EMPiREが「HON-NO / IZA!!」の新たなアーティスト写真を公開 全国ワンマンツアー『EMPiRE ULTRA ViBES TOUR』が開幕

NO IMAGE

4月4日(日)、EMPiREが全国ワンマンツアー『EMPiRE ULTRA ViBES TOUR』の初日公演をZepp Fukuokaで開催した。

ライブでは、5月12日(水)にリリースされる初の両A面シングル「HON-NO / IZA!!」の新衣装をお披露目。さらに、3月19日(金)に開催された『EMPiRE’S GREATEST PARTY -EAT SLEEP EMPiRE REPEAT-』で初披露した「HON-NO」、「IZA!!」をパフォーマンスした。また、終演後には、「HON-NO / IZA!!」の新たなアーティスト写真を公開している。

EMPiRE

EMPiRE

EMPiREは、東京国際フォーラムホールAで開催したライブ『EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE』の映像作品発売が4月7日(水)に控えている。

 

 

 

 

source:New feed

1:2021/04/04(日) 18:28:19.09ID:CAP_USER9 4/4(日) 14:32
デイリースポーツ

松本人志「空手バカ一代」の言葉引用し指導者のパワハラ嘆く
 
 ダウンタウンの松本人志が4日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、「空手バカ一代」の名言でパワハラ問題を切った。

 東京五輪の空手女子代表・植草歩選手が、指導者だった香川政夫選手強化委員長に竹刀で顔を突かれるなどしたとして、パワハラを訴えた問題。サッカー元日本代表の前園真聖は、竹刀を使っての指導について「プレー中はないですけど、それ以外のところでは多少ありました」と告白した。「日本は体育とか部活動の流れで来てる。アマチュアスポーツってその流れがずっと続いて、指導者もそういう考えを持った人がずっといらっしゃる」と問題点を指摘した。

 松本は「ちょうど『空手バカ一代』見たとこでね。(アニメ版の主人公)飛鳥拳が言うてましたよ『力なき正義、正義なき力』(正確には『力なき正義は無力なり、正義なき力は暴力なり』)。正義と力、両方持つことがどんだけ難しいか」と劇中の言葉を引用。「指導者になればなるほど正義が緩んでくるというかね」と嘆いた。さらに「この指導者の人も絶対『空手バカ一代』読んでると思うけどね」と付け加え、空手少年だったころの気持ちを思い出すよううながした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000079-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/677e8d9599564584f565be71d5b8b560192bf588

共有:

1:2021/04/02(金) 18:46:24.34ID:CAP_USER9 https://www.asahi.com/articles/ASP425W0FP42UTIL02C.html

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長は2日、開閉会式の演出内容を明らかにした週刊文春の記事について、発行元の文芸春秋に書面で厳重抗議をしたことを明らかにした。

この日の定例会見では、「報道の自由を制限するということでは全くない。ただ今回は280ページに及ぶ内部資料が(文春側に)入手されており、組織委の秘密情報を意図的に拡散し、業務を妨害したと判断した」と話した。

組織委が今回抗議したのは、4月1日発売の週刊文春と3月31日配信の「文春オンライン」の記事。演出チームの元メンバーだった振付師のMIKIKOさんが国際オリンピック委員会(IOC)にプレゼンした内部資料を入手して報じたもので、演出内容や画像が掲載されていた。

抗議の文書は1日に橋本会長名で文芸春秋社に出した。橋本会長は「文芸春秋から、まだ(抗議に対する文春側からの)文書が届いていないものですから、届いたなかで、また改めてしっかりと組織委として対応を考えていきたい」とした。

組織委は抗議文のなかで、演出内容が機密性の高い情報で、「検討段階の内容でも開会式演出の価値は大きく毀損(きそん)される」と指摘。内部資料が写真で掲載されて販売されたことについて「著作権侵害」とみて、雑誌の回収やオンライン記事の削除、資料の廃棄を求めている。

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210402002089_comm.jpg

SPYAIRの全国ツアー『SPYAIR ALBUM TOUR 2021 ?UNITE-』から、5月4日(火・祝)にZepp DiverCity TOKYOで開催される東京ファイナル公演が生配信されることが決定した。

『SPYAIR ALBUM TOUR 2021 ?UNITE-』は、SPYAIRが3月31日にリリースしたニューアルバム『UNITE』を携えて開催中の全国ツアー。本日4月4日よりZepp Haneda公演からスタートし、全国6都市を巡る。

すでに全会場がソールドアウトとなっている同ツアーだが、ファイナルとなる5月4日(火・祝)のZepp DiverCity TOKYO公演が生配信されることが明らかに。配信チケットの販売は、イープラス Streaming+ほかでスタートしている。

source:New feed

THE BACK HORN 「KYO-MEIワンマンツアー」カルペ・ディエム〜今を掴め〜
2021.4.4(SUN)

神秘的なサウンドのSEが鳴り響き、妖艶な青白い空間に「今を掴め」というメッセージを体現するかのような『カルペ・ディエム』のバックドロップに描かれた指先に照明の光が射す。客席の拍手に包まれながらメンバーがステージに登場した。

イントロが鳴り響くと会場はさらに妖しげな世界へと引き込まれていき、〈ハローハロー/生きるための言葉を刻もう〉と語るように歌い始める山田将司(Vo)。これまで一貫して「生きていくこと」を歌い続けてきた彼らのメッセージが胸に響く。当時20周年の集大成として2019年にリリースされた12枚目のオリジナルアルバム『カルペ・ディエム』の1曲目に収録された「心臓が止まるまでは」から振替最終公演は幕を開けた。

岡峰光舟(Ba)の猛烈なグルーヴを生み出すスラップベース、菅波栄純(Gt)の激しくそして歪んだギター、松田晋司(Dr)のしなやかで重厚感のあるドラムサウンドがオーディエンスの熱量を上昇させる「金輪際」。その勢いのままロックナンバー「シンフォニア」でライブの山場を作り上げ、メンバーに引き寄せられるように拳を突き上げ、声が出せない代わりに気持ちを重ねるように体を動かすオーディエンス。山田は両手を手繰り寄せる煽りアクションで会場をさらに盛り上げ、<帰る場所ならここにあるから>という歌詞を<帰る場所なら『TRAD』にあるから>とかえて歌うパフォーマンス。ライブだけに感じるこの特別な高揚感に鳥肌が立ち、もうこの会場の誰もが体を動かさずにはずにはいられなかった。

THE BACK HORN

THE BACK HORN

「4月4日、TRADにようやく来ることが出来ました!ありがとうございます!」
松田のMCでは万感の思いで臨んだ振替公演であること。また残念ながら新型コロナウイルスの影響により中止となった公演があること。そして様々な想いを込めてこの最終公演のステージに立てた感謝の気持ちをオーディエンスに語り、その姿を見届ける誰もがその言葉を受け止め、演奏する音の中からもその想いを感じ取っているようだった。

松田の「最後までこの『カルペ・ディエム』を、今を一緒に感じて欲しいと思います。最後まで宜しくお願いします!」という一言から始まったのはTHE BACK HORNの新機軸と言えるナンバー「フューチャーワールド」。16ビートのベースで引っ張っていく岡峰の獰猛にして滑らかなフレージングはベーシストとしての才能を感じさせる。続けて「暗闇でダンス」。これまでライブを待たせていたオーディエンスと心の高鳴りをぶつけ合うかのように勢いのある曲を畳み掛けていき、止めの一撃と言わんばかりに山田の命を削るようなボーカルが心を揺さぶる「罠」を披露する。

その後も休むことなく山田作詞・作曲のTHE BACK HORNにしか出せない“怪しい童謡感”を感じさせる「ペトリコール」。山田の切ない歌声に菅波の美声がコーラスで重なる「I believe」、菅波のかき鳴らすギターとストリングスの同期が美しい音色を生む「デスティニー」と、アルバム「カルぺ・ディエム」を中心に構成された楽曲達がオーディエンスへ次々に送られていく。

続くMCではこの時期の花見の話題から、過去に岡峰が1人で泥酔し号泣したことや、菅波が先輩バンドマンに泣きながら人生相談した思い出話などに花が咲き、メンバー恒例のゆるいトークが繰り広げられ彼等らしい素朴でやわらかい空間が出来上がっていた。その空間が次の曲へと繋がるようにTHE BACK HORNらしいミッドテンポの「ソーダ水の泡沫」、バンドアンサンブルが美しい「あなたが待ってる」、そしてストリングスが曲を彩り、景色も描きながら背中を押していくような応援歌「果てなき冒険者」とTHE BACK HORNのロッカバラード達がその空間と会場を包み込んでいった。

「今日はTRADでファイナルを迎えられて、色んなことがあった上でのファイナルなので、いつも以上に胸が詰まる思いになりながら、終わりたくないなと…。淋しくなる気持ちです。」
そして、山田はこのツアーを通して改めて自分が歌を歌いたかったことを確信し、その気持ちになったことが嬉しかったと語った。
「どうもありがとうみんな!後半戦行こう!まだまだいけるかー!」とオーディエンスをさらに焚き付け終盤戦に突入する。

THE BACK HORN

THE BACK HORN

まずは演奏が始まった瞬間にトップスピードに達する「鎖」を披露。山田作詞・作曲の「鎖」はライブでみんなを引っ張っていくような自分が自分を縛り付けている鎖と、自分とお客さんを縛り付ける鎖を描いたという。〈あなたがいるなら音を鳴らすよ〉という歌詞からはオーディエンスに対する山田の真摯な想いが感じられる。そのまま雪崩れ込むように攻撃的な曲の世界を彩った「戦う君よ」、「刃」と立て続けに披露されたアッパーチューンに熱狂したオーディエンスも呼応するかのように拳を天に突き刺す。菅波は頭を振りながら全力でギターをかき鳴らし、山田は鬼気迫る表情で全身から声を絞り出す。岡峰は激しくも細かなベースラインを奏で、松田がキレのいいビートを叩き出す。本編ラストを艶やかに飾ったのは「太陽の花」。荘厳なサウンドが和のきらびやかさを感じさせる4つ打ちのダンスビートで会場を盛り上げ、本編を終えた。

鳴り止まぬ拍手に応えたアンコールでは全てのオーディエンスを打ち抜くキラーチューン「コバルトブルー」。そして山田の「また生きて会おうぜ」という言葉とともに演奏が始まったアンコールラストはアルバム『カルペ・ディエム』の最終曲「アンコールを君と」。
その後、終演の影アナが始まったが、鳴り止まぬオーディエンスの拍手に応えるべく再びメンバーはダブルアンコールで登場し、このツアーの別れを惜しむように「無限の荒野」でラストを締めくくった。

アルバム『カルペ・ディエム』全曲を出し惜しみなく披露した約110分間。生きるための音楽を奏で続けるTHE BACK HORNはまたライブハウスで会う事を約束してこの日の幕を閉じた。 “今”を掴み取りながら前に進み続ける4人の活躍に今後も乞うご期待頂きたい!

