック開会式に出席するため、バッハ会長は23日朝に来日し、宿泊先の都内のホテルに入った。通常であれば大会関係者は、新型コロナウイルス感染症対策として、入国後3日間の隔離措置が求められるはずだが、バッハ会長は隔離なしで活動する予定となっている。

 バッハ会長といえば、五輪閉幕後に東京・銀座を散策した銀ブラで批判を浴びたばかり。東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は、22日の会見で「もちろんプレーブックに従って行動していただけるだろうと。行動計画書もきちっと出されているので、それに基づいて行動していただけると思っている」と強調していた。

 ネット上では「今コロナがまん延状態なのに、再来日するとは空気読んでいない証拠だ」「バッハに来ないでくれと何故言えないのか」「バッハが旅して日本に来るのに日本人に動くなって言うのおかしい」「組織委員会は何している?」「日本が大変な時によく来ますね」などと不満が相次いでいる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-03553096-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/50a4a895f904eb245899180b3fbdf191514672a1

1:2021/08/22(日) 18:45:04.18ID:CAP_USER9 <巨人4−4DeNA>◇22日◇東京ドーム

東京ドームで観戦した巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(85)が、移籍後初本塁打を放った中田翔内野手(32)に言及した。「流れを変えるホームランでしたね。あの場面で完璧な1発を打てるのはさすが。真の強打者ですね。これを機に本来の力を出してくれるでしょう」とコメント。豪快な1発を見守った長嶋氏は窓ガラスをたたいて祝福した。

試合前には「一生懸命やってジャイアンツが優勝できるように頑張って」と中田を激励。球団を通じて「中田翔は久しぶりの実戦になるけど、振りは悪くない。中田翔が試合勘を取り戻して、1本が出れば、チームは大爆発していくはず」とコメントしていた。

その言葉どおり、3点を追う7回1死二塁、中田が左翼席上段へ特大の1号2ラン。1点差に追い上げると、続くウィーラーも左翼席へ11号ソロ。2者連続本塁打で同点に追い付いた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b71316d8f14f3c73ec6d4e790ae238f767e103b9
巨人対DeNA 7回裏巨人1死二塁、2点本塁打を放った中田(右)に手を振る長嶋終身名誉監督(左)(撮影・江口和貴)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202108220001096-w500_0.jpg

花澤香菜・黒羽麻璃央・ハラミちゃん・三吉彩花が出演する、新ドキュメンタリーシリーズ『Real Folder』が、Paravi にて8月25日(水)18時より独占配信スタート。同番組は、『情熱大陸』を手掛けたスタッフが贈る密着取材ドキュメンタリー番組だ。

目次

【コメント】花澤香菜

今回初めて日々の仕事の密着取材を受けました。声優に興味がある方も、私を応援してくださっている方も、普段見えない仕事の裏側を楽しんでいただけたら嬉しいです!あ…仕事だけじゃなくて、パン屋さんにもついてきてくださいました!

(C)MBS

(C)MBS

8月25日(水)配信回に登場するのは、花澤香菜。

アニメのアフレコ現場でプロとしての矜恃が垣間見たかと思えば、束の間のオフの時間には公園で大好きなパンを頬張る。多忙の中でも、仕事とオフを上手にバランス取ることが成功の秘訣だろう。だが、辛い日々は長かった。一度は芸能界を去ることも考えた花澤は、どのようにして自らの居場所を見つけていったのかを紐解く。番組では、あの新海誠監督が今だからこそ語るアニメーション映画「言の葉の庭」の裏側のほか、花澤が愛してやまない場所でロングインタビューを敢行。花澤にとって「声優」とは――。

【コメント】黒羽 麻璃央

このたび、たいへん長期間にわたって密着していただきました。以前にも番組で密着していただいたことはあったのですが、今回もきちんと緊張しております!笑 仕事場での様子はもちろん、貴重なプライベートなオフの僕も収録いただいております!私、黒羽麻璃央の新たな一面がみられるかも!?果たして皆さんの想像どおりか、はたまた全然想像と違うのか、配信を是非お楽しみに!

(C)MBS

(C)MBS

9月8日(水)配信回に登場するのは、俳優の黒羽 麻璃央。

これまで「刀剣乱舞」や「テニスの王子様 2nd シーズン」など2.5 次元ミュージカルの話題作で注目を集めてきたが、ここ数年は、ドラマや映画へと活躍の場を広げ、小池修一郎、鈴木おさむなど名だたる演出家たちから高い評価を受けている。番組では、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でロミオ役として出演しながら、藤井道人監督がプロデュースする映画でも主演を務め、その撮影を行う日々を追いかけた。集中するあまり、役が憑依したかのように自分を追い込む姿で「今かなり精神的にキツイ…」と密着カメラの前で吐露する場面も…。このほか、自ら野球のイベントを企画プロデュースし、若手俳優たちと野球チームを発足して汗を流すなど、バイタリティ溢れる 28 歳の今を追った。

【コメント】ハラミちゃん

ポップスピアニストという職業を自分で名付けてから、ちょうど 2 年ほど経ちました。今回は初の長期密着なので、ポップスピアニストってこんなことやっているんだなぁ〜など興味本位で見ていただければ幸いです。そしてこの番組を通してピアノに興味を持ってくださる方が 1 人でも増えると心の底から嬉しいです。素の自分がかなりでてると思うので自分も配信を見るまでめっちゃ不安です(笑)大丈夫かな…(笑)

(C)MBS

(C)MBS

9月22日(水)配信回に登場するのは、ポップスピアニスト・ハラミちゃん。

駅や街角に設置された“ストリートピアノ”を演奏した動画で大注目のポップスピアニスト“ハラミちゃん”。自身のYouTube チャンネルは登録者数 170 万人を突破、総再生回数は 3 億 8000 万回を超える。最近では様々なメディアに引っ張りだこで、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのハラミちゃん。順風満帆のピアノライフに見えるが、実は挫折の繰り返しだった。「よく笑顔がトレードマークって言われることが多いけど、笑顔でいられない瞬間もあったりして…」番組はそんな胸の内を探りながら、ハラミちゃんの原点であるストリートピアノの現場やビルボートでのワンマンライブに密着。さらにラジオ収録や友人とのプライベートなど、普段みることのない日常に立会い、“ハラミちゃんのリアル”に迫った。

【コメント】三吉 彩花

色々な物事に向き合ったり集中して取り組んでいる時、大体私は眉間に皺が寄ってしまうのが癖で 7 割くらいはその様なちょっと怖い、とっつきにくそうに見える部分が出ているかもしれませんが、3 割は非常に素の部分を出せているのかなと思いますので、是非皆さん温かい目で楽しんでいただけたら嬉しいです。

(C)MBS

(C)MBS

10月6日(水)配信回は、俳優・モデルの三吉 彩花。171 センチの長身と魅惑的なルックス、独特の美的センス、それでいて飾らない性格で同年代の女性たちから高い人気を誇る俳優・モデルの三吉彩花。インスタグラムのフォロワーは 136 万を超え、中国の SNS「Weibo(微博)」でも 45 万フォロワーに上り、中国企業とも多数 CM 契約を結ぶなど、アジアでも熱い支持を集めている。ファッション誌では、単にモデルとして誌面を飾るだけでなく、メイク術や抜群のスタイルを保つ方法などの特集が組まれることも多い。雑誌編集者は「自分を美しく見せる技術にいつも驚かされる」と舌を巻く。番組では、そんな三吉が人生で初めて映画監督に初挑戦する姿にカメラを向けた。短編ながら、理想の美しさを映像に焼きつけるため、脚本の推敲からカメラワーク、編集など、初めての作業に戸惑いながらも試行錯誤を繰り返す。美しいものを求める、飽くなき好奇心は止まらない――。

番組のビジュアルイメージは、河村康輔が担当し、テーマ音楽となるオープニング「Real Folder」 / エンディング「Departure」は石橋瑛子が担当する。

source:New feed

1:2021/08/22(日) 11:04:46.22ID:CAP_USER9 8/22(日) 11:00配信
デイリースポーツ

 杉村太蔵

 TBS系「サンデー・ジャポン」が22日、与党の幹部5人が会食した問題を取り上げ、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(42)が「全く問題ないと思ってた」と持論を展開。MCの爆笑問題・太田光が「発信する側はやっぱりちょっと違うと思う」と反論した。

 番組では、自民党・二階俊博幹事長、公明党・石井啓一幹事長ら与党の幹部5人が会食。政府は食事に関しては家族か4人以下でと呼びかけている事を問われた公明党・高木陽介国対委員長は「会食じゃなくて基本的に2幹2国(自公の幹事長・国対委員長)の打ち合わせ。その前にそれぞれ昼食を“黙食”でとった、そういうことです」と説明した映像を流し、高木国対委員長はその後「国民人に誤ったメッセージを与えてしまい、申し訳ありません」と陳謝したことを伝えた。

 スタジオで糾弾ムードが高まる中、杉村は敢然と「僕なんかは全く問題ないと思ってたわけ。結局ね、今スタジオでも10人ぐらいいますね。ここに、じゃあお弁当が入ったからといって、どれほど感染対策のリスクがガーンと上がるのかと。これで酒飲んでやってたとしたら、今の基準に外れるかな。(5人の会食は)見るとパーテーションでそれぞれに仕切られていて、距離を取っていて、最初食事して打ち合わせと。これは僕でも正直やってますしね」と、異を唱えた。

 「何で私たち我慢強いられてるんだって言うけど、これは単純に感染したら大変ですよと。今なかなか病院行けなくなりますよ、もうそれぞれ自分たちの判断になってくるというか」と続けたところで太田が割って入り「オレは一般の人が5人か6人で黙食をしたとしても、それはそれほど…マスコミはそこもわりと責めるじゃない。だけど一般の人は、感染対策をしてればオレは大丈夫だなと個人的には思うんだけど、発信する側はやっぱりちょっと違うと思う」と反論。

