【特集】 福田萌が、シンガポールの家で「着物で正座する夫」を見て感じる自分の成長 [朝一から閉店までφ★]

【特集】 福田萌が、シンガポールの家で「着物で正座する夫」を見て感じる自分の成長 [朝一から閉店までφ★]

1:2022/03/05(土) 09:58:03.09ID:CAP_USER9 中川翔子が宇宙航空研究開発機構(JAXA)による宇宙飛行士候補者の募集に応募したことを発表した。

【Twitter】中川翔子 宇宙飛行士候補者(他1件)

中川はTwitterで「宇宙に行きたいという最大の夢へのチケット、幅広いかたちの募集になったおかげでエントリーできました!」とエントリーが完了したことを報告。これまでの募集要項では身長が1cm足りずに応募できなかったことも明かしつつ、「宇宙と深海ダブル到達の人類になりたい!!」と大きな夢を語っている。

3/5(土) 9:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9be084c37017dbd85841e3a71cdad416f460117
https://i.imgur.com/3Pnn55m.jpg

共有:

1:2022/03/05(土) 09:58:03.09ID:CAP_USER9 中川翔子が宇宙航空研究開発機構(JAXA)による宇宙飛行士候補者の募集に応募したことを発表した。

【Twitter】中川翔子 宇宙飛行士候補者(他1件)

中川はTwitterで「宇宙に行きたいという最大の夢へのチケット、幅広いかたちの募集になったおかげでエントリーできました!」とエントリーが完了したことを報告。これまでの募集要項では身長が1cm足りずに応募できなかったことも明かしつつ、「宇宙と深海ダブル到達の人類になりたい!!」と大きな夢を語っている。

3/5(土) 9:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9be084c37017dbd85841e3a71cdad416f460117
https://i.imgur.com/3Pnn55m.jpg

1:2022/03/06(日) 07:21:39.64ID:CAP_USER9 元AKB48島崎遥香(27)がTBS系連続ドラマ、日曜劇場「DCU」(日曜午後9時)の、13日放送の第8話にゲスト出演することが5日、分かった。
同局看板ドラマ枠の日曜劇場初出演を果たし「10代の頃から思い描いていた夢の1つが『日曜劇場に出られるような人になりたい』でした。参加させていただけることを聞いた時はとても驚き、うれしく、光栄に思いました」と喜んだ。

同作は、海上保安庁に新設された架空の組織で、水中事件や事故を捜査するスペシャリスト集団「DCU」の物語。
島崎は、田辺誠一(52)演じるホテル支配人戸塚明男の娘で、仲居の戸塚明美を演じる。父親思いの娘で、笑顔でともにホテルを営む姿が印象的な役どころ。
田辺や主演の阿部寛(57)と初共演となる。

AKB48時代から「ぱるる」の愛称で親しまれ、16年末の卒業後は本格的にソロの女優として活動。
17年にNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で朝ドラデビュー。
19年の映画「翔んで埼玉」などコンスタントに出演を続け、放送中のABCテレビドラマ「ハレ婚。」に主演するなど活躍中だ。

撮影を終え「普段はあまり緊張しないタイプなのですが、憧れの現場ということもあり、現場に入った瞬間とてつもない緊張感に包まれ、頭が真っ白になってしまう場面もありました…」と明かした。
仲居役は初挑戦。
伊與田英徳プロデューサーからは「このドラマに最初からいるかのように、イキイキとされていました。難しい役をしっかり演じていただいています」と絶賛された。

http://news.yahoo.co.jp/articles/9d2ab6728dcac782e4f49ea3d349d06aace57f7d

「10代の頃からの夢」島崎遥香、TBS「日曜劇場」初出演決定! 「DCU」第8話
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202203050000697-w1300_0.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202203050000697-w1300_1.jpg

元AKB48 島崎遥香
http://pbs.twimg.com/media/Dl6qQ2cUwAALddH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5phjp2U0AAFjQB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EW90lD5UwAAqeAl.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D3ijXY0U8AEE9y2.jpg

FMラジオ局 J-WAVE(81.3FM)は、3月5日(土)・6日(日)の2日間、豪華アーティストがギター弾き語りで共演するライブイベント『J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2022 supported by 奥村組』(以下、ギタージャンボリー)を両国国技館で、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底したうえ開催。

さらに、2日間の熱狂を味わえる、ラジオ特番『J-WAVE SPECIAL OKUMURAGUMI presents J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2022』(ナビゲーター:グローバー)のオンエアが3月21日(月・祝)20:00〜24:00に決定。

2013年に始まり、今年で7回目の開催となる「ギタージャンボリー」は、土俵に見立てたセンターステージをぐるりと 360 度かこむ臨場感のある客席が魅力のイベント。それに対峙するアーティストたちの本気の弾き語りが組み合わさり、両国国技館で開催するギタージャンボリーならではのライブが生まれます。今回は3時間のディレイでオンライン配信も実施し、両国国技館とオンラインの両方でギターの音色をお届け。

初日3月5日(土)の出演者は、斉藤和義、布袋寅泰、真心ブラザーズ、スガ シカオ、竹原ピストル、石崎ひゅーい、カネコアヤノ、竹内アンナ、小林私、DedachiKenta の10組。千穐楽6日(日)の出演者は、山内総一郎(フジファブリック)、トータス松本、山崎まさよし、森山直太朗、秦 基博、岸田 繁(くるり)、木村カエラ、斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN/XIIX)、Anly、大橋トリオ&The Charm Parkの10組。合計20組のアーティストたちが、圧巻のアコギパフォーマンスで観客を魅了した。

source:New feed

3月25日(金)公開の映画『ツーアウトフルベース』から、新たな場面写真が解禁された。

『ツーアウトフルベース』は、『ミッドナイトスワン』などの監督として知られる内田英治氏がオリジナル脚本を手がけ、『レディ・トゥ・レディ』でデビューした藤澤浩和監督がメガホンをとった作品。かつてはプロ入りを期待されながら、堕落した日々を送る元高校球児たちが、ヤクザや不良グループによる血みどろの抗争にまで巻き込まれ、絶体絶命のピンチから抜け出そうとする姿を描いた青春映画だ。

 
 

主人公・イチに扮するのは、7ORDERの阿部顕嵐。そして、イチの相棒・ハチを板垣瑞生が演じている。また、野球部の元マネージャー早紀役で工藤遥、ふたりを追い詰めるヤクザの組長オニヘイ役で渋川清彦、不良グループのリーダー・ヒロポン役で後藤剛範がキャストに名を連ねている。主題歌は、新羅慎二と大沢伸一が書き下ろし、7ORDERが歌う「レスポール」。

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

あらたに解禁された場面写真は、イチ(阿部顕嵐)とハチ(板垣瑞生)の姿を切り取ったものなど6点。ひょんなことから、ヤクザや警察、“最強の不良”らから追われながらも起死回生を図るイチとハチのバディ(相棒)っぷりをとらえたものなど、登場するキャラクターたちの様々な表情が収められている。

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

(C)2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

『ツーアウトフルベース』は2022年3月25日(金) 全国公開。

source:New feed

Saki Misaka LJK GRADUATION LIVE 〜夢のZeppで卒業式するってよ〜
2022.3.6 神奈川・KT Zepp Yokohama

三阪咲が、2022年3月6日に神奈川・KT Zepp Yokohamaにて『Saki Misaka LJK GRADUATION LIVE ~夢のZeppで卒業式するってよ~』と題したワンマンライブを開催。長引くコロナ禍にあって、思うように音楽活動ができないもどかしさを抱えながらも彼女は決して挫けなかった。1st デジタルEP『I am ME』で2021年11月1日にメジャーデビューを果たし、高校卒業のタイミングで、念願だった夢のステージに立ったのだ。

学生生活がうかがえる制服姿のオープニング映像があけると、アシンメトリーデザインのデニムジャケットを着こなして、颯爽とステージに現われた三阪。「最高の夜にしましょう!」と笑顔を見せた1曲目は、これまでのライブでラストに持ってくることが多かった「今だけは好きなものを好きでいたい」だ。伸びやかな歌声は、生バンドの演奏にとても映える。サビ前の「いくよ!」というかけ声にも、<君>でフロアを指さす姿にも高まってしまう。

三阪咲

三阪咲

拳を高く突き上げて歌い出したのは、第98回全国高校サッカー選手権大会の“みんなのアンセム”でもある「We are on your side」。<何度でも 何度でも 立ち上がれ>というフレーズ、想いを込めたロングトーンが力強く響く。

「最高の夜にするためにいろいろ考えてきたので、楽しみにしていてください!」

期待感がますますふくらむ言葉から、「キミに会いたくなるんだよ」へ。すれ違うこともありつつ、徐々に交わっていく2人の気持ちの移り変わりを描くラブソングは、なんてエモーショナルなんだ。

三阪咲

三阪咲

三阪咲

三阪咲

一転、「タオルの準備いいですか? ない人はクラップ!」と呼びかけた「ヒラヒラ」では、自らタオルをぐるんぐるん振り回したり、クラップしたり、ステージ左右のお立ち台に乗ってオーディエンスに手を振ったり。軽やかにターンするたびに揺れる、デニムジャケットにあしらわれた真っ白なセーラーカラーやキラキラの装飾が眩しい。ダンサーが加わった高揚感たっぷりなEDMナンバー「StaRting PoiNt」ではダンスも披露して、耳も目も奪われっぱなしだ。

「声が出せない状況ではありますけど、みんなの姿がちゃんと見えてるし、クラップも聴こえています。ありがとう、最高の景色です。こうしてみんなと集まれたこと、目指していたZeppの舞台に立てたこと、本当に嬉しいです」

喜びを噛みしめる三阪。「DANNA」で鮮烈な赤いライトに照らされながら大人っぽい表情を見せたかと思うと、「空梅雨」では羽織ったダークカラーコートのフードを目深にかぶって歌声に愁い色をまとわせたり、「Get Stronger」ではフードを脱いで、コートの裾を翻しながらダイナミックにダンスしたり。曲ごとに変幻自在ではないか。

三阪咲

三阪咲

アンティークテイストのカーペットやチェア、スタンドライトがステージに用意されたのは、三阪にとって初めてのアコースティックコーナー。「1年半ぶりくらいのバンド編成なので、生っぽいことをしてみたかった」という彼女の言葉に、表現欲がにじむ。ABEMAの人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』のテーマソングでもある、「Say Good Night」「僕でいいじゃん」「私を好きになってくれませんか」をつなげたスペシャルメドレーで際立った、<君>を一途に想う切なくも温かな歌声。「My Type」の出だしのフェイク、丁寧で美しいファルセットにしても、心を動かすものだった。

三阪咲

三阪咲

スポーティーなパーカーに着替えると、第98回全国高校サッカー選手権大会の応援歌「繋げ!」へ。頑張るすべての人の背中を押すメッセージに、どうしたって胸が熱くなる。また、<何気なく始まった日々が こんなにも大切になるとは 思っていなかったんだよ>というフレーズに、コロナ禍で多くの機会を失った自身や人々の気持ちも重ねて歌っているようにも感じた。

荒ぶる思春期の心模様を映す「友よ恋よ」、三阪自身がドラムサンプラーを叩いたオーディエンスとのリズム遊びからの、「Bling Bling」。「今日主役の最高のみんな!」という三阪の言葉に、オーディエンスも左右に手を振ったりクラップしたりして応えて、一体感がどんどん高まっていく。

三阪咲

三阪咲

三阪咲

三阪咲

三阪咲

三阪咲

「このライブを開催するにあたり、決めていたことがあって。昨年10月17日に地元・大阪umeda TRADのステージでデビュー発表をしたときに、「変化ではなく進化していきたい」と言いましたが、今日はしばらく弾いていなかったピアノに挑戦することにしました。中学校の卒業式で歌った曲を弾き語りしたいと思います」

たったひとりで弾き語りしたのは、ゆずの「友 ~旅立ちの時~」。音楽活動のためになかなか登校できなくとも、いつでも笑顔で迎えて応援してくれていた友人たちへの愛と感謝、信じた道を進んでゆく決心を渾身の歌と奏でに託して。彼女の挑戦心と進化スピードには、本当に驚かされる。

三阪咲

三阪咲

ライブタイトルに相応しい粋な演出もある中、「新しい一歩を踏み出す君へ」、「Rollercoaster」を歌い、「歌で生きると決めました」と堂々宣言したアンコール。「私の場合は、卒業式で歌が歌えなかったり、卒業証書授与のときに声が出せなかったりもしたけど、卒業式ができただけでもよかった。コロナ禍で卒業式ができなかった人は、この場所でみんなも一緒に卒業しましょう」と言った三阪だが、節目となる季節に、彼女の歌声と言葉と想いはしっかりとオーディエンスの胸に刻まれた。そして、アーティストとして歩んでいく、という三阪咲の決意と覚悟は、凜として輝いている。

三阪咲

三阪咲

三阪咲

三阪咲

文=杉江優花 撮影=Kayoko Sekiguchi

source:New feed

Eveが『呪術廻戦』初のスマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』(以下、『ファンパレ』)主題歌として「アヴァン」を書き下ろししたことが発表された。合わせて「アヴァン」を使用したMAPPA制作のオープニングムービー を2022年3月8日(火)0時より『ファンパレ』公式YouTubeにてプレミア公開が決定。

