ジャスティン・ビーバー、4月9日のテレビ朝日『ミュージックステーション3時間スペシャル』に出演決定

NO IMAGE

ジャスティン・ビーバーが、4月9日(金) テレビ朝日『ミュージックステーション3時間スペシャル』に出演する事が発表された。3月19日(金)に発売されたばかりのアルバム『ジャスティス』からの一曲を日本初披露する。ジャスティン・ビーバーが日本のメディアでパフォーマンスを披露するのは2015年12月以来となる。

また3月26日(金)には最新アルバム『ジャスティス』に新曲6曲が追加収録されたアルバム『ジャスティス(トリプル・チャックス・デラックス)』をデジタル限定で配信した。英語で<正義>と題されたアルバム『ジャスティス』について「今世界中で色々な事が起こっていて、痛みも多く、非道な事がすごく目につくと思うんだ。今だからこそ正義について話すきっかけになるアルバムを作りたかった。僕の名前の由来も<ジャスティス>から来ているんだよ。」とコメント。

日本のファンへのメッセージを求められたジャスティンは「日本の皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます。日本は大好きな国で早く戻れる事を心待ちにしてます。僕のアルバムを気に入ってくれたら嬉しいです。」と語っていた。

Justin Bieber「Hold On」

source:New feed

クラシックの楽曲をモチーフにした少女たちが戦う新プロジェクト『takt op.(タクトオーパス)』が発表された。メインキャストは、本渡 楓、依田菜津、指出毬亜、上坂すみれ、花守ゆみり。2021年にTVアニメ・ゲームが展開予定。

3月27日(土)14:30より、キャスト出演の公式生放送も実施。プロジェクトの全貌・魅力に迫るという。

プロジェクトPV&キャラクター紹介PV

プロジェクトPVは「運命」が誰かに向けて語りかけるセリフからスタートし、崩壊した街で戦いに挑む少⼥たちの姿とともに「コンダクター」が「ムジカート」を指揮し戦いを始めるまでのイントロダクションが描かれている。

プロジェクトPV︓

同時に「運命」「木星」「きらきら星」のキャラクターPVも公開された。キャラクター紹介PVは今後も続々と公開予定。

「運命」(CV:本渡 楓)

(c) DeNA

(c) DeNA

ベートーヴェン︓交響曲第5番「運命」
Symphony No.5 in C Minor Op.67
その楽譜を宿すムジカート。

淑やかな少女。声を荒げることなどは少なく、振る舞いも優雅。しかし、自分の中の価値観に従って動くので、物腰は柔らかいが融通がきかない。少し天然じみたところがあり、とんでもなくズレたことを言ってしまうことも。

◇「運命」PV

「木星」(CV:依田菜津)

(c) DeNA

(c) DeNA

ホルスト︓大管弦楽のための組曲『惑星』第四楽章「木星」
Jupiter, the Bringer of Jollity Suite 'The Planets' Op.32-4
その楽譜を宿すムジカート。

元気が服着て歩いているような少女。良く笑い良く怒る。距離感がいい意味で近く、接しやすい存在。言葉遣いや扱いは乱暴だが、それは誰に対しても同じで、誰が相手でも彼女の振る舞いは変わらない。

◇「木星」PV 

「きらきら星」(CV:指出毬亜)

(c) DeNA

(c) DeNA

モーツァルト︓「きらきら星変奏曲」
"Ah vous dirai-je, Maman" K.265 (300e)12 variations
 in C Major for Piano
その楽譜を宿すムジカート。

童謡として有名であるからだろうか、本人の外見や性格は幼く、子どもっぽい。ムジカートの中で一番の甘えん坊。他の面々もどこかでその甘えを許している。ドジな一面も、かえって周りを笑顔にさせている。

◇「きらきら星」PV

「ワルキューレ」(CV:上坂すみれ)

(c) DeNA

(c) DeNA

ワーグナー︓舞台祝祭劇「ワルキューレ」
Die Walküre
その楽譜を宿すムジカート。

戦乙女。翼を持った、女神。戦場に咲く華ともいわれる。すごく真面目だが、頑固。思慮深く、常に任務最優先で物事を考えている。そのためか、直情的で突撃思考な木星とはたびたび意見を衝突させてしまう。

「カルメン」(CV:花守ゆみり)

(c) DeNA

(c) DeNA

ビゼー︓オペラ「カルメン」
Carmen
その楽譜を宿すムジカート。

美貌にも振る舞いにも、自身の考えにも自信を持っている。そして、自分の美しさを武器としてはっきりと認識しており、それを使うことにまったく迷いがない。その堂々とした振る舞いは、意識的にも、無意識にも他人を魅了する。

3月27日にはキャスト出演の生放送実施

(c) DeNA

(c) DeNA

3月27日(土)14:30より、「『takt op. (タクトオーパス)』公式生放送 #00」が配信される。豪華声優陣を迎えて、プロジェクトの全貌・魅力に迫る。更に、ピアニスト/作曲家のまらしぃもゲスト出演予定。

参加クリエイター情報

(c) DeNA

(c) DeNA

本作はキャラクター原案・LAM、キーピアニスト・まらしぃ、背景コンセプトアート・わいっしゅ、音楽考証・栗田博文(指揮者)など豪華クリエイター陣が集結しており、参加クリエイターは今後も順次公開予定。なお、TVアニメやゲームに関する続報や、参加クリエイターやキャストの情報は、本作の公式Twitterや公式サイトなどで順次公開予定だ。

制作発表放送のアーカイブ公開中

「『takt op.(タクトオーパス)』制作発表放送」

2021年3月26日(金)に配信された番組「『takt op.(タクトオーパス)』制作発表放送」では、本作のストーリーや登場キャラクターなど概要を公開した。

source:New feed

アニメーター・演出家・監督である今石洋之氏初の展覧会「今石洋之の世界『グレンラガン』『キルラキル』『プロメア』を作った男」が、2021年5月29日(土)~2021年6月27日(日)まで、EJアニメミュージアムにて開催される。

展覧会では、『天元突破グレンラガン』(2007年)、『キルラキル』(2013年)、『プロメア』(2019年)をはじめとした多くのオリジナルアニメーションの監督を務め、熱き作風で国内外の多くのファンに鮮烈な印象を与えてきた今石氏の四半世紀に渡るこれまでの仕事を振り返り、紐解いていく。また、展覧会オリジナルグッズも販売予定。ほとばしる「今石洋之の世界」を堪能しよう。

【コメント】今石洋之氏

作品のスタートは、いつもメモ書きや落書きから始まります。自分の手を通して初めてそこに自分の感情が乗るからです。これは面白そうなのか、まだ足りないのか。手を動かして絵や文字にすることで、自分が、他人が、どう感じているか見えてきます。そして制作が始まれば、絵コンテや原画などもっといろいろなものを描くことになります。

手を動かし続けていると頭の中でアドレナリンが出る瞬間があります。「アニメ作るの楽しい」と思う瞬間です。そんな調子で仕事を続けて25年余り。描いたものがこれだけ貯まりました。どれも自分の「アニメって楽しいな」という気持ちに火をつけてくれたものばかりです。来場された方と「アニメは楽しい」という思いを共有できたらとてもうれしいです。

Twitterキャンペーン開催

『今石洋之の世界』公式アカウント(@imaishi_ten)をフォローし、 3月26日に投稿されるキャンペーンツイートをリツイートした人の中から、 抽選で10名様に無料招待券をプレゼント。詳細は、公式アカウントにて確認を。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 08:30:46.29ID:CAP_USER9 3/22(月) 13:43配信
FRIDAY

デビュー当初は三宅と森田の影に隠れていた岡田がいまやグループの稼ぎ頭だ

ジャニーズのベテラングループ『V6』が、3月12日にデビュー26周年となる11月1日でのグループ解散、およびメンバーの森田剛(42)の退所を発表した。とはいえ、近年ではメンバーが全員揃ってメディアに登場する機会は少なく、特に音楽活動はかなりレアになっていた。

かろうじて新曲を発売した際には音楽番組に出演することはあった。ただ、長年のファンが、ここ2年以内の音楽番組を観ると大きな変化を感じてしまうのだという。

「デビュー時のV6の2トップは圧倒的に森田と三宅健(41)でした。ところが、近年の歌番組では6人のうちのセンターポジションに位置する2人が、井ノ原快彦(44)と岡田准一(42)に入れ替わってしまったんです。とはいえ、各メンバーたちの活動を見続けていれば、2トップが交代したのも十分納得できますよ」(民放テレビ局情報番組スタッフ)

V6は1995年に『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成され、同11月に『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビューを果たした。このとき三宅と森田がセンターになったのは自然な流れだったようだ。

「もともと、V6は亡くなったジャニー喜多川さんが三宅を中心に据えて作ろうとしたグループ。それを三宅が『(当時仲が良かった)森田も加入しないとグループをやらない』とジャニーさんに直訴して、森田のグループ入りが決定したんです。三宅がプッシュされるのは当然でしたが、当時流行っていたギャル男風のルックスの森田も一緒に売れ始めました」(民放テレビ局局員)

グループとしての活動以外に三宅はドラマ『銀狼怪奇ファイル』(日本テレビ系)、バラエティー番組『伊東家の食卓』(日テレ系)などに出演。森田もNHKの大河ドラマ『毛利元就』、ドラマ『シャドウ商会変奇郎』(テレビ朝日系)などで活躍の場を広げた。’97年からはV6がMCを務めたバラエティー番組『学校へ行こう!』(TBS系)がスタートし、2人の人気はさらに高まったのだが・・・・・・。

「若くてイケイケな三宅と森田だけに、多くの美女たちと浮名を流しました。三宅は’03年に前夫で『TRF』のSAMと離婚した安室奈美恵との交際を報じられたのをきっかけに、その後、女優の柴咲コウらとの関係もニュースになった。一方、森田は’02年に上戸彩と交際が発覚。その後もいろいろとウワサが絶えず、セクシー女優との交際が報じられたこともあった。結局、宮沢りえと結婚。2人とも交際報道やウワサが出るたびにファンが離れ、年齢を重ねたこともあって若いころの勢いを失っていったんです」(スポーツ紙芸能デスク)

V6は年長メンバーの坂本昌行(49)、長野博(48)、井ノ原がユニット「20th Century(トニセン)」を結成。一方、若いメンバーのユニット「Coming Century(カミセン)」で、当初の2トップである森田、三宅と一緒に組んだのが、異色の形でジャニーズ入所を果たしていた岡田だった。

「普通はジャニーズJr.として活動し、そこからスターを目指します。しかし、岡田は’95年に人気バラエティー番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)のコーナー『ジャニーズ予備校』に母親が応募し、オーディションに合格しジャニーズ入り。そこからほどなくしてV6としてデビューした。

しかし、当時、三宅、森田との人気の差は圧倒的で、以前出演したテレビ番組では『20歳になったらジャニーズ事務所を辞め、中学校の社会の先生になりたかった』と話していたほどだった」(前出・芸能デスク)

そんな岡田だが、俳優として頭角を現し始め、ターニングポイントとなったのが、’07年の主演ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)だった。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000008-friday-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ba1636744e4bddc9eab73e23606002968cb693

共有:

1:2021/03/26(金) 05:32:22.91ID:CAP_USER9 2021.03.23デイリースポーツ 松島花 美脚I字バランスに驚嘆「バランスやばすぎ!」「真っすぐやん」
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/23/0014176024.shtml

松島花のインスタグラム@hana_matsushima_officialより
https://i.daily.jp/gossip/2021/03/23/Images/f_14176041.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2021/03/23/Images/f_14176025.jpg

 モデルの松島花が23日、インスタグラムを更新。驚異のI字バランスを披露した。レオタード姿の松島が、半球状のバランスボールの上で美脚を高く上げたショット。顔があげた脚のひざほどの位置にあるスタイルのよさを披露している。

 「Work out♯花トレーニング 再開しました 緊急事態宣言で自粛していましたが、感染予防をしながら、また攻め攻めで鍛えていきたいと思います」とコメント。

 フォロワーからは「すごい!身体柔らかいですね」「真っすぐやん」「バランスやばすぎ!」と絶賛のコメントが集まっている。

(おわり)

キズの四周年企画「一撃」第一弾となる、逹瑯(MUCC)をゲストボーカリストに迎えた映像が公開された。

「一撃」は、キズのボーカル・来夢がゲストボーカリストを迎えてキズの楽曲をセッションするというコラボレーション企画。迎えるゲストボーカリストは全6名とのことで、逹瑯のほか、今後登場する5名のアーティストが誰なのかも気になるところだ。

逹瑯は、来夢にとって学生の頃からアーティストとして憧れの存在であったという。シーンでも随一の強力な個性を放つボーカリストをゲストに迎えたコラボ・セッションは、果たして来夢に、そしてキズの楽曲「銃声」にどの様な科学反応を起こすのか?

そして、キズはバンド4周年の集大成となるベスト盤『仇』を4月7日にリリースすることが決まっている。今回コラボしたキズのオリジナル楽曲「銃声」は、こちらのベスト盤に収録されている。

さらに、ベスト盤と同タイトルの4周年公演『仇』を4月18日、東京国際フォーラムCにて開催する。

 

source:New feed

あらきの最新アルバム『UNKNOWN PARADOX』が、6月16日(水)に発売される。

収録楽曲は全曲オリジナルで、DECO*27、堀江晶太、かいりきベア、すりぃ らによる書き下ろし曲が収録されている。

初回限定盤、通常盤、FC盤の全3形態でのリリースとなっており、初回限定盤とFC盤のDVDには、昨年7月25日に開催された配信ライブ『ARAKI LIVE ARK -iki ni kanzu-』の再編集映像と、先日3月25日に開催された配信ライブ『ARAKI LIVE ARK -syokou no toki- ONLINE』の未公開映像などが収録される予定。形態によって収録される映像が一部異なるので詳細は公式サイトを確認しよう。

また、FC盤はCD・DVD・写真集が同梱されたスリーブケース付きで、更にTシャツ、リストバンド、ラバーキーホルダーも手に入れることができる仕様に。なおFC盤は、あらき組会員限定商品となる。

さらに7月17日(土)・18日(日)には『UNKNOWN PARADOX』発売記念として、1対1形式でのオンラインサイン会も実施される予定とのこと。

『UNKNOWN PARADOX』初回限定盤

『UNKNOWN PARADOX』初回限定盤

『UNKNOWN PARADOX』通常盤

『UNKNOWN PARADOX』通常盤

『UNKNOWN PARADOX』FC盤

『UNKNOWN PARADOX』FC盤

source:New feed

1:2021/03/24(水) 16:43:48.39ID:CAP_USER9 3/24(水) 12:53
デイリースポーツ

カンニング竹山、黒木瞳の辞退を受け「僕あまってるから全然走りますけど」
 カンニング竹山
 タレントのカンニング竹山が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、女優の黒木瞳が福岡県で予定していた聖火ランナーを辞退したことを受け、「僕あまってるから全然走りますけど」と手を挙げた。

 番組ではあすに迫った聖火リレーで辞退者が続出していることを取り上げた。その中で、女優の黒木瞳が5月に出身地である福岡県を走る予定も新型コロナ感染防止を巡って沿道に人が集まってしまうことを理由に辞退したことも取り上げた。

