佐藤健×神木隆之介、初の共著発売が決定 宮城の復興支援を目的としたビジュアル対話集『みやぎから、』 

NO IMAGE

佐藤健と神木隆之介の共著となる書籍『みやぎから、』が3月4日に発売されることが決定。予約受付スタートしている。

『みやぎから、』は、俳優の佐藤健と神木隆之介が宮城を訪ねる姿を収めたビジュアル対話集。ふたりは本書で、宮城県内各地の新旧さまざまな魅力に触れながら、その土地に根差す人々との数々の出会いや対話を通し、伝統芸能や風習の継承、産業や文化の創造、震災の記憶の伝承などに向き合い、模索しているという。また、旅の道中で二人が見せる、 ありのままの表情をとらえた写真も満載とのこと。なお、本書の売り上げの一部は、東日本大震災の復興支援を目的に寄付される予定だ。

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

佐藤健×神木隆之介 共著『みやぎから、』

 

佐藤と神木のコメントは以下のとおり。

 

佐藤 健 / 神木 隆之介

左から、佐藤健、神木隆之介

左から、佐藤健、神木隆之介

2021年夏、目に見えないウイルスを前になんとか新しい生活スタイルを見出そうともがく日々。予測できない未来に不安を覚えながら思いを馳せたのは、10年前に大きな被害を受けた東北のみなさんのことでした。 あまりにも巨大な自然の猛威を前にくじけず前を向き、 少しずつ歩みを進めた東北の方々の姿に今、僕たちが学ぶべきことがあるんじゃないかと感じています。

2011年、僕たちに何かできることがあるだろうかと向かった気仙沼、石巻、松島……。 言葉では表しきれない多くの思いを抱きながらボランティアをさせてもらったあのときから10年。 当時とはまた違った思いを胸に、僕たちは再び宮城を訪ねました。

そうして旅を終えた今、僕たちがハッキリと思うこと。それは、10年というタイミングは区切りじゃなくてはじまりだということ。忘れてはいけない記憶に触れ、多くの気づきを得た今回の旅は、僕たちにとって何か新しい旅のはじまりのような気がしています。ぜひこの一冊をもって、その気持ちを共有できたらと願っています。知ることからはじまる新しい旅へ。まずは宮城から、

『みやぎから、』通常版

『みやぎから、』通常版

『みやぎから、』写真展会場限定カバー

『みやぎから、』写真展会場限定カバー

 

また、出版記念写真展『みやぎから、 、 』の開催も決定。写真展では、『みやぎから、』の取材で撮り下ろされた佐藤と神木の数々の写真から、書籍掲載・未掲載を問わず厳選したものを展示。来場者にも旅の道中の佐藤と神木の見たもの、感じたことを共有してもらうため、二人が自らが現地でそれぞれ撮影した写真や、佐藤制作の七夕飾り、神木が発掘した化石など、取材ゆかりの品々も展示される。さらに、会場では通常版とは異なる、写真展会場オリジナルカバー&カード型しおり付きの書籍『みやぎから、 』を販売。佐藤・神木の意匠をこらしたコラボ工芸品のほか、東北6県それぞれの工芸品・オリジナルグッズの販売なども予定している。こちらでも、書籍および写真展の収益の一部が東日本大震災の復興支援のために寄付されるとのこと。

 

 

source:New feed

1:2022/01/26(水) 14:19:51.30ID:CAP_USER9 1/26(水) 14:16
デイリースポーツ

熱海富士が十代で新十両 小錦、把瑠都に並ぶ8場所「自信に
なる」出世早く羽織り借り

 大相撲春場所(3月13日初日、エディオンアリーナ大阪)の番付編成会議が26日、行われ、熱海富士(19)=伊勢ケ浜=と島津海(25)=放駒=が新十両に昇進した。熱海富士は十代での関取昇進は昨年秋場所の北青鵬(宮城野)以来。初土俵から所要8場所での新十両は年6場所制となった1958年以降初土俵で小錦、把瑠都らに並ぶ7位のスピードとなった(幕下付け出しを除く)。

 2020年九州場所で初土俵。入門間もないため、私有の着物は1着のみ。羽織りは持っておらず着物とセットで兄弟子から借りた。両国国技館でリモート会見し、「ようやく十両に昇進できた実感が出てきた」と、笑みを浮かべた。

 静岡県熱海市出身。身長185センチ、体重160キロ超の恵まれた体。大器は右四つを武器に入門からすべて勝ち越し。西幕下筆頭の先場所、3勝3敗から、最後は物言いの付く際どい勝負を勝ち切り、スピード関取を決めて見せた。

 「大相撲に入った時、20歳までに関取というのはあった。達成できてうれしい。(周りから)『上がる』と言われたけど不安だった」と安どした。並んだ小錦、把瑠都の名前を聞くと「大関まで上がった方。自信になる。自分も十両で満足せずそこを目指して頑張りたい」と意気込んだ。

 故郷は昨年、大規模土石流が発生。復興の進む熱海に明るい話題を届けた。「地元が大変な時に自分が頑張っていいニュースを届けられるようにと思ってやってきた。自分が勝っている時は熱海は盛り上がって、負けても『みんなが応援している』と言ってくれる」と声援を力に熱海出身初の関取をつかんだ。

 兄弟子の横綱照ノ富士を始め、部屋の関取衆らの存在が大きい。猛稽古で知られる伊勢ケ浜部屋では多い時で1日80番は取る。兄弟子や、親方衆がいつもアドバイスをくれる。

 「『自分自信を持て』『自分の相撲を取れば大丈夫』と横綱や安治川親方(元関脇安美錦)は言ってくれる。横綱は(同じ右四つで)自分の目標。尊敬することばかり。横綱の稽古を間近で見られて恵まれている」と、うなずいた。

 新十両場所へ「十両優勝を狙いたい」とキッパリ。目標は大きく「やっぱり横綱になりたい」と誓った。

 癒やし系の笑顔で“熱海富士スマイル”でも話題になる。「応援してくれる人がたくさんいてうれしい。そういう人たちのために相撲を取っていきたい」と、番付も人気もどんどん上昇させる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00000073-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4040174f4684ec3ba2e06c567a55b57226e99f7b

共有:

1:2022/01/27(木) 15:59:11.80ID:CAP_USER9 1/26(水) 9:37
スポニチアネックス

 鈴木大地氏 電車内で喫煙注意され暴行容疑の男逮捕に「周りで見ていた大人がもうちょっとだけ勇気を」

 ソウル五輪金メダリストで前スポーツ庁長官の鈴木大地氏(54)が26日、フジテレビ「めざまし8」(月〜金曜前8・00)に出演。栃木県警下野署が24日に、JR東北線(宇都宮線)の電車内での喫煙を注意してきた男子高校生を殴るなどしたとして、傷害の疑いで、宇都宮市のホストクラブ従業員の男(28)を逮捕したことに言及した。

 逮捕容疑は、23日正午ごろ、走行中の電車内や自治医大駅のホームで、同県那須塩原市の男子高校生(17)を殴ったり蹴ったりして、顔面骨折などの重傷を負わせた疑い。署によると、男は優先席に寝っ転がりながら加熱式たばこを吸っていた。同じ車両にいた高校生から「やめてもらえますか」と注意されると逆上。高校生を土下座させ、足蹴にするなどしたという。男は「相手がけんかを売ってきたのでやり返した」「正当防衛だった」などと供述している。

 鈴木氏は「高校生が勇気を出して注意をして、それで逆にこういうふうになって、本当に私が高校生の親だったら抱きしめてあげたいっていうか掛ける言葉がないですし、周りで見ていた大人がもうちょっとだけ勇気を出してれば、また全然違う展開になったと思うんですけれど、本当にこういうことを聞くたびに胸が痛くなりますよね」と自身の思いを話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00000100-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/156d8660f0b63c716e06e5a2b5c4f26c293ec274
前スレ(★1:2022/01/26(水) 09:44:37.04)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643171227/

2022年1月1日に再始動を果たした音楽事務所WACKに所属する10人組アイドルグループ・GANG PARADEが、1月27日(木)に新曲「PARADE GOES ON」を配信リリースした。

1月1日読売新聞の朝刊広告にて再始動を突如発表したGANG PARADEだが、その新聞広告にて掲載されていたリリックが、「PARADE GOES ON」の歌詞となっており、“パレエドは続く”という力強くポジティブな決意に満ちた楽曲に仕上がっている。

さらに、「PARADE GOES ON」のミュージックビデオもレーベル公式YouTubeチャンネルにて公開。MV監督は「柏木由紀なりのGO TO THE BEDS -TRUE SONG-」など多数のWACK作品をディレクションしてきた須永秀明が担当。GANG PARADEのフラッグを持ったメンバーが走り回り躍動する様子をスピード感たっぷりに、時にはユーモアを交えて描いている。

「PARADE GOES ON」が収録されたCDシングル作品は3月9日(水)にリリース。初回限定盤に付属するBlu-rayにはGANG PARADE再始動に至るメンバーそれぞれの活動を追ったドキュメンタリー作品『DOCUMENT OF GANG PARADE “PARADE GOES ON”』が収録予定。

なお、GANG PARADEは5月13日渋谷CLUB QUATTROを皮切りに全国9都市10ヶ所を巡る全国ツアー『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR』の開催が決定している。チケット等の詳細は公式HPをチェックしよう。

 

source:New feed

1:2022/01/27(木) 15:59:49.98ID:CAP_USER9 1/27(木) 15:14
日刊スポーツ

セーラーマーズ役の声優佐藤利奈が新型コロナ感染 体調優れず検査で判明
声優の佐藤利奈(2021年1月撮影)
声優佐藤利奈が新型コロナウイルスに感染したと27日、所属事務所が発表した。

公式ホームページで「佐藤利奈の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告いたします」と報告。「体調が優れなかったため、自主療養をしておりましたが、PCR検査を受けたところ、本日、陽性であることが判明いたしました」と説明した。

今後は、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めていくといい「濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って対処してまいります」とした。

佐藤も自身のツイッターで「体調が優れず、念のため自主隔離に入っておりましたが、本日PCR検査にて陽性が確認されました」と報告。現在、体調は安定しているといい「多方面の皆様にご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません…!しっかりと静養し、回復に努めたいと思います」とつづった。

佐藤は「美少女戦士セーラームーンCrystal」火野レイ/セーラーマーズ役などで知られる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-31270376-nksports-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdac3e70fac14a2e0ef722a6c37fa6b4808ea58

1:2022/01/27(木) 15:59:49.98ID:CAP_USER9 1/27(木) 15:14
日刊スポーツ

セーラーマーズ役の声優佐藤利奈が新型コロナ感染 体調優れず検査で判明
声優の佐藤利奈(2021年1月撮影)
声優佐藤利奈が新型コロナウイルスに感染したと27日、所属事務所が発表した。

公式ホームページで「佐藤利奈の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告いたします」と報告。「体調が優れなかったため、自主療養をしておりましたが、PCR検査を受けたところ、本日、陽性であることが判明いたしました」と説明した。

今後は、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めていくといい「濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って対処してまいります」とした。

佐藤も自身のツイッターで「体調が優れず、念のため自主隔離に入っておりましたが、本日PCR検査にて陽性が確認されました」と報告。現在、体調は安定しているといい「多方面の皆様にご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません…!しっかりと静養し、回復に努めたいと思います」とつづった。

佐藤は「美少女戦士セーラームーンCrystal」火野レイ/セーラーマーズ役などで知られる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-31270376-nksports-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdac3e70fac14a2e0ef722a6c37fa6b4808ea58

1:2022/01/26(水) 21:39:32.71ID:CAP_USER9 デーモン・アルバーン、「彼女は曲を作っていない」発言でテイラー・スウィフトに謝罪
2022.1.25 17:54 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000214227
Photo by LINDA BROWNLEE
https://img.barks.jp/image/review/1000214227/001.jpg

ブラー/GORILLAZのデーモン・アルバーンが、インタビューでテイラー・スウィフトについて「自分で曲を作っていない」と発言したことに対し、テイラーから抗議され、謝罪した。

アルバーンは『Los Angeles Times』のインタビューで、「彼女は自分の曲を作っていない」「ソングライターと、共作するソングライターとでは全く違う」などと話し、テイラーよりビリー・アイリッシュに魅かれると、ビリーを評価していた。

これに対し、テイラーは月曜日(1月24日)、デーモンに宛て「これを見るまで、私はあなたの大ファンだった。私は自分の曲全てを作ってる。あなたのホットテイクは完全に誤りで、すごく有害。私の曲を好きになる必要はないけど、私の曲作りの評判を落とそうとするなんて本当に不快。ワオ」とつぶやいた。

アルバーンは、これに直ちに返信。「君に完全に同意する。僕はソングライティングの話をしていて、悲しいことに、それはリンクがクリックされるために端折られた。僕は素直に、無条件で謝罪する。君のソングライティングの評判を落とそうなんて、僕が最も望んでいないことだ。理解してくれるよう願ってる」と謝罪した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki

1:2022/01/25(火) 22:38:06.45ID:CAP_USER9  タレント・ベッキー(37)が25日、自身のツイッターを更新。自身も新型コロナウイルスに感染し療養中だが、相次ぐ新型コロナ感染の報告に「大丈夫なのだろうか!芸能界!」とつづった。

