【お笑いタレント】#にしおかすみこ“プロ顔負け”野菜カービングにネット反響「職人級」「食べるのもったいない」#はと [爆笑ゴリラ★]

【お笑いタレント】#にしおかすみこ“プロ顔負け”野菜カービングにネット反響「職人級」「食べるのもったいない」#はと [爆笑ゴリラ★]

1:2020/11/16(月) 15:07:32.43ID:CAP_USER9 11月9日〜15日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介。これは映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。

 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が引き続きアクセス数を稼ぎ、5週連続で首位を堅持しました。TVアニメ「鬼滅の刃」“竈門炭治郎 立志編”の振り返りと上映中の劇場版へと続く展覧会「全集中展」は全国で順次開催中で、新たに兵庫、香川での開催が決定。東京は来年春開催予定となっています。また、全国のホテルモントレにてコラボルームの開催が決定した他、本格スマホRPG「グランブルーファンタジー」とのコラボイベントの開催も決定するなど、その展開はさらに広がりを見せています。

 「罪の声」も2位をキープ。3位には、11月13日から公開された新作「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」が前週27位からジャンプアップしました。同作は、人気作家・中山七里の小説「ドクター・デスの遺産」を、綾野剛と北川景子の共演で映画化したクライムサスペンスです。14日には公開記念舞台挨拶が都内劇場で行われ、綾野と北川、深川栄洋監督が登壇。ファンや観客に感謝のメッセージをおくる様子が全国122館に生中継され、メディアでも取り上げられました。

 新作では他に、「ホテルローヤル」が前週の44位から6位に大きく順位を上げています。直木賞を受賞した桜木紫乃の自伝的小説を、「百円の恋」の武正晴監督のメガホン、波瑠主演で映画化したもの。13日に波瑠、共演の松山ケンイチ、安田顕、友近、武監督が都内劇場で舞台挨拶に立ち、生配信されている全国23館に集った観客にメッセージをおくりました。

 なお、「おらおらでひとりいぐも」は前週の7位から5位、「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は9位から7位、11位だった「461個のおべんとう」がアクセス数を稼ぎ9位にランクアップしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/098b2fa8a66f4f2980b79df50f550faf17ffcacb
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201116-00000010-eiga-000-1-view.jpg

共有:

1:2020/11/16(月) 15:07:32.43ID:CAP_USER9 11月9日〜15日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介。これは映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。

 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が引き続きアクセス数を稼ぎ、5週連続で首位を堅持しました。TVアニメ「鬼滅の刃」“竈門炭治郎 立志編”の振り返りと上映中の劇場版へと続く展覧会「全集中展」は全国で順次開催中で、新たに兵庫、香川での開催が決定。東京は来年春開催予定となっています。また、全国のホテルモントレにてコラボルームの開催が決定した他、本格スマホRPG「グランブルーファンタジー」とのコラボイベントの開催も決定するなど、その展開はさらに広がりを見せています。

 「罪の声」も2位をキープ。3位には、11月13日から公開された新作「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」が前週27位からジャンプアップしました。同作は、人気作家・中山七里の小説「ドクター・デスの遺産」を、綾野剛と北川景子の共演で映画化したクライムサスペンスです。14日には公開記念舞台挨拶が都内劇場で行われ、綾野と北川、深川栄洋監督が登壇。ファンや観客に感謝のメッセージをおくる様子が全国122館に生中継され、メディアでも取り上げられました。

 新作では他に、「ホテルローヤル」が前週の44位から6位に大きく順位を上げています。直木賞を受賞した桜木紫乃の自伝的小説を、「百円の恋」の武正晴監督のメガホン、波瑠主演で映画化したもの。13日に波瑠、共演の松山ケンイチ、安田顕、友近、武監督が都内劇場で舞台挨拶に立ち、生配信されている全国23館に集った観客にメッセージをおくりました。

 なお、「おらおらでひとりいぐも」は前週の7位から5位、「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は9位から7位、11位だった「461個のおべんとう」がアクセス数を稼ぎ9位にランクアップしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/098b2fa8a66f4f2980b79df50f550faf17ffcacb
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201116-00000010-eiga-000-1-view.jpg

1:2020/11/14(土) 07:29:57.16ID:CAP_USER9 戦慄かなの×頓知気さきな実姉妹ユニットMVにゆゆうた、ねもぺろとツーマンライブ(動画あり) – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/404631

2020年11月13日 19:00

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1022/femmefatala_art202010.jpg

戦慄かなのと頓知気さきなの実姉妹によるセルフプロデュースユニット・femme fataleの新曲「恥晒し(feat. ゆゆうた)」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「恥晒し(feat. ゆゆうた)」は本日11月13日にミニアルバム「femme fatale」と共にリリースされたシングル「安眠swimming / 恥晒し(feat. ゆゆうた)」の表題曲の1つ。MVではfemme fataleがコミカルな一面を見せており、作曲を担当したYouTuber・ゆゆうたと共演している。

またfemme fataleと、ねもぺろ fromでんぱ組.incがツーマンライブ「TWO-MAN LIVE femme fatale×ねもぺろ from でんぱ組.inc」を12月22日に東京・新宿ReNYで開催することも明らかになった。当日の模様は配信も予定されている。会場での観覧用チケットは明日11月14日10:00から23日23:59までローチケにて先行受付が行われ、配信用チケットは明日11月14日10:00から12月22日18:59までZAIKOにて販売される。

femme fatale「恥晒し(feat.ゆゆうた)MV
https://youtu.be/VlCvThMWG7c

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(公式tweet)
https://twitter.com/femme_iDOL/status/1327192032062803970

※関連スレ(2020/07/16(木) 14:34:53.14)
【少年院出身アイドル】元ZOC#戦慄かなの(21)、デマや臆測で疲弊で活動休止「みんなを裏切るようなことは絶対にしてない」 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594877693/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/11/15(日) 08:29:15.66ID:CAP_USER9 オリックスの山岡泰輔投手(25)が14日、“和菓子で増量計画”を掲げた。現在の体重「64〜65キロ」から72キロが目標。今オフは間食で饅頭(まんじゅう)などを食べ、サイズアップを目指す考えだ。

 プロ入り後のMAX体重は68キロ。ところが今季は胃腸炎を患い、8キロ減。ここまで64〜65キロまで戻しており、さらなる増量をもくろむ。着目したのは好物の和菓子だ。幸い広島の実家からもみじ饅頭も送られてくる。「お菓子は消化しにくい。ため込んで筋肉に」。体重増から筋肉量を増やし、そこから球速アップにつなげる。

 栄養面を考慮しながら太りたいところだが、山岡なりの悩みもある。「今まで規則正しい栄養を取ってきたのですが、太れない。消化にいいから」と自身の体質を考えた上での和菓子作戦だ。

 この日はオセアンBSでの秋季練習に参加。プロテインでも「おなかを下す」という山岡。大好きな和菓子の力で、体重と投球レベルを上げていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51a782dbc1cd87e1494277608ef8372b10af6bc9
11/15(日) 7:33配信

https://img.sportsbull.jp/raw/2020010410180198606800.jpg

https://npb.jp/bis/players/83185134.html
成績

田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 – )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったが、「
35キロバイト (4,819 語) – 2020年11月13日 (金) 23:34

(出典 auctions.afimg.jp)

(出典 【芸能】田中みな実、女性のファッションに口出す男に怒り 「女を下に見てる」#はと [フォーエバー★])

