満島ひかり、松下洸平らが“空気の読めない男”に翻弄される 阿部サダヲ主演『アイ・アム まきもと』特報&ティザービジュアルを解禁

NO IMAGE

映画『アイ・アム まきもと』が9月30日(金)に公開されることが決定。あわせて、特報映像とティザービジュアルが解禁された。

『アイ・アム まきもと』は、『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』『あやしい彼女』などで知られる水田伸生監督の最新作。小さな市役所の「おみおくり係」に勤める“空気が読めない”主人公・牧本壮が、様々な人々と出会い、少し煙たがられながらも人々の心に変化をもたらしていく姿を描いた作品だ。主人公・牧本壮役で阿部サダヲが主演するほか、牧本から葬儀への参列を迫られる津森塔子役で満島ひかり、牧本の向かいの家に住む迷惑な男・蕪木役で宇崎竜童、牧本からの迷惑を被る刑事・神代役で松下洸平、牧本の迷惑に振り回されながらも行動に理解を示す葬儀屋・下林役ででんでん、食品工場で働いていた蕪木の元同僚・平光役で松尾スズキ、牧本を取り締まる為に県庁から派遣される新任の市民福祉局局長・小野口役で坪倉由幸(我が家)、蕪木の元恋人・今江みはる役で宮沢りえ、蕪木の元同僚槍田役で國村隼が出演している。

 
 

特報映像は、阿部サダヲ演じる牧本が、ちょっと迷惑な男ぶりで我が道をゆく姿を映しだしたもの。牧本がゴミだらけの家に突っ込んでいく様子や、神代刑事(松下洸平)に怒られたり、小野口(坪倉由幸)と争ったり、今江みはる(宮沢りえ)に心配そうな表情で見つめられる姿が収められている。また、最後には牧本と津森塔子(満島ひかり)の噛み合わないやり取りで締めくくられている。

『アイ・アム まきもと』は9月30日(金)全国の映画館で公開。

 

source:New feed

6月17日(金)公開の映画『メタモルフォーゼの縁側』から、芦田愛菜と高橋恭平(なにわ男子)の姿を収めた場面写真が解禁された。

『メタモルフォーゼの縁側』は、「このマンガがすごい!」「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」など数々の漫画賞を受賞した鶴谷香央理氏の同名漫画を実写映画化するもの。劇中では、17歳の人付き合いが苦手な女子高校生・佐山うららが、夫に先立たれ孤独に暮らす75歳の市野井雪とBLをきっかけに出会い、58歳差の友情をはぐくんでいく姿が描かれる。うららを演じるのは、芦田愛菜。雪を宮本信子が演じる。二人の共演は、2011年の『阪急電車~片道15分の奇跡~』以来10年ぶり2度目。そのほか、高橋恭平(なにわ男子)、古川琴音、生田智子、光石研、汐谷友希、伊東妙子、菊池和澄、大岡周太朗らがキャストに名を連ねている。脚本を担当したのは、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』『ちゅらさん』や、『阪急電車~片道15分の奇跡~』、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で知られる岡田惠和氏。ドラマ『妖怪人間ベム』『奇跡の人』などの狩山俊輔監督がメガホンをとっている。

 
 

うららは、空き時間はノートの隅に落書きをしたりしながら一人で静かに過ごしている。同じ高校に通う幼馴染の河村紡(高橋恭平)は、うららにとって気心の知れた相手で、明るい人気者。二人は幼いころから同じ団地に住み、互いを「つむっち」と「うらっち」と呼び合っている。解禁された場面写真は、大事な提出物に間違えて絵を描いてしまったうららに、紡が笑いながら「どんくさいな」と声をかけるシーンを切りとったもの。劇中で紡は、うららの“ある挑戦”を応援し、良き理解者になるという。

『メタモルフォーゼの縁側』は6月17日(金)ロードショー。

source:New feed

1:2022/04/19(火) 12:17:52.06ID:CAP_USER9 4/19(火) 11:25配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が19日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。16日に牛丼チェーン「吉野家」の伊東正明常務(企画本部長)が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座で不適切な発言をしたことについて言及した。

 加藤は「『地方の女性たち』って言ってるんだけど、地方にも吉野家ありますからね。そこ自体も言ってることの整合性がないなって感じがします」とコメント。「突発的に出てきた感じでもないし。そうなってくると、この時代の流れにアップデートできてないっていう感じが僕はします」と語った。

 講座は早大主催で16日に開かれ、「デジタル時代のマーケティング」がテーマだった。吉野家によると、伊東氏は「不適切な表現で不愉快な思いをする方がいたら申し訳ない」と前置きした上で、若者を牛丼好きにするための戦略について「地方から出てきた生娘さんが、初めて(吉野家を)利用して、そのままシャブ漬けになるような企画」と表現。受講者のものとみられるSNSでは「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢(むく)・生娘なうちに牛丼中毒にする。男に高い飯をおごってもらえるようになれば絶対に食べない」という発言があったとしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220419-00000114-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e8c9632f09250647a765b25978a98bdd13ed62b

共有:

1:2022/04/19(火) 12:17:52.06ID:CAP_USER9 4/19(火) 11:25配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が19日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。16日に牛丼チェーン「吉野家」の伊東正明常務(企画本部長)が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座で不適切な発言をしたことについて言及した。

 加藤は「『地方の女性たち』って言ってるんだけど、地方にも吉野家ありますからね。そこ自体も言ってることの整合性がないなって感じがします」とコメント。「突発的に出てきた感じでもないし。そうなってくると、この時代の流れにアップデートできてないっていう感じが僕はします」と語った。

 講座は早大主催で16日に開かれ、「デジタル時代のマーケティング」がテーマだった。吉野家によると、伊東氏は「不適切な表現で不愉快な思いをする方がいたら申し訳ない」と前置きした上で、若者を牛丼好きにするための戦略について「地方から出てきた生娘さんが、初めて(吉野家を)利用して、そのままシャブ漬けになるような企画」と表現。受講者のものとみられるSNSでは「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢(むく)・生娘なうちに牛丼中毒にする。男に高い飯をおごってもらえるようになれば絶対に食べない」という発言があったとしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220419-00000114-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e8c9632f09250647a765b25978a98bdd13ed62b

1:2022/04/17(日) 19:55:51.44ID:CAP_USER9 5人組アイドルグループ「26時のマスカレイド」(ニジマス)が、活動開始6年の節目となる10月30日をもって、解散することが17日、分かった。
今日にも正式発表される。

同グループは、2016年10月、アイドルオーディションから結成された。
19年8月にメジャーデビューし、デビューミニアルバムがオリコンをはじめとした、各チャートで1位を獲得。
関係者によると「コロナ禍でグループとして思うような活動ができず、それぞれのやりたいことをかなえるための前向きな解散」だという。

メンバーは「6年間全力で走り抜けてきました。たくさんのことを経験しました。その間にコロナ禍になり、自分自身を見つめ直す機会が多くなり、今回このような決断を致しました。決して後ろ向きな決断ではなく、自分たちの未来のためにこのタイミングが一番だと判断しました」と理由を説明した。

10月30日には、国際フォーラムで解散ライブを開催する。
メンバーは「残された期間、私達は今までの感謝を伝えて行ければと思います。残り半年活動期間がありますので、10月30日まで精いっぱいアイドル活動します。最後まで応援してくれるとうれしいです」と言葉に力を込めた。

グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称は「ニジマス」。
メンバーは来栖りん(21)、吉井美優(23)、森みはる(25)、江嶋綾恵梨(25)、中村果蓮(20)の5人。
「FASHION&EMOTION」をテーマに掲げ、若者を中心に人気を集めている。

◆以下、今後のイベントスケジュール

4月27日 新曲「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」を配信リリース

5月1日 パシフィコ横浜で「26時のネバーランド」

同7日 26時のマスカレイド大特典会

同10日 江嶋綾恵梨生誕祭

6月7日 「26時会」会員限定LIVE

7月24日「神マス」

9月(予定) 東京・大阪2大都市LIVE

10月30日 東京国際フォーラム ホールAで解散LIVE

http://news.yahoo.co.jp/articles/fa09426689222bf2b71366fa15dd9d6e668da3b1

「ニジマス」26時のマスカレイド、解散!
http://pbs.twimg.com/media/FQijztkVkAE-v9X.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQijztlVQAAoswG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQijztoVEAYl7lr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FQijSqoacAYyjff.jpg

「26時のマスカレイド」 左から江嶋綾恵梨、中村果蓮、来栖りん、吉井美優、森みはる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202204170000844-w1300_0.jpg

関西の定番の夏フェス「ジャイガ」こと『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2022』の第3弾出演アーティストが発表となった。

発表されたのは、sumika、FUNKY MONKEY BΛBY’S、Vaundy、Penthouse、Mr.ふぉるて、yama、ヤバイTシャツ屋さんの7組。同時に日割りも解禁し、1日券の先着先行受付が開始。さらに今年のジャイガでは公式フェスアプリも登場。会場のフードやグッズ情報などをリアルタイムで確認できる。

新たなコンテンツや追加出演アーティストはホームページ、SNS、「ジャイガ」LINE LIVEで随時告知予定。

source:New feed

5月6日(金)公開の映画『死刑にいたる病』から、新たな場面写真が解禁された。

『死刑にいたる病』は、2012年に『ホーンテッド・キャンパス』で日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞してデビューし、同年に『赤と白』(集英社文庫)で小説すばる新人賞を受賞した櫛木理宇氏の小説。『チェインドッグ』のタイトル初版が発売され、文庫化に合わせて『死刑にいたる病』に改題された作品だ。初の映画化でメガホンをとるのは、『彼女がその名を知らない鳥たち』、『凪待ち』、『孤狼の血』シリーズなどの白石和彌監督。脚本は、白石監督とは初タッグとなる高田亮氏(『そこのみにて光り輝く』『オーバーフェンス』)が手がける。

物語は、鬱屈した日々を送る大学生・雅也の元に、ある日1通の手紙が届いたことから始まる。その手紙は、24件の殺人容疑で逮捕され、そのうち9件で立件・起訴され、死刑判決を受けた連続殺人鬼・榛村からのもの。榛村は犯行当時にパン屋を営んでおり、地元の中学生だった雅也もよくそこに通っていたのだ。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」との榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。

本作では、阿部サダヲが連続殺人鬼・榛村、岡田健史が榛村の元に通い事件の真相に迫ろうとする雅也をそれぞれ演じ、W主演。また、岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が雅也の行く先々に現われる謎の男・金山一輝役、中山美穂が雅也の母・衿子役で出演している。

 
 

解禁された場面写真は、阿部サダヲ演じる榛村の“虚無の目”を映し出したもの。榛村は、街の人々が絶えず足を運ぶパン屋の店主で、優しい笑顔の裏に恐るべき殺人鬼の顔を隠した人物。阿部は、役作りについて「被害者の子たちをいたぶるのは辛かったけど、撮影セットなどに助けられました」と振り返りつつ、“血が苦手”とも明かしている。白石監督は、そんな阿部の目について、「阿部さんが最初に面会室に足を踏み入れた瞬間から、それこそ目の色が違いました」とコメント。さらに、「ニーチェの有名な言葉『深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ』を地でいく、見ているこっちが重い重力の中に吸い込まれるような感覚のある目をしていました」と評している。

(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

なお、株式会社闇が、謎解きサイト「面会配信」特設ページを開設中。阿部サダヲこと榛村が出題する問題が、3回にわたって毎週水曜に順次掲載されるとのこと。全問クリアすると“大謎”が出現し、映画を観ることで答えが導き出せるという。詳細は、特設ページを確認しよう。

『死刑にいたる病』は5月6日(金)全国公開。

source:New feed

1:2022/04/18(月) 14:38:53.25ID:CAP_USER9 4/18(月) 14:25配信
スポニチアネックス

 タレントで気象予報士の石原良純(60)が18日までに自身のインスタグラムを更新。2月1日に死去した父で作家、元東京都知事の石原慎太郎さん(享年89)の散骨を行ったことを明かした。

 「石原慎太郎の散骨の為に、逗子、葉山沖へ。父のヨット仲間30艇以上が参加してくれました。海に還るのが父の望み。よかったね」とつづり、海をバックにした自身のショットを添えた。

 フォロワーからは「お父様、きっと『ありがとう』って仰ってますね」「石原家の絆、素敵です」「石原家は、海が似合います」「改めてご冥福をお祈り致します」「慎太郎さん、喜んでいますよね」「仲間って本当に有難いですね!」「素敵なご子息を持たれ、親として幸せだったでしょうね」「大好きな逗子の海でみなさんを見守ってくれますね」という声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f25411a8e2e12841ecb62dce386aa99c13ad71f0

【写真】父・慎太郎さんの散骨へ 海をバックにした自身のショット
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/18/jpeg/20220418s00041000319000p_view.jpg

1:2022/04/18(月) 14:38:53.25ID:CAP_USER9 4/18(月) 14:25配信
スポニチアネックス

 タレントで気象予報士の石原良純(60)が18日までに自身のインスタグラムを更新。2月1日に死去した父で作家、元東京都知事の石原慎太郎さん(享年89)の散骨を行ったことを明かした。

 「石原慎太郎の散骨の為に、逗子、葉山沖へ。父のヨット仲間30艇以上が参加してくれました。海に還るのが父の望み。よかったね」とつづり、海をバックにした自身のショットを添えた。

 フォロワーからは「お父様、きっと『ありがとう』って仰ってますね」「石原家の絆、素敵です」「石原家は、海が似合います」「改めてご冥福をお祈り致します」「慎太郎さん、喜んでいますよね」「仲間って本当に有難いですね!」「素敵なご子息を持たれ、親として幸せだったでしょうね」「大好きな逗子の海でみなさんを見守ってくれますね」という声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f25411a8e2e12841ecb62dce386aa99c13ad71f0

【写真】父・慎太郎さんの散骨へ 海をバックにした自身のショット
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/18/jpeg/20220418s00041000319000p_view.jpg

1:2022/04/17(日) 20:53:59.09ID:CAP_USER9 4/17(日) 19:05
スポニチアネックス

土田晃之 2週連続「ギックリ腰」発症に嘆き節、「食っちゃ寝」生活で体重3.6キロ増

 お笑いタレント、土田晃之(49)が17日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に出演し、2週連続でギックリ腰を発症したと明かした。

 近況を報告する場面で、土田は先週金曜日に「ギックリ腰になって」と告白した。症状は「軽めのやつ」。過去にもギックリ腰の経験があるとし、「普通何かを取ったりとかそういう時になるんですけど、今回はじめましてのタイプのギックリ腰で。正座していたらなるっていう…」と漏らした。正座でテレビを視聴中、腰に痛みが走った説明し「神様、何でこんなことするの」と、心境を振り返った。