 これに竹山は「辞退される方は仕方ないと思いますが、黒木さん、福岡走らないなら、僕、あまってるから全然走りますけど。どうせ俺のとこなんか話も来ないから」と、自虐も込めて“立候補”。竹山も福岡出身だ。

 これに坂上忍は「わかんないですよ〜」と誘いが来るのでは?とも突っ込むと、竹山は「でもちょっとまだガチャガチャなっている気がする。組織委員会がやるから、GOしましょうだが、五輪自体、都も国もやるって誰も決めてない。IOCもやるってしか言ってない。波長が実は合ってないんじゃないかって思ったりもします」との思いも語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000072-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ddf97879bb46cf39bdde355dcd47cee7d825812

1:2021/03/24(水) 16:43:48.39ID:CAP_USER9 3/24(水) 12:53
デイリースポーツ

カンニング竹山、黒木瞳の辞退を受け「僕あまってるから全然走りますけど」
 カンニング竹山
 タレントのカンニング竹山が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、女優の黒木瞳が福岡県で予定していた聖火ランナーを辞退したことを受け、「僕あまってるから全然走りますけど」と手を挙げた。

 番組ではあすに迫った聖火リレーで辞退者が続出していることを取り上げた。その中で、女優の黒木瞳が5月に出身地である福岡県を走る予定も新型コロナ感染防止を巡って沿道に人が集まってしまうことを理由に辞退したことも取り上げた。

 これに竹山は「辞退される方は仕方ないと思いますが、黒木さん、福岡走らないなら、僕、あまってるから全然走りますけど。どうせ俺のとこなんか話も来ないから」と、自虐も込めて“立候補”。竹山も福岡出身だ。

 これに坂上忍は「わかんないですよ〜」と誘いが来るのでは?とも突っ込むと、竹山は「でもちょっとまだガチャガチャなっている気がする。組織委員会がやるから、GOしましょうだが、五輪自体、都も国もやるって誰も決めてない。IOCもやるってしか言ってない。波長が実は合ってないんじゃないかって思ったりもします」との思いも語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000072-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ddf97879bb46cf39bdde355dcd47cee7d825812

1:2021/03/24(水) 08:34:51.62ID:CAP_USER9 3/23(火) 17:05
女性自身

実は“姉弟”!『金田一少年の事件簿』ほかカリスマ原作者の素顔
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「ミステリー、食、刑事ものなど、ジャンル毎にペンネームを使い分けているんですけど、実は、その大半が、僕と姉の2人でアイディアを出し合いながら共同で執筆した作品なんですよ」

そう語るのは、『女性自身』4月6日発売号から新連載「死ぬほど愛して」をスタートする“カリスマ原作者”樹林伸先生。天樹征丸名義の『金田一少年の事件簿』や亜樹直名義の『神の雫』など、これまでノンフィクション作家の姉・樹林ゆう子先生と2人で数々のヒット作を生み出してきた。

「子どもの頃から、お互いの嗜好が似ているんですね。もともと、私も漫画を描くのが大好きで、10代の頃に少女漫画雑誌の新人賞に応募して受賞した経験もあるくらい。で、新しい作品を書く度に、“どう? 面白い?”って、毎回、弟に感想を聞いて」(ゆう子先生)

「僕は姉が買ってきたありとあらゆる漫画を読みまくり、大学卒業後は漫画雑誌の編集者になりました。大人になっても姉とはずっと仲がよくて。それで、僕が編集だけでなく原作も書くことになったとき、“一緒にやろうよ”と、姉を巻き込んだんですよ」(伸先生)

2人とも、ソロで執筆する“作家”の顔を持っている。自分の内面と深く向き合う小説や、さまざまな現場を取材してルポにまとめるノンフィクションはひとりで書くのが向いているという。

「でもね、漫画は会話で登場人物が動いていくから。2人で相談しながら考えていくほうが、ストーリーが面白くなる。それぞれの視点からアイディアが浮かぶこともありますからね」(ゆう子先生)

「そう、姉と僕がいることで、男性のセリフも女性のセリフもスムーズに浮かんでくるし」(伸先生)

原稿を執筆するのは、まるで貴族の館のように瀟洒な伸先生の自宅兼仕事場で。2人とも夜型なので、午後3時頃に近所に住んでいるゆう子先生が仕事場を訪れる。

「“次回の展開はどうする?”って、2人で話をしながら、私がキーボードを叩いていく。そのうち疲れてくると、“じゃあ、ワインでも飲みながらやろうか”という流れになって(笑)。実は、そんな私たちの執筆スタイルから、自然の産物として生まれた作品が『神の雫』だったんですよ」(ゆう子先生)

■ワイン愛が高まるあまり、セラー用の部屋まで借りて

夜が更ければ、好きなお酒を嗜みながら2人でストーリーの展開を考える。そんな生活の一部として、伸先生の自宅には常に50本ほどのワインがキープされていた。

「でも、当初、ワインはあくまでも酒の一種。特別な思い入れはまったくなかったんですよ」(伸先生)

「私も、どちらかと言えばビール党でした。それが、1本のワインに出会ったことで異常なまでにワインにのめり込むことになっちゃって」(ゆう子先生)

その1本とはDRCエシェゾー85年。伸先生が自宅で開いたアットホームなワインパーティで、たまたま開けたそのワインをひとくち飲んだ瞬間に、全身を雷で打たれたような衝撃を受けたという。

「ぶっ飛びましたね。1本のワインの向こう側に文化や歴史、人間や物語といった様々なものが映画のように駆け巡って」(ゆう子先生)

「本当にすごかった。あんなワインに出会ったのは初めてだったので、ワインの世界をもっと掘り下げてみたいという思いが止まらなくなっちゃって」(伸先生)

これぞ!というものに出会うと、とことんのめり込む。そんな性格もきょうだい共通。あれも飲んでみたい、これも飲みたいと、毎月100本単位で、世界中のワインを次々と買い集め、伸先生の自宅のワインセラーはたちまち満杯に。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00010004-jisin-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d1da69dcb36e3f2903c4d84d29b91712e8feeb1

原曲楽曲を使用し、観客の声援、応援まで巻き込んで、会場全体で表現する新しい形の体感型2.5次元ダンスライブ「ALIVE STAGE(アライブステージ/通称:イブステ)」。

2021年9月2日(木)から東京ドームシティ シアターGロッソで開幕予定のEpisode5『月野百鬼夜行綺譚 天獄 -君死にたまふことなかれ-』。本公演の公演スケジュールが決定した。第1次先行(最速先行抽選受付)は、明日3月27日(土)からとなる。

また『月野百鬼夜行』をテーマにしていることから、キャラクターたちのさらなる“役名”(妖怪名)も公開。あわせてオリジナルキャラクターも発表されているので、公式サイトで確認しよう。

source:New feed

原曲楽曲を使用し、客席のお客様の声援、応援まで巻き込んで、会場全体で表現する新しい形の体感型2.5次元ダンスライブ「ツキプロステージ」シリーズ。2021年9月4日(土)・5日(日)東京ガーデンシアターにて、ツキプロのステージタイトルが一堂に会するダンスライブの祭典『LUNATIC LIVE 2021』(ルナライ2021)がにて開催されることが決定した。

これまで、2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージシリーズ(通称:ツキステ。)、2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」シリーズ(通称:スケステ)、2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」シリーズ(通称:イブステ)、2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ Girl’s Side MEGASTA.(通称:メガステ)、2.5次元ダンスライブ「VAZZROCK STAGE」(通称:バズステ)のタイトルを発表してきたツキプロ。『LUNATIC LIVE 2021』(ルナライ2021)の参加タイトルは「ツキステ。」、「スケステ」、「イブステ」、「メガステ」、「バズステ」。9月4日(土)、5日(日)の2日間4公演、それぞれ異なるセットリストでの開催で、原作曲はもちろん、劇中歌と劇中衣裳も登場予定だという。出演者等詳細は、続報を待とう。

source:New feed

2021年4月21日(水)〜4月25日(日)花まる学習会王子小劇場において、劇団スポーツ #9『ルースター』が上演される。

2016年に旗揚げした劇団スポーツは、内田倭史、田島実紘、竹内蓮による早稲田大学演劇倶楽部(エンクラ)出身のユニット。本公演は2年ぶりの新作公演で、劇団スポーツは本公演を「屁理屈こねくり詭弁劇」と称している。

目次

田島 実紘(脚本)コメント

脚本の田島実紘です。今回は朝が来る話です。友達と呑んでいて気づいたら外が明るかった。夢中でNetflixを見ていたら新聞配達の音がした。…というようなものではなく。穏やかな夜の闇に居心地良く包まれて…希望と絶望の朝日を待つ…そういうお話…。自分が何を言ってるのかわからなくなってきました…。何を言ってるのかわからないこの世の中で、何を言ってるのかわからない5人組が朝を待ちます。あなたは果たして理解できるのか…乞うご期待ください。

内田 倭史(演出・出演)

もしかすると今はまだ、演劇をやってる場合じゃないのかもしれません。でもやることにしました。自分たちのやっていることを正当化するために、誠心誠意、屁理屈をコネ続けます。少しでも笑っていただければ幸いです!

竹内 蓮(出演)

劇団スポーツ2年ぶりの本公演は目の前の事件から逃げる為、必死に夜明けを待つ人たちのお話です。朝まで時間を潰す為に滑稽な詭弁を繰り広げる僕たちを笑いに来てください。意味分からなすぎて、きっと深夜テンションになれるはずです。劇場でお待ちしております。
 

▶あらすじ
インカレイベントサークル、「旅立チケット」の4年生メンバーが今年大学卒業を迎える。この代は黄金世代と言われ、1年生時の新人主導のハロウィンパーティではプロのメイクアップアーティストを招致した体験型コスプレイベントを開催し、これがインスタグラムを中心に話題になり都内中の学校から1日で計500人ものゲストを集客することに成功。2年生時にはサークル費を取らずにイベントを運営できるシステムを構築。OBとの研修会では多くの上場企業とのコネクションを作り、さらにたくさんの学生たちが文字通り「旅立」っていけるようなサークル作りに務め、上下問わず尊敬を集める代となった。例年は後輩もつれての卒業旅行だが、彼らは後輩たちに惜しまれながらこの提案を断り、4年生の中心メンバーだけで軽井沢のキャンプ場で卒業旅行を行うことにした。尊敬と羨望を集めスポットライトに照らされ続けた彼らは、最後に自分たちの代だけで静かに火を囲んで語らいあい、互いの栄光を振り返りながら永遠の友情を交わしたかったのだ。

夜9時30分。
バーベキューも終わり各々好きなお酒を持って、キャンプファイヤーの周りに集まる。4年間。喧嘩も涙もあった。これが最後の飲み会だ。浮かぶ涙は煙のせいだ。あとは盛大に乾杯をするだけなのだが、幹事長の町野が来ない。どうせあいつもトイレで泣いて出て来れないのだ。マシュマロを焼きながら町野を待っていたその時、唐突に火の勢いが弱まってしまう。・・赤く輝いている薪の中心に、何か、別のものが燃えている。まさかと思いながら目を凝らすと、
キャンプファイヤーの中から、月夜に照らされた町野の焼死体が、煌々と現れたのであった・・・

 

source:New feed

1:2021/03/26(金) 07:26:22.01ID:CAP_USER9 バルセロナFWアンス・ファティは、再手術によって今シーズン中の復帰は絶望となるかもしれないようだ。『Catalunya Radio』が伝えている。

2019年に16歳でバルセロナのトップチームデビューを果たし、目覚ましい活躍を見せていたファティ。特に今季は公式戦10試合で5ゴール4アシストを記録し、チームの主力としてプレーしていた。

しかし昨年11月のラ・リーガ第9節レアル・ベティス戦(5-2)で膝を負傷し、長期離脱に。当初の予想では3月のチャンピオンズリーグ・ラウンド16付近で復帰することになっていたが、回復状況は思わしくなく、2月に追加で治療を受けていたという。

そして『Catalunya Radio』によると、半月板の回復が遅れる中で、再手術を受ける可能性があるようだ。今後いくつかの検査を行った後、数日中に施術するかどうかを決定。手術を受ける場合には、今シーズン中の復帰は絶望的に。さらにスペイン代表として出場を望んでいたEUROも欠場となるようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c06239317288cff83b0bcdc07a6d55e80ffb2cc2
3/26(金) 7:10配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201108-00292088-soccermzw-000-1-view.jpg
https://sport-japanese.com/uploads/media/news/0001/40/thumb_39479_news_main.jpeg
https://number.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/1200/img_9d2afd82ae596fa882b9d0603edd6f57339041.jpg

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2020/11/GettyImages-1229509589.jpg

1:2021/03/26(金) 07:26:22.01ID:CAP_USER9 バルセロナFWアンス・ファティは、再手術によって今シーズン中の復帰は絶望となるかもしれないようだ。『Catalunya Radio』が伝えている。

2019年に16歳でバルセロナのトップチームデビューを果たし、目覚ましい活躍を見せていたファティ。特に今季は公式戦10試合で5ゴール4アシストを記録し、チームの主力としてプレーしていた。

しかし昨年11月のラ・リーガ第9節レアル・ベティス戦(5-2)で膝を負傷し、長期離脱に。当初の予想では3月のチャンピオンズリーグ・ラウンド16付近で復帰することになっていたが、回復状況は思わしくなく、2月に追加で治療を受けていたという。

そして『Catalunya Radio』によると、半月板の回復が遅れる中で、再手術を受ける可能性があるようだ。今後いくつかの検査を行った後、数日中に施術するかどうかを決定。手術を受ける場合には、今シーズン中の復帰は絶望的に。さらにスペイン代表として出場を望んでいたEUROも欠場となるようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c06239317288cff83b0bcdc07a6d55e80ffb2cc2
3/26(金) 7:10配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201108-00292088-soccermzw-000-1-view.jpg
https://sport-japanese.com/uploads/media/news/0001/40/thumb_39479_news_main.jpeg
https://number.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/1200/img_9d2afd82ae596fa882b9d0603edd6f57339041.jpg

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2020/11/GettyImages-1229509589.jpg

1:2021/03/24(水) 11:37:50.52ID:CAP_USER9 3/24(水) 9:55配信
スポーツ報知

笠井信輔アナ

 フリーアナウンサーの笠井信輔氏が24日、フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・午前8時)に生出演した。

 今月26日で最終回を迎える同番組では、ファイナル企画第8弾として1999年4月の放送スタートから特集してきたデーブ・スペクター氏の海外セレブを紹介するコーナーを振り返った。

 スタジオで出演者がさまざまな思い出を振り返った中で小倉智昭キャスターが「シンディ・ローパーだけだよね。外国人アーチストでここで2回歌ったのは」と明かした。

 これに笠井氏は「『とくダネ!』が厳しかったのは、小倉さんの考えもあって、いわゆる口パクはダメっていう。それをやりたい人がいたら、ウチは呼ばないっていう。そこが小倉さんが譲らないところだった。あり得ない」との秘話を公開した。

 笠井氏のエピソードを受けた小倉氏は「大プロデューサーのデイビッド・フォスターが日本の最初のコンサートでチケットが売れないっていうことがあって、ここに来て彼はピアノ弾いたんです。そしたら、アッという間に完売したんです。それから、デイビッドは、ボクのことを友達っていうようになった。結構現金なもんだよな」と笑っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-03240033-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7df8f778bd1ee3e8dc9f05daae301417c203f1