1 フォーエバー ★ :2020/11/15(日) 22:17:25.30 ID:CAP_USER9.net

14日放送『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)にフリーアナウンサーながら女優としても活躍する田中みな実がゲスト出演。女性に意見を押し付ける男性への怒りを爆発させた。

◼ロリータファッションの女性が…

365日ロリータファッションに身を包む37歳の女性に密着した今回の放送。40歳までに結婚したい彼女はWeb会議ツール・Zoomを使った婚活に挑戦しているが5戦全敗中だと悲しい表情を浮かべる。

この日はお見合い相手にも許可を取り、Zoomお見合いの様子をモニタリングしていった。

◼田中ら女性陣が激怒

男性は一様にロリータファッションに驚きを隠せない様子。5人目の商社勤務の40代男性は「場所によって普通の格好をしてくれたらイイ」と一定の理解を示したが、これに田中が「イヤだ、こういう質問してくる人」と怒りを滲ませる。

「自分の普通を押し付けないでほしい」と女性の気持ちを代弁した田中に進行役の弘中綾香アナも「『自分に合わせてほしい』って思っている、お前が合わせろよって」と追従。2人はヒートアップしていく。

◼ノブにも飛び火

田中は「自分に合わせるのが当たり前だと思っている。その時点で結婚生活はウマくいかないし、女を下に見ている」と爆発。弘中アナも「間違いないです」とそれに強く賛同する。

男性一人の場で、田中らに詰め寄られた形になったMCの千鳥・ノブは「なんか俺、怒られてる?」と萎縮。

「ごめんなさい」となぜか謝りつつ、「山ちゃんどうしてんの、これ? スゴい矢が飛んでくる」とこの場にいない、田中らと共演している南海キャンディーズ・山里亮太に助けを求めた。

◼視聴者は共感

女性のファッション、こだわりに理解を示さず、男に合わせるよう指示した男性陣に田中らは納得できなかったようだ。

視聴者は「マジ共感しかありません。男性陣は相手に自身の価値観、押し付けてるとこあるよね?」「ちょっと嫌だな~と思ったところにはゲストの田中みな実先生がズバッとツッコんで軌道修正してくれてて、田中みな実先生への信頼度が増した~ 好き」「普通を押し付けるなという、田中みな実の発言に思いっきりいいねをあげたい」と田中らの主張に共感していた。

2020/11/15 15:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8466737?news_ref=50_50

(出典 i.imgur.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/15(日) 05:32:50.91ID:CAP_USER9 「甦る三大テノール 永遠の歌声」“世紀の競演”の模様収めた予告解禁
11/14(土) 14:05 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/404629
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_poster.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_03.jpg

●【公式】『甦る三大テノール 永遠の歌声』/予告編/2021年1月8日(金)公開
https://www.youtube.com/watch?v=hTSn0eGVTbI

「甦る三大テノール 永遠の歌声」ポスタービジュアル

「甦る三大テノール 永遠の歌声」の予告編がYouTubeで解禁された。

本作は“三大テノール”と呼ばれたオペラ歌手のルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスの17年間に及ぶ活動に迫ったドキュメンタリー。

予告は1990年7月にイタリア・ローマのカラカラ浴場で3人が初めて同じ舞台に立った“世紀の競演”の模様から幕を開ける。パヴァロッティが「オ・ソレ・ミオ」を披露する様子や、ドミンゴとカレーラスが即興のハーモニーを歌い上げるさまも。
その後、3人はロサンゼルス、ウェンブリー、横浜を巡り世界を席巻していく。

「甦る三大テノール 永遠の歌声」は、2021年1月8日より東京のBunkamura ル・シネマほか全国で順次ロードショー。

(c)C Major Entertainment2020

(おわり)

1:2020/11/15(日) 05:32:50.91ID:CAP_USER9 「甦る三大テノール 永遠の歌声」“世紀の競演”の模様収めた予告解禁
11/14(土) 14:05 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/404629
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_poster.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1016/THREETENORS_202010_03.jpg

●【公式】『甦る三大テノール 永遠の歌声』/予告編/2021年1月8日(金)公開
https://www.youtube.com/watch?v=hTSn0eGVTbI

「甦る三大テノール 永遠の歌声」ポスタービジュアル

「甦る三大テノール 永遠の歌声」の予告編がYouTubeで解禁された。

本作は“三大テノール”と呼ばれたオペラ歌手のルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスの17年間に及ぶ活動に迫ったドキュメンタリー。

予告は1990年7月にイタリア・ローマのカラカラ浴場で3人が初めて同じ舞台に立った“世紀の競演”の模様から幕を開ける。パヴァロッティが「オ・ソレ・ミオ」を披露する様子や、ドミンゴとカレーラスが即興のハーモニーを歌い上げるさまも。
その後、3人はロサンゼルス、ウェンブリー、横浜を巡り世界を席巻していく。

「甦る三大テノール 永遠の歌声」は、2021年1月8日より東京のBunkamura ル・シネマほか全国で順次ロードショー。

(c)C Major Entertainment2020

(おわり)

1:2020/11/13(金) 07:41:54.70ID:CAP_USER9
11/13(金) 5:51配信
日刊スポーツ

小林麻耶(2018年1月11日撮影)

12日に所属のフリーアナウンサー小林麻耶(41)の契約解除を発表した生島企画室の会長を務める、生島ヒロシ(69)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜午前5時)の生放送に出演した。

【写真】フリーアナウンサー小林麻耶

生島は午前5時40分すぎにスポーツ新聞の内容を紹介。「今日はですね、これは避けて通れない。我々の事務所としても、解除、終了しましたので」と説明。「なかなか正常なマネジメントができないので終了しました。本当に残念なことになりました」と話した。

小林は今年2月からTBS系情報番組「グッとラック!」(月〜金曜午前8時)の木曜レギュラーコメンテーターを務めてきたが、12日の生放送を欠席して、同局が降板を発表した。生島企画室も、12日付で契約解除を発表した。

生島は「本当に残念なことになってしまった。特に『グッとラック!』のスタッフの期待は大きく、プロデューサーも配慮してくれた。どうして、こういうことになったのか。僕に知らせると心配すると配慮があったのかな」と直前まで事態の報告を受けていなかったことを明かして「結局、電撃降板になってしまった」と悔やんだ。

生島も、小林もTBSのアナウンサーとして活躍、フリーになった。「僕も小林君も、TBSに育ててもらって、特別な思いがあったのにどうしたんでしょう」と話した。

小林は、12日午前6時すぎから、YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」を夫のタレントで整体師のあきら。(37)とともに生配信して「グッとラック!」の降板を言い渡されたことを報告。番組スタッフからいじめを受けたことを理由に10日のロケ取材をキャンセルしたことを明かして、番組や事務所のスタッフ批判をした。TBSはいじめを否定して、降板理由をスケジュールの都合などと説明している。

生島は「ご主人とYouTubeを配信をして、そこまでいうのかと思った。ただ非常に才能があって、生放送でも瞬発力がある」と惜しんだ。

そして来年の世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」のテーマが「グレート・リセット(大いなる出直し)」であることを挙げて「いろいろなことを前向きにリセットしていく。今の麻耶ちゃんには『グレート・リセット』を望む。夫婦間のこともあるけど、(新たに担当するようになった)ボートレース(競艇)のことも非常に勉強していて、大きな評価を受けていたのに。本当に麻耶ちゃんには『グレート・リセット』を望みます」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201113-21130040-nksports-000-15-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fab73391154b041d25adcfe292eb33ebfafe32ab

山下 美月(やました みづき、1999年726日 – )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『CanCam』の専属モデルである。東京都出身。身長159 cm。血液型はO型。愛称は、づっきー、みづき。 1999年7
32キロバイト (4,177 語) – 2020年11月15日 (日) 15:32