 腰にコルセットを巻いて生活。1週間ほど経ち、少し回復したため運動したところ「そしたらね、ギックリ腰になっちゃいまして」。短期間で2度発症したことに触れ、「腰に穴を開けて痛いやつを取ってもらいたいくらい、手術で。ドリルで砕いてくれないない?って。本当ひどいんですよ」と嘆いた。さらに体を動かせないため「食っちゃ寝」の生活となり、「3.6キロ」太ってしまったという。 コルセットに関する裏話も披露した。今回、発症したことで、新たなものを薬局で購入。自宅でテレビを見ていると、土田が買ったコルセットの「デラックス版」を推すCMが流れていたといい、「こっちのほうがいいのかと思って、買いに行ったんですよ」と回想した。しかし、1サイズ大きい「XL」を購入するミス。「箱も捨てちゃったし、どうしようって思ってもう1回(薬局に)歩いて行って、L買ったの」と、短期間に3度薬局を訪れコルセットを購入したことを話した。リスナーに対して「誰か、XL欲しい人いません?でっかい人いません?サイン書いて送りますから」と呼びかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-00000331-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c17374a327ec8737235b6eb0ed4a34ddeff13b70

1:2022/04/18(月) 18:43:04.75ID:CAP_USER9 2022年04月18日
テレビ
https://mantan-web.jp/article/20220418dog00m200008000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/04/18/20220418dog00m200008000c/001_size6.jpg

 俳優の小栗旬さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)第15回「足固めの儀式」が4月17日に放送され、平均視聴率(世帯)は12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。前週第14回の12.1%(同)から、0.8ポイント回復した。同回では、佐藤浩市さん演じる上総広常の“最期”が描かれた。御家人たちによる謀反のスケープゴートとされ、源頼朝(大泉洋さん)の命を受けた梶原景時(中村獅童さん)に命を奪われた上総介。「上総介の最期、つらすぎた」「ひどすぎる」「涙が止まらない」などと視聴者の間で悲しみが広がっている。

  第15回では、源義経(菅田将暉さん)率いる一軍が迫っていると知った木曽義仲(青木崇高さん)は、後白河法皇(西田敏行さん)を捕らえて京に籠もる。一方、鎌倉では御家人たちが謀反を計画。広常も加わり、義仲の嫡男・義高(市川染五郎さん)を旗頭とし、都ばかりに目を向ける頼朝の失脚を企む。

 義時は、御家人たちの計画を潰すため大江広元(栗原英雄さん)らと連携。広常とも、実は裏で通じていて、事なきを得たはずだったが、広元の筋書きには“続き”があった。

 広元は頼朝に、見せしめとして誰か一人に謀反の罪を負わせることを進言する。その一人とは広常で、「最も頼りになる者は、最も恐ろしい」という広元に対して、頼朝も「上総介は言った。御家人は使い捨ての駒と。あいつも本望だろう」と冷酷に言い放つ。そして広常は双六の最中、突如、刀を抜いた景時に斬られてしまう。

 瀕死の広常を見下ろす頼朝。泣きながら駆け寄ろうとする義時と目が合った広常は、少しだけほほ笑んで、絶命した。

 SNS上では「上総介さんは本当に武衛(頼朝)を親友と思うぐらいだったのによぉ」「上総介が気の毒すぎる。それにしても血筋だけで頭を張ってる頼朝って何?」「頼朝クズ過ぎるし、なんでこんな奴がトップなんだよ」「今日、源頼朝のことめっちゃ嫌いになったわぁ」「頼朝ぶっ殺したくなりました」「ホント、頼朝嫌い…」「鎌倉幕府が三代で潰えた理由が、やっと腑(ふ)に落ちたわ」といった感想が次々と書き込まれたほか、「大泉のせい」も数多くつぶやかれ、ツイッターでトレンド入りした。

2022年6月、東京・福岡にて、キムラ真率いる劇団ナイスコンプレックスが、舞台『キスより素敵な手を繋ごう』を上演することが決定した。

劇団唯一のオリジナルラブストーリーで、記憶障害の刑事と、彼を支え愛し続ける妻の物語として12年前に誕生。

リメイクや再演を重ね昨年2021年、主演に中村誠治郎を迎え上演。このたび再演が決定した。2022年版では新キャストを迎え、作品初の地方公演として中村と早野の故郷でもある福岡公演を実現する。

出演は中村誠治郎、初演から出演している劇団員の早野実紗(福岡県出身)。

新キャストとして護あさな、小笠原健、梅田悠(2017年版に出演)、伊藤優衣、藤本結衣、山中健太、大神拓哉(福岡県出身)、林野健志(福岡県出身)、森山栄治らが決定。「愛」をテーマに感動を届ける。

中村誠治郎

中村誠治郎

早野実紗(ナイスコンプレックス)

早野実紗(ナイスコンプレックス)

護あさな

護あさな

小笠原健

小笠原健

梅田悠

梅田悠

伊藤優衣

伊藤優衣

藤本結衣

藤本結衣

山中健太

山中健太

大神拓哉

大神拓哉

林野健志

林野健志

森山栄治

森山栄治

目次

中村誠治郎 コメント

昨年に引き続きこの作品に携わらせていただき、すごく幸せに思っております。倉持裕樹という役を演じて、今まで感じた事のないような感覚にもなれましたし、板の上で生きるとはなんなのか、改めて感じる事ができました。実際見に来ていただいたお客様や仲間達からの感想も今までとはまた一味違っていて。自分自身がたくさんのことを吸収できたように、お客様にも是非この作品は見ていただきたいし、改めて周りにいる人を大切にしたくなるような気持ちになれると思うので、是非劇場に足を運んでいただけると幸いです。

早野実紗 コメント

2010 年の初演から、この作品に「おばちゃん」として携わり続けられる事で、歳を重ねることへの"楽しみ"の様なものを感じています。きっと皆様も、この物語を観る時々で感じとるものの変化があると思います。あなたの今で、感じて観て欲しいですね。今しか観れない2022 年版キスを存分に楽しんでください。今年は東京、そして福岡の劇場にも参ります!是非、劇場へお越しください。

source:New feed

1:2022/04/19(火) 12:11:44.26ID:CAP_USER9 4/19(火) 12:06配信
スポニチアネックス

 俳優の三浦翔平(33)が19日、火曜パーソナリティーを務めるフジテレビ「ポップUP!」(月〜金曜前11・45)を発熱のため、欠席した。

 番組冒頭、番組MCの同局の佐野瑞樹アナウンサーが「火曜パーソナリティーの三浦翔平さんですが、昨日発熱があったため、本日は大事をとってお休みとなります」と説明。続けて「急きょ、木曜レギュラーの平子さんがかけてくださいました」と代役の木曜レギュラーの「アルコ&ピース」の平子祐希を紹介した。

 平子も「三浦翔平に一番近い男としてキャスティングされました」とあいさつ。佐野アナも「イケメンからイケメンへ」と応じると、平子も「見つけますね、スタッフも」とにやりと笑った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220419-00000126-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbc1be6d46a03e8a4994dc7497f465f1ae180ff

作・演出:西田大輔、出演:凰稀かなめ、萩野崇による2人芝居『chill moratorium』が、2022年4月19日(火)に銀座ディスグーニーズにて初日を迎える。

舞台・映画・ドラマを数多く手がける西田大輔がプロデュースするショーレストラン、銀座DisGOONieSが、食事と共に楽しむ2人芝居『chill moratorium』を上演する。(DisGOONieS=ディスグーニーズ株式会社が運営するショーレストラン)

宝塚歌劇団退団後もミュージカル、TVドラマ、ラジオなどで途切れることなく活躍する凰稀かなめと、俳優として映画『半次郎』や『仮面ライダー龍騎』、ドラマ『おみやさん』などに出演している萩野崇が共演。両者ともに本作で2人芝居に初めて挑む。

目次

西田大輔コメント

ずっとこういう戯曲を描きたいと思っていました。そして時間をかけ、ようやく辿りつきます。逃げ道もなく、たった二人。上質な俳優が、対峙するようで、信じあうようで、そしてその場所から観客と深く深く、潜っていくような物語。シンプル。それでいて、劇場という枠組みに囚われない可能性を、僕が信頼する俳優とだけで創っていく物語です。俳優の力で、物語が様々な形に変わっていきます。登場人物は、無限に。そこに座ったあなたも、勿論そうです。
タイトルは、「chill moratorium」一人の医者と、一人の詐欺師と、一本の古いシネマから物語が始まります。是非、座ってみてください。あなたの目の前に、一枚のカードがあります。

source:New feed

2022年5月20日(金)~5月29日(日) 東京ドームシティ シアターGロッソにて上演される舞台『淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば-』のメインビジュアルが公開された。

イスラーフィールの小説家デビュー作で、書籍版は累計75万部を突破(電子書籍含む)し、書籍化以外にもこれまでに、コミカライズ、オーディオブック化、そして二度の舞台化を実現してきた『淡海乃海』シリーズ。

完成したビジュアルは、抜けるような青空を背景に、主演の小川優(ジャニーズJr.)演じる転生した朽木基綱【竹若丸】が遠くを望み、その背後には内海光司演じる転生前の現代人である「俺」が幻影のように佇むビジュアルとなっている。

この二人が同一人物であることを示唆しながら、さわやかな風景の中にも、戦国時代へこれから突入していくことを知る竹若丸は、謀略渦巻いていく中での国造り、国守を思案するかのような表情をみせており、本格転生時代劇への期待が高まる。

source:New feed

1:2022/04/19(火) 05:30:12.79ID:CAP_USER9 2022-04-19 03:00 ORICON NEWS
Creepy Nuts「日本語ラップ紹介」ライブ R-指定の地元・大阪で開催 ゲストにSHINGO★西成、MC TYSON、775
https://www.oricon.co.jp/news/2231965/full/

 ヒップホップユニット・Creepy Nutsがパーソナリティーを務める、ニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)。番組の人気コーナーである「日本語ラップ紹介のコーナー」を実際のステージとして実現するHIP HOPライブ『Creepy Nutsのオールナイトニッポンpresents 日本語ラップ紹介ライブin 大阪城野音』が、7月9日に開催されることが決定した。

『Creepy Nutsのオールナイトニッポンpresents 日本語ラップ紹介ライブin 大阪城野音』開催決定
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2232000/2231965/20220419_022047_p_l_3941.jpg

 同イベントは、2021年4月に日比谷野外大音楽堂で開催され、客席数を制限した実施にも関わらず、ラジオリスナーとHIP HOPファンが一体となって日本語ラップの魅力を存分に味わえたとして好評を博したライブの第2弾。今回はR-指定の地元でもある大阪で、SHINGO★西成、MC TYSON、775をゲストに迎えて開催される。

775
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2232000/2231965/20220419_022018_p_l_3109.jpg

 775は、2020年に1stEP「くのいち」をリリース以降、注目を集める新進気鋭のレゲエDee-jay。生まれ育った南大阪岸和田への愛を歌い上げる「KSWD」は「日本語ラップ紹介のコーナー」で紹介され、R-指定も「とんでもないアーティスト」と評し、熱い視線を送っている。

MC TYSON
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2232000/2231965/20220419_022020_p_l_4225.jpg

 MC TYSONは、Creepy Nutsと同世代のHIP HOPアーティスト。英語と日本語を織り交ぜた力強くアグレッシブなラップで広く人気を集める。2021年12月には、MC TYSONの楽曲「I Need」にR-指定が客演しており、「同い年ながらスタイルは真逆」と語りつつ互いに認め合う2人の、ステージ上でのコラボレーションに期待が高まる。

SHINGO★西成
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2232000/2231965/20220419_022020_p_l_2870.jpg

 SHINGO★西成は、人情味あふれるリリックと、重厚な存在感、唯一無二のフローで支持される、日本のHIPHOP界のレジェンドのひとり。R-指定とDJ松永は、アーティストとして、また人間としてSHINGO★西成を深くリスペクトしており、放送でも頻繁にエピソードが語られるなど、番組リスナーにとってもおなじみのアーティストだ。特に、そのライブで発揮される圧倒的な実力は番組でも度々話題に上るが、今回は一体どのようなパフォーマンスで観客を魅了するのか。

 今回の発表を受けて、R-指定は「地元で、地元のカッコイイ先輩、タメ、後輩と一緒にライブできるのがめちゃくちゃ楽しみです!!」、DJ松永も「大阪ブチ上げます。リスナーの皆さん、それ以外の全ての皆さん、お待ちしてます」と呼びかけている。

 日本の音楽シーンで一層存在感を高めるCreepy Nutsの風格あるパフォーマンスと、三者三様それぞれの魅力が遺憾なく発揮されるゲストのステージ、そしてラジオパーソナリティーとしても今、波に乗る2人が尊敬するゲストとのトークが味わえるぜいたくなイベントになりそうだ。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/04/18(月) 11:37:40.79ID:CAP_USER9 4/18(月) 10:15配信
日刊スポーツ

「インビジブル」で共演する高橋一生(左)と柴咲コウ(2022年3月撮影)

高橋一生(41)が主演のTBS系連続ドラマ「インビジブル」(金曜午後10時)、の第1話が15日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が9・4%だったことが18日、ビデオリサーチの調べでわかった。個人視聴率は5・2%だった。

同作で、高橋は、捜査一課から左遷された刑事・志村貴文を演じ、柴咲コウ演じる犯罪コーディネーターがバディを組んで世に出ていない凶悪犯をあぶり出していく。

第1話で、渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。

志村が指定された場所に行くと、謎の女・キリコ(柴咲コウ)が待っていた。キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告。さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言った。キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませた。

一方、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行った。するとその事故の1つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220418-34171381-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09026049189f87e096209cb2b1e8349024e668a2

1:2022/04/18(月) 19:28:19.78ID:CAP_USER9 4/18(月) 9:45配信
デイリースポーツ

 社会学者の古市憲寿氏が18日、フジテレビ系「めざまし8」で、メンタリストのDaiGoがツイッターで「ウクライナへ折り鶴を送るのは狂気」などとつぶやいたことに「平和運動とか、よい事をする場合は相手の立場になることが基本」との考えを語った。

 この日は、ひろゆき氏やDaiGoがツイッターで、戦火のウクライナへ千羽鶴を送る日本人について批判していることを取り上げた。

 ひろゆき氏は「「千羽鶴とか『無駄な行為をして、良い事をした気分になるのは恥ずかしい事である。』というのをそろそろ理解して貰いたい」などと投稿。これを受けDaiGoも「ひろゆきさんの言う通り、ウクライナに折り鶴送るは狂気」などとつぶやいていた。

 谷原章介は「善意を狂気という表現はよくなかったかもしれないが、相手が何を必要とするかという想像力も必要」と言うと、古市氏も「平和運動とかいい事をする場合は、相手の立場になることが基本だと思う」とキッパリ。

 そして「戦火におびえているウクライナの人が、本当に折り鶴という、日本だけで通じるシンボルを必要としているのか。それとも食料、金銭を必要としているのかを考えたら答えは自明」ともコメントした。

 国によって、鳥に対するイメージも違うと指摘し「文化とかに配慮することを考えたら、折り鶴とか、日本独自の物ではなくて、金銭とかそういうものの方が喜ばれるのは多いと思う」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220418-00000039-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3c2bf93c7ac51d398ec7bff30e52c9ddcbd58d5

★1:2022/04/18(月) 09:50:04.61
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650243004/