1:2021/03/24(水) 22:16:19.21ID:CAP_USER9 3/24(水) 22:01
スポニチアネックス

サンド富澤、限界寸前だったドン底時代…乗り越えられたのは「伊達のためなら頑張れる」という思い
「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)と富澤たけし
 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)と富澤たけし(46)が24日放送のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」(水曜後7・30)に出演。売れなかったドン底時代の苦しみと、相方への思いを赤裸々に語る場面があった。

 2人の出会いは高校のラグビー部。お互いの第一印象を、伊達は「同じような体型のヤツがいるな」、富澤は「目の可愛いヤツがいるな」と懐かしみながら笑う。高校卒業後、伊達は父親の勧めで営業マンとして働き始める。そこに富澤がコンビ結成を持ちかけた。

 ただ、「俺はいいよ、そんなのできないよ」と伊達は頑なに拒否。富澤は3年もの間誘い続け、ようやく口説き落せたという。伊達は「決め手はね、大好きだったおじいちゃんが亡くなって。『人って死ぬんだな。もっと好きなことやらないといけないな』と思って」と理由を話した。

 24歳、芸人を始めるには遅い年齢だった。「3年で結果を出せなかったら諦める」と両親を説得し上京した。1DKでの2人暮らしから始まった新生活、現実は想像以上に厳しかった。小さな芸能事務所に所属したものの、ライブの場所を自分たちで探すしかなく、「チケットを自分らが買って、それをお客さんに売って。売れなかったら自腹なんです。何のひっかかりもなくて、ただ日にちだけが過ぎていく」と、ドン底時代を振り返る伊達。

 気付けば6年が過ぎ去り、2人は30歳寸前。伊達は「本当にひもじいですよね、世間から必要とされてないって自分が感じてるわけですから。誰からも期待されずにね、バイトをするために東京に来たんじゃないってずっと思ってましたから」という。富澤は「人生を狂わせてるわけですから。伊達の親には死んで詫びるしかないなって」とポツリ。もう、精神的にも経済的にも限界が来ていた。そして、ついに富澤は「もう辞めよう」とコンビ解消の決断をする。

 しかし、伊達は「30歳になる1年間、一生懸命やってみようよ。それでダメだったら『もう辞めっぺ』って言ったんです。なんかね、あいつが自殺すんじゃねえかなって。そういうヤツなんですよ。それは阻止しないといけないし」と思ったという。富澤は「『これで終わりだな…』と思ってたら、そうじゃない返事が返って来て。だけど、だいぶホッとしましたね。そこでうなずかれたら終わりなんで」。“あいつのためなら頑張れる”その思いで富澤は伊達のためにネタを書き続けた。

 そんな2人に幸運が舞い込む。ライブを偶然見かけたテレビ局のスタッフがきっかけで、05年に地上波初出演。勢いづく2人は「M-1グランプリ」を優勝するという大きな目標があったが、準決勝をどうしても突破できない。伊達は「たぶん僕のせいなんですよね。僕のツッコミが決勝レベルじゃなかったんです。ボケは良い、台本もいい、僕のツッコミが相当下手だったんですね。だから、いろんな人を研究しました」と語る。

 富澤は「いろんなライブに出て、ネタをかけての繰り返しですね。もっと感情を入れるということです。そこは変えました」。借金は2人合わせて300万円までに膨らんでいた。でも「辞めよう」という言葉はもう出なかった。07年の「M-1グランプリ」、また準決勝で敗れた。しかし、敗者復活戦を制し決勝進出。その勢いのまま爆笑をさらい「M-1」史上初の敗者復活からの優勝を果たした。

 「嬉しかったんでしょうね、富澤から抱きしめて来たんです」と伊達は満面の笑み。“あいつのためなら頑張れる”お互いがお互いのことを思うことで、コンビの芸は研ぎ澄まされていく。富澤は「あいつは1人でもできるかもしれないですけど、俺は1人じゃできない。サンドウィッチマンに限っては、半人前同士な気がします」。伊達は「コンビでずっとやっていきたいと思います。コンビの夢って辞めないことだと思うんですよ。あいつ(富澤)は膝に水が溜まってるんで、立てなくなるときがくると思うんですよ。そのときは俺が車いすを押して、舞台に立とうと思います!」と笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000266-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2977b804222625bb9e75c94d055398c56f917623

現在上演中の舞台『刀剣乱舞』新作2部作の2作目にあたる大坂夏の陣公演、小松準弥が演じる豊臣秀頼と一路真輝が演じる高台院のビジュアルが解禁された。

豊臣秀頼:小松準弥 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

豊臣秀頼:小松準弥 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

高台院:一路真輝 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

高台院:一路真輝 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

また、6月公演分のチケットスケジュールも解禁となった。夏の陣公演も3カ月間で100公演の上演を予定しており、客席が360度回転するIHIステージアラウンド東京にて史上最大のスケールで挑む刀ステに注目だ。

source:New feed

『ROAD59 -新時代任侠特区-』キャラクターデザインぎどらによるコミカライズショートストーリー『ROAD59 -新時代任侠特区- 夜薙任侠譚(ヨナギニンキョウタン)』の一部を、ROAD59公式Twitterと月刊ブシロード公式サイトにて先行公開した。

今回のコミカライズの内容は舞台第1弾のその後の天海区を、物語の鍵となる少女「華夜」の視点で描くショートストーリーとなっており、本コミカライズショートストーリーの全編は、2021年4月8日(木)発売の雑誌「月刊ブシロード」5月号に掲載される。

(C)ぎどら (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)BUSHIROAD MEDIA

(C)ぎどら (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)BUSHIROAD MEDIA

(C)ぎどら (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)BUSHIROAD MEDIA

(C)ぎどら (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)BUSHIROAD MEDIA

(C)ぎどら (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)BUSHIROAD MEDIA

(C)ぎどら (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)BUSHIROAD MEDIA

また、舞台第2弾公演&舞台第1弾Blu-ray発売目前を記念し、成山誓吾役・前田誠二による舞台第1弾映像オーディオコメンタリーをYouTubeにて公開した。

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

舞台第2弾『舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」摩天楼ヨザクラ抗争』は、4月15日(金)より上演開始、第1弾Blu-rayは4月14日(水)発売となる。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 22:33:06.67ID:CAP_USER9 3/23(火) 22:26
スポニチアネックス

ヒロミが涙 MC番組終了のウエンツ瑛士を前に胸中複雑「4月から後番組をやることになった」
タレントのヒロミ
 タレント、ヒロミ(56)が23日放送の日本テレビ「火曜サプライズ 最終回2時間SP」(後7・00)に出演し、涙を流す場面があった。

 今回で最終回を迎えた「火サプ」。約12年、同番組に携わったMCのウエンツ瑛士(35)は終了を聞いた瞬間を振り返り、「ビックリしました。終わる予兆は感じていなかった。その(番組が終わるという)経験がなかったので」と心境を吐露した。

 ヒロミはウエンツが英国に留学したことを受け、番組MCに。「俺はウエンツが休みの間に終わらせないようにとか、視聴率が悪くて続けられないって言われないようにだけを考えてやっていた」と話した。ウエンツにとって「12年も番組をやる」ということが「宝になっている」としたうえで、「『僕は求められていないんだ』とか、思う必要は一切ない」と、気遣った。

 「俺も仕事がなくなってやめたっていう経験者としては、視聴者は出ているのが『すごい』、出ていないのは『終わった人』とか思いがちじゃんか。そんなことは一切ない」と言い切ったヒロミ。「火サプ」の後番組について振られると、手元のグラスに入った水をゴクリと飲んだ。

 「ふとした瞬間にもう(自分は)必要ないのかな?って浮かぶのが消えない」とも漏らしたウエンツを前に、複雑な感情を抱いたよう。笑いながらも「ごめんな、涙出しちゃって」とハンカチで目元をぬぐい、「あの、4月から火サプの後番組をやることになった」と伝えた。

 日本テレビ系「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜後7・00)のMCをヒロミが担当することをサプライズで知ったウエンツは、「やったな!次、必要とされているもん、良いお年を」。ヒロミは「ゲストで呼ぶよ」と約束していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000263-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ddbc2188a10bf234cfd542e8a35f17efe21907d

1:2021/03/24(水) 16:37:37.20ID:CAP_USER9 3/24(水) 13:24
デイリースポーツ

二階堂ふみ、新年度の目標はジム通い「人生で一度も行ったことがない」
「FRISK neo(フリスク ネオ)」新CM発表会のフォトセッションでポーズを決める二階堂ふみ=東京都港区海岸の東京ポートシティ竹芝(撮影・堀内翔)
 女優・二階堂ふみ(26)が24日、都内で、「FRISK neo」新CM発表会に登場した。

 CMではテレワーク中のチームリーダーを演じたが、理想のリーダー像について、「俳優の先輩や監督で、撮影現場でたくさんのスタッフ皆さん全員の名前を呼んでコミュニケーションをとって、一人一人と対峙されてる方はステキ。自分もそうなれたら」と説明。

 プライベートの話題にも触れて「料理は素材を生かしたシンプルな味付けが好きで。母からゴーヤーが送られてきますが、(地元の)沖縄のは甘いんです。サラダにしてパワーチャージしてます」と“故郷の味”を紹介した。

 4月からの新年度に向けては、「結構、三日坊主で。人生に一度もジムに行ったことがないので、行ってみようかと最近思い始めました」と目標を立てていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000078-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/54c229b35e2d2076b1f3648dfa6de2d96743dcfe

1:2021/03/22(月) 19:07:59.08ID:CAP_USER9 2021年03月22日 16時29分 公開
62歳の「打首獄門同好会」junko、“ギャルみたい”なスタイル抜群バックショットに反響 「後ろ姿でもギャル感スゴイ」
こんな60代に憧れる。
[川上酒乃,ねとらぼ]

 スリーピースロックバンド「打首獄門同好会」ベーシストのjunkoさんが3月21日にInstagramを更新。バンドのライブ中に“ギャルみたい”に撮ってもらえたという後ろ姿を公開しており、ファンからは沸き立つ声があがっています。これが62歳の本気か。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/22/l_skfigjun001.jpg
junkoさんが公開した演奏中の後ろ姿(画像はjunko Instagramから)

 21日に東京の「Zepp DiverCity」で開催された「新型コロナウイルスが憎いツアー2021」の初日を終え、ライブでソウルフルに演奏している姿を投稿していたjunkoさん。その後、ライブの写真はカメラマンのHayachiNこと林川淳さんが撮影したことを明かしながら、「いつもギャルみたいに撮ってくれるhayachinさんの写真大好き」と敬意を込めてつづっていました。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/22/l_skfigjun002.jpg
前からの写真はこちら。格好良すぎてドキドキする(画像はjunko Instagramから)

 ファンからは「後ろ姿でもギャル感スゴイ」と驚く声とともに、「永遠のギャルですから」と“ギャルみたい”ではなく完全なるギャルだとする声も寄せられています。金髪ロングと引き締まった細身のボディー……間違いなくギャルだった。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/22/l_skfigjun003.jpg
鏡を前に自撮りした姿(画像はjunko Instagramから)

 junkoさんは2018年12月に、品川ステラボールで行われた「junkoさんお誕生日会」で60歳の誕生日を迎えたことを公表。それ以前は年齢非公開だったため、ファンからは「美魔女すぎます! 私もこんな還暦迎えたい」「日本ロック界最大の大事件ですよ」と若々しいルックスからは全く予想できなかった実年齢に驚く声が続々。
さらに、61歳だった2020年7月には、新宿アルタ前で若い男性に「同い年ぐらいのオーラ感じるんだけどぉ」とナンパされ、「61がそんな若いわけねーだろにいちゃん」と突っ込んでいたツイートが話題になりました(関連記事)。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/22/news111.html

1:2021/03/24(水) 14:19:11.71ID:CAP_USER9 関ジャニ横山裕(39)とNMB48“史上最強BODY”メンバー(20)が「京都お泊まり」12時間熱愛

 3月5日から15日まで京都市のロームシアター京都では、舞台「マシーン日記」が上演されていた。主演は、「関ジャニ∞」の横山裕(39)。横山の
先輩グループでもある「V6」の解散発表があった12日、昼夜の2公演を終えた横山は滞在先のホテルへ戻った。その数分後、横山の部屋に入っていく1
人の女性の姿があった。(中略)
 
開演から3時間後、観劇を終えた女性ファンたちに紛れて劇場から出てきた横野。辺りをキョロキョロと窺い、早足で会場を後にすると、すぐに携帯
電話を取りだして誰かに電話をかけた。小雨が降る中、時間をつぶすように手持ち無沙汰な様子で会場の周りをふらふらと歩くこと約20分。横野はよ
うやく迎えにきたタクシーに乗り込んだ。向かった先は、タクシーで10分ほどの京都市内にある高級ホテルだった。

 横野はホテルに入ると、フロントでチェックインすることなく多目的トイレへ直行。15分後にトイレから出てきた横野は、エレベーターに乗り込み、
最上階へ向かった。横野が時間を潰している間に、すでにロームシアター京都からホテルに戻っていた横山が待つ部屋へ入っていったのだ。横山がホ
テルに到着した僅か数分後のことだった。

 このホテルをよく利用するという芸能関係者が話す。

「このホテルは芸能人御用達の老舗高級ホテルです。特にジャニーズタレントが好んで使っていて、京都で長期間の撮影や仕事がある時はここを定宿
として利用することも多いですね。横山さんが宿泊したという最上階だけ他のフロアより宿泊の値段が高く、1泊7万円する部屋もあります」
「年上すぎるけどお金も人脈も…」

 その後、横野が姿を現したのは次の日の朝。約12時間後の翌13日午前10時頃だった。

 横野は部屋を出るとき、ドアを閉める直前に部屋の中の横山へ声をかけていた。服装は前日のまま。エレベーターを降りてホテルの外へ出た横野は、
大きめのマスクをして、帽子からはロングの黒髪がやや無造作に見えていた。(一部抜粋)
https://bunshun.jp/articles/-/44212

《関ジャニ横山裕との密会から6日後》NMB48横野すみれが“裏切りのビジホお泊まり” 相手は横山が目を掛ける後輩ジャニーズ

大先輩の横山から寝取ったのは…

 6日前に京都のホテルで横山とホテルで一泊した横野が、舞い戻った地元・大阪で、3月18日に密会した男性も、なんとジャニーズ事務所のタレント
だった。
 
 その男性とはジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)。「Aぇ!group」は2019年に関西ジャニーズJr.6人で結成されたグループで、
昨年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)ではスペシャルサポーターも務めている。

 「Aぇ!group」の中で福本は、涼しい顔立ちに似合わぬ“ギャグキャラ”としてポジションを確立している。芸能活動をしながら大阪の公立大学へ
通い、頭の回転を生かしてコメンテーターとしてのテレビ出演も多い。

 関西ジャニーズのトップに位置する「関ジャニ∞」の横山は、福本にとって直属の「大先輩」にあたる。2019年の「Aぇ!group」初の単独公演「僕
らAぇ!groupって言いますねん」では、横山が企画・演出を担当したこともある。(一部抜粋)
https://bunshun.jp/articles/-/44213