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【乃木坂46選抜発表】「衝撃的」新曲センターは山下美月(21)!4期生・清宮レイ、田村真佑初選抜 選抜メンバー19名発表 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/16(月) 00:40:12.16 ID:CAP_USER9.net

アイドルグループ・乃木坂46の通算26枚目シングル(タイトル未定、来年1月27日発売)の選抜メンバーが、15日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』(毎週日曜 深0:00)で発表され、3期生の山下美月が初センターを務めることが決定した。

本作は、約9年にわたってグループをけん引したエース・白石麻衣が10月28日に卒業後初のシングル。
センターに起用された山下は「衝撃的でもあるし、実感がわかないんですけど、これから乃木坂46がどうなっていくかとか、どういうふうに戦ったいくかみたいなのをしっかり考えなきゃいけない時期なので。3期生もいつまでもこのままじゃいけないって、3期生自身が多分一番強く思っていたし、そのときに3期生が隣にいるのは心強い」と語った。

■乃木坂46 26thシングル選抜メンバー&フォーメーション
3列目:新内眞衣、清宮レイ、田村真佑、星野みなみ、筒井あやめ、岩本蓮加、高山一実
2列目:松村沙友理、遠藤さくら、大園桃子、堀未央奈、与田祐希、賀喜遥香、秋元真夏
1列目:生田絵梨花、梅澤美波、山下美月、久保史緒里、齋藤飛鳥

(出典 tvcap.info)

http://news.yahoo.co.jp/articles/ce5cffce4826956089c7bbaed765120fe15506aa

26thシングル センターは山下美月

(出典 tvcap.info)

初選抜 清宮レイ

(出典 tvcap.info)

初選抜 田村真佑

(出典 tvcap.info)

乃木坂46 山下美月

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/15(日) 15:01:50.21ID:CAP_USER9 11/15(日) 14:00
デイリースポーツ

ハイヒール・リンゴ、小学校のあだ名問題「禁止だから呼ばない」ってどうなんだろう?
ハイヒール・リンゴ
 いじめを防ぐため、あだ名を禁止する小学校が増えているというニュースがありました。ジェンダーフリーの観点から、教育現場から「君」「ちゃん」呼びが消えて久しいですが、「あだ名もダメなの?」と思ったのは私だけでしょうか。

 確かに子どもって残酷で、身体的に人と違う特徴をあだ名にしてしまいやすい。先日、私が出演させて頂いている番組内でも話題になったのですが、歌手の円広志さんは子どものころのあだ名が「(魚の)フナ」。円さんはいつも眼鏡をかけてらっしゃるから分かりにくいのですが、外したらご本人曰く「魚顔」だからというのが理由。月亭八方師匠なんて「短足」。私の友達で少しあごがとがっている子のあだ名は「ロングロングアゴー」でした。本人にとって指摘されると嫌な特徴をあだ名にされるのは、やっぱり辛い。

 ただ、だからといって禁止してもSNSが発達している今の時代では、LINEで言い合うなど水面下に潜るだけ。「みなさんはこのあだ名をどう思いますか?」とホームルームの時間等で「どうしてそんなあだ名を付けたの?」「言われた人はどんな気持ちだろう」「自分だったら?」と考えて話し合うというプロセスが大事なのではと思うのです。

 あだ名禁止に賛成する意見には「過去にあだ名で嫌な思いをしたから」「同じ思いを子どもにさせたくない」という気持ち。これはものすごく理解できるのですが、かといって、何でもかんでも「禁止」で解決するものなのでしょうか。

 ある番組で、あだ名禁止の学校で子どもたちがドッヂボールをするVTRも見ましたが、「ハイ、○○〇〇〇〇さん!」と長い名字を呼びながらボールを投げていて、私だったら舌を噛んでしまいそう(笑)。その番組では子どもたちにも聞いていて「自分はあだ名で呼ばれたいし、嫌なら『そう呼ばないで』と言う」という意見も。時間のルールを破る「早弁」禁止とかなら分かりますが、コミュニケーションの範囲のことまで、学校が禁止するという事に疑問を感じてしまいます。ホームルームでよく話し合った結果、学校として「禁止」するなら、まだ理解はできるのですが。

 振り返れば、昔はあだ名禁止が論議を呼ぶことすらなかったのですから、これも「時代」なのでしょう。私自身、子どものころ嫌だったことはたくさんありました。大きないじめではないものの、輪番制みたいに次々にターゲットが変わって、いじめられることも、時にはいじめる側に回ってしまうことも。生まれてこの方、「いじめ」を全く経験していない人なんて、いないのではないでしょうか。「いじめ」自体も単に「防止」するのではなく、「なぜいじめが起こるのか」を徹底的に話し合うべき。でなければ、“表面上”穏やかになるだけだと思うのです。

 例えば意図せず人を傷付けることもある。私も小学生のころ、同級生のお母さんに「△△君ってかっこいい!お父さん似やね!」と無邪気に言ってしまったことがありました。お母さんにしてみたらやっぱり傷付きますよね。そうやって、傷付いたり、傷付けてしまったり、言ったらダメなことを口にしてしまったり。「やってしまった」という苦い経験が図らずも、「こういうことで人の心は傷付くんだ」「それなら、もう二度としないようにしよう」という気持ちにつながるのだと思うのです。だって、初めから100%できる人間なんていないのですから。

 難しい問題ですが、だからこそ、「いじめにつながるから、あだ名を禁止する」「『禁止されているから』あだ名では呼ばない」は根本的に違うのでは、と感じるのです。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201115-00010000-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/66cb7004adc5379bfbd87d53093817fe86585123

1:2020/11/14(土) 14:32:42.28ID:CAP_USER9 深夜0時過ぎの新宿・歌舞伎町。居酒屋の店先で和気藹々(あいあい)とたむろする若い俳優たちの輪の中心に、伊藤健太郎(23)の姿はあった。’18年12月に行われた、ドラマ『今日から俺は?』(日本テレビ系)の打ち上げ後の一コマである。仲野太賀(27)や賀来賢人(31)、矢本悠馬(30)などの先輩共演者に囲まれ、少しハシャいだ様子で笑顔を見せていた伊藤。この時は現在のような状況が待ち受けているとは、想像もしていなかっただろう――。

自身が運転する車でバイクに乗った男女二人をひき逃げしたとして伊藤が逮捕されたのは、10月29日のことだった。NHKの朝ドラ『スカーレット』での好演が話題となり、人気俳優の仲間入りを果たした彼は、今年下半期だけでも6本の映画に出演。さらに12月には明治座での座長公演も予定され、飛躍の時期を迎えていたが、その矢先での不祥事となった。

現場に居合わせたタクシー運転手の男性は、当時の状況をこう振り返る。

「事故が起きた時、ガシャーン! というかなり大きな音がしました。私が車を停めて現場に行くと、身体の一部がバイクの下敷きになった状態の女性が、うめき声を出していて……。数分してから伊藤さんが戻ってきましたが、駆け寄って声をかけるなど、被害者を気づかう行動は一切なかったですね。車からゆっくり降りて歩いてきました。警察官が到着すると、彼はガードパイプに腰かけて、スマホをいじり始めました。誰かとラインをしているようでした」

ひき逃げそのものの罪の重さもさることながら、事故後のひどい対応も浮き彫りになり、ワイドショーも連日彼の態度の悪さを報じている状態だ。すっかりネガティブなイメージがついたが、復帰の見通しはあるのだろうか。