撮影=Makoto Shinkawa[SPEEDSTAR MUSIC]

source:New feed

1:2021/04/04(日) 18:13:10.82ID:CAP_USER9 4/4(日) 16:20
スポニチアネックス

草なぎ剛 香取慎吾の自宅訪問に驚き&感謝「おめでとうって言うだけのために」
草なぎ剛
 俳優、草なぎ剛(46)が4日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に生出演。「新しい地図」としてともに活動する香取慎吾(44)の行動に驚いたことを明かし、感謝した。

 草なぎは、主演映画「ミッドナイトスワン」(監督内田英治)でトランスジェンダーの難役を好演し、「第44回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞した。先月19日、授賞式でのスピーチで香取、稲垣吾郎(47)に感謝の言葉を述べていた。

 アカデミー賞の話題に関して話を振られた草なぎは、稲垣から祝福のメールをもらったと告白。「吾郎さんめったに(メールを)くれないけど『本当におめでとう、刺激になるよ』って。うれしかった、これはマジのやつだなって。短い文章だけど、すごい温かい言葉だった」と振り返った。

 一方の香取については、「その(受賞の)次の日、わざわざ家まで来てくれて。おめでとうって言うだけのために」。散歩に行こうとしたところ、香取から「どこにいるの?アカデミー賞おめでとうって言いたいからさ」との連絡があり、「家まで来てくれて」と振り返った。

 このトークを聞いていた香取は、直接おめでとうの言葉を伝えたかったとし、「めったにないけど、さすがに嬉しくて。メールとかなんとかっていっても違う、これは直接って」と話した。稲垣は「付き合いたてのカップルみたい」と2人の様子を表現し、「(自分は)メール以外、浮かばなかった。(会うのは)恥ずかしいじゃんだって」とコメント。

 草なぎは「それは吾郎さんのスタイルだから。それぞれの距離感があるし、うれしかったですよ」と納得の表情を浮かべた。「なかなか直接おめでとうって、そういう感じの人いない」と驚きつつ、「本当に2人のおかげだと思っていますし、受賞できたのは」と、しみじみ話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000249-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9b0bb767c1cb2a3481e73898ab44aaa4470939

1:2021/04/04(日) 18:13:10.82ID:CAP_USER9 4/4(日) 16:20
スポニチアネックス

草なぎ剛 香取慎吾の自宅訪問に驚き&感謝「おめでとうって言うだけのために」
草なぎ剛
 俳優、草なぎ剛(46)が4日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に生出演。「新しい地図」としてともに活動する香取慎吾(44)の行動に驚いたことを明かし、感謝した。

 草なぎは、主演映画「ミッドナイトスワン」(監督内田英治)でトランスジェンダーの難役を好演し、「第44回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞した。先月19日、授賞式でのスピーチで香取、稲垣吾郎(47)に感謝の言葉を述べていた。

 アカデミー賞の話題に関して話を振られた草なぎは、稲垣から祝福のメールをもらったと告白。「吾郎さんめったに(メールを)くれないけど『本当におめでとう、刺激になるよ』って。うれしかった、これはマジのやつだなって。短い文章だけど、すごい温かい言葉だった」と振り返った。

 一方の香取については、「その(受賞の)次の日、わざわざ家まで来てくれて。おめでとうって言うだけのために」。散歩に行こうとしたところ、香取から「どこにいるの?アカデミー賞おめでとうって言いたいからさ」との連絡があり、「家まで来てくれて」と振り返った。

 このトークを聞いていた香取は、直接おめでとうの言葉を伝えたかったとし、「めったにないけど、さすがに嬉しくて。メールとかなんとかっていっても違う、これは直接って」と話した。稲垣は「付き合いたてのカップルみたい」と2人の様子を表現し、「(自分は)メール以外、浮かばなかった。(会うのは)恥ずかしいじゃんだって」とコメント。

 草なぎは「それは吾郎さんのスタイルだから。それぞれの距離感があるし、うれしかったですよ」と納得の表情を浮かべた。「なかなか直接おめでとうって、そういう感じの人いない」と驚きつつ、「本当に2人のおかげだと思っていますし、受賞できたのは」と、しみじみ話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000249-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9b0bb767c1cb2a3481e73898ab44aaa4470939

1:2021/04/02(金) 13:05:21.36ID:CAP_USER9 月曜日 セブンイレブンスイーツランキング
火曜日 パスタソースランキング
水曜日 味の素冷凍食品ランキング
木曜日 無印良品のごはんにかけるシリーズ炊き込みごはんの素ランキング
金曜日 スシローのネタランキング

TBS『ラウィット!』 @tbs_loveit (2021/03/29 11:44:32)
超一流パティシエが選ぶ『LOVE it !』ランキング
一番美味しい #セブンイレブンスイーツ は!?

第1位
北海道十勝産小豆使用 
豆いっぱいまめ大福
【151円(税込)】

#3月29日放送回
#ラヴィット! 月曜から金曜あさ8時から
#ニュース番組じゃなくて
#バラエティ番組です
https://pbs.twimg.com/media/ExnUU6cUcAEQxjn.jpg
http://twitter.com/tbs_loveit/status/1376364624442875907

TBS『ラウィット!』 @tbs_loveit (2021/03/30 16:10:23)
超一流イタリアンシェフが選ぶ『LOVE it !』ランキング
一番美味しい #パスタソース は!?

TOP1
日清フーズ「青の洞窟」ボロネーゼ
【248円(税込)】

#3月30日放送回
#ラヴィット! 月曜から金曜あさ8時から
#ニュース番組じゃなくて
#バラエティ番組です
https://pbs.twimg.com/media/ExtaxCoUYAMENhy.jpg
http://twitter.com/tbs_loveit/status/1376793914301063171

TBS『ラウィット!』 @tbs_loveit (2021/03/31 13:28:24)
超一流シェフが選ぶ『LOVE it !』ランキング
一番美味しい 味の素 #冷凍食品 は!?

TOP1
ギョーザ【12個入り】

#3月31日放送回
#ラヴィット! 月曜〜金曜あさ8時から
#ニュース番組じゃなくて
#バラエティ番組です
https://pbs.twimg.com/media/Exx_R2NU4AIXeyB.jpg
http://twitter.com/tbs_loveit/status/1377115536283168768

TBS『ラウィット!』 @tbs_loveit (2021/04/01 13:37:31)
超一流料理人が選ぶ『LOVE it !』ランキング
一番美味しい #無印良品 のごはんモノ は!?

TOP1
ガパオ

#4月1日放送回
#ラヴィット! 月曜〜金曜あさ8時から
#ニュース番組じゃなくて
#バラエティ番組です
https://pbs.twimg.com/media/Ex3K9LQVIAMZpa9.jpg
http://twitter.com/tbs_loveit/status/1377480219322241024

TBS『ラウィット!』 @tbs_loveit (2021/04/02 11:15:11)
超一流寿司職人『LOVE it !』ランキング
一番美味しい #スシロー のネタは!?

TOP1
特大活〆穴子天ぷら一本勝負
【528円(税込)】

#4月2日放送回
#ラヴィット! 月曜〜金曜あさ8時から
#ニュース番組じゃなくて
#バラエティ番組です
https://pbs.twimg.com/media/Ex7z962U8AsEm5h.jpg
http://twitter.com/tbs_loveit/status/1377806787164839937
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/02(金) 11:03:12.26ID:CAP_USER9 4/2(金) 11:00
オリコン

たんぽぽ・白鳥久美子、第1子妊娠 2018年にチェリー吉武と結婚
たんぽぽ・白鳥久美子(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(39)が2日、第1子を妊娠したことを所属事務所を通じて発表した。現在妊娠6ヶ月で夏頃に出産予定。仕事は体調と相談しながらできる限り続けていく。

 白鳥は2018年11月にピン芸人のチェリー吉武と結婚した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000360-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/57bff03d665a2713ef7d34373f4a1897d2e3acff

1:2021/04/02(金) 11:03:12.26ID:CAP_USER9 4/2(金) 11:00
オリコン

たんぽぽ・白鳥久美子、第1子妊娠 2018年にチェリー吉武と結婚
たんぽぽ・白鳥久美子(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(39)が2日、第1子を妊娠したことを所属事務所を通じて発表した。現在妊娠6ヶ月で夏頃に出産予定。仕事は体調と相談しながらできる限り続けていく。

 白鳥は2018年11月にピン芸人のチェリー吉武と結婚した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000360-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/57bff03d665a2713ef7d34373f4a1897d2e3acff

1:2021/03/31(水) 22:11:45.08ID:CAP_USER9 日向坂46のメンバー同士が撮影したオフショット写真集「日向撮」(講談社から4月27日発売)で、エース小坂菜緒(18)の“すっぴん”ショットが公開された。

今回公開されたのは楽屋で撮影された小坂菜緒の“すっぴん”ショット。同期の丹生明里(20)が撮影した。丹生にカメラを向けられたヘアメイク前の小坂が、照れながら袖口で口元を隠している、貴重な1枚だ。

「日向撮」は、メンバー22人全員がカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影する「FRIDAY」の連載企画を書籍にしたもの。約1年半にわたって誌面に掲載された写真に加え、大量の未公開カットも収録される予定という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71049d8d7fa2b139cbd4ca318404a9b089c85c4d
3/31(水) 18:39配信
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-33310892-nksports-000-3-view.jpg

1:2021/04/02(金) 10:07:54.60ID:CAP_USER9 4/2(金) 10:01
スポニチアネックス

丸川珠代五輪相、大阪市内の聖火リレー中止意向に理解「理にかなっている」
丸川珠代五輪相
 丸川珠代五輪相が2日、閣議後会見を行った。

 新型コロナウイルスの感染が急拡大している大阪では、吉村洋文知事や松井一郎市長が14日に大阪市内で予定されている東京五輪の聖火リレーは中止するべきという考えを表明。「地域の医療を預かっている大阪が、こういう考えを示すのは理にかなっている。組織委員会にこれから提案するということなので、よく議論して府民に納得していただけるような形にしていただきたい」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000114-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5548f10bddf59457bd39c6814b0bea57338ac801

