ジャスティン・ビーバーが大麻業界に参入で波紋 [爆笑ゴリラ★]

ジャスティン・ビーバーが大麻業界に参入で波紋 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/10/05(火) 12:11:18.39ID:CAP_USER9 10/5(火) 11:39
東スポWeb

ジャスティン・ビーバーが大麻業界に参入で波紋
ジャスティン・ビーバー
 大麻製品を扱う米国企業「パームズ・プレミアム」は、カナダ出身の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバー(27)と新商品でタイアップしたことを日本時間5日までに自社ホームページで明らかにした。米メディアは「ジャスティンが大麻産業に参入」と伝えた。

 新商品の名は「ピーチズ」。ビーバーは今年発売した同名曲がビルボードのチャートで全米1位に輝いており、同曲にちなんで名づけられた。商品は「プレ・ロール」と呼ばれる、紙巻きタイプの大麻。米メディアの報道によると、限定版として4日からカリフォルニア、ネバダ、マサチューセッツ、フロリダの4州で販売された。

 厚労省が1月付でまとめた資料によると、米国では15の州と首都ワシントンで大麻(マリフアナ)の嗜好用途での使用が合法化されている。今夏の東京五輪では、陸上女子100メートルで金メダルを期待された米国選手が、ドーピング検査で大麻の陽性反応が出たため、出場できなくなった。

 日本では大麻について所持や譲渡が禁じられているが、新たに使用罪を設けるか否かが議論になっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211005-03696571-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d17ea26434cef343a91e4485b71f7d13d1fc5898

共有:

1:2021/10/06(水) 19:08:17.02ID:CAP_USER9 https://basketballking.jp/news/world/20211006/339984.html?cx_top=topix
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2021/10/GettyImages-104452167-768×576.jpeg

 ロサンゼルス・レイカーズで2度のNBA制覇を成し遂げたパウ・ガソルが6日(現地時間5日、日付は以下同)、現役引退を表明した。

 スペイン出身のガソルは、1999年にFCバルセロナでプロデビューし、2001年のNBAドラフトにおいてアトランタ・ホークスから全体3位指名を受けたのち、トレードでメンフィス・グリズリーズへ入団した。

 2007−08シーズン途中にトレードでレイカーズへ移籍すると、故コービー・ブライアントとタッグを結成し、2008−09、2009−10と2シーズン連続でNBA制覇を達成した。その後シカゴ・ブルズやサンアントニオ・スパーズ、ミルウォーキー・バックスでプレー。NBA通算1226試合の出場で、平均17.0得点9.2リバウンド3.2アシスト1.6ブロックを挙げた。

 また、スペイン代表としても長らく活躍し、2006年に日本で行われた世界選手権では同国初となる金メダルを獲得し、自身はMVPを受賞。そのほか、2008年北京オリンピックと2012年ロンドンオリンピックでは銀メダル、2016年リオデジャネイロオリンピックでは銅メダルを獲得した。今夏行われた東京オリンピックにも出場し、ベスト8入りに貢献した。

 ガソルは東京オリンピック敗退後に代表引退を表明していたが、プロ生活を続けるかどうかは明らかにしていなかった。だが、今日行われた会見で現役引退を発表。「プロバスケットボールから引退します。難しい決断だったけれど、本当によく考えて決断しました」と述べた。

 なお、『The Athletic』などによると、レイカーズはガソルが在籍時に着用していた背番号16を永久欠番とすることを計画しているという。

1:2021/10/03(日) 15:45:32.06ID:CAP_USER9 10/3(日) 15:27
中日スポーツ

坂上忍ってホントは悪い人?優しい人?絵本の物語を書き下ろす動物好きとのギャップに登壇者がイジリまくり
坂上忍
 タレントの坂上忍(54)が3日、東京都内でアニメ映画「リクはよわくない」の公開記念舞台あいさつに出席した。

 無類の動物好きで知られる坂上が愛犬たちとの日々を書き下ろし、クリエーターとしても活躍する野性爆弾くっきー!(45)がイラストを手がけた絵本が原作。

 主人公リクの声を演じた声優の浅野真澄(44)が「『飼っている』じゃなくて『暮らしている』とか、『エサをやる』じゃなくて『ごはんをあげる』とか、絵本の言葉遣いにこだわりを感じた」と絶賛すると、坂上は「この上ないほめ言葉」と感謝した。

 しかし、「絵があの程度ですから…」と続けると、くっきー!が「ふざけんじゃねぇ!」と激怒。「最初は『エサ食わす』だった。ダメ出しくらって変えたんですよ。悪い人ですよ」と暴露トークで盛り上げた。

 さらに主題歌を担当した斉藤和義(55)も「さっき初対面でした。あの坂上さんがご指名してくださったんだと驚きました」とオファーを振り返り、「絵本を見させてもらったら、いつも見てる悪い感じと全然違う。こんな優しい物語を作る人なんだなと思ってギャップにやられました」と率直な感想を披露して坂上を慌てさせた。

 坂上は「『ちびまる子ちゃん』のエンディングを斉藤さんが歌われてて、映画の内容をくんでちゃんと書いてくださるんじゃないかと思った」と説明。動物のしつけについて「東京を離れてから自由にさせてます。そのために東京を離れたんで」と明かすと、くっきー!は「坂上さん家のドッグランはイオンモールの跡地ぐらい広い」と暴露。斉藤はYouTubeで坂上が猫なで声でペットに話しかけていることを指摘し、坂上が「パパでちゅよ」と赤ちゃん言葉を実演すると、くっきー!は「おまえがパパはイヤだわ。あなたがパパだったら家出るよ」と笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211003-00000050-chuspo-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b259101434d7433f8c880860509a55dd903ad577

忘れらんねえよが、2021年第2弾となる新曲「夢に出てくんな」を本日・10月6日(水)に配信リリースした。

同日に公開されたMusic Videoには、女優・創作あーちすととして活躍するのんがゲスト出演。鈴木健太が監督を務めた今作は、柴田隆浩(Vo/Gt)が画面に向かって歌い散らす動きのあるスピーディーなシーケンスに、のんが一瞬カットインされ強いインパクトを残す仕上がりとなっているとのこと。

なお「夢が出てくんな」は、先日リリースされたアコム公式CMソング「これだから最近の若者は最高なんだ」とともに、11月24日(水)に発売されるLIVE Blu-ray『がんばったキミと柴田』にボーナスCDとして収録される。

また、10月9日(土)にZepp DiverCity TOKYOで開催される『がんばるキミと柴田 Zepp DiverCityワンマンライブ』終演後から、LIVE Blu-rayの先行予約もスタート。早期予約特典として柴田の直筆サイン入りポストカードも付いてくる。

忘れらんねえよ「夢に出てくんな」Music Video

source:New feed

K:reamが11月10日(水)に配信リリースする4th EP『changes』の収録楽曲より、「Voices」が本日・10月6日(水)より先行配信スタートし、Music Videoが公開された。

「Voices」は、深海のような深みのあるサウンドの中、「人間の日常」という普遍的な部分に踏み込んで、生きることへの真摯さを表現した楽曲に。本日公開されたMusic Videoでは、楽曲のテーマをそのままに、深い海でもがき苦しむ精神世界のアニメーションと何気ない日常を映す実写映像にて構成されている。今作は、吉田ハレラマ氏が監督を務め、監督のコメントも公開された。

目次

吉田ハレラマ監督

落ち込んでふさぎ込んでいた「僕」がまた立ち上がるまでの物語をつくりました。
楽曲から感じたことを僕なりに詰め込んだので、是非観て聴いてほしいです。

 

source:New feed

10月4日(月)都内にて、10月24日(日)に横浜のぴあアリーナMMにて開催されるYogibo presents RIZIN.31の追加対戦カード発表記者会見が行われた。

会見には榊原信行CEOと、斎藤裕、牛久絢太郎が登壇。またRIZINガール2021の東海林里咲、山口梓、荒井つかさ、宮越愛恵の4名が会見に華を添えた。

目次

斎藤vs.牛久のタイトルマッチが決定!スダリオ剛vs.SAINTも決定!

まず榊原CEOから「先般の記者会見で斎藤裕から10月24日はタイトルマッチにして欲しいという直談判があり、その中で対戦相手を我々なりに考えて、今日正式にDEEPフェザー級王者の牛久選手で、RIZINのフェザー級のタイトルマッチを行うことを発表します」と、斎藤裕vs.牛久絢太郎のフェザー級タイトルマッチが決定したことが発表された。

またここまでの経緯について、榊原CEOは以下のように説明した。

「牛久選手からはかなり早いタイミングで『俺にやらせてくれ!』という声を聞いていた。誰よりも早く、DEEPの王者であるという立場でありながらもそこに満足することなくアクションを示してくれた牛久選手に我々としては敬意を評していた」

「ただRIZIN LANDMARK vol.1前日の公開計量で朝倉未来選手と久しぶりに会って話しをしたら『僕に行かせてくれ。この試合に勝ったら24日の斎藤選手とのタイトルマッチ、僕が行きたいです』と言われた。(朝倉は)やりたいことの為にハングリーにアクションを起こし、真っ先に反応してきた。2日の朝倉未来完勝の結果を受け、試合後の未来選手にも会ったら、その場でも『行きたい』と言われた。その言葉は嬉しくも思ったし、頼もしくも思ったが、ここじゃないなと言うのは(RIZIN LANDMARK vol.1の)総括の前に思っていた。10月24日は牛久選手で行こうと思った。10月24日の結果によっては、斎藤裕vs.朝倉未来が大晦日に実現するかもしれない。この10月24日は誰よりも先に強い思いも持ってベルトを奪いに来ると宣言をした牛久選手にお願いしようと思い、2日の夜にそれを伝え、今日に至った」

また、スダリオ剛vs.SAINTのヘビー級のカードが決定したことも発表された。残りのカードについては調整中で決定次第、発表される予定だ。

フェザー級タイトルマッチ調印式!斎藤、牛久、両名がサイン

斎藤裕vs.牛久絢太郎のフェザー級タイトルマッチの調印式が行われた。まず斎藤がサインし、続いて牛久がサイン。最後に榊原CEOがサインし調印式は終了した。

斎藤「序盤からぶっ倒しに行きます」

斎藤はマイクを持つと「先週の木曜の会見で『ベルトを賭けて闘う』と言った以上は、RIZIN側に提示された相手と闘う覚悟でいた。今回の試合は自分がメインでタイトルマッチをやることが凄く重要。変わらず序盤からぶっ倒しに行きます」と意気込みを語った。

記者から「相手の名前を聞いた時、率直にどう思ったか」という質問が及ぶと、斎藤は「少し驚きはありました」と回答。さらに「驚きとはどういったことですか?」と追加で質問が及ぶと、「クレベル選手の件があったので、どういう感じになるのかと思っていたが、その後に牛久選手の名前を聞いて、全く違うタイプだな、と言う驚きです」と斎藤は応えた。

牛久についてPANCRASE時代から見ているという斎藤に対し、記者から牛久相手にどういう試合をメインイベントでしたいかと問われた斎藤は、「僕もいろんな選手との対戦経験があり、牛久選手と似たような選手との対戦も何回もある。苦しい展開ももちろん想定しているし、最後は衝撃の結末、KO目指して頑張りたい」とKOも想定していると話した。

牛久「格闘家人生すべてを掛けてぶち壊しに行く」

RIZIN初参戦でいきなりタイトルマッチとなった牛久は「初参戦でタイトルマッチに選んでいただき、何より斎藤チャンピオンありがとうございます!僕の格闘家人生すべてを掛けてぶち壊しに行きます」とコメントした。

記者から斎藤の印象について問われると、牛久は「打撃、寝技、レスリング、全部出来て、総合の際の攻防に対する反応が凄く早く、かなり頭の良い選手という印象」と応えた。「頭の良い選手というのはどの辺りでそう感じたか?」という追加の質問が及ぶと、「チームで研究した動きを試合で出せて、実行できる力があるところ」と牛久は回答した。

Yogibo presents RIZIN.31 決定カード(選手コメント全文掲載)

フェザー級タイトルマッチ/斎藤裕 vs. 牛久絢太郎
RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)

斎藤裕

対戦相手が正式に牛久選手に決まったということで、10月2日の朝倉選手と萩原選手の結果次第で色々とあるのかなと思っていましたが、先週の木曜の会見で「ベルトを賭けて闘います」と言った以上は、RIZIN側に提示された相手と闘う覚悟でいたので、今回の試合は自分がメインでタイトルマッチをやるという、そこが凄く重要だと思っています。なので変わらず序盤からぶっ倒しに行きますので、楽しみにしていてください!

牛久絢太郎

K-Clann所属、DEEPから来ました牛久絢太郎です。今回、初参戦でタイトルマッチに選んでいただきRIZINの関係者の皆さま、そして何より斎藤チャンピオンありがとうございます!今いろいろと言われてますけど、僕の格闘家人生すべてを掛けてぶち壊しに行きますので、皆さん応援よろしくお願いします!

