【訃報】フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが死去 (tweet・3/26) [少考さん★]

【訃報】フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが死去 (tweet・3/26) [少考さん★]

1:2022/03/26(土) 05:58:08.97ID:CAP_USER9 3/26(土) 5:00配信
スポーツ報知

ポーズを取る幼少期の三笘(父・武史さん提供)

◆カタールW杯アジア最終予選▽B組第9戦 日本2―0オーストラリア(24日・シドニー)

 オーストラリア戦で2得点を挙げた日本代表MF三笘薫(24)=サンジロワーズ=の父・武史さん(54)が、W杯に導いたドリブラーの素顔を語った。

 ×  ×  ×

 昨日の活躍はびっくりしました。自宅で見ていましたが、すごいことをやってくれたなと。2点目は特長を出してくれましたし、薫がチームメートのみなさんと喜ぶ姿を見ることができてうれしく思います。

 薫がサッカーにはまったのは、2002年の日韓W杯。当時は5歳でしたが、3歳上の兄と一緒にテレビで見ていました。毎朝、新聞を取りに行って、W杯の結果をかじりつくように見ていました。出場国の国旗やどこの国にどの選手がいるなど、覚えていましたね。すでにボールを蹴り出してはいましたけど、W杯からサッカーを意識するようになったと思います。代表戦に連れて行ったりもしましたし、小さい頃の写真を見ると、大体サッカーのユニホームを着ていますね。

 薫も兄もサッカーが好きだったので、家のリビングと隣の部屋をつなげて、小さいゴールネットを置いてあげました。軟らかいボールを使って、2人でしょっちゅう「右隅狙うぞ」「今度は左隅だ」と言いながらシュートしてましたね。薫がボールを持っている時は兄が守って、兄が持っている時は薫が守って。家の中で狭い場所をドリブルで抜いたりもしていました。2人とも負けず嫌いで暇さえあればやっていました。今思えば、あの1対1が薫のドリブルの原点かもしれないですね。

 大学時代には栄養学も勉強して、家族で食事をする時もしっかり食べ物にもこだわっていました。常にサッカーのことを考え、サッカーに懸ける姿を見てきました。小さい頃からの夢だったW杯に出られるように、これからも頑張ってほしいと思います。

 W杯出場決定、おめでとう。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-03251242-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d3d1676776fc1277e72af1299cf1c8de2ff61bc

共有:

1:2022/03/26(土) 05:58:08.97ID:CAP_USER9 3/26(土) 5:00配信
スポーツ報知

ポーズを取る幼少期の三笘(父・武史さん提供)

◆カタールW杯アジア最終予選▽B組第9戦 日本2―0オーストラリア(24日・シドニー)

 オーストラリア戦で2得点を挙げた日本代表MF三笘薫(24)=サンジロワーズ=の父・武史さん(54)が、W杯に導いたドリブラーの素顔を語った。

 ×  ×  ×

 昨日の活躍はびっくりしました。自宅で見ていましたが、すごいことをやってくれたなと。2点目は特長を出してくれましたし、薫がチームメートのみなさんと喜ぶ姿を見ることができてうれしく思います。

 薫がサッカーにはまったのは、2002年の日韓W杯。当時は5歳でしたが、3歳上の兄と一緒にテレビで見ていました。毎朝、新聞を取りに行って、W杯の結果をかじりつくように見ていました。出場国の国旗やどこの国にどの選手がいるなど、覚えていましたね。すでにボールを蹴り出してはいましたけど、W杯からサッカーを意識するようになったと思います。代表戦に連れて行ったりもしましたし、小さい頃の写真を見ると、大体サッカーのユニホームを着ていますね。

 薫も兄もサッカーが好きだったので、家のリビングと隣の部屋をつなげて、小さいゴールネットを置いてあげました。軟らかいボールを使って、2人でしょっちゅう「右隅狙うぞ」「今度は左隅だ」と言いながらシュートしてましたね。薫がボールを持っている時は兄が守って、兄が持っている時は薫が守って。家の中で狭い場所をドリブルで抜いたりもしていました。2人とも負けず嫌いで暇さえあればやっていました。今思えば、あの1対1が薫のドリブルの原点かもしれないですね。

 大学時代には栄養学も勉強して、家族で食事をする時もしっかり食べ物にもこだわっていました。常にサッカーのことを考え、サッカーに懸ける姿を見てきました。小さい頃からの夢だったW杯に出られるように、これからも頑張ってほしいと思います。

 W杯出場決定、おめでとう。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-03251242-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d3d1676776fc1277e72af1299cf1c8de2ff61bc

1:2022/03/26(土) 18:31:20.58ID:CAP_USER9 3/26(土) 18:20配信
オリコン

『「艦これ」いつかあの海で』のキービジュアル (C)C2機関/KADOKAWA/「艦これ」第二水雷戦隊

 テレビアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』の新作『 「艦これ」いつかあの海で 』が、11月より放送されることが決定した。あわせてメインスタッフ・キャスト情報、キービジュアルが公開された。

 時雨を中心に山城、扶桑、最上たちが描かれたビジュアルは、過去になく激しい戦いを予感させる仕上がりになっている。

 『艦これ』は、実在した艦艇を擬人化した多彩な「艦娘」たちを育成・強化し、自分だけの強力な連合艦隊を編成する人気ブラウザゲームが原作で、テレビアニメが2015年1月から3月にかけて放送され、2016年に劇場版が公開された。

■STAFF
原作:C2機関
監督:三浦和也
シリーズ構成・脚本:田中謙介
キャラクターデザイン・総作画監督:能海知佳
音楽:大越香里
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:ENGI

■CAST
藤田咲
タニベユミ
洲崎綾
堀江由衣
野水伊織
小倉唯
種田梨沙
早坂梢
宮川若菜
小松真奈
竹達彩奈
山田悠希
東山奈央

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000397-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb25f4cb6a748b32be4ced53c1b06d55149596a

1:2022/03/26(土) 21:18:34.52ID:CAP_USER9 3/26(土) 21:11配信
オリコン

 タレントのイモトアヤコ(36)が新型コロナウイルスに感染したことが26日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 所属するワタナベエンターテインメントのサイトでは「弊社所属タレントのイモトアヤコが、新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。イモトは3月25日(金)に体調不良を感じ、医療機関でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指導に従って療養いたします」と経緯を報告した。

 イモトは今年1月2日に第1子となる男児を出産。今月6日放送の日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58〜8:54)で仕事復帰を果たしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000410-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73162eeef345b8b16e011317f21333a4029ef31c

1:2022/03/25(金) 12:08:23.70ID:CAP_USER9 3/25(金) 11:59配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(51)が24日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)にゲスト出演。「かまいたち」の濱家隆一(38)にクレームを入れる場面があった。

 仲の良い芸人で結成された藤本軍団「マハロ」の一員だという濱家。そんな濱家に、藤本は「先輩が誘うのを気遣うほど忙しくなってどないするねん。(飲み会に)前もちょっと誘ったのよ。来たけど、すぐ寝るのよ、俺の前で隙あらば。見てるもん、俺がよそ見するとこ。俺がよそ見したらすぐ寝る」と暴露。「ほんで、パッて起きて『すいません』みたいな。いや、すいませんって言われてもさ。めちゃくちゃ気遣うのよ」と打ち明けた。

 これに濱家は「気持ちは行きたいし、しゃべりたいし、楽しいマハロを味わいたいんですけど、ちょっと寝てしまうんですよ。最近忙しいから」と説明。「もう二度と寝ません」と宣言したが、藤本は「どうせ寝るから(仕事)セーブしろって。もう正直出すぎやで。飽きてきた、見てると。あんな出ると飽きるよ、チャンネル付けたら出てるもん」と嘆いていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000175-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2417f5a5d7292da6ea465aa214b4e2880f6b1f03

2016年に女性アイドルグループ、AKB48を卒業。2012年2月に「無人駅」でソロデビューして今年で丸10年を迎え、昨年10月発売の最新シングル「アキラ」(発売・徳間ジャパンコミュニケーションズ)が現在、ロングセラー中の演歌歌手・岩佐美咲が主演するミュージカル公演、演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』が、2022年3月26日(土)東京芸術劇場シアターウエストで初日の幕を開けた。

同公演は、1979年に俳優・三宅裕司を中心に旗揚げされ、いまも演劇界の第一線で活躍中の「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」の最新作で、「演歌×選挙」がテーマの新作ミュージカルだ。

演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』

演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』

演歌は、自由民権運動の時代に自身の主張を歌に託した「演説歌」が誕生のきっかけになったと言われているが、同最新作では、選挙という題材を演歌の名曲に載せ、ダンスとコメディー、演歌満載の日本風ミュージカルに仕上げた。そのオープニング曲には、岩佐の第5弾シングル「ごめんね東京」が決定。

岩佐は「元演歌歌手・梅川千春」の役で、全く売れずに歌手を引退し、故郷に戻ってくるところから物語は始まる。親の勧めで古参政治家・根来川の事務所にバイト勤務する中、選挙管理委員会の風太と出会い、彼を通して町が抱えている問題を知ることに。

演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』

演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』

そして祭りの日、のど自慢大会が開かれ、根来川の命令で千春が歌うことになるのだが、自身の歌で盛り上がる観客の笑顔に感動した千春は、歌の素晴らしさを再認識する。だが、その祭りも根来川が進める再開発の影響でなくなる可能性が高いことを知り、千春は選挙に出馬することを宣言する…。

岩佐美咲(演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』より)

岩佐美咲(演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』より)

相手役の選挙管理委員・風太役を百名ヒロキ、ライバルとなる古参政治家・根来川役をモト冬樹が演じ、その脇を丸山優子、立川ユカ子、白井美貴、渋谷渉大流ら劇団スーパー・エキセントリック・シアターのメンバーが固める。

ミュージカルは初めての出演で、しかもいきなり主演という大役にチャレンジすることになった岩佐だが、AKB48に加入する前からダンスレッスンに通い、演歌歌手でソロデビュー後は数々の舞台公演で芝居も演じてきたという経験の持ち主だけに、まさに〝はまり役〟といえる。

この日、舞台初日の本番前にゲネプロ取材会が行われ、岩佐は「今回のミュージカルの出演が決まったときは、お芝居の経験は、まわりの皆さんと比べると少ないので、自分に務まるのかという不安はあったのですが、共演の皆さんに助けていただきながら何とか今日を迎えることができました。昨日この劇場に入ってからは、頑張ることでいっぱい、いっぱいだったところから楽しみだなという実感に変わって、お客さまがいらっしゃる姿が想像できて、また新しい私を見ていただけるように一公演、一公演、大事に演じたいなと思っています」と意欲満々だ。

岩佐美咲

岩佐美咲

ミュージカルは初めてだが、「お芝居のときはお客さまの顔は意識することはできないのですが、歌のシーンでは、歌う曲が演歌ですし、自然と客席のほうに目がいくので、何か不思議な感覚がします。私が扮する千春はデビューして10年間、演歌歌手をやり、私もソロデビューして丸々10年、性格も似ていて、すごく自分と重なる部分があって、お芝居をしながら千春でもあり、私でもあるような感覚です。選挙がテーマになっていますが、改めて政治とか選挙を考えるいいきっかけになっていますし、ここで学んだことが今後に生かせるのでは」と話していた。

モト冬樹との共演も初めてで、「初めてお会いするときは緊張しましたが、すごく優しくて気さくな方で、お芝居に関してもいろいろとアドバイスしてくださいます」と笑顔を見せていた。  