1:2021/04/01(木) 23:17:27.81ID:CAP_USER9 ◇セ・リーグ DeNA11―11ヤクルト(2021年4月1日 横浜)

 DeNAのドラフト2位ルーキー、牧秀悟内野手(22)が1日に行われたヤクルト3回戦(横浜)で新人初、令和初となるサイクル安打こそ逃したものの、開幕6戦目で早くも2度目となる猛打賞、3安打3打点と活躍した。

 開幕から5試合連続で「3番・一塁」に入っていた牧はこの日初めて「3番・二塁」で先発出場。ヤクルト先発左腕・山野とのルーキー対決となった初回の第1打席で中堅へ鋭い打球を放ち、これを塩見が後逸して三塁打となると、2回の第2打席では満塁の走者一掃となる右中間二塁打を放って山野をマウンドから引きずり下ろした。

 3回の第3打席は3番手右腕・吉田喜から左飛に終わったが、5回の第4打席では4番手右腕・近藤から打ったボテボテの当たりが二塁への内野安打となって大記録に王手。前夜には先発右腕・高梨からプロ1号となる3ランを放っており、2戦連発となれば新人初、令和初のサイクル安打達成となるところだった。だが、7回に4点を奪われ11―11と追いつかれて迎えた7回に先頭打者として入った第5打席で6番手右腕・マクガフから見逃し三振。そのまま11―11で迎えた9回には1死一塁で第6打席が回ってきたが、相手8番手右腕の守護神・石山に空振り三振に終わり、大記録達成ならず。チームも今季初勝利を逃して11―11の引き分けに終わった。

 それでも開幕6試合を終え、4試合連続マルチ安打継続中で打率・407(27打数11安打)、1本塁打、7打点と新人離れした成績を残している。

https://i.imgur.com/JrZEFcU.jpg

4/1(木) 22:52
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210401-00000301-spnannex-base

https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2021/cl2021040101_m.html
試合スコア

1:2021/04/04(日) 10:22:44.74ID:CAP_USER9 4/4(日) 10:17
スポニチアネックス

中居正広 TOKIO長瀬の退所に「寂しいといえば寂しい」

 タレントの中居正広(48)が4日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。2日に始動した「株式会社TOKIO」について言及した。

 TOKIOの長瀬智也(42)が3月31日をもってジャニーズ事務所を退所。城島茂(50)、国分太一(46)と、松岡昌宏(44)の3人組となったTOKIOは昨年7月に設立した「株式会社TOKIO」の公式サイトを立ち上げ、新たな一歩を踏み出した。

 中居は長瀬の退所について「もう直の(後輩)、バックもやってくれていた後輩だったりするので、寂しいといえば寂しいですね」と語った。

 自身の退所から1年が経過。多くの後輩は退所しているが、「いや〜(想像は)してないですよね」と困惑の表情を浮かべつつ、「皆さん、タイミングだったり、今置かれている環境だと、今やりたい、いろいろとキャリアを積んで違うことをやりたいなと思っていてもこの環境ではできないから出てみようかなとか、まあ、本当にタイミングと状況はそれぞれだと思いますし。TOKIOもこの年齢になって、このキャリアになってことだと思います」と、メンバーの決断に理解を示した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000148-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/800e40451ce9c8780ee7fd4ba9e8c7bbf8242b9b

1:2021/04/04(日) 10:22:44.74ID:CAP_USER9 4/4(日) 10:17
スポニチアネックス

中居正広 TOKIO長瀬の退所に「寂しいといえば寂しい」

 タレントの中居正広(48)が4日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。2日に始動した「株式会社TOKIO」について言及した。

 TOKIOの長瀬智也(42)が3月31日をもってジャニーズ事務所を退所。城島茂(50)、国分太一(46)と、松岡昌宏(44)の3人組となったTOKIOは昨年7月に設立した「株式会社TOKIO」の公式サイトを立ち上げ、新たな一歩を踏み出した。

 中居は長瀬の退所について「もう直の(後輩)、バックもやってくれていた後輩だったりするので、寂しいといえば寂しいですね」と語った。

 自身の退所から1年が経過。多くの後輩は退所しているが、「いや〜(想像は)してないですよね」と困惑の表情を浮かべつつ、「皆さん、タイミングだったり、今置かれている環境だと、今やりたい、いろいろとキャリアを積んで違うことをやりたいなと思っていてもこの環境ではできないから出てみようかなとか、まあ、本当にタイミングと状況はそれぞれだと思いますし。TOKIOもこの年齢になって、このキャリアになってことだと思います」と、メンバーの決断に理解を示した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000148-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/800e40451ce9c8780ee7fd4ba9e8c7bbf8242b9b

1:2021/04/04(日) 10:46:41.60ID:CAP_USER9 https://yukawanet.com/archives/higurashi20210403.html
https://pbs.twimg.com/media/Ex9QxaJU4AINqhX.jpg

新シリーズのアニメで再び人気に火が着いた「ひぐらしのなく頃に」シリーズですが、まさかのコラボが発表されネット上がざわつく事態となっています。そのコラボ相手となるのは、あの可愛いキャラクターでお馴染みの「サンリオ」というのですから驚きです。「サンリオはどことでもコラボする」といったイメージが強い印象ですが、流石に今回のコラボは意外過ぎますよね。ネット上の感想も併せて紹介していきます!

成功のまま終えた「ひぐらし業」

ネット上で盛り上がりを見せたアニメ「ひぐらしのなく頃に業」は成功のまま無事放送を終えました。
放送終了後は早速、様々な考察や推測がネット上に溢れる状況となっていたようで、改めて本シリーズの人気ぶりを感じさせる状況でした。

7月から放送開始予定の続編「ひぐらしのなく頃に卒」の放送も楽しみに待つファンが多いようです。

ひぐらし×サンリオのコラボが決定

そんな中、まさかのサンリオとのコラボが発表され、ネット上で動揺が広がる事態となっています。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に卒」7月放送開始 @higu_anime (2021/04/02 18:01:48)
本当です

エイプリルフールに大反響をいただいた「サンリオキャラクターズ」とのコラボが”本当に”決定しました!
ポップアップショップなどなどこれからの発表をお楽しみに

https://higurashianime.com/

#ひぐらし卒 #サンリオキャラクターズ
https://pbs.twimg.com/media/Ex9QxaJU4AINqhX.jpg
http://twitter.com/higu_anime/status/1377909116845182977

公式アカウントから

「サンリオキャラクターズ」とのコラボが”本当に”コラボが決定しました!

とアナウンスされ、驚愕した人が非常に多いようです。
併せて公式アカウントのツイートによりますと、以下の企画が行われるとのことです。

コラボ 東京、大阪、愛知、宮城の全国4箇所でコラボのポップアップショップを開催
コラボ スマートフォンゲーム「ひぐらしのなく頃に命」とサンリオキャラクターズのコラボイベント、ピックアップガチャを実施!
また”上記以外の企画も”準備中ですので、お見逃しなく!

上記を見ると、かなり本気なコラボであることが窺えまずね…。
ひぐらしだけにエイプリールフールの嘘かとも思われていましたが本当に実行するようです。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に卒」7月放送開始 @higu_anime (2021/04/01 22:39:25)
隅々までどうぞ

https://higurashianime.com/

#ひぐらし卒 #ピューロランド
https://pbs.twimg.com/media/Ex5GMRFWQAUXR5_.jpg
http://twitter.com/higu_anime/status/1377616592201256969

上記は1日に公式アカウントよりツイートされたものです。
本編を知らない人であれば、誰もが「可愛い」と感じそうな微笑ましいイラストですよね。上記のツイートにも「本当にグッズ化されたら嬉しい!」といった反応も寄せられていました。
まだ本コラボの詳細は不明ですが、やり方によっては平和なコラボで成功しそうな気もします。

子どもを心配する声が続出

ネット上では、上記の「かわいい」「グッズがほしい」といった反応意外にも子どもを心配する声が続出しています。

「これで興味を持ってひぐらしをみた子どもがトラウマになりそう」「内容はグロもあるし、サンリオの世界観はどうなってしまうんだろう」「コラボはもう少し慎重になった方が良い気がする」と、本編の内容を知らずに見た子どもへの影響を懸念する人の声も見られます。
ただ、「コラボサイトの優しい造りにホッとしました」「凄い可愛い、グッズいっぱい買います!」といったコメントも見られ、対象年齢層に合わせたコラボ企画をしっかりと考えられているようです。
様々な反応で盛り上がっている今回のコラボですが、今後の続報を楽しみに待ちたいですね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/02(金) 20:36:27.26ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/60523cef75d6d3f32be2e0333968e26749e30177
https://i.imgur.com/WpDd0u9.jpg

松本人志&矢部浩之が約7年ぶり共演 矢部「恥ずかしい」、ゲスト夏菜は「共演NGかと…」

 2日からレギュラー放送がスタートするフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(午後9時58分)で、記念すべき初回として、矢部浩之(ナインティナイン)が登場する。
 松本人志と矢部が共演するのは、2014年の「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」以来約7年ぶりとなる。

 “お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。「ダウンタウンなう」の特別編として生まれた企画が、満を持してレギュラー化だ。松本やゲストたちが円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

 松本の両隣でMCを務めるのは千鳥(大悟、ノブ)、ほかのゲストは岡部大(ハナコ)、小泉孝太郎、夏菜も参加だ。矢部が「今日収録現場に来て分かったんですけど、スタッフがピリついてます」と言って笑いを誘うと、夏菜は「お2人は共演NGなのかと思ってました」と驚き、ノブは「僕らからしたらビッグマッチなんですよ!」と興奮気味に。

 矢部は「松本さんとお仕事することは本当にないので恥ずかしいです」と語り、松本も「照れくさい。昔付き合っててキスぐらいはした感じの元カノ」と、率直な感想を語る。
 
 2人は仕事で共演することはなかったものの、プライベートでは偶然遭遇することがあったそうで……。その際に松本が発した言葉の真意がずっと気になっていたという矢部は、「あれ何やったんですか?」と疑問をぶつけ、なぜか松本はたじたじになる。

