バンドマンの恋愛と人生を描いた映画『虹が落ちる前に』劇場公開が決定

NO IMAGE

映画『虹が落ちる前に』が2022年春に劇場公開されることが決定した。

『虹が落ちる前に』は、バンドマンの恋愛と人生を描いた映画。売れないバンドを続ける気の弱い主人公・公平は、自分の現状に満足してはいないが、周りにいる仲間や大切な彼女がいることに甘え日々を過ごしていた。しかし、ある日事件に巻き込まれ全てを無くしてしまう。今までの日常を取り戻せないと知った公平は前に進む決断を下し、ある曲を作り始める。

カナザワ映画祭での上映より

カナザワ映画祭での上映より

優柔不断な主人公・公平を演じるのは、守山龍之介。公平を支え続ける彼女・珠江役で畦田ひとみが共演。白磯大知、末松暢茂、梶田冬磨、昆竜弥、板垣雄大、田宮拓、バンダリ亜砂也らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、本作で長編映画デビューを果たすKoji Uehara監督。Uehara監督は、脚本・衣装・音楽も兼任している。

カナザワ映画祭での上映 舞台挨拶より

カナザワ映画祭での上映 舞台挨拶より

Koji Uehara監督のコメントは以下の通り。

 

Koji Uehara(監督)

この世界にどうしても素敵な映画を放り込みたくて、初めて長編映画に挑戦しました。

映画ファンに向けたものではなく、明日への切符を買う事を躊躇している全ての人に届いて欲しいです。今、下を向いている人は後少し待ってて下さい。

最高の役者とスタッフでインディーズ、メジャー、そんな小さな壁をぶっ壊そうと思います。

劇場で必ずお会いしましょう。

 

『虹が落ちる前に』は2022年春、新宿 K’s cinema、UPLINK 吉祥寺、大阪・シネ・ヌーヴォほかにて全国順次公開。

source:New feed

アニメ『転生したらスライムだった件』の劇場版が2022年秋に公開されることが決定した。

『転生したらスライムだった件』は著:伏瀬、イラスト:みっつばーによる小説が原作。2018年10月から第一期TVアニメの放映が開始され、2021年には第二期と、スピンオフ作品である『転スラ日記』の放映されていた本作。劇場版のティザービジュアルではリムルとテンペストの仲間たちがスライムの上に乗った姿が描かれている。

今回の劇場版の特報映像もYouTubeにて公開されている。こちらもチェックしてほしい。

『転生したらスライムだった件』特報

原作者・伏瀬をはじめとした面々からもメッセージが届いている。

〈伏瀬(小説『転生したらスライムだった件』原作)コメント〉

趣味で書き始めた作品が、ついに映画化します!いやあ、夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました。どんな仕上がりになるのか、是非ともお楽しみに!!

〈川上泰樹(漫画『転生したらスライムだった件』コメント〉

劇場版と聞いて、まだ知らない転スラがあるんだとわくわくが止まりません。劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!

〈みっつばー(小説『転生したらスライムだった件』キャラクター原案)コメント〉

劇場版決定…!これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、リムルを支えるテンペストそのままだと感じております。感謝と共にみんなで良い映画を創っていければと!

幅広い年齢層から支持を集め、数々のメディアで作品がリリースされる『転生したらスライムだった件』。劇場版ではどんなストーリーが描かれるのか楽しみだ。今後も情報をチェックしていきたい。
 

source:New feed

1:2021/09/21(火) 15:42:22.34ID:CAP_USER9 9/21(火) 13:50配信
スポーツ報知

坂上忍

 21日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、子どもの立場から親は自分では選べない、どういう境遇に生まれるかは全くの運任せなどを表現した「親ガチャ」が議論を呼んでいることを特集した。

 MCの坂上忍は「ウチは結構経済的にはしんどい家だったから、普通に『なんでこの家に生まれたかな』と心の中で思っていたもん。友だちの家に遊びに行った時に、自分は一番安いカセットテープを使っているのに、友だちの家に行ったらメタルテープとか使ってて、この家いいなと思った」と自身も子どもの頃は不満を抱えていたという。

 続けて「親になってこんなこと言われたら『自分で飯食えるのか』という話になってしまうから。立場によって受け止め方は違うと思う」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-09211087-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/30583f66778d2055a632e0919fb30977980e8882

共有:

1:2021/09/21(火) 15:42:22.34ID:CAP_USER9 9/21(火) 13:50配信
スポーツ報知

坂上忍

 21日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、子どもの立場から親は自分では選べない、どういう境遇に生まれるかは全くの運任せなどを表現した「親ガチャ」が議論を呼んでいることを特集した。

 MCの坂上忍は「ウチは結構経済的にはしんどい家だったから、普通に『なんでこの家に生まれたかな』と心の中で思っていたもん。友だちの家に遊びに行った時に、自分は一番安いカセットテープを使っているのに、友だちの家に行ったらメタルテープとか使ってて、この家いいなと思った」と自身も子どもの頃は不満を抱えていたという。

 続けて「親になってこんなこと言われたら『自分で飯食えるのか』という話になってしまうから。立場によって受け止め方は違うと思う」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-09211087-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/30583f66778d2055a632e0919fb30977980e8882

ハンブレッダーズが2ndフルアルバム『ギター』を11月24日(水)にリリースする。

これは本日・9月21日にZepp Tokyoで開催された『ハンブレッダーズ ワンマンライブ“トーキョーイズマイン”』のステージ上で発表されたもの。メジャーデビューを飾った1stフルアルバム『ユースレスマシン』以来、約1年9カ月ぶりのフルアルバム。配信シングル「ライブハウスで会おうぜ」、1stシングル「COLORS」、2ndシングル「ワールドイズマイン」といった既発曲に加え、第一建設工業「夢の先篇」ー 鉄道の仕事は、街づくりだ。ー CMソングとして提供した「STILL DREAMING」、ポカリスエット協力Webムービー「15歳での挫折と決断。インターハイで果たす3年前の約束」に提供した「スローモーション」、そして今作を象徴するリード曲「再生」を含む14曲が収められる。

さらに、アルバムに収録される新曲「名前」が、TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』エンディング主題歌として10月2日(土)よりオンエアされることが明らかになった。「名前」はムツムロ アキラ(Vo/G)が原作コミックを読んで書き下ろしたナンバーで、「これから先の物語に、この曲が少しでも共鳴すればいいなと思っています」とコメントしている。

アルバムは初回生産限定盤と通常盤の2種で発売。初回生産限定盤付属のBlu-ray Discには今年3月にTSUTAYA O-EASTで行った『ハンブレッダーズ “きっと何かが変わるはず”ワンマンツアー』東京公演の模様を収録。またスペシャルブックレットが付属するなど、1stフルアルバム同様に豪華仕様を予定しており、詳細は後日発表される。

あわせて各CDショップおよびECサイトで今作を予約・購入すると先着でもらえる特典がギターピックになることも決定した(Amazonのみメガジャケ)。デザインは各ショップによって異なる予定とのこと。

目次

アルバムリリースに際してのメンバーコメント

ムツムロ アキラ(Vo/G)
もう27歳なので、静かでオシャレでテレビ映えする7曲入りくらいのミニアルバムを作る予定が、気付けば騒がしくて速くてライブ映えする曲が14曲も揃っていました。

2020年から続くネガティブなムードをブチ抜くパワーは確実に秘めたアルバムです。俺たちのギターを作業用BGMとして聞き流せるもんなら聞き流してみてください。

でらし(B)
何度繰り返し聴いても何度でも興奮できるアルバムが作れました。一聴したら溜まったフラストレーションを爆発させているのが分かると思います。

今までで1番デカいカッコイイ音で録れたんじゃないかな。僕はロックバンドの音はデカければデカいほどカッコいいと思っているので。

木島(Dr)
フルアルバムを約1年9ヶ月ぶりに発売します.お待たせしました.アルバムタイトルはなんと『ギター』です!これだけでめちゃめちゃワクワクしますよね.
タイトル負けしないようにドラムも今出せる全部を詰め込みました.どんな雰囲気になっているのか,楽しみに待っていてください.

TVアニメ「ダイの大冒険」エンディング主題歌担当に関するムツムロ アキラ(Vo/G)コメント

「ダイの大冒険」のエンディング主題歌を担当することになりました。視聴者の皆様の、そして制作サイドの方々の「ダイの大冒険」を愛する気持ちの強さをひしひしと感じていたので、原作コミックとプロットを何度も読み返しながら作曲しました。これから先の物語に、この曲が少しでも共鳴すればいいなと思っています。

source:New feed

今年デビュー30周年を迎え、スペシャルイヤーに入ったOriginal Love。9月29日リリースのキャリア初のオフィシャル・カバーアルバム『What a Wonderful World with Original Love?』 より『ディア・ベイビー / 長岡亮介』を9月22日より配信シングルとしてリリースする。

これまでに、ゲストギタリストとしてOriginal Loveのステージとレコーディングに参加し、また田島貴男&長岡亮介としてツアーを敢行、2017年にはペトロールズのカバーアルバム『WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?』にOriginal Loveが参加、と縁を紡ぎあってきたふたりゆえに表現し得る、長岡亮介によるカントリー/ブルーグラスサウンドを纏った新しい『ディア・ベイビー』となっている。

そして同日、2017年に全国6ステージを廻った田島貴男と長岡亮介ふたりだけによるツアー「ふたりソウルショウ」の模様をCD化したライブアルバム『SESSIONS / 田島貴男&長岡亮介』を多くのリクエストに応え配信アルバムとしてリリースいたします。Original Loveとペトロールズ、長岡亮介ソロ曲、そしてふたりのルーツとなるスタンダードをふたりだけで描きあった美しい瞬間を捉えた全14曲。

目を閉じればふたりの息遣いを目の前に感じられる、あのなまめかしさをいつでもどこでも感じていただけるようになりました。今年もいよいよ同ライブシリーズ「田島貴男 ひとりソウルツアー 2021」が9月23日よりスタート。Original Love30周年イヤーに敢行される貴重な9本のステージで、田島貴男の灼熱のソウルパワーを体感しよう。

目次

長岡亮介コメント

オリジナル・ラブは元はと言えば父が聴いていたんです。その影響で自分自身も聴くようになりました。

17歳の時に父と観に行ったライヴは今でも子細に思い出すことができます。

その後、縁がありオリジナル・ラブのツアーに参加出来たのは楽しい思い出です。さらに田島さんと2人で各地を回ったツアーは緊張と喜びの連続で大きな糧になりました。アルバム「SESSIONS」を聴くと克明に思い出されます。私はブルーグラスやカントリーと呼ばれるアメリカのルーツミュージックに慣れ親しんで育ってきたのですが、田島さんはそういった方面のミュージシャンと一緒に演奏することも多くて、それも幼心に嬉しかった。そんな色々な思いの丈を今回、ディア・ベイビーに乗せてお届け出来るのが嬉しくて堪りません!