岩佐は4月6日に、東京都・西新井文化ホールにて行われる『長良グループ 夜桜演歌まつり』に出演を予定している。   

source:New feed

1:2022/03/22(火) 23:06:17.69ID:CAP_USER9 NHK「The Covers」4月シリーズ・ゲスト発表、原田知世、Cocco、スタレビ、レキシが登場
3/22(火) 14:32 MusicVoice
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3209d8acf5d2700b1b3c66c7b1b329b59b3edf0
左上から時計回りに原田知世、Cocco、レキシ、スターダスト☆レビュー
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00010004-musicv-000-1-view.jpg

 アーティストが思い出深い名曲をカバーする、NHKの音楽番組「TheCovers」(日曜・夜10:50 BSプレミ アム/BS4K)。MCは、リリー・フランキーと水原希子。この春から9年目を迎える同番組。新年度の幕開けを飾る、4月のゲストラインナップが3月22日発表された。いま注目が集まる華やかなゲストを迎え、春らしさ全開で届ける。

 4月3日は、「原田知世40周年スペシャル」と題し、今年デビュー40周年の原田知世を迎える。 『時をかける少女』を始め多くの名曲を歌い続ける彼女が、敬愛するユーミン、そして細野晴臣が手がけた名曲をカバー。40 年に渡る音楽活動の歩みを辿ると共に、デビュー当時からの思いに迫る。

 4月10日は、「Cocco25 周年スペシャル」。シンガーソングライターCoccoが初登場し、この季節にぴったりの『春に贈るうた』を届ける。“いつの間にか知っていた、身体に沁み込んでいる1曲”と語る「なごり雪」を激レアカバー。名曲「強く儚い者たち」など、圧巻のパフォーマンス。Coccoの素顔が見える、貴重な爆笑トークも。

 4月17日は、「スターダスト☆レビュー40 周年・春スペシャル」。生粋のライブバンドとして全国を回る彼らが、The Covers に寄せて“この季節に届けたい名曲”をカバー。彼らならではのバンドパフォーマンスからアカペラま で、名曲カバーをたっぷりとお届けする。トークにはメンバー全員で登場し、息のあった爆笑トークを展開。

 4月24日は、SUPER BUTTER DOG のキーボーディスト・池田貴史によるソロ・プロジェクト“レキシ”が初登場。ファンキーなサウンドに乗せて歌う日本史の歌詞と、ユーモアあふれるライブ&センスの高いトークで、音楽ファンからアーティストまで、幅広く愛されるエンターテイナー“レキシ”。自身のルーツだというゴダイゴ、さだまさ し、ビートルズの名曲を異色のカバーパフォーマンスで届ける。

■番組情報

NHK 『The Covers』MC:リリー・フランキー 水原希子

日曜 22:50‾23:20 木曜 22:00‾22:45

<NHKBSプレミアム/BS4K> <総合テレビ>※年4回程度

■4月3日(日)22:50‾23:20 <NHK BS プレミアム/BS4K>

『原田知世 40 周年スペシャル』

♪「守ってあげたい」 (松任谷由実/1981)詞・曲:松任谷由実
♪「ユー・メイ・ドリーム」 (シーナ&ロケッツ/1979)詞:柴山俊之、Chris Mosdell 曲:鮎川誠、細野晴臣
♪「一番に教えたい」(原田知世/2022)詞:高橋久美子 曲:伊藤ゴロー

■4月10日(日)22:50‾23:20 <NHK BS プレミアム/BS4K> 『Cocco25 周年スペシャル ‾春に贈るうた‾』
♪「なごり雪」(かぐや姫/1974)詞・曲:伊勢正三
♪「強く儚い者たち」(Cocco/1997)詞:Cocco 曲:柴草玲
♪「光溢れ」(Cocco/2022)詞・曲:Cocco

■4月17日(日)22:50‾23:20 『スターダスト☆レビュー 40周年・春』 ※曲目、別途

■4月24日(日)22:50‾23:20 『レキシ、ゴダイゴ&さだまさし名曲を歌う』 ※曲目、別途

(おわり)

2022年6月15日(水)~6月20日(月)シアターモリエールにて、舞台『SHAPE』の上演が決定した。

多くの舞台に出演するだけでなく、近年は脚本・演出も務める俳優・磯貝龍乎の初プロデュース公演となり、脚本・演出も磯貝が務める。

磯貝龍乎

磯貝龍乎

主演には山沖勇輝、ヒロインには高橋彩音(AKB48)が決定。さらに、山田ジェームス武、田上真里奈、前川優希、足立英昭、株元英彰ら個性豊かな俳優陣が舞台を盛り上げる。

山沖勇輝

山沖勇輝

高橋彩音

高橋彩音

山田ジェームス武

山田ジェームス武

田上真里奈

田上真里奈

前川優希

前川優希

足立英昭

足立英昭

大門杏咲(Wキャスト)

大門杏咲(Wキャスト)

渡辺心優(Wキャスト)

渡辺心優(Wキャスト)

株元英彰

株元英彰

source:New feed

今年35周年を迎えるOSAKA MUSEが2022年6月24日(金)、6月25日(土)、6月26日(日)の3日間に渡り、大阪城野外音楽堂にて『OUR CANVAS』を開催する。

『OUR CANVAS』というタイトルの通り、3日間に渡り様々な“色”のアーティストが出演する。現在発表されている出演アーティストは以下の通り。

目次

DAY1 6月24日(金)

BabyKingdom / FEST VAINQUEUR / Psycho le Cému / Rides In ReVellion / 甘い暴力 / +1アーティスト

DAY2 6月25日(土)

ammo / ASH DA HERO / Hakubi / TETORA / THEイナズマ戦隊 / ガガガSP / Calmera / ラックライフ / +1アーティスト

DAY3 6月26日(日)

<1部>
Yes Happy! / on and Go! / カラフルスクリーム / くるーず〜CRUiSE! / KRD8 / jubilee jubilee / つぼみ大革命 / ミライスカート+ / NEO BREAK(吉田杏・中村日胡・京凜音・夜那香月) / NEO BREAK(吉田杏・吉田祐・治田純礼子・上野桃佳・星奈かえで)

<2部>
Devil ANTHEM. / Kolokol / NEO JAPONISM / QUEENS / Sekaisen / 我儘ラキア / INUWASI

source:New feed

リーガルリリーが4月から全国13箇所で開催するコンセプトツアー『Light Trap Trip』開催に向けて、今回のツアーのテーマ曲となる楽曲「セイントアンガー」のライブ映像を公開した。

本公演は1月にリリースした2ndフルアルバム『Cとし生けるもの』をより深く体感できるコンセプトツアーとして、バンド史上最大規模となる全国13箇所で行われる。アルバムの収録曲「セイントアンガー」のサビ「みんな光りかた探していた」 という歌詞をテーマに、ツアータイトルは『Light Trap Trip』と名付けられ、“光” をテーマにした公演内容になる予定だ。

今回はツアー開催に向けて、2月に中野サンプラザで行われたワンマン公演の「セイントアンガー」のライブ映像がYouTubeに公開された。2ndフルアルバム「Cとし生けるもの」のジャケットは万華鏡であることから、万華鏡エフェクトを用いた印象的なライブ映像となっている。昨夜、ツアーティザーもリーガルリリーの公式SNSで公開となっており、本日からツアー前半公演の一般発売がスタートしている。

「セイントアンガー」Live Video @中野サンプラザ 2022.2.8

source:New feed

2022年3月29日(火)に大阪・LIVE HOUSE Pangeaにて開催される『NEURON』の追加出演アーティストとしてego apartmentが発表された。

“Neuron”とは脳の情報伝達や記憶定着の役割を果たしている神経細胞。モノを覚えたり考えたりするのに必要なもので、それは音楽にも通づるものとなっている。イベントには、“今の世の中にはすぐ手に入る範囲に沢山の音楽が溢れているが、その中にもちゃんと耳にも記憶にも残る音楽は確かにある。日常では感じられない高揚感をライブ(生の音楽パフォーマンス)で体感し、普段眠っている神経を震わせて新しい主観を見つけてほしい”との想いが込められており、ニューウェーブを求められる現状と枠にとらわれない楽曲をつくる注目アーティストの音楽性をリンクさせたイベントとなっている。

なお、チケットは現在イープラスにて販売中。

ego apartment

ego apartment

 

source:New feed

韓国生まれの“3人ミュージカル”の金字塔『あなたの初恋探します』が、2022年3月26日(土)、東京・浅草九劇で開幕する。日本ではこれまで3度上演されているが、今回は新訳、新演出。浅草九劇というコンパクトな空間にあわせ、韓国の小劇場のメッカ・大学路(テハンノ)産らしい、作品本来の素朴な魅力が際立つ作品として生まれ変わった。

出演は佐奈宏紀・石井雅登(Wキャスト)、愛加あゆ・山口乃々華(Wキャスト)、平野良。上演台本・訳詞は藤倉梓、演出は豊田めぐみ。初日前日に行われ、石井、愛加が出演したゲネプロのレポートをお届けする。

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

物語は、会社をクビになり彼女にも振られたツイてない青年・ビョンソンが、一念発起して“初恋を探す会社”を立ち上げることから始まる。そこにやってきたお客第一号は、これまた会社を辞めたばかりの女性・ユナ。「初恋を忘れられない」と言う彼女だが、その初恋相手の手掛かりはありふれた“キム・ジョンウク”という名前だけ。ビョンソンとユナは、キム・ジョンウクを探すため、様々な手段に出るのだが……。

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

気の強い女性が気弱な青年を相棒に初恋相手を探す大騒動というストーリーラインの中に、30歳をすぎ人生の転換期にきた男女が、自分の生き方と向き合っていくという共感性の高いテーマが描かれる、秀逸なミュージカルだ。これを耳馴染みの良い音楽と畳みかけるような笑いでノンストップで見せていく小劇場らしい作品なのだが、今回の浅草九劇バージョンは、まさにその“小劇場らしさ”をとことん味わえるのが魅力だ。

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

大掛かりなセット転換もない中で場面がくるくる替わり次々と色々なキャラクターが登場、キャストがわずか3人だけとは思えない賑やかさ、楽しさ。マンパワーが生み出す熱気で心が浮き立ち、俳優の飛び散る汗までも見える距離でダイレクトにキャストの熱演が伝わってくる。いつしかビョンソンに、ユナに感情移入し、恋の行方にやきもきしてしまう。

キャストも皆、生き生きと役を演じている。石井は七三分けに黒縁メガネの絶妙なイケてなさが愛らしく、しかし意外な負けん気の強さ、ところどころで見せる謎の自信などが可笑しく、体当たりでビョンソクを演じている。劇団四季出身のベテランだが、これまでになかった意外な魅力開眼ではないだろうか。

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

愛加は、気が強くクールなキャリアウーマンぶっているけれど、内心はとてもロマンチックというユナの性格が非常によく伝わる役作り。可愛げなくビョンソンに言い返してみたり、痛いところを突かれて逆上したりという表情もいちいちコミカルで、作品のラブコメ度を加速させる名演技。

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

さらに、その他のキャラクターを一手に引き受ける“マルチマン”役の平野良が八面六臂の大活躍。ユナの父、ビョンソンの母、大家のおばさんから謎のインド人やCAまで老若男女20数役を目まぐるしく演じていく。舞台裏の大騒動も容易に想像がつく大忙しっぷりの中、多彩な声色、表情を使い分けその器用さに唸らせられるが、平野のマルチマンはどこか俯瞰した視点があり、ニヤニヤとふたりの恋の行方を楽しんでいるように感じるのも面白い。スキあらば客席に向かってカッコつけている油断ならなさにもジワジワとハマってしまいそうな個性的なマルチマンだった。

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ロマンチックとコメディが絶妙のバランスで拮抗する珠玉の作品を、至近距離のキャストたち自身が楽しそうに、生き生きと演じる姿を堪能できる、これぞ小劇場演劇の良さをとことん味わえるミュージカル。劇場をあとにしても、いつまでも3人の弾ける笑顔が心に残り、幸せな余韻が続いた。

