Knight A – 騎士A – 、オリジナル楽曲「ヤミィ」のMV解禁 オフィシャルグッズの紹介実写動画も公開に

NO IMAGE

6人組ユニット・Knight A – 騎士A -が、約4ヶ月ぶりとなるオリジナル楽曲「ヤミィ」のMVを公開した。

彼らのフィールドであるYouTube、インターネットの闇をテーマに攻撃的な言葉でさまざまな事象を揶揄している歌詞が印象的な一曲。そんな中にも少し優しさのあるメッセージも込められており、彼ららしい楽曲となっている。

 

また、12月27日(月)に横浜アリーナにて開催する『Re:Night – KnightA/騎士A – ONE-MAN LIVE『Dead Or Alive』』のオフィシャルグッズの通販受付が本日・12月18日(土)より開始となった。そして、メンバー自らグッズを紹介する動画も投稿され、ゆきむら。がプロデュースしたパーカーやイヤリングなど各グッズに対するこだわりを知ることができる。

 

source:New feed

2021年12月18日(土)から名古屋市芸術創造センターを皮切りに、舞台『夏の夜の夢』が開幕した。

本作では、キャストに外部作品初主演となる関西ジャニーズJr.の澤田雅也がヒロイン女性役に初挑戦。ジャニーズJr.松本幸大がヒロインの恋の相手を担い、妖精たちが仕掛けたイタズラに振り回されるシェイクスピア喜劇となっている。

そして多くの舞台作品で活躍中の和合真一、安井一真、谷水力、深澤大河、大崎捺希、八神蓮、KIMERUほか個性豊かなキャスト達も妖精界と人間界で大騒ぎ。オールメール(全配役を男性が演じる)の形態で華やかに熱演中だ。

舞台『夏の夜の夢』 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』八神蓮、谷水力 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』八神蓮、谷水力 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』深澤大河、大崎捺希 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』深澤大河、大崎捺希 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』KIMERU 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』KIMERU 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』安井一真、和合真一 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

舞台『夏の夜の夢』安井一真、和合真一 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

俳優の山本一慶が本格的な演出家として挑む本作。東京公演は12月22日(水)より池袋・東京芸術劇場シアターイーストにて上演される。

キャストから初日を迎えたメッセージが到着した。

≪ハーミア:澤田 雅也(関西ジャニーズJr.)≫

ハーミアを演じさせていただきます澤田雅也です。今回シェイクスピアの作品に出演できること、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。また、無事に初日を迎えられたこと、お客様に生のお芝居を届けられることも本当に嬉しく思います。シェイクスピアの当時の上演方法であるオールメールで演じられるというのがこの舞台の見どころのひとつです。また個人的にはハーミアの"あざとさ"に注目していただきたいです(笑)皆様に笑っていただける作品になっていると思います。夏の夜の夢の世界を存分に楽しんで下さい!!

≪ライサンダー:松本 幸大(ジャニーズJr.)≫

ライサンダー役を演じさせてもらいます!松本幸大です。ついに『夏の夜の夢』が開幕します! こうして無事に開幕することができ嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。この作品は長い年月愛されているシェイクスピアの喜劇作品の1 つなので、僕たちが演じる『夏の夜の夢』も愛していただけたら嬉しいです。本作品と共に素敵なクリスマスシーズンを過ごしましょう!!! Happy Merry X'mas☆

≪ヘレナ:安井一真≫

すごく難しい言いまわしや、長いセリフが多いのですごく緊張していますが、お話や、お話の構成が面白く、テンポの波に乗れれば気持ち良くカーテンコールまでいけとると思っているので、上手くその波に乗りたいです!! それぞれが本当に個性的でおもしろおかしいのでぜひ全ての役者に注目してください!

≪ディミートリアス:和合真一≫

ディミートリアス役の令和の和に合格の合、真実はいつも一つと書いて和合真一です。ついにロックバンド「シェイクスピアーズ」のデビューライブ初日です。自分はトライアングル担当です。嘘です。しかしながら、個々のお洒落なビジュアルや歌のようにも聞こえるリズムカルな台詞はまさに音楽劇を観ているよう。是非とも眠って夢を見ているかのような、心地良いひと時をご堪能いただければ幸いです。

≪シーシュース&蜘蛛の糸の妖精:深澤大河≫

ついに始まりました!! 無事に公演の幕が開き、大変嬉しく思います。初めてシェイクスピアの戯曲を観劇される方にも、さまざまな戯曲を観劇されてきた方にも楽しんでいただけるよう、このメンバーだからこその『夏の夜の夢』をお届けしたいと思います! 千秋楽までよろしくお願いします!!

≪ヒポリタ&豆の花の妖精:大崎捺希≫

このご時世の中、初日を誰一人かける事なく迎えられた事にとても嬉しく思っております。このカンパニーだから出来る作品になっていますので、お客様にお届け出来るのも凄く嬉しいです!! そして今回は初めての挑戦が多いので、新しい大崎捺希をぜひお楽しみに! 体調に気を付けながら、最後の最後までやり遂げます!劇場にてお待ちしております!

≪パック:谷水力≫

ついに初日を迎えることができました! 稽古からパックとフィロストレートとしてとても楽しく稽古させていただきました。キャストの皆さん、スタッフの皆さんにささえられながらとても面白いものができたと自信を持って言えます!!
名古屋で皆様のパワーをいただきながらカンパニー一丸となって夏の夜の夢をお届けします!

≪オーベロン:八神蓮≫

初日の花が咲かない舞台もあるなか、初日を迎えられた事。夢のようです。シェイクスピアの世界観の中、正解がない演劇で正解を模索しながら稽古してきました。自分は妖精に会った事はないですが、世の中の色々な出来事は妖精の気分次第なのかなとも思えてきます。ご来場いただくお客さんが観劇中の時間だけでも夢の世界へ誘う事が出来るような舞台にしたいと思います。ごゆっくりとお楽しみください。

≪タイテーニア:KIMERU≫

やっと! 山本一慶初演出の『夏の夜の夢』初日を迎えることができます!こうして幕が開けられる事とても嬉しく思います。上演できなかった5 月公演のキャストの思いも胸にステージに立ちたいと思います。名古屋公演からのスタートです。名古屋の地でお芝居するのはとても久しぶりなので、思いっきり楽しみ、お客様と「夏の夜の夢」の世界を堪能したいと思います。観劇できるのは劇場のみ! 劇場でお待ちしております!

≪演出:山本一慶≫

まず初日が無事に迎えられたこと、心から感謝しています。僕にとっての3 度目の夏の夜の夢は舞台上ではなく、客席でした。ですが心はキャストと同じところにあることを感じました。演出家として彼らと一緒に作り上げられたのだと…。
僕らの夏の夜の夢は今日始まりました、これから多くの人に思いを届けていけたらと思います。

source:New feed

12月24日(金)に日本で封切られる映画『キングスマン:ファースト・エージェント』と総合格闘家・朝倉海によるコラボ動画がYouTubeで公開された。

『キングスマン:ファースト・エージェント』は、『キングスマン』、続編『キングスマン:ゴールデン・サークル』に続く、英国スパイアクションシリーズの最新作で、スパイ組織“キングスマン”の誕生秘話を描いた作品だ。メガホンをとるのは、『キングスマン』シリーズの全作を手がけてきたマシュー・ヴォーン監督。本作では、第一次世界大戦勃発直前のヨーロッパを舞台に、オックスフォード公(レイフ・ファインズ)と、その息子コンラッド(ハリス・ディキンソン)らの物語が描かれる。

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

公開されたコラボ動画は、ディズニーがYouTuberでもある朝倉に“案件”(PR企画)として依頼したもの。朝倉がスーツ姿の“キングスマン”エージェントになりきり、スパイ活動に挑戦するという企画だ。過去に、路上喫煙者に注意する「ポイ捨て注意」企画などを公開してきた朝倉に対し、ディズニー側が「普段はマナーに気を遣う紳士、本業は最強のパワーを持つ格闘家」とのイメージを連想したことから、白羽の矢が立てられたという。

動画では、朝倉がかつてRIZINで対戦し、現在は公私ともに仲の良い先輩格闘家・昇侍の知られざる私生活を調査。スーツを身に纏い、襟には“キングスマン”のシンボルマークのラペルピンを付けて登場している。しかし、実際には、この企画はどっきりとして企てられたもの。劇中に登場するコードネーム「ガラハット」を与えられ、意気揚々とミッションに挑む朝倉を待ち受ける結末とは?

『キングスマン:ファースト・エージェント』は12月24日(金)公開。

source:New feed

2021年12月18日(土)、TVアニメ『東京リベンジャーズ』須辺謝留威弁斗~東京卍會立川通凛愚~(スペシャルイベント~たちかわつーりんぐ~)が開催された。

主人公の花垣武道役・新祐樹、佐野万次郎役・林勇、場地圭介役・水中雅章、松野千冬役・狩野翔、三ツ谷隆役・松岡禎丞、林良平役・野津山幸宏、羽宮一虎役・土岐隼一、半間修二役・江口拓也が夜之部登場し、ゲームコーナーや生アフレコが行われた。

このイベントにて、新情報が解禁。まず、ファン待望の “聖夜決戦編”の制作が決定することが発表。“血のハロウィン編“までの印象的なシーンがピックアップされたPVとともに制作決定が発表され、会場は大きな盛り上がりを見せた。

次に、TVアニメ『東京リベンジャーズ』初のオリジナルアプリゲームの制作が決定した。本日の発表よりティザーサイトとゲーム公式Twitterが開設。ティザーサイトでは、謎のカウントダウンが始まっている。今後の続報についてはゲーム公式Twitterやサイトを確認したい。

また、舞台『東京リベンジャーズ』−血のハロウィン編−が、2022年3月18日から21日で大阪、3月25日から4月3日に東京にて公演予定だ。詳細は、舞台『東京リベンジャーズ』公式サイトやTwitterをチェックしよう。

年明け2022年1月9日(日)から、毎週日曜日23時30分からTOKYO MX、2022年1月11日(火)より毎週火曜日26時からBS12にて再放送が決定している。

“聖夜決戦編”制作決定PV

source:New feed

1:2021/12/16(木) 05:42:48.43ID:CAP_USER9 笑福亭鶴瓶&ナインティナインが正月特番、「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の“後継番組”始動
2021年12月16日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20211215-OHT1T51215.html?page=1
ABEMAの正月特別番組「鶴瓶&ナイナイの体当たりカレンダー2022」に出演する(左から)ナインティナインの矢部浩之、岡村隆史、笑福亭鶴瓶
https://hochi.news/images/2021/12/15/20211215-OHT1I51316-L.jpg

 落語家の笑福亭鶴瓶、お笑いコンビのナインティナインが、来年1月2日放送のABEMA正月特別番組「鶴瓶&ナイナイの体当たりカレンダー 2022」(後11時)に出演すると16日、発表された。

 同番組は、正月の名物番組「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の志を受け継ぐ特番。鶴瓶とナイナイがタッグを組み、2022年のカレンダー作りを目指す。合計すると170歳になる3人が大女優との熱愛スクープ写真の撮影、セクシー美女の救出ロケなど、様々な企画に体当たりで挑戦。“新たなお正月の風物詩”としてスタートを切った。

 鶴瓶は収録を終えて「2022年は古希なんで、古希を乗り越えたいと思います。古希たおします(笑い)」と話した。

 一方の矢部浩之は「基本は優しい師匠なんですけど、ところどころ“悪瓶(わるべ)”が出てましたね(笑い)。最近できなかったロケや企画を存分にできたので楽しかったです」と充実感。岡村隆史は「また、あの方も来てくれて、密に絡めて良かったなと思っています。年に1回のあの絡みを楽しみにしている方、ぜひABEMAで楽しんでみてください」と呼びかけた。

(おわり)

共有:

1:2021/12/16(木) 05:42:48.43ID:CAP_USER9 笑福亭鶴瓶&ナインティナインが正月特番、「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の“後継番組”始動
2021年12月16日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20211215-OHT1T51215.html?page=1
ABEMAの正月特別番組「鶴瓶&ナイナイの体当たりカレンダー2022」に出演する(左から)ナインティナインの矢部浩之、岡村隆史、笑福亭鶴瓶
https://hochi.news/images/2021/12/15/20211215-OHT1I51316-L.jpg

 落語家の笑福亭鶴瓶、お笑いコンビのナインティナインが、来年1月2日放送のABEMA正月特別番組「鶴瓶&ナイナイの体当たりカレンダー 2022」(後11時)に出演すると16日、発表された。

 同番組は、正月の名物番組「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の志を受け継ぐ特番。鶴瓶とナイナイがタッグを組み、2022年のカレンダー作りを目指す。合計すると170歳になる3人が大女優との熱愛スクープ写真の撮影、セクシー美女の救出ロケなど、様々な企画に体当たりで挑戦。“新たなお正月の風物詩”としてスタートを切った。

 鶴瓶は収録を終えて「2022年は古希なんで、古希を乗り越えたいと思います。古希たおします(笑い)」と話した。

 一方の矢部浩之は「基本は優しい師匠なんですけど、ところどころ“悪瓶(わるべ)”が出てましたね(笑い)。最近できなかったロケや企画を存分にできたので楽しかったです」と充実感。岡村隆史は「また、あの方も来てくれて、密に絡めて良かったなと思っています。年に1回のあの絡みを楽しみにしている方、ぜひABEMAで楽しんでみてください」と呼びかけた。

(おわり)

1:2021/12/15(水) 23:14:09.70ID:CAP_USER9 12/15(水) 21:45配信
デイリースポーツ

 市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が15日、インスタグラムを更新。長男の堀越勸玄くん(8)に泣かされたことを明かした。

 海老蔵はぐっすりと眠る勸玄くんの寝姿の写真やペンとともに置かれた「プペル〜天明の護美人間〜」(来年1月3日開幕、新橋演舞場)の台本「昨晩こっそりやってたのかな、、偉いよ、びっくりするのがふたりとも知らぬ間にセリフ覚えてるの、、私の前ではやってるそぶりナシ!いざやると え?ってくらい覚えているのです。。泣かせるなよ。本当にさ」と親にも見せず、陰で努力していることに感激した。

 さらに「そしてそういうの見ると二人をダブルキャストにして良かったなとそんな時強く感じまする。。」と姉の麗禾ちゃんとともに、姉弟が同じセリフの同じ役を演じることで、助け合いが生まれていることに感じ入った様子。重ねて「感じまする。」とつづった。

