ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ぺ・ドゥナらの撮影舞台裏を公開 映画『ベイビー・ブローカー』からメイキングカット7点を解禁

NO IMAGE

6月24日(金)に封切られる映画『ベイビー・ブローカー』から、本ポスタービジュアルとメイキングカットが公開された。

『ベイビー・ブローカー』は、『そして父になる』や『万引き家族』などの是枝裕和監督が初めてメガホンをとった韓国映画。子供を育てられない人々が匿名で赤ちゃんを預ける “ベイビー・ボックス”を巡るオリジナルストーリーを描いた作品だ。『パラサイト 半地下の家族』などで知られるソン・ガンホ、『MASTER/マスター』などのカン・ドンウォン、『空気人形』などのペ・ドゥナ、シンガーソングライター“IU”としても知られるイ・ジウン、『梨泰院クラス』などのイ・ジュヨンらが出演している。

古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホ)と、赤ちゃんポストがある施設で働く児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨン(イ・ジウン)が“赤ちゃんポスト”に預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジン(ぺ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)は、決定的な証拠をつかもうと、静かに後を追っていく。

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

ポスタービジュアルでは、赤ちゃんポストに預けられた赤ん坊を連れ去った、ベイビー・ブローカーのサンヒョン(ソン・ガンホ)とその相棒ドンス(カン・ドンウォン)、2人の裏稼業を知ったことをきっかけに彼らと共に養父母探しの旅に出ることになる赤ん坊の母親ソヨン(イ・ジウン)、そしてサンヒョンらを逮捕しようと追いかける刑事のスジン(ペ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)が一堂に会している。

本作について是枝監督は「脚本を書きながら、韓国で様々な取材を行い、ベイビー・ボックス出身の子どもたちの声にも触れました。“自分は生まれてきてよかったのか”と葛藤する彼らの切実さと向き合った時、その問いに答えられる作品にしなければいけないという思いが膨らんでいきました」と明かしている。

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

また、撮影現場のキャストの様子を収めたメイキングカット7点も解禁。ソン・ガンホとカン・ドンウォンが笑顔で並ぶカットなど、キャストたちの仲睦まじい姿が切り取られている。

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

なお、現地時間5月26日には、『第75回カンヌ国際映画祭』コンペティション部門で『ベイビー・ブローカー』が世界初披露される予定だ。

『ベイビー・ブローカー』は6月24日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

source:New feed

本日、Billboard Live TOKYOにてソロワンマンライブを開催した鈴華ゆう子が、“音楽と花”をテーマとしたプロジェクト『SUZUHANA』の立ち上げを発表した。

本プロジェクトは鈴華ゆう子を中心とし、イラストレーターやアートディレクター、コピーライターと共に、Project『SUZUHANA』クリエイティブチームを結成。誰かに想いを届けるアイテムとして、また、日々の癒しとして、花や植物を楽しむことから着想を得て、鈴華自身が “音楽×花で想いを表現するミュージックフローリスト”となり、様々な形で音楽という花を届けていく。

ソーシャルネットワーク上での活動を中心に、まだくっきり言語化されていない「感情」や「思い」を形にするアーティストとして、自分自身だけでなく、さまざまな人々のメッセージを伝えるメッセンジャーの役割も担っていきたいと考えている。

プロジェクトスタートに際し、『SUZUHANA』の各公式SNSアカウント(TikTok/Instagram/Twitter)がアップ。プロジェクトの詳細は公式SNSでの発表されるとのことなので、そちらを楽しみにお待ちいただきたい。

source:New feed

1:2022/05/18(水) 20:36:49.61ID:CAP_USER9 平成を代表するダンスボーカルグループ「SPEED」。夜もヒッパレから誕生し、当時まだ小学生だった少女が、芸能界の一線で活躍しミリオンヒットを飛ばすという、まさにセンセーショナルなアイドルでした。そんな彼女らは現在それぞれの道を歩んでいるのですが、最年少である島袋寛子さんの現在の姿が今話題となっております。

SPEEDといえば、日本の女性4人組アイドル系ダンス&ボーカルグループ。メンバー全員が沖縄県の「沖縄アクターズスクール」出身。

当時は、安室奈美恵やMAXなど沖縄のアーティストが人気となり、沖縄アイドルブームの火付け役と言っても過言ではありません。

デビュー当時の年齢は、島袋寛子(11歳)今井絵理子(12歳)上原多香子(12歳)新垣仁絵(14歳)という驚異の若さ。

にもかかわらず、大人を遥かに凌駕する歌とダンスで、世間を魅了。

あれから30年以上が経過し、彼女らも現在は、結婚し子供もいる。

ご存知「今井絵理子氏」は2016年の第24回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例区より立候補し当選。

上原多香子さんも現在芸能活動をしておりますが、新垣仁絵さんは不明。

そして最年少「島袋寛子」さんの現在の様子が、朝日新聞によって紹介され、今話題となっているのです。その内容がこちら。

なんと、沖縄育ちという環境を踏まえ「普天間基地問題」について語っているようです。現在38歳の彼女、2017年には結婚。ウクライナ・ロシアの問題を踏まえ、沖縄について色々と思うことがあったのかもしれません。

ネットでは「蓮舫氏みたいになっていた」「このぐらいにとどめて欲しい」「かっこいい女性となった」

など複雑な心境を述べる方も多いようです。

とはいえ、現在もアーティストとして活躍し頻繁にSNSを更新しております。今後政治活動をしていくのか、それともアーティストに専念するのか。

大人となったSPEED、今後の彼女らの活躍に期待です。

芸名 / 読み:島袋 寛子 / しまぶくろ ひろこ
誕生日:4月7日
出身地:沖縄県
血液型:A型
星座 / 干支:おひつじ座 / 子年

島袋寛子は1984年08月07日生まれ。同年1984年に生まれた芸能人には、タレントの殿山祐身や女優の飛田由紀などが挙げられる。

2022/05/18 16:48秒刊SUNDAY
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10935828?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/m02Yrdy.jpg
https://i.imgur.com/rrj1vDc.jpg

共有:

2022年7月スタートのTBS系金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』に有村架純の父親で、法律事務所の所長弁護士役として出演することが発表されたばかりのさだまさしが、5月21日(土)より今年の全国コンサートツアー『さだまさし コンサートツアー2022 ~孤悲~』を千葉県・市川市文化会館よりスタートさせた。

この日のコンサートではエレキギターを抱えたさだがステージに登場すると、”若い頃は随分嫌われたもんだった…”そんな歌いだしが印象的な新曲「偶成」からスタート。

アップテンポナンバー3曲を披露しての最初のMCでは「市川の皆さん、初日ですよ!市川は長いこと暮らしてきたから地元みたいなもんでいいですね!今日のこのスタートの3曲、さだまさしのコンサートじゃないみたいでしょ?さっきのエレキギターはTHE ALFEEの高見沢くんからもらったものです。」と紹介。

続けて、「孤独の”孤”はさみしいって意味。悲しいの”悲”は心が張り裂かれそうってこと。ひとりぼっちで心が張り裂けそうなのは、この2年間のコロナを体験してきた私たちの想いそのものではないでしょうか?そんな想いを、今回アルバムのタイトルにしました。」とニュー・アルバムについて触れつつ、最近発表されたばかりの連ドラ初出演についても語り、「TBSの7月期の金曜22時ドラマに出ることになって。有村架純さんのパパですよ!”生さだ”(NHK総合「今夜も生でさだまさし」)が4月から金曜日に変わりましたから、この7月からは最終週の金曜はプレミアムフライデーですよ、ドラマが終わってすぐに”生さだ”ですから!」と会場を沸かせた。

そんなコンサートはニュー・アルバム収録曲を中心に「道化師のソネット」などの代表曲から「パンプキンパイとシナモンティー」といった久々披露の名曲まで、さらにふんだんのトークをもって大盛況のうちに幕を閉じた。