スペシャルワンマッチ/スダリオ剛 vs. SAINT
RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)

スダリオ剛

皆さんこんにちは、スダリオ剛です。アメリカでの練習を終え、隔離期間中ですのでコメントを出させて頂く形で失礼します。今回、横浜大会へ出させていただくこととなりました。昨年の横浜大会へはお客さんとしてぴあアリーナへ観戦に行っていました。1年はあっという間でしたが、1日1日本当に濃い1年を過ごせました。僕はこの1年でチャンスを掴み取る大切さを学びました。この大会から僕は格闘家2年生となります。この2ヶ月のアメリカでのトレーニングの成果を存分に発揮し、皆さんに格闘家スダリオ剛としてもっともっと知ってもらうために頑張ります。

対戦相手のSAINT選手に関してはリーチが長く前へ前へ出てくる印象です。ただ相手が誰であれ僕は僕の戦いをやります。必ず勝って良い2年目のスタートを切ります。応援よろしくお願いします!

SAINT

皆さん初めまして。今回スダリオ剛とファイトすることになったニューヨーク出身28歳 横須賀の米軍海兵セイントです。今回、私が出場するRIZINはトップファイターが集まっているプロモーションで私の能力をお見せできる機会を与えてくれて、とても興奮している!相手のスダリオ剛だが、正直デカいだけで何も心配はしていないよ。弱点が明白なとてもイージーな相手で、私はこの何倍も困難なミッションを乗り越えてきた、今回のミッションも100%成功させる自信がある。

記事提供:RIZIN FF

 

source:New feed

20211124日(水)~12月5日(日)俳優座劇場にて、劇団民藝11月・12月公演『集金旅行』が上演される。2013年の初演以来、日本各地を巡演してきた傑作喜劇『集金旅行』が、いよいよ東京に舞い戻ってくる。

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『集金旅行』2019年旅公演時の舞台写真より

『黒い雨』などで知られる井伏鱒二が1935年に発表した連作小説『集金旅行』を初めて舞台化。全国各地で190ステージを重ねて客席を笑いの渦に巻き込んできた。

このたびのアンコール公演は、妖しげな色気をもつコマツランコ演じる樫山文枝と、自称「売れない小説家」ヤブセマスオ演じる西川明をはじめ、芸達者な俳優陣の練りに練った演技で芝居の醍醐味を存分に味わえる。また舞台は昭和初期、荻窪をふり出しに岩国、下関、福岡、尾道、福山とまわって集金していくため、猛特訓を重ねた古いお国ことばにも期待したい。若き太宰治も登場する必見の好舞台だ。
 

あらすじ

東京荻窪のアパートの主人がぽっくり亡くなった。家族も親戚もなく、遺されたのはかなりの額の借金。担保に入ってしまったこの安アパートが気に入ってこの先も住み続けたい居住者たちは一計を案じる。部屋代を踏み倒して夜逃げしていった不心得者たちの郷里を巡り、故人に代わって滞納金を取り立て、借金の返済に当てようというのだ。不運な役を受ける羽目になった十号室の自称"売れない小説家"のヤブセマスオ氏はしぶしぶ中国地方・九州へ向かう。それを知った七号室のコマツランコさんは、同行して各地にいる昔の不実な恋人たちから慰謝料を取り立てたいと……。こうして目的の違う集金人二人の奇妙な道中が始まる。

 

source:New feed

1:2021/10/06(水) 18:46:50.11ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2209449/full/

声優で歌手の坂本真綾(41)が、出演予定だったミュージカル『リトルプリンス』を休演することが6日、発表された。健康上の理由によるもので、「詳細につきましては、然るべき時期に改めてご報告を致します」としている。

坂本の所属するフォーチュレストは「弊社所属の坂本真綾は、この度、出演予定でしたミュージカル『リトルプリンス』を健康上の理由により休演させていただくこととなりました。公演を楽しみにお待ちいただいたお客様、既にチケットをお申込みいただいたお客様には、突然のことでご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません」と報告。「なお詳細につきましては、然るべき時期に改めてご報告をいたします」と伝えている。

坂本本人も「来年 1月に出演を予定しておりました舞台『リトルプリンス』を休演させていただくことになりました。私の出演を楽しみにしてくださっていた皆様、そして関係者の皆様にご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。私自身も子供の頃に劇場で観て感銘を受けた大好きな『リトルプリンス』。公演のご成功を心よりお祈りいたします」とメッセージを寄せた。

坂本はアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの真希波・マリ・イラストリアス役、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ルナマリア・ホーク役、「〈物語〉シリーズ」忍野忍役、「Fate/Grand Order」シリーズのレオナルド・ダ・ヴィンチ役などで知られる。夫は声優の鈴村健一(47)。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211006/2209449_202110060190918001633512701c.jpg

2021年10月10日(日)より東京グローブ座にて上演を予定していた、舞台『LUNGS(ラングス)』の出演者降板及び、東京公演を中止することが発表された。

本公演に出演を予定していた谷村美月が、持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作の発症により、やむを得ず降板することとなった。これに伴い、今後の対応を協議した結果、初日を迎えるまでに十分な準備期間が確保できないということで、東京公演については、10月10日(日)~10月31日(日)の全23公演が中止となる。

大阪・サンケイホールブリーゼの公演については、新たな出演者を迎え、予定通りの日程で実施できるよう検討しているとのこと。

なお、詳細は確定次第、追って公式サイト等にて発表される。また、東京公演に関しては、開催時期を変更しての実施に向けて、改めてスケジュールの調整と検討を進めているそうなので、こちらも決定次第、公式サイト等で案内するとのことと。

source:New feed

2021年10月14日(木)〜10月17日(日)あうるすぽっとにて、おどるシェイクスピア『FESTE 〜十二夜〜』が上演される。

あうるすぽっとでは、誰もが親しみやすく、楽しむことのできる舞台芸術の創造・発信を目的のひとつとし、「みんなの劇場」を目指して公演事業を行っているが、2021年の秋は、ダンスで戯曲や小説、絵本、マンガなどを雄弁に描くカンパニーCHAiroiPLIN(チャイロイプリン)率いる新進気鋭の振付家・スズキ拓朗とタッグを組み、新作を上演する。

本作で振付・構成・演出を担うスズキはダンス集団「コンドルズ」にダンサーとして所属し、外部作品の振付でも引く手あまたのアーティスト。その演出は、ダンスを基軸として演劇はもちろんのこと、驚くような手法で映像や音楽を融合する点が特徴で、どのような名作も現代の感覚に引き寄せ、わかりやすくその魅力を幅広い年齢層に伝えることを得意としている。

これまで、スズキは自身のカンパニー公演でシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』と『ハムレット』の2作品を上演しており、いずれも高い評価を得てきた。

今回、満を持して挑む『十二夜』の物語の喜劇性には、シェイクスピアの時代にはすべての役を男性が演じ、少年が女性の役を演じながらもさらに男装して“男性役”も演じるという“入れ替わり”の面白さも含まれている。行き違いや偶然の出来事が何層にも入り組んでいるうえ、とりかえばやの要素もある傑作喜劇だが、物語における“ジェンダー観”は、時代とともに変化している。近年、ジェンダー・アイデンティティやジェンダー・バイアスにおける発信が増えたこともあり、より多様な解釈で上演される本作だが、「人間の性別」という問題にスズキがどのように踏み込むのか、今回はファッション業界を舞台に大胆不敵に再構築する。

出演者は、スズキの演出手法や世界観を熟知した個性豊かなCHAiroiPLINのメンバーはもちろんのこと、バックグラウンドの異なる多彩なアーティストが集結。

イスラエルのカンパニー“MARIA KONG”など海外での活躍も目覚ましく、豊富な実績を有するコンテンポラリーダンサーの井田亜彩実。ダンス集団「コンドルズ」に所属しながら、俳優としても演劇公演や2.5次元作品への出演を重ねる香取直登。劇団「第0楽章」代表で演技において絶大な安定感を見せ、CHAiroiPLIN作品でもおなじみの柏木俊彦。クラシックバレエで培った技術と圧倒的な身体能力を活かして様々なジャンルで活動する福島梓。劇団「柿喰う客」に所属し、俳優として190㎝の高身長が放つ独特の存在感が光る村松洸希

あうるすぽっとは、これまでも“子どもに見せたい舞台”シリーズなど多くの作品をともに創作してきたが、スズキにしかない大胆な視点と、人の興味を掻き立てるアイディアと表現力で、老若男女誰もが楽しめるパワフルでエンターテインメント性にあふれた舞台になりそうだ。

目次

振付・構成・演出・出演・スズキ拓朗 プロフィール

スズキ拓朗

スズキ拓朗

1985年生まれ、振付家、演出家、ダンサー。新潟県出身。ダンス カンパニー「CHAiroiPLIN」(チャイロイプリン) 主宰。第46回舞踊批評家協会新人賞、第9回日本ダンスフォーラム賞、 令和元年度文化庁芸術祭新人賞など受賞多数。セゾン文化財団シニアフェロー。ダンスカンパニー「コンドルズ」にも所属、若手筆頭ダンサーとして活躍。NHK「みいつけた」振付出演、「文豪ストレイドックス」、帝国劇場、博多座ほか振付多数。コンテンポラリーダンスの未来開拓に全力を注いでいる。

スズキ拓朗コメント動画(あうるすぽっと公式YouTube)

source:New feed

1:2021/10/03(日) 00:01:13.96ID:CAP_USER9 別居の長谷川京子 カフェで客が三度見した白Tシャツの胸元「40代で成長中」

結婚13年目を迎えた長谷川京子(43才)とロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一(47才)が、別居生活を送っていることを女性セブンが報じた。
近年、関係者の間では、長谷川の見た目の変化を指摘する声もあった。

9月下旬、都内のカフェで熱心にスマートフォンとにらめっこする長谷川の姿があった。

チェックのジャケットにスキニーパンツ、インナーには白い透け感のあるTシャツを合わせている。
スラリと伸びた長い足も艶めかしいが、それよりも視線を集めるのは、高い位置をキープした彼女の胸元だ。

「スタイル抜群の女性がいるなと思ったら長谷川さんでした。タイトで胸元がザックリとしたTシャツを着られていたので、ふくよかな胸が目立っていました。ものすごくきれいな谷間で何度も見てしまい……彼女はテラス席に座っていたので、多くの視線を集めていましたよ」(居合わせた女性客)

街中でも一際視線を集めていた長谷川の胸元だが、かつてはコンプレックスだったという。

「20代の頃、ファッションモデルの仕事がメインだった彼女は、大きな胸がコンプレックスだったと語っていたました。モデルはスレンダーな方が多い業界ですからね。でも、結婚、出産、育児を経て、再び自分の体を見つめ直した時に、この胸も含めて“自分の体を愛おしむ”と考えを変えたそうなんです。以降はご自身のインスタグラムなどでも、胸元が開いた露出度が高い服を着ることも増えました」(長谷川を知るスタイリスト)

近年、長谷川は月に一度はバストサロンに通い、美バストをキープするためにケアを怠らないという。
かつて自身のYouTubeチャンネルでも、こだわりのバストケアについてこう語っている。

〈(出産後に胸が)やっぱこう削げたりとか、あと横に流れたりとか。重力に負けたりとかやっぱしてきたんで。うーんなんか、抗う必要もない気もするけど、抗ってみようかなと思ってバストサロンに行って。で、バストサロンに行くと背中に胸の肉が流れるんだって。背中とかここらへんの(脇と背中の間を揉むしぐさ)肉をこうやってほぐして、はがして、前に持ってきてくれるの。
で、それをブラジャーにちゃんと入れ込む、っていうのを1か月続けると胸が戻ってくるというか、柔らかい胸になって。元には戻んないよ、もちろん。20代の胸に。愛でてあげるとここまでになるんだ、って自分の体って。まずたぶんね、カップがあがると思うよ。カップが上がるとちょっと嬉しいじゃん〉

かつてコンプレックスだった胸を今は受け入れ、愛しているという長谷川。
その胸は努力の甲斐もあり、40代以降も美しく成長し続けているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/085143c5058c2d5337d8dcceb75456d4d77d65fb

画像
https://i.imgur.com/WPHyhwA.jpg
https://i.imgur.com/bXFJiFs.jpg

前スレ
【芸能】長谷川京子 カフェで谷間全開、客が三度見したザックリ開いた胸元… 昔はコンプレックスだった大きな胸を今は受け入れ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633126854/

1:2021/10/03(日) 00:01:13.96ID:CAP_USER9 別居の長谷川京子 カフェで客が三度見した白Tシャツの胸元「40代で成長中」

結婚13年目を迎えた長谷川京子(43才)とロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一(47才)が、別居生活を送っていることを女性セブンが報じた。
近年、関係者の間では、長谷川の見た目の変化を指摘する声もあった。

9月下旬、都内のカフェで熱心にスマートフォンとにらめっこする長谷川の姿があった。

チェックのジャケットにスキニーパンツ、インナーには白い透け感のあるTシャツを合わせている。
スラリと伸びた長い足も艶めかしいが、それよりも視線を集めるのは、高い位置をキープした彼女の胸元だ。

「スタイル抜群の女性がいるなと思ったら長谷川さんでした。タイトで胸元がザックリとしたTシャツを着られていたので、ふくよかな胸が目立っていました。ものすごくきれいな谷間で何度も見てしまい……彼女はテラス席に座っていたので、多くの視線を集めていましたよ」(居合わせた女性客)