 ベッキーは18日18日未明に発熱し、PCR検査の結果陽性となった。また夫で元読売ジャイアンツコーチの片岡保幸氏も感染。夫婦で自宅療養中に洗濯機や風呂が壊れる災難に遭ったと報告している。

 第6波急拡大を進める「オミクロン株」に、25日には全国で新たに6万2000人を超える感染が発表された。全国の新規感染者が6万人を超えたのは初めて。

 東京都はこの日、新たに1万2813人の感染を発表。大阪で8612人、愛知県で4120人、千葉で3251人など、29の都府県で過去最多を更新した。

 この日は芸能界でも「ダウンタウン」の松本人志、「ミキ」の亜生が濃厚接触者となったほか、ファーストサマーウイカ、「たんぽぽ」の川村エミコ、俳優の寺脇康文、「どぶろっく」の森慎太郎、「西川のりお・上方よしお」の上方よしお、女優の吉岡里帆、深田恭子、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア、お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎、お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」武智、フリーアナウンサーの古舘伊知郎、タレントの安田美沙子、お笑いコンビ「男性ブランコ」の浦井のりひろ、「COWCOW」の善し、「プラス・マイナス」の兼光タカシ、「OWV」の本田康祐、中川勝就、佐野文哉と感染発表が相次いだ。

 フォロワーからは「どうなるんでしょうか?この先…」「TVが成り立たなくなりそうだ」「コロナやばい」「うん、確かに…」「まずは自分のこともだろう」などの声が寄せられていた。

2022年1月25日 20時25分 スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/21568561/
https://i.imgur.com/6P3y59T.jpg

大阪を中心に活動する4人組バンド、YMB(読み:ワイエムビー)が、3月・4月に2ヶ月連続で東京・大阪にてツーマンライブを開催する。

チケット情報など、詳細は後日発表予定。

source:New feed

バンドマン釣りチャンネル『SPICE FISHING PARTY』、今回は2021年最後の釣行だった東京湾のサワラキャスティングの模様をお届けする。

大都市圏にもかなりの数が入ってくる上、大きいものは1mを超えるためゲーム性も高く、おまけに釣りたてなら刺身でもいける高級魚!ということで、近年盛り上がりを見せているルアーでのサワラ釣りに初挑戦しようと、 今回は村松拓(Nothing's Carved In Stone)とSPICE風間、カメラマンを加えた3名でボートをチャーター。

サワラをメインターゲットとしつつ、青物やタチウオ、シーバスなど「色々釣れたら良いよねー」的に意気揚々と東京湾上へと向かったのですが、想定以上の波と風、潮の流れに苦戦を強いられ……。

衝撃(?)のラストまでしっかり見届けてください。

source:New feed

明日・1月28日(金)にデジタルシングル「初体験」をリリースするでんぱ組.inc。リリース当日の21:00にYouTubeオフィシャルチャンネルにて「初体験」のMusic Videoをプレミア公開することが決定した。

配信シングル「初体験」は、ミュージカルのようにスケール感の大きなサウンドに、シンガロングやフェイクなどが盛り込まれた一曲に。作詞はでんぱ組.inc楽曲には初参加となる、いしわたり淳治が担当。

でんぱ組.incは、「初体験」に続き3月16日には、浅倉大介作曲&前山田健一作詞曲のニューシングル「ドキ+ワク=パレード!」のリリースも決定している。3月末からは全国ツアーも開催予定。

 

source:New feed

第二次世界大戦末期の上海。日本軍の支配下にも関わらず治外法権を有していた外国人居住地域・租界(そかい)では、独自の文化が花咲き艶やかに発展をしていた一方、日本軍に対抗しようとしている中国国内勢力の思惑もうごめいていた。そんな魔都・上海を舞台にした音楽劇『夜来香ラプソディ』が2022年3月より上演される。物語は「蘇州夜曲」「東京ブギウギ」などの作曲者である服部良一と、「夜来香」を作曲した中国人作曲家・黎錦光らが、人種やイデオロギーの壁を乗り越え、西洋音楽のコンサートを開催しようと奔走する姿を描くものになるという。同じく上海を舞台にし、2017年に上演され好評を博した音楽劇『魔都夜曲』に続き、演出を河原雅彦、音楽は本間昭光がふたたびタッグを組むのも注目だ。

個性派俳優・アーティストを数多く要するキューブの25周年記念作品でもある本作、キャストもキューブ所属の俳優が数多く出演するが、主人公の服部良一は松下洸平が、黎錦光は白洲迅が演じる。この『夜来香ラプソディ』にかける意気込みを、事務所の先輩・後輩でもある松下と白洲に訊いた。

(左から)白洲迅、松下洸平

(左から)白洲迅、松下洸平

ーー上海を舞台にした音楽劇、演出は河原さん、音楽は本間さんとのことで『魔都夜曲』も思い出しますね。松下さんは『魔都夜曲』にも出演していました。改めて今作に挑む心境を教えてください。

松下:僕は5年前の『魔都夜曲』でも、服部良一さんをモデルにした役を演じていました。その時はまだ成功をする前の若き日を演じましたが、今回は音楽で成功し、名作曲家となった時代の服部さんです。役名も“服部良一”でノンフィクション、服部さんの人生が史実通りに描かれる部分も多くなると思います。生半可な気持ちでは太刀打ちできません。しっかり史実も調べ、服部さんに恥ずかしくないように演じなければと思っています。また上海という場所自体、歴史があり、調べれば調べるほど様々な境遇の人がいる。責任感を噛みしめています。ただ、迅はもちろん、気心が知れたキューブの仲間がたくさんいますので、皆さんに支えてもらいながら頑張りたいです。

白洲:『魔都夜曲』は観ています。今もすごく鮮明に覚えていますが、あの魔都・上海の世界観にすごく当てられた。だからこそ今回、演じる側になり、終戦間際の上海という時代背景、あの当時どういうことがあったのかをきちんと勉強して挑まなければと思っています。そして音楽劇で、僕ら自身が音楽家の役なので、どう音楽とストーリーが関わっていくのか、ワクワクしています。さらに僕は舞台出演は3・4年ぶりなので、その点でも楽しみです。

白洲迅

白洲迅

ーー今「気心の知れた」というお話もありましたが、お互い俳優として、どう見ていますか。

松下:僕、迅がキューブに入ったばかりの頃のこと、すごくよく覚えているんですよ。「何か持っているな」と思ったんですよね。聞けば地元も一緒、同郷の素敵な若手が入ってきたなと思ったら、いつしかたくさんテレビにも出るようになって。迅は映像の方が多いイメージだから、一緒の舞台でどういう輝きを放つのか楽しみです。おそらく服部と黎はやり取りも多いだろうし、色々なことを話し合いながら進めていきたいですね。そしてそれができる相手ですので、頼りにしていますし、楽しみにしています。

松下洸平

松下洸平

白洲:そうなんです、イベントなどではご一緒していますが、実はちゃんとお芝居でがっつり絡むのは、初めてですよね?

松下:そうだよね。

白洲:僕は松下さんの舞台はいくつか拝見していて、実力のある本格派俳優というイメージなのですが、いまや(映像の世界でも)時の人となり……。

松下:“時の人”ですか、僕!?

白洲:はい。舞台はもちろん、映像ではバラエティ含め、本当に色々な経験をしていらっしゃるので、今の松下さんがどんな表現をするのか気になりますし、色々なことを勉強させてもらいたいなと思っています。舞台経験は僕より圧倒的に多いですので、先輩を頼りに……。

松下:(笑)。一個質問したら100答えを返してくれる先輩方がいらっしゃるカンパニーなので、全力で甘えます。

白洲:先輩(松下)を頼りに。

(左から)白洲迅、松下洸平

(左から)白洲迅、松下洸平

松下:先輩って、僕!? いや、僕、ずっとペーペーでやってきたので……! みんなで作っていきたいですね。

白洲:そうですね。

ーー演じるのが、松下さんが服部良一、白洲さんが黎錦光。まだ稽古前とのことですが、どんなことを手掛かりに演じていこうと思っていますか?

松下:迅は中国の人の役だよね?

白洲:はい。黎錦光さんという、日本でも有名な「夜来香」を作詞作曲した方なのですが、黎さんという方自体は意外と日本ではあまり知られていない印象もあって……。

松下:曲は有名だけど、意外とそうかも。……中国人の役ということは、迅は全編中国語だよね?

白洲:はい、全編中国語で……やらせていただくわけないでしょう(笑)。僕が中国語でしゃべるなら、服部さんも中国語ですよ! 

松下:あっそうか、自分の首を絞めるのはやめよう(笑)。

松下洸平

松下洸平

白洲:演じるにあたっては、僕はまださほど史実を掘り下げられておらず、これから勉強しなくてはというところなのですが、まずは「夜来香」の楽曲を頼りに黎錦光と向き合っていきたいと考えています。とにかく美しい曲です。チャイナメロディの独特の雰囲気もですが、曲も詞も綺麗。この曲があの時代に生まれたというのは、社会背景等、色々な意味があったのかもしれません。どうしてあの曲が生まれたのかを大事に探っていきたいです。

松下:僕は、どう役を作っていくのかはもちろん演出の河原さんと相談しつつになりますが、実在した方だというのは、やはりいい道しるべになります。先日お孫さんにもお会いして、まだまだ服部さんの思いを継承している方がこんなに近くにいて、お話をうかがえる。もちろん僕は僕なりの表現の仕方をしますが、ある種お手本があるというのは、役作りする上で非常に大きな手掛かりです。服部さんのことを調べれば調べるほど、とにかく愛情深い人だったんだなと感じます。服部さんをご存じの方は皆さん口々に、とにかく優しかった、弱音を吐いたところを見たことがない、いつだって笑顔だったしいつだって明るかったとおっしゃいます。何か思い悩んだり、躓いた時は「服部さんだったらどうするかな」と考えることができるのは、とても大きな支えになると思います。

ーー演出は河原雅彦さんです。河原さんとのお仕事で楽しみにしていることは。

白洲:僕は実は河原さんの演出を受けたことはなく、役者として、ドラマで少し共演したことがあるくらいなんです。でももちろん、河原さんが演出した舞台を拝見したことはあります。やっぱり『魔都夜曲』のイメージは強いですね。河原さんイズムのようなエンターテインメント性で、今回の物語をどう作りこまれるのかを楽しみにしています。

松下:僕は河原さんとお仕事をするのは3回目なのですが、とにかく優しい方です。演出家として背負っていらっしゃるものも大きいと思うのですが、作品愛も熱く、すごく丁寧な方で、だからこそ河原さんのために頑張らなければ、河原さんの思いに応えなければという気持ちになる。河原さんって口癖があるんですよ……「ありがとう」って言葉なんですけれど。

白洲:めちゃめちゃいい口癖ですね。

白洲迅

白洲迅

松下:河原さんの「ありがとー」が聞きたくて、言われるようにしている時があると思います(笑)。「河原さん、僕こっちからハケます!」とか、確認しなくてもいいのにいちいち確認して「ありがとー」って言ってもらうの(笑)。あの「ありがとー」を何度も聞きたい。迅も言ってもらえると、分かると思うよ、この感じ。「迅くんありがとー」って。

白洲:楽しみにしています!

ーー最後に改めて、本作への意気込みを!

松下:服部さんはクラシックから始まりその後ジャズに目覚め、けれどジャズというアメリカの音楽が当時の日本にはそぐわなくなっていってしまった。それでも自分たちの音楽をやるにはどうしたらいいのかと模索していった方だと思います。つまり、自分の音楽がどうしたいか、自分の音楽をどうするべきかを常に考え、音楽ファーストで戦時下を生き抜いていった人。その感覚は、音楽を愛する人たち……もしくは何か好きなものがある人、曲げられないものがある人に共通する感覚だと思います。僕はたまたま音楽をやっていますので、そういう面で共通項はありますが、観てくださるお客さまにも、自分の信念をどう貫いていくかというところは共感していただけるはず。この作品を通して、奮起する気持ち、勇気をお届けできたらと思います。

白洲:今回は音楽劇なのですが、僕は音楽劇は今までやったことがありません。ただ今回、僕らの役は作曲家で、コンサートをやろうと奮闘する。その中で実際に演奏されたり歌が歌われたりということで、“歌う動機”がナチュラルにありそうです。演じる上で歌というものは気持ちを高める効果がありますし、僕自身、歌うこと自体は大好き。今回の挑戦を楽しみにしています。

(左から)白洲迅、松下洸平

(左から)白洲迅、松下洸平

取材・文=平野祥恵   撮影=iwa

source:New feed

劇作家と俳優という立場での初めての出会いからは19年、作・演出と俳優という立場では15年にわたり、定期的にタッグを組んできた鈴木聡と稲垣吾郎。2022年の新作ミュージカル『恋のすべて』でも、この顔合わせならではの軽やかで小気味よく笑える大人のラブコメディが繰り広げられる。

舞台となるのは1930年代のアメリカ。とある探偵事務所に現れた依頼人は「娘を恋に落としてほしい」と中年探偵・ニックに頼む。迷いつつも、そんな奇妙な依頼を引き受けてしまったニック。それぞれの思惑が複雑に絡み合う状況、そして今年初めての雪が降りそうな中、依頼人のクラーク、その娘コニー、彼女の恋人のテディ、クラークの愛人のザラ、テディの母でクラークの大事な取引先でもあるカミラたちが出席するパーティに、ニックは潜り込むことに成功する。果たしてニックは依頼人の願い通り、コニーを恋に落とすことはできるのか……?