さだまさし (C)(株)まさし

さだまさし (C)(株)まさし

そんなさだの次回の公演は5月24日(火)神奈川県・カルッツ川崎(川崎市スポーツ・文化総合センター)で、その後6月1日(水)には今回のツアーのセットリストの軸を飾るニュー・アルバム「孤悲」をリリース。

6月3日(金)19時からは、配信番組”アルバム『孤悲』発売週だから生でさだまさし”をLINE LIVE/YouTube Liveにて生で届けることも発表となった。ニューアルバムのことはもちろん、今年のツアーや来たるドラマの撮影秘話?などもぜひ期待したいところだ。

また、さだまさしオフィシャルレーベルサイトではニュー・アルバム『孤悲』の全曲視聴もスタートとなったので、アルバム発売まで、こちらもチェックしてほしい。

source:New feed

岡田奈々10周年ソロコンサートの追加公演が、急遽2022年7月10日(日)神奈川県民ホールにて開催されることが決定し、このたび岡田本人から喜びのコメントが到着した。

目次

<岡田奈々 コメント>

4年ぶりのソロコンサート開催。 
そしてデビューから10周年という大切な節目のタイミングにこういうステージを用意していただけたこと本当に嬉しく思います。 あの頃よりも成長した姿を "今の岡田奈々" を皆さんにお見せ出来るよう頑張ります。今回のコンサートは 『岡田奈々の落とし穴チャンネル』でファンの皆さんからリクエストしてもらった曲を元に構成していくのでお楽しみに! 

そしてなんと!! 

人見記念講堂だけじゃなく神奈川県民ホールでもデビュー10周年記念ソロコンサートをやらせていただけることになりました ! 神奈川県育ちとしても本当に嬉しいです。2公演も出来ることに感謝して歌うことを存分に楽しみます!  7月3日と7月10日ご都合の良いほう …  またはどっちも来てください 〜 ! 

source:New feed

1:2022/05/20(金) 17:31:29.76ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0130220

日本テレビ系映画番組・金曜ロードショーは、ディズニー&ピクサーの大ヒットシリーズ『トイ・ストーリー3』(2010)と『トイ・ストーリー4』(2019)を、6月17日から2週連続で本編ノーカット放送すると発表した。『トイ・ストーリー4』は初放送となる。

6月17日に放送される『トイ・ストーリー3』は、大学に進む年齢になった持ち主・アンディの元から、手違いで保育園に寄付されてしまったおもちゃ達を待ち受ける運命と、彼らが選ぶ本当の幸せを描く作品。第83回アカデミー賞で長編アニメ映画賞と歌曲賞を受賞し、その感動的なエンディングは、“完ぺきな結末”として今も語り継がれている。

6月24日に初放送される『トイ・ストーリー4』は、ウッディと仲間たちが、それまで見た事のなかった新たな世界を冒険する続編。おもちゃたちの新たな持ち主・ボニーが作った新たな仲間・フォーキーが加わり、別の持ち主の元へ渡った羊飼い人形ボー・ピープも再登場する。

今回の放送は、シリーズの人気キャラクター、バズの原点を描く『バズ・ライトイヤー』が7月1日に公開されることを記念して決定したもの。同作では、“おもちゃのバズ”ではなく、そのモデルとなった伝説的なスペース・レンジャーの冒険が描かれる。(編集部・入倉功一)

https://img.cinematoday.jp/a/6YKpn8eqG_Ig/_size_640x/_v_1652965640/1.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/6YKpn8eqG_Ig/_size_640x/_v_1652965640/main.jpg

1:2022/05/20(金) 00:28:11.80ID:CAP_USER9 5/19(木) 22:55配信
スポニチアネックス

 俳優の梅沢富美男(71)が19日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。親友である歌手・研ナオコ(68)に貸せる金額について語り、共演者を驚かせる場面があった。

 この日は、芸能界の仲良しの2人組がトークする回。梅沢と研は9年前に舞台での共演がきっかけで大親友になったという。そこで「友達同士でお金の貸し借りは出来る?」というテーマになると、梅沢は「俺は金の貸し借りは大嫌いなんだ。貸すときはくれてやるくらいのつもりでね。でも研さんだったらね貸すよ、そんな端金で友情を蹴るような人じゃないから」と、答えていた。

 具体的な金額について、MCの松本人志が「5000万円とか?」と尋ねると、梅沢は「まあ、なんとかしますよ」と即答し、一同は騒然。研も「いや、そんなもんじゃないですよ。もっと桁が上でも貸してもらえますよ」と自信を見せていた。その後「2億円」にまで金額がつり上がると、梅沢は「2億はちょっと貸せないと思うけど…」と苦笑していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-00000377-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/90be819f6dc923d5c0d7bd8d9f87b9d4f39a68ba

Superflyが、“ボートレース2022年新CMソング“として絶賛オンエア中の新曲「ダイナマイト」のMV本編を、デジタルシングルとしてリリースする5月23日(月)の20時よりプレミア公開することが明らかとなった。

すでにMV本編に先駆けてティザー映像がSuperfly公式YouTubeチャンネルより公開されているが、越智志帆のパワフルな歌唱シーンはもちろん、楽曲の持つアグレッシヴさがあふれる映像になっている。

また「ダイナマイト」MVのプレミア公開を記念して、プレミア公開直前の5月23日(月)19時30分より、オンラインリスニングパーティーの開催も決定している。

そして5月23日(月)のリリースを前に、現在iTunesではプリオーダー(予約注文)を受付中。

リリース前日である5月22日(日)までの期間中、iTunesにてプリオーダー(予約注文)した人を対象に、4月にリリースされた新曲「Voice」、および今作「ダイナマイト」REC時のメイキングムービーがプリオーダー特典として付属される。

source:New feed

演劇集団キャラメルボックス所属・山本沙羅の演劇企画、「果報プロデュース」。2021年、新型コロナウイルスの影響を受けて上演中止となった『あゆみ』の、延期公演日程が決定した。

また、演出は、上演中止時から変わらず柴幸男(ままごと)が担当し、新キャストとして前田綾(演劇集団キャラメルボックス)が出演する。

本公演は、劇作家・演出家の柴幸男が2008年に初演が行われ、その後も全国各地で上演され続けている、柴幸男が主宰する劇団「ままごと」の代表作のひとつ。1人の女性の一生を、数人の女優が入れ代わりながら、歩き続ける時間軸に沿って演じていく本作。近年では、2018年にけやき坂46(現日向坂46)が赤澤ムック潤色・演出で上演したことでも話題になった。

キャストには、今回追加キャストとなった前田綾のほか、上演中止時から続投となる演劇集団キャラメルボックスの石森美咲・山本沙羅、青年団の井上みなみ、そして、稲田ひかる・小口ふみか・田久保柚香・橘花梨と、様々な演劇フィールドで活躍する同い年の実力派女優7名が顔を揃えた。

なお、本公演は2022年9月28日(水)~10月2日(日)、すみだパークシアター倉にて上演する。

source:New feed

1:2022/05/20(金) 11:13:23.40ID:CAP_USER9 5/20(金) 10:35
スポーツ報知

田口淳之介、36歳最新ショットが「とにかくカッコイイ」とファン歓喜!「髪切りました?」

 元KAT―TUNの田口淳之介(36)が20日までに自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。

 田口は鏡越しの自撮りショットを掲載。茶髪で長い前髪にはゆるいウェーブがかかっている。フォロワーからは「髪型カッコイイです」「めっちゃ惚れた」「とにかく、カッコイイ!シャツと髪型の雰囲気、なんとも言えません」「髪切りました?」などの声が寄せられている。

 田口は3月5日に「日本プロ麻雀協会21期前期生として、本日正規合格を頂きました!これからは、プロ雀士としてもお仕事させて頂きます」と報告。7日には「麻雀プロとしての宣材写真です。全角度w」とスーツ姿の写真をアップしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/94d8a899fd01252febd1c637f27e8c65ce529886
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51081-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/20/20220520-OHT1I51082-L.jpg