1:2022/04/17(日) 15:19:30.41ID:CAP_USER9 4/17(日) 14:18
東スポWeb

錦鯉・長谷川「18年ガム噛んでない」今年中に歯が揃う予定も相方の渡辺はガッカリ

 お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀と渡辺隆が16日に更新された「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演し、コンビとしてのブレークを自己分析した。

 芸人人生で起きた地獄エピソードを問われた錦鯉の2人は2015年にM―1準々決勝が行われた浅草公会堂で、委縮してしまい大スベりしたエピソードを紹介した。

 佐久間氏から「本当にスベった時ってどういう気持ちで帰るんですか」と問われると渡辺は「逆に半笑いぐらいの感じにはなってますけどね僕は。このコンビ組んだ時からセンスとかは捨ててる(笑い)」と話した。佐久間氏も「笑っていいかは分からないですけど、そうでしょうね(笑い)」と納得。

 そんな錦鯉がウケ始めたきっかけについて渡辺は「僕が思うに(長谷川が)どんどんおじいちゃんになってきてるんですよ。歳とるにつれてウケてきてる」と分析した。

 佐久間氏から「自分が衰えていけばいくほどウケてるの感じてました」と問われると長谷川は「感じてないですよ、自分ではわからないですけど」と必死に否定していた。

 また長谷川は奥歯が8本ないことを公言している。現在治療中で今年中に揃う予定だというだが、渡辺は「ぼくは総入れ歯にしてほしかった。で、引っ叩いたら入れ歯が飛ぶ。漫画でしか見たことないからやりたかった」と残念がった。

 これに対して長谷川は「噛まないと胃にも悪いし、奥歯でたまに噛みたいなというもあります。18年ぐらいガム噛んでない」と切実に語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-04134770-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/924844c12296813601cb9355d81ee0c506894601

2022年7月29日(金)帝国劇場で初日を迎える、ミュージカル『ミス・サイゴン』。この度、エンジニア役を務める市村正親、駒田一、伊礼彼方、東山義久による「アメリカン・ドリーム」、キム役を務める高畑充希、昆夏美、屋比久知奈による「命をあげよう」の歌唱動画が初公開された。

『ミス・サイゴン』 は、『レ・ミゼラブル』のクリエイティブチームが手掛ける第2弾として製作され、日本では1992年から1年半帝劇ロングラン以来、通算上演回数1463回を重ねる大ヒットミュージカル。 ベトナム戦争末期のサイゴンを舞台に、エンジニアの経営するキャバレーで知り合った、ベトナム人の少女キムと米兵クリスの二人の愛、別離、運命的な再会。そして、キムの子タムへの究極の愛……と、『ミス・サイゴン』は国と国に引き裂かれた人々の葛藤と悲劇、すべてを歌で表現している。

日本で予定されていた2020年公演は、白熱した稽古を重ねながらも、コロナ禍の影響を受け幻となったが、1992年の日本初演から30周年となる本年に、満を持してキャスト・スタッフが再集結する。

公演に先立ち、ミュージカル『ミス・サイゴン』の代表曲である歌唱動画全2曲が公開された。1曲目は、憧れのアメリカに渡る時がついに来た、とエンジニアがアメリカへの夢を語る「アメリカン・ドリーム」を、エンジニア役の市村正親、駒田一、伊礼彼方、東山義久が4人で熱唱し、2曲目は、幼い息子・タムを守ろうと、母親・キムが深く強い愛情を歌う「命をあげよう」を、キム役の高畑充希、昆夏美、屋比久知奈が3人で歌い上げる。

♪「アメリカン・ドリーム」

♪「命をあげよう」

目次

キャストコメント

■市村正親

市村正親

市村正親

世界に類を見ないこの年齢で『ミス・サイゴン』に取り組めることは、僕にとって名誉なことであり、輝かしいことです。精一杯、悔いのないようにエンジニアを演じたいと思っています。舞台の上で倒れる覚悟で挑みます!

■駒田一

駒田一

駒田一

最悪な戦争、悲しみ憎しみ、深い愛。
最高の音楽で奏でられるこの作品を是非。

■伊礼彼方

伊礼彼方

伊礼彼方

前回は中止になってしまって、多くの方が悲しい思いをされました。
2020年の分も背負ってエンジニアとして平和な世界を夢見せたいと思います。

■東山義久

東山義久

東山義久

世界が混迷を極める中、ひとつの光となる作品をお届けできるよう誠心誠意務めます。

■高畑充希

高畑充希

高畑充希

この時代にこの演目に参加すること。
強く世界平和を祈りながら舞台に立てたら、と思います。

■昆夏美

昆夏美

昆夏美

ミス・サイゴンは日本初演から30年を迎えます。この歴史に恥じぬよう作品をお届けします。

■屋比久知奈

屋比久知奈

屋比久知奈

確かにこの世界に生きていた、命の話です。
今こそ、今だからこそ。

なお、2022年の公演は、7月、9月の帝劇公演を皮切りに、11月まで全国9都市での115公演を予定している。

source:New feed

活動開始は2021年春、一緒に前座修行をしてきた落語家と講談師によって結成された若手ユニット「ルート9」は、メンバーが3チームに分かれて勝敗を競い、勝者はギャラ総取りという斬新な会。身動き取りにくいコロナ時代でも小さくまとまらず、次々と遊び心とアイデアにあふれた新機軸を打ち出し続けており、メンバーも個性派揃い、注目しない理由がない! 結成秘話、それぞれの戦い方について、そしてメタバース(仮想現実空間)に参入するというシーズン2の見どころについて、各チームのリーダー(三遊亭仁馬春風亭昇りん昔昔亭昇)が語り合う。

(左から)三遊亭仁馬、春雨亭昇りん、昔昔亭昇

(左から)三遊亭仁馬、春雨亭昇りん、昔昔亭昇

 

目次

■動画がバズり「絶対にスベれない」戦いがスタート

――若手落語家8名&講談師1名によって結成された「ルート9」は、昨年4月に活動をスタートしました。ユニット内でさらに「3(three)」(メンバーは笑福亭茶光、昔昔亭昇、春風亭昇咲)、「メガネちーむ」(同 春雨や晴太、三遊亭花金、春風亭昇りん)、「さば弁」(同 春風亭弁橋、神田桜子、三遊亭仁馬)の3チームに分かれ、集客数、グッズ売り上げ、YouTubeのイイね数で順位を競い、新しい形の会として話題となっています。本日は各チームのリーダーである御三方に集まっていただきました。まずは結成までの経緯から伺えますか。

昔昔亭昇​(以下、昇) 僕たち3人は、2016年5月に楽屋入りをしたまったくの同期なんです。前座修行中からみんなで勉強会をしたいって相談はしてたよね?

三遊亭仁馬(以下、仁馬) 「ルート9」につながるようなコンセプトの話は、前座時代すでにしてたと思う。

昇 「新しいことやりたいぜ」「ポイント制なんて面白いんじゃね?」ってベロベロに酔っぱらいながら(笑)、いろんな話をした記憶があります。当時僕はすでに今の「3」のメンバーと一緒に落語会をやっていましたし。

――なるほど、同期飲み会からアイデアの種が生まれ、さらに芸歴の近いお仲間で集結したと。スタート直前の3月、突如SNSで流れ始めた宣伝映像(下記)は、皆さんが所属する落語芸術協会の先輩である神田伯山さんや桂宮治さんをはじめ売れっ子の先輩たちがYouTubeやTwitterで「これはいける」「未来を感じる」と“いじった”効果もあり(笑)、大いにバズりました。

【動画】ルート9始動。(落語芸術協会若手ユニット)

 

昇 ありがたいの一言ですよね。あの動画は半年以上前、2020年の夏にはすでに撮り終わっていて、実は配信するまで随分と寝かせたんです。

仁馬 本当は昇咲さんの前座修行が終わる2020年9月、つまりメンバー全員が二ツ目に上がったタイミングでスタートしようとしてたから。

昇 でもコロナで大変な世の中になって、スタート時期を半年伸ばすことになった。準備万端なのに、冬場にかけてどんどん感染者数が増えていって……おそらくあの時期「もうできないかも」って諦めはじめたメンバーもいると思う。どうだった?

仁馬 うん、一時は企画自体がお蔵入りになっちゃうと思った。

昇 どこまで延ばせば安全なのかも見えないし、延ばせば延ばすほどみんなのモチベーションも下がっちゃう。だけどやっぱりやろう!と決めて宣伝動画を上げたら、諸先輩方が応援してくれて、思った以上の反応がいただけた。ありがたかったですね。「これはちゃんとやらないとまずい」と、あそこで全員のギアが入った気がします。

春風亭昇りん(以下、​昇りん) 二ツ目になったばかりでコロナ時代に突入し、活動しづらい中であの反響だったから、大きな後押しだったよね。

――多くの舞台が中止となってエンタメ界全体が沈んでいた時期だったので、「新しいことを始める人たちがいるのか、若手はエネルギーがあるなあ!」とワクワクしました。しかも興味を引く情報解禁リリース映像やPVなどスタート当初から「今」を感じる宣伝戦略も効いてましたし。9人がそろう旗揚げ公演も即チケット完売でした。

【動画】ルート9 PV (落語芸術協会若手ユニット)

 

【動画】ルートナイン始動OP映像

 

仁馬 何も始まってないのに期待されている空気を感じて、「これは絶対にスベれない……」と思いました(一同笑)。

昇りん メンバーの中に晴太兄さんという映像に強い人、そして桜子姉さんというデザインが得意な人がいたのが大きいですね。あとは9人中たった一人、天性の目立ちたがり屋である昔昔亭昇がいてくれたのがデカいなと。

――通常こういったユニットは一番先輩がリーダーですが、香盤(序列)が下の方の皆さんが各チームのリーダーで、全体リーダーは昇さん。個人業の方たちの集まりですし、先輩たちの意見をまとめるのは大変ですね。

昇 よくぞ聞いてくださいました。やりにくいんですよ!(笑)

昇りん まあでも、“やりたがり”こそがリーダーにふさわしいですから。それに、昇が「これがやりたい」「こうなりたい」っていう目標を高く設定してくれるんで、その分上を目指せる気はします。手堅く現実的なことを考えると普通、低い設定になっちゃうから。

昇 彼は今、非常にイイことを言いました(笑)。

仁馬 目立ちがり屋に、先輩が合わせてくれてるんじゃない?(笑)

昇りん 先輩方がまた優しいんですよ。「ええよ、ええよ、かまへんで」って。

昇 関西弁の先輩、茶光兄さん一人だけど(笑)。でも、先輩後輩だから意見が言いづらいって環境じゃないのは、すごくいいよね。

■業界初! シーズン2の目玉はメタバースでの演芸会

――年間通しての1位は昇さん率いる「3」でした。数字で結果が出るのはシビアですが、観客としてはやっぱり順位が出るのはドキドキして楽しい。これによって決定的に無数に世に存在する若手の勉強会と差別化されました。ドキュメントを見るような手に汗握る感じは観客の応援する気持ちも盛り上がるでしょうし、勝者がギャラ総取りというルールもゲームとして面白いです(笑)。

昇 中間発表と最終結果発表で順位が出ましたが、全員があそこで「ああ、これは勝ちたいわ」と実感したと思うんですよ。発表まではどういうことになるか想像できてなかったというか、「企画として楽しもう」みたいな余裕もあったと思う。でもどこかのチームが本気になったらついていくしかないですから。最終結果発表が終わった後の空気はシビれましたね。

昇りん 最下位がいうのもなんだけど、落語って数字だけじゃその成果がはかれないもんだからね。順位とか気にしないで裏に裏に行くのが「メガネちーむ」だからさ。

昇 そういうことを言っているチームに、絶対に負けるわけにはいかないんですよ!!(一同笑)

――昇りんさん率いる「メガネちーむ」はひねりの効いたYouTube配信、コーヒーやドライフルーツといったグッズのユニークさなど、「あ、戦いとかじゃないのかな?」と思わせるマイペースさがクセになるお客様が多いかと(笑)。「さば弁」は中間発表で最下位だった悔しさをバネに、最後グングン追い上げてゲームを大いに盛り上げました。そうした“それぞれの戦い方”を見るのも面白いです。メンバーの魅力を、各リーダーから教えていただけますか?

昇 では「3」から。最若手の昇咲さんの落語には、今の笑いのセンスが詰まっています。オシャレで、背も高くて、今後ファンも増加するんじゃないでしょうか。茶光兄さんはユニット唯一の上方落語家で、お笑いコンビ「ヒカリゴケ」で活躍した後にこの世界に入ってきた方。場数が僕たちとは違うので、抜群の安定感です。家庭ではいいパパですし(笑)。僕に関しては、一番元気で声が大きいと思います!

3(three)(写真左から笑福亭茶光、昔昔亭昇、春風亭昇咲)

3(three)(写真左から笑福亭茶光、昔昔亭昇、春風亭昇咲)

――「3」はメンバー全員が古典も新作も手がけ、漫才やコントなどお笑いライブが好きな若い観客も入りやすい。現代性の高いポップな笑いは間口の広さを感じます。「メガネちーむ」はいかがでしょう。

昇りん 何を考えているのかわからない晴太兄さんはトリッキーな存在ですが(笑)、落語はきちっと聴かせる。そのギャップがイイというファンが急増中です。ミーティングでは全員の考えが凝り固まっている時に、スッと動き出せるような一言を言ってくれる頼もしい兄さんでもあります。花金兄さんは、「落語サイボーグ」と呼ばれていまして、正統派な高座はもちろん、大喜利も謎かけもうまい。何でもできるスーパーマンです。僕は新作派として活動していて、こんな3人でケミストリーを起こしているチームです!(一同笑)

メガネちーむ(写真左から春雨や晴太、春風亭昇りん、三遊亭花金)

メガネちーむ(写真左から春雨や晴太、春風亭昇りん、三遊亭花金)

―― “古典派”と一言で言えない個性の晴太さんと花金さん、練られた新作の昇りんさんによる「メガネちーむ」は独特のユーモア精神があって、男子の秘密基地感が楽しいです。三題噺をする落語会も定期的に開催していますね。では「さば弁」お願いいたします!

仁馬 まず講談界のポップスター桜子姉さんですよね。(戦記などを語る)講談師だけに戦好きで人一番負けず嫌いの姉さんを、とにかくプレイヤ―として尊敬しています。弁橋兄さんは一番香盤が上だけど、年齢は一番下。高校を卒業してすぐにこの世界に入った人は、迷いがない強さがある。狙っていない天性の魅力があって、まるで名人みたいな高座の上がり方をして、最終的には「可愛い」みたいなことになってズルイです。

昇りん 着地点でほめてないよ。

仁馬 すごいと思ってるわけよ。

さば弁(写真左から春風亭弁橋、神田桜子、三遊亭仁馬)

さば弁(写真左から春風亭弁橋、神田桜子、三遊亭仁馬)

――「さば弁」は愛されキャラ揃いで、観客の「この子たちを応援したい!」という熱量が客席に座っていてもビシビシ感じられます。……気恥ずかしいかもしれませんが、同期同士でお互いのレコメンドもしていただけますか?