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

ミュージカル『あなたの初恋探します』 撮影:岩田えり

公演は3月26日(土)から4月17日(日)まで、浅草九劇にて。チケットは発売中。

(取材・文:平野祥恵)

source:New feed

2022年3月、4月に全国にて上演される舞台『毒薬と老嬢』が4月29日(金・祝)13時より配信されることが決定した。

3月26日(土)御園座公演初日のカーテンコールにて、W主演の久本雅美が「嬉しいことに、この舞台の配信が決定いたしました! 」と配信決定を発表。

同じくW主演の藤原紀香が 「まだまだ不安定な世の中で、劇場に行きたくても来られない 、いろいろなご事情がある方々にもご覧いただけるのは有難いですね 」と語ると、久本も「一回観た方ももう一回観れます! 劇場の空気感とは違った面白みがあると思いますので、おひとりでも多くの方にご覧いただきたいと思います。以上、藤原紀香でした! !(笑)」と久本節を飛ばし、関西出身者が多い共演者からもツッコミが入って、会場は 大いに盛り上がった。

『毒薬と老嬢』は初演以降、ブロードウェイ、ウェストエンドで長大なロングラン記録を打ち立てたブラック・コメディの傑作。アビーとマーサの老姉妹が振る舞う“ぼけ酒”によって巻き起こる想像を絶するストーリーと、安楽死や高齢化社会への風刺を含んだテーマは現代でも色褪せない。

久本雅美(アビー) (C)松竹

久本雅美(アビー) (C)松竹

藤原紀香(マーサ) (C)松竹

藤原紀香(マーサ) (C)松竹

主演には久本と藤原が老姉妹役で初タッグ、そしてその二人に巻き込まれていく登場人物に、松竹新喜劇の渋谷天笑納谷健(劇団 Patch)、室たつき、惣田紗莉渚ら魅力的なキャストが集結した。 演出は錦織一清がつとめ、キャストの魅力を最大限に引き出す。本作は 台詞を関西弁にしての上演で、一段とコミカルさを増した舞台となっている。

配信版では配信でしか観られない演出・ 錦織の特別コメントを収録したほか、久本、藤原、錦織3名の公演後のアフタートークも収録。公演を一度観た人も、再度楽しめる内容が満載だ。 配信日当日は視聴中にチャットで感想を伝え合うことも可能だ。 

source:New feed

2021年に日本テレビ&読売テレビにてTVドラマ化、そして舞台化され人気を博した芸人青春群像劇『あいつが上手で下手が僕で』シーズン2の制作が決定した。

舞台版シーズン2では、荒牧慶彦(時浦可偉 役)&和田雅成(島世紀 役)によるコンビ “エクソダス”が中心となり、新キャストを迎えて、新ストーリーを届ける。

またシーズン2では、舞台やドラマの他、コンビの単独ライブイベントの開催も決定した。2022年6月に陳内将(現多英一 役)&梅津瑞樹(天野守 役)による“アマゲン”、9月に橋本祥平(湾野岳 役)&田中涼星(犬飼佑 役)による“ロングリード”、2023年1月に崎山つばさ(鳴宮良 役)&鳥越裕貴(蛇谷明日馬 役)による“らふちゅーぶ”が、それぞれ1日限りの単独ライブイベントを開催する。

単独ライブでは、トークやさまざまな企画のほか、新ネタも披露する予定だ。

そして2023年にはドラマシーズン2の制作が決定。エクソダス、そしてシーズン2の新キャストに加えて、シーズン1のメンバーたちがドラマで集結する。

source:New feed

1:2022/03/25(金) 09:22:13.06ID:CAP_USER9 3/25(金) 9:15配信
オリコン

 モデルの貴島明日香が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』のお天気キャスターを4月1日で卒業することを25日の放送で発表した。2017年4月から5年にわたって同番組を担当してきた。

 番組エンディングで水卜麻美アナから卒業が発表されると、貴島は「今は少し寂し気持ちも正直あるんですが、胸を張って卒業できるように来週一週間、最後まで明るく元気にお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします」と笑顔であいさつ。水卜アナは「明日香ロス」とつぶやいた。

 昨年のORICON NEWS『第17回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング』では、初の1位を獲得した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000360-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8834eb25f03386b3cfe94f7b44b7b1db32d5011e

テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』がTOKYO MX、BS11にて今夏7月に放送されることが発表された。さらに、新キャラクター“七海龍水”の新規ビジュアルや本編の先行カットも解禁された。

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

アニメ『Dr.STONE』は「週刊少年ジャンプ」で連載されていた原作:稲垣理一郎、作画:Boichiにより漫画が原作のアニメ化作品。

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(c)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

テレビスペシャル『Dr.STONE 龍水』では、アニメ第2期「STONE WARS」の続きの原作エピソードが描かれ、石化光線の謎に千空たちが迫っていくとのこと。また新キャラクター“七海龍水”(CV:鈴木崚汰)も登場するとのこと。

さらなる情報を待ちたい。

source:New feed

オリジナルTVアニメーション『Engage Kiss』が2022年7月より放送が決定、ティザーPVとティザービジュアルが解禁された。

シリーズ構成・脚本は『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明、キャラクターデザイン原案は『デート・ア・ライブ』のつなこ、アニメーション制作は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などのA-1 Picturesが担当する。

メインキャストは斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn。合わせてキャラクター設定も到着した。

目次

メインキャラクター設定画

緒方シュウ(CV.斉藤壮馬)

太平洋に浮かぶメガフロート都市・ベイロンシティ内で暮らす青年。元々は大手企業に勤めていたが、現在は独立し、自身の小さな会社を経営している。日頃の金遣いの荒さ、自堕落な性格も相まってひもじい生活を送っている。人に甘え、頼るのがうまい。

キサラ(CV.会沢紗弥)

ベイロンシティ内にある高校に通う女子高校生。事務所兼自宅のシュウの家に足繁く通い、仕事の雑務から私生活の面倒まで見ている。学校では品行方正でお淑やかな少女だが、シュウのこととなると性格が豹変する。特にシュウの女性関係に関しては厳しく、周りの女性を排除しようとすることも…。

夕桐アヤノ(CV.Lynn)

過去にシュウが在籍していた大手企業のエリート社員で、その会社の社長娘。職場では、真面目で厳格、部下思いで面倒見もよいことから慕われている。シュウが在籍していた時の先輩であり、元恋人でもある。今でも独立したシュウのことを気にかけている

スタッフコメント到着

また、スタッフからのコメントも到着しているので紹介する。

【丸戸史明(シリーズ構成・脚本)コメント】

――本作に関わることになった経緯を教えてください。

以前一緒にお仕事をさせていただいたプロデューサーさんに声を掛けていただきました。僕が必ず脚本会議の前日までに成果物を納品していたことを評価していただけたようです。ありがとうございます。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

僕が脚本を書くとなると、僕を知っている視聴者の方々は「余計な事せず大人しくラブコメ書いてろ」とおっしゃるかと思いますが、今回は A-1Pictures さんとのお仕事なのでどういう方向に進むのかハラハラしながらご覧いただけると幸いです。よろしくお願いします。

【つなこメッセージ】

――本作に関わることになった経緯を教えてください。

3年ほど前にお声がけ頂き、内容が決まってきた 2020年頃から本格的にキャラクターデザインに関わらせて頂くことになりました。丸戸先生の脚本ということで、個人的にもキャラクター設定やストーリーをとても楽しみにしていました!キャライメージの把握のため脚本会議にも参加していましたが、こんなに考えることや決めることがあるんだ……と毎回圧倒されていました。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

どのキャラも個性的で、それぞれちょっとダメな要素を持っているのも魅力だと思います。ヒロイン達のデザインはフェチ要素もあれこれ伺いながら決めていきました。アニメーションスタッフの皆様には日々本当にお世話になっていて、映像も今からとても楽しみです。現時点では言えない内容が色々ありますので、是非続報をお楽しみに!

キャスト出演の生配信も決定

さらに4月24日には作品に関する最新情報を発表するキャスト出演の生配信番組も決定した。

【「Engage Kiss」生配信番組】
日時:4 月 24 日(日)19 時 00 分~
出演:斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn

ぜひリマインダーを設定しておきたい。

source:New feed

2022年7月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて第2クール「淡路島激闘編」の放送が決定しているTVアニメ『オリエント』のメインビジュアル第1弾が解禁された。

『オリエント』は「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載中の大高忍の漫画が原作のアニメ化。戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、“武士団”だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリー。

2022年1月より第1クール「安芸旅立ち編」が放送され、7月からは第2クール「淡路島激闘編」の放送が決定している。

さらに「上杉武士団」の軍師・宇佐美黒子のキャラクターボイスを日笠陽子が務めることも発表となった。合わせて日笠陽子からのコメントも届いている。

目次

宇佐美黒子(CV:日笠陽子)

宇佐美黒子(CV:日笠陽子) (c)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

宇佐美黒子(CV:日笠陽子) (c)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

黒髪ポニーテールと右目に走る刀傷が目を引く「上杉武士団」の軍師。戦術・戦略ともに優れた女傑で、ときには戦場に立つこともあり、仲間を守るためのみに鬼鉄刀を使う 。ストレス発散の方法は、散財。

<日笠陽子コメント>
宇佐美黒子を演じさせて頂きます、日笠陽子です。黒子さんは静かなる緑刀の剣技と頭脳を武器に、紅一点として存在する冷静沈着な軍師。個性派揃いの上杉武士団、アフレコでは一緒の組で収録できているのですが、ものすごい良いチームワークです。楽しみながら、かつ黒子として地に足のついたお芝居をできるよう頑張りたいと思います。個人的には、コミックスおまけのおしゃれ大好き黒子さんエピソードも映像化してほしいなぁ…!

『マギ』『すもももももも 地上最強のヨメ』などの大高忍、最新作『オリエント』のアニメ第2クール。7月からの放送が待ち遠しい。
 

source:New feed

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』のメインキャスト5人(指出毬亜、長江里加、鬼頭明里、大和田仁美、大空直美)による歌唱ユニット“わたてん☆5”が、本日開催されたAnimeJapan 2022にて、2022年秋に劇場公開する『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』の主題歌を担当することが発表された。

さらに2ndワンマンライブの開催が決定したことも発表された。開催日程や会場などの詳細は後日発表となるが、昨年2021年2月に開催した1stワンマンライブ「デリシャス・スマイル!」以来のライブとなる。

『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』の詳細情報は公式サイトでチェックしてみよう。

source:New feed

1:2022/03/25(金) 17:19:44.87ID:CAP_USER9 3/25(金) 16:48配信
スポニチアネックス

 元モーニング娘。でタレントの高橋愛(35)が24日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演。アイドル時代のホテル宿泊事情を明かす場面があった。

 この日は「芸能人のお泊まり事件簿SP」としてホテルでの過ごし方などを紹介。その中で高橋は「アイドルの監視」を挙げた。

 かつてモーニング娘。で第6代リーダーとして活躍した高橋は「モーニング娘。の時に、土日がだいたいコンサートだったんですよ。ホテルに行くと、メンバー多いんで、だいたいフロアを1列で借りているわけですよ」としたうえで「マネジャーさんは寝られないわけですよ。監視してくれているんですよ、ずっと」とメンバーが泊るフロアの廊下でマネジャーが交替制でずっと監視していたことを明かした。

 その理由は「ファンの人かわからないですけど、怪しい人が来ないようにとか、私たちが外に出ちゃわないようにとか…」だったとし、「そういう意味で、ずっとマネジャーさんは寝ずに交替交替でやってくれていたんですよ」と振り返った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000249-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8d4fe0c6087517d2066303f97f059429dde9b8