1:2022/05/18(水) 23:07:37.70ID:CAP_USER9 イエス、『危機』を完全再現する来日公演が9月に決定
2022.5.18 水曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/115947/
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2022/05/Yes_Publicity-image-1-720×480.jpg

イエスは1972年発表の名作『危機』を完全再現する来日公演が9月に行われることが決定している。

イエスは昨年10月に7年ぶり通算22作目となる最新作『ザ・クエスト』をリリースしている。イエスの来日公演は2019年以来3年ぶりとなる。

来日メンバーは以下の通り。

スティーヴ・ハウ(G.)
アラン・ホワイト(Dr.)
ジェフ・ダウンズ(Key.)
ジョン・デイヴィソン(Vo.)
ビリー・シャーウッド(B.)
ジェイ・シェレン(Dr/Per)

来日公演の詳細は以下の通り。

9月5日(月)Bunkamuraオーチャードホール
開場18:15 開演19:00
(※中略)

9月6日(火)Bunkamuraオーチャードホール
開場18:15 開演19:00
(※中略)

9月8日(木)NHK大阪ホール
開場18:15 開演19:00
(※中略)

9月9日(金)名古屋ビレッジホール
開場18:15 開演19:00
(※中略)

更なる公演の詳細は以下のサイトで御確認ください。

https://www.livenation.co.jp/artist-yes-40059

1:2022/05/21(土) 12:04:36.54ID:CAP_USER9 5/21(土) 12:00
スポニチアネックス

小林麻耶が國光真耶に改名 寺西優真の主演映画に出演「みんなが幸せな愛の世界になる事を願っています」

 フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が國光真耶(くにみつ・まや)と改名することが21日、分かった。寺西優真(28)と大村崑(90)がダブル主演する映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に出演することが同日発表され、「本日より、國光真耶として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます」とコメントした。

 今年、作家生活20周年を迎えた寺西一浩氏が監督と脚本を担当。霊能者一家に悪霊を退治してほしいと相談を持ちかけた水谷良美の家で、数々の不思議な現象が起こり、その霊現象の謎と解決に挑むホラーサスペンス。國光は今作が銀幕本格デビュー作となり、水谷良美役を演じる。

 出演にあたり「今に心を書いて念。見えないだけで念は生きています。この世には悲しいことに誹謗中傷、いじめ、マウントなど、心の殺人が多く存在しています。みんなが幸せな愛の世界になる事を心から願っています。映画『SPELL』では人間として生きていく上で決して目をそらしてはいけない真実が描かれています。寺西監督の脚本に魅了され、『水谷良美』に私が命を吹き込みたいと愛があふれでました」としている。

 寺西は「大村さんとは年齢差が62歳ですが、物語に登場し僕演じる霊能者の孫と大村さん演じるお爺ちゃんが『悪』とどのように立ち向かい問題を解決していくか、ご期待下さい!」。本作で日本映画最高齢主演を記録する大村は「1人でも多くの人に、この作品が届きますように。90歳、元気ですよ。撮影が楽しみ!」と張り切っている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000109-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f10806fb39d908f6564f72285030847f2714435

1:2022/05/21(土) 12:04:36.54ID:CAP_USER9 5/21(土) 12:00
スポニチアネックス

小林麻耶が國光真耶に改名 寺西優真の主演映画に出演「みんなが幸せな愛の世界になる事を願っています」

 フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が國光真耶(くにみつ・まや)と改名することが21日、分かった。寺西優真(28)と大村崑(90)がダブル主演する映画「SPELL~呪われたら、終わり~」に出演することが同日発表され、「本日より、國光真耶として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます」とコメントした。

 今年、作家生活20周年を迎えた寺西一浩氏が監督と脚本を担当。霊能者一家に悪霊を退治してほしいと相談を持ちかけた水谷良美の家で、数々の不思議な現象が起こり、その霊現象の謎と解決に挑むホラーサスペンス。國光は今作が銀幕本格デビュー作となり、水谷良美役を演じる。

 出演にあたり「今に心を書いて念。見えないだけで念は生きています。この世には悲しいことに誹謗中傷、いじめ、マウントなど、心の殺人が多く存在しています。みんなが幸せな愛の世界になる事を心から願っています。映画『SPELL』では人間として生きていく上で決して目をそらしてはいけない真実が描かれています。寺西監督の脚本に魅了され、『水谷良美』に私が命を吹き込みたいと愛があふれでました」としている。

 寺西は「大村さんとは年齢差が62歳ですが、物語に登場し僕演じる霊能者の孫と大村さん演じるお爺ちゃんが『悪』とどのように立ち向かい問題を解決していくか、ご期待下さい!」。本作で日本映画最高齢主演を記録する大村は「1人でも多くの人に、この作品が届きますように。90歳、元気ですよ。撮影が楽しみ!」と張り切っている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000109-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f10806fb39d908f6564f72285030847f2714435

1:2022/05/18(水) 21:53:02.80ID:CAP_USER9 5/18(水) 17:47配信
スポニチアネックス

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(45)が、17日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜夜0・59)にゲスト出演。MCを務める「爆笑問題」の太田光(56)と「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)に芸能界入りのきっかけを明かし、爆笑を誘った。

 クロちゃんは「芸人やってますけど、アイドルになりたくて、だまされて芸人になっている」と告白。

 「ジャニーズじゃなくて、どちらかというと女性的な歌が歌いたいと思ったので、声が高いから。その頃で言うと、松田聖子さんとか荻野目洋子さんとか」と憧れのアイドルも口にした。

 さらに「松竹芸能入ってますけど、そこで2年間だけ大阪でアイドル部があったんですよ。そこを受験して受かった」とクロちゃん。

 ただ、「“レッスン来てくれ”っていうから行ってみたら、ボイトレとか演技の練習とか作詞の練習とか教えてくれるのかなと思ったら、ネタ見せに行かされて、講師の先生に『何でお前ネタ持ってこーへんねん』って怒られたんですよ」と衝撃の過去を明かした。

 上田から「今でもアイドルを目指すのは諦めてないの」と尋ねられると「諦めてないです。やっぱ歌を歌いたいって入ってきてるから」ときっぱり。

 再び、上田から「聖子ちゃんとか中森明菜とかそんな存在になりたい?」と問われると「そんな感じの歌を歌って『かわいい』って言われたい」と願望を口にした。

 また、安田大サーカスでネタを始めるとき、「クロちゃんです」が決め台詞となっているが「団長に『かわいいって突っ込みで言わせてましたから。それがないと僕やりませんって」とかわいいと言われたい願望が強いと強調。

 太田に「そんなにかわいいって言われたいなら、ヒゲ生やさない方がいいじゃん」と助言されると「本当にアイドルになれるなら、剃っても整形しても良いと思ってます」と言い切り、2人を笑わせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220518-00000268-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a9cdd2d69f30ff7523d54c1d48e746bef06b01b

1:2022/05/19(木) 22:08:59.31ID:CAP_USER9 お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでが19日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。タクシーに乗車した際に、運転手とトラブルになったと明かした。

■運転手のありえない対応
「運転手さんが道を盛大に間違えて時間も料金も倍になりました」と運転手のミスによってタクシー代が高額に。

信じられないことに、運転手からお詫びの言葉はなく、カーナビゲーションのせいにするなど言い訳までしていたという。

■かなで「腹が立ちすぎて…」
10,680円だった乗車料金。運転手は「10,000円でいいですよ」と言ってきたが、かなでは「腹が立ちすぎて全額払いました」と記す。

「最後に『どこの会社さんですか?』って聞いて精一杯の抵抗を見せました」と会社名を聞き出し、電話するか迷っていると伝えていた。

■怒りおさまるも電話決意
その後、投稿を見たファンから大量のDM(ダイレクトメッセージ)が届いたと報告。かなで同様、運転手に対して怒りをあらわにするコメントも多かったようで「皆さんが代わりに運転手さんに怒ってくださったおかげで私の腹は落ち着きました」と、つづる。