 フォロワーも「ジーンときてしまいました」「泣けてきます」「朝から感動をありがとうございます」と海老蔵と同じく涙を誘われる声が多数。「「麗禾ちゃんも勸玄くんも、見えないところでの努力、偉すぎます」「幼い時からの使命感をお二人共早くから認識こんな姿を拝見すると本当にえらいねと誉めて上げたい」「二人とも偉いですね。大好きな海老蔵さんの頑張りに応えようと一生懸命なんだと思います」という声が寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00000141-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9597bf981b171aeb19f767473bd9f8bcee33158

【写真】な、泣ける…疲れ果ててスヤスヤと眠る勸玄くん
https://i.daily.jp/gossip/2021/12/15/Images/f_14918721.jpg

1:2021/12/16(木) 05:44:19.15ID:CAP_USER9 のん、編み込みツインテールでイメチェンに「かわいい」「少女に戻った感じで素敵」
2021年12月15日 10時27分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20211214-OHT1T51218.html?page=1
のんのインスタグラム(@non_kamo_ne)より
https://hochi.news/images/2021/12/14/20211214-OHT1I51372-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/12/14/20211214-OHT1I51373-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/12/14/20211214-OHT1I51375-L.jpg

 女優・のんが14日、自身のインスタグラムを更新し、髪の毛を編み込んだツインテール姿を公開した。

 「編み込み女子。なんか髪の毛を編み込みにすると、気持ちが上がるよね」とつづり、ロングスリーブTシャツにベストとデニムを合わせたコーディネートを披露した。

 この投稿には「清楚な感じになりましたね」「可愛い」「ラブ」「少女に戻った感じで素敵」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/12/17(金) 18:13:31.39ID:CAP_USER9 https://news.denfaminicogamer.jp/news/211217d

およそ5万人から寄せられた投票結果をもとに、日本人がもっとも好きなテレビゲームソフトを決定するテレビ朝日系の特別番組「国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙」が、12月27日(月)に放送される。

それに先駆けて、12月16日(木)に放送の「お願い!ランキング」にて、「テレビゲーム総選挙」における100位から71位までのランキングが公開された。
ランキングからは『マリオ』や『ドラゴンクエスト』、『ファイナルファンタジー』、『モンスターハンター』、『ペルソナ』といったシリーズ作品が複数ランクインしていることが読み取れる。

71位:ドクターマリオ
72位:星のカービィ スーパーデラックス
73位:グランツーリスモ4
74位:大乱闘スマッシュブラザーズX
75位:おいでよ どうぶつの森
76位:カービィのエアライド
77位:マリオカートWii
78位:信長の野望・全国版
79位:METAL GEAR SOLID
80位:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
81位:ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊王シドーとからっぽの島
82位:聖剣伝説 レジェンドオブマナ
83位:ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
84位:ファイナルファンタジーXI
85位:ドラゴンクエストVI 幻の大地
86位:モンスターハンター
87位:モンスターハンターダブルクロス
88位:ゼルダの伝説 スカイウォードソード
89位:スーパーマリオギャラクシー2
90位:ファイナルファンタジーVIII
91位:ストリートファイター2
92位:モンスターハンター4G
93位:ペルソナ5 ザ・ロイヤル
94位:ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
95位:MOTHER
96位:三國志
97位:スーパーマリオワールド
98位:ペルソナ4
99位:ポケットモンスター プラチナ
100位:ペルソナ3

なお、今回の調査ではアプリゲームやPCのみでのオンラインゲームは対象外。シリーズ作品はナンバリングなどを含む、詳細タイトルまで記入したうえでの投票となっていることに留意されたい。

70位以上のランキングは12月27日(月)に放送される「国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙」で発表される。

https://twitter.com/sousenkyo6/status/1464151278116761603
【テレビ朝日公式】テレビゲーム総選挙
12月27日(月)よる7時〜3時間SP
5万を超える投票からテレビゲームソフトランキングベスト70を大発表
お楽しみに〜
https://pbs.twimg.com/media/FFG10xgaUAEf30Y.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/16(木) 23:01:42.88ID:CAP_USER9 来年デビュー30周年のTHE YELLOW MONKEY、30曲入りベストソング集配信
2021年12月16日 20:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/457991
THE YELLOW MONKEY「30Years 30Hits」配信ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/1216/theyellowmonkey_jkt202201.jpg

2022年にデビュー30周年を迎えるTHE YELLOW MONKEYのベストソング集「30Years 30Hits」が1月8日に各ストリーミングサービスで配信される。

1992年5月21日に「Romantist Taste」でデビューし、活動休止と解散を経て2016年に再結成したTHE YELLOW MONKEY。「30Years 30Hits」は1996年発売の「JAM」や、2019年発売のアルバム「9999」の収録曲「Changes Far Away」など、デビューから現在に至るまでの代表曲30曲をまとめた作品となる。本作は音源にリマスタリングが施され、一部の配信サービスではハイレゾ音源でも楽しむことが可能。ジャケットにはYoshimitsu Umekawaによるフォトアートが使用される。

ベストソング集と合わせて、THE YELLOW MONKEYが今年2月にリリースしたライブアルバム「Live Loud」DISC 2の13トラックも配信。さらにこれまで各音楽配信サービスでは未公開だった、2004年発表のベストアルバム「MOTHER OF ALL THE BEST」のDISC 3、20周年記念でリリースされたシングル「Romantist Taste 2012」の配信も決定した。

◆THE YELLOW MONKEY「30Years 30Hits」収録曲

01. JAM
02. SPARK
03. バラ色の日々
04. 太陽が燃えている
05. BURN
06. 楽園
07. LOVE LOVE SHOW
08. 砂の塔
09. プライマル。
10. 追憶のマーメイド
11. Tactics
12. 球根
13. ALRIGHT
14. パール
15. 天道虫
16. 悲しきASIAN BOY
17. SO YOUNG
18. I don’t know
19. 聖なる海とサンシャイン
20. ロザーナ
21. 花吹雪
22. Balloon Balloon
23. 嘆くなり我が夜のFantasy
24. Love Communication
25. MY WINDING ROAD
26. BRILLIANT WORLD
27. 熱帯夜
28. DANDAN
29. SUCK OF LIFE
30. Changes Far Away

(おわり)

2022年1月~2月に東京・大阪で上演されるTRUMPシリーズ最新作、ミュージカル『ヴェラキッカ』キャストのイメージビジュアルが公開された。

全員が“ヴェラキッカ姓”である登場人物名と、「ある一族を通して奇怪かつ情念深い物語で描き出す、“TRUMP流”ロマンティックコメディ」としか明かされていなかった本作のあらすじもついに公開。

当主ノラに一族の全員が強烈なまでの愛情と執着を見せるヴェラキッカ家。そこに新しい養子であるキャンディが迎えられ、ノラを巡るマウントゲームにキャンディが巻き込まれたことから、ヴェラキッカ家の秘密が暴かれていく…。

あらすじ

TRUMP流「人間愛奇劇」開幕。ようこそ、秘密に覆われた荘園へ

名門貴族ヴェラキッカ家の当主ノラ(美弥るりか)は、遠縁の親戚であるシオン(松下優也)、異母弟のカイ(古屋敬多)、シオンの妹ジョー(愛加あゆ)、家庭教師のロビン(宮川浩)、執事のウィンター(西野誠)ら一族の仲間や、クレイ(大久保祥太郎)、マギー(斎藤瑠希)ら養子たちに囲まれて暮らしていた。ヴェラキッカ家の吸血種たちは、全員がノラに強烈なまでの愛情と執着を見せる。そこに新しい養子であるキャンディ(平野綾)が迎えられる。ノラを巡るマウントゲームにキャンディが巻き込まれたことから、ヴェラキッカ家の秘密が暴かれていく。

 

source:New feed

1:2021/12/15(水) 08:22:20.23ID:CAP_USER9 12/15(水) 6:31
週刊女性PRIME

坂上忍 『バイキング』終了をスタッフは「知らされていなかった」生々しい現場の本音
愛犬を散歩中の坂上忍
「本当にわがままがきくならば、僕だけ卒業させていただいて、番組は存続して、僕の代わりは野々村真がいますからって言ったんですけど」

 春の改編期をもって番組終了が発表された『バイキングMORE』(フジテレビ系)。MCを務める坂上忍はその翌日となる12月13日の放送終わりに、上記のようなジョーク混じりのコメントを残した。かねてからのライフワークである動物愛護にもっと時間をかけたいという意向があるのだという。

「番組からの発表より先に“打ち切り報道”が出ていましたね。一部週刊誌ではその原因が坂上の番組内での“物言い”であると報じられたりと、週刊誌界隈がざわつきました。その後、スポーツ紙を通じて、“坂上さん自身から降板の申し立てがあった”との番組の公式見解を明らかにしています」(スポーツ紙記者)
小籔千豊は“降板”を選んで

 お昼の大看板である『笑っていいとも!』の後を継ぐかたちで2014年にスタート。当初、坂上は日替わりMCのひとりだったが、次第に辛口のキャラが推されるようになり、翌年からは全曜日の司会に就任。“徹底討論”の番組カラーを打ち出すように。

 しかし、かねてからその番組姿勢は賛否を呼んでおり、「昼間からキレている人を見たくはない」「出演者の言動が明らかに坂上に忖度しているのが嫌」といった声も少なくなかった。「確かにそのような要素もあった」と語るのは同番組の元スタッフ。

「坂上さんはよく、キャストの人選について文句を言うことが多かった。小籔千豊さんのコメント内容がご自身の進行したい方向と違うほうにいくと、現場で不機嫌な態度をみせていましたね。次第に番組内でもその雰囲気が隠せなくなり、小藪さんは降板を選びました。急なニュースが入ってきたときには放送内容を差し替えるのですが、そのときのスタッフの“対応力”に関してもよく不満を漏らしていました。そういった坂上さんの要求には我々スタッフも度々悩まされてきましたよ」

上層部だけが知る“番組終了”

 昨年9月にも『週刊文春』が坂上のパワハラ疑惑を報じるなど、かねてから『バイキング』には、良からぬ噂とともに、“坂上の降板”や“番組の打ち切り”といった話が出ていた。しかし、意外にもここ1年ほどは、坂上とスタッフとの関係は良好だったという。

「昨年秋から番組枠を3時間に拡大、『バイキングMORE』とリニューアルされた際にスタッフも大きく入れ替わりました。放送時間拡大とともに番組終了となったワイドショー『グッディ!』のスタッフがそのままスライドで加入。最初はギクシャクしていたのですが、次第に“突発的に起こった出来事に対応できる”報道チームだったこともあり、現場の雰囲気は大きく変わったんだそうです。坂上さんも以前のようにカッとなることもだいぶ少なくなったとか」(前出・元番組スタッフ)

 そんな雰囲気のなかでの番組終了。坂上は2年ほど前から進退を考えていたと報道されているが、

「現場のスタッフはディレクターを含めほとんど今回の番組終了について知らされていなかったそうで、知っていたのは一握りの上層部のみ。みな、番組終了が発表されるまでは半信半疑だったそうです。結局、報道のあとに説明を受けたんだとか。

 それでも、ショックを受けている制作スタッフは少ない。というのも、次に始まるのも似たような情報番組が検討されているため、“食いっぱぐれない”から。そのまま同じスタッフが登用されるんだそう。坂上さんのときほど“ストイックにならなくて済む”と安堵の雰囲気さえ流れているみたいですね」(別の番組関係者)

 平日の昼を切り開いてきた海賊たちはそれぞれの航海に出る。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00022724-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b5a6a71cc384f2e249724b041ddfb13476751cc

1:2021/12/15(水) 08:22:20.23ID:CAP_USER9 12/15(水) 6:31
週刊女性PRIME

坂上忍 『バイキング』終了をスタッフは「知らされていなかった」生々しい現場の本音
愛犬を散歩中の坂上忍
「本当にわがままがきくならば、僕だけ卒業させていただいて、番組は存続して、僕の代わりは野々村真がいますからって言ったんですけど」

 春の改編期をもって番組終了が発表された『バイキングMORE』(フジテレビ系)。MCを務める坂上忍はその翌日となる12月13日の放送終わりに、上記のようなジョーク混じりのコメントを残した。かねてからのライフワークである動物愛護にもっと時間をかけたいという意向があるのだという。

「番組からの発表より先に“打ち切り報道”が出ていましたね。一部週刊誌ではその原因が坂上の番組内での“物言い”であると報じられたりと、週刊誌界隈がざわつきました。その後、スポーツ紙を通じて、“坂上さん自身から降板の申し立てがあった”との番組の公式見解を明らかにしています」(スポーツ紙記者)
小籔千豊は“降板”を選んで

 お昼の大看板である『笑っていいとも!』の後を継ぐかたちで2014年にスタート。当初、坂上は日替わりMCのひとりだったが、次第に辛口のキャラが推されるようになり、翌年からは全曜日の司会に就任。“徹底討論”の番組カラーを打ち出すように。

 しかし、かねてからその番組姿勢は賛否を呼んでおり、「昼間からキレている人を見たくはない」「出演者の言動が明らかに坂上に忖度しているのが嫌」といった声も少なくなかった。「確かにそのような要素もあった」と語るのは同番組の元スタッフ。

「坂上さんはよく、キャストの人選について文句を言うことが多かった。小籔千豊さんのコメント内容がご自身の進行したい方向と違うほうにいくと、現場で不機嫌な態度をみせていましたね。次第に番組内でもその雰囲気が隠せなくなり、小藪さんは降板を選びました。急なニュースが入ってきたときには放送内容を差し替えるのですが、そのときのスタッフの“対応力”に関してもよく不満を漏らしていました。そういった坂上さんの要求には我々スタッフも度々悩まされてきましたよ」

上層部だけが知る“番組終了”

 昨年9月にも『週刊文春』が坂上のパワハラ疑惑を報じるなど、かねてから『バイキング』には、良からぬ噂とともに、“坂上の降板”や“番組の打ち切り”といった話が出ていた。しかし、意外にもここ1年ほどは、坂上とスタッフとの関係は良好だったという。

「昨年秋から番組枠を3時間に拡大、『バイキングMORE』とリニューアルされた際にスタッフも大きく入れ替わりました。放送時間拡大とともに番組終了となったワイドショー『グッディ!』のスタッフがそのままスライドで加入。最初はギクシャクしていたのですが、次第に“突発的に起こった出来事に対応できる”報道チームだったこともあり、現場の雰囲気は大きく変わったんだそうです。坂上さんも以前のようにカッとなることもだいぶ少なくなったとか」(前出・元番組スタッフ)