TVアニメ『呪術廻戦』は、2018年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の、芥見下々(あくたみげげ)氏による人気漫画を原作としたアニメで、人間の負の感情が具現化した“呪い”と、それを祓うために立ち向かう“呪術師”との戦いを描いている。原作コミックスは、デジタル版含めて、シリーズ累計発行部数が6,000万部(2021年12月25日時点)を突破し、本編の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を映画化した『劇場版呪術廻戦 0』は、興行収入120億円を突破する大ヒット。2022年2月12日(土)には、2023年にTVアニメ第2期の放送も発表された。

スマホゲーム『ファンパレ』のオープニングムービーは、TVアニメ『呪術廻戦』を制作するMAPPAによって手掛けられ、第1弾公式PVにて一部公開されていたカットに加え、『呪術廻戦』に登場するキャラクター達も多数登場するほか、戦闘アニメーションなど豪華な映像となっているようだ。また、本オープニング映像は、2022年3月8日(火)0時より『ファンパレ』公式YouTubeにてプレミア公開される。

EveがTVアニメ『呪術廻戦』第1クールオープニングテーマとして書き下ろしした「廻廻奇譚」はストリーミング2.5億回再生、ミュージックビデオ2億回再生を突破し、2021年Spotifyで海外で最も再生された楽曲となり、そんなEveと『呪術廻戦』が2度目のタッグを組み手がける書き下ろし曲「アヴァン」は3月8日(火)0:00より音楽ストリーミングサービスおよび主要ダウンロードサイトにて配信開始、そして3月16日に発売されるニューアルバム「廻人」にも収録されるので、是非チェックして欲しい。「アヴァン」配信リリースを記念して、Eve直筆サイン入り豪華賞品が抽選で当たるLINE MUSIC再生キャンペーンの開催が決定。詳しくは「アヴァン」特設サイトをチェック。

目次

Eve コメント

こうしてまた「呪術廻戦」に関わらせて頂き大変光栄です。
アプリの主題歌という本編とはまた違ったストーリーが展開されたりと楽曲もどういう着地を目指していくか悩みましたが、「呪術廻戦」の世界観を表現した「廻廻奇譚」の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました。
「呪術廻戦」を好きな皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです。
そしてまた一年ズが見られるのが今からとても楽しみです。

『呪術廻戦 ファントムパレード』オープニングムービー

source:New feed

1:2022/03/04(金) 07:01:00.94ID:CAP_USER9 3/4(金) 5:15配信
東スポWeb

ゴロフキン(左)とは仕切り直しの一戦となる(東スポWeb)

 ブランクの影響は? WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(36=帝拳)とIBF世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン(39=カザフスタン)の王座統一戦が4月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが発表された。村田は昨年12月の試合延期からの上積みを強調。周囲からも今回の仕切り直しは総じて「プラス材料」ととらえる声が多く、日本ボクシング史上最大のメガマッチへの期待が高まっている。

 昨年12月29日に予定されていたゴロフキン戦は新型コロナウイルスの水際対策強化で延期となっていた中、待ち続けたビッグマッチがついに実現する。村田は大一番へ向けて「最終的にはすごくいい状態が作れてます。この延期という期間が私を高めてくれたと思いますし、ネガティブにはとらえていません」と意気込んだ。

 試合が決まらない中で努力を重ねる日々は、肉体的にも精神的にも負担が大きかった。「これより先と言われたらもたなかった気がします」と偽らざる心情を明かしたが、延期がもたらしたプラス材料もある。

「一番大きかったのは準備期間として、年末ですとスパーリングの期間が短かったので。その期間が十分に取れたのは一番大きかったですね」

 3か月以上も対策を練る期間が増えたことで、当初よりもファイトプランが固まったという。

 帝拳ジムの本田明彦会長も「(ここまでの準備は)大変だったと思う。ただ、いい時間だったんじゃないかと期待している」と技術面の進化を証言。国内の注目が集まりやすい年末ビッグマッチではなくなったものの、ここへ来てゴロフキンは9月にスーパーミドル級4団体統一王者の「カネロ」ことサウル・アルバレス(31=メキシコ)との3度目の対戦に臨むことが報じられた。本田会長が「なおさら価値が上がる」と語るように、世界的な注目度はより高まっている。

 懸念材料があるとすれば、2019年12月以来の試合となる村田のブランクが約2年4か月にまで延びてしまったことだ。しかし、帝拳ジムの先輩で元世界ランカーの亀海喜寛氏(ボクシング解説者)は「コメントを見ても気持ちは切れていないのかなと。ブランクは長くなってますが、キャリアもあるし、そこまで問題ないのでは」と太鼓判を押す。実戦による消耗がなく、経験の豊かな村田にとって準備期間が増えた今回の延期は「間違いなくプラスだと思います」と断言した。

 一方で、亀海氏はカネロ戦を見据えるゴロフキンについては「なおさら負けられないと集中しているでしょう」と分析した上で「ゴロフキンのパンチ力は別格ですけど、序盤で村田選手のいいボディーが入れば面白いと思います。ベストな相手との打ち合いが見たいですし、その上で日本ボクシング史上最大の勝利を期待したい」と胸を膨らませた。

 仕切り直しとなった「世紀の一戦」へ、期待は高まるばかりだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220304-04038548-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d03124bc220b75c5d0ad8c3d70eafb3779e690cd

1:2022/03/04(金) 07:01:00.94ID:CAP_USER9 3/4(金) 5:15配信
東スポWeb

ゴロフキン(左)とは仕切り直しの一戦となる(東スポWeb)

 ブランクの影響は? WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(36=帝拳)とIBF世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン(39=カザフスタン)の王座統一戦が4月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが発表された。村田は昨年12月の試合延期からの上積みを強調。周囲からも今回の仕切り直しは総じて「プラス材料」ととらえる声が多く、日本ボクシング史上最大のメガマッチへの期待が高まっている。

 昨年12月29日に予定されていたゴロフキン戦は新型コロナウイルスの水際対策強化で延期となっていた中、待ち続けたビッグマッチがついに実現する。村田は大一番へ向けて「最終的にはすごくいい状態が作れてます。この延期という期間が私を高めてくれたと思いますし、ネガティブにはとらえていません」と意気込んだ。

 試合が決まらない中で努力を重ねる日々は、肉体的にも精神的にも負担が大きかった。「これより先と言われたらもたなかった気がします」と偽らざる心情を明かしたが、延期がもたらしたプラス材料もある。

「一番大きかったのは準備期間として、年末ですとスパーリングの期間が短かったので。その期間が十分に取れたのは一番大きかったですね」

 3か月以上も対策を練る期間が増えたことで、当初よりもファイトプランが固まったという。

 帝拳ジムの本田明彦会長も「(ここまでの準備は)大変だったと思う。ただ、いい時間だったんじゃないかと期待している」と技術面の進化を証言。国内の注目が集まりやすい年末ビッグマッチではなくなったものの、ここへ来てゴロフキンは9月にスーパーミドル級4団体統一王者の「カネロ」ことサウル・アルバレス(31=メキシコ)との3度目の対戦に臨むことが報じられた。本田会長が「なおさら価値が上がる」と語るように、世界的な注目度はより高まっている。

 懸念材料があるとすれば、2019年12月以来の試合となる村田のブランクが約2年4か月にまで延びてしまったことだ。しかし、帝拳ジムの先輩で元世界ランカーの亀海喜寛氏(ボクシング解説者)は「コメントを見ても気持ちは切れていないのかなと。ブランクは長くなってますが、キャリアもあるし、そこまで問題ないのでは」と太鼓判を押す。実戦による消耗がなく、経験の豊かな村田にとって準備期間が増えた今回の延期は「間違いなくプラスだと思います」と断言した。

 一方で、亀海氏はカネロ戦を見据えるゴロフキンについては「なおさら負けられないと集中しているでしょう」と分析した上で「ゴロフキンのパンチ力は別格ですけど、序盤で村田選手のいいボディーが入れば面白いと思います。ベストな相手との打ち合いが見たいですし、その上で日本ボクシング史上最大の勝利を期待したい」と胸を膨らませた。

 仕切り直しとなった「世紀の一戦」へ、期待は高まるばかりだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220304-04038548-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d03124bc220b75c5d0ad8c3d70eafb3779e690cd

1:2022/03/06(日) 10:52:56.49ID:CAP_USER9 3/6(日) 10:28配信
東スポWeb

順調なスタートを切った選手たちだったが…(ロイター)

 2年ぶりの開催となった東京マラソン(6日、東京都庁前〜東京駅前)でいきなりハプニングが起きた。

 東京五輪男子金メダリストのエリウド・キプチョゲ、ジョナサン・コリル(ともにケニア)ら先頭集団が順調なペースを刻んでいたが、10キロ付近の折り返し地点でコースを間違える珍事が発生。世界新記録を狙えるペースだっただけに、今後のレースに大きな影響を及ぼす可能性がある。

 まさかの展開にネット上では「おあーコース間違いもったいない」「せっかくいいペースで走ってたのに、コース誘導のミスとかほんとやめてほしい」「分かりにくいコースで選手が気の毒。逆コースの給水取りに行っちゃったのかな」など悲鳴が相次いでいる。

 東京マラソンは起伏の少ない国内屈指の高速コースで、記録ラッシュが期待されている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-04042574-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/229d95154c84c9e200699def87b1748825e1aab1

SAKANAMONが、2月28日(月)に配信リリースした「quest.ep」から「妄想DRIVER(2022 Ver.)」のSPECIAL VIDEOを公開した。

ファンの中でも人気曲となる「妄想DRIVER」を2022年Ver.として再録した楽曲で、これまでのライブ映像をつなぎ合わせた、SAKANAMONの歴史を感じられる特別な映像となっている。

「quest.ep」には、ほかにも新曲「幸せな生活」や2008年の自主制作盤デモ音源に収録された「ベクトル」など、全3曲が収録。限定CDは、ライブ会場とSAKANAMON OFFICIAL WEB STOREにて限定発売中なので、サブスク配信と合わせてぜひチェックしてほしい。

source:New feed

1:2022/03/04(金) 22:47:43.82ID:CAP_USER9 嶋大輔(57)久しぶりに『男の勲章』を歌ったことで「歌っていいな。今度は自分が歌いたいものを、歌ってみたいとも思う今日このごろです(笑)」と意欲も見せる

 かつて世間の注目を集めた有名人に「ブレイク中、何を思っていたか?」を語ってもらうインタビュー。当事者だから見えた景色、聞こえてきた声、当時は言えなかった本音とは―?’80年代にツッパリキャラでデビューした嶋大輔(57)。当時の人気は「たのきんのライバル」とも言われたがその裏では本人のみぞ知る葛藤もあったようで―。

【写真】『男の勲章』嶋大輔、1982年のライブで整ったリーゼントとキレキレのギターを披露

ツッパリ男の高校時代
 巨大なリーゼントに幅広ズボンの“ドカン”で決めて『男の勲章』を熱唱するのは、嶋大輔。あのころと変わらないツッパリスタイルだ。

「昨年末に『横浜銀蝿』のライブで歌いました。ステージで歌ったのは30数年ぶり。『今日から俺は!!』というドラマの主題歌に使われたことで、最近も歌わせてもらうようになりました」

『男の勲章』がヒットしたのは’82年。40年も前の歌が、今の若者にもウケている。

「’18年上半期にカラオケでよく歌われた曲のランキングで、1位がクイーン、2位あいみょん、3位が嶋大輔ということがあったんです。“恩人”という言葉がありますが、僕にとって『男の勲章』は“恩曲”だと思っています。

 松嶋菜々子ちゃんがお茶のCMで歌ったり、この曲には本当に助けられました」

 フジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』やTBS系ドラマ『木更津キャッツアイ』でも取り上げられて、’03年にセルフカバーをしたこともある。

「以前はあんまり『男の勲章』を歌いたくなかったんです。リーゼントにしてくださいと言われますし、いじられているとか、バカにされていると思っていました。でも最近気づいたのが、いろんな人がデビューして、芸能界を辞める人もいる中で、求められる過去を持っているのは何人いるんだろうって。そう思ったら、キャリアを誇りにしなきゃダメだと。ちょっと大人になったんですかね(笑)」

『男の勲章』は“ツッパリの美学”の歌。“ツッパリ”というのは不良のこと。デビュー前の嶋は、バリバリの不良だった。

「高校ではリーゼントにしてもいいけど、刈り上げもしなきゃいけないとか、ちょっと納得いかない校則もあって。1年生のときに“こんな校則やめろ”と座り込みしたら、2年生が怒ってきて乱闘に。勝った俺たち1年生で風紀委員のような応援団を作ることになって。3年生が卒業したら自分たちの天下になると思っていた2年生がかわいそうでしたけどね(笑)。

 当時は学生服が赤茶になるくらいケンカしていて、漫画の『湘南爆走族』のような高校生活でした」

3/4(金) 17:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ccb717721f12dadf1353266f91cbc34314444ca?page=1
https://i.imgur.com/5TqOIgf.jpg
https://i.imgur.com/4GO7MIu.jpg

1:2022/03/04(金) 22:47:43.82ID:CAP_USER9 嶋大輔(57)久しぶりに『男の勲章』を歌ったことで「歌っていいな。今度は自分が歌いたいものを、歌ってみたいとも思う今日このごろです(笑)」と意欲も見せる

 かつて世間の注目を集めた有名人に「ブレイク中、何を思っていたか?」を語ってもらうインタビュー。当事者だから見えた景色、聞こえてきた声、当時は言えなかった本音とは―?’80年代にツッパリキャラでデビューした嶋大輔(57)。当時の人気は「たのきんのライバル」とも言われたがその裏では本人のみぞ知る葛藤もあったようで―。

