横浜流星は広瀬すずとの“恋人どうし”の関係性をどう作り上げたのか 映画『流浪の月』場面写真&撮影秘話を解禁

NO IMAGE

5月13日(金)公開の映画『流浪の月』(るろうのつき)から、新たな場面写真が解禁された。

『流浪の月』(東京創元社刊)は、2020年の本屋大賞を受賞し、同年の年間ベストセラー1位(日販単行本フィクション部門、トーハン単行本文芸書部門)となった小説。10歳で誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗を広瀬が、事件の“加害者”とされた当時19歳の大学生・佐伯文を松坂が演じる。“被害女児”と“加害者”という烙印を押されたまま、事件の契機となったそれぞれの秘密を抱え、更紗と文は15年後に再会する。また、事件から15年経った現在の更紗の恋人・亮役で横浜流星、癒えない心の傷を抱える文に寄り添う看護師・谷あゆみ役で多部未華子が出演。さらに、趣里、三浦貴大、白鳥玉季、増田光桜、内田也哉子、柄本明らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『悪人』『怒り』の李相日監督。

 
 

今回解禁されたのは、更紗の恋人・亮を演じた横浜流星の姿を収めた場面写真2点。亮は、“誘拐事件の元被害女児”という特殊な過去を抱える更紗を、守ろうとするがゆえにきつく束縛し、やがてその強すぎる愛情が支配、そして暴力へと変わっていく激しさと脆さをあわせ持つ人物。また、横浜は原作が本屋大賞を受賞する前から『流浪の月』のファンだと公言。映画化権を李相日監督が取得したという噂を聞きつけると、直接李に会って、未決定だった亮役のオファーを受けたという。横浜はオファーを受けて改めて原作を読み返し「亮目線で読むとまた違う見方ができた」「文目線で読んでいた時は『この男、なんなんだよ』と思っていましたが、亮目線で読むと亮にも悲しい過去があり、だからこそ更紗を精一杯に愛して守り抜きたいと思っている、共感できる人間らしい部分がありました」と振り返っている。また、最後には「僕自身が誰よりも亮を愛した」とも語っている。

(C)2022「流浪の月」製作委員会

(C)2022「流浪の月」製作委員会

なお、初共演で結婚を目前にした恋人どうしという設定に、広瀬と横浜はクランクイン前のリハーサルで、なかなか打ち解けられなかったという。横浜は、「李監督から『形は出来ているけど中身が見えない。まずは広瀬すずと横浜流星として二人の距離感を縮めた方がいいんじゃないか』という指摘があり、二人きりで話し合う時間を持ちました。クランクイン直前にロケ地の松本で二人で街巡りをして、蕎麦を食べたりゲームセンターに行ったりと、普通の人どうしが過ごすような日常を体験し、自然と亮と更紗になっていけたような気がします」と、秘話を明かしている。また、前半から後半にかけて感情や風貌が変化していく亮の撮影は、可能な限り劇中の時系列通りに撮影を進めていく“順撮り”で行われたとのこと。横浜は、「順撮りで撮影したことで役の感情が作りやすく、贅沢な現場だと思いました。監督は役者を第一に考えてくれる人だと感じました。すごく幸せな環境の中でお芝居ができて感謝しています」と撮影を振り返っている。

映画『流浪の月』は、5月13日(金)より全国公開。

source:New feed

1:2022/05/02(月) 22:45:10.78ID:CAP_USER9 The Locustのドラマー ゲイブ・セルビアン死去
2022/05/02 17:37掲載 amass
https://amass.jp/157232/
Gabe Serbian in 2011 (Image credit: Dimitri Hakke/Getty Images)
https://pbs.twimg.com/media/FRttsK1UYAI5DjN.jpg

米サンディエゴのハードコア・バンドThe Locustをはじめ、Cattle Decapitation、Retox、Dead Crossなどでの活躍で知られるドラマーのゲイブ・セルビアン(Gabe Serbian)が死去。The LocustのSNSで発表されています。現時点では、死因は明らかにされていません。亡くなったのは誕生日5月1日の先日で、彼は44歳でした。

以下、声明より

「2022年4月30日にゲイブ・セルビアンが亡くなったことをお伝えしなければならないのは、誠に残念です。この世界は友人として、家族として、ミュージシャンとして、アーティストとして、ゲイブを恋しく思うでしょう。彼は多くの方法で、そして彼が我々と過ごした期間につながった人々を通して生き続けることでしょう。5月1日はゲイブの誕生日であり、皆様がゲイブの人生を祝福してくれることを願っています」

ゲイブ・セルビアンはThe Locust、Head Wound City、Cattle Decapitation、Retox、Wet Lungs、Zuなどでドラムを演奏し、Rats Eyesで歌い、Dead Crossで少し歌い、Holy Molarでギターを弾くなど、様々なプロジェクトに参加していました。

The Locust
https://www.facebook.com/thelocustofficial/posts/pfbid02neQhwcnjB47iHyY5rpfpSbDkD6QYSxfTpuq1nMdEY2moC3dAoadPqXX5NmjBE8AZl
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/279621909_538953997595965_2075573184281840804_n.jpg?stp=dst-jpg_p180x540&_nc_cat=103&ccb=1-5&_nc_sid=8024bb&_nc_ohc=iT0nUVxr0ssAX_EBZTS&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&edm=AN6CN6oEAAAA&oh=00_AT_9RkMaw54VgmDZ81MN8fkm_kKKAOoCO4-5Bc7yToxPHQ&oe=6275BA4D&.jpg

(おわり)

共有:

1:2022/04/30(土) 18:23:45.19ID:CAP_USER9 4/30(土) 18:18配信
オリコン

 元SKE48の松井珠理奈(25)が体調不良のため当面の間活動を休止すると、所属事務所が4月30日、発表した。

 同事務所は「当事務所に所属しております松井珠理奈は、体調不良が続いており、静養に専念するため、当面の間活動を休止させていただくことをご報告申し上げます」と説明。「当事務所としましても、静養に必要な環境を整えるとともに、できる限りの支援をしてまいります」としている。これに伴い、活動休止中は各SNSなどの更新も休止となる。

 「ファンの皆様や関係者の方々におかれましても、何卒ご理解を賜り、静かに見守っていただき、活動再開まで引き続き応援していただきますようお願い申し上げます」と呼び掛けている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000341-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a47c4d989c3a744f410bad337ea224164d5001ec

2月、3月に北米ヘッドライン・ツアーと、Mitskiのサポート・アクトとしてのツアーを完遂し、グローバルな活躍で注目を集めている、“ニュー・エキサイト・オンナ”バンド・CHAIが、ニュー・シングル「SURPRISE」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開した。 

「SURPRISE」はミルボンコーポレートブランドVTR“美容室で出会った言葉たち”のテーマ曲として起用されている楽曲。ピアノと管楽器の伴奏が際立つ、春にぴったりな、温かいミッドテンポのポップ・ソングに仕上がっており、歌詞には「言葉に出来ない“何か”を人生のサプライズに」というメッセージが込められている。 

ミュージック・ビデオは、3月に米ロサンゼルスにて撮影されたもの。ツアー真っ最中の2月下旬にテキサス州オースティンで、一部衣装や物販などが積まれたトレイラーが盗難されるという事件に見舞われたCHAIだが、そんな出来事でさえもポジティブなサプライズに転換し、ドネーションへの協力や温かい言葉で支援をしてくれた世界中のファンへの感謝の気持ちを込め、その事件をポップなストーリーへと昇華させた、CHAIらしさが溢れる温かい映像となっている。 

ミュージック・ビデオについて、CHAIは以下のようにコメントしている。 

「北米ツアー中にトレイラーが盗まれてしまった時、ものすごく沢山のサポートと愛をみんなから受け取って、私たちはライブを続けることが出来たよ。これからもずっとずっと、その感謝の気持ちを忘れずに音楽で、みんなに恩返ししていきたい!その感謝の気持ちを込めて、ロサンゼルスの青空の下で撮影した今回のMV、みんな、是非観てね♡」 

5月7日(土)にはYouTube Japanが主催する配信イベント『YouTube Music Weekend vol.5』への参加も決定しており、2月15日(日)にニューヨーク/ブルックリンで開催された単独ライブの模様を配信予定。5月には『FUJI & SUN ‘22』、『CIRCLE ‘22』など多数国内フェスやイベントへ出演した後、6月にはオーストラリアへと渡り、シドニーの『VIVID FESTIVAL』、メルボルンの『RISING FESTIVAL』に登場する。9月には再度渡米し、超大型フェス『Primavera Sound LA』と『Firefly Festival』への出演が決定、また11月には『Primavera Sound Festival』のブラジル、アルゼンチン、チリ公演にも出演予定。 

「SURPRISE」ミュージック・ビデオ

source:New feed

6月3日(金)、でか美ちゃんが新曲「NEVER BE YOUR LITTLE GIRL」をリリースする。

2021年末の改名後初となる新曲は、でか美ちゃんが師匠と仰ぐ大森靖子がプロデュースし、2014年リリースのデビュー曲「PAINPU」以来、約8年ぶりに大森靖子とタッグを組んだ作品となる。

また、5月3日(火)下北沢ERAにて開催された自身のバースデーイベント『でか美のお誕生日会~三十一丁目ロック!~』にて新曲を初披露。6月3日(金)に配信リリースが決定したことを会場にて発表した。

合わせて、2020年から開催している、でか美ちゃん自身が主催するエンタメフェス『でか美祭2022』を8月8日(月)Spotify O-EASTにて開催することを発表。3回目の開催となる本年もさらに趣向を凝らしたコーナーを計画しているという。改名1年目のでか美ちゃんの今後の展開にも要チェックだ。

目次

でか美ちゃんコメント

大森さんにお会いするとき、必要以上に緊張しちゃう時は自分が頑張れていない後ろめたさのあるときで。逆に堂々としていられたらその時の自分は頑張れてる方なんだなっていう指標みたいなのがあって。

レコーディング堂々と出来たので自分が思ってるより最近頑張れてるのかもしれません(笑)

そんな風に思ってることすら大森さんはお見通しなのかな?って気がします。

このタイミングでこの歌を書いてもらえたこと、この難易度を渡してもらえたこと!すごく嬉しいです!

私みたいな人間はこの世に多いと思うから、そんな人に届けばいいな〜

超歌手 大森靖子コメント

一番辛い時にそばにいてくれるのが友達、とは言いますが、実際、利害関係や守りたいものを考えた時に、
自分のイメージを守ることが一番大切じゃないですか。普通の人って。
でもでか美ちゃんは、誰よりも努めて普通の人なのに、それを飛び越えて、信頼関係を無くすことはないと、
声を大にして弟子を名乗り続けてくれている義理堅い人です。炎上しまくった私は、死ぬほど恩義を感じています。

彼女は毎年私の生誕祭に出演してくれるので、毎年ライブでしっかりとしたパフォーマンスを
みることができています。2021年の9月18日に、でか美ちゃんのパフォーマンスを見た時に、
歌が歌になっているのを聴いて、「ジャズ歌ってるの聴いてみたいな…」と思い、
改名記念に曲かかせてほしいなーとオファー欲しがりさんをしたところ、義理堅く楽曲提供オファーしてくれました。ありがとう。

彼女が見せるキラキラというのは、「でか美ちゃん」という、なんでもできて、
頼り甲斐があって、バランスをとってくれて、居ると安心する、という完全無欠のキャラクター。
でも、彼女の歌の成長や、声のキャラクターを活かせば、もっと人間的な深みや、
女性として戦って生きたからこその繊細さ、世界の奥行きをみせられるんじゃないか?
そうしたら、見ないようにしてきたでか美ちゃんの繊細さに、ハッとして、もっと好きになってもらえるんじゃないかなと思いました。

本音なんて言わない方がうまくいくことだらけです。
まともな人は口を閉ざして、誰も損をしない方を選ぶ、インターネットだって毎日そんなことだらけです。
ちゃんとしてる人になってしまったら、一度のミスでこの世界で生きる権利、友達の権利、
そこまで?!ってくらい剥奪されるから、ギリ今日もちゃんと生きるだけ、
本当は私だって私を暴発させそうなスリルをスイングさせるのを、sugarbeansアレンジのおどろおどろしさほど美しく整えて組み上げる力、
千ヶ崎さんの温度管理の行き届いたウッドベースの一番気持ちいいところを定め力強く弾く指が膨張させ、
全ての夜を繋いだ先が今夜、本当の私たちで踊るのです。

source:New feed

7月23日(土)、24日(日)に大阪・舞洲スポーツアイランド特設会場にて開催される、夏フェス『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2022』の第5弾出演アーティストが発表された。

今回発表されたのは、23日(土)出演のSuspended 4th、湘南乃風、Def Tech、ハンブレッダーズ。24日(日)出演のウルフルズ、ORANGE RANGE、04 Limited Sazabysの7組。