一方で、会社への電話を促すメッセージも。これを受け、かなでは「皆さんが言ってくださったように電話はしようと思います!!! だいぶ大人のテンションで」と決意。そして「本当にありがとうございました」とアドバイスをくれたユーザーたちに感謝した。

2022/05/19 21:40Sirabee
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10941921?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/luBkSbU.jpg

声だけでディズニー音楽を奏で、 世界中のファンを魅了してきたアカペラグループ「ディカペラ」。2022年8月5日(金)から待望の3年ぶりの日本公演が決定している。

演奏曲の半分は新曲というディカペラの新たな世界を、音楽監督のディーク・シャロンとバリトン担当のオーランド・ディクソンが語った。

ディーク・シャロン

ディーク・シャロン

ディズニー初の公式アカペラグループとして2018年に結成。美しいハーモニーで世界中の人々を魅了してきた「ディカペラ」。日本でも19年に全国公演が行われ、夢の国に迷い込んだかのような楽しいステージで、老若男女を熱狂させた。

2019年公演より

2019年公演より

2019年公演より

2019年公演より

2019年公演より

2019年公演より

ただその後、コロナ禍によってグループは3年近く公演活動を休止せざるをえなかった。

「夏の日本公演は、 私たちが世界に本格的にカムバックする最初の一歩。 大好きな日本のみなさんに最高のギフトを贈ろうと、メンバーやスタッフ一同、心待ちにしています」とディーク・シャロンは語る。

日本公演では、おなじみの最新ヒット曲から昔の曲まで、ディズニー音楽の集大成となる曲を披露する。なんと29曲中、16曲が新曲。リアル会場での本格的な公演で演奏されるのは、日本初という曲が大半を占めるというから楽しみだ。

前回同様、ステージの大型スクリーンにはディズニーアニメの映像やライブアクションが映し出され、サプライズの演出も用意されているという。

「コロナ禍でメンバーと一緒に歌えなくなったことで、 改めて自分にとってディカペラというグループの存在の大きさを痛感しました。 子供時代にワクワクしながら、 夢中で見ていたディズニー映画の音楽を、 アカペラで日本のみなさんと共有できることは大きな喜びです」と語るのはオーランド・ディクソン。

アカペラは「鳥がさえずるように、 人類が声を使って思いを共有し、 絆を深めてきた、 音楽の最も古い形態」とシャロンは言う。 そんなアカペラで、 時代を超えて老若男女の心をとらえてきたディズニーの音楽を奏でる。 それこそが、 ディカペラというグループの最大の魅力である。

さらにすごいのが、 メンバー一人ひとりがソロとして活躍できる実力の持ち主であることだ。

「全米1,500人以上の応募者から選び抜かれたメンバーで結成されたディカペラは、 全員がリードシンガーであり、 スーパースターという豪華なグループ」とシャロンは自負する。 実力派シンガーたちの高さや質感の異なる多様な声が、 縦横無尽にからみあい変化してく。そのハーモニーの美しさは、声による魔法のようだ。

「アカペラを通して、調和のすばらしさを人々に伝えたい。どんな困難も人が力を合わせることで解決でき、新たな道が切り開かれると信じています。それを体現しているのがディカペラの音楽です」(シャロン)

「大好きな日本のみなさんと同じ空間と笑顔を共有し、 この夏、 最高の思い出をつくりたいと思っています」(ディクソン)

声が持つ力、 音楽の喜びをわかち合い、 老若男女がみんなでとびきりの笑顔になれる。 ディカペラの日本公演が、 そんな今の時代にもっとも必要な空間となることは間違いない。

目次

<予定曲目>

♪パート・オブ・ユア・ワールド (Part of Your World)『リトル・マーメイド』より
♪フレンド・ライク・ミー(Friend Like Me)『アラジン』より
♪ディズニー・プリンセス・メドレー
♪イントゥ・ジ・アンノウン(Into the Unknown)『アナと雪の女王2』より
♪輝く未来 (I See the Light)『塔の上のラプンツェル』より
♪闘志を燃やせ!(I’ll Make a Man out of You) 『ムーラン』より
♪どんな君も (Nobody Like U)『私ときどきレッサーパンダ』より
♪秘密のブルーノ (We Don’t Talk About Bruno)『ミラベルと魔法だらけの家』より
♪酒場のバンド (Cantina Band)『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』より(1977年公開。 ジョン・ウィリアムズ作曲)
♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス (Supercalifragilisticexpialidocious)『メリーポピンズ』より

ほか
※曲目は変更となる可能性がございます。 予めご了承下さい。

source:New feed

ジェットラグプロデュース『通りすがりのYouTuber』が、2022年5月20日(金)シブゲキCBGK!!にて開幕した。

本作は2020年に上演され、好評を博し、今回新キャストと脚本改訂によりパワーアップして上演。作・演出は、千田是也賞、紀伊國屋演劇賞、読売演劇大賞優秀演出家大賞など数々の受賞歴を持つ中津留章仁変わらず担当する。

主演を務めるのは、ジャニーズJr.の冨岡健翔。 共演には、十碧れいや、岸本慎太郎(ジャニーズJr.)、井上百合子(演劇集団円)、長谷川景(トラッシュマスターズ)、渡邉とかげ(クロムモリブデン)、半田周平、渡邊真砂珠(文学座)、福島愛、赤松怜音、池田紫陽、鬼頭典子(文学座)、鈴木歩己と個性豊かな顔ぶれがそろっている。

『通りすがりのYouTuber』

『通りすがりのYouTuber』

ワンシチュエーションの舞台セットで展開される物語。現代劇なので台詞一つ一つに共感でき、アイデアや演出にこだわった動画をYouTubeにあげる人たちの熱さも伝わってくる。

『通りすがりのYouTuber』

『通りすがりのYouTuber』

あり得ない非日常の出来事ではなく、今、この時間にどこかで進んでいるであろうシチュエーションには、容易に没入でき、いつしか惹き込まれる。冨岡のチャンネル番組での決め台詞や、十碧が演じるオンとオフの切り替えが見どころ。

観た後に、自分自身もその物語の中にいたかのような気になり体験したかのような気分になれる作品。YouTubeで動画を見ている多くの人にリアルな劇場で、 ぜひ観てもらいたい作品だ。

『通りすがりのYouTuber』

『通りすがりのYouTuber』

 

あらすじ

主人公、 江南秀真(冨岡健翔)は調理人を目指し、 大手すしチェーンのアルバイトで生計を立てている。 一方、 秀真と同居している姉、 涼香(十碧れいや)は、 ライバル北村恭平(岸本慎太郎)と登録者数を競う人気ユーチューバーだった。 ある日、 涼香の撮影中に秀真がカメラに映ってしまったことから秀真の生活に大きな変化が生じる。 涼香の視聴者たちが秀真に興味を持ち、 出演を望んだのだ。 視聴者の期待に応えなければならない涼香は自分の理想の家族を設定し、 「素敵な家族」を演じさせる。 そんな涼香に同調できない秀真は反発し、 ついに自らのユーチューブチャンネルを開設する。 そして…

今回開幕にあたり、主演の冨岡健翔と十碧れいや、岸本慎太郎からコメントが到着した。

目次

江南秀真役 冨岡健翔

ジャニーズJr.の冨岡健翔です! ついに、 本日より新生「通りすがりのYouTuber」が開演致します!

まずはこのようなご時世の中、 無事に舞台の幕を開けられますこと、 心より嬉しく思います。再演と相成りますが、 台本を改めて見直し、 前回とはまた違った面白さを生み出すことが出来ていると思います登場人物全員の想いが絡まり、 重なり、 その先に何を見出すのか…そして誰もがYouTuberになれるこの時代、 コロナ禍となり人と人の関わり合い方が見直されつつあるこのご時世にこそ、 是非観て頂きたいと思っております! 沢山の皆様のご来場をCBGKシブゲキ!にてお待ちしております!