気に入ってもらえると良いなあ。

source:New feed

1:2021/09/21(火) 01:54:15.89ID:CAP_USER9 9/20(月) 17:41配信
東スポWeb

田村淳(東スポWeb)

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(47)が20日、関西テレビ「報道ランナー 迫る総選挙SP」にスペシャルゲストとして生出演した。

 4年ぶりとなる次期衆院選がこの秋に迫り、同番組では有権者500人アンケートを実施した。

 仕事で金を稼ぎ始め、税金の使われ方に向き合うようになったことが投票に行くきっかけになったという淳は、政治を判断する際に「自分が信用できる政治評論家を見つければいい」と提言。自身は同番組にリモート出演した政治評論家の鈴木哲夫氏を、自分で取材しており、分析も偏りがないから信用しているとした上で「信用できる哲さんだから今日は(報道ランナーに)出演した。官邸に近い側のあの人だったら絶対に出てない」と話して笑わせた。

 そんな淳は視聴者から寄せられた「淳さんは将来、国会議員になりたいと思いますか?」という問いかけに「なりたくないですね。政治にはめちゃくちゃ興味がありますが国会議員はイヤです。数に使われちゃうんで。もし興味持ってやりたいんだったら、首長をやってみたい」。

 しかし、すぐさま「やるんだったらですよ。こんなこと言うと『アイツ、出る』ってヤフーニュース、バーンみたいな。切り取りのこたつ記事なので信用しなくていいです」と打ち消した。

 番組MCの新実彰平アナが「ウチが書こうと思ってたんですがダメですか?出馬宣言て」と乗っかっても、「出馬宣言ではないです」と笑う淳だったが、続けて「でも、放送を見てる人は自分が政治家だったらとか総理だったらとかっていう視点で、いろんな世の中に起きてる問題を考えるといいと思うし、僕はその視点をもちたい」と政治家目線の有用性を説いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210920-03654271-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/61d9a2f0db71cab0356c293da75a5578c2159f11

1:2021/09/20(月) 05:22:05.59ID:CAP_USER9 松本潤:テレ朝ドラマ初主演で遊川和彦とタッグ 「失敗しないドクターの次に、失敗だらけの中途半端な男」
2021年09月20日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210919dog00m200022000c.html
2022年1月スタートの連続ドラマ「となりのチカラ」に主演する松本潤さん=テレビ朝日提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/09/19/20210919dog00m200022000c/001_size6.jpg

 松本潤さんが、2022年1月スタートの連続ドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)に主演することが9月20日、分かった。松本さんが同局のドラマに主演するのは初めてで、「家政婦のミタ」(日本テレビ系、2011年)などで知られる遊川和彦さんが脚本と演出を担当。松本さんは、妻と2人の子を持つ主人公・中越チカラを演じる。

 「となりのチカラ」は、遊川さんオリジナルの社会派ホームコメディー。思いやりと人間愛にあふれていながらも、何をしても中途半端な主人公が、問題を抱えたマンションの住人たちの悩みを解決していく姿を描く。

 松本さん演じる中越チカラは、自称小説家だが、実は著名人のゴーストライター。いつもにこにこしていて、特技は人の話をいつまでも聞けること。困っている人は放っておけないものの、いざ手を差し伸べようとすると、あれこれ余計なことを考えてしまうという役どころだ。

 松本さんは、「失敗しないドクターの次に、失敗だらけの中途半端な男を演じることになりました(笑い)。しかも脚本、監督は気鋭の遊川和彦さん。今まで見たことのないドラマになると思います。僕自身、どんな作品になるのかまだ想像できていません。遊川さんに怒られないようにしながら(笑い)、ガッチリ組み合って作っていきたいと思います」とコメント。

 「現代社会のさまざまな問題に、中腰の中途半端な男がオロオロと立ち向かい、ほんの少しでも世界が良くなることを願うドラマです。大変な状況が続く日々ですが、見てくださった方の心が軽くなり、少しだけ勇気を持てる、そんな作品にしたいと思いますので、楽しみにしていてください」とアピールしている。

 遊川さんは、「格好いい俳優が、格好いい役をやることに猛烈な拒否反応があるへそ曲がりな僕に、『松本潤さんで連ドラを』というオファーがテレ朝から来たことは、ファンの方にはものすごくアンラッキーなことだったかもしれません。実際、僕は『今まで見たことのない情けない男をやらせたい』と即答したから」と告白。

 「でも企画書を読んで、『面白いですね』と出演を快諾してくれた松潤の笑顔を見た瞬間、何だかものすごく心地よいというか、ほんわかと幸せな気持ちになりました。『こ、これは、主人公チカラそのものじゃないか』と内心興奮したのを覚えています。彼なら、決断力がなくてすぐ中腰になるけど、限りない優しさを持つ主人公を、リアルな人間として見事に演じてくれると確信し、ワクワクが止まりません」と話している。

(おわり)

2021年11月5日(金)〜11月7日(日)に下北沢小劇場 楽園にて、スタンダップコメディアン・俳優として活躍する清水宏が実行委員長を務める『ひとり舞台フェスティバル』が開催される。

本公演は、ジャンルや年齢問わず様々な「ひとりもの」が集まり、思わず自分も舞台に上がってみたくなるような、うちに帰って目が冴えて寝られなくなるような、ほっこりして笑顔で帰宅できるような、なんか急に劇団とかバンドとか会社とか秘密結社を作りたくなってしまうような、そんな作品を20分ほど舞台を独り占めし、それぞれが創造するように自由に演じるという“ひとり舞台フェスティバル”だ。

出演者には、第一弾で発表された清水宏、入江雅人、街裏ぴんく、加納真実、土屋佑壱、小林けんいち、林家彦いち、高木珠里、コロ、町田マリー、ケッチらに加え、CHAiroiPLINの主宰でありコンドルズにも所属しポップでユニークな世界観を作り上げるダンサーのスズキ拓朗、「スセリ☆台本劇場」やワンマンライブなども行うコメディ作家・コント職人・シンガーソングライターであるオオタスセリ、三味線を伴奏しながら独特の節と語りで物語を進める浪曲を行う玉川太福、様々な舞台へ出演し声優としても活躍するミュージカル女優、池田有希子の出演が決定。

スズキ拓朗

スズキ拓朗

オオタスセリ

オオタスセリ

玉川太福

玉川太福

池田有希子

池田有希子

また、新進気鋭若手オーディションで選ばれた、川久保晴、土屋康平、田中達也、真木綾音、山本愛友も出演する。

なお、本公演は劇場だけではなく、「Streaming+」を使用しての配信も行われるので、こちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

source:New feed

「NO密で濃密なひとときを」をテーマにオンライン演劇を主軸に活動する創作集団「劇団ノーミーツ」は2021年9月23日(木)~10月3日(日)、第24回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門で優秀賞を受賞したことを記念し、 日本科学未来館にてこれまでのあゆみを振り返る特別展示を出展する。

劇団ノーミーツは、 脚本家、 演出家、 舞台監督、 俳優、 プロデューサー、 コピーライター、 PRパーソン、 テクニカルディレクター、 デザインエンジニア、 ハードウェアエンジニア、 映像作家などさまざまなクリエイターが集まった26人の若手創作集団。

昨年の第一次緊急事態宣言が出た直後に 「ただ自宅で自粛するだけでなく、 なにかできることはないか」 と主宰の広屋佑規、小御門優一郎、林健太郎が3人でにオンラインで集まり、2020年4月9日に結成。一度も会わずに演劇をつくりあげる『劇団ノーミーツ』として、30の短編作品と3回の単独長編公演の興行に挑戦してきた。

そのほか、 ピューロランドやHKT48をはじめとするさまざまな企業やエンタメチームの方々とコラボレーションして公演やプロジェクトを行うほか、「今年は文化祭も中止になってしまいました…」というある学生から届いたメッセージをきっかけに全国の学生を対象にした『全国学生オンライン演劇祭』を開催したほか、今年の緊急事態宣言中のゴールデンウイークに特別公演として、朝まで役者たちとともに観客が夜明けを待った『夜が明ける』など、エンタメを止めないために走り続けてきた中で、総動員数は3万人を突破し、第24回文化庁メディア芸術エンターテインメント部門にて優秀賞を受賞した。

今回、受賞を記念して行う特別展示では、『劇団ノーミーツ』としてのこれまでのあゆみを一挙に見ることができる。高さ2.7メートル、横幅9メートルの巨大な壁面にメインモニター1枚とサブモニター8枚、合計9枚のモニターを取付け、これまでの作品のポスターやパンフレット、台本、紙チケットなどで一面を埋め尽くして装飾した。

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

モニターでは今回のために制作した1年半を振り返るダイジェスト映像からスタートし、1枚のモニターを囲うように作品の見どころや裏側をサブモニターで映したダイジェスト版の長編作品4本と、通常の短編作品の画面を再配置して構成した短編作品11本をランダムに楽しめる。

9枚のモニターが音楽や演劇のシーンに合わせて呼応し合う演出は、これまでオンラインを活用した演出を作り続けてきた『劇団ノーミーツ』ならではの演出。『劇団ノーミーツ』が一人ひとりが離れた場所にいながらも、前を向いてひとつの作品を作り続けてきた様子を体感できる今回限りの展示内容となっている。

source:New feed

1:2021/09/19(日) 10:25:02.04ID:CAP_USER9
9/19(日) 8:58配信
デイリースポーツ

青木理氏

 ジャーナリストの青木理氏が19日、TBS「サンデーモーニング」に出演。スタートした自民党総裁選に関して、「要するに説明しない、責任を取らない政治が続いたのが、変わるのか、変わらないのかがひとつの焦点だと思う」と厳しく指摘した。