2000年11月の初演『Millennium SHOCK』(作・構成・演出ジャニー喜多川)以来、堂本光一が、国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける『SHOCK』。

このたび2022年4月10日(日)に帝国劇場にて開幕する『-Eternal-』公演に先んじて、4月初旬に帝劇にて収録する『Endless SHOCK』本編映像を、『-Eternal-』開幕前日の4月9日(土)19時から配信することとなった。

現在、『Endless SHOCK』本編と『-Eternal-』の2作品を、限られた期間に製作するハードな稽古を進行中。21年間全チケット即日完売を続ける、エンタテイメントの頂点『Endless SHOCK』 本編の、インターネットにつながっていれば日本中どこでも見られる無観客配信となる。

視聴チケット販売期間などの詳細は、後日ジャニーズネットオンラインにて発表される。

source:New feed

1:2022/03/25(金) 15:00:37.80ID:CAP_USER9 3/25(金) 14:16配信
オリコン

オンラインゲーム上の“幼なじみ”の存在を明かした貴島明日香

 モデルの貴島明日香(26)が25日、都内で行われた『NURO Wireless 5G』記者発表会に出席。大のオンラインゲーム好きで知られるが、ゲーム内で知りあった小学生時代からの“幼なじみ”の存在を明かした。

 「休みの日とかは20時間ぐらいゲームをしている」とはにかんだ貴島。オンライン上での思い出を振り返り、「小学校の頃からオンラインゲームをやっていて、小学生の時にオンライン上で出会った佐賀県の友だちがいて、当時は外国にいるような遠くの人だったけれど、大人になってからたまたま会う機会があった」とエピソードを披露。

 また、「姿は見たことがなかったけど、声や話し方がずっと昔から変わらなかったので、壁などはなく、仲良くなれました」とうれしそうに語り、その相手を“かけがえのない友だち”と表現した。

 リアルな性格は「すごく人見知り」だというが、「ゲームを通すと自分の素が出せる。仲良くなるまでに時間がかかるタイプだけど、ゲームを通してだと、1ステップ、2ステップ飛ばして仲良くなれる」と語った。

 この日、ソニーワイヤレスコミュニケーションが、ローカル5Gを利用した住宅向けインターネット接続サービス『NURO Wireless 5G』を4月1日から提供開始すると発表。貴島は「先日引っ越しをした時に、インターネットの開通工事に1ヶ月ぐらいかかると言われて、ゲームができなくてつらい期間を過ごした」と笑い、工事不要の新サービスを心待ちにしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000401-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/322662a7110a5ca1075272d82cae9860ffaf3f86

2022年9月~10月、東京ほか全国にて舞台裸足で散歩』の上演が決定した。

『裸足で散歩』は、新婚夫婦と新居のアパートに暮らす変わり者の住民たちが繰り広げるニール・サイモンによるコメディの名作。1963年にブロードウェイで初演され、1967年にはニール・サイモン自身が脚色し、主演はロバート・レッドフォード&ジェーン・フォンダ、舞台演出を担当したジーン・サックスが監督を務める映画が公開され、ラブコメディの名作として世界中の人から愛されている作品だ。

物語の舞台は、2月のニューヨーク。真面目な新米弁護士のポールと明るく自由奔放な若妻のコリーは新婚旅行を満喫し、新居のアパートへと帰る。しかしそのアパートに住む住人は少し風変りだった。なかなか馴染めないポールとコリーの間で心のすれ違いが生じるーー。

翻訳を務めるのは幼い頃から子役として活動し、14歳のときにカリフォルニアへ留学。今ではミュージカルや舞台の振付から翻訳・訳詞まで手掛ける福田響志。演出は鴻上尚史をはじめ第一線の演出家の演出助手を務める一方、オリジナル作品から2.5次元作品まで様々なジャンルの演出を手がける元吉庸泰。

出演は、数々のミュージカルや舞台にひっぱりだこの加藤和樹が新米弁護士・ポールを演じる。その妻・コリー役は、『仮面ライダービルド』でヒロインを演じ、2019年には主演ドラマでACCグランプリを受賞するなどドラマや映画を中心に活躍し、今作が初舞台となる高田夏帆が務める。

電話会社の男役に、優しく響く声を活かし、ミュージカルだけでなくナレーションやドラマなど幅広く活躍する本間ひとし。さらに、変わり者の住民のひとり、ヴィクター・ヴェラスコ役に、第29回読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞。俳優として活躍するだけでなく、コメンテーターや演出など様々な分野で活動する松尾貴史

そして、コリーの母バンクス夫人役は、力強い演技力と抜群の存在感でドラマや舞台に数多く出演するほか、声優としても高く評価されている戸田恵子が務める。

正反対な新婚夫婦のすれ違い、支え合う物語。喜劇作家ニール・サイモンが贈る心温まるラブコメディに期待が高まる。

source:New feed

1:2022/03/24(木) 15:56:32.57ID:CAP_USER9 中村明日美子の漫画『ウツボラ』が、前田敦子主演でドラマ化されることが決定した。WOWOWで放送・配信予定。

原作は、『同級生』シリーズなどで知られる漫画家・中村明日美子によるサイコサスペンス。
連載当時、ミステリアスな展開と官能的な描写が話題を呼び、「このマンガがすごい2011」第7位にランクインした同作は、完結後も読者による考察が繰り広げられるなどカルト的な人気を誇っている。

ある日、謎の死を遂げた美しい女性、「朱」。
彼女と入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る「桜」が、人気作家・溝呂木の前に現れた。
実は溝呂木は、「朱」の小説『ウツボラ』を盗用していたのだ。
『ウツボラ』の元原稿を持つ「桜」は、溝呂木にある提案を持ちかける。
やがて深い闇へと追い詰められていく溝呂木。一方で、刑事たちは「朱」の死の真相を追っていた。
果たして、事件の真相とは。怪死事件とひとつの小説をめぐって、物語は思いもよらない結末へと向かっていく。

この度主演に、前田敦子が決定。
溝呂木を翻弄する美しい双子、「朱」と「桜」を一人二役で演じる。幾重にも張り巡らされた謎や人間の深部に迫るストーリー、
官能的な描写など、映像化にあたっていくつもの課題があった中、重要となったのが「朱」と「桜」の配役であった。
原作者の中村明日美子は、「前田敦子さんならぜひ」と本作の映像化を快諾。
前田は、ミステリアスかつ艶やかな役どころに気合十分で、本作への出演について「明日美子先生のとても繊細な絵は女性の深く重たく美しい部分が一コマ一コマに描かれていて、凄く心惹かれた作品でした。2人を演じさせていただける事、本当に嬉しいです」と語る。

また、原作者の中村明日美子からもコメントが到着。
この度のドラマ化について「箱庭的な迷宮物語が現実の俳優さんたちによってどう蘇るのか、大変楽しみにしております」と期待を寄せている。
なお、溝呂木をはじめとする他登場人物を演じるキャストは、今後発表される。続報に乞うご期待。

■『WOWOWオリジナルドラマ ウツボラ』

WOWOWで放送・配信予定
第1話無料放送【WOWOWプライム】 無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】
原作:中村明日美子『ウツボラ』(太田出版刊)
脚本:小寺和久、井上季子
音楽:岩本裕司
監督:原廣利
出演:前田敦子
制作協力:The icon
製作:WOWOW

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_69221/

前田敦子、ドラマ主演決定! 人気漫画『ウツボラ』実写化
http://pbs.twimg.com/media/FOk4x02aUAcJvtY.jpg

元AKB48 前田敦子
http://pbs.twimg.com/media/D_Ec8pYUEAARcTs.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D8TeA-uVsAEQ-P2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D8TeA-qU0AEn2Xt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DLw4pOwUMAARipY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E1J-eQHVIAM4DVR.jpg

1:2022/03/24(木) 15:56:32.57ID:CAP_USER9 中村明日美子の漫画『ウツボラ』が、前田敦子主演でドラマ化されることが決定した。WOWOWで放送・配信予定。

原作は、『同級生』シリーズなどで知られる漫画家・中村明日美子によるサイコサスペンス。
連載当時、ミステリアスな展開と官能的な描写が話題を呼び、「このマンガがすごい2011」第7位にランクインした同作は、完結後も読者による考察が繰り広げられるなどカルト的な人気を誇っている。

ある日、謎の死を遂げた美しい女性、「朱」。
彼女と入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る「桜」が、人気作家・溝呂木の前に現れた。
実は溝呂木は、「朱」の小説『ウツボラ』を盗用していたのだ。
『ウツボラ』の元原稿を持つ「桜」は、溝呂木にある提案を持ちかける。
やがて深い闇へと追い詰められていく溝呂木。一方で、刑事たちは「朱」の死の真相を追っていた。
果たして、事件の真相とは。怪死事件とひとつの小説をめぐって、物語は思いもよらない結末へと向かっていく。

この度主演に、前田敦子が決定。
溝呂木を翻弄する美しい双子、「朱」と「桜」を一人二役で演じる。幾重にも張り巡らされた謎や人間の深部に迫るストーリー、
官能的な描写など、映像化にあたっていくつもの課題があった中、重要となったのが「朱」と「桜」の配役であった。
原作者の中村明日美子は、「前田敦子さんならぜひ」と本作の映像化を快諾。
前田は、ミステリアスかつ艶やかな役どころに気合十分で、本作への出演について「明日美子先生のとても繊細な絵は女性の深く重たく美しい部分が一コマ一コマに描かれていて、凄く心惹かれた作品でした。2人を演じさせていただける事、本当に嬉しいです」と語る。

また、原作者の中村明日美子からもコメントが到着。
この度のドラマ化について「箱庭的な迷宮物語が現実の俳優さんたちによってどう蘇るのか、大変楽しみにしております」と期待を寄せている。
なお、溝呂木をはじめとする他登場人物を演じるキャストは、今後発表される。続報に乞うご期待。

■『WOWOWオリジナルドラマ ウツボラ』

WOWOWで放送・配信予定
第1話無料放送【WOWOWプライム】 無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】
原作:中村明日美子『ウツボラ』(太田出版刊)
脚本:小寺和久、井上季子
音楽:岩本裕司
監督:原廣利
出演:前田敦子
制作協力:The icon
製作:WOWOW

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_69221/

前田敦子、ドラマ主演決定! 人気漫画『ウツボラ』実写化
http://pbs.twimg.com/media/FOk4x02aUAcJvtY.jpg

元AKB48 前田敦子
http://pbs.twimg.com/media/D_Ec8pYUEAARcTs.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D8TeA-uVsAEQ-P2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D8TeA-qU0AEn2Xt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DLw4pOwUMAARipY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E1J-eQHVIAM4DVR.jpg

1:2022/03/22(火) 17:25:32.79ID:CAP_USER9 元タレントの木下優樹菜さん(34)が2022年3月20日、インスタグラムのストーリーズで、娘2人の親権が自身の元にあることについて、意味深とも取れるメッセージを投稿した。

【写真】実際の意味深投稿
https://www.j-cast.com/images/2022/03/news_20220322111943.jpg

■「それなりの理由があると思ってます」→「そゆこと」

 木下さんは、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと2010年に結婚。2012年には長女、2015年には次女が誕生している。2019年末に離婚を発表した。娘の親権は木下さんにあるという。

 先日、藤本さんがテレビ番組で子供について「学費も僕が全部」払っているという発言をしたことに対し、木下さんは22年3月17日のストーリーズで、

「離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが」

との前置きとともに、「2人の父親として『学費』だけは払うという事になった」「生活費などは一切もらっておりません」などと主張していた。

 木下さんは20日、ファンから送られたとみられる「子どもたちがお母さんのところにいるにはそれなりの理由があると思ってます」とのダイレクトメッセージに、「シンプルにそゆこと です」と返信する画像を投稿した。