江南涼香役 十碧れいや

通りすがりのYouTuber」にまたこうして江南涼香役として出演させて頂ける事、 とても嬉しいです。
台本も時代に合わせた内容に改訂され、 新しい作品を作り上げる気持ちでお稽古に取り組んでまいりました。 演出の中津留さんはどの役もその人の持ち味を引き出す演出をしてくださるので、 同じ役なのに演じる人が違うとこうも変わるものなのかと、 まるで魔法がかかっているような感覚になります。 私も再び涼香を演じる上でより深く涼香の人間性や苦悩、 複雑な心情を表現し、 江南涼香という人物の成長も感じで頂けるように精一杯務めさせていただきます。 YouTuberのリアルな姿や、 現実と虚構、 家族とは、 愛とは…生の舞台だからこそ、 感じるものがきっと沢山ある作品だと思います。 なので是非劇場まで足をお運び頂き多くの方に見て頂きたいです。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

北村恭平役 岸本慎太郎

4月の後半から約1か月間の稽古を終えて、いよいよこの作品を皆さまにお届けできることがとても嬉しいです。 作・演出の中津留さんはお芝居の方向性やプランをかなり細かいところまで一緒に考えてくださる方で、 ストレートプレイの作品に初めて出演させていただく僕としてはとても心強かったです。 稽古開始当初は、 毎回どのようにセリフを言うか考えて、 「次はこんな感じで言ってみよう」とプランを立てていたのですが、 中津留さんから、 「それだと“岸本慎太郎”のセリフになってしまうから、 毎回その場で生まれたものを大切にした方が良い。 」とアドバイスをいただきハッとさせられました。 そこからは、 その場の空気や共演者の方々のお芝居を感じることに集中し、 “岸本慎太郎”ではなく“北村恭平”としてその場に居られるように稽古を重ねてきました。 本番も毎回その場で生まれたリアルな物語をお届けしていきますので、 皆さまぜひお楽しみに!

source:New feed

【5/13(金)~5/19(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
純烈が歌うセットリストが発表 スーパー銭湯LIVE『ユーラン・ルージュ~笑いの源泉かけ流し!~』 「プロポーズ」を含む全3曲に決定
https://spice.eplus.jp/articles/302774
 

【2】
松たか子、上川隆也、広瀬すず、志尊淳ら初演キャストが再集結 NODA・MAP 第25回公演『Q』:A Night At The Kabukiの世界ツアーが決定
https://spice.eplus.jp/articles/302692
 

【3】
【観劇レビュー】劇団四季新作ミュージカル『バケモノの子』 ~そもそもバケモノとは一体何なのか~
https://spice.eplus.jp/articles/302509
 

 

【4】
松岡茉優の出演が決定 笑福亭鶴瓶と台本ナシの即興芝居に挑む『スジナシシアターVol.15』
https://spice.eplus.jp/articles/302841
 

 

【5】
眞島秀和、吉高由里子、秋山菜津子が出演 岩松了の最新作『クランク・イン!』上演決定(コメントあり)
https://spice.eplus.jp/articles/302755
 

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

毎回チケットSOLD OUTとなっている、「ルサンチマン」と「クジラ夜の街」がゲストを迎えて開催するイベント『ルサとクジラの視聴覚戦』が、8月に埼玉と千葉にて開催。

また、「ルサンチマン」と「クジラ夜の街」のTwitterアカウントでは、『ルサとクジラの視聴覚戦』開催告知をリツイートすると、両バンドのサイン入りコラボTシャツが当たるプレゼント企画も実施中。それぞれのアカウントで1名ずつ、計2名に当たる。

source:New feed

1:2022/05/21(土) 09:41:52.31ID:CAP_USER9 5/21(土) 9:27
スポニチアネックス

SAM 家出した過去 実家、親戚は医者「このままでいいのか」 ダンスの道へ…突き刺さった父の言葉

 「TRF」のSAM(60)が20日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。かつて親に猛反発し、家出したことがあると明かした。

 「親に反抗したことはあるか?」というお題を出したSAM。

 自身の話として「俺、実家が医者で。親戚とか周りが全部医者なんですよ。それで小学校の時とか当然医者になるって親とかにも言われてて、当たり前のように。作文とかにも医者になるって書いてたり」と医者になるのが当然という状況だった。

 しかし「中学くらいになると勉強嫌いだって気づいて。つらいんですよ、試験が。このままでいいのかな、医者になるって言ってるけどなれるのかなって思って。それで高校1年くらいで友達とディスコ行ったら楽しさを知っちゃって。ダンス楽しい!ってなっちゃって。それで家出したんです」と明かした。

 「僕らが10代のころ、ダンスを職業にしてる人ってタップダンサーとかバレエダンサーしかいなかったんですよね。それで親父が『もうじゃあお前、何やってもいいから真面目にやれ』って、その言葉だけ残ってて。それでダンス真面目にやろうって思ったんです」とダンスの道に進んだと語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-00000119-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19ad2f5d2262f6c56784fd19eeae308d41120330

1:2022/05/19(木) 22:23:27.13ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/comic/news/478213
2022年5月19日

高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」が10月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて放送開始。合わせて第1弾キービジュアル、第1弾PV、追加キャストが発表された。

小学館の創業100周年を記念し完全新作としてTVアニメ化される「うる星やつら」。原作から選び抜かれたエピソードが、全4クールにわたって放送される。キービジュアルには、道路の中央に立つ神谷浩史演じるあたると、宙に浮かぶ上坂すみれ演じるラムが見つめ合う姿が描かれた。

また第1弾PVでは、宇宙人に襲われるあたる、空を飛ぶラム、怒りで机を持ち上げるしのぶ、カッコよさを漂わせる面堂、眉間に皺を寄せるサクラ、食事中の錯乱坊といったキャラクターたちがお目見えした。さらにチェリーこと錯乱坊役は高木渉、サクラ役は沢城みゆきに決定。併せてチェリーと高木、サクラと沢城が並ぶ“リンクビジュアル”と、2人からのコメントも到着した。

全文はソースをご覧ください

■ TVアニメ「うる星やつら」
フジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて2022年10月放送開始

□ キャスト
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき

TVアニメ「うる星やつら」第1弾PV
https://youtu.be/IOe1OPX7DKU

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0519/UY_KV1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0519/cherry.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0519/sakura.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0101/ram.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0101/ataru.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0407/mendo_220406.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0407/shinobu_220406.jpg

★1:2022/05/19(木) 18:13:44.29
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652951624/

劇団四季は、ミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』を、2023年4月から同年7月まで、KAAT神奈川芸術劇場<ホール>(神奈川県横浜市中区)で上演する。2023年に創立70周年を迎える劇団四季、その記念公演として、約8年ぶりの上演となる。

『クレイジー・フォー・ユー』は、1930年にジョージ・ガーシュウィンが音楽を手がけたミュージカル作品『ガール・クレイジー』を基に、1992年に新たに製作されたタップダンス・ミュージカル・コメディだ。古き良き時代のアメリカを舞台に、踊りに夢中な銀行の跡取り息子と、その息子が差し押さえにきた劇場の一人娘の恋模様が、コミカルかつドラマティックに描かれる。

“アメリカ音楽の魂”と呼ばれるガーシュウィン兄弟の名曲の数々、タップダンスをふんだんに用いた斬新なダンスナンバー、そして、“ボーイ・ミーツ・ガール”のストーリー。ミュージカルの醍醐味と魅力が、存分に詰まった作品である。振付を担当したスーザン・ストローマンは本作でトニー賞を初受賞、それをきっかけに、『プロデューサーズ』の振付・演出をはじめ、その後の華々しい活躍へと発展していく。