 そのうえで「一貫してみてると、岸田さんはもちろんそうなんですけど、河野さんも最大派閥の安倍さんの意向をある種、忖度して」との見方を示し、「なんていうんでしょうか、変わらないというか。森友問題も調査するって言ってるのは野田さんくらいですし」と指摘した。

 「脱原発も河野さんかなりトーンダウンしてる。選挙向けということもあるのかもしれませんが、自民党内ではなかなか変わらないのかなという気がしてしまいます。バックにキングメーカーみたいな人たちがいるのでね」と述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000036-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6cfd69350609a14f77a00c6c8e8d76fbee0672

1:2021/09/19(日) 10:25:02.04ID:CAP_USER9
9/19(日) 8:58配信
デイリースポーツ

青木理氏

 ジャーナリストの青木理氏が19日、TBS「サンデーモーニング」に出演。スタートした自民党総裁選に関して、「要するに説明しない、責任を取らない政治が続いたのが、変わるのか、変わらないのかがひとつの焦点だと思う」と厳しく指摘した。

 そのうえで「一貫してみてると、岸田さんはもちろんそうなんですけど、河野さんも最大派閥の安倍さんの意向をある種、忖度して」との見方を示し、「なんていうんでしょうか、変わらないというか。森友問題も調査するって言ってるのは野田さんくらいですし」と指摘した。

 「脱原発も河野さんかなりトーンダウンしてる。選挙向けということもあるのかもしれませんが、自民党内ではなかなか変わらないのかなという気がしてしまいます。バックにキングメーカーみたいな人たちがいるのでね」と述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000036-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6cfd69350609a14f77a00c6c8e8d76fbee0672

1:2021/09/17(金) 22:53:26.31ID:CAP_USER9 9/17(金) 22:34
東スポWeb

ゆたぼん

少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(12)が17日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新。「コムドットを救いたい」のタイトルで、人気5人組ユーチューバー「コムドット」の騒音トラブルでの炎上祭りに参戦した。

 コムドットはコンビニ前で深夜に騒ぎ、警察が駆け付ける騒動になったと一部週刊誌で報じられた。「夜会やパーティーではない」と釈明したが、警察ざたの騒動になったことには謝罪していた。

 深夜のコンビニ前に現れたゆたぼんは「コムドット、コムドット、どないなっとんねん。コムドット…。まあオレはコムドットに会ったことないけど、すごいイケメンでかっこいいユーチューバーと聞いていて、動画も見たことないけど、今回のこの炎上、どうでもいいと思った」とシバター風に話し始めた。

 シバターはユーチューブ上で「コムドットすごく嫌いです。大嫌い。本当に無理。超嫌い」と明言していたが、ゆたぼんは「なんかシバターがコムドットに対しての動画を出していて、それ見てんけど、あれはただの嫉妬。コムドットはイケメンでカッコよくて、再生回数もあるから」となぜかシバターに毒ガスを噴射した。

 コムドットの騒動では、Repezen FoxxのDJ社長、格闘家の那須川天心らが「コムドットを救いたい」のタイトルで、説教&コラボの提案を投稿している。

 DJ社長はコムドットのやまとに、自身が滞在するアメリカへの渡航を呼びかけ「メントスコーラやらないか」と呼びかければ、那須川は「スパーリングをやろう」と対戦を要求している。

 ゆたぼんは「(コムドットは)地元の良さを広めたいんだろ? ならばオレに一つ提案がある。それはオレと一緒に不登校にならないか。不登校が嫌なら、オレと一緒に琉球コーラをのまないか? それも嫌ならオレと一緒にボクシングをやらないか?」と呼びかけた。

 もちろんシバターやDJ社長、那須川らネタを織り交ぜてのパロディーなのだが、ゆたぼんはボクシング特訓に明け暮れており、合同トレやボクシングでの対戦なら、まんざらでもないようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210917-03644836-tospoweb-000-3-view.jpg
https://youtu.be/qEhO-N22hc0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d7c0344be3a23cfa924132542bbd8855d28154

天下の大泥棒の石川五右衛門が、実はスペイン人宣教師の血を引いていた……!? 

奇想天外な設定と「和」と「洋」のコラボにより好評を博した『GOEMON 石川五右衛門』が、2021年10月5日(火)より27日(水)にかけて、大阪松竹座の「十月花形歌舞伎」としてふたたび上演される。赤毛の石川五右衛門を勤めるのは、2011年の初演以来、5度目となる片岡愛之助だ。

共演は、五右衛門の父・神父カルデロンと霧隠才蔵の2役を勤める今井翼、出雲の阿国に中村壱太郎、加藤虎之助に中村種之助、石田局と名古屋山三の2役を上村吉弥、そして豊臣秀吉に中村鴈治郎。『GOEMON』の五右衛門について、フラメンコと歌舞伎の相性について、愛之助に聞いた。

目次

■五右衛門らしく、GOEMONらしく

石川五右衛門といえば、月代(さかやき)が長くのびた百日鬘(ひゃくにちかつら)のイメージだ。本作の五右衛門も百日鬘ではあるが、髪色は赤。スペイン人と日本人の間に生まれた設定のキャラクターだ。

「初演の時、作・演出の水口一夫先生と相談しながら作らせていただきました。“歌舞伎で五右衛門をやるなら、この髪”というのは、決まり事です。ただ、この作品の五右衛門は、スペイン人の血が入っているという設定です。それならば、いつもの髪でありながら、黒い髪より金や赤の方が、より『らしく』見えるのではないか。スペインならば赤毛の方が、より『らしい』のではと考えました」

劇中では、五右衛門と名古屋山三が一触即発、出雲の阿国が割って止めに入る『鞘当』になぞらえた場面も。

劇中では、五右衛門と名古屋山三が一触即発、出雲の阿国が割って止めに入る『鞘当』になぞらえた場面も。

「この鬘で赤毛は、今までになかったそうです。歌舞伎にそんな鬘はない、と言われたのですが、その常識の枠を外して作りましょうよ、とお願いして作っていただきました。床山さんも驚かれていました(笑)」

このアイデアで、五右衛門「らしさ」と同時に、スペインと日本のミックス「らしさ」を表した。「らしさ」には、歌舞伎だからこそのこだわりがある。

「歌舞伎において、『らしさ』はとても重要です。たとえば女方も、女性『らしさ』を強調して演じますね。お客様から『女方は、女性よりも女性らしい』とおっしゃっていただくことがありますが、その通りだと思います。女性の方は普通に振舞っていても女性に見えますが、私たち歌舞伎俳優の場合、女性の格好をするだけでは、ただ女装したおじさんになってしまいます(笑)。ですから、手を差し出す仕草も指を揃えて、袖は本来よりも丈を長くしていただき……今でいう“萌え袖”のような感じですね(笑)。すると手が細く、女性らしく見えます。歌舞伎では、『らしさ』を誇張することで、その役が舞台に出てきた瞬間、偉い人なのか悪い人なのか。町人なのか侍なのか。お客様に一目でお分かりいただけるようにするんです」

そして誕生したのが、赤毛の石川五右衛門なのだそう。一目でわかる五右衛門でありながら、今までの五右衛門にない個性で、愛之助による愛之助のための五右衛門となった。

「『らしさ』をお見せしつつ、いかに意識せず自然体でスペイン人の血が流れる五右衛門を演じられるか、ですね」

■同じ五右衛門、変わっていくお芝居

愛之助にとって、これほどくり返し勤めた役は、まだ他にないという。2019年には、通し狂言『金門五山桐』という別の作品でも石川五右衛門を勤めた。初演と今で、五右衛門というキャラクターのイメージに変化はあるのだろうか。

「基本的には同じです。ただ、前回から今回までの間に、舞台でも映像作品でも色々な経験をさせていただきました。そこで培ったもの一つ一つを自分の引き出しに入れ、それを踏まえて再び同じお役を勤めます。すると自分では同じように演じていても、お客様には違いを感じていただけるものだと思っています。いかに多くを引き出しに詰め込んだか、それをここで発揮できるかが、問われるのでしょうね」

これは、自分一人に限ったことではないと愛之助。

「翼君をはじめ、皆がそれぞれの引き出しに、新しい経験を詰めて、再び舞台に集まります。同じ心で演じていても、お客様にはきっと違って見えてくるものがあると思います。そうでないといけないとも思います」

今回3度目の出演となる今井とは、会見中から仲の良さを伺わせていた。

「翼君とは相思相愛です(笑)。初めてご一緒した時から今も変わらず、ストイックで真面目な方ですね。表現者として細やかな部分も、大胆な部分もお持ちです。役者として魅力的な方です」

■フラメンコと歌舞伎の相性は?