 太田は「政治家があれをやって政治家を責める、政治家を責める人は一般も責めるってなっちゃうから。一般の人はそこまで責められることじゃないと個人的には思うんだけど、政治家はやっぱりやってほしいと思うね」とも話し、発信する側の責任を強調した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-00000049-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c46a6e86d8bd1fc4ca50d0cd68a427205abaf6

1:2021/08/22(日) 11:04:46.22ID:CAP_USER9 8/22(日) 11:00配信
デイリースポーツ

 杉村太蔵

 TBS系「サンデー・ジャポン」が22日、与党の幹部5人が会食した問題を取り上げ、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(42)が「全く問題ないと思ってた」と持論を展開。MCの爆笑問題・太田光が「発信する側はやっぱりちょっと違うと思う」と反論した。

 番組では、自民党・二階俊博幹事長、公明党・石井啓一幹事長ら与党の幹部5人が会食。政府は食事に関しては家族か4人以下でと呼びかけている事を問われた公明党・高木陽介国対委員長は「会食じゃなくて基本的に2幹2国(自公の幹事長・国対委員長)の打ち合わせ。その前にそれぞれ昼食を“黙食”でとった、そういうことです」と説明した映像を流し、高木国対委員長はその後「国民人に誤ったメッセージを与えてしまい、申し訳ありません」と陳謝したことを伝えた。

 スタジオで糾弾ムードが高まる中、杉村は敢然と「僕なんかは全く問題ないと思ってたわけ。結局ね、今スタジオでも10人ぐらいいますね。ここに、じゃあお弁当が入ったからといって、どれほど感染対策のリスクがガーンと上がるのかと。これで酒飲んでやってたとしたら、今の基準に外れるかな。(5人の会食は)見るとパーテーションでそれぞれに仕切られていて、距離を取っていて、最初食事して打ち合わせと。これは僕でも正直やってますしね」と、異を唱えた。

 「何で私たち我慢強いられてるんだって言うけど、これは単純に感染したら大変ですよと。今なかなか病院行けなくなりますよ、もうそれぞれ自分たちの判断になってくるというか」と続けたところで太田が割って入り「オレは一般の人が5人か6人で黙食をしたとしても、それはそれほど…マスコミはそこもわりと責めるじゃない。だけど一般の人は、感染対策をしてればオレは大丈夫だなと個人的には思うんだけど、発信する側はやっぱりちょっと違うと思う」と反論。

 太田は「政治家があれをやって政治家を責める、政治家を責める人は一般も責めるってなっちゃうから。一般の人はそこまで責められることじゃないと個人的には思うんだけど、政治家はやっぱりやってほしいと思うね」とも話し、発信する側の責任を強調した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-00000049-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c46a6e86d8bd1fc4ca50d0cd68a427205abaf6

1:2021/08/22(日) 15:22:02.93ID:CAP_USER9 ホンにも難ありか(C)日刊ゲンダイ

 清原果耶(19)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に黄信号がともっている。“東京編”に入ってから苦戦が鮮明となり、6日の平均世帯視聴率が11.5%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)を記録。最近は16%台に甘んじている。録画視聴や見逃し配信の普及もあり、視聴者を東京五輪中継に奪われた感じもするが、低調傾向の要因はやはり作品にある。

蒔田彩珠「おかえりモネ」で活躍 “東出ガールズ”の存在感

 芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。

「当初は主人公の百音を演じる清原さんの表情の乏しさが視聴者の共感を得にくい原因ではないかと分析していました。ただ、今の危機的な数字は彼女の演技力不足だけでは説明がつきません。百音が天気予報の可能性を知り、気象予報士を目指して合格するあたりまでは楽しく視聴していましたが、彼女がパラリンピック選手のサポートのために『チーム・サメジマ』を立ち上げたあたりから話についていけなくなりました。気温や風向き、アスリートの深部体温などマニアックな話が多すぎて理解しにくいし、百音が頼りにしている医師・菅波(坂口健太郎)が抱えている“つらい過去”など、朝ドラとしては話が暗い。地球温暖化や異常気象、パラリンピックなどドラマが扱うテーマ自体は今の時代にぴったりですが、制作側がそこにこだわり過ぎるあまり、話がややこしくなっている印象です」

■9年前の「純と愛」の数字に限りなく接近か

 コロナ禍対応なのかもしれないが、回想シーンが多くてドラマのテンポも遅い。百音はこれから天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、培った経験をもとに帰郷して「ただいま! モネです」と地元の人々のために貢献するわけだが、あと2カ月間でこの取り散らかった話をどう回収するつもりなのだろうか。

「すでにドラマから脱落した視聴者もいるでしょうから、恐らくこれからは『おかえりモネ』が直近の朝ドラのワースト記録を塗り替えるかどうかに話題がシフトしていくことになりそうです。前作の『おちょやん』は期間平均で18%台を割りましたが、作品の評価自体はおおむね高かった。『おかえりモネ』の平均視聴率はこの調子でいけば、09年度後期の『ウェルかめ』の13%台まではいかないものの、12年度後期の『純と愛』の17%台前半に限りなく近づいていくのではないか。そんなふうに見ています」(佐々木博之氏)

 NHKも危機を察知したのか、17日から父親役の内野聖陽と、百音と“いい感じ”になりつつある菅波先生がバチバチ火花を散らす展開に。ドラマが盛り上がった。これからどこまで巻き返すことができるか注目だ。

8/21(土) 9:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb69c39e76de3c96c9c172e7aceffcca808f16ba
★1:2021/08/21(土) 11:30:44.47 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629553220/
https://i.imgur.com/C3pk6ni.jpg

1:2021/08/23(月) 13:18:10.03ID:CAP_USER9 8/23(月) 13:15
スポーツ報知

元「花田美恵子」Mieko、2回目接種終えワクチンパスポート申請「ハワイにすぐに飛んでいける様に」
Mieko
 花田美恵子から改名したタレントのMiekoが23日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスワクチンの2回目を接種し、「ワクチンパスポート」を申請したことを報告した。

 Miekoは「東京の空に珍しく虹が見えた昨日…2回目のワクチン接種に行って来ました」とつづり、空の写真をアップ。「接種後10時間くらいしてから酷い悪寒と発熱が予想通り襲って来ました」と接種後の体調を明かし、「準備していた解熱剤と大量のお水を飲んで朝を迎えましたが頭がボーっとして、夜がとっても長く感じられました。24時間以上経ちましたが、熱っぽさとゾクゾクする感じが半々で、今日は一日おとなしく過ごしました」と説明した。

 「本当だったら朝と夕方カイくんとのお散歩があるのですが、お仕事を早めに切り上げて帰って来てくれた彼が代わって行ってくれました それが一番助かりました」と犬の散歩を手伝ってくれた夫に感謝。「若いかたや、ひとりでお住まいの方は、誰か近くにいて貰えるなら甘えたほうがいいと思います」と記した。

 そして「私がワクチンを受けると決めたのは、ハワイに居る2人に何かあった時、いつでも、すぐに飛んでいける様にとの思いからです」とハワイに残っている子どもたちのために接種を決めたことを説明。「ワクチンを接種しておくことによって少しでも手間が省けるなら、ママはいつでも万全にしておくのが今の自分に出来ること、と思ったからです。なので帰り道、早速#ワクチンパスポートを申請しました」と明かした。

 「普段はインフルエンザの予防接種も受けない私ですが、今回はちょっと違う」とMieko。「皆さん、それぞれのご事情も違うと思うので、よく考えてご判断くださいね」と呼びかけ、ハッシュタグには「#職域接種 #モデルナ #コロナ #ワクチン #2回目 #ワクチンパスポート」と記していた。

 Miekoは2007年に大相撲の元横綱・若乃花、花田虎上(まさる)氏と離婚後、09年に1男3女と米ハワイに移住。18年12月に13歳下の一般男性と再婚した。5月21日に娘が20歳を迎えたことを報告し「『花田』を卒業する事にしました」と明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-08231073-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b798dd29633cbfc5e33584fa0249c7e28d1964ab

1:2021/08/24(火) 05:47:47.13ID:CAP_USER9 レンジャーズは23日、一部サポーターがセルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧に対する人種差別的な行動を行なった件に関して声明を発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 古橋は今夏にヴィッセル神戸からセルティックに移籍した。8月5日に行われたヨーロッパリーグ(EL)予選のヤブロネツ(チェコ1部)戦で移籍後初先発初ゴールを記録すると、8日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第2節のダンディーFC戦でハットトリックを達成。公式戦7試合で6ゴールをマークする印象的な活躍を見せている。

 セルティックの最大のライバルであるレンジャーズの一部サポーターがその古橋に対し、人種差別的な行為を行なった様子が22日にSNS上で出回った。人種差別的な内容の歌を歌い、つり目ポーズをする様子が収められた動画がSNS上で拡散されたことが問題になっていた。これを受け、レンジャーズはスポークスマンを通して警察と協力し調査を開始したと発表していた。

 同クラブは公式サイト上に声明を掲載。「関係者を特定し、レンジャーズの全試合への無期限入場禁止措置を取りました。さらに、彼らが所属する、試合を観戦していたRSC(レンジャーズ・サポーターズ・クラブ)は、今後の試合のチケット受け取りを禁止します」と発表した。

 なお、古橋は公式SNSを更新し、「I’ll never walk alone #NoToRacism」と差別に反対する姿勢を見せている。

8/24(火) 1:20 サッカーキング
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea1e7eadc87c981f994cab863ccb3568bcbb3f04

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-01562314-soccerk-000-2-view.jpg

2022年公開の映画『TANG タング』から、初の映像となる超特報とファーストルックが解禁された。

『TANG タング』は、デボラ・インストール氏の小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(松原葉子・訳/小学館文庫)を原作とした映画。『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は2016年の『ベルリン国際映画祭』で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本国内でもシリーズ累計発行部数が28万部を超える人気作だ。『TANG タング』では、映画化にあたり、同小説に日本版のアレンジを加えており、ゲーム三昧で妻に捨てられた主人公・春日井健が、ある日迷子のロボット・タングと出会い、冒険する姿を描く。