「14社ものCM契約を抱えていたため、賠償金は3億円以上とも言われています。とくに大手食品会社『マルハニチロ』は全国に展開するキャンペーンで彼を起用していました。スーパーなどに向けて配布するPOPや印刷物の費用も賠償することになるでしょう」(芸能リポーター)

また、所属事務所の問題も、先行きを見えなくさせているという。

「伊藤は9月に古巣の事務所へ移籍したばかり。賠償金の問題が解決しない限り復帰はできませんが、現事務所と前事務所の間で責任のなすりつけ合いが起こる可能性が高いと言います。どちらも規模が大きくないので、本人に代わって支払いを肩代わりするのも難しい。もし伊藤が自己破産ということにでもなれば、活動再開はますます困難です」(同前)

伊藤を知る民法テレビ局ドラマスタッフは、次のように話して肩を落とした。

「伊藤さんは以前から生意気だったと批判されていますが、そういうトンガったところが俳優らしくて良いと、彼を可愛がっている監督やプロデューサーは多かった。実際によくキャスティングで名前が挙がっていたのに……」

彼がその個性を発揮できる日は、もう来ないかもしれない――。

『FRIDAY』2020年11月20日号より

https://news.yahoo.co.jp/articles/60102bf12d7c002c800b627f5884eb32753a8aba
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-00000002-friday-000-2-view.jpg

1:2020/11/14(土) 11:30:47.16ID:CAP_USER9 2020/11/14 08:20
ヒカキン・HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。プレイステーションのコントローラーを紹介する動画を投稿するも、その内容に驚きの声が続出した。

■コントローラーだけど…

動画冒頭、カメラの前に段ボール箱を運びつつ登場したヒカキン。「1個150万円のガチ金のプレイステーションコントローラー2つ」と中身を紹介し、「物買うってレベルじゃねぇぞ!」とその価格にセルフツッコミを入れる。

そう、今回の動画は「【300万円】ガチの金とダイヤで出来てるプレステのコントローラー購入【PS】」というタイトルであり、文字通り超高級なプレイステーションのコントローラーの開封動画なのだ。

■高級感が半端ない

段ボールを開封すると、高級感が漂う箱が現れ、その中からアタッシュケースが登場。あまりに厳重な包装に緊張しつつ、ケースを開けると、金色の美しいコントローラーが登場した。

気軽に触ることのできない雰囲気が漂うため、眺めつつ「やべぇぇ」「大丈夫か、これ?」とヒカキンも心の声を漏らしてしまう。

なお、そのコントローラーはプレイステーション4のモデルのようで、タッチパッドや両スティックを除いたボディの部分が金でできている。そして、一部のボタンにはダイヤモンドがあしらわれるなど、とにかく高級感が半端じゃない。

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/11/sirabee20201113hikakin-1536×1024.jpg
https://youtu.be/DKhVBq-n3NQ
https://sirabee.com/2020/11/14/20162449571/

二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 – )は、日本の女優、タレント、写真家。 沖縄県那覇市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 東京出身で和食の料理人の父と、沖縄出身の母の間に生まれる。幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol
59キロバイト (7,241 語) – 2020年11月2日 (月) 06:03

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 【女優】二階堂ふみ 紅白で生歌披露へ!“口パク”の朝ドラリベンジ [鉄チーズ烏★])

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/11/13(金) 07:07:20.11 ID:CAP_USER9.net

投稿日:2020/11/13 06:00 更新日:2020/11/13 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1912801/

(出典 img.jisin.jp)

「10月29日に全ての撮影が終わりました。クランクアップのときは、二階堂さんが大号泣してしまって。あいさつの言葉を詰まらせるほどでした。主演の窪田正孝さん(32)がそれを温かく見守っていたのが印象的でしたね」(ドラマ関係者)

NHK連続テレビ小説『エール』もクライマックスへと近づいてきた――。最終回は11月27日放送で、10月29日にはついにクランクアップ。コロナ禍で困難が多かっただけに、窪田演じる裕一の妻、音役を務めた二階堂ふみ(26)の撮影終了の感動もひときわ大きかったようだ。

「もともと、朝ドラの撮影というのはハードなのですが、『エール』は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、例年よりも大変だったと思います。撮影は2カ月半の休止を余儀なくされ放送も一時中断。結果、当初の予定よりも10回短縮になりました。また3月には、出演者の志村けんさんが亡くなられるという悲しい出来事もありました」(前出・ドラマ関係者)

現場では、NHKが定めた感染防止のための制作マニュアルを順守して撮影が進められてきた。感染対策の観点から特に『エール』で問題になったことの一つが、出演者たちの“歌唱シーン”の多さ。

「大きな声での歌唱は、飛沫感染のリスクが懸念されました。そのため、すべてのシーンではないですが、場合によっては、歌を事前収録して本番は口パクにするなど、コロナ禍前には予定していなかった対応をする必要もありました」(前出・ドラマ関係者)

二階堂も歌手を夢見る役のため、随所で歌声を披露してきた。

「二階堂さんは公募だったヒロイン役オーディションに自ら希望して参加。事前に自腹でボイストレーニングに通い、撮影中も歌のレッスンは欠かさなかったそうです。並々ならぬ熱意で臨んでいただけに、感染対策に留意しながらの歌唱シーンの撮影はもどかしい部分もあったでしょうが、常に最善を尽くしてきた。クランクアップの号泣にはそういった思いも秘められていたかもしれませんね」(前出・ドラマ関係者)

そんな涙のクランクアップから4日後のこと。二階堂が、『第71回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を担当することが発表された。

そうなると期待してしまうのが、二階堂の“生歌”だ。過去の紅白を振り返ってみても、可能性は十分にある。

「’13年の紅白では、紅組司会を務めた綾瀬はるかがNHKの復興ソング『花は咲く』を歌唱。また、その年の朝ドラを紅白で大々的にコーナーとして扱った例として『あまちゃん』があります。宮藤官九郎さんが紅白用に台本を書き上げ、のんをはじめとした出演者がドラマの役柄のままで登場。当時ヒットした劇中歌『潮騒のメモリー』などを歌って、盛り上げました」(スポーツ紙記者)

NHK関係者は、二階堂の“生歌”の可能性をこう話す。

「なにより今年の紅白のテーマは“今こそ歌おう みんなでエール”ですからね。まず、『エール』コーナーは当然あります」

作曲家が主人公であり、歌手やミュージカルで活躍する俳優も多く出演している『エール』は、紅白との親和性は抜群だ、と続ける。

「たとえば、山崎育三郎さん(34)による『栄冠は君に輝く』はコーナーに入るでしょう。視聴者の反響が大きかった曲ですからね。あとは薬師丸ひろ子さん(56)。『エール』では賛美歌を歌って話題になりました。『あまちゃん』でも紅白に出演していますし、今回も母娘を演じた二階堂さんを支える意味で、出演を決めるのでは。

そして局側としては、やはり女優業一筋だった二階堂さんに“歌手”として、歌ってもらいたい。ただ初司会の負担もありますから、二階堂さん側と相談しながら決めていくことになるでしょう」

二階堂が歌う候補として有力なのが、『蒼き空へ』という曲だ。

「音の夫・裕一が作ったという設定の曲。劇中では歌への情熱を失いかけていた音が再び前を向く場面で歌われます。二階堂さんの伸びやかな歌声も合わさって、多くの視聴者から感動の声が届きました」(前出・NHK関係者)

コロナ禍で苦闘した朝ドラ歌唱撮影への思いを年末に“生歌唱”でリベンジ――。それこそが、日本中への“エール”になる!