劇中ではフラメンコをライフワークとする今井だけでなく、歌舞伎俳優たちもフラメンコを披露する。フラメンコのシーンの振付は、フラメンコ舞踊家の佐藤浩希が担当し、出演もする。

「最初と比べ、フラメンコの振りは格段にむずかしくなっています! ですがお稽古は、厳しい指導のもとで特訓を……という雰囲気ではありません。私が、Olé! (オレ!)と上手く形を決められた時は、佐藤先生も笑顔で、Ole~!! って手をたたいて、すごく喜んでくださるんです。楽しんで挑戦させていただいています」

「フラメンコは、スペインの伝統的な舞踊です。魂の叫びからくる歌、大地を踏みしめる足踏みからくる踊りで、感情を爆発的に開放するものだそうです。やってみると、意外とフラメンコの歌と義太夫、フラメンコギターと三味線の相性がよく、義太夫狂言と相通じるところがある。それぞれに刻むリズムは違いますが、そこが面白いんです。歯車が合わなそうで合い、シンクロするところもあればしないところもある。はじめての時は『どうなるかな。やってみてダメならやめればいい』と挑戦したフラメンコギターと大薩摩の掛け合いも、思いのほか上手くいきました」

■アイデア出しは楽しいです

8月24日には製作発表会見が行われ、水口が「今回は上方歌舞伎の『GOEMON』をお見せしたい」と語っていた。これについて愛之助に思いを聞くと、「僕もあそこで初めて聞いたのですが」と笑いつつ次のように語った。

「上方歌舞伎は、人間の情を大切にします。親子の愛情、恋人同士の愛情、幼馴染同士の情。そのような情を、より押し出したものになるのではないでしょうか。台本が楽しみです」

その上で、宙づりのつづらから五右衛門が登場する『つづら抜け』や、「絶景かな、絶景かな」で知られる『山門』の場面は欠かせないと語る。

「『つづら抜け』と『山門』は、歌舞伎で五右衛門を勤めるときの決まり事です。そこはきっちりお見せしたいです」

感染症対策のため、通路での立廻りや客席の頭上を行く宙乗りなどの演出は変更を予定している。

「いつも通りの演出ができないことをマイナスと捉えてはいません。宙乗りは、舞台上でやるのでしょうね。それを、よりお楽しみいただける形にするには、どうしたらいいか。あらためて考える機会になっています。水口先生との打ち合わせから出たアイデアが、舞台で実現できるか。まだこれからですが、新たな場面も加わり、新しい『GOEMON』をお見せできると思います」

この時期特有の制約をものともせず、声を弾ませる愛之助。

「良い案が練り上がっていますよ。歌舞伎らしい演出といえるのではないでしょうか。どんな案かといいますと……それは劇場で観てのお楽しみです!」

■役の性根を掴み、日々挑戦する

今年5月、養父の片岡秀太郎が亡くなった。愛之助は会見で次のように語った。

「父は他界しましたが、いつも心の中にいます。毎日、仏壇で手を合わせる時にお話をさせていただくのですが、写真が何かを語りかけてくれてるような気分になります。その時々で、表情も変わってみえる気がするんです」

そんな秀太郎から教わり、歌舞伎俳優として大切にしていることの一つが「役の性根」だ。

「お役の性根を掴んだ上で、同じお芝居も、毎日どん欲に変えていく。私たちは台本を読んでいますから、相手の台詞を聞かなくても、次の台詞を言うことはできます。けれど『え!? そうなのか』という台詞の時に、相手の言葉を受けて『え!?』で、一度心を動かして驚き『そうなのか』で納得する。この単純な作業を怠ると、つまらない芝居になってしまいます。」

5回目の五右衛門となる愛之助。赤毛の五右衛門の性根は、どう捉えているのだろうか。

「大きさ、そして寛容さですね。強い権力に刃向かい、強きをくじき弱気を助ける。もちろん五右衛門ですから盗賊。その意味で悪人ではありますが、庶民の味方であることが魅力です。日々生きたお芝居をするためにも、お役の性根を掴み、『この人なら、この時にこうするかもしれない』と日々チャレンジして勤めてまいります

十月花形歌舞伎『GOEMON 石川五右衛門』は、10月5日(火)より27日(水)まで大阪松竹座での公演。
 

<アイテム/プライス/ブランド/問い合わせ先>
ジャケット/¥31,900、パンツ/¥14,300(ともにクラウデッドクローゼット)、問い合わせ先/越谷レイクタウン店。その他スタイリスト私物。

Stylist:九(Yolken)
Hair:青木満寿子
Make:山崎潤子

取材・文・撮影=塚田史香

source:New feed

2021年10月21日(木)~25日(月)新国立劇場 中劇場にて上演される『春風外伝2021』メインキャストの衣装付きビジュアルが完成した。現代のさまざまなエンターテインメント要素を取り入れた、カブいた時代劇をしっかり予感させるビジュアルになっている。

八代将軍徳川吉宗が主導した享保の改革。庶民たちは質素倹約を求められ、なぜか娯楽までもが過度に抑え込まれている中、尾張藩の藩主・徳川宗春が、娯楽=エンターテインメントを再び庶民たちの手に取り戻すべく奮闘する物語。史実的にもライバル関係にあったと言われる徳川宗春と吉宗のエピソードを大胆にアレンジして、エンタメ要素をたっぷり盛り込んだ“ジャンク歌舞伎”を作り上げる。

徳川吉宗によるソロパフォーマンスあり、櫻奴&梅奴によるツインボーカルあり、齊藤十兵衛によるソロダンスあり、あのメンバーによる漫才ありの”空前絶後のごった煮感”に期待したい。

あらすじ

時は江戸時代、天下を治めるは第八代将軍、徳川吉宗(麻央侑希)。

幕府は全国に倹約令を発令、特に娯楽の類いを強く規制した。単なる規制だけにとどまらず、幕府直属の忍者部隊が娯楽への興味をそぐ「口車の術」を使い、言葉巧みに住民たちから楽しむ事への欲求を奪った。幕府の中枢である江戸の町はもとより、日本中が暗澹とした雰囲気に包まれてしまう。

この行き過ぎた娯楽規制は、将軍吉宗が自ら命令を下したのではなく、吉宗に仕える忍者、服部半蔵(高田 翔)の仕業だった。将軍を言葉巧みに押さえ込み、政治を影から操り真の天下泰平を目論んだのだ。
しかし、この国で唯一幕府の規制をはねのけ、昼夜ドンチャン騒ぎを繰り広げる町があった。この物語の主人公、尾張藩藩主の徳川宗春(室 龍太)が納める尾張の国(今の名古屋)だ。

宗春は将軍吉宗に「桜が満開になる頃、日本一の町を見せる」と約束をする。将軍吉宗の為に芝居一座をつくり、芝居を見せようと画策。尾張一の芝居小屋プロデューサーの愛弟子、櫻奴(櫻川めぐ)、梅奴(倉知玲鳳)と、側近の文三(竹石悟朗/碕 理人 Wキャスト)を連れて町へ繰り出した。

娯楽があふれる町、尾張ではあるが、一方で争いごとも絶えない。町を牛耳るヤクザの銀八(石坂 勇)一家と、元歌舞伎役者の齊藤十兵衛(中塚皓平)のお文(小川麻琴)争奪戦が勃発。ついつい厄介ごとに首を突っ込む宗春は、言わずもがなその争いに巻き込まれていく。

そんな中、尾張の町にも「口車の術」をかけるべく、服部半蔵率いる忍者が到着する。時を同じく、宗春との約束を待ちきれない将軍吉宗もまた尾張に入るのだが……。

 

source:New feed

1:2021/09/19(日) 10:23:04.38ID:CAP_USER9
9/19(日) 10:04配信
デイリースポーツ

明石家さんま

 タレント・村上ショージが18日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。リスナーから吉本興業ホールディングスの大崎洋会長が、「ビリギャル」著者の坪田信貴氏とパーソナリティーを務めるKBS京都ラジオ「らぶゆ〜きょうと」で、坪田氏が降板した場合のパートナー候補として森三中・黒沢かずことともに村上の名前を挙げたと報告があった。

 大崎会長は、村上について「ショーちゃんは面白くはないけど、昔、一緒に住んでて1回もけんかせえへんかったから」と候補にする理由を明かしていたといい、「ショージさん、チャンスですよ」とゲキを飛ばされた。

 明石家さんまが大笑いする中、村上は「確かに1年半、ずーっと、台所に布団敷いて寝てたもんな」と述懐。さんまは「そうやねん。こいつ、大崎とそういう暮らしっぷりしてんのになあ。問題起こったとき動かないねん。問題起こったときに『兄さん、これ頼んますわ、これ大崎に』って。『お前の方が親しいやないか、大崎と』ってよく言うんですけど」と村上の行動力のなさを指摘。

 さらに、さんまが吉本興業内での近年の“騒動”を念頭に「何でそういう(大事な)ときに動いたれへんねん」と聞くと、村上は「どういうときですか。動きますよ。言うてくださいよ」とやる気を見せた。さんまから「宮迫がああいうことになったときでもやな…」と言われると、村上は「はあ。宮迫のときですか」とため息をついた。

 さんまが「そうや。大崎につないであげたらええやないか。もういっぺん謝らすとか」と提案すると、「それはさんまさんのところに相談きてるから。宮迫が」と遠慮がちに返答。さんまが「宮迫は全員に相談して、誰もいなくなったんで最後にオレやってんで。だからオレはこういう立場とってんけどもやな」と説明。村上が「何の相談も来てませんよ」と打ち明けたが、さんまは「来てないけど、大崎と親しかったらやな、お前が動いたったらええやないか」と語気を強めた。

 さんまの声のトーンに、村上は「怖い〜」と引き気味に。さんまは「怖いじゃないねん」と続けたが、村上は「怖い〜。あんなこと言うねんもん、宮迫が」と苦笑い。さんまから「知らんがな。お前」とあきれられ、「ほんならもっとギャラ上げてもらえ。大崎と親しかったら」と話題は脱線。村上は「いいですか」とさんまを頼るそぶりを見せ、「知らんがな。お前が言え!1年半も一緒に住んでてんから」とダメ出しされた。

 村上が裏方で吉本入りしたときに、大崎会長が新入社員だったといい、そのときからの仲だという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000043-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/859e140a6dae488a89336e71b75c655b3a3f51c4

1:2021/09/19(日) 10:23:04.38ID:CAP_USER9
9/19(日) 10:04配信
デイリースポーツ

明石家さんま

 タレント・村上ショージが18日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。リスナーから吉本興業ホールディングスの大崎洋会長が、「ビリギャル」著者の坪田信貴氏とパーソナリティーを務めるKBS京都ラジオ「らぶゆ〜きょうと」で、坪田氏が降板した場合のパートナー候補として森三中・黒沢かずことともに村上の名前を挙げたと報告があった。

 大崎会長は、村上について「ショーちゃんは面白くはないけど、昔、一緒に住んでて1回もけんかせえへんかったから」と候補にする理由を明かしていたといい、「ショージさん、チャンスですよ」とゲキを飛ばされた。

 明石家さんまが大笑いする中、村上は「確かに1年半、ずーっと、台所に布団敷いて寝てたもんな」と述懐。さんまは「そうやねん。こいつ、大崎とそういう暮らしっぷりしてんのになあ。問題起こったとき動かないねん。問題起こったときに『兄さん、これ頼んますわ、これ大崎に』って。『お前の方が親しいやないか、大崎と』ってよく言うんですけど」と村上の行動力のなさを指摘。

