井上芳雄&佐藤隆紀(LE VELVETS)が『エリザベート』の楽曲を披露 グリブラ#62 5/27放送はスペシャル楽屋トークとミュージックショー

NO IMAGE

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』。2022年5月27日(金)#62は、レギュラー出演者の井上芳雄ほか、浦井健治、川久保拓司、吉野圭吾(※五十音順)によるスペシャル楽屋トークが放送される。番組に寄せられた視聴者からの質問に、ミュージカル俳優陣が答えていくスタイルで、素顔が垣間見られるエピソード満載のトークを展開していく。

『グリーン&ブラックス』#62 より

『グリーン&ブラックス』#62 より

また、ミュージックショーのコーナーでは、井上と番組初登場となる佐藤隆紀(LE VELVETS)がミュージカル『エリザベート』より「悪夢」を披露。

さらに中川晃教小西遼生が、昨年9月に開催されたMusical『DEVIL』Japanプレビューコンサートより「Reign of Darkness(闇の支配)」と「血と肉」を披露する。

(左から)小西遼生、中川晃教

(左から)小西遼生、中川晃教

『グリーン&ブラックス』#62は、5月27日(金)午後10時より、WOWOWプライムにて放送。さらに『グリーン&ブラックス』を楽しむためのショート動画シリーズ『グリーン&ブラックス 居残りゼミ』#2も、5月27日(金)午後10時よりWOWOWオンデマンドで配信する。

source:New feed

結成20周年を迎えた大分県別府市出身4人組ロックバンド・ircleが、地元別府のホールにて開催する『HUMANisM~超★地獄編2022~』。

2022年5月14日(土)のイベント開催が迫る中、ircleと出演アーティストとの対談動画が公開。出演アーティストとの深い関係性やこのイベントへの思いが、20年のバンド人生を送ってきたircleにしか引き出せない対談で、しっかりとしたボリュームとなっている。

4月29日(金・祝)21時には、上杉研太(SUPER BEAVER)と 伊井宏介(ircle)の対談(前編)が公開。ベーシスト同士、何を語るのか注目だ。なお、後編は5月4日(水・祝)21時に公開される。

source:New feed

1:2022/04/26(火) 13:07:56.38ID:CAP_USER9 4/26(火) 12:41
東スポWeb

霜降り粗品が使ったらいけない100万円を失う「もう終わりです。借金人生」
粗品に明日はあるのか(東スポWeb)
 ギャンブル好きが興じて「生涯収支マイナス1億円君」を自認する霜降り明星・粗品が、使ってはいけない100万円を溶かしたことを明かした。

 粗品は25日、自身のユーチューブチャンネルで「使ってはいけない100万円を競馬で失くしました」と題した動画を公開。24日に東京競馬場で行われた重賞レース「フローラS」で惨敗した動画を公開していたが、本人いわく「いつもよりテンション低かったと思うんですけど、これには理由があるんです」と話し始めた。

 粗品は一瞬の沈黙のあと、カメラ目線で「実はフローラS以外に平場で100万円負けてます」と衝撃告白。ユーチューブ動画にアップしているのは重賞レース予想だが、粗品によると「氷山の一角。何なら、重賞レースなんてどうでもいいんです」と語った。

 粗品がフローラSのウラでブチ込んでいたのは、24日の阪神競馬場7レース。競馬紙の予想に乗っかり11頭立て10番人気の馬から、しこたま100万円分の馬券を購入した。

 しかし、結果は見せ場すらなく撃沈。予想家に怒りをあらわにしていたが、疑問なのは100万円の出どころだ。

 粗品は「貯金もゼロ。給料日の前日だから一番金ない言うてて。それなのに何で100万円用意できたかというと…」と溜めたのちに「つこたらアカン金〜」とオペラ風に絶叫。続けて「殺してくれ、俺を!」「もう終わりです。借金人生〜」と語り、うなだれた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220426-04152554-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bb275d60be8702de90d8fa30596a5ae8895ebcf

共有:

1:2022/04/26(火) 13:07:56.38ID:CAP_USER9 4/26(火) 12:41
東スポWeb

霜降り粗品が使ったらいけない100万円を失う「もう終わりです。借金人生」
粗品に明日はあるのか(東スポWeb)
 ギャンブル好きが興じて「生涯収支マイナス1億円君」を自認する霜降り明星・粗品が、使ってはいけない100万円を溶かしたことを明かした。

 粗品は25日、自身のユーチューブチャンネルで「使ってはいけない100万円を競馬で失くしました」と題した動画を公開。24日に東京競馬場で行われた重賞レース「フローラS」で惨敗した動画を公開していたが、本人いわく「いつもよりテンション低かったと思うんですけど、これには理由があるんです」と話し始めた。

 粗品は一瞬の沈黙のあと、カメラ目線で「実はフローラS以外に平場で100万円負けてます」と衝撃告白。ユーチューブ動画にアップしているのは重賞レース予想だが、粗品によると「氷山の一角。何なら、重賞レースなんてどうでもいいんです」と語った。

 粗品がフローラSのウラでブチ込んでいたのは、24日の阪神競馬場7レース。競馬紙の予想に乗っかり11頭立て10番人気の馬から、しこたま100万円分の馬券を購入した。

 しかし、結果は見せ場すらなく撃沈。予想家に怒りをあらわにしていたが、疑問なのは100万円の出どころだ。

 粗品は「貯金もゼロ。給料日の前日だから一番金ない言うてて。それなのに何で100万円用意できたかというと…」と溜めたのちに「つこたらアカン金〜」とオペラ風に絶叫。続けて「殺してくれ、俺を!」「もう終わりです。借金人生〜」と語り、うなだれた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220426-04152554-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bb275d60be8702de90d8fa30596a5ae8895ebcf