 また、岡部は「親が失敗するところって見たくないものじゃないですか?」と切り出し、幼少期に目撃して「強烈に覚えている」という両親の大失敗エピソードを挙げて一同は大笑いとなる。そこから話題は、それぞれが忘れられない親の失敗エピソードへ。
 ノブに「孝太郎さんのお父さんは?」と話を振られた小泉は、「僕は昔野球少年で、休日は公園で父にノックを打ってもらっていたんです」と話し始める。当時、そこで父・小泉純一郎氏がよくとっていたというある行動が「すごく恥ずかしかった」と語り、「あのお父様が?」と一同を驚かせる。

 さらに、新婚の夏菜が結婚指輪に関する疑問を投げかけるほか、千鳥が突然この番組を批判し始める!?お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークが楽しめそうだ。

7月9日(金)より全国の劇場とディズニープラス プレミア アクセスにて同時公開される映画『ブラック・ウィドウ』から新たな予告編が解禁された。

『ブラック・ウィドウ』は、マーベル・コミックの人気キャラクター“ブラック・ウィドウ”を主人公とする映画。『さよなら、アドルフ』『ベルリン・シンドローム』のケイト・ショートランド監督がメガホンをとった作品だ。元ロシアのスパイであるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフは、S.H.I.E.L.D.のエージェント、そしてスーパーヒーローチーム・アベンジャーズの一員として、『アイアンマン2』(2010年)から、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)まで、計7本のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品に登場している。ブラック・ウィドウ初の単独作品である本作には、ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)のほか、レッド・ガーディアン/アレクセイ役のデヴィッド・ハーバー、ローレンス・ピュー、レイチェル・ワイズらが出演する。

 

解禁された予告編では、ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフの“家族”にまつわる過去が明らかに。『アベンジャーズ/エンドゲーム』から時はさかのぼり、ブラック・ウィドウがアベンジャーズに加わる以前、スパイ機関・レッドルームで暗殺者として育てられた幼少期から、「キャプテン・アメリカの宿敵」を自称する“父”レッド・ガーディアン/アレクセイや、レッドルームの天才科学者“母”メリーナ、“妹”エレーナとの再会などが映し出されている。また、レッドルームの支配者・タスクマスターも登場。ブラック・ウィドウと激しい空中戦を繰り広げる様子も切り取られている。

『ブラック・ウィドウ』は、7月9日(金) 映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開。

source:New feed

1:2021/04/04(日) 13:01:56.25ID:CAP_USER9 4/4(日) 11:32配信
スポニチアネックス

爆笑問題の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が4日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。お笑いタレント有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)の結婚についてコメントした。

 「みんなびっくりしてましたけどね、私は驚かなかったです。前から、この2人は怪しいなと思っていた。夏目さんと有吉がテレビで共演していたときから怪しかった。テレ朝で夏目さんとすれ違ったときがあったんだけど、そのときに“有吉が好きです”っていう顔をしていた。俺はわかった」とジョークで笑いを誘った。

 ゲストのぺこぱ・松陰寺太勇(37)は、日本テレビ系「有吉の壁」で有吉と共演しているが、2人が愛を育んでいたことについて「まったく分からなかった。気付かなかった」と告白。すると、太田は「芸人みんなが有吉の壁を崩そうとしたけど、結局崩したのは夏目さんだった」とニヤリ、スタジオを盛り上げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000166-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc2b6b6236d4cda279b09e5a2193126757228e4f

1:2021/04/04(日) 13:01:56.25ID:CAP_USER9 4/4(日) 11:32配信
スポニチアネックス

爆笑問題の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が4日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。お笑いタレント有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)の結婚についてコメントした。

 「みんなびっくりしてましたけどね、私は驚かなかったです。前から、この2人は怪しいなと思っていた。夏目さんと有吉がテレビで共演していたときから怪しかった。テレ朝で夏目さんとすれ違ったときがあったんだけど、そのときに“有吉が好きです”っていう顔をしていた。俺はわかった」とジョークで笑いを誘った。

 ゲストのぺこぱ・松陰寺太勇(37)は、日本テレビ系「有吉の壁」で有吉と共演しているが、2人が愛を育んでいたことについて「まったく分からなかった。気付かなかった」と告白。すると、太田は「芸人みんなが有吉の壁を崩そうとしたけど、結局崩したのは夏目さんだった」とニヤリ、スタジオを盛り上げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-00000166-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc2b6b6236d4cda279b09e5a2193126757228e4f

1:2021/04/01(木) 12:49:14.10ID:CAP_USER9
4/1(木) 12:19
東スポWeb

シバターが新社会人に無慈悲なひと言「辛いよ〜」 自身も出版社に3年勤務
現実を突きつけたシバター
 人気ユーチューバーのシバター(35)が1日に動画をアップし、この4月からの新社会人に「辛いよ〜」と現実を突きつけた。

 シバターは動画タイトル「イオンで売ってた一番高いフィレステーキを攻める」と、人気のグルメ企画内でインスタライブをやりながら、リスナーの質問に答えた。

 その中で新社会人のリスナーに対して「社会人か、社会人はねつらいよ〜」と話す。

 シバターも過去に出版系の会社で働いていて、サラリーマン経験がある。「会社勤め、ちょうど3年やったんだけど、つらくてつらくて、めちゃくちゃつらかったわ〜。人生で1番つらい時期だったね。サラリーマンをやっていたちょうど3年間が。サラリーマンでも自分の仕事が好きになれるんだったら楽しいんだけど、俺は自分の仕事を好きなれなかったし、好きになりかけた時にその仕事を上司に持っていかれたりとか」と過去を振り返る。

 電子書籍ブームが来た際に、シバターは「電子書籍で漫画を作ろう」と企画を立てたという。漫画家にオファーするなど、いろいろと東奔西走したが、当時の上司が「面白そうだから一緒にやる」と手柄を横取り。それで冷めて「どれだけ結果を出してもお給料が1円も上がらない無意味さを感じた。そこから仕事全然楽しくなくなった」とシバター。

 自力で稼げるユーチューバー転身はシバターにとっても渡りに船だったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-02972913-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/23c9e0a749f4398c10ccd349ff443a14e9419c8f

1:2021/04/04(日) 12:42:19.35ID:CAP_USER9 4/4(日) 12:08配信
スポーツ報知

杉村太蔵

 4日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)では、お笑い芸人の有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が結婚したこと報じた。

 有吉と夏目アナが直筆のコメントを発表し、ネット上で美文字などと話題に。元衆院議員でタレントの杉村太蔵は有吉の字について「確かにアジはあるんですけど、ここまで斜めですかね!?」と手を斜めにし、「どうやって書いたんだろうかなって」と不思議がっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210404-04040044-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bebcdc23eb6c41bc205d8d0409b29b2e679c291d

1:2021/04/01(木) 20:55:07.82ID:CAP_USER9 https://i.imgur.com/fSlCM0q.jpg

「オリックス2−0ソフトバンク」(1日、京セラドーム大阪)

 オリックス・山本由伸投手が完封で今季初勝利。5連続を含む13奪三振、被安打2、1四球。六回以降は1人の走者も許さず、二塁も踏ませない圧倒的な投球を披露した。

【写真】7回には3者連続三振 強力鷹打線を封じて笑顔の山本

 常時150キロ台の直球と140キロ台のフォークを軸にソフトバンク打線を翻弄(ほんろう)した。四回2死まで無安打投球。四、五回に1安打ずつ打たれたが、後続を断った。

 七回からはさらにギアを上げた。4番グラシアル、5番中村晃、6番明石を三者三振。八回の栗原、松田宣まで5者連続三振を奪い、先発全員三振を記録した。

 打線は初回無死から太田、佐野皓、吉田正の3連打で1点を先制。九回は2死一、二塁から伏見が中前適時打で援護した。

 オリックスのホーム開幕カードの勝ち越しは2014年以来7年ぶり。ホームでのソフトバンク戦勝ち越しは2018年4月28からの3連戦以来3年ぶり。オリックスは3勝3敗で勝率5割復帰。今季は開幕2試合目を1勝1敗で勝率5割としたが、それ以前の勝率5割は2018年7月23日だった。

4/1(木) 20:48
配信
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210401-00000174-dal-base

https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2021/pl2021040105_m.html
試合スコア

https://i.imgur.com/oZ9uaE1.png

1:2021/04/02(金) 07:01:29.29ID:CAP_USER9 アイドルグループ「アイドリング!!!」出身のタレント、横山ルリカ(29)が、フジテレビの新情報番組「めざまし8」(月〜金曜前8・00)の金曜日情報キャスターに抜てきされた。
地上波でキャスターを務めるのは初めて。

2日の初出演を前にスポニチ本紙の取材に「キャスターって呼ばれるのが夢だったのでうれしい」と笑顔。
16年から5年間、同局の「めざましテレビ」でリポーターを務め、落ち着いたたたずまいと分かりやすい食リポが評価された。
「下積みが長い。ガツガツしていきたい」。
穏やかな雰囲気を漂わすが、アイドル時代は虫も食べるなど根性は負けない。
グループは菊地亜美(30)、朝日奈央(26)を輩出。
「2人とは違うスタイルで、アイドリング!!!の幅を広げたい」と“第3のブレーク”を狙う。

http://news.yahoo.co.jp/articles/249331a199b37392ffb85833437f7b82b43ee566

横山ルリカ、フジ「めざまし8」金曜日情報キャスターに抜てき
http://pbs.twimg.com/media/Ex4nx2ZVcAI5gnc.jpg

元アイドリング!!! 横山ルリカ
http://pbs.twimg.com/media/DgmahlvUEAA1nVL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CmHIyi-UoAE0r-G.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D_MdaY1VUAACG1o.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eb_yG4iUcAA2bPg.jpg

アイドリング!!!
http://pbs.twimg.com/media/DerKv31U0AAVPLv.jpg

tacicaが4月5日(月)に新曲「ねじろ」をデジタルリリースすることがわかった。

「ねじろ」は、 “現代を生きる一人の人間としての在り方”をtacicaの解釈で歌った新曲。tacicaの結成16周年にあわせ、プライベート・レーベルであるSEMELPAROUS (セメルパルス)よりデジタルリリースされる。プリオーダーは、本日4月4日(日)からスタートしている。

 

 

source:New feed

4月3日(土)、楠木ともりの新曲「Forced Shutdown」のミュージックビデオ・ショートバージョンがYouTubeで公開された。

「Forced Shutdown」は、4月28日(水)に発売される2ndEPのタイトル曲。同EPでは、楠木自身が全曲の作詞・作曲を手掛けている。

「Forced Shutdown」MVショートバージョンは、昨日4月3日(土)に楠木ともりオフィシャルYouTubeチャンネルにて生配信されたインターネットサイン会で初公開。映像は、4月10日(土)23時59分までアーカイブ配信されている。