 さらに、さんまが吉本興業内での近年の“騒動”を念頭に「何でそういう(大事な)ときに動いたれへんねん」と聞くと、村上は「どういうときですか。動きますよ。言うてくださいよ」とやる気を見せた。さんまから「宮迫がああいうことになったときでもやな…」と言われると、村上は「はあ。宮迫のときですか」とため息をついた。

 さんまが「そうや。大崎につないであげたらええやないか。もういっぺん謝らすとか」と提案すると、「それはさんまさんのところに相談きてるから。宮迫が」と遠慮がちに返答。さんまが「宮迫は全員に相談して、誰もいなくなったんで最後にオレやってんで。だからオレはこういう立場とってんけどもやな」と説明。村上が「何の相談も来てませんよ」と打ち明けたが、さんまは「来てないけど、大崎と親しかったらやな、お前が動いたったらええやないか」と語気を強めた。

 さんまの声のトーンに、村上は「怖い〜」と引き気味に。さんまは「怖いじゃないねん」と続けたが、村上は「怖い〜。あんなこと言うねんもん、宮迫が」と苦笑い。さんまから「知らんがな。お前」とあきれられ、「ほんならもっとギャラ上げてもらえ。大崎と親しかったら」と話題は脱線。村上は「いいですか」とさんまを頼るそぶりを見せ、「知らんがな。お前が言え!1年半も一緒に住んでてんから」とダメ出しされた。

 村上が裏方で吉本入りしたときに、大崎会長が新入社員だったといい、そのときからの仲だという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000043-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/859e140a6dae488a89336e71b75c655b3a3f51c4

1:2021/09/21(火) 01:54:15.89ID:CAP_USER9 9/20(月) 17:41配信
東スポWeb

田村淳(東スポWeb)

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(47)が20日、関西テレビ「報道ランナー 迫る総選挙SP」にスペシャルゲストとして生出演した。

 4年ぶりとなる次期衆院選がこの秋に迫り、同番組では有権者500人アンケートを実施した。

 仕事で金を稼ぎ始め、税金の使われ方に向き合うようになったことが投票に行くきっかけになったという淳は、政治を判断する際に「自分が信用できる政治評論家を見つければいい」と提言。自身は同番組にリモート出演した政治評論家の鈴木哲夫氏を、自分で取材しており、分析も偏りがないから信用しているとした上で「信用できる哲さんだから今日は(報道ランナーに)出演した。官邸に近い側のあの人だったら絶対に出てない」と話して笑わせた。

 そんな淳は視聴者から寄せられた「淳さんは将来、国会議員になりたいと思いますか?」という問いかけに「なりたくないですね。政治にはめちゃくちゃ興味がありますが国会議員はイヤです。数に使われちゃうんで。もし興味持ってやりたいんだったら、首長をやってみたい」。

 しかし、すぐさま「やるんだったらですよ。こんなこと言うと『アイツ、出る』ってヤフーニュース、バーンみたいな。切り取りのこたつ記事なので信用しなくていいです」と打ち消した。

 番組MCの新実彰平アナが「ウチが書こうと思ってたんですがダメですか?出馬宣言て」と乗っかっても、「出馬宣言ではないです」と笑う淳だったが、続けて「でも、放送を見てる人は自分が政治家だったらとか総理だったらとかっていう視点で、いろんな世の中に起きてる問題を考えるといいと思うし、僕はその視点をもちたい」と政治家目線の有用性を説いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210920-03654271-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/61d9a2f0db71cab0356c293da75a5578c2159f11

1:2021/09/21(火) 15:57:52.55ID:CAP_USER9 9/21(火) 15:47配信
東スポWeb

ノニト・ドネア

 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(28=大橋)の4体統一に影響も――。WBO同級王者のジョンリエル・カシメロが、WBC王者ノニト・ドネア(ともにフィリピン)との対戦を拒否しているとの情報が浮上した。

 両社は8月の対戦が予定されていたが、ドネアがカシメロのドーピング検査拒否などに納得せずお流れになったが、再び対戦の機運が高まり、12月対決の可能性が海外メディアで報じられていた。そんな中、米スポーツ専門局「ESPN」のマイク・コッピンガー記者は自身のツイッターに「リチャード・シェーファー(プロモーター)は、カシメロがドネアとのタイトル統一戦を拒否したことをアル・ヘイモン(ボクシング選手のマネジャー)から知らされたとESPNに語った」と投稿した。

 続けてカシメロ側の反応も「(カシメロが契約するMPプロモーションの)ショーン・ギボンズはESPNに『拒否はしていない。いくつかの問題に対処しているところだ』と語った」と、つづった。ギボンズ氏のコメントを前提にすると、いくつかの問題を解決できなければ、対戦は実現しないとも解釈できる。

 今後の展開はまだ見通せない部分もあるが、井上がドネア対カシメロの勝者と4団体統一をかけて対戦することは難しくなってきた。そんな状況を見越していたかのように、井上は17日に自身のツイッターで「ドネアとカシメロは12月にやるならとっとと正式に決定させて実現させてほしい。4団体統一が遠のくのは勘弁。でなければ1人ずつ戦ったっていい」との思いをぶちまけていた。

 ただ井上の言う1人ずつもそう簡単にはいきそうにない。ここにきてWBCはドネアと暫定王者のレイマート・ガバリョ(フィリピン)との対戦を指定。井上としてもいつまでも待てるわけではないだけに、今後の行方が注目される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-03657460-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/02decdf88853eb8988b4ef5f7f8fe34b5e501e40

目次

“太陽の戦士”サレイが6人タッグ戦で強豪マンディ・ローズに圧倒されるも「まだ終わっていない!」

日本時間9月16日に配信されたWWE「NXT」。この日、ケイシー・カタンザーロ&ケイデン・カーター組は、ジジ・ドリン&ジェイシー・ジェイン組とのタッグ戦に臨んでいた。

ケイシー組にとってジジ組は前週のNXTで襲撃された因縁の相手。しかし、そこに黒ずくめの新コスチュームでマンディ・ローズが乱入すると、マンディはケイシーを妨害。タッグ戦はこれにより反則裁定となった。

試合後もマンディが3人がかりでケイシー&ケイデンに暴行を続けると、サレイがケイシーらを救出に登場。マンディら3人をリング外に蹴散らして、6人タッグ戦に突入した。

サレイ(リング上中央)が6人タッグ戦で強豪マンディ・ローズ(リング下中央)と対戦した (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

サレイ(リング上中央)が6人タッグ戦で強豪マンディ・ローズ(リング下中央)と対戦した (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

サレイは「いくぞ」と叫びながら、スピンキックやミサイルドロップキックでジジに攻め込む。終盤にはマンディに「カモーン」と挑発するが、逆にマンディの打撃を食らって劣勢に。この場はケイデンがスーパーキックをマンディに放ってサレイを救ったが、最後はマンディのジャンピング・ニーの前に、ケイデンが3カウントのフォール負けを喫した。

序盤はサレイのキックなどで優勢だったのだが (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

序盤はサレイのキックなどで優勢だったのだが (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

マンディの反撃を受けるサレイ (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

マンディの反撃を受けるサレイ (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

サレイはマンディ相手に6人タッグ戦で無念の敗戦となった。試合後には「サレイはまだ終わっていない!」と自身のツイッターに英語で投稿。マンディへのリベンジに闘志を燃やしている。

次週のNXTはKUSHIDAとロデリック・ストロングのNXTクルーザー級王座戦!

NXTクルーザー級王者のKUSHIDAは、新型コロナウイルス陽性判定で離脱していたが、ロデリック・ストロングの前に姿を現すと「準備ができたぞ」とコメント。これにより、次週(23日配信)のNXTでの王座決定戦が決定した。

この日は黒ジャージーがトレードマークな「ダイヤモンド・マイン」のクリードブラザーズが、ダン・ジャーモン、トレバー・スケリー組とのタッグ戦に勝利。試合後に「ダイヤモンド・マイン」のロデリック、ハチマン(鈴木秀樹)、マルコム・ビベンス、アイビー・ナイルがリングを占拠すると、ビベンスがアイビー・ナイルのチーム加入を発表した。

リング上を占拠する「ダイヤモンド・マイン」メンバー (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

リング上を占拠する「ダイヤモンド・マイン」メンバー (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

そこに、ベルトを持ったKUSHIDAがステージに登場。KUSHIDAは8月19日配信のNXT大会でロデリックと防衛戦を行う予定だったが、新型コロナウイルスの陽性判定でドクターストップがかかっていた。

KUSHIDAがベルトを持ってステージに登場 (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

KUSHIDAがベルトを持ってステージに登場 (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

KUSHIDAは「ビベンスはしゃべりすぎだ。ロデリック、俺は対戦する準備ができたぞ」と、一度は流れた王座戦に言及し、ビベンスの提案で2人の王座戦が次週のNXTで決定。KUSHIDAは自身のツイッターで「僕は自分に満足したことがないし、常に学んで成長することが必要だ。それがWWEに来た理由。僕の実力を再び証明する時がきた。次週のNXTが待ち遠しいぜ」と防衛戦への意気込みを語った。

これに呼応してハチマンも「お元気そうで良かったです。来週お会いしましょう」と投稿している。

紫雷イオ、イケメン二郎らが結婚式に出席「とってもユニーク」「素晴らしい夜だった」

NXT女子タッグ王者・紫雷イオ、イケメン二郎、NXTクルーザー級王者・KUSHIDA、サレイが、NXTのリング上で行われたデクスター・ルミス&インディ・ハートウェルの結婚式に出席した。

NXTのリング上で行われたデクスター・ルミス&インディ・ハートウェルの結婚式 (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

NXTのリング上で行われたデクスター・ルミス&インディ・ハートウェルの結婚式 (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

結婚式が始まると、新婦の付添人となったジョニー・ガルガノが「誰が指輪を持っているんだ」と騒ぎ出す。するとフルーツ柄ジャケットに身を包んだイケメン二郎が突如立ち上がり、「イェーイ」と広げたジャケットから指輪ケースを取り出した。会場は“イケメン”チャントが鳴り響き大盛り上がり。

フルーツ柄ジャケットに身を包んだイケメン二郎が指輪ケースを取り出す (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