1:2022/04/29(金) 16:27:26.86ID:CAP_USER9 4/29(金) 15:34
スポニチアネックス

バービー 念願の歌手デビューも費用は全て自腹「私が北川景子さんになる整形費用分くらいかかった」

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(38)が、29日放送の「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演し、歌手デビューの舞台裏を明かした。

 5年前にインドネシア旅行で見た音楽番組のきらびやかさに憧れ、歌手を目指すようになったという。「テレビで見た音楽番組が(感動して)、『この中で歌ったらかっこ良くない?』と思っちゃって、そこから突っ走りました」。デモ音源を作ってさまざなレーベルなどを回って交渉したが、なしのつぶてだったという。

 夢をあきらめ切れないバービーは、「『じゃあもう自分でやっちゃえ』ということで、自分でYouTubeで企画を立てて。レーベルの人とかに会ったり、打診してもらったり、デモもらって聞いてみたりして」と、自力で始動。楽曲も自主制作したが、反応は「『ダサいね』とか、『ちょっと我が社ではサポートできません』とか。『何この曲?』みたいな感じで言われたりして、結局誰も手を挙げてくれなかった」といったものだったという。それでも、インドネシア大使館からインドネシア料理店まであらゆるつてを探して人脈を広げ、ついにインドネシアの有名音楽プロデューサーに行き着き、楽曲提供を受けることができたという。

 曲名は「Ya jatuh cinta(ヤ・ジャットゥ・チンタ)」で、コンビの定番ギャグでもある「イエス・フォーリンラブ」という意味だという。デビューまでの費用は全部、自腹。「今までのYouTubeの売り上げを全部、突っ込んだんですよ。私が北川景子さんになる整形費用分くらいかかりました」。額こそ明かさなかったものの、人生で最も金を使った出来事だったという。

 反響について聞かれると、「反響ね…。思うようになくて。今(28日現在)再生数は1万4000回くらい。チャンネル登録者数がさっきより2人減ってます。な、なんででしょう…?」と歯切れが悪かった。それでも、ギャグも考案するなど、「インドネシアの歌姫になる」という夢に向けて準備を進めている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000240-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee688602ba1df304d44b6776e8271cad749fa638

1:2022/04/28(木) 07:04:34.03ID:CAP_USER9 木下優樹菜 超短パンであぐら姿 夕食は「ケンタ」「楽しよう!」

YouTuberとしても活動する木下優樹菜が27日午後、インスタグラムを更新。この日の晩ご飯をケンタッキーフライドチキンにすることを伝えた。

「iPhone case割れちゃったー 写真関係なさすぎる」と白地に赤いハート柄の下着(パンツ)なのか、短パンなのかをはいてあぐらをかき、太股を見せた写真とともに投稿。

「今日は娘がケンタ食べたいて 言ってくれてるから 楽しよう!!て感じです」「#ケンタのビスケット最幸」と書き込んだ。

この投稿には「可愛さハンパない」「可愛い・・・チラッと見えるのは・・・おパンチュ?」「いつもいつも可愛い」などの声にまじり、「たまの手抜きは必要ですよねー」と夕食をケンタにすることに理解を示す声も届いている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee993379a5048eb37379bf238055334fb1ef661
https://i.imgur.com/Dm04VVe.jpg
https://i.imgur.com/DD7rnQa.jpg

三宅弘城が“完璧なる執事”鎌塚アカシに扮する『鎌塚氏』シリーズ、その第6弾となる今回の舞台は“お屋敷”ではなく、趣向を変えて“豪華寝台特急”! 生涯無休だったはずの鎌塚アカシが、なんと長期休暇で寝台特急に乗り込む!! 移動する車内で事件の謎に迫ったり、ハプニングに見舞われたリ、ほっこりするひとときを味わったり、腐れ縁の相手とイチャイチャしたり……!? シリーズ二度目の登場となる二階堂ふみをヒロインに迎え、初参加の櫻井海音、マキタスポーツ、西田尚美に、シリーズ皆勤の玉置孝匡も加わって、列車の進行と共に突き進んでいく、痛快で軽妙な笑いに満ちたスクリューボールコメディとなる。主演の三宅と、作・演出の倉持裕にこの新作のヒント、そして今シリーズへの想いなどを聞いた。

ーーこの『鎌塚氏』シリーズも、なんと今回で第6弾になりますね。

倉持:“6”までいったのならこのまま“10”までいくんだろうという気にもなるような、中途半端な数字ですよね(笑)。僕としては、特に今回は変な気負いはないです。

三宅:前回の“5”で、恋愛的なことが一段落したりもしたので、今回は場所も、出てくる人もちょっと一味違ってここでフェーズか変わるという感じがありますね。

倉持:ああーなるほど、そうかもしれない。

三宅:振り返ると“2”の時もそうだったんです。あの時は舞台が豪華客船で。今回の舞台は列車ですが、これは昔からよく言っていましたよね。

倉持:そう、しょっちゅう言ってました、「いつか、列車を舞台にしたいな」って。執事だとシチュエーションはどうしてもお屋敷になるので、そのお屋敷がどんな場所にあるかということでバリエーションを変えていくだけになっていたから。まあ、それも楽しいんですけどね、湖のほとりだとか、避暑地だとか。

三宅:スキー場だとか(笑)。

倉持:そうそう。

(左から)倉持裕、三宅弘城

(左から)倉持裕、三宅弘城

ーー列車だと、それらとはまたガラッと違うシチュエーションになるから。

倉持:そうです。“2”の時の豪華客船も、面白かったし。だから、陸・海・空ということで。

ーーでは、次は飛行機の可能性も?(笑)

三宅:ハハハ。

倉持:まあ、それはいずれ(笑)。だけど飛行機だと、せいぜいファーストクラスがあるくらいで、中で舞踏会が行われることもなさそうだし。やはり、まずは船の次は列車でしょう。豪華寝台特急なら、ちょっとセレブ感、上流階級な雰囲気もありますし。

ーーアガサ・クリスティ作品も連想しますが、やはり意識はされますか。

倉持:ビジュアル写真も、なんとなくキャストの衣裳やヘアメイクがアガサ・クリスティ作品の雰囲気に近そうですからね。そういう意味では意識していますね。

ーー脚本を書く時も、意識されましたか?