主人公の春日井健を演じるのは、『浅田家!』などの二宮和也。二宮は本作で、嵐の活動休止以降初の映画主演を飾る。また、ロボット“タング”のVFXは、『STAND BY ME ドラえもん』や『シン・ゴジラ』などを手がける白組が担当。『きみの瞳が問いかけている』『夏への扉 -キミのいる未来へ-』の三木孝浩監督がメガホンをとる。

(C)2022映画「 TANG 」製作委員会

(C)2022映画「 TANG 」製作委員会

解禁された超特報では、健とタングの動く姿を初公開。タングが健について歩いていくが疲れて立ち止まってしまう様子や、大好きなてんとう虫を見つけて走り出していく姿などが収められている。

 

また、健とタングの性格や好きなモノも明らかに。健は口が達者で、お調子者な性格。特技はシューティングゲームで、世界ランキング3位の腕前とのこと。また、好きなものはコーヒー。妻に捨てられて、家を追い出されたことが悩みだ。一方のタングは、人懐っこく、好奇心旺盛でわがままな性格。都合が悪くなると休止モードで寝たふりをすることも。口グセは「ターング!」で、好きなものはテントウムシ。胴体の「No.3」のペイントには、ある秘密が隠されているという。

『TANG タング』は2022年夏 全国ロードショー。

 

source:New feed

2021年9月4日(土)の北海道札幌市での公演を皮切りに、全国16会場(20公演)をめぐる『秋の特別公演 古典への誘い』。「伝統芸能を分かりやすく、多角的に味わっていただきたい」と市川海老蔵が企画し、2012年から行っている本公演。今回の演目は『通し狂言 命懸歌舞伎ノ道筋 三升先代萩(みますせんだいはぎ)』で、仙台藩伊達家のお家騒動を題材にした「伽羅先代萩」がモチーフになっている。

最大の見どころは、我が子を犠牲にして忠義を尽くす乳人政岡をはじめ、歌舞伎の様式美と荒事で魅せる荒獅子男之助、妖術使いの大悪人仁木弾正など、善人悪人を織り交ぜた主要な七役を“早替り”で勤めること。先行作を手掛かりに、娯楽性あふれる演出やスピード感のある展開など、新たな息吹を吹き込んだ時代物の名作に臨む市川海老蔵が、開催を前に都内で取材会を行った。

ーー『三升先代萩(みますせんだいはぎ)』への意気込みをお聞かせください。

私の年中行事として、『古典への誘(いざな)い』の公演を毎年開催させていただいております。この度の秋の特別公演は先代萩をモチーフにした『三升先代萩(みますせんだいはぎ)』で、もともと七代目市川團十郎がやろうとしていたことです。それを追いつつ、市川團十郎の思想を組み込みながら、かなり厳しい条件の中での、自分としての挑戦、そして実験といった形での公演になるのかと思います。

ーー早替りによる七役が、大きな見どころになると思いますが。

見どころと言いたいところですが、早替りの舞踊公演ではなく、不安定な足利のお家を乗っ取ろうという話です。「御殿(ごてん)」「床下(ゆかした)」「対決(たいけつ)」「刃傷(にんじょう)」など、歌舞伎が好きな方なら、お分かりになるお芝居です。それを旅巡業でやるということが見どころです。日々現場も変わりますし、舞台の裏を走る動線も異なるので、どうなるか分からない。無茶はできませんし、コロナ禍なので宙乗りはできません、廻り舞台もございません。あくまで歌舞伎的な二次元、平面的な演出の中でどこまでやれるかも、もう一つの見どころです。

ーー乳人(めのと=乳母)政岡を演じ、女形に挑む姿も見どころになるかと思います。

そうですね。僕は立役専門でやっていますので、女形へのハードルは高くなっていきます。そういうところは演出も含めて、かなり見ていただきたいなと思います。乳人政岡は大変重要なお役。自分の子どもとの別れ、若君に対する思いといった表現もあります。若君の代わりに命を落とさせる教育をしているような時代ですから、政岡は若君を守ることに純粋無垢に向き合うわけです。結果的に自分の子どもが殺される。悲しんでいるけど、悲しみを見せない毅然とした態度は、本音と建前と言いますか、歌舞伎独特の美徳や深さを感じていただけると思います。以前演じた際は子どもがまだおりませんでしたが、今は娘も息子もいますし、自分自身どう感じるか未知な部分もあり、お客様にもその辺りを楽しんでいただけるのではないかと思います。

市川海老蔵

市川海老蔵

ーー「暫(しばらく)」を披露した東京オリンピック開会式についても、お聞かせください。

大変光栄なことだと感じております。世界中がパンデミックと戦っていて、色々な反対意見もあり、逆にオリンピックをやらなきゃいけないという意識がある人もいるなかで、諸手を挙げて喜べることではなかったです。このような状況で参加したのは複雑ではございましたが、大事なことはお話をいただいた事に対して、素直に応じる事です。世界の方々、日本の方々に、日本の文化を少しでもお目にかける機会をいただいたので、歌舞伎俳優として、日本の伝統文化に携わる1人としては、大変役目の大きな仕事だったと思います。

ーー2012年から行っている『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』が、10年目に突入しました。

本来は市川團十郎白猿になっていたはずなので、『古典への誘い』も一区切りでやめていた可能性もありました。襲名が延期になり、『古典への誘い』が10年目を迎えて公演ができるのは意義あることだと考えます。大都市の劇場に行けず、お住まいになっている地域を離れられない皆さまに、伝統文化である歌舞伎、そして市川海老蔵を観ていただくという意識は10年前から、まったく変わっておりません。

source:New feed

キッズシアター ボクとキミの秘密基地は、夏の事件簿『大金塊』を、2021年8月25日(水)〜8月29日(日)、東京・新宿三丁目の雑遊で上演する。

キッズシアター ボクとキミの秘密基地は、小中学生以上および大人に向けた舞台作品を提供、これまでに江戸川乱歩による少年少女向け探偵小説を原作とする少年探偵団シリーズ『怪人二十面相』『妖怪博士』を上演してきた。今回は、少年探偵団シリーズ夏の事件簿として新作『大金塊』を上演する。

原作は今まで同様に江戸川乱歩。脚色・斉藤祐一、演出・所 奏、振付・木皮 成、そして出演は、高木 稟(マサ子の間男) 高山 与(シェイクスピアシアター) 西岡野人 松岡依都美 柳橋朋典 山森大輔 吉野実紗 釆澤靖起 森 寧々、という陣容だ。上演時間は約65分の予定。8月28日(土)14:00の回は、配信も予定されている。劇場公演は売り止め回もでているため、気になる人は必ず公式サイト(公演情報欄参照)を事前にチェックされたし。

キッズシアター ボクとキミの秘密基地 夏の事件簿『大金塊』

キッズシアター ボクとキミの秘密基地 夏の事件簿『大金塊』

会場の雑遊は1時間に約10回、空気の入れ替えが出来る換気システムになっている。また、キャストスタッフがこれまで培ってきた効果的な感染防止対策を出し合い、ガイドラインを作成。毎日の稽古でさらに改善しながら感染防止対策を行ったきており、2方向での換気/45分~60分に1回休憩をとる/定期的な不織布マスクの交換/各自ミニ除菌スプレーを持ち歩く(小道具を触ったら手を除菌)/黙食/稽古着を毎日洗濯など、感染防止対策を日々アップデートしてきたとのこと。

なお、キッズシアター ボクとキミの秘密基地は次回、少年探偵団シリーズ連続企画として、秋の事件簿『青銅の魔人』を2021年10月13日〜10月17日に、東京・池袋のシアターグリーンBASE THEATERで上演予定だ。

目次

■脚色:斉藤祐一より コメント

「大金塊」「青銅の魔人」両作品は太平洋戦争を隔てて発表された。戦争へ突き進む時代の中で発表された 謎解き冒険の物語『大金塊』、そして戦後の大きな悲劇を体験した後のクライムサスペンス『青銅の魔人』。今の状況下で両作品を舞台化するにあたり、失ってはならないものは「いのちと健康」。再び、そして新たに獲得したいものが「つながり、立場、身分」である。自分たちにとっても、芝居をする立場や目の前に観客がいることを取り戻したい。そんな思いがあり、客席数の少ない中でも あえてお客様の前で上演できればと考えている。

source:New feed

HYが、8月26日からスタートするTikTokのチャレンジ企画『#夏の歌うま』のアンバサダーに就任した。

「#歌うま」は、毎年夏・冬の2回開催され、毎回決められたテーマに合わせて、ユーザーが弾き語り動画やアカペラ歌唱動画などを投稿する、TikTokの人気チャレンジ企画。「#歌うま」を付けて投稿された動画は関連動画投稿を含めて累計100億再生を突破している。

『#夏の歌うま』

『#夏の歌うま』

今回の企画は、『#夏の歌うま』期間中にアンバサダーであるHYの楽曲を「#夏の歌うま」「#HY歌ってみた」「#HY_サーフRemix」の3つのハッシュタグをつけて投稿すると、選ばれた優秀投稿者の動画にHYがコラボする特別賞も予定されている。

さらに、26日20:00から『#夏の歌うま』チャレンジと、HY初のRemixアルバム(8月25日発売)のリリースを記念した『HY #夏の歌うま TikTok LIVE 〜初のRemixアルバムリリース記念~』を、HYオフィシャルTikTokアカウントから生配信することが決定。当日は『#夏の歌うま』チャレンジへ参加するユーザーへのアドバイスなどのトークやライブを生配信するという。

source:New feed

2021年9月22日(水)・23日(木・祝)東京ガーデンシアターにて上演される、REAL RPG STAGE『ETERNAL』。この度、本公演のメインビジュアルの解禁&全公演ライブ配信が決定した。

本作は、僅か一か月で累計DL数50万を突破、日本を代表するクリエーター天野喜孝、主題歌「PHILIA」を歌うLUNA SEA、数々の有名ゲーム楽曲を手掛けてきたMONACAが参画した、これまでの常識を覆す超大型“国産”MMORPG「ETERNAL(エターナル)」を舞台化するもの。当初2021年5月に上演を予定していたが、全公演が中止になっていた。