 スクリーンショットの下部には、「すきーっ!!!!!! 」とハイテンションな絵文字を添えたコメントもあった。

3/22(火) 11:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/37cb06a8f7736f8b061ecaaf99358f508cc30c74

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000001-jct-000-2-view.jpg?pri=l&w=640&h=426&exp=10800

<木下優樹菜>子どもを引き取っている「理由がある」投稿に「そゆこと」と認める
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647832261/

1:2022/03/26(土) 07:14:08.50ID:CAP_USER9 3/26(土) 5:59配信
デイリースポーツ

 意気込みを語るNHK・桑子真帆アナウンサー

 NHKの桑子真帆アナウンサー(34)が25日、東京・渋谷の同局で行われた「クローズアップ現代」(4月4日から月〜水曜、後7・30)のリニューアル会見に出席した。新キャスターを務める桑子アナは「熱量を持っていたい」とし「聞くべきことは聞く。追求すべきはする」と取り上げるテーマに応じてズバッと切り込む決意を示した。

 1993年から続く同局の看板番組を担当することに「背筋が伸びるというか」と緊張の面持ち。興味のある分野として「ユーチューバーやティックトッカー」とし「世の中の多くの方は私の思っている以上にご覧になっていることを知っている。最前線の方に伺って、そういう世界をのぞいてみたいと思います」と思いをはせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000003-dal-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd2e8d85018312cbad064e7dd27a9ff7b574805

 

ミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』が2022年3月25日、日比谷シアタークリエで開幕した。本作品は2013年9月に同劇場で日本初演がおこなわれて以来、約9年ぶりの本格的再演だ。今回は、2組のキャスト・チームによって新演出版が上演される。ここでは、新生『ネクスト・トゥ・ノーマル』公開ゲネプロ(総通し稽古)の様子と、囲み会見の様子を写真付きでレポートする。

『ネクスト・トゥ・ノーマル』(音楽:トム・キット、脚本・歌詞:ブライアン・ヨーキー)は、2008年オフ・ブロードウェイで初演、2009年ブロードウェイに進出し、トニー賞11部門ノミネート、主演女優賞・楽曲賞・編曲賞3部門を受賞したミュージカルだ。2010年にはピューリッツアー賞(ドラマ部門)を受賞、それは1996年の『RENT』に次いでミュージカルとしては史上2番目の快挙だった。

前回日本初演では、オリジナル版と同じ演出・デザインにて上演された(初演時演出:マイケル・グライフ)が、今回は日本独自の演出・デザインにて上演される。演出を手掛けたのは上田一豪。上田は2018年1月、シアタークリエ10周年記念コンサート『TENTH』でもミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』を演出している。ただしそれは90分に凝縮されたダイジェスト・バージョンで、上田自身も当時のパンフレットに「フル・バージョンの再演を望む」と書いていたが、今回自らの手による独自の演出版として望みを叶える形となった。

『TENTH』での『ネクスト・トゥ・ノーマル』はダイジェストのままにしておくにはあまりにも勿体なく、筆者も全二幕のフル・バージョンでの再演をずっと望んでいた。よって今回の新生『ネクスト・トゥ・ノーマル』の誕生には、筆者も胸が高鳴った。
 

目次

■ゲネプロ(総通し稽古)レポート

今回は2チーム制での上演。各チームの初日公演に先立ち、それぞれのゲネプロ(総通し稽古)が、シアタークリエでおこなわれた。各チームの俳優は6名。配役は次のとおり(カッコ内は過去公演データ)。

ダイアナ(ダンの妻・子たちの母親):安蘭けい望海風斗 ([初演] 安蘭けい/シルビア・グラブ [TENTH版] 安蘭けい)
ゲイブ(ダイアナとダンの息子):海宝直人甲斐翔真 ([初演] 小西遼生/辛源 [TENTH版] 海宝直人)
ダン(ダイアナの夫・子たちの父親):岡田浩暉渡辺大輔 ([初演] 岸祐二 [TENTH版] 岡田浩暉)
ナタリー(ダイアナとダンの娘):昆夏美屋比久知奈 ([初演] 村川絵梨 [TENTH版] 村川絵梨)
ヘンリー(ナタリーのクラスメート):橋本良亮大久保祥太郎 ([初演] 松下洸平 [TENTH版] 村井良大)
ドクター・マッデンドクター・ファイン(ダイアナの主治医):新納慎也藤田玲 ([初演] 新納慎也 [TENTH版] 新納慎也)
 

『ネクスト・トゥ・ノーマル』(next to normal)とは、直訳すると“普通の隣”。母、息子、娘、父親。普通に見える4人家族の朝の風景。現実と幻想の区別を曖昧に生きるダイアナの不自然な言動に、夫のダンは優しく愛情をもって接する。息子のゲイブとダイアナの会話は、ダンやナタリーの耳には届いていないように見える。ダイアナは長年、双極性障害を患っていた。娘のナタリーは必死に「普通」に振舞おうとしてきたが、怒りと鬱屈が溜まっていた。初対面から距離感を詰めて接してくるクラスメートのヘンリーに、ナタリーは少しずつ家庭の事情を打ち明けてゆく。ダイアナは、ドクター・ファインのもと治療をしていたが、症状が悪化していくため、ダンは新しい主治医を見つけてきた。新任のドクター・マッデンはダイアナの病に寄り添い治療を進めていくように見えたが……。

冒頭、暗転中に響く「Prelude(Night)」。ピアノの煌めく音色が奏でる独特の主題(この後、劇中に幾度も登場する)に導かれながら、私たちは否応なく『ネクスト・トゥ・ノーマル』という“普通の隣”の世界に引き込まれていく。

その前奏に続く第一曲目は「Just Another Day」(本文中、曲タイトルは全てオリジナル英語名で記します)。二層構造の舞台装置。主人公ダイアナ(安蘭けい/望海風斗)とその家族たち:息子ゲイブ、夫ダン、娘ナタリーが、朝、家の中で次々に、それぞれの思いや状況を歌っていく。このナンバーを聴けば、この一見、完璧で理想的な“普通”の家族が、実はどこかノーマルとはいえない様子であることに気付かされるだろう。最初は軽快なロックに聴こえる曲調も、やがてダイアナが制御不能の行動に陥るのを目の当たりにして、緊張感に包まれる。この家族には一体何が起きているのだろうかと、不穏な空気に満たされる。

(撮影:池上夢貢)

(撮影:池上夢貢)

ついで、学校の音楽練習室という設定の舞台下手側二階で、ナタリー(昆夏美/屋比久知奈)がピアノを流麗に弾きながらも、半ば苛立ち気味に歌うソロナンバー「Everything Else」。音楽はロジックとバランスがすべてで、そこには病気や借金がない(だから自分は音楽に打ち込みたい)、といった趣旨の歌詞を通して、彼女がよほどストレスや苦悩を抱えているのだということが伝わってくる。この直後にナタリーは、彼女に積極的に近づいてくるヘンリー(橋本良亮/大久保祥太郎)というクラスメートと出会うが、まだ彼に構っている精神的余裕はない。

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:岩間辰徳)

一方、精神科医ドクター・ファイン(新納慎也/藤田玲)の診察を受けるダイアナ。この時に歌われる「Who's Crazy / My Psychopharmacologist and I」という三拍子のナンバーでは、多様な処方薬の説明を早口言葉のようにまくしたてるドクターや、『サウンド・オブ・ミュージック』の「私のお気に入り」のパロディめいた歌詞を舞台装置二階部分で歌い踊るアンサンブル(ダン、ゲイブ、ナタリー、ヘンリー)らのコミカルな仕草によって、事態がむしろ悪い方向に進んでいるであろうことを察せずにはいられなくなる。

(撮影:池上夢貢)

(撮影:池上夢貢)

そんな中、若い二人のロマンチックなシーンもある。ナタリーがヘンリーの思いを受け入れ、「Perfect for You」をデュエットするのだ。しかも「世界は戦争」「この星は修理できない」、だから傷つけない存在同士になっていこう……といった歌詞が、2022年の今ならではの、深い意味も感じさせてくれる。

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:池上夢貢)

(撮影:池上夢貢)

ナタリーとヘンリーのキスを目撃したダイアナは、若かりし頃に受けたダン(岡田浩暉/渡辺大輔)からのプロポーズを脳内で再生する。『TENTH』のダイジェスト版ではカットされていたこのシーンが復活したことで、ダイアナの中にある瑞々しい感情と力強い肉体の甦りがわかりやすく強調された。

そこからの「I Miss the Mountains」。ダイアナが失った“Mountains”とは、若い頃にかけめぐった、あの山々、それを駆けのぼれた少女時代の自分、そして、感情のアップダウン(今は薬によって感情の起伏がおさえられてしまったが、かつてはハイな気持ちも谷底に落ちる気持ちも、全部感じられたあの頃)である。山の天気はすぐに変わる。自分の気持ちも同じく、不安定であっても生きている証だった。だが皮肉にも今、ダイアナの前にあるのは、ドクター・ファインから処方された「沢山の薬(mountains of drug)」なのだった。だから昔の山を懐かしみながら、今の薬の山を捨ててしまう。

しかし、そうとは知らない夫のダンは、ダイアナの症状が良くなっていると信じ、「うまくいく」「うまくいく」とゴキゲンだ(「It's Gonna Be Good」)。ダンは娘ナタリーと一緒にいたヘンリーを、家の夕食に招くが、その後、あることをきっかけに、楽しい空気が一変してしまった……。

(撮影:池上夢貢)

(撮影:池上夢貢)

激烈なナンバー「You Don't Know」で、夫婦は鬱屈をぶつけ合う。「あなたはわかってない」と、ダイアナの声量が爆発する。ゲイブ(海宝直人/甲斐翔真)も母の側に立ち、声をぶつけてくる。家族の中で自身の存在感を見つけられないナタリーは「Superboy and the Invisible Girl」で、自分が透明な存在なのだとヘンリーにボヤく。

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:岩間辰徳)

ところで今回の上演、特に第一幕は、「You Don't Know」「I Am the One」など、曲のタイトルが英語のまま訳詞に入っているので、“My Favorite Things”ならぬ“My Favorite Songs”を見つけやすいことだろう。

さて、ダイアナが主治医を変え、ドクター・マッデン(新納慎也/藤田玲)に会う瞬間がやってきた。彼はロックスターなみに人気があるという。そんな彼だからか、ダイアナを迎えるなり、突如ロックスター化する。それがどういう意味なのか、ここでは敢えて書かない。ただ、マッデンに触られているときの、ダイアナの表情が面白すぎることは特に書きとどめておく。

(撮影:池上夢貢)

(撮影:池上夢貢)

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:岩間辰徳)

一方、ダイアナの息子ゲイブだって負けてはいない。「I'm Alive」で複雑な舞台装置を縦横無尽に駆け回りつつ、ラストの音域を上げて響かせるゲイブも、「I Dreamed a Dance」でうっとりするような白スーツ姿で登場するゲイブも、どちらもダイアナにとってはスターの輝きに違いない。プロムで恋人たちが踊るようにダンスをするダイアナとゲイブ、けれども「I Dreamed a Dance」のオルゴールの音、ゲイブが歌う「There's a world」が、後の苦しい展開へとつなぐ装置となってしまう……。

(撮影:池上夢貢)

(撮影:池上夢貢)

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:岩間辰徳)

症状が悪化したダイアナは、ドクター・マッデンからついに電気けいれん療法(ECT:Electro Convulsive Therapy)を提案されるが、それは「映画『カッコーの巣の上を(One Flew Over The Cuckoo's Nest)』における、電気ショックの処刑ではないのか」と拒否する。ダイアナが歌う「Didn't I See This Movie?」の「カッコーの巣(cuckoo's nest)」とは精神病院の蔑称(Cockooは、カッコー以外に「クレイジー」という意味がある)で、映画内の精神病院で行われる懲罰こそがECTなのだ。「(自分は)シルヴィア・プラスじゃない」とも歌うが、それは鬱病で自殺した有名米国作家の名前だ。