街中でも一際視線を集めていた長谷川の胸元だが、かつてはコンプレックスだったという。

「20代の頃、ファッションモデルの仕事がメインだった彼女は、大きな胸がコンプレックスだったと語っていたました。モデルはスレンダーな方が多い業界ですからね。でも、結婚、出産、育児を経て、再び自分の体を見つめ直した時に、この胸も含めて“自分の体を愛おしむ”と考えを変えたそうなんです。以降はご自身のインスタグラムなどでも、胸元が開いた露出度が高い服を着ることも増えました」(長谷川を知るスタイリスト)

近年、長谷川は月に一度はバストサロンに通い、美バストをキープするためにケアを怠らないという。
かつて自身のYouTubeチャンネルでも、こだわりのバストケアについてこう語っている。

〈(出産後に胸が)やっぱこう削げたりとか、あと横に流れたりとか。重力に負けたりとかやっぱしてきたんで。うーんなんか、抗う必要もない気もするけど、抗ってみようかなと思ってバストサロンに行って。で、バストサロンに行くと背中に胸の肉が流れるんだって。背中とかここらへんの(脇と背中の間を揉むしぐさ)肉をこうやってほぐして、はがして、前に持ってきてくれるの。
で、それをブラジャーにちゃんと入れ込む、っていうのを1か月続けると胸が戻ってくるというか、柔らかい胸になって。元には戻んないよ、もちろん。20代の胸に。愛でてあげるとここまでになるんだ、って自分の体って。まずたぶんね、カップがあがると思うよ。カップが上がるとちょっと嬉しいじゃん〉

かつてコンプレックスだった胸を今は受け入れ、愛しているという長谷川。
その胸は努力の甲斐もあり、40代以降も美しく成長し続けているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/085143c5058c2d5337d8dcceb75456d4d77d65fb

画像
https://i.imgur.com/WPHyhwA.jpg
https://i.imgur.com/bXFJiFs.jpg

前スレ
【芸能】長谷川京子 カフェで谷間全開、客が三度見したザックリ開いた胸元… 昔はコンプレックスだった大きな胸を今は受け入れ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633126854/

1:2021/10/03(日) 15:16:50.65ID:CAP_USER9 10/3(日) 14:41配信
スポニチアネックス

フリーアナウンサーの大橋未歩

 フリーアナウンサー大橋未歩(43)が3日、TOKYO MX「日曜はカラフル!!!」(日曜前11・55)にゲスト出演し、夫にまつわる驚きのエピソードを明かした。

 15年にテレビ東京ディレクターの上出遼平氏と再婚。夫の仕事は「危険地帯に取材に行くディレクター」という。夫のおもしろいエピソードを求められると、ある日、SNSに夫の衝撃映像が流れてきた話を披露した。「ツイッターを見てたら、タイムラインで夫が本物の銃に撃たれている映像が流れてきたんですよ」。MCのアンミカ(49)ら、スタジオが「え?」と言葉を失った。

 SNSから流れてきたのは、コロンビアで防弾チョッキの性能を試す夫の姿だったという。大橋アナは「コロンビアで防弾チョッキの通販の番組がありまして。銃社会なので防弾チョッキが通販で売ってるんですよね。『試してみましょう』みたいな感じで、夫が防弾チョッキを着て、『いきますよ!3、2、1、ドン!』って、銃に撃たれてたんです」とそのいきさつを明かした。

 夫は正確には、不意打ちで銃を撃たれたという。「3、2、1、ドン!でやると、やられる方も構えちゃうんですって。力が入ると骨が折れちゃうらしい。夫も3、2、ドン!でいかれて。油断させておいて撃つという」と説明。アンミカから「ビックリしたでしょ」と問われると、大橋アナは「こんなことしてたんだ。夫、銃に撃たれてるんだって」と笑って振り返った。

 大橋アナのトークに、フワちゃん(27)は「思ってた5000倍おもしろかった」と喜んでいたが、アンミカは「もっと軽めのやつを求めたんですけどねえ…」と驚きが止まらない様子だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211003-00000184-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ede7044bd1e322e01b27238f9e3486a6c562fd8b

2021年10月2日(土)・3日(日)CBGKシブゲキ!!にて、『ゾンビフェス THE END OF SUMMER 2021』が開催され、舞台写真とレポートが到着した。

緊急事態宣言が開けたばかりの、2021年10月2日・3日、CBGKシブゲキ!!で、5年目を迎え恒例となった『ゾンビフェス THE END OF SUMMER 2021』が開催された。
今年は、主宰の入江雅人の呼びかけの下、入手杏奈、清水宏、立川志ら乃、塚本功、オクイシュージ、という常連メンバーに加え、シンガーソングライターの中村 中が初参戦となった。

オープニングは入江雅人とオクイシュージの二人芝居からスタート。映画のゾンビ役のエキストラとして偶然再会したかつてのバンドメンバーが、本物のゾンビに追われ幽霊屋敷に迷い込むという入江の書き下ろし新作「ゾンビ!ゴースト!ソンビ!」を上演。入江とオクイ二人の呼吸はぴったり。山奥の幽霊屋敷やゾンビと幽霊の対決の光景が広がり、冒頭から笑いに包まれた。

(左から)オクイシュージ、入江雅人  撮影:市川唯人

(左から)オクイシュージ、入江雅人  撮影:市川唯人

入江雅人  撮影:市川唯人

入江雅人  撮影:市川唯人

オクイシュージ  撮影:市川唯人

オクイシュージ  撮影:市川唯人

(左から)入江雅人、オクイシュージ  撮影:市川唯人

(左から)入江雅人、オクイシュージ  撮影:市川唯人

“ソンビフェスの舞姫”入手杏奈のダンスとともにオープニングムービーが流れる。「また今年もこの祭りがやってきた」といった気持ちがこみ上げてくる恒例のオープニングだ。

 撮影:市川唯人

 撮影:市川唯人

次に登場したスタンダップコメディの清水宏は、様々な日本人にとっての“型”というものが何故生まれて来たのか、五反田駅のホームのアナウンスから様々な伝統芸能に到るまで、弾丸トークで、はっとさせられる持論を展開し、それがゾンビに繋がる流れに客席は大爆笑。

清水宏  撮影:市川唯人

清水宏  撮影:市川唯人

清水宏  撮影:市川唯人

清水宏  撮影:市川唯人

次は、入手杏奈が創作ダンス「DANCE OF THE DEAD V」を披露。入手の体の自在な動き、時に手足を硬直させながら特に伸び伸びと、ワンピースを着た入手が“美しきゾンビ”のように舞う姿にうっとりする。

入手杏奈  撮影:市川唯人

入手杏奈  撮影:市川唯人

入手杏奈  撮影:市川唯人

入手杏奈  撮影:市川唯人

入手杏奈  撮影:市川唯人

入手杏奈  撮影:市川唯人

続いて登場の落語の立川志ら乃は、新作「魚をキレイに食べましょう」をネタ下ろし。志ら乃が最近気にかけている“流行のお菓子”と“魚をキレイに食べる人”をモチーフに、江戸のゾンビに侵された町で、魚をキレイに食べる能力を買われてゾンビ退治をしようとする奇想天外な物語で笑いを誘う。

立川志ら乃  撮影:市川唯人

立川志ら乃  撮影:市川唯人

立川志ら乃  撮影:市川唯人

立川志ら乃  撮影:市川唯人

一部はここで終了。

二部のトップバッターは、ギタリスト塚本功。「THE END OF SUMMERTIME」と題し3曲を演奏し、更に入手杏奈とのコラボパフォーマンスも披露。コロナ禍の中でも定期的にライブに出演している塚本は、マスクをしてパフォーマンスをするのが慣習化したということで、この日もマスク姿で歌唱。この時期ならではの粋なパフォーマンス。

塚本功  撮影:市川唯人

塚本功  撮影:市川唯人

塚本功  撮影:市川唯人

塚本功  撮影:市川唯人

「HIMATSU」という楽曲も披露。塚本ならではのギターの音色と歌声に引き込まれながら、心地よい時間が流れる。最後は入手杏奈のダンスとの即興セッション。ここでしか見られないコラボレーションに、会場全体が引き込まれていった。

(左から)塚本功、入手杏奈  撮影:市川唯人

(左から)塚本功、入手杏奈  撮影:市川唯人

(左から)塚本功、入手杏奈  撮影:市川唯人

(左から)塚本功、入手杏奈  撮影:市川唯人

そして、次に登場したのは、今回初出演となる中村 中。入江雅人が以前から中村の大ファンでもあり出演オファー。満を持しての登場となった。妖艶な空気をまといながら、ギター1本で、ゾンビフェスの為に書き下ろした「死に損ないの歌」を含む4曲を披露した。「死に損ないの歌」は、ゾンビを現代社会に生きる人々に擬えた、テーマ性のある一曲だ。

中村 中  撮影:市川唯人

中村 中  撮影:市川唯人

中村 中  撮影:市川唯人

中村 中  撮影:市川唯人

中村 中  撮影:市川唯人

中村 中  撮影:市川唯人

そして、トリは入江雅人。毎年恒例の「帰郷」。ゾンビになってしまった幼馴染のしげちゃんと最後のドライブに出かける物語。毎年ゾンビフェスの最後に上演される恒例の演目だが、毎年異なるアレンジがされ、初めて観る人にとっては新鮮な感動もあり、何度見た人でもまた新しい発見があり、物語に奥行きが加わる不思議な演目だ。観れば観るほど深まるしげちゃんと僕のストーリー、来年はどんな進化を遂げるのか楽しみだ。

入江雅人  撮影:市川唯人

入江雅人  撮影:市川唯人

前年は、コロナ禍の影響が大きく縮小版での実施となったが、今回は、また華やぎが戻って来たゾンビフェス、入江も来年以降も続けて行きたいと抱負を語っていた。

それぞれの分野のプロが技を持ち寄り、"ゾンビ"という無限のイマジネーション秘めた創作物をテーマに、意外性と面白みに溢れるパフォーマンスを繰り広げるゾンビフェス。"プロたちの文化祭"そんな手触り感もある、年に一度の祝祭に来年以降も期待したい。

source:New feed

1:2021/10/04(月) 14:40:09.11ID:CAP_USER9 10/4(月) 14:30
スポーツ報知

笠井信輔アナ、がん転移告白の小倉智昭氏の膀胱全摘出への迷いは「男性のプライドの問題でもあるんです」
笠井信輔アナ
 4日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月〜金曜・午後1時55分)では、フリーアナウンサー・小倉智昭氏がこの日、文化放送「くにまるジャパン極」に生出演。肺にがんが転移していることが判明し「ステージ4」の状態であることを明かしたことを報じた。

 小倉氏は2018年11月に膀胱(ぼうこう)がんの全摘手術を受けたが、19年1月にスピード復帰。この日までに肺にがんが転移したことが分かった。

 この日の番組には情報番組で小倉氏と長年、共演。自身も悪性リンパ腫から復帰した元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサーが電話出演。小倉氏の闘病について、「自覚症状がない状況でがんの転移が分かったということなんですが、ステージ4っていう言葉が大きく印象として伝わってしまうんですよ。私も全てを明らかにしましたけど、ステージ4って情報だけは公開しなかったんです。ステージ4って聞くと、もうダメだと思ってしまう人がとても多いので」と自身のケースを踏まえて発言。

 「小倉さんもそれを気にしていて、がんって転移したところで状況としてはステージ4と出てしまうので…。小倉さんも実は肺がんの状況って、がんは小さいいんですよ、とても。抗がん剤でたたきましょうってことになっていて。膀胱がんがどんどん浸食してステージ4ってなっているというイメージとはちょっと違うんです」と説明した上で「小倉さんも自覚症状がまったくない中で今を迎えているということです」と続けた。

 「小倉さん自身は膀胱の全摘出をしましょうとお医者さんに言われた時に悩んでいて。これは男性のプライドの問題でもあるんですよ。膀胱を全部取ることに小倉さんはすごくこだわっていて、もしかしたら、全摘出しなくてもできる方法があるんじゃないかと探っていて、そこに時間がかかってしまったというのがもしかすると、がんが進んでしまった一つの要因かも知れないねとは言っていました」と明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211004-10041111-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5042bd4ef440d3e91936a9d1a60570cbc4d33914

1:2021/10/02(土) 23:56:10.94ID:CAP_USER9 10/2(土) 22:18
スポニチアネックス

松本人志 キングオブコントVの空気階段を絶賛「この高レベルの中での優勝は価値高い」
ダウンタウンの松本人志
 お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(58)が2日、TBS系で生中継された「キングオブコント2021」を制した「空気階段」を絶賛した。

 空気階段は1stステージで、SMクラブで“調教”を受けるさなか、店が火事になる被害に遭った2人の男性客が、正義感を胸にパンツ一丁で避難誘導する姿を滑稽に熱演。歴代最高の474点をたたき出した。審査委員長を務めた松本も、出場10組中最高の97点を付けた。「歴代最高っていうのが、このネタというのはどうなんだろうな」と笑わせつつ、「でも、おもしろいんだからしょうがないよな。ずっとおもしろかった。『何をやってるんだろう、こいつら…』って」とネタの完成度に感服した。

 「空気階段」は1位でファイナルステージに進出。「ザ・マミィ」、「男性ブランコ」との決戦では、ボケの鈴木もぐら(34)が自分で考案したSF調のコンセプトカフェの店員、水川かたまり(31)がその客を演じた。もぐらの奇人キャラを生かした、空気階段らしいコントに、松本は再び最高点の95点を付けた。