『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2022』

『OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2022』

チケットは、本日より5月15日(日)23:59までオフィシャルWEB抽選先行受付中。

source:New feed

1:2022/05/01(日) 10:16:28.71ID:CAP_USER9 《スクープ撮》俳優・成田凌(28)が「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・川津明日香と「連日お泊り愛」 事務所も「親しくさせて頂いていると聞いております」と公認

 
 広瀬すず、戸田恵梨香ら、数多くの有名女優たちと浮名を流してきた“令和のモテ男”はいま、2年越しの「本気の恋」の真っ最中だった。

【画像】成田の自宅マンションに入る川津

 人気俳優の成田凌(28)が、女優の川津明日香(22)と真剣交際していることがわかった。

「仮面ライダー」のヒロイン役で一躍脚光を浴びた川津
 川津は2020年9月から2021年9月まで放送の「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)のヒロイン・須藤芽依役で一躍脚光を浴びた若手女優だ。現在はグラビアアイドルとしても活躍している。

「元々は『Seventeen』の専属モデルで、2016年に女優デビュー。『セイバー』では天真爛漫な編集者役を演じました。実生活では真面目な優等生タイプで、『セイバー』の撮影期間中は東映のスタジオ付近で女性マネージャーと寮生活をしていました。

 モデルや女優というとすぐにタクシーに乗りたがる人も多いのですが、彼女は電車移動も気にせず、スタッフへのちょっとした差し入れなどにも気をつかってくれる。今シーズンからは深夜ドラマ『モトカレ←リトライ』(MBS)でも主演をつとめ、元カレ役の鈴木仁とキスシーンにも挑戦しています」(ドラマ関係者)

多くのドラマに出演する人気俳優・成田凌が“イマカレ”
 そんな川津の“イマカレ”こそが人気俳優の成田だった。

 成田といえばNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年)でヒロイン・北村てんの長男・隼也役を、「おちょやん」(2020年~2021年)では“ゲス不倫”の夫・一平役も務めた実力派だ。

 2022年1月期には土曜ドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)で主人公の天才脳外科医・藤木圭介役を演じたことでも記憶に新しい。

業界きっての“プレイボーイ”と言われる成田凌
 プライベートではこれまで広瀬すずや戸田恵梨香との交際が報じられ、また「週刊文春」(2021年5月6日・13日号)では過去に交際経験のあった20代女性が「女の子を泊まらせるために予備の歯ブラシを大量に持っていた」「仲良くなると使い捨てから旅行用にランクアップするんです(笑)」とその「プレイボーイぶり」を明かしている。

 今回も成田の方からアプローチしたのだという。2人の共通の知人が明かす。

「成田くんが川津さんと出会ったのは2020年頃。成田くんの遊び仲間がモデル友達を通じて紹介しました。成田くんは出会った当初から川津さんにゾッコンで、何度もアタックしてました。ただ、その時川津さんは『セイバー』の映画の撮影中だったため、『今はゴメン』と断っていたそうです。それでも成田くんの猛アプローチは続き、映画の公開後の今年2月ごろからようやく付き合いだしました」

5/1(日) 7:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab173533a8b257d16aeea2eea17a4affd64c833e
https://i.imgur.com/1gJSF9b.jpg

1:2022/05/01(日) 10:16:28.71ID:CAP_USER9 《スクープ撮》俳優・成田凌(28)が「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・川津明日香と「連日お泊り愛」 事務所も「親しくさせて頂いていると聞いております」と公認

 
 広瀬すず、戸田恵梨香ら、数多くの有名女優たちと浮名を流してきた“令和のモテ男”はいま、2年越しの「本気の恋」の真っ最中だった。

【画像】成田の自宅マンションに入る川津

 人気俳優の成田凌(28)が、女優の川津明日香(22)と真剣交際していることがわかった。

「仮面ライダー」のヒロイン役で一躍脚光を浴びた川津
 川津は2020年9月から2021年9月まで放送の「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)のヒロイン・須藤芽依役で一躍脚光を浴びた若手女優だ。現在はグラビアアイドルとしても活躍している。

「元々は『Seventeen』の専属モデルで、2016年に女優デビュー。『セイバー』では天真爛漫な編集者役を演じました。実生活では真面目な優等生タイプで、『セイバー』の撮影期間中は東映のスタジオ付近で女性マネージャーと寮生活をしていました。

 モデルや女優というとすぐにタクシーに乗りたがる人も多いのですが、彼女は電車移動も気にせず、スタッフへのちょっとした差し入れなどにも気をつかってくれる。今シーズンからは深夜ドラマ『モトカレ←リトライ』(MBS)でも主演をつとめ、元カレ役の鈴木仁とキスシーンにも挑戦しています」(ドラマ関係者)

多くのドラマに出演する人気俳優・成田凌が“イマカレ”
 そんな川津の“イマカレ”こそが人気俳優の成田だった。

 成田といえばNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年)でヒロイン・北村てんの長男・隼也役を、「おちょやん」(2020年~2021年)では“ゲス不倫”の夫・一平役も務めた実力派だ。

 2022年1月期には土曜ドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)で主人公の天才脳外科医・藤木圭介役を演じたことでも記憶に新しい。

業界きっての“プレイボーイ”と言われる成田凌
 プライベートではこれまで広瀬すずや戸田恵梨香との交際が報じられ、また「週刊文春」(2021年5月6日・13日号)では過去に交際経験のあった20代女性が「女の子を泊まらせるために予備の歯ブラシを大量に持っていた」「仲良くなると使い捨てから旅行用にランクアップするんです(笑)」とその「プレイボーイぶり」を明かしている。

 今回も成田の方からアプローチしたのだという。2人の共通の知人が明かす。

「成田くんが川津さんと出会ったのは2020年頃。成田くんの遊び仲間がモデル友達を通じて紹介しました。成田くんは出会った当初から川津さんにゾッコンで、何度もアタックしてました。ただ、その時川津さんは『セイバー』の映画の撮影中だったため、『今はゴメン』と断っていたそうです。それでも成田くんの猛アプローチは続き、映画の公開後の今年2月ごろからようやく付き合いだしました」

5/1(日) 7:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab173533a8b257d16aeea2eea17a4affd64c833e
https://i.imgur.com/1gJSF9b.jpg

1:2022/05/01(日) 14:01:40.90ID:CAP_USER9 『ポプテピピック』作者、結婚式を報告 お相手は一昨年から同棲の女性 記念イラストも公開 | ORICON NEWS:
https://www.oricon.co.jp/news/2233402/full/

2022-05-01 13:21

人気漫画『ポプテピピック』などで知られる漫画家・大川ぶくぶ氏が5月1日、自身のツイッターを更新し、きのう4月30日に一般女性と結婚式を挙げたことを報告した。

ツイッターでは「いろいろ落ち着いたので超個人的なご報告を」と切り出し、「昨日に結婚式をしました。お相手は一昨年くらいから一緒に住んでくれてだらしないぶくぶを支えてくれていた女性です」と報告。

「家庭を持ってこれからますます頑張る所存です。よろしくお願いいたします。幸せのクソマンガボーイより」と意気込みつつ、結婚式の様子をイラストで伝えた。

(略)

https://twitter.com/bkub_comic/status/1520612973106335745

https://pbs.twimg.com/media/FRpNcD1aMAA_ZDa.jpg

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

吉川晃司と松岡充が、『仮面ライダーW』の続編で2022年8月からU-NEXTにて配信開始するアニメ『風都探偵』(原作:『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載/小学館)の主題歌「罪と罰とアングラ」を担当することが、『配信記念イベント『風都探偵』ザ・ファーストケース』にて発表された。あわせてオープニングテーマのコーラスを上木彩矢 w TAKUYAが務めることも解禁となった。どちらの楽曲も同作のために書き下ろされる。

『風都探偵』

『風都探偵』

主題歌を務めるのは『仮面ライダーW』にも縁が深いふたり。『仮面ライダーW』で「おやっさん」こと鳴海荘吉/仮面ライダースカル役を担当した吉川晃司は楽曲プロデュースとして、作曲のほか自らコーラスやギターも担当し、映画『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』で大道克己/仮面ライダーエターナル役を担当した松岡充が作詞とボーカルを務める。

上木彩矢 w TAKUYA

上木彩矢 w TAKUYA

主題歌のほかに、オープニング曲「Private Eye」の情報も解禁となった。今回の楽曲はインストゥルメンタルとなり、『仮面ライダーW』で主題歌を務めた上木彩矢 w TAKUYAがコーラスを担当。インストゥルメンタルユニット、Big Gadgets ft.上木彩矢 w TAKUYAとして華を飾る。作曲は中川幸太郎、作詞は藤林聖子が手がける。

目次

コメント

●吉川晃司

今回は僕が曲を作ってコーラスで参加させてもらい、松岡君が詞を書いて歌ってくれた、破壊力があり、かつダンサブルな「大人な曲」になっています。是非皆さん楽しんでいただきたいと思います。仮面ライダーは不滅です!

●松岡充

今回の「罪と罰とアングラ」には『風都探偵』への愛を、『仮面ライダーW』への愛を詰め込みました。ですので『仮面ライダーW』、『風都探偵』を愛する皆さんの心に刺さってくれるのではないかと期待しています。「罪と罰とアングラ」、どうぞご賞味ください!

●上木彩矢

風都探偵アニメ配信おめでとうございます!
沢山のファンに愛され続ける『仮面ライダーW』の正統続編『風都探偵』として多くの人々に更に愛される事が、心から嬉しく思います。
私の人生においても大きな存在の一つであるこの作品が、日本中、世界中へ……風に乗って永遠に輝き続ける事をお祈り申し上げます。

●TAKUYA

僕も仮面ライダーシリーズと同じ1971年生まれの50周年(歳)です。
もう運命だと勝手に思っています。
雑誌で『風都探偵』の連載が始まった時からこのオファーが来る日を心待ちにしておりました。
仮面ライダーWから13年
上木彩矢 w TAKUYAが風都に再び音楽の旋風を吹かせます。

source:New feed

1:2022/05/03(火) 16:08:26.93ID:CAP_USER9 5/3(火) 13:54
スポニチアネックス

いしだ壱成 「気分でちょいと髪切った」イメチェンショットに「お似合い」の声 3月にトルコで植毛手術
いしだ壱成公式インスタグラム(@issei_ishida.official)より
 俳優のいしだ壱成(47)が3日、自身のインスタグラムを更新。髪をカットしたイメチェンショットを公開した。

 今年3月に、トルコで植毛手術を受けたことを告白したいしだはこの日、「気分でちょいと髪切ったんだ!」と記し、1枚のショットを公開。短くカットされた頭に緑色の縁の丸メガネをかけた最新の写真を披露した。

 この投稿に、フォロワーからは「お似合いです」「いいじゃない」「メガネおしゃれ」「最高に似合う!」「やっぱりカッコいい」「短髪が似合いますね」などのコメントが寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000152-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff321f705cdec2f2a0c0d379c51af206a5f54c1b

1:2022/05/03(火) 16:08:26.93ID:CAP_USER9 5/3(火) 13:54
スポニチアネックス

いしだ壱成 「気分でちょいと髪切った」イメチェンショットに「お似合い」の声 3月にトルコで植毛手術
いしだ壱成公式インスタグラム(@issei_ishida.official)より
 俳優のいしだ壱成(47)が3日、自身のインスタグラムを更新。髪をカットしたイメチェンショットを公開した。

 今年3月に、トルコで植毛手術を受けたことを告白したいしだはこの日、「気分でちょいと髪切ったんだ!」と記し、1枚のショットを公開。短くカットされた頭に緑色の縁の丸メガネをかけた最新の写真を披露した。

 この投稿に、フォロワーからは「お似合いです」「いいじゃない」「メガネおしゃれ」「最高に似合う!」「やっぱりカッコいい」「短髪が似合いますね」などのコメントが寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000152-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff321f705cdec2f2a0c0d379c51af206a5f54c1b

1:2022/05/02(月) 08:16:00.71ID:CAP_USER9 5/2(月) 8:09
スポニチアネックス

加藤浩次 オシム氏を追悼「日本サッカーに大きな影響を与えた方…残念だなと」

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が2日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。1日にオーストリアで死去したイビチャ・オシム元監督(享年80)を追悼した。

 旧ユーゴスラビア出身のオシム氏は90年W杯イタリア大会で同国代表を率い8強入り。03年に来日しJ1市原(現J2千葉)監督を経て、06年から日本代表を指揮したが、07年病に倒れ退任した。

 加藤は「体調が悪いって話は入って来ていたんですけれども、日本サッカーに相当大きな力、大きな影響を与えた方ですからね。残念だなと思いますね」と悼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000109-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eae74d95ea5ebe4a0d226640953f11c991b53235

2022年7月、渋谷区文化総合センター 大和田・伝承ホールにて、「オッドタクシー」の舞台版、『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』が上演されることが決定した。