劇団四季での本作初演は1993年、ブロードウェイ初演の翌年という早さ。以来、上演回数は1,900回を超え、常に再演希望のリクエストが止まない作品のひとつとなっている。世界的な不況下でも夢を持ち、劇場再建へと明るく前向きに生きる登場人物たちの姿は、現代のコロナ禍においても、その陰鬱を吹き飛ばし、「人生は素晴らしい」というメッセージを届けてくれることだろう。

source:New feed

2022年7月29日(金)~8月14日(日)中野 ザ・ポケットにて、日本初上演される『Heisenberg(ハイゼンベルク)』。この度、新ビジュアルとプロモーション動画が公開となった。

『Heisenberg(ハイゼンベルク)』プロモーション動画

本作は、『夜中に犬に起こった奇妙な事件』でトニー賞演劇作品賞を受賞した、脚本家サイモン・スティーヴンスによる2人芝居。『Heisenberg』というタイトルが示すように、ドイツの物理学者であるヴェルナー・カール・ハイゼンベルクの「不確定性原理」を下敷きにした本作は、「二つの離れた粒子の運動量や相関関係を正確に測り決定する事は出来ない」という意味を男女の関係性に置き換えて語る。難しい話に思えるが、本公演では、ウィットに富んだコメディタッチの会話の中から「互いの関係性が常に揺れ動き変化するさま」をじんわりと炙り出す。

日本初上演となる本公演のみどころは、演出家・キャストが2組に分かれ行うという点だ。2人の演出家は小山ゆうなと古川貴義。そして、肉屋の店主である70代の男性・アレックスを演じるのは、上條恒彦(小山ゆうな演出チーム)と、平田満(古川貴義演出チーム)。風変わりな40代の女性・ジョージーを演じるのは、りょう(小山ゆうな演出チーム)と、す小島聖(古川貴義演出チーム)。

(左から)りょう、小島聖、上條恒彦、平田満

(左から)りょう、小島聖、上條恒彦、平田満

2組の演出家・キャストがどんな風に「互いの関係性が常に揺れ動き変化するさま」を描くのか、期待が高まる。

source:New feed

上質な翻訳劇を日本に紹介することを目的に2018年から1年に1本のペースで作品を発表しているユニット「SHY BOYプロデュース」第4弾公演『キャッシュ・オン・デリバリー』が、2022年5月20日(金)名古屋・ウインクあいち大ホールにて開幕した。

本作は2018年に上演し、好評を博した作品。2022年ver.はW主演に関西ジャニーズJr. 福井宏志朗奥村颯太、ヒロインにはSKE48チームSリーダーの松本慈子を迎え、名古屋・大阪にて上演される。
 

あらすじ

舞台はロンドン郊外、エリック・スワン(福井)の自宅。エリックには、妻のリンダ(松本)に大きな隠し事があった。 2年前に勤め先をクビになって以来、嘘を駆使して社会保障手当を不正受給し、生計を立てていたのだ。良心の呵責を感じ始めたエリックは、手当てを打ち切る方法を思いつく。

―でっちあげた人物をひとりずつ抹殺しよう―

ところがそこへ、社会保障省の調査員、ジェンキンズ氏(清水順二/30-DELUX)が訪ねてくる。2階の間借り人・ノーマン(奥村)を巻き込んで、どうにかごまかそうと嘘を重ねるエリック。ごまかせばごまかすほど嘘がこじれ、エリックとノーマンは窮地に立たされていく…

イギリスを代表する喜劇・笑劇作家、マイケル・クーニーの代表作でもある本作は、膨大なセリフ量、そして次々と変わるシチュエーション、騙し騙される面々…ハイスピード、ハイテンションで場面が展開されていく。

福井・奥村はあちらこちらと動き回り、いっときも目が離せない。そして軽快なステップを踏みながら、さすが関西ジャニーズJr.と思わせるノリツッコミを惜しみなく披露する。SHY BOYシリーズではお馴染みの清水との激しいボディランゲージも見逃せない。

今回が初舞台となる松本は少々気の強いリンダを熱演。どんどんヒートアップしていく姿をコミカル&キュートに演じる。名古屋を拠点に活躍するBOYS AND MENの吉原雅斗は、冷静沈着な葬儀屋をクールに演じながらも、騒動に巻き込まれ、慌てふためくギャップを魅せた。

終始ドタバタで少しでも狂いが生じれば崩壊しかねない舞台だが、野坂実による緻密な演出と、田野聖子、椙本滋、谷口敏也(30-DELUX)、礒谷菜々、東てる美の安定の芝居が舞台をしっかりと支え、骨太の舞台に仕上がっている。

終演後のカーテンコールでは福井が「稽古からここまであっという間に進んできました。このメンバーで最後まで頑張っていきます!」と熱くメッセージを送った。奥村は「この初日をスタートラインにまだまだ、まだまだ、クオリティを上げていきたいと思ってます!何度でも観に来てください!」と会場を盛り上げた。

終演後には取材会が開催され、福井宏志朗、奥村颯太、松本慈子、吉原雅斗、清水順二が登場。

福井、奥村、松本は口を揃えて「楽しかった!!」と話し、福井は「楽し過ぎてテンションがどんどん上がって、想像以上に疲れました。自分の楽しさがお客様に伝わったら嬉しいです!」とコメント。

奥村も「身体が軽くなった気がする。アクシデントもあったりして、それも舞台ならでは、ですよね。 」と笑顔で話した。

初舞台の松本は「全然緊張しなかったです!お客様が入ったら緊張するのかな。でも本当に楽しかったので、この雰囲気のまま続けられたら。 」と本番を心待ちにしていた。

舞台上では冷静沈着な葬儀屋を演じる吉原は「僕は(役の立場上)後ろから見てることが多いので…みんな楽しそうだなぁ、僕ももうちょっとワーキャーしたいなぁ、と思いながら見ていました。 」と話した。

そんな4人の姿を見て清水は「僕はみんなの姿を見て嬉しく思ってました。きっかけが難しいこの芝居は無茶苦茶になる心配もあるんですが、みんなしっかりやっていたので感心しながら演じていました。」と話した。稽古場では若いメンバーが先輩の役者に質問をしたり、居残り稽古としてマンツーマン指導を受けることもあったという。

また今回は福井・奥村の拠点である関西。松本、吉原の拠点である名古屋での開催。

清水は「エンタメは東京に集まることがほとんど。だからこそ地方からムーブメントを起こしていきたい。」と語り、 メンバーも大きく頷いていた。取材会は終始笑いに包まれ、まるでファミリーのような雰囲気。千穐楽まで、ますます絆も深まり、極上の仕上がりになりそうだ。

source:New feed

1:2022/05/19(木) 11:23:54.05ID:CAP_USER9 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1410010.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1410/010/01_o.jpg
 漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」の累計発行部数について、350万部を突破したことが発表された。

 「ウマ娘 シンデレラグレイ」は、「ウマ娘」のオグリキャップを主人公とした久住太陽氏による漫画作品。5月18日には最新7巻が発売となっており、発売に合わせて発表された形となる。

1:2022/05/19(木) 11:23:54.05ID:CAP_USER9 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1410010.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1410/010/01_o.jpg
 漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」の累計発行部数について、350万部を突破したことが発表された。

 「ウマ娘 シンデレラグレイ」は、「ウマ娘」のオグリキャップを主人公とした久住太陽氏による漫画作品。5月18日には最新7巻が発売となっており、発売に合わせて発表された形となる。

1:2022/05/20(金) 15:09:52.54ID:CAP_USER9 5/20(金) 13:51
スポニチアネックス

ドランクドラゴン鈴木拓「なに、その言葉。面白いなでいいじゃん」 17歳の息子が使う若者言葉にイラッ!