稲垣が探偵ニックを演じるほか、コニーに花乃まりあ、ザラに石田ニコル、テディに松田凌、カミラに北村岳子、クラークに羽場裕一が扮するという、華やかかつ盤石な布陣となる。

順調に稽古が進行中の1月中旬の稽古場で、稲垣が作品への想い、鈴木とのタッグならではの楽しさなどを語ってくれた。

稲垣吾郎

稲垣吾郎

ーー鈴木聡さんとタッグを組んでまた舞台がやれることについて、改めていかがですか。

また鈴木さんとご一緒できることはもちろんうれしいですし、コロナ禍の状況としては厳しいですが、今、舞台ができるということは幸せだと思っています。なんとしても、最後まで完走したいですね。なにより鈴木さんとお芝居をする時は、僕は楽しいという気持ちだけしかないんですよ、お仕事とは思えないくらい。稽古も含めて2カ月間近く、ずっとキラキラした甘い夢の中にいるみたいな感覚なんです。ちょっと非現実的なんですよね。作品のテイストもそうなんですけど、鈴木さんご自身やバンドのメンバーたちが醸し出す空気のせいなのかな。いつも自分へのご褒美みたいな感じで、この期間を過ごしているんです。

ーー稲垣さんが今回演じるのは、探偵の役とのことですが。

とはいえ、いわゆる探偵らしいことはそれほどしないんですけどね(笑)。僕よりちょっとだけ年下の設定ではあるんですけど、中年の男性で、つまりそれまでの人生でいろいろな経験をしてきた人なんですが。それでもまだ、やっぱりちょっとドキドキしていたいと思っている。もう、恋はしなくなったんじゃないかなと思いながらも、そんな年齢になってもまだゆらゆら心が動いてしまっていたりもするんです。そういったところがコミカルに描かれているので、とても等身大だし、今の自分の心境にも合いそうだなと思っています。

ーー鈴木さんのコメントによると、稲垣さんは20年代、30年代という時代が似合うとありました。

鈴木さんご自身が、その時代がお好きなんですよ。スウィングの時代というのかな。文学で言うとヘミングウェイとか、フィッツジェラルドとか。でも実は、僕はその時代のもので大きく影響を受けたものはあまりないんです。でも、確かにこのスウィングジャズの時代ってアメリカの黄金期だし、勢いがあってとてもキラキラしていたんだろうな、とは思う。これからまた稽古を通して、その時代のいろいろなことを鈴木さんに教えていただくつもりです。

稲垣吾郎

稲垣吾郎

ーー鈴木さんと組むことで、自分のどんなところが引き出されていると思われますか。

僕の、調子の良さとか、意外と実はおしゃべりなところ、人たらしのところとかかな(笑)。パブリックイメージとしては、普通はそういう風には稲垣吾郎にあて書きしないと思うんですけどね。だって、これまで僕がやってきた役といえば、多少サイコパスな面があったり、天才音楽家であったり。自分としては「本当は違うのにな」と思うようなキャラクターのほうが多いんです。でも鈴木さんは僕の資質、少しコミカルなところなどをよくわかってらっしゃるというか。それが舞台で演じる役柄の特徴として出るのかもしれないですね。僕自身、すごく見られている感じもしますし。だから、なんだか自分の言葉そのもののようで、セリフを言うのが恥ずかしかったりもします。

ーー今回演じられるニックという役も、やはりご自分と似ている部分が多いのですか。

結構、似ているんじゃないかな。やはり僕をイメージして、鈴木さんが書いてくれていますので。たとえば、ラジオだと特に僕の素が出ているように思います。どうしてもグループだった時代にテレビでしゃべったりする時は、自分のポジションというかキャラクターがあるので。それぞれ、自分が望んでいなくてもその方向のキャラクターを演じるような、サービス精神が芽生えてしまうこともあったりしたんですけど。それと比べると、今、僕はラジオを週3回やらせてもらっていますが、そこでは素でしゃべっているので自分自身がすごく滲み出ていると思うんです。ラジオって、テレビよりも隠せないというか。そういう、素の感じがこの役にもありますね。まるで自分の素が暴露されてしまうという感覚もあります。それはやはり20年近くずっと一緒にやってきた鈴木さんが書く、僕なんでしょう。鈴木さんだからこそわかる、僕。それにニックは、この物語がうねっていく中でいろいろな選択をしながら生きていくわけですが、その選択の仕方が自分と似ている気もします。なんだか、そう言ってしまうとやはり恥ずかしいな。あまり、似てるって言いたくないんですよね(笑)。そこは演じているって言いたいんですが、こればかりは仕方がない。鈴木さんがずっと僕にあてて書いてくれているのでね。でも僕も歳を重ねて、時代と共に稲垣吾郎も変わっていきますから。35歳の時に鈴木さんが書いたのは35歳の僕だったし。だから今回のニックは、今の僕なんじゃないですかね。だけど僕よりもちょっとキザかな、ニックは。そして僕よりも、使う言葉が上手。僕の場合は言葉が理屈っぽくなってしまうところが多々あるので。

ーーやはり今回の舞台で使われる楽曲も、スウィングジャズ的なものになるんでしょうか。

そうですね、スウィングジャズ的なものもあります。北村岳子さんが歌うスウィングなんてものすごく素敵ですよ。そういうスウィングの世界で、軽快に歌って踊って、僕ら男性陣もそこにコーラスを合わせたり。あと、ビル・エヴァンスのようなジャズボーカルで、ピアノ一本でバラードを歌うようなシーンもあったりします。それにちょっと面白いことに今回の青柳誠さんの楽曲って、スウィングジャズなんだけど、昭和の時代に美空ひばりさんが歌っていたようなジャズを彷彿とさせるような曲も多いんです。なんだか昭和歌謡みたいなテイストの曲もあったりとかして。そのほかにもスタンダードジャズナンバーもあれば、僕らが歌ってきたようなポップスのエッセンスも出てきたりするので、すごく面白いし、素晴らしくいい曲が揃っています。短いフレーズのものも含めるとトータルで20曲近くありますから、耳でも充分に楽しめるんじゃないかなと思います。

稲垣吾郎

稲垣吾郎

ーー今回のカンパニー、共演者の顔ぶれについてはそれぞれ、どんな印象がありますか。

いやあ、面白いです! みんな見事なほどに畑が違うから。鈴木さんとの舞台の時って、いつもそうなんですよね。宝塚歌劇団の出身の方がヒロインを演じられることが非常に多くて、その宝塚育ちの方がいれば、僕みたいなアイドルグループをやってきた環境の者もいるし、北村岳子さんのように劇団四季でずっとやられてきた方もいれば、羽場裕一さんは演劇畑ですよね、夢の遊眠社出身ですから。ふだん、歌なんて歌ってませんよね(笑)。これってたぶん鈴木さんの世界観、つまりラッパ屋さんの世界観ともかなり違うと思えるので、そこがまた面白いんです。その融合感、化学反応感が魅力でもあるし、やっている側も楽しいし。ある意味、こっちもミーハーな気持ちになっちゃうんです。「ああ、劇団四季のミュージカルスターみたいな歌だなあ」って思いながら曲を聴いていたと思ったら、次は「いかにも宝塚の娘役さんの歌声だな」と思ったり。そういう点は、きっと観ている方も楽しんでいただけるポイントだと思います。なにしろこれは、日本発のオリジナルミュージカル作品ですから。日本ではなかなか、オリジナルミュージカルもまだ少ないですからね。そこは自負できるところなんじゃないかな。ちょっとグランドミュージカルよりかなり人数も少なくて、こじんまりとはしていますけど(笑)。

ーーでも人数が少ないからこそ、面白い部分もありますよね。

そうです、そうです! 僕らの場合は、ミュージカルというものをパロディにしているところもありますし。絶対に楽しい作品になることは、もう目に見えていますね。

ーー稽古場ではどんなやりとりをされているのかとか、鈴木さんとの現場の様子も教えていただきたいのですが。

たとえば「女性の口説き方って普通だったらこうするよね?」とか、「その時の仕草はこうかな?」とか。「女性とくっつきたくて、公園のベンチで横に座る時に最初からあまりくっつき過ぎるのも上品ではないから、徐々に距離を縮めていくにあたって動きはどうやる?」「お尻をズラしていくのはちょっとカッコ悪いよね」とか。そういう話をよくします。「口説くとしたら、吾郎くんだったらどうする?」ともよく聞かれます(笑)。

ーーその時は、ご自分の体験談を?

そうなっちゃいますよね、だって他人の体験は知らないから(笑)。だけど難しいですよ、探偵なのに狙った相手を恋に落とすことが依頼、だなんて。仕事なんだけど、もしかしたら自分も恋に落ちてしまうかもしれない、というゆらぎがあるんです。その女性が魅力的だったら本気になっちゃうじゃないか、でもこれは仕事なんだ、いや本当にこれは仕事かな、いや恋しちゃってるのかなって、ニックはゆらぐんですよね。そこが、大人のラブコメとして面白いわけですけど。

稲垣吾郎

稲垣吾郎

ーー相手に本気になられちゃうとドギマギしたりして。

そう、だけどそういう時って自分も本気で恋しないと、相手は落ちないと思う。そこは、お芝居で役を演じるのと一緒です。本気でそのセリフをしゃべらなかったら、お客さんに伝わらないじゃないですか。でもどこか演じている自分もいる。というような、そういう他愛もない、答えのない話を鈴木さんとはずっとしていますね(笑)。

ーー芝居をする、ということにもリンクするご依頼なんですね。

はい、ある意味リンクしてくる、だから面白いんです。探偵としては、相手を振り向かせるためにふだん自分だったら使わない言葉を使って女性を振り向かせようとする。だけど、それは結局自分の想いも乗っかった言葉になるから、やっぱり自分の言葉なんです。気持ちをこめていないつもりでも、だんだんこもってきちゃったり。そういう、気持ちのゆらぎみたいなところは、演じていても楽しいです。「わかるなあー」って思ったりしますもんね。結局、自制との戦いなんです。

ーー自制ですか?

だって、探偵としては自制するわけですから。「これは依頼なんだから」と。だけどそれって、一番楽しいんだよね。禁断の恋、というわけではないけど「ダメダメ、俺は我慢するんだ、我慢するんだ!」と思っても、つい気持ちが溢れてきちゃったりする。それって恋をする時の、一番楽しい時期じゃないですか。

ーーではもしニックから「相手を恋に落とすためには、どうしたらいい?」と相談されたら、稲垣さんはどう答えますか?

そこはやはり「本気で相手に恋するしかないね」と言います。嘘なんてすぐバレるし。今回の場合は、騙すということになるのか。でもニックは依頼だから引き受けちゃうんです。というか、きっとあまり深いことは考えていないんだろうな。「依頼人からお金をいただいちゃったし、彼女もまだ若いから一瞬僕のことを好きになったとしても忘れてくれるはず、なんとかなるさ」くらいに思っているんでしょう。ちょっと彼は甘いんですよ、いろいろと。それがコメディならではの面白さにもつながるので、そこで大いに笑っていただければと思いますね!(笑)

稲垣吾郎

稲垣吾郎

 

スタイリスト:細見佳代(ZEN creative)
ヘアメイク:金田順子(June)

衣装クレジット:
ジャケット ¥88,000、ネクタイ ¥14,300、パンツ ¥29,700/すべてボス
シャツ/スタイリスト私物

読者問い合わせ先:ヒューゴ ボス ジャパン株式会社 TEL:03-5774-7670
 

取材・文=田中里津子   撮影=敷地沙織

source:New feed

2022年2月8日(火)~11日(金)下北沢シアター711にて、ヨルノハテの劇場05 シリーズ町の灯り『寡黙と饒舌 バックストリートコメディシアターIN TOKYO』が上演されることがわかった。

『寡黙と饒舌』は言葉を使わないフィジカルコメディアンのケッチ(元が~まるちょば)と、言葉を使ってハートを動かすスタンダップコメディアンの清水宏が、それぞれの色を出しあいセッションする刺激的コラボユニット。

2021年、横浜の路地裏で上演され好評を博した『寡黙と饒舌』が早くも再演される。二人の悪ふざけは止まることを知らず、どちらが寡黙でどちらが饒舌なのか? 今回は前半二日と後半二日で一部内容を変え、笑いを届ける。

目次

清水宏 コメント

清水宏

清水宏

「もっともっと好き勝手にやっちゃいます!」
旗揚げの2021年10月横浜公演で手応えありました。
これは弾む! スパークする!
こうなればもっとお互い踏み込んで、
もっともっと好き勝手に個性をぶつけ合っていいんだと、
悪ノリ上等! 大の大人が子供じみたコメディバトル!
新しいケッチを! 新しい清水宏をおみせしますよ!
初めての人には一度体験して欲しい! 旗揚げ観た人には前回はもう予告編!
今回はお互いの色々がぶつかり合う! 全然違うステージを見て欲しい!
寡黙と饒舌! もはや情熱!! いよいよ本格的に始動!!!