「女性自身」2020年11月24日号 掲載

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/14(土) 16:50:50.31ID:CAP_USER9 11/14(土) 16:12
デイリースポーツ

森三中・黒沢、電撃婚の岡村に祝福の言葉なし 大島らも「言ってもらってない」
 黒沢かずこ
 お笑いコンビ森三中の黒沢かずこが14日、関西テレビ「おかべろ」に出演。電撃結婚したナインティナイン・岡村隆史に対して、祝福の言葉を掛けることはなかった。

 冒頭から「岡村さ〜ん!」とハイテンションの黒沢。大島美幸や村上知子が岡村に対して「おめでとうございます」と祝福したときも、満面の笑顔のまま、一言も発さないまま。共演のNON STYLE・石田明から「黒沢さん、頑なに『おめでとう』を言ってない。口角を上げてるだけ」と指摘されると「ばれました?」と肩をすくめた。

 既婚者の大島と村上も、結婚時に「私たちも言ってもらってない」と「おめでとう」のお祝いの言葉を掛けてもらっていないことを暴露。だが黒沢は「2人に(お祝いを)言ってないのは、プレッシャーになるから。みんなの祝福と香典で別れづらくなる」と持論を展開。石田が「香典?」と突っ込まれると「言い慣れてないもん」と悪びれた様子を見せなかった。

 それでも「おじいちゃんとおばあちゃんになったとき、心から『よかったね〜』と言えるんです」と説明。しかし石田は「おめでとうちゃうんかい」とあきれた様子を見せていた。

 だが岡村は「私も以前はそういう人間で、頑なに『おめでとう』は言わなかった」と理解。「そういう僕がやっているラジオを聞いている黒沢さんは、私が作ったモンスター」と庇って?いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-00000076-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e105e1bdd7d82c998afc138a59137a3e6a56394

1:2020/11/14(土) 16:50:50.31ID:CAP_USER9 11/14(土) 16:12
デイリースポーツ

森三中・黒沢、電撃婚の岡村に祝福の言葉なし 大島らも「言ってもらってない」
 黒沢かずこ
 お笑いコンビ森三中の黒沢かずこが14日、関西テレビ「おかべろ」に出演。電撃結婚したナインティナイン・岡村隆史に対して、祝福の言葉を掛けることはなかった。

 冒頭から「岡村さ〜ん!」とハイテンションの黒沢。大島美幸や村上知子が岡村に対して「おめでとうございます」と祝福したときも、満面の笑顔のまま、一言も発さないまま。共演のNON STYLE・石田明から「黒沢さん、頑なに『おめでとう』を言ってない。口角を上げてるだけ」と指摘されると「ばれました?」と肩をすくめた。

 既婚者の大島と村上も、結婚時に「私たちも言ってもらってない」と「おめでとう」のお祝いの言葉を掛けてもらっていないことを暴露。だが黒沢は「2人に(お祝いを)言ってないのは、プレッシャーになるから。みんなの祝福と香典で別れづらくなる」と持論を展開。石田が「香典?」と突っ込まれると「言い慣れてないもん」と悪びれた様子を見せなかった。

 それでも「おじいちゃんとおばあちゃんになったとき、心から『よかったね〜』と言えるんです」と説明。しかし石田は「おめでとうちゃうんかい」とあきれた様子を見せていた。

 だが岡村は「私も以前はそういう人間で、頑なに『おめでとう』は言わなかった」と理解。「そういう僕がやっているラジオを聞いている黒沢さんは、私が作ったモンスター」と庇って?いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-00000076-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e105e1bdd7d82c998afc138a59137a3e6a56394

1:2020/11/14(土) 07:16:04.09ID:CAP_USER9 http://mdpr.jp/news/detail/2304289

「井口綾子2010年カレンダー」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/UXPw/nm/UXPw-alKlXIFo4dWPrNcyU4fTHuGo9z01tclieT_gn4.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/wlSa/nm/wlSaDB3Y5HZEnBOSE6uQF-0hPh3X_a7DgPMzQhdOl70.jpg

井口綾子
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/_nMI/nm/_nMItjD-HmEOZBISThxmv-LMTLpUijWw9OMSFL-km5g.jpg

タレントとしても活動するフリーアナウンサーの井口綾子が、自身初となるカレンダーを発売することを発表。
同時に表紙カットも公開された。

井口は今回、初めてのカレンダーに「とっても嬉しい気持ちでいっぱいです!」と喜びを表現。
また、「久しぶりに夏らしい水着の撮影をしたり、おうちデート風な彼女感ある写真だったり四季折々色々な衣装、表情を楽しめると思うので1年間、ぜひ私と一緒に過ごしてもらえたら嬉しいです!」と久しぶりの水着での撮影を楽しんでいた様子を明かし、作品への思いを語った。

また、27日にブックファースト新宿店での発売記念イベントの開催も決定した。

井口綾子コメント全文
初のカレンダー発売とっても嬉しい気持ちでいっぱいです!
久しぶりに夏らしい水着の撮影をしたり、おうちデート風な彼女感ある写真だったり四季折々色々な衣装、表情を楽しめると思うので1年間、ぜひ私と一緒に過ごしてもらえたら嬉しいです!
また、カメラマンさん、メイクさん、スタイリストさんも仲のいい女性のスタッフさんとわいわい「こういうことしたら可愛いんじゃない!?」とか相談しながら楽しく作ったので男性はもちろん、女性が見ても楽しめる内容になっていると思います!ぜひたくさんの方に手に取ってもらいたいです!

山下 智久(やました ともひさ、1985年〈昭和60年〉4月9日 – )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。 千葉県出身。明治大学商学部卒業。左利き。2011年10月からはソロとして活動。愛称は「山P」。 NEWSの元メンバー。 1996年、テレビドラマ『木曜の怪談』に出演する滝沢秀明を見て憧れ、
96キロバイト (9,719 語) – 2020年11月13日 (金) 00:14

(出典 www.cinemacafe.net)

(出典 【芸能】山下智久 退所決断“きっかけ”ハリウッド映画は制作費200億円超大作!来年9月に全米公開予定 [幻の右★])

1 幻の右 ★ :2020/11/12(木) 05:38:38.96 ID:CAP_USER9.net

10月31日付でジャニーズ事務所と契約解除した俳優で歌手の山下智久(35)が出演オファーを受けて退所を決断するきっかけとなったハリウッド映画が、製作費200億円の超大作であることが11日、分かった。自身初のハリウッド映画への挑戦。海外志向が強いだけに、大きく背中を押された形となった。

 映画は米俳優ケビン・ハート(41)、ウディ・ハレルソン(59)らが出演するアクションコメディーで、先月中旬にカナダでクランクインした。年内に撮影を終えて、来年9月に全米で公開される予定だ。

 山下は女子高生モデルとの飲酒などの不祥事を理由に、8月から活動を自粛。その期間中に出演オファーを受けたのが今回の映画だ。自粛期間は年内いっぱいが見込まれ、事務所に在籍していると撮影に参加できないことから退所を決断した。映画関係者は「“オーディションを受けてみないか”という話ではなく、山下さん指名での出演オファーだった。だからこそ“この機会を逃すわけにはいかない”と考えたようだ」と明かした。

 オファーは米俳優ウィル・スミス(52)の日本活動をマネジメントする会社を通じて受けた。山下はウィルの息子の俳優ジェイデン・スミス(22)と東京ガールズコレクションで共演するなど親交が深く、以前から同社と契約を結んでいた。拠点を海外に移してからは、同社のサポートを受けて活動していく見込みだ。