 「空気階段」は、19年大会で9位、昨年は3位と、着々と順位を上げてきたコンビ。実力は折り紙付きだったとはいえ、高得点続出のハイレベルな戦いを制した2人に、松本は「いつか優勝するとは思ってたけど、今日この高レベルの中で優勝したというのは非常に価値が高いと思います」と、総括を込めて称賛の声を惜しまなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211002-00000305-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0eb5bc90879f3492090d03d5992c9c6462ebe73a

12月17日(金)公開の映画『私はいったい、何と闘っているのか』から場面写真6点が解禁された。

『私はいったい、何と闘っているのか』は、つぶやきシローの同名著書を映画化した作品。地元密着型の万年主任・宇伊澤春男が、妻や子供たちとのかけがえのない生活と店長昇格のために奮闘する姿を描いた映画だ。主演を務めるのは、安田顕。そのほか、小池栄子、岡田結実、ファーストサマーウイカ、伊集院光、SWAY(劇団EXILE)、金子大地、菊池日菜子、小山春朋、田村健太郎、伊藤ふみお(KEMURI)、白川和子らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』などの李闘士男監督。

 

解禁された場面写真では、スーパーの主任として働く春男の様々な表情が切り取られている。エプロンを身につけ何ともえない表情を浮かべながらバックヤードを出る姿や、クールでいつも理性的な高井(ファーストサマーウイカ)に声を掛けられ口をつぐむ場面、熱血な後輩・金子(金子大地)とは共に険しい表情で書類を見つめるシーンなど、様々な日常の“奮闘”が映し出されている。また、妻・律子(小池栄子)、長女・小梅(岡田結実)、次女・香菜子(菊池日菜子)、長男・亮太(小山春朋)らとの団らんの様子も公開されている。

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

(C)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

『私はいったい、何と闘っているのか』は12月17日(金)全国ロードショー。

source:New feed

産経新聞社が運営するエンタメメディア「マチ★ソワ(待ちきれなくてそわそわしちゃう)」主催の配信イベント「『海宝直人のSmile Session~出会いはタカラなり~』Vol.5 Supported by fracora」が、2021年10月22日(金)から28日(木)まで、イープラス「Streaming+」を使用してアーカイブ配信することが発表された。

ミュージカル俳優・海宝直人がナビゲーターを務める「Smile Session」では、エンターテインメント界で活躍する様々なゲストを迎え、「ミュージカル」をキーワードにトークを展開。他では聞けない深く掘り下げたトークや歌を届けている。

第5回のゲストは、今年アーティストデビュー15周年を迎えた加藤和樹。ミュージカルという同じフィールドで輝かしい活躍を見せる加藤と海宝だが、意外にも舞台ではまだ一度も共演経験がないという。また、二人は第46回(2020年度)菊田一夫演劇賞を同時に受賞。俳優と音楽活動を二本柱としているところも共通している。

そんな、多忙を極める二人の初顔合わせがスマイルセッションでついに実現した。意気投合した二人は本配信イベント恒例のゲストへの「一問一答」コーナーや加藤のヒストリーから海宝が注目するターニングポイントをピックアップして、深掘りトークを展開。海宝ならではの視点で、加藤の様々な面が浮き彫りになる盛り沢山なトークが行われ、ミュージカル『テニスの王子様』『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』(加藤)、『王家の紋章』(海宝)など、出演した漫画原作ミュージカルの話から、海宝の意外なオーディション秘話に加藤がびっくりする場面も飛び出したり、ファン必見の配信となっている。

そして、今回のスマイルセッションでも、笑顔満開になるスペシャルなセッションが実現。ミュージカル界でも1、 2を争う「ラーメンLOVE」な加藤と海宝。二人が「“東京イチ推しラーメン”プレゼン対決」を繰り広げる。いまイチ推しのラーメンを“推しポイント3つ”に絞って90秒でプレゼン。 視聴者はどちらの推しラーメンが食べたいか決めて、マチ★ソワ公式Twitterに「いいね」をクリックすることで投票。投票数の多い方が勝者となる。
加藤の推しラーメンか、海宝の推しラーメンか、勝者はどちらに決まるのか!? この対決の勝者、そしてTwitterに応援コメントを書いた視聴者から抽選で1名様にステキな賞品がプレゼントされる。ミュージカル界初、二人の熱いラーメン愛にあふれるプレゼン対決に期待しよう。

さらに、加藤が大切にしているタカラモノと心温まるエピソードを披露。本配信イベントでは海宝が今、皆様に届けたい楽曲をセレクトして、心に響く歌声を披露するのも大きな見どころ。オープニングの一曲、さらに、海宝が自ら選んだ「加藤和樹に贈る歌」にも注目したい。

海宝直人とゲストとの素敵な出会いから生まれたタカラモノを見逃さないでおこう。

source:New feed

LHRHNDが本日・10月6日(水)に初のアルバムとなる『LHRHND』をデジタルリリースした。

Tomgggとのコラボレーションや『origami Home Sessions』で提供されたKan Sanoの音源を使用した「GPS (Home)」のリリースなど、日本でも注目を集めるPhoenix Troy。そして、maco maretsへのビート提供やaimiのリミックスEPへの参加などでも注目を集めるggoyleによるプロデューサーデュオ・LHRHND。

今作は、2021年5月から先行シングルで、SUSHIBOYS、maco marets、origami PRODUCTIONSからNenashi、関口シンゴといったアーティストとのコラボレーションした5曲に加え、新曲5曲を含むアルバムとなる。

新曲「walk」は、メタポッププロジェクト・FrascoのVocalist 峰らるを客演に迎え、約2年前にggoyleとPhoenix Troyで初めて共作した曲が原型になったトラック。愛する人と過ごす時間の大切さを歌っており、そのテーマからしても「デュエットソングにしたい」という話をし、峰らるの参加により理想的な形で実現したという。

なお、カバー・アートワーク含めたクリエイティブはYunosukeが担当している。

アルバム『LHRHND』

アルバム『LHRHND』

source:New feed

1:2021/10/05(火) 05:58:24.54ID:CAP_USER9 Dream Ami「金髪卒業」の新ヘア披露「誰かとおもった」「イメチェン大成功」の声
2021年10月4日 20時28分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20211004-OHT1T51192.html
Dream Amiのインスタグラム(@ami_dream05)より
https://hochi.news/images/2021/10/04/20211004-OHT1I51250-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/10/04/20211004-OHT1I51251-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/10/04/20211004-OHT1I51252-L.jpg
Dream Ami
https://hochi.news/images/2021/10/04/20211004-OHT1I51253-L.jpg

 歌手のDream Amiが4日、自身のインスタグラムを更新し、金髪から黒髪に変えた新ヘアを公開した。

 Amiは「金髪卒業!!!!! めちゃくちゃ気に入ってるけど まだ鏡を見るたびにビックリしちゃう」と記し、トレードマークだった金髪の写真とカラーリングした黒髪の写真をアップ。

 「皆さん、どっちの方が好きですか?? そして、今日は久しぶりにYoutubeもアップしました!! 暗髪動画です 髪色変えての心境や、この秋に買った可愛いファッションアイテムをたくさん紹介してるので、ぜひ見てください」とつづり、ハッシュタグをつけて「#素敵すぎるカラーリング #なすちゃんいつもありがとう #中学生以来の暗髪」と付け加えた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

ボーカリスト・みあによる音楽ユニット三月のパンタシアが2021年11月27日(土)に豊洲PITにて有観客ライブ『物語はまだまだ続いていく』を開催すると発表した。

三月のパンタシアにとって2020年1月に開催した『18時33分、冬もまた輝く』ぶりの有観客ライブとなる本公演。ワンマンライブという場で3月のパンタシアがリスナーと対面するのは約1年10ヶ月ぶりとなる。ファンクラブ「三月のナイショ話倶楽部」会員を対象にしたチケット抽選先行受付が開始となっているためチェックしてほしい。本ライブについてみあからコメントが届いている。

【三月のパンタシア ボーカル・みあ コメント】

ようやく。ワンマンライブで、久々の再会だね。再会の喜びを、幸福を、みんなで分け合うこと。これが一番のテーマです。また6月の配信ライブで、「極彩色の物語を届ける」と、あなたと約束しました。「極彩色」を目で、耳で、体感してもらえるようなライブにしたいな。いろんな感覚を刺激し合う夜。そして、変わらないまま生まれ変わっていく、三パシの新たな幕開けとなるであろう夜。11月27日、物語の続きであり、はじまりの夜を、一緒に色づけてほしいです。

コロナ渦でリスナーの前に姿を表すことがなかった三月のパンタシア。久々の有観客ライブで何を見せるのかに期待が高まる。本ライブ、是非チェックしてもらいたい。

source:New feed

10月8日(金)に韓国・釜山にて開催される『第15回アジア・フィルム・アワード』(AFA)にて、日本のアニメ作品『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に「2020 Highest-Grossing Asian Film Award」が、韓国人俳優のイ・ビョンホンに「Excellence in Asian Cinema Award」が授与されることがわかった。

アジア・フィルム・アワード・アカデミーが主催する『アジア・フィルム・アワード』は、2007年に創設されたアジア映画を対象とした映画賞。アジア・フィルム・アワード・アカデミーは『東京国際映画祭』『香港国際映画祭』『釜山国際映画祭』の3つの映画祭が共に2013年に創設。アジアの映画業界と連携し、その年のアジアの映画人を表彰しスポットライトを当てることで、アジア映画ファンの創出、世界へのアジア映画の振興、文化交流を図っている。

「2020 Highest-Grossing Asian Film Award」に輝いた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、吾峠呼世晴氏の漫画『鬼滅の刃』(集英社ジャンプ コミックス刊)を原作とした作品で、TVシリーズに引き続きufotableがアニメーション制作を手掛け、外崎春雄氏が監督、松島晃氏がキャラクターデザイン・総作画監督を担当。コロナ禍の2020年10月16日に日本で初公開されて以降、アジア、欧州、北・ラテンアメリカを含む70を超える国と地域の劇場で公開され、興行収入は全世界で4億7,900万ドル(約536億円、2021年5月24日時点)を超え、ハリウッド作品以外で年間興行収入全世界1位を記録した史上初の作品となった。さらに、アニメ作品としてだけではなく、日本映画としても『千と千尋の神隠し』を上回り、歴代最高の興収を記録した作品となった。こうした実績を受け、同賞が授与されている。

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン(李炳憲/이병헌)が授与された「Excellence in Asian Cinema Award」は、優れた才能を持つ映画人にスポットを当て、そのアジア映画界・アジア文化における業績と貢献を称える賞。30年におよぶ経歴を持つイ・ビョンホンは、これまでに『インサイダーズ/内部者たち』で、2016年に大鐘賞(Grand Bell Awards)や青龍映画賞(Blue Dragon Film Awards)を含む10の賞で最優秀俳優賞を受賞。2015年には米国・アカデミー賞に招待され、アジアの俳優としては初めて最優秀外国映画のプレゼンターを務めている。また、ハリウッド映画では『G.I.ジョー』や『マグニフィセント・セブン』などに出演。アジア・フィルム・アワードでは『インサイダーズ/内部者たち』と『KCIA 南山の部長たち』で最優秀俳優賞を2度受賞。さらに、最新作『Emergency Declaration(英題)』では、カンヌ国際映画祭に招待され、閉会式の舞台に立った。直近では、自身主演のNetflixオリジナル映画『I Believe In A Thing Called Love(英題)』で共同制作を務めている。

『第26回釜山国際映画祭』イ・ヨングァン映画祭理事長は、今回の授与について、「アジア・フィルム・アワードはこの度、イ・ビョンホンさんにExcellence in Asian Cinema Awardを授与できますことを、光栄に思います。アジアそして世界の映画への貢献が、広く観客や映画業界で認識されており、作品ごとに全く異なる役を演じることに対して恐れを持たたない姿勢は、プロフェッショナルさを反映しています。卓越したキャリアを通して演技技術を磨き、映画芸術の水準向上に取り組んできており、その技術と情熱はExcellence in Asian Cinemaにふさわしいです」とコメントしている。

両賞は、10月8日に韓国・釜山で開催される授賞式で授与される予定。セレモニーはゲストを釜山に招待しつつ、オンラインでも参加できるハイブリッド形式で開催される。

source:New feed

2021年10月6日(水)よりシアターコクーンにてミュージカル『October Sky-遠い空の向こうに-』が幕を上げる。

今作は、全米ベストセラーとなった元NASA技術者ホーマー・H・ヒッカム・Jr.の自伝小説『ロケットボーイズ』を原作とした青春映画(1999)がミュージカル化されたもので、今回が日本初上陸。シアターコクーンにて行われた初日前会見及びゲネプロの様子をレポートする。

目次

◆初日前会見

初日前会見には、甲斐翔真、阿部顕嵐(7ORDER)、夢咲ねね、栗原英雄、朴璐美、中村麗乃(乃木坂46)、井澤巧麻、福崎那由他が登壇した。会見は代表質問で進められた。

厳格な炭鉱夫の家庭に育つも、宇宙に夢を見出す主人公ホーマー・ヒッカム役の甲斐翔真には、「稽古を経てどんなカンパニーになったか」という質問が。「昨日、楽屋でロケットボーイズの4人(甲斐、阿部、井澤、福崎)でタピオカを飲みました!」と微笑ましいエピソードを披露。