ケッチ コメント

ケッチ

ケッチ

『寡黙と饒舌』再演! 嬉しい、まさかこんなに早く再演できるとは!
この公演、タイトルの通り水と油な2人の共演なんです。他にタイトルになりそうなのは
「省エネと高エネルギー」「浅知恵と博学」「暇人と多忙」「馬と鹿」……
枚挙にいとまがありません。そんな両極端な 2 人を共演させて大丈夫なの? て思ったら、
観に来てください。言い換えれば、これはバランス芸、例えば綱渡りを見るおもしろさ。
2人には長い経験という名の命綱がありますが、それさえ切れちゃうかも……その時は優しくしてね。汗

source:New feed

1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝版初演から観る者を魅了し続けてきた大ヒットミュージカル『エリザベート』が、2022年~2023年に東京・愛知・大阪・福岡の4大都市にて、上演されることが決定した。

ミヒャエル・クンツェ(脚本/歌詞)、シルヴェスター・リーヴァイ(音楽/編曲)、小池修一郎(演出/訳詞)という最高のクリエイター陣と出演者が再び集結し、観客を美と退廃の世界へと誘う。

今回は2020年の全公演中止を経て待望の上演、2019年公演から約3年ぶりとなり、出演者も同時に発表された。

ミュージカル『エリザベート』東京公演メインビジュアル

ミュージカル『エリザベート』東京公演メインビジュアル

エリザベート役は花總まり愛希れいか。日本初演の『エリザベート』でタイトルロールを世界最年少で演じ、本場ウィーンの製作陣からも高い評価を得て、2019年にはオーストリア共和国有功栄誉金章受章、国内でも読売演劇大賞優秀女優賞、菊田一夫演劇賞大賞を受賞し、『マリー・アントワネット』『レディ・ベス』主演など大役を次々と演じ常に進化し続け圧倒的な存在感を放ち続ける花總まりは、本公演が四半世紀以上を共に歩んだエリザベート役の集大成となる。
2019年より花總とともに同役を演じた愛希れいかは、ミュージカル『マタ・ハリ』、『泥人魚』などに加え、NHK大河ドラマ「青天を衝け」、CX「潜水艦カッペリーニ号の冒険」など多方面での活躍を経て、本公演も花總とWキャストでエリザベートを演じる。

ミュージカル『エリザベート』愛知公演メインビジュアル

ミュージカル『エリザベート』愛知公演メインビジュアル

トート役には、人気・実力ともにミュージカル界のトップを走り続ける山崎育三郎(東京公演のみ)、古川雄大井上芳雄(福岡公演のみ)の三俳優が集結。2020年、新型コロナウイルスの影響で幻となった“山崎トート”が、2022年ついに帝国劇場に現れる。

ミュージカル『エリザベート』大阪公演メインビジュアル

ミュージカル『エリザベート』大阪公演メインビジュアル

そのほか、フランツ・ヨーゼフ役を田代万里生佐藤隆紀(Wキャスト)、ルドルフ役を甲斐翔真立石俊樹(Wキャスト)、ルドヴィカ/マダム・ヴォルフ役を未来優希、ゾフィー役を剣 幸涼風真世香寿たつき(トリプルキャスト)、ルイジ・ルキーニ役を黒羽麻璃央上山竜治(Wキャスト)が演じる。なお、甲斐翔真、立石俊樹は新キャストとなる。

ミュージカル『エリザベート』福岡公演メインビジュアル

ミュージカル『エリザベート』福岡公演メインビジュアル

それぞれの想いの競演が、東宝版『エリザベート』の新たな伝説を創る。

source:New feed

1:2022/01/25(火) 17:05:38.29ID:CAP_USER9 1/25(火) 17:02配信
オリコン

西川のりお・上方よしお

 お笑いコンビの西川のりお・上方よしおの上方よしお(69)が新型コロナウイルスに感染したと、所属する吉本興業が25日、公式サイトで発表した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000382-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a053fd550a72b5ba5c353dbb666654bc472f86

1:2022/01/24(月) 06:10:35.87ID:CAP_USER9 1/23(日) 17:09配信
デイリースポーツ

 日本サッカー協会は23日、埼玉スタジアムで行われるW杯カタール大会アジア最終予選の中国戦(27日)とサウジアラビア戦(2月1日)に臨む日本代表のDF冨安健洋(23)=アーセナル=が怪我のため不参加となり、代わってDF中谷進之介(25)=名古屋=を追加招集すると発表した。

 冨安は昨年12月18日のリーズ戦で右ふくらはぎを痛めて後半18分に途中交代。1日のマンチェスター・シティー戦で先発復帰したが、その後に公式戦2試合を欠場。20日のリーグ・カップ準決勝アーセナル戦で実戦復帰したが、精彩を欠いていた。アーセナルは23日に本拠地でバーンリー戦を控えているが、冨安は欠場する見通しとなった。

 森保一監督(53)は22日に発表された代表メンバーで冨安の選出に踏み切ったが、わずか1日での招集辞退となった。主将で最終予選全6試合に出場した吉田麻也(サンプドリア)が負傷で招集外となっており、最終予選で吉田と冨安の主戦センターバック(CB)2人がそろって欠場するのは初めてとなった。日本は最終予選B組で6試合を終え、4勝2敗の2位につけている。総失点3は首位サウジアラビアと並んで最少タイ。

 中谷は17日から21日まで千葉市内で行われた日本代表候補の国内組合宿に参加していた。名古屋を通じて「日本のワールドカップ出場のために全力で頑張ってきます。応援よろしくお願いします」と決意のコメントを寄せた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000086-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d16ccb0271e51b111e7275a2ed7114f5390ed0f
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642925518/

志磨遼平(ドレスコーズ)が音楽監督を手掛けた、PARCO PRODUCE 2021 音楽劇『海王星』が本日2022年1月27日(木)名古屋日本特殊陶業市民会館フォレストホールにて閉幕する。この度、公演期間に多数寄せられた要望に応え、劇中歌を収録した『ドレスコーズの音楽劇《海王星》』が4月27日(水)にCDリリースされることが決定した。

『海王星』は寺山修司が演劇実験室「天井棧敷」結成前の1963年に執筆し、未上演であった音楽劇。眞鍋卓嗣が演出を手掛け、山田裕貴、松雪泰子、ユースケ・サンタマリアら豪華キャストが出演。寺山修司作詞・志磨遼平作曲の劇中歌がドレスコーズの生演奏により上演された。

『ドレスコーズの音楽劇《海王星》』イメージ画像

『ドレスコーズの音楽劇《海王星》』イメージ画像

今回のアルバムは「海王星」のために志磨遼平が書き下ろした全楽曲が収録され、志磨が主宰するイエスレコードがリリース。数量限定販売となり、本日からPCIオンラインショップ・PARCO STAGE SHOPでの予約受付がスタートする。

source:New feed

1:2022/01/25(火) 09:07:39.36ID:i+73z6PB0●
寒い日本の冬が活気に溢れていたのは、雪景色を彩る美女の存在があったからだ。彼女たちが魅せた笑顔、名演技、歌声、
熱戦の数々が多くの日本国民を勇気づけたーー。一世を風靡した “ウインター美女” たちが、当時の舞台裏を初告白!

「冬といえば……自分の誕生日ですか(笑)。でも、言われてみるとたしかにTRFには冬の楽曲も多いですね」

そう語るのは、TRFのボーカリスト・YU-KI。ミリオンヒットを記録した『CRAZY GONNA CRAZY』、そして、TBS系の長野五輪のイメージソング
『Unite!The Night!』と冬の楽曲があるなか、『寒い夜だから…』は特に印象深い楽曲だという。

小室哲哉氏のプロデュース手法も記憶に残っている。

「TRFはデビュー曲からずっと、私の歌声にキーを合わせた曲がなかったんです。あまり聞かない例だと思います。小室さんから直接の
指示はいっさいなくて、デモ曲に入っていた仮歌のキーに私が合わせて歌っていたんです。私のキーは高くなくて、むしろ低音が得意。
この曲もそうですが、ずっと中高音域というメロディがTRFには多くて、歌うのにかなり努力しました」

しかし、それが “小室マジック” だった、と実感した。

「完成版を聴くと自分のいい声の成分が出ている。レコーディング中は『小室さんはドSだな』と思うのですが……(笑)。
最後には『さすが!』と思わされるんです」

https://smart-flash.jp/entame/170254/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/01/22205456/yuki13_1.jpg

1:2022/01/25(火) 09:07:39.36ID:i+73z6PB0●
寒い日本の冬が活気に溢れていたのは、雪景色を彩る美女の存在があったからだ。彼女たちが魅せた笑顔、名演技、歌声、
熱戦の数々が多くの日本国民を勇気づけたーー。一世を風靡した “ウインター美女” たちが、当時の舞台裏を初告白!

「冬といえば……自分の誕生日ですか(笑)。でも、言われてみるとたしかにTRFには冬の楽曲も多いですね」

そう語るのは、TRFのボーカリスト・YU-KI。ミリオンヒットを記録した『CRAZY GONNA CRAZY』、そして、TBS系の長野五輪のイメージソング
『Unite!The Night!』と冬の楽曲があるなか、『寒い夜だから…』は特に印象深い楽曲だという。

小室哲哉氏のプロデュース手法も記憶に残っている。

「TRFはデビュー曲からずっと、私の歌声にキーを合わせた曲がなかったんです。あまり聞かない例だと思います。小室さんから直接の
指示はいっさいなくて、デモ曲に入っていた仮歌のキーに私が合わせて歌っていたんです。私のキーは高くなくて、むしろ低音が得意。
この曲もそうですが、ずっと中高音域というメロディがTRFには多くて、歌うのにかなり努力しました」

しかし、それが “小室マジック” だった、と実感した。

「完成版を聴くと自分のいい声の成分が出ている。レコーディング中は『小室さんはドSだな』と思うのですが……(笑)。
最後には『さすが!』と思わされるんです」

https://smart-flash.jp/entame/170254/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/01/22205456/yuki13_1.jpg

1:2022/01/27(木) 09:37:46.52ID:CAP_USER9 1/27(木) 9:23
ゲキサカ

セルティック旗手の初得点に地元メディア唖然「信じられないテクニック」「彼は間違いなく本物」
加入後初ゴールを挙げたMF旗手怜央(Getty Images)
[1.26 スコットランド・プレミアリーグ第23節 ハーツ 1-2 セルティック]

 セルティックのMF旗手怜央が26日、敵地で開催されたスコットランド・プレミアリーグ第23節のハーツ戦(○2-1)で加入後初ゴールを挙げた。勝利に貢献した24歳に対し、セルティック専門サイト『ザ・セルティック・ウェイ』がチーム最高タイの高評価を与えている。

 新天地デビュー戦となった17日の第21節ハイバーニアン戦で、いきなりマン・オブ・ザ・マッチに選ばれる活躍を見せた旗手。今節も中盤でスタメン起用されると、0-0の前半27分にセンターサークル付近からドリブルで持ち運び、遠めの位置で右足を振り抜く。強烈なシュートがゴール左に突き刺さり、加入後2試合目で初得点を記録した。

 チームは2-1でハーツに競り勝ち、リーグ戦3連勝。首位レンジャーズと4ポイント差の2位をキープし、優勝戦線に食らいついた。

 同メディアはデビュー後2試合連続で好パフォーマンスを発揮した旗手に対し、チーム最高タイとなる「8」の採点をつけている。

 寸評では「日本人MFはハイバーニアン戦での活躍を引き継ぎ、見事な形で新天地でのプレーをスタートさせている。信じられないようなテクニックから30ヤードのパイルドライバーを放ち、素晴らしい精度で(相手GKの)クレイグ・ゴードンのゴールを射抜いた。旗手は間違いなく本物のように見える」と称賛の言葉を送った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-45602930-gekisaka-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/767f7366166fef9e7f3a5c2a18e495e8199d36fa

【動画】地元メディアが大絶賛した旗手怜央の初ゴール
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?351197-351197-fl

1:2022/01/26(水) 18:35:07.87ID:CAP_USER9 1/26(水) 16:22
スポニチアネックス

朝倉未来「電車の子の勇気は凄いけど、話がわからない馬鹿には…」ツイッターに投稿
格闘家の朝倉未来
 格闘家の朝倉未来(29)が26日、自身のツイッターを更新。「電車の子の勇気は凄いけど、話がわからない馬鹿にはなるべく関わらないほうが賢い」と投稿した。24日に電車内で喫煙していた28歳男性を注意した男子高校生が暴行を受けたことについて私見を投稿したとみられる。

 栃木県警下野署が24日に、JR東北線(宇都宮線)の電車内での喫煙を注意してきた男子高校生を殴るなどしたとして、傷害の疑いで、宇都宮市のホストクラブ従業員の男(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は、23日正午ごろ、走行中の電車内や自治医大駅のホームで、同県那須塩原市の男子高校生(17)を殴ったり蹴ったりして、顔面骨折などの重傷を負わせた疑い。署によると、男は優先席に寝っ転がりながら加熱式たばこを吸っていた。同じ車両にいた高校生から「やめてもらえますか」と注意されると逆上。高校生を土下座させ、足蹴にするなどしたという。男は「相手がけんかを売ってきたのでやり返した」「正当防衛だった」などと供述している。

 朝倉は「電車の子の勇気は凄い」としつつ、「話がわからない馬鹿にはなるべく関わらないほうが賢い」とつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00000199-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e95751446558aa00410f2d62ef9c90bc75c081aa
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643182025/

1:2022/01/25(火) 18:59:25.59ID:CAP_USER9 https://m.crank-in.net/news/99715/1
https://www.crank-in.net/img/db/224019242148354_650.jpg