フルーツ柄ジャケットに身を包んだイケメン二郎が指輪ケースを取り出す (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

皆に祝福される中で2人が誓いのキス (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

皆に祝福される中で2人が誓いのキス (c)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved

その後は、ここまで言葉を発しなかった新郎のルミスが「誓います」と言い、指輪の交換すると、最後は皆に祝福される中で2人が誓いのキスを交わした。

この結婚式について、イオは「今日、アメリカで初めて結婚式に出席したが、とってもユニークなものだった。いつまでも幸せに」と自身のツイッターに英語で投稿。イケメン二郎も「とても素晴らしい夜だった!」と投稿している。

source:New feed

10月27日(水)に3年ぶりとなるフルアルバム『キャンディーレーサー』をリリースするきゃりーぱみゅぱみゅが、アルバム発売に先駆けて新曲「じゃんぴんなっぷ」を先行配信することが発表された。

9月29日(水)に配信がスタートとなる「じゃんぴんなっぷ」は、軽快に弾む電子音とバウンシーな重低音が印象的な楽曲となっている。

先行配信に合わせてLINE MUSIC再生キャンペーンも開始となり、再生数上位10名にはこのキャンペーンの為に作られた“じゃんぴんなっぷざっく”がプレゼントされる。“じゃんぴんなっぷざっく”のデザインは後日解禁となる。

source:New feed

1:2021/09/18(土) 10:50:14.10ID:CAP_USER9 9月17日、元AKB48でグラビアタレントの平嶋夏海が自身のインスタグラムを更新した。

平嶋は発売中の「FRIDAY」(講談社)に登場することを告知。
投稿では「#彼女と温泉なう に使っていいよ」とコメントを寄せるとともに、浴室で撮影された入浴ショットを公開。
濡れた素肌とふんわり美バストの谷間に見惚れる一枚だ。

この投稿にファンからは、
「なっちゃんと温泉」
「めっちゃ可愛い」
「見とれちゃいます」
「目のやり場に。。。」
などのコメントが続々と寄せられている。

http://mdpr.jp/news/detail/2775846

「FRIDAY」 平嶋夏海
http://pbs.twimg.com/media/E_dwo3TUUAUyD9o.jpg

「ふんわり美バスト」平嶋夏海、セクシーな入浴ショット公開!
http://pbs.twimg.com/media/E_ddRNeUYAARbXI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_Y9nooVIAIpNrR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_Y9nomUYAU3ABG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_Y9nonUYAEYL-s.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_ddnikVgAcmRpO.jpg

元AKB48 平嶋夏海
http://pbs.twimg.com/media/Da37ISlUwAAqWP5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ETsQxOfUMAAeACN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EqQf75sVQAABeD_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C80oY7SUQAAlC_0.jpg

ギュウ農フェス x 井口昇監督最新青春ファンタジー映画『IDOL NEVER DiES』劇中内で結成された架空のアイドルグループ・ブラッドチェリーが、映画を飛び出して9月27日にSPACE ODDでミニライブ&トークを開催する。

ブラッドチェリーのメンバーは、ようなぴ(ex.ゆるめるモ!)、まお(せのしすたぁ)、日向かほ(RED-i)、pippi(エレクトリックリボン)、レーレ(MIGMA SHELTER)、八月ちゃん、琉陀瓶ルン(めろん畑a go go)、キャンディ山内(The Grateful a MogAAAz)の実力派ライブアイドル8人で結成され、本イベント内のミニライブコーナーにて劇中使用楽曲「SICK IDOLS」を映画出演時の衣装で初披露する。加えてトークコーナーでは、ブラッドチェリーと共に、映画監督の井口昇と製作総指揮を執ったギュウゾウ(電撃ネットワーク)が登壇し映画ロケ秘話を披露。なお、今回八月ちゃんは出演しないとのこと。

井口昇

井口昇

ギュウゾウ

ギュウゾウ

source:New feed

ex.東京事変のメンバーであり、エレファントカシマシやSuperflyなど多くのアーティストのレコーディングやライブにギタリストとして参加しているHIRAMAの弾き語りワンマンライブ『little by little』が、10月3日(日)に下北沢440にて開催される。本公演は、限定枚数の来場チケットのほか、イープラスの配信サービス「Streaming+」での生配信も予定している。チケットは現在イープラスにて発売中。

source:New feed

1983年にデビューし、80年代に絶大な人気を誇り、来年2022年には解散から30年を迎えるチェッカーズのYouTube公式チャンネルが開設された。

チェッカーズは、TikTokでデビュー曲の「ギザギザハートの子守唄」が盛り上がったり、ボーカルの藤井フミヤがライブでチェッカーズ初期の楽曲も取り上げたりと、近年も話題には事欠かない、一時代を風靡した人気バンド。そんな彼らのデビュー日でもある9月21日に、当時の所属レコード会社のポニーキャニオンが運営するチェッカーズのYouTube公式チャンネルが開設された。

「Song for U.S.A.」ほか、8曲のシングルのミュージックビデオがアップされ、今後もライブ映像含む映像コンテンツが随時追加される予定とのこと。

2023年にはデビュー40周年を迎えることもあり、チェッカーズファンに向けた情報発信チャンネルとしても登録してチェックしてみてはいかがだろうか。

 

 

 

source:New feed

劇作家・演出家の鈴木アツトを中心に2003年に設立された劇団印象-indian elephant-が、2021年10月27日(水)~11月2日(火)下北沢・小劇場B1にて、第27回公演『藤田嗣治~白い暗闇~』を上演する。

1920年代初頭に「乳白色の下地」という独自の技法を確立し、日本人として初めてパリで成功した画家、藤田嗣治。彼の人生でパリ時代(1913年~29年)と、日本に帰国後、トレードマークのおかっぱ頭を丸刈りにし、軍部の協力要請に従って「アッツ島玉砕」等の戦争画の創作をしていく太平洋戦争時代(1938年~45年)に焦点を当て、評伝劇を創作する。

戦争画とは戦争を題材として描かれた記録絵画で、軍の宣伝や戦意高揚に利用された。ただ、第一次世界大戦の日本の戦争画は、初期は若い画家たちが、自らの問題意識から自主的に従軍して描き始めたもので、その後、戦争画の利用価値に気づいた軍と、新聞の売り上げを伸ばす目的の新聞社によって、1938年頃から戦争画展覧会をイベント化していく動きが始まる。本作では、そうした戦争画を巡る大波に藤田嗣治がどう巻き込まれていったのか、新聞記者・住喜代志との関係の中で描く。

本作は、劇団印象「国家と芸術家」三部作シリーズの一つとして上演。「国家と芸術家」シリーズは、第二次世界大戦時に国家という枠組みに翻弄されたエーリヒ・ケストナー、藤田嗣治、ジョージ・オーウェルの三人に注目し、“自由”な視点や思想で作品を創り出す芸術家たちが、なぜ国家や国民によって“自由”が縛られるということが生じるのか、を描くシリーズ。

2020年に、ドイツの児童文学作家ケストナーの評伝劇を上演し、ナチスによって出版禁止処分を受けた彼の人生が、新型コロナによって活動を制限された我々の生活と重なり、多くの共感を得た。今回は「藤田嗣治」に焦点をあて、なぜ彼が「日本」にこだわり、戦争画を描くのに至ったのかを描き、表現者の倫理とは何かを問いかける。

目次

作・演出:鈴木アツト コメント

エコール・ド・パリの寵児と言われ、1920年代に大成功した藤田嗣治。国際経験も豊富な彼が、なぜ日本型ファシズムに乗っかり戦争画を描くに至ったのか? 太平洋戦争時の藤田がどんな野心を持っていたのか? 書くことで体感しようと思い、この戯曲を書き始めた。

藤田を調べていく中で、当時の画家たちの全てではないにしろ多くが、自ら従軍して国威発揚の絵を描いていた事実を知った。社会の役に立つ絵を描きたい、という若い画家たちの素朴な思いが、やがて、日本の画壇全体で戦争画を描くという波を作り上げる。藤田は、その波に後から乗った画家だったが、誰よりも華麗だった。誰よりも鮮やかに波に乗った。

私は、藤田にも、国民の熱狂を作り出すことに加担したという意味で、罪があったと考えている。しかし、現代の視点で彼の戦争画を見ると、単純な戦意昂揚を狙っただけの絵ではないとも感じる。彼の戦争画は、人間の業としての戦争を、人類の“闇”を捉えようとしている。だから私も、目を凝らして、その“闇”を掴もうと手を伸ばした。 

source:New feed

1:2021/09/17(金) 16:43:41.49ID:CAP_USER9 9/17(金) 16:32
デイリースポーツ

浜田雅功 禁煙の和田アキ子に「煙を顔にかけろ」俺もやらされた
ダウンタウン・浜田雅功
 ものまねタレントの原口あきまさ、Mr.シャチホコが16日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。和田アキ子と加藤浩次にまるわる実際にあったというエピソードを2人でものまね再現した。

 原口は、和田アキ子が禁煙をはじめた時に、加藤浩次に言ったことがあると説明。原口が加藤、シャチホコが和田をまねて、再現コントが始まった。

 喫煙所で、和田が「ちょっと加藤ごめんな、いま禁煙してて、顔に煙をちょっとだけかけてほしいねん」と頼み、圧をかけられた加藤がおそるおそる煙をふきかけると、「胸にかけてどうするねん!顔にかけんかい!」と怒られた様子を再現した。

 原口が「本当らしいです」と説明すると、司会の浜田雅功がスタジオセットを指して「俺、この裏で同じことやられた。顔にかけろって」と明かして、爆笑が起こっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210917-00000089-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/55738328420d35cc85e137811c7037ff65a46d7e

2021年9月17日(金)・18日(土)に初日を迎えた、BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』。この度、本公演のライブ配信が決定した。

大人になることへの不安、夢、そして友情が描かれブロードウェイで若者たちから絶大な支持を集めた本作は、アメリカでの上演からわずか1年後の2009年6月に日本に上陸、この度10年あまりの時を経て再上陸した。

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』EASTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』EASTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』WESTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』WESTチーム