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:岩間辰徳)

しかし、ダンは、闇へ向かおうとするダイアナの心に光を灯そうと、ECTを選ぶ。……と、ここまでが第一幕。この後の怒涛の展開については、いずれ機を改めて、どこかに記そうと思う。

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:岩間辰徳)

(撮影:池上夢貢)

(撮影:池上夢貢)

『ネクスト・トゥ・ノーマル』では、登場人物の状態は赤・青・紫の衣裳や照明の使われ方で比喩的に表現される。そこに時々、黄色の光も入りこむ。赤と青が混ざれば紫、赤と青と黄色が混ざれば真っ黒……。もちろん新演出版でも、そこは効果的に踏襲されていた。

劇の終わりに、ナタリーがやわらかく歌い出す、ラストナンバー「Light」。ナタリーが暗闇に明かりを灯す。そこに全員の声が重なり、長い夜が明けることを象徴する部分をゲイブが、希望感たっぷりに歌う。何度聴いても感極まってしまう至上のナンバーである。今後、この舞台をご覧になる方は、このエンディングで登場人物たちが着ているそれぞれの服の色と、『ネクスト・トゥ・ノーマル(普通の隣)』というタイトルを照らし合わせて注目していただきたい。何か深い意味が見えてくるかもしれない。

今回、2チームのゲネプロを見ることができたが、やはり受ける印象は全く違うものだった。やはりそれは、個々の俳優各々の持ち色の混ざり合いというべきものなのだろう。なお、本作品の上演時間は2時間35分(第一幕:70分・休憩:25分・第二幕:60分)。

(撮影:岩間辰徳) 

(撮影:岩間辰徳) 

■囲み会見

公開ゲネプロの後は、フォトセッション(両キャスト全員12名)、そしてアクリル板を立てての囲み会見(参加者:安蘭けい、望海風斗、海宝直人、甲斐翔真、岡田浩暉、昆夏美、橋本良亮、新納慎也の8名)が行われた。

ーー今回の出演が決まった時の気持ち、今の意気込みは?

安蘭けい「2013年の初演から出演しています。大好きすぎて、ずっと再演を希望していた。9年ぶりにできて本当に幸せです。2013年はブロードウェイのオリジナル版、今回は日本オリジナル版の演出です。今は時代も変わり、皆が作品をより理解してくれて、私たちもその世界に入りやすく、役に近づけられるようになりました。『ネクスト・トゥ・ノーマル』の世界をたくさんの人に知っていただきたい。今日の初日、私の中はダイアナで燃えたぎっています!」

安蘭けい (撮影:岩間辰徳)

安蘭けい (撮影:岩間辰徳)

望海風斗「製作側の熱い思いを受けて挑戦しました。やればやるほど大好きになります。その気持ちを大切に、目いっぱいのものをお届けしたいです」

望海風斗 (撮影:岩間辰徳)

望海風斗 (撮影:岩間辰徳)

海宝直人「2018年『TENTH』でのダイジェスト版でゲイブを演じました。この作品の持つエネルギー、パワー、音楽の虜です。いつかフルサイズで関わりたいと思っていたので、本当に幸せ。とにかく音楽、芝居のピースがバチッとはまって凄い作品。いよいよ初日ですが、エネルギーを出して、ゲイブとして生きたい」

海宝直人 (撮影:岩間辰徳)

海宝直人 (撮影:岩間辰徳)

甲斐翔真「僕は2009年TONY賞での『ネクスト・トゥ・ノーマル』の映像(「You Don't Know」「I Am the One」)が大好きで、よく見ていました。皆と『ネクスト・トゥ・ノーマル』の空気を共有できるのが楽しみ。そして僕はミュージカルが大好きなので、海宝さんとWキャストなのが、とても嬉しいです!」(海宝「光栄です」)

甲斐翔真 (撮影:岩間辰徳)

甲斐翔真 (撮影:岩間辰徳)

昆夏美「2012年に韓国で観劇したのが最初です。パワーと歌唱力に衝撃を受け、やってみたいと思っていたので、10年越しに夢が叶って嬉しいです。パワーと言っても、内容は繊細で、毎日ナタリーのことを理解しようとしても足りないくらい。抱きしめてあげたい役どころです。9年ぶりのフルサイズでの上演にご期待ください」

昆夏美 (撮影:岩間辰徳)

昆夏美 (撮影:岩間辰徳)

岡田浩暉「2018年『TENTH』のダイジェスト版でダンを演じ、終わってすぐプロデューサーさんに『絶対に再演して』とお願いしていました。初演の2013年の時は、双極性障害はもしかして遠かった言葉だったのではないでしょうか。今、ようやく近くなってきました。障害に寄りつつ、その側にいる人にも寄り添い、そうでない人にも光を届ける作品です。エンディングナンバーの高揚感を、皆さんと味わいたいです!」

岡田浩暉 (撮影:岩間辰徳)

岡田浩暉 (撮影:岩間辰徳)

橋本良亮「今日はお天気もよく、お足元もよい中、ありがとうございます(笑)。音楽劇はやったことがありますが、ミュージカルは初めてです。入りたての(ジャニーズ)Jr.に、『YOU、明日からデビューだよ』というようなもの。出演が決まった時、新納さんに相談したら、『難しいから頑張って』とアドバイスされました。昆ちゃんのナタリーを1ヶ月ガッツリ愛したいです!」

橋本良亮 (撮影:岩間辰徳)

橋本良亮 (撮影:岩間辰徳)

新納慎也「大トリの新納です(笑)。このミュージカルについては2時間語りたい!2007年オフ・ブロードウェイの時に観て8回通いました。『RENT』でミュージカルの歴史が変わったと思いますが、『ネクスト・トゥ・ノーマル』でもまたひとつ変わったと思います。2013年の日本初演でオファーをいただき喜びましたが、当時はまだ満席ではありませんでした。双極性障害という言葉も腫れ物に触る感じでしたが、2018年の『TENTH』、そして2022年の今、コロナ禍で再演することで、センシティブなテーマのミュージカルでも、大々的に上演できるようになりました。『隣の人がそうかもしれない』と思えるようになりました」

新納慎也 (撮影:岩間辰徳)

新納慎也 (撮影:岩間辰徳)

ーー「ノーマル」がテーマですが、変わっているね、と言われたことがある方は?

新納「岡田さんでは?」
岡田「稽古場で真面目にやっているのに笑われるんです」

新納は「『ネクスト・トゥ・ノーマル』の家族ごと抱きしめたい。とくに岡田さん」とも語っていた。岡田は愛されキャラのようだ。

主演の2人(安蘭けい/望海風斗)から観客の皆さんへのメッセージが求められると、両人とも「このご時世にこうして舞台に立って、エンターテインメントができることが幸せ」と述べ、望海は「繊細な部分も多いが、最後は希望を持って帰ってもらえると思います」、安蘭は「どんなものを上演する際も、『今、この時になぜこれをやるのか』を考えます。重い題材ですが、生きている実感を得られます。この時期、この時代に届けられるメッセージを持ち帰ってもらえたら」と締めた。安蘭と望海、それぞれが提示するメッセージそのものが、上演された舞台上にも確かにあったと思える。

東京公演は2022年3月25日(金)~4月17日(日)。その後兵庫公演、愛知公演あり。詳細は下記参照。本編の後、生バンドによる後奏もカッコいいので、ぜひお聴きのがしなく!

『ネクスト・トゥ・ノーマル』フォトセッション (撮影:岩間辰徳)

『ネクスト・トゥ・ノーマル』フォトセッション (撮影:岩間辰徳)

取材・文=ヨコウチ会長

source:New feed

1:2022/03/23(水) 22:37:56.79ID:CAP_USER9 3/23(水) 22:17
日刊スポーツ

不倫報道の天竺鼠・瀬下豊について「回答を差し控えさせていただきます」吉本興業 仕事影響なし

ニュースサイト「文春オンライン」に20代女性と不倫関係にあることを報じられたお笑いコンビ、天竺鼠の瀬下豊について、23日、所属の吉本興業が回答した。

「文春オンライン」では、都内スポーツジムで女優波瑠似のスレンダー美女とトレーニングデートや、アパートで一泊した様子が報じられている。瀬下は直撃取材にも応じており、女性との関係についても認めている。

吉本興業は日刊スポーツの取材に対して「プライベートについての質問には回答を差し控えさせていただきます」とコメント。現状、活動自粛や仕事への影響はないという。

07年に一般女性と結婚。一男一女をもうけた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-33231280-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f096ea91cb2a440d59ef7f8e78c81834e67560f

1:2022/03/23(水) 22:37:56.79ID:CAP_USER9 3/23(水) 22:17
日刊スポーツ

不倫報道の天竺鼠・瀬下豊について「回答を差し控えさせていただきます」吉本興業 仕事影響なし

ニュースサイト「文春オンライン」に20代女性と不倫関係にあることを報じられたお笑いコンビ、天竺鼠の瀬下豊について、23日、所属の吉本興業が回答した。

「文春オンライン」では、都内スポーツジムで女優波瑠似のスレンダー美女とトレーニングデートや、アパートで一泊した様子が報じられている。瀬下は直撃取材にも応じており、女性との関係についても認めている。

吉本興業は日刊スポーツの取材に対して「プライベートについての質問には回答を差し控えさせていただきます」とコメント。現状、活動自粛や仕事への影響はないという。

07年に一般女性と結婚。一男一女をもうけた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-33231280-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f096ea91cb2a440d59ef7f8e78c81834e67560f

1:2022/03/24(木) 21:24:41.72ID:CAP_USER9 岡田武史氏(2009年6月7日撮影)

<ワールドカップ(W杯)最終予選:オーストラリア0−2日本>◇24日◇B組◇シドニー

日本代表がオーストラリアを下し、W杯カタール大会出場を決めた。試合を中継したDAZNでは、ゲストの岡田武史氏がDF長友佑都をFC今治にスカウトしていた秘話を明かした。

試合後に長友は、ゲストの内田篤人氏のインタビューに答え、カタールまでのチーム内競争の危機感を口にした。内田氏は「僕自身がW杯直前に出られなかったので。10年の南アフリカ大会ですよね。ここから競争ですね」と話すと、岡田氏が「2年ぐらい前から、FC今治に来い、と言ったら、走れなくなったら行きます、と。走らなくなったらいらないんだけど(笑い)。大丈夫だよ、彼は」と太鼓判を押した。

3/24(木) 21:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ffdae474c327b9cd9a80cf5b50d633e17e2d544
https://i.imgur.com/m8OXrdn.jpg

1:2022/03/25(金) 17:38:31.01ID:CAP_USER9 3/25(金) 16:12配信
スポニチアネックス

 お笑いタレントのあべこうじ(47)が24日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演。かつて仕事で行ったオランダのアムステルダムでのホテルで強盗にあっぱエピソードを明かした。

 この日は「芸能人のお泊まり事件簿SP」としてホテルでの過ごし方などを紹介。あべはアムステルダムでの強盗事件について告白した。

 仕事でアムステルダムに行ったというあべは「スタッフの方と同じ部屋だったんですけど、旅行者が安めに泊るみたいな(宿)」だったと回顧。用心して「ドア開けないで寝てた」というが、「朝起きたら、スタッフの方がもう携帯からお財布から全部なくなっていると。うわーって騒いでたんで、マジか!と思って」と、寝ている間に強盗にあったことを明かした。

 それでも、あべは「僕、海外に行ったら、お財布は服の間とか、枕には携帯とかちゃんと置いていた」といい、「僕の服はちゃんと畳んであったんで、『その間に財布あるぞ!』と思って見たら、中のお金が全部なかったんです。むちゃむちゃ綺麗に畳んで帰っていた。びっくりしちゃって。プロですよ」と苦笑した。