 配信サービス各社がしのぎを削り、オリジナル作品に力を入れる中、昨年アメリカで最も配信された作品が明らかになった。意外にも第1位に輝いたのは、惜しまれつつも2020年にファイナルを迎えた『クリミナル・マインド FBI行動分析課』だった。Varietyが報じている。

 本作は、FBIの行動分析課(BAU)のメンバーが、異常犯罪をプロファイリングし、事件の解決に挑む物語。米CBSで2005年から放送され、シーズン15をもってファイナルを迎えた。

 ニールセンの調べによると、2021年アメリカで最もストリーミングされたドラマは、Netflixでシーズン12まで配信されている本作で、時間にして339億分にも及んだそう。なお本作は、パラマウントプラスで15シーズン(集計外)、Huluでも13〜15シーズンが放送されているという。

 『クリミナル・マインド』に次ぐのは、Netflixで配信されている子供向けアニメシリーズの『CoComelon(原題)』。以下、『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』、『グレイズ・アナトミー』、『ハートランド物語』、『マニフェスト』と続き、Netflixは上位15作品中、14本を占めた。

 配信サービスのオリジナル作品に限ると、トップはNetflixの『ルシファー』で、時間にして183億分。本作は、最初の3シーズンはFOXで放送されていたが、打ち切りの憂き目にあい、ファンの熱心な呼びかけにより、シーズン4以降をNetflixで配信されることになった経緯がある。オリジナル作品でもNetflixが強く、上位15作品中12本を占めている。

 一方映画作品となるとディズニー+が強かった。第1位は『あの夏のルカ』で106億分、以下『モアナと伝説の海』、『ラーヤと龍の王国』、『アナと雪の女王2』と続き、上位15作品中11本を占めた。

1:2022/01/27(木) 15:02:41.97ID:CAP_USER9 AKB48の小栗有以が1月27日(木)発売の『週刊少年チャンピオン』9号(秋田書店)の表紙&巻頭撮り下ろしグラビアに登場している。

AKB48の圧倒的エース、小栗有以。
1st写真集『君と出逢った日から』(小学館)が発売中で、大きな話題になっている。

『週刊少年チャンピオン』では、20歳になりたての大人っぽさをまといながら、ほのかに残る少女のあどけなさ、どちらの魅力も堪能できる、存在感唯一無二の撮りおろしグラビアを10Pにわたり披露している。

小栗は「週刊少年チャンピオンさん初登場、嬉しすぎます!いつも通りの私と20歳になって少し大人っぽくなれた私、両方を見て頂けたらと思います」とコメントしている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/4c54baee4814f9b397d1f6d339563c1ecf859135

「AKB48の絶対的エース」小栗有以、圧巻の美貌を披露! 『週刊少年チャンピオン』9号
http://pbs.twimg.com/media/FKE4E6HaIAA8lUs.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FKBFOWAaAAQnCWJ.jpg

AKB48チーム8 東京都代表 小栗有以
http://pbs.twimg.com/media/DP4h_sQUIAEYYyZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FDZCtwTaMAABrFS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FKEnenRaIAADAD4.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D5jICk6WAAAiArg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EFarjJgVAAEHLfB.jpg

1:2022/01/24(月) 08:17:12.50ID:CAP_USER9 1/24(月) 6:03配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 今田耕司が、1月22日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、結婚相手の条件を3つに絞った。

 結婚を望む今田耕司に、ザブングル加藤が「好きな女性のタイプいっぱいあるんですよね。それを3つだけにしてもらっていいですか」と要望。

 今田はまずは「明るい」をあげ、「どんな美人でもネガティブで暗い人よりは笑顔の(似合う人)」と話すと、明石家さんまも「芸人の嫁にはもってこい」と賛同。

 次に「俺がお肌が弱いから『お肌が強い子』がいい」、最後に「何でもできるように思われてるけど、マネージャーさんがいないと生きていけない」と「頼りになる子」を条件にあげた。

 加藤はピッタリの女性として、元自衛官の女性芸人・やす子を紹介。23歳で恋愛経験ゼロのやす子が登場して「今田さん。好きです。付き合ってください」とストレートに告白。だが、今田はお辞儀しつつも「お断りします」と固辞。

 口癖が「ハイー」のやす子。今田は自宅に設置しているロボットPepperが「ハイー」と言うたびに「やす子のことを思い出していた」と、偶然、口調が似ている話で笑いを誘っていた。

 今田とやす子のやり取りにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《今田さんとやす子、まじでお似合いな気がする笑》
《やす子ちゃんと今田さんたしかにお似合いカップル》
《やす子ちゃん、可愛い〜〜〜今田さん、顔が好きって言われて喜んでた》

「今田さんは、2017年11月11日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で、『結婚相手に求める39か条』を発表しています。『身長163cm以上』『年齢28歳以下』『日本人もしくはハーフもしくはロシア人』などのほか、『占い風水にはまりすぎない』『売れてる芸能人と付き合ったことがない』『AVを買うのをやめさせない』などもありました」(芸能ライター)

 今田の婚活はまだ続きそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00010001-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b4962ae71b4adbe1606991b5ceb521f9079dcc

ZARDのデビュー30周年のアニバーサリーイヤーを締めくくる記念ライブZARD『What a beautiful memory ~軌跡~』のライブ生配信が決定した。

坂井泉水の歌声と映像、バンドによる生演奏がシンクロし特別な空間を生み出すこのライブは、2022年2月4日(金)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)、デビュー日である2月10日(木)に東京ガーデンシアターで有観客ライブとして開催。チケットは一般発売日に即日完売したプレミアムライブとなっている。

今回のライブ配信は、2月10日(木)東京ガーデンシアター公演がリアルタイムで届けられる。大黒摩季(ZARDのデビュー曲「Good-bye My Loneliness」をはじめ初期の楽曲にコーラスとして参加)、DEENのボーカル池森秀一(大ヒットシングル「瞳そらさないで」「Teenage Dream」に坂井泉水が歌詞提供)、FIELD OF VIEWのボーカル浅岡雄也(「君がいたから」「突然」に坂井泉水が歌詞提供)ら、ZARDゆかりのゲストが出演する。

source:New feed

現在放送中の2022年1月スタートの連続ドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系、木曜午後9時)をはじめ、『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』など数々の大ヒット作品を生み出してきた稀代の脚本家・遊川和彦が監督を務め、2020年3月に公開された映画『弥生、三月 –君を愛した30年-』が、林翔太を主演に迎え、ミュージカル化されることが決定した。2022年4月21日(木)~5月8日(日)東京、京都、名古屋、大阪の4都市にて上演される。

主演・山田太郎役を務める林翔太は、ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』主演、ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』などの話題作にも続々と出演を果たし、ミュージカルを中心に活躍。林は、「お話をいただいてから映画の方も観させていただき、この作品をどういう風にミュージカル化するのだろうと心が躍りました。映画を観たことがある方もそうでない方も、心から楽しめる作品にしたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います!」と意気込みを語った。太郎が想う運命の人・結城弥生を演じるのは、2016年にアイドルグループ「アンジュルム」を卒業後、女優・ソロシンガーとして精力的に活動し、ミュージカル『ジェイミー』や『GREASE』にも出演し、その真摯な役作りと歌声で多くの人を魅了する田村芽実。出演にあたり、「少人数で作り上げるミュージカル、今からとても楽しみです。およそ30年間を、たったの数時間で演じることは初めてで、新たな挑戦になりますが、スタッフの皆様、そして、共演者の皆様と、丁寧に大切に作り上げることができたらいいなと思っています。」と語った。

林翔太

林翔太

田村芽実

田村芽実

そして、太郎と弥生の親友であり、二人の運命を握る渡辺サクラを、 AKB48チーム4およびSTU48のメンバーとして活動し、今作が初本格ミュージカル作品出演となる、岡田奈々が演じる。岡田は、「この作品でキーパーソンとなる繊細な役柄だと思うので、いつものアイドル岡田奈々を良い意味で消して役に入り込みたいと思います。」と意気込みを語った。また、ストーリーテラーとして重要な役どころとなる太郎の息子・あゆむを、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンやミュージカル『GREASE』など数々の舞台で活躍する神里優希が務める。神里も「僕はストーリーテラーとして伝えていくという重要な役割も担います。それぞれが紡いだそれぞれの3月を大切に丁寧に伝えていけるよう、精一杯演じさせて頂きます。」と心境を語った。4名のみの俳優陣とkizuku、大倉杏菜の2名のダンサー、そして、ピアノ・安藤菜々子の生演奏のみで、人を想い合う人間愛の物語を贈る。

岡田奈々

岡田奈々

神里優希

神里優希

今回、太郎と弥生の30年を舞台上に新たに描きだすのは、Broardway Musicalからスポーツイベント、さらに近年ではオリジナルミュージカル『天国の本屋』や韓国ミュージカル『Smoke』の日本版の演出を手掛けている演出家の菅野こうめい。音楽は、劇団四季の創立55周年記念作品『55 Steps SONG & DANCE』の編曲やアーティストへの楽曲提供、アニメ主題歌、舞台、ミュージカルなどを手掛ける坂部 剛。また、映画でも印象的なシーンで奏でられた平井真美子によるピアノ楽曲「初恋」をテーマソングとして、本作でも世界を彩る。

source:New feed

2021年10月から12月にかけて、東京の本多劇場をはじめ全国で上演された、M&Oplaysプロデュースの舞台『いのち知らず』が、2022年2月27日(日)CS放送局「衛星劇場」にてテレビ初放送される。

<2月TV初放送> M&Oplaysプロデュース「いのち知らず」

本作は、若手実力派俳優の勝地涼、仲野太賀を中心に、舞台出演は5年ぶりとなる光石研など、男性ばかり5名のキャストで贈る緊張感溢れる人間ドラマ。とある山間にある研究所を舞台に、その施設の目的も知らずに門番として雇われている二人の若者と、その施設で雇われている年配の男の交流を通して、「いのち」の意味と男同士の「友情」の真価を問う。

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

source:New feed

2017年にスタートした『THE CAMP BOOK』。2020年・2021年は新型コロナウイルスの影響に伴い開催が見送りとなったが、今回2022年6月11日(土)・6月12日(日)の2日間にわたり開催することが決定した。

場所は南アルプスを一望できる富士見高原リゾートで行われ、2年間の開催見送りを経て新しい章の始まりとし、「こころが、豊かに育つ場所。」をスローガンに掲げている。合わせて、第一弾出演アーティストが発表された。

目次

第一弾出演アーティスト

THA BLUE HARB
田我流
eastern youth
nutsman
TENDOUJI
MONO NO AWARE
 

なお、出演アーティストの出演日、出演時間、出演ステージは後日発表されるとのこと。チケット情報などの詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

source:New feed

1:2022/01/23(日) 14:56:37.79ID:CAP_USER9 1/23(日) 13:56配信
スポーツ報知

ヒカキンのインスタグラム(@hikakin)より

 ユーチューバーのヒカキンが23日までに自身のインスタグラムを更新し、長澤まさみと生田絵梨花との動画オフショットを披露した。

 ヒカキンは冒頭「長澤まさみさん&生田絵梨花さんとのコラボ動画公開しましたー!」とコラボ動画の公開を報告。

 ユーチューブのチャンネル「HikakinTV」に投稿されたコラボ動画ではヒカキンの住む部屋の紹介や「黒ひげ危機一発」の挑戦に加え、長澤まさみと生田絵梨花が出演する映画「コンフィデンスマンJP英雄編」についてのインタビューといった内容がオンエアされた。またヒカキンのゲームチャンネル「HikakinGames」でもゲーム実況のコラボ動画が投稿された。

 この投稿にファンからは「うわあああ豪華だすごい!!」「これまでに無いくらい緊張してて普段と違って面白い笑笑」「前世でどれだけ徳を積めばこの2人に会えるんだよ...」「罰ゲームもゲストに甘くないのすき」「流石の生ちゃんで笑いが止まんなかった笑笑」「長澤まさみさんの余裕がすごい…」「いくちゃんと長澤さんとコラボできる時代が来たんやなホントに羨ましい」といった驚きのコメントが多く寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ed4f6706fb88710352dca60648fa9beddcd17c3
https://pbs.twimg.com/media/FJwxGdWVcAEAqHs.jpg
https://youtu.be/Bmza5g03zzQ

1:2022/01/25(火) 19:44:47.86ID:CAP_USER9 1/25(火) 18:02
オリコン

ハイウォー鈴木Q太郎、新型コロナ感染 22日から喉の痛み、相方・松田洋昌は異常なし
ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎(47)が新型コロナウイルスに感染したと、所属する吉本興業が25日、公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「弊社所属 ハイキングウォーキング 鈴木Q太郎(すずき・きゅーたろう、47歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」と伝えた。

 感染判明までの経緯について「鈴木は1月22日(土)からのどの痛みがあり、24日(月)に病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました」と説明。今後は保健所の指示に従って療養するという。

 また相方の松田洋昌(45)について「濃厚接触者に該当せず、現在のところ、体調に異常は認められません」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000393-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/74ea49a1cd9af3bc02f8fe5c6d432a73afe984af

1:2022/01/24(月) 19:06:48.95ID:CAP_USER9 「ミス日本2022」 グランプリは河野瑞夏さん
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/lLJd/wm/lLJdCwHI2VYTh6avzjCJcV1u60e5qRTSaphQwMYDeH4.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Z8ru/hm/Z8rutjg49wmSGYghlAng9lR5_MaYNJKqL67dohPL6s4.jpg