出演者は、ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEから選ばれた、ヴォーカリストRIKU、リーダー陣、パフォーマーから岩谷翔吾、藤原樹、長谷川慎、鈴木昂秀。そして、姜暢雄、加藤雅也も出演する。

今回、全3公演となる、2021年9月22日(水)19:00公演、9月23日(木・祝)13:00/18:00公演のライブ配信がシアターコンプレックスにて行われることとなった。自宅でも公演を楽しむことができ、ライブ配信終了後にも3日間映像を見ることが可能だ。さらに、各回公演終了後に出演メンバーの生コメント付きとなっているので、楽しみにしよう。

source:New feed

1:2021/08/23(月) 20:34:52.02ID:CAP_USER9 「中田 ミスター効果の一発」「あいさつ代わりの2ラン」「コロナ禍を吹き飛ばす本塁打」

 スポーツ紙風に言えばこんなところか。

 巨人の中田翔(32)が22日のDeNA戦に「5番・一塁」で初のスタメン出場、3点を追う七回に移籍後初本塁打となる2ランを放った。

■寄付行為に長嶋終身名誉監督の激励

 巨人入りすると、新型コロナウイルス治療の最前線に立つ医療従事者へ300万円を寄付。この日の試合前には長嶋茂雄終身名誉監督から激励される一幕もあった。中田に一発が飛び出すと、長嶋終身名誉監督はネット裏のガラスをたたいて喜んだ。スポーツマスコミはこれでもかと美談仕立てで大騒ぎしているものの、ちょっと待った、それは違うんじゃないかと言うのは阪神元球団社長の野崎勝義氏。

「トレードして処分がなくなるというのは道義的におかしいでしょう」と、こう続ける。

「日本ハムは中田を再生させるために無期限出場停止処分を解除し、巨人にトレードした。巨人にしても処分を解除された選手だから試合で使った。ルール上は何ら、問題ありません。けれども日本ハムは、中田が同僚に暴力をふるう行為が野球協約に抵触するからこそ、出場停止という厳しい処分を科したわけじゃないですか。なのに、それから10日もしないうちに試合に出るのは、どう考えてもおかしい。トレードを成立させるためとはいえ、処分を解除した日本ハムも日本ハムだし、すぐに実戦で使う巨人も巨人ですよ。トレードしたとしても、それなりのことをした中田はしばらくの間、実戦で使うべきではない。でなければ、日本ハムがわざわざ処分を科した意味がなくなってしまいます」

■何のための処分なのかわからない

 オリックス元球団代表の井箟重慶氏も、「これでは日本ハムが何のために出場停止という厳しい処分をしたのか分からなくなってしまう」と、こう言った。

「ルール上は問題がないのかもしれませんが、だからといってルールを逸脱しなければ何をやっても構わないということにはならないでしょう。本当に中田を再生したいというなら、本人が過ちを償う期間を設けるべき。それをせずに巨人が契約するなり中田を実戦で使ったのは、単に戦力を補強して勝ちたい、優勝したいからだと受け取られても仕方がない。寄付行為しかり、長嶋さんの激励しかり、どうも中田の移籍を執拗に美談仕立てにしているとしか思えないのです」

つづく

8/23(月) 11:30 日刊ゲンダイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba66ab745a671ee0779e53816870361a035c8af

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-00000012-nkgendai-000-2-view.jpg

1 Egg ★ 2021/08/23(月) 12:15:21.27
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629688521/

1:2021/08/22(日) 06:53:59.51ID:CAP_USER9 8/21(土) 19:29配信
スポーツ報知

MISIA

 歌手のMISIAが21日までに、新潟県湯沢町で2年ぶりに開催されている国内最大級の野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL’21」(20日〜22日まで、苗場スキー場)出演に向けて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加者一人一人がガイドラインを徹底して守るよう呼びかけた。

 22日に参加予定のMISIAは「長い文章になりますが、特にFUJI ROCK FES.に参加なさる方は、どうか最後まで読んでいただけますように…」と書き始め、「参加する観客の皆様にあたっても、配布された抗原検査を検査方法を守り、しっかりとやってください。また、FUJI ROCKが出している感染防止対策ガイドラインを

しっかりと読み、徹底をお願いします」と記した。

 そして「これまで以上に、私たちが、このFES.に込める想いは強いはずです。たくさんのお願いをしてしまい、このような言葉が疎ましく感じたり、感染対策が嫌になってしまいそうな時もあるかと思います。しかし、FUJI ROCKを守っていくとは、どういうことなのか、with コロナの時代を生きるとは、どういうことなのか、私たち一人一人が、しっかりと考え、行動していくことが必要だと思うのです」と訴えた。

 * * *

 【MISIAの呼びかけ全文】

 長い文章になりますが、特にFUJI ROCK FES.に参加なさる方は、どうか最後まで読んでいただけますように…

 今日から、FUJI ROCK FESTIVAL’21が開催されています。私は22日に参加予定です。

20年以上、開催されてきたFUJI ROCK。たくさんのミュージシャン・アーティストが愛し、たくさんの人に愛されてきたFUJI ROCK。また地元の方にも、大切にしていただいてきたFUJI ROCKだと思います。

 開催者の方々は、中止となった昨年より「KEEP ON FUJI ROCK’IN」を胸に、感染防止対策を徹底しながら、今年の開催にまで歩んでこられたようです。

 今回、FUJI ROCK開催にあたりましては、主催者の方の想いはもちろんのこと、地元の方のご理解や協力、そして出演者・スタッフ全員のPCR検査に加え、観客全員の抗原検査キット配布など、これまで以上の感染防止対策あってこそです。

 私もPCR検査は陰性でしたが、東京を出る前に抗原検査も済ませもう一度確認してから行く予定です。

 参加する観客の皆様にあたっても、配布された抗原検査を検査方法を守り、しっかりとやってください。また、FUJI ROCKが出している感染防止対策ガイドラインを

しっかりと読み、徹底をお願いします。

 大きくは8つ

(1)常時マスク着用

(2)検温の実施

(3)こまめな手洗い手指消毒

(4)大声での歓声や会話NG

(5)モッシュやダイブ・接触行為NG

(6)十分な間隔の確保

(7)飲酒禁止

(8)場内禁煙

上記は大まかであり、対策はかなり細かく感染防止のお願いがされていますので、以下を必ず読んで、実行してください。https://www.fujirockfestival.com/guide/guideline#

 マスクは、1日、雨で濡れたり、汚れたりして何枚も取り替える必要が出てくる可能性もあります。不織布のマスクを十分な量をお持ちください。また使ったマスクを密封しておくものもあると良いかもしれません。

検温をこまめにするために、ご自身で体温計も持って来られてもいいと思います。

 着替えや上着も、しっかり用意して、体調管理もお願いいたします。

 「コロナ禍で開催する特別なFUJI ROCK」であり、たくさんの規制がある中でのFUJI ROCK。

 これまでのように出来ないことが沢山あるけれど、これまで以上に、私たちが、このFES.に込める想いは強いはずです。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210821-08211177-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f97f67909b57b14744249cbb42fca988e36df958
★1 2021/08/21(土) 20:43:01.40
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629546181/

1:2021/08/23(月) 22:10:08.82ID:CAP_USER9 8/23(月) 21:57配信
スポニチアネックス

琉球ブルーオーシャンズの寺原隼人コーチ

 元ソフトバンクなどで活躍した沖縄プロ球団・琉球ブルーオーシャンズの寺原隼人コーチ(37)が23日、自身のインスタグラムを更新。同チームで選手やコーチら15人が新型コロナウイルスに感染したことを発表したが、自身は陰性だったことを報告した。

 チームは22日、選手やコーチら合わせて15人が新型コロナウイルスに感染したことを発表。また、九州遠征時に、複数のコーチや選手が規律に反し、酒類の提供及び接待を伴う店を午前0時ごろまで利用する球団規律に反する行為が判明したと報告していた。

 寺原コーチは、「僕個人はキャバクラにも行ってませんし、久しぶりの福岡で家族との時間を過ごしました!PCR検査でも陰性でした」と報告。寺原コーチと誤解する声もあったのか「僕個人の行動だけを載せて申し訳ないですが、納得いく報道ではなかったので、発信しました」とつづった。

 寺原コーチはヤクルトに在籍していた19年に現役を引退。琉球の投手コーチを務めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-00000249-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc3d07450ddb22772f806fd87babfef73ef6a38f

2021年2月に上演された音楽劇『プラネタリウムのふたご』がBlu-ray化され、9月22日(水)より一般販売が開始されることが決定した。

【Blu-ray】音楽劇『プラネタリウムのふたご』ジャケット

【Blu-ray】音楽劇『プラネタリウムのふたご』ジャケット

本作は、永田崇人・阿久津仁愛W主演で、いしいしんじの傑作小説をウォーリー木下が音楽劇化したもの。星の見えない村のプラネタリウムで拾われたふたご。彗星にちなんで名付けられた、テンペル(永田崇人)とタットル(阿久津仁愛)。ひとりは手品師に、ひとりは星の語り部になった。泣き男と呼ばれるプラネタリウムの解説員(佐藤アツヒロ)に育てられ、周囲の人々との関わりの中で、相手を想うがゆえのやさしい嘘”をめぐり、時に哀しみ、時に救われ、時に救い、様々な経験をしてゆく二人の少年。様々な世代が共感できる普遍的なメッセージが心に届き、温かくも不思議な感覚に包まれる作品だ。

音楽劇『プラネタリウムのふたご』(撮影:桜井隆幸)

音楽劇『プラネタリウムのふたご』(撮影:桜井隆幸)