【写真】『男の勲章』嶋大輔、1982年のライブで整ったリーゼントとキレキレのギターを披露

ツッパリ男の高校時代
 巨大なリーゼントに幅広ズボンの“ドカン”で決めて『男の勲章』を熱唱するのは、嶋大輔。あのころと変わらないツッパリスタイルだ。

「昨年末に『横浜銀蝿』のライブで歌いました。ステージで歌ったのは30数年ぶり。『今日から俺は!!』というドラマの主題歌に使われたことで、最近も歌わせてもらうようになりました」

『男の勲章』がヒットしたのは’82年。40年も前の歌が、今の若者にもウケている。

「’18年上半期にカラオケでよく歌われた曲のランキングで、1位がクイーン、2位あいみょん、3位が嶋大輔ということがあったんです。“恩人”という言葉がありますが、僕にとって『男の勲章』は“恩曲”だと思っています。

 松嶋菜々子ちゃんがお茶のCMで歌ったり、この曲には本当に助けられました」

 フジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』やTBS系ドラマ『木更津キャッツアイ』でも取り上げられて、’03年にセルフカバーをしたこともある。

「以前はあんまり『男の勲章』を歌いたくなかったんです。リーゼントにしてくださいと言われますし、いじられているとか、バカにされていると思っていました。でも最近気づいたのが、いろんな人がデビューして、芸能界を辞める人もいる中で、求められる過去を持っているのは何人いるんだろうって。そう思ったら、キャリアを誇りにしなきゃダメだと。ちょっと大人になったんですかね(笑)」

『男の勲章』は“ツッパリの美学”の歌。“ツッパリ”というのは不良のこと。デビュー前の嶋は、バリバリの不良だった。

「高校ではリーゼントにしてもいいけど、刈り上げもしなきゃいけないとか、ちょっと納得いかない校則もあって。1年生のときに“こんな校則やめろ”と座り込みしたら、2年生が怒ってきて乱闘に。勝った俺たち1年生で風紀委員のような応援団を作ることになって。3年生が卒業したら自分たちの天下になると思っていた2年生がかわいそうでしたけどね(笑)。

 当時は学生服が赤茶になるくらいケンカしていて、漫画の『湘南爆走族』のような高校生活でした」

3/4(金) 17:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ccb717721f12dadf1353266f91cbc34314444ca?page=1
https://i.imgur.com/5TqOIgf.jpg
https://i.imgur.com/4GO7MIu.jpg

1:2022/03/07(月) 09:58:17.66ID:CAP_USER9 3/7(月) 1:59
スポニチアネックス

プルシェンコ氏 インスタでロシア批判に反発か?「私はロシア人だ 人種差別をやめろ!」

 2006年トリノ五輪フィギュアスケート男子金メダリストで“ロシアの皇帝”として知られるエフゲニー・プルシェンコ氏(39)が6日、自身の公式インスタグラムを更新し、ロシアのウクライナ侵攻批判に反発したと思われる書き込みをした。

 プルシェンコ氏は、ソチ五輪での団体金メダルを首に掛けている写真や、過去の五輪でのメダル獲得の写真を投稿。英語とロシア語で「私はロシア人だ。ロシア人であることを誇りに思っている」と書き始め「4つの五輪でメダルを母国・ロシアにの持ち帰って来た。人種差別をやめろ!ジェノサイド(民族大量虐殺)をやめろ!ファシズムをやめろ!」と書きつづった。また、ロシア語では「頭を上げろ。ロシア人であることに誇りを持て」などとも書かれている。

 プルシェンコ氏は2日にも自身の公式インスタグラムで国際スケート連盟(ISU)が、国際大会からロシアとベラルーシの選手を除外したことに「スポーツと政治を混同してはならない」と怒りの投稿。さらに「私は大統領を信頼しています」とロシアのプーチン大統領を擁護するコメントをしたため、ネット上で多くの批判を浴びていた。

 プルシェンコ氏は02年ソルトレイクシティ五輪で銀、06年トリノ五輪で金、10年バンクーバー五輪で銀、14年ソチ五輪で団体戦で金メダルを獲得している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-00000347-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c253ce5989b854cae943893acc21427bae51b1e0
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646592915/

2022年8月20日(土)~8月28日(日)日生劇場(全国巡回公演あり)にて上演される、日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2022 NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』。この度、小説版の発売が2022年6月(予定)に決定した。

小説は、高橋ひかる、石井杏奈ら人気キャストが集まったミュージカル『リトル・ゾンビガール』の脚本を手がけた徳野有美による完全オリジナル作品。

大昔のこと、ゾンビと人間が生き残りをかけて戦争をして以来、お互い別々に暮らしていた。それから200年余りたったある日、ゾンビの少女・ノノが森で遊んでいると、森にショッピングモールを造ろうと、人間たちが視察にやってきた。事情を探るため、スパイとして人間の街にやって来たノノは、人間の少年・ショウと出会う。二人は気持ちを通わせ合い友だちになるが、周囲は彼らが仲良くなることに猛反対。「人間は冷酷だ」とののしるゾンビたちと、「ゾンビは恐ろしい」と怖がっている人間たち。果たして二人の友情の行方は? ゾンビと人間はわかり合えるのだろうか?

「リトル・ゾンビガール」本文より

「リトル・ゾンビガール」本文より

「リトル・ゾンビガール」本文より

「リトル・ゾンビガール」本文より

ゾンビと人間はどうやったらお互いを認め合い、一緒に暮らせるのか? ミュージカルの世界観をさらに深く描いた、感動の成長物語である本作。ミュージカルは、NHK「みんなのうた」から選ばれた、世代を超えて愛される名曲とともにおくる、大人から子どもまで、みんなで楽しめる物語となっている。

目次

著者 徳野有美より

物語の舞台は、隔てられたゾンビと人間の世界。2019年の暮れから2020年の春にかけて書いたこの小説は、ファンタジーとして書き始めたものでしたが、現実はどんどん物語に近づいてきている気がします。閉じられた小さな世界は居心地がよく けれど息苦しい。 そんな時代を生きる子どもから大人まで、すべての人に読んでほしいです。 

読後には、じんわりと温かい気持ちが残るハートフルストーリー。ミュージカル『リトル・ゾンビガール』の副読本としても、夏休みの読書にもおすすめ。

source:New feed

結成25周年を迎えたTEAM NACSの約3年振りとなる本公演『マスターピース〜傑作を君に〜』のBlu-ray&DVDが、2022年3月9日(水)にいよいよ発売となるが、発売を記念してパネル展の実施が決定した。

全国の開催店舗で、ドタバタあり笑いありのステージを振り返ることができる。5人が贈る珠玉の名シーンを、店頭で要チェックだ。

source:New feed

2022年5月20日(金)~29日(日)東京ドームシティ シアターGロッソにて、舞台『淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば-』が上演される。この度、オールキャストが決定した。

イスラーフィールの小説家デビュー作で、書籍版は累計70万部を突破(電子書籍含む)し、書籍化以外にもこれまでに、コミカライズ、オーディオブック化、そして二度の舞台化を実現してきた『淡海乃海』シリーズ。今回、舞台化初演版作品を大胆にアレンジしておくる本作は、『淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~』(TOブックス刊)を原作とした転生時代劇ドラマだ。

先日発表された、舞台単独初主演を務める小川優(ジャニーズJr.)、光GENJIの元メンバーで、現在は舞台を中心に俳優として活躍する内海光司、賀集利樹、堀田竜成、高木トモユキ、アイドルグループHKT48のメンバー武田智加(HKT48)、剣持直明のほか、新たなメインキャストとして、浅井賢政(新九郎)役に映画『八王子ゾンビーズ』や、舞台『ハイキュー!!』などに出演し人気の三浦海里、六角義治役にドラマ『GTO』で俳優デビューし、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で初主演を果たした西川俊介、そして、朽木綾役には椎名林檎やマドンナのバックダンサーを務め、最近では舞台『DustBunnySHOW』で主演に抜擢された仲万美の決定し、個性豊かなキャストが揃った。

若手からベテランまで個性豊かなキャスト陣でおくる、本作に期待しよう。

source:New feed

2022年4月6日(水)~5月16日(月)新橋演舞場にて、『滝沢歌舞伎ZERO 2022』の上演が決定しているが、このたび撮り下ろしのビジュアルが解禁された。

主演のSnow Man岩本照深澤辰哉ラウール渡辺翔太向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介が真剣なまなざしで見つめるインパクトのあるビジュアルとなっている。

2006年に『滝沢演舞城』として誕生し、2019 年にSnow Man に受け継がれた『滝沢歌舞伎 ZERO』は、2020年に映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として公開され、興行収入20億円を超える大ヒットを記録。

昨年上演された『滝沢歌舞伎 ZERO 2021』はSnow Manがデビュー後初となる公演で、縦横無尽に舞台を駆け回った。このたび『滝沢歌舞伎 ZERO 2022』として、滝沢歌舞伎のホームグラウンド・新橋演舞場に帰ってくる。

Snow Manの他に出演は、IMPACTors /ジャニーズ Jr.の佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我と、昨年に引き続き魅力的なキャストが集結。演出は滝沢秀明が手掛ける。

source:New feed

1:2022/03/07(月) 00:16:15.25ID:CAP_USER9  1972年に俳優、歌手としてデビューした郷ひろみさん。同時期にデビューした野口五郎さん、西城秀樹さんと共に「新御三家」と呼ばれ、一世を風靡しました。その後も精力的に活動を続け、2022年にはデビュー50周年を迎えています。

【画像:ランキング50位〜1位を見る】

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『郷ひろみ』さんのシングル曲は?」というアンケートを実施します。あなたの一番好きなシングル曲を教えてください!

 それでは郷ひろみさんが発表したシングル曲の中から5曲を紹介します。

●よろしく哀愁
 1974年9月21日に発売された「よろしく哀愁」は、10作目のシングルです。郷さんが出演したドラマ「ちょっとしあわせ」の主題歌として採用されました。自身がターニングポイントとなった曲と公表しており、これまでの楽曲とは雰囲気を一変させたものとなっています。

●2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
 1984年2月25日に発売された「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」は、50作目のシングルです。国鉄のキャンペーンソングに採用され、歌詞の「ジャパ〜ン」は郷さんを象徴するフレーズにもなりました。2021年8月には、ミュージシャンの一発撮り映像を公開するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露。世代を超えて愛されている楽曲です。

●言えないよ
 1994年5月1日に発売された「言えないよ」は、66作目のシングルです。TBS系ドラマ「お見合いの達人」および、フジテレビ系バラエティ「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」の両番組で採用されています。通算35万枚以上を売り上げるロングセラー作品です。

●逢いたくてしかたない
 1995年に発売された「逢いたくてしかたない」は、67作目のシングルです。「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」「言えないよ」から続く、バラード3部作の最後の楽曲。2021年8月にはYouTubeでミュージックビデオが公開されました。

●GOLDFINGER’99
 1999年7月23日に発売された「GOLDFINGER’99」は、76作目のシングル。同年3月に発表されたリッキー・マーティンさんの「Livin’ la Vida Loca」のメロディに日本語の歌詞をのせた楽曲です。サビで連呼する「A CHICHI A CHI」のフレーズは、とてもキャッチーで印象的。キレのあるダンスも相まって、45万枚を超える大ヒットとなりました。

 郷ひろみさんのシングル5作品を紹介しました。あなたが一番好きなシングル曲はどれでしょうか?

3/6(日) 18:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebefbde871ccf5b35a8d02e5ad9d20beb53c56cf
https://i.imgur.com/g5c4ni3.jpg

1:2022/03/07(月) 00:16:15.25ID:CAP_USER9  1972年に俳優、歌手としてデビューした郷ひろみさん。同時期にデビューした野口五郎さん、西城秀樹さんと共に「新御三家」と呼ばれ、一世を風靡しました。その後も精力的に活動を続け、2022年にはデビュー50周年を迎えています。

【画像:ランキング50位〜1位を見る】

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『郷ひろみ』さんのシングル曲は?」というアンケートを実施します。あなたの一番好きなシングル曲を教えてください!

 それでは郷ひろみさんが発表したシングル曲の中から5曲を紹介します。

●よろしく哀愁
 1974年9月21日に発売された「よろしく哀愁」は、10作目のシングルです。郷さんが出演したドラマ「ちょっとしあわせ」の主題歌として採用されました。自身がターニングポイントとなった曲と公表しており、これまでの楽曲とは雰囲気を一変させたものとなっています。

●2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
 1984年2月25日に発売された「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」は、50作目のシングルです。国鉄のキャンペーンソングに採用され、歌詞の「ジャパ〜ン」は郷さんを象徴するフレーズにもなりました。2021年8月には、ミュージシャンの一発撮り映像を公開するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露。世代を超えて愛されている楽曲です。

●言えないよ
 1994年5月1日に発売された「言えないよ」は、66作目のシングルです。TBS系ドラマ「お見合いの達人」および、フジテレビ系バラエティ「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」の両番組で採用されています。通算35万枚以上を売り上げるロングセラー作品です。

●逢いたくてしかたない
 1995年に発売された「逢いたくてしかたない」は、67作目のシングルです。「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」「言えないよ」から続く、バラード3部作の最後の楽曲。2021年8月にはYouTubeでミュージックビデオが公開されました。

●GOLDFINGER’99
 1999年7月23日に発売された「GOLDFINGER’99」は、76作目のシングル。同年3月に発表されたリッキー・マーティンさんの「Livin’ la Vida Loca」のメロディに日本語の歌詞をのせた楽曲です。サビで連呼する「A CHICHI A CHI」のフレーズは、とてもキャッチーで印象的。キレのあるダンスも相まって、45万枚を超える大ヒットとなりました。

 郷ひろみさんのシングル5作品を紹介しました。あなたが一番好きなシングル曲はどれでしょうか?