昇りん 仁馬はユーチューバーか?ってぐらい自分のYouTubeチャンネルで動画を上げていて、精力的ですごいんですよ。三遊亭圓馬師匠の“イズム”も強く受け継いでいる気がしますし。

昇 「圓馬師匠みたいになるんだ!」って強い意志が1年目から見えたし、進む方向が明確に見えている凄さ、濃さを感じますね。

仁馬 あざっす!

昇りん まあ、あえてダメ出しすると……。

昇 いやいや、仁馬コーナーこれでよくない?

昇りん じゃあ昇は……いますごく調子がいいんですよ。だからこれ以上調子に乗らせないためにも、あんまほめたくない(笑)。でもあえていうなら、テンポ感。落語はやっぱり音で聴くものなので。

昇 いいね、このやりとり。ムズムズするけど、嬉しいね(一同笑)。昇りんは、芝居・映画・本、常にいろんなことにアンテナを張っていて、新作はどこにも矛盾がない、最初から最後まで、短編小説のように作り込まれた新作が作れるヤツです。

昇りん あざっす……どうですか? 同期が褒め合うの、気持ち悪くないですか?

――友情を感じる時間でした(笑)。3月には落語芸術協会会長・春雨亭昇太師匠をゲストに招いたフェスも開催されました。2時間超、盛り上がり続けて楽しかったですね。

昇 僕がトップで35分もやっちゃって、ほんとすいませんでした! 楽屋に帰った瞬間の昇りんの顔が忘れられない……。

昇りん 昇の高座中ずっと、「治りにくい口内炎できろ!」と思いながら時計を見てたよ(一同笑)。

昇 ほんと申し訳なかった! でもね、俺は本当にあの高座、楽しかったのよ。

昇りん・仁馬 そりゃ楽しいだろうよ!

――最後に、シーズン2の見どころ、意気込みを教えてください。

昇 まずはメタバース(仮想現実空間)でしょうね。「cluster」(スマホ、PC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるアプリ)を利用した企画が今回の目玉です。先日フェス後に開催した「打ち上げ」で初めてお客さんに参加してもらったけれど、これは新たな手応えを感じました。

【動画】[業界初!!] メタバース(仮想空間)に寄席を作る!produced by 「Root9」

――参加しました! ワチャワチャしたイベントに行く抵抗感がある今、アバターを使ったバーチャル空間で、さっきまで同じ会を見ていた人たちと集まる新感覚にワクワクしました。

昇 本当に、みんな試しに一度参加して欲しいです。僕たちはここに寄席空間のようなものをつくって、会が開催できないかなと考えていて。いろんな可能性が広がっていると思います。今のところ全然バズってないけど(笑)。

昇りん 二ツ目時代のいいところは、失敗をしてもいいところ。たとえ失敗で終わったとしても、「あの兄さんたちメタバースまで手をつけてた」と後輩が僕たちの活動をステップにしてもらえたら。あとは、やっぱり動員を増やしていきたい。個人個人の集客力にもつなげていきたいし、やっぱり一人ひとりの高座のクオリティですから。去年ひと通りのネタは出し尽くしたので、力が試される1年になると思います。

昇 使える武器は全部出しちゃったから、あとはオンボロの銃しかないぞ、どうする!?みたいな(笑)。

仁馬 こうして定期的に9人が揃う会をやってると「こいつが一番面白くないと思われたくない」っていう日が頻繁にやってくるじゃない? 次までに何か捻り出さなくちゃと気合が入るし、強制的に成長せざるを得ないところはあるかもね。

昇 仲良しだけど本気のプロレスだから。あとの抱負は健康ですね!

昇りん え? こんなにいろんなこと言って、最後に健康?

――(笑)皆様健康第一で、シーズン2も楽しませてください。まずは4月24日、9人全員出演のオープニングを楽しみにしています! 

二ツ目は落語家の青春時代。写真左から昔昔亭昇、春風亭昇りん、三遊亭仁馬(text by Jinba)

二ツ目は落語家の青春時代。写真左から昔昔亭昇、春風亭昇りん、三遊亭仁馬(text by Jinba)

取材・文:川添史子

source:New feed

1:2022/04/17(日) 23:57:28.90ID:CAP_USER9 4/17(日) 22:50
スポニチアネックス

さんま パチンコ機とタイアップしない理由、オファー断った過去「玉緒さんに聞いていたから…」

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が17日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)に出演し、パチンコ台に“登場”しない理由を語った。

 番組では、芸能人とタイアップしたパチンコ台が話題になった。これまで、150機種以上導入されてきたという。さんまは、高須クリニック院長・高須克弥氏とコラボした「Pyes!高須クリニック」のリーチ映像を見て、大ウケ。「浜崎あゆみさんまでやった(タイアップした)とかで、話題になっていたよな」とコメントした。

 共演者に「オファーはいんですか?パチンコ台出しませんかって」と問われたさんまは、「俺はあった、話来た」と告白。フジテレビ「オレたちひょうきん族」とコラボしたパチンコ台の話があったとし、「それは俺と(ビート)たけしさんに頼みに行ってはったわ」と振り返った。

 ひょうきん族のパチンコ化については、担当者と話しあったそう。同番組で自身が演じたキャラクターに触れ、「『パーデンネン』が3つ揃うとか。引き笑いも入れたいっていうので、リーチかかったら『ファーッ!』言うてとか。これだけお金出しますからって、話が来ていた」と明かした。

 しかし、さんまはその話を断った。タイアップ機を出したことがある中村玉緒に触れ、「俺は玉緒さんから話を聞いていたから。出ないとすごい嫌いになんねんてな、そのタレントのことを。出ると好きになんねんけど。そう聞いていたのでやめましたけど」と理由を説明した。さんまが首を縦に振った場合、タイアップ料がすごかったのでは?と振られ、「やっていなかったからね、俺」としつつ、「やらないって言っているから」と重ねていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-00000400-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e99a4a9d688fb9fa7fc9f2cff449519dc256187

1:2022/04/17(日) 23:57:28.90ID:CAP_USER9 4/17(日) 22:50
スポニチアネックス

さんま パチンコ機とタイアップしない理由、オファー断った過去「玉緒さんに聞いていたから…」

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が17日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)に出演し、パチンコ台に“登場”しない理由を語った。

 番組では、芸能人とタイアップしたパチンコ台が話題になった。これまで、150機種以上導入されてきたという。さんまは、高須クリニック院長・高須克弥氏とコラボした「Pyes!高須クリニック」のリーチ映像を見て、大ウケ。「浜崎あゆみさんまでやった(タイアップした)とかで、話題になっていたよな」とコメントした。

 共演者に「オファーはいんですか?パチンコ台出しませんかって」と問われたさんまは、「俺はあった、話来た」と告白。フジテレビ「オレたちひょうきん族」とコラボしたパチンコ台の話があったとし、「それは俺と(ビート)たけしさんに頼みに行ってはったわ」と振り返った。

 ひょうきん族のパチンコ化については、担当者と話しあったそう。同番組で自身が演じたキャラクターに触れ、「『パーデンネン』が3つ揃うとか。引き笑いも入れたいっていうので、リーチかかったら『ファーッ!』言うてとか。これだけお金出しますからって、話が来ていた」と明かした。

 しかし、さんまはその話を断った。タイアップ機を出したことがある中村玉緒に触れ、「俺は玉緒さんから話を聞いていたから。出ないとすごい嫌いになんねんてな、そのタレントのことを。出ると好きになんねんけど。そう聞いていたのでやめましたけど」と理由を説明した。さんまが首を縦に振った場合、タイアップ料がすごかったのでは?と振られ、「やっていなかったからね、俺」としつつ、「やらないって言っているから」と重ねていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-00000400-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e99a4a9d688fb9fa7fc9f2cff449519dc256187

1:2022/04/19(火) 12:15:58.44ID:CAP_USER9 4/19(火) 11:15配信
スポニチアネックス

 歌手の和田アキ子(72)が19日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月〜木曜前8・00)に生出演。牛丼チェーン「吉野家」の常務による不適切発言を批判した。

 和田は新型コロナウイルス感染による自宅療養中、テレビCMで「吉野家の牛丼の超特盛りがすごく美味しそうだった」と言い、夫にテイクアウトで購入を依頼。「人生で2回目、吉野家を食べたの。それがおいしいのよ」と振り返った。

 その上で「吉野家、今やばいこと言っちゃってるからね」と切り出し、「あんなことよく言うね。吉野家、あれはダメ。あれがキャッチーだと思ってるのかね。あんなの聞いてたら食べないよ」と痛烈に批判した。

 吉野家をめぐっては、今月16日に伊東正明常務(企画本部長)が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座「デジタル時代のマーケティング」で「不適切な表現で不愉快な思いをする方がいたら申し訳ない」と前置きした上で、若者を牛丼好きにするための戦略について「地方から出てきた生娘さんが、初めて(吉野家を)利用して、そのままシャブ漬けになるような企画」と表現。

 受講者のものとみられるSNSでは「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢(むく)・生娘なうちに牛丼中毒にする。男に高い飯をおごってもらえるようになれば絶対に食べない」という発言があったとしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220419-00000110-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/07fa8cd4dfc3aa94d2817e0fe6e414f86cfb2100

1:2022/04/19(火) 06:29:44.32ID:CAP_USER9 4/18(月) 9:24配信
スポニチアネックス

<ロ・日(4)>日本ハム打線を封じる佐々木朗 (撮影・白鳥 佳樹)

 10日に完全試合を達成したロッテ・佐々木朗希投手(20)が先発登板したパ・リーグ公式戦「ロッテ―日本ハム」(午後2時、ZOZOマリン)が17日、テレビ東京で地上波生中継され、平均世帯視聴率5・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。個人平均視聴率は3・2%だった。

 瞬間最高視聴率は午後3時58分と同59分に記録した9・3%。8回表、佐々木朗が163キロのストレートで14奪三振目を獲得。8回までパーフェクトピッチングの快投を見せ、試合中継が終了したところだった。

 日曜日午後の放送で、高数字をマーク。注目度の高さをうかがわせた。

 10日は地上波の放送がなく、偉業の「視聴難民」が続出。テレビ東京は10日の快挙達成を受けて球団側と交渉し、地上波とBSで放送権を獲得した。地上波は午後4時まで生中継した。

 佐々木朗は10日のオリックス戦での完全試合達成後、初登板。2試合連続の偉業達成に期待がかかる中、初回から163キロをマーク。2回までに4者連続三振を奪うなど好調で、日本人最長タイとなる25イニング連続奪三振を記録した。その後も快投を続け、8回までに完全14奪三振102球の力投を見せたが、日本ハムの先発・上沢−堀との緊迫の投手戦で試合は0−0のまま9回に突入。井口監督が交代を決断し、2番手・益田へスイッチした。

 試合は延長戦に突入し、0-1でロッテが敗れた。

 前回登板での史上16人目の完全試合、プロ野球新記録となる13者連続三振、タイ記録の19奪三振をマーク。完全試合後初登板とあって、チケットは午前10時までに完売。ZOZOマリンで入場者制限なしでチケット販売が完売となるのは2019年9月24日の西武戦以来。今回の登板を急きょテレビ東京が地上波中継するなど大きな注目を集めた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220418-00000119-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d50fd629f036bd2c1e2a70634a16ae7ec7242309

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650262935/

THE FOREVER YOUNGが、5月25日に「君を輝かせて/もういっかい」を配信リリースすることを発表した。

新曲「君を輝かせて」は、地上波やWEBで公開中の『餃子の雪松』のCMソング用に書き下ろした幸せ感満載の温かい楽曲となっている。新曲「もういっかい」は、うつむきかけた気持ちを全力で応援してくれるエバヤン節全開のポジティブソングとなっている。

あわせて全国の雪松を探し求めた『FOREVER YOUTH TOUR2022~雪松がさぁ待っている~』の対バンも発表となった。

source:New feed

6月11日()に全国公開される映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』。本作がHOT PEPPER&HOT PEPPER Beautyの表紙を飾ることとなった。

今回制作された表紙はHOT PEPPERが5種、HOT PEPPER Beautyが4種の合計9種。HOT PEPPERには悟空、ベジータ、ピッコロ、悟飯、ブルマが各々描かれている。対してHOT PEPPER Beautyは悟飯×ガンマ1号が2種、ピッコロ×ガンマ2号が2種の計4種となっている。

誌面には、今回、最強の人造人間として登場する新キャラクター・ガンマ2号を担当した宮野真守のスペシャルインタビューを掲載、こちらもチェックしてほしい。

ファン待望の劇場作品によるコラボ、外出の際は探してみてほしい。

source:New feed

中日ドラゴンズは4月23日(土)、『JERA presents 中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ』をバンテリンドーム ナゴヤで開催する。

『JERA presents 中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ』は4月23日開催

『JERA presents 中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ』は4月23日開催

この試合はセ・リーグ公式戦のタイトルパートナーであるJERAが協賛。先着15,000名の来場者に、「JERAオリジナルクリアファイルとうちわ」などを配布する。

JERAオリジナルクリアファイル

JERAオリジナルクリアファイル

当日配布されるフライヤー

当日配布されるフライヤー

うちわにはセ・リーグ6球団の選手やマスコット、クリアファイルにはマスコットとともに、「セ界を変えるエネルギーを。」というキャッチフレーズがデザインされている。

今シーズン好調を持続する両チーム。力と力がぶつかり合う熱い試合となりそうだ。

source:New feed

The Battle Of MuayThai、略して「BOM」。これまでにないムエタイ興行を展開するBOMが仕掛ける初の地方大会『BOM WAVE 08』の開催が迫ってきた。日本が誇るムエタイの“ミラクルボーイ”吉成名高のタイトルマッチを筆頭に、全試合メイン級の大会は4月24日(日)、温泉地として名高い大分・別府ビーコンプラザで行われる。吉成が世界初となる偉業に挑む試合を中心に大会の見どころを見ていこう。

目次

“神の領域”のテクニックを持つ吉成名高

▼メインイベント
タイ国プロムエタイ協会フライ級(50.80kg)タイトルマッチ 3分5R
ペットニポン・サックチョロボー(タイ/王者)
vs 
名高・エイワスポーツジム(吉成名高、エイワスポーツジム/挑戦者)

小学3年でムエタイを始めた吉成は驚異のアマチュア17冠を達成、プロとなっても勢いを落とすことなくその才能と強さを発揮し、タイの2大殿堂「ラジャダムナンスタジアム」と「ルンピニースタジアム」で王者となった。日本人では初、外国人史上でも2人目となる快挙であり、幼少期からムエタイを始め軽量級の選手が多い斯界において、吉成がその軽量級でこの偉業を達成できたのは奇跡であり、“ミラクルボーイ”の由縁ともなっている。

現在、日本ではホームリングのBOMの他に2020年8月からRIZINに参戦。MMAのバンタム級(61.2kg)やフェザー級(65.8kg)といった自身より10kg以上大きい選手が中心となっているリングだが、吉成は5戦5勝5KOとサイズ差を感じさせない存在感を発揮。本場タイで強豪を退けてきた神の領域のテクニックが持ち味の吉成だが、RIZINでは殺傷力が際立ち、5試合とも2Rまでに片付けている。