心に響くトクマルシューゴ作曲・森雪之丞作詞の音楽、美術、衣裳、照明、映像、そして俳優たちの生のパフォーマンスが融合し紡ぎ出されるファンタジックで美しい世界。ビジュアル性の高いウォーリー木下演出の物語世界を、Blu-rayの美しい映像で堪能できる。特典映像は収録時間43分に及び、本番中のバックステージや、楽屋裏でのキャストの貴重な様子も収録され、盛り沢山な内容に。更に、副音声には、永田崇人、阿久津仁愛、前島亜美、菊池修司によるコメンタリーも収録。当時を振り返る楽しいトークも収録されている。

source:New feed

2021年8月25日(水)彩の国さいたま芸術劇場 大ホールにて、舞台『ムサシ』が開幕する。この度、演出家・出演者のコメント&舞台写真が到着した。

(左から)白石加代子、鈴木杏、吉田鋼太郎、塚本幸男、大石継太  撮影:田中亜紀

(左から)白石加代子、鈴木杏、吉田鋼太郎、塚本幸男、大石継太  撮影:田中亜紀

本作は、演出家・故蜷川幸雄氏が手掛けた傑作のひとつで、劇作家・故井上ひさし氏書き下ろしの舞台。今回、オリジナル演出の蜷川に加えて、「演出」に名を連ねるのは吉田鋼太郎。
本作はもちろんのこと、数多くの蜷川作品に参加し、2016年には彩の国さいたまシェイクスピア・シリーズの芸術監督のバトンも受けている。

(左から)塚本幸男、藤原竜也、吉田鋼太郎、溝端淳平、大石継太  撮影:田中亜紀

(左から)塚本幸男、藤原竜也、吉田鋼太郎、溝端淳平、大石継太  撮影:田中亜紀

(左から)鈴木杏、白石加代子  撮影:田中亜紀

(左から)鈴木杏、白石加代子  撮影:田中亜紀

初演から一貫して宮本武蔵を演じるのは藤原竜也。井上ひさし氏が藤原をイメージしながら書き上げたこの当たり役を、確立した演技で座長として作品をリードする。藤原の武蔵に真っ向勝負を挑む佐々木小次郎役には、近年益々舞台での活躍を魅せる溝端淳平。加えて、第28回読売演劇賞で大賞と最優秀女優賞を受賞した鈴木杏や、舞台や映像で揺るぎない存在感を放ち続ける白石加代子、シェイクスピアから現代劇まで多くの作品に出演する塚本幸男ら、蜷川作品を彩ってきた超豪華キャストが再集結する。

(左から)藤原竜也、吉田鋼太郎、溝端淳平  撮影:田中亜紀

(左から)藤原竜也、吉田鋼太郎、溝端淳平  撮影:田中亜紀

撮影:田中亜紀

撮影:田中亜紀

本作の命の重さや負の連鎖を断ち切ると言う普遍的なテーマは、今の世の中だからこそ響く、見どころのひとつ。重厚なテーマの中に笑いを盛り込んだオリジナリティ溢れるエンターテインメントを劇場で目に焼き付けよう。

(左から)藤原竜也、溝端淳平  撮影:田中亜紀

(左から)藤原竜也、溝端淳平  撮影:田中亜紀

撮影:田中亜紀

撮影:田中亜紀

(左から)白石加代子、鈴木杏、齋藤慎平、大石継太、溝端淳平、藤原竜也、吉田鋼太郎、塚本幸男  撮影:田中亜紀

(左から)白石加代子、鈴木杏、齋藤慎平、大石継太、溝端淳平、藤原竜也、吉田鋼太郎、塚本幸男  撮影:田中亜紀

目次

吉田鋼太郎 演出/柳生宗矩役 コメント

『ムサシ』、回を重ねておりますが、さらにパワーアップし強く、深く、繊細になっていると思います。
出演者一同、初演からのメンバーは体にこの作品が叩き込まれておりますので、叩き込まれたことと、今回新たに発見したこと、その2つをプラスして、さらに井上先生の深い世界、 蜷川幸雄演出のダイナミックな部分、そして細やかな部分すべてが際立つような仕上がりになってます。
初めてご覧になる方も、何度も観ていらっしゃる方も、またまた楽しめますので、ぜひ劇場へ足をお運びください。素晴らしい作品です。

藤原竜也 宮本武蔵役 コメント

井上先生と蜷川さんの想いの詰まった『ムサシ』は、初演から12年に渡り世界各地の劇場で、たくさんのお客様にお届けする機会に恵まれてきました。
コロナ禍という大変な状況の中でも、この作品をより良いものに出来るように、チーム一丸となって稽古を重ねてきました。劇場で芝居を観るという喜びをお客様と共有できるように、ひたすらに頑張ります。

溝端淳平 佐々木小次郎役 コメント

僕個人としては3度目の参加となりますが、また一から小次郎と向き合う中で改めてこの戯曲の崇高さを感じています。 同時に老若男女問わずクスッと笑える優しさと、命の尊さを力強く伝えてくれる『ムサシ』はまさに今やるべき戯曲であると思います。井上さんと蜷川さんが残して下さった世界にまた自分が挑戦させてもらえる喜びと、この状況下で板の上に立たせてもらえる有り難みを噛み締めながら、一つひとつ丁寧に小次郎という役を生きていきたいと思います。

鈴木 杏 筆屋乙女役 コメント

振り返れば、人生の3分の1の期間に渡り『ムサシ』に関わっている事になるのだなと気がつきました。
こんなに何回も再演できる作品は中々ないですし、今回で最後かもしれないという思いで、1公演1公演大切に舞台の上に立ち、井上先生の言葉を紡いでいきたいと思います。
頑張ります。

塚本幸男 沢庵宗彭役 コメント

幸せなことに、これまで『ムサシ』には全公演出演させていただいていますが、この度、初めて沢庵和尚を演らせていただきます。
どんな和尚になるのか、とにかく頑張ります。
『ムサシ』ほど、おもしろい作品はなかなか無いと思っております。
今もまさに地球上で起こっている、恨みの連鎖を断ち切る!!
ぜひ劇場でお楽しみください。お待ちしております。

白石加代子 木屋まい役 コメント

幾度も再演を繰り返す中で、『ムサシ』ほど思い出の多い作品は他にないといっても過言ではありません。国内はもとより海外公演でいただいた盛大な拍手喝采が物語るように、全人類の課題が敷かれたこの作品のテーマは世界にも通じました。グローバルな思想が貫かれた世界観を楽しんでいただきたいです。

撮影:田中亜紀

撮影:田中亜紀

なお、埼玉公演は8月29日(日)まで彩の国さいたま芸術劇場 大ホール にて、 その後、東京公演は9月2日(木)~26日(日)までBunkamuraシアターコクーンにて上演、その後9月30日(木)~10月10日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、10月15日(金)~17日(日)福岡・北九州芸術劇場 大ホール、 10月22日(金)~10月24日(日)静岡・浜松市浜北文化センターにて上演。

source:New feed

1:2021/08/21(土) 20:15:32.12ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/08/21/0014611213.shtml

 歌手・LiSA(34)が歌うアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を作曲した草野華余子(37)が19日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演した。

 番組で、さらば青春の光・森田哲矢によるゴシップ数字予想で、大ヒットした「紅蓮華」で得た作曲収入が「2億5000万円」との予想を突きつけられると、草野は手を振りながら「下世話な番組やなあ!」と突っ込んで笑わせた。

 森田が「CD印税」「配信ダウンロード印税」「サブスク印税」「カラオケ印税」を試算し、最も高額の「カラオケ印税」は、「2020年のカラオケ年間ランキング総合1位です!1曲歌われるごとに3円、仮に日本人の半分が1回でも歌ったら1億8000万円」と超アバウトな数字を突きだした。

 草野は「凄い番組ですよね」と苦笑しながら「実際のところは、この数字はオーバーかなとは思いますが、結構見たことない額ドン!と入った瞬間は、父親と母親にカバンとか買って送りました」と明かした。

 おなじくゲスト出演した西川貴教が「カラオケになってくると、僕ら歌ってる実演家は切り離されていくんですが、作曲家さんには入っていくので、これからはもの凄く」と手でお金マークを作って、ニヤニヤしながら解説すると、草野は制止しながら「コロナじゃなかったら5倍は入ってたって言われました」と語っていた。

https://pbs.twimg.com/media/E9KLQnTVUAkfbxb.jpg

1:2021/08/23(月) 05:32:05.96ID:CAP_USER9 「妖精」コマネチさん、レオタード姿で華麗ジャンプ姿披露「エレガンス」「ビューティフル」
2021年8月22日 18時18分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210822-OHT1T51180.html
ナディア・コマネチさんのインスタグラム(@comaneci10)より
https://hochi.news/images/2021/08/22/20210822-OHT1I51211-L.jpg
ナディア・コマネチさんのインスタグラム(@comaneci10)より
https://hochi.news/images/2021/08/22/20210822-OHT1I51212-L.jpg

 体操女子の1976年モントリオール五輪金メダリストで「白い妖精」と呼ばれたルーマニア出身のナディア・コマネチさん(59)が自身のインスタグラムを更新。レオタード姿で華麗にジャンプする姿を公開した。

 コマネチさんは、現役時代と同じ体のサイド部分にラインが入ったレオタード姿を披露。妖精のように華麗に舞った若かりし写真と同じようにジャンプする動画をアップした。

 フォロワーからは「elegance」「Perfect 10」「Wonderful!!!!!」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/08/24(火) 12:21:43.10ID:CAP_USER9 8/24(火) 11:15
スポーツ報知

ワクチン接種に悩む妊娠中おのののか「打たずに重症化したら…答えがでたかも」長文で心境明かす
おのののかのインスタグラム(@ononono_ka)より
 第1子妊娠中のタレント・おのののかが24日までに自身のSNSを更新。新型コロナウイルスワクチン接種について悩んでいたことに「答えがでたかも」と思いをつづった。

 おのは22日のツイッターで「ずーっと悩んでいる。。」とワクチンを受けるか迷っていることを明かし「12歳までワクチンNGなのにお腹の赤ちゃんは本当に大丈夫なの、、?数年後どうなるかも結果出てないし、、薬だけでも妊娠中ダメなもの多いのに」などと吐露していた。