3/6(日) 18:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebefbde871ccf5b35a8d02e5ad9d20beb53c56cf
https://i.imgur.com/g5c4ni3.jpg

1:2022/03/06(日) 18:29:34.36ID:CAP_USER9 3/6(日) 17:34
スポーツ報知

十津川警部役の船越英一郎、西村京太郎さんを悼む「自宅へご挨拶に伺えなかったことが残念」

 トラベルミステリーの第一人者で「十津川警部」シリーズで知られる作家の西村京太郎(にしむら・きょうたろう、本名矢島喜八郎=やじま・きはちろう)さんが3日午後5時5分、肝臓がんのため神奈川県湯河原町の病院で死去した。91歳。東京都出身。葬儀は近親者で行った。後日、お別れの会を開く。喪主は妻瑞枝(みずえ)さん。

 西村さん原作のテレビ東京系のドラマシリーズ「十津川警部の事件簿」で十津川省三警部役を演じたほか、西村さん原作の数々の2時間ドラマにも出演してきた、船越英一郎は所属事務所を通じてコメントを発表。「十津川警部シリーズをはじめ数多の作品でお世話になりました。サスペンスドラマに『トラベルミステリー』というジャンルを確立された偉業のおかげで、今日の私があるといっても過言ではありません。『君の芝居には刑事である前に人間が見える』と言って頂いたお言葉は私の糧であり宝物です。十津川警部を演じさせて頂くにあたりコロナ禍の為、湯河原のご自宅へご挨拶に伺えなかったことが残念でなりません。感謝を込めて、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-03061194-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/976378cb98936d97baa9922b291225b7b414b38d

1:2022/03/04(金) 23:45:06.99ID:CAP_USER9 リッチー・ブラックモア生誕の建物に史跡案内板 地元議会はまだ生きていると拒否するが、建物の賛同を得て別のプレートが設置される
2022/03/03 14:27掲載 amass
https://amass.jp/155684/
https://pbs.twimg.com/media/FM3ZtytWYAUX3I1.jpg

英国では、著名な人物がかつて住んだ家や歴史的な出来事があった場所の多くに、史跡案内板(ブルー・プラーク)が設置されています。イングランド西部の海辺の町ウェストン=スーパー=メアにあるリッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)が生まれた建物にブルー・プラークを設置するための請願キャンペーンが行われ、2,300人以上の署名を集めて現地の議会に提出されましたが、「リッチーはまだ生きている」ことを理由に却下されました。しかし、リッチーが生まれた建物の賛同を得て、現在、別のプレートが設置されています。

リッチーが生まれた建物はウェストン=スーパー=メアにある介護施設アレンデール・ナーシング・ホームだと言われています。

ブルー・プラークを設置するための請願キャンペーンは、リッチーのファンであるジョン・カドワラダーの呼びかけによって行われました。彼はリッチーに敬意を表してブルー・プラークを設置するよう地元議会を説得するために、支持を集めるために請願を始めました。この請願書は2,300人以上の署名を集め、2021年9月に議会に提出されましたが、議会は「リッチーはまだ生きている」ことを理由に却下しました。

しかし、この話にはハッピーエンドがあります。

ジョン・カドワラダーがGuitar World誌に語ったことによると、「良いニュースがあるんだ。 (彼が生まれた) 介護施設がスポンサーになって、誰でも見られるように正面の壁にプレートを設置してくれたんだよ。彼らは僕にデザインさせてくれたんだ。4月のリッチーの誕生日には、完全な除幕式を行いたいと考えているんだ」。

プレートには、カドワラダーが選んだ、次のような言葉が記されています。

「1945年4月、ロック界のスーパースターであり、ギターの伝説的存在であるリッチー・ブラックモアがここに誕生した。“Smoke on the water / a fire in the sky”」

(Image credit: John Cadwallader)
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/4BREZLMDhMskh52ip2fYoZ-970-80.jpg

1:2022/03/06(日) 18:24:05.72ID:CAP_USER9 3/6(日) 18:13
スポーツ報知

十津川警部役の高橋英樹、西村京太郎さんを悼む「十津川警部は分身。高橋英樹=十津川警部」

 トラベルミステリーの第一人者で「十津川警部」シリーズで知られる作家の西村京太郎(にしむら・きょうたろう、本名矢島喜八郎=やじま・きはちろう)さんが3日午後5時5分、肝臓がんのため神奈川県湯河原町の病院で死去した。91歳。東京都出身。葬儀は近親者で行った。後日、お別れの会を開く。喪主は妻瑞枝(みずえ)さん。

 西村さん原作のテレビ朝日系サスペンスドラマ「火曜ミステリー劇場」や、同局系刑事ドラマ「西村京太郎トラベルミステリー」シリーズで2000年から主人公の十津川省三警部役を演じた、俳優の高橋英樹は自身のブログを更新し、西村さんの訃報を悼んだ。

 高橋は「お住まいの湯河原から、昨年末に、おみかんを送って頂き。まだまだお元気のご様子でした。私にとりましては、十津川警部は分身です。高橋英樹=十津川警部なのです。長い線路を、ずっと一緒に走ってきた大好きな役柄なのです。その生みの親、西村京太郎先生の突然の訃報に大変驚きました。今までの十津川警部、今の十津川警部、これからの十津川警部、みんな先生の子供です。ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-03061227-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d901e2445882ab752029e0031e96227d263636c6

原作・上松範康×音楽・Elements Garden×キャラクター原案・片桐いくみ×制作・A-1 Picturesが贈る、オリジナルTVアニメーション『ヴィジュアルプリズン』を原作とした、演戯「ヴィジュアルプリズン」-月世饗宴-(2022年4月9日(土)~4月17日(日)銀河劇場/プレビュー公演あり)。ECLIPSEのメンバーで稲垣成弥演じるディミトリ・ロマネ、法月康平演じるハイド・ジャイエのキャラクタービジュアルが公開となった。また、あわせてアンサンブルキャストおよびメインスタッフも発表された。

ディミトリ_稲垣成弥 (C)演戯「ヴィジュアルプリズン」製作委員会 (C)Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP

ディミトリ_稲垣成弥 (C)演戯「ヴィジュアルプリズン」製作委員会 (C)Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP

ハイド_法月康平 (C)演戯「ヴィジュアルプリズン」製作委員会 (C)Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP

ハイド_法月康平 (C)演戯「ヴィジュアルプリズン」製作委員会 (C)Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP

source:New feed

1998年に放送をスタートし、2022年で放送25年目となるアニメ『おじゃる丸』が4月からはじまる第25シリーズを前に、新作スペシャル「ヘイアンチョウ鬼神決戦(おにがみけっせん)」を放送する。

おじゃる丸 (C)犬丸りん・NHK・NEP

おじゃる丸 (C)犬丸りん・NHK・NEP

おじゃる17 (C)犬丸りん・NHK・NEP

おじゃる17 (C)犬丸りん・NHK・NEP

同作には美少年となった17歳のおじゃる丸『おじゃる17(セブンティーン)』(CV:小野賢章)が第19シリーズ以来6年ぶりに再登場。成長した子鬼トリオや、館長さん(CV:津田健次郎)ら「おじゃメンズ」の面々、カズマや電ボなど、おなじみのキャラクターも勢ぞろいする。

作品に寄せて監督・大地丙太郎やキャスト陣からのコメントも到着した。

目次

監督&キャストコメント

■大地丙太郎監督 コメント

今回のおじゃる丸SPは25年、おじゃる丸をずっと応援し続けてきてくれた方に感謝の気持ちを思いっきり込めた内容にしました。コレ本当におじゃる丸なの? って言われるようなSPを目指しました。お楽しみてんこ盛りです。かっこいいシーン、笑えるシーン、そしてきっとほっとするシーンも。びっくりたまげるシーンもいっぱい用意してます。ぜひ盛り上がってください。そしてコレからもおじゃる丸を変わらず応援お願いします。

■おじゃる丸役 / 西村ちなみ コメント

いつもおじゃる丸を応援して下さり、本当にありがとうございます。今回の25年SPは特別感が暴走!どんな年齢層の方にも楽しんでもらえる遊び心と、ずっと応援して下さっている皆さんへの感謝の思いが画面からダダ漏れです。今回は5歳おじゃると17歳おじゃるの掛け合いがたっぷり! セブンティーン役の小野賢章くんとは一緒に収録して共に駆け抜けた感が強く、とても充実した時間でした。特別感はあるけど、やっぱりいつもと変わらないおじゃる丸でもある。『あなたはそのまんまでいいんだよ』と全て受け入れてくれる包容力を感じます。おじゃる丸を愛する全ての方にこの思いが届きますように。是非ご覧下さい!

■おじゃる17(セブンティーン)役 / 小野賢章 コメント

まずは、おじゃる丸25年おめでとうございます! 久しぶりのセブンティーンの登場ということでとても楽しみにしていました! が、なにやらいつものまったりとしたおじゃる丸とは雰囲気が違い…今回の舞台は、ヘイアンチョウ!!そして、セブンティーンの最初の登場からびっくりされると思います!彼の身に一体何が起こったのか!?放送をお楽しみに!

長らく愛されてきたアニメ『おじゃる丸』。久々の「おじゃる17」登場回とあってファンには見逃せないものとなりそうだ。

 

source:New feed

1:2022/03/05(土) 12:20:08.29ID:CAP_USER9 3/5(土) 11:55
スポーツ報知

和田アキ子、ラジオ生放送で中森明菜との再会を熱望「会いたいな…どうしているんだろう」

 歌手・和田アキ子が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。

 番組にはタレントの松村邦洋がゲスト出演。松村がかつて歌手・中森明菜のファンクラブに入っていたことが話題となると和田は「明菜もウチに来てたの知っているよね。お前も一緒になったよね。明菜、会いたいな。どうしているんだろう」と語った。

 かつて和田の自宅で行われた誕生日会に明菜がお祝いに来たことを振り返り「明菜はウチの家にも来て料理作ってくれたりね…歌うまかったらね。衣装もセンスよかったし、ちょっと年の離れた妹みたいにしてかわいがっていたんだけど、電話したりして」と明かし「どうしているんだろうね、会いたいな」と繰り返し熱望した。

 その上で「今、会いたいのは明菜とかちあきなおみちゃんとか。会いたいな」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220305-03051057-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/37d3e111ee81248d84fcb0fed337beb6a98529b9

1:2022/03/05(土) 12:20:08.29ID:CAP_USER9 3/5(土) 11:55
スポーツ報知

和田アキ子、ラジオ生放送で中森明菜との再会を熱望「会いたいな…どうしているんだろう」

 歌手・和田アキ子が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。

 番組にはタレントの松村邦洋がゲスト出演。松村がかつて歌手・中森明菜のファンクラブに入っていたことが話題となると和田は「明菜もウチに来てたの知っているよね。お前も一緒になったよね。明菜、会いたいな。どうしているんだろう」と語った。

 かつて和田の自宅で行われた誕生日会に明菜がお祝いに来たことを振り返り「明菜はウチの家にも来て料理作ってくれたりね…歌うまかったらね。衣装もセンスよかったし、ちょっと年の離れた妹みたいにしてかわいがっていたんだけど、電話したりして」と明かし「どうしているんだろうね、会いたいな」と繰り返し熱望した。

 その上で「今、会いたいのは明菜とかちあきなおみちゃんとか。会いたいな」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220305-03051057-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/37d3e111ee81248d84fcb0fed337beb6a98529b9

約3年ぶりの全国アリーナツアー『明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」』の開催を発表した小田和正が、NHKドラマ10『正直不動産』の主題歌を担当することが決定した。

『正直不動産』は、口八丁手八丁で売り上げNo.1の不動産営業マン・永瀬財地が、たたりでウソがつけなくなることから始まる、痛快お仕事コメディー。現在も連載中の漫画原作を、『ハコヅメ』の脚本家・根本ノンジ氏がユーモアたっぷりに描くドラマ。

主題歌「so far so good」は、ドラマに寄り添いながら制作した楽曲で、「この道を」(TBS系日曜劇場『ブラックペアン』)以来、約4年ぶりに書き下ろした新曲となっている。

目次

小田和正コメント

「このドラマはコメディーです」とインフォメーションされていましたが、原作の漫画を見せてもらってもどうにもコメディーというイメージがわかず、
同じ場所を行ったり来たりしましたが、とにかくドラマに全然合っていなかったとだけは言われぬよう「軽快に明るく」というもう一つのテーマだけはクリアしなければと頑張りました。
「皆に迷惑かけないで少しでも役に立って来いよ!」と送り出す気持ちです。
小田和正

source:New feed

2022年3月5日(土)~ 6日(日)に『EJ My Girl Festival』が千葉・舞浜アンフィシアターで行われ、アーティストとしても活躍する女性声優8人が登場した。その公式レポートとステージ写真が到着したので、以下、引用する。