2021年4月よりテレビ東京にて放送されたTVアニメ「オッドタクシー」 。キャラクターたちのかわいいビジュアルを裏切り、それぞれの思惑が複雑に絡み合った本格的なミステリー・サスペンスが展開され、1話から緻密に張り巡らされた伏線を回収した戦慄の最終回は放送後Twitterトレンドに入るなど、大きな話題を呼んだ。

そんな「オッドタクシー」のTVシリーズを再構成しつつ、衝撃の最終回のその後も描かれる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が現在公開中で、TV版キャストとスタッフが再集結し、新たな視点で描いている。 

映画では、TVシリーズのその後も描かれているが、今回上演が決定した舞台版では、3人組のアイドルグループ・ミステリー・キッス結成までを描く、前日譚となっている。アニメシリーズではそれぞれの秘密と思惑が絡み合い、メジャー・デビューを前に、不遇のラストを迎えることとなった彼女たち。舞台版でも、此元和津也が新たにオリジナルストーリーを書き下ろし、ミステリーキッス誕生の光と影を描く。“金剛石”である彼女たちに心酔し、支え続けるマネージャー・山本の活躍にも注目だ。 

舞台決定にあわせてキャスト情報も一挙解禁された。誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つミステリー・キッスのセンター、二階堂ルイを演じるのは小栗有以(AKB48)。自身もアイドルグループに所属する現役アイドルであり、現在放送中のドラマ「恋に無駄口」(ABC)でヒロインを務めるなど、注目を集めているアイドルがミステリー・キッスのセンターとして演じる。

そして、物語のキーパーソンである、自分の欲求に正直で、無邪気な性格の唐揚げ大好きっ子・和田垣さくらを演じるのは濱岸ひより(日向坂46)。また、自分に自信がなく、どこか影のある控えめな市村しほは、鈴木瞳美(≠ME)が。さらに、天性の才能を持つ三矢ユキを、元E-girlsで現在は女優として活躍する山口乃々華が演じる。脚本は此元和津也伊達さん(大人のカフェ)、演出はなるせゆうせいが務める。

「オッドタクシー」の物語の鍵を握るアイドルグループ、ミステリー・キッス。その結成にはいったいどんな秘密が隠されているのか、期待しよう。

【オッドタクシー】映画本編映像を一部公開!【ミステリーキッス】

また、ミステリー・キッス3人の本編映像も解禁となった。公開されたのはミステリー・キッスの3人が、それぞれの想いを語るシーンをつなぎ合わせた特別仕様の本編映像。アイドルという肩書きからは想像もできないほどに、ダークで不穏な様子だが、果たして彼女たちに一体何が……。

三矢ユキは「直感で“したい”と思ったことは全部する、そう決めたんだ」と明るく決意を語るが、市村は「ただお金持ちになりたかった。だからオーディションを受けた」と語るも、その表情はどこか曇っている。そして二階堂は「センターを降りてもらうために呼び出した。警察にも何度も話した」と不穏なことを語る。いったい彼女が呼び出した相手は誰なのか、なぜそのことを警察に話す必要があったのか。アニメ、映画、そして舞台と、ますます広がる「オッドタクシー」の世界を楽しもう。

目次

脚本 此元和津也 コメント

まだオッドタクシーの仕事に関われるという喜びに浸りながら、ミステリーキッスのストーリーを新たに書き下ろしました。
どんな舞台になるのか楽しみです。

二階堂ルイ役 小栗有以(AKB48) コメント

この度、二階堂役を務めさせて頂く小栗有以です。アニメ、映画でも大変話題になっている作品が舞台になるということで、今からとてもワクワクしています!
内容も「ミステリーキッス」の結成までを描くということで私自身が経験したアイドル人生もこの舞台に活かせたらなと思っています!
是非、劇場でお待ちしております!

和田垣さくら役 濱岸ひより(日向坂46) コメント

今回、和田垣さくら役を演じさせていただくことになりました日向坂46の濱岸ひよりです。
TVアニメのODDTAXIを見て独特の世界観が大好きで、見ていてつい笑ってしまったり、最後の展開にびっくりしたり目が離せなかったので舞台になると聞いて今からとても楽しみです!
私自身、グループみんなで舞台に出させていただいたことはありますが、単独で出させていただくのは初めてで、以前から舞台のお仕事にはとても興味があり、いきなりこんな重要な役を演じさせていただけるなんて今からとても緊張していますが、皆様に楽しんでもらえるよう精一杯頑張りますのでぜひ観に来てくれたら嬉しいです!

市村しほ役 鈴木瞳美(≠ME) コメント

市村しほ役を演じさせていただきます、鈴木瞳美です。
たくさんの方に愛されている作品に関われること、本当に嬉しく思います。
今回アイドル役を演じさせていただくということで、オッドタクシーの世界観を舞台で表現できるよう、そしてより作品を愛していただけるよう精一杯努めさせていただきます。

三矢ユキ役 山口乃々華 コメント

はじめまして、山口乃々華です。
今回、オッドタクシー舞台化出演のお話をいただきとても嬉しく思っています。
どんな世界観になるのか、今からとても楽しみです。
演じさせていただく、"三矢ユキ"という役をよく理解し、
その心情を繊細に受け取っていきたいですし、
これまでの経験も活かしながら、目一杯頑張っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします!

【あらすじ】
2019年某日。都内某所で新規アイドルメンバー募集のオーディションが開かれた。
あまたいる少女たちの中から選ばれたのは、二階堂ルイ、市村しほ、三矢ユキの3人。
「グループ名は、ミステリーキッスだ。」
それぞれの夢を持った彼女達はデビューを目指し、レッスンの日々を過ごすことになる。
 
しかし、楽曲提供をしてくれるはずの売れっ子プロデューサーは常にやる気が感じられず、不穏なSNSの裏垢はお互いにしか知らない情報を吐き出す。
「デビューを目指す」という同じ目標を掲げた仲間のはずなのに、3人の関係は少しずつ不協和音が響いていく。
 
そんな彼女たちを見つめる、もう1人の少女がいた。
オーディションに落ちた和田垣さくら。彼女もまた、譲れない夢を持っていた─。 

 

source:New feed

『BALLET TheNewClassic』が、2022年4月27日よりクラウドファンディングをcampfireにてスタートしていることを発表した。

クラウドファンディングでは、2022年8月5日(金)~8月7日(日)に恵比寿ザ・ガーデンホールで開催される本公演の制作費を募ること、そしてこれまでバレエに触れてこなかった方にもバレエの魅力を伝えることを目的に始動。

『BALLET TheNewClassic』(バレエ ザニュークラシック) は「今」を代表する11名が踊る、バレエ界の縮図のようなガラ公演。写真家の井上ユミコと、バレエダンサーの堀内將平によって立ち上げられ、バレエファンならば誰もが知る古典作品を再解釈し「The New Classic = 新しい定番」を提案を行っている。

彼らがプロデュースするのはクラシックバレエの枠組みを超えた新しい舞台。新進のトップダンサーと気鋭の若手振付家、ミラノ・コレクション、Vogue、Elleなどで活躍する東京のモードシーンを代表するクリエイター達の手による、まだ誰も見た事が無い、新しい舞台を上演する。

今回の公演では、1部は、それぞれのダンサーが輝く作品がラインナップされた、ファン必見のプログラム。海老原と堀内が魅せるめくるめくアラビアンナイト『シェヘラザード』、バレエ界に君臨するプリマ中村の『瀕死の白鳥』、二山が驚異の身体能力を披露する『ボレロ』など目白押し。

2部の『ライモンダ』は11名が総出演する前代未聞の演出。各ダンサーの得意とするソロやデュエット、パ・ド・シスが次々と繰り広げられる。11名で踊るアダージョやコーダからも目が離せないものになっている。

クラウドファンディングでは、開始16分で目標金額を達成。初日で支援総額300万円、300%を達成。支援してくれた方々には、限定グッズやプロジェクトの一員となって頂けるリターンの他、バレエの楽しみ方・出演者のインタビューなどを詰め合わせた公演記録映像「パフォーマンス&ドキュメンタリー」を制作し、これまであまり知る機会が無かった「舞台の裏側」や「素顔のダンサー達」を多くの方に知ってもらえるよう様々なことを提供している。なお、2022年6月1日(水)までクラウドファンディングは行われる。

source:New feed

国内最大級のアートとカルチャーの祭典『MEET YOUR ART FESTIVAL 2022 ‘New Soil’』が、2022年5月13日(金)から5月15日(日)まで、恵比寿ガーデンプレイス全域で開催される。

「MEET YOUR ART」はアート専門のYouTube番組。アーティストインタビューや現代アートに関する知識を幅広く紹介していくことで、新たな手法で、アートに触れるきっかけや、若手のアーティストを知る機会を創出することを理念に活動している。

本イベントでは、アートを軸に音楽/食/ファッション/ライフスタイルと隣接した多様なカルチャーを一堂に会し再接続することで、「それぞれのカルチャーの素晴らしさ」への気づきをつくり、アートに対する新しい出会いや発見を創出するという。

会場では、キュレーター山峰潤也が手掛け、篠田太郎、栗林隆、毛利悠子はじめ8名のアーティストが参加するART EXHIBITION「The Voice of No Mans Land」、総勢20名の新進気鋭アーティストが出展するART FAIR「“New Soil” presented by MEET YOUR ART PICK UP ARTIST」、COSMIC LAB×ミュージシャンによる一夜限りの「音楽×アート×テクノロジー」LIVE、森山未來×アーティスト「MEET YOUR ART公開収録&スペシャル対談」など開催予定。

『MEET YOUR ART FESTIVAL 2022 ‘New Soil’』への入場にはチケットが必要となる。なお、恵比寿ガーデンプレイス広場への入場は無料。

source:New feed

1:2022/04/30(土) 16:48:13.30ID:CAP_USER9 4/30(土) 15:59配信
スポニチアネックス

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」などのボーカル・川谷絵音(33)が29日放送のテレビ東京系「占いリアリティSHOW どこまで言っていいですか?」(深夜1・23)に出演。兄と絶縁状態にあることを明かした。

 川谷は「兄とほぼ絶縁みたいになっているんですよ」と告白。「連絡しても返ってこないんで。僕は絶縁しようとは思ってないんですけど、そうなっちゃってて…。今後、大丈夫なのかなって」と7歳年上の兄と絶縁状態になっていることを明かした。

 占い師の暮れの酉氏から、兄について「川谷さんと真逆の性格では?」と問いかけられると、川谷は「理系だし、めちゃくちゃ堅いし、それでいつもぶつかる。僕の音楽も唯一聞いてくてれない」と返答。関係が崩れ始めたのは約2年前からだったという。

 また、占い師の法演氏は「2029年以降、40代に入られたぐらいに自然とお兄さんと話さなきゃいけないタイミングが来る。その時でいいと思います」とアドバイス。これを聞いた川谷は、「なんかしっくりきます。やっぱりすごいな。兄のことめっちゃ当たってました。どこにも情報は出てないですからね」と占い結果に驚いた様子だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000208-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec91bb8d1fb029c68f88d8fc9e851d4b917d612

1:2022/04/30(土) 16:48:13.30ID:CAP_USER9 4/30(土) 15:59配信
スポニチアネックス

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」などのボーカル・川谷絵音(33)が29日放送のテレビ東京系「占いリアリティSHOW どこまで言っていいですか?」(深夜1・23)に出演。兄と絶縁状態にあることを明かした。

 川谷は「兄とほぼ絶縁みたいになっているんですよ」と告白。「連絡しても返ってこないんで。僕は絶縁しようとは思ってないんですけど、そうなっちゃってて…。今後、大丈夫なのかなって」と7歳年上の兄と絶縁状態になっていることを明かした。

 占い師の暮れの酉氏から、兄について「川谷さんと真逆の性格では?」と問いかけられると、川谷は「理系だし、めちゃくちゃ堅いし、それでいつもぶつかる。僕の音楽も唯一聞いてくてれない」と返答。関係が崩れ始めたのは約2年前からだったという。

 また、占い師の法演氏は「2029年以降、40代に入られたぐらいに自然とお兄さんと話さなきゃいけないタイミングが来る。その時でいいと思います」とアドバイス。これを聞いた川谷は、「なんかしっくりきます。やっぱりすごいな。兄のことめっちゃ当たってました。どこにも情報は出てないですからね」と占い結果に驚いた様子だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000208-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec91bb8d1fb029c68f88d8fc9e851d4b917d612

1:2022/05/03(火) 12:06:14.00ID:CAP_USER9 5/3(火) 11:40
スポニチアネックス

役所広司 “周りから驚かれる”スーパーでの行動「つい何となく見に行っちゃう…『減ってるな』とか」

 俳優の役所広司(66)が3日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。買い物中にしてしまう“ある行動”について語った。

 役所は主演映画「峠最後のサムライ」(監督小泉堯史、6月17日公開)の完成披露試写会に出席後、番組インタビューに応じた。その中で「僕は普段スーパーに買い物に行く時に、ついしてしまう“あること”があります。周りからは驚かれるのですが、その“あること”とは一体何でしょう?」というクイズを出題した。