 山下は既にカナダ入り。関係者によると、新型コロナウイルス感染防止のため、入国後に必須とされる2週間の自己隔離期間が終わり次第、現場に合流する。来年1月には、出演する海外ドラマの撮影が日本で行われる。

スポニチ
11/12(木) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/729f2dcd06a08dfa8c4214745f77363f0b7883b0

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/13(金) 05:07:55.31ID:CAP_USER9 2020-11-12 16:00 ORICON NEWS
出川哲朗&田中裕二&岡村隆史“スモール3”第3弾 大泉洋と中華街めぐり&猿之助と歌舞伎挑戦
https://www.oricon.co.jp/news/2176583/full/
バラエティー特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』の第3弾が放送(C)フジテレビ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201112/2176583_202011120921132001605164415c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201112/2176583_202011120921501001605164415c.jpg

 お笑い芸人の出川哲朗(56)、爆笑問題の田中裕二(55)、ナインティナインの岡村隆史(50)の“スモール3”による、フジテレビ系バラエティー特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』の第3弾が、28日に放送される(後9:00〜後11:25)。

 “スモール3”が前回(今年3月)の放送から変わったのは、今夏に岡村が50歳となり、出川・田中・岡村の3人とも50代になったこと、そして、先日岡村が結婚を発表し、3人とも既婚者になったこと。岡村の結婚発表後、初めて顔をあわせた3人がやってきたのは横浜中華街で、ゲストにはスモール3が共演を熱望していた大泉洋を迎える。

 特にプライベートでも仲良しの大泉と岡村は、メールでも連絡を取り合う仲だが、2人のプライベートトークを交えながらロケはスタート。大泉主演の映画『新解釈・三國志』にちなんで中華街のいろいろなスポットをめぐるということだが、薬膳茶カフェで高級漢方見極め対決、どっちがうまいチャーハンできるかな対決、水上スポーツ「SUP」対決を行う。

 「SUP」は、ボードの上に立ってパドルでこいで水面を進むアクティビティーだが、出川以外は初心者ということで、まずは先生の指導を受けながら練習がスタート。ボードの上に座るまでは難なくできたが、そこから立ち上がるのがひと苦労で、大泉とスモール3が奮闘する中、いよいよ対決がスタート。スピード競争もさることながら、果たして4人とも水に落ちる事なく無事にゴールできるのか。

 さらに、スモール3は「歌舞伎できるかな?」にも挑戦。市川猿之助をゲストに日本の伝統芸能「歌舞伎」を学んでいくはずだったのだが、出川が「それよりも『半沢直樹』の話がしたい!」と猿之助を質問攻め。名セリフ「わびろ!わびろ!」も飛び出し、ひとしきりドラマの話題で盛り上がる。そして、いよいよ本題の歌舞伎へ。まずは浴衣に着替え、基本的な動作「立ち方」「すり足」「見得(みえ)」を教わっていく。

 今回は歌舞伎の人気演目『連獅子』の最大の見せ場「毛振り」に挑戦。巨大な髪を振り回すが、4キロほどもあるカツラにスモール3は悪戦苦闘。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/11/13(金) 13:19:40.86ID:CAP_USER9 11/13(金) 13:15
日刊スポーツ

RIZIN王者朝倉海、堀口恭司と大みそか初防衛戦
朝倉海(2020年8月10日撮影)
人気ファイターの総合格闘技RIZINバンタム級王者朝倉海(27)が、大みそかに元2冠(RIZIN、ベラトール同級)王者堀口恭司(30)との初防衛戦に臨むことが13日、発表された。12月31日、さいたまスーパーアリーナで開催されるRIZIN26大会で組まれた。朝倉は昨年8月のRIZIN18大会で当時王者だった堀口とノンタイトルで対戦し、68秒KO勝ちで撃破。同王座を懸けた再戦が年末のビッグカードとして組まれる機運が高まっていたが、堀口が昨年10月に右膝前十字靱帯(じんたい)断裂、同半月板損傷のために手術を受け、同カードは実現しなかった。

朝倉は昨年大みそかにマネル・ケイブとの同王座決定戦に2回TKO負けしたものの、ケイブのUFC移籍に伴う王座返上により組まれた扇久保博正との王座決定戦に1回TKO勝利し、王者となっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201113-21130289-nksports-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba6341adc3c2677ae27001e9e3f6976ff26f4ff4

1:2020/11/16(月) 00:40:12.16ID:CAP_USER9 アイドルグループ・乃木坂46の通算26枚目シングル(タイトル未定、来年1月27日発売)の選抜メンバーが、15日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』(毎週日曜 深0:00)で発表され、3期生の山下美月が初センターを務めることが決定した。

本作は、約9年にわたってグループをけん引したエース・白石麻衣が10月28日に卒業後初のシングル。
センターに起用された山下は「衝撃的でもあるし、実感がわかないんですけど、これから乃木坂46がどうなっていくかとか、どういうふうに戦ったいくかみたいなのをしっかり考えなきゃいけない時期なので。3期生もいつまでもこのままじゃいけないって、3期生自身が多分一番強く思っていたし、そのときに3期生が隣にいるのは心強い」と語った。

■乃木坂46 26thシングル選抜メンバー&フォーメーション
3列目:新内眞衣、清宮レイ、田村真佑、星野みなみ、筒井あやめ、岩本蓮加、高山一実
2列目:松村沙友理、遠藤さくら、大園桃子、堀未央奈、与田祐希、賀喜遥香、秋元真夏
1列目:生田絵梨花、梅澤美波、山下美月、久保史緒里、齋藤飛鳥
http://tvcap.info/2020/11/16/cuio201116-0029480657.jpg

http://news.yahoo.co.jp/articles/ce5cffce4826956089c7bbaed765120fe15506aa

26thシングル センターは山下美月
http://tvcap.info/2020/11/16/cuio201116-0029460888.jpg

初選抜 清宮レイ
http://tvcap.info/2020/11/16/cuio201116-0025380340.jpg
初選抜 田村真佑
http://tvcap.info/2020/11/16/cuio201116-0026370958.jpg

乃木坂46 山下美月
http://pbs.twimg.com/media/EcwuuCbUcAAUVDl.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EKu7jP9XUAI27pw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EOOWrIoU0AUnO0V.jpg

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 – )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
48キロバイト (6,794 語) – 2020年11月13日 (金) 16:34

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【芸能】#小林麻耶「ハッピー」YouTubeで無言瞑想配信 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/11/13(金) 15:33:31.41 ID:CAP_USER9.net

12日に木曜レギュラーコメンテーターを務めていたTBS系「グッとラック!」(月~金曜午前8時)を降板、所属の生島企画室から契約を解除されたフリーアナウンサー小林麻耶(41)が13日午前6時すぎから、YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」の生配信を行った。

前日の配信では、番組や事務所関係者の批判を行った。さらなる過激な内容も予測されたが、この日は夫のタレントで整体師のあきら。(37)と2人で瞑想(めいそう)を20分近くして穏便に終了した。

「コバヤシテレビ局」は3日に開設して、夫婦2人で早朝から笑顔で生配信した。初回こそ視聴回数1万回を超えていたが、次第に低下。内容はSNSで誹謗(ひぼう)中傷する人間に対する批判が増え、あきら。の語気も強くなっていた。

12日に番組降板、事務所から契約解除になるなど注目が集まり、視聴回数は急上昇。13日午後2時現在、12日アップの動画の視聴回数は84万回超、13日アップの動画の視聴回数は11万回を超えた。開設からの合計視聴回数は170万回を超えた。チャンネル登録者数も急上昇して1万4500人を超えた。