 

また、インターネットサイン会の追加開催も発表。4月17日(土)18時から第3回、 4月24日(土)18時から第4回が生配信されるとのこと。予約受付はすでにスタートしている。

 

 

 

 

 

source:New feed

NEWSの加藤シゲアキが主演を務める舞台『モダンボーイズ』が、2021年4月3日(土)東京・新国立劇場 中劇場にて初日を迎えた。開幕直前の時間に同劇場にて取材会とゲネプロ(通し稽古)が公開された。

本作は横内謙介が手がけ、1994年には木村拓哉主演で上演された青春群像劇。日中戦争前夜、プロレタリア革命を志す学生・矢萩奏が浅草のレビュー小屋の座付き作家・菊谷栄と出会うことで、いつしか自分にしかできない革命を見つけていく様子が描かれている。

(左から)一色隆司、武田玲奈、加藤シゲアキ、山崎樹範、横内謙介  撮影=加藤幸広

(左から)一色隆司、武田玲奈、加藤シゲアキ、山崎樹範、横内謙介  撮影=加藤幸広

取材会には横内、演出を担う一色隆司、キャストの加藤、山崎樹範、武田玲奈が出席。
取材会の雰囲気が嬉しかったと思われる一色が、フォトセッション中、隣に立つ武田につい元気に話しかけ過ぎて「一色さん……おしゃべりは禁止ですよ」と係員から窘められる姿も。

横内は「PARCO劇場さんから、古い戯曲みたいなものを上演する機会を作りたいとうかがい、その中からこの『モダンボーイズ』を選んで頂いたんです。これは27年前に書いた台本です。良いブラッシュアップの機会を頂いたなというふうに考えています。27年前も面白かったんですが、27年の間、いろんな人たちとも出会いましたし、私自身もいろいろ経験してきて、そもそも戯曲としても一度手直ししたい部分もあって、その機会を頂いて、実現できたことを嬉しく思います。27年前に書いた作品をブラッシュアップする良い機会をいただきました」と笑顔で語る。

続けて「加藤シゲアキさんがご出演なさると知り、(作家役の)菊谷と主人公の奏、どちらでもできるようにプランしたのですが、『木村先輩がやったことを継承したい』『あわよくば“木村超え”を狙いたい』と……」と横内が真顔で話すと、「そんなこと言ってないですよ!(笑)」と加藤からすかさずツッコミが入り一同大笑い。横内は笑いながらも「今回はグッと大人のドラマにしようと大改訂しました。キャストの皆さんも一字一句にこだわってくださり、作家名利に尽きる舞台に仕上がったのではないかと」と仕上がりに自信をにじませた。

演出の一色は「加藤さんは、歌手も作家も小説家もやり、そして今回役者としてやってくださっていますけど、率直なところ稽古をやっていて、1日28時間あればあと2つか3つくらいできるんじゃないかというくらいのエネルギー・バイタリティを持っている人です」と絶賛。「エネルギーすべてを、横内さんがクリエイトした舞台に注力してくれたときに、舞台上でマジカルなことが起こるということを確信しております」と嬉しそうに言葉を続けていた。

2017年に東京グローブ座にて上演された『グリーンマイル』以来、約3年半ぶりの舞台出演になる加藤は「この物語は昭和初期、演劇を上演することがままならなない時代でそこをどうやってブレイクスルーして、作品を作っていくかという裏側を描いており、今この時代とシンクロするところがあるのではないかと」と分析する。「試行錯誤しながらどうやって舞台を上演するかというのは、演劇界だけではなく、いまのすべてのエンターテインメント界が乗り越えないといけなくて、そこをこの舞台を通して、過去から倣うというか、ヒントがあるんじゃないかという思いを頂いてぜひということで、この作品に参加させて頂くことを決めたわけです」と出演動機について力強く語っていた。さらに加藤は「いつもグローブ座での作品に出演することが多かったので、お客さんとして観ていた新国立劇場に立っているのが夢のよう。この作品も、夢の場所に立つというお話なので、今の気持ちが役にぴったりで小さな感動を毎日しています」と遠い眼差しで心境を述べていた。

菊谷栄役の山崎は「まずは個人的なことですが……、吉川英治文学新人賞ありがとうございます」と、長編小説「オルタネート」で同賞を受賞した加藤になりきって話し出し、当の加藤から「違いますよ!」とツッコまれ、場内からも笑い声が。「きょうはこれさえ言えればいいと思ってきた(笑)」と満足気な表情を浮かべる山崎は、「幕を開ける以上は、エンターテインメントやライブは必要なんだと思っていただけるように全力で務めたいですね」と改めて意気込みを口にした。

武田はスター女優を目指す若月夢子役を演じる。武田は「私が今ここに立っていられるのは、稽古を付けてくださった一色さんやアドバイスをくれたキャストの皆さんに助けていただいたおかげだと思っています。今は自信を持って幕が上がるのを待つだけ。皆さんに楽しんでいただけたらうれしいです」と笑顔を浮かべていた。

詰めかけた取材陣との質疑応答では、大先輩・木村について話を振られると、加藤は「恐れ多いですが、同じ役を演じるチャンスは2度とないと思うので、チャレンジさせていただきました」と告白。また、報道解禁前に一言先輩に話はしておかねば、と思った加藤は「(木村に話したいことを)頭の中で台本を用意して挑んだというが、会って早々「やるんでしょ? 『モダンボーイズ』」と木村に言われてしまい「僕の台本が総くずれでした」と肩を落としながら笑っていた。「あわあわしてしまったんですが、『がんばってくれ!』とエールをいただきました」とやり取りを振り返っていた。

ゲネプロでは、ステージ上に浅草のレビュー小屋の舞台裏と思しきセットが組まれ、古ぼけたピアノやレビューで使う小道具、仮眠を癒やすためのベッドなどが雑然と置かれていた。そんな場所に警察から逃れて潜り込んだ加藤は、学生から、やがてひょんなことがきっかけでレビューに出る側となり、やがては浅草エフリィの芸名でレビューの人気者になっていく。不景気と戦争が切迫する時代であり、「不要不急」とこき下ろされるレビューの世界に生きることに悩み揺れながら、矢萩は劇場の扉を開き、歌い、踊り続けることの意味を仲間たちとともに噛みしめてゆく。その陰が濃いほど、レビューはさらに華やかさを増すと言わんばかり。加藤は複雑に心を揺らす矢萩を真摯に、そして丁寧に描いていた。

取材・文=こむらさき   

source:New feed

2021年5月13日(木)~5月19日(水)東京・銀座 博品館劇場、5月21日(金)~5月25日(火)大阪・松下IMPホール、そして東京凱旋公演として、5月28日(金)~6月6日(日)ニッショーホールにて、舞台『ッぱち!』が上演される。本作は、脚本・演出家の霧島ロックが、大阪の街の片隅を舞台に、世間からちょっとはみ出した人たちが、ほんの少し、前に歩き出す物語を、笑って、笑って、そしてちょっと泣ける舞台にした珠玉の作品。全編ほぼ関西弁で上演される。

主演には大阪府出身で、ジャニーズ事務所の4人組人気グループ「ふぉ~ゆ~」で活躍する越岡裕貴。そして越岡扮する主人公・吉岡雅人の小学校時代の友人で、20年ぶりにやってくる河野裕之役には、舞台での活躍が目覚ましい京都府出身の関西ジャニーズJr.室龍太が務める。関西出身の初共演二人が織りなすテンポの良い笑いと、感動の人情劇をおくる。

本作について霧島に話をうかがった。

ーー まずはこの『ッぱち!』をどんな作品にしようと考えていらっしゃいますか?

この作品は2019年に初演をやりまして、その後「2021年はこの顔ぶれでやりたい」とお話をいただいたんです。初演では、越岡さん室さんよりも役の年齢設定が高く、なかでも主人公の吉岡はいろいろな事情を抱えていることもあって、決して華やかなキャラクターという訳ではないんです。だからこの役を越岡さんにお願いするのはいかがなものかと。でもこの前、ビジュアル撮影でお二人とお会いした時に、お二人とも関西出身で、楽しい人たちで思ってた以上に関西人だったなぁと(笑)。このお二人なら大丈夫だなと感じました。

また初演時にやったのは下北沢でいつも使わせて頂いてる劇場でしたが、やってみてこの作品ならもう少し大きな箱でやりたいなという想いもあったんです。で、今回の会場を聞いたら思っていた以上に大きな箱で(笑)、これは挑戦させていただきたいと感じています。

ーー越岡さんと室さんが“思っていた以上に関西人”という表現が気になるんですが(笑)、お二人それぞれの印象や二人が演じる役どころとの親和性をもう少し聞かせていただけますか? 特に越岡さんはファンの方のなかにも彼が関西出身だと知らなかったという声があがっているくらいなので。

『ッぱち!』

『ッぱち!』

そうみたいですね! 本人も舞台上で関西弁を使ったことはないとおっしゃっていたし。それを聞いて僕自身は逆に嬉しかったんです。よくこの役者はこんな役をやりがち、というのが僕は好きじゃなかったので。その人にとっては普段あまりやらない役、挑戦的な役をやってもらいたかったんです。
彼には台本を読んでビジュアル撮影に臨んでもらったのですが、彼なりにこんな人物ではと想像して役作りをしていただいたこともあって、撮影されたのを見た瞬間、「吉岡だ!」と実感できました。これから稽古が始まりますが、越岡さんが吉岡とどう混ざり合うのかが楽しみですね。初演とはまた違う、こちらでは思っていなかったような吉岡という人物が生まれそうです。

そして室さん。当日はすごくテンションが高くてちょっと予想外でした(笑)。河野は台本を書いた時のイメージだとちょっとしっとりめでスマートなんです。東京でデザイナーという仕事をしていたという背景からですが。だから、関西で生きていた人が一時期東京で生活していて、戻ってきた直後はちょっと標準語を使っているが徐々に関西弁に戻っていく、という様を想像していたんです。ですが、撮影時のことを思い出しながら台本を直していると、めっちゃイキイキしているんですよ、河野という役が。そのままのイメージと勢いで書くとすごく喋るので、台詞をカットするのが大変です(笑)。あまり台詞を長くするのもなんなので、吉岡に「すごく長く喋るねぇ」と、関西弁になった途端すごくキャラがイキイキしているね、と言わせてしまいたくなっています。

二人が加わったことで台本の空気感もすごく変わりました。彼らがそれぞれに持っている人生観を描いてほしいですね。今から彼らに望むもの、というかやってほしくないことですが、自分はこうしたいという強い考えや衝動があるのに、演出家の求める事とそぐわないからといって、それを伝えずに引っ込めるのはやめてほしいです。「ここは違うと思います」と、どんどん遠慮なく思ったことを口に出してほしいですね。

ーーこれからの稽古場が楽しみですね! さて、ズバリ霧島さんからみた本作の見どころは?