「My Girl」は女性声優たちの素顔に迫るビジュアルブックで、イベントは創刊5周年を記念して、昨年第1回目が開催された。

目次

人気女性声優が日替わりで登場した『EJ My Girl Festival』

DAY1 の様子

DAY1 の様子

フェス初日には、井口裕香、伊藤美来、大西亜玖璃、南條愛乃が登場。2日目は、工藤晴香、久保ユリカ、芹澤優、富田美憂が出演し、ライブパフォーマンスに加え、朗読劇やトークコーナーなど、さまざまな角度から彼女たちの魅力を堪能できる内容で、オーディエンスを魅了した。

DAY1・朗読劇コーナー

DAY1・朗読劇コーナー

DAY2・朗読劇コーナー

DAY2・朗読劇コーナー

朗読劇コーナーでは、大石昌良の楽曲「東京ループ」を題材に、本イベントのために脚本・小玉励がオリジナルストーリーを手掛けた。出演者たちの見事な掛け合いを披露し、朗読劇の最後には観客から大きな拍手が送られた。

南條愛乃

南條愛乃

井口裕香

井口裕香

そして、出演者自身が選んだ楽曲をカバー歌唱する企画のコーナー「My Choice」では、南條愛乃が初めて役をもらった思い入れの強いTVアニメ『CANAAN』OPテーマ「mind as Judgment/飛蘭」を、伊藤美来は「デビュー前にレッスンでたくさん歌った曲」として、「Q&Aリサイタル/戸松遥」を披露するなど、それぞれが強く影響を受けた1曲を選んだ。

伊藤美来

伊藤美来

大西亜玖璃

大西亜玖璃

2日目では、富田美憂が自身出演のTVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』の「セイシュンゼミナール/Study」をパフォーマンス。芹澤優は昔から大好きだという「ユニバーページ/三森すずこ」を熱唱するなど、それぞれが思い出深い楽曲を披露し、会場を大きく沸かせた。

DAY2 の様子

DAY2 の様子

富田美憂

富田美憂

芹澤優

芹澤優

工藤晴香

工藤晴香

久保ユリカ

久保ユリカ

『EJ My Girl Festival 2022』の開催を記念して発行された「My Girl -EJ My Girl Festival 2022 Special Edition-」が現在発売中。同書は『EJ My Girl Festival 2022』に出演する声優陣の独占撮り下ろし+「素顔に迫る20問20答」と題したインタビューに加え、【伊藤美来 × 南條愛乃】【井口裕香 × 大西亜玖璃】【工藤晴香 × 富田美憂】【久保ユリカ × 芹澤優】という組み合わせの特別対談やフォトセッションが掲載されている。

撮影/宮脇進(PROGRESS-M)、山内洋枝(PROGRESS-M)

source:New feed

藍井エイルの新曲「Resonance」が、スマホ美少女RPGゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』(以下、『放置少女』)の5周年を記念したテーマソングに決定した。合わせてコメントも到着している。

目次

藍井エイル コメント

『放置少女』5周年、おめでとうございます。この度、5周年記念テーマソング「Resonance」を歌わせて頂くことになりました。長くファンの皆様に愛される、素晴らしい作品に関わることができて大変嬉しく思っています。テーマソング「Resonance」は、遠く離れていても繋がっているという“強い絆”をテーマに歌詞を書かせて頂きました。ぜひ作品の世界と一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。
エイル

新曲「Resonance」は切なくも力強い楽曲に仕上がっているとのことで、『放置少女』5周年のタイミングに合わせてゲーム内にて独占先行配信される予定だ。

楽曲の詳細およびゲーム内における配信期間などについては追って発表されるとのことなので、ゲームファンも藍井エイルファンも楽しみに待ちたい。

 

source:New feed

1:2022/03/07(月) 07:10:32.41ID:CAP_USER9 【AFP=時事】インドネシア出身のテル・リヤント(Tel Liyanto)さん(27)は、日本の音楽シーンで「シティーポップ」が全盛期を迎えた1970〜80年代には生まれていなかったが、「今なお色あせない」ヒット曲の数々に夢中だ。

「ディスコミュージックに似てますね。懐かしいサウンドなのに古くないのです」。広告制作会社で働くリヤントさんは、都内のバーでシティーポップに合わせて踊りながら語った。

 日本の好況期に流行したシティーポップが世界中の若い音楽ファンに支持され、今リバイバルブームが起きている。ユーチューブ(YouTube)では、竹内まりや(Mariya Takeuchi)の「Plastic Love」など当時のヒット曲が数千万回再生されている。

 DJ NOTOYAこと能登谷慧(Kei Notoya)さん(33)は、大学のパーティーで初めて聴いたシティーポップに魅了された。以来、約3000枚のレコードを収集してきた。当時の日本の音楽には、アメリカのロックやソウル、R&Bの要素を色濃く反映した曲が多いと指摘する。「斬新だけど、どこか懐かしい感じもします」

「生まれていなかった人でも、こうした曲を聴けば80年代や70年代のエネルギーや雰囲気を感じることができます」と話す。

 ブームに乗って、日本のレコード各社は長年忘れ去られていたシティーポップのレコードを競うように再販。ストリーミングサービス配信にも力を入れている。

 能登谷さんは、中古レコード店に行くと「毎週新しいものが見つかります」と話す。昨年12月には、自らキュレーションしたシティーポップのコンピレーション・アルバム「Tokyo Glow」をリリースした。

■魅力の一因は哀愁

 海外では、カナダのR&B歌手、ザ・ウィークエンド(The Weeknd)が新曲「Out of Time」で、1983年にリリースされた亜蘭知子(Tomoko Aran)の「Midnight Pretenders」をサンプリングした。日本で活動する音楽ライターのパトリック・セントミッシェル(Patrick St Michel)氏は、「日本の昔の音楽が幅広いオーディエンスに紹介された中でも、最もメジャーな例です」と語った。

 シティーポップは動画投稿アプリ「ティックトック(TikTok)」でも人気がある。ユーザーは自分の好きな曲に合わせ、アニメ風のイラストや、80年代の服を着て一緒に踊っている動画を投稿している。

 しかし今のファンは、シティーポップが醸し出す浮ついたノリだけではなく、「その中に潜む哀愁」にも引かれているとセントミッシェル氏は指摘する。「シティーポップの楽曲は快楽主義一色ではなく、どこか切ないのです」

2022年3月6日 12時0分 AFPBB News
https://news.livedoor.com/article/detail/21784744/
★1:2022/03/06(日) 14:22:55.04 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646574457/
https://i.imgur.com/0nRxgcF.jpg

今年・2022年5月で5周年を迎える名古屋ReNY limited。その節目となる周年にMOROHAとの共催イベントが決定した。

本公演はMOROHAの自主企画公演『破竹』の名古屋特別公演として開催され、兵庫県姫路のエモーショナル・ロック・バンドのbachoを迎える。

なお、チケットはイープラスにて販売中。

source:New feed

TEAM NACS25周年記念作品『LOOSER 2022』の配信を記念して、2022年3月6日(日)に札幌シネマフロンティアにて「ファンクラブ会員限定舞台挨拶付き上映会」が実施致された。森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真が登壇し、チケットを手にしたファンクラブ会員の前でトークを展開。この度、その模様のオフィシャルレポートが届いた。

TEAM NACS 25周年記念作品『LOOSER 2022』舞台挨拶付き上映会オフィシャルレポート(原文ママ)

TEAM NACS 25周年記念作品『LOOSER 2022』の配信を記念して、札幌シネマフロンティアにて「ファンクラブ会員限定舞台挨拶付き上映会」を実施。森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真が登壇しました。
TEAM NACS 25周年を記念し製作された『LOOSER 2022』。監督に木村ひさし氏、脚本に田中眞一氏を迎え、TEAM NACSリーダー森崎博之による『LOOSER〜失い続けてしまうアルバム』(2004年上演)を新解釈で映像化。本日3月6日16:30より全世界へ配信されました。NACS誕生の地である札幌で行われた上映会は、抽選チケットに当選した約500名のファンクラブ会員が観覧。この舞台挨拶の模様も本編映像とともに生配信されました。

大泉洋は新型コロナウイルス感染症療養中のため残念ながら欠席となりましたが、森崎博之はファンとの再会に喜びを爆発させながら、「今日は大泉も配信を見ている。そういった意味では5人揃っているので、短い時間だけど楽しみましょう!」と挨拶。また『LOOSER』の原作者として、「舞台版では重要なシーンに自分は出ず、なるべく客観的に見るようにしていた。でも今回は演者として毎日楽しく参加しました。出来上がった映像を見終わった後は興奮して眠れなくなってしまった。LOOSERという作品はいろんなご縁があって、初めての東京公演、アンコール公演、そして今回の映像化と、この作品のおかげでまた新選組を名乗ることができたし、この時代に作品を届けることができた。生みの親としてこのご縁に感謝です」とコメントしました。

森崎博之

森崎博之

 

安田顕は「限られた撮影日数、そしてこのご時世で撮り切れたのはスタッフの皆さんに感謝ですし、こうして見ていただけた皆さんの前に立てることが嬉しい。30代の時に演じた芹沢鴨も、今回40代で演じた芹沢鴨も自分にとってはどちらもすごく大事。東京のお仕事をさせていただくようになってこの17年間での出会い、お世話になった方々との経験、そういったものが きちんと自分の中で結びついてるような気がしました。今回「黒子」が劇中に登場しましたが、役者としてくすぶっている「佐藤重幸」(劇中で戸次が演じる役どころ)の余韻の中、エンドロールで黒子の皆さんのお名前が出てきたときにグッときました」と感想を語りました。

安田顕

安田顕

戸次重幸はこの日放送された「仮面ライダーリバイス」に触れて「五十嵐元太役の戸次重幸です! 本日は”仮面ライダーベイル”変身記念試写会にお越しいただきありがとうございます!(笑)」と挨拶。完成した作品を見ての感想を求められると、「2004年とは役の設定が違っていたり、そういった意味では別作品と捉えてやらせていただいた。作品を見ても全く別の作品になったなと感じます。黒子は木村監督のアイデアでしたが、監督の作る面白い世界観が見事にはまっていたと思います」とコメント。
撮影中苦労した点については、劇中で羽織を裏返すことで山南敬助から吉田稔麿に変化する場面で着用していた衣装について「実は2004年の舞台版と同じ羽織を使っているんです。芝居のテンポに合わせて素早く羽織を裏返さなければならず、そこが大変でした。相当練習しましたね」と裏話を披露しました。

戸次重幸

戸次重幸

今回45歳で沖田総司役を演じた音尾琢真は「昔とビジュアルが違い過ぎて、NACSってメンバー1人変わった? と思われるかもしれません(笑)。一応、カツラが必要じゃないかと提案したんですけどね。でも自然な沖田になったと思いますし、舞台版の台本に書いてあった「ヒラメ顔」はそのまま設定が生きてますので(笑)」とコメント。撮影の裏話については「森崎さんとの殺陣のシーンは、有名な殺陣師さんにその場でたくさん殺陣をつけていただいた。でもほぼカットされていたので、そこだけ別の機会に見て欲しい!」と、劇中の殺陣シーンについて明かしました。

音尾琢真

音尾琢真

「木村ひさし監督の演出について」という質問に森崎は「私たちの好きにやらせてくれる監督。作品のことも、ファンの皆さんのことも考え、どうやりたいかを聞いてくれる。信頼して撮影に挑めました」戸次は「カット割が多いのは木村監督の特徴ですし、セリフを喋っていない人物の表情も使う。ですから、人のセリフで自分がこんなに映っているんだ! という点でとても嬉しかったです」とコメント。安田は「この企画を受けてくださって、監督していただいたことに感謝です」と、監督への感謝を伝えました。

また大泉洋は本人の代わりに、等身大のパネルとして登場。大泉洋本人からの手紙も紹介されました。
(以下メッセージ本文)

大泉洋 等身大のパネル

大泉洋 等身大のパネル

お集まりの皆様、
本日は私が、東京マラソン出走のため、舞台挨拶を欠席する事をお許しください。自分の年齢、今のコンディション
を踏まえて、優勝を狙える最後のチャンスと思い、わがままを通させていただきました。
(中略)
『LOOSER 2022』は舞台版から相当ストーリーも変わり、特に僕の役は設定がガラリと変わって驚きましたが、
久々の懐かしい台詞もあって楽しかったです。
とにかく藤堂平助が演じていて楽しかったです。(中略)いつか藤堂平助のスピンオフを作りたいと思っています。
今日はそちらに伺えず、本当に本当にごめんなさい。また元気になって早くみんなに会いたいです。

大泉のボケに客席から笑いと拍手が起こり、森崎も「彼は非常に元気そうですね!(笑)」と大泉を思いやっていました。

舞台挨拶の最後には一人ひとりがご挨拶。
音尾は「NACS25周年のひとつとして、誇らしくお届けできる作品ができた」と、戸次は「2004年の、若い情熱が炸裂していたLOOSERと、今回の大人になったLOOSERの対比も含めて楽しんで。見ていない方に是非宣伝してほしい!」とコメント。安田は「25周年を迎えられたのはひとえに支えてくださるファンの皆さんのおかげ。たくさんの方に配信を見ていただければ製作費が回収できますから、皆さんの力にかかっています。25年間甘えてばかりですみません(笑)」と挨拶し、戸次に「安田さん、いい事言いました!」と同意される場面も。最後にリーダー・森崎が「明日からまた、26年目のNACSを始めていきます。一人揃わないってところも僕ららしいかなと。みんなに心配をかけながら25年やってきました。これからも保護者のような気持ちにさせてしまうと思いますが、しっかり5人でやっていきます。これからもTEAM NACSをよろしくお願いします!」とファンの方へ言葉を送り、舞台挨拶を締めくくりました。