 そんな雰囲気のなかでの番組終了。坂上は2年ほど前から進退を考えていたと報道されているが、

「現場のスタッフはディレクターを含めほとんど今回の番組終了について知らされていなかったそうで、知っていたのは一握りの上層部のみ。みな、番組終了が発表されるまでは半信半疑だったそうです。結局、報道のあとに説明を受けたんだとか。

 それでも、ショックを受けている制作スタッフは少ない。というのも、次に始まるのも似たような情報番組が検討されているため、“食いっぱぐれない”から。そのまま同じスタッフが登用されるんだそう。坂上さんのときほど“ストイックにならなくて済む”と安堵の雰囲気さえ流れているみたいですね」(別の番組関係者)

 平日の昼を切り開いてきた海賊たちはそれぞれの航海に出る。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00022724-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b5a6a71cc384f2e249724b041ddfb13476751cc

1:2021/12/16(木) 22:16:06.21ID:CAP_USER9 12/16(木) 22:04
スポニチアネックス

西川史子が退院を報告 8月に脳出血で入院
医師でタレントの西川史子
 8月17日に脳出血で入院し、加療していた医師でタレントの西川史子(50)が16日夜、自身のインスタグラムを更新。この日、退院したを報告した。

 「私の容体ですが、左半身の麻痺はまだ完全によくなってはいません。当初はほとんど動かなかったのですが、リハビリによって身の回りのことは自分でできるようになりました。まだまだ不自由はありますが、今の自分の身体をしっかりと受け止め、医師として向き合いながらさらに身体機能の向上を目指してまいります。実はまだ一度も生きていて良かったと思っていないんです。それだけ、この4ヶ月間は辛くて苦しいものでした。『神様もう許して』とお願いする毎日でしたし、『これ以上私を虐めないでください』と何度も思いました。でも、現実に自分の人生を受け入れて向き合うには必要なとても長い時間でした」と振り返った。

 「今は大丈夫です。私は医師です。数多くの病気も患者さんもみてきました。人間は本当に強いです。そして人は強くて美しいことを知っています。だから大丈夫です。私はこれからは苦しんでいる人の励みになれるよう、前向きに頑張ります。目まぐるしい日々で、1人でゆっくり泣く暇もありませんでしたが、今少し泣きました。沢山悲しい思いをした分、明日からは笑顔で生きていきます。入院中は、沢山の方から優しいお言葉を頂いて、何度も助けて頂き本当にありがとうございました」と結んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000302-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fa68031d9e01cc782cf5817f12029c09c322a10

1:2021/12/15(水) 08:30:11.34ID:CAP_USER9 12/15(水) 5:30
スポニチアネックス

自主トレ「カズ塾」が連日の大盛況!「突然、知らない人から連絡がきたり(笑)」

 横浜FCのFW三浦知良(54)が大阪府内で実施中自主トレも3日目に突入。14日午前のパートにはG大阪のMF井手口陽介らが参加を志願し、大量9人が集結した。例年はグアムや沖縄で実施しているが、今オフは大阪とあって参加希望者が続出。カズも「来る人はレベルが高い人がほとんど。大勢の方がサッカーに近い練習ができる。助かってます」と基本的にはウェルカムの姿勢。連日の大盛況となっている。

 翌日の参加希望の多くは午後練習を終えた夕刻から夜にかけて連絡が入るという。「突然、知らない人から連絡が来たり、凄い繋がりで来たり、本当に色々です。最低でも前の日までに言ってくれ、と言ってるんですけどね、井手口君は朝5時くらいに“何時からですか?”って来てましたね」と笑った。

 初日は井手口、小野瀬康介、三浦弦太らG大阪勢、この日は京都時代に同じ寮で生活していた斉藤大介氏、かつて横浜FCでともに戦い、今年8月に引退した寺田紳一氏らも参戦した。「昔の仲間とやれるのも自主トレの楽しみ。これだけ良い施設があるので誰でも!何十年もやってるから、どういうことをやるのか、興味があるんだろうと思います」と話した。

 トレーニングが始まれば、さながら「カズ塾」の様相を呈す。井手口からは体幹トレーニングの内容や自主トレ期間中の練習強度について質問攻めに遭っているという。今オフはJFL鈴鹿から獲得オファーを受けるなど去就が注目されるカズだが、自主トレそのものも大盛況となっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00000013-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f918acb3957ecd388ef9dba4e2fc3d7608b831b

1:2021/12/18(土) 07:44:28.36ID:CAP_USER9 12/18(土) 6:15配信
東スポWeb

来季はストッパー就任もありそうな阪神・岩崎(東スポWeb)

 今季、自己最多の41ホールドをあげた阪神のセットアッパー左腕・岩崎優投手(30)が17日に5500万円増の1億5000万円で契約を更改した。

 守護神・スアレスの退団に伴い、来季は抑え候補に名前が上がる左腕は「(監督から)直接、言われたわけじゃないので、特に答えることはないかなと思いますが、任されたところでやるだけかなと思っています」と持ち前の短めかつ、控え目なコメントで来季を展望した。

 そんな中継ぎ左腕が毎年、コンスタントに成績をあげる秘訣には、持ち前の塩対応コメントも「ひとつの要素として欠かせないもの」と指摘する声がある。声の主は通算373ホールドで歴代1位記録保持者の宮西がいる日本ハムの首脳陣。宮西を例に「抑えた試合もコメントは常に控え目。宮西は無死満塁を抑えて勝っても、ヒーローインタビューを断る。彼がお立ち台に上がるのは、100とか200のホールド記録の節目の時だけ」と言い、これを貫くのにも理由があるという。

「このポジションは常に逆の立場になる可能性がある。ナイターで無死満塁を抑えて勝利投手でも、翌日のデーゲームで打たれたら逆に『戦犯』になる。先発はその心配はないけど、勝負どころで投げる人は、抑えた次の日にまた同じ場面がくるから。岩崎のコメントを見ると、人気球団の阪神で、わざと自分を地味に見せている感じさえするけど、長くこのポジションで飯を食うためには、常に一定の精神状態を保つための術だよね」

 歴史の浅いタイトルとはいえ、岩崎も左腕では歴代8位109ホールドまでその数を積み上げた。「ピンチ」が日常の仕事場だけに、抑えても、打たれても黙々と…。このままの塩加減が続く限り、球史に名を残すレジェンド中継ぎ左腕の仲間入りを果たす日は、そう遠くはなさそうだ。(金額は推定)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-03871310-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e461e7cdcf588e4e63648a08a1c82db710c6046c

1:2021/12/18(土) 07:44:28.36ID:CAP_USER9 12/18(土) 6:15配信
東スポWeb

来季はストッパー就任もありそうな阪神・岩崎(東スポWeb)

 今季、自己最多の41ホールドをあげた阪神のセットアッパー左腕・岩崎優投手(30)が17日に5500万円増の1億5000万円で契約を更改した。

 守護神・スアレスの退団に伴い、来季は抑え候補に名前が上がる左腕は「(監督から)直接、言われたわけじゃないので、特に答えることはないかなと思いますが、任されたところでやるだけかなと思っています」と持ち前の短めかつ、控え目なコメントで来季を展望した。

 そんな中継ぎ左腕が毎年、コンスタントに成績をあげる秘訣には、持ち前の塩対応コメントも「ひとつの要素として欠かせないもの」と指摘する声がある。声の主は通算373ホールドで歴代1位記録保持者の宮西がいる日本ハムの首脳陣。宮西を例に「抑えた試合もコメントは常に控え目。宮西は無死満塁を抑えて勝っても、ヒーローインタビューを断る。彼がお立ち台に上がるのは、100とか200のホールド記録の節目の時だけ」と言い、これを貫くのにも理由があるという。

「このポジションは常に逆の立場になる可能性がある。ナイターで無死満塁を抑えて勝利投手でも、翌日のデーゲームで打たれたら逆に『戦犯』になる。先発はその心配はないけど、勝負どころで投げる人は、抑えた次の日にまた同じ場面がくるから。岩崎のコメントを見ると、人気球団の阪神で、わざと自分を地味に見せている感じさえするけど、長くこのポジションで飯を食うためには、常に一定の精神状態を保つための術だよね」

 歴史の浅いタイトルとはいえ、岩崎も左腕では歴代8位109ホールドまでその数を積み上げた。「ピンチ」が日常の仕事場だけに、抑えても、打たれても黙々と…。このままの塩加減が続く限り、球史に名を残すレジェンド中継ぎ左腕の仲間入りを果たす日は、そう遠くはなさそうだ。(金額は推定)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-03871310-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e461e7cdcf588e4e63648a08a1c82db710c6046c

柿喰う客 仙台遠征公演2021『恋人としては無理』が、2021年12月18日(土)~19日(日)宮城野区文化センター パトナシアター(宮城県・仙台市)にて開催される。

本作は、作・演出を中屋敷法仁が手掛け、劇団初の海外公演&国内ツアーを成功させた名作のリバイバル。「神の子」と呼ばれる男とその弟子たちをシニカルに描く恋愛群像劇となる。

このたび初日に先駆けて行われたゲネプロ(通し稽古)の写真と大村わたるによる開幕コメントが到着した。

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

撮影:松橋隆樹

■開幕コメント

目次

大村わたる

人肌恋しくなる季節、柿喰う客が最高の胸キュン物語を生み出しました。2008年に海外で初演され、国内ツアーも行った『恋人としては無理』は劇団初期の代表作。今回はフレッシュ&ファビュラスな俳優7名が魂のリバイバル上演を行います。聖なる夜を待ちきれない、すべてのときめきハンターたちへ。杜の都・仙台から、でっけぇLOVEを発信です。

source:New feed

長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2021 延期公演
2021年12月17日(金)、18日(土)、19日(日)アオーレ長岡【1日目】

一昨年は台風で中止、昨年はコロナ禍の下での開催、そして今年の9月もコロナ禍によって延期されていた『長岡米百俵フェス』の延期公演が、12月17日に待望の開催となった。延期公演は3日間にわたってアオーレ長岡で行われる。

初日の12月17日(金)『宵祭』(前夜祭)は、『~ようこそ!新潟ミュージシャンナイト!!~』と銘打ち、地元出身のアーティストが集結した。MCは長岡出身のギターデュオ・ひなたと、NGT48のエース・本間日陽の「Wひなた」が務める。この3人は、ラジオ『ひなたまつり』のパーソナリティも担当しているという。

ひなたのリーダー・たかのりが観客を「みなさん、おかえりなさい!」と温かい声で迎え入れる。感染対策などのルール説明があり、3人の「開幕です!」の声でいよいよ『米百俵フェス』の始まりだ。

■琴音

琴音

琴音

最初に登場したのは、長岡市越路出身の琴音。深い海のようなブルーのライティングをバックに登場し、少しハスキーな柔らかい声で「あなたのようになるために」を観客に届ける。小学4年・5年のときに出場した音楽コンテスト2年連続優勝、中学でバンド活動を行っていた天才少女として、知られている琴音。2曲目は夕陽のようなライトに包まれて「願い」を歌う。彼女の声とアコギの音の調和が美しい。

「地元に帰ってきたのは1年ぶりです。皆さんにお会いすることができて、とても嬉しいです」と喜びを伝えると「明日への手紙」、そして「今年多くの方に聴いていただいた1曲です」と、「君は生きてますか」を力強い歌声で歌い上げた。

琴音

琴音

■TSUNTA

TSUNTA

TSUNTA

続いて登場したのは長岡の中学在籍時から独学でピアノを弾き、高校ではバンドを結成。現在は下北沢を中心にライブを展開しているTSUNTA。電子ピアノひとつでブルージーに「アカルイミライ」を弾き語り。一方で「爆弾マン」は、曲のセオリーをぶち壊したかのような新鮮な楽曲。「Identity」の歌詞では現実を自分に問いかけ、「夢見る力は残されているから」というメッセージが胸に響いた。

このイベント前に実家へ帰ったというTSUNTAは、「母とオセロをやったら、負けました」というエピソードを披露。最後の「風の通り道」は、年齢を重ねた人ほど伝わる歌詞が胸を打つ。ホールいっぱいに声が響き渡り、TSUNTA劇場は幕を閉じた。

TSUNTA

TSUNTA

■スネオヘアー

スネオヘアー

スネオヘアー

長岡出身の人なら誰でも知っている「長岡甚句」のSEで登場したのはスネオヘアー。小学4年でキーボードに触れ、中学2年でエレキギターを購入。アーティスト活動以外にもプロデュースや小説上梓など、現在はマルチに活動している。

「地元の長岡で、数年前からいい会をしていることは話に聞いていました。師走に開催してくださり、声をかけてくださってありがとうございます」とお礼を述べると、ギター1本で「無くした日々にさよなら」を歌い出した。深い深い彼の歌声に、身を委ねる。「君にうたう歌」は、歌もさることながら大切そうにギターを弾く姿にも目を奪われる。

そして大雪が降ったこの日にぴったりな「セイコウトウテイ」を歌っていたところ、最後にノイズが起きるハプニング発生。トラブルが解決すると、「あとちょっとだけ歌ってもいいですか?」と客席に聞くスネオヘアー。万雷の拍手に迎えられ、「LOVE」を歌うと途中で客席から手拍子が自然発生。まさに、愛に包まれている空間だ。最後に笑顔を見せると、「長岡大花火音頭」で帰っていった。

スネオヘアー

スネオヘアー

■ひなた with Rafvery& 本間日陽(NGT48)

トリを飾るのは、ひなた with Rafvery& 本間日陽(NGT48)。Rafveryも新潟県内を拠点に活動する2人組のボーカルユニットで、まさに“新潟のアベンジャーズ”だ。

ひなた

ひなた

まず登場したのは、ひなた。突然たかのりから「準備体操しまーす! みんな立って、両手を伸ばしてー、思い切り拍手!」と観客を誘い、みんなで体を伸ばしてスッキリ。さらにコール&レスポンスも、声を出せない状況だけにレスポンスはジェスチャーで。観客を乗せるのがうまい2人だ。そのまま1曲目の「SMILE~相変わらずな日々の中で~」に突入し、さらに客席はヒートアップ。