大阪で古道具屋を営む吉岡という男と、大阪から出て東京でデザイナーとして活動してきたがひょんな事情で大阪に戻ってきた河野という男が訪ねてくるところから話が始まりますが、それぞれに抱えていることがあって……実は私が手掛けた作品の中では一番何も起こらない話なんです。ですが物事が治まったあとで、どう顔を上げて生きていくかが見どころなんじゃないかなって。吉岡の周りにはちょっとおかしな人達がたくさん集っていて、一見、吉岡はいちばんまともなので彼らを助けているようなんですが、よく見るとそんな人達にむしろ助けられているような関係性があり、人と人が寄り添って生きていることの大切さみたいなことを感じていただけたら。

今はSNSなどで“友人”は無数に増えていきます。それこそ名前も顔も知らないけれど、知っているという人たちが。でも何かあった時に「何やってんだよ! こっちだよ!」と腕をひっぱってくれるような人って実はほんの一握りで、そんな一握りの存在を忘れちゃいけない。そんな人たちの存在を忘れないでいたら、困難が生じた時にも、どうにか大丈夫なんじゃないかなって。そういう人たちの大切さを描いていけたらと思っています。

取材・文=こむらさき

source:New feed

1:2021/04/02(金) 10:04:04.07ID:CAP_USER9 4/2(金) 9:16
スポーツ報知

長嶋一茂「モーニングショー」生放送中にトラブル…「本番中、申し訳ないんだけど…」
長嶋一茂
 タレントの長嶋一茂が2日、金曜コメンテーターを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)に生出演した。

 番組では、政府が新型コロナウイルスの対策本部会合で、感染が急拡大する大阪、兵庫、宮城の3府県の計6市に対し、飲食店への営業時間短縮などを命令できる「まん延防止等重点措置」を適用することを正式決定したことを特集した。期間は5日から5月5日まで。

 司会の羽鳥慎一アナウンサーからコメントを求められた一茂は眼鏡姿で「羽鳥君ゴメン」と切り出し、手元にある資料を手にし「本番中、申し訳ないんだけど、俺のこの資料が全然、そっちと違ってて。さっきからずっと見ているんだけど、全然見えないのよ」とスタジオの大型ボードと手元の資料が違っていることを明かした。

 思わぬトラブルに続けて「ちょっと俺のコメント後にさせていただいて、新しい、これ持ってきてもらえますか?本番中、申し訳ないんだけど」と伝えると、羽鳥アナは「こちらが申し訳ない。1回休憩していただいて、よろしいですか?」ととりなし、玉川徹氏へコメントを振っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-04020028-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6285fa95a95ffaf9c994aa292c55e69d869c575c

1:2021/04/03(土) 14:08:39.99ID:CAP_USER9 2021年04月03日 13:30野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/03/kiji/20210403s00001007275000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/03/jpeg/20210403s00001007274000p_view.jpg

 マリナーズの菊池雄星投手(29)は2日(日本時間3日)のジャイアンツ戦で今季初登板。初回先頭のオースティン・スレーターを97マイル(約156キロ)のまっすぐで見逃し三振に切って取るなど序盤は直球主体で6打者から4奪三振。3回先頭のベテラン、バスター・ポージーに94マイル(約151キロ)のまっすぐを中越え本塁打にされ変化球が増えるが、5回までは3安打1失点の好投、試合も3対1とリードしていた。

 しかし、6回に3番ドノバン・ソラノにカッターを中前打とされたあと、4番エバン・ロンゴリアに95マイル(約153キロ)の直球を右越えに2点本塁打で同点とされた。

 菊池は6回を投げ、6安打1四球10奪三振3失点。勝ち負けはつかなかった。10奪三振は自己最多タイで19年5月3日のインディアンズ戦以来2度目。

1:2021/04/03(土) 14:08:39.99ID:CAP_USER9 2021年04月03日 13:30野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/03/kiji/20210403s00001007275000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/03/jpeg/20210403s00001007274000p_view.jpg

 マリナーズの菊池雄星投手(29)は2日(日本時間3日)のジャイアンツ戦で今季初登板。初回先頭のオースティン・スレーターを97マイル(約156キロ)のまっすぐで見逃し三振に切って取るなど序盤は直球主体で6打者から4奪三振。3回先頭のベテラン、バスター・ポージーに94マイル(約151キロ)のまっすぐを中越え本塁打にされ変化球が増えるが、5回までは3安打1失点の好投、試合も3対1とリードしていた。

 しかし、6回に3番ドノバン・ソラノにカッターを中前打とされたあと、4番エバン・ロンゴリアに95マイル(約153キロ)の直球を右越えに2点本塁打で同点とされた。

 菊池は6回を投げ、6安打1四球10奪三振3失点。勝ち負けはつかなかった。10奪三振は自己最多タイで19年5月3日のインディアンズ戦以来2度目。

1:2021/04/02(金) 20:22:53.73ID:CAP_USER9 日向坂46の丹生明里が劇場版「DEEMO THE MOVIE」で初めて長編アニメーション映画の声優に挑戦する。

「DEEMO THE MOVIE」は全世界で累計2800万ダウンロードを突破するアプリゲーム「DEEMO」を原作とするアニメーション作品。総監督は藤咲淳一が務め、主人公の少女・アリスの声を竹達彩奈が演じる。また「Fate/Zero」「鬼滅の刃」など多数のアニメ作品の音楽に携わる梶浦由記が主題歌とイメージソングを手がける。

丹生が声をあてるのは物語の鍵を握る謎多き“仮面の少女”。以前から声優に挑戦したいと公言していた彼女は、本日3月28日に行われたオンラインイベント「AnimeJapan 2021」の中で「初めてこのお話を頂いたときは本当に心の底から嬉しかったです。私が演じる仮面の少女は不思議な存在ですが、私もメンバーから『不思議だね!?』って言われるので、そこは共通点ですね」とコメントした。

(c)2021 Rayark Inc. /DEEMO THE MOVIE Production Committee

https://news.yahoo.co.jp/articles/be57e79c971d82e53d2b6bb6f3ec0a032cb9ba1f
3/28(日) 17:39配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210328-00000074-natalien-000-1-view.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0328/nibu_afrec_2.jpg
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2021/03/28162403/13-7.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/jtKDOVlKAvjRrNw8SXAVejagI61Nrq_oqaqr/397496.jpg
https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202011/mobYm8XZA.jpg

1:2021/03/31(水) 22:20:28.75ID:CAP_USER9 3/31(水) 22:06
スポニチアネックス

アンガ田中 バービーに告白され断わった過去、暴露トークに動揺「俺も若かったから…」
お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
 お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志(45)が31日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(後9・00)に出演。過去、「フォーリンラブ」のバービー(37)に愛の告白をされた際、断った言葉を暴露されるシーンがあり、うろたえた。

 フリーアナウンサー・加藤綾子(35)から「田中さんを以前、お好きだった?」と振られたバービーは、「そうですね、そういうこともありましたね」。事務所の先輩でもある田中に好意を寄せマジ告白をしたそうで、「10年くらい前、舞台袖で告白したんです私。そしたら田中さんが『お前で妥協したくない』って言って」と明かすと、スタジオには「ひどい」との声が響いた。

 田中は「そんな、だって…」と動揺。「俺も若かったからキツいこと言っちゃいました。すいません」と謝罪し、「今考えたら分かるんですけど、俺も妥協したくないって思いついちゃったんだもん。でも、今は思いついても言わない、変わったから俺も」と必死にアピールした。バービーは「今は私の方こそ妥協したくない、こっちから願い下げ」と田中を斬り捨て、笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-00000268-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/197765c833727790b01506df140063ecacbf7c21

1:2021/04/01(木) 18:21:39.09ID:CAP_USER9 4/1(木) 13:32配信 ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/25c5d74f1969888a12e8fb10fd2e90d374aa7e0d
https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhcD1LjPo8yt_iUb5dR3d8r5m8rSD2r1Nf-NxZJIuHs67EJ6ku5XPJLSslug5GmSXgBuEdnSw5pdt16AKwFCZasX4Sgg3DLmhpg2XYziO7j-noTDGAuHOeIu5FrkM32vfboH0g62eSuepqdYS12CkTI=.jpg

[31日 ロイター] – 米大リーグ(MLB)インディアンスは31日、今季からはネーティブアメリカン(米国先住民族)を模した頭の装飾やフェースペイントをしたファンの入場を禁止することを発表した。

インディアンスは球団名がネーティブアメリカンへの侮辱であるとの批判が続いたことを受け、昨年12月に名称変更を決定(新名称が決まるまで今季はインディアンスのまま)。すでに19年にはユニホームから「ワフー酋長」のロゴを外している。

今回の決定について球団は「不適切ないし攻撃的なイメージ、言葉、衣装やフェースペイントは覆うか外さなければならない」と説明している。

1:2021/04/02(金) 18:40:56.16ID:xmHP1M7X0●
ペットを飼う人の間でクローン人気が高まりつつある。
米カリフォルニア州に住む
アリシア・シューハートさんと
夫のデービッドさんは、
5年ほど前に亡くしたラブラドル犬「マーリー」
のクローン犬、「ジギー」を誕生させた。

「2匹とも同じ性格で、同じ遊びをして、同じおもちゃが好き」
と目を細めた。

実はペットのクローンはそれほど珍しくない。
女優のバーブラ・ストライサンドさんは2018年、
2匹の飼い犬について、
以前飼っていた犬のクローンだったと打ち明けた。
韓国では「伝説的な」嗅覚(きゅうかく)
で知られた探知犬のクローンから7匹の探知犬が誕生。
2009年には、米ニューヨークの同時テロで
がれきの下から生存者を見つけ出した
英雄犬のクローンで5匹の子犬が生まれた。