倉持:少しは、パロディっぽくしたりするところもありますけど。だけど今回は列車内で、ではなく、外で起きた殺人事件の犯人がどうもこの列車に乗っているらしい、というところから物語が始まるんです。だから確かに列車内で推理をしたりするところはアガサ・クリスティ的な要素もありますが、前回ふみちゃんが出てくれた『鎌塚氏、腹におさめる』の時ほど、入り組んだ推理モノにはしたくないなと思っています。

ーー改めて、お二人にとっての『鎌塚氏』シリーズに感じる、特別な想いとは。

三宅:きっと“ライフワーク”って言わせたいんでしょって(笑)、最初の頃は「その手に乗るか」なんて思っていたんですけどね。でも執事って年をとってもやれる役ですし、むしろ、より執事感が強くなるかもしれないし。だからもう、僕か倉持さんが死ぬまでやり続けるんじゃないかと思ったりもします。目指せ、寅さんですよ(笑)。

倉持:僕にとっては、実は一番難しく、そしてやりやすいシリーズなんです。最初からコメディと銘打って、笑わせるぞ! と始める芝居は、自分のものではこのシリーズくらいなので。だからその分、ものすごいプレッシャーを毎回感じるんですよね。笑わせないと0点みたいなところがあるから、笑いの世界は。しかも本番中にその結果はどんどん出て、ビシビシ採点されていくじゃないですか。笑いって本当にしんどいんです。でもそのしんどい場所を、ひとつは持っておいたほうがいいと思うので僕も続けていきたいなと思っていて。あと、前回の『鎌塚氏、舞い散る』を書いた時に思ったのが、やはりこれだけ続けていると、三宅さん演じる鎌塚アカシはもちろん、ともさかりえさん扮する上見ケシキとか、片桐仁さんと広岡由里子さんの堂田男爵夫妻とか、玉置さんの宇佐スミキチとか。お馴染みのキャラクターはもう、こんな場面に置かれたら何を言うだろうというのが、だいたいわかるんです。

(左から)倉持裕、三宅弘城

(左から)倉持裕、三宅弘城

三宅:ハハハ、なるほど。

倉持:そんなの、このシリーズでしかないことですからね。

三宅:ここまで同じ役柄を演じ続けることって、演劇ではめったにないことだと思うんです。しかも毎回いろいろなシチュエーションでね。とはいえ、僕が「よーし、またやるぞ」って言って動き始められるわけではないので。だから、お客さんと同じように「おお~、またきたっ!」って感じではありますね。それと以前、観に来てくれたマギーくんが「“第8弾”くらいで俺に演出させて」って言ってくれたり、宮藤(官九郎)くんが「スピンオフ、俺が書きたいよ」と言ってくれたり。小池栄子ちゃんは「大事にしなね、この役は」みたいな言葉をくれたり。本当に、僕にとってはもはや宝物ですよ。

ーー今回は、二階堂ふみさん演じる綿小路チタルが再登場しますが。

倉持:ふみちゃんはやっぱり面白いですね。時々、顔をゆがめて叫んだりするところとか。

三宅:アハハハ。

倉持:それが決して暑苦しくなくて、ちょっとかわいいし。しかもああいう推理好き、探偵趣味のお嬢様というキャラクターが、僕は好きだったし面白かったからもう一回、一緒にやりたいなとは思っていたんです。それで、列車の中で何か起きるのであれば、やはり推理モノだな、だったら一番活かせるキャラクターはチタルだな、と。そして確かに前回の『舞い散る』で、僕も『鎌塚氏』は一旦「書ききった」みたいな気持ちになったりもしていたので、この第6弾を改めて起ち上げるにあたっての起爆剤としても、ここでふみちゃんに再び出てほしいと思ったんです。

ーー三宅さんは共演者として、二階堂さんにどんな魅力を感じていますか。

三宅:いつも全力で体当たりなので、こちらも疲れるんですけど、やっぱり面白いんです。刺激的だし、全然飽きない。あと、いいか悪いかで言ったら悪いんですけど、ちゃんと間違える(笑)。

倉持:ハハハ!

三宅:いや、ちょっとセリフの前後が逆になったりするくらいですけどね。だから、いいか悪いかとで言えば良くはないんですけど(笑)。いかにも、ナマでやりとりをしているというライブな空気が生まれやすい人なんです。だから今回もきっとスリリングに、いつも新鮮にやれるんじゃないかと思います。

(左から)倉持裕、三宅弘城

(左から)倉持裕、三宅弘城

ーーシリーズ初参加な方が三人もいらっしゃいます。まずは櫻井海音さん。どんな印象をお持ちですか。

倉持:僕、この間、顔合わせしてきたんですけどね。すごく真っ直ぐな印象で、整った顔立ちで。誰からも好かれそうな顔だなと思いました。

三宅:彼もドラマーですからね。ライバルですよ(笑)。だけどドラマーだからわかる空気というものがあると思うんです。ボーカリストではないんです。ドラマーって屋台骨ですから、どこか客観性が必要なんです。そういうところってたぶん、芝居にも出ると思うんですよね。ま、今回ボーカリストは他にいますから、ツインドラムで支えていければいいなと思っています。