 そして23日に「私なりに考えをまとめてみました。ただちょっと色々考えすぎて疲れたので、このお話はこれで終わりにします」とした上で、長文のコメントを掲載。「お医者さんや看護師さん、生物学者さんなど多くの医療従事者の方々からお返事いただきました。そして、そのほとんどの方が妊娠中のワクチン接種をおすすめしていました」とつづり、「妊娠中にコロナに感染してしまったという方からも何件かお返事いただきましたが みなさん打つべきだったとお話されていました」と明かした。

 「一方で治験が終わっていない未知のクスリ、、そのような意見も多かったです」としたが、「実際にコロナが急増している今、感染の可能性をゼロにできない限り もし、ワクチンを打たずに重症化したら自分のお腹の赤ちゃんを苦しめるのはもちろん 他の病気の方や怪我人の方の病床を奪ってしまう可能性もあるんだ、、と思うともう私の中では答えがでたかもしれません」と前向きな思いをコメント。

 「もちろん打つ、打たないは自由です。強要する気持ちは一切ありません。打ちたくても打てない方もいるということも理解しています。一意見として参考にしていただければと思います」とつづっていた。

 おのは東京五輪競泳代表の塩浦慎理と昨年9月に結婚。今年5月27日のインスタで第1子妊娠を発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-08241038-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/125e132e7a726fac49716729bb35635580dbcb7e

1:2021/08/22(日) 14:09:13.16ID:CAP_USER9 8/22(日) 12:28配信
デイリースポーツ

 今田耕司

 タレント・今田耕司が21日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。17日に解散を発表した雨上がり決死隊についてコメントした。

 2019年の闇営業騒動で謹慎した宮迫博之がYouTubeで復帰したタイミングから、相方・蛍原徹とのズレが生じ始めたとされる今回の決断。今田は、2人が32年間の活動に区切りをつけた17日配信のABEMAと吉本興業公式YouTubeチャンネル「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を視聴したという。

 久々の共演にもかかわらず、蛍原の宮迫へのいなし方など扱いが秀逸だったといい「個人的にはここからの2人の絡みが見たいと思った。この関係性で2人でやったら新生・雨上がりでできるんちゃうかなと思いました」と本音を口にした。

 2人とNSC同期でゲストのなるみは16日にそれぞれから連絡があったといい、「ホトちゃんは『4月まで、(宮迫に解散を)言うまでが一番しんどかった』って」と公表。今田が「『熟年離婚』って本人らも言ってたけど、ものすごい分かる感じがして。女房(蛍原)がずっと我慢しててんけど、50歳すぎてパンッて爆発してんな」と言うと、なるみは「宮ちゃんは『熟年離婚やわ。戻れるために頑張ってたけどな。明日(17日の−報告会収録)はせめて面白おかしくしたいね』って何回も言ってました」と明かした。

 今田は「(宮迫が)面白おかしくしようとしてたのは感じましたね。前のアメトーークみたいに盛り上げてっていう。やっぱりゲストの人たちやホトちゃんと温度差は感じました。求めてるものはそこじゃなくて、ホンマの宮迫の言葉を聞きたかった」と発言。なるみは「(宮迫は)かっこつけやから。『オレ、明日泣いてしまうかもしれんわ』って。『泣いたらええんちゃう』って。だから変わってない」と笑った。

 今田は「おもろいねん。何でこんな大事な収録のときに、何で目の整形のダウンタイムやねん。もうちょっと(タイミングが)あるやろ。何もかも時期が悪い」と嘆いて笑わせると、なるみは「あの子はかっこよく映りたかったんやと思うねん」と反応。今田も「かっこよくなりたかったんや。これが宮迫の真骨頂。ホトちゃんはオレとかにも『相方じゃなかったらあんなおもろいヤツはいません。オレは相方やからストレスになる部分もあるけど、あいつはホントに面白いんです』って。『分かる。ホトちゃん』と」と話していた。

 宮迫は6月末にアップしたYouTube動画で、目の下の深いクマを除去すべく、整形手術を受けたことを発表。「−報告会」で東野幸治らにいじられると、「整形手術して。クマ取りの。ダウンタイム中なんです、そこは許して」と目の周囲を指さしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-00000056-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b1e72845ccec3b4d697c0010aa09f79b6064f4b

1:2021/08/23(月) 05:31:17.40ID:CAP_USER9 吉岡里帆 空腹気付かず倒れそうに… まさかの“スペルミス”も発覚し動揺「ヤバいですね」
[ 2021年8月22日 22:49 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/22/kiji/20210822s00041000683000c.html
吉岡里帆Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/22/jpeg/20210822s00041000681000p_view.jpg

 女優、吉岡里帆(28)が22日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。彼女の「天然」な性格が明らかになる場面があった。

 自身に絵心がないことが悩みと吉岡。「壊滅的に絵が下手で。絵を描ける人への憧れもあって、漫画とかイラストが好きなんだと思う」と語った。この話の流れで、レギュラー出演者・森泉(38)の似顔絵を描くことになり、披露。まずまずのクオリティーだったため「特徴はなんとなくとらえている」の言葉がスタジオに響いたが、まさかのミスが発覚。森の名前「IZUMI(いずみ)」をローマ字で記すも、「INUMI(いぬみ)」になっていた。そのことを指摘された吉岡は、「あ、違う…。すいません、すいません。え!?ちょっと私疲れているかも、ヤバいですね」と苦笑しきりだ。

 その後、両親から「ど天然はママに似ました、努力バカはパパ似です」「空腹に気付かずに倒れそうになったり、花火が楽しすぎて熱が出るほど全身蚊に刺されて寝込んだり、おっちょこちょいではないのですが、タガは外れています」との情報が寄せられた。吉岡は空腹のエピソードに関して話を振られ、「例えば仕事していますとか、何か遊びに行きますとか、1個をやるとこうなりすぎて(集中しすぎて)、他の事を忘れちゃうんだと思います。なので同時進行が得意じゃないですね」と打ち明けた。

 努力家な一面については「自分ではこれが普通という感覚」と謙そん。バラエティー番組に出演し上手く話を切り返せないと、帰りの車の中で反省するそうで、共演者に「もうちょっと自分を楽にしてあげてください」と気遣われた。同様のケースで反省する?と水を向けられた森は「え、するわけないじゃん」と即答し笑わせ、「もっと気楽にやりな」と吉岡にアドバイスしていた。

(おわり)

1:2021/08/23(月) 17:21:19.78ID:CAP_USER9 8/23(月) 16:16
スポニチアネックス

馬淵優佳さん ショーパン姿で鶴瓶との笑顔の2ショット「スタイル抜群」「美脚すぎやろ」
元飛び込み選手の馬淵優佳さん
 元飛び込み日本代表の馬淵優佳さん(26)が23日、自身のインスタグラムを更新。落語家の笑福亭鶴瓶(69)との2ショットを公開した。

 馬淵さんは「日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』に出演しています」と24日の番組出演を告知。「衣装撮りしてた時に、ちょうど鶴瓶師匠にバッタリお会いして写真に入ってくださいました 551があるときー!みたいな顔してる」というコメントとともにおどけた表情の鶴瓶との2ショットをアップ。さらに、全身のワンショットを写真も添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「足綺麗過ぎる いつ見ても美人」「脚、長い!!そして美しい!!」「ショートパンツが似合っていて羨ましいです」「本当可愛い」「足綺麗 鶴瓶さんの顔。笑」「その衣装素敵!!最近ので一番似合ってるー」「足が綺麗で長くて羨ましい」「え、脚長すぎです」「スタイル抜群ですね」「美脚すぎやろ」などの声が寄せられている。

【写真】スタイル抜群!落語家の笑福亭鶴瓶との2ショットを公開した馬淵優佳さん
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/23/jpeg/20210823s00041000384000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/085058c84d8f735fc757149f632709222819d655

1:2021/08/23(月) 17:21:19.78ID:CAP_USER9 8/23(月) 16:16
スポニチアネックス

馬淵優佳さん ショーパン姿で鶴瓶との笑顔の2ショット「スタイル抜群」「美脚すぎやろ」
元飛び込み選手の馬淵優佳さん
 元飛び込み日本代表の馬淵優佳さん(26)が23日、自身のインスタグラムを更新。落語家の笑福亭鶴瓶(69)との2ショットを公開した。

 馬淵さんは「日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』に出演しています」と24日の番組出演を告知。「衣装撮りしてた時に、ちょうど鶴瓶師匠にバッタリお会いして写真に入ってくださいました 551があるときー!みたいな顔してる」というコメントとともにおどけた表情の鶴瓶との2ショットをアップ。さらに、全身のワンショットを写真も添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「足綺麗過ぎる いつ見ても美人」「脚、長い!!そして美しい!!」「ショートパンツが似合っていて羨ましいです」「本当可愛い」「足綺麗 鶴瓶さんの顔。笑」「その衣装素敵!!最近ので一番似合ってるー」「足が綺麗で長くて羨ましい」「え、脚長すぎです」「スタイル抜群ですね」「美脚すぎやろ」などの声が寄せられている。

【写真】スタイル抜群!落語家の笑福亭鶴瓶との2ショットを公開した馬淵優佳さん
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/23/jpeg/20210823s00041000384000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/085058c84d8f735fc757149f632709222819d655

1:2021/08/23(月) 22:16:32.42ID:CAP_USER9 8/23(月) 22:11配信
デイリースポーツ

 最上もが

 今年5月1日に第1子女児を出産していたことを発表したタレント・最上もがが23日、ブログを更新。「子育ての腱鞘炎」について伝えた。

 抱っこや沐浴(もくよく)で「酷使しまくった結果 出産して1ヶ月も経たないある日 指が曲がったまま戻らなくなりました。こわばりがすごい しかも痛い」状態になったという。両手の薬指、中指、人差し指にテーピングを巻いて寝ないと「起きた時に悲惨」だったそうで、「完全にバネ指になってましたね」と振り返った。