シューハートさん夫妻は、
ViaGen Petsという企業を通じて
マーリーのクローンを誕生させた。
同社の提示する料金は5万ドル(約550万円)。
それでもアリシアさんの命を救ってくれた
愛犬のことを思えば、取るに足りない金額だと夫妻は言う。

画像
https://i.imgur.com/EZunPxM.png

CNN
https://www.cnn.co.jp/fringe/35150019.html

1:2021/04/03(土) 11:12:24.70ID:RnxnSviN0●
アメリカの外務省にあたる国務省に、
「外国語習得難易度ランキング」
というデータがあります。

グラフ
https://i.imgur.com/i4lzMkF.jpg

英語話者の目線ですが、
言語的に近い親戚のヨーロッパの言語は、
カテゴリー1〜4までの部類になっています。
カテゴリー333週間、900時間以内に習得可能という基準があり、
1年以内に習得できるという「比較的簡単」な言語となります。

「カテゴリー4+」には、
モンゴル語・フィンランド語・ハンガリー語の遊牧民族系言語、
東南アジアのタイ語とベトナム語がエントリーされています。
その上の「カテゴリー5」になると、
アラビア語や中国語、韓国・朝鮮語がエントリー。

最凶難易度の「カテゴリー5+」にただ一つ分類されたのが、我らが日本語。
世界で唯一無比のオンリーワン。

彼氏「明日どこへ行きたい?」
彼女「東京ディズニーランドに行きたいな〜」
彼氏「ごめん、給料日前でお金ないや・・・」
彼女「もう、バカ!」

何気ない会話ですが、これ、全部主語が抜けています。
我々は習慣で主語がわかりますが、
その訓練を積んでいない外国人にはさっぱりわけわかめ。
その証拠に、これを英語に訳すときにまずスタートさせる第一歩は、
主語を確定させることです。
何度も言いますが、欧米の言語には主語が絶対に必要なのです。

https://parupuntenobu.hatenablog.jp/entry/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%8C%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1?amp=1

1:2021/04/02(金) 03:06:08.99ID:HEZQSFub0●
「ガンダム」A.O.Z RE-BOOT版とレジオン鹵獲仕様のバーザムがHGでガンプラ化!完全新規造形で再現した特徴的なデザインや可動ギミックをチェック!

https://hobby.dengeki.com/news/1221301/amp/

バーザム(Z版):http://imgur.com/5xBFLRQ.png
バーザム(AOZ版):http://imgur.com/Sl218h2.png

おまけ
バーザム改:http://imgur.com/XelqbA2.png

 彡⌒ミ
  (・ω・)   結構違った。
  / し’⌒彡
  \  ノ
    YY
    ^ ^

1:2021/04/01(木) 12:12:29.07ID:Jvfk3w5P0●
市場調査会社が『ウマ娘 プリティーダービー』の1ヶ月の収益が140億円を突破した調査結果を発表

 スマートフォン向けアプリの市場調査会社「センサータワーチャイナ」は、2月24日にリリースされた『ウマ娘 プリティー
ダービー』がリリース初月に1ヶ月間で1億3000万ドル(約140億円)を得て、同期間に日本市場のモバイルゲームの収益とダウン
ロードランキングのトップになったという調査結果を発表した。

 この結果は、長らく日本のセールスランキング1位に何度も輝いてきた『モンスターストライク』を抜き、過去28日間で1日平
均464万ドル(約5億円)を稼ぎ出した計算になる。ダウンロードランキングでも『Among Us』のダウンロード数78万回を抜いて
215万回近くを記録しダントツの1位を記録。『ウマ娘 プリティーダービー』の力でCygamesの収益は前月比で268%も急増。統計
期間中に日本市場でもっとも高い収益を上げたモバイルゲームメーカーとなった。収益の68%が本作からだったという。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210330l

ウマ娘
https://imgur.com/CMega5m.jpg

1:2021/03/31(水) 15:44:11.85ID:CAP_USER9 3/31(水) 14:58配信
スポニチアネックス

ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏

 お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏(45)とユースケ(44)が30日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(火曜深夜1・58)に出演。同期芸人の中で「1番トガっていた」という、ミサイルマン・岩部彰(40)のエピソードを披露した。

 ダイアンとミサイルマンは、吉本興業の芸人養成所・大阪NSCの22期生。同期にはキングコングもいたが、津田によると、岩部は「キングコングにけんか売ってた」という。「グイグイいってたから、キングコングが。そのときに言われたことに腹が立って『なんやコラ』みたいな」と話すと、ユースケも「梶原と岩部が言い合いになってた」と証言した。

 また、若手時代の岩部は「リーゼントで後ろ髪めっちゃ長くて、くるぶしぐらいまであるロングコート着ながら漫才してた」とユースケ。共演者のかまいたち・山内健司(40)は「トガッてるな〜」と驚いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210331-00000182-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/31b8f4ae6a9b721fdd4b5c82891270a9d5b8a2dd

1:2021/04/02(金) 10:09:12.00ID:CAP_USER9 4/2(金) 10:04
デイリースポーツ

賀来賢人、ネット詐欺被害 個人口座に振り込み…商品「まだ来てません」
賀来賢人
 俳優の賀来賢人が2日、NHK「あさイチ」に生出演。ネット詐欺被害にあったことを明かし「今日、一番伝えたいことなんです!」と、視聴者へ熱く注意を呼びかけた。

 賀来は「プレミアムトーク」のゲストとして、出演映画や番組などへの思いを語っていたが、その後、自身に起こったプライベートな出来事を語るコーナーとなり表情が一変。「一番伝えたいことなんです!」と言うと、ネット詐欺被害にあったことを語り出した。

 賀来は、ネットショッピングで、以前から欲しかった装飾品が半額で出品されているのを見つけたという。「ずっと探してて出てこなかった」というものだったことから早速クリック。すると「サイトがあって、在庫もあって、欲しいものがちゃんとあった。半額だけどセールとかも(ネットショッピングでは)よくあるので、クリックした」と購入の手続きを続行したという。

 だがその中で「いつもあるクレジットカード番号を書いて下さいっていう欄がなかったんです。銀行口座の振り込みだけになりますと」と引っかかりを覚えたものの、「こういうのもあるよな…と思って(クリックしたら)メールが来て、振り込んでと書いてあったのが個人口座。初めて見たけどあるよねって。半額だし。あるあるって…」とちょっぴり不審に思いながらも振り込んでしまったという。

 すると「すぐにメールが来て、2、3日後に配送しますので、何かあればこちらにメールをってメールアドレスが書いてあって。それが1カ月前。まだ商品は来てません」と、しっかりだまされてしまったという。

 これに華丸大吉も「え?本当のやつ?」とビックリ。賀来は「やっちゃってます。まだ商品を待ってます」と諦めきれない気持ちも吐露。そして「ネットショッピングというものを甘くみないで欲しい。個人口座振り込みは気をつけた方がいい!」と訴え。

 鈴木奈穂子アナが、消費者庁HPに書かれた注意書きを紹介すると「銀行振り込み、極端な値引き、電話番号がない、住所が番地まで書かれていない…」など、賀来がだまされたサイトと重なるものが多数。賀来はすぐにその会社をネットで調べたところ「最初に詐欺サイトと出た。有名な…まんまと(だまされた)」と悔しげな表情を浮かべていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000053-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b98475ec4e0daebc4a8093ac26170689049c95

1:2021/04/01(木) 07:05:23.54ID:CAP_USER9 4/1(木) 6:15
東スポWeb

泥沼開幕5連敗のロッテ 早くも光が見えない絶望的状況
開幕5連敗の井口監督(中央)。渋い表情だ
 貧打に拙攻、さらに救援陣が手負いでは…。ロッテが31日の楽天戦(ZOZOマリン)に敗れ、2014年以来となる開幕5連敗。泥沼から抜け出せずにいる。

 試合序盤から塁上に走者を出しても2、3回は併殺打。終盤も7回から3イニング連続で得点圏に走者を送りながらもあと一本が出ず得点は1点止まりだった。これには井口監督も試合後「チャンスメークはしっかりできているので。そこのあと一本だけじゃないですかね」と唇を噛みしめたが、気になるのは「適時打欠乏症」だけではない。チーム浮上のきっかけとなる「起爆剤」が一向に見当たらないのだ。

 指揮官が我慢し続けて4番に起用する若き主砲・安田はこの日も無安打で計5試合17打数1安打、打率5分9厘と散々。30日に二軍から緊急昇格させたレアードも2試合で単打1本と冴えない状態が続いている。

 投手陣も先発陣こそ奮闘を続けているものの、開幕3連戦で2度のサヨナラ負けを喫した救援陣が不安定。これでは連敗脱出どころか、チーム上昇は遠のくばかりだ。

 唯一の希望は26日に来日したメジャー通算778安打を誇る新助っ人のアデイニー・エチェバリア内野手(31)になりそうだが、現在は入国者待機期間中で隔離されている。4月上旬にチームに合流出来たとしても調整期間等を考慮すれば一軍でのプレーは早くても4月中旬から下旬。それまでロッテがチーム一丸で踏ん張れるかどうか。

「何とか打線が点を取らないと。勝てないですから」とまずは攻撃陣の奮起を促す井口監督だが…。当分は苦しい戦いを強いられそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-02971200-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/773190c15d808aefdb84e28a6e640f932e2be82f

1:2021/04/01(木) 09:51:12.67ID:CAP_USER9 4/1(木) 9:48
スポーツ報知

羽鳥慎一アナ、「まん延防止等重点措置」を「まん防」と略すことに「軽く聞こえる…マンボウを思い浮かべちゃう」
羽鳥慎一
 1日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で、番組では大阪府などの新型コロナウイルス感染急拡大を受け、政府は「まん延防止等重点措置」の初適用に踏み切ることを特集した。

 まん延防止措置は、2月に成立した新型コロナ対策の改正特別措置法で新設された。緊急事態宣言より区域を絞った適用が可能で、飲食店などの営業時間のさらなる短縮などの徹底を、府に求める考えだ。

 コメンテーターで同局の玉川徹氏は、大阪府でのまん延防止等重点措置の摘要に「ちょっとわからないんです。なんでこの段階でまん延防止措置なのか」と疑問を投げかけた。

 また、「まん延防止等重点措置」の報道でテレビが略称で「まん防」と伝えていることに疑問を投げかけた。「まん防という言葉自体がテレビなると余計に音しか伝わってこないから、緊迫感に欠けるんです、言葉」と指摘し、略す必用がないことを提言した。