倉持:ああ、すごくわかりやすい分析ですね。そうかもしれない。確かに、今回の場合はふみちゃんがボーカルですね。

ーーマキタスポーツさんの参加は、ちょっと意外な気もしましたが。

倉持:詐欺師の役で出ていただくんですが、あの胡散臭い感じがいいなあと思ったんです。マキタさんの著書を僕、とても好きだったんですよ、「一億総ツッコミ時代」。お笑いをやってる人自身がああいう分析をするというのは、かなり勇気がいることだし、だからきっと論理的に喜劇をやってくださる方なんだな、と思っていて。別に今回、論理に期待しているというわけでもないんですけど(笑)。

三宅:僕は面識が少しあるくらいで、芝居でご一緒したことはなかったです。これまでも、この鎌塚シリーズには、片桐君、今野君、谷田部君といった、芸人でもある方が毎回出演されてるんですけど、それが今回はまた違うタイプの芸人さんで、楽しみです。チラシのビジュアル写真の時点で、もう見るからに詐欺師で(笑)。だから倉持さんが昔から言っている、“偉大なる予定調和”に向かい、すごく力を発揮してくれる役者さんなんじゃないかなと思っています。

ーー西田尚美さんも、このシリーズには初参加です。

倉持:西田さんは、僕の作品にはもう何度も出ていただいているんです。僕、この人の芝居が好きなんですよ。キレイなのにちょっと面白いんですよね、過剰じゃないところがいいのかな。本人は過剰にやっているつもりなのかもしれないけど、すごく抑えているというか、ベールが必ず一枚挟んである感じがあって、そこが好きなんです。

三宅:僕は初共演ですけど、確かに倉持さんの世界にとても似合う方だなと思います。

倉持:このシリーズのことも、観に来てくださった時にすごくほめてくれましたし。「上品だ」と言って。「でも私には品がないから出られないだろうな」なんて言ってて。

三宅:品、ありそうですけどね。

倉持:そう、「ないなんて思ったことありませんよ」という話をしたんですけど。だから今回、このシリーズでもご一緒できることはうれしいです。

(左から)倉持裕、三宅弘城

(左から)倉持裕、三宅弘城

ーーそして、玉置さん演じるスミキチについてもおうかがいしないと。

倉持:シリーズ、全部に出ていますもんね。

ーー皆勤賞です。玉置さんがいるからこそ、の安心感もありそうですが。

倉持:いやホント、僕、『舞い散る』の時の初日乾杯でも言ったんですけど。初日の舞台で、玉置さんが出てきた時、まあ、これは初日だったからというのもあるけど、ちょっと客席が湧いたんです。

三宅:アハハハ。

倉持:僕、ちょっと泣きそうになっちゃって。それこそ第1弾の時は、玉置さんが登場しても、客席はなんというか……冷静だった。それが、あれから10年ちょっと経って、「とうとう湧いたか!」と(笑)。

三宅:そうですよねえ。アカシとスミキチって、阪神と巨人みたいなもんじゃないですかね。なんだかんだ言いながら、いないとお互いにさびしいみたいな間柄。また今回も、取っ組み合いになるのかな。前回も取っ組み合いの稽古をしていたら、ともさかさんに「またイチャイチャして~」って言われちゃったんだけど。

ーー今回も、そのイチャイチャが見られるわけですね、それも列車内で(笑)。そしてチラシのキャッチコピーには、ヒントとして“暴走!”とか“「橋がない!」”という言葉がありますが。

倉持:まあ、でも列車が舞台だったら暴走はしないと(笑)。なんらかの事情でブレーキが効かなくなったとか、「今、駅を通り過ぎたぞ?」みたいな感じ、欲しいですよね。あと、やっぱり屋根の上にも行きたいかな。そんなわけで鎌塚氏の初めての列車旅、楽しみにしていてください。そして三宅さんには、また歌ってもらいます。

三宅:ハハハ。

倉持:もちろん、ふみちゃんにも歌っていただきますから、三宅さんと二階堂さんの歌唱シーンもどうぞお楽しみに。

三宅:このシリーズをやるたびに言っていることではありますが、これまでのシリーズを観ていなくても楽しめますので。観ている人は観ている人の楽しみもありますけどね。そんなシリーズものの垣根は一切取り払って、観た方も観ていない方もぜひとも劇場へお越しください!

(左から)倉持裕、三宅弘城

(左から)倉持裕、三宅弘城

取材・文=田中里津子     撮影=中田智章

source:New feed

KANA-BOONが全国ツアーの開催を記念して、YouTube Liveを2022年5月4日(水)20時より、自身の公式YouTubeチャンネルにて配信することを発表した。

先月リリースされたばかりのニューアルバム『Honey & Darling』を引っ提げ、4月に東京/大阪のホールワンマンライブを終え、5月末より全国19都市20公演の全国ツアーを回るKANA-BOON。

番組内では4月に新メンバーとして加入し、YouTube Live初登場となる遠藤昌巳を含めたメンバー4人が出演し、ツアーに向けてのトークやミニライブ、さらにこの日限定のCD特典情報などを届ける予定とのこと。

さらにYouTube Liveと連動して、「KANA-BOONスクショ選手権」も始動。新曲「メリーゴーランド」Music Videoのお気に入りシーンをスクショして応募期間内にTwitterに投稿することで、YouTube Liveの当日にメンバーが選んだ優秀賞はサムネイルに選定されるというもの。

誰でも参加できるので、詳細はKANA-BOONの公式Twitterをチェックしよう。

source:New feed

1:2022/04/26(火) 17:04:19.10ID:CAP_USER9 https://times-abema.ismcdn.jp/mwimgs/3/2/750w/img_32ca05f70ae2f21f13f23ba38ac97e71257937.jpg
4月25日、テレビ朝日とABEMAが共同制作するバラエティー枠「ネオバズ!〜BUZZる!ネオバラ〜」の『チョコプラCUP 』#9が放送。