次いで、「舞台の好きなシーンについて」には、ホーマーと一緒にロケット制作に励む「ロケットボーイズ」のひとりで複雑な家庭環境に育つロイ役の阿部顕嵐(7ORDER)が、「スプートニクの打ち上げシーン」「ステージ上の全員の時間が止まるような瞬間なので、観客のみなさんも同じように時間が止まるといいな」と答えた。

ホーマーの幼馴染で「ロケットボーイズ」のメンバー・オデル役の井澤巧麻の好きなシーンに「オープニングのシーン」と回答。幕が開き、炭鉱夫たちが音楽に合わせて出てくる迫力溢れるシーンと太鼓判を押す。

いじめられっ子だが、優れた科学的知識を持つクエンティン役の福崎那由他は、「クエンティンがいじめから助けられ、ロケットボーイズの仲間になるシーン」「クエンティンも救われるし、僕自身も救われた気持ちになる、大事なシーンです」と打ち明けた。

撮影:NAITO

撮影:NAITO

ホーマーのガールフレンド・ドロシー役 乃木坂46の中村麗乃は、海外翻訳ミュージカル初挑戦。アイドルとしての活動との違いについて尋ねられ、「ミュージカルは歌が台詞で、振付らしい振付がない」「私たちのダンスはふりつけもすべて決まっているので、全部違って驚いている」とはにかんだ。

科学教師でロケットボーイズの夢を応援する科学教師・ミスライリー役夢咲ねねは「稽古場で見たボーイズは十分輝いていて、眩しくてエネルギッシュでパワフルで、負けちゃう!って思いました」と笑顔を見せた。「プラスアルファとして一緒に頑張っていけたら」と意気込みを語った。

また、偶然にも会見前日の4日は、作中で大きな役割を果たす人類初の衛星スプートニクの打ち上げ日。ホーマーの父で炭鉱のリーダージョンを演じる栗原英雄は、「スプートニクが打ち上げられたころ、またコロナ禍のなかで開幕を迎えることができること」に意味を感じていると語る。また、作品はボーイズだけではなく、「群像劇で、色々な人生・悩みが表現されている」ことを魅力としてあげていた。ジョンの妻でありホーマーの母エルマーを演じる朴璐美は「この作品の魅力のひとつは実話であること」だと栗原と息を合わせる。

最後に主演の甲斐から「このような状況下(コロナ禍)でここまで来れたんだという実感が湧いてきました。この奇跡をかみしめながら無事に千秋楽まで届けられるように走り抜けたいなと思います」と挨拶があった。

◆ゲネプロレポート

舞台は米ソ冷戦時代のアメリカ、1957年のウェストバージニア州コールウッド。人々は炭鉱を運営する会社に仕事から住宅、果ては教育の現場まで管理されている。子どもたちも当然のように炭鉱で働くか、炭鉱夫と結婚し生活を支える妻となる。

主人公のホーマー(甲斐)は、花形フットボーラーの兄、家族を愛し生活を守る母エルシー(朴璐美)、炭鉱夫として炭鉱を守る父ジョン(栗原英雄)という、コールウッドらしい家庭で育った。

撮影:NAITO

撮影:NAITO

幕があがったその時、炭鉱夫たちの力強いナンバー「炭鉱へ」から舞台が動き出す。

圧巻のコーラスワークで男たちの誇りが歌い上げられる中、ホーマーは父へランチを届けに行く。父のジョンは他の炭鉱で起きた事故のニュースを伝え、事故が起きないように炭鉱を守ることを仲間に誓う。そんなコールウッドの生活に未来がないことを感じ始めている少年たち。そんな中、ソビエト連邦が打ち上げた人類初の人工衛星スプートニクが打ち上げられる。その光景を街の人々と眺め、ホーマーは一筋の光を見る。そしてホーマーは彼の人生を一変させることとなる、「ロケットを作る」ことを夢見るようになる。

ホーマー演じる甲斐は、スポートニク打ち上げまでは、俯いた少年だったのだが、そのシーンから突然、輝きを放ちはじめる。夢を見つけ、星空を見上げるホーマーの表情は炭鉱の煤けた空を照らす一筋の光となる。

しかし試作品は失敗、社宅のフェンスを壊してしまう。それでも諦められないホーマーは友人のロイ(阿部)、オデル(井澤)を誘う。最後のひとりとして、いじめられっ子であるクエンティン(福崎)を迎え、4人でロケットの作成に乗り出すことに。

クエンティンに笑顔で友達になろうと持ちかける甲斐の屈託のなさ、そして勇気を出して彼を信頼し、友人となるクエンティンの出会いが、彼らを大きく前進させるきっかけとなる。福崎の演じるクエンティンの持つオタクっぽさと、しかし、芯の強い姿勢が、お気楽なティーンエイジャーだった彼らの最後のピースとして、合致する。

ある日、ホーマーたちのロケット作成は校長の耳に入ることとなる。炭鉱を管理する会社からクレームが入ったのだ。会社の機嫌を損なうわけにはない校長は、ロケットの制作を辞めるように伝える。そこに科学教師のライリー(夢咲)が現れ、「サイエンスフェアで優勝すれば、この学校はもっと有名になり、あなたもインタビューをうけるはず!」と助け船を出してくれる。

このシーンのナンバー「言われた通りに」はライリーとロケットボーイズのコミカルなダンスが見どころ。彼らを応援する大人と、炭鉱に生活を支配された街の側面が、明るい場面ながらもはっきりと浮かび上がるシーンでもある。井澤演じるオデルのお調子者さが光り、ロケットボーイズの明るさ、ひたむきさが際立つ。

サイエンスフェアで優勝すれば奨学金を得て、コーンウッドを出ることができる。そうライリーからアドバイスを受け、更にロケット作りに熱中するホーマー。ロケットも徐々に飛距離を伸ばすが、父・ジョンは自分のあとをホーマーに継がせようと説得する。

しかし、父ジョンの管理する炭鉱は、採掘量が減り続け、人員の削減による人手不足が表面化していた。ストライキを視野いれる労働組合をなだめている始末。息子に炭鉱夫になってほしいとジョンは願うが、現実は厳しい。

そんな中ホーマーのロケットが炭鉱に突っ込んでしまう。大惨事を起こしてしまったことに動揺するホーマーに、ジョンは「炭鉱夫になるんだ」と言いつけ、事故の処理に行ってしまう。

そんな中で1幕は終わりを迎える。

ホーマーは責任を感じロケットボーイズを抜けることにするが、諦めることができない。助言を求める3人に力を貸すことに。ロケット成功のカギとなる液体燃料としてアルコールを求めて酒場に向かう。この発案者はロイ。家庭環境に難のある彼だからこそ、密造酒を思いつくことができる。

阿部の演じるロイは、基本的に強がっているが、ある種の脆さを持ったキャラクターだ。その後の流れまで、ロイの持つ一面を際立たせるとても象徴的なシーンとして、とても印象深い。

そこでムーンショットと呼ばれる密造酒を手に入れることに成功する4人。酒場の荒くれ者たちと一緒に歌い踊る「ムーンシャイン」はそれぞれのキャラクターの魅力が弾ける見どころたっぷりのナンバーにしあがっている。

ムーンシャインを手に入れたことによって、ボーイズたちのロケットは完成、サイエンスフェスティバルの地域大会に出場する。

しかし、人員を減らされていたことにより、事故が発生。父・ジョンが重傷を負う。誰かが炭鉱に行かなければ、家を失うという現状にホーマーは高校を退学し、炭鉱夫となる道を選択する……

石炭という資源の限界を迎え、エネルギーも転換される米ソ冷戦時代。炭鉱を舞台に現実と夢・理想に揺れる彼らの物語は、どんどん加速していく。様々なアクシデントに翻弄されるホーマーだが、彼は10月の空にどんな夢を見るのか。彼の、彼らの選んだ結末を是非劇場でご覧いただきたい。

ミュージカル『October Sky-遠い空の向こうに-』は東京・Bunkamura シアターコクーンにて10月6日(水)~24日(日)まで上演予定。

撮影:NAITO

撮影:NAITO

取材・文・撮影=森きいこ(一部オフィシャル提供)

source:New feed

 
全世界、累計発行部数1億部超えの伝説的人気コミック「北斗の拳」が、日本発のオリジナルミュージカルとして、2021年12月、東京・日生劇場にて上演される。タイトルは、ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』。音楽にフランク・ワイルドホーン、演出に石丸さち子、脚本・作詞に高橋亜子というトップクリエイターたちが集結して創作される注目の本作において、ケンシロウの敵・シン役は、成長目覚ましい植原卓也と上田堪大が、ダブルキャストで演じる。このほど、上田堪大のビジュアル撮影のレポートが届いたので紹介する。

2021年8月半ばのある日、ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター〜北斗の拳〜』でシン役を務める上田堪大のビジュアル撮影が行われた。

全身白に包まれた上田が和やかな表情で撮影スペースにやってきた。まずは肩慣らし。カメラマンの「さ、始めましょう!」の声かけで最初のカットが始まる。

「登場の場面のイメージで」のオーダーに合わせ、腕を組んで堂々正面を向く。顎の上げ下げ、口角への力の入れ加減など緻密な微調整でもっとも“圧”を感じさせる一瞬を探る。動くたびにゆっくりと揺れるマントのドレープも自然な演出ポイント。長身のスラリとした全身のラインが輝くように美しく、キッと見据えた瞳とのバランスで秘めたる狂気がジリジリと滲み出てくるようだ。

 上田堪大 ビジュアル撮影の様子   (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

上田堪大 ビジュアル撮影の様子   (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

続けて手の表情を加えてのバリエーション。まだ迷いもあるのだろうか、上田は度々モニターチェックを行い、原作監修の方々にも積極的に話しかけながらビジュアルイメージをすり合わせていた。

完全にスイッチが入ったのは手刀を入れた時。それは、武道の心得のある上田自身の心とシンの魂がひとつに繋がった瞬間だったのかもしれない。そこからシンの流派である「南斗孤鷲拳」の手の型を使ったバリエーションではグッと凄みが増し、「ドンと見下しちゃって!」の声かけにも力強く反応。両腕を広げ肩の高さまで上げる“あのポーズ”では、スタッフ陣から「待ってました!」の歓声も。

シャープなフェイスラインと陰影の強いライティングがベストマッチな横顔や背中越しの表情に寄った「静」のカットはとてもドラマティックで、マントを広げ群衆を制圧するような表情も似合っていた。さらに、一口水を含み、身体を丁寧にほぐしてから挑んだマントごと豪快に蹴り上げるキックシーンのショット、武道家を彷彿させる右手をまっすぐ突き出した威嚇のポーズなど、スタッフ&カメラマンと呼吸を合わせて“一瞬”が求められる劇画チックな場面もひとつひとつ制覇。マントとスーツというスマートな“鎧”にキレと熱をギュッと秘めたシンが、そこに居た。

 上田堪大 ビジュアル撮影の様子    (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

上田堪大 ビジュアル撮影の様子    (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

目次

上田堪大 コメント

シンは悪役、敵役という立ち位置にはなるんですが、愛の物語という視点から見ると、本当に「いい男」ですよね。「北斗の拳」に出てくるキャラクターはみんな愛があって、優しさがあって、僕自身も大切にしている「思いやり」を持った人ばかり。もちろんシンもその中の一人。ただ、自分が演じることは思った以上に想像がついていなかったのですが……衣裳とメイクとウィッグをつけていざ撮影に臨んだら、すごく気合いが入りました! 自分も武道をやっていたので「構えて」と言われると自然と集中も高まり、改めて「これから大切に演じていこう」「僕らしいシンを追求していくぞ」という思いを噛み締めています。

原作は出演が決まってから読ませていただいたんですけど……もっと早く出会っていればよかった!! 今もどんどん引き込まれていますし、子どもの頃から読んでいたらきっと自分の武道の鍛錬にも活かせたことがたくさんあっただろうな、とも思いました。自然と内なる漢の魂がフツフツと燃えたぎってくる熱さがいいですよね(笑)。

グランドミュージカルに出演させていただくのはこれが初めて。僕自身はもうとにかく「修行」という心境です。周りにしがみついてでも必死にやるしかないし、「今までやってきたことの中でどこまで闘える?」と、今の自分に自分を問い質してもいる。稽古はおそらく自問自答の日々。でもそこから生まれるモノを信じ、そしてこの作品でシンを演じきった後に見えるであろう自分の新しい景色を想像し──修行、挑戦、飛躍。大切なターニングポイントになる作品になるのは間違いありません。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

取材・文=横澤由香

source:New feed

 
全世界、累計発行部数1億部超えの伝説的人気コミック「北斗の拳」が、日本発のオリジナルミュージカルとして、2021年12月、東京・日生劇場にて上演される。タイトルは、ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』。音楽にフランク・ワイルドホーン、演出に石丸さち子、脚本・作詞に高橋亜子というトップクリエイターたちが集結して創作される注目の本作において、ケンシロウの敵・シン役は、成長目覚ましい植原卓也と上田堪大が、ダブルキャストで演じる。このほど、植原卓也のビジュアル撮影のレポートが届いたので紹介する。

2021年8月上旬のある日、ミュージカル『フィスト・オブ・ノース・スター〜北斗の拳〜』でシン役を務める植原卓也のビジュアル撮影が行われた。

スタジオ内の準備が整ったところで「自分じゃないみたい」とつぶやきつつメイクルームから登場した植原。思わず目を奪われずにはいられないブロンドの長髪に全身白づくめのゴージャスな出で立ちは、麗しくもフォトジェニック。ファーストカットから現場のテンションも一気に高まった。