ひなた

ひなた

ここで本間日陽を呼び込み、NGT48の中でも屈指の名曲「Maxとき315号」をひなたのコーラスつきで歌う。続いてファンにはたまらない、3人がパーソナリティを担当している番組のテーマソング「ひなたまつり」を披露した。

ひなた with Rafvery& 本間日陽(NGT48)

ひなた with Rafvery& 本間日陽(NGT48)

本間日陽が一度下がると、呼び込まれたのはRafvery。「コロナ禍を経て、より距離が近くなった」という4人は、ユニット「トモシビ」を結成。心が熱くなる応援ソング「ikiru」は、たくさんの人を勇気づけたに違いない。

ひなた with Rafvery

ひなた with Rafvery

たかのりの「最高の3日間にしましょう!」という言葉で終わったかと思いきや、アンコールの拍手が鳴り止まない。再度5人で登場し、ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」を熱唱。本間日陽のジャンプで、明日への期待感をより高めてくれる『宵祭』は幕を閉じた。

取材・文=篠崎美緒 撮影=須佐写真事務所

source:New feed

大晦日に開催される『Yogibo presents RIZIN.33』で、プロレスラーかつ総合格闘家でYouTuberのシバターが、元K-1 WORLD GPウェルター級王者の久保優太と対戦することが決まった。

昨年の大晦日には、元K-1ファイターのHIROYAとMIXルールで対戦したシバター。一度は引き分けの裁定が下されたが、試合後の映像検証と審議の結果、シバターのアームロックでHIROYAがタップしていることが確認され、一本勝ちをもぎ取った。

今回、対戦する久保は、今年9月の『Yogibo presents RIZIN.30』に電撃参戦。MMAデビュー戦となったこの試合では、リオデジャネイロ五輪レスリング銀メダリストの太田忍と対戦し、判定負けを喫している。

9月の試合には66.0kg契約で臨んだ久保だが、今回は90.0kg契約でシバターと対戦する。想定体重では15.0kg以上の体重差がある両者だが、久保は「グラウンド状態での足および膝による頭部・顔面への攻撃」を承諾。しかも判定無し、KO・一本のみの完全決着ルールで行われることになった。

※ただし減点割合<イエローカード、レッドカード>に差が生じた場合は、減点割合の少ない選手を勝者とし、優勢勝ちと記録される

なかなか対戦相手が決まらず、大晦日の出場が危ぶまれていたシバター。不利なルールを飲んでまで年末の大舞台への出場を決めた久保をマットに沈めて、2021年をスッキリと締めくくることができるか? 異色のスペシャルマッチの行方に注目だ。

■RIZIN MMA特別ルール:3分2R(90.0kg)
シバター vs. 久保優太

シバター vs. 久保優太

シバター vs. 久保優太

source:New feed

2022年秋に、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作公演が上演されることが決定した。

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

2021年12月18日(土)~12月19日(日)に幕張メッセにて『ジャンプフェスタ 2022』が開催されており、「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」ジャンプスーパーステージに、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」より、うずまきナルト役 中尾暢樹、うちはサスケ役 佐藤流司、波風ミナト役 北園 涼がビデオメッセージ出演し、2022年秋に新作公演を上演することを発表した。

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」は、岸本斉史作の大ヒットコミック「NARUTO-ナルト-」を舞台化したもの。2015年3月に初演され、緻密で斬新な演出と、まるで漫画から飛び出してきたようなビジュアルで国内にとどまらず海外3都市でも旋風を巻き起こした。初演が大きな話題を呼び、翌2016年には国内での再演に続き、中国6都市とマレーシアを巡るワールドツアーも行った。2017年に上演した続編「暁の調べ」は歌や生演奏を加えた演出が好評を博し、さらに新演出とキャラクターを追加した2019年の再演も、国内外での上演が大盛況の内に閉幕。
現在、4年ぶりの新作公演となる「うずまきナルト物語」を上演中。原作の「ペイン来襲編」「五影編」を中心として、師を亡くしたナルトが仇であるペインに立ち向かっていく場面や、兄であるうちはイタチの真実を知ったサスケが、木ノ葉隠れの里への復讐に突き進む様子など、物語が大きく展開している。

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

今回発表された新作公演の脚本・演出を務めるのは児玉明子。そのほかの詳細は後日発表となるので楽しみにしよう。

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

※写真は「うずまきナルト物語」公演のものです。  (C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会 2021

source:New feed

栗山民也×畑澤聖悟(こまつ座「母と暮せば」)と松山ケンイチが初タッグを組み、 返還直前の沖縄を生きる人々を描く『hana-1970、 コザが燃えた日-』が、2022年1月9日(日)に開幕する。

このたび劇中で実際に歌声を披露する沖縄出身で本作で舞台デビューするナナコ役の新人女優・上原千果かりゆし58とコラボしたMVが完成した。 監督は、来春公開される、本作同様コザ市を題材にした映画『ミラクルシティコザ』の脚本・監督である平一紘が務めた。

『hana-1970、コザが燃えた日-』劇中歌MV

本作の劇中歌として使用されているフォークソング「花はどこへいった」は、これまで日本でも、ザ・ピーナッツや忌野清志郎、Mr.Childrenなど数々のアーティストにカバーされてきており、有名な反戦歌ともいわれている。

そして本作の稽古に入る前、 役作りの下準備として当時の様子や時代背景を勉強するため沖縄に入った松山に、 かりゆし58のヴォーカル/ベースの前川真悟、 ギターの新屋行裕とともに、実際に沖縄で取材してみて感じたことを語ってもらった。


哀しい境遇にいる人たちに寄り添うような歌を

松山ケンイチ

松山ケンイチ

松山:劇中に『花はどこへいった(Where have all the flowers gone)』を出演者が歌うシーンがあるんです。 すごく素敵な歌なんですが、 それがどういうふうに伝わるように演じればいいのかが難しくて。

前川:童話みたいな歌詞ですもんね。 説得力とか歌唱力とかより、 今回沖縄にいらしてますけど、 日本の中でもベトナム戦争が身近にあった島の空気を吸って、 それを吐くときに偶然、 歌詞とメロディがあったくらいの感じで歌ってもらえれば沖縄らしいというか。

松山:この曲って慰めの曲なんですかね。 それとも前向きな曲なんですかね。

前川:解釈については、 誰もこれとは言えないと思うんですけど、 僕はいろんなものがめぐりめぐるさまを、 つぶさに純粋にスケッチしたんだと思います。 だから悲しく感じるかもしれないし、 やさしく感じるかもしれない。 もちろんメッセージはあるでしょうけど。

松山:いろんな立場の人が、 いろんな想いで歌うような曲なんですね。

前川:だと思います。  

劇中曲『花はどこへいった(Where have all the flowers gone)』を歌唱する上原千果

劇中曲『花はどこへいった(Where have all the flowers gone)』を歌唱する上原千果

左より 新屋行裕(かりゆし58)、 上原千果、 前川真悟(かりゆし58)

左より 新屋行裕(かりゆし58)、 上原千果、 前川真悟(かりゆし58)

松山:今回、 いろいろと沖縄を回らせていただいて話を聞いて、 ものすごく複雑な気持ちなんですよね。 日本とアメリカの立場と視点。 そしてナイチャー(沖縄の人が本土の人のことを指す言葉)の視点と立場がそれぞれ違う気がして。 決してそれがいいとか悪いとかではなく、 複雑に絡み合っているので、 劇中で描かれるコザ騒動にしても「こういうものだった」と一つの方向からは言えないし捉えられない。 だからすごく難しい。 とんでもないことをやろうとしているのだと沖縄に来て実感しました。 この作品と向き合うにはコザ騒動(※)を調べるだけではなかなか難しくて。 やっぱり戦争中に起きた出来事、 もしかしたらその前にあった出来事とかが全部つながってくるんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
*コザ騒動とは?
1970年12月20日未明、アメリカ統治下の沖縄コザ市で、アメリカ軍人が沖縄人をひいた交通事故をきっかけに、沖縄人がアメリカ軍関係の車およそ80台に火をつけた事件。背景には、アメリカ軍施政下での圧制や人権侵害に対する沖縄人の不満があった。
ーーーーーーーーーーーーーーー

前川:この島には本当に世界の縮図みたいなところがあって。
「沖縄で起こっている問題を解決できれば、 世界中の問題を解決できる」という人もいます。 貧困や政治の歪み、 国と国の軍事力の境界とかいろんなものがありますけど、 だからこそ複雑で多面性がある。 僕らの周りにいる先輩とかからしか話は聞けていないんだけど、 結局自分の中で「これを信じたい」と思うものを強くかざすことが自分を救う真実になるし、ひいては周りにいい未来を生み出す真実になると思っていて。

さっき松山さんがおっしゃった「どんな気持ちで歌えばいいんだろう」という問いに対するヒントになるかどうかはわかりませんが、 コザにはアメリカと日本、 そして沖縄の三つ巴があった影響でロックの街と言われているんですよ。 その象徴の一つに紫というバンドがあって。 そのギターを弾いていた先輩にこの間お話を聞いたんですけど「俺たちはハードロックだと思われているしみんなもロックだと言うけど、 実はジャンルはロックじゃないんだ」と。

松山:それはどういうことですか。

かりゆし58 ヴォーカル・ベース 前川真悟

かりゆし58 ヴォーカル・ベース 前川真悟

前川:ベトナム戦争に行っていたのはみんな黒人を始めとする有色人種の兵隊で、命令が出ればそれこそ帰ってこられるかわからない戦場へ送られる。そうなった命の際で「俺の故郷の音楽なんだ」と兵隊たちがレコードやテープで持ってきたものを耳で一生懸命コピーして、彼らを送り出すライブをするんだと。 そこにあったのはブルースや黒人音楽がほとんどで、それをやっているうちにだんだん誰かが大きな縛りでロックと言うようになったそうなんです。

戦場に送られる彼らは故郷に帰ることなく、ここが最後に見た街になるかもしれないというときに、鳴らす音楽をただやりたかっただけなんだとおっしゃっていて。だからこれは誰かに届けるというより、そっと寄り添うような歌であってもいいのかもと思いました。

松山:勉強になります。今日、この前に話を伺ったのが沖縄とアメリカのハーフの方だったんですよ。だから思っていることもまた全然違う。沖縄とアメリカ、どちらの視点からも話をされていて、それもすごく興味深かったんですよね。

新屋:ハーフだとおばあちゃんとかから「アメリカ―」と言われたりして。 そういうのも沖縄の「あるある」ですね。

かりゆし58 ギター 新屋行裕

かりゆし58 ギター 新屋行裕

松山:コザ騒動のとき、 アメリカ人は車をひっくり返されたじゃないですか。次の日が日曜日だったから、当時子供だったその方は騒動の跡を見に行ったんです。そうしたら、そこにいたおじさんに「お前、自分の顔を鏡で見たことがあるのか。早く帰れ」と言われて殴られたそうなんです。そう言われて当時は意味がわからなかったけど、大人になってわかったという話をされていましたね。

前川:これは国と国の喧嘩だとか言っても「じゃあ誰が国なんだろう?」みたいなことになってきますよね。

松山:コザでも、 白人と黒人とでは街が分かれていたと聞きました。

前川:以前、 僕の実家が南部から空港の近くに引っ越して。 小禄というエリアなんですけど、 そこは白人の将校が住む街だったんです。 だからインフラも早めに整備されていたみたいで。 そこで育った、 ちょうど復帰の年に中学校に上がるか上がらないかくらいだった先輩は、 寿司職人になるために東京に行ったんですが、 そのためにベトナム戦争から帰ってきた方々の遺体を洗って日銭を稼いて貯めていて。 その先輩から「白人なんて誰も死んでないよ」と聞いて「ああ、 やっぱりそうなのか」と思いましたね。 誰が人種で上下を決めるのか……それは人間の不思議なところだと思います。

松山:そういうことってニュースにはならないですよね。

前川:そうなんですよね。

松山:ここで初めて知ることがたくさんありました。

過去は忘れない。
けれど誰かを憎みはしない島

前川:沖縄は小さな島ということもあって、バンドの間にも横のつながりがしっかりあって。お互いの家を行き来したり、 飲みの場で先輩後輩、 ジャンルも超えて集まるんです。 でも意外とバンド同士がコラボした曲が今までなかったんですよ。 「仲がいいからそのうちやろうね」とか「いつでもできるね」と飲み会での話だけで終わってたりもして。

でも今回のコロナ禍をきっかけに、今卒業を迎える中高生は学校行事がほとんどできなかったから「卒業式で歌えるような歌をみんなで作ろう」と言って、 先輩のBEGINやMONGOL800を始めとする沖縄中のミュージシャンが集まるようなことが始まってきて。 「来年は本土復帰50周年だから、 みんなで一つの大きなバンドを組んで、 みんなの歌を演奏し合ってステージにしよう」とか、 誰になにを残すのかという動きがはっきりしてきました。 沖縄の音楽には暮らしの中に生まれて暮らしに溶けていくというのが根本にあるし、 こういう時代だからこそ「今の暮らしに溶けていく歌ってどんなものなんだろう?」ということを、 みんなが一緒に考えている。

ーーーーーーーーーーーーーーー
Smile togetherプロジェクト
コロナ禍で迎える卒業を最高の思い出にするため、 沖縄県の高校3年生と沖縄の豪華ミュージシャンが共演したプロジェクト。
ーーーーーーーーーーーーーーー

松山:沖縄には、この島は唐の文化になって、日本の文化になって、アメリカの文化になって、また日本の文化に戻って、 でもそれでもなんとかやっていこうという内容の、 古い曲もあると聞きました。 ここはある意味、 翻弄されてきた場所じゃないですか。 今回の台本は沖縄が本土に復帰する前の話なんですけど、 やっぱりナイチャーの人たちからしたら日本というものを我が国だと思えるのかどうか、 僕にはよくわからないところがあります。 「日本人ってなんだろう」というところがなにかあるんじゃないかなと思っていて。

前川:琉球と呼ばれた頃からの沖縄の歴史を見ると、 虐げられてきた悲しみや痛みを探せば、 いっぱい出てくると思うんですよ。

でも僕が誇りに思うのは……琉球王朝時代、 この島は大陸、 朝鮮半島、 日本を始めとするアジアの交差点だったんです。 千年近く前には倭寇が暴れていて、 大陸や半島の人たちを連れ去って沖縄に寄り、 彼らを奴隷として売るんです。 彼らを買い取った沖縄の人たちがなにをしたかというと、 彼らの出身地を聞いて出身地別に街を作って人数が100人、 200人と集まったら、 出身地に船で送り届けたりしたんです。 その間に首里城では強国の使節が来たときに喜んでもらうための芸能が生まれて。 武力を使わず相手を受け入れることで国を立ててきた島なんです。 自分はそこに生まれた芸能に一番誇りを持っています。

あとマルコ・ポーロの『東方見聞録』に琉球人についての記述があるんです。 どういうふうに記されているかというと、 ほかの国の行商人たちはちょっと脅せばみんな逃げていく。 「安くしろ」と言うとひどい人は品物を置いてそのまま逃げてしまう。 でも琉球人は「主から預かってきたものだから安くはできない。 欲しかったら俺を殺してから持っていけ」と言う民族だと。

だからさっきおっしゃったように理不尽かつ無慈悲な暴力に虐げられてきた面はあるかもしれないけど、 その中でも自分の命より相手からの信頼を大事にしていたことを誇りに思うし、 相手と溶け合おうとする沖縄の開かれた心に、 自分の根っこを感じていたい。 耳を塞ぎたくなるような、 目を背けたくなるような事柄を知らんぷりすることはないけれど、 最終的にたどり着くのは誇りと愛情でありたい。

松山:それは過去にあったことを許している、 ということなんですか?