 痛みのピークは産後2カ月ごろだったそうで、「もう抱っこであやしてたら指ほんとに動かなくなるし ヤバイってなって病院行った」と明かした。結局、ステロイド注射は年齢的に止めた方がいいと言われ、湿布で痛みを緩和するぐらいしか方法がない…となり、「まじで? てなりました。笑」。

 特に痛みがひどかったのは左手で、「親指の付け根あたりを固定してないと変な力のかかり方したら激痛」だったため、サポーターを装着していたという。

 痛みに対処するため、2カ月ごろから抱っこ以外のあやし方と寝かしつけにチャレンジ。この1カ月はクッションを使うなど、必要最低限しか抱き上げてないように心がけたところ「今は寝起きの激痛と指カチコチ感はめちゃくちゃ無くなりました!!」と自身の体験を伝えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-00000121-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0abdf7589a016f94eefe16906f510f5b10b56d06

1:2021/08/22(日) 10:52:34.42ID:CAP_USER9 8/22(日) 10:43配信
日刊スポーツ

藤井聡太2冠が午前のおやつに注文した「熊本県産和栗のプリンショート」(日本将棋連盟提供)

将棋の最年少2冠、藤井聡太王位(棋聖=19)が豊島将之叡王(竜王=31)に挑戦している、第6期叡王戦5番勝第4局が22日、名古屋市「名古屋東急ホテル」で始まった。ここまで2勝1敗の藤井が奪取して最年少3冠となるか、豊島叡王がタイに追いつくか。注目の大一番を迎えた。

先手の豊島は相掛かりの戦型を選択。藤井が工夫を見せ、「相掛かり後手縦歩取り」という珍しい進行になった。

午前10時を回り、両者の控室にはおやつが用意された。藤井は「熊本県産和栗のプリンショート」とアイスコーヒーを注文。豊島は「瀬戸内大長レモンケーキ」とアイスレモンティーを注文した。

対局は持ち時間が各4時間。昼食休憩をはさみ、夜までに決着する見込み。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-38220416-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62d95b9db504669cd2041e50b604b66e7260a3b3

1:2021/08/22(日) 11:32:17.71ID:CAP_USER9 8/22(日) 11:29配信
スポーツ報知

中田翔

 タレントの長嶋一茂が22日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 スタジオで日本ハムで暴行問題を起こし、自宅謹慎となった中田翔が20日、無償トレードで巨人へ電撃移籍したことへの感想を聞かれた一茂は「彼はジャイアンツに来たら双方、相乗効果しかないです」と移籍を絶賛していた。

 さらに「彼のようなやんちゃな子がジャイアンツのような伝統のある…」とコメントすると、「ダウンタウン」の松本人志が「番場蛮や」と漫画「侍ジャイアンツ」の主人公と中田をダブらせると、一茂は番場蛮の魔球「エビ投げハイジャンプ…それを投げてもらいたいです」と意味不明なコメントをした。これに、出演者から「ハぁ?ウソや」と突っ込まれ、スタジオは笑いが起きていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-08221081-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f98e04d2f68edad71d33fb1da46540154f20b29

1:2021/08/23(月) 04:55:24.70ID:CAP_USER9 えなこ、入浴姿&美ボディーを披露「マジ天使」「クールでカワイイね」
2021年8月22日 14時43分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210822-OHT1T51126.html
えなこのインスタグラム(@enakorin)より
https://hochi.news/images/2021/08/22/20210822-OHT1I51137-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/08/22/20210822-OHT1I51138-L.jpg
えなこ
https://hochi.news/images/2021/08/22/20210822-OHT1I51139-L.jpg

 人気コスプレイヤー・えなこが自身のインスタグラムを更新し、入浴ショットを公開した。

 えなこは19日発売「週刊少年チャンピオン」の「オフショット」として、バスタブに座る“入浴”姿や、水着姿の美ボディー写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーからは「綺麗です」「クールでカワイイね」「神」「えなこりんのケツはレア!」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/08/21(土) 18:40:07.93ID:CAP_USER9 8/21(土) 18:30
スポニチアネックス

金爆・喜矢武豊、新型コロナ感染 症状は発熱のみ 他のメンバーは自費でPCR検査受けて陰性
ゴールデンボンバーの喜矢武豊
 男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊(36)が新型コロナウイルスに感染したことを21日、ゴールデンボンバーのオフィシャルサイトが発表した。

 オフィシャルサイトは「ゴールデンボンバーのメンバー・喜矢武豊が新型コロナウイルスに感染していることが8月20日に判明いたしました」と報告。

 経緯について「8月20日未明に発熱があり、同日20日にPCR検査を受け、陽性の結果を受けました」とし、現状は「咳や味覚異常など発熱以外の症状はなく、現在は37.3度の状態です」とした。「保健所の指示を待ち、回復に向けて慎重に対応いたします」としている。

 他のメンバーについては「なお、鬼龍院翔・歌広場淳・樽美酒研二・マネージャーは濃厚接触者に当たらない状態ではありましたが、クリニックを予約の上、自費にて本日21日にPCR検査を受け、陰性という結果が出ております」と報告。「ファンの皆様にはご心配をお掛けいたしますが、引き続き専門家・行政の指導のもと、感染防止・予防、拡大防止の処置を実施してまいります」としている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210821-00000232-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/17689ace8e41e4bf3faa7aa7f42fdbcec2528272

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU/映画『アベンジャーズ』などを中心とした一連の作品)では初となるアジア系ヒーローをメインロールに据えた作品。MCUのフェーズ4作品のひとつで、『アイアンマン』シリーズや、『アントマン』にも登場した犯罪組織“テン・リングス”の謎が明かされる映画だ。主人公のシャン・チー役で『96時間 ザ・シリーズ』などのシム・リウが主演するほか、『恋する惑星』や『インファナル・アフェア』シリーズのトニー・レオンがシャン・チーの父親ウェン・ウー役で出演。オークワフィナ、ミシェル・ヨー、メン・ガー・チャンらがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『ショート・ターム』『黒い司法 0%からの奇跡』などのデスティン・ダニエル・クレットン監督。

日本語吹替版で主人公シャン・チー(シム・リウ)の声を担当するのは、『進撃の巨人』のライナー・ブラウン役、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカ役などで知られる声優・細谷佳正。父のもとで戦士となったシャン・チーの妹シャーリン(メンガー・チャン)を内田真礼、シャン・チーの父シュー・ウェンウー(トニー・レオン)を山路和弘が、シャン・チーの親友・ケイティ(オークワフィナ)をニケライ ファラナーゼが吹き替える。

日本語吹替版声優陣のコメントは以下の通り。

 

目次

細谷佳正(シャン・チー 役)

シム・リウ氏演じるシャン・チーの表現は、日本のマーベルファンの皆様にとって実感を伴って響いて行く何かがあると感じました。 真っ直ぐで情熱的なシム・リウ氏の表現を見て、勝手ではあるけれど、親しみを感じ、一部かもしれないけれど、共通理解の様なものを得られた気がします。とても魅力的な俳優だと思うし、好きだと思いました。 ドラマティックな脚本と、派手な中にどこか清潔感を感じるアクションの演出は、年齢・性別を分けること無く、幅広い層の人々が楽しんで観劇できる作品になっていると思います。是非、吹き替え版でも観劇頂けたら嬉しく思います。

 

山路和弘(シュー・ウェンウー 役)

久々のトニー・レオン。とても楽しく、演じさせていただいた。

マーベルの新しいヒーローの活躍をぜひお楽しみに。

 

内田真礼(シャーリン 役)

マーベル・スタジオの最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』で、新たなヒーローシャン・チーの妹・シャーリンを演じました内田真礼です。シャーリンは、アクションシーンもたくさんあるのですが、彼女の凛とした佇まいや、強さはとてもかっこいいです!シャン・チー、心が沸き立つ映画となっています。是非、劇場でご覧ください!

 

ニケライ ファラナーゼ(ケイティ 役)

私が吹替させて頂きましたシャン・チーの相棒ケイティは明るくて図々しい所が可愛い非常に心優しい女性です。シャン・チーとは友達という「愛」の絆で結ばれています。他にも兄弟愛・家族愛・民族愛・車愛などなど笑。過去や現在に様々な事情や葛藤があった上でたくさんの「愛」の形が描かれていると強く感じます。心揺さぶられっぱなしの人間ドラマをかっこいいアクションシーンや美しい映像と共に一人でも多くの方に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません!

また、8月26日(木)19時より、細谷佳正、内田真礼、ニケライ ファラナーゼが出演するイベントの生配信も決定。30分の配信は、マーベル・スタジオ日本公式Twitterアカウントにて行われる予定。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は9月3日(金)全国公開。

 

 

 

source:New feed

1:2021/08/23(月) 17:34:47.96ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2204451/full/

モデルの藤井リナ(37)が21日、自身のインスタグラムを更新。昨年9月に出産を報告した第1子の“顔出し”ショットを公開した。

「この間1歳のお祝いをしたよ」と報告し、第1子の顔出しショットをアップ。「赤ちゃん用ケーキは初めて作ってみたんだけど、大人が使う着色料は使いたくなかったから自然のもので色をだすのがなかなか難しくて苦戦」と明かし、写真では第1子が口の周りにカラフルな生クリームをつけて満面の笑みを見せている。

 藤井は「毎日スクスク成長して、こんなにたくさんの幸せをくれるなんて、この一年はびっくりするほどバタバタで忙しかったけど確実に今までの人生で一番幸せすぎる1年間だったな」と幸せを噛みしめ、「大好きとかでは足りなすぎて私のこの日々の気持ちを表せない!笑 もっとなんかいい言葉ないかなっていつも思ってるくらい大好きだよ」と我が子への愛をつづった。

 コメント欄には「すさまじいイケメン…!!」「めちゃくちゃ可愛いですね」「お顔がとっても綺麗です」「顔面が優勝すぎます」「イケメンすぎる〜リナちゃんにそっくり!!」「キッズモデルかと思いました」「天使の笑顔ですね」などの声が寄せられている。