作者は1980年代生まれの二人。作詞作曲はニック・ブレイマイヤ、台本はジェイムズ・ガーディナー。本作は、当時20歳代前半の二人が生み出した、リアルで力強い言葉とメロディ、全編に盛り込まれた親しみやすいロックの音楽も大きな魅力だ。

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』EASTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』EASTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』WESTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』WESTチーム

2021年版では、この物語の主人公で、語り手の役割を果たすウィル役には、矢田悠祐とヴォーカルグループLE VELVETSの日野真一郎。思い出を大切にしつつも変化することを割り切っている皮肉屋のスキップ役には、加藤 将とルーク・ヨウスケ・クロフォード。単純でエネルギッシュな性格でスキップにいつもからかわれているアンディ役には、風間由次郎と石賀和輝。口数が少なく一見穏やかな性格で理屈屋のジャック役には、木戸邑弥とエリック・フクサキ。個性豊かな8名のキャストがWキャストで出演する。さらに、演出は劇団「エムキチビート」主宰の元吉庸泰。コロナ禍の今だからこそ観て欲しいという、ユニークな演出に仕上がっているそうだ。

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』EASTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』EASTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』WESTチーム

BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS グローリー・デイズ』WESTチーム

そんな本公演のEASTチーム(矢田、ルーク、風間、木戸)/WESTチーム(日野、加藤、石賀、エリック)の各千穐楽公演のライブ配信が決定。配信限定の特典映像もあり、劇場での観劇が叶わない方はもちろん、一度ご観劇した方にも新たな発見があるだろう。劇場での2週間を経たそれぞれのチームの行き着く先を劇場で、おうちで、皆で一緒に見届けみてはいかがだろうか。

source:New feed

2021年10月9日(土)青海波 -SEIKAIHA- 波乗亭(兵庫県淡路市)において、『第5回 文枝の波乗独演会』が開催される。

淡路島名誉大使の桂文枝が、自らが総合プロデューサーを務める淡路島西海岸の劇場「波乗亭」に登場し、300作を超える自身の創作落語を披露。後に夕陽を愉しむ演出も毎回好評となっている。

source:New feed

2021年9月20日(月・祝)に行われたMORISAKI WIN初の有観客ワンマンライブ『MORISAKI WIN FIRST FLIGHT』で、新曲「Me, Myself and I」がサプライズで披露された。

こちらの新曲は、10月18日(月)にデジタルリリース予定となっており、当日ステージでバンドマスターを務める宮野弦士氏が作曲、ボーカルディレクションやコーラスとしても参加するSweep氏が作詞を担当し、「自分自身を愛そう、大切にしよう」というWINが今届けたいメッセージをテーマにライブに参加するメンバーでファンの為に作り上げた楽曲。

本公演は、今年の5月8日に予定していた公演の延期公演で待望の初の有観客ワンマンライブ。思いもよらないサプライズに会場は本日一番の暖かい拍手に包まれ、公演は大成功のうちに終了した。本公演のライブレポートなどは後日公開される予定だ。

さらに、ライブの裏側も楽しんでもらいたいというエンターテイナーMORISAKI WINらしい思いから5月に行われた本公演のリハーサル映像を「The Rehearsal」と題し、9月23日(木・祝)19時よりZAIKOでオンデマンド配信されることが決定している。

source:New feed

西田大輔主宰「AND ENDLESS」にて本公演を重ね、2010年シアタークリエで上演した『GARNET OPERA』。2022年1月、12年の時を経て、キャストを一新し、再演することが決定した。

本作は、生き抜くことで精一杯の戦国時代、第六天魔王・織田信長は天下布武の真っ只中、家臣を集め、「ゲームするぞ。ルールは無用、勝つには己の宝を命をかけて奪い合うのみ」というムチャ振りをする。木下藤吉郎(秀吉)、明智光秀、徳川家康、上杉謙信、武田勝頼、真田幸村など、戦国オールスターが、それぞれの思いに向き合う間もなく命をかけた宝の争奪戦に巻き込まれていく物語だ。

脚本・演出は原作者である西田大輔。西田ならではの演出で、戦乱の中でも「楽しみながら本気で生きていく」姿を届ける。そして、織田信長役にはジャニーズ事務所の人気グループ「ふぉ~ゆ~」で活躍する、越岡裕貴が主演を務める。
共演には、ジャニーズ事務所の後輩であり、ジャニーズJr.内のユニット「IMPACTors」のメンバーで、今回単独での舞台出演は初となる横原悠毅が木下藤吉郎役に挑戦する。
さらに、 2019年「仮面ライダーゼロワン」で滅 / 仮面ライダー滅役として人気を集めた砂川脩弥が明智光秀役で織田信長に。その他、矢島舞美片山萌美山口大地井澤巧麻伊藤玻羅馬松田昇大こぴ護あさな星智也根本正勝村田充ら、個性豊かなキャストが揃った。

【あらすじ】
時は戦国時代。人の命は軽く、生きるのに困難な世。
そんな戦国の世も、時に残虐ともいえる武力を持つ魔王・信長率いる織田軍団によって天下布武が進んでいた。  
ある日、 各地に散らばり主命に邁進する配下に魔王・信長より招集がかけられる。後の太閤豊臣秀吉こと木下藤吉郎、織田軍筆頭・明智光秀、徳川300年の祖・徳川家康、信長の居城安土に続々と集まる織田軍団。そしてそこには敵である戦国最強・上杉謙信、常勝武田軍を率いる武田勝頼、日の本一の武士・真田幸村らも加わっていく。  
一発触発、不穏な空気が漂う中、魔王・信長が一喝

「せっかく集まったんだゲームしようぜ」

一同の前に置かれる龍の刻印が記された宝箱。
この宝箱を開ける鍵は参加者の持つそれぞれの宝。
魔王・信長も参加する戦国オールスターによる宝の争奪戦!
主君の参加でゲームに勝つことを半ばあきらめる藤吉郎、主君の真意を探ろうとする光秀、織田憎しで燃え上がる勝頼、それをけしかける謙信。
それぞれの思惑などお構いなしに魔王・信長はゲームの開始を宣言する。  

「楽しめよ。 …………但し、 本気でな」

目次

織田信長役:越岡裕貴(ふぉ~ゆ~) コメント

2022年の1月に、主演舞台に立てる喜びでいっぱいです。
僕自身と織田信長のイメージはギャップが大きいのですが、織田信長役を演じられることは一生のうちにそうないチャンスであり、プレッシャーでもあり、そして何より楽しみです。西田大輔作品に初出演ですが、台本を読んだだけで随所に笑いやアクションもあり、すっかり惹き込まれました! これまで培った舞台経験や殺陣の技術を上手くミックスさせて、新たな魅力をお見せできればと思っています。(IMPACTorsの)横原とは初共演ですが、しっかり頼って(笑)、良い作品にしたいと思います。(明智光秀役の)砂川脩弥さんとも初共演となりますが、少しお話ししただけで、とてもスマートな方なので、かっこいい光秀を作り上げてくれるはずです!
僕が演じる織田信長は、ちょんまげでも髭でもない、現代風の織田信長ですが、観にきてくださるお客様には、「ふぉ~ゆ~の越岡裕貴ではなく、織田信長だ!」と思っていただけるくらいの威厳を出し、僕なりの織田信長をお見せする事をお約束します!
ちなみに、来年は寅年で、僕は年男です! 新年早々、 縁起の良い舞台になるはずです。」

木下藤吉郎(秀吉)役:横原悠毅( IMPACTors ) コメント

今回グループから離れて単独で出演する舞台は初めてなのですが、お話をいただいた時に、誰もが知る戦国武将の中でも、自分が木下藤吉郎(豊臣秀吉)役を演じられることにとても驚き、そして嬉しかったです。
僕の中の秀吉のイメージは、猿と呼ばれるなど、どこか親しみやすさのある人物で、さらに西田さんの脚本を読ませていただいたら、現代っ子っぽいセリフがあり、普段の僕に近いのかな? と感じました。
座長の越岡くんは事務所の先輩でもあり、僕は元々「ふぉ~ゆ~」の皆さんが大好きで憧れているのですが、信長の横暴なところを普段の越岡くんからは一切感じないので、どう演じるのか、間近で見られることがすごく楽しみでもあり、学ばせていただきたいです。 そして、明智光秀役の砂川脩弥さんもとてもかっこよく、どんなお芝居をされるのか、ご一緒させていただけるのが楽しみです。
こんなにセリフや殺陣の多い芝居は初めてなので、まずはセリフをしっかり覚えて僕なりの秀吉を演じられるよう、 一歩ずつ頑張ります!!

明智光秀役:砂川脩弥 コメント

今回お話しを頂いた時に、とても嬉しく、そして戦国ものという事で、きっと芝居の中に殺陣もふんだんに盛り込まれているのだろうと思い、観にいらっしゃる方にその熱量がしっかりと伝わるように頑張ろうと思いました。舞台に立つ時には、その役をしっかり自分の中に落とし込むように気をつけています。特に、仮面ライダー出演時より、様々な経験を経て、殺陣やアクションに磨きがかかっていると思います。今回演じる明智光秀のイメージは、「頭の良い人」。 クールで知的な明智光秀像をしっかり作って、これまでの経験を生かして、自分なりの光秀を落とし込んでいきたいです。
西田さんの演出は、いつも斬新で驚かされつつも、とても楽しく、またご一緒できることが嬉しいです。越岡さんと横原さんにビジュアル撮影時にお会いしたのですが、お二人ともとても気さくな方なので、一緒に楽しみつつも熱い舞台を作り上げていきたいです。 

source:New feed

1:2021/09/19(日) 00:14:10.21ID:CAP_USER9 鷲見玲奈 美脚際立つ卓球ウエア姿に「スタイル抜群すぎ」「天使」「美脚剥き出し、最高」の声

フリーアナウンサー鷲見玲奈(31)が17日、自身のインスタグラムを更新し、卓球ウエア姿を披露した。

鷲見アナは「明日の体育会TVは、水谷隼選手が考案した激ムズ的当てに卓球メダリスト軍が挑戦」などと告知をし、ピンクと黒の卓球ウエア姿で卓球男子の丹羽孝希、上田仁との3ショットを投稿した。