また配信中、ハッシュタグ「#LOOSER2022」はTwitterでトレンド入り。視聴者もSNSで大いに盛り上がりました。

TEAM NACS 25周年記念作品『LOOSER 2022』は3月13日(日)23:59までLIVE SHIP(FC・モバイル会員限定)、GLOBE CODING(イープラスほかにてチケット発売中)でアーカイブ配信中。

source:New feed

2022年夏、東京・大阪にて新作公演、舞台『弱虫ペダル』The Cadence!の上演が発表されているが、本作の主人公である小野田坂道の誕生日となる本日3月7日、第1弾の新キャスト&ビジュアルおよびティザービジュアルが公開となった。

主人公・小野田坂道 役に島村龍乃介、今泉俊輔 役には砂川脩弥鳴子章吉 役は北乃颯希が決定した。

小野田坂道 役:島村龍乃介 (C)渡辺航(秋田書店)2008/ 舞台『弱虫ペダル』製作委員会

小野田坂道 役:島村龍乃介 (C)渡辺航(秋田書店)2008/ 舞台『弱虫ペダル』製作委員会

今泉俊輔 役:砂川脩弥 (C)渡辺航(秋田書店)2008/ 舞台『弱虫ペダル』製作委員会

今泉俊輔 役:砂川脩弥 (C)渡辺航(秋田書店)2008/ 舞台『弱虫ペダル』製作委員会

鳴子章吉 役:北乃颯希 (C)渡辺航(秋田書店)2008/ 舞台『弱虫ペダル』製作委員会

鳴子章吉 役:北乃颯希 (C)渡辺航(秋田書店)2008/ 舞台『弱虫ペダル』製作委員会

あわせてあらすじも公開された。

あらすじ

千葉県・総北高校に入学した小野田坂道は、千葉から秋葉原まで往復90㎞の距離を毎週ママチャリで通うほど、アニメやフィギュアが大好き。

高校生になったらアニメ研究会に入って友達を作ろう!と意気込んでいたが、ひょんなことから同じく新入生の今泉俊輔・鳴子章吉と出会い、自転車競技部へと入部することに。

孤独なオタク少年だった小野田坂道は、やがて自転車を通じて出会った仲間や先輩達と共にインターハイ優勝を目指す!

舞台『弱虫ペダル』は、2022年にシリーズ10周年を迎え、本公演では総監督・脚本を西田シャトナー、演出を鯨井康介が手掛ける。この後も公演の続報が発表となるので、引き続き舞台『弱虫ペダル』に注目だ。

source:New feed

2022年6月・7月に、東京・紀伊國屋ホールほか全国にて上演される、高橋惠子主演舞台『黄昏』。この度、キャストの姿を収めたメインビジュアルが完成した。

本作は、円熟の老夫婦とその家族の、美しい湖畔でのひと夏の日々と心の交流を、穏やかでやさしい時間の流れと共に描いた、アーネスト・トンプソンによる戯曲。

舞台は、アメリカ・メイン州、美しい湖ゴールデン・ポンドの岸辺。ひと夏をこの湖畔の別荘で過ごすためにやってきた老夫婦、ノーマンとエセルのもとへ、長年疎遠だった娘が13歳になる息子と恋人を連れて訪れる。老夫婦と13歳の少年が美しい自然の中で過ごす日々、父娘の確執と歩み寄り、ゆっくりと……けれど確かに忍び寄る老い――。今だからこそ改めて感じたい、“家族の絆”を探す物語。

文学座の鵜山 仁による新演出では、2018年に初めて上演。さらに20年に高橋惠子主演で再演し大好評を博し、この度、全国各地で再々演を迎える。

キャストには、高橋惠子のほか、瀬奈じゅん、松村雄基、石橋徹郎、林 蓮音(Jr.SP/ジャニーズJr.)、石田圭祐が出演する。

source:New feed

大人計画主宰、シアターコクーンの芸術監督の松尾スズキが毎回ひとりの女優とがっぷり四つに組んで繰り広げるWOWOWオリジナルコントドラマ『松尾スズキと 30分の女優2』が2022年3月13日(日)からスタートするのを記念して、3月10日(木)午後 8時からトークショー『松尾スズキ ナイトセッション 2』を YouTubeで生配信することが決定した。

出演するのは、『松尾スズキと 30分の女優2』の 脚本・演出・出演を務める松尾をはじめ、第1弾から多数のコントにゲスト出演をしているオクイシュージ伊勢志摩 。そして本作に脚本で参加した劇団「地蔵中毒」主宰の大谷皿屋敷がMC を務める。

3月10日(木)午後 8時から約1時間を予定しているトークショーでは、番組の裏側や秘話はもちろん、今回出演した4人の女優(生田絵梨花 、松本穂香 、松雪泰子、天海祐希 放送順 )に関する話をするほか、13日(日)にスタートする番組の映像をほんの少し先行公開予定。大人計画のYou Tube公式チャンネルにて配信、無料で視聴可能なのでチェックしてみよう。

source:New feed

1:2022/03/05(土) 11:04:23.64ID:CAP_USER9 3/5(土) 10:55配信
スポニチアネックス

 お笑いタレントの木村祐一(59)が新型コロナウイルスに感染したことが5日、所属の吉本興業から発表された。

 木村は3日に発熱し、4日にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されたという。

 発表は以下の通り。

弊社所属 木村祐一(きむら・ゆういち、59歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。

木村は3月3日(木)に発熱し、4日(金)にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。

当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220305-00000137-spnannex-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1850bc031bff6ba9d7c5d6f831e6ca13be8a2020

1:2022/03/05(土) 11:04:23.64ID:CAP_USER9 3/5(土) 10:55配信
スポニチアネックス

 お笑いタレントの木村祐一(59)が新型コロナウイルスに感染したことが5日、所属の吉本興業から発表された。

 木村は3日に発熱し、4日にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されたという。

 発表は以下の通り。

弊社所属 木村祐一(きむら・ゆういち、59歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。

木村は3月3日(木)に発熱し、4日(金)にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。

当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220305-00000137-spnannex-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1850bc031bff6ba9d7c5d6f831e6ca13be8a2020

1:2022/03/04(金) 16:03:36.82ID:CAP_USER9 https://eiga.com/news/20220304/3/

国民的アニメの劇場版シリーズ第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の公開(4月15日)を記念し、前作「名探偵コナン 緋色の弾丸」が4月22日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で、本編ノーカットで初放送されることがわかった。同月15日には、同番組と「名探偵コナン」初の企画となる、テレビシリーズの特別編集版「本庁の刑事恋物語〜結婚前夜〜」が放送され、2週連続で「名探偵コナン」関連作品がラインナップされている。

中略

続く第2夜(4月22日)は、興行収入76億5000万円の大ヒットを記録した「名探偵コナン 緋色の弾丸」を本編ノーカットで初放送。大人気キャラクター、赤井秀一とその家族が集結し、世界最大のスポーツの祭典と真空超電導リニアに関わる、国家規模の大事件に挑む。

・本日3月4日 「リメンバー・ミー」(本編ノーカット)
・3月18日  劇場版「奥様は、取り扱い注意」(地上波初放送)
・3月25日 「塔の上のラプンツェル」(本編ノーカット)
・4月1日 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(本編ノーカット)
・4月8日 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(本編ノーカット)
・4月15日 特別編集版「本庁の刑事恋物語〜結婚前夜〜」
・4月22日 「名探偵コナン 緋色の弾丸」(本編ノーカット、初放送)

https://eiga.k-img.com/images/buzz/95274/2374e43d46c3f8ed/640.jpg
https://eiga.k-img.com/images/buzz/95274/5c2465ad46072e06/640.jpg

1:2022/03/06(日) 18:17:49.86ID:CAP_USER9 3/6(日) 17:32
スポーツ報知

山村紅葉 西村京太郎さんを追悼「『サスペンスの裏女王』と呼んでいただけるのは先生のおかげ」

 トラベルミステリーの第一人者で「十津川警部」シリーズで知られる作家の西村京太郎(にしむら・きょうたろう、本名矢島喜八郎=やじま・きはちろう)さんが3日に肝臓がんのため、神奈川県内の病院で死去した。享年91歳だった。

 「十津川警部シリーズ」などのサスペンスドラマに多数出演し、親交のあった女優の山村紅葉は6日、西村さんへの追悼コメントを寄せた。

 山村は「エッ!こんなに早く亡くなるなんて!とショックを受けましたが、享年91歳だったことに驚いてしまうほど、無邪気で少年のような感性を持った方でした」と回顧。「湯河原に家を建てられて初めて伺った時、立派な温泉やオシャレな螺旋(らせん)階段に見ほれていると、先生が『早くベランダに!3種類の列車が走っているのが見られるんだよ。後2分後に!』とおっしゃって列車の種類などを説明してくださった時の満面の笑みは、今でも忘れられません」と懐かしんだ。

 西村さんとの思い出は数え切れないほどある。「新幹線の形のペットボトルをお土産に差し上げると、『これ新型車両だね。僕が先月乗った型とはドアのここがね〜』と眺めていらっしゃいました。毎月のようなにお宅に伺っていましたが、新メニューのお料理が出て来ると『山村(美紗)さんは、こういうのすぐトリックにしちゃうんだよね』などいつも母(『赤い霊柩車シリーズ』などの山村美紗さん)の思い出話をしてくださいました」としみじみ。「日本国中のたくさんの列車に乗せていただきました。『サスペンスの裏女王 山村紅葉』と呼んでいただけるようになったのは西村先生のおかげです。もっとお目にかかって、お話伺いたかったのに残念です。天国から、たくさんの列車が見渡せますように!ご冥福をお祈り申し上げます」と別れを惜しんだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-03061192-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee96350aea9566c59a28a0139eb62f813a181982

ふぉ~ゆ~が出演する『ふぉ~ゆ~の王道テレビ ~これにかけてるんで!』の公開収録が2022年3月6日(日)都内で行われ、 そこで「シーズン2」の放送決定が発表された。 さらにシーズン2の初回放送は60分拡大版、 地上波日テレにてスペシャル版の放送決定も発表された。

最終回を公開収録で行う体でイベントは進行し、最後にドッキリという形でシーズン2放送決定が発表。また、シーズン2初回は60分の拡大版で、さらに4月に地上波日テレでスペシャル版の放送決定も発表された

<シーズン2への意気込みコメント>

目次

越岡裕貴

シーズン1では企画の時にやりたかったことが(全部)出来てないじゃん。シーズン2でも僕たちがやりたいことを詰め込んで、また皆さんに見てもらえるってことは嬉しいので、シーズン2も宜しくお願い致します!

福田悠太

かなり嬉しいですね。 始まる時に「シーズン1をやるだけでも大変なことだから頑張って」と言われていたし、シーズン2は出来ないくらいの話で聞いていたのでまさか、 今日本当にね、 ビックリしています。シーズン1よりシーズン2、 もっともっと面白い番組になるよう、ふぉ~ゆ~一同頑張っていきたいと思います。 宜しくお願い致します!

辰巳雄大

皆様のおかげで、 なんとシーズン2、 決定しました!ありがとうございます!! 4月からそのまま続編に入っていくみたいな。 いや、 嬉しい! やっぱりもっともっと色んなことをやりたいなという思いプラス、初めてのテレビの冠番組でスタッフさんとの絆とか…「たくさん皆がお便りくれているのに、 答えられなかったからまた答えたいね」と言っていたあの時間がすぐにまた継続できると思うと本当に幸せです。これからも応援宜しくお願い致します。 これにかけていきます!