 同番組は、チョコプラ・長田庄平が“長田王”に扮し、相方の松尾駿と松村沙友理が“家来”という設定。今回の「チョコプラCUPグルメSP」では、ゲストが長田考案のお題に沿って贅を尽くした美食を献上する。

日向坂46影山優佳、ついお酒を飲みたくなる手料理を披露!チョコプラ「最高」「めっちゃ美味い」と絶賛
 「テンション上がる突き出しCUP」は、長田王のテンションが上がる突き出しをゲストが事前に考案・試作し完成。料理の腕前を聞かれた影山は「好きです」「小学生の時から作っていて。オシャレな料理は作れないですが」と明かした。

日向坂46影山優佳、ついお酒を飲みたくなる手料理を披露!チョコプラ「最高」「めっちゃ美味い」と絶賛
 そんな影山の突き出しは、「さばめんたいなめろう」。さばの水煮缶と明太子、大葉、長ネギを包丁でたたき、いりごまをかけたものだ。長田は一口入れるなり崩れ落ち、「めっちゃくちゃ好きやわ」「めっちゃうめえ」「すごい良い塩梅」と大絶賛。松尾も「最高!」「うわービール飲みてえ〜」と絶叫した。

 影山は「家族に料理を作って生活してきたので」「家族がお酒に合うものをよく作っていて。これも、お家でよく作ってます」と語った。

 ヒコロヒーは「ポン酒もいけますね」と酒好きの顔をチラリ。料理エンターテイナー・大西哲也も「めちゃくちゃ美味しいです。ごはんにも合うし、クラッカーやバケットにも合いそう」と感心した。

 高級食材や手の込んだ突き出しがズラリと並んだ「テンション上がる突き出しCUP」は、普段から作っている等身大の料理を振る舞った影山が優勝。長田は「『突き出し』っていう感じと味、ほっこりする感じ」と優勝の理由を語り、ほかのゲストたちも納得顔だった。
https://times.abema.tv/articles/-/10021727

『超歌舞伎2022 Powered by NTT』が、2022年8月4日(木)~7日(日)博多座、8月13日(土)~16日(火)御園座、8月21日(日)~9月3日(土)新橋演舞場、9月8日(木)~25日(日)南座にて上演が決定した。

2016年の「ニコニコ超会議」にて初演された「超歌舞伎」。歌舞伎俳優としてはもちろん、映画・テレビと幅広い分野で活躍する中村獅童と、バーチャルシンガーの金字塔として世界をまたにかけて活躍する初音ミクが競演する、最新技術と融合した全く新しい歌舞伎公演であり「ニコニコ超会議」の恒例行事としても好評を博し、京都・南座でも上演された。

今回上演される『永遠花誉功(とわのはなほまれのいさおし)』は、「ニコニコ超会議2022」公演で初披露される話題の最新作。古代王朝を題材にした歌舞伎の名作『妹背山婦女庭訓』の世界をもとにした作品で、運命に翻弄されながらも悪に立ち向かう人々の力強さと絆が描かれる。

ペンライトを振って参加したり、舞台と客席が一体となったライブ会場さながらの熱い大団円が体感できるといった〝超歌舞伎ならではの文化〟も創り出され、公演を重ねるごとに進化し続けている「超歌舞伎」。

中でも最大の見どころは、日本が誇る伝統の歌舞伎とNTTの研究所が開発した最新技術をはじめとするテクノロジーのコラボレーション。かつてない夢の空間で、新たな歌舞伎を楽しみたい。

source:New feed

1:2022/04/26(火) 11:37:37.31ID:CAP_USER9 4/26(火) 10:02
FRIDAY

新田真剣佑VS「暴露系ユーチューバー」ガーシーついに法廷対決か

訴訟問題にも怯むことなく芸能人の暴露を続ける『ガーシーch』の東谷義和氏(オフィシャルYouTubeより)

芸能人の私生活を暴く“暴露系ユーチューバー”として人気を博している『ガーシーch』の東谷義和氏。そんな彼のターゲットであった俳優・新田真剣佑に6000万円もの借金があったことを4月21日発売の女性セブンが『芸能界暴露男ペテンの履歴書』と題して報じている。

「ガーシーは登録者数100万人突破記念として真剣佑の私生活を暴露しました。そこでは東谷氏が紹介したSNSでの“ステルスマーケティング”(以下ステマ)の報酬は、事務所を通さずに現金で受け取っていた疑惑などを指摘していました。

また、複数の女性に対する関係なども暴露したのです」(スポーツ紙記者)

その暴露に対し真剣佑の所属事務所が真っ向から反論。雑誌の取材に応じた格好だ。記事によれば事務所は

《東谷氏の発言には、明らかな虚偽や事実誤認、時系列の矛盾点が含まれ、脱税などの犯罪行為は本人も明確に否定しています》

と回答。さらには、早急に法的措置を取ることも明言している。

「法廷闘争となれば、それこそ今までガーシーの暴露を無視していたテレビやスポーツ紙まで食いつくでしょう。そうなれば、“死なばもろとも”と破れかぶれのガーシーと違い、真剣佑の方が痛手は大きいでしょうね」(ワイドショー関係者)

実はその前哨戦となりそうな裁判が、意外な形でスタートするかもしれない。

「東谷氏の主張を受けて、『NHK受信料を支払わない国民を守る党(NHK党)』の立花孝志党首が、俳優の綾野剛がドラマやCMに出演するのは不適切として、不買運動を呼び掛けていました。綾野といえば、未成年と関係があったのではと暴露されていました。

しかし、綾野の所属事務所が弁護士を通じてNHK党側に『警告書』を内容証明で送付。それに対し立花代表は、その文章を公開した上で、『損害賠償金債務負存在確認訴訟』を綾野に対して起こすことを明言したのです」(スポーツ紙記者)