吉成、タイ・メジャー3冠達成、世界初の偉業はなるか

前述のように既にラジャダムナンとルンピニーの王座は手にした吉成だが、今回挑むのはタイ国プロムエタイ協会王座。同王座はタイにおいて2大殿堂の王座に匹敵する権威を持つタイトルとされ、吉成はこれまでの実績が認められ今回の挑戦が決定した。ラジャ・ルンピニー・プロムエタイ協会の3冠はタイ人選手も成し遂げておらず、吉成は勝てば“世界初”の業績を格闘技史に刻むこととなる。

吉成が挑む王者ペットニポンは75戦60勝13敗2分で、アグレッシブなスタイルを持つパンチ・蹴りとも優れるオールラウンダー。最近はベスト階級より体重を上げての試合も見られた吉成だが、今回は現在のベスト階級とも言えるフライ級(50.8kg)で偉業に挑む。

「僕はムエタイの素晴らしさと強さをより多くの方々に知って頂きたいです。そして、日本人の代表として日本の誇りをもって今回の試合に挑みます。ペットニポン選手は強いチャンピオンですが僕が持つムエタイのテクニックで戦い、勝利したいと思っています」と吉成はコメント。

現在の吉成はムエタイの強さとテクニックをタイ人以上に体現している。別府市内の小学生が招待される今大会において、衝撃の王座戴冠劇を見せれるか。

BOMが勝つか?タイが勝つか?日vs泰対抗戦
“立ち技ジュニア49冠”曽我昂史もデビュー

▼BOM 日タイ対抗戦 52.5kg契約 3分5R
クンスック・ソーデッチャパン(タイ/タイ南部5県王者)
vs
イッセイ・ウォーワンチャイ(石井一成、ウォーワンチャイプロモーション)

▼BOM 日タイ対抗戦 62kg契約 3分5R
キヨソンセン・FLYSKYGYM(タイ/FLYSKY GYM)
vs 
コウヘイ・ウォーワンチャイ(ウォーワンチャイプロモーション)

▼BOM 日タイ対抗戦ミドル級 3分3R(延長1R)
チューチャイ・ハーデスワークアウトジム(タイ/HADES WORK OUT GYM)
Vs
喜多村誠(ホライズンキックボクシングジム)

▼BOM 日タイ対抗戦 42kg契約 2分5R
ダオサイアム・ソーデッチャパン(タイ/ソーデッチャパンジム)
vs
コウシ・ウォーワンチャイ(曽我昂史、ウォーワンチャイ・プロモーション/立ち技ジュニア50冠王)

大会では他に日本勢vsタイ強豪との対抗戦をラインナップ。吉成が王座に挑む試合と合わせ、5vs5マッチの様相を呈している。

対抗戦で吉成が大将とするなら、副将というべき存在がイッセイ・ウォーワンチャイこと石井一成。石井は吉成同様に幼少期からムエタイを学んで活躍、WPMF世界フライ級&IBFムエタイ世界フライ級、WPMF世界スーパーフライ級と3つの世界王座に加え、これまで7本のタイトルを獲得してきたベルトコレクターだ。

福岡出身で“神童”那須川天心に対し“西の神童”と呼ばれ、近年はヒジなしルールでも戦っている石井だが、やはりヒジ・ヒザありのムエタイルールでこそその真価を発揮する。今回は3年ぶりとなる九州での試合で「熱い試合を期待していてください」とモチベーション高く試合に臨む。

対するクンスックはラジャダムナンスタジアムやタイ7chのテレビマッチで戦い、タイ南部5県王者になったという選手。身長161㎝のガッチリした体形でパンチとローキックが得意という以外は情報に乏しいが、何やら激闘系の雰囲気が漂う。九州での試合に意気込む石井と熱戦が見られそうだ。

また、この対抗戦では遂にデビューを果たす“立ち技ジュニア49冠”コウシ・ウォーワンチャイこと曽我昂史にも注目。相手のダオサイアムもタイの地方王者だが、吉成のジュニア時代を上回る実績を持つコウシがその恐るべき力を見せつけるのか。伝説の始まりに立ち会う瞬間となるかもしれない。

【対戦カード】
◆メインイベント
タイ国プロムエタイ協会フライ級(50.80kg)タイトルマッチ 3分5R
ペットニポン・サック.チョロボー(Thailand)
vs 名高・エイワスポーツジム(EIWA SPORTS GYM) 

◆セミファイナル
BOM 日タイ対抗戦 52.50kg契約 3分5R
クンスック・ソーデッチャパン(SorDechapant Thai bocing gym)
vs イッセイ・ウォーワンチャイ(Wor.Wanchai Promotion) 

◆第10試合
BOM 日タイ対抗戦 62.00kg契約 3分5R
キヨソンセン・FLYSKYGYM(FLYSKY GYM)
vs コウヘイ・ウォーワンチャイ(Wor.Wanchai Promotion) 
※レンタ・ウォーワンチャイ(Wor.Wanchai Promotion) 欠場につき交代

◆第9試合
BOM 日タイ対抗戦ミドル級(72.57kg) 3分3R 延長1R
チューチャイ・ハーデスワークアウト(HADES WORK OUT GYM)
vs 喜多村誠(HORIZON KICK BOXING GYM) 

◆第8試合
BOM 日タイ対抗戦 42.00kg契約 2分5R
ダオサイアム・ソーデッチャパン(SorDechapant Thai bocing gym)
vs コウシ・ウォーワンチャイ(Wor.Wanchai Promotion) 

◆第7試合
WPMF 世界ミドル級(72.57kg) 王者決定戦 3分5R
松島勲也(MSJ KICK BOXING GYM)
vs クリスチャン・ジョセフ(尚武会) 

◆第6試合
ONE ムエタイフライ級(59.5kg契約)3分3R
ピンサヤーム・BOMスポーツジム(BOM SPORTS GYM)
vs ライヤマン(ナックルズジム) 

◆第5試合
ONE ムエタイストロー級(54.0kg契約)3分3R
Gang-G(ゴリラジム)
vs 雄一(TRASH) 

◆第4試合
ONE ムエタイアトム級(50.80kg契約)3分3R
天馬(WSR西川口)
vs イオリ・ウォーワンチャイ(Wor.Wanchai Promotion) 

◆第3試合
WMC インターコンチネンタルスーパーフライ級(52.16kg)次期挑戦者決定戦 3分3R 延長1R
日畑達也(FKD)
vs 響貴・エイワスポーツジム(EIWA SPORTS GYM) 

◆第2試合
WMC日本女子バンタム級(53.52kg)次期挑戦者決定戦 2分3R 延長1R
NANA☆SE(MSJキックボクシングジム)
vs 有里(Team S.R.K) 

◆第1試合
WMC 日本スーパーフライ級(52.16kg) ランキング戦 3分3R
希羅(MSJキックボクシングジム)
vs 黒田直也(HADES WORK OUT GYM)

実況アナウンサー|室川慎也
リングアナウンサー|UZI・MC.MAX
解説|伊藤紗弥・朝陽P.K.センチャイムエタイジム

source:New feed

1:2022/04/16(土) 05:36:40.91ID:CAP_USER9 中島美嘉、衝撃のメイク&ヘアスタイルに反響「私は腰を抜かします」「ちょっとびっくりした」
4/15(金) 20:50 クランクイン!
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4246cc05229421b9775baadcfff495f0d1cf0cf
衝撃のメイク&ヘアスタイルを披露した中島美嘉 ※「中島美嘉」インスタグラム
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-00105271-crankinn-000-1-view.jpg

 歌手の中島美嘉が15日にインスタグラムを更新。衝撃的な編み込みヘアを公開すると、ファンから「私は腰を抜かします」「ちょっとびっくりした」といった声が集まった。

 中島が「先日の私」と公開したのは自身のソロショット。写真には超ロングヘアをコーンロウのように細かく編み込んでツインテールのように束ね、アイメイクにシルバーのラメを引いた中島の姿が収められている。

 個性派のメイク&ヘアスタイルにファンからは「私は腰を抜かします」「ちょっとびっくりした」などの声や

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

mikanakashima_official

https://www.instagram.com/p/CcXYeAwPR8r/
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/278550638_4999676326789876_704622606667827357_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_p1080x1080&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=104&_nc_ohc=FmNJAl04N-oAX_-b0Zn&edm=AP_V10EBAAAA&ccb=7-4&oh=00_AT_WR0SgT0C9IA55-0z0EHzWm-fKq2H4yFRZxhKskDIXZQ&oe=625FE2BB&_nc_sid=4f375e&.jpg
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/278390659_670054340966744_2969756169922344742_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_p1080x1080&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=108&_nc_ohc=Dno401HyG-4AX8bbNot&edm=AP_V10EBAAAA&ccb=7-4&oh=00_AT_q7eBYfCG0Im3KzVai1bduMc0VmLeSAiAhYKREkaJO-g&oe=6260A949&_nc_sid=4f375e&.jpg

1:2022/04/18(月) 00:22:15.31ID:CAP_USER9 NMB48の本郷柚巴が、18日発売の「ヤングマガジン」20号の表紙に登場。美しいバストを披露した。

本郷柚巴、ふっくら美バスト全開
今回が、早くも5度目の表紙・巻頭グラビアとなった本郷。
いまや各誌に引っ張りダコの彼女を、麗らかな春の沖縄で撮り下ろし。

やわらかく自然体な表情とふっくらとしたバストを披露し、胸のトキメキがとまらないカットとなっている。

さらに、本郷1st写真集が6月29日にヤングマガジン編集部から発売することが決定した。

なお、本郷は同日公開の「ヤンマガWeb」の企画「ヤンマガアザーっす!」にも登場。ヤンマガ本誌グラビアの未公開カットを公開している。

http://mdpr.jp/news/detail/3110568

本郷柚巴、ふっくら美バスト全開!待望の1st写真集発売決定
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/_04A/nm/_04AphvYqoiHgAeW0n-fXIv9NyzbAAZM1Sw6AD5fi8c.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Xcrc/nm/XcrcvYfykfeUG-El77RIxJ16m0SjbdWHwRoVlDL3V10.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/zBXM/nm/zBXMnl00VQED6lhMcWC39NBtCcpJC-Li0m210x_JzNw.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Z6UP/nm/Z6UPd2HeLrm6Zr4d-0sSodIACDCezBeFu8rxZ4MV–c.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/n4Hm/nm/n4HmkpqUXmZoShdzBf_Gt3JTBR6z752unqD2GtninSI.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/_1kC/nm/_1kClX9HR3DfnSvkCy-R40sxuO3LNuYAxJVtxIUamZE.jpg

NMB48 本郷柚巴
http://pbs.twimg.com/media/FKlvg9vVEAAmcCy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FHR1jGIaUAQ7Pg1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FHf96xWaQAA98A-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FOwixnTagAYZyC2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FN-tqJ6aAAAsCuy.jpg

1:2022/04/17(日) 11:59:10.74ID:CAP_USER9 乃木坂46の山下美月が、2022年後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演することが発表された。
「乃木坂46」と「朝ドラ」を長年観続けてきた/取材してきた筆者が、山下の朝ドラ出演は快挙であると断言したい。

それは現役の女性アイドルにして朝ドラ出演を果たした数少ない例であるからだ。
前期朝ドラの『カムカムエヴリバディ』でヒロインの一人・大月ひなたを演じた川栄李奈を筆頭に、深川麻衣(『まんぷく』)、大島優子(『スカーレット』)、島崎遥香(『ひよっこ』)、渡辺麻友(『なつぞら』)、松井玲奈(『まんぷく』『エール』)など、重要なポジションで物語を彩ってきたいわゆる“元アイドル”は多くいるが、そのほとんどがAKB48グループ、乃木坂46を卒業後のステップの中で手に入れた朝ドラ出演だった。
近年、現役アイドルにして朝ドラ出演を果たしたのは、ももいろクローバーZの百田夏菜子(『べっぴんさん』)のみ。
とはいえ、その放送からは6年近くが経っており、AKB48グループ、坂道グループから現役で朝ドラに出演するのは初ということを考えると異例の大抜擢と言えるだろう。

山下が演じるのはヒロイン・岩倉舞(福原遥)の同級生で親友役の望月久留美。
いわゆる「幼なじみ」枠である。先述したアイドル出身からは百田夏菜子や大島優子、近作の朝ドラであれば『おかえりモネ』のスーちゃんこと野村明日美(恒松祐里)に限りなく近い立場にある(特殊な構成の『カムカム』は除く)。
今回の発表は今年2月の「ヒロインの家族」に続くキャスト発表であり、朝ドラの場合そのアナウンスが早ければ早いほど役柄の重要度は増す。

ただ、その一方で山下は『着飾る恋には理由があって』(TBS系)にて、自分に自信がない”低温女子”から徐々に成長していく広報課社員を好演。
先日放送された『Around the Corner 曲がり角のところで』(フジテレビ系)内のショートドラマ『だるっ!』では、高木ルル役で主演を演じ、ローテンションから一気に逆上する“0〜100”の演技を見せつけた。
ほぼ主演と言っていい『じゃない方の彼女』においても、『電影少女』の頃からさらにギアを一段階上げた魔性っぷりを熱演しており、乃木坂46ファン以外にも好評かつ広くリーチした作品であった。
改めてになるが、『舞いあがれ!』で山下が演じる望月久留美は、堅実な看護師の道を目指し、自身の困難に立ち向かっていくたくましいキャラクター。
おそらくだが、朝ドラオーディションから獲得した役であり、山下の俳優としての実力から抜擢された配役ということは確かだ。

山下の『舞いあがれ!』出演発表を受けて、ファンから心配の声が挙がっているのが乃木坂46の活動との両立ができるのかという点だ。
ヒロイン役の福原遥は4月8日よりクランクインしていることが公表されており、もうじき山下の撮影もスタートするはず。
主なロケ予定地には制作局の「大阪府」と物語の舞台である「長崎県五島列島」が発表されており、乃木坂46の主な拠点である東京との行き来の日々になるだろう。
グループとしては5月に日産スタジアムで開催される『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』、その先には恒例の『真夏の全国ツアー』の開催も予定されているかもしれない。
もちろん、シングルリリースでの活動、歌番組への出演、『CanCam』専属モデルとしての顔もある。
『舞いあがれ!』が今年の10月〜11月に放送開始すると仮定すれば、『NHK紅白歌合戦』をはじめとする怒涛の年末歌番組の時期を経て、来年の春頃まで撮影は続くことになる。
根っからの仕事人間として自分を追い込みすぎた結果、2019年にグループの活動を休業した過去を持つ山下をファンが心配するのは当然だ。

ただ、多忙を極めるスケジュールの果てに得られる反響はこれまでとは比べられないほどに絶大だ。
老若男女、幅広い世代が観ている朝ドラ。
俳優としての知名度、印象が一変した例は、これまでの取材の中で何度も耳にしてきた。
「山下美月」を入り口に、「乃木坂46」を知る逆流現象も多く起きることだろう。
山下の朝ドラ出演は彼女を俳優として一段階も二段階も飛躍させるだけでなく、乃木坂46全体をも牽引する影響力を持ち合わせている。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/da2820dd595c03c34dc2d261f1874ee61a2a2637

乃木坂46 山下美月
http://pbs.twimg.com/media/FPZw7GUVQAMsRjW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EKu7jP9XUAI27pw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EOOWrIoU0AUnO0V.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FNCJhafaUAAKj5D.jpg