新屋:許しているとは違うよね。

前川:受け入れているんだろうね。 忘れないけども。

新屋:そこを共有したいというか。 一応、 お互い人間という同じ生きものじゃないですか。 沖縄の人間としては、 それを一番大切にしたいというのがありますね。 戦跡の多い町で育ったので、 そういう過去はいっぱい教わってきたんですよ。 でも、 だからといって日本を憎めとか、 アメリカを憎めとかは絶対に言わない島です。

前川:僕らは沖縄南部出身で、 すぐ側にはひめゆりの塔や摩文仁の丘があって。 でも「いつか仕返ししてやろう」みたいな恨みつらみの連鎖は、 俺たちのじいちゃんばあちゃんたちからもらってないからね。 「あのとき、 お腹いっぱいものが食べられなかったから、 あんたたちは食べなさい」とか、 痛みの上に沖縄の人たちが残してきた思いはそういうもの。

きっと松山さんも今、 こうやって真摯に沖縄と向き合えば向き合うほど、 どう受け止めればわからない複雑さを感じるだろうと思います。 でも沖縄の人たち……、 少なくとも俺たちが話を聞いてきたおじいおばあ、 父ちゃん母ちゃんは、 松山さんにそんな気持ちになってほしいんじゃなくて。 「よく来たね、 ご飯食べなさい」、 「沖縄の音楽最高でしょう? あなた歌いなさい」ということを伝えたいはずだと僕らは信じています。

ポジティブなものを信じ、 痛みや悲しみをやさしさへ

松山:2日前に沖縄に来て、 いろいろな方からお話を伺ってきたんですけど、 やっぱりそういう方々ばかりでしたね。 その中に、 いろんな資料を見ながら歴史的な背景を説明してくださった方もいたんです。 その方によると、 沖縄戦のとき、 嘉数高台のところに日本軍の前線基地があって。 でも途中から兵隊が軍服を着るのをやめて住民の服を着出したそうなんです。 そうなるとアメリカ軍側からしたら……。

前川:住民なのか伏兵なのかがわからない。

松山:だから住民であっても殺さざるを得なくなる。 基本的に戦争は兵隊と兵隊が戦うというルールがあると思うのですが、 そういった行為を日本兵がやったことで、 失われずにすんだ命が失われていった。 すごく悲しい出来事だと思ったのですが、 それはある意味、 味方に殺されるということですよね…

前川:信頼していたはずの……。

松山:僕はそういうことをどう受け止めていいのかもわからない。

当時、 鬼畜米英とまで言われていたアメリカの人たちの中にも心を痛めている人たちはいて。 一方では味方だと思っていた日本兵が隠れている防空壕の中で泣き声がうるさいと言って、 赤ちゃんを窒息死させた話も聞きました。 当時の価値観というか教育だったのかもしれないですが、 今考えるとやっぱり沖縄の人は日本が憎らしいんじゃないかと僕は思うんです。 自分の中で消化できない過去ですし、 それでも前を見てみんなでやっていく……さっき前川さんがおっしゃった「とりあえず飯を食いなさい、 用事は飯を食ってからでいいから」と言って、 それで用事を忘れてまた来る、 そんな境地にどうやって行き着くのかが想像できないんですよね。

前川:底知れぬ痛み、 悲しみから、 それを底知れぬやさしさに変えていくというかね。 許せるか許せないかは、 ひとからげには言えないと思うんです。 だから人は歌うんじゃないかなと僕は勝手に思っているんですけど

6月23日というのは沖縄の陸上戦が終わった日なんです。 そこから「戦争には負けたし多くのものを失ったけど、 6月24日は沖縄の人たちにとって大事な歌と踊りが甦った日じゃないか」ということで、 先輩のBEGINが毎年6月24日にうたの日というイベントをやっているんです。 それは反戦平和のイベントではなく、 ただ歌が人々の手に返されたことを祝うというイベントで。 それで数年前、 嘉手納でうたの日のイベントをやったときに、 アメリカ軍の司令官がBEGINが好きだということで、 いつも飛び交っている戦闘機が一日飛ばなかったことがあったんですよ。 それが本当の平和なのか、 それが沖縄と日本と世界の和解なのかは置いておくけども、 お互いの理解に向かおうとしたり、 恨みつらみを歌声や踊りに変えようとしたりする動きがあの時間を生んだとしたら、 ポジティブなものを信じて痛みや悲しみをやさしさに変えていくのはお門違いではないと思うんです。

さっきも言った通り、 痛みを忘れるということではないし。 僕の場合、 そこに身を置くと自分の身体の使い甲斐がわかってきたというか。 誰かの痛みを理解するなんてとてもできないけど、 でもそこからなにかが生まれて、 なにかを感じて喜ぶ人が一人でも多くなるためなら、 俺の心や身体は折り合いをつけながら動いていけるんじゃないかな、 と。 あの戦争から70数年という時を経て、 若者から中年に向かって年を重ねる僕らがこういう話をしながら、 次に向かってなにか形にしたり、 それを見た誰かになにか感じてもらうことはすごく建設的だと思うし、 未来をちょっと照らす一幕にもなると思える。

僕はそうありたいし、 そこに向かっていく仲間ならばアメリカもヤマトも関係ないんじゃないかなというところはある。

松山:一言では言えないですが痛みの伝え方というんですかね。 今の話を聞いていても、 それは自分の中になかったと思いました。 どれだけ痛かったかを伝える、 ということではないんだなと思いましたし、 この気づきを活かしていければと思います。

前川:楽しみにしています。

(文:小杉厚/インタビューカット撮影:G-KEN)

source:New feed

1:2021/12/17(金) 19:26:03.96ID:CAP_USER9 2021年12月16日 23時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127662
https://img.cinematoday.jp/a/wASUhhJEC12s/_size_1000x/_v_1639665666/main.jpg

 サンドラ・ブロックが主演を務める映画『THE LOST CITY』(原題)が『ザ・ロストシティ』の邦題で2022年に日本公開されることが決定した。あわせて予告編も公開された。

 本作でプロデューサーも務めるサンドラが演じるのは、人生に後ろ向きな恋愛小説家のロレッタ。ロマンティックな冒険モノの新作が完成し、その宣伝ツアーに強引に駆り出されてしまう。そこでは作品の主人公であるダッシュを演じるセクシーカバーモデルのアラン(チャニング・テイタム)の薄っぺらな態度が鼻につき、イライラを募らせる。そんな彼女の前に謎の実業家フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れ、南の島に連れ去られることに。彼は小説を読んで、彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信したのだった。

 ロレッタの誘拐事件を知り、目の前で助けられなかったことを悔やむアランは南の島に駆けつけ、精鋭を味方とともにロレッタを探し出す。南の島から脱出するために好対照な性格の二人は手を組むも、大自然の過酷な環境に予測不能のハプニングが連続。実業家が狙っているロストシティに隠された謎を解き明かし、脱出を目指すのだが……。

 公開された予告の終盤では、強力なお助けキャラとしてブラッド・ピットが登場。伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」を実写化する映画『バレット・トレイン(原題) / Bullet Train』に主演しているブラッドは、同作にサンドラが出演したことへの恩返しこそが今作への参加を決めた理由であることを明かしており、ハンサムジョークを華麗に織り交ぜた掛け合いにも注目だ。(編集部・大内啓輔)

サンドラ・ブロックら豪華キャスト共演『ザ・ロストシティ』予告編【動画】
https://youtu.be/6SloHSQ3lA4

1:2021/12/17(金) 19:26:03.96ID:CAP_USER9 2021年12月16日 23時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127662
https://img.cinematoday.jp/a/wASUhhJEC12s/_size_1000x/_v_1639665666/main.jpg

 サンドラ・ブロックが主演を務める映画『THE LOST CITY』(原題)が『ザ・ロストシティ』の邦題で2022年に日本公開されることが決定した。あわせて予告編も公開された。

 本作でプロデューサーも務めるサンドラが演じるのは、人生に後ろ向きな恋愛小説家のロレッタ。ロマンティックな冒険モノの新作が完成し、その宣伝ツアーに強引に駆り出されてしまう。そこでは作品の主人公であるダッシュを演じるセクシーカバーモデルのアラン(チャニング・テイタム)の薄っぺらな態度が鼻につき、イライラを募らせる。そんな彼女の前に謎の実業家フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れ、南の島に連れ去られることに。彼は小説を読んで、彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信したのだった。

 ロレッタの誘拐事件を知り、目の前で助けられなかったことを悔やむアランは南の島に駆けつけ、精鋭を味方とともにロレッタを探し出す。南の島から脱出するために好対照な性格の二人は手を組むも、大自然の過酷な環境に予測不能のハプニングが連続。実業家が狙っているロストシティに隠された謎を解き明かし、脱出を目指すのだが……。

 公開された予告の終盤では、強力なお助けキャラとしてブラッド・ピットが登場。伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」を実写化する映画『バレット・トレイン(原題) / Bullet Train』に主演しているブラッドは、同作にサンドラが出演したことへの恩返しこそが今作への参加を決めた理由であることを明かしており、ハンサムジョークを華麗に織り交ぜた掛け合いにも注目だ。(編集部・大内啓輔)

サンドラ・ブロックら豪華キャスト共演『ザ・ロストシティ』予告編【動画】
https://youtu.be/6SloHSQ3lA4

1:2021/12/16(木) 14:14:58.41ID:CAP_USER9 12/16(木) 14:02
デイリースポーツ

坂上忍、10万円給付に3方式の選択「究極の優柔不断な最終決定」と政府をバッサリ
 坂上忍
 俳優の坂上忍が16日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。政府が18歳以下への10万円の給付について、3つの選択肢を用意するよう方針転換したことに、「究極の優柔不断な最終決定」とバッサリ切り捨てた。

 政府は当初、所得制限を設けたうえで、年内に現金5万円を、来春に5万円相当のクーポンを給付する方針だった。ところがクーポン発行の事務費に967億円もかかかることから批判が殺到したため方針転換。最終的に従来の方法に加えて、年内と来春の2度に分けて現金10万円を給付する方法、年内に一括して10万円を給付する方法から地方自体が選ぶということに変更された。

 3つの選択肢を用意したという岸田首相の説明に、坂上は「モノは言いようだなと思いますけど」とあきれたように話すと、「究極の優柔不断な最終決定みたいな気がしてならないですけど」と指摘した。

 それでも、現金5万円を2回に分けて給付する方法の場合、それぞれに事務費がかかることにも、「意味がないもの」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000068-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3229908ffbe7718b97242590b552a5d9ab5b12df

1:2021/12/15(水) 22:19:17.58ID:CAP_USER9 「温泉むすめ」公式 @onsen_musume_jp (2021/12/15 14:49:59)
【お知らせ】
現地のご要望を受けて、宇奈月明嶺のプロフィールを変更致しました。
https://onsen-musume.jp/character/unazuki_akane

・変更点
好きなもの 宴会 ⇒ 花火
苦手なもの 勉強、甘いケーキ ⇒ 権利の濫用
削除 お祭りの参加を楽しみにしている

引き続き、宇奈月明嶺を宜しくお願いします。
#温泉むすめ #温むす
https://pbs.twimg.com/media/FGoFmejVcAMpLga.png
http://twitter.com/onsen_musume_jp/status/1470994526655639552

https://onsen-musume.jp/character/unazuki_akane
DATA
誕生日:11月28日 星座:射手座
血液型:B型 身長:158cm
趣味:ダム巡り、お祭りに行くこと、歌うこと
特技:盆踊り、スノースクート
好きなもの:かまぼこ、お酒全般、お祭り、花火
苦手なもの:権利の濫用(みんな仲良く)
公開日:2017年12月19日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2021年12月19日(日) ネット配信舞台「うち劇」新作『カラオケ探偵 ~ミステリーはパジャマの調べ~』の配信が決定した。

出演はAKB48 の 稲垣香織福岡聖菜茂木忍 、吉橋柚花 の4人。15時と18時2回の配信となり、前半はリーディングライブ、後半は4人による大カラオケ大会を開催。昼公演と夜公演で歌う曲が変わる。夜公演ではコメントを書き込みながらの鑑賞も可能だ。

目次

【あらすじ】

大学卒業旅行の最後の夜——パジャマ姿の女子大生4人組は、 カラオケで思い出の歌を歌いながら、 わいわい楽しく盛り上がっていた。
卒業後はそれぞれ違う道へ進む彼女たち。 清香は学校の先生になり、 莉子はテレビ局に就職し、 千春は父の会社の秘書をすることが決まっている。 ところが、 ここあだけは進路を秘密にしていた。
そんなとき、 ある事件(ミステリー)が起きる。
そして……ここあの意外な進路が明らかになる。

【配役】

ここあ役:茂木忍
清香役:福岡聖菜
莉子役:吉橋柚花
千春役:稲垣香織

source:New feed

【12/10(金)~12/16(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
橋本環奈×上白石萌音が舞台『千と千尋の神隠し』で千尋役に 公演への意気込みや互いの印象を訊く
https://spice.eplus.jp/articles/295457
 

【2】
ミュージカル『キングアーサー』が23年に上演決定 『1789 -バスティーユの恋人たち-』などを生み出した、ドーヴ・アチアが音楽・脚本・作詞
https://spice.eplus.jp/articles/296416