 答えは「自分がCMに出演した商品のチェックをする」。「つい何となく見に行っちゃう」といい「『あ~減ってるな』とか。そこを通り過ぎるときちょっとドキドキするんですよ」と明かした。また「意外とスーパーは好きなんですよ。スーパーは特にこの自粛期間、家にいることが多かったので結構まとめ買いしたり。スーパー楽しいですよね」とも語った。VTRを見ていたMCの加藤浩次は「可愛いね。やっぱりみんな気になるんだね」と笑っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220503-00000113-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70efdf6559e9b50b4a8bce6ce1d424e571f3c60f

ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー(以下グラブル)』の初の体験型アート展『GRANBLUE FANTASY×NAKED, INC. グラブルミュージアム 蒼の追想』が、2022年7月30日(土)から8月28日(日)まで、東京ミッドタウン・ホールにて開催される。

本展は、『グラブル』のこれまでの冒険の軌跡を辿る体験型アート展。『グラブル』の世界観を精巧に再現した美術造作や豪華描き下ろしイラストとともに、プロジェクションマッピングによる映像演出や、インタラクティブなコンテンツ、迫力あるサウンドや4DX効果などで、その世界観が「体感」できる。

メインクエストをモチーフにした展示

メインクエストをモチーフにした展示

「十賢者」・アーカルム転世の星晶獣をモチーフにした展示

「十賢者」・アーカルム転世の星晶獣をモチーフにした展示

イベント「STAY MOON」をモチーフとしたエリアでは、機神たちと「月」勢力の激闘を目の前で楽しめるコンテンツや、機神「セスラカ」の巨大フィギュアなども登場予定。さらに、イベント「どうして空は蒼いのか」をモチーフにしたエリアや、天司たちの特別な物語が楽しめるコンテンツなどの登場も予定されており、1300平米規模のホール空間を最大限活用し、オンライン空間にある『グラブル』の世界をリアルに拡張する。

イベント「STAY MOON」をモチーフにした展示

イベント「STAY MOON」をモチーフにした展示

イベント「どうして空は蒼いのか」をテーマにした展示

イベント「どうして空は蒼いのか」をテーマにした展示

『GRANBLUE FANTASY×NAKED, INC. グラブルミュージアム 蒼の追想』は、2022年7月30日(土)から8月28日(日)まで、東京ミッドタウン・ホールにて開催。チケット情報および展示内容の詳細は追って『グランブルーファンタジー』公式サイト・Twitterおよび後日公開予定の特設サイトにて発表される。

source:New feed

俳優・高野 洸プロデュースのゲーム×エンターテインメントショー『ACTORS☆LEAGUE in Games 2022』が2022年5月2日(月)、幕張メッセイベントホールで開催された。

コロナ禍であってもライブエンターテインメントの楽しさを、興奮を、観客の皆様と分かち合いたい!という想いから、俳優が立ち上がり自ら企画プロデュースした『ACTORS☆LEAGUE2021』が昨年7月に東京ドームにて開催。その新たなプロジェクトの幕開けとしてプロデューサー高野 洸を筆頭に、荒牧慶彦、廣野凌大、北村 諒をはじめとする最旬の俳優たちが集結た。ゴールデンウィークの中日にも関わらず多くの観客が来場し、前売チケットは完売。同時配信を行なった「ABEMA PPV ONLINE LIVE」でも多くの人が視聴した。

 (C)ALG2022

 (C)ALG2022

舞台は近未来。デジタルネイティブの高校生たちが各校のプライドをかけて繰り広げる熱きゲームバトル。オープニングでは今回のために作られたテーマソング「Virtua Stepper」をBGMに演出・植木 豪が手がけたテクノロジーを駆使した演出による煌びやかな360度のステージに全員が登壇。支配人を務めるDJ KOOの「NO GAME,NO LIFE!全力で楽しもうぜ!」という掛け声をきっかけにバトルスタート!

 (C)ALG2022

 (C)ALG2022

第1戦:PUI PUI モルカー Letʼs!モルカーパーティー!、第2戦:ぷよぷよテトリス2、そしてエキシビジョン:太鼓の達人、最終決戦は:スーパーボンバーマン R。各校のプライドをかけての接戦あり、大逆転ありの熱い戦いが繰り広げられた。サプライズゲストには黒羽麻璃央が映像で、三浦宏規がリモートで出演。来場の観客からも大きな拍手が送られた。

 (C)ALG2022

 (C)ALG2022

 (C)ALG2022

 (C)ALG2022

最後は決勝戦に相応しい熱い戦いを制し、北村 諒率いる聖グラバー学院 Psycho-Crusher が優勝。プロデューサー高野 洸は「最後まで痺れる試合だった。大逆転のシーンなども目の当たりにできて感動しました!このメンバーたちと、また鍛えて戦いたいと思います。好きなことを信じてきて、こんなに素敵な仲間に出会えたことが幸せです。皆さんに全力で感謝を伝えたいです」と挨拶。『ACTORS☆LEAGUE in Games 2022』は閉幕した。

そして、本日のイベントが収録されたBlu-rayが2022年12月に発売することも決定。試合映像のほか、メイキングなど、撮り下ろし特典映像が収録される予定。また、チームごとのブロマイドセットなど、追加グッズの発売も決定。さらに、試合の名シーンをおさめたブロマイドがローソンのマルチプリント機でも購入可能となる。

なお、独占生配信を行なった「ABEMA PPV ONLINE LIVE」は5月9日(月)23:59までアーカイブで視聴可能。

目次

開幕前オフィシャルコメント

■《⻄⾵⾼校 / King Squad》リーダー ⾼野 洸
King Squad は、ストイックにゲームと向き合っているメンバーが揃っています。
各々練習を積み重ねてきて、的確なプレイで勝利をもぎ取るスタイルです。
ストイックさと運を武器に、勝ち上がっていきたいと思います。
全員すごく活気があって、ポジティブでチームワークのいいチームになっているので、プレイは⾮常に安定感があると思います。ぜひ注⽬していただければと思います。
皆さんの応援よろしくお願いいたします!

■《桃園学園⾼等学校 / ロイヤルプレデター》リーダー 荒牧慶彦
この幕張メッセという⼤舞台に、ゲームが好きな仲間が集結して、⼤好きなゲームをするという最⾼な瞬間をみんなと⼀緒に楽しんでいきたいと思います。チームとしては「観客を桃⾊に染めてやる!」という気持ちで挑みます!

■《宇⽥川⾼校 / ダウンタウン Nuts》リーダー 廣野凌⼤
ダウンタウン Nuts として狙っている場所は、頂点・トップ・⾼み・優勝でございます。正々堂々と僕らなりに戦って、狼らしくちゃんと⽖痕を残し、勝ち進みたいと思います。今回呼んでくれた⾼野プロデューサーに敬意を払ってちゃんと倒してあげたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!

■《聖グラバー学院 / Psycho-Crusher》リーダー 北村 諒
Psycho-Crusher は、結束⼒というよりは、個の⼒で戦っていく⾶び道具が揃ったチームです。僕はみんなの⼒を信じているので、存分に暴れてこいと⾔葉をかけたいです。Psycho-Crusher として、『ACTORS☆LEAGUE in Games 2022』を Crush していきたいと思います!

source:New feed

新感覚の音声コンテンツシリーズ『BATMAN 葬られた真実(原題:Batman Unburied)』が、本日5月3日より、オーディオストリーミングサービス「Spotify」にて全世界で独占配信される。

本作品は、Spotifyとワーナー・ブラザース、DCコミックスによる複数年にわたるパートナーシップ契約の第一弾として企画されたもの。バットマンの映像シリーズでも脚本に携わったデヴィッド・ゴイヤーをエグゼクティブ・プロデューサーに迎え、米国版オリジナル脚本をもとに、日本語を含む9言語で制作された。

それぞれの言語でオリジナルキャストを起用しており、日本語版では、主人公のバットマン/ブルース・ウェイン役を大谷亮平が演じるほか、バーバラ・ゴードン役に中島美嘉、リドラー/エドワード・ニグマ役に岩田剛典、ケル役に松井玲奈など、豪華な俳優陣が並んでいる。

左から:大谷亮平、中島美嘉、岩田剛典、松井玲奈

左から:大谷亮平、中島美嘉、岩田剛典、松井玲奈

また、日本語版の配信開始を記念し、5月7日(土)から15日(日)まで、『BATMAN 葬られた真実』の世界を耳だけでなく全身で体感できる「聴く体験」イベント(入場無料)が、東京・ZeroBase渋谷にて開催される。会場の1Fには、主人公ブルース・ウェインの内面世界を幻想的に表現した空間が出現し、2Fには作品の一部をより深く没入して体験できるスペースが用意されるという。

『BATMAN 葬られた真実』は、5月3日(火)より、毎週火曜午後4時に最新エピソードを配信。

source:New feed

鉄道路線を擬人化した鉄道トリビアコメディコミック『青春鉄道』をミュージカルとして舞台化した、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』(通称:鉄ミュ)の上演を記念して、2022年5月29日(日)EJアニメシアター新宿にて、『鉄ミュ映画祭 2022』が開催されることが決定した。

本イベントでは、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』4~九州遠征異常あり~とミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~すべての路は所沢へ通ず~を上映。また、タイトルに出演した豪華キャストの舞台挨拶に加え、映画館ならではの大きなスクリーンと迫力ある音で、乗車するお客様を「鉄ミュ」の世界に誘う。

 (C)青春 (C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

 (C)青春 (C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

 (C)青春 (C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

 (C)青春 (C)ミュージカル『青春鉄道』製作委員会

なお、最新舞台となるミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』~誰が為にのぞみは走る~は、2022年8月18日(木)~8月28日(日) 品川プリンスホテル ステラボールにて上演する。

source:New feed

1:2022/05/01(日) 10:28:22.91ID:CAP_USER9 5/1(日) 9:01
スポニチアネックス

みちょぱ “日サロ行きたて”お腹チラ見せコーデ披露に「映えてます」「小麦肌が良く似合う」の声
みちょぱ(池田美優)公式インスタグラム(@michopa1030)から
 タレントのみちょぱこと、池田美優(23)が1日までに自身のインスタグラムを更新。日焼けサロンに行ったばかりの姿を披露し反響を呼んでいる。

 「本日は緑の日。coachのデニムコレクションのおにゅうバッグがデニム好きにはたまらん」とつづり、白の短めのトップスに鮮やかなグリーンのデニムを合わせた、おなかチラ見せのコーディネートを披露。また、「日サロ行きたてにプラス白いスタジオだったからいつもに増して映えてます笑」とつづった。

 フォロワーからは「カッコいい」「めっちゃ映えてます」「良い感じに日焼けしてる」「小麦肌が良く似合うし可愛い」「健康的になりましたね」「黒みちょぱ!」「セクシーみちょぱ」「黒さマシマシ」「日焼け似合ってます」という声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef339790987c1b56cc312de1d7d09cabee6666b
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/01/jpeg/20220501s00041000182000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/01/jpeg/20220501s00041000183000p_view.jpg

1:2022/05/01(日) 10:28:22.91ID:CAP_USER9 5/1(日) 9:01
スポニチアネックス

みちょぱ “日サロ行きたて”お腹チラ見せコーデ披露に「映えてます」「小麦肌が良く似合う」の声
みちょぱ(池田美優)公式インスタグラム(@michopa1030)から
 タレントのみちょぱこと、池田美優(23)が1日までに自身のインスタグラムを更新。日焼けサロンに行ったばかりの姿を披露し反響を呼んでいる。

 「本日は緑の日。coachのデニムコレクションのおにゅうバッグがデニム好きにはたまらん」とつづり、白の短めのトップスに鮮やかなグリーンのデニムを合わせた、おなかチラ見せのコーディネートを披露。また、「日サロ行きたてにプラス白いスタジオだったからいつもに増して映えてます笑」とつづった。

 フォロワーからは「カッコいい」「めっちゃ映えてます」「良い感じに日焼けしてる」「小麦肌が良く似合うし可愛い」「健康的になりましたね」「黒みちょぱ!」「セクシーみちょぱ」「黒さマシマシ」「日焼け似合ってます」という声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef339790987c1b56cc312de1d7d09cabee6666b
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/01/jpeg/20220501s00041000182000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/01/jpeg/20220501s00041000183000p_view.jpg

1:2022/05/02(月) 13:34:05.94ID:CAP_USER9 5/2(月) 11:55
スポーツ報知

熊田曜子、40歳直前のショーパン体操着姿に絶賛の声「お美しすぎ」「似合います」
熊田曜子のインスタグラム(@kumadayoko)より
 タレントの熊田曜子が2日、自身のインスタグラムを更新。体操着姿を披露した。