1:2022/04/18(月) 05:51:35.55ID:CAP_USER9 4/18(月) 5:15配信
東スポWeb

仕事どころではなくなった天竺鼠・瀬下(東スポWeb)

 苦境を救うのは同期愛か? お笑い界で女性スキャンダルに見舞われたのが、「天竺鼠」瀬下豊だ。「週刊文春」に2度にわたって女性問題を報じられ、活動自粛を発表した。

 瀬下の不倫騒動は多くのテレビ番組で取り上げられた。17日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、「ダウンタウン」の松本人志が「いい意味で開き直り芸を身に付けるというか、そういうカテゴリーみたいなものが…『アメトーーク!』で開き直り芸人の回ができたらいいな」と、早くも瀬下の復帰について話した。

 お笑い関係者は「お笑い界の不倫騒動では、『アンジャッシュ』渡部建が長く活動を自粛したが、『さらば青春の光』東ブクロ、『テンダラー』浜本広晃のように、自粛せずに活動を継続している芸人も多い。瀬下は本人が『漫才ができない』と言うほどショックを受けていることもあり、しばらく時間を置くという判断になったのでしょう」と明かす。

 ただ、一度活動自粛すると、難しいのは復帰する舞台だ。渡部はコンビの冠番組である、千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」で復帰したが、天竺鼠は現在、冠番組は持ってない。

 テレビ局関係者は「瀬下の同期が救いの手を差し伸べるのでは」と指摘する。

 天竺鼠はNSC大阪校26期(2003年入学)で、同期には「かまいたち」や「和牛」「アインシュタイン」の河井ゆずるなど、売れっ子の芸人がかなり多い。

「あの代はNSCの中でも同期の仲がいい方。瀬下の復帰は、まずは劇場の舞台でしょうが、その後は同期の冠番組でイジってもらう形で復帰するのがいいのでは」(同)

 もちろん復帰の前に、やったことを反省することが必要なのは言うまでもない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220418-04136333-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f557e67c4a77492a5f03ff737ff3116a86d1466a

目次

FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンス、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンを虜にしてきたフィロソフィーのダンス。グラビアでも活躍する奥津マリリ、腹筋女子としてもメディアを賑わす佐藤まりあ、アイドル界が誇るソウルフルな歌声を持つ144cmの大物日向ハル、自作PC大好きゲーマーアイドル十束おとはの4人からなるアイドルグループだ。ポジティブに明るく背中を押してくれるDancing my wayな彼女らを様々なメディアが注目、名だたる著名人・アーティストが絶賛している。そんなフィロのスが、メジャー1stアルバムとなる『愛の哲学』を4月27日にリリースする。今年の11月を以って十束おとはの卒業が発表されており、正に現体制での集大成となった本作品のリリースを直前に控えたメンバーに、今でしか語れない想いを訊いた。

──メジャー1stアルバム『愛の哲学』が完成しました。メジャーデビュー以降、これまでのファンクやソウル、R&Bのリスペクトを込めたサウンドをさらにアップデートされてきましたが、それらを詰め込みつつ、最後に多幸感たっぷりのタイトル曲に辿り着く流れにめちゃくちゃグッときました。

メンバー一同:ありがとうございます!

日向ハル:届けたかったことが届いてますね。

十束おとは:すごく安心しました。そうやって受け取ってくださる方がいることに。

──メジャーデビュー以降、改めて自分達をどう発信していこうか考えたと思うんですが、それこそ愛について歌いたかったんですか?

日向:歌いたいというよりは、届けたいという感じでしたね。今回は、私達が7年間大切にしてきた、「愛をもって人と接すること」をテーマに、『愛の哲学』というアルバムタイトルをまず決めて。その中で、このアルバムで何を伝えたいのかを考えたときに、私達の思う“愛の哲学”を詰め込んだ曲を作りたいと思ったんですよ。だから、愛について歌いたかったというよりは、愛を届けたかったですし、私達の愛をパッケージして残したいという気持ちが大きかったと思います。

──確かに様々な愛が詰まってますね。恋人や意中の人への気持ちだったり、自分や仲間に向けた思いだったり。

奥津マリリ:目的としていた愛を詰め込むことは、完全にクリアできたなと思います。あと、メジャーデビューしてからは、私達も制作にも携わってきたことで、今までよりもより一層思い出深い、1曲1曲に対する思い入れが強い曲が詰め込まれたアルバムになっていて、どこをとってもこだわりだらけというか。さらに愛着が湧く1枚に仕上がったと思います。

──アルバムリリースに先駆けて、「ウォータープルーフ・ナイト」のMVを先行公開されていましたが、この曲はおもしろいですね。Y2K的といいますか。当時を彷彿とさせる歌詞とか、2ステップのビートとか、すごく絶妙だなと思いました。

日向:歌詞の内容ついては、私達からこういうものにしたいっていう話をしたんです。年齢非公開のくせに、年代感をガンガン出してるのもあれなんですけど(一同笑)。だからまあ、仮に、リアルタイムで青春を過ごした時期のお話というか。仮にですけどね、そこは。

──はい、仮に(笑)。

日向:いまって当時流行っていたものが一周して可愛いと言われていて。「GALS!」っていう漫画が復刻したり、当時流行っていたキッズブランドがリバイバルでまた売られていたりとか。そんな青春時代の思い出を、私達の作品として残したいというところから、児玉雨子さんにお願いしまして。私はリアルに渋谷にいたタイプの人間だったので、このほうがリアリティがあるんじゃないかっていう話も少しさせていただきました。やっぱり当時の恋愛ソングの神みたいな存在だった、加藤ミリヤさんのお名前を入れたくて。ちゃんと許可を取って入れているんですが、まさかOKをもらえるとは……!という感じでした。当時呼んでいたように〈ミリヤ〉って呼び捨てで入れさせてもらえたのがとても嬉しかったですね。

佐藤:フィロソフィーのダンスは、今まで熱苦しいかっこよさの曲が多かったと思うんですけど、この曲はクールにきめる感じがしたので新鮮でしたし、あとはサウンドがナウいなと思って。

奥津:その感想はナウくないなー(笑)。

佐藤:なんて言ったらいいかわからんかった(笑)。フィロソフィーのダンスを知らない若い子達にも聴いてほしいなって思いました。ラップもあったので、個人的な第一印象としてはびっくりしましたね。

十束:初めてJUVENILEさんとご一緒したんですけど、サウンドが本当にかっこよくて、ナウいなぁと思って(笑)。ラップもセリフみたいなところもあるんですけど、今まで挑戦したことがなかったので、パフォーマンスする姿が想像できなかったんですよ。で、蓋を開けてみたら、Team“S”さんというダンスチームのみなさんと一緒に踊るという新たな試みをすることになって。それが本当に過去一難しかったんです。だから、最初に曲を聴いてかっこいいなと思ったことと、自分達のレベルをひとつあげるパフォーマンスをすることになったことの、2重のびっくりがあって。

佐藤:私達プラス、ダンサーさん6人の10人で踊ったので、フォーメーションとか見せ方のバリエーションが、4人ではできないことができましたね。

日向:Team“S”は前からすごく好きで、いつか振付をお願いしたいと思っていたし、フィロソフィーのダンスは、ダンスの面でまだまだいろいろ挑戦できる可能性がたくさんあるんじゃないかなと思って、今回私のアイディアでお願いしました。ラップもそうだし、ダンスの面でも、私達の新しい魅力がいろんな方向から見れる楽曲になったかなと思います。パフォーマンスの様子は4月21日に開催される配信ライブ「フィロのス★with you」で是非ご覧ください!

奥津:トラックが今までやったことのない感じだったので、どういうふうにグルーヴを合わせたらいいのか難しかったんですけど、できあがったものを聴いたら、新しく聴こえるんだけど、懐かしさもある絶妙なところのサウンドがすごく気に入ってます。歌詞は、さすが雨子さん!という感じですね。「ウォータープルーフ・ナイト」って、色褪せない思い出みたいなことなんですけど、あの頃を懐かしむだけじゃなくて、女の子の友情も色褪せないというところまで連想させてくれるような感じがいいなって。懐かしむだけじゃない、いまだって滲まないんだよという落とし所はさすがだなと思って、お気に入りソングです。

フィロソフィーのダンス

フィロソフィーのダンス

──奥津さんが今回の収録曲の中でチャレンジだったなと思った曲を挙げるとするといかがですか?

奥津:「ロック★with you」かなぁ。全曲いろいろ新しいところがあるんですけど、ここまで吠えるように歌う曲って、今までなかったなと思って。やっぱりどうしても綺麗に歌おうとするというか。大きく歌うようなことはあっても、直撃するような感じでは今まで歌ってなかったので、挑戦ではありましたけど楽しかったですね。

──「ロック★with you」はバスケットボールの女子日本リーグ「Wリーグ」の公式応援ソングになっていますね。

日向:バスケの試合を事前に見させていただいたんですけど、胸が高鳴ったし、チームワークに心を打たれたし、思っていた以上の展開の速さに(顔を何度も左右に振りながら)顔が追いつかなかったし(笑)。そういったワクワク感をどう曲に落とし込むかというのを考えて歌いました。試合会場にいるみなさんは、すでにワクワクした気持ちではあると思うんですが、そんな方達が聴いたときに、燃えたぎるような情熱が出てくるような曲になるといいなと思って。さっきマリリが言っていたけど、いつもよりもいい意味で雑と言うか、拳をずっとこう……(叩きつけるように何度も振りおろす)。

奥津:ハルちゃんレコーディングの時それやってた! 〈突き抜けろよ ロック★with you!!〉のところで、叩くだけじゃなくて、〈you!!〉のところで手を引いてもいた! あれは忘れられない! かっこよかった!

──日向さん的に、今回のアルバム曲の中で挑戦だった曲というと?

日向:どうだろう……個人的にはあまり挑戦したと思っていないんですよ。いつも挑戦しているし、常に今までやったことのないことをいろんな角度から攻め込んできた7年間だったのかなと思っていて。聞きたい答えが聞けない流れになってしまっていますけど(苦笑)。

──いえいえ。すごく素敵なお話です。

日向:だからどちらかというと、この4人でできる集大成を詰め込めたという意味での挑戦という感じなんですよね。この1曲が挑戦だったというよりは、私達が大切にしてきた愛をもって、今まで活動してきた4人の歴史をひとつのパッケージに収めたという意味での挑戦。これでフィロソフィーのダンスを全部知れます! 第一形態終了!みたいなイメージです。

奥津:〈いいの♥〉は?

日向:あぁ……「誓い合ったんだってね、LOVE」で言わされたんですよ。

──そこがなかなか大変だったというか……。

日向:(ぐったりしながら)大変でした、ほんとに……。マリリからのオーダーだったんだっけ? 可愛い声で〈いいの♥〉って言わせてくださいって。だから、あの、仕事だから言いました……。

奥津:ははははははは(笑)。

十束:大人だねぇ(笑)。ハルちゃんが大人でよかったよ。「誓い合ったんだってね、LOVE」は先に制作する形で山崎あおいさんに書いて頂いたんですけど、見た瞬間にメンバー一同「こんなおもしろい歌詞ある!?」って言うぐらい、すごく盛り上がりました。アイドルの結婚ソングって、かわいい歌詞と曲調がメジャーなのかなと思うんですけど、非常に私達らしいコミカルな曲にしていただいて。発端としては、(資料を読みながら)“メンバーの奥津マリリの口癖「結婚した〜〜〜〜い!!」をモチーフに制作された一曲”ということで、私はまるで関係がないし(一同笑)、特に結婚したい気持ちもないんですけど、自分がこうだったらと妄想しながら歌うのは楽しかったです。7年目にしてこんなに楽しい歌を歌えて、また新たな引き出しが増えたなと思いました。

──確かにファンクやソウルが土台にあるけど、これまでとはまた違う雰囲気で。

十束:しかもそれを大人が歌うっていう。年齢非公開ながら(笑)。

日向:仮にね? 仮に。

十束:私達が〈誓い合ったんだってね、LOVE〉って言うのって、言葉の重みがえげつないじゃないですか(笑)。10代のJKの子が言うのとは全然違っていて。

日向:現実がついてくるから。

十束:そう! でも、言葉に重みがあるからこそ映える1曲だなって。ライヴでも力強く歌いたいなと思います。

奥津マリリ

奥津マリリ

日向ハル

日向ハル

──十束さんが挑戦だった曲というと?

十束:曲の部分でもたくさん挑戦はしていますけど、やっぱり「ウォータープルーフ・ナイト」のダンスになるかなぁ。本当に難しかったんですよ(苦笑)。夜眠れなくなるぐらい、本当にできるか不安だったので。でも、それぐらいの経験をさせてもらえたことが嬉しいし、これを見て私達のことを好きになってくださる方が増えるかもという意味でも、まだまだフィロソフィーのダンスって伸びしろがあるなって自信にもなる1曲になったので、早くツアーでみなさんに見てもらいたいなと思います。

──佐藤さんの場合はいかがでしょうか。挑戦だった1曲というと。

佐藤:「スペシャル・ルーティーン」ですね。フィロソフィーのダンスって、みんなが言っていたように、強かったり、かっこよかったり、自信に満ち溢れた曲が多いんですけど、この曲は可愛らしい感じがあって。デート前の女の子の心境を歌ってるんですけど、テーマが「マジで家出る5秒前」だったんですよ。

十束:なんかそれも世代がすごく出る言葉だよね(笑)。

佐藤:日向が遠征先の福岡のホテルのロビーで降りてきたみたいで。

日向:本当にノリで言ったんですよ。なかなかテーマが決まらなくて、どうする?っていうときに出ちゃったんですよね。

佐藤:可愛い曲をやりたかった私としては、こういう曲を歌えるのはすごく嬉しかったです。元々普通にアイドルをやりたかったって言うと誤解を生むと思うんですけど(一同爆笑)。可愛いアイドルになりたくて、オーディションを受けたら違う方向に進んでしまいましたが、こういうところに帰ってこられて嬉しいなって。

日向:実家のような安心感。

佐藤:あと、今回SHOWさんとマリリが共作詞しているんですけど、わかるなぁってところが多くて。個人的に〈かわいい?って聞く前に かわいいって言ってね〉というのは、みんな胸に刻め!って思いますね。

奥津:厚かましさ全開で書かせていただいたんですけど、デートの支度をしている女の子の気持ちなので、やっぱり可愛いって言われたいじゃないですか。いくら言われても足りないぐらい嬉しい言葉なので。そういうイメージを持って書いたんですけど。〈今日は赤すぎないリップにしてみたの この意味分かる?〉というのも、なんかちょっと昭和っぽくていいですよね。いまは色移りしない、味のしないリップがいくらでもありますけど。

奥津:この意味分かる?って聞かれて、分からないという方も多いと思うんですよ。でも、大事なのは、答えを当てることじゃなくて考えることなので。

十束おとは

十束おとは

佐藤まりあ

佐藤まりあ

──そして、5月からは全国ツアー『Philosophy no Dance「Love 4 You TOUR 2022」』がスタートします。久々のツアーであり、現体制で全国を廻るのはこれが最後になりますけども、どんなものにしたいと考えていますか?