(左から)属安紀奈さん、横山莉奈さん、河野瑞夏さん、成田愛純さん、佐藤梨紗子さん
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/dvHk/wm/dvHkdH3xnoubGqWASR3vQyda36IOEprcSI21QwyPxj4.jpg

https://mdpr.jp/news/detail/2974848

「第54回ミス日本コンテスト2022」が24日、都内にて開催され、全国から選ばれた11名のファイナリストの中から、東京都出身で国際基督教大学教養学部3年の河野瑞夏(コウノミズカ/21)さんがグランプリの栄冠に輝いた。

「ミス日本2022」グランプリは河野瑞夏さん

名前を呼ばれた瞬間、河野さんは、胸に手を当てて笑顔。ステージセンターに進み出ると、観客に向かって大きくおじぎをした。

受賞スピーチでは、「グランプリという大変光栄な賞を頂けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と言葉に。
続けて、関係者に向けて、コロナ禍でのコンテスト開催に感謝した。
さらに、「自分の持ち前の発信力を生かして、人と人を繋ぐミス日本になりたいと思います」と意気込みを言葉に。

河野さんは2年前に摂食障害を経験したとのことだが、「受賞の喜びを誰に1番、伝えたいですか?」と尋ねられると、「ずっと支えてくれた家族に感謝です。2年間、摂食障害という病気と闘ってきました。解決策が分からない中で、ずっと一緒に前を向いて走ってくれた家族に感謝です」と語った。

憧れの人として、国際政治学者の緒方貞子氏の名前をあげ、「紛争地に自らヘルメットを被って行く行動力と、海の向こうの子どもたちのことも一番に考えられる、そのしなやかな感性は、私が目標とする女性像です」と目を輝かせた。

現在、行ってるボランティア活動を通して、「様々な形の孤独を抱える」人たちと出会ったそう。
「彼女や彼らたちが、再び社会と繋がる場所を作りたいなと思っています」と告げ、「メンタルヘルスについて考える機会を増やすメディアを作りたいと思っています」ともいい、希望に胸を膨らませた。

「第54回ミス日本コンテスト2022」結果

ミス日本グランプリ:河野瑞夏(コウノミズカ)さん

ミス日本「水の天使」:横山莉奈(ヨコヤマリナ)さん

ミス日本みどりの女神:成田愛純(ナリタアスミ)さん

ミス日本「海の日」:属安紀奈(サッカアキナ)さん

ミス日本ミス着物:佐藤梨紗子(サトウリサコ)さん

ヒプノシスマイク舞台化作品である『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage(以下、ヒプステ)の、初の音楽アルバムが2022年4月27日(水)に発売されることが決定した。

ヒプステ-track.1-から、本日1月27日より東京公演がスタートするヒプステ-track.5-の舞台公演内で披露された楽曲はもちろん、昨年開催されたヒプステ初のライブ公演である-Battle of Pride-の主題歌、そして、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”、オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”、ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”のリーダー6人による新曲も収録されることが明らかに。ヒプステの歴代公演を彩ってきた珠玉の楽曲の数々が収録された1stアルバムの発売を楽しみに待とう。

また、ヒプステ-track.5-の公演の模様を収めた7月6日(水)発売のBlu-ray & DVDの店舗別購入特典の早期予約も受付中。HYPNOSISMIC Rule the Stage Official Storeでは限定で、早期予約特典「ブロマイド11枚セット」を手に入れることができる。

また、「ABEMA(アベマ)」ではヒプステ-track.5-公演のうち8公演を「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信することも決定しており、直接会場に足を運ぶことのできない方やヒプステ公演をまだ体験したことが無い方も、これを機に公演を楽しんでみてみてはいかがだろうか。

source:New feed

1:2022/01/25(火) 05:20:55.56ID:CAP_USER9 2022-01-25 03:00 ORICON NEWS
菅田将暉、アルバム『COLLAGE』3・9発売 中村倫也、RADWIMPSらとのコラボ曲も
https://www.oricon.co.jp/news/2222206/full/
3月9日にアルバム『菅田将暉 2020-21 SONGS「COLLAGE」』をリリースする菅田将暉
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2223000/2222206/20220124_191537_l_5828.jpg

 俳優で歌手の菅田将暉が、2020〜21年のリリース曲を収録したアルバム『菅田将暉 2020-21 SONGS「COLLAGE」』を3月9日にリリースすることを決定した。

 収録曲は、ストリーミング再生数約2億回の大ヒットとなった映画『STAND BY ME ドラえもん 2』主題歌「虹」、日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』主題歌「星を仰ぐ」、最新シングルでTBS系日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』主題歌「ラストシーン」に加え、著名人とのコラボ楽曲「サントラ」(Creepy Nuts)、「Keep On Running」(OKAMOTO’S)、「サンキュー神様」(中村倫也)、「糸」(石崎ひゅーい)、「うたかた歌」(RADWIMPS)の全8曲。

 完全生産限定盤(CD+オリジナルTシャツ+紙ジャケット+オリジナル封筒+ステッカーセット)、初回生産限定盤(CD+Blu-ray+紙ジャケット+ステッカーセット)、通常盤(CD)の3形態で、完全生産限定盤には、菅田が監修したオリジナルTシャツが同梱される。初回生産限定盤の付属Blu-rayには、『菅田将暉 Music Video Collection』と題して、デビュー曲「見たこともない景色」からのMVを集約する。

■菅田将暉2020-2021 SONGS 『COLLAGE』収録曲
01. 虹
02. サンキュー神様(菅田将暉×中村倫也)
03. Keep On Running(菅田将暉×OKAMOTO’S)
04. 星を仰ぐ
05. ラストシーン
06. 糸(菅田将暉×石崎ひゅーい)
07. サントラ(Creepy Nuts×菅田将暉)
08. うたかた歌(RADWIMPS feat. 菅田将暉)

(おわり)

1:2022/01/25(火) 22:43:01.21ID:CAP_USER9 TBS「ラヴィット!」(月〜金曜8・00)は26日に出演予定だったお笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(40)が体調不良で番組を欠席することを、公式ツイッターで発表。また、欠席を受けて、急きょ代役を探すことを報告した。

 ツイッターでは「明日ご出演予定だった#さらば青春の光#森田哲矢さんは、体調不良のため欠席されます」と報告し「大至急、ピンチヒッター探します…!」としている。

 同番組は20日の放送で横田真悠、「ニューヨーク」嶋佐和也、屋敷裕政、「NON STYLE」石田明が新型コロナウイルスの感染、濃厚接触者などで5組中4組が欠席する事態となっていた。さらに、この日の出演予定だった「ミキ」亜生が濃厚接触者と判定されて番組を欠席し、「Snow Man」佐久間大介も同じグループのラウール、向井康二、宮舘涼太の3人が感染した影響と見られて欠席するなど、コロナ感染拡大の影響を受けている。

 新型コロナウイルスの感染者が増え続ける中、芸能界への余波が止まらない状況が続く。25日は女優の吉岡里帆、深田恭子、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア、お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎、お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」武智、フリーアナウンサーの古舘伊知郎、タレントの安田美沙子、お笑いコンビ「男性ブランコ」の浦井のりひろ、「COWCOW」の善し、「プラス・マイナス」の兼光タカシ、「OWV」の本田康祐、中川勝就、佐野文哉と感染報告は続いた。

 またコロナ感染者だけではなく、濃厚接触者も続出した。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志は自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者になったことを報告。レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)の30日放送分は欠席するという。お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイも、自身のブログで濃厚接触者となり隔離生活を送っていることを明かした。

スポニチ 2022年1月25日 20時26分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21568563/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/0/50e9d_929_c11da737_1fc731db.jpg

1:2022/01/25(火) 16:38:47.53ID:CAP_USER9 https://www.fnn.jp/articles/-/304595

モデルのKōki,(18)さんの女優デビュー作にして初主演作となるホラー映画「牛首村」の完成舞台挨拶が1月24日大阪で行われ、Kōki,さんと高橋文哉(20)さん、清水崇監督(49)が登場。
Kōki,さんのネイティブ過ぎる英語が飛び出し、司会者から聞き返されてしまう一幕もあった。

2月18日から全国公開の映画「牛首村」は、清水崇監督作品「犬鳴村」「樹海村」に続く、待望の「恐怖の村」シリーズの第3弾。本作は、富山県に実在する北陸最凶の心霊スポットと呼ばれる「坪野鉱泉(つぼのこうせん)」が舞台となっていて、Kōki,さんは映画初出演にして初主演を務める。

中略

さらに、2022年に第42回を迎える「ポルト国際映画祭」(通称・ファンタスポルト)のコンペティション部門に本作が出品されることをKōki,さんが代表して報告。

Kōki,:
英題が、「OX-HEAD VILLAGE」になりました

司会:
ん?

英語が流ちょうすぎて聞き取れなかったのか、思わず聞き返す司会者。

清水崇監督:
え〜と、今ネイティブ過ぎて、皆さん聞き取りづらかったと思うんですけど、「OX-HEAD VILLAGE」です

司会:
「OX-HEAD VILLAGE」をネイティブに言うと…

監督のフォローで英題がしっかり聞き取れたところで、Kōki,さんにもう一度ネイティブな発音をリクエスト。

Kōki,:
OX-HEAD VILLAGEです

Kōki,流ちょうすぎる英語披露…聞き返される一幕も 映画『牛首村』舞台あいさつ
https://youtu.be/IceFJ19N4g4?t=51

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000132-dal-000-6-view.jpg
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-01241179-sph-000-4-view.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/1202/ushikubi_202112.jpg

1:2022/01/26(水) 18:26:50.99ID:CAP_USER9 1/26(水) 17:52
スポーツ報知

伊藤かずえ、「鬼滅の刃」禰豆子の水墨画を披露「才能ある」「センスすごい!」と絶賛の声
伊藤かずえのインスタグラムより@kazue__itoh
 女優の伊藤かずえが26日までにインスタグラムを更新。自作の水墨画を公開し、注目を集めている。

 1990年に購入した日産の初代シーマを30年以上乗り続け、レストア完了した愛車を昨年12月にお披露目した伊藤。書道の腕前でも知られており、今月8日にインスタグラムで「水墨画、初めて描いてみました。どうですか?」と竹の絵をアップした。

 その後も「黒い墨だけの絵は、描いていて楽しいです」と自作の水墨画を連投。25日の投稿では「ロングヘアの女の子描きました」と女性の絵をアップ。さらに「ちょっと大人な禰豆子」とコメントし、人気漫画「鬼滅の刃」の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)を描いた水墨画をアップした。

 フォロワーからは「アニメセンスも凄い!」「絵がとても上手ですね」「欲しい」「才能がある」「かずえちゃんに似てる」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9033c22db4ffb54941bf5bc9cec8984dfc1afd2
https://pbs.twimg.com/media/FJ8tBnPagAUDCSm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FJ8ze8pUcAEHHvi.jpg

【写真】「ロングヘアの女の子描きました」と女性の絵をアップ
https://hochi.news/images/2022/01/26/20220126-OHT1I51135-L.jpg

1:2022/01/26(水) 18:26:50.99ID:CAP_USER9 1/26(水) 17:52
スポーツ報知

伊藤かずえ、「鬼滅の刃」禰豆子の水墨画を披露「才能ある」「センスすごい!」と絶賛の声
伊藤かずえのインスタグラムより@kazue__itoh
 女優の伊藤かずえが26日までにインスタグラムを更新。自作の水墨画を公開し、注目を集めている。

 1990年に購入した日産の初代シーマを30年以上乗り続け、レストア完了した愛車を昨年12月にお披露目した伊藤。書道の腕前でも知られており、今月8日にインスタグラムで「水墨画、初めて描いてみました。どうですか?」と竹の絵をアップした。

 その後も「黒い墨だけの絵は、描いていて楽しいです」と自作の水墨画を連投。25日の投稿では「ロングヘアの女の子描きました」と女性の絵をアップ。さらに「ちょっと大人な禰豆子」とコメントし、人気漫画「鬼滅の刃」の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)を描いた水墨画をアップした。

 フォロワーからは「アニメセンスも凄い!」「絵がとても上手ですね」「欲しい」「才能がある」「かずえちゃんに似てる」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9033c22db4ffb54941bf5bc9cec8984dfc1afd2
https://pbs.twimg.com/media/FJ8tBnPagAUDCSm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FJ8ze8pUcAEHHvi.jpg

【写真】「ロングヘアの女の子描きました」と女性の絵をアップ
https://hochi.news/images/2022/01/26/20220126-OHT1I51135-L.jpg

1:2022/01/27(木) 05:59:31.64ID:CAP_USER9 1/27(木) 5:15配信
東スポWeb

盛り上げ役としても期待される日本ハム・松浦慶斗(東スポWeb)

二刀流で活躍なるか――。日本ハムのドラフト7位新人・松浦慶斗投手(18=大阪桐蔭高)が潜在能力の高さから球団内で大いに注目を集めている。

 185センチ、95キロの恵まれた体から150キロ近い直球を投げ込む左腕で、新人合同自主トレで評価は急上昇。名門・大阪桐蔭で1年時からベンチ入りしていたとあって「将来の左のエース候補」と早くも一目置かれる存在になりつつある。