松崎祐介

「言葉にならない」というのはこういうことを言うのでしょうね…シーズン2ということは、 今までの王道テレビ以上をお送りしなきゃいけないし、笑いやバラエティ、 色んなものを通して皆さんに「for you」していかないといけない、ということで、 (メンバーに向かって)宜しくお願い致します。(モニターのロゴの「Season2」を見ながら)だからさ、 この数字を増やしていこうよ!

source:New feed

1:2022/03/07(月) 05:02:45.52ID:CAP_USER9 3/7(月) 4:00
スポニチアネックス

フジ・久代元アナ タレント転身!3月で退社 21日開局予定「BSよしもと」出演がメインに

 フジテレビ社員で、元アナウンサーの久代萌美さん(32)が、今月いっぱいで同局を退社することが6日、分かった。関係者は「今後はタレントに転身すると聞いています」と話す。21日に開局予定のBSチャンネル「BSよしもと」への出演がメインの活動になる。

 久代さんは2012年に同局に入社。アナウンサーとして「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーや「さんまのお笑い向上委員会」の進行などバラエティー番組を中心に活躍してきた。20年12月にユーチューバーコンビ「北の打ち師達」はるくんと結婚して話題となった。

 持ち前の明るさや機転の利く切り返しなどを武器に明石家さんま(66)ら芸人たちからかわいがられてきたが、昨年7月に系列各局との調整を行う「ネットワーク局」へ異動。画面に顔を出すことがなくなり、共演者や視聴者らから惜しまれていた。

 関係者によると、コロナ下のためテレワーク業務が中心となり、1月から出社していない。周囲には「フリーになっても頑張る!」と明るく伝えており、再び視聴者の前に立つ覚悟を決めた様子だ。これまで培ってきた芸人たちとの共演経験を生かし、当面はBSよしもとの番組で進行などを担当する。新天地での活躍に注目が集まりそうだ。

 ◆久代 萌美(くしろ・もえみ)1989年(平元)10月6日生まれ、東京都出身の32歳。12年に首都大学東京(現東京都立大)を卒業後、フジテレビに入社。当初は報道志望だったが、バラエティー番組を中心に活躍。「ワイドナショー」や「石橋貴明のたいむとんねる」のアシスタントも担当した。高校時代にはバンド活動を行いドラムを担当。趣味は料理。

 ▼BSよしもと 吉本興業が21日に開局するBSチャンネル。「地方創生」をコンセプトに、笑いの力で地域活性を目指す。各地域発の情報番組「チーキーズ キャスト」や、報道番組「ワシんとこ・ポスト」などを放送予定。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220307-00000076-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/012855cff4a9bbbae65c14bebd574d85b5f7c9cb

1:2022/03/03(木) 21:12:49.23ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/ac1f7a972bc406e12e6842b09366ec0cd5b4f38c

https://i.imgur.com/vYWOZHI.jpg

白衣姿のしょこたん先生がお悩み解決!! 中川翔子主演ドラマ「しょこたんの保健室」が4日から連続配信

 大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」が運営する「ワタナベNオンラインハイスクール」に昨年11月、「オンライン保健室」が開設されたことを記念して、タレント中川翔子(36)が主演する全4話のオリジナルドラマ「しょこたんの保健室」がワタナベエデュケーショングループの公式Tik Tokおよび公式ユーチューブで、4日から午後7時に4日間連続で順次配信される。

 自身の体験を通じて10代のいじめ問題にも取り組む中川が、ワタナベNオンラインハイスクールの保健室の先生にふんし、白衣姿でさまざまな葛藤や悩みを抱えた生徒たちのオンライン相談に毎話答えていく。生徒役には実際に同校で演技レッスンを受講する在校生が出演している。

 1話完結型で「友達の作り方がわからない」「特殊な趣味」「田舎コンプレックス」「普通に暮らしたいって悪いこと?」の4つのテーマを扱う。

 Tik Tokではショートバージョン、ユーチューブではロングバージョンとショートバージョンの両方が楽しめる。

1:2022/03/06(日) 06:47:21.20ID:CAP_USER9 3/6(日) 4:00配信
スポーツ報知

 タレントの神田うのが5日、自身のYouTubeチャンネルを1年ぶりに更新した。

 うのは「うのちゃんネル、1年以上サボっていました。サボっていたわけではないんですけれど、一昨年の11月アタマの撮影日にうちの夫が脳梗塞で倒れまして。その撮影をする予定ときからずっと今日までやってこれませんでした。15か月ぶりの復活となりました」と報告した。

 この日は一気に3本の動画を投稿し、自身がデザイン・プロデュースするナイトブラを紹介していた。以前は、料理や自身が持つ高級服飾品などの紹介をYouTubeで行っていた。

 “復活”に動画のコメント欄では「うのちゃん大変でしたね!!チャンネル復活嬉しいです」「ご主人の介護お疲れさまです。うのちゃん好きだから動画更新していただけて嬉しいです」などの声が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-03061002-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4837f2f49028e39ec3476f589bd7f31874c2bdca

1:2022/03/06(日) 06:47:21.20ID:CAP_USER9 3/6(日) 4:00配信
スポーツ報知

 タレントの神田うのが5日、自身のYouTubeチャンネルを1年ぶりに更新した。

 うのは「うのちゃんネル、1年以上サボっていました。サボっていたわけではないんですけれど、一昨年の11月アタマの撮影日にうちの夫が脳梗塞で倒れまして。その撮影をする予定ときからずっと今日までやってこれませんでした。15か月ぶりの復活となりました」と報告した。

 この日は一気に3本の動画を投稿し、自身がデザイン・プロデュースするナイトブラを紹介していた。以前は、料理や自身が持つ高級服飾品などの紹介をYouTubeで行っていた。

 “復活”に動画のコメント欄では「うのちゃん大変でしたね!!チャンネル復活嬉しいです」「ご主人の介護お疲れさまです。うのちゃん好きだから動画更新していただけて嬉しいです」などの声が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-03061002-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4837f2f49028e39ec3476f589bd7f31874c2bdca

1:2022/03/04(金) 07:02:16.52ID:CAP_USER9 3/4(金) 6:15配信
東スポWeb

世紀の一戦を分析した皇治(東スポWeb)

 格闘技イベント「RIZIN.34」(20日、丸善インテックアリーナ大阪)で梅野源治(33)戦が決まった皇治(32)が、6月に控えるキック界の神童那須川天心(23)とK―1のエース・武尊(30)のキック頂上決戦を徹底分析だ。両者と対戦経験があるキック界のドン・ファンは、格闘技史に残ること間違いなしの「世紀の一戦」をどう見るのか? 直撃した。

 皇治は昨年6月の大阪大会で梅野と対戦するも、皇治のバッティングによりノーコンテストとなっていた。3日の会見ではひょっとこのお面をかぶったり、梅野に「これをかぶってください」とキャッチャーマスクを差し出したり、とやりたい放題。5月も試合をするとした上で「キックはそれでやめて、次のことに挑もうかと思います」とキック卒業を宣言した。

 昨年大みそか決戦での敗戦から再始動する皇治は、2018年12月にK―1で武尊と、20年9月にRIZINで那須川と対戦した。ともに3ラウンドフルに攻撃を受けて判定負けしており、両者の強さを肌で感じた貴重な存在だ。

 その2人の頂上決戦を「あの2人のことはめちゃくちゃ嫌いですけど、応援していますよ。戦うことで立ち技界が変わるじゃないですか。俺も思い続けた『団体関係なくやりたい』っていうのが実現するので応援しています」。一方で試合展開については「試合自体はおもんない(面白くない)と思いますよ。天心君は競技をして、武尊はケンカをするから、かみ合わない」とまさかの塩試合と見た上でこう続ける。

「言い換えれば、この試合はかみ合わなさを楽しむのがいいと思いますよ。人間同士もかみ合わないことばっかりじゃないですか。『ええなあ』と思う相手でも実際、かみ合わないことが多いじゃないですか。男と女と一緒ですよ。天心と武尊は。こういうのは相性っていうのがあるんです。この2人は相性が悪いんです」

 頂上決戦を男女関係に例えるあたり、さすがはドン・ファンだ。ただ、武尊は2月27日のエキシビション戦で軍司泰斗と対戦したが、相手の打撃を受ける場面もあり、一部からはスピードに不安ありと指摘された。

 だが皇治は「なんも問題ない」と言い切る。その理由を「武尊はケンカだからエキシビションは弱いんですよ。エキシとかスパーとか、誰とやってもあんな感じなんです。だけど、試合になったらガッチリやるのがアイツなんで」と断言。そして「って、なんで俺がアイツの肩、持たなあかんねん!」と吐き捨てた。

 勝敗については「俺と戦ったように戦ったら、天心君が勝つと思います。スピードと技術で翻弄したら天心君が有利」と予想。一方で「ただ、こんだけあおられて、こんだけ待ちに待ったカードで(那須川が)いつもと違う打ち合いとかしてしまったら、それは断然、武尊やと思うし」と武尊にも勝機ありとした。

 最後に「自分が言うことじゃないけど、勝ちが全てですから。俺もそこと格闘してますし、そこを目指して頑張っているんで。勝たないとダメだから。そういう意味では、天心有利じゃないですか」。かみ合わない2人の戦いからますます目が離せなくなった。

☆こうじ 1989年5月6日生まれ。大阪・池田市出身。日本拳法師範の父から影響を受け、4歳から始めた日本拳法、空手の全国大会で活躍。プロ転向後は名古屋と大阪を中心に様々なリングで試合をこなした後、2016年からK―1に参戦し、RIZINには20年から登場。歯に衣着せぬ発言と、「モテてしゃーない」と何度も写真週刊誌に激写されるモテモテぶりで一躍注目を集める。昨年大みそかにYA―MANに敗れ「冬眠」を宣言していた。戦績は29勝17敗10KO。ISKA世界ライト級王者。173センチ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220304-04038410-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdf1547c406153dc6db010a5697552194c3e1264

1:2022/03/03(木) 06:34:36.58ID:CAP_USER9 矢沢永吉の公式サイトで謎のカウントダウン始動 1970年代のライブ写真がランダムに映し出される
3/3(木) 0:00 オリコン
矢沢永吉のホームページで謎のカウントダウンが開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fd0570b4e31a0b1e15665563f9d38a505f2907
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220303-00000313-oric-000-18-view.jpg

 ロック歌手・矢沢永吉(72)の公式サイトで3日午前0時より、謎のカウントダウンがスタートした。

 トップ画面左下にある計器盤の針が指すのは数字の「5」。その下には「1970’s」と題され、1970年代の矢沢永吉のライブ写真が配置されている。ライブ写真は3枚用意され、ランダムに映し出される。

 計器盤の外周には「5」の他に4、3、2、1、0と6つの数字が表記されている。今後「4」→「3」と針が指す数字が不定期に更新されるようで、何かのカウントダウンを示しているとみられる。

■矢沢永吉公式サイト
https://www.eikichiyazawa.com/

(おわり)

1:2022/03/05(土) 04:43:04.41ID:CAP_USER9 3/4(金) 13:08
スポニチアネックス

久本雅美 ビートたけしが、愛犬を亡くした女優へ粋な計らい「めちゃくちゃかっこいいでしょ?」

 タレントの久本雅美(63)が3日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。ビートたけし(75)のエピソードを明かした。

 たけしとは、プライベートでも食事に行くことがあるといい、「年に何回かお食事誘っていただいて、その時に必ず岸本加世子ちゃんも仲良いんで、よく3人でご飯食べさせていただくんですけど」と話す久本。ある時、愛犬が亡くなってしまい岸本加世子が落ち込んでいることをたけしに伝えると、3人で食事しようと提案してきたという。その際に、岸本の愛犬について「どんな犬なんだ?」と聞かれたため、久本は写真とともに詳しい情報をたけしに伝えた。

 その後、約束していた食事の日に3人は集結。楽しい時間を過ごしていたところ、突然たけしが「加世子ちゃん、犬亡くなったんだってな」と1枚の写真を差し出したという。その時について、久本は「それを見た加世子ちゃんが『そうです、この犬です』って言ったら、『ううん、違う。これ新しい犬だからプレゼント』って、そっくりな犬を加世子ちゃんにプレゼント。しかも、訓練したなかなかのお高い犬を」と岸本の愛犬にそっくりな犬を探し出して、それをたけしが贈ったと明かした。

 久本は「加世子ちゃんは自分の犬が亡くなった悲しみがあったけれど、そっちの喜びがバーンなって」と振り返り、「『今日からこれ育てて』って…めちゃくちゃかっこいいでしょ?」と笑顔で話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220304-00000163-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/48198ebe1a30bfd1ff1a87deae5dda6a494029a2
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646373495/

1:2022/03/03(木) 22:00:32.57ID:CAP_USER9 ロシア出身の資産家であるAlex Konanykhin氏が、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領を「憲法違反で大統領になった戦争犯罪者」と非難し、身柄を確保した人に100万ドル(約1億1500万円)の賞金を支払うとSNSに投稿していたことが分かりました。同氏はまた、2022年2月24日からロシアの侵攻を受けているウクライナへの支持も表明しています。

アメリカのテレビ局であるKATVが2022年3月2日に、ロシアからアメリカに亡命した資産家であるAlex Konanykhin氏がLinkedinなどのSNSに「プーチン大統領に100万ドルの懸賞金をかける」と投稿したと報じました。当該書き込みには、「お尋ね者:生死を問わず。大量虐殺者ウラジーミル・プーチン」と書かれた画像が添付されており、殺害をほのめかすものだったためか、記事作成時点では削除されています。

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/1/31600_88_52e5be6fef8fbdf7ca27c09f1afa38ad.png

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21767626/

1 Egg ★ 2022/03/03(木) 12:01:04.80
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646276464/

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』
2022.03.06 グランドプリンスホテル新高輪・飛天

JR山手線の全30駅の個性豊かな駅員たちが、彼らの駅や街を盛り上げるべく、業務を終えるとアイドルとして活躍するまったく新しいアイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」。公式YouTubeチャンネルで“運行中”のボイスドラマに加え、個性豊かなボイスキャストたちの歌声が聴けるCDリリースなどで多くのパッセンジャー(ファン)の支持を集めている注目のコンテンツだ。

彼らの記念すべき1st LIVEが2022年3月6日(日)にJR山手線品川駅最寄りの東京・グランドプリンスホテル新高輪・飛天で開催された。当日はTAKUYA(百瀬 志生役・新大久保駅)と田丸 篤志(神堂 唯姫役・新宿駅)が急遽参加することができず、残念ながら全員集合とはいかなかったものの、パッセンジャーたちを楽しませるため、キャストが全力のパフォーマンスを繰り広げた。

ステージは古田 一晟(一条 肇役・品川駅)、梶原 岳人(小鳥遊 悠吏役・有楽町駅)による影ナレーションからスタート。「さあ一緒に、終着駅のない旅へ!」というセリフとともに、オープニング映像が展開し、アイドルたちが持つ世界観が存分にあふれた映像で客席を盛り上げた。

映像が終わると出演者が全員ステージに登場し、テーマソング「LATCH! ~それが未来の扉~」を披露。ステージいっぱいに広がり、“出発”を高らかに宣言。小野 賢章(東海林 鈴音役・東京駅)は「本日は残念ながら全員集合というわけにはいきませんでしたが、気持ちは30人で臨みたいと思います!」と意気込んだ。