画像
https://imgur.com/GJfM3Tq.jpg
https://imgur.com/HfaDLtX.jpg

横山裕(39歳) 関ジャニ∞
https://imgur.com/2PBIIr7.jpg

福本大晴(21歳) 関西ジャニーズjr
https://imgur.com/FlT5Sn3.jpg

『史上最強ボディ』こと横野すみれ(20歳) NMB48
https://imgur.com/4XmmcP5.jpg
https://imgur.com/x9UstGb.jpg
https://imgur.com/2bTZgpu.jpg
https://imgur.com/cyLv1Fu.jpg
https://imgur.com/PKQ73Io.jpg
https://imgur.com/t1vXWSt.jpg
https://imgur.com/Nibxhq6.jpg
https://imgur.com/U3N1Xb0.jpg
https://imgur.com/SVnEc14.jpg
https://imgur.com/n9RvqWD.jpg
https://imgur.com/rx0bzIU.jpg
https://imgur.com/nXir92g.jpg
https://imgur.com/do5JCtE.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616539573/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616504089/

1:2021/03/25(木) 10:21:04.12ID:CAP_USER9 3/25(木) 9:46
デイリースポーツ

大吉、体育嫌いの男児へ至言アドバイス ネットもホッコリ「体験踏まえてるから…」
 博多大吉
 お笑いコンビ・博多華丸大吉が25日、NHK「あさイチ」で、「春休み子どもお悩み相談室」で子ども達の相談に乗った。その中で体育があると学校に行きたくないという男の子に、やはり“運動神経悪い芸人”でもある大吉のアドバイスに共感の声が上がっている。

 相談を持ちかけた男児は、体育が嫌いな理由は「みんなよりも下手なところが嫌いになる原因だと思う」と説明。すると大吉は「おじちゃんもね、あんまり運動できないんですよ」と切り出した。

 バラエティ番組では“運動神経悪い芸人”の筆頭として名前が挙がる大吉だが「大人になって思うのは、自分ができない事が恥ずかしかったのね。それがイヤだと思っていたけど、冷静に考えたらそんな恥ずかしいことでもないのよね」とコメント。「今思えば、周りってそこまで僕の事を見てないし。一瞬はお前、遅いな、下手だなって言われることはあるけど、その時だけ。それ以外の時間は違うことやってた。そこまで周りの目を気にしなくてもいいのかなと思う」と優しく呼びかけた。

 体育が好きだったという華丸も「好きだけど得意でもない。でも楽しくやってた。ドッジボールも絶対取れないのに取りに行って当たって外野で騒いでた。どっかに楽しいことはある」と言うと、大吉も「体育ってきっと楽しいもんなんです。同い年の子と1時間ぐらい運動するなんて、人生の中で今しかない」と楽しみを見つけてほしいと呼びかけ。

 そして「誰よりもドリブル出来なかったけど、僕が出来ないからみんなが上手く見えてるんだよ、僕のお陰だよ、最後は僕のお陰っていう気持ちでいたの。なので少しでも前向きに」と、大吉流の心持ちも紹介。これに男児は「次からはちゃんとやってみようと思いました」と前を向いていた。

 この助言にネットでも「自身の体験踏まえてるから至言だな」「寄り添い方がいい」「大人のこういう言葉はとても助けになる」「体育嫌いな子へのアドバイスが良いな」「名言」など共感の声が上がっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00000048-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb0f1c23e8ba3db5244a79c6f603c433e3a5f270

三浦春馬さん主演の映画『天外者』が4月5日(月)に全国70超の映画館での特別上映されることが決定した。

『天外者』は、幕末から明治初期に活躍した偉人・五代友厚の物語を映画化した作品。五代は、土佐の坂本龍馬、岩崎弥太郎、長州の伊藤博文と学び、高杉晋作、勝海舟、大久保利通、西郷隆盛、大隈重信、トーマス・グラバーとも交流し、近代日本経済の基礎を構築した「天外者(てんがらもん)=凄まじい才能の持ち主」と呼ばれた人物だ。主人公の五代友厚を演じたのは、三浦春馬さん。また、盟友・坂本龍馬を三浦翔平が、後に三菱財閥を築く岩崎弥太郎を西川貴教が演じる。若かりし日の伊藤博文役で森永悠希、五代友厚の両親役で生瀬勝久と筒井真理子、遊女はる役で森川葵、五代の妻・豊子役で蓮佛美沙子がキャストに名を連ねている。メガホンをとるのは、田中光敏監督。脚本を、NHK大河ドラマ『天地人』などの小松江里子氏が手がけている。

 

 

本作は、2020年12月11日から約4ヶ月にわたって上映中。3月26日現在までの興行収入は8億円を突破しているという。三浦春馬さんの誕生日である4月5日に行われる今回の特別上映は、興行収入8億円突破記念の限定上映が行われる70の映画館と、当日上映中の11館、あわせて81館が対象となっている。 

また、同日に再上映を記念したトークイベントが開催されることも決定。東京・渋谷HUMAXシネマに、田中光敏監督とトーマス・グラバー役のロバート・アンダーソンが登壇。翌6日には、茨城・土浦セントラルシネマズで田中監督のトークイベントが開催される。詳細は、映画公式ホームページを確認しよう。

 

 

source:New feed

PUFFYのデビューから25年の軌跡を振り返るBOXセット『PLAYLIST~PUFFY 25th Anniversary~』(4月21日発売)の収録内容が発表された。

BOX SETは、CD5枚、DVD1枚の計6枚の大作。収録内容は、PUFFYの歩んできた25年を時間とテーマで切り取り、楽曲をPLAYLIST化。収録楽曲の曲順決めには積極的にメンバーも参加し1枚1枚にこだわった選曲となっている。

そしてDVDには、厳選されたミュージックビデオや懐かしのテレビスポット映像などを収録。さらにライブ映像も3曲収録。PUFFYの過去のライブ映像の中から印象深い楽曲をPICK UP。デビュー15周年の日比谷野外大音楽堂にて開催のライブ『PUFFY TOUR 2011”Time For ACTION”から「カニ食べ行くのでしょう」、2018年熊本にて開催されたライブ『SPACE SHOWER TV×J:COM PUFFY Precious Live in 熊本』にて地元熊本の益城中学校吹奏楽部とコラボレーションした「アジアの純真」、さらに『シミズオクト Presents 氣志團万博2019~房総ロックンロール最高びんびん物語~』出演時の演奏楽曲「サーキットの娘 万博 ver.」の3曲が収録される。

そして、25周年アニバーサリーライブの開催も決定。東京は LINE CUBE SHIBUYA、そしてPUFFYが人生初ライブを行った場所・神戸チキンジョージの2ヶ所にて開催される。

source:New feed

2021年8月に東京・帝国劇場、9月に福岡・博多座にて上演される、ミュージカル『王家の紋章』。本作の出演者扮装ビジュアルが公式サイトにて解禁となった。

細川智栄子 あんど芙~みん原作による「王家の紋章」は、「月刊プリンセス」(秋田書店)にて 1976年から現在まで連載を続け、累計発行部数4000万部以上を誇る人気漫画。本作は2016年に世界初ミュージカル化され、初演のチケットは即日完売、そして半年後には再演された。そんな本ミュージカルが21年に新たなキャストを迎えて再々演する。

本ミュージカルに出演するのは、メンフィス役の浦井健治・海宝直人(Wキャスト)、キャロル役の神田沙也加・木下晴香(Wキャスト)。そしてイズミル役の平方元基・大貫勇輔(Wキャスト)、アイシス役の朝夏まなと・新妻聖子(Wキャスト)、ライアン役の植原卓也。また、ミタムン役の綺咲愛里、ナフテラ役の出雲 綾、ルカ役の前山剛久・岡宮来夢(Wキャスト)、ウナス役の大隅勇太・前山剛久(Wキャスト)、さらにイムホテップ役の山口祐一郎が出演する。

公開された扮装ビジュアルは、豪華絢爛のうえ、各キャラクターの美しさだけではなく芯の強さも感じられるような印象的なもので、見ているだけで作品に引き込まれてしまう。

メンフィス:浦井健治

メンフィス:浦井健治

メンフィス:海宝直人

メンフィス:海宝直人

キャロル:神田沙也加

キャロル:神田沙也加

キャロル:木下晴香

キャロル:木下晴香

イズミル:平方元基

イズミル:平方元基

イズミル:大貫勇輔

イズミル:大貫勇輔

アイシス:朝夏まなと

アイシス:朝夏まなと

アイシス:新妻聖子

アイシス:新妻聖子

ライアン:植原卓也

ライアン:植原卓也

ミタムン:綺咲愛里

ミタムン:綺咲愛里

ナフテラ:出雲 綾

ナフテラ:出雲 綾

ルカ:前山剛久

ルカ:前山剛久

ルカ:岡宮来夢

ルカ:岡宮来夢

ウナス:大隅勇太

ウナス:大隅勇太

ウナス:前山剛久

ウナス:前山剛久

イムホテップ:山口祐一郎

イムホテップ:山口祐一郎

2021年、新たな幕を開ける時空を超えた愛とロマンの名作ミュージカル。東京公演スケジュール、チケット情報も発表されたのでチェックしておこう。

source:New feed

1:2021/03/26(金) 13:51:27.04ID:CAP_USER9
3/26(金) 13:37
東スポWeb

ドランクドラゴン塚地 定番「NY」ロゴのキャップで思わぬ“災難”に遭遇
ドランクドラゴン・塚地
 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」塚地武雅(49)が26日、ハワイで体験したハプニングについてツイッターで明かした。

「キャップ選びは難しい。ブランドロゴ全開だと派手だし、無地だと味気ないし」という塚地。「なのでワンポイントの文字がちょうどいいと思う僕は詳しくもないのにベースボールキャップにしてしまう。ニューヨークヤンキースのこと詳しく知らないのに被ってしまう…」とストリートファッションの定番として定着した、大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの「NY」ロゴのキャップを選んだという。

 ところがそのキャップで思わぬ“事件”が…。塚地は続いてのツイートで「以前知人の結婚式でハワイに行き、アラモアナショッピングセンターに向かうバスに乗ったら外国人のおじさんが『HEY!』と僕のニューヨークヤンキースのキャップを指差しながら凄い剣幕で話しかけて止まらない!アンチな感じは伝わる。目を合わせずひたすら外を眺めてました」とつづり、ヤンキース嫌い?の男性に遭遇してしまったエピソードを語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210326-02945799-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/24d4bbe1c45debca30a1c0cb883970a34416236f

1:2021/03/22(月) 17:34:40.00ID:CAP_USER9
3/22(月) 17:18
スポニチアネックス

マツコ 「5時に夢中」久々スタジオ出演で毒づく「しょぼいテレビ局ね」
マツコ・デラックス
 タレントのマツコ・デラックス(48)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。久々のスタジオ出演でマツコ節を炸裂させた。

 電話でのリモート出演が続いていたが、この日は久々にスタジオに登場。タレントのふかわりょう(46)から「久しぶりのスタジオはいかがでしょうか?」と振られると「ご無沙汰しております。こんなこと言うのもなんですけど、しょぼいテレビ局ね」と毒を吐き「良い思い出があんまりないのよ。びっくりしちゃって、久々に見たら。こんなにしょぼくれた環境だったかしらと思って」と、まくし立てて笑いを誘った。

 共演者の株式トレーダーでタレント・若林史江(43)に対しても「久々に会ったけど、うざい女ね」と、オープニングからマツコ節が止まらなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000238-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/add88005094cf3fe1094bd706282634b6a6b2923

1:2021/03/24(水) 11:44:42.40ID:CAP_USER9 3/24(水) 11:39配信
デイリースポーツ

 宇野昌磨

 愛知県は24日、フィギュアスケートの宇野昌磨(トヨタ自動車)が聖火ランナーを辞退したと発表した。

 宇野は24日(日本時間)にスウェーデン・ストックホルムで開幕するフィギュアスケート世界選手権に出場。帰国後の14日間の自主隔離が必要となるため。

 愛知県内では4月5、6日に聖火リレーを行う予定。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000058-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b4909a03bfe400d999c6cdc4a69235cc844bbfd

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』と、同時上映の『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』の第2弾入場者プレゼントの配布と副音声ボイス上映が、公開2週目となる3月27日(土)からスタートする。

【本予告】『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

目次

第2弾入場者プレゼントは3種類の「色紙ART」

全国10万枚限定で鑑賞者全員にランダムで配布される第2弾入場者プレゼントは、豪華3種類の「色紙ART」。1種類目は本作でキャラクターデザイン・総作画監督を務めた爲我井克美が描き下ろし。2種類目は『プリキュア5』『5GoGo!』でキャラクターデザインを務めた川村敏江が描き、3種類目はキュアサマーとキュアグレースが描かれたデザインとなる。

副音声ボイスドラマ付き上映もスタート

さらに副音声ボイスドラマ付き上映も開始となる。ボイスドラマ『プリキュア5 ゆめのまちへ行く!』は副音声上映だからこそできる映画本編の時系列と連動した新作のサイドストーリーとのこと。「5GoGo」の面々が東京の街や“ゆめアール”体験を楽しむ様子など、映画では描かれていない、サイドストーリーが描かれる。また、本作で謎の敵・エゴエゴを演じる高木渉も参加する。

副音声ボイスドラマは全国の上映劇場で、専用のアプリ「HELLO!MOVIE」をダウンロードすることで、誰でも気軽に楽しめる。

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』と、同時上映の『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』は、現在全国で公開中。

source:New feed

DDTプロレスリング、プロレスリング・ノア、東京女子プロレス、ガンバレ☆プロレスは6月6日(日)、さいたまスーパーアリーナで4団体合同興行『CyberFight Festival 2021』を開催する。

当日は各団体による提供試合のほか、KO-D無差別級選手権試合、GHCヘビー級選手権試合、プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合の三大タイトルマッチが行われる予定。すでに発表されている対戦カードでは、DDTとノアによる対抗戦が2試合組まれている。

竹下幸之介&上野勇希(DDT)vs 清宮海斗&稲村愛輝(ノア)

竹下幸之介&上野勇希(DDT)vs 清宮海斗&稲村愛輝(ノア)

【DDTvsNOAH対抗戦】
竹下幸之介&上野勇希(DDT)
vs
清宮海斗&稲村愛輝(ノア)

【オープニングマッチ DDTvsNOAH対抗戦】
飯野雄貴&中村圭吾&小嶋斗偉(DDT)
vs
宮脇純太&岡田欣也&矢野安崇(ノア)

竹下と清宮は実に2年ぶりの対戦となった。近未来のプロレス界を担う存在であり、同じような立場にいる2人が、この試合で決着をつける。

【稲村】
「この試合が意味のある試合になるように、そして自分たちの強さを示せるように正々堂々と竹下選手、上野選手と戦いたいと思います」

【清宮】
「この対戦に新鮮さと未来の景色を感じています。竹下選手、上野選手の現在の居場所というのが、僕の中ではっきりとしない部分があります。それは僕たちも同じことです。僕は今回の対決は通過点であると思っています。俺たち世代の新しい景色をぶつけて、この大会の主役になって。その後、自分たちの居場所を完成させたときに、この通過点を線に繋げたいと思います」