植原卓也 ビジュアル撮影の様子  (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

植原卓也 ビジュアル撮影の様子  (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

まっすぐにレンズを見つめる憂いのある表情。スッと立っているだけでも漂う自信、威圧、高貴さがカメラに収められていく。ロング丈のマントの下から覗くのはやはり眩しい白のスーツ。大きくポーズを取るのではなく、ちょっとした手の上げ下げや顔の角度で静かな躍動を生み出しながら、全身でシンらしさを探る。「強くニヤリとして」「今のすっごくかっこいい!」とカメラマン。「ありがとうございます!」と少し照れ気味の植原。モニタには次々に魅力的なカットが並んでいく。

続いて原作絵を参考にしながらのポーズ撮影。まずトライしたのは、今まさにケンシロウの胸に七つの傷を刻もうとするあのシーンだ。原作監修の方に「ここにケンシロウ、こちらにユリアがいるイメージです」とシチュエーションを託される。求められるのは必要最低限の動きで圧倒的な存在感を出すこと。余裕の表情で顔の前に手を立てて──植原の長い指が手に豊かな表情を添え、物語性のあるカットが完成した。

後半はさらにアクティブに。「人生初めてのポーズかも」と言いながらマントを豪快にバサッ。威風堂々とした画力に一斉に歓声が上がる。ジャンプ、そしてキック! 長い足が天高く蹴上がった瞬間は今日イチの「おお〜っ!」。さらに「狂気の眼で」のオーダーに応え、シンという人物の生き様を顔そのものから伝えるポートレイトを撮ってオールアップ。静から動へ、キャラクターの振れ幅を一気に駆け抜けた充実のセッションとなった。

植原卓也 ビジュアル撮影の様子  (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

植原卓也 ビジュアル撮影の様子  (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

目次

植原卓也 コメント

この姿になって数時間、まだまだ慣れていない自分もいるけれど(笑)、スタッフのみなさんにテンションを上げていただき、自分でも「よし」と思えるショットを出せて……少しずつですが「自信を持って挑んでいけるぞ」という気持ちになれています。“漢”なキャラクターたちとは一線を画すモノがシンには求められているのだと、この撮影からも学ばせてもらいました。「足、そんなに上がるんだ!」と褒めてもらったのも嬉しかったな(笑)。

これまでも漫画原作の作品に関わらせていただくことはありましたが、出演の報告をしたときの父の喜びようからも、改めて「北斗の拳」という作品が愛されてきた歴史とパワーを実感しています。その原作を得てのミュージカル。百戦錬磨のキャストとスタッフが集結しました。みんなでギューッと絞り出したエンターテインメントのエキスが漲った、壮大なスケールの舞台になるのは間違いないでしょうね。僕も歌、ダンス、芝居、アクション……日生劇場のステージで自分が持てるものを最大に放出していく瞬間がとても楽しみ! 全てをやりきった、出し切った、届けられたと、役者として自分が思い描く高みに到達できたと胸を張れるように、そして、どの要素もひとつもこぼさずお客様に楽しんでいただけるように、常にチャレンジを忘れず挑みたいと思います。

主人公がものすごく強くて、さらに周りにも強い男たちがいて……これは、彼らの愛と欲望の物語。観ている間ずっと血が滾っているような気分になるんじゃないかなぁ。ぜひ何度も観て、じっくり味わっていただけたら嬉しいです。

取材・文=横澤由香

source:New feed

2021年10月13日(水)から渋谷区伝承ホールで行われる舞台版『あやかしむすび』のキービジュアルが公開された。

妖怪と人間が手を組み悪い妖怪と戦う原作ゲームの設定を時代劇にアレンジ。物語は、源頼光が四天王を引き連れ日本三大妖怪の一角・酒呑童子を退治に大江山に向かう鬼退治伝説がベースになっており、キービジュアルは酒呑童子を筆頭とする大江山の鬼達と立ち向かう主人公・ヨリミツ、それに仕える四天王と手を貸す原作の妖怪たちという図式になっている。

物語はOPの映像演出と、全編にわたり華やかな衣装で立ち回る主人公達の殺陣も見どころとなる。10月14日、15日、16日のマチネにはアフタートークも行なわれる。

source:New feed

1:2021/10/04(月) 05:14:55.94ID:CAP_USER9 天海祐希が好きなゲーム「チマチマ、チマチマやってる」
2021/10/03 22:14 Written by Narinari.com編集部
https://www.narinari.com/Nd/20211067846.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202110/03/20211003034.jpg

女優の天海祐希が、10月3日に放送されたバラエティ番組「7.2 新しい別の窓 #43」(ABEMA)に出演。“好きなゲーム”について語った。

この日、“休みの日の過ごし方”について、新しい地図の3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)トークが進む中で、天海は「ちょっとゲームしたり」と、ゲームを楽しんでいると告白。稲垣、草なぎ、香取の3人は「ゲームするんですか!?」「どういうゲームですか??」と驚きの声を上げる。

天海は「タブレットでやってるんですけど、推理ゲームみたいなの好きなんですよ。脱出ゲームみたいなの。それをチマチマ、チマチマやってるのが好きなんですよ」「なんか考えるのが好きなんですよね、たぶん」と語り、「“戦う系”は良くない。わからないです」と、ロールプレイングゲームやアクションゲームはやらないという。

ちなみに、ゲームは休みの日だけでなく、「お仕事から帰ってきて、どうしても頭が『う?!』ってなってるときあるじゃないですか。それをリセットするのにちょっとだけゲームやるんですよ。(脳の)違うところを使うみたいで」とのこと。頭を切り替え、リラックスするためにゲームをしているそうだ。

(おわり)

1:2021/10/04(月) 05:14:55.94ID:CAP_USER9 天海祐希が好きなゲーム「チマチマ、チマチマやってる」
2021/10/03 22:14 Written by Narinari.com編集部
https://www.narinari.com/Nd/20211067846.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202110/03/20211003034.jpg

女優の天海祐希が、10月3日に放送されたバラエティ番組「7.2 新しい別の窓 #43」(ABEMA)に出演。“好きなゲーム”について語った。

この日、“休みの日の過ごし方”について、新しい地図の3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)トークが進む中で、天海は「ちょっとゲームしたり」と、ゲームを楽しんでいると告白。稲垣、草なぎ、香取の3人は「ゲームするんですか!?」「どういうゲームですか??」と驚きの声を上げる。

天海は「タブレットでやってるんですけど、推理ゲームみたいなの好きなんですよ。脱出ゲームみたいなの。それをチマチマ、チマチマやってるのが好きなんですよ」「なんか考えるのが好きなんですよね、たぶん」と語り、「“戦う系”は良くない。わからないです」と、ロールプレイングゲームやアクションゲームはやらないという。

ちなみに、ゲームは休みの日だけでなく、「お仕事から帰ってきて、どうしても頭が『う?!』ってなってるときあるじゃないですか。それをリセットするのにちょっとだけゲームやるんですよ。(脳の)違うところを使うみたいで」とのこと。頭を切り替え、リラックスするためにゲームをしているそうだ。

(おわり)

1:2021/10/04(月) 19:11:56.93ID:CAP_USER9 2021年10月04日
https://mantan-web.jp/article/20211004dog00m200012000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/10/04/20211004dog00m200012000c/001_size6.jpg

 女優の清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)第20週「気象予報士に何ができる?」(9月27日〜10月1日)の週間平均視聴率(世帯)が16.2%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが10月4日、分かった。

 第20週では、気象班や汐見湯の面々に見送られ、百音(清原さん)はウェザーエキスパーツの地方営業所スタッフの立場で、気仙沼へと戻る。そして市役所に勤める悠人(高田彪我さん)の協力で、まずはコミュニティーFMで、気象情報を伝えることに。そんな中、永浦家に亮(永瀬廉さん)や三生(前田航基さん)ら幼なじみたちが集まる。そこで、亮から「なぜ島へ戻ってきたのか?」と問われる百音。地元のために働きたかったからと答えると、亮は「ごめん、きれいごどにしか聞こえないわ」と“本音”を口にする。

 週末に開催されるお祭りを告知したいと、高橋(山口紗弥加さん)ら地元商店街の店主と子供たちが百音を訪ねてくる。しかし、天気の予測をしていると、お祭り当日は強い風が吹くことが分かる。百音は商店街店主たちに「お祭りは中止にした方がいい」と訴えるが……という展開だった。

 「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。

1:2021/10/03(日) 15:25:09.66ID:CAP_USER9 10/3(日) 13:16配信
中日スポーツ

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(71)が3日、TBS系の情報バラエティー番組「アッコにおまかせ!」に生出演。アイドルグループ「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀が9月28日に結婚を電撃発表したことについてテレビでの第一報の報じ方があいまいで勘違いしそうになったことを明かした。

 「テレビの音声だけ聞いていて、桜井くんと相葉くんが結婚したと思ったよね。あるいは相武さん、相武紗季さんと結婚したかと思った」と一報に接した際の驚きを明かした。

 番組では、ジャニーズ事務所が発表の際にマスコミ各社に配ったという、パレスホテル東京によるオーダーメイドのチョコレート詰め合わせ(36個入り)を紹介。また、嵐のファンがSNS上などで一斉に祝福を示したことについて和田は「ジャニーズ(ファン)はみんなで応援しようっていうのがあるから凄くいいね」と感心した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211003-00000033-chuspo-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca4dee3281b4bca373999fb292de66016909756

1:2021/10/02(土) 13:05:22.08ID:CAP_USER9 LUNA SEA(ルナシー)は、1989年に結成し、1992年にメジャーデビューした5人組のヴィジュアルロックバンドです。メンバーは、ボーカルのRYUICHIさん、ギターとヴァイオリンのSUGIZOさん、ギターのINORANさん、ベースのJさん、ドラムスの真矢さんです。2000年の解散宣言をして活動休止をしていましたが、2010年に活動を再開しました。

 今回、ねとらぼ調査隊では数々のヒットソングを生み出し、今なお第一線で活躍し続けているLUNA SEAのシングル曲で人気投票を実施します。あなたが一番好きなシングル曲を教えてください! それではアンケートの前に投票対象から、オリコンシングル売上ランキングでTOP3の楽曲を紹介します。たくさんの投票お待ちしております!

STORM

 STORMは、1998年に発売された9枚目のシングルです。NHKテレビ「ポップジャム」のオープニング・テーマとして起用されました。約1年にわたる活動休止期間後、第1弾のシングル曲とあって、ファンにとっても思い入れの深い楽曲です。70万枚以上を売り上げ、LUNA SEA最大のヒット作品となりました。

DESIRE

 DESIREは、1995年に発売された6枚目のシングルです。LUNA SEAの初めての東京ドーム公演「LUNATIC TOKYO」の直前にリリースされました。 この楽曲についてメンバーのSUGIZOさんは、「LUNA SEAは攻撃的なバンドだという確固たる姿勢を打ち出したかった」と語っています。メンバーが激しく楽器を弾き鳴らしているモノクロ映像のMVからは、曲に込められた思いがダイレクトに伝わってきますね。

I for You

 I for Youは、1998年に発売された11枚目のシングルです。この曲で「紅白歌合戦」に出場を果たしました。また、フジテレビ系ドラマ「神様、もう少しだけ」の主題歌として起用され、ドラマのヒットもあいまって、アジアでのLUNA SEA人気に火をつけた楽曲でもあります。

あなたが一番好きなLUNA SEAのシングル曲は?
 LUNA SEAのオリコンシングル売上ランキングでTOP3の楽曲について紹介しました。投票対象の楽曲は全部で27曲です。投票したい曲が選択肢にない場合は「その他」を選んだうえ、コメント欄で「投票したい曲名」と「コメント」を書き込んでください。楽曲の感想などもお待ちしています!