 熊田は「I’ll be on TV tomorrow night. 明日の夜8時からテレビ朝日『ロンドンハーツスペシャル』に出演させてもらうよ 年に一度のスポーツテストに今年も呼んでもらえたの」と出演番組を告知。「現場を明るくしてくれる体力と気遣いの人 フワちゃん」とつづり、赤いジャージーでショートパンツの体操着姿でタレント・フワちゃんとの2ショットをアップした。

 今月13日に40歳の誕生日を迎える熊田だが、フォロワーからは「お美しすぎ」「可愛すぎです」「2人の笑顔が素敵」「体操服着てる姿似合います」「きっと曜子さんは20代の体力だろう」などの声が上がっている。

 熊田は2012年に一般男性と結婚し、同年に長女、2015年に次女、2018年に三女を出産した

https://news.yahoo.co.jp/articles/b615458b3b5c53f2c76f34bea905cbfbe19f72ff
【複数写真】短パン&お腹見せ体操服姿「美お腹」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-05021034-sph-000-4-view.jpg
https://hochi.news/images/2021/10/18/20211018-OHT1I51077-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/10/18/20211018-OHT1I51076-L.jpg

1:2022/04/29(金) 16:38:19.04ID:CAP_USER9  女優・佐々木希が29日に自身のインスタグラムを更新し、船上でのロケ写真をアップした。

 30日放送の日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」の撮影で、千葉県富津市の港町をリポートしたという。「富津名産品の海苔やカキを頂いたり、さらに幻の黄金アジを使ったアジフライをスタジオ届けるため、漁へも挑戦しました」と、船に乗ったことを報告した。

 長靴にパーカーという“漁師ファッション”をオシャレに着こなし、ファンからは「爽やか」「過酷なロケでも楽しそう」などの声が寄せられた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/2efcba8b752c3ed845e349f0c78bfa9d43477998
https://hochi.news/images/2022/04/29/20220429-OHT1I51139-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/29/20220429-OHT1I51140-L.jpg

目次

ウォルト・ディズニー・カンパニーがパメラ・トラバースの小説を原作に生み出した映画『メリー・ポピンズ』。1964年アカデミー賞5部門を受賞し、現在でも世界中の人から愛されている。そんな本作に、『ライオン・キング』や『アラジン』など数々のディズニーミュージカルを生み出したトーマス・シューマーカーと、『オペラ座の怪人』、『キャッツ』、『レ・ミゼラブル』、『ミス・サイゴン』といった大人気ミュージカルを生み出したプロデューサー、キャメロン・マッキントッシュがタッグを組み、ミュージカルとして新たな息吹を吹き込んだ。ミュージカル版はオリヴィエ賞9部門、トニー賞7部門にノミネートされ、日本で2018年に行われた日本人キャストによる初演も大きな反響を呼び、再演が決定。現在5月8日(日)まで東急シアターオーブにて上演中だ。東京公演ののち5月20日(金)から梅田芸術劇場メインホールにてスタートする大阪公演に向け、バートを演じる大貫勇輔にインタビューを行った。

――初演に続いてバートを演じるお気持ちを教えてください。

初演はとにかくやることが多く、特にメリーとバートはてんてこまいでした(笑)。誰よりも早く来て誰よりも遅く帰る日々でした。今回は少し余裕が出てきて、初演の経験を活かすことができています。バートが何をするとこの作品により貢献できるかを考えた時、お客さまとの架け橋になること、メリーとの裏のストーリーや、ジェーンとマイケル、バンクス家への思いを表現することだという結果に至ったんですよね。あと、僕は元々ダンサーなので、初演は歌にすごく苦労しました。この4年で色々な経験をし、初演よりも何かできているかなと思いますし、よりバートらしく歌うための引き出しも増えたと感じています。演じていてもすごく楽しいですね。前回はビックナンバーに目が行きがちでしたが、今回は間のちょっとしたセリフや、いかにジョージを心変わりさせていくか、バンクス家を良くしていくかというところを大切にしています。

――再演が決まったときの感想は。

初演が終わった段階で絶対にまた出たい、この世界に戻ってきたいと思っていたので、本当に嬉しかったです。この4年で自分が培ったものをプラスして挑めるという意味でもワクワクしました。

――4年間で培ったもので一番大きなものはなんでしょうか。

流れがあって、まず僕は『王家の紋章』も手がけたシルヴェスター・リーヴァイさんの楽曲が大好きなんです。『王家の紋章』のイズミルでリーヴァイ楽曲に挑戦し、歌に向き合う時間を得られたのは大きな経験でした。その後『北斗の拳』での初のミュージカル座長。自分が座長を経験することで、『メリー・ポピンズ』のカンパニーにおいて、よりメリーを支えたいと思うようになりました。

――初演から演じていて感じる、バートというキャラクターの魅力を教えていただけますか。

初演は柿澤(勇人)くんと僕で演じましたが、今回小野田(龍之介)くんが演じたことで、やり方はこんなに色々あるんだと発見しました。僕の中でのバート像は一択だったんです。労働者階級で何でも屋さんで、そしてお客さまと舞台上を繋ぐ、ある意味謎めいた人物。それを小野田くんが演じるのを観て、もっと土くさくて男くさくてもいいんだ、そのやり方もあったんだとすごく幅が広がりました。僕の中では、エンターテイナーで、子どもたちを楽しませながらちょっかいを出すというイメージだったのですが、小野田くんのバートは人間くささがある。それによって、ジョージが心変わりすることへの説得力が生まれるのかもと思って。だから今回は、人間っぽさと、不思議な掴みどころのなさを両方持ちたいと思って挑んでいます。

――バートを演じる上でのポイント、難しいことはありますか?

沢山あるけど、ないといえばないんです。バートはすごく自分自身に近い部分があるので、バートらしい動きは簡単にできてしまう。それがある意味怖いです。感情を伴った動きできちんと伝えたいので、大切に演じています。あとは、歌とセリフの境目をいかになくしていくかがもう一つのテーマですね。

――特に好きなナンバー、楽しい楽曲はどれでしょう。

どれも楽しいけど、やっぱり「ステップ・イン・タイム」です。海外のスタッフからも、僕の壁登りと上下逆さまでのタップが本当に上手だとおっしゃっていただけて、そこは誇りに思っています。褒めていただいたことで自信もついたので、しんどいけど楽しいシーンですね。

――ビックナンバーだけでなくセリフにも目を向けて大切に演じているというお話がありましたが、特に好きなセリフや注目してほしいポイントはどこですか?

バートは、結構遠回しに言うことが多いんです。「時折吹く風、何を運ぶか、喜び、悲しみ、振り子は揺れる」とか。なんのことを言ってるのか分かりづらいかもしれないですが、ストーリーの架け橋になっている。お客さまが前に起きたことから次に起こることを連想、吸収しやすくなる繋ぎのシーンが1幕で4ヶ所くらいあります。1幕のバートは歌詞や思いをメロディーに乗せてどれだけお客さまの心に届けられるかがポイント。そして2幕ではすごく直接的に子どもたちに関わります。子どもたちやジョージとちゃんと向き合う時間があって、家族を変えようとする。音楽とセリフを使って1幕はお客さまとの架け橋になり、2幕はバンクス家の心を変えるので、バランスを大切にしています。

『メリー・ポピンズ』 (c)Disney/CML

『メリー・ポピンズ』 (c)Disney/CML

――今回のWキャストである小野田龍之介さん、メリーを演じる濱田めぐみさん、笹本玲奈さんが演じるそれぞれの役への印象を教えてください。

小野田くんとは『北斗の拳』でトキとケンシロウの兄弟を演じ、今回はWキャスト。北斗の時は意見交換をしながら、今度は同じ役について話しながら一緒に作りました。彼は初演でロバートソン・アイを演じていたので、バートを外側から見ていて。お互いに「こう思っていた」という意見交換ができたのは貴重な経験でした。お互いにリスペクトしながらバートという役に向き合えたと思います。メリーのお二人に関しては、濱田さんはミス・パーフェクト。バートからすると、本当に憧れの、手の届かないメリーという感じ。笹本さんは人間味溢れるメリーで、きっとバートの初恋の人だったんだろうなと思います。僕の主観ですが、濱田メリーには恋心もあるけど尊敬の方が大きくて子犬みたいに慕っている感じ、笹本メリーには尊敬もあるけれど恋心の方が大きくて、ちょっとかっこつけたくなっちゃう感じがしますね。

――物語の中でみんながメリーに惹かれていきますが、その理由はなんだと思いますか。

「プラクティカリー・パーフェクト」じゃないですけど、宇宙人みたいに不思議でキュートで愛おしく、でも時に冷たい女性がみんなを振り回すじゃないですか。周囲を振り回すけれど才能と愛嬌がある人は、すごく魅力的だと思います。あとは稽古場でもメリーのお二方はすごいことをしてるんです。メリーになるために費やした時間を共演者として知っているし、客席にも伝わっていると思う。その空気感や熱量が人を惹きつけるんじゃないかと思いますね。

――改めて、この作品の魅力はどこにあると思いますか?

まず楽曲が素晴らしいですよね。目を閉じても楽しい。目を開けていても、セットの移り変わりや照明が本当に美しいし、遠近感が絶妙に作られていてトリックアートのような世界もありますよね。舞台装置だと分かっているのに、魔法のようだと思ってしまう。総合芸術ですよね。何か一つでもピースが欠けたら「やっぱり魔法はあるのかも」とは思えなくなるので、その総合力が素晴らしい、完成されたミュージカルだと思います。メリーが客席の方に飛んで行くところとか、分かっているのに泣いちゃいますし、「メリーは本当に空を飛べるんだ」と思っちゃう。積み重ねてきた時間によって魔法や奇跡を感じられるのはすごいことだと、毎公演思います。あとは、普遍的な家族の愛というテーマも大きな魅力だと思います。

――2018年の初演から演劇を取り巻く環境が変わって不自由も多い分、メリーの魔法へのワクワクが高まっていたり、お客さんの反応も変わっていたりするのではないかと思います。東京公演で印象的だったことを教えてください。

こちらは幕の奥でスタンバイしているので、幕が上がる前に拍手をしていただけると、やっぱりテンションが上がりますよね。ジェーンとマイケルが「声は出さないで、拍手で盛り上げてね」というアナウンスをしてから幕が開くからか、もしくはお客さまが期待してくださっているからかは分かりませんが、拍手をいただけるのは本当に嬉しいことだと常々思います。あとは我慢できずに漏れてしまっている笑いなども純粋に嬉しいですね。

――地域によっても反応が変わると思いますが、大阪公演で楽しみにしていることはありますか。

笑いが起きる場所が違うんですよね。初演では、東京公演ではここで笑いが起きたけど大阪では起きないということがありました。今回の東京公演はどこも笑っていただいている印象です。これは多分、JP(ジャン・ピエール・ヴァン・ダー・スプイ)の演出のテンポ感がすごく良いから。重要なテーマである「愛」のエッセンスをより強く濃くすることでお客さまに届きやすくなっているのかなと思います。大阪公演でどんな反応をいただけるか、すごく楽しみです。

――最後に、大阪公演を楽しみにしている皆さんへのメッセージをお願いします。

大阪は個人的に第二の故郷だと思っているので、そこでまた『メリー・ポピンズ』の公演をできるのが嬉しいです。こんなにハッピーなミュージカルを僕は他に知らないです! こういう時代にこそ必要な作品かなと思います。観た方が愛のテーマを受け取って、大切な人にちょっとでも、もちろんたくさんでも、優しくなれたり、温かい気持ちになれたりすると嬉しいです。本当にたくさんの方に観に来ていただけたら嬉しいです。

取材・文=吉田沙奈

source:New feed

1:2022/05/01(日) 13:08:17.68ID:yKrqo3TJ0●
【AFP=時事】コロンビアの首都ボゴタの西にあるロスプエンテス(Los Puentes)で、

生活排水が流れ込んだモスケラ川(Mosquera River)から悪臭を放つ大量の泡があふれ出した。

【翻訳編集】AFPBB News

https://news.livedoor.com/article/detail/22094241/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/d/ed663_1351_24e3e308_15730787.jpg

1:2022/05/01(日) 13:08:17.68ID:yKrqo3TJ0●
【AFP=時事】コロンビアの首都ボゴタの西にあるロスプエンテス(Los Puentes)で、

生活排水が流れ込んだモスケラ川(Mosquera River)から悪臭を放つ大量の泡があふれ出した。

【翻訳編集】AFPBB News

https://news.livedoor.com/article/detail/22094241/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/d/ed663_1351_24e3e308_15730787.jpg