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(46)が、19日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。若者言葉に怒りを示した。

 番組では若者が使う言葉が話題となり、鈴木拓は「こないだ、うちの息子が17歳なんですけど、奥さんと次男が笑ったときに長男も笑うかなって見てたら、普通の顔で『草生えるわ』って。その言葉にイラっとして。なに、その言葉って。だって笑いもしないじゃん。『面白いな』でいいじゃん」と怒りの声。

 この発言に共演者の日向坂46の斉藤京子も「草生えるはちょっとディスられた気分。めっちゃ面白いとかだったらいいんですけど、面白いと言う言葉と一緒で使ってるのかもしれないですけど、『なんか草生えるわ』というのは馬鹿にした面白いみたいなニュアンスじゃないですか」とうなずいた。

 TOKIOの城島茂も「その家庭にもよるけど、自分の息子に言われたらちょっとショックですね。けど、日常的な言葉になってるんですね」と草生えるに不快感を示した。

 鈴木拓は「草生えるって言葉が大嫌いなんですよ」となおも怒りを見せ「面倒くさいときは『草』なんですよ」と何でも略す若者言葉にさらに苦言。「ボケじゃないですけど、まじで自分の体を嗅ぎましたもん」と“草”でなく“臭”と言われていると思ったとし、若者言葉にイラついていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220520-00000199-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee5237fc6dd63231ae26c27221529f6bbdc9155

1:2022/05/17(火) 19:50:14.14ID:CAP_USER9 5/17(火) 17:44
スポニチアネックス

オリラジ中田、次の移住先のプラン語る“子どもが転校してかわいそう”の声には「家でドリルやればいい」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が16日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク -NAKATA ATSUHIKO TALKS」を更新し、次の移住先のプランについて語る場面があった。

 21年3月から、妻でタレント・福田萌と子ども2人を連れ、シンガポールに移住している中田。「次の移住先に求める条件」と題して、今後の展望について語った。「まずはロサンゼルス。YOSHIKIさんがいるからね、魂のどこかで通じている気がするんだよ。行ってみたいんだよね」といい、他にもアメリカの主要都市に興味があることを明かしていた。

 また「子どもたちの学校がかわるのはかわいそう」という世間の声を想定しながら「そういうのはマジでどうでもいいんだよ。1つの学校で学ぶのが一番良いって、誰が言ってたのって話で。俺は転勤族でさ、学校がかわってもたくましく生きていけたし、多角的な視野は得られると思うんだよ」と回答。「学校はどこでもいいんだって、大したことじゃないんだから。家でドリルやればいいんだから」と持論を展開していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220517-00000223-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/17bcd02d7f74ad23d8b8c1cfb0720105dd589460

1:2022/05/18(水) 14:38:14.30ID:CAP_USER9 5/18(水) 12:33配信
スポーツ報知

 義足を装着しての100メートル歩行に挑戦し、117メートル歩き続けることに成功した作家・乙武洋匡氏(46)が18日までに自身のインスタグラムで「20年以上前」という秘蔵写真を公開し、注目を集めている。

 乙武氏は15日の投稿で「20年以上前の写真が出てきた。レジェンドに囲まれる若造」とコメント。「#小泉純一郎#林真理子#柴門ふみ」とそうそうたるメンバーに囲まれたモノクロ写真を掲載した。

 この投稿にはフォロワーから「イケメンすぎない?」「色気が凄い」「こんなイケメンいたら、一目惚れします」「20年前に出会ってたら恋に落ちてしまう!笑」「男前すぎる!!」「メンバーのスゴさもさることながら、乙武さんのハンサム度にビックリ」などの声が上がっている。

 先天性四肢欠損により幼少期から電動車椅子で生活してきた乙武氏は4年前から過酷なトレーニングを開始。16日に東京都新宿区の新国立競技場で義足を装着しての100メートル歩行に挑戦し、7分44秒、117メートルを歩き続け、応援に集まった約200人からは盛大な拍手を浴びた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220518-05181061-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d16d9f2bd3ff41d257de10b4c45e31f6600bd10

1:2022/05/18(水) 14:09:05.32ID:CAP_USER9 5/18(水) 7:15配信
NEWSポストセブン

「ネットニュースに出ていると、心配した娘からも連絡がありました」。そう『週刊ポスト』の取材に答えたのは、野球評論家の達川光男氏(66)。5月8日に出演した『サンデーモーニング』(TBS系)で、MCの関口宏(78)との会話が噛み合わなかったとして、2人の“不仲説”が取り沙汰された。

『サンモニ』の名物といえば、スポーツニュースを報じる「週刊ご意見番」のコーナー。張本勲氏(81)が歯に衣着せぬ発言で度々“炎上”し、ネットで話題になってきた。

 その影響からか張本氏は昨年末で番組を卒業し、現在は後任として上原浩治氏(47)がご意見番を務めている。

 この日の放送では上原氏に加えて、達川氏がゲストコメンテーターとして出演。放送日が「母の日」だったため、中日ドラゴンズの大野雄大(33)の活躍を「お母さんの育て方が良かった」と褒めたが、関口は「何だかよく意味が分かりませんね」とコメント。ほかのテーマでも達川氏がコメントするたびに、辛辣な反応を繰り返した。

 2人のやり取りによって“辛口”で知られる上原氏も言葉を挟めない微妙な雰囲気に。ネット上では、関口に対して〈もう引退してください〉など厳しい意見が多く、2人の関係を心配する声もあったが実情はどうなのか。達川氏が真相を語る。

「関口さんと話が噛み合ってないみたいに言われているけど、そんなことはないよ。あの番組は関口さんとは事前に打ち合わせをしないけぇね。僕が色々と難しい説明をしちゃって、話が長すぎた。“良かったですね”と短く評価すれば良かっただけです」

 関口に対して不満を抱くどころか、「大いに反省している」という。

「関口さんみたいに野球経験がない人が分からないような、つまらん話を言っちゃったんです。あの番組は一言でいいのに、僕が“三言”くらい言うから時間が押してしまって、池江璃花子さんや陸上の話がちゃんとできなかった。コーナーの枠をはみ出してしまって反省しています。番組後、スポーツコーナーの担当者に謝りました」(達川氏)

 達川氏は今後も「喜んで出演するし、次は(コメントを)短くやりますよ」と笑った。次の出演機会に、2人の間でどのような“ご意見”が交わされるのか、見ものである。

※週刊ポスト2022年5月27日号

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220518-00000008-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09e5710857377faab07eeef7c222411e4ef12278

1:2022/05/20(金) 18:09:18.64ID:CAP_USER9 https://www.tvlife.jp/drama/474236

栗山千明が主演を務めるドラマ『晩酌の流儀』(テレビ東京系 毎週金曜 深夜0時52分〜1時23分)が、7月1日(金)より放送決定。栗山からコメントが到着した。

本作は“1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことができるか”をテーマに、テレビ東京が届ける新たなグルメドラマ。サウナ、ウォーキング、トレーニングなど、さまざまな晩酌の「準備」を経て飲むお酒は、最高の一杯となる。

お酒を美味しく飲むことだけを考え、日々さまざまなことに邁進する主人公・伊澤美幸を演じるのは、栗山千明。主人公・美幸は37歳、独身。不動産会社に勤めており、会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプだ。

一度仕事が終われば、一杯の美味しいお酒を飲むために全力を注いでいる。趣味は、ヨガ・サウナ・スポーツ・登山と多岐に渡るが、それらは全て美味しいお酒を飲むため。1日の最後に「最高の一杯」を飲むこと以上に至福の時間はないと考え、そのための行動に妥協はない。

本作への出演について「晩酌が好きで、晩酌を楽しみに日々を過ごしている私ですので『こんなにも私にぴったりな役はないのでは!?』と自分でも思ってしまいました」と明かした栗山。「深夜に、食欲をそそるグルメドラマをお届けします。ぜひお楽しみに!」とメッセージを寄せた。コメント全文は、下記に掲載。

■栗山千明 コメント

晩酌が好きで、晩酌を楽しみに日々を過ごしている私ですので「こんなにも私にぴったりな役はないのでは!?」と自分でも思ってしまいましたwww
私が演じさせて頂きます美幸の晩酌へのこだわりに、共感して下さる方や試してみようと思って下さる方も多いのでは? と思います。深夜に、食欲をそそるグルメドラマをお届けします m(_ _)m
ぜひお楽しみに!