 そんな松浦だが、野球の実力以上に注目されているのが天真らんまんな明るいキャラクターだ。すでに同期らの間では「イジられキャラ」として有名で、本人も「みんながイジってくるという感じ。面白いと思ってくれるのはうれしい」と、まんざらでもない様子。お笑い好きで野球以外の特技に「一発芸」を挙げるほどで「自分で言うのもなんですけど、桐蔭の時から雰囲気を作るのはうまかった」と自負する。即興で他選手のモノマネを完璧にこなすことも珍しくない。そんな異色キャラから、関係者の間ではチームのムードメーカーである杉谷を引き合いに出し「後釜誕生か」とまでささやかれている。

 松浦は「人を観察であったり、自分と比べたりするので。人(の動き)を見ることが多い。それを生かしながら実力でレギュラーを狙いたい。負けている時などは雰囲気をよくできる選手になりたい」と1年目からベンチの盛り上げ役に名乗りを上げる。

 今後の成長次第では野球以外の面でも頭角を現しそうな逸材だけに目が離せなくなりそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220127-03953489-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a2806a61a8d57be72a9f00134a39ecb5d35e032

1:2022/01/27(木) 06:27:33.89ID:CAP_USER9 2022年01月27日 05時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3952526/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/01/a7da878447738751a77915e12f7c73e6-371×450.jpg

 どこまでビッグになるのか。巨人の規格外男・秋広優人内野手(20)が26日、爆食いトレでさらなる巨大化に成功したことを明かした。

 2020年のドラフト5位で入団した当時の体重は95キロ。2メートルあった身長も翌21年の春季キャンプまでにさらに数センチ伸び、プロで初めて迎えた今オフの自主トレでは中田翔内野手(33)に自ら弟子入りした。

 沖縄・石垣島で打撃などの猛練習と並行して取り組んだのが「食トレ」だ。秋広が「全然慣れなかったですね。ずっとキツかったです」と思わず頭をかいたその実態はというと…。まず、米の分量は朝2合、昼2合、夜5合の「1日9合」。さらに、中田の知人から肉が差し入れられ「そのお肉と一緒にご飯をいっぱい食べていました」と次から次へと口に運んだ。胃袋ははちきれんばかりにパンパン。めげそうになっても「気合いっすね。気合いがおかずっす」とド根性で平らげてみせた。

 そんな努力の甲斐もあって昨年12月中旬に「96キロくらい」と語っていた体重は「101キロ」まで5キロ増。もちろん、単純に太ったわけではなく「トレーニングと練習を両立してやってきたので、ただ体重が増えただけじゃないという感じ。筋力も多少増えていると思うし、スイングスピードは速くなっている」と力強い。

 高卒2年目となる今季の春季キャンプは一軍スタートが決まった。「気負うことなく、自分をしっかり持ってやっていけたら結果もついてくる」。松井秀喜氏もつけた背番号55をつけ、ますますスケールアップした秋広の今後が見ものだ。

1:2022/01/23(日) 22:27:09.00ID:CAP_USER9 1/23(日) 18:05
オリコン

桝太一アナ、3月いっぱいで日本テレビ退社 4月から同志社大学の研究員へ

 日本テレビの桝太一アナ(40)が3月いっぱいを持って同局を退社することを、23日放送の同局系『真相報道 バンキシャ!』(毎週日曜 後6:00)内で発表した。「科学の伝え方」を研究・実践するため、アナウンサーから大学の研究員へと転身する。

 具体的には、同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)として、科学を社会に適切に伝える方法について研究し、同時に自ら実践していく道へ進む意向で、『バンキシャ!』キャスターは継続するため、4月からは、研究者とキャスターの二足のわらじを履くこととなる。

 桝アナは、東京大学大学院農学生命科学研究科を卒業後、2006年に同局に入社。情報番組『DON!』(10年)、『ズームイン!!サタデー』(10年)などに出演し、11年より朝の情報番組『ZIP!』を務め、昨年からは福澤朗の後任として『バンキシャ!』の総合司会に就任した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000350-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4130be3aae3bd5f9b5b9c38caa0e9ba9fc2fa427

【コメント全文】
■桝太一アナ
2006年に入社してから16年、アナウンサーとしてさまざまなジャンルの番組を担当させて頂いてきました。大好きな生き物たちの魅力を伝える日もあれば、自然災害・コロナ禍のニュースを伝える日もありましたが、自分の中で共通して考え悩み続けてきたことは、「どうすれば、もっと適切に科学を伝えられて、より良い社会に貢献できるだろう?」という点でした。伝え方ひとつで、もっと魅力的にできることもあれば、避けられたはずの誤解もあったと感じてきたからです。

 それを解決する手段の1つが、科学と社会をつなぐ「サイエンス・コミュニケーション」という学問分野です。日本でもすでに多くの皆さんが研究・活躍をされていて、私もこれまで微力ながら携わってきたつもりでしたが、40歳を迎えたことを一つの節目として、今後の人生を使って本格的に取り組んでいこうと決意するに至りました。40年のうち、科学好きとして学んできた前半と、伝え手として学んできた後半、その2つを組み合わせることで、今後もしかすると自分にしかできない形で社会に貢献できることがあるのではないか、と考えております。

 今回、まだ研究者としての実績もない私を受け入れて下さった、同志社大学ハリス理化学研究所には、感謝の気持ちとともに、これからの活動で応えていく所存です。また、テレビの世界から程遠くアサリを研究していた変わり者を採用してくれたばかりか、分不相応と言える立場にまで抜擢し成長させて下さった日本テレビには、心の底から感謝しています。『真相報道バンキシャ!』をはじめ、これからさまざまな場を通して研究の成果を還元していければと、決意を新たにしております。

 この16年間の大切な“ファースト・キャリア”で培った経験を活かし、お世話になった皆様、そして何より、温かく見守って下さってきた視聴者の皆様に恩返しできるよう、新しい道へ進んでいこうと思います。引き続きどうか、よろしくお願い申し上げます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc86e7669d4b7727c1cd11e89ac1084dcc336b1a

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642932499/

1:2022/01/25(火) 20:11:06.35ID:CAP_USER9  プロゴルファー・横尾要の妻でタレントのかとうれいこ(52)が25日までに自身のインスタグラムを更新し、ボブの新ヘアスタイルを披露した。

 かとうは「美容室でカット」と報告。肩ラインのボブヘアでニットを着たショットをアップし、「#cut #安定の #ボブ #はねても良し」とタグを添えた。

 2月19日の誕生日で53歳になるかとう。フォロワーからは「変わらぬ美しさですね」「ずっと綺麗なまま」「美魔女」「年齢を重ねても美しいです!」「若い頃と全く変わりませんね」「グラビア復活して下さい!」などの声が届いている。

 かとうは2001年に横尾と結婚、03年に長女を出産した。

2022年1月25日 15時43分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/21566641/
https://i.imgur.com/OvzPUKS.jpg

2022年1月28日(金)から4日間、東京・アトリエヘリコプターにて新年工場見学会2022 映画『闇の料理人クロダ』が上映される。

新年工場見学会は、前田司郎(五反田団)が年始にアトリエヘリコプターで開催する、15年近く続く恒例イベント。これまでは演劇作品の上演を行ってきたが、新型コロナウイルスの影響を受け、2021年は劇場での開催を見送り、自主企画の映画製作へ。本年も同様に映画という形で作品の発表を行う。

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

昨年製作された『THE ORINGPIC』は配信のみの公開だったが、今作『闇の料理人クロダ』は、アトリエヘリコプターの小劇場にスクリーンを設備し、撮影現場で映画を上映するという前例のない上映イベントとして公開する。

物語の舞台は、Mrミシュランによる闇料理大会が開催されている「キッチンコロッセオ」。闇の料理人であるクロダが、味覚鋭敏な助手・増山スリと共に命がけの闇料理試合に挑むが、そこには世界中から強豪の闇の料理人たちが集っていた……。

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

監督・脚本を前田司郎が手がけ、キャストとしても出演。ほか出演者には、黒田大輔、石澤彩美、森皓平、浅井浩介、菅原雪、成瀬正太郎、鮎川桃果、岩本直樹、出口晴臣、平田ハルカ、大山雄史、用松亮、西田麻耶、斎藤陽介、坊薗初菜、高橋由佳、今井慶、札内幸太、前田司郎、平田耕太郎、中島歩、深見由真&かなた、木引優子、吉田悠軌、山中志歩、内田慈、岩瀬亮、水谷悟子、川端真奈、菊川朝子 が名を連ねている。

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

 
目次

前田司郎(五反田団)コメント

前田司郎

前田司郎

闇の料理人とは、調理師免許試験に落ち、どこのお店でも雇ってもらえない、本当の料理人たちのことである。

闇の料理人たちの作り出す魅惑、垂涎の料理たち、その宝石のような輝きはまた、強烈な影を創り出すのだった。

愛とは? 命とは? そういう関係のことを世に問う感動作。途中からストーリーを書くのがバカバカしくなってきて、適当な言葉でごまかそうとする自分と戦いながら書いたこのストーリー紹介は、自分に負けて、ストーリーとは全然関係のないことが書かれているが、ストーリーとかどうでも良い、っていうかあってないようなものなので、ただ「俺はいったい何を見ているんだろう」という不思議な感覚に身をゆだねて観てください。

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

映画『闇の料理人クロダ』劇中写真

source:New feed

1:2022/01/25(火) 05:18:32.64ID:CAP_USER9 2022.01.24THE FIRST TIMES
CHAI、岸井ゆきの×高橋一生共演ドラマ『恋せぬふたり』主題歌「まるごと」MV公開
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000070391/
https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5000/01/20220124-st-180901-1408×938.jpg

CHAI – まるごと – Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=n-fNkTFGxfA

■CHAI、新曲「まるごと」MVで全身タイツ姿を披露!

NHKよるドラ『恋せぬふたり』(毎週月曜10時45分〜)のために書き下ろした主題歌「まるごと」(1月12日リリース)が好評のCHAI。

このたび、日本はもちろん世界各国のプレイリストインが続出している同曲のMVが公開された。

「まるごと」は、ドラマの台本からインスピレーションを受けて書き下ろし。歌詞には“互いの違いをすべてひっくるめて<まるごと>愛せたらいいのに”というメッセージが込められている。

MVではCHAIの様々な表情が映し出されており、“みんな違くていいじゃない”というコンセプトが表現された、ポップかつシュールな映像に仕上がっている。

USインディー最先端のエッセンスを感じさせつつも、J-POPが隆盛を極めた90年代を彷彿とさせるノスタルジックな曲調にピッタリな、レトロなフィルムタッチの映像と、CHAIのキュートな全身タイツも見どころだ。

監督は、DISH//やKiki Vivi LilyのMV、PanasonicやAmazonなどの広告映像なども手掛ける気鋭のディレクター、山口祐果。

CHAIは、13公演にわたる北米ヘッドラインツアー、またMitskiの北米ツアーのサポートアクト16公演の出演のために2月から渡米。2022年、さらにワールドワイドな活動を拡大させていく彼女たちに注目だ。

リリース情報

2022.01.12 ON SALE
DIGITAL SINGLE「まるごと」

2022.02.02 ON SALE
DIGITAL EP『WINK TOGETHER』

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/01/25(火) 05:18:32.64ID:CAP_USER9 2022.01.24THE FIRST TIMES
CHAI、岸井ゆきの×高橋一生共演ドラマ『恋せぬふたり』主題歌「まるごと」MV公開
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000070391/
https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5000/01/20220124-st-180901-1408×938.jpg

CHAI – まるごと – Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=n-fNkTFGxfA

■CHAI、新曲「まるごと」MVで全身タイツ姿を披露!