【上野】
「この対抗戦で色々なことが比べられると思います。僕はDDTで『プロレスは楽しい』ということを伝えるというのを心情としてやっています。このDDTのプロレスというのは誤解されたり、舐められたりします。でも、僕は楽しいと強いというのは両立すると思います。この対抗戦で『僕たちは強くて楽しんでいるんだぞ』というのを証明するために、勝ちにこだわっていきたいと思います」

【竹下】
「プロレスの強さという部分では、DDTよりノアの方が上と思われがちかです。『舐めんなよ』と。当日この試合を見てもらったら、どっちの方が強いのかはっきりとわかるような試合を見せたいと思います。清宮選手も僕と比べられて面倒臭いと思うので、この試合ではっきりさせましょう」

オープニングマッチに挑む6選手のコメントは以下の通り。

【矢野】
「全力で頑張ります」

【岡田】
「DDTファンをノアファンにするような熱い戦いをして、第一試合から盛り上げます」

【宮脇】
「DDTの練習はすごいと思いますが、ノアでの練習は質、量ともに一番だと思います。この3人の実力を世界中に発信していきたいと思います」

【小嶋】
「さいたまスーパーアリーナに出場して満足せず、飯野さん、中村さんではなく、僕が勝ちに行きます」

【中村】
「僕は身体が小さいですが、さいたまスーパーアリーナという大きい会場で名前を残せるように、オープニングマッチから頑張っていきます」

【飯野】
「ノアをぶっ潰して、DDTが勝って、ノアにDDTを見せたいと思います。(ノアの選手は)体が細いので、僕が一番暴れて勝ちたいと思います」

source:New feed

2021年3月4日(木)より開催されている、歌舞伎座『三月大歌舞伎』が本日3月26日(金)の第二部の上演を中止したことを発表した。中止の理由は、第二部に出演中の清元清寿太夫がPCR検査の結果、「陽性」であることが確認されたことを受けて。

目次

歌舞伎座より

歌舞伎座では保健所の調査を受けるとともに、「歌舞伎座新型コロナウイルス安全対策ガイドライン」に則り、消毒ならびに第二部の出演者・スタッフのPCR検査を行います。
そのため本日3月26日(金)の第二部につきましては、上演を中止いたします。明日以降の公演につきましては、決定次第改めてお知らせいたします。
なお、劇場内の該当箇所等の消毒を実施し、また、客席への影響はないことを確認いたしましたので、第一部ならびに、第三部の公演につきましては、予定通り上演いたします。
また、当人に対する健康状態の経過観察を行うと共に、保健所の判断に従い、随時、必要な対応をして参ります。

中止いたしました公演のご入場券の払い戻し方法につきましては、決定次第、歌舞伎公式サイト「歌舞伎美人」(かぶきびと)にて、お知らせいたします。

今後も、歌舞伎座では、専門家の指導のもと、ご来場の皆様は勿論のこと、出演者、公演に携わる全ての関係者の安全を確保し感染拡大防止に向け、迅速に対応してまいります。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

source:New feed

1:2021/03/26(金) 12:09:48.80ID:CAP_USER9
3/26(金) 11:25
デイリースポーツ

アンミカ、聖火ランナー落選していた 初代大阪観光大使なのに…
 アンミカ
 モデルでタレントのアンミカが26日、TBS系「グッとラック!」で、聖火ランナーに応募したものの、落選していたことを明かした。

 番組では25日から始まった東京五輪・パラリンピックの聖火ランナーの話題を取り上げた。聖火ランナーについては著名人の辞退が相次いでいるが、国山ハセンアナウンサーから「走りたい思いは?」と聞かれたアンミカは「実は応募して落ちたんです」と明かし、スタジオはビックリ。

 アンミカは自身が「大阪で観光大使なんです」とも紹介し「大阪の観光大使で地元の街の歴史うんぬん書いて応募したら落ちたんですよ」とぶっちゃけると、田村淳は「走らないでしゃべりそうですもんね」と笑った。

 アンミカは13年に初代大阪観光大使に任命された。韓国済州島生まれの大阪育ちで、パリコレ出演などで培った国際感覚に加え、大阪を愛していることから今回の起用が決まったと、当時のデイリースポーツは伝えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210326-00000058-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd9f3b6ffaf1560708909197f6ec74c817b4a693

1:2021/03/25(木) 08:21:36.50ID:CAP_USER9 3/25(木) 7:39配信
デイリースポーツ

鳩山由紀夫氏

 鳩山由紀夫元首相が24日、ツイッターに新規投稿。2019年7月の参院選広島選挙区を巡り、公選法違反(買収など)の罪に問われた元法相の衆院議員河井克行被告が23日の裁判で議員辞職を表明したことを受け、その時点まで議員バッジを着けていたことについて「俺様は国会議員だぞと示したいのか」と苦言を呈した。

 鳩山氏は「河井克行元法相が議員辞職する。お金をばらまいている他の議員も戦々恐々としているのではないか」と切り出し、「河井氏は裁判所に議員バッヂを付けて入廷した。議員バッヂは国会に入る時に必要なだけで普段は外しておけば良いものを、多くの議員は常時付けている(原文ママ)」と指摘。「俺様は国会議員だぞと示したいのか。今どき滑稽だ」との見解を示した。

 河井被告は、2日目の被告人質問となった24日には議員バッジを着けずに出廷した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00000039-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0dac55cebf1331653407592462988dea5154fc8

1:2021/03/24(水) 19:09:59.34ID:CAP_USER9  「殺し屋1」などの山本英夫による人気漫画を綾野剛主演で実写化した映画『ホムンクルス』(4月2日公開)より、約2分間の本編冒頭映像が公開された。

 本作は、ある手術を受けたホームレスが、それを機に他人の深層心理を視覚化して見ることが可能になってしまうミステリー。記憶も感情も社会的地位もなくした主人公・名越進を綾野が演じ、研修医・伊藤学役の成田凌のほか、岸井ゆきの、石井杏奈、内野聖陽が共演。『呪怨』シリーズなどで知られる清水崇監督がメガホンを取った。

 常田大希(King Gnu)が率いる音楽集団 millennium parade が歌うメインテーマ「Trepanation」の音楽にのって、独特な雰囲気を醸し出す冒頭映像。伊藤(成田)が名越(綾野)の頭蓋骨に穴をあけるトレパネーションを施すシーンから始まり、その穴から覗く怪しい目など、一気に『ホムンクルス』の世界へと誘う意味深な映像となっている。映画の公開を前に、綾野と清水監督のコメントも公開された。(清水一)

▼綾野剛
Q:自分のホムンクルスは何だと思いますか?
僕が“ホムンクルス”だとしたら、見えるのはその時に自分が生きている役だろうなと。役が変わるたびに僕の“ホムンクルス”も変わっていくと思います。

Q:これからご覧になる方へメッセージをお願いします。
清水監督が真剣に原作漫画に向き合った結晶が映像化されています。完全オリジナルでもなく、原作をなぞっただけの完全原作モノでもない。だからこそ映画化した意味があるんだと言える作品になりました。映画館でも、Netflixでも、皆さんによきタイミングと状況で目撃してもらえたら幸せです。また劇伴や主題歌も素晴らしいので、音楽好きにはぜひ映画館という爆音の中で体感してもらえたら幸いです。

▼清水崇監督
Q:自分のホムンクルスは何だと思いますか?
6〜8歳くらいの、ずっと一人で遊んでいる男の子だと思います。
おそらく6歳の頃、幼稚園の砂場で遊んでいる時に生まれ、性分も14歳頃にはほぼ定まっていたと思います。
その頃に僕は大切な何かを置き忘れたまま、今に至ってしまっている気がしています。ずっとです。
周囲の人の言動や振る舞いを窺い、同時に存在する幾つかの世界を探り、怖がりながらも時に強がり、見えた感情や吸収した感覚を砂や粘土で自分色に形作っていく。手前味噌ですが…拙作『呪怨』の白い男の子:俊雄、たぶんあんな姿ではないかと。

Q:これからご覧になる方へメッセージをお願いします。
これは、少し変わった毛色の映画です。
皆さんが今まで観てこられたどんな作品とも違うかもしれません。
でも、皆さんの誰にでも触れ、エグって、寄り添ってくると思います。
“心の距離感や触れ合い”に怯え、閉ざし、癒され、開いて…
皆さんの、身近にいてくれる人や世界の見方や感覚に少しでも何かしら生み落とせたら幸いです。

2021年3月24日 12時01分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122443
https://img.cinematoday.jp/a/pnDVVsVn8qv0/_size_1000x/_v_1616553648/main.jpg

https://youtu.be/JbTRBSvGxxI

熊川哲也『カルミナ・ブラーナ』2021 特別収録版が、2021年3月29日(月)よりオンライン限定配信される。熊川が主宰するKバレエカンパニーは2018年、東急文化村のフランチャイズカンパニーとなり、2019年にBunkamura30周年を記念して大曲に挑んだ。2回限りの上演となった伝説の舞台がBunkamura初の本格映像作品としてよみがえる。コロナ禍において、総出演者250名超の大作を完全無観客、4K特別収録で制作。さらに初演には出演しなかった熊川が特別参加する。このほど完成披露4K試写会が行われ、熊川が同作への思いを語った。

目次

■オルフ×熊川哲也が生み出す、新たな物語の力!

カール・オルフが作曲した『カルミナ・ブラーナ』(1937年)は、中世の修道僧や神学生の喜怒哀楽を描いた詩歌集に取材した「楽器群と舞台場面によって補われる独唱と合唱の為の世俗的歌曲」である。これまでに数々の振付家が挑戦してきたが、熊川が演出・振付・台本を手がけた舞台が異彩を放ったのは、それまでにはない物語を生みだしたからだ。

熊川版初演時の物語はこうだ。女神フォルトゥーナは悪魔ルシファーと恋に落ち、子を授かる。その名はアドルフ。彼は母を追い落とし、悪魔の子として社会に紛れ込、悪の象徴となる。だが、最後に女神が復活し、アドルフを殺め、世界に恩寵をもたらす。しかし、『カルミナ・ブラーナ』2021 特別収録版では、さらに新たな物語が生まれた。テーマは「HUMANITY AGAINST COVID-19」。21世紀の今この時を覆うパンデミックと向き合ったのだ。

■熊川が特別参加として出演! 演じる役どころは?

今回の『カルミナ・ブラーナ』2021 特別収録版(2021年2月、Bunkamuraオーチャードホールにて収録)は、メイキング+本編65分から成る。メイキングでは、コロナ禍において熊川が本編を制作するに至った思いが語られる。続く本編は25の場面から構成される。先ほど「さらに新たな物語となった」と記したが、全体の構成・振付そのものは初演版に少し手を入れたくらいでイメージは変わらないという。では、何が違うのかー―。

大きく異なるのは、冒頭と最後の「おお、運命の女神よ( O Fortuna)」において、女神フォルトゥーナが登場しないこと。代わって、熊川がなんと約2年ぶりに舞台に立ち、半端ない存在感を発揮する。クレジットには「特別参加」とだけ記されているが、災厄の象徴たるアドルフを生み出し世界を恐怖と困難に陥れると同時に、最後は「人類の復活」の象徴でもある役どころだ。熊川は「ヘビーなメッセージ」を内包する物語を担う覚悟を身をもって示す。

アドルフを関野海斗が若々しくも妖しく踊り、太陽(髙橋裕哉)、ヴィーナス(小林美奈)、ダビデ(堀内將平)、サタン(遅沢佑介)、白鳥(成田紗弥)、神父(石橋奨也)には、一騎当千の主役級が揃う。ことに初役だった小林の、凛としたたたずまいから立ち現れる蠱惑的な表情に注目。花や鳥、天使などを踊るアンサンブルの迫力も見逃せない。

音楽面にも苦心した。音楽家だけ150名以上が別途集まり収録を実施。指揮は熊川の信頼厚い井田勝大。ソリスト歌手:今井実希(ソプラノ)、藤木大地(カウンターテナー)、与那城敬(バリトン)。合唱:新国立劇場合唱団。児童合唱:NHK東京児童合唱団。管弦楽:シアター オーケストラ トーキョー。踊りと一体化し、厚みのある音楽を生む。

■時代の申し子は、映像作品でも「完璧な領域」へ!

熊川は元来「生の舞台の感動」を重んじており、映像作品制作のゴーサインを出す際に求めたのは「劇場体験を知るお客様をも唸らせる映像プラン」だという(リリースより)。実際に観て、ドローンやクレーンを駆使し、4Kカメラも用いた撮影によって、観るもの自身が舞台上に身を置いているかのような感覚に襲われた。単なる舞台上演の配信でもないし、スタジオ撮りの映画でもない、新しい舞台映像表現足り得ている。熊川は「ライブには勝てないけど、負けない映像ができた」と意気軒高だ。

熊川哲也 ©️大久保惠造 /Bunkamura

熊川哲也 ©️大久保惠造 /Bunkamura

熊川は特別協力のNTT東日本を始めとする関係各社の協力・協賛に謝意を述べる。Kバレエカンパニーはコロナ禍において、昨年10月に『海賊』を、12月に『くるみ割り人形』を上演し活動再開した。しかし、感染症予防対策による制約もあり、熊川にとっては「惰性と妥協」の時期で、「どう活動していくのか自問自答を繰り返していた」。今回の映像制作の話を受けて、「妥協を打破して、もう一度やってやろうじゃないか」と奮い立ったと胸中を明かす。

映像制作のTBSとは20余年に及ぶ「信頼関係」がある。今のご時勢、舞台関連の配信は多々あるが、熊川は「圧倒的な差をつけることが大事」と語り、監督の安江圭ら撮影スタッフと方向性を共有し、綿密に打ち合わせた。メイキングからエンドロールまで「トータルな映像作品としては完璧の領域に近いんじゃないでしょうか」と自負する。

熊川哲也 ©️大久保惠造 /Bunkamura

熊川哲也 ©️大久保惠造 /Bunkamura

(左から)中野哲夫 (株)東急文化村 代表取締役社長、熊川哲也 ©️大久保惠造 /Bunkamura

(左から)中野哲夫 (株)東急文化村 代表取締役社長、熊川哲也 ©️大久保惠造 /Bunkamura

熊川の振付はオルフの「音楽を見抜いていて可視化していく」ことを命にしている。それは映像を通してもしかと伝わる。ユーザーによって配信環境は異なるが、熊川は「作品力が強いので」飽きさせないと自信満々。管弦楽、独唱、合唱それに踊りを伴う破格の舞台芸術『カルミナ・ブラーナ』を、新たに本格映像作品として追求し、今の時代の物語として世に問う。熊川哲也は、時代の申し子であり続ける。百聞は一見に如かず、ぜひ体験してほしい。

【オンライン限定配信】熊川哲也 『カルミナ・ブラーナ』 2021 特別収録版 ティザー映像

取材・文=高橋森彦

source:New feed

芥川龍之介晩年の名著『河童』をインダストリアル・ロックと掛け合わせ、演劇として昇華する空想科学劇『Kappa』のビジュアルが公開された。

主演・「第二十三号」を演じる少年忍者/ジャニーズJr.の織山尚大、そして河童の「バッグ」を演じる青木滉平を写し、ロック調かつ小説カバーのような世界観のビジュアルとなっている。

出演者は他に木ノ本嶺浩、川口龍、市川しんぺー、コング桑田ら個性豊かな俳優陣が集結し、鈴木勝秀が上演台本・演出を手掛ける。

奇抜な発想・批評力で時代を超えた普遍性を生み出し、日本近代文学の不朽の名作のひとつとされている『河童』。大正時代に発表され時代を超えた今、近未来風かつポップな形でアレンジし、歌やロックバンドの演出も合わさり、今もなお通ずるメッセージを届ける。

東京公演を 2021年6月5日(土)~ 13 日(日)品川プリンスホテル ステラボールにて、京都公演を6月25日(金)~ 27日(日)ロームシアター京都サウスホールにて上演。2021年5月16日(日)10時より一般販売が開始され、公演の最新情報は、公式 HPにて随時公開予定だ。

<出演者プロフィール/役紹介>

目次

織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)

2003年10月27日生まれ、東京都出身。少年忍者/ジャニーズJr.のメンバー。
【第二十三号役(主人公)】河童のバッグを追いかけているうちに河童の国へ迷い込む。

青木滉平(少年忍者/ジャニーズJr.)