 藤井は昨年5月にインスタグラムを通じて「現在私はお腹の中に新しい命を授かっています」と発表。お相手については「高校の同級生で籍は入れていません」と紹介していた。

https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/240450028_430983788205370_1781851227642983223_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=KMEBkYC-hpcAX-tz8ab&tn=t4DWD4Bd1vPm6GJ6&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=d3fdcb57ef99339657d828cdddd37aea&oe=61297C7D&_nc_sid=83d603&.jpg

https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/239895647_373085944167414_200048233466922811_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=vi_VDUmDxRUAX9klTlb&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=f50d2726b6e8ca1235131b01f7041d5a&oe=61296692&_nc_sid=83d603&.jpg

この4種類焼いてみたよ。今回は、ビーツ、ブルーベリー、カボチャ、とかで色付けして、豆乳のクリームとかヨーグルトを使ってみたよ
https://i.imgur.com/xtZOEjy.jpg
https://i.imgur.com/B6Yvrsx.jpg
https://i.imgur.com/mtOUeXY.jpg
https://i.imgur.com/Eb2VIsj.jpg

1:2021/08/21(土) 21:40:17.23ID:CAP_USER9 8/21(土) 15:11配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6820004b79334a97fbc0d2576cb5d273e0cabc6c
オリックス対西武 BsGirlsとパフォーマンスを行うガチャピン(撮影・前岡正明)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202108210000453-w500_0.jpg
<オリックス−西武>◇21日◇京セラドーム大阪

オリックスの夏の恒例イベント「Bs 夏の陣2021 supported by 個別指導キャンパス」を盛り上げるため、特別応援ゲストとして人気キャラクターの「ガチャピン」が来場し、特別始球式を行った。

マウンド手前から投じたボールはワンバウンドで捕手のミットへ。投球前には球団を通じて「今年のBs夏の陣のイメージカラーは、ぼくと同じ“グリーン”。Bs夏の陣のコンセプトは『B ENERGY』で、ぼくの両手首についているボールの名前は“エネルギーボール”。バファローズに、そして日本全国に勇気と力を届けられるように頑張るよ!」と意気込んでいた。

特別始球式の他にはスターティングメンバーの発表や「Bs Girls」とのグラウンドパフォーマンスで球場を盛り上げた。

1:2021/08/22(日) 14:51:54.36ID:CAP_USER9 鷲見玲奈アナ 写真集は「目的が違うので買わないでいい」と際どい宣伝戦略

〈写真集、なんと2日連続で重版かかりました〉
〈元々水着は無い予定でしたが、担当編集の方の熱量に負けて、脱ぎました。笑 水着になるのも最初で最後です〉。

写真集『すみにおけない』(集英社)について発売日の8月4日にインスタグラムでそう明かしたのは元テレビ東京の鷲見玲奈アナ(31)だ。

昨年フリーになった鷲見は、ドラマでキスシーンを披露し、「NGなし」を公言するなど、“先駆者”田中みな実に追随する存在として満を持しての写真集発売となった。

「現在は消えていますが、鷲見がツイッターで〈下着!!水着!!!!という方は、多分目的が違うので買わない方がいいと思います笑 作品として自信が持てる、オシャレで品のある写真集を作りたいと思い、今回出させて頂きました〉と発売翌日に投稿していたとして炎上しています。もっとも、かえって“サービスショットがあるのではないか”と興味を抱かせる、鷲見アナらしい宣伝だと言われています」(芸能記者)

鷲見アナといえば、本誌・週刊ポスト(5月28日号)が報じた緊急事態宣言下の「深夜ほろ酔いデート」についてインスタで謝罪した5日後に何事もなかったかのように自身のコーディネート紹介の投稿をするなど、物議を醸しながらも話題を提供してきた。

芸能評論家の三杉武氏はこう語る。

「巨乳キャラで男性人気が高い鷲見アナだからこそ、田中みな実のように女性を味方につける戦略で上品さをアピールしたのでしょう。他のキー局アナとは違って、鷲見アナはテレ東で揉まれた逞しさがあるので、多少の反感を買ってでも話題性を優先するスレスレの攻めた宣伝活動はお手の物だと思います」

水着以上に際どい戦略で、あざとさでも“すみにおけない”ようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfe4165cedc0fb134122a58446e106c9ca8ccbd2

https://i.imgur.com/0RwjGCZ.jpg
https://i.imgur.com/uOHgNAr.jpg
https://i.imgur.com/njArJd0.jpg
https://i.imgur.com/XhTIrfT.jpg

1:2021/08/23(月) 17:18:41.79ID:CAP_USER9 8/23(月) 16:26
スポニチアネックス

MAX・NANA 振付師の夫との秘めた恋「私から行かないとダメな雰囲気」で積極アプローチ実る
MAXのNANA
 女性グループMAXのNANA(45)が、21日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?ツマミのハナシ」(土曜深夜0・50)にゲスト出演し、夫で振付師の男性との秘めた恋愛について語った。

 MAXが現役バリバリのころ、バックダンサーを務めていたのが夫だったという。最初は「タイプじゃなかった」というものの、「周りのダンサーさんのリーダー格で、みんなをまとめてて、すごい信頼されている感じがちょっとキュンキュンしちゃって」と、次第に恋心を抱くようになった。それでも、「(夫が)バックダンサーに付く時に、『アーティストの方に近づくな』と最初に言われる」という環境だったそうで、「私から行かないとダメな雰囲気だった」と打ち明けた。

 ツアー中、2人が近づける最大のチャンスが、打ち上げだったという。「ツアー中だからあまり遊びに行くこともできないので、ツアー中の打ち上げが最高に遊んでる時間。必ず横に座って」。MAXのメンバーも協力的で、2人を何かとアシストしてくれたという。

 20代から30代になり、恋愛と結婚との価値観の違いから、別れては復縁して…を繰り返したこともあった。「ちょっと外の世界も見てみたいな」と、他の男性の誘いを待ってみたものの、「意外…っていうか、モテなくて」と苦笑い。「『お付き合いしましょう』みたいなことは1回もなかったので、全然。言ってくれる人はいなかった」と打ち明けた。

 16年に結婚し、19年に第1子の男児を出産した。酒は好きだが、子供がまだ小さいこともあり、「最近は飲まなくなりました。小さいから、一緒に飲んじゃうと酔っ払っちゃうので」と、子育てを優先しているという。夫婦では「家で踊ってます」と明かし、「振りも考えたり、踊りますし、楽しいなって時は曲をかけて、一緒に踊って。子供も入ってフーフー!って」とノリノリで明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-00000199-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/03d7491ab4ce6c40322fcfccf7a46e6c3934dce0

1:2021/08/24(火) 20:17:40.20ID:CAP_USER9 8/24(火) 19:40
東スポWeb

メンタリストDaiGo 肩書2つ抹消されていた!
DaiGo
 メンタリストDaiGoのプロフィルの肩書2つが、ニュースサイト「東洋経済ONLINE」から抹消されていたことが24日までに分かった。

 抹消されたのは、ジェネシスヘルスケア顧問と新潟リハビリテーション大学特任教授の2つ。少なくとも、13日までは同サイトのプロフィルに掲載されていた。2016年4月に就任した特任教授として、同大学で公開講座などを行ってきたが、退任の公式発表はされていない。

 DaiGoを巡っては、今月7日、公式ユーチューブチャンネルで行った生配信の中で「生活保護の人たちを食わせる金があるんだったら猫を救ってほしい」「ホームレスの命はどうでもいい」などと発言し、大炎上。

 2度にわたって謝罪したが、自身がアンバサダーを務める「霧島天然水 のむシリカ」の公式サイトは14日、DaiGo出演のCMを当面の間、放送自粛することを発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-03555913-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b51aa8edd050931870c5c9f231b56fa0af497c6

2021年8月25日(水)横浜ぴあアリーナMMにて千秋楽公演が実施される、ヒプノシスマイク舞台化作品「ヒプステ」の初のライブ公演となる『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride- 。本ライブ公演の主題歌である「Battle of Pride」が各種音楽配信サービスで配信開始となった。

舞台オリジナルキャラクターも含めた歴代ヒプステキャストが初のそろい踏みとなり、ひとりひとりの想いをリリックにのせた闘志漲るマイクリレーが大ボリュームで繰り広げられる必聴の1曲となっている。

本主題歌を聴いて、ライブ公演の熱狂を耳から感じ、繰り返し楽しんでほしい。

source:New feed

TRI4THが活動15周年を記念し、9月15日にリリースするオリジナルニューアルバム『GIFT』から、「SENRITSU feat. Kan Sano」の先行配信が本日・8月25日(水)よりスタート。Official YouTube Channelでは、同曲のMusic Videoも公開された。

「SENRITSU feat. Kan Sano」のMusic Videoは、芳賀陽平監督によるもので、<夜が明けて陽はまた昇る/ 新しい朝を放つ><どんな夜もこの旋律で/ 生き残れるのさ>という歌詞に呼応するように、楽曲の持つ疾走感を若者の群青劇に重ねたノスタルジーな映像作品となっているとのこと。なお、TRI4THメンバーもカメオ出演しているという。

アルバム『GIFT』は、サウンドプロデューサーにシライシ紗トリ、Kan Sano、Shingo Suzukiらを迎えることに加え、feat.アーティストとして、チバユウスケ、Kan Sano、ASOBOiSM、岩間俊樹(SANABAGUN.)、MPC GIRL USAGIら豪華アーティストが参加。ジャズにとどまることなくHipHop、R&B、スカ、ロックをも体現するグルーヴィなグッドソングが収録されたオリジナルフルアルバムに。

初回生産限定盤はオリジナルアルバムに加え、ファンからのオンライン投票による15周年オールタイムベストアルバム(DIRTY BULLET(TRI4TH REQUEST ver.)を新録)、さらに2020年12月に行われた恵比寿リキッドルームでのワンマンライブの映像が収録されたBlu-rayが付属した3枚組みとなっている。

 

source:New feed