NHKよるドラ『恋せぬふたり』(毎週月曜10時45分〜)のために書き下ろした主題歌「まるごと」(1月12日リリース)が好評のCHAI。

このたび、日本はもちろん世界各国のプレイリストインが続出している同曲のMVが公開された。

「まるごと」は、ドラマの台本からインスピレーションを受けて書き下ろし。歌詞には“互いの違いをすべてひっくるめて<まるごと>愛せたらいいのに”というメッセージが込められている。

MVではCHAIの様々な表情が映し出されており、“みんな違くていいじゃない”というコンセプトが表現された、ポップかつシュールな映像に仕上がっている。

USインディー最先端のエッセンスを感じさせつつも、J-POPが隆盛を極めた90年代を彷彿とさせるノスタルジックな曲調にピッタリな、レトロなフィルムタッチの映像と、CHAIのキュートな全身タイツも見どころだ。

監督は、DISH//やKiki Vivi LilyのMV、PanasonicやAmazonなどの広告映像なども手掛ける気鋭のディレクター、山口祐果。

CHAIは、13公演にわたる北米ヘッドラインツアー、またMitskiの北米ツアーのサポートアクト16公演の出演のために2月から渡米。2022年、さらにワールドワイドな活動を拡大させていく彼女たちに注目だ。

リリース情報

2022.01.12 ON SALE
DIGITAL SINGLE「まるごと」

2022.02.02 ON SALE
DIGITAL EP『WINK TOGETHER』

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/01/26(水) 15:39:10.58ID:CAP_USER9 1/26(水) 15:34
オリコン

コロチキ・ナダル、新型コロナ感染「保健所の指示に従って療養します」
コロコロチキチキペッパーズ・ナダル(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ ナダル(37)が新型コロナウイルスに感染した。26日所属する吉本興業が報告した。

 サイトでは「ナダルは1月25日夜に発熱し、26日に病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と伝え「相方の西野創人(にしの・そうと、30歳)は19日に陽性と診断され、療養中です」と記した。

 続けて「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。防、拡大防止に努めていきます」とコメントしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00000392-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd55dc5e6d56756b993349db4242fd9fb269372d

1:2022/01/26(水) 19:20:44.38ID:CAP_USER9 吉本興業は25日、お笑いコンビ、ニッポンの社長の辻(35)の新型コロナウイルス感染を発表した。相方のケツ(31)は現在のところ、体調に異常は認められていないという。

辻は25日に喉の痛みなどを感じ、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後は保健所の指示に従って療養する。

吉本興業では所属芸人らの感染が相次いでおり、この日もお笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズのナダル(37)、タカアンドトシのタカ(45)の感染を発表している。

同社は「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」としている。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f9599c988e63bdf894ca31e06d190a951a8140
https://profile.yoshimoto.co.jp/assets/data/profile/5141/6f393221e630e820713afb482950719d11256adc.jpg

1:2022/01/25(火) 19:25:34.95ID:CAP_USER9 2022年01月25日 12:18 アメフト
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/25/kiji/20220125s00040079258000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/25/jpeg/20220125s00040079242000p_view.jpg

 23日にフロリダ州タンパで行われたNFLプレーオフのNFC準決勝でラムズに27―30で敗れたバッカニアーズのQBトム・ブレイディー(44)が24日、「急いで決断はしない」と語り、来季の現役続行については家族への影響と反応を考慮しながら、時間をかけて結論を出す姿勢を示した。

 ペイトリオッツ時代を含めてスーパーボウルを7回制しているブレイディーはラムズに敗れたために22シーズン目の全日程を終了。今季開幕前の段階では8月3日で45歳となる来季も現役を続ける意思があることを示していた。

 しかしスポーツ専門局のESPNなどが報じているところによれば、ブレイディーは「フットボールは自分の人生にとって重要だが、家族の存在もそれと同様に大きい。家族は私にとって最も大切なサポーター。彼らに何ができて、彼らが何を必要としているのかを考えたい。私が倒される姿を見ると妻も傷つくと思う」として人生の“タイムアウト”を取った形。「もし最後の試合を終えているのであっても悔いはない」と語っており、現役生活に別れを告げることになってもそれを素直に受け入れることをほのめかした。

 ミシガン大から2000年のドラフトで6巡目(全体199番目)にペイトリオッツに指名されたブレイディーは、2シーズン目となった2001年、それまで主力QBだったドリュー・ブレッドソーの負傷によって3戦目から先発に昇格。以後、先発として243勝73敗(プレーオフでは35勝12敗)という成績を残し、スーパーボウルでは7回優勝して5回MVPとなっていた。

 私生活では女優のブリジット・モイナハン(50)との間に第一子となる長男(14)がいて、2009年に結婚したスーパーモデルのジゼル・ブンチェン(41)と間に12歳と9歳になった2人の子どもがいる。

1:2022/01/25(火) 19:25:34.95ID:CAP_USER9 2022年01月25日 12:18 アメフト
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/25/kiji/20220125s00040079258000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/25/jpeg/20220125s00040079242000p_view.jpg

 23日にフロリダ州タンパで行われたNFLプレーオフのNFC準決勝でラムズに27―30で敗れたバッカニアーズのQBトム・ブレイディー(44)が24日、「急いで決断はしない」と語り、来季の現役続行については家族への影響と反応を考慮しながら、時間をかけて結論を出す姿勢を示した。

 ペイトリオッツ時代を含めてスーパーボウルを7回制しているブレイディーはラムズに敗れたために22シーズン目の全日程を終了。今季開幕前の段階では8月3日で45歳となる来季も現役を続ける意思があることを示していた。

 しかしスポーツ専門局のESPNなどが報じているところによれば、ブレイディーは「フットボールは自分の人生にとって重要だが、家族の存在もそれと同様に大きい。家族は私にとって最も大切なサポーター。彼らに何ができて、彼らが何を必要としているのかを考えたい。私が倒される姿を見ると妻も傷つくと思う」として人生の“タイムアウト”を取った形。「もし最後の試合を終えているのであっても悔いはない」と語っており、現役生活に別れを告げることになってもそれを素直に受け入れることをほのめかした。

 ミシガン大から2000年のドラフトで6巡目(全体199番目)にペイトリオッツに指名されたブレイディーは、2シーズン目となった2001年、それまで主力QBだったドリュー・ブレッドソーの負傷によって3戦目から先発に昇格。以後、先発として243勝73敗(プレーオフでは35勝12敗)という成績を残し、スーパーボウルでは7回優勝して5回MVPとなっていた。

 私生活では女優のブリジット・モイナハン(50)との間に第一子となる長男(14)がいて、2009年に結婚したスーパーモデルのジゼル・ブンチェン(41)と間に12歳と9歳になった2人の子どもがいる。

1:2022/01/26(水) 20:47:53.31ID:CAP_USER9 20年ぶりの再会となった南果歩と辻仁成

「人生、努力だけではどうにもならないことは、身をもって知っている」──女優・南果歩(58才)は力強くこう話す。2度の結婚に2度の離婚、さらには病気や人生の大波を乗り越えた彼女は、12年ぶりのエッセイ『乙女オバさん』でその半生を綴り、いま、やっと穏やかな日々を取り戻そうとしている。

【写真3枚】南果歩、タイトなパンツや首回りシースルーの衣装で熱唱(バンド活動にて)。他、フランスのオープンテラスでジャケット姿の辻仁成も

「こんばんは、お元気でしたか?」

 かつては愛し合い、生活を共にした男女。さまざまな事情から、別の人生を歩むことを選択した2人であっても、長い年月を経て異国の地で再会すると、口をついて出るのは、こんな他人行儀な言葉なのかもしれない。

 2020年1月のある日、南の姿は、フランス・パリの瀟洒なアパートにあった。そこで彼女を出迎えたのは、作家・ミュージシャンの元夫、辻仁成(62才)だ。2人が5年間の結婚生活に終止符を打ったのは、2000年のこと。その後は、一度も顔を合わせたことがなかった。

 辻の自宅に招かれた南が元夫と対面したとき、柔らかな笑みをたたえながら口にしたのが、冒頭のあいさつ。そこに、怒りや悲しみは微塵もなかった。

 実に20年ぶりとなった南と辻の再会。食事会のテーブルに並んだのは、辻の手料理だった。前菜に始まり、メイン、締めの蕎麦まであるコース料理。結婚生活を送っていたときは、キッチンに立つことなどなかった辻がテキパキと料理をする様子を目にして、南は驚いたという。再会のきっかけになったのは、1995年に辻との間に授かった一人息子のこんな一言だった。

「ハーフブラザーに会いたいんだ」

 辻には、南の後に結婚した、女優・中山美穂(51才)との間にも息子がいる。南の息子が会いたがったのは、彼の9才年下のハーフブラザー、つまり異母弟だ。

 2017年、南の息子は初めて弟と対面を果たした。そのときは、父と兄弟の3人だったが、2020年に南と息子夫婦が一緒に行ったローマ旅行の帰り道、パリ在住の辻に会いに行くことになったのだ。南が語る。

「息子は両親が並んでいる記憶なんてほとんどないはず。その光景を目にすることが楽しみなのか、うれしそうな表情を浮かべながら、道中で『母さん、緊張してない?』と何度も聞いてきたんです。私は『残念ながら、全然緊張してないよ』と笑って返しました。『自分をよく見せよう』と思わずにいると、人は不思議と緊張しないでいられるんだな、とこのとき思いました」

 食事会は和やかなものだった。南が陽気に歌い出すと、それに合わせて、弟が楽器を演奏し始めた。

「日にち薬という言葉がありますが、月日を経ると人間関係も変わっていくんですよね。またこんなふうに普通に顔を合わせられる日が来るなんて、人生は、つくづく面白いなって思うんですよ。あくまでも息子を通しての関係ではありますが、またどこかで会うこともあるのかもしれません」(南)

1/26(水) 16:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a8d7406d97a01a335fab4efb94cd07e432fd7e0
https://i.imgur.com/7kNyI7O.jpg
https://i.imgur.com/cEnKurw.jpg

1:2022/01/23(日) 14:41:36.54ID:CAP_USER9 アイドルがコロナ感染 朝に陽性発覚、当日にコンサート中止「健康と安全を最優先」

ハロー!プロジェクトの12人組アイドルグループ・つばきファクトリーの豫風瑠乃(よふう・るの=14)が、新型コロナウイルスに感染したことが23日、分かった。
ハロプロの公式サイトで発表された。

同サイトによると、豫風は同日朝に実施した抗原検査で、陽性反応が確認された。
その他のメンバーやスタッフらは全員陰性だったが、協議の結果、同日に予定されていたコンサート「Hello! Project 2022 Winter LOVE & PEACE」(愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホール)の公演中止を決定した。

同サイトは「お客様ならびに出演者/コンサートに従事する関係者の健康と安全を最優先に考え、本日の公演を中止とさせて頂きます」とつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa44babecceb197e0168ffb39e6613fdbc539cb4
https://i.imgur.com/TUkdfFB.jpg

1:2022/01/25(火) 20:49:43.37ID:CAP_USER9 NMB48・山本望叶(みかな)が、1月24日に自身のInstagramを更新。
女性ファッション雑誌「Ray」(主婦の友社)のオフショットを投稿し、ファンから反響を呼んでいる。

山本は2002年3月11日生まれ、山口県出身の19歳。ニックネームは“みかにゃん”。

NMB48のドラフト3期生であり、圧倒的な美貌を武器にファッション雑誌にも単独で登場するなど、
アイドルファンのみならず注目を集めている。

この日、山本は「#Ray 3月号発売中」とつづり、写真を投稿。
肌見せデザインのデニム生地の衣装を着こなす、キュートな姿を公開した。

この投稿に、ファンからは「神の領域」 「可愛さ限界突破」 「アイドル感強め」
「破壊力抜群」 「NMB48の顔面国宝」などと、称賛の声が続々と寄せられている。
https://thetv.jp/news/detail/1068960/#:‾:text=NMB

山本望叶、“ガーリー”な世界観あふれるハイツインテール&美デコルテ全開SHOT※画像は山本望叶(mikana.yamamoto)オフィシャルInstagramのスクリーンショット
https://thetv.jp/i/nw/1068960/10658690.jpg

■山本望叶オフィシャルSNS
Instagram: https://www.instagram.com/mikana.yamamoto/
Twitter: https://twitter.com/_NYANMIKA_/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/01/26(水) 15:45:13.44ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/0a5ddd357de93273a86343443784bb028b28a3b7
1/25(火) 21:53配信
最終更新:1/25(火) 21:54
スポーツ報知

 道重さゆみ(32)が25日までに自身のインスタグラムを更新し、ミニスカ姿を披露した。

【写真】細い美脚も披露
https://hochi.news/images/2022/01/25/20220125-OHT1I51160-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/01/25/20220125-OHT1I51161-L.jpg
道重さゆみのインスタグラム(@sayumimichishige0713)より(報知新聞社)

 道重は青系のミニスカ衣装にツインテール姿で、本を持った姿や全身ショットを掲載。
「ポッチャマアートフェスの#あの子とポッチャマ をテーマにした企画に参加しました」「衣装も本当に可愛くて可愛くて…撮影の日は1日中ご機嫌にすごしました」とアートフェスの衣装であることを明かした。

 また、29日から「PUBLIC TOKYO神宮前店にて開催されるポップアップストアで写真も展示される」と告知した。

 この投稿に「最高に可愛い」「超かわいいじゃん!」「人類の中でも一番可愛いしポケモンの中でも一番可愛い、もうどんなフィールドでも1番可愛い」「足が細くて綺麗で羨ましいよ」「天使」「最高です」などの声が寄せられた。

#ポチャポチャアートフェス
「あの子とポッチャマ」
https://www.pokemon.jp/special/project_pochama/campaign2022_artfes/

1:2022/01/25(火) 18:37:04.59ID:CAP_USER9 2022年01月25日

4月から新設される「スーパーバラバラ大作戦」=テレビ朝日提供 1 / 1
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/01/25/20220125dog00m200001000c/001_size6.jpg

 テレビ朝日が、4月から月〜水曜の午後11時〜深夜0時台にバラエティー枠「スーパーバラバラ大作戦」を新設することが1月25日、明らかになった。午後11時15分から深夜0時45分の間に30分番組を各日3本放送する。
 放送中の「激レアさんを連れてきた。」(月曜午後11時15分)、「ロンドンハーツ」(火曜午後11時15分)、「刺さルール!」(火曜深夜0時15分)、「キョコロヒー」(水曜深夜0時15分)はそのままに、
お笑いタレントの有吉弘行さんの冠番組「有吉クイズ」(月曜深夜0時15分)が火曜午後11時45分、お笑いコンビ「かまいたち」の冠番組「かまいガチ」(木曜深夜0時15分)が水曜午後11時15分にそれぞれ移動。
「アンタッチャブル」と「サンドウィッチマン」がMCを務める「お笑い実力刃」(水曜午後11時15分)がリニューアルした新番組「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(月曜午後11時45分)もスタートする。
 未発表の2枠には、平日の深夜帯のバラエティー枠「バラバラ大作戦」で放送中の14番組から“一番面白い番組”を選ぶ企画「バラバラ大選挙」第3回で、視聴者投票とスタッフ投票でそれぞれ選ばれた2番組が“昇格”する。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20220125dog00m200001000c.html