1:2022/04/30(土) 19:58:56.90ID:DxrlI0Tl0●
■4630万円「返還拒否」は罪に問えない?後味悪い給付金誤入金

新型コロナウイルス対策の給付金をめぐり人口3千人の町が揺れている。

 山口県阿武(あぶ)町で4月、コロナ禍の影響があった住民税非課税世帯への臨時特別給付金を1世帯に誤って振り込むミスが発覚した。

その額、463世帯分相当の4630万円。思わぬ大金を手にした世帯主は「戻せない」と返還を拒んでおり、回収のめどは立っていない。

町は刑事告訴などを検討しているというが、専門家からは「罪に問うことは難しい」との指摘もある。

甲南大の園田寿名誉教授(刑法)は誤入金された現金を引き出す行為について「学説が分かれている」と前置きした上で、

「民事判例では、口座の名義人が預金を引き出すことは正当な行為として認めている」と指摘。「誤入金と認識し、金を動かしていたとしても詐欺や窃盗、

電子計算機使用詐欺などの罪に問うことは難しいと考えられる」と明かし、「民事で不当利得返還請求を行うのが妥当だろう」と述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22091360/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/c/dc26a_368_5e78e141518bc5e7b533f98b20c18c82.jpg

1:2022/04/29(金) 19:41:49.82ID:CAP_USER9 映画『セーラー服と機関銃』 #薬師丸ひろ子 #赤川次郎
5/1(日)19:00〜21:00(120分)
TOKYO MX1(Ch.9)
https://s.mxtv.jp/bangumi/program.html?date=20220501&ch=1&hm=1900
番組概要
ひょんなことからヤクザ一家の組長にさせられた女子高生

番組詳細
パパが死んで高校生の星泉は独りぼっちになってしまった。
火葬場からマンションに戻るとなれなれしい女が待ち構えていた。その女マユミはパパの手紙を持参していた。
商社員として海外旅行することも多く危険も多い。万一の場合マンションで泉と暮らして欲しい。彼女はパパのアイジン?
翌日泉の高校の門に黒背広の男たちが並んだ。怯える皆を尻目に堂々と下校しようとする泉は男たちのひとりに声をかけられた。

ポンコツ車に乗せられ連れて行かれたのはつぶれかけたヤクザの事務所・目高組だった。声を掛けたのは代貸の佐久間、火葬場にいた男だ。
彼の説明によると先代の組長の遺言で、跡目は組長の甥だった泉のパパに相続させるはずだった。
泉が継がねば組は解散。組員はたった4人という有様に、つい目高組組長を襲名してしまう泉。翌日から佐久間の案内で挨拶回りにいく。

泉は大組織組長浜口に気に入られ昔のシマが戻ってきた。いざこざが新聞沙汰になり、泉は退学処分。しょんぼり家に帰ろうとする泉を黒木刑事が呼び止めた。
黒木は父親の死に密輸が絡んでいるという。その頃マンションは部屋中ひっくり返され、マユミも行方不明。
泉の組長ぶりが板についてきたある日組員ヒコが事務所前に死体となって捨てられていた。これを最初に泉のまわりに死体がゴロゴロと転がり始める…。

【星泉】 薬師丸ひろ子
【佐久間真】 渡瀬恒彦
【三大寺マユミ】 風祭ゆき
【目高組トリオ・政】 大門正明
【目高組トリオ・ヒコ】 林家しん平
【目高組トリオ・明】 酒井敏也
【高校生・智生】 柳沢慎吾
【高校生・哲夫】 岡竜也
【高校生・周平】 光石研
【黒木刑事】 柄本明
【松の木組組長・関根】 佐藤允
【浜口物産社長・浜口】 北村和夫
【萩原】 寺田農
【星流志】 藤原釜足
【尾田医師】 円広志
【刑事】 斎藤洋介
【太っちょ・三大寺一】 三國連太郎
【星高志】 浅倉一

【監督】相米慎二
【脚本】田中陽造
【原作】赤川次郎
【音楽】星勝

−1981年・日本−

s.mxtv.jp/cinema/

https://www.kadokawa.co.jp/dvd/img/cover/sailor_suit_and_machine_gun_4kbd.jpg

1:2022/05/02(月) 17:03:28.21ID:CAP_USER9  ロックバンド「トライセラトップス」のボーカル&ギターの和田唱(46)が2日までに自身のツイッターを更新。泥酔状態でライブに登場する一部ミュージシャンとそれを許す音楽界への疑問をつづった。

【写真】和田唱がツイッターで妻・上野樹里の「すごい体勢キープしながら寝る」姿を公開

 トライセラトップスは4月30日、宮城県川崎町で行われた野外ロックフェス「ARABAKI ROCK FEST.22」(4月29日~5月1日)の2日目に登場。バンドの25周年を記念したステージに岸谷香、「ユニコーン」奥田民生、「GRAPEVINE」田中和将らもゲストとして出演した。和田は1日、ゲストたちとの笑顔の画像を投稿し、「アラバキ、俺達の25周年にこんな絵を実現させてくれて、心より感謝。あんなに長い時間、喜びと感動が体を巡り続けたステージはそう無い。集まってくれたオーディエンスの皆さん、ゲスト出演してくれたアーティストの皆さん、I LOVE YOUです」と感謝をつづっていた。

 しかしそれから約9時間後の1日深夜に再びツイートし、「昨日は最高だった。最高だったよ。でも一言言わせてくれ。ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ?それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う。ちなみにカズマサは根底に愛があるから俺的には全然オッケーよ」と酔ってステージに上がることが許されている風潮への疑問と吐露。

 続けて「ステージっていうのは神聖な場所だよ。誠実に向き合ってくれた亮太、朝子ちゃん、香さんには感謝しかない。プロだよね。周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に(笑)」と冷や汗の顔文字を付けて投稿。「照れ隠し??そんなのが通用するかね、いい大人が もうさ、この変わり映えしないロック界のピラミッド社会、いい加減壊して行かないかい?俺達から下の世代のミュージシャン諸君」と呼び掛けた。

 和田はこの日朝にもツイッターを更新し、「まぁ言われると思ってたが、誰が酔って良くて誰が悪いとか、そんな差別はしてない。ステージ前に酒を飲むなとも言ってない。ただ飲んでも演奏はちゃんとして、リハーサルで決めた段取りはちゃんと守って欲しい。格なんて関係ない。それをいい加減にされたら傷付くよやっぱり。適当に思ってんだなって」と心情を告白。フォロワーからは賛同や和田の問題提起に理解を示す声など様々なコメントが届いている。

5/2(月) 16:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/24c6535ad7637a7e03cd4be9b5d4db5e9713435a
https://i.imgur.com/3FfAhhj.jpg

1:2022/05/01(日) 19:30:13.39ID:CAP_USER9 https://www.crank-in.net/news/107276

女優の広田レオナが4月30日にインスタグラムを更新。子どもだった頃の息子の学校へ訪れた際の思い出を切り取った写真で公開すると、ファンからは「こんなママ来たら後ろ見ちゃう」「綺麗過ぎるママ」といった声が集まった。

広田が「昨日、息子の写真を探していたら違和感しかない写真を見つけて笑ったwww」と投稿したのは、自身と息子との2ショット。教室の入り口で撮影された写真には、Tシャツ姿でピースサインをする息子と全身黒ずくめでりりしい表情をカメラに見せる広田の姿が収められている。

投稿の中で広田は「この頃Parisと日本を行ったり来たりしていた時 たぶん息子の授業参観 浮いてます」とコメント。続けて「#そー言えば息子をいじめる子達を怒鳴っていたから『広田のかーちゃん超こえーーー』って悪ガキ達から合唱されていましたわ」ともつづっている。また広田は29日にブログも更新していて、その中で息子が34歳の誕生日を迎えたことを明かしている。

ファンからは「美人すぎてやばい」「授業参観にこんなママ来たら後ろ見ちゃうなー」「綺麗過ぎるママ」「こんなに、綺麗なかーちゃんに会ったことないです」「美しさに感動」「お母さんに見えないですね。歳離れたお姉さん」などのコメントが相次いでいる。

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/279513268_961957277802885_4412864039201562046_n.jpg?stp=dst-jpg_e35&_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=gSJbGOw7-6cAX_GDWVZ&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&ig_cache_key=MjgyNzQ4ODc0MzEyMTA0NDk2OA%3D%3D.2-ccb7-4&oh=00_AT_yNtDWNEzP6pqoYx1ez3yR2fVFWIeYMqnmuxD8ulfyfg&oe=6275125D&_nc_sid=83d603&.jpg

1:2022/04/29(金) 12:18:04.36ID:CAP_USER9 4/29(金) 12:14配信
スポニチアネックス

タレントの指原莉乃

 タレント・指原莉乃(29)が28日放送のABEMA「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(木曜後9・00)に出演。「恋人がデートに“ダサい”服で来た」際について語った。

 “恋のお世話始めました”は、出会いを求める芸能人のために交流会をセッティング。そこで繰り広げられる攻防を、指原がタレントのヒロミとともにモニタリングや解説をする。

 番組冒頭では「デートの時に、恋人がダサい服を着て来たら指摘する?我慢する?」というテーマに沿ったトークを展開。「我慢する」と回答したタレントのヒロミに対して、指原は「えー!我慢するんですか?言わないですか?」と驚いた様子でコメント。

 さらに、指原は「私は絶対言います」とした上で、「(恋人に)『私は好きじゃない』って言って全部買い直します」「本当です。本当に全部買います」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000173-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a81e93b47f1648a3566d7e4e08da41e1830d7b1

1:2022/05/01(日) 06:24:01.93ID:CAP_USER9 5/1(日) 5:15配信
東スポWeb

左から広瀬アリス、仲間由紀恵(東スポWeb)

 芸能界で「体調不良」のニュースが連続している。

 先月下旬には女優の広瀬アリス(27)が今秋上演予定だった舞台「劇団☆新感線『薔薇とサムライ2ー海賊女王の帰還ー』」を降板。本人はツイッターで「ここ数年とにかく前を見て駆け抜けてきたのですが どうやらちょこっとお休みが必要のようです」「自分の身体は丈夫だから合間に寝れば大丈夫!と過信していました。それでやってこれた部分もあったので。少しずつ自分の身体に違和感を覚えて」などとつづっている。

 広瀬と言えば、「関ジャニ∞」大倉忠義(36)との交際報道で知られるが、その大倉も同29日に右低音障害型難聴と両側耳鳴りのため一定期間、活動を休止すると発表した。

 ジャニーズ公式サイトによると「主な症状としましては、低音の聞き取りづらさや、耳鳴りなどがございます。再発を繰り返すと悪化する恐れがあることから、医師より、一定期間休養すべきとの指導をいただきました」。約1年半前から耳鳴りの症状が出始め、定期的に通院していたが、4月になって症状が悪化した。

 公式サイトでは大倉の性格を踏まえた上で「その責任感の強さ故、本人の自覚以上に疲労が蓄積していたことは否めません」としている。

 女優の仲間由紀恵(42)も同30日放送のフジテレビ「ミュージックフェア」を体調不良で、出演を取りやめた。同局の永島優美アナが代役をつとめ「今週は仲間由紀恵さんが体調不良ということでお休みです」と紹介。仲間はNHKの朝ドラ「ちむどんどん」で、女優の黒島結菜(25)演じるヒロインの母役を演じている。

 同じ日には元SKE48でタレントの松井珠理奈(25)も当面の活動休止を発表。所属事務所の公式サイトで「松井珠理奈は、体調不良が続いており、静養に専念するため、当面の間活動を休止させていただくことをご報告申し上げます」と公表。松井はSKEの中心メンバーとして活躍し、2018年の第10回AKB48世界選抜総選挙で1位を獲得。19年に体調不良で休養したことがあった。

 全員に共通しているのは、仕事に真面目なことだ。芸能プロ関係者は「広瀬さんを筆頭にストイック。自分の求める理想像があり、そこに向かって妥協しない」と語る。

 朝ドラや舞台の仕事が入ると、連日の長時間拘束はザラ。その合間に別の仕事を入れるという殺人的なスケジュールとなる。

「台本も覚えなければならず、睡眠時間は取れない。精神的なプレッシャーも大きい。某大女優は『体力的にしんどい」という理由で、連ドラと舞台のオファーはすべて断っている」(同)

 人気女優であればあるほど、休みを嫌う傾向もある。「自分の代わりはいくらでもいる」と考え、休み日はソワソワ。〝仕事が安定剤〟のようになってしまうという。

 俳優やタレントを預かる事務所側の対応も変わった。中堅芸能プロ関係者の話。

「芸能人の心身のケアが求められる時代になった。一昨年には三浦春馬さんや竹内結子さんらトップ俳優が相次いで亡くなり、社会問題になった。事務所側も『何か起きたあとでは遅い』と危機意識を持つようになり、タレント側も不調を声に出しやすくなった」

 昨年5月、女優の深田恭子(39)が適応障害による体調不良で休養に入った際は、所属事務所のホリプロが決まっていた連ドラの仕事をすぐに降板させ、治療に専念させた。

 芸能人の〝休養報道〟は預かる事務所側が細心の注意を払っていることの裏返しでもある。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-04163792-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1284a5e6738ab540b52ab7e19b0040d1de483e29

1:2022/04/30(土) 22:50:21.67ID:CAP_USER9 2022年4月29日 12:00

コミックナタリー編集部

高橋葉介の原画展が、5月1日から7月18日まで秋田・横手市増田まんが美術館で開催。会期中には高橋と諸星大二郎の対談が予定されている。

「デビュー45周年 高橋葉介原画展 ~『にぎやかな悪夢』(河出書房新社)出版記念~」フライヤー(表)
https://pbs.twimg.com/media/FRetgY_UYAAicnw.jpg