2001年12月25日生まれ、神奈川県出身。少年忍者/ジャニーズJr.のメンバー。
【バッグ役】漁師。第二十三号に追われた河童で、彼と最も親しくなる。

木ノ本嶺浩

1989年11月22日生まれ、滋賀県出身。
【ラップ役】学生。雌の河童に追われ、数週間第二十三号の部屋に隠れる。

川口龍

1986年1月23日生まれ、福島県出身。
【トック役】詩人で、超人倶楽部の会員。家族体制を軽蔑しているが、無政府主義とは思われたくない。

市川しんぺー

1964年6月12日生まれ、千葉県出身。
【ゲエル役】硝子会社の社長。資本主義者で傲慢だが人懐っこい性格で、第二十三号は好意を持つ。

コング桑田

1961年8月23日生まれ、大阪府出身。
【マッグ役】哲学者。唯一、メスに追いかけられたことがない。

source:New feed

2021年6月12日(土)~20日(日)に大阪松竹座にて上演が発表されているOSK日本歌劇団『レビュー夏のおどり』が、8月5日(木)~8日(日)新橋演舞場での公演が新たに決定し、ビジュアルが解禁となった。

2022年に創立100周年を迎えるOSK日本歌劇団は、その記念すべき年を前に、新時代を切り開く新トップスター楊琳(やん・りん)が4月に就任。『レビュー夏のおどり』でトップスターお披露目をする。キレのあるダンスに定評があり、端正な二枚目の男役として注目されてきた楊琳のトップスターとしてのスタートに注目だ。

トップスターお披露目は、洋舞レビュー2幕の『STARt』(スタート)。 2019年『STORM of APPLAUSE』で初めてOSK日本歌劇団の演出を手がけ、好評を博した平澤智がSTARt をテーマに、迫力満載の2幕構成の洋舞レビューを作り上げる。群舞を得意とする劇団員が見せるラインダンスや、オールドミュージカルメドレー、爽快で心が軽やかになるコメディーショウなど、ダンスシーン連続の心打たれるステージに期待が高まる。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 07:07:24.51ID:CAP_USER9 2021年03月23日 05:30五輪
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/03/23/kiji/20210322s00048000693000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/03/23/jpeg/20210323s00048000144000p_view.jpg

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、大会の禁止事項に会場でのアスリートの性的写真や動画の撮影、悪質な投稿などを禁止する項目を追加したと発表。理事会後の記者会見に出席した小谷実可子スポーツディレクター(SD)は「大きな一歩」と語った。

 昨年11月、日本オリンピック委員会(JOC)などスポーツ関連団体がスポーツ庁に「アスリートへの動画・写真による性的ハラスメント防止」についての要望書を提出。JOCのホームページにはアスリートに対する写真・動画による性的ハラスメント防止の取り組みについて300件を超える情報提供があった。

 アーティスティックスイミングで活躍した小谷氏は現役時代を振り返り「アスリートの立場としては選手の時に水着で演技することでハラスメント撮影に不安を感じることがあった。禁止行為に明記されたことは大きな一歩だと思う」とコメント。一方で「この禁止行為の中に入れただけではなく、やってはいけないことだと並行して発信し、退場していただく場合があることを知ってもらう必要がある」と語った。

1:2021/03/23(火) 07:07:24.51ID:CAP_USER9 2021年03月23日 05:30五輪
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/03/23/kiji/20210322s00048000693000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/03/23/jpeg/20210323s00048000144000p_view.jpg

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、大会の禁止事項に会場でのアスリートの性的写真や動画の撮影、悪質な投稿などを禁止する項目を追加したと発表。理事会後の記者会見に出席した小谷実可子スポーツディレクター(SD)は「大きな一歩」と語った。

 昨年11月、日本オリンピック委員会(JOC)などスポーツ関連団体がスポーツ庁に「アスリートへの動画・写真による性的ハラスメント防止」についての要望書を提出。JOCのホームページにはアスリートに対する写真・動画による性的ハラスメント防止の取り組みについて300件を超える情報提供があった。

 アーティスティックスイミングで活躍した小谷氏は現役時代を振り返り「アスリートの立場としては選手の時に水着で演技することでハラスメント撮影に不安を感じることがあった。禁止行為に明記されたことは大きな一歩だと思う」とコメント。一方で「この禁止行為の中に入れただけではなく、やってはいけないことだと並行して発信し、退場していただく場合があることを知ってもらう必要がある」と語った。

1:2021/03/24(水) 18:16:46.78ID:CAP_USER9 ▼1回戦 2021/03/24(水) 常総学院(茨城)−敦賀気比(福井)

常総学院 0 4 0  0 0 0  0 1 0   0 0 0  4 |9 
敦賀気比 0 0 0  0 0 0  3 2 0   0 0 0  0 |5 

【投手】
(常)秋本、大川 – 田辺
(敦)竹松、本田、上加世田、本田 – 長尾、渡辺優

【本塁打】
(常)
(敦)

https://baseball.yahoo.co.jp/hsb_spring/game/2021001842/top

 【第93回選抜高校野球大会第5日第3試合 1回戦 常総学院9−5敦賀気比 ( 2021年3月24日 甲子園 )】 第93回選抜高校野球大会は24日、兵庫県西宮市の甲子園球場で1回戦が行われ、第3試合では常総学院(茨城)が大会史上初の延長タイブレークの末、9―5で敦賀気比(福井)を撃破。5年ぶり10回目の出場で6年ぶりの初戦突破を果たした。

 常総学院は2回、1死満塁で8番・太田和煌翔の1ゴロからの敵失で先制。暴投でも1点を加え、なおも2死満塁では2番・伊藤琢磨の左前2点適時打でリードを広げた。1点差となった8回1死二塁には5番・秋本璃空の中前適時打で2点差とした。

 同点で延長タイブレークとなった13回無死一、二塁から秋本がバスターで右前適時打を放ち勝ち越し。なおも1死満塁で太田和の遊撃超えの適時打、田中隼人の右前2点適時打で4点差とした。

 投げては先発のエース右腕・秋本、3年生右腕・大川慈英が追い上げられながらも、勝ち越しは許さなかった。

 北信越王者の敦賀気比は4点を追う7回無死一、二塁で8番・本田克の投前犠打からの敵失で1点を返すと、代打・渡辺飛雄馬の二ゴロと、1番・東鉄心の右犠飛でも加点し1点差。再び2点差となった8回1死二、三塁には7番・小西奏思の右犠飛で1点を返し、なおも2死二塁から8番・本田克の右前適時打で同点としたが及ばなかった。

2021年03月24日 18:07 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/03/24/kiji/20210324s00001002444000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/03/24/jpeg/20210324s00001002400000p_view.jpg

1:2021/03/26(金) 05:30:39.35ID:CAP_USER9 2021.03.23デイリースポーツ
黒柳徹子なぜ?ヒューマンビートボックス挑戦KAT−TUN中丸と
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/23/0014175496.shtml
黒柳徹子
https://i.daily.jp/gossip/2021/03/23/Images/f_14175497.jpg

 KAT−TUNの中丸雄一が23日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。司会の黒柳徹子と「ヒューマンビートボックス共演」した。

 中丸の特技で、グループのステージでも披露するヒューマンビートボックス。口でドラム演奏しているかのような音を繰り出すワザだ。

 「ちょっとやっていただいていいですか?」という黒柳のリクエストに中丸が披露。すると黒柳は「すごいわね。どうやっているのかしら」と興味津々で、「シュパシュパ…」と挑戦を始めた。

 うまく行かない様子の黒柳に、中丸は「一緒にやりたいなと思ってまして。気持ちが大事です」とざっくりした指導で共演がスタート。黒柳が真顔で「トゥ!トゥ!トゥ!」と刻むビートに、中丸がスクラッチを乗せた。

 シュールなデュエットにも黒柳は大爆笑で「いいの?今ので」と満足げだった。

 同番組での黒柳といえば、芸人にいきなりネタをリクエストするなど、むちゃぶりが有名だが、今回は自らむちゃぶりチャレンジした形だ。

(おわり)

1:2021/03/24(水) 15:07:15.37ID:CAP_USER9 AKB48で12期生として活動していた平田梨奈。
2016年の卒業から3年後の2019年にグラビア活動を本格化させ、同年7月に発売したデビューDVD『ひらりーTIME』が空前の大ヒットを記録した。

ワイルド&キュートな顔立ちのハーフ美女は、ボディもアメリカンサイズで、グラビア界では次世代を担う新女王の筆頭と目している。
その彼女が今年初めてとなるDVD『甘いボディ』(竹書房)をリリース。
“ひらりー”の超絶ダイナマイトボディはさらに進化しており、さらにデビュー当時から定評のあったセクシーさもさらに磨き掛かったようだ。

160cmの身長に上からB87・W62・H95(cm)という豊満なボディで男性ファンの視線を釘付けにしている平田。
バストもFカップと豊満で、グラビア映えしたボディはトップグラドルにも比肩する。
それに加え、アイドル時代を彷彿とさせるキュートさにデビュー当時から定評のあったセクシーさも兼ね備えており、懐の深さを見せてファンのみならず業界関係者からも熱い視線を集めている。
2019年の1stDVD『ひらりーTIME』から数えて4作目に当たる本作は、そんな彼女の魅力が凝縮された渾身の一作だ。
冒頭からいきなりビキニ姿の平田が登場。
彼氏と思われる男性にバストをユサユサとされるシーンでは恥ずかしそうな表情を見せており、アイドル時代で見せた可愛らしさと同じだ。
そのビキニ姿でビーチを疾走。これぞ”ザ・グラビア”と呼ばれる王道的なシーンを披露している。

次は透け感たっぷりのセーラー服を着用。
パッと見、アイドル時代に錯覚するようなキュートさを見せているが、部屋に戻ってセーラー服を脱ぐと大人の女性に変貌。
身につけていた黒の下着風水着がさらにセクシーさを増長させており、ぜひとも注目して欲しいシーンだ。バスルームではベージュの眼帯水着を着用してヌーディーさを強調。
露出感もたっぷりで、こちらはどちらかというとクールに決めた平田と露出された肌を堪能することができる。
野外の公園では運動のシーンを披露。
スポーツで鍛え抜いたヘルシーボディが見られ、今作の中でも爽やかなシーンと言えるだろう。
そして待ちに待った朝ベッドのシーン。
横にいる彼氏に起こされて「分かった分かった。しょうがないなぁ〜。本当に構ってちゃんなんだから♪」と発しながら起きて、可憐なベッドのシーンが繰り広げられる。
ブラのホックを外し、上半身ヌード状態でバストのトップを羽根で隠すという大胆なシーンも。
表情も22歳とは思えない艶やかさで、グンと色っぽくなった印象だ。

プールのシーンを挟んで展開されるマッサージのシーンも必見で、マッサージされるた身体は瑞々しさを感じずにはいられない。
そして今作最大のハイライトは、最後を締めくくる花魁をイメージした衣装を着用したシーンの登場だ。
その仕草は確実に大人になった証で、さらに衣装を脱ぎ捨てて手ブラを披露するなど露出も最高潮。
谷間や横乳、さらには下乳に輪郭が確認できるなどバストは無防備で、なおかつ今作でも1、2を争うセクシーフェイスでカメラを見つめる。
グラドルとして、いや女性として確実に成長した姿が垣間見れ、これまでになくセクシーな女性に変身したようだ。

平田のDVD発売記念イベントは、4月3日(土)14時から、秋葉原・ソフマップ号店で開催の予定。ぜひ足を運んでほしい。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_60049/

平田梨奈DVD『甘いボディ』
http://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/304/961/304961/z5rii3y6hl7mw7c50ho.jpg
http://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/304/962/304962/npe5a2ptrpvuy045nmx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ev9hNdCVcAYxw_j.jpg

元AKB48 平田梨奈
http://pbs.twimg.com/media/EC39Y67WsAAqBQz.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EC39Y6dWwAENDOw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ER7p_PjU0AUOAIP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D6MFX1DU8AAoWB4.jpg

1:2021/03/23(火) 14:03:09.34ID:CAP_USER9 ◇23日 練習試合 DeNA―ロッテ(横浜スタジアム)

 ロッテの佐々木朗希投手(19)が23日、DeNAとの練習試合で自身の2度目の実戦登板。先発で2イニングを投げ、被安打2の2失点。2回には球が荒れ、押し出し四球などで先制点を許した。最速は154キロ。球数は40球だった。

 1回は先頭の桑原を初球の152キロのストレートで遊ゴロに打ち取り、続く関根には8球目に154キロを計測。フルカウントまで粘られながらも9球目の153キロで左飛に仕留めた。3番牧には初球のスライダーで三塁ゴロに沈めた。

 2回は2者連続で内野ゴロに仕留めて簡単に2死を奪ったものの、田中俊に二塁への内野安打、続く柴田にも詰まらせながらも左前打を打たれて一、二塁のピンチを招き、8番嶺井、投手の大貫に連続四球を許して押し出しで初失点。続く桑原の打席では初球のスライダーが高めに浮いて捕手の田村が後逸。相手に2点目を与えた。

 佐々木朗は12日の中日とのオープン戦で実戦デビュー。救援で1イニングを投げ、上位打線を1奪三振を含む三者凡退に抑えた。

 21日のDeNAとのオープン戦(横浜スタジアム)で初先発の予定だったが、試合が雨天中止となり、その日は「次、投げる時にしっかりと投げ切れるように頑張りたい」とコメント。プロ入り後初のスライド登板を経験する形で今回の練習試合を迎えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/773d6dc5de7cffd7784e797f387461df2f1a33ee
3/23(火) 13:53配信

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/03/23/jpeg/20210323s00001173289000p_view.jpg

1:2021/03/23(火) 14:03:09.34ID:CAP_USER9 ◇23日 練習試合 DeNA―ロッテ(横浜スタジアム)

 ロッテの佐々木朗希投手(19)が23日、DeNAとの練習試合で自身の2度目の実戦登板。先発で2イニングを投げ、被安打2の2失点。2回には球が荒れ、押し出し四球などで先制点を許した。最速は154キロ。球数は40球だった。

 1回は先頭の桑原を初球の152キロのストレートで遊ゴロに打ち取り、続く関根には8球目に154キロを計測。フルカウントまで粘られながらも9球目の153キロで左飛に仕留めた。3番牧には初球のスライダーで三塁ゴロに沈めた。

 2回は2者連続で内野ゴロに仕留めて簡単に2死を奪ったものの、田中俊に二塁への内野安打、続く柴田にも詰まらせながらも左前打を打たれて一、二塁のピンチを招き、8番嶺井、投手の大貫に連続四球を許して押し出しで初失点。続く桑原の打席では初球のスライダーが高めに浮いて捕手の田村が後逸。相手に2点目を与えた。

 佐々木朗は12日の中日とのオープン戦で実戦デビュー。救援で1イニングを投げ、上位打線を1奪三振を含む三者凡退に抑えた。

 21日のDeNAとのオープン戦(横浜スタジアム)で初先発の予定だったが、試合が雨天中止となり、その日は「次、投げる時にしっかりと投げ切れるように頑張りたい」とコメント。プロ入り後初のスライド登板を経験する形で今回の練習試合を迎えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/773d6dc5de7cffd7784e797f387461df2f1a33ee
3/23(火) 13:53配信

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/03/23/jpeg/20210323s00001173289000p_view.jpg

1:2021/03/24(水) 08:41:56.59ID:CAP_USER9 3/23(火) 17:01
週刊女性PRIME

FUNKY MONKEY BABYS 「絶対ない」再結成を覆した“テレビの反響”
8年ぶりに集結した3人。左から加藤、DJケミカル、モン吉(加藤の公式ブログより)
「3人そろいました!」

 高ぶった声で挨拶したのはファンキー加藤。3月11日に放送された『音楽の日』(TBS系)でFUNKY MONKEY BABYSが“1夜限りの復活”を果たしたのだ。

「’13年に解散した彼らにとって、約8年ぶりのステージ。ヒット曲『あとひとつ』の歌唱時は瞬間最高視聴率14・2%をマークしましたから、ファンは待ち望んでいたんですね」(テレビ誌ライター)

 東日本大震災から10年という節目で、宮城から歌声を届けた。そのわずか4日後の3月15日、彼らは活動再開を発表。えっ、“1夜限り”だったんじゃ……?