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

ひとりひとりが意気込みとともに自己紹介を終えると、ここからはユニットごとによるパフォーマンスがスタート。トップバッターを務めるのは双子のユニット・峯田 大夢(不動 雅役・目黒駅)、太田 将熙(綜馬 礼役・目白駅)。ステッキを手にスタイリッシュなダンスとともに「Get into the Wonderland」を披露すると、続いては新人ユニット、青山 凌大(武庸 裕哉役・高田馬場駅)、住谷 哲栄(空蝉 塁役・大塚駅)、伊藤 昌弘(諏訪 海晴役・西日暮里駅)による「Ai for You」。ステージを駆け回りながらエネルギッシュに歌唱した。

5人によるトークパートでは、太田が「ステッキを使いこなせるようになるのが大変だった」と明かし、また「大きな会場に圧倒されてしまいました」という青山の言葉をきっかけに、右から左まで手を振りながらステージを歩くという一幕も。パッセンジャーもそれに応えてペンライトやフラッグを振っていた。

そして、この日欠席したTAKUYA(百瀬 志生役・新大久保駅)からパッセンジャーへのメッセージを、事務所の後輩でもある太田が代読。「会場に行くことができず、非常に悔しく残念です。よりパッセンジャーのみなさんに楽しんでいただけるよう、志生くんと頑張っていきます!」とのメッセージを読み上げた。続いて昨年10月に開催された「1st Passenger Meeting」での「Salt & Sugar」の歌唱映像がスクリーンで展開され、客席は紫色のペンライトで埋め尽くされた。

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

ここからは菊池 幸利(咖山 喱人役・神田駅)、鈴木 裕斗(雷電 遊生役・秋葉原駅)のユニットのターン。ボカロテイストの曲調の「BUNGAKU×COMPLEX」を歌い上げると、林 優大(蜂谷 恒星役・渋谷駅)、岩崎 友泰(竹下 宮斗役・原宿駅)、福崎 那由他(樅野 葵役・代々木駅)はタオルを振り回しながら「Everybody! Say!!」を笑顔で熱唱した。

5人によるトークパートでは、鈴木と菊池が「『Everybody! Say!!』を聴いて若いころのことを思い出しました(笑)」と語り、林は「自分たちにマッチしていて歌いやすかったです!」と充実した表情で話していた。

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

和の心をコンセプトにしたユニット・森嶋 秀太(和泉 オーキッド 亜恋役・高輪ゲートウェイ駅)、高塚 智人(英 皐月役・駒込駅)、井上 雄貴(高岩 大智役・巣鴨駅)が満開の桜を思わせる、妖艶さも感じる振り付けとともに「花びら舞う夜に」を披露すると、代わって高橋 英則(饗庭 紡麦役・恵比寿駅)、三浦 祥朗(伍代 晃役・五反田駅)、小山 剛志(羽振 寿里役・田町駅)、菅沼 久義(大崎 新市役・大崎駅)によるアダルティな魅力が光るユニットが、ミラーボールが輝くなか「Sparkling Night」を歌唱。場内は夜の東京を思わせるような大人の空間に早変わりした。

7人によるトークパートでは、平均年齢が低めな3人と高めな4人による(笑)和気あいあいとした会話が展開。森嶋たちのユニットは「みなさんの歌い方にバブリーさを感じました」とほめたたえ、一方高橋たちのユニットは「歌うときの、儚げな表情の作り方を教えて」と無茶ぶり(?)していた。

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

続いて、エレガンスなふたりのユニット・古田 一晟(一条 肇役・品川駅)、梶原 岳人(小鳥遊 悠吏役・有楽町駅)による「Regret」。古田が弾くピアノの調べ、スタンドマイクを手にした梶原の歌声がシンクロした。そして笠間 淳(飴屋 楊役・上野駅)、寺島 惇太(根岸 優歌役・鶯谷駅)のユニットは白いペンライトが輝くなか、ステージの両端から「世界一憂鬱な王子」を切なく歌い上げた。

4人によるトークパートでは、品川駅を担当する古田の「ご当地」でのイベントということで特別な想いを持ってステージに臨んだ旨が語られた。今後は「ピアノでバラードを弾いてみたいです!」と意気込んだ。また、『LATCH!』の楽曲は飴屋が全曲プロデュースしている、ということも判明し、笠間は得意げな表情を見せていた。

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

ここからは後半戦。まずは下町ユニット・山口 智広(戸成 綾役・日暮里駅)、阿座上 洋平(高良 摩利央役・御徒町駅)が「盛り上がっていきましょう!」とパワフルなラップも特徴的な「Two as One」を投下すると、井上 和彦(烏鷹 鉄路役・新橋駅)、狩野 翔(湊 航琉役・浜松町駅)、矢野 奨吾(北 颯役・田端駅)のユニットが間髪入れず、コミカルさと軽快さが同居するステップとともに「SUNRISE!!」を披露した。

5人によるトークパートでは、アツい曲を歌うの両ユニットメンバーが、どちらか元気かを競うように「イエーイ!」と声をあげ、さらに井上の提案で客席と「ウェーブ」を楽しむ一幕も。先陣を切った山口に続き、全員でステージを走り回った。

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

トリを飾ったのはレジェンドユニット・小野 賢章(東海林 鈴音役・東京駅)、島﨑 信長(青葉梟 光加人役・池袋駅)。激しい明滅とともに「Way Up High」を歌唱。ハイテンポでスタイリッシュなナンバーを、この日出演がかなわなかった田丸 篤志(神堂 唯姫役・新宿駅)の分までステージを盛り上げた。

歌い終えると小野から「記念すべき、思い出に残る一日になりました。3人そろわず残念でしたが、次回は全員でステージに立ちたいので、引き続き応援よろしくお願いします!」、島﨑は「最初はふたりだけで不安でしたが、みなさんのおかげで楽しめました。だからこそ、次回はよりよいレジェンドぶりを見せたいと思います!」とパッセンジャーに約束していた。

アンコールでは、制服衣装に着替えたメンバーがステージ上に再集結。「LATCH! ~それが未来の扉~」をフラッグやタオルを振りながら、思い思いに楽しんだ。最後は出演者からひとりずつメッセージが贈られ「また必ずお会いしましょう。本日は本当にありがとうございました!」のあいさつとともに、大盛り上がりのなかでステージは終了した。

本公演の模様はCSチャンネル「フジテレビTWO」にて4月30日(土)20:00より放送されるとのこと。こちらも要チェックだ。そして、「第2章」の開幕が決定! 詳細はこれから明らかにされていくことになるが、いまよりさらにパワーアップしたアイドルたちの姿が見られるはずだ。さらに、ステーションアイドルたちが活躍するコミックが小学館『ベツコミ』にて7月号から連載開始されることが発表されており、これからも全力で走り続ける「STATION IDOL LATCH!」に注目しよう!

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』 C) LATCH! Project/JRE

その他画像はこちらから(全41枚)

source:New feed

1:2022/03/03(木) 15:31:09.63ID:CAP_USER9 3/3(木) 15:17
東スポWeb

村田諒太がウクライナ危機に「祈るだけです」 複雑な胸中のぞかせる
心境を明かした村田諒太(東スポWeb)
 ボクシングWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(36=帝拳)が、ロシア軍のウクライナ侵攻が及ぼしたボクシング界への影響に複雑な思いを明かした。

 ウクライナに軍事侵攻したロシアと、それを支援するベラルーシに対してはスポーツ界からも反発が起きている。WBAはロシアとベラルーシのボクサーを次回ランキングから除外する方針を決定。WBC、WBO、IBFはロシア、ベラルーシの選手の試合出場を一切認めない方針の共同声明を出した。

 延期されていたIBF世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン(39=カザフスタン)との王座統一戦が4月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが決定したこの日、村田は会見に出席。終了後の囲み取材ではこの問題に対する質問が飛んだが「僕も考えることあるんですけど、僕にできることは祈ることだけなんですよ。戦争にかかわる多くの方々が死なない、怪我をしない、被害を受けない(ように)」と心情を明かした。

 続けて村田は「ここでそういう政権ってどうなの、そういう措置ってどうなのとかって言うことは、正解がないというか。分からないじゃないですか、なぜこういう事態に陥っているのか。その裏の裏の裏、いろんなところまで紐解いていかないと分からないことに対して、あまり僕が発言することっていうのができないなと思ってます」と補足。

「だから僕は祈るだけです。彼らに対して、彼女たちに対して、皆様に対して、平和であって欲しい、死なないでほしい、戦争が早く終わって欲しい。それを祈るというだけですね。なのでなにかを発言していこうと言う気にはなれないです」と、神妙な表情で語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220303-04036586-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7749a9a0d27f72ff06415aa3615abac6aaeea07

1:2022/03/03(木) 15:31:09.63ID:CAP_USER9 3/3(木) 15:17
東スポWeb

村田諒太がウクライナ危機に「祈るだけです」 複雑な胸中のぞかせる
心境を明かした村田諒太(東スポWeb)
 ボクシングWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(36=帝拳)が、ロシア軍のウクライナ侵攻が及ぼしたボクシング界への影響に複雑な思いを明かした。

 ウクライナに軍事侵攻したロシアと、それを支援するベラルーシに対してはスポーツ界からも反発が起きている。WBAはロシアとベラルーシのボクサーを次回ランキングから除外する方針を決定。WBC、WBO、IBFはロシア、ベラルーシの選手の試合出場を一切認めない方針の共同声明を出した。

 延期されていたIBF世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン(39=カザフスタン)との王座統一戦が4月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが決定したこの日、村田は会見に出席。終了後の囲み取材ではこの問題に対する質問が飛んだが「僕も考えることあるんですけど、僕にできることは祈ることだけなんですよ。戦争にかかわる多くの方々が死なない、怪我をしない、被害を受けない(ように)」と心情を明かした。

 続けて村田は「ここでそういう政権ってどうなの、そういう措置ってどうなのとかって言うことは、正解がないというか。分からないじゃないですか、なぜこういう事態に陥っているのか。その裏の裏の裏、いろんなところまで紐解いていかないと分からないことに対して、あまり僕が発言することっていうのができないなと思ってます」と補足。

「だから僕は祈るだけです。彼らに対して、彼女たちに対して、皆様に対して、平和であって欲しい、死なないでほしい、戦争が早く終わって欲しい。それを祈るというだけですね。なのでなにかを発言していこうと言う気にはなれないです」と、神妙な表情で語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220303-04036586-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7749a9a0d27f72ff06415aa3615abac6aaeea07

1:2022/03/05(土) 21:18:36.54ID:CAP_USER9 3/5(土) 21:11
東スポWeb

竹原慎二 村田諒太のゴロフキン撃破は「ちょっと厳しい」
竹原慎二(東スポWeb)
 元ボクシングの世界王者でタレントの竹原慎二が千原ジュニアのユーチューブチャンネル「千原YouTube」に出演し、4月9日に行われる村田諒太とゲンナジー・ゴロフキンの世界統一タイトル戦について言及した。

 竹原は渡嘉敷勝男、畑山隆則と3人でゲスト出演し「聞けない!裏の話〜ボクシング編〜」とテーマにジュニアとトークを繰り広げた。

 日本人初のミドル級世界王者になったことについて竹原は「運がよかったんですよ。アウトボクシングのスピードのあるチャンピオンだったら、おれ多分チャンピオンになれてなかったと思う」と振り返った。

 ジュニアから村田の印象について問われると竹原は「今は強いですね。オリンピック獲ってデビューした頃は『これ絶対世界チャンピオンになれない』と思いました。手が出ないガードばっかりでダメだなって思ったんですけど。試合をクリアするごとに段々よくなって最近の世界戦2試合ぐらいがすごいいいですよね」と評価した。

 しかしゴロフキン戦については「ちょっと厳しいと思いますね。やっぱゴロフキンですから」とジャッジ。渡嘉敷は「だから本気で行けるからいいんじゃないですか。破れかぶれ負けて元々でいくからね」と擁護した。

 ジュニアは「日本でゴロフキンが見れるのがすごい。心情としては、もしゴロフキンが倒れる所が目の前でみたいなことになると…」と期待を寄せると畑山も「可能性は無きにしもあらずですよね」と話した。

 ゴロフキンは9月にカネロ・アルバレス戦が控えており「村田君に負けたらできない可能性があるじゃないですかビッグマッチが。こんちきしょう、舐めてんのかという気持ちで(リングに)上がれたほうが村田君は力を出せる」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220305-04041995-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/56c8ea5272c538fbd7bcdc4a921d1618611fea08

伊東歌詞太郎の新曲「夢幻行路」が今春リリースされるスマホアプリゲーム「オリエント・アルカディア」のタイアップソングに決定した。

『オリエント・アルカディア』は、様々な英傑と出会いながら、東洋ファンタジーの世界で冒険を繰り広げるRPG。テーマソングに決まった「夢幻行路」は、ゲームの世界観をもとに書き下ろされた楽曲だ。リリースなどは現時点では未定。3月7日からスタートするゲームのCMで聴くことができ、『オリエント・アルカディア』YouTube公式チャンネルでも公開される。

 

 

伊東は、ワンマンLIVEツアー2022『三千世界』を開催予定。同ツアーでは、5月3日の愛知・名古屋ダイアモンドホールから7月17日の宮城・仙台Rensaまでの15会場でライブを行う。チケット情報などの詳細は追って発表される。

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

source:New feed