 その話に、「ダウンタウン」の松本人志は「海外で現金は一番安全な場所、ゴミ箱やで。ゴミ箱を漁る人はいないから」と意外なアドバイス。スタジオから感心の声がもれる中、「やったことないけどね。テキトーに言いました」と言い放ち、スタジオを笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000236-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a40d388d9e7863bf006974fa769776bba4d7e35

1:2022/03/25(金) 17:38:31.01ID:CAP_USER9 3/25(金) 16:12配信
スポニチアネックス

 お笑いタレントのあべこうじ(47)が24日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演。かつて仕事で行ったオランダのアムステルダムでのホテルで強盗にあっぱエピソードを明かした。

 この日は「芸能人のお泊まり事件簿SP」としてホテルでの過ごし方などを紹介。あべはアムステルダムでの強盗事件について告白した。

 仕事でアムステルダムに行ったというあべは「スタッフの方と同じ部屋だったんですけど、旅行者が安めに泊るみたいな(宿)」だったと回顧。用心して「ドア開けないで寝てた」というが、「朝起きたら、スタッフの方がもう携帯からお財布から全部なくなっていると。うわーって騒いでたんで、マジか!と思って」と、寝ている間に強盗にあったことを明かした。

 それでも、あべは「僕、海外に行ったら、お財布は服の間とか、枕には携帯とかちゃんと置いていた」といい、「僕の服はちゃんと畳んであったんで、『その間に財布あるぞ!』と思って見たら、中のお金が全部なかったんです。むちゃむちゃ綺麗に畳んで帰っていた。びっくりしちゃって。プロですよ」と苦笑した。

 その話に、「ダウンタウン」の松本人志は「海外で現金は一番安全な場所、ゴミ箱やで。ゴミ箱を漁る人はいないから」と意外なアドバイス。スタジオから感心の声がもれる中、「やったことないけどね。テキトーに言いました」と言い放ち、スタジオを笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000236-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a40d388d9e7863bf006974fa769776bba4d7e35

1:2022/03/23(水) 20:36:07.28ID:CAP_USER9 3/23(水) 20:21
スポーツ報知

大坂なおみ笑顔戻った、マイアミ・オープン初戦に向けリラックスした姿を公開

 女子テニスの大坂なおみ(フリー)が23日、自身のインスタグラムを更新し、マイアミ・オープンに向けて会場での笑顔ショットなどを公開した。

 前大会のBNPパリバ・オープン2回戦では、試合中に観客からのヤジに涙。0―2で敗れ、試合後も涙を流し、異例のコート上インタビューで、大坂にとって憧れの存在であるウィリアムズ姉妹がヤジを浴びた姿に重ねたことを訴えた。

 24日にマイアミ・オープン初戦でアストラ・シャルマ(オーストラリア)と対戦する大坂は「ハイ!マイアミ」とつづり、会場でリラックスした様子の写真をアップした。

 この投稿には「お帰りなさい」「なおみちゃんの笑顔が1番いいね」「笑顔で楽しんで」「あなたは素晴らしい」などのコメントが寄せられた。

 17日の自身のツイッターでは、英文で「どんなに落ち込んでも、他の誰よりも自分らしくありたいと思えるようになった自分をとても誇りに思います」と前向きな言葉をつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e78162138d4bd82be5bdf2d1845be0a6bc1897b1

【写真】犬と一緒にコート入り
https://hochi.news/images/2022/03/23/20220323-OHT1I51196-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/23/20220323-OHT1I51197-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/03/23/20220323-OHT1I51198-L.jpg

1:2022/03/22(火) 22:24:58.29ID:CAP_USER9 3/22(火) 17:31
日刊スポーツ

声優緒方恵美、電力需給逼迫警報に「ヤシマ作戦…了解しました!」と反応

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる声優緒方恵美が22日、ツイッターを更新。

東北地方を中心に起きた地震による一部の発電所停止や気温低下で、電力需給が極めて厳しくなり、経済産業省が発令した電力需給逼迫(ひっぱく)警報に、防災情報等を発信するツイッターアカウント「特務機関NERV(ネルフ)」を引用し、「ヤシマ作戦…了解しました!」と反応した。

ヤシマ作戦とは、同アニメシリーズの劇中で、敵を倒すのに必要なエネルギーを集めるために実行された作戦。今回の電力需給逼迫警報発令で同作戦を連想する声がネット上で相次ぎ、「ヤシマ作戦」がツイッタートレンド入りした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-33220716-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/305d92ad33b04f5cd6392e0972ce28e6201162e6

1:2022/03/22(火) 14:34:30.33ID:CAP_USER9 3/22(火) 14:15
オリコン

『大阪・関西万博』公式キャラクター決定 “いのちの輝き”ロゴをそのままキャラ化&水のように“変化自在”

 2025年日本国際博覧会協会は22日、東京都内で記者会見を行い、『大阪・関西万博』の公式キャラクターデザインを発表。グループ・mountain mountain (マウンテンマウンテン、代表:山下浩平氏)が手がけた、最終候補C案が選ばれた。

 “いのちの輝き”をテーマにしたシンボルマークをそのままキャラクター化し、同時に“水の都”大阪も表現された。姿を変えられるフレキシブルなデザインとなり、使用用途によって変化していくという。

 公式キャラクターのデザインは、昨年11月1日から12月1日まで一般公募され、1898作品がエントリー。“いのちの輝き”をテーマにしたロゴデザインとの一体感を重視し、A、B、Cの3案が最終候補に。SNSを通して募集した一般意見も加味した上で、選考委員会で審査が行われ、最終決定された。

■キャラクターデザイン選考委員会(五十音順、敬称略)
座長:原研哉(グラフィックデザイナー)
選考委員:
井口皓太(映像デザイナー/クリエイティブディレクター)
石川和子(一般社団法人日本動画協会 理事長)
江口あつみ(江崎グリコ株式会社 執行役員 経営企画本部 コーポレートコミュニケーション部長)
齋藤精一(パノラマティクス主宰 クリエイティブディレクター PLLクリエイター)
シマダタモツ(グラフィックデザイナー)
五月女ケイ子(イラストレーター/エッセイスト)
中川翔子(歌手・タレント)
畠山陽二郎(経済産業省 商務・サービス審議官)
堀井雄二(ドラゴンクエスト ゲームデザイナー)
守屋貴行(株式会社Aww CEO)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000360-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b054547dc8254bbf2db3daeac0cb171f402cd20

『大阪・関西万博』公式キャラクターデザイン最終候補3作品
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2227000/2226330/20220302_133915_p_l_9440.jpg

1:2022/03/22(火) 14:34:30.33ID:CAP_USER9 3/22(火) 14:15
オリコン

『大阪・関西万博』公式キャラクター決定 “いのちの輝き”ロゴをそのままキャラ化&水のように“変化自在”

 2025年日本国際博覧会協会は22日、東京都内で記者会見を行い、『大阪・関西万博』の公式キャラクターデザインを発表。グループ・mountain mountain (マウンテンマウンテン、代表:山下浩平氏)が手がけた、最終候補C案が選ばれた。

 “いのちの輝き”をテーマにしたシンボルマークをそのままキャラクター化し、同時に“水の都”大阪も表現された。姿を変えられるフレキシブルなデザインとなり、使用用途によって変化していくという。

 公式キャラクターのデザインは、昨年11月1日から12月1日まで一般公募され、1898作品がエントリー。“いのちの輝き”をテーマにしたロゴデザインとの一体感を重視し、A、B、Cの3案が最終候補に。SNSを通して募集した一般意見も加味した上で、選考委員会で審査が行われ、最終決定された。

■キャラクターデザイン選考委員会(五十音順、敬称略)
座長:原研哉(グラフィックデザイナー)
選考委員:
井口皓太(映像デザイナー/クリエイティブディレクター)
石川和子(一般社団法人日本動画協会 理事長)
江口あつみ(江崎グリコ株式会社 執行役員 経営企画本部 コーポレートコミュニケーション部長)
齋藤精一(パノラマティクス主宰 クリエイティブディレクター PLLクリエイター)
シマダタモツ(グラフィックデザイナー)
五月女ケイ子(イラストレーター/エッセイスト)
中川翔子(歌手・タレント)
畠山陽二郎(経済産業省 商務・サービス審議官)
堀井雄二(ドラゴンクエスト ゲームデザイナー)
守屋貴行(株式会社Aww CEO)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000360-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b054547dc8254bbf2db3daeac0cb171f402cd20

『大阪・関西万博』公式キャラクターデザイン最終候補3作品
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2227000/2226330/20220302_133915_p_l_9440.jpg

1:2022/03/24(木) 22:27:08.29ID:CAP_USER9 3/24(木) 16:15
NEWSポストセブン

海老蔵に“SNSナンパ”されホテル密会した女性が告白「2万円を手渡されました」

 さすが稀代の役者の「早替り」と言うべきか。あちらで女性と一幕、こちらで一幕、あッという間にまた一幕。SNSでコッソリと声をかけては、次々に手をかけていく「大立ち回り」だ。ブログでは絶対に明かされない、市川海老蔵(44才)の正体、見たり。

 歌舞伎界の大スター・市川海老蔵いろいろな意味で“元気”だ。3月中旬、主演する『六本木歌舞伎』の公演が中止になった海老蔵は、東京都に「まん延防止等重点措置」がとられている最中に女性と深夜まで密会。

 それに先立つ3月上旬には、黒の革ジャンに黒のパンツというカジュアルな出で立ちのB美さんとホテルで密会。さらに3月11日から3日間、福岡公演を行った際には、フェミニンなグレーのロングコートの下に黒いロングベストを着て、胸元と右手にはシルバーアクセサリーが光るC子さんとホテルで密会した。

 海老蔵が複数の女性とのデートを楽しんでいる様子は、昨年10月の『週刊ポスト』でも報じられた。巡業先の岡山・倉敷では、若い黒髪の女性と鉄板焼きデートを楽しんだ翌早朝、女性の宿泊するホテルを自転車で訪問。二つ折りにした一万円札の束を渡し、女性の部屋へと入っていった。その日の夜には、鳥取・米子の高級旅館の特別室で、ボブヘアの目元が涼やかな女性と時間をともにした。

 歌舞伎界を代表する二枚目ともなれば、モテるのは当然だろう。妻・小林麻央さん(享年34)の死から4年が過ぎ、2児の父ではあるものの、独身の海老蔵が恋愛を楽しむことは、自然なことだ。しかし“いつも違う女性”というのはいささか心配にもなってくる。どこでそれだけ多くの女性と接点を持つのだろう。

「海老蔵さんは、SNSのメッセージ機能を使って一般の女性やインスタグラマー、TikTokerなどに声をかけて、会う約束を取り付けているようです。平たく言うと『SNSナンパ』で、多重交際をしているんです」(芸能関係者)

 不特定多数に向けて日記や写真、つぶやきを投稿するのに対し、メッセージ機能は特定のユーザーと直接、個人的にやりとりが可能だ。歌舞伎ファンだという20代の女性が明かす。

「以前から海老蔵さんのファンで、TikTokの投稿やライブ配信を見ていました。私自身も動画を公開しているのですが、ある日突然、海老蔵さんからメッセージが届いたんです。

 まさか本人から連絡がくるとは思わなかったので、はじめは偽物か、海老蔵さんのアカウントがのっとられたんじゃないかと疑ったほどです。しばらくやりとりしていたら、“直接会おうか”っていう話になったんですけど、やっぱり怖くなって、お断りしてしまいました」