2021/09/28 18:25
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/371718/
https://i.imgur.com/HblTWGs.jpg

1:2021/10/05(火) 16:02:06.61ID:m4hViDj90●
■菊間千乃氏、フジ時代の生放送5階転落事故振り返る「上半身13本」骨折で徹子悲鳴

 元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏が5日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。
26歳の時に起こった生放送中のビル5階からの転落事故を振り返った。

 菊間は98年にフジテレビ「めざましテレビ」内の生放送中、リポート先のビルの5階から転落する大事故に見舞われた。

 「5階、13メートル(の高さ)で上半身の骨を13本折った」と打ち明けると、黒柳徹子は「うわぁ、本当に嫌」と悲鳴のような声を上げた。

 意識はなく、気づいた時はICUの中。「何が起こったか分からない状態」だったという。
その時に医師からは「ビルは3階がデッドライン。5階から落ちて、命が助かったのもすごいが、
後遺症ゼロも初めて」と言われたといい「リハビリも2年かかったが、2年で終わるんだから、本当にラッキーで奇跡なんだ」と驚かれたという。

 入院中は「晴れていると気分が落ち込んだ」といい、「大好きな仕事で駆け抜けてきて、急にベッドに縛り付けになり、
テレビをつけると自分がいたところに別のアナウンサーがいて。何のために仕事をしていたんだろうと気持ちが落ち込んだ」と振り返った。

 見舞いも「(最初の頃は)フジテレビの人もお断りして。しばらく会える状況じゃなくて」という状態。
だからこそ「全国から1万通ぐらい手紙が来て、千羽鶴も2万羽3万羽。お手紙に勇気づけられた」と、ファンからの手紙が何よりの励みだったという。

 この事故で「人生観は変わった」といい「当たり前に明日はこない」「26歳で死んだと思っているので、
その先は神様から与えられた時間だと思っている」とも振り返っていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/20977460/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/5/754f3_50_7cc5a604_7479841f.jpg

1:2021/10/06(水) 05:26:47.21ID:CAP_USER9 窪田正孝&森カンナの寄り添い写真に“妻”水川あさみ反応
2021年10月5日 16時30分 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2209311/full/
(左から)森カンナ、窪田正孝、水川あさみ (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211005/2209311_202110050051810001633437027c.jpg

 女優の森カンナが4日、自身のインスタグラムを更新。フジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜』で共演した窪田正孝、本田翼とのオフショットを公開した。

 森は「せっかく五十嵐先生との2shotなのに、後ろに、、いる、」と、窪田演じる五十嵐唯織との“寄り添い”ショットをアップ。その後ろには、同作のヒロイン・甘春杏を演じる本田が、2人をじっと見つめているシュールな1枚となっている。

 「2枚目はストレッチャーからの景色。ラジハのポスター風に撮れたのに真ん中にも、、いる、、 #鈴木雅之監督」と、茶目っ気たっぷりに撮影時のオフショットを披露した。
 この投稿に、窪田の妻で女優の水川あさみが「こんにゃくの役だと聞きました! 楽しみです!」とユーモア溢れるコメントを寄せると、森は「糸コンもあるよ!!!」と軽やかに返信。『ラジハ』メンバーの丸山智己も「ヤンキーOLの役ですよね?」とコメントすると、森は「だとしたら丸さんもだしえんけんさんもだし、アリスもだよ!って出過ぎ!」と映画『地獄の花園』との共通点を挙げつつ、仲の良さをうかがわせた。

kanna_mori
https://www.instagram.com/p/CUmX2lfpd6c/

https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/244449061_745250400204886_3534437159101903937_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=C_AWg0mg-toAX-Ueit4&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=f139a423710c877b9e44a195ef1ee551&oe=6163D6E0&_nc_sid=83d603&.jpg
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/244557108_1252087055236812_2155037630519171611_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=nq2gUcayV78AX84CzBe&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=af0dfbf7afaa135deeb4c2e910202b06&oe=61644707&_nc_sid=83d603&.jpg

1:2021/10/04(月) 14:30:48.92ID:CAP_USER9 10/4(月) 12:34
日刊スポーツ

ネットでは早くも「大谷ロス」の文字「明日から何を活力に生きていけば…」
マリナーズ対エンゼルス 試合前、ファンに手を振るエンゼルス大谷(撮影・菅敏)
<マリナーズ3−7エンゼルス>◇3日(日本時間4日)◇Tモバイルパーク

エンゼルス大谷翔平投手(27)は、46号ソロを放ち、シーズン最終戦を締めくくった。今季は打者として155試合に出場し、打率2割5分7厘、46本塁打、100打点、26盗塁。投手としては23試合に先発し、9勝2敗、防御率3・18だった。

日本時間の午前中に明るい話題を届け続けた大谷のシーズンが終わったことを受け、ネット上には早くも「大谷ロス」の文字が。「明日から1日のルーティーンに穴があく」「毎日楽しみにしていた大谷の活躍が来年4月まで観られないのはさみしい」「明日から何を活力にして生きていけばいいんだ…」という声が続く一方で、「たくさんの驚きと感動をありがとう」「100年に1度の天才と同じ時代に生まれて幸せ」「来季はもっと魅せてくれるよね!?」と感謝や期待も多く寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211004-40040547-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/846f9764507feee59f524adc667cf2bf21b8c102

1:2021/10/05(火) 14:36:15.71ID:CAP_USER9 10/5(火) 13:36
東スポWeb

八代英輝氏と共産党・小池晃氏が「ひるおび!」で対面も“肩透かし”「逆に怖い」
左から八代氏、小池氏
 5日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」には野党4党の幹部が出演。総選挙(31日投開票)に向けた意気込みを語った。

 番組には立憲民主党の福山哲郎幹事長、国民民主党の玉木雄一郎代表、日本維新の会・松井一郎代表、共産党の小池晃書記局長が出演した。

 番組内では松井代表が立民と共産が選挙協力する点について「矛盾を感じる。国会の背骨は外交・安全保障。自衛隊や安保法制を否定している共産党との協力は野合でしかない」と批判。これに対し、小池氏は「その点はしっかり話し合っている。安全保障を安倍政権以前のものに戻すということで一致している」と反論。福山氏も「政権を取った場合は(共産党とは)限定的な閣外協力ということになっている」と同調した。

 一方、視聴者の一部やネット民は番組コメンテーターの八代英輝弁護士と共産党・小池氏の“直接対決”に注目。八代弁護士は9月13日の放送で「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」と発言し、共産党から猛抗議を受け、番組内で2度にわたって謝罪した。

 ところがこの日、4氏との議論の中に八代弁護士は入らず…。発言の機会すらなく“肩透かし”に終わった。

 これにはネット上で残念がる声のほか「八代さんが忖度した?」「逆に怖い」といった意見が寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211005-03696769-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/43e36dc3f8004da4cd7c17a4bf62ea4998e81645

1:2021/10/03(日) 20:36:27.55ID:CAP_USER9 10/3(日) 19:30
東スポWeb

舛添要一氏 小池都知事は河野氏と同じく“干された”と指摘「『私は出ません』って嘘つくな」
舛添要一氏(左)と小池都知事
 前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏が3日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。自民党・岸田文雄総裁のもとで「広報本部長」に就く見通しとなった河野太郎規制改革担当相について解説した。

「広報本部長というのはどういった位置づけか?」と聞かれた舛添氏は「これは完全に干されたと思います。だって閣僚に比べれば完全に格落ちですから。党7役の中で一番下ですから」と即答。続けて「要するにこれは安倍(晋三)さんの知恵だと思いますけど、こういうふうにして人を干すんですよ」と指摘した。

 さらに「つまり同じように干されて国会から追い出された人が小池百合子っていう人。初めて女性の防衛大臣に抜擢してやったのに、『なんだ総裁選挙、石破(茂)を支援して俺に反対すんのか』と。反旗翻したやつを許さない。それで干しちゃったんですよ。それで小池百合子は国会に居場所がなくなった」と説明。

 その上で「そしたらうまい具合に舛添要一が辞めてくれたんで、霞が関から新宿に行った。新宿行きたくて行ったわけじゃないんですよ。舛添要一をたたいてなっただけだから。一日も早く帰りたいから都民ファーストの会を作って『私は出ません』『関知しません』って。嘘つくなっていう感じがするんですけどね」とぶ然と言い放った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211003-03692725-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf0d0a19f25da1340c449cedc7e45b719916636b

1:2021/10/04(月) 16:24:12.98ID:CAP_USER9 10/4(月) 16:17
スポニチアネックス

勝みなみが6打差の圧勝でメジャー初制覇「ほんっとうにうれしい」日本女子オープン
勝みなみ(撮影・西尾 大助)
 ◇女子ゴルフ 日本女子オープン最終日(2021年10月4日 栃木県 烏山城CC=6550ヤード、パー71)

 最終ラウンドが行われ、1打差単独首位から出た勝みなみ(23=明治安田生命)が6バーディー、1ボギーの66をマークし、通算14アンダーでメジャー初制覇を果たした。2位に6打差をつける圧勝劇。5月のリゾートトラスト・レディースに続く今季2勝目で、ツアー通算6勝目となった。

 1打差単独首位から出ると1、2番で4メートル前後の微妙な距離を沈めきってパーをセーブ。続く3番パー5では第3打を2メートルに寄せ、この日初バーディーを奪って流れに乗る。その後も飛距離を生かしてバーディーを重ね、後続を寄せつけず独走態勢を築いた。

 ホールアウト後の優勝インタビューでは「今年はメジャー大会勝ちたいっていう目標を立ててやっていたので、勝ててほんっとうにうれしいです。まだまだシーズン終わっていない。この大会で優勝できたので、次の試合も優勝できるように頑張りたいと思います」と笑顔で語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211004-00000216-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/203b5aec15d71dee85331f869f87de3f1b30928d

1:2021/10/04(月) 22:01:41.36ID:CAP_USER9 中谷 直登
2021.10.4 12:05 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/007-nttd-opening/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2019/12/B25_25594_R_R-1024×683.jpg

日本でも待望の公開を迎えた『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が海外でも好発進だ。2021年9月30日に本国イギリスで公開を迎え、順次ドイツやオランダ、スイスに香港などで封切りとなった本作の世界興行収入は、10月3日付で1億1,910ドルに到達の見込み。コロナ禍以降、中国を除く米国外での初週末興行収入が1億ドルを越えたのは初めてのことだ。

「9,000万ドル」とされた事前のオープニング興収予想額を超え、シリーズ作『007 スカイフォール』(2012)の海外オープンニング興収(1億920万ドル)も上回る結果となった。前作『007 スペクター』(2015)の1億2,350万ドルにも肉薄。また、コロナ禍最大のヒット作のひとつ『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の同条件(6,950万ドル)も大幅に引き離している。

米Deadlineは、『ノー・タイム・トゥ・ダイ』がいくつかの地域で期待以上の成果を見せていると、健闘ぶりを伝えている。本国イギリスの初週興収(9月30日〜10月3日)は3,480万ドルになる見通しで、やはりコロナ禍以降では最大のヒット。『スカイフォール』の同期録(3,250万ドル)をも上回るパフォーマンスだ。次いでドイツが1,470万ドルの記録。

10月1日より公開を迎えた日本でも堅実な成績を収めており、米Box Officeのデータによれば580万ドル、およそ6億4,000万円の滑り出し。こちらも『スカイフォール』以上(567万ドル)以上の成績だ。日本の場合、公開日よりちょうど緊急事態宣言が解除され、映画館の全席販売が再開されたことも追い風となっただろう。米The Hollywood Reporterは、初日の金曜日における日本での興収は「ボンドシリーズ史上最高、パンデミック下でのハリウッドタイトルとしては2番目」の記録であったと伝えている。

今後は10月8日に北米公開、やや遅れて29日から一大市場・中国でも公開となる。ダニエル・クレイグ最後のジェームズ・ボンドは、好記録と共に有終の美を飾ることとなるか。

※記事初出時、日本興行収入の日本円表記に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

Source:Deadline,The Hollywood Reporter,Box Office

1:2021/10/04(月) 22:01:41.36ID:CAP_USER9 中谷 直登
2021.10.4 12:05 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/007-nttd-opening/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2019/12/B25_25594_R_R-1024×683.jpg

日本でも待望の公開を迎えた『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が海外でも好発進だ。2021年9月30日に本国イギリスで公開を迎え、順次ドイツやオランダ、スイスに香港などで封切りとなった本作の世界興行収入は、10月3日付で1億1,910ドルに到達の見込み。コロナ禍以降、中国を除く米国外での初週末興行収入が1億ドルを越えたのは初めてのことだ。

「9,000万ドル」とされた事前のオープニング興収予想額を超え、シリーズ作『007 スカイフォール』(2012)の海外オープンニング興収(1億920万ドル)も上回る結果となった。前作『007 スペクター』(2015)の1億2,350万ドルにも肉薄。また、コロナ禍最大のヒット作のひとつ『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の同条件(6,950万ドル)も大幅に引き離している。

米Deadlineは、『ノー・タイム・トゥ・ダイ』がいくつかの地域で期待以上の成果を見せていると、健闘ぶりを伝えている。本国イギリスの初週興収(9月30日〜10月3日)は3,480万ドルになる見通しで、やはりコロナ禍以降では最大のヒット。『スカイフォール』の同期録(3,250万ドル)をも上回るパフォーマンスだ。次いでドイツが1,470万ドルの記録。

10月1日より公開を迎えた日本でも堅実な成績を収めており、米Box Officeのデータによれば580万ドル、およそ6億4,000万円の滑り出し。こちらも『スカイフォール』以上(567万ドル)以上の成績だ。日本の場合、公開日よりちょうど緊急事態宣言が解除され、映画館の全席販売が再開されたことも追い風となっただろう。米The Hollywood Reporterは、初日の金曜日における日本での興収は「ボンドシリーズ史上最高、パンデミック下でのハリウッドタイトルとしては2番目」の記録であったと伝えている。

今後は10月8日に北米公開、やや遅れて29日から一大市場・中国でも公開となる。ダニエル・クレイグ最後のジェームズ・ボンドは、好記録と共に有終の美を飾ることとなるか。

※記事初出時、日本興行収入の日本円表記に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

Source:Deadline,The Hollywood Reporter,Box Office

1:2021/09/30(木) 10:38:10.13ID:CAP_USER9 9/30(木) 6:07
女性自身

小室哲哉 TM NETWORK6年ぶり再始動へ!目撃した3年前の深夜密談現場
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「3年前の1月に芸能界引退を発表した小室さんが、再び芸能界の表舞台に復帰するそうです。まずはTM NETWORKを6年ぶりに再始動させるとか。近日中に正式発表される予定です」(音楽関係者)