YouTubeの収入は、登録者数や視聴回数による広告収入がある。チャンネルを開設したばかりで、まだ広告審査の申請が通っていないとみられるが、同審査が通れば、1万人の登録で1カ月に約10~20万円の収入とも推測されているだけに、視聴回数が増えれば金銭的に大きな期待ができる。

この日の配信では、あきら。が「瞑想(めいそう)したいと思います。瞑想するとスッキリすると思うので、15分ほど深呼吸して始めましょう」と、並んで目をつむり無言で約17分間にわたり、瞑想した。最後に小林は「ハッピー。来週、またね~」と笑顔で手を振って、生配信を終了した。

前日は番組降板を報告して、スタッフからいじめがあったなどと明かし、番組や事務所のスタッフを批判した。その後、「グッとラック!」の生放送を欠席、放送終了後にTBSがスケジュールを理由にした降板を発表。いじめについても否定した。生島企画室も12日付で契約解除を発表した。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4226db92e21902cf43601d82d69ce3a190adc1e

続きを読む

source:all best news


(出典 static.hokkaido-np.co.jp)

(出典 【米大統領選】トランプ氏が敗れた理由は? 11万人有権者調査を分析(朝日) [蚤の市★])

1 蚤の市 ★ :2020/11/15(日) 07:46:32.38

 民主党のバイデン前副大統領と共和党のトランプ大統領が争った大統領選は、何が決め手だったのか。約11万人を対象とした、AP通信の有権者調査から勝因を探った。

 一つのかぎは、前回の大統領選と比べた投票行動だ。4年前にトランプ氏に投票した有権者(全回答者の41%)のうち、バイデン氏を支持したのは6%。逆に、前回は民主党のクリントン氏に投票した有権者(同38%)で、トランプ氏に移ったのは3%にとどまった。また、前回は2大政党以外の候補に入れた有権者(同6%)の57%がバイデン氏を支持し、トランプ氏の28%の約倍だった。前回投票しなかった有権者(同15%)も56%がバイデン氏を支持し、やはりトランプ氏(41%)を上回っていた。

 住む地域による投票傾向の違いも大きい。米国では地方で共和党が、都市で民主党が優位になっており、その中間にある「サバーブ(郊外)」の票が選挙を左右する。今回、居住地を「郊外」とした有権者(同45%)のうち54%がバイデン氏を支持し、トランプ氏の44%を10ポイント上回った。前回の米メディアの出口調査ではトランプ氏が郊外票でクリントン氏を4ポイント上回っており、郊外の有権者が離反したといえる。

 居住区を「都市部」とした有権者(同20%)では、バイデン氏の65%がトランプ氏の33%を圧倒し、逆に「小さな町、地方」とした有権者(同35%)ではトランプ氏の60%がバイデン氏の38%を引き離した。

人種別、学歴別で見ると…
 人種別にみると、白人(同74…(以下有料版で、残り1226文字)

朝日新聞 2020/11/15 7:00
https://www.asahi.com/sp/articles/ASNCG71MMNC8UHBI25S.html?iref=sptop_7_01

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/13(金) 02:05:43.25ID:CAP_USER9 2020年11月13日 マンガ

「ビッグコミックスペリオール」23号に掲載された稲垣理一郎さん原作、池上遼一さん作画の新連載「トリリオンゲーム」の告知ページ
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/11/12/20201112dog00m200070000c/001_size8.jpg

 テレビアニメ化もされた「アイシールド21」「Dr.STONE」で知られる稲垣理一郎さんが原作、「サンクチュアリ」などの池上遼一さんが作画を手掛ける新連載「トリリオンゲーム」が、12月11日発売のマンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)2021年1号でスタートすることが分かった。11月13日発売の同誌23号で発表された。

 同号では、「IT帝国どもを喰(く)ってやれ!!」というコピーと共に「トリリオンゲーム」が紹介され、シャンパングラスを掲げるスーツ姿の男性と、焦った様子でパソコンに向かう男性のイラストが掲載された。

 「ハラストレーション」などの原克玄さん原作、「ウシハル」などのゴトウユキコさんが作画を手掛ける新連載「フォビア」が、12月25日発売の同誌2021年2号でスタートすることも発表された。

https://mantan-web.jp/article/20201112dog00m200070000c.html

1:2020/11/12(木) 17:00:44.87ID:CAP_USER9 阪神ジャスティン・ボーアがシーズン終了前に帰国した。1年限りでの退団が濃厚と見られている。

 助っ人の戦力としては物足りないという判断だろうが、ボーアの評価は決して低くない。特に人間性に関しては素晴らしい。今後の日本への適応の可能性など、球団側の判断は正しかったのだろうか……。

「日本に着いたその日から、温かいご声援をいただきありがとうございました。ファンのみなさんの声援は私に届いていて、すべてが私の力になっていました。タイガースファンは最高です。そして、素晴らしいチームメートたちとタイガースの一員としてプレーできたことを誇りに思います。もちろん、日本食はおいしくこの日本という国は最高です!たくさんの応援をありがとうございました」(ボーア)

 11月7日、阪神球団からボーアの帰国が発表された。10月22日に出場選手登録を抹消されてから1軍に昇格することなく米国へ戻ることになった。このコメントが最後のメッセージになりそうだが、ここでも阪神や日本への感謝しか述べていない。ボーアの人間性を表している。

「絵に描いたようなナイスガイ。メジャーで実績があるのにおごったところがない。チームに溶け込もうと積極的に会話もする。日本野球に適応しようといろいろやっていた。打てなくても常に前向きな姿勢は見習うべき点。ファンにも気さくに対応していて、時間が許す限りサインなどにも明るく応じていた。コメントはボーアの本音だったと思う」(阪神球団関係者)

 大の親日家であり、マーリンズで一緒だったイチローを尊敬している。日本のレベルの高さを知っており、来日前には周到な準備も重ねた。ケーシー・マギー(元楽天、巨人)などにアドバイスを受けていたことは有名だ。しかしながら日本野球への対応には終始、苦戦していた。

「打撃フォームに米国人独特のクセがある。力負けしないで打ち返すために、『間』を作らないで直線的にバットをボールに当てる。引っ張る打球が多いプルヒッターなのはそのため。また始動も早く開き気味になるので、左投手の外角球などはボール球に見えていたはず。日本野球への適応には時間がかかると見ていたが、思った以上に苦しんだ」(在京球団スカウト)

 メジャーでは17年シーズンに25本のホームランを放つなど、通算92本塁打を誇る長距離砲。日本一を掲げた今年、打線の柱として期待されたが、春季キャンプから苦しむ場面も目立った。結局99試合で打率.243、17本塁打、45打点と期待を裏切る結果になってしまった。

「結果が出なくても前向きな姿勢は変わらなかった。コーチや仲間からの助言をもらい、新しいことにも取り組もうとしていた。開幕後に結果が出始めた時期にはチーム内の誰もが喜んだ。ボーアの必死に取り組む姿を知っているから。2軍でも毎日一生懸命やっていた。ハングリー精神など、結果以上にチームへの影響は大きかったのだが……」(阪神球団関係者)

 誰に聞いても良い人だったボーアだが、人望だけでは生き残れない。生え抜き選手ならチーム残留の芽もあったのだろうが、『助っ人』としては決して満足できる結果ではなかったのは事実だ。推定250万ドル(現在のレートで約2億6,000万円)とも言われる高額年俸もネックになった。