佐藤:今までは自分達の知識と経験だけでセトリを決めることが多かったんですけど、今回初めてライヴの演出をしてくださる方にサポートしていただけることになって。その打ち合わせで出てくる発想が、自分達じゃとても思いつかなかった奇想天外なことを提案してくださっているんですよ。まだ話し合いの段階ではあるんですが、初めて観る方も、ずっと応援してくれている方も、フィロソフィーのダンスはこんなことライブでやるんだ!?って、びっくりしてもらえるようなツアーにしたいと思ってます。

──奇想天外ですか。

佐藤:現段階では(笑)。私たちでも想像できないんですよ。

日向:まだ3Dになっていない状態なので、ここからどうなっていくんだろうとすごく楽しみですし、いい空間を届けられると思うので、ワクワクしてます。あと、やっぱり2年以上全国ツアーができていなかったので、私達も伝えたい思いや愛が溜まってますし、全国のみんなも溜まっていると思うし。会っていない間に私達のことを知ってくれている方もきっと増えているはずなので、そんなみんなと愛のぶつかり稽古をしたいです! せーの……。

奥津・日向:ドスコイドスコイ!

──そこまでがセットなんですね(笑)。

奥津:いや、わからなかったです(笑)。

十束:私達知らなかったもんね?

佐藤:知らなかった。

奥津:一回言ったあれをやるのかなと思って。

──そこでパッと動けたのすごいですね(笑)。奥津さんはどんなツアーにしたいと思ってますか?

奥津:私達の愛を丸ごとお伝えしたいと思ってます。新しい試みも、自分達の愛を伝える方法のひとつが増えたような感じがあるんですよ。私達はもちろん、スタッフさんも一丸となって、士気がいますごく高まってきている状態なので、ツアーが始まる頃には爆発しそうな愛をお届けできるかと思います。

──では最後に十束さん、ツアーへの意気込みをお願いします。

十束:最後にみなさんにお会いできる機会をいただけたのが本当に嬉しいです。会えなかった2年間がありましたけども、私達は手を抜かずに頑張ってきたという自信があるので、今まで観てもらっていた方にはパワーアップした姿を見せたいですし、初めて観た方には脳裏に焼き付いて離れないぐらいのライヴにしたいなと思っていて。何年経っても「楽しかったな」って思い返せるライヴって誰しもあると思うんですけど、その1本にしたいので、気合いを入れて頑張ります。

──みんなの記憶に刻んでいこう、と。

十束:はい。頭から離れられないようにしてやるわ!って(笑)。

奥津:言い方が悪魔みたい(笑)。

十束:はははははははは(笑)。

取材・文=山口 哲生 撮影=大塚 秀美

フィロソフィーのダンス

フィロソフィーのダンス

フィロソフィーのダンス「ウォータープルーフ・ナイト」

フィロソフィーのダンス「ロック★with you」

フィロソフィーのダンス「誓い合ったんだってね、LOVE」

 

source:New feed

2022年5月11日(水)~5月15日(日)上演が決定している舞台『十二夜 Twelfth Night』の稽古場風景が、YouTubeにて無料LIVE配信されることが決定した。

本公演は、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて全10回公演を予定しており、例年好評を得ている舞台 “横内正×️シェイクスピア” シリーズの初演作品。また、出演者の役名や舞台の見どころの一つでもある衣装ビジュアルも新たに公開された。

稽古場より、本公演の出演者から舞台の見どころや舞台への意気込み、稽古場でのマル秘エピソードなど、5月の公演を前に舞台稽古も大詰めのいまを配信。舞台好きにはたまらない企画となっている。

source:New feed

1:2022/04/17(日) 22:23:40.05ID:CAP_USER9 4/17(日) 21:55
東スポWeb

有吉弘行がフワちゃん相手に“赤っ恥” スマホトラブルに「うるせえな、調べろよ!」と絶叫も

 有吉弘行が17日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。スマホのトラブルで赤っ恥をかいたエピソードを明かした。

 有吉は「2か月ぐらい前かな。携帯の画面が固まっちゃって、電源落とすこともできなくて、強制終了みたいなのしても、『SOS』って出て、ブーブーブー!って固まっちゃってさ」と振り返り始めた。その時は、周囲のスタッフが「緊急回避コマンド」を調べてくれ、なんとか復旧したという。

 しかし、後日のロケ収録でまた不具合が。有吉は「現場行ってフワ(フワちゃん)がいて、俺の写真すぐ撮ってくるから、俺も撮り返してやらないといけないから、すぐ携帯出してフワのこと撮ろうと思ったら、また画面が真っ黒になって。『え、どうしよう…』って顔をバンバン写真撮られてさ」と苦笑い。

 さらに、フワちゃんや、共演のみちょぱらから心配の声をかけられたというが、おのおの勝手な復旧法を提案してくるばかりで「小僧どもがいっぱいいるくせに、調べずに自分の案ばっかり言って来るんだよ。『上のとこの』とか『違いますよ下の』とか。うるせえな、調べろよ! いいから!って」「フワが『それ充電すればいいんだよ』って、充電がキレたわけじゃないんだよ! 違うよ! 調べろよ!」と声を荒らげたという。

 そうこうするうちに、フワちゃんの声を聞いたスタッフが充電器を届けた。有吉は「フワが『つないでみなよ』っていうから、つないだの。『ほら、直んないだろ』って言ってたら、じんわり画面がブワ〜ン!(と映った) 『ああ、なんか直ったわ…』つって」と、さらなる赤っ恥に頭をポリポリかいていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-04136003-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb52be8e1410233ae662f0cbc4f34d08f2648b0

1:2022/04/16(土) 23:21:28.59ID:CAP_USER9 4/16(土) 23:10
東スポWeb

さんま暴露… 天竺鼠・瀬下&宮迫博之は師弟関係「師弟ともども文春砲にやられた」

 明石家さんまが16日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。週刊文春に不倫や妊娠中絶の要求などが報じられたお笑いコンビ「天竺鼠」瀬下豊について語った。

 放送の冒頭で先日、焼き肉店「牛宮城」を訪問し、宮迫博之と久々に宴席を共にしたことを報告。そこで、一緒に訪れたトータルテンボス・大村朋宏が瀬下の話題に触れたところ、宮迫が激しく動揺していたという。

 さんまは「考えたら、宮迫が瀬下を一番かわいがってたんです。『何があったんですか?』って、宮迫がびっくりして。(事情説明したら)『えーっ!』って、えらい落ち込んで…」と回想。2019年にさんま主催で行われた「宮迫博之を囲む会」でも瀬下が後輩代表でスピーチしたほどの仲だったという。

 さんまは「(宮迫が)『さんまさんが帰ってから連絡します』ってえらい落ち込んで。それから連絡とってると思うけどもやな。まあ師弟みたいなもんやな。師弟ともども文春砲にやられたっていう…。最後沈んだ感じになってしまって」と苦笑していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220416-04134212-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed10240dfd1505ecc3cdc5b950d72f16967b475

1:2022/04/15(金) 16:48:48.18ID:CAP_USER9  大相撲夏場所(5月8日初日、両国国技館)の新弟子検査が15日、東京・両国国技館で行われ、7人が受検した。
東大出身初の力士を目指す須山穂嵩(24=木瀬部屋)は1メートル80、104キロで体格基準(身長1メートル67、体重67キロ以上)をパスした。
内臓検査の結果を待ち、初日に合格者が発表される。

 市立浦和高を卒業後1年間浪人、さらに慶大で1年間の“仮面浪人”を経て18年に東大文科3類に入学。

 「格闘技をやりたいと思っていて、相撲部に行ってみたらおもしろかった」と相撲部の門を叩いた。
大学3年時にコロナ禍で稽古があまりできなくなり、「相撲やりたいっていう気持ちがだんだん強くなってきた」とプロ挑戦への気持ちを高めていった。
個人戦で目立った実績はないが、国公立の大会や東大が所属するBクラスでは活躍。早大や専大の強豪選手を破ることもあった。

 得意の形は左四つだが「まだできあがっていないのでこれから磨いていきたい」と稽古に精進していく心構え。
「日馬富士さんみたいな相撲取りたい」と突き押しにも意欲を示した。

 残り8単位取得と卒業論文の執筆にも取り組んで来春の卒業を目指す24歳は、「これから始まるんだなという気持ち。一日一日頑張ろうと思う」と力士人生の第一歩に力を込めた。

スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/04/15/kiji/20220415s00005000341000c.html

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/04/15/jpeg/20220415s00005000339000p_view.jpg
受検する東京大の須山(日本相撲協会提供)

1:2022/04/18(月) 21:36:27.84ID:CAP_USER9 4/18(月) 20:45配信
中日スポーツ

 元AKB48の女優・篠田麻里子(36)が18日、自身のインスタグラムなどを更新し、前田敦子と出かけた展示会で複数の元AKBメンバーと再会したことを明かした。篠田は「たまたまみんなに会えた奇跡」と”神5”の豪華ショットを公開し、「♯akb48」と記した。

 子どもを抱いた篠田を中心に、高橋みなみ、前田敦子、北原里英、板野友美がせいぞろいする”スーパーショット”。篠田はインスタのストーリーでも「神PHOTO」として集合写真を投稿した。ファンからは「神5の集合ですね!」「同窓会になってるw」「ハッシュタグがエモい!!」「みんな人妻になっちゃって 泣ける」「オールスター勢揃い」「皆さん、お美しい。いつまでも、仲良しで、いてくださいね」などの歓喜のコメントが相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91f4a3cc671d6b2731e4192202076c499a64d58c

【写真】篠田麻里子が投稿した「奇跡」の”神5”豪華ショット
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/2/c/8/8/2c889af468c1e25872b89b3a43ef7dd6_1.jpg

1:2022/04/17(日) 17:58:15.78ID:CAP_USER9 2022年04月17日 12:12 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/17/kiji/20220417s00001007270000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/17/jpeg/20220417s00001007273000p_view.jpg

 【ナ・リーグ カブス6ー9ロッキーズ ( 2022年4月16日 デンバー )】 カブスの鈴木誠也外野手(27)は16日(日本時間17日)、デンバーで行われたロッキーズ戦に「6番・右翼」で2試合ぶりに先発出場。3打数2安打で今季2度目となるマルチを記録し、打率は・409まで浮上した。チームは猛追及ばず6−9で敗れた。

 第1打席ではライナーで飛んだ打球が中堅のフェンスを直撃する二塁打に。デビューから7試合連続安打となり、03年の松井秀喜(ヤンキース)に並んだ。第2打席は空振り三振だった。

 第3打席は1−8とビハインドで迎えた7回。ロッキーズの2番手右腕・チャシーンの投球をとらえた。中堅へ抜けそうな打球をロッキーズの遊撃・トレホが好捕。一回転しながら一塁へ転送したが、一塁・クローンが取りそこね、その間に鈴木は快足を飛ばして一塁を駆け抜けた。鈴木は続く7番・ヘイワードの右前打で一気に三塁へ到達すると、8番・ウィズダムの左越え2点適時二塁打で生還。反撃の口火を切る内野安打となった。

 8回には2死から四球で出塁。続くヘイワードの右越え適時三塁打で追加点のホームを踏んだ。高地で有名なクアーズ・フィールドだけに息を切らせながらも懸命に走った。

 鈴木は15日(日本時間16日)のロッキーズ戦で初めて先発メンバーから外れた。デービッド・ロス監督は標高1600メートルの高地であることを考慮した上での休養日と説明。「この場所は身体的に負担がかかる。予定通りのこと。彼は2、3日前から知っていた」とした。4−5の5回2死二、三塁から代打で出場。救援左腕ブラックが2ボールとしたところで申告敬遠で歩かされた。敬遠はメジャー初体験で出塁率は・500に上昇。守備には就かなかった。

 鈴木はこれまでメジャーデビューとなった開幕戦から全6試合にフル出場。14日のロッキーズ戦では6試合連続安打となる左中間適時二塁打を放ち、リーグトップタイの10打点をマークした。

1:2022/04/17(日) 17:58:15.78ID:CAP_USER9 2022年04月17日 12:12 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/17/kiji/20220417s00001007270000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/17/jpeg/20220417s00001007273000p_view.jpg

 【ナ・リーグ カブス6ー9ロッキーズ ( 2022年4月16日 デンバー )】 カブスの鈴木誠也外野手(27)は16日(日本時間17日)、デンバーで行われたロッキーズ戦に「6番・右翼」で2試合ぶりに先発出場。3打数2安打で今季2度目となるマルチを記録し、打率は・409まで浮上した。チームは猛追及ばず6−9で敗れた。

 第1打席ではライナーで飛んだ打球が中堅のフェンスを直撃する二塁打に。デビューから7試合連続安打となり、03年の松井秀喜(ヤンキース)に並んだ。第2打席は空振り三振だった。

 第3打席は1−8とビハインドで迎えた7回。ロッキーズの2番手右腕・チャシーンの投球をとらえた。中堅へ抜けそうな打球をロッキーズの遊撃・トレホが好捕。一回転しながら一塁へ転送したが、一塁・クローンが取りそこね、その間に鈴木は快足を飛ばして一塁を駆け抜けた。鈴木は続く7番・ヘイワードの右前打で一気に三塁へ到達すると、8番・ウィズダムの左越え2点適時二塁打で生還。反撃の口火を切る内野安打となった。

 8回には2死から四球で出塁。続くヘイワードの右越え適時三塁打で追加点のホームを踏んだ。高地で有名なクアーズ・フィールドだけに息を切らせながらも懸命に走った。

 鈴木は15日(日本時間16日)のロッキーズ戦で初めて先発メンバーから外れた。デービッド・ロス監督は標高1600メートルの高地であることを考慮した上での休養日と説明。「この場所は身体的に負担がかかる。予定通りのこと。彼は2、3日前から知っていた」とした。4−5の5回2死二、三塁から代打で出場。救援左腕ブラックが2ボールとしたところで申告敬遠で歩かされた。敬遠はメジャー初体験で出塁率は・500に上昇。守備には就かなかった。

 鈴木はこれまでメジャーデビューとなった開幕戦から全6試合にフル出場。14日のロッキーズ戦では6試合連続安打となる左中間適時二塁打を放ち、リーグトップタイの10打点をマークした。

1:2022/04/17(日) 07:44:12.01ID:CAP_USER9 「そんな法律ないわ」弁護士をも悩ませた相談とは NHK長寿番組『生活笑百科』舞台裏
2022年04月16日 08時57分
https://www.bengo4.com/c_18/n_14373/
https://storage.bengo4.com/news/images/15499_2_1.jpg
(背景:yu_photo / PIXTA)

1985年の第1回の放送から、昭和・平成・令和と3つの時代にわたり毎週土曜日のお昼に放送されてきたTV番組「バラエティー生活笑百科」(NHK)が、2022年4月9日で37年間の歴史に幕を閉じた。

法律問題を考える構成作家として約34年間にわたり同番組に関わってきた筆者が、どのようにして番組が作られていたのか、インターネットがなかった時代の苦労なども含め振り返る。(放送作家・ライター/湯川真理子)