【3】
井上芳雄と海宝直人の映像出演、平間壮一・小関裕太ら新作カンパニーの出演が決定 『Japan Musical Festival 2022』ライブ配信&ライブビューイングも
https://spice.eplus.jp/articles/296300

【4】
望海風斗・真彩希帆・彩凪翔の副音声解説付き放送が決定! WOWOW宝塚への招待『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』収録レポートが到着
https://spice.eplus.jp/articles/296434

【5】
Wキャストの違いを解説! 話題のミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター〜北斗の拳〜』観劇レポート
https://spice.eplus.jp/articles/296334

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pla

source:New feed

1:2021/12/17(金) 20:13:42.72ID:CAP_USER9  大手芸能事務所に所属する清純派若手女優Xに、違法薬物が絡んだ“半グレ”との交友関係の情報がもたらされた。Xは携帯電話会社のCMや連続ドラマなどに数多く出演し、若い女性から絶大な支持を集めている人気女優だ。

「今年に入ってから、渋谷や三宿などの会員制飲食店で“半グレ”との会食現場が目撃されています。今が一番大切な時期なのですが、私生活での行動が危ないと噂されています」(大手週刊誌記者)

 Xの住んでいるマンションは、頻繁に目撃される渋谷や三宿からは離れた場所にある。“半グレ”の彼氏と会うために、わざわざ渋谷や三宿などを訪れているということだろうか。

「“半グレ”の彼氏は、渋谷や三宿などでガールズバーなどの飲食店を数店舗経営している人物です。元々この周辺が地元で、遊び仲間の俳優から昨年末ごろにXを紹介してもらい、交際に発展したそうです。店に入るときは別々なのですが、帰りはXが酒に酔ったためなのか、彼氏の友達数人に抱えられて車に押し込まれているシーンなども目撃されています」(前出大手週刊誌記者)

 Xが“半グレ”と密会している飲食店はセキュリティが非常に高く、内部に潜入したとしてもXの様子は観察することは不可能である。そのため、彼氏である“半グレ”の背景を想像するしかないのだが、彼は“半グレ”の顔のほかに、違法薬物の密売人という顔を持つ男なのだ。過去にコカインや覚醒剤の使用や売買などでの逮捕歴があり、今でも違法薬物の売人や仲介人としてこの界隈でも有名な人物でもある。芸能人の薬物事案では必ずと言っていいほど名前が挙がる人物であり、捜査当局からも要注意人物と目されている。

「“半グレ”の彼氏は芸能界に深く食い込んでいます。元々の仲間が芸能界に入っていて、そのコネを利用して芸能人を招いてパーティーなどを開き、まだ芸歴が浅い若手の芸能人にはお金を貸すなどして、着々と芸能人脈を作っているんです。彼が友人などを招いて開くパーティーには大物芸能人からの差し入れや挨拶があったりして、非常に盛り上がっているそうです」(前出大手週刊誌記者)

 一部の芸能事務所はこの男が絡むパーティーはもちろん、経営する飲食店への出入りを禁止しているというから、業界的にもマークされている人物なのだ。このような男に、なぜ清純派で売り出し中の若手女優Xが引っかかってしまったのであろうか。交際などが表に出る前に、本人が気づいてくれればいいのだが。
https://tocana.jp/wp-content/uploads/2021/02/GettyImages-1301638898-680.jpg
https://tocana.jp/2021/12/post_200629_entry.html
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639725115/

1:2021/12/16(木) 23:39:59.57ID:CAP_USER9 12/16(木) 22:56配信
スポニチアネックス

女優の雛形あきこと俳優の天野浩成

 女優の雛形あきこ(43)の夫で俳優・天野浩成(43)が、16日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。妻を愛しすぎる故の“悩み”を打ち明け、共演者をドン引きさせる場面があった。

 この日のテーマは「愛妻家すぎる芸能人祭!」。他の共演者たちが「妻の匂いが好き」と愛を語っていると、天野は「僕はママの匂いがわからないんですよ。一緒にいるからか、もうわからなくなってしまって」とポツリ。「他の人が『いい匂いだね』って言うじゃないですか、それがうらやましいなと思って」と、語っていた。

 その中で「一回、ママがすごく疲れたときにTシャツが人間っぽい匂いがしたんですよ。『ママ人間だなぁ』と思った」と話すと、共演者はシーン。MCの松本人志(58)が「もうご自身がママの匂いをしてるのでは?」と相づちを打つと、天野は「僕はママですか?」と謎すぎる返答。さすがの松本も「そうとは言ってない!ってか『僕はママですか?』って一生言うなよ」と突き放して、笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000309-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05839524207dcc192de27d3fb876df81c2d05209

1:2021/12/15(水) 14:06:13.30ID:CAP_USER9 12/15(水) 13:51
デイリースポーツ

鳥越俊太郎氏「LINE乗っとられた」大あわてでツイート「詐欺です!」
 
 ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が15日、自身のツイッターを更新し、LINEが乗っ取られたと伝えた。鳥越氏は正午過ぎに「私のLINEが乗ったらレました。私名義のLINEは全て無視無視して下さい。警察に通報します。」(原文まま)とツイート。あわてていたのか「乗っとられ」という部分が「乗ったらレ」と変換ミスもみられた。

 4分後には「LINEが乗っとられました!怖いですね。私名義のLINEは全て無視して下さい。」と知人らに呼びかけるようにツイート。さらに「これ、犯罪!警察報告案件ですね。詐欺です。詐欺です!」と“だまされた”ことを強調した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00000058-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fafb431952af8e46e21fe09f292adacb32d482db

1:2021/12/16(木) 08:37:22.91ID:CAP_USER9 2021年12月15日
まいじつエンタ

『ラブライブ』声優・ペイトン尚未に非オタも注目!「ほんと美人」「ウインクが完璧」

女性声優・ペイトン尚未の魅力が、世間に知れ渡りはじめている。12月8日に放送された『2021 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)ではアニメファンのみならず一般人のハートを鷲掴みにし、『Yahoo!』トレンドランキングで1位に輝くという快挙を成し遂げた。

ペイトン尚未は、現在18歳の若手声優。その名前が一躍世に広まったきっかけは、今年7月から放送されたアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』への出演だった。同アニメで彼女は、主要キャラクターの1人である平安名すみれを演じており、独特の存在感を発揮している。

今回の「FNS歌謡祭」にも、同アニメ発の声優アイドルグループ「Liella!」として登場。アニメ第1話の挿入歌として使われた楽曲『未来予報ハレルヤ!』のパフォーマンスを、スタジオで生披露した。

番組を見た視聴者からは、《ペイトン尚未ちゃんずっと見てしまった》《ほんと美人だな》《ペイトンのウインクにぶち抜かれた》《ウインクが完璧すぎる》《本当に、愛おしいです…》といった声が相次ぎ、「ペイトン尚未」がトレンドランキング1位に。また以前からのファンからは、《とうとう見つかってしまったか》との声もあがっている。

“爆死プロジェクト”と共に沈みそうになった過去も

アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフとして生まれ、今回はその圧倒的な美貌に注目が集まったペイトン尚未。しかしこれまでの芸能活動は、決して平坦なものではなかった。

彼女は2019年までアイドル育成プロジェクト『アイドルING!!!』のメンバーとして活動し、その後『BATON=RELAY』という作品に参加。これはスマートフィン向けゲーム『BATON=RELAY VOICE HEROINE STORIES』を中心に、さまざまなメディアミックスが行われる予定の企画だったが、肝心のアプリが半年と経たずに終了してしまう。

表向きにはコロナ渦の影響を強く受けてしまったのが、早すぎる幕引きの理由だったようだ。公式の発表によると、「緊急事態宣言」でボイスや歌の新規収録を見合わせざるを得なくなってしまったのだとか。

しかし宣言が解除されてからも、何ら動きがなく「BATON=RELAY」はサービス終了。不幸としか言いようがない流れだが、プロジェクトに参加した新人声優からすると、実質的なリストラだろう。

ちなみにこの企画はペイトン尚未が所属する『ソニー・ミュージックアーティスツ』の声優が多数関わっていたのだが、その中にはすでに引退している人も多い。そのため《ラブライブ声優に選ばれなかったら、声優を辞めていたのでは?》との憶測もあがっている。

彼女がどのような心境だったのか本当のところはわからないが、「ラブライブ!」が大きな岐路となったことは確か。今後も“ギャラクシー”な活躍に期待したい。

https://myjitsu.jp/enta/archives/98432

ペイトン尚未
@_Naomi_Payton_
#FNS歌謡祭 第2夜ありがとうございました💫
平安名すみれ役のペイトン尚未です💚
ずっと応援してくださっている方も初めましての方も、みーんなで笑顔になれたなら嬉しいです🪐
この気持ちがさめないうちに先程公開されたDance Practiceも観てください( ¨̮ )
#lovelive #Liella
https://mobile.twitter.com/_naomi_payton_/status/1468593761077035009
https://pbs.twimg.com/media/FGF-OvEUUAUyWp5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FGFyr7vVEAQj5eC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FGFyu0HUYAESgeZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FGFyxpMVIAUtaIc.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/16(木) 08:37:22.91ID:CAP_USER9 2021年12月15日
まいじつエンタ

『ラブライブ』声優・ペイトン尚未に非オタも注目!「ほんと美人」「ウインクが完璧」

女性声優・ペイトン尚未の魅力が、世間に知れ渡りはじめている。12月8日に放送された『2021 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)ではアニメファンのみならず一般人のハートを鷲掴みにし、『Yahoo!』トレンドランキングで1位に輝くという快挙を成し遂げた。

ペイトン尚未は、現在18歳の若手声優。その名前が一躍世に広まったきっかけは、今年7月から放送されたアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』への出演だった。同アニメで彼女は、主要キャラクターの1人である平安名すみれを演じており、独特の存在感を発揮している。

今回の「FNS歌謡祭」にも、同アニメ発の声優アイドルグループ「Liella!」として登場。アニメ第1話の挿入歌として使われた楽曲『未来予報ハレルヤ!』のパフォーマンスを、スタジオで生披露した。

番組を見た視聴者からは、《ペイトン尚未ちゃんずっと見てしまった》《ほんと美人だな》《ペイトンのウインクにぶち抜かれた》《ウインクが完璧すぎる》《本当に、愛おしいです…》といった声が相次ぎ、「ペイトン尚未」がトレンドランキング1位に。また以前からのファンからは、《とうとう見つかってしまったか》との声もあがっている。

“爆死プロジェクト”と共に沈みそうになった過去も

アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフとして生まれ、今回はその圧倒的な美貌に注目が集まったペイトン尚未。しかしこれまでの芸能活動は、決して平坦なものではなかった。

彼女は2019年までアイドル育成プロジェクト『アイドルING!!!』のメンバーとして活動し、その後『BATON=RELAY』という作品に参加。これはスマートフィン向けゲーム『BATON=RELAY VOICE HEROINE STORIES』を中心に、さまざまなメディアミックスが行われる予定の企画だったが、肝心のアプリが半年と経たずに終了してしまう。

表向きにはコロナ渦の影響を強く受けてしまったのが、早すぎる幕引きの理由だったようだ。公式の発表によると、「緊急事態宣言」でボイスや歌の新規収録を見合わせざるを得なくなってしまったのだとか。

しかし宣言が解除されてからも、何ら動きがなく「BATON=RELAY」はサービス終了。不幸としか言いようがない流れだが、プロジェクトに参加した新人声優からすると、実質的なリストラだろう。

ちなみにこの企画はペイトン尚未が所属する『ソニー・ミュージックアーティスツ』の声優が多数関わっていたのだが、その中にはすでに引退している人も多い。そのため《ラブライブ声優に選ばれなかったら、声優を辞めていたのでは?》との憶測もあがっている。

彼女がどのような心境だったのか本当のところはわからないが、「ラブライブ!」が大きな岐路となったことは確か。今後も“ギャラクシー”な活躍に期待したい。

https://myjitsu.jp/enta/archives/98432

ペイトン尚未
@_Naomi_Payton_
#FNS歌謡祭 第2夜ありがとうございました💫
平安名すみれ役のペイトン尚未です💚
ずっと応援してくださっている方も初めましての方も、みーんなで笑顔になれたなら嬉しいです🪐
この気持ちがさめないうちに先程公開されたDance Practiceも観てください( ¨̮ )
#lovelive #Liella
https://mobile.twitter.com/_naomi_payton_/status/1468593761077035009
https://pbs.twimg.com/media/FGF-OvEUUAUyWp5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FGFyr7vVEAQj5eC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FGFyu0HUYAESgeZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FGFyxpMVIAUtaIc.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/18(土) 07:41:25.51ID:CAP_USER9 12/18(土) 5:15配信
東スポWeb

渋い表情の安住アナ(東スポWeb)

 朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)に大御所タレントを求める声が上がっている。

 同番組は、TBSの弱点とされる朝帯の視聴率を獲得するために、エースアナウンサーの安住紳一郎アナ(48)を総合司会に投入したばかり。TBSの瀬戸口克陽編成局長も、以前の会見で「総力を挙げて、朝の戦いに臨まなければいけない。そこでエースの安住アナウンサーに出演していただくことになりました」と語っている。

 ところが、現状の視聴率は4%前後をうろうろ。改編前と変わっておらず、裏番組に追いつくまでに至っていない。

 なぜエース安住でもダメなのか? 関係者が指摘するには「上司感が出過ぎてしまっている」。
 
 安住アナは昨年、「総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー」に就任した。40代にして局長待遇という異例の出世なのだが、逆にその役職がネックになっているという。

「一緒に出ている後輩アナウンサーはどうしても気を使ってしまう。安住アナが後輩アナウンサーをいじって明るいムードを保とうとしているが、後輩アナはどこまで乗っていいかわからない。安住アナ自身、行き過ぎるとハラスメントなどと叩かれるので、そのさじ加減に苦労しているようです」(業界関係者)

 そこで、安住が逆に気を使うような大御所タレントをキャスティングすることこそ、今回の解決策になるというわけだ。

「安住アナは誰かのサポート役に回るのが一番魅力的。例えば『ぴったんこカン・カン』では、泉ピン子さんに振り回される様子が評判良かったですし、『新・情報7DAYSニュースキャスター』ではビートたけしさん、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では中居さんのサポート役として存在感を発揮しました」(前同)

 もっとも、「THE TIME,」は午前5時20分スタートの帯番組。それを了承してくれる大御所タレントは果たして…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-03871160-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f79a6737b3922a747cbad3a9a47b7f3133c19999

1:2021/12/14(火) 21:02:48.08ID:CAP_USER9 2021年12月14日 19時30分

ファミリーレストランのジョイフル(株式会社ジョイフル 本社:大分県大分市 代表取締役社長:穴見くるみ)は、2021年12月14日(火)19時30分より、カリスマクリエイター ヒカルさんとのコラボレーション商品第2弾『ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ』を全国のジョイフル店舗および各オンラインショップ上にて販売開始いたします。

 7月27日より販売している「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」の大ヒットを受け、当社アンバサダーに就任していただいたカリスマクリエイター・ヒカルさん。そのコラボレーション商品第2弾がついに販売開始!!
 今回の商品は「おかんの唐揚げ」!ヒカルさんが「マジで世界一だと思う」と動画内で仰っていた、兵庫県のご実家の唐揚げを忠実に再現しました。

 近年、ジョイフル発祥の地でもある大分県の唐揚げを含め、各地で唐揚げ専門店が増えておりますが、他では絶対に食べられない味に仕上がっています。

 ぜひ「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」をジョイフル店舗やご自宅でご賞味ください!

『ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ』のココが旨い!!!!
ポイント ヒカルの母直伝 特製ダレ仕込み!!

 唐揚げの下味に使うタレのレシピは、実際にヒカルさんの実家でお母様から教わったもの。特性ダレが良くしみ込んでご飯がすすみます。
また、砂糖とお酢を使うことでコクが深いのに後味はさっぱり。さらに、にんにくを使わないことでシンプルかつクセのないジューシーな美味しさが楽しめます。

ポイント ディップして味変 2種の爆旨ソース!!
今回もハンバーグ同様、2種のソースをご提供。1つ目はコラボ商品第1弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」に使用され、人気を博した「ハニーマスタードソース」!!甘さの中にあるマスタードの風味が肉料理と抜群に合います。
もう一つは「特製お好みソース」!!ヒカルさんがご実家にいた頃に唐揚げにつけていたソースの味を再現しました。唐揚げ単体でも、2種のソースを付けて食べても楽しめます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000023968.html

特設サイトURL:https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/mv_ipad.jpg
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img_01.png
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img_02.png

テイクアウト
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img03.png
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img04.png
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img06.png
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img07-01.png

BOX
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img08.png
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img09.png
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img10.png
https://www.joyfull.co.jp/cp/hikaru/img/img11.png

1:2021/12/17(金) 03:57:23.50ID:CAP_USER9 富士通が16日、公式サイトで全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)の優勝旗と、同旗の保管ケースの所在が分からなくなっていることを発表し、謝罪した。

21年元日の同大会で優勝した富士通は、来年元日の次回大会へ向け、優勝旗を日本実業団陸上競技連合に返還する準備を11月下旬に始めたところ、「所在不明が発覚」したとしている。

 富士通の本社事務所では、6月以降にフロア移動をしていたという。このため、「保管場所を複数回にわたり変更していたため、紛失、誤廃棄、盗難等の可能性も含めて捜索、調査いたしましたが、現在も発見に至っておりません」と報告している。優勝杯は「現存しております」としている。

 今後も優勝旗の捜索に全力を尽くすとした上で、「歴代の優勝チームへの謝罪等、誠意をもって対応してまいります。大変栄誉あるものをお預かりしていたにもかかわらず、このような事態を招いたことを深く反省するとともに、あらためて関係者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。今後についても「今回の事態を重く受け止め、再びこのようなことがないよう、管理体制の徹底に取り組んでまいります」としている。

 同大会は、実業団の駅伝日本一を決める大会で、現在は元日の風物詩になっている。

 【紛失したもの】

・全日本実業団対抗駅伝競走大会の優勝旗

 棒:全長201cm、旗:縦(フリンジ有)106cm、横(フリンジ有)115cm ※フリンジ=黄色いひも状の装飾

・同旗の保管ケース

 【富士通の発表をもとにした経緯】

1月1日 日本実業団陸上競技連合から優勝旗を受領

1月5日 当社本社事務所(汐留シティセンター)8階の総務部門内で保管

6月7日 本社事務所のフロア移動により総務部門の事務所を 8階から31階に移動

6月12日 8階の廃棄物を処分し、残置した保管品を9階に移動、その後8階は解約。この時点までは、優勝旗の所在を確認していたとしている。

9月12日 9階の廃棄物を処分

9月17日 9階の保管品を24階に移動、その後9階は解約

11月27日 総務部担当者が優勝旗の所在不明に気づき捜索開始

12月8日 日本実業団陸上競技連合に一報

https://www.daily.co.jp/general/2021/12/16/0014919733.shtml
https://i.daily.jp/general/2021/12/16/Images/f_14919934.jpg

★1:2021/12/16(木) 11:04:48.46
富士通が謝罪 全長約2m、ニューイヤー駅伝の優勝旗が所在不明【経緯詳細】★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639639773/

1:2021/12/14(火) 19:15:37.10ID:CAP_USER9 12/14(火) 19:11配信
日刊スポーツ

契約更改し、会見する広島大瀬良(撮影・加藤孝規)

V奪還へ。FA権を行使せず残留を発表していた広島大瀬良大地投手(30)が14日、マツダスタジアムで契約交渉を行い、3000万増の1億8000万円プラス出来高の3年契約でサインした。総額は8億1000万円となる大型契約。選手会長として迎える来季、球団史上4人目となる4年連続開幕投手に加え、タイトル総取りを誓った(金額は推定)。
    ◇    ◇    ◇
新選手会長の所信表明だった。球団が提示した総額8億1000万円の大型契約に、大瀬良は責任感を強くした。今季はケガを乗り越え、2年ぶり5度目の2桁勝利をマーク。ただ、チームは3年連続Bクラスに終わった。選手会長として迎える来季、最大の目標はV奪還にある。
「よりいろんなものをこの背中で背負って、戦って行きたい。その中で優勝、日本一に向けて頑張っていきたいと思っている」。
後輩森下が名乗りを上げた開幕投手も譲るつもりはない。「やはり特別なマウンドだというのは毎年変わらず、思いを抱きながらマウンドに立ってきた。任せていただけるのであれば、もちろんチャレンジしたい。競争になると思うので、競争に勝っていく中で開幕のマウンドに立てるように頑張っていきたい」。4年連続開幕投手となれば、広島では長谷川氏、北別府氏、黒田氏以来4人目となる。球団史に名を残す、伝説のエースたちに並ぶ。
今年まで開幕戦に限れば3試合で2勝無敗、24回1/3 5失点(自責3)。防御率1・11と強さを証明している。「今回も譲らずに4回目、立ちたいなという思いはすごく強く持っています」。来年3月25日DeNA戦との開幕戦に向けて、すでに若手が悲鳴を上げるほどのランニングメニューを中心に自主トレを行っている。
エース、選手会長、そして開幕投手…。さらに個人タイトル獲得にも、意欲を示す。「やっぱりタイトルは取れたらいいなと思います。その分、チームにもいい影響があると思う。取れるタイトル、全部取れたら」。チームの先頭に立つ自分の活躍が、チームを優勝に近づけると信じている。投球だけでなく、背中でもメッセージを送ってきた大黒柱は来季、貪欲なまでに結果を求める。【前原淳】

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-42140813-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/12e07953b28c56acda7bc6f8b26996a04c10abd0

1:2021/12/15(水) 22:59:19.39ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2217722/full/

モデルで女優のKoki,、後藤久美子の長女でモデルのエレナアレジ後藤が15日、千葉県・舞浜アンフィシアターで行われた『BVLGARI AVRORA AWARDS 2021』ゴールデンカーペットセレモニーに出席した。

koki,は「2021年はたくさんの新しい挑戦をして恵まれた1年でした。その中でも、映画(『牛首村』)に出演させていただき、素晴らしいスタッフ、才能にあふれたチームと宝物のような経験をさせていただきました」と笑顔を見せた。来年については「新しいことに挑戦し続けて、頑張りたいと思います」と、さらなる飛躍をとげる1年にしたいと決意を語った。

エレナはデコルテラインがはっきりと見えるワンピースで登場。カメラマンの要望にも、笑顔を見せながらポーズを決めていた。

 ブルガリは、さまざまな分野から比類なき才能と創造性に輝く女性の功績や活動にスポットライトを当て、その生き方をたたえるアワードを開催。セレモニーには、和田アキ子、鈴木京香、大島優子、菜々緒、小雪らが出席した。

Koki,
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_1.jpg

エレナアレジ後藤
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_17.jpg

鈴木京香
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_8.jpg

小雪
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_4.jpg

菜々緒
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_0.jpg

森星
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_5.jpg

マギー
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_10.jpg

大島優子
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_6.jpg

谷まりあ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_16.jpg

和田アキ子
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112150000859-w500_7.jpg

その他画像
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112150000859.html

1:2021/12/16(木) 16:20:35.56ID:CAP_USER9 12/16(木) 16:02
スポニチアネックス

朝倉未来、1000万円企画ドタキャンの田中聖と“禊のスパーリング”「根性ある」と高評価
格闘家の朝倉未来
 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)と「KAT−TUN」元メンバーの田中聖(36)が15日に、それぞれのYouTubeチャンネルを更新。田中が“1000万円企画”を辞退したことを直接謝罪する場面があった。

 11月20日に行われたABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の企画に参戦予定だった田中。しかし練習中にケガをし、医師から「頸部捻挫 右第9肋骨骨折」と診断され、異例の“当日キャンセル”で世間をざわつかせた。

 田中は「朝倉さんの名前が冠されている企画に穴を開けてしまったのは、どんな理由があれ事実なので。その節は、本当に申し訳なかったです」と、深々と頭を下げて謝罪。番組側からのオファーを受け、挑戦を決意したといい「勝てる勝てないとかじゃなくて、現役の選手と(試合を)出来る機会ってないんで。いい企画だなと思いましたね」と、振り返った。

 また、朝倉は田中の参戦を聞かされた際は「4人は多いなって思いましたね。年末の試合の方が大事なんで、ケガはしたくなかったですね。結構キツイんだけど『1000万円企画も無事に終わらせて、年末も出よう』」と告白。田中から「俺の辞退が決まったときは、正直『逃げたな』と思われましたか?」と聞かれると、「(運営から)『逃げた』って言われたのでね。『逃げた』っていうか…なんかそういう感じに言われたので『そうかな』って思って。僕的には謝ってほしいとかはなくて『一人減ってラッキー』って思いましたね」と、本音を打ち明けていた。

 ここで、田中の要望で“禊のスパーリング”が実現。キックボクシングルールで、田中は3分間果敢に攻め続けた。試合を終えた朝倉は「いや、根性ありますよね。禊(みそぎ)って意味でも、ちょっと強めにやったんですけど。普通の素人だったら倒れてますよ」と、評価。田中は「スイッチ入ったとき、鬼のように怖いですね。めちゃくちゃ強かった、でも楽しかったです」と、お互いに健闘を称え合った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000223-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/842762c6165b8b9b4013e255b5bdd23869ac488e

1:2021/12/16(木) 16:20:35.56ID:CAP_USER9 12/16(木) 16:02
スポニチアネックス

朝倉未来、1000万円企画ドタキャンの田中聖と“禊のスパーリング”「根性ある」と高評価
格闘家の朝倉未来
 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)と「KAT−TUN」元メンバーの田中聖(36)が15日に、それぞれのYouTubeチャンネルを更新。田中が“1000万円企画”を辞退したことを直接謝罪する場面があった。

 11月20日に行われたABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の企画に参戦予定だった田中。しかし練習中にケガをし、医師から「頸部捻挫 右第9肋骨骨折」と診断され、異例の“当日キャンセル”で世間をざわつかせた。

 田中は「朝倉さんの名前が冠されている企画に穴を開けてしまったのは、どんな理由があれ事実なので。その節は、本当に申し訳なかったです」と、深々と頭を下げて謝罪。番組側からのオファーを受け、挑戦を決意したといい「勝てる勝てないとかじゃなくて、現役の選手と(試合を)出来る機会ってないんで。いい企画だなと思いましたね」と、振り返った。

 また、朝倉は田中の参戦を聞かされた際は「4人は多いなって思いましたね。年末の試合の方が大事なんで、ケガはしたくなかったですね。結構キツイんだけど『1000万円企画も無事に終わらせて、年末も出よう』」と告白。田中から「俺の辞退が決まったときは、正直『逃げたな』と思われましたか?」と聞かれると、「(運営から)『逃げた』って言われたのでね。『逃げた』っていうか…なんかそういう感じに言われたので『そうかな』って思って。僕的には謝ってほしいとかはなくて『一人減ってラッキー』って思いましたね」と、本音を打ち明けていた。

 ここで、田中の要望で“禊のスパーリング”が実現。キックボクシングルールで、田中は3分間果敢に攻め続けた。試合を終えた朝倉は「いや、根性ありますよね。禊(みそぎ)って意味でも、ちょっと強めにやったんですけど。普通の素人だったら倒れてますよ」と、評価。田中は「スイッチ入ったとき、鬼のように怖いですね。めちゃくちゃ強かった、でも楽しかったです」と、お互いに健闘を称え合った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000223-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/842762c6165b8b9b4013e255b5bdd23869ac488e

1:2021/12/16(木) 14:11:40.09ID:CAP_USER9 12/16(木) 13:38
デイリースポーツ

小泉今日子、森友改ざん裁判に一言「国。。。」と投稿
 
 歌手で女優の小泉今日子が16日、ツイッターを更新。森友文書改ざん裁判で、国が認諾で賠償金を支払い、裁判を終結させたことに「国。。。」と一言つぶやいた。

 小泉は、文書改ざんを上司から命じられ、自殺した赤木俊夫さんの妻・雅子さんが「お金を払えば済む問題ではない」と、今回の国の対応に憤っている記事を添付。記事は雅子さんの代理人側も国に対し「極めて卑劣」などと語っていることも報じている。

 小泉はこの記事にたった一言「国。。。」と投稿。ファンも「裁判に幕引きしてまで守りたいもの何なのか、守りたい人は誰なのかってことですよね」「誰の、誰による、誰のための政治になっているんですかね」「小泉さん、ハッキリものを言いましょう。小泉さんの言葉はきっと雅子さんの力になります」などのリプが寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000065-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdb7eaf2cb59364cce645d9a16c84c43959042e