https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2022/05/474236.jpg

1:2022/05/19(木) 05:40:23.20ID:CAP_USER9 少年隊・錦織一清「東山紀之の連絡先は知らない」本当のメンバー仲とジャニーさんからの金言
2022年5月18日 16時0分 週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/9376082aa22c92f7ce75bfc4066742e83f6b84af
錦織一清。寄席が好きだった父親と、ジョークばかり言っていたジャニーさんの影響もあり、質問に軽快に答えていた
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220518-00023976-jprime-000-2-view.jpg

 1980年代に歌とダンスで多くの人を魅了した『少年隊』。メンバーのひとりとして活躍した錦織一清は、当時の熱狂をこう振り返る。

「僕は東京の下町育ちのいわゆる江戸っ子。女性ファンの声援はすごく喜ばしいことですけど、どこか俯瞰して見ていましたね」

 12歳のとき、姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでエンターテイメントの世界に入った錦織。’81年にジャニー喜多川さんの呼びかけで植草克秀、東山紀之との3人のグループが結成される。

◆ジャニーさんからはダメ出し続き

「当時、レコードデビューはもちろん『少年隊』としてどんな活動をしていくかもまったく決まっていなかった。それにもかかわらず、フジテレビの音楽番組『夜のヒットスタジオ』に出演の話が持ち上がったんです。番組プロデューサーと打ち合わせをしたときも“レコードを出していない歌手を出すなんて前例がない”と難色を示されました。もし、あのときOKをもらえなければ、今の僕らはなかったかもしれません」

 周囲の期待に応えるように’85年にリリースした『仮面舞踏会』は、デビュー曲にもかかわらずオリコンチャートで初登場1位を獲得。翌’86年から青山劇場で少年隊の主演ミュージカル『PLAYZONE(以下、プレゾン)』が始まるなど、着実にスターダムを駆け上がっていく。

「プレゾンはジャニーさんと事務所主導だったので、僕らがこんな曲を使いたい、こんな役にしてほしいといった要望は反映してもらえました。毎年1回、1か月間の公演を23年間青山劇場でやらせていただきました」

 師であるジャニーさんからは、ダメ出し続きだった。

「全然褒めてくれませんでした。外では“少年隊は自分の最高傑作”と語ってくれたそうですが、僕らの前で決して言わなかったのが、なんか信憑性があるなとも思います。ジャニーさんが“タレントは年齢を重ねるごとに、ちやほやされて耳触りのいいことを言われるから、勘違いするんだよ”って言ってくれたことは今でも覚えていますね。それもあって、日頃から漠然と仕事をしているとファンの心を弄ぶことになってしまうなとも思っていました」

 真摯に芸能活動を続けていた錦織。演劇に深く関わり続けた縁もあり、数多くの名作戯曲を生み出したつかこうへいさんに見いだされて’99年には『蒲田行進曲』の主役に抜擢される。

「つかさんの舞台は出合う前から好きでした。あの人の舞台は、稽古のときから常に全力なんです。何度も同じセリフを大声で繰り返すので、激しい稽古でしたよ。この経験が芸能人としての分岐点のひとつだったと思います」

◆少年隊のリーダーはジャニーさん

 日本のショービジネスの大物2人の教えを受け、演劇に関する思いを強めていった錦織。次第に、ジャニーさんから舞台演出の仕事も任されるようになる。

 その一方で、’08年には少年隊主演のプレゾンが終了するなど、グループとしての活動は縮小していったが、この方針転換は“織り込み済み”だったようだ。

「ジャニーさんは結成当時から“少年隊はグループじゃない。ゆくゆくはひとりひとりで、活動できなきゃダメだ”と言っていました。僕らは仲がよかったとかではなく、ジャニーさんのセンスで集められたところから始まっていますしね。最初から、それぞれが別々に活動する構想だったんですよ」

 そもそも『少年隊』というグループは、ほかのアイドルとは一線を画していた。

「よく『少年隊』のリーダーは自分だと言われますが、正しくはジャニーさん。グループの活動はジャニーさんや事務所主導で決められていました。だから、僕ら3人で集まってミーティングをしたり、活動方針を決めたことは0回。後輩の『V6』や『嵐』たちはメンバー同士で話し合って活動方針を決めたりしていましたが、僕らはなかったんです」

1:2022/05/17(火) 21:44:22.02ID:CAP_USER9 5/17(火) 21:26
スポニチアネックス

ももクロ佐々木「食い意地を張って失敗」、楽天・マー君にあきれられた過去

 「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏(25)が17日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。楽天・田中将大投手(33)にドン引きされたという出来事を語った。

 トークテーマは「食い意地を張って失敗した時」。田中と親交がある佐々木は昨年、「ももクロ」メンバーとともに楽天の本拠地・楽天生命パークを訪れたと振り返った。登板していた田中を応援、スタジアムの飲食物で気に入ったのが、から揚げだったとし「味が濃くて美味しくて。からあげが大好きなので、1パック4個入りとかだったのからペロッと食べちゃって」と明かした。

 ほかのメンバーの反応は「1個が大きいから食べられないので(佐々木に)あげるよ」だった。そのため佐々木は「スゴイいっぱい」の量を食べたそうだ。その後「マー君にから揚げ美味しかった」と連絡したといい、「マー君でも“4つしか食べられなかった”って言っていました」。あまりの“大食い”ぶりにあきれられたと明かし、苦笑した。番組MC・明石家さんまは「何の話や?」とツッコミを入れ、大笑いしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220517-00000277-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/461a1807ca01169739bf37539232e4d4876b90a2

1:2022/05/17(火) 21:44:22.02ID:CAP_USER9 5/17(火) 21:26
スポニチアネックス

ももクロ佐々木「食い意地を張って失敗」、楽天・マー君にあきれられた過去

 「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏(25)が17日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。楽天・田中将大投手(33)にドン引きされたという出来事を語った。

 トークテーマは「食い意地を張って失敗した時」。田中と親交がある佐々木は昨年、「ももクロ」メンバーとともに楽天の本拠地・楽天生命パークを訪れたと振り返った。登板していた田中を応援、スタジアムの飲食物で気に入ったのが、から揚げだったとし「味が濃くて美味しくて。からあげが大好きなので、1パック4個入りとかだったのからペロッと食べちゃって」と明かした。

 ほかのメンバーの反応は「1個が大きいから食べられないので(佐々木に)あげるよ」だった。そのため佐々木は「スゴイいっぱい」の量を食べたそうだ。その後「マー君にから揚げ美味しかった」と連絡したといい、「マー君でも“4つしか食べられなかった”って言っていました」。あまりの“大食い”ぶりにあきれられたと明かし、苦笑した。番組MC・明石家さんまは「何の話や?」とツッコミを入れ、大笑いしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220517-00000277-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/461a1807ca01169739bf37539232e4d4876b90a2

1:2022/05/19(木) 15:02:11.64ID:CAP_USER9 5/19(木) 14:49配信
オリコン

 サッカー元日本代表でヴィッセル神戸DFの槙野智章選手が19日、自身のツイッターを更新。高級愛車のナンバープレートが盗難被害に遭ったと明かした。

 槙野選手は「ナンバープレート盗まれました。返して下さい。売りに出さないで下さい」とつづり、前後のナンバープレートが無くなったテスラ「Model X」の写真をアップした。

 この投稿を見た人からは「早く見つかりますように」「あらまぁ…ひでぇことするなぁ…」「早く犯人が捕まりますように…」「見つかる事、犯人が逮捕される事をお祈りします」とコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acddef7ed8cc4f940777e8d786e57c122debc878
https://pbs.twimg.com/media/FTF1jypVsAA3tsP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTF1jyrUsAAezhP.jpg