「解散はDJケミカルさんが家業のお寺を継ぐことが理由でしたから、加藤さんとモン吉さんの2人で再始動します。『FUNKY MONKEY BΛBY’S』と表記が変わりましたが、読み方は変わりません」(音楽ライター)
「ソロじゃなくやっぱり一緒に」

 復活について、加藤は公式ホームページで、

《心の奥のほうにずっと仕舞い込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました。もう隠しません》

 と、番組のリハーサルを重ねる中で気持ちを再確認したと説明。しかし、あまりに話が早すぎる。

 急転直下の再始動について加藤の知人男性はこう話す。

「音楽業界の関係者から再結成の誘いはたまに来てたようだけど、ずっと否定してましたよ。周りに“やらないの?”と聞かれても“絶対ない”と答えてましたから」

 そんな彼の考えを変えたのが、番組出演後の反響だった。

「そもそも17年前、ソロ活動をしていた加藤くんとモン吉くんがそれぞれの活動で行き詰まり、“なにか新しいことを”と考え結成したのがファンモン。11日の放送後の反響が予想以上に大きく、“ソロじゃなく、やっぱり一緒に……”と考え直したんじゃないかな」(同・加藤の知人)

 東京ドームでライブを行うほど人気を集めていた当時を思い出したのかもしれない。

「’13年の解散後、加藤さんとモン吉さんはソロとして活動していましたが、グループ活動時のような結果を残せたとは言えません。加藤さんは’16年にダブル不倫のスキャンダルを起こしていて、イメージを一新したいはず。“応援ソング”が得意なのに、騒動の影響で説得力がなくなっていましたから、焦りもあったのでは」(スポーツ紙記者)

 活動再開の理由について所属事務所に問い合わせると、

「メンバーたちが語っていることがすべてです」

 待っていたファンに対し“あとひとつ”説明がほしいところだが……彼らが今後、どんな曲を届けてくれるのかに期待したい!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00020402-jprime-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/607d32718f2489367b8fca47ea2c7056fb515cb8

1:2021/03/24(水) 04:59:27.39ID:CAP_USER9 3/24(水) 4:55
スポニチアネックス

テレ朝・安藤萌々アナ 4月から「報ステ」スポーツキャスターに!大学時代はゴルフ部主将
テレビ朝日の安藤萌々アナウンサー
 20年にテレビ朝日に入社した安藤萌々アナウンサー(24)が、4月から「報道ステーション」(月〜金曜後9・54)のスポーツキャスターに抜てきされることが23日、分かった。清水俊輔アナ(40)に代わり、月〜木曜のスポーツコーナーを担当する。

 安藤アナは成蹊大卒。高校時代は水球部のマネジャー、大学時代はゴルフ部の主将を務め、ベストスコアは78の腕前。現在は「グッド!モーニング」や「サンデーステーション」のスポーツ担当として出演。華やかな容姿で人気がある。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000109-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb0974fb1d7036d9d06a4c98a490b76bd84f4503

1:2021/03/25(木) 08:43:37.60ID:CAP_USER9 3/25(木) 6:05配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「衣装合わせのときは、『この衣装、ちょっと恥ずかしいかなぁ』と思っていたものも、撮影が始まると、だんだん布面積の少なさに慣れてきて、最終的に肌の露出度の基準がわからなくなっていきました(笑)」

 1st写真集で魅せた美ボディが、大反響を呼んでいる元フジテレビアナウンサーの大島由香里。発売日の2月22日には、YouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』を開設した。

「フジテレビ時代の報道番組でのイメージとは違う、お酒を飲んで、ゆるゆるグダグダしている素の私を知ってもらおうと始めました。8割から9割は、飲酒動画になっているかと思います」

 そう語る大島は、大のお酒好き。お酒での失敗談には事欠かないようだ。

「どうやら無事に帰宅し、風呂に入ったものの、気づけば洗い場に裸で丸まって爆睡。私の体が冷え切り、携帯電話のほうが湯船に浸かって温まっていたことがありましたね……」

 今後は芝居や歌など、表現の場にも挑戦したいという。

「『こんなところにも、また大島由香里が出てる!』と思われるくらい、幅広くお仕事をさせてもらえたらいいなと思います。あ、お酒のCMにも出演できたら嬉しいです(笑)」

おおしまゆかり
1984年1月24日生まれ 神奈川県出身 成城大学卒業後、2007年にフジテレビに入社。おもに報道番組を担当した後、2017年にフリーに。現在は『バラいろダンディ』(TOKYO MX)、『ECO LIFE〜幸せのヒント〜』(JFN系13局)などに出演中

写真・西條彰仁

(週刊FLASH 2021年3月30日・4月6日合併号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00010000-flash-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/963406f0e3e791ce8056b54d284da504535b02fe

1:2021/03/25(木) 08:43:37.60ID:CAP_USER9 3/25(木) 6:05配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「衣装合わせのときは、『この衣装、ちょっと恥ずかしいかなぁ』と思っていたものも、撮影が始まると、だんだん布面積の少なさに慣れてきて、最終的に肌の露出度の基準がわからなくなっていきました(笑)」

 1st写真集で魅せた美ボディが、大反響を呼んでいる元フジテレビアナウンサーの大島由香里。発売日の2月22日には、YouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』を開設した。

「フジテレビ時代の報道番組でのイメージとは違う、お酒を飲んで、ゆるゆるグダグダしている素の私を知ってもらおうと始めました。8割から9割は、飲酒動画になっているかと思います」

 そう語る大島は、大のお酒好き。お酒での失敗談には事欠かないようだ。

「どうやら無事に帰宅し、風呂に入ったものの、気づけば洗い場に裸で丸まって爆睡。私の体が冷え切り、携帯電話のほうが湯船に浸かって温まっていたことがありましたね……」

 今後は芝居や歌など、表現の場にも挑戦したいという。

「『こんなところにも、また大島由香里が出てる!』と思われるくらい、幅広くお仕事をさせてもらえたらいいなと思います。あ、お酒のCMにも出演できたら嬉しいです(笑)」

おおしまゆかり
1984年1月24日生まれ 神奈川県出身 成城大学卒業後、2007年にフジテレビに入社。おもに報道番組を担当した後、2017年にフリーに。現在は『バラいろダンディ』(TOKYO MX)、『ECO LIFE〜幸せのヒント〜』(JFN系13局)などに出演中

写真・西條彰仁

(週刊FLASH 2021年3月30日・4月6日合併号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00010000-flash-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/963406f0e3e791ce8056b54d284da504535b02fe

1:2021/03/24(水) 22:21:22.66ID:CAP_USER9 3/24(水) 22:02
デイリースポーツ

矢田亜希子 番組冒頭のハプニングにも動じず笑顔で進行 「さすが」の声
矢田亜希子
 女優・矢田亜希子が24日、NHK「あさイチ」に出演。番組冒頭のハプニングに動じないさわやかな笑顔で魅了した。

 番組冒頭で紹介され、「よろしくお願いします」と頭を下げ、左右にも頭をさげてあいさつしたが、その時、大ぶりなイヤリング(ピアス)が落ちてしまうハプニング。矢田は一瞬、『あっ…』という表情をしたが、すぐに笑顔に戻り、進行。2分後、カメラが矢田を映し出した時には左耳にイヤリングが戻っていた。

 番組の中では、視聴者から届いた「矢田さんが最初にイヤリングを落としたのが見えたのですが、何事もなかったように素敵な笑顔であいさつされて、さすがだなー、と思いました」というメッセージが読みあげられ、「すみません」と照れ笑い。「そうなんです、ビックリしちゃいました。私の…多分、顔の振り方が大きかったのかもしれません、すみません」と微笑んだ。

 番組終了後にはインスタグラムに楽屋前で撮影した写真を投稿。「番組に私宛にメッセージをくださった方々ありがとうございました!!」と感謝を記した。

 この日の衣装はオフホワイトのノースリーブのニットにベージュ系のパンツという春らしいコーデ。「大人カワイイ」「変わらぬ美しさと清楚な雰囲気が本当に素敵」「綺麗です」「春っぽい」などのコメントのほか、「イヤリングが落ちた時、一瞬ビックリされていましたが、にこやかにオープニングを終えられていて、さすがだと思いました」という声もあった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000176-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b894667d3cb5ba7a75e5e03d537f6cd561fd6d9a

2018年に結成された5人組バンドKroi(クロイ)でボーカルを務めるLeoが、ギャツビー新テーマソング「GATSBY ANTHEM」を歌唱。俳優・佐藤健が出演するCMに起用されることとなった。

フェイシャルペーパー『顔には、天然だろ。』篇、ボディペーパー『清潔は、最強。』篇が3月26日(金)よりWEB上で公開、3月27日(土)より順次TVでもオンエアされる。

両CMに通ずるコンセプトは、“究極の気持ちよさ”の表現。2本のCMでギャツビーが提供する“究極の気持ちよさ”を、佐藤健のインパクトある表情や力強いアクション、水しぶきや氷塊のイメージカットを用いて描いています。

『顔には、天然だろ。』篇のシーンは、水槽に足元まで水を溜めたセットで撮影。「もっと上の方からガンガンいってください」と、遠慮なく自分の顔やカラダに直接水を掛けるようリクエストし、計3箇所から大量の放水がなされる中、顔を上に向けて水を浴び、水面を力強く叩くなど、一瞬の映像でも記憶に残るダイナミックなアクションを次々と披露し、現場を大いに沸かせていた。

ギャツビー フェイシャルペーパー『顔には、天然だろ。』篇(15秒)

ギャツビー ボディペーパー『清潔は、最強。』篇(15秒)

source:New feed

1:2021/03/24(水) 22:24:43.64ID:CAP_USER9 3/24(水) 17:00
オリコン

FUJIWARA、1年以内にYouTube登録者数100万人を目指す 達成の公約はタピオカ屋?
FUJIWARA (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・FUJIWARAが、30日よりGYAO!でオリジナル番組『フジモンのバズりたいからや!』をスタート(隔週火曜・金曜0時更新予定)。チャンネル登録者数100万人を突破すると贈呈される“金の盾”こと「ゴールド クリエイターアワード」を目指して、人気YouTuberにプロデュースをしてもらうという番組だが、このほど行われた取材会1年以内に100万人を突破できなかった場合の“公約”を掲げた。

 原西が「期間を2年に伸ばします」とボケをかます中、藤本敏史は「ゆるすぎるやろ。カジサックは1年で達成できなかったら、芸人引退みたいなことを言っていたもんね、そこまで言わないと…。決めました、1年以内に突破できなかったら原西が離婚します」とボケを重ねて応酬。原西が即座に「なんでや! どういうことなん、世間喜ぶ? 必死にやって、いかんかったらどうするの? イヤですよ。そんなの」と猛反対した。

 報道陣から「1年以内に突破したら、藤本さんが再婚することも?」と向けられた藤本は、一転して「突破したら再婚って…、それはオレの恋愛にもよるし、そこで出会うかどうかもわからないですし、人の人生をなんだと思っているんだ」と笑いながらツッコミ。原西が「100万人いけば、彼がタピオカ専門店を」とたたみかけると、藤本は「もう、ブームも去っているし…」と渋い顔を見せた。

 この日に行われた収録で、人気YouTuberのESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-から「継続するのが大事」とのアドバイスを受けていたが、藤本は「そうなんですよ。オレらも31年くらいやってきて、続けているとなんとかなるっていうね。僕らなんて、厳しいお笑い界で30年以上やっていることが称賛に値するんちゃうか」とコンビとしての歩みを自画自賛。原西から「あんまり自分で言うことじゃないけどね(笑)」と指摘されると、藤本は「本当に継続大事やから。しんどいしやめようかなと思っても、ぐっとこらえてやるのが本当に大事。オレらが身をもって示しているでしょう、継続が大事だって…って、誰が結婚生活継続できなかったですねやねん! 自分で言いながら思ったわ」とセルフツッコミで笑わせた。

 13日に配信されたYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』では、雨上がり決死隊の宮迫博之と2年ぶりの再会を果たした動画をアップしていたが、藤本は「宮迫さんとも久しぶりに…何があったか知らんけど、会ってなかったのよ(笑)。久々に絡んでね、楽しかったですね」と充実した表情。ブランクを感じさせないかけあいに、原西も「やっぱり昔から一緒なので、ノリがあるから、そのノリに入っちゃうと『これこれこれ!』っていう感じになりましたね」となつかしんだ。

 ESPOIR TRIBEから「撮れ高をどうやって作ればいいですか?」との質問を受けると、藤本は「ガヤなんて、テクニックがあってないようなものなのよ。思いついたことを言える勇気。言うてええねん。あとは、いろんなものを見るのがええかもね。広く浅くが一番。常に新しいものを吸収していたら、なんかでつながることあるから」とガチなアドバイス。一方、YouTubeチャンネル『原西ギャグ倶楽部』も抱えている原西は「あそこは登録者数とか気にしてなくて、何個あんねんっていうギャグを発表せんと、このまま死んでいくなと思って、ちゃんとありますよというのを発表する場ですので(笑)。実際100個あっても、誰が見てくれんねんっていうことなので、長い遺言みたいなものなので(笑)、ぜひ見てください」と呼びかけていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000374-oric-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b966ef59ae77316a7384efb16df84f4416936d