 これに司会の羽鳥慎一アナウンサーは「まん延防止等重点措置、略したらまん防、となると思うんです。ただ、やっぱり軽く聞こえるんです」とうなづいた。その上で「マンボウを思い浮かべちゃうんです。そうすると緊急事態宣言、よし何とかしなきゃっていうところに、国民の気持ちの問題が…せめてまん延防止」と提言していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210401-04010071-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/549e56b2dfd2507a3dd14c8bc108eb276d7f6445

1:2021/03/31(水) 18:01:15.56ID:CAP_USER9 2021年3月31日 12時13分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122603
https://img.cinematoday.jp/a/sBboAxOobOWh/_size_1000x/_v_1617159269/main.jpg

 米CW局が放送する、人気テレビアニメ「パワーパフ ガールズ」実写ドラマ化のパイロット版で、ガールズの生みの親である天才科学者ユートニウム博士役が、『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』などのドナルド・フェイソンに決定、またタイトルが「パワーパフ(原題) / Powerpuff」になるとVarietyほか各メディアが報じた。

 パワーパフガールズは、遺伝子工学を研究するユートニウム博士の実験で誕生した、スーパーパワーを持った3人の幼稚園児たち。実写版では、子供時代を犯罪との戦いに捧げたことを恨んでいる、20代に成長したガールズが描かれるという。

 正義感の強いリーダー格・ブロッサム役でクロエ・ベネット、ナイーブな甘えん坊・バブルス役でダヴ・キャメロン、おてんば娘・バターカップ役でヤナ・ペローが出演。ドナルドふんするユートニウム博士は、中年の危機を迎えており、大人になった娘たちとの関係を改善しようとしているという設定だ。

 ドナルドは、2001年から2010年にかけて、人気医療コメディ「scrubs 〜恋のお騒がせ病棟」にレギュラー出演。映画では『タイタンズを忘れない』『スカイライン−征服−』のほか、ドクター・グラビティー役で『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』に出演している。

 「パワーパフ(原題)」パイロット版の監督は「アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト」などのマギー・カイリー。脚本はドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のヘザー・レニエと『JUNO/ジュノ』の脚本家ディアブロ・コディが執筆し、グレッグ・バーランティ、サラ・シェクター、デヴィッド・マッデンと共に製作総指揮にも名を連ねる。(編集部・入倉功一)

1:2021/04/03(土) 14:47:51.60ID:CAP_USER9 鈴木福の妹・夢&弟・楽が工作や動画作りに挑戦「お兄ちゃんも妹も連れてきます」/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/03/0014208940.shtml

2021.04.03

https://i.daily.jp/gossip/2021/04/03/Images/f_14208941.jpg
イベントに登場した(左から)鈴木夢、鈴木楽、久保田雅人(わくわくさん)

 鈴木福(16)を兄に持つ、子役タレントの鈴木夢(14)、鈴木楽(たの=7)が3日、都内で行われた「パナソニック クリエイティブ ミュージアム『AkeruE(アケルエ)』オープニングセレモニー・内覧会」にわくわくさんこと、久保田雅人(59)と出席した。

 近未来的な体験スペースを見学し、楽は「未来に来た感じ!」と興奮。動画作りや工作を体験し「動画作りがすごい楽しくて簡単だった。今度お兄ちゃんも妹も連れてきます」と無邪気に話した。

 まだ春休み中だという2人は新年度の抱負も語った。楽は「次の1年生に優しくしたい」と後輩ができることが楽しみと明かし、夢は「希望した進路にいけるように勉強もがんばりつつ、芸能活動は今まで舞台、ミュージカルが多かったので、ドラマや映画など映像作品にも挑戦したいと思います」としっかり答えた。

1:2021/04/02(金) 18:04:58.01ID:CAP_USER9 4/2(金) 17:38
スポニチアネックス

和田アキ子「こら!大先輩だ、私は!」 悪口を白状した垣花アナを叱りつける
歌手の和田アキ子
 歌手でタレントの和田アキ子(70)が2日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして出演し、フリーアナウンサー垣花正(49)を“叱りつける”場面があった。

 たまに番組を見るという和田は、金曜レギュラーのミッツ・マングローブ(45)に「見てたの。うそじゃなくて。だから、ミッツが最近、(原稿を)読み上げるのがうまくなった」と褒め称えた。

 和田がパーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で20年近く共演している垣花アナが、1日の放送から「5時に夢中!」新MCに就任。垣花アナから「昨日は見てましたか?」と尋ねられると、和田は「見てない」と答えた。「それは良かった」と安堵する垣花アナに、何かを察知した和田は「あんたね、ラジオ20年、一緒にやってんだから。君がそういう顔したときは、何か言うた顔や。何言うてん?帰ったら分かるねん!何言うてん!」と問い詰めた。「少しだけ悪口言いました!」と白状した垣花アナを、和田は「こら!大先輩だ、私は!」と叱りつけ、笑わせた。

 垣花アナは1日の放送で、かつて深酒で寝坊して和田の番組への出演をすっぽかしたことを告白。しかし、和田とはその後の関係はうまくいったそうで、「アッコさん、意外と物忘れが激しい」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000190-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07bc18ad86f387fe617cd5aeec2ad9cc3773cdf6

1:2021/04/02(金) 18:04:58.01ID:CAP_USER9 4/2(金) 17:38
スポニチアネックス

和田アキ子「こら!大先輩だ、私は!」 悪口を白状した垣花アナを叱りつける
歌手の和田アキ子
 歌手でタレントの和田アキ子(70)が2日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして出演し、フリーアナウンサー垣花正(49)を“叱りつける”場面があった。

 たまに番組を見るという和田は、金曜レギュラーのミッツ・マングローブ(45)に「見てたの。うそじゃなくて。だから、ミッツが最近、(原稿を)読み上げるのがうまくなった」と褒め称えた。

 和田がパーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で20年近く共演している垣花アナが、1日の放送から「5時に夢中!」新MCに就任。垣花アナから「昨日は見てましたか?」と尋ねられると、和田は「見てない」と答えた。「それは良かった」と安堵する垣花アナに、何かを察知した和田は「あんたね、ラジオ20年、一緒にやってんだから。君がそういう顔したときは、何か言うた顔や。何言うてん?帰ったら分かるねん!何言うてん!」と問い詰めた。「少しだけ悪口言いました!」と白状した垣花アナを、和田は「こら!大先輩だ、私は!」と叱りつけ、笑わせた。

 垣花アナは1日の放送で、かつて深酒で寝坊して和田の番組への出演をすっぽかしたことを告白。しかし、和田とはその後の関係はうまくいったそうで、「アッコさん、意外と物忘れが激しい」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000190-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07bc18ad86f387fe617cd5aeec2ad9cc3773cdf6

1:2021/04/03(土) 14:59:02.38ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104020000956.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202104020000956-w1300_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202104020000956-w1300_1.jpg

タレント有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)が今月1日に結婚したことを2日、発表した。
2人は連名でコメントを発表。全文は次の通り。
◇   ◇   ◇
柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます。

この度私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。

今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けることを大変感謝しています。お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう、これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております。

有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます。

これからも日々を大切にゆっくりですがしっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

有吉弘行
夏目三久

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104020000943.html

有吉はレギュラー番組だけで13本、そのうち12本が冠番組という売れっ子。一方の夏目もTBSの朝の情報番組「あさチャン!」や日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」でMCを務めている。テレビで出演している番組を見ない日がない売れっ子の2人がゴールインした。

2人は11年4月、深夜番組としてスタートした、テレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で共演した。視聴者からの怒りの投稿メールを、進行役の夏目が紹介、マツコ・デラックスと有吉が怒っていいかどうかを判定する番組だった。夏目は11年1月末で日本テレビを退社。フリーになって初めての本格的なレギュラーで、慣れない放送局での仕事への不安などを、有吉が親身になってケアをしたとされている。

有吉はこれまで、テレビ番組などで、結婚願望を口にしてきた。お笑いネタでもあるが、ギャル好きを公言。中でも日に焼けたギャルがタイプだとされている。一方、昨年出演したテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」ではグッときた2人の女性の名前を挙げていた。1人はセクシーな大人っぽい顔立ちのステーキ店女性店員。もう1人は菜々緒(32)で、さんぽ番組で共演した際、この世のものとは思えないスタイルにグッときたなどと答えていた。この回答も、どこか夏目を意識していたのかもしれない。

★1が立った日時:2021/04/02(金) 19:46:19.82
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617405682/

1:2021/04/02(金) 18:52:05.55ID:CAP_USER9 4/2(金) 18:46
スポニチアネックス

和田アキ子 マネジャーをめぐる都市伝説の真相「顔も見ないでクビにした人はいます」
歌手の和田アキ子
 歌手でタレントの和田アキ子(70)が2日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして出演し、自分にまつわる数々の都市伝説について真相を明かした。

 新年度にかけて「入社した企業が自分に合わなくても3年は働くべきか?」という話題では、MCのフリーアナウンサー垣花正(49)が、「ホリプロに入社したら、アッコさんのマネジャーになる可能性があるわけで。アッコさんのマネジャーといえば、歴代五十何人?60人とか…」と、和田のマネジャーが次々と変わるうわさについて指摘。和田は「それはオーバーに伝わってるだけ」と否定しつつ、「顔も見ないで、初日に遅刻した人で、『これは無理』って言ってクビにした人はいます」と、1度も仕事に就かず辞めさせたマネジャーの存在を明かした。

 番組では、ネット上などでささやかれている和田のうわさもピックアップした。「握力が強すぎて、おにぎりが餅になった」、「CDケースの開け方が分からず、拳でケースを割って開けていた」、「ラジオ局で女性トイレに入ったら警備員と口論になり、トイレに『和田アキ子さんも使用します』と張り紙が貼られた」、「ロックがかかった車のドアを開けた」などなど。和田は「なんで餅って。考える人もすごいね」と、おにぎりのエピソードは否定したものの、「あとは全部、本当ですね」と明かした。

 CDケースについては、「出さなきゃいけないと思うと、手ぬぐいを置いてこうやって割って」と、拳でケースをたたき割る様子をジェスチャーで再現した。取り出したCDはティッシュにくるんで保管していたというが、ある日、友人の家でケースに入っているCDを発見。「これ何?CDケースのまま置けるの?って。ホント知らなかった」と天然ボケな一面も披露した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210402-00000207-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/14002f16cdbf28900097c4ba87151210625ad8f3