東谷氏が直接関係しないところで始まろうとしている、“場外乱闘”とも言うべき裁判。だが、東谷氏が間接的にも証拠などを提供することがあれば、ネット上だけでなく法廷で綾野の私生活が暴露される可能性が出てくる。

「裁判所に認められるかどうかはさておき、綾野や真剣佑の私生活が法廷で暴露されることになります。しかも、その資料は原則公開されますので、誰でも閲覧することができますからね。

ドラマやCMに多数出演している彼らとしては、一部でも裁判所が“事実”と認めれば、それだけで痛手になるでしょう。そういう意味でも綾野や真剣佑にとっては、”絶対に負けられない戦い“になるでしょうね」(芸能プロ関係者)

金銭的トラブルから暴露系ユーチューバーに転身したガーシー。次なる暴露は法廷に持ち込まれそうだ…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220426-00000003-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e3a375d587f2ba48077b87ea178eb088ec73ea

1:2022/04/26(火) 11:37:37.31ID:CAP_USER9 4/26(火) 10:02
FRIDAY

新田真剣佑VS「暴露系ユーチューバー」ガーシーついに法廷対決か

訴訟問題にも怯むことなく芸能人の暴露を続ける『ガーシーch』の東谷義和氏(オフィシャルYouTubeより)

芸能人の私生活を暴く“暴露系ユーチューバー”として人気を博している『ガーシーch』の東谷義和氏。そんな彼のターゲットであった俳優・新田真剣佑に6000万円もの借金があったことを4月21日発売の女性セブンが『芸能界暴露男ペテンの履歴書』と題して報じている。

「ガーシーは登録者数100万人突破記念として真剣佑の私生活を暴露しました。そこでは東谷氏が紹介したSNSでの“ステルスマーケティング”(以下ステマ)の報酬は、事務所を通さずに現金で受け取っていた疑惑などを指摘していました。

また、複数の女性に対する関係なども暴露したのです」(スポーツ紙記者)

その暴露に対し真剣佑の所属事務所が真っ向から反論。雑誌の取材に応じた格好だ。記事によれば事務所は

《東谷氏の発言には、明らかな虚偽や事実誤認、時系列の矛盾点が含まれ、脱税などの犯罪行為は本人も明確に否定しています》

と回答。さらには、早急に法的措置を取ることも明言している。

「法廷闘争となれば、それこそ今までガーシーの暴露を無視していたテレビやスポーツ紙まで食いつくでしょう。そうなれば、“死なばもろとも”と破れかぶれのガーシーと違い、真剣佑の方が痛手は大きいでしょうね」(ワイドショー関係者)

実はその前哨戦となりそうな裁判が、意外な形でスタートするかもしれない。

「東谷氏の主張を受けて、『NHK受信料を支払わない国民を守る党(NHK党)』の立花孝志党首が、俳優の綾野剛がドラマやCMに出演するのは不適切として、不買運動を呼び掛けていました。綾野といえば、未成年と関係があったのではと暴露されていました。

しかし、綾野の所属事務所が弁護士を通じてNHK党側に『警告書』を内容証明で送付。それに対し立花代表は、その文章を公開した上で、『損害賠償金債務負存在確認訴訟』を綾野に対して起こすことを明言したのです」(スポーツ紙記者)

東谷氏が直接関係しないところで始まろうとしている、“場外乱闘”とも言うべき裁判。だが、東谷氏が間接的にも証拠などを提供することがあれば、ネット上だけでなく法廷で綾野の私生活が暴露される可能性が出てくる。

「裁判所に認められるかどうかはさておき、綾野や真剣佑の私生活が法廷で暴露されることになります。しかも、その資料は原則公開されますので、誰でも閲覧することができますからね。

ドラマやCMに多数出演している彼らとしては、一部でも裁判所が“事実”と認めれば、それだけで痛手になるでしょう。そういう意味でも綾野や真剣佑にとっては、”絶対に負けられない戦い“になるでしょうね」(芸能プロ関係者)

金銭的トラブルから暴露系ユーチューバーに転身したガーシー。次なる暴露は法廷に持ち込まれそうだ…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220426-00000003-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e3a375d587f2ba48077b87ea178eb088ec73ea

1:2022/04/28(木) 09:54:09.00ID:CAP_USER9 4/28(木) 9:46配信
東スポWeb

悩むシバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバター(36)がユーチューバーとして活動することの苦しさを吐露している。

 シバターは28日にタイトル「チャンネル登録者数100万人超えしか分からない苦しみ。」で動画を配信。ユーチューバーとして日々、走り続けることは周囲の想像以上に悩みも多いそう。

 まず1つ目は「人生をゴールしてない」。周りからは「お金も相当稼いでいて、ユーチューバーやらなくても全然生きていけるでしょ」と見られるが、シバターは「全然、ゴールしてないですよ。8年以上ユーチューブやってて、現在の僕の貯蓄額は約2億円です」と告白。

「つつましく生きていけば、逃げ切れるかもしれないけど、とはいえ、付き合いとかもあるので。普通のサラリーマンの方より、どうしても出ていくお金があるわけですよ。貯金だけで余生を過ごすというレベルではないんですよ」とシバター。

 2つ目は「最近の再生数の伸び。全然いかない」と話す。

「再生数取れなくなってきた。登録者数伸びなくなってきた。視聴者は勝手ですよね。応援してる時は『シバターが一番面白い!』って言っても、観なくなったらコメントで辛辣な事書くんですよね。(登録者数100万人超えで)視聴者が伸びてないのは僕だけでないんですよ。古参のユーチューバーは軒並み伸びてない」と複雑な心境を明かす。