小室哲哉(62)が宇都宮隆(63)や木根尚登(64)とTM NETWORKを結成したのは、83年。84年に『金曜日のライオン』でデビューすると、87年には『GET WILD』でオリコンTOP10入りを果たした。94年には突然の活動休止を宣言したが、97年に再結成。2015年、充電期間に突入するまで第一線で活動してきた。17年4月には新曲『GET WILD SONG MAFIA』を発売するも、小室の電撃引退発表により、活動は事実上休止状態だった。

「小室さんの電撃引退発表会見は、当時の所属事務所も“寝耳に水”状態だったとか。『週刊文春』の不倫疑惑に応えるはずの会見が、突然の引退表明になったのですから。今年2月にKEIKOさんとの離婚も成立し、ご本人としては“禊が済んだ”と思われての再出発なのでしょうが、今回の突然の芸能界完全復帰に戸惑っている人たちもいるといいます」(前出・音楽関係者)

実は本誌は“涙の引退会見”からちょうど1週間後の18年1月26日、小室が浅倉大介(53)と結成したユニット『PANDORA』のライブイベント終了後、都内のマンションで宇都宮と木根と合流した現場を目撃している。

「18年は本来なら“TMN結成35周年”の記念イヤーで、小室さんは復活ライブを計画していました。しかし『週刊文春』で不倫疑惑が報じられ、引退を電撃決断。彼らも小室さんのことがよほど心配だったのでしょう。この日、急きょ集まってくれたようです」(前出・音楽関係者)

時計の針は、午前0時をまわっていた。この日、小室は2人に“悲痛の今”を訴えていたという。

「この日の小室さんは自らの音楽活動に未来を抱けない悲壮な状態で、そんな彼を2人が必死に励ましていました。会談は当初1時間ほどの予定でしたが、気づけば時刻は午前3時になっていました」(前出・音楽関係者)

一足先にマンションから出てきたのは宇都宮。次に、少ししてから木根が帰っていった。その直後、小室が出てくる。そして車に乗り込むと、名残り惜しそうに帰路についた。

「最後は小室さんの悩み相談のようになっていたらしく、音楽活動やプライベートの本音を2人に打ち明けていたといいます。ただ、小室さんは帰るときもまだ話したがっていたそうです。それは、盟友の2人に胸中を率直に打ち明けたことで、彼の中でまだ“音楽への思い”が消えていないことに気づいたからだったのでしょうか…。

小室さんが表舞台から姿を消した後も、2人は小室さんの音楽の才能を信じ、コロナ禍でなかなか直接会えないまでも、電話やメールなどで励まし続けていたそうです」(前出・音楽関係者)

“心機一転”を図った小室にとって、盟友2人と深夜まで語り尽くしたこの日の感謝が、彼の原点であるTM NETWORK再結成となったのかもしれない――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210930-00010001-jisin-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/46852bf8eea10ba448bfb0375ec98d444f1cbd1a

1:2021/10/05(火) 14:34:51.90ID:CAP_USER9 10/5(火) 13:02
東スポWeb

【卓球】47年ぶりアジア選手権3冠早田ひなを中国が警戒 「新・伊藤美誠だ」
成長著しい早田ひな
 卓球女子でアジア選手権「3冠」を達成した早田ひな(21=日本生命)に、早くも王国が警戒している。

 同大会はドーハで行われ、早田は先月30日の団体決勝で韓国を下すと、4日に戸上隼輔(明大)と臨んだ混合ダブルスで韓国ペアを撃破。そして、同日に行われたシングルス決勝では申裕斌(韓国)を破って金メダルを獲得した。日本勢としてシングルス制覇は2017年の平野美宇(日本生命)以来4年ぶり、大会3冠は1974年の枝野とみえ以来47年ぶりの快挙となった。

 東京五輪はリザーブとしてメンバーのサポート役に回った早田だが、代表入りを逃した直後の昨年全日本選手権はシングルス、伊藤美誠(スターツ)とペアを組んだダブルスで優勝。Tリーグ20―21年シーズンでもチームの3連覇に大きく貢献した。すでに24年パリ五輪に向けて走り出しており、11月の世界選手権代表にも選出されている。

 そんな早田に対し、中国は即反応。同国メディア「網易」は「新伊藤美誠が3冠を獲得」との見出しで日本勢の活躍とともに早田の快挙を報じた。今回は中国選手は不在ながら、アジア選手権がメダルマッチで盛り上がっていることを伝え「早田ひなは最も優れた選手となった。パリ五輪に向けては『次の伊藤美誠』にもなるので、中国は注意が必要だ」と警戒感をあらわにしている。

 また、現地のフリージャーナリストは「早田ひなの進歩と脅威を無視することはできません。世界選手権までの準備で、(中国卓球協会会長の)劉国梁とコーチスタッフによって主要な研究相手の1人になる」と指摘。さらに「早田は性格、技術的包括性など多くの点で伊藤美誠に似ています。言い換えれば、パリ五輪に向けて中国女子は大きな課題に直面するでしょう」と述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211005-03696721-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9080d05fa64023fd43d2cd16949e15b5cb041853

10月8日より上映となる映画『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章-TAKE OFF-』。本作のエンディング主題歌「愛は今も光」の情報が解禁となった。

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章-TAKE OFF-』  (C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章-TAKE OFF-』 (C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会

『宇宙戦艦ヤマト2199』から始まる『宇宙戦艦ヤマト』リメイクシリーズの1作である本映画。エンディングを担当するのは『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』「Great Harmony 〜for yamato 2199」で共に楽曲を作り上げた歌唱・平原綾香、作曲・宮川彬良のタッグ。今回は作詞にこれまで数々のアニメソング・J-POPを生み出した森雪之丞が加わっている。本作のMVも公開となったので要チェックだ。

「愛は今も光」

また、本楽曲に対しての3人からのメッセージも届いている。

 【平原綾香コメント】

 メロディと歌詞をいただいた時は思わず涙しました。“壊れゆく世界 火も希望も凍る でも涙だけはあたたかい”というラストのフレーズからアウトロは、大切なものを見失いそうになるときに「いまは大変だけど、必ずいい未来が待っているよ」という、宮川彬良さんの父・泰さん、そしてヤマトの “未来”から、いまを応援しているメッセージのように感じられました。レコーディングでは父(平原まこと)に「女神がやさしく語りかけるような歌になったらいいね」と言われ、自分自身というよりも、その“未来”を知っている人たちが歌っているイメージを持ちながら挑むことができました。5年後、10年後にはまた違った光を放つ名曲が完成したと思います。皆様にお届けできることがとても楽しみです。

【森雪之丞コメント】

いまこの時代に贈りだすヤマトという作品は、光を求めて旅に出る、“光”がイメージにありました。ヤマトにはたくさんのすばらしいメロディがあり、旅立ち、冒険、勇気など様々なテーマがある中で、彬良さんのメロディを聞いたときに、原点にかえった詞を書きたいと思った。価値観が覆されるような世の中になってしまったけど、人がお互い気持ちを大事にして未来に向かうしかないんだ、とまさにイスカンダルに向かうヤマトクルーと同じような気持ちがあります。人間にとって一番大事な“心”や“愛”を歌いたい、大きなテーマですが、彬良さんのメロディはその言葉たちを受け止めてくれた。その中で生まれた詞です。大きなもの(テーマ)を歌うことは難しいけど、いまこの時代に“愛”であるということを照れずに、これからは“愛”が大事なんだと言っていてもいいと思う。そういう気持ちで困難を乗り越えていけたら。

【宮川彬良コメント】

打合せの際、僕から雪之丞さんには「大きなことを書いてください」というお願いをしました。雪之丞さんもそれに応じてくれて、「楽しみに待っていて下さい」と。その後受け取った歌詞を読んで初めて、自身のメロディの意味を知ったように思います。自分の子供に名前がついて帰って来たような、誕生したという感じ。そこに平原さんの歌声が入り、まさに三位一体の楽曲が完成いたしました。

本作で『宇宙戦艦ヤマト』はいかにリメイクされるのか、そして今回公開となったエンディング主題歌はいかに劇中で流れるのか。劇場公開されるその日が待ち遠しい。

source:New feed

YONA YONA WEEKENDERSが本日・10月6日(水)に新曲「終電で帰ります」を配信リリースし、お笑いコンビ・シソンヌが出演する同曲のミュージックビデオを公開した。

平日はメンバー全員が会社員として働く彼らの新曲「終電で帰ります」は、せわしなく退屈な日常や、面白くもない飲み会から早く抜け出したいという感情をタイトなビートとギターリフで表現した1曲。本日公開されたミュージックビデオは、磯野くん(Vo)が社長の影武者としてとある会食に参加するために高級料亭に足を運ぶというストーリー。お笑いコンビ・シソンヌの二人が出演しており、長谷川が影武者を頼む社長役、じろうは着物を着て得意の女性役を怪演し、"似た者同士"が邂逅するMVとなった。

磯野くん、シソンヌ・長谷川

磯野くん、シソンヌ・長谷川

目次

シソンヌ・長谷川 コメント

本当にボーカルの磯野さんは、実際の弟より寄せてきているなっていう感じがあって、他人とは思えないと言いますか。僕なんかと似てるんで迷惑かけてなきゃいいなとは思うんですけど、僕を選んでくれたのが嬉しかったです。もしかしたら(出演が)とろサーモンの久保田さんになってた可能性もあるので。

シソンヌ・じろう コメント

長谷川さんて、後頭部がふきのとうなんですよ。刈りたての長谷川さんを後ろから見て、いっつも「あ~ふきのとうだな」って思うんですけど、磯野さんもやっぱりふきのとうでした、ちゃんと。

1st Full Album『YONA YONA WEEKENDERS』のリリースを11月3日に控えているYONA YONA WEEKENDERSは、11月13日の福岡公演を皮切りに全国3箇所におけるアルバムリリースワンマンツアーの開催も決定。10月9日10時よりチケットの販売が開始となる。

 

source:New feed

メジャーデビュー10周年を迎え、来年3月27日(日)に初の日本武道館単独公演開催を発表したシンガーソングライター・Ms.OOJA。昨年から10作のデジタルシングルを精力的にリリースをしてきた彼女の渾身のニューアルバム『PRESENT』が本日リリースとなった。それを記念して、発売日当日10月6日(水)21:00より、ライブパフォーマンスを中心としたYouTube Live生配信が決定した。

発売日の恒例となっている今回のYouTube Liveでは、今回のアルバム制作の大半が生み出された Ryosuke“Dr.R”Sakai 氏のスタジオから初の生配信を行う。ライブはギタリストの黒田晃年氏を迎え、アルバム収録の楽曲の数々を披露する予定になっている。

また今回の生配信から24時間以内に、ユニバーサルミュージックストアにて『PRESENT』(5,000 枚生産限定盤・通常盤いずれも可)購入した人限定で、今回のアルバム『PRESENT』のB2告知ポスターにMs.OOJAが直筆サインを入れて全員にプレゼントする企画も実施する。

「PRESENT」は彼女の8枚目のオリジナルアルバムとなり、昨年リリースした映画「犬鳴村」主題歌「HIKARI」、埼玉西武ライオンズ・金子侑司選手の入場曲として書き下ろされた「Heroes」、10周年イヤーのアンセムとして今年2月に発表された「はじまりの時」、さらに7ヶ月連続配信としてリリースされた「FLY」「星降る夜に」「I Remember You feat. AK-69」「Sweet Home」「あなたが決めた今日なら」「Cold Kiss」、布袋寅泰プロデュースの「鐘が鳴る」の全 10 作のデジタルシングルを全て収録し、今回その10作品を網羅したティザー映像も公開中。「PRESENT」には贈り物という意味はもちろん、現在・今という意味もあり、文字通り今のMs.OOJAの全てを注ぎ込んだ作品となっている。

Ms.OOJA 「PRESENT」リリース記念 YouTube Live

Ms.OOJA ニューアルバム「PRESENT」ティザー映像

「Ms.OOJA “Birthday” LIVE TOUR 2020」全曲ティザー映像(ニューアルバム「PRESENT」 5,000 枚生産限定盤付属 DVD よ り)

source:New feed

SUNNY CAR WASH、Lucie,Too、SonoSheet、escapesらを輩出する宇都宮からのニューカマー・CHUCK TAYLORSが、バンド名を冠したデビューシングルの配信をスタートさせた。

初音源となる1st Single「CHUCK TAYLORS」を8月末に8cmシングルで先行自主販売を開始し、今回10月6日(水)に配信がスタート。CHUCK TAYLORSが音源を配信するのは今回が初となる。

「CHUCK TAYLORS」

「CHUCK TAYLORS」

目次

アーティストコメント

どうも。8月31日に1stシングル"CHUCK TAYLORS"を8cmCDでリリースしました。
僕らが生まれ、慣れ親しんだ90'sを象徴する、懐かしの8cmCDを現代に復刻した、思い入れのある1枚です。

そして、10月6日にはこのシングルの配信が始まります。

緊急事態宣言下で、メンバー同士で集まることすらままならないままスタートしたレコーディングは、思うようにいかないことばかりでした。

でも、こんな時だからこそとことん時間をかけて、好きなモノを詰め込んで、こだわり抜いた楽曲たちです。
自粛続きで退屈な毎日の刺激になればと思います。ぜひ爆音で!!

そして、いつか日常が戻ったその時は、爆音のライブハウスでお会いしましょう!

source:New feed