この原画展は高橋のデビュー45周年と、画集「にぎやかな悪夢」の発売を記念し、2021年7月に東京で行われた展示の巡回展。
代表作「夢幻紳士」「学校怪談」「もののけ草紙」「怪盗ミルク」のイラストや、画集収録のカラーイラストレーションなど約300点の原画を展示するほか、施設内のマンガカフェでコラボメニューを提供する。

高橋葉介によるイラスト。
https://pbs.twimg.com/media/FRetgguaQAADA8h.jpg

諸星との対談は5月28日に実施。定員は100人となり、応募多数の場合は事前抽選制となる。応募は本日4月29日から5月12日17時まで、横手市増田まんが美術館内の応募フォームで受付。
原画展の入場券と横手市増田まんが美術館のショップにて対象商品を税込3000円以上購入した場合にもらえる購入証明書が必要となるため、注意しよう。

この記事の画像(全4件)
https://natalie.mu/comic/news/475896

デビュー45周年 高橋葉介原画展 ~『にぎやかな悪夢』(河出書房新社)出版記念~

期間:2022年5月1日(日)~7月18日(月・祝)
時間:10:00~18:00(最終入場17:30)
会場:秋田県 横手市増田まんが美術館
料金:一般800円、高校生600円、中学生400円、小学生200円
※5月17日(火)、6月21日(火)は休館

1:2022/04/30(土) 22:50:21.67ID:CAP_USER9 2022年4月29日 12:00

コミックナタリー編集部

高橋葉介の原画展が、5月1日から7月18日まで秋田・横手市増田まんが美術館で開催。会期中には高橋と諸星大二郎の対談が予定されている。

「デビュー45周年 高橋葉介原画展 ~『にぎやかな悪夢』(河出書房新社)出版記念~」フライヤー(表)
https://pbs.twimg.com/media/FRetgY_UYAAicnw.jpg

この原画展は高橋のデビュー45周年と、画集「にぎやかな悪夢」の発売を記念し、2021年7月に東京で行われた展示の巡回展。
代表作「夢幻紳士」「学校怪談」「もののけ草紙」「怪盗ミルク」のイラストや、画集収録のカラーイラストレーションなど約300点の原画を展示するほか、施設内のマンガカフェでコラボメニューを提供する。

高橋葉介によるイラスト。
https://pbs.twimg.com/media/FRetgguaQAADA8h.jpg

諸星との対談は5月28日に実施。定員は100人となり、応募多数の場合は事前抽選制となる。応募は本日4月29日から5月12日17時まで、横手市増田まんが美術館内の応募フォームで受付。
原画展の入場券と横手市増田まんが美術館のショップにて対象商品を税込3000円以上購入した場合にもらえる購入証明書が必要となるため、注意しよう。

この記事の画像(全4件)
https://natalie.mu/comic/news/475896

デビュー45周年 高橋葉介原画展 ~『にぎやかな悪夢』(河出書房新社)出版記念~

期間:2022年5月1日(日)~7月18日(月・祝)
時間:10:00~18:00(最終入場17:30)
会場:秋田県 横手市増田まんが美術館
料金:一般800円、高校生600円、中学生400円、小学生200円
※5月17日(火)、6月21日(火)は休館

1:2022/04/30(土) 07:34:32.98ID:CAP_USER9 4/30(土) 5:15配信
東スポWeb

カメラにBIGBOSSポーズを取る新庄監督(東スポWeb)

 日本ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(50)のパフォーマンスが23試合連続で封印されている。

 29日のロッテ戦(ZOZOマリン)が雨天中止となった日本ハムは借金9を背負い最下位。浮上のキッカケがつかめないなか、連敗を4で止めた28日のオリックス戦(東京ドーム)の試合後に「こういうゲームを必ずものにしていくチームにするから見といてくださいな!」と語り「ああいう接戦をして敗れはしましたけど、今日みたいな勝利につながる」と敗戦を糧に成長していく選手に頼もしい手応えを感じ取っていた。

 そんな指揮官が「トライアウトシーズン」「4月、5月は(戦力)見極めの時期」と語る設定通り、自らの代名詞であるパフォーマンスは3月29日の本拠地開幕戦でホバーバイクによる空中浮遊をして以降は控えざるを得ない状況だ。

 日本ハムでの最後の現役3年間、新庄監督がパフォーマンスを繰り出す試合は勝ちを想定できる試合を吟味していた。

 最もインパクトの強かったパフォーマンスのひとつ、高さ50メートルの札幌ドーム天井から宙づり降下した2006年6月6日の阪神戦も、先発したダルビッシュが2安打12奪三振の完封勝利を挙げ勝利している。

 パフォーマンスをする以上、負ければ批判を受けるリスクは常に伴う。そのリスクを軽減するために相手関係、自軍のチーム状況等を慎重に考慮しパフォーマンス敢行試合を選んでいた。しかし、立場が指揮官となり再建中のチームを預かる現在は状況が大きく異なるのだ。

 空中浮遊パフォーマンスをした本拠地開幕戦で西武に0―4の零封負けを食らったように、今は常に勝ちが計算できないトライ&エラーの日々が続いている。代名詞のパフォーマンスを繰り出す明確なタイミングのない状況の中で、ビッグボスは地味で根気のいる指導者生活に向き合っている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-04161536-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a86e5a869eb431b5e93ecf8d1d6da7b482b7132b

1:2022/05/01(日) 15:46:49.42ID:CAP_USER9 5/1(日) 15:28
デイリースポーツ

和田アキ子、涙声で「胸が痛い」 知床・観光船社長の対応に
は憤慨「ひどすぎます」
 
 歌手の和田アキ子が1日、司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に出演。知床の観光船事故で、“土下座会見”を行った運航会社の社長の言動に憤慨した。

 番組内の企画「おまかせ!ニュースランキング」でこの事故に関するニュースが関心度1位となった。和田は開口一番、「あの社長、なんで赤いネクタイだったんでしょうね。誠意が感じられないというか」と、会見で見せた桂田精一社長の服装が場違いなものだったと指摘した。

 和田は、この番組ではあまり社会的なニュースを取り上げないと明かし、「(放送が)いつも日曜日の午前11時45分。どこでどなたとご覧になっても、みんながほんわかした雰囲気っていうのを36年間お送りしてますけど。やっぱりこの1位の観光船のニュースは外せないですよね」と、この問題は取り上げるべきと話した。

 和田は、桂田社長の会見での発言について、「個人の意見として、ひどすぎますね、この人の発言。色んな意味で。これまでよく今まで営業できたなと思って。亡くなった人たちの気持ちを考えたら、もっと違う言い方があると思うんですよ」と厳しく指摘した。

 桂田社長が会見や献花台で何度も土下座してみせたことにも、「土下座って日本だけの文化ですかね?あれは心からのお詫びと、訂正とか、申し訳ないというざんげとかあると思うんですけど。そんな風に私には思えない」と、誠意を感じられなかったと切り捨てた。犠牲者が亡くなった状況にも触れて、「冷たい海の中で、どんなにつらかっただろうって。本当に胸がねえ…、本当に」と涙で声をつまらせた。

 「自然現象でいろんなことあったにせよ、その後のコメントとかが、余りにも、この方には誠意…、誠意なんか今さら欲しくないですけど…。なんかつらいですね」と表情を曇らせた。「今からでも間に合うから、ちょっとでも遺族の方が納得するようなコメント、社長、桂田社長、よろしくお願いします。こういうのは私、胸が痛いんで…」と、桂田社長へ、犠牲者や遺族へ寄り添う態度をみせてほしいと訴えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220501-00000103-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a38181cbfdf85a8c82a161947c1450df159a156

1:2022/04/29(金) 19:24:43.51ID:CAP_USER9
4/29(金) 18:39
SmartFLASH

宮迫博之『牛宮城』絶好調の裏で“危険な兆候“…大黒柱のYouTubeが「4月は100万回再生ゼロ」の地盤沈下

 3月1日にオープンした、宮迫博之がプロデュースする高級焼肉屋「牛宮城」。現在はSNSで“日本一予約が取れない店”と言われるほどの繁盛を見せ、4月も予約は完売。4月26日からは5月ぶんの予約受付が開始されたが、こちらも続々と埋まっているという。

「オープン当初から江頭2:50さん、堀江貴文氏やひろゆき氏など、毎日のように有名人が訪れてはSNSで大絶賛。

 牛宮城のHPやメニューには『雌牛のみ使用』と記載されているのにもかかわらず、去勢した雄牛を提供していることが判明するなど、トラブルもありましたが、蓋を開けてみれば絶好調をキープしています」(芸能記者)

 本誌もオープン当初、西野亮廣、YouTuber・コレコレなど、牛宮城を訪れる著名人たちを目撃している。宮迫も本人も、本誌の直撃に対して「順調ですッ!」と上機嫌にポーズを取って見せていた。

 その勢いは衰えていないようだが、前出の芸能記者は“ある不安”が囁かれていると語る。

「宮迫さんの“本業”であるYouTube動画の再生回数が、最近ではめっきり減っているんです。

 カジサックさんやひろゆきさんなどとのコラボ動画はいまだに高い再生回数を記録していますが、10万回以下の動画も散見され、YouTuberとしては“危険な兆候”といえるでしょう」

 確かに、4月に公開された動画の中で、YouYube動画の“大台”ともいえる100万回再生を記録している動画は一つもなかった……。

「牛宮城がオープンするまでは、開店までの道のりを事細かに動画にしていたため、話題性がありました。しかし、最近では話題になること自体が減ってきています。

 宮迫さんにとって、いまやYouTubeは大黒柱のようなものであるはず。牛宮城の経営が忙しいのでしょうが、このままでは宮迫さんの最大の強みであるYouTuberとしての立ち位置が揺らいでいくことになりそうです」(前出・芸能記者)

 テレビよりも“人気者の入れ替わりが早い”といわれるYouTube。宮迫もその波に呑まれつつあるのだろうか……。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00010009-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ad4fb28c0919cde8c760cb1d812f709e7ee0198

1:2022/04/29(金) 18:18:52.40ID:CAP_USER9 4/29(金) 17:27
スポーツ報知

藤森慎吾、美人マネジャーと焼き肉「週に2、3回付き合ってくれます」パワハラを心配
分厚い肉を焼く藤森 藤森慎吾のインスタグラム(@fujimori_shingo0317)より
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が30日、自身のインスタグラムを更新し、マネジャーと焼き肉店で食事をする様子を公開した。

 藤森は「マネージャーとびちゃんは週に2、3回ご飯に付き合ってくれます 普通に考えたらその頻度で上司に誘われたら絶対パワハラと言われますね」と記し、美人マネジャーの「とびちゃん」と焼き肉店で分厚い肉を焼いている写真をアップ。

 「とびちゃんはNOとハッキリ言える子だと信じていますので大丈夫かなと思ってます 現にとびちゃんのインスタ鍵アカをフォローしていいか?と聞いたら『嫌です』ときっぱり断られました メイクさんスタイリストさんはみんなフォロー許可されてるのに」と続けた。

 「この日は僕がとびちゃんを盗撮し、とびちゃんには僕をかっこよく撮りなさいと指示していました」「#社長とマネージャー #脱ブラック企業 #分厚い福利厚生」と、ほほえましい関係をうかがわせた。

 この投稿には、「よい関係ですね」「いい距離感」「羨ましい」「お肉も厚いけど福利厚生も厚い」「それは人柄ですよ」「私もマネージャーにしてください」「そんな職場で働きたい」などのコメントが寄せられた。

https://hochi.news/images/2022/04/29/20220429-OHT1I51204-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/29/20220429-OHT1I51201-L.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de067c446e3685becb9f3c1d2306d545bf1f136d

【写真】美人マネジャーの素顔
https://hochi.news/images/2022/04/29/20220429-OHT1I51202-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/29/20220429-OHT1I51203-L.jpg

1:2022/05/01(日) 11:47:23.44ID:CAP_USER9 New Seattle Seahawks CB Coby Bryant: ‘Have to work twice as hard’ to live up to NBA legend
https://www.espn.com/nfl/story/_/id/33833181/work-twice-hard-live-nba-legend

Seattle Seahawks
https://twitter.com/Seahawks
https://pbs.twimg.com/media/FRoa2zDUUAARRTV.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/05/01(日) 11:47:23.44ID:CAP_USER9 New Seattle Seahawks CB Coby Bryant: ‘Have to work twice as hard’ to live up to NBA legend
https://www.espn.com/nfl/story/_/id/33833181/work-twice-hard-live-nba-legend

Seattle Seahawks
https://twitter.com/Seahawks
https://pbs.twimg.com/media/FRoa2zDUUAARRTV.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/05/02(月) 14:05:54.42ID:CAP_USER9 5/2(月) 14:02
スポニチアネックス