 また別の女性・D代さんは、実際に海老蔵と都内のホテルで関係を持った。20代半ばのD代さんは、50万人以上のフォロワーを持つ、人気インスタグラマーだ。きっかけはやはりSNSのメッセージ機能だったという。

「最初は私の仕事や、普段の生活についてなど、当たり障りのないやりとりをしていました。すると海老蔵さんからLINEに切り替えないかと提案されました。SNSの機能なら誰でも海老蔵さんにメッセージを送れますけど、LINEを教えてもらったことで、特別な存在だと言われているような気がしてうれしかったです」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-00000013-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e7ac06e1d44a825a2d5433e606646f975597967
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648121596/

1:2022/03/23(水) 14:34:35.88ID:CAP_USER9 3/23(水) 14:30
スポーツ報知

インリン、台湾でM6・6の地震発生に「怖くて朝まで眠れなかった」長男が「怖い怖いと抱きついて…」

 インリン・オブ・ジョイトイの芸名で活躍した台湾出身の“エロテロリスト”タレント・インリンが23日に自身のブログを更新。23日午前1時41分(日本時間同2時41分)ごろ、台湾の東部花蓮県の沖合を震源とするマグニチュード(M)6・6の地震が発生したことを受けて「怖くて朝まで眠れなかった」と明かした。

 南東部・台東の震度は6弱で、ほぼ全土で揺れた。インリンは「昨夜の地震は…」のタイトルでブログをアップし、「昨夜寝てたら、突然携帯の地震警報が鳴り、目覚めたら10秒後に地震が始まってすぐ収まるかな!と思ったら、、、どんどん揺れが強くなり、長男もビックリして布団から跳び出て、『怖い怖い』と言って、私に抱きついてきたくらいでした」と自宅での様子を報告。

 「強い地震がくると、身体が固まりどうしていいかわからず、心の中で早く止まるように祈ることしかできない」とつづり、「暫くして、いつものようにやっと地震が止まって、安心して寝ようと思ったら、なんと!すぐに余震がきて、、、余震もかなり強く揺れたから、また強い余震がくるんじゃないかな?と思って怖くて朝まで眠れなかった」と打ち明けた。

 「しかし、地震が起きても、双子は熟睡したままだからとっさに避難もできないよね。。。本当に夜中の地震は怖いと改めて思いました」と8歳の双子は起きなかったそうで、「最近、台湾は地震が多い気がします 今朝ニュースを見たら、花蓮近くの橋が折れてしまったり、あらゆる所で被害があったようで、これ以上被害が出ないことを祈ります。。。」と記していた。

 インリンは2008年9月に一般男性と結婚。10年7月に第1子男児、13年12月に男児と女児の双子を出産した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-03231096-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ec524c35e092b49a3f460cb5010a224474a06aa

これまでに第3シーズンまでが放送されたアニメ『からかい上手の高木さん』。本作の劇場版が2022年6月10日に公開されることとなり、特報映像が解禁となった。

今回解禁された特報映像では、高木さんと西片を中心に中学3年の夏を過ごす各々のキャラクターの姿が描かれ、最後には高木さんの気になる一言が。彼らの夏休みにいったい何が起きるのだろうか。

同時に今作の主題歌に大原ゆい子「はじまりの夏」が決定したことも公開。特報映像内でも楽曲の一部を聴くことができる。

ファン待望の映画化、見逃すことができない。

source:New feed

1:2022/03/24(木) 11:11:04.88ID:CAP_USER9 3/24(木) 10:38配信
スポニチアネックス

 タレントのヒロミ(57)が24日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。MCを務める加藤浩次(52)にアドバイスする場面があった。

 番組内では、今月16日に妻の松本伊代や息子たちへ向けて歌った「神様との約束」をCDリリースするヒロミがスタジオにゲスト出演した。

 「日頃から奥さんに『愛してるよ』って言えてますか?」という質問に、加藤は「僕は一切、言えてないです」と即答。「なかなか言えないですね…恥ずかしいです。いつ言って良いのか分からない」と話す加藤に、ヒロミは「言った方がいいよ。それはごっこを始めればいいの。そういう体のコントを始めて、『愛してるよ〜!』とかって言うのをはじめる。ボケっぽく言う。そうすると、そこから大丈夫になっていく。最初は俺もコントみたいなものだったんだよね」と自身の経験を踏まえ、アドバイスした。

 加藤から「結婚当初からそのノリですか?」と聞かれると、ヒロミは「最初の頃はどうだったかな〜って感じなんだけど、どこからかそんな感じに…子どもが生まれてから、ママって呼び出すようになってそこくらいからだと思いますけどね」と返答。再び、加藤から「どんどん仲良くなっている気がする」と妻の伊代との関係性について突っこまれると、ヒロミは「話し相手がいなくなるんですよ。コロナ禍で余計によく喋るようになって…相手が相手なんで話はあんまり通じませんけどね」と笑いを誘っていた。

 「神様との約束」は2月13日にYouTubeチャンネル「Hiromi factoryチャンネル」でミュージックビデオが公開。レコーディングスタジオでボーカル録音するヒロミの映像とともに、家族の写真や結婚当時の写真、子どもの成長などが収められており、歌詞とともに泣けると話題を呼んでいる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-00000151-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1db6ad2ad88d6d796fa15a545e0ff75be137e43

1:2022/03/24(木) 11:11:04.88ID:CAP_USER9 3/24(木) 10:38配信
スポニチアネックス

 タレントのヒロミ(57)が24日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。MCを務める加藤浩次(52)にアドバイスする場面があった。

 番組内では、今月16日に妻の松本伊代や息子たちへ向けて歌った「神様との約束」をCDリリースするヒロミがスタジオにゲスト出演した。

 「日頃から奥さんに『愛してるよ』って言えてますか?」という質問に、加藤は「僕は一切、言えてないです」と即答。「なかなか言えないですね…恥ずかしいです。いつ言って良いのか分からない」と話す加藤に、ヒロミは「言った方がいいよ。それはごっこを始めればいいの。そういう体のコントを始めて、『愛してるよ〜!』とかって言うのをはじめる。ボケっぽく言う。そうすると、そこから大丈夫になっていく。最初は俺もコントみたいなものだったんだよね」と自身の経験を踏まえ、アドバイスした。

 加藤から「結婚当初からそのノリですか?」と聞かれると、ヒロミは「最初の頃はどうだったかな〜って感じなんだけど、どこからかそんな感じに…子どもが生まれてから、ママって呼び出すようになってそこくらいからだと思いますけどね」と返答。再び、加藤から「どんどん仲良くなっている気がする」と妻の伊代との関係性について突っこまれると、ヒロミは「話し相手がいなくなるんですよ。コロナ禍で余計によく喋るようになって…相手が相手なんで話はあんまり通じませんけどね」と笑いを誘っていた。

 「神様との約束」は2月13日にYouTubeチャンネル「Hiromi factoryチャンネル」でミュージックビデオが公開。レコーディングスタジオでボーカル録音するヒロミの映像とともに、家族の写真や結婚当時の写真、子どもの成長などが収められており、歌詞とともに泣けると話題を呼んでいる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-00000151-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1db6ad2ad88d6d796fa15a545e0ff75be137e43

1:2022/03/24(木) 05:34:20.88ID:CAP_USER9 今井翼 初主演映画にhideさんの “本物の愛車” 登場 実話への葛藤も…
3/23(水) 20:50 日テレNEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/34963ae107d0ae7ea1039176232c8133ef56458a
クランクアップを迎え笑顔を見せる今井翼さん(c)2022「TELLME」製作委員会
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-06451816-nnn-000-3-view.jpg

俳優・今井翼さん(40)の初主演映画『TELL ME 〜hideと見た景色〜』(2022年夏公開)のメイキング写真が、23日公開されました。

映画は、1998年に亡くなったX JAPANのギタリスト・hideさんの弟・松本裕士(ひろし)さんの著書『兄弟 追憶のhide』をもとにした物語。hideさんが遺した音楽を世に届けるため、マネジャーを務めていた裕士さんが仲間たちと共に奮闘する軌跡が描かれています。

映画で使われた車は、hideさんの本物の愛車をレストアしたもの(c)2022「TELLME」製作委員会
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-06451816-nnn-001-3-view.jpg

作品内で登場するhideさんの車には、hideさんの愛車『ダイムラー ダブルシックス』を使用。他にもhideさんの愛用品や裕士さんのスーツなど、当時の資料や映像を参考に、1990年代を再現した衣装や小道具が使用されています。

(c)2022「TELLME」製作委員会
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-06451816-nnn-002-3-view.jpg

hideさんの弟・裕士さんを演じた今井さんは、約1か月の撮影を終え「実話であり、役どころとしても日々葛藤することがありました」と実在する人物を演じることへのプレッシャーを感じながらも「塚本(連平)監督が日々寄り添ってくださったおかげで、自分なりに心を込めて、丁寧に演じさせていただくことができました。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

佐藤健・神木隆之介の書籍『みやぎから、』の出版記念写真展『みやぎから、、』が3月25日(金)から4月10日(日)まで、渋谷PARCOにて開催される。 開催初日の3月25日には、佐藤と神木の二人が、写真展を内覧した。

左から、佐藤健、神木隆之介 写真展会場『みやぎから、』

左から、佐藤健、神木隆之介 写真展会場『みやぎから、』

仙台PARCOでの写真展『みやぎから、、』は盛況のうちに終了。渋谷PARCOでの開催初日、佐藤健と神木隆之介は展示会場を内覧し、取材で訪ねた宮城県内各地での様子を思い出しながら、互いに旅の中で得た食や産業、文化、伝統芸能など数々の出会いについて語り合った。そして、あらためて震災からの復興に思いを寄せた。

『みやぎから、』写真展会場

『みやぎから、』写真展会場

神木は、南三陸町の化石発掘体験の写真や、実際に発掘した化石を見ながら、「化石を発掘してきました。アンモナイトとか、2億5,000万年前海に生息していた最古級の魚竜の化石が発見された地域で。そこで魚竜の化石(なかなかレアと言われる化石)を発見しました、奇跡的に」とコメント。

佐野美里さんの作品「チャウチャウ」を愛でながら抱きかかえる佐藤健

佐野美里さんの作品「チャウチャウ」を愛でながら抱きかかえる佐藤健

佐藤は、石巻市の石ノ森萬画館への取材を振り返りながら、「3階が図書館になっていて、 震災のときにそこでみんな避難して、避難所に行っている人もいれば、ここで何日も生活をしていた人たちもたくさんいるのだと。子どもに大人が本を読み聞かせてあげたりして、みんなで団結して何日か過ごした場所だと。すっかり完全に復旧していて、当時の写真を見せてもらったのだけど、なかなか大変だったわけなのですよ、もちろん。そういう、復活していく、復旧していく力強さみたいなものをすごく感じました」と震災復興に対する思いを語った。

写真展『みやぎから、 、』会場入口

写真展『みやぎから、 、』会場入口

来場した記念として大型パネルにサインも

来場した記念として大型パネルにサインも

『みやぎから、、』では、『みやぎから、』の取材で撮り下ろした佐藤と神木の数々の写真から、書籍掲載・未掲載問わず厳選した写真を展示。二人が現地で撮影した写真や、七夕飾り、化石など、取材の中で制作したり得たりしたゆかりの品々も展示し、会場ならではの体験を楽しむことができる。なお、二人の意匠をこらしたコラボ工芸品のほか、東北6県それぞれの工芸品の販売なども予定。また、会場では通常版とは異なる写真展会場オリジナルカバー&カード型しおり付きの書籍『みやぎから、』も販売される。なお、書籍および写真展の収益の一部は、東日本大震災の復興支援のために寄付される。

佐藤健が制作した七夕飾り

佐藤健が制作した七夕飾り

フォトスポットで撮影に興じる二人

フォトスポットで撮影に興じる二人

source:New feed