 3つ目は「(広告)案件の金額の設定」。

「100万円、200万円取ってるユーチューバーもいるんですが、金額の設定が難しいです」と赤裸々告白。

 4つ目は「第二の人生について」だ。

「もうバイトはできないんですよ、この『シバター』という名前を使った仕事をしていかなくてはいけない。次の仕事を考えなくてはいけないんですよ」と切実な表情だ。

 最後は「昔から言ってきましたが、ユーチューブは虚業ですから。いつなくなるか分からない。嫁も子供もできた中で人生残り時間まだまだあるんでね。頑張っていかないと行かないという感じですね」と本音を語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220428-04156856-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/10fb143798bdb49bff4dc272c114f9a8a4487e9a

1:2022/04/25(月) 20:15:23.95ID:CAP_USER9 4/25(月) 18:39配信
東スポWeb

 国際スケート連盟(ISU)が、無期限でロシアのグランプリ(GP)シリーズ開催権の剥奪と連盟からの理事追放を発表したが、ロシアの重鎮タチアナ・タラソワ氏が猛反発し、対立を深めている。

 ISUは24日に理事会を開催し、25日になって決議内容を発表した。

 ウクライナ侵攻を受けてこれまで行ってきたロシアやベラルーシの選手の国際大会での出場禁止の継続を確認。その上で、GPシリーズのロシアカップの開催権をはく奪することを決定した。

 さらに今後、ロシアとベラルーシのISU理事を追放し、理事への立候補も認めないとした。これらの決定に関しては「追って通知があるまで」と期限は定められておらず、無期限の厳罰処分が下されることになった。

 有力選手を多数抱えるロシアフィギュアスケート界への鉄槌に、同国の重鎮でタラソワ氏がさっそく怒りの声を上げた。

 ロシアメディア「RBCスポーツ」で、タラソワ氏は猛反発。「私はこの決定がまったくもっと愚かで無力なものだと思う。競争が私たちから奪われているのが残念でならない。このような不公平な決定が、ロシアのフィギュアスケート界を殺している。そして何より、そのような下品な人々が私たちのアスリートのスケート人生を短くしている。まさに害虫だ」とISUを激しくののしりながら非難した。

 フィギュアスケート界とロシア勢の対立は深まるばかり。このまま永久追放もありえるのか、今後の行方に大きな注目が集まる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220425-04151300-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/20fd521fde48faa94ec7d3f896554e62603c0619

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』で、物語の中核を担う新たなメインキャラクター・廻間ミチル役の声優を佐久間大介(Snow Man₎が務めることが決定した。このたび佐久間のコメントと特別動画コメントが到着した。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』は、ブシロードのトレーディングカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」のTVアニメの新シリーズ。TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」シリーズは、2011年1月からスタートしてそれ以降10年以上の歴史を誇る。

2021年4月から放送されたTVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード overDress』Season1。同年10月から放送されたSeason2。そして、その続編となる『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』が、2022年7月よりテレビ東京系ほかにて放送開始する。

目次

廻間ミチル役:佐久間大介(Snow Man) コメント

Snow Manの佐久間大介です! 新アニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress」に廻間ミチル役として出演させて頂きます!

ヴァンガードへのオファーをもらった時は歴史が長い作品だとは知っていたので、そこに自分が関わるとなった時に「大丈夫かな?」と緊張や不安はあったのですが人気声優さん達を輩出されたアニメなので、その歴史にちゃんと”佐久間大介”がいたという意味が残ればという思いで気合を入れて頑張っています。アフレコ現場でもすごい人たちとご一緒できることが嬉しくて楽しくやらせてもらっています。

僕の演じるミチルはぼーっとしている感じではあるんですけど常に頭の中でカードの事ばかり考えている子です。抜けてる感じの子って守ってあげたくなりますよね。愛着を与えてくれるキャラクターかなと思います。だけど天才と言われているとても強いファイターなので色んなキャラクターとファイトをしていく中でどういう戦い方をするんだろうとか、ここでこのカードがくるか!というワクワク感も感じられると思います。僕が演じるミチルをどうかたくさん愛してください!よろしくお願いします!

■廻間ミチル(はざまみちる)キャラクタープロフィール

廻間ミチル

廻間ミチル

様々な最年少記録を次々と塗り替えつつある、元アンダー20世界王者。寝ている時間の夢まで含めてすべての時間をファイトに捧げて強くなってきた。世界最高水準の戦いなど自分を砥ぐことのできるファイトを渇望している。

 

source:New feed

1:2022/04/26(火) 09:26:55.13ID:CAP_USER9 4/26(火) 6:05
女性自身

松田聖子 自ら作詞作曲も!沙也加さんに捧げる新曲を制作へ

「聖子さんは5月に大阪で開催されるディナーショーに向けて、ボイストレーニングなどの準備に励んでいるそうです」(音楽関係者)

4月9日と10日に都内のホテルで開催されたディナーショーで歌手活動を再開した松田聖子(60)。昨年12月に娘の神田沙也加さん(享年35)が急逝して以来、初めてファンの前に姿を見せた聖子だが、万感の思いでステージに立ったようだ。

「ディナーショーの冒頭でのMCで聖子さんは、ファンへの感謝を述べ、心配をかけたことを謝罪。そして声を震わせながら沙也加さんとの思い出を振り返り、『私は沙也加の歌声が大好きでした。今も沙也加の歌声は私の心の中に響いています』と語っていました。

その後、’11年の『NHK紅白歌合戦』で母娘共演した際に歌った曲、坂本九さんの『上を向いて歩こう』を涙ながらに歌い上げました」(ディナーショーを訪れた客)

ディナーショーを終えると、6月からは全国ツアーも予定されている。

「3月に配布されたファンクラブの会報で、聖子さんは『これからは沙也加と一緒に歌っていきたい』と明かしていました。ツアーでは’11年のカウントダウンライブでデュエットした『瑠璃色の地球』や、『冬の妖精』を歌う構想があるといいます。