ヒロシ 「徹子の部屋」でまさかのお願い ド直球「泊まりに行ってもいいですか?」 黒柳徹子の回答は

 お笑い芸人のヒロシ(50)が2日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。自宅に誰も泊めたことがないという司会の黒柳徹子(88)に「泊まりに行ってもいいですか?」とお願いする場面があった。

 キャンプ芸人として新境地を切り開いたヒロシ。昨年一軒家を購入したことでトークが進む中、黒柳に「聞いていいかどうかわかりませんけど、黒柳さんの家ってどんな感じなんですか?」と逆質問。黒柳は「私は借りてるうちですけど、普通の西洋館?西洋館っていうと大げさかしら。トイレは1、2、3個。お風呂は2つありますね。お客さま用のね。全然お客さん泊めてないから使ってないのよ」と明かした。

 これを聞いたヒロシは「普通じゃないですよ、徹子さん!」と苦笑ながら「僕も家を買って、和室の客間を作ったんですけど、誰も来ないんです。友達は遊びに来たんですけど、泊まっていきなよっていっても帰りたがるんですよ、(ゲスト用の)布団まで買ったのに。だから、もてあましてしまってる感じです」とボヤいた。

 「私、家に誰も泊めたことがないのよ。泊まっていけば?って言わないせいもあるんだけど」という黒柳に、ヒロシはおもむろに「思い切って言っていいですか…泊まりいってもいいですか?」とド直球でお願い。

 すると黒柳は「いいよ!大したことない客間よ、6畳とか8畳とか。ベッドが置いてある。いらしてください」と快諾。「ドアをトントンってしたら、『ヒロシです』って言っていただいて…」と爆笑しながら持ちネタ披露を依頼していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000179-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6dcb977898b4138ffd35a8e9c952025709d9d31

1:2022/05/01(日) 06:30:16.47ID:CAP_USER9 4/30(土) 22:18配信
デイリースポーツ

 後呂有紗アナウンサー

 「真相報道 バンキシャ!」などに出演する日本テレビの後呂有紗アナウンサーが30日、インスタグラムを更新。人気アニメ「鬼滅の刃」の禰豆子のコスプレを披露した。

 「これはっ!禰豆子っ!…突然、何事かと驚かれた方、本当にすみません笑 ぐるナイ コスプレショーのアシスタントで、鬼滅の刃 禰豆子のコスプレをしました」と5月5日放送の「ぐるナイ」2時間SPのコスプレショーで自身も挑戦したことを明らかにした。

 「私のメイクは普段と同じですが、本格コスプレをして登場するゲストの皆さんは、正解を知っていても分からないほどの!!超高クオリティの方ばかり!!!スタジオでの予想合戦は、あまりに白熱し、時間が足りないほどでした」とPRした。

 瞳が大きい後呂アナだけにコスプレ映えしており、フォロワーからも大好評。「コス姿お似合いで素敵です」「お似合いですョ」「ゲッ!かわいい」などのコメントであふれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98adb2778788c657901acdfc9d43cc4aba583ba4

【写真】可憐 吸い込まれそうな瞳 思わず見惚れちゃう禰豆子コスプレ
https://i.daily.jp/gossip/2022/04/30/Images/f_15264312.jpg

1:2022/05/02(月) 14:35:46.25ID:CAP_USER9  バンダイナムコグループの横断プロジェクト「ガンダムプロジェクト」は、実物大νガンダム立像「RX-93ff νガンダム」を、「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」の開業にあわせて、4月25日より一般公開する。公開に先駆け、4月24日、ららぽーと福岡にて実物大νガンダム立像のオープニングセレモニーが行なわれた。

 このセレモニーでは劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の名場面を想起させる右腕が大きく可動するギミックや各種演出が発表された。さらにゲストとして、声優の古谷徹さんと歌手の森口博子さんが参加。富野由悠季監督のビデオメッセージやゲストによるトークセッションの他、森口博子さんによる、新作映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」の主題歌「Ubugoe」が初披露された。

https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1405287.html
https://i.imgur.com/H7sUCQe.jpg
https://i.imgur.com/ITZVxUS.jpg

1:2022/04/29(金) 18:12:12.85ID:CAP_USER9 4/29(金) 17:55
デイリースポーツ

広瀬アリス TV一時退席も舞台挨拶で笑顔「元気です!」体調不良で降板発表後初の公の場
 「元気です!」と笑顔でガッツポーズをする広瀬アリス=東京・TOHOシネマズ日比谷(撮影・出月俊成)
 女優の広瀬アリス(27)が29日、都内で行われた「劇場版ラジエーションハウス」の初日舞台あいさつに、共演の窪田正孝(33)、本田翼(29)、遠藤憲一(60)らと出席。体調不良により今秋の舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」の降板が発表となって以降、初の公の場となった。

 青のチェック柄ワンピースに身を包んだ広瀬は、本田、窪田らと手をつなぎ、和気あいあいと勢いよく登場。イベント開始早々、遠藤が「広瀬アリスです!いろいろ書かれていましたけど元気です!」と広瀬の代わりにあいさつすると、広瀬は「みなさんお騒がせして申し訳ございません、元気です!」と笑顔で語った。

 同日昼にはフジテレビ系「ポップUP!」に生出演した際に、汗をかいたため「続けて下さい、私はしばらく消えます」として途中退席するハプニングも。山崎夕貴アナが「汗を拭きにいかれました」と途中退席の理由を説明していた。

 広瀬は7日のアニメ映画「バブル」のイベントでも、大ファンの声優らと同じ舞台に立ったことで「冷や汗がすごい」と言い、「スミマセン、汗拭いてきていいですか?」と途中退席していた。

 この日の舞台挨拶では、月9枠で放送された人気ドラマシリーズが今作をもって完結することにちなんで、新たに始めたいことを問われた広瀬は「バーベキューがやりたい」と宣言。「お仕事をしていたのもあって、あまり夏を充実させたことがなくて…。暑いのが苦手なので結構家にこもっていたんですけど、今年はちょこっと出てみようかな」と意気込んでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000132-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c35c5fcf0833ceb5e2cbe9291d003845c8c3a15

1:2022/05/01(日) 11:35:00.91ID:CAP_USER9 タレントの指原莉乃がプロデュースする11人組アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)が4月30日、全国ツアー2022『どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん』(10都市計18公演)東京公演をLINE CUBE SHIBUYAで昼夜2回開催した。

「夜の部」のアンコールでは、LEDビジョンに突如カウントダウンが表示され、その後、5月25日発売の11thシングル「あの子コンプレックス」のミュージックビデオ(MV)をサプライズで初公開。
間髪入れずに新衣装を身にまとったメンバーが、イコラブ史上最もはかない失恋ソングの新曲を、エモーショナルかつシリアスに歌い上げた。

前日には、2017年のデビュー時からセンターを務めてきた高松瞳が、指原プロデューサーに自らセンター降板を願い出たことを報告する動画がYouTubeで公開された。
今作のセンターに注目が集まるなか、佐々木舞香が単独で務めることが明らかになった。

佐々木は「今回は久しぶりの失恋ソングで、またひとつ成長した=LOVEの姿を見せられると思います」と意気込み、「まるで女の子の心みたいに変化が激しい曲調と、強がりが散りばめられた歌詞は読み解くのが難しかったです。東京公演の初披露は緊張でしたが、今後のツアーでも良いものが届けられるように頑張ります。MVもたくさんの人に見ていただけたらうれしいです」とアピールした。

リーダーの山本杏奈は、東京公演を皆さんと一緒に過ごせて、本当に幸せです。もっともっとすてきな作品を届けられるよう頑張っていきます。皆さんもついてきてください。これからも応援よろしくお願いします」と、来場者へ感謝の気持ちと、さらなる飛躍を誓っていた。

新曲初披露にあわせて、全4形態のジャケット写真とアーティスト写真のアートワークも解禁。
TypeAは新センターの佐々木がソロで飾った。公演中に初公開されたMVはYouTubeでも公開。
主人公の心象風景として描かれるダンスシーンや、雨に打たれるメンバーの表情にも注目だ。

本ツアーは名古屋、福岡公演と続き、5月21日の自身初の沖縄公演(那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場)でファイナルを迎える。

http://news.yahoo.co.jp/articles/61a216bb00d4df98e0841b35a53f6ee40b0339d2

新曲MV
=LOVE(イコールラブ)/ 11th Single『あの子コンプレックス』【MV full】
https://www.youtube.com/watch?v=ShbfYtAPXuI

新曲センターは佐々木舞香
http://pbs.twimg.com/media/FRmMvrQacAAMeCi.jpg

「=LOVE」 佐々木舞香
http://pbs.twimg.com/media/FL7yFpeVQAAB-ay.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E0DjFAWVcAY1Yha.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FPQOasPakAYDJnJ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FPQOasbaIAsKvMh.jpg

「=LOVE」の絶対的センター 高松瞳
http://pbs.twimg.com/media/FKMlPavVUAY9qlI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EwAkVLkVgAch9ZP.jpg

指原莉乃プロデュース「=LOVE」
http://pbs.twimg.com/media/FRj-EE6VkAI9flb.jpg

1:2022/05/01(日) 16:28:57.88ID:CAP_USER9 長岡市栃尾地区に交流施設「トチオーレ」がオープン|NHK 新潟県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20220501/1030020955.html

05月01日 14時57分

長岡市栃尾地区でホールや図書館などが入った交流施設「トチオーレ」がオープンし、連休を地元で過ごす多くの家族連れでにぎわいました。

1日、長岡市栃尾地区の中心部でオープンした交流施設「トチオーレ」はホールや図書館、キッチンスタジオなどが入り、敷地内には子どもなどが遊ぶことができる広場も整備されています。
1日は記念式典が行われ、磯田市長ら関係者がテープカットを行ったあと、地元の幼稚園児が風船を飛ばしてオープンを祝いました。

そして、敷地内の広場では栃尾地区のご当地ヒーロー「トチオンガーセブン」のヒーローショーが上演されました。
ショーの終盤にはNGT48のメンバー4人も登場し、トチオンガーセブンと協力して悪党を退治し、地元のヒーローとアイドルの共演に観客は大きな拍手を送っていました。

施設は無線通信=Wi−Fiが整備されているほか、ホールは最大220人を収容することができ、災害時には避難所として使われることになっています。
長岡市の30代の女性は「いろいろな機能があるのでまた来たいです。少子化が進む中、このような施設が出来ると子育てもしやすくなるのでいいと思います」と話していました。

※関連リンク
https://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate08/tochio-kouryu/reserve.html

https://twitter.com/nanami_otsuka/status/1520654862471790593

https://pbs.twimg.com/media/FRpziHcaMAEjwdk.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

韓国映画『메기(メギ)』(英題:MAGGIE)が、『なまず』として7月29日(金)より日本で劇場公開されることがわかった。あわせて、ポスタービジュアルが解禁されている。

『なまず』は、韓国インディーズ映画界のニューウェーブとして注目されるイ・オクソプ監督の長編デビュー作。第23回釜山国際映画では4部門受賞、第44回ソウル独立映画祭では観客賞受賞、第14回大阪アジアン映画祭ではグランプリに輝いた作品だ。

劇中では、信頼と不信をテーマの軸に、主人公ユニョンの半径0.5メートルで起こるハプニング、恋愛、決断を恋愛群像劇を通して描く。ある日、看護師のユニョンは自分と恋人ソンウォンの恥ずかしい姿を隠し撮りされたレントゲン写真が流出したと誤解。イ副院長は写真の主をユニョンと決めつけ、自宅待機を命じる。その頃、都心に巨大な穴(シンクホール)が出現する怪現象が発生。無職のソンウォンは埋め戻し工事の職にありつけたが、仕事中に大切な指輪を無くしてしまう。ソンウォンは同僚を疑い、ユニョンは見え透いた嘘をつくソンウォンを疑う。病院に置いてある水槽では、なまずがそんなゴタゴタを見つめていた。

 
 

主人公・ユニョンを演じるのは、ドラマ『梨泰院クラス』や、6月公開予定の是枝裕和監督『ベイビー・ブローカー』などで知られるイ・ジュヨン。また、ユニョンと同棲する恋人・ソンウォンを、Netflixオリジナルシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官-』や映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』などのク・ギョファンが演じている。なお、ク・ギョファンは本作『なまず』ではプロデューサー、脚本、編集も兼任している。そのほか、『オアシス』などのムン・ソリがユニョンの務める病院の副院長役で出演。『哭声/コクソン』などのチョン・ウヒが“なまず”の声を務めている。

また、『なまず』の公開を記念し、7月29日(金)より映画配信サービスJAIHOではイ・オクソプ監督の短編4本『監督!僕にもDVDをください!』、『四年生ボギョン』、『フライ・トゥ・ザ・スカイ』、『ロミオ』の配信がスタートしている。

『なまず』は7月29日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー。

source:New feed