●日常の他愛ないトラブルは弁護士をも悩ませる?
番組に関わってからしばらくの間は、番組担当のプロデューサーと法律の問題を考える私たち構成作家の2名という、全国ネットとは思えない少人数での会議が続いた。
【略】
ところが、最初の頃は、設定を組み立てたのはいいが、答えがどうなるのかが分からない。これにはかなり困った。解答によっては設定から見直さなければならない。
解答者がどう答えるかも法律的な正解がわからないままでは、なかなか考えにくい。

たとえば、「倍にして返すから1万円貸してほしいと頼み込んで借りた場合、本当に倍返ししなければならないか」という設定は面白そうと考えてはみたが、解答がわからない。
今ならインターネットでサクサク検索できるのだが。

「最初に倍返しと約束しているから、契約成立じゃないかなあ」 「倍返しはなんぼなんでも利息が高すぎるから、法律的にはおかしいんじゃない」 「でも倍返して言われへんかったら貸さへんかったはずだし」

その後、弁護士に問い合わせると「倍の利息なんかで返さんでええやろ」と即答。しばらくして、私たちはプロデューサーに「月に一度でいいので、弁護士の先生に会議に出席してもらいたい」と頼み込んだ。
その願いがかない、月に一度は交替で会議に参加してもらえることになった。

おかげで、「結婚式のドレスを貸りようと試着しにきた友人が、『このドレスはサイズ的に着られないと思う』とドレスの持ち主に伝えるも、『大丈夫、着られるから』と持ち主に勧められたため、
頑張ってドレスを着ようとしたら、ドレスが破れてしまった」という設定を考えた際、次のようなやりとりがその場でできた。

筆 者「修理するのはどっちの責任ですか?」 弁護士「知らんがな。友達同士で話し合ったらええ」 筆 者「先生、法律的にはどうなりますか?」 弁護士「そんな法律ないわ」
【略】
どんなトラブルでも法律で考えれば、どうなるのかを真剣に考えてもらった。ただ、このとき、弁護士によって見解が異なることを初めて知って驚いたりもした。

●発想の種は日常の出来事と妄想から
【略】
「『電車に乗る前に、駅の売店で、ジュースを買って1万円札を置いたとき、特急が通過して、はるか線路の向こうに飛んでった』いうのがあったやろ。あれは困ったけど、おもしろかった」と同弁護士。

なくした1万円札の責任は、客にあるのか、売店の人にあるのか、はたまた風圧で飛ばした電車か…。さあ、どこにあるのか。「わからん」と答えたくもなるはずだ。

●数少ない決めごと「本当に悪意のある人物は番組に登場させない」
【略】
(この連載は不定期更新です。続きは後日掲載します)

【筆者プロフィール】湯川 真理子(ゆかわ まりこ):和歌山県田辺市出身。大阪府在住。放送作家・ライター。バラエティー、情報番組、音楽番組、ドキュメンタリー等、幅広いジャンルのテレビ番組に関わる。
著書『宝は農村にあり 農業を繋ぐ人たち』(西日本出版社)。

オススメ記事
社用車に傷をつけたら手洗い洗車?! 「罰」の法的問題は
夫婦のNGランキング1位「義父母の土地の上に家を建てる」 離婚弁護士が解説
「水を飲んだだけ」で63万円請求された! ぼったくり店に遭ったらどうする?
「天ぷらの衣」をはがして食べる女性客に激怒…店主は「追い出し」てよいのか?
大盛残したら1万円没収、人気ラーメン店主の思い「覚悟を持って食べてほしい」

1:2022/04/16(土) 20:17:06.02ID:CAP_USER9 https://www.famitsu.com/news/202204/16258370.html

本日2022年4月16日(土)21時より、フジテレビ系の土曜プレミアムにて、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』が地上波初放送される。

本作は、『ドラゴンボール』劇場版20作品目となる記念すべきもので原作・脚本・キャラクターデザインを作者の鳥山明氏が担当。“力の大会”後の地球にサイヤ人“ブロリー”が襲来し、地獄から舞い戻ったフリーザを巻き込み、悟空、ベジータ、ブロリーの3人のサイヤ人が壮絶な戦いをくり広げる内容になっている。

また、本映画終了後には、2022年6月11日(土)に公開を予定している最新作『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の見どころを解説する特別映像の放送も予定。こちらもチェックしよう。

https://pbs.twimg.com/media/FQZHUyraMAAyPxW.jpg

1:2022/04/16(土) 05:36:40.91ID:CAP_USER9 中島美嘉、衝撃のメイク&ヘアスタイルに反響「私は腰を抜かします」「ちょっとびっくりした」
4/15(金) 20:50 クランクイン!
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4246cc05229421b9775baadcfff495f0d1cf0cf
衝撃のメイク&ヘアスタイルを披露した中島美嘉 ※「中島美嘉」インスタグラム
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-00105271-crankinn-000-1-view.jpg

 歌手の中島美嘉が15日にインスタグラムを更新。衝撃的な編み込みヘアを公開すると、ファンから「私は腰を抜かします」「ちょっとびっくりした」といった声が集まった。

 中島が「先日の私」と公開したのは自身のソロショット。写真には超ロングヘアをコーンロウのように細かく編み込んでツインテールのように束ね、アイメイクにシルバーのラメを引いた中島の姿が収められている。

 個性派のメイク&ヘアスタイルにファンからは「私は腰を抜かします」「ちょっとびっくりした」などの声や

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

mikanakashima_official

https://www.instagram.com/p/CcXYeAwPR8r/
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/278550638_4999676326789876_704622606667827357_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_p1080x1080&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=104&_nc_ohc=FmNJAl04N-oAX_-b0Zn&edm=AP_V10EBAAAA&ccb=7-4&oh=00_AT_WR0SgT0C9IA55-0z0EHzWm-fKq2H4yFRZxhKskDIXZQ&oe=625FE2BB&_nc_sid=4f375e&.jpg
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/278390659_670054340966744_2969756169922344742_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_p1080x1080&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=108&_nc_ohc=Dno401HyG-4AX8bbNot&edm=AP_V10EBAAAA&ccb=7-4&oh=00_AT_q7eBYfCG0Im3KzVai1bduMc0VmLeSAiAhYKREkaJO-g&oe=6260A949&_nc_sid=4f375e&.jpg

2018年に『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティに就任し、2022年4月には深夜1時からの『オールナイトニッポン』、通称“1部”に昇格を果たしたCreepy Nuts(R-指定・DJ松永)。番組の人気コーナーである「日本語ラップ紹介のコーナー」を実際のステージとして実現するHIP HOPライブ、『Creepy Nutsのオールナイトニッポン presents 日本語ラップ紹介ライブ in 大阪城野音』の開催が決定した。

このイベントは、2021年4月に日比谷野外大音楽堂で開催され、客席数を制限した実施にも関わらず、ラジオリスナーとHIP HOPファンが一体となって日本語ラップの魅力を存分に味わえたとして好評を博したライブの第2弾。今回はR-指定の地元でもある大阪で、SHINGO★西成、MC TYSON、775をゲストに迎えて開催される。775は、2020年に1stEP「くのいち」をリリース以降、注目を集める新進気鋭のレゲエ Dee-jay。生まれ育った南大阪岸和田への愛を歌い上げる「KSWD」は「日本語ラップ紹介のコーナー」で紹介され、R-指定も「とんでもないアーティスト」と評し、熱い視線を送っている。

MC TYSONは、Creepy Nutsと同世代のHIP HOPアーティスト。英語と日本語を織り交ぜた力強くアグレッシブなラップで広く人気を集める。2021年12月には、MC TYSONの楽曲「I Need」にR-指定が客演しており、「同い年ながらスタイルは真逆」と語りつつ互いに認め合う2人の、ステージ上でのコラボレーションに期待が高まる。

SHINGO★西成は、人情味溢れるリリックと、重厚な存在感、唯一無二のフローで支持される、日本のHIP HOP界のレジェンドの一人。R-指定とDJ松永は、アーティストとして、また人間としてSHINGO★西成を深くリスペクトしており、放送でも頻繁にエピソードが語られるなど、番組リスナーにとってもお馴染みのアーティストだ。特に、そのライブで発揮される圧倒的な実力は番組でも度々話題に上るが、今回は一体どのようなパフォーマンスで観客を魅了するのか、注目だ。

目次

Creepy Nutsコメント

R-指定
地元で、地元のカッコイイ先輩、タメ、後輩と一緒にライブ出来るのがめちゃくちゃ楽しみです!!

DJ松永
大阪ブチ上げます。リスナーの皆さん、それ以外の全ての皆さん、お待ちしてます。

source:New feed

1:2022/04/16(土) 00:11:38.35ID:CAP_USER9 4/15(金) 22:15配信
東スポWeb

「青汁王子」こと三崎優太氏(東スポWeb)

 起業家の青汁王子こと三崎優太氏(33)が15日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、RIZINの榊原信行CEO(58)と対談。RIZINでリングアナデビューすることになった。

 三崎氏は先月21日に朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技大会「BreakingDown」に出場。メインで会津の喧嘩屋久保田覚と対戦し、判定負け。試合後には眼窩底骨折、鼻骨骨折も判明し、手術していた。

 榊原氏からは「体張り過ぎじゃないの」と声を掛けられ、三崎氏は「よくあそこまで勇気を出せたなという反応が多かった」と振り返ると、榊原氏は「俺もそう思ったし、見直した。たいしたもんだと思う」と目を細めた。

 2人は日本、世界の格闘技事情について、経営者目線で議論をかわすと、榊原氏は「選手たちを育成するプログラムを整えないといけない。次の世代としては三崎君とかが、世界中のプロモーターを敵に回して、日本発世界のコンテンツを俺が作ってやるよと。(朝倉)未来でもいい。50、100年先に続いていく。日本人が主で活躍できる格闘舞台、テニスでいうウィンブルドン、サッカーでいうとチャンピオンズリーグみたいになっていければ」と将来的に運営側で、三崎氏に協力を依頼する場面もあった。

 その上で榊原氏は「今だったら格闘技ファンとかRIZINファンも(三崎氏を)認めているところがある。何にもなくいきなり『三崎です。青汁王子です』って出てきちゃうとブーイングだが、この間の『BreakigDown』で男を見せて、ファンも魅力あるなって思っているタイミングだから。せっかくだから一緒にやろうよ」と三崎氏にリング上に立たないかと提案。

 役回りは17日の「RIZIN.35」(武蔵野の森総合スポーツプラザ)のタイトルマッチでのリングアナで、RIZINでは宮迫博之、中川翔子に続く3人目のスペシャルリングアナになるという。

 三崎氏は突然のオファーに驚きながらも「RIZINのリングに立ってみたかった。あの神聖なリングでどんな感じなのか。選手としてはさすがにちょっとアレだから、夢で終わるかなと思っていたが、こんな形になるとは。改めて格闘技、寝言といわれるかもしれないが、自分なりに一生懸命やって良かった」と喜びを爆発させていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-04131971-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de6997219d43e1df90c932add7fc34b922b7764d

1:2022/04/16(土) 00:11:38.35ID:CAP_USER9 4/15(金) 22:15配信
東スポWeb

「青汁王子」こと三崎優太氏(東スポWeb)

 起業家の青汁王子こと三崎優太氏(33)が15日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、RIZINの榊原信行CEO(58)と対談。RIZINでリングアナデビューすることになった。

 三崎氏は先月21日に朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技大会「BreakingDown」に出場。メインで会津の喧嘩屋久保田覚と対戦し、判定負け。試合後には眼窩底骨折、鼻骨骨折も判明し、手術していた。

 榊原氏からは「体張り過ぎじゃないの」と声を掛けられ、三崎氏は「よくあそこまで勇気を出せたなという反応が多かった」と振り返ると、榊原氏は「俺もそう思ったし、見直した。たいしたもんだと思う」と目を細めた。

 2人は日本、世界の格闘技事情について、経営者目線で議論をかわすと、榊原氏は「選手たちを育成するプログラムを整えないといけない。次の世代としては三崎君とかが、世界中のプロモーターを敵に回して、日本発世界のコンテンツを俺が作ってやるよと。(朝倉)未来でもいい。50、100年先に続いていく。日本人が主で活躍できる格闘舞台、テニスでいうウィンブルドン、サッカーでいうとチャンピオンズリーグみたいになっていければ」と将来的に運営側で、三崎氏に協力を依頼する場面もあった。

 その上で榊原氏は「今だったら格闘技ファンとかRIZINファンも(三崎氏を)認めているところがある。何にもなくいきなり『三崎です。青汁王子です』って出てきちゃうとブーイングだが、この間の『BreakigDown』で男を見せて、ファンも魅力あるなって思っているタイミングだから。せっかくだから一緒にやろうよ」と三崎氏にリング上に立たないかと提案。

 役回りは17日の「RIZIN.35」(武蔵野の森総合スポーツプラザ)のタイトルマッチでのリングアナで、RIZINでは宮迫博之、中川翔子に続く3人目のスペシャルリングアナになるという。

 三崎氏は突然のオファーに驚きながらも「RIZINのリングに立ってみたかった。あの神聖なリングでどんな感じなのか。選手としてはさすがにちょっとアレだから、夢で終わるかなと思っていたが、こんな形になるとは。改めて格闘技、寝言といわれるかもしれないが、自分なりに一生懸命やって良かった」と喜びを爆発させていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-04131971-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de6997219d43e1df90c932add7fc34b922b7764d

1:2022/04/17(日) 08:03:32.83ID:CAP_USER9 4/17(日) 8:00配信
スポーツ報知

 フジテレビ系で放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)で5月1日の放送1500回記念「ありがとう!みんなの おかげで放送1500回1時間スペシャル」にタレント・萩本欽一(80)が本人役でゲスト出演することが決定したと17日、同局が発表した。

 “欽ちゃん”の愛称で親しまれている萩本はこれまで「ちびまる子ちゃん」のストーリーには何度も登場しているが、本人役でゲスト出演するのは今回が初めて。萩本は、海外アニメ「ウォレスとグルミット」シリーズのアフレコ経験はあるものの、日本のアニメ作品に声優として出演するのは初めて。「信じられないよね。アニメーションに欽ちゃんがそのまま出てくると思わなかった。ありがたいことですよ。最初は『欽ちゃんのドンとやってみよう!』の声だけかなと思ったの。だけど、映像もあって、そんなにしてくれなくてもいいのにと思ってさ。恐縮しちゃってさ。でも、違う世界の中に欽ちゃんそのまま出てるって、さくらももこさんに会いたくなっちゃうよね。なんか“ありがとうございました”ってお礼を言いたい気分よ」と喜びのコメント。自身のアニメーションにも感謝しきりだった。

 記念すべき放送1500回は、美しい桜の木をめぐる「まる子と山桜」、憧れの欽ちゃんへの思いがつまった「まる子、欽ちゃんに会いたい」の2本の話に加え、アニメ「ちびまる子ちゃん」1500回を、懐かしい映像と共に振り返るコーナーなど、1時間スペシャル。

 「ちびまる子ちゃん」は1990年1月7日に第1回が放送された。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-04151124-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9b5dd751ac2a43a47fa7213085ee4cc4070c9c5