この投稿にフォロワーからは「ユニ姿がタマりまへん」「スタイル抜群すぎ」「可愛い」「天使」「美脚剥き出し、最高」といった声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6baa9ed4ef038effaa4c2bee3fdd2b8f4bfaf96b
https://i.imgur.com/6yMWWmn.jpg

1:2021/09/19(日) 00:14:10.21ID:CAP_USER9 鷲見玲奈 美脚際立つ卓球ウエア姿に「スタイル抜群すぎ」「天使」「美脚剥き出し、最高」の声

フリーアナウンサー鷲見玲奈(31)が17日、自身のインスタグラムを更新し、卓球ウエア姿を披露した。

鷲見アナは「明日の体育会TVは、水谷隼選手が考案した激ムズ的当てに卓球メダリスト軍が挑戦」などと告知をし、ピンクと黒の卓球ウエア姿で卓球男子の丹羽孝希、上田仁との3ショットを投稿した。

この投稿にフォロワーからは「ユニ姿がタマりまへん」「スタイル抜群すぎ」「可愛い」「天使」「美脚剥き出し、最高」といった声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6baa9ed4ef038effaa4c2bee3fdd2b8f4bfaf96b
https://i.imgur.com/6yMWWmn.jpg

1:2021/09/21(火) 01:55:43.71ID:CAP_USER9 9/20(月) 22:40配信
東スポWeb

石橋貴明(東スポWeb)

 お笑いコンビ「とんねるず」石橋貴明(59)が20日、ユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」で1週間のスポーツを振り返る「貴ちゃんスポーツ」を公開。帝京高校野球部の後輩・杉谷拳士(30=日本ハム)の来季の契約を憂いた。

 石橋はプロ野球や大リーグについて熱弁をふるった後、杉谷の結果は「鎌ヶ谷さん(杉谷)、二軍の試合で2打席連続三振して、代えられちゃったらしいんですよ」と一言のみ。

 先輩から名前ではなく日本ハム二軍本拠地の名で呼ばれてしまった杉谷は今季一軍では打率1割未満と苦しみ二軍調整中。石橋は「鎌ケ谷さん、『杉谷魂』っていう日めくりカレンダーを来年売るらしいんですけど、日めくりの前に自分がめくられちゃう(戦力外)かもしれない」と案じた。

 すると、演出のマッコイ斎藤は「なんかあったら、タカさんが拾うしかないんじゃないですか」と提案。石橋も「意外とそうしたら現役時代よりも稼げるかもね」と悲観する様子は見せず。

 石橋は「鎌ケ谷さん、ウチが契約書作りましょう」と冗談めいたが、「そんなこと言ってちゃダメだぞ杉谷! 頑張らねぇと!」と不振の後輩にゲキを飛ばした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210920-03655501-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e54e26a0707eb285fbb3be9ff52e6ee7cdf53b1b

1:2021/09/19(日) 16:43:12.61ID:CAP_USER9 2021年09月19日 15:51ラグビー
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/09/19/kiji/20210919s00044000364000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/09/19/jpeg/20210919s00044000378000p_view.jpg

 【ムロオ関西大学ラグビーAリーグ 天理大7―23近大 ( 2021年9月19日 大阪市・ヤンマースタジアム長居 )】 昨季日本一で関西リーグ5連覇中の天理大が初戦で近大に7―23で敗れた。15年最終節の同大戦以来、6季ぶりの敗戦。16年第1節から続いたリーグの連勝は32で止まった。

 前半から近大の鋭い出足のディフェンスに苦しみ、攻撃が単発になった。0―10で折り返した後半3分、ロックのバカタがこぼれ球を拾って60メートル独走トライを挙げたものの、流れを変えるまでには至らない。スクラムからのアタックで崩されて2トライを奪われ、引き離された。

 関西勢36季ぶりに日本一になった昨年の主力が9人抜けた。4年生が5人だけの若い布陣で臨んだものの、近大の破壊力あるアタックを止めきれなかった。

1:2021/09/19(日) 11:25:35.63ID:CAP_USER9
9/19(日) 11:23配信
オリコン

バカリズム (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、お笑いタレントのバカリズムが19日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演した。

 番組の最後にバカリズムは「きのう、ゆうばり国際映画祭でクリエイター賞をいただいたんですけど、一切触れられなかった」とボヤき。大爆笑する東野幸治をチラ見すると、バカリズムは「(この日に取り上げた)親ガチャやるなら、こっち! 多少、触れられるかと思ったら…」とプチクレームを入れていた。

 バカリズムが「自分で言うのも恥ずかしい…」と照れると、松本も苦笑いで「有名な映画祭。情報が偏ってて、この番組…」と申し訳なさそうだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000334-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88a707d33fa72dbd79bb448a76b8e3d12a719432

1:2021/09/17(金) 22:59:53.57ID:CAP_USER9 9/17(金) 22:55配信
スポニチアネックス

ウエンツ瑛士

 タレントのウエンツ瑛士(35)が17日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し、ビートたけし(74)の太っ腹エピソードを明かした。

 芸能界の先輩が、後輩に対してご馳走するか?との話題。ウエンツが「たけしさんだとお店にお金を置いてくれるじゃないですか」と突然、告白すると、共演者は「え!?」とビックリだ。たけしは、自身が不在でもご馳走できるよう、飲食店にお金を預けているそうで、ウエンツは「お世話になっている大好きな浅草の店があるんですけど、そこに行くとたけしさんが、お金が置いてある」と話した。「たけしさんが知っているであろう人が来た時には、そこからお金を」と説明した。

 たけし流の粋なおごり方。「誰か(芸能人が)来たらそこからお金を出す?」と問われたウエンツは「はい」と応じ、番組MC・松本人志(58)に「それ(そのご馳走の仕方)をやってほしい」と、お願いしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210917-00000308-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0212cc70a615be98c1521985d0761aa95ef296a4

1:2021/09/19(日) 13:02:32.51ID:CAP_USER9
9/19(日) 12:22配信
スポニチアネックス

女優の木村佳乃

 女優の木村佳乃(45)が19日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。子育ての一コマを明かした。

 「子供って、お店屋さんごっことか、リカちゃん人形ごっこするとき、声色が変わりません?リカちゃん人形と遊ぶときは『あたしね』って裏声になって。私も入ろうとすると、その声になんなきゃいけない。普通の声でやると『それじゃダメ、その声じゃ』って言われて。私も『おーい僕も仲間に入れてよ〜』みたいな」と子供に合わせて裏声で参加するときも。

 しかし「これでいいだろうって思ってその声でやったら『なんかママの声すごい変、キモい』『ちょっと練習してきて』とか言われて」とダメ出しを受けたそう。「もっと本気でやんなきゃいけないと思って熱を入れてやると、なんかドンん引きし始めて」と苦笑。「結構難しい。結局あんまり入れてもらえないの」と嘆いた。

 「あと、誰もが知ってる『シンデレラ』みたいな話を、途中でめちゃくちゃに読むんですよ」と自己流にストーリーをアレンジして読み聞かせもすると告白。「むちゃくちゃ。『そしてシンデレラは子供を誘拐してそのまま逃げました』とか。適当なこと言ったら、『ママ違う!』『何言ってんの!』って。『そうだっけ?こうやって書いてない?』って言ったら『違うよ、ちゃんと読んで』って」と親子の微笑ましいやりとりを明かして笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000126-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ad0e0ae3d520145135b5f10c2e480ab04b7cebc

1:2021/09/21(火) 02:12:10.11ID:CAP_USER9 9/20(月) 22:28配信
スポニチアネックス

タレントの松丸亮吾

 謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(25)が20日放送の日本テレビ「はじめまして!一番遠い親戚さん」(月曜後7・00)に出演し、「遠い親戚」に元首相経験者が2人もいることが明らかになった。

 ゲストの親戚をたどり、オリジナルの家系図を作り上げていくこの番組。松丸の家系図をたどっていくと、「5親等」にあたる誠司さんに行き着いた。実は19年の極真空手の国際大会で優勝した元世界チャンピオンだ。準決勝で激しい戦いを交わしたのが、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(55)で、「(長嶋の)圧力がすごくて、負けちゃうんじゃないかなと思ったんですけど、どうにか勝てました」と笑顔を見せる。現在は空手道場で子どもたちを指導する日々を送っているそうで、「亮吾くん、体を鍛えるんだったら、ぜひ戸辺道場に遊びに来てください!」と呼びかけた。

 そして、更なる調査を続けた結果、なんと「17親等」に第67代内閣総理大臣の福田赳夫氏、そして「18親等」に赳夫氏の長男で第91代内閣総理大臣の福田康夫氏がいることが判明。意外な事実に、松丸は「福田赳夫さんは、テストで名前を書いたことがありますし。自分が親戚だなんて、すごいな…」と、驚きを隠せない様子だった。

 「家族からすごく言われ続けてきたのは『人にはそれぞれの生き方があるから、自分の生き方を大事にしなさい』って。それこそ、世界チャンピオンの方がいたり、政治家の方がいたり。『夢をバカにしない人になって欲しい』って言われて。謎解きを通じて、考えることを楽しんでくれる子どもが増えたから『この活動を続けたい』って言ったときも、親はすぐに『いいよ。そこから先の生き方は自分で考えなさい』って言われたのが印象的で。そのルーツが見えた気がしました」と、感慨深げに語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210920-00000262-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/821e4f95263322624271a8117b05f335b0b0d6aa

1:2021/09/17(金) 19:29:53.30ID:CAP_USER9 9/17(金) 18:57
デイリースポーツ

TKO木下隆行 夢だったアパレル業を再開「チャンス頂き」
TKO・木下隆行
 TKO・木下隆行が17日、インスタグラムに投稿。ディレクションするアパレルブランド「BUCCA44」を再スタートしたことを伝えた。

 「BUCCA44ファンの皆様へ」として「今回コロナや僕の不祥事があり本来であれば僕の夢でもあったアパレル業が終わるであろう状況の中、スタッフの皆様、BUCCAファンの皆様からチャンスを頂きBUCCA44を本日再スタートする事ができました」と経緯を説明した。

 「体の大きな方、オーバーサイズで着たい方に可愛くお洒落な服を届けれる様センス磨いておきます」とつづっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210917-00000117-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b6277d8246c2e374a73e63186ffce9e2cd463b5