また沙也加さんがデビュー前に作詞した『恋はいつでも95点』や、沙也加さんが作詞に加えて作曲も担当した’06年の『bless you』なども候補に挙がっているようです」(前出・音楽関係者)

愛娘との思い出とともに再び歌手として歩み始めた聖子。ファン待望の計画も進んでいるという。

「年末には毎年恒例のディナーショーを開催する方向で調整が進んでいます。さらにこのディナーショーに向けて聖子さんは新曲を準備するつもりだとか。自身が作詞・作曲を手がける予定でいるそうです」(前出・音楽関係者)

’80年にレコードデビューしてから、コンスタントにシングル曲を発表してきた聖子だが、’16年以降はリリースが途絶えていた。

「聖子さんはすでに曲作りに着手していると聞いています。沙也加さんに対する思いや、母娘の思い出などを歌詞に込めた作品になるといいます。同時に6年ぶりのシングルとして発表することも検討を重ねているそうです。

ディナーショーが行われるのはちょうど沙也加さんの一周忌の時期になるはず。ファンクラブの会報には、『沙也加は私が前に進むことを望んでいると思う』と聖子さんは綴っていただけに、前に進んだ自分の姿を見せたいという思いもあるのではないでしょうか」(前出・音楽関係者)

愛娘との“歌姫の契り”に突き動かされ新曲制作を決意した聖子。彼女が沙也加さんに向けた曲を作るのは今回が初めてではない。

’97年に娘への思いを込めたシングル『私だけの天使?Angel?』を作詞・作曲している。もし、新曲が誕生すれば、25年ぶりのこととなる。

「『私だけの天使』は神田正輝さん(71)と離婚した3カ月後にリリースされた曲です。聖子さんは当時、自らのプライベートを明かすことはほとんどありませんでした。そんななか『私だけの天使』の歌詞には、家に帰ったらパジャマ姿の沙也加さんが笑顔で出迎えてくれたことや、疲れたときに肩をなでてくれたことが描写され、支えてくれる娘への感謝が歌われていました。娘を題材にした曲だと判明したときは熱心なファンから驚きの声が上がりました。

聖子さんは神田さんと離婚したことで、相当なショックを受けたそうです。そんな聖子さんにとって、当時唯一の支えが沙也加さんでした。娘への思いを込めた歌を作ることで、離婚の傷心から癒されたといいます」(前出・音楽関係者)

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0fb20fa5f19b33fdf29f43c8937c79f73abcab9
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220426-00010001-jisin-000-1-view.jpg

1:2022/04/26(火) 20:16:39.49ID:CAP_USER9 「ハウ監督のシステムを補完できるかもしれない」

昨秋、サウジアラビア資本の買収によってニューカッスルが”世界一リッチなクラブ”に生まれ変わった際、リバプールの南野拓実は補強候補のひとりとして噂された。それだけに、対戦前に注目のひとりとなってもおかしくはない。

4月25日、サッカーメディア『HITC』は、30日に行われるプレミアリーグ第35節のニューカッスル対リバプールを前に、
今季終了後にリバプールからニューカッスルに移籍する可能性がある4人の選手を紹介した。そのひとりに南野が選ばれている。

同メディアは「2020年にリバプールがわずか725万ポンド(約10億5000万円)で日本代表選手を獲得したとき、タクミ・ミナミノはお買い得補強だとの見方が強かった」と伝えた。

「だが、わずか2シーズンで、リバプールはすでに彼の放出を目論んでいるかもしれない。27歳にとって、ニューカッスルはひとつの選択肢だ」

さらに、HITCは「(10番の)アラン・サンマクシマンの去就も不透明で、彼が移籍することになった場合、ミナミノはその代役となり得る。エディ・ハウ監督のシステムを補完できるかもしれない」と続けている。

「滑らかなボール運びができ、適切なポジションで危険な存在になれるミナミノは、ニューカッスルの攻撃陣において、両サイドで味方のアシスト役としても、自ら主役としても仕事ができる。
リバプールは彼の売却に前向きなようなので、マグパイズ(ニューカッスル)が理想的な新天地となるかもしれない」

そのほか、同メディアはクィービーン・ケレハー、ジョー・ゴメス、アレックス・オクスレイド=チェンバレンを、ニューカッスルに移籍するかもしれない選手たちとして取り上げた。

今シーズン、公式戦9得点でチームに貢献してきた南野だが、3月20日のFAカップ準々決勝を最後に、出場機会を得ることができておらず、最近はベンチからも外れるなど、去就が注目されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108671
https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1650960906/files/topics/108671_ext_04_0.jpg

HYBE初のガールズグループLE SSERAFIM(KIM CHAEWON、 SAKURA、 HUH YUNJIN、 KAZUHA、 KIM GARAM、 HONG EUNCHAE)は、2022年4月29日(金・祝)0時、 公式SNSにデビュー曲「FEARLESS」のミュージックビデオのティザー映像を公開した。

幻想的なビジュアルを誇る6人のメンバーは、バイクに乗るSAKURA、クレーンにぶら下がった車両に大胆に腰掛けるKAZUHA、ボクシンググローブをはめて魅力をみせるHUH YUNJIN、自信に満ちた笑顔を見せるHONG EUNCHAE、余裕のある表情で空中階段に座っているKIM GARAM、堂々とした目つきで“I'm fearless”という歌詞を歌うKIM CHAEWONと、それぞれ大胆な魅力を披露している。

今回の映像には、練習室を連想するジムのセットで、アスレジャールックでダンスを披露する場面も盛り込まれており、 LE SSERAFIMが披露する「FEARLESS」のパフォーマンスへ期待感が高まる。デビュー