1:2021/03/24(水) 22:24:43.64ID:CAP_USER9 3/24(水) 17:00
オリコン

FUJIWARA、1年以内にYouTube登録者数100万人を目指す 達成の公約はタピオカ屋?
FUJIWARA (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・FUJIWARAが、30日よりGYAO!でオリジナル番組『フジモンのバズりたいからや!』をスタート(隔週火曜・金曜0時更新予定)。チャンネル登録者数100万人を突破すると贈呈される“金の盾”こと「ゴールド クリエイターアワード」を目指して、人気YouTuberにプロデュースをしてもらうという番組だが、このほど行われた取材会1年以内に100万人を突破できなかった場合の“公約”を掲げた。

 原西が「期間を2年に伸ばします」とボケをかます中、藤本敏史は「ゆるすぎるやろ。カジサックは1年で達成できなかったら、芸人引退みたいなことを言っていたもんね、そこまで言わないと…。決めました、1年以内に突破できなかったら原西が離婚します」とボケを重ねて応酬。原西が即座に「なんでや! どういうことなん、世間喜ぶ? 必死にやって、いかんかったらどうするの? イヤですよ。そんなの」と猛反対した。

 報道陣から「1年以内に突破したら、藤本さんが再婚することも?」と向けられた藤本は、一転して「突破したら再婚って…、それはオレの恋愛にもよるし、そこで出会うかどうかもわからないですし、人の人生をなんだと思っているんだ」と笑いながらツッコミ。原西が「100万人いけば、彼がタピオカ専門店を」とたたみかけると、藤本は「もう、ブームも去っているし…」と渋い顔を見せた。

 この日に行われた収録で、人気YouTuberのESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-から「継続するのが大事」とのアドバイスを受けていたが、藤本は「そうなんですよ。オレらも31年くらいやってきて、続けているとなんとかなるっていうね。僕らなんて、厳しいお笑い界で30年以上やっていることが称賛に値するんちゃうか」とコンビとしての歩みを自画自賛。原西から「あんまり自分で言うことじゃないけどね(笑)」と指摘されると、藤本は「本当に継続大事やから。しんどいしやめようかなと思っても、ぐっとこらえてやるのが本当に大事。オレらが身をもって示しているでしょう、継続が大事だって…って、誰が結婚生活継続できなかったですねやねん! 自分で言いながら思ったわ」とセルフツッコミで笑わせた。

 13日に配信されたYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』では、雨上がり決死隊の宮迫博之と2年ぶりの再会を果たした動画をアップしていたが、藤本は「宮迫さんとも久しぶりに…何があったか知らんけど、会ってなかったのよ(笑)。久々に絡んでね、楽しかったですね」と充実した表情。ブランクを感じさせないかけあいに、原西も「やっぱり昔から一緒なので、ノリがあるから、そのノリに入っちゃうと『これこれこれ!』っていう感じになりましたね」となつかしんだ。

 ESPOIR TRIBEから「撮れ高をどうやって作ればいいですか?」との質問を受けると、藤本は「ガヤなんて、テクニックがあってないようなものなのよ。思いついたことを言える勇気。言うてええねん。あとは、いろんなものを見るのがええかもね。広く浅くが一番。常に新しいものを吸収していたら、なんかでつながることあるから」とガチなアドバイス。一方、YouTubeチャンネル『原西ギャグ倶楽部』も抱えている原西は「あそこは登録者数とか気にしてなくて、何個あんねんっていうギャグを発表せんと、このまま死んでいくなと思って、ちゃんとありますよというのを発表する場ですので(笑)。実際100個あっても、誰が見てくれんねんっていうことなので、長い遺言みたいなものなので(笑)、ぜひ見てください」と呼びかけていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000374-oric-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b966ef59ae77316a7384efb16df84f4416936d

1:2021/03/25(木) 16:29:21.92ID:CAP_USER9 3/25(木) 16:25配信
スポニチアネックス

「南海キャンディーズ」の山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が24日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。日本テレビ「スッキリ」メンバーの卒業ロケについて語る場面があった。

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)とお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(38)は、今月26日の放送で「スッキリ」を卒業。そこに、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)を交えて、語らう会が設けられたという。

 「スキーをやって、その後に語らおうみたいな企画があって。そこにサプライズで、俺の“友人”の天の声が行くっていうのがあったのよ。地上に下りる時に顔がバレちゃいけないから、加藤さんが用意してくれた西洋甲冑を着るんだけど。スタッフさんが『最後のサプライズで、その3人が喋ってるところに来ることはできませんか?』って。もちろんありがたいと思って、行ったわけさ。武蔵村山かなんかのうなぎ料亭みたいなところでやっててさ」と遥々向かったという山里。

 「語り終わった最後に『おい、待て、待て!』って行く台本なんだけど、思いの外みんな芯を食った話をしててさ。加藤さんも自分の思いとか、春菜ちゃんと水卜ちゃんへの感謝をしっかり言うし。春菜ちゃんと水卜ちゃんも自分の不安とかも言うし。でも『自分がどういうふうに成長できた、どういうふうに感謝してる』とかすごく言っててさ。自分でも気づいたの『俺、要らなくない?』って。だって、水卜ちゃんあたりは目が潤んでいて、みんなが温かい雰囲気になってんのよ。『絶対ここで終わった方がいい!』って」と山里は感じ取ったという。

 「それで『別にいいっすよ。このまま終わった方が多分いいと思うんで、やめときましょう。無駄足とも思いませんし、全然いいですよ』って言ったら、スタッフさんが『ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!』って。結局、出オチだと思って何もあんまり用意せずに行ったら、加藤さんは予定調和を嫌うから『お前も言いたいことあって来たんだろ?』って」とまさかの展開に。

 「もう頭真っ白になっちゃってさ、一番自分の思ったことを言ったの『卒業なんてヤダ!』って。ただの駄々っ子みたいに。そしたら、その言葉が思いの外、水卜ちゃんに刺さっちゃって。『いつも天の声さんに助けてもらって。本当に暗いニュースの時も…』って、水卜ちゃんがマジ語りみたいなのしてさ。気づいたら俺、甲冑の中で号泣して、喋れなくなって。でも甲冑あってよかったなぁって思ったね、俺の友達が」とオチをつけて笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00000225-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6372099cbf54aeed271be65319778122847655c9

1:2021/03/24(水) 05:30:18.45ID:CAP_USER9 4月からレギュラー8本バイきんぐ小峠 「性格イケメン」ぶりが人気を支える〈dot.〉
3/23(火) 17:00 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e0a1fc933799625d387cdf13460917cc24016ef
(C)朝日新聞社
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000015-sasahi-000-4-view.jpg

 最近、見ない日がないほどの売れっ子となったのはお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(44)だ。局を問わず様々なバラエティ番組に出演し、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)や「相葉マナブ」(テレビ朝日系)など、レギュラー番組も多数。さらに4月13日からスタートする「火曜サプライズ」の後番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(日本テレビ系)では、進行役に抜擢されレギュラー番組は8本に。「櫻井・有吉 THE夜会」など準レギュラー出演の他、テレビを中心に大活躍を見せている。

「キングオブコント 2012」(TBS系)で優勝したことがキッカケで、その名が知られるようになった小峠。スキンヘッドという印象的なビジュアルだけでなく、イジられ役も突っ込み役もMCもできるオールラウンダーである。まさに、その高いお笑いスキルが重宝される理由だろう。

「最近は芸人としての面白さだけでなく、優しくて真面目な人柄で注目されるようになりました。例えば、先日放送された『水曜日のダウンタウン』の最後までドッキリと疑わなかった人がアルコール飲料『檸檬堂』の本当のCMに出演できるという企画。あり得ないことの仕掛けとして、休憩中に多くの裏方のスタッフが『檸檬堂』を飲み出したところ、小峠は『職場として良くない』『疲れているから飲んでいいということではないです』と真面目に対応。その後ドッキリを疑ったため、失格になってしまったのですが、SNS上では『プライド持って仕事をしてる』『常識があって見直した』と、称賛の声が集まってました。また、昨年放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画でパンサー向井とサシ飲みした際も、『お笑いに向いてないなと思う』と弱音を吐く向井に、『「向いてる! 向いてる! 向いてないことはない!』と励ましの言葉を送り続け、これも『小峠さん優しい』『親身になって答えてて良い人』と、好感の声が目立っていました」(テレビ情報誌の編集者)

 強面なビジュアルとは裏腹に優しい性格の小峠。「アメトーーク!」(テレビ朝日系、2020年4月2日放送)では、みちょぱが仕事しやすい芸人の一人として小峠の名をあげ、「フォルムがイジりやすいのでズバズバ言える」「ツルツル加減がちょうどいい」と理由を説明。これに小峠は、「いいよいいよ、何言ってくれてもいいよ」「これは嬉しい」と喜んでいて、そんな言動からも器の大きさがうかがえる。

「考え方も男前。SNSをやらない理由をトーク番組で明かしていましたが、『この世に発信したいことなんか何ひとつないから』だとか。会った人や買ったモノなど、発信したいとは思わないそうで、このご時世、ネットに依存していないのはある意味かっこいいですよね」(同)

■淡々とした物言いはMC向き!?

 キングオブコントでの優勝後「10年間は遊ぶと決めている」と、以前バラエティ番組で明かしていたこともある。こうしたスパッとした物言いも小峠の魅力なのかもしれない。

「例えば、女性と一緒に食事に行く時は、最初に『結婚願望がない』と女性に言うと話していたこともありました。曖昧に結婚をチラつかせたりしないところは、逆に誠実さが感じられますよね。今では、テレビに出るたびに性格のイケメンぶりが浸透し、男女関係なく好感を持つ人も増え、人気に繋がっているのでしょう」

 お笑い評論家のラリー遠田氏は、小峠についてこう述べる。

「テレビに出始めた頃の小峠さんは、どちらかと言うとイジられ役で、先輩芸人にネタにされたり、ドッキリに引っかけられたりしていました。どんなにひどい目に遭っても、ふてぶてしい態度で力強いツッコミを返していくので、笑えますし気まずくならないのが強みでした。イジられ役をしばらく続けた後、その実力が評価されて、サブMCや番組MCを任されることも増えてきました。何があっても動揺せず、淡々と番組を進めることができる小峠さんは、MCにも向いていると思います。さりげない言動から人柄の良さがにじみ出ているところも、視聴者に愛されているのではないでしょうか」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(丸山ひろし)

1:2021/03/24(水) 22:20:14.06ID:CAP_USER9 3/24(水) 22:09
デイリースポーツ

元NMBメンバーが3月いっぱいで芸能界を引退 特技は釣り
門脇佳奈子=2017年1月28日撮影
 元NMB48メンバーでタレントの門脇佳奈子(24)が24日、ツイッターで31日をもって芸能界を引退することを発表した。

 「タレントとして活動していく中で次に挑戦したいことを見つけ、この決断をさせていただきました。NMB48のメンバーになって卒業し、タレントとしてここまで活動できたことを本当に幸せに思います」と思いをつづった。

 門脇は2010年に山本彩(27)らと同じ1期生としてNMBに加入。16年に卒業後は、特技の釣りを生かしてサンテレビ「ビッグフィッシング」に出演するなどしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000177-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dced8d1d612d28480a97cfbb2252ccc750d5400

1:2021/03/24(水) 22:20:14.06ID:CAP_USER9 3/24(水) 22:09
デイリースポーツ

元NMBメンバーが3月いっぱいで芸能界を引退 特技は釣り
門脇佳奈子=2017年1月28日撮影
 元NMB48メンバーでタレントの門脇佳奈子(24)が24日、ツイッターで31日をもって芸能界を引退することを発表した。

 「タレントとして活動していく中で次に挑戦したいことを見つけ、この決断をさせていただきました。NMB48のメンバーになって卒業し、タレントとしてここまで活動できたことを本当に幸せに思います」と思いをつづった。

 門脇は2010年に山本彩(27)らと同じ1期生としてNMBに加入。16年に卒業後は、特技の釣りを生かしてサンテレビ「ビッグフィッシング」に出演するなどしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00000177-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dced8d1d612d28480a97cfbb2252ccc750d5400

1:2021/03/25(木) 19:04:38.56ID:CAP_USER9 3/25(木) 17:43配信
デイリースポーツ

橋下徹氏=2015年12月18日撮影

 元大阪府知事の橋下徹氏が25日、ツイッターを更新。吉村洋文府知事が、飲食店への時短営業の要請を4月21日まで延長することなどを表明したことに対し「このようなことは法的根拠を明らかにするためにもまん延防止等重点措置でやるべき」と指摘した。

 政府分科会の尾身茂会長がこの日、宮城県などへの“まん防”などの適用を検討するよう求めたが、政府には慎重論が多いと報じられている。

 これに対して橋下氏は「分科会の尾身会長は仙台にまん防の適用を求めると発言。結局、誰が責任者で誰が決定権者なのかが不明ないつもの国家運営」と手厳しかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00000142-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c76abab4a64c7b10941f0cdfa503f54a129bff

1:2021/03/25(木) 08:19:40.44ID:CAP_USER9 3/25(木) 8:12配信
スポニチアネックス

田中直樹

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(48)が25日、木曜パーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に生出演。4年半にわたるパーソナリティを卒業した。

 田中はエンディングで「4年半ありがとうございました。お見苦しい点も多々あったかと思いますが、楽しくさせていただきました。桝さんと生き物ロケ行くのがすごく楽しくて。徳島さんをロケに引きずり込めたのも良かった」と総合司会の桝太一(39)、徳島えりか(32)両アナウンサーとの思い出を語り、唯一の心残りとしては「『ベラベラENGLISH』でレイアちゃんの同級生役で出る夢があったのですが、いつか機会があれば」と話して笑いを誘った。「楽しいことばかりでした。これからは外から番組を応援したいと思います」と挨拶した。

 桝アナは「生き物好きと言われているけれど、生きとし生ける物すべてに優しい方だと思います。人間も含めて。人を傷つけない温かい笑いが大好きで、すごくさみしいです。まあ水族館行ってサメの水槽の前に行けば、ばったり会えると思うのでまた水族館で会いましょう!」と別れを惜しんだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210325-00000135-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb3ac9f6ad8b830a01cf9b08c023aebc01f8630

1:2021/03/22(月) 08:51:00.41ID:CAP_USER9 3/22(月) 7:23配信
デイリースポーツ

 堀江貴文氏

 実業家の堀江貴文氏が21日、自身のツイッターに新規投稿。新型コロナウイルス感染拡大への対策として今年1月から首都圏1都3県に2か月半にわたって出された緊急事態宣言がこの日をもって解除されたことについて、「とりあえず良かった」と歓迎した。

 宣言解除後も、懸念されるリバウンドなどについて引き続き感染対策の徹底が求められているが、堀江氏は「とりあえず錦の御旗がなくなると何が何でも自粛派の正義はなくなるので、とりあえず良かったよ」と受け止めた。

 また、堀江氏は東京五輪の海外観客受け入れ断念決定を受けて「テレビの不安煽りがかなーり効いてるな。何をやりたいんだろう彼らは。。」と連続投稿。変異株の出現などで厳しい感染状況が続き、国民の不安も強いことから、海外からの観客の受け入れは見送りとなったが、堀江氏は「テレビの不安煽り」とその背景について苦言を呈した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000011-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa08763b4fc1886928504b589ab224aec46e7982