1:2021/12/15(水) 18:49:02.70ID:CAP_USER9 12/15(水) 18:13
オリコン

悠木碧、青二プロダクション移籍へ プロ・フィット業務閉鎖に伴い

 声優事務所のプロ・フィットがプロダクション業務を来年3月末で閉鎖することにともなう、声優の移籍先(第1弾)が15日、発表された。悠木碧が来年1月1日より青二プロダクションに移籍することが明らかになった。

 同社は文書を通じ「この度、『プロ・フィット』のプロダクション業務閉鎖に伴い、下記の5名が弊社所属を離れ2022年1月1日より移籍するプロダクションが決まりましたのでご報告申し上げます」と発表。悠木のほかには、石上静香、石谷春貴、坂泰斗が1月1日付で大沢事務所、渡辺紘がケンユウオフィスに1月5日付で移籍する。

 プロ・フィットは11月4日にプロダクション業務閉鎖を発表。「今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました」と閉鎖理由を説明し、来年3月末までに所属声優の移籍・独立を完遂するとしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00000438-oric-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e10390fc0cd7b16065abd073307797c5402a37c8

1:2021/12/15(水) 18:57:30.89ID:CAP_USER9 12/15(水) 18:50
スポニチアネックス

夏木マリ「婚活っていうの反対なの」 自身は59歳で結婚「10人いれば10通りの適齢期がある」
夏木マリ
 女優の夏木マリ(69)が13日に放送されたNHK Eテレ「眠れぬ夜は AIさんと」にVTR出演し、結婚についての自身の考えを語った。

 番組では、40代視聴者から届いた「周りがみんな結婚して取り残された感じ」という悩みに夏木が回答。夏木は「婚活っていうの反対なの。結婚ありきで人生が進んでいるよね。私はそう思わなくて、人ありきだと思う。巡り合ったからこの人と一緒にいこうかな、結婚という形になるのかなと思うので」と“結婚ありき”ではなく“人ありき”だという持論を披露。

 自身は2011年5月、パーカッショニストの斎藤ノヴ(71)と結婚した。40代の時は全く結婚に興味がなかったが、「やっぱり女って子どものことを考えるから、もう出産できない年齢になってくると思った時に悩んだことが一度あった」という。そして「ずっとそのままいって、死んでいくのだなと思ったら、何と59ですよ、結婚したの。もう皆さんが熟年離婚する時。何でも人より遅いんですけど」と59歳でのゴールインを回顧。だからこそ、いわゆる“結婚適齢期”は全ての人に当てはまるわけではないと考えているといい、「だから適齢期っていうのはないと思うんだよね。10人いれば10通りの適齢期があるから。周りが結婚したから焦るとかよく聞くけど、きっとその人はそういう時期じゃないと思う。結婚の時期じゃない」と語った。

 そして“結婚=安定”という一般的な定義にも異議を唱える。「結婚したら不安定になりますよ。だって、違う(人生を)生きてきた人と生きるわけだから。それを折り合いをつけながらいくのが面白いので、人生は」と夏木。以前は「マイペースで自分のことしか考えなかった」が結婚生活で「優しくなった」といい、「彼がすごく優しいから、こんなに優しくしてくれるんだったら私も優しくしなきゃと思って。そんな発見もあるのよ」と人としての変化と成長を明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00000233-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7bc5c920a5c35885c3652a040645ab628c1ae3b

1:2021/12/16(木) 14:12:35.77ID:CAP_USER9 12/16(木) 13:52
デイリースポーツ

松丸亮吾「謎解き忘れたい日もある」クイズと謎解き一緒にされ「二重の意味でカチン」
 松丸亮吾
 謎解きクリエーターの松丸亮吾が15日、テレビ東京系「あちこちオードリー」で「謎解きを忘れたい日がある」と打ち明け、スタジオを爆笑させた。

 番組ではインパルスの板倉俊之が、ブレイク中の若手の「絶望の兆し」をチェックするという企画を放送。松丸は「最近結構体にきてて。温泉とか好きなんですけど行く回数が増えた」といい「謎解きとか忘れたい日がある」と率直に語った。

 板倉から、番組スタッフから簡単に新しい謎解きを求められることに腹が立たないかときかれ「猫なでながら言います。『簡単にいうよね』って」と、猫に愚痴っていると明かすとスタジオも爆笑。

 テレビスタッフには「謎解きとクイズを間違える人がめちゃめちゃ多くて」とも打ち明け「実は一回も僕の口からクイズという言葉を使ったことはない。テロップとかで『クイズの松丸さん』とか出るとNG出して直してるのに、未だにいろんなスタッフさんに『新しいクイズ作れる?』って。二重の意味でカチンとくる」と打ち明け「1問作る度に身を削ってる」と訴えていた。

 また、高校時代の苦い思い出も披露。すでに兄・DaiGoがメディアで活躍していたことから「お前もフォーク曲げられるんだろうとか、すれ違った、どこの誰かも分からない先輩から『俺、1桁の数字思い浮かべてるけど分かる?』って。分かるわけねえだろ、血筋じゃねえ!」と笑って打ち明け、スタジオも笑いが起こっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000067-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/92ec3fec24c89cc244c8a79546c5b410673caea8

1:2021/12/16(木) 14:12:35.77ID:CAP_USER9 12/16(木) 13:52
デイリースポーツ

松丸亮吾「謎解き忘れたい日もある」クイズと謎解き一緒にされ「二重の意味でカチン」
 松丸亮吾
 謎解きクリエーターの松丸亮吾が15日、テレビ東京系「あちこちオードリー」で「謎解きを忘れたい日がある」と打ち明け、スタジオを爆笑させた。

 番組ではインパルスの板倉俊之が、ブレイク中の若手の「絶望の兆し」をチェックするという企画を放送。松丸は「最近結構体にきてて。温泉とか好きなんですけど行く回数が増えた」といい「謎解きとか忘れたい日がある」と率直に語った。

 板倉から、番組スタッフから簡単に新しい謎解きを求められることに腹が立たないかときかれ「猫なでながら言います。『簡単にいうよね』って」と、猫に愚痴っていると明かすとスタジオも爆笑。

 テレビスタッフには「謎解きとクイズを間違える人がめちゃめちゃ多くて」とも打ち明け「実は一回も僕の口からクイズという言葉を使ったことはない。テロップとかで『クイズの松丸さん』とか出るとNG出して直してるのに、未だにいろんなスタッフさんに『新しいクイズ作れる?』って。二重の意味でカチンとくる」と打ち明け「1問作る度に身を削ってる」と訴えていた。

 また、高校時代の苦い思い出も披露。すでに兄・DaiGoがメディアで活躍していたことから「お前もフォーク曲げられるんだろうとか、すれ違った、どこの誰かも分からない先輩から『俺、1桁の数字思い浮かべてるけど分かる?』って。分かるわけねえだろ、血筋じゃねえ!」と笑って打ち明け、スタジオも笑いが起こっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000067-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/92ec3fec24c89cc244c8a79546c5b410673caea8

1:2021/12/15(水) 18:46:16.64ID:CAP_USER9 12/15(水) 17:12
SmartFLASH

前澤友作、「宇宙酔い」はジェットコースター30回連続で乗った気持ちの悪さ
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 前澤友作氏が、12月14日放送の『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(テレビ東京系)で、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の感想を語った。

 宇宙空間について前澤氏は「来たばかりの数日は宇宙酔いにも悩まされた。浮いた状態で寝るので寝づらい。まだまだ気軽に来れる場所ではない」とコメント。

 宇宙酔いについては「ジェットコースターに20〜30回連続で乗ったくらい気持ち悪くなる」と説明した。

 宇宙から「お金贈り」を計画しており、「3年前から30数億円贈ってきた。金持ちはお金に困った人やチャレンジする人を応援する責務がある。金持ちになれたのもみなさんのおかげ。周りのサポートがなければなれなかったので恩返しを続けたい」と明かす。

「稼ぐこと」について、『稼ごうとすればするほど稼げない。稼ごうとするのではなく、誰かの役に立とう、誰かを喜ばせようということが、結果、稼ぐことにつながる』と持論を披露。

「まだお金は残っていますか?」と聞かれ、「もうちょいあります。すっからかんにならないように気をつけて、次のチャレンジをしたい」と笑顔だった。

 宇宙にいる前澤氏にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《前澤さんの話を聞いているとワクワクするなー なにより人生を楽しんでいる感じがして、 こっちまで嬉しくなってきます》

《WBSの前澤さんの宇宙インタビュー見たが、前澤さんが立派な宇宙飛行士のようなやり取りをしていたのでびっくりした》

《前澤さん。基金を作ればいい。若者の可能性は宇宙よりも広く大きく高い。そこに投資することこそ有意義だと思います》

「Zホールディングス・ヤフー代表取締役社長の川邊健太郎さんが、宇宙にいる前澤さんからかかってきた電話のやり取りを12月14日のツイッターに動画で投稿しています。

 前澤さんは日の出・日の入りについて『本当にきれい。1日16回ある』と宇宙ならではの話をしていました。

 ZOZOはZホールディングスに買収されただけに、前澤さんは『会社を続けながらだったら無理だったので、ありがとうございます』と感謝していました」(芸能ライター)

 お金贈りも含めて世界中が前澤氏に注目している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211215-00010008-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/57ad6866d17e030fb08a51ccd9522b028f55d43e

1:2021/12/14(火) 14:39:03.46ID:CAP_USER9 12/14(火) 14:13配信
東スポWeb

フジ伊藤アナ(東スポWeb)

 坂上忍がMCの「バイキングMORE」(フジテレビ系)の14日放送で、ともに昨年ジャニーズ事務所を退所した錦織一清と植草克秀が13年ぶりのステージ共演となった12日のディナーショーを密着取材した模様が取り上げられた。

 少年隊のメンバーとして一世を風靡した2人。番組ではディナーショーの映像とともに収録インタビューでの肉声も伝えた。今年、植草が会社を設立した一方、錦織はフリーランスで再出発したことも紹介された。

 それぞれの仕事における苦労談も明かされた。錦織は仕事の窓口がすべて基本的に自分であるため、断る場合の言い方に苦心。「申し訳ありません。スケジュールの都合で…」と伊藤利尋アナウンサーがパネルに記された断る際の言葉を読み上げると、坂上が「これはもう、定石です」。続けて「このお仕事が気に入らないのでお断りしますなんて言えないので、スケジュールの都合でって言うのは、ヒロミさん、ね」とコメンテーターに話を振った。

 ヒロミは「それはやっぱりお仕事ですからね、相手も『あ、じゃあ、それで』って一番分かりやすい断り方というか、礼儀」とリアクション。ブラックマヨネーズ・小杉竜一から坂上に「決めつけすぎ」との声も上がると、坂上はホコ先を伊藤アナに向けて「あなたは社員だから断る権利がないというようなことなんですか」と突っ込んだ。

「どういうことですか」と困惑の伊藤アナに「選べないんでしょ、仕事は?」と畳みかける坂上。同アナが「選べないというか、いいように使われるっていうかねえ」としみじみ調で返すと、スタジオ内は「これはちょっとマズい…」などとやや騒然。「会社に言われた通りです」との本人フォローに、小杉は「一回ポンと言ったらボロボロって出てきて」と本音と受け止めた感じの言葉を投げかけた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-03861266-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4456c68cc8e3bd2e78aedb99c69a3570ecffc072

1:2021/12/17(金) 13:06:15.94ID:CAP_USER9 12/17(金) 12:03
スポニチアネックス

斎藤佑樹氏 「株式会社斎藤佑樹」について言及 今後は「野球界をより良いものにしていくことを考えたい」
現役を引退した日本ハムの斎藤佑樹氏
 今季限りで現役を引退した元日本ハム・斎藤佑樹氏(33)が17日放送の文化放送「くにまるジャパン極」(月〜金曜前9・00)にゲスト出演。今後の活動について言及した。

 斉藤氏は、10日に更新した自身のインスタグラムで会社を設立したことを発表。会社名は「株式会社斎藤佑樹」で公式サイトも開設し「どこかに所属して面倒を見てもらうより、自分で自分の道を切り開いていくんだという気持ちで、まずは会社をつくってみようと思った」と経緯をつづっていた。

 この日、改めて会社設立の目的を問われ「1番の目的は、まずはファイターズにもどこにも所属しないで自分の足で立っていく、自分の足でこれからの人生を決めていくというところを出したかったので。やりたいことはたくさんあるんですけど、それがまず第一ですね」と説明。

 「もちろんテレビ、ラジオも含めてメディアの方たちとは仲良くして欲しいんですけれども、それにプラスして自分で行動を起こしていくってこと。例えば、選手やスタッフの働きやすさとか、観る人たちが楽しめる場所とか含めて、そういうことも何か自分で作れないかなって思っているので。アクションを起こしていくって言う事をしたいなと思っています」と続けた。

 今後については「やっぱり自分で何かを。野球っていろんな方たちが支えてくれているので。例えば、企業の方たちとか、それこそ野球とは全然関係ないジャンルの方たちと野球界を作り上げていくみたいな、もっとより良いものにしていくっていう事を考えていきたいなと思っています」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211217-00000137-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bce5abf22961e0f612a15f6ad199c95c9c9829e4

1:2021/12/17(金) 12:35:44.52ID:CAP_USER9 12/17(金) 10:47
東スポWeb

aikoが結婚ナマ報告! 年下夫と「テトラポット登ってないです」
笑顔でニッポン放送を出るaiko(東スポWeb)
 歌手aiko(46)が16日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で結婚をナマ報告した。

 aikoは矢部浩之と岡村隆史から「おめでとう」と祝福され「ありがとうございます」と照れ笑い。
 
 昨年10月に結婚した岡村から「俺より先?」とツッコまれると、aikoは「実は、あの時(結婚報告を)しようと思っていたんですけど、住民票を取り寄せてなくて。まだ(籍を)入れてないんですけど、って言おうと思ってたんですけど、ビビって言えなかったんです」と告白した。

 気になるお相手は年下で「ファンの人。ライブに友達が来てくれて、その友達が連れてきた人。『あ、素敵な人だな』って思った」。好きなポイントは「とても優しいところです」とノロけた。

 番組は祝福モードで進行し、矢部からヒット曲「ボーイフレンド」にちなみ「テトラポット登った?」と突っ込まれ「テトラポット登ってないです」と、笑って返すひと幕もあった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211217-03869039-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fefac9ad78ab0c8882dce50ec652437a15331e42