「32歳という年齢を考えれば、即戦力で結果を求める。ボーアの打撃をしっかりチェックしていれば、日本への適応に時間がかかることはわかったはず。実力と年俸がマッチしていない印象は強い。代理人にうまく売り込まれたのかもしれない」(国内マネージメント会社関係者)

 米国での実績もあり野球への取り組み方も模範的だ。甲子園の浜風を苦にしない長距離打者は貴重なはず。1年限りでの退団には別要素も絡むという。

「今オフは山田哲人(ヤクルト)など、FA市場に大物がいる。またソフトバンクから自由契約となった内川聖一など、ビッグネームも獲得できる状況になっている。補強資金を捻出する必要があった。福留孝介、能見篤史というベテランが退団することで浮いたお金を合わせれば、かなりの額を回せる。成功するかギャンブル的な要素もある外国人ではなく、お金を費やしてでも国内選手を獲得する方針ですね」(阪神担当記者)

 

11/12(木) 16:00 Yahoo!ニュース 189
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201112-00000008-sasahi-base

https://npb.jp/bis/players/63765151.html
成績

https://i.imgur.com/xaqVPOB.jpg
https://i.imgur.com/7xcq7DA.jpg

1:2020/11/14(土) 05:43:36.51ID:CAP_USER9 シンディ・ローパーがまさかの弁護士役!『私立探偵マグナム』メイキング映像公開!
2020年11月13日(金) 21時55分RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2020/11/13/183849.html
(C) 2018 CBS Studios Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/RqJIzsl7cmxG8-cARbeaqilNLEDQQ0JFREdG/683805.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/683804.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/683807.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/683808.jpg

●「私立探偵マグナム」特典映像 第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=vHqXjUSq4IU

 ハワイを舞台にした海外ドラマ『私立探偵マグナム』にシンディ・ローパーが弁護士役としてゲスト出演。そのメイキング映像が公開されている。

 同作は、1980年代にトム・セレック主演で人気を博したテレビドラマをリブートしたもの。元海軍特殊部隊出身のトーマス・マグナムが赤いフェラーリを乗り回し、ハワイで巻き起こる様々な事件を解決する姿が描かれている。
シンディは第5話にゲスト出演。演じているのは、彼女のイメージとは真逆の弁護士の役柄だ。

 今回公開されたメイキング映像では、同作DVDに収録されている特典映像の一部。シンディ・ローパーの魅?について、ジェイ・ヘルナンデスをはじめとするキャスト陣が語っている。

 キャスト陣とはすっかり打ち解けたようで、主人公マグナム役のジェイは「彼女にサインを求められて、断ったんだ。彼女が僕でも断るさ(笑)」と笑顔でシンディとのエピソードを明かした。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

《かいこま》

1:2020/11/12(木) 21:31:41.52ID:CAP_USER9 11月9日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)で、“誤認保護”を巡る児童相談所の実態、“虐待の境界線”について議論が進められた。

番組はこの日、兵庫県明石市で起きた、虐待の事実がなかったにも関わらず、児童相談所(以下、児相)に子どもが一時保護された「誤認保護」にフォーカス。児相が「疑わしきは保護」を掲げ、迅速な対応が増える一方で、「誤認保護」が起きてしまうことについて、「長女の保護は『誤認である』」と訴える山本あやこさん(仮名)と、元児相職員で認定NPO法人児童虐待防止協会理事長の津崎哲郎さんがリモート出演し、“虐待の境界線”をテーマに議論を展開した。

冒頭、VTRを見た番組MCのカンニング竹山は「虐待されている子どもを児相は助けることは必要だと思う。ただ、子育ては、その家庭の親と子の関係であって、親がどういう教育をするかによる。一つの物差しで測れないものっていっぱいあると思う。どこを境界線ととらえるかが、非常に難しいところ」と、もどかしさを語る。

「虐待」と「しつけ」の違いについて意見を問われると、2人の子を持つテレビ朝日の平石直之アナは「さすがに手を上げることはないが、子どもに対して強く言うことはたまにある。何度言っても聞かないとだんだんエスカレートもしていく一方で、本人にとっても耳の痛いことだからなかなか聞こうともしない。同じ悩みを抱えている人ってたくさんいると思う。子に対し、良かれと思って言っているつもりが、周りから見たら虐待だと思われることもあると思うと大変」と、持論を展開。

続けて「『児相が虐待事件にもっと介入しろ』と一般的に言われる一方で、児相の強制力で親を引き離すことができると考えたときに、適切に行使しないと逆に振れて、『誤認保護』のようなことが起きてしまうのでは」とコメント。さらに、同じく息子を持つジャーナリストの堀潤氏は「必要以上にきつく言ってしまう場合に、今後は“諭す”という形や“包み込む”形とか、多様な子育ての環境を作っていくことがカギだと思う」と自身の見解を述べた。

2020年11月11日 14時29分 ナリナリドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/19204695/

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/2/42276_249_20201111019.jpg

1:2020/11/15(日) 20:32:03.99ID:CAP_USER9
11/15(日) 18:44
東スポWeb

ナイナイ岡村「吉本印天然素材」の先輩に結婚報告していなかった!
新婚の岡村隆史
 東野幸治(53)司会の関西テレビ「マルコポロリ!」が15日、放送され、ナインティナイン・岡村隆史の結婚について特集。岡村が「吉本印天然素材」の先輩メンバーに結婚の報告をしていなかったことが発覚した。

【写真】新妻似ガッキーがヒザ上10cmワンピで美脚あらわ

 番組では岡村のニュースから、「結婚するとき先輩にどう報告しているか?」という話題に。見取り図・盛山晋太郎が「聞きたい。どうしたらいいんですか?」と尋ねると、月亭方正が「盛山、俺に連絡せえへんやろ! これマジな話、岡村もなかったからな!」と衝撃告白した。

 方正は「山崎邦正」時代、岡村とともに天然素材に所属していた時期がある。

 それだけに、東野は「だって、方正さんは初代・天然素材ですから。連絡なかったらあかんはずなのに!」と悪ノリ。「だって、くりぃむしちゅーの有田くん、連絡先しらないけど(自分には結婚の)連絡来ましたよ」と続け、方正を悔しがらせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201115-02408613-tospoweb-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/762499a541513792e772f052cf3d21a3b045d94a

1:2020/11/15(日) 20:32:03.99ID:CAP_USER9
11/15(日) 18:44
東スポWeb

ナイナイ岡村「吉本印天然素材」の先輩に結婚報告していなかった!
新婚の岡村隆史
 東野幸治(53)司会の関西テレビ「マルコポロリ!」が15日、放送され、ナインティナイン・岡村隆史の結婚について特集。岡村が「吉本印天然素材」の先輩メンバーに結婚の報告をしていなかったことが発覚した。

【写真】新妻似ガッキーがヒザ上10cmワンピで美脚あらわ

 番組では岡村のニュースから、「結婚するとき先輩にどう報告しているか?」という話題に。見取り図・盛山晋太郎が「聞きたい。どうしたらいいんですか?」と尋ねると、月亭方正が「盛山、俺に連絡せえへんやろ! これマジな話、岡村もなかったからな!」と衝撃告白した。

 方正は「山崎邦正」時代、岡村とともに天然素材に所属していた時期がある。

 それだけに、東野は「だって、方正さんは初代・天然素材ですから。連絡なかったらあかんはずなのに!」と悪ノリ。「だって、くりぃむしちゅーの有田くん、連絡先しらないけど(自分には結婚の)連絡来ましたよ」と続け、方正を悔しがらせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201115-02408613-tospoweb-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/762499a541513792e772f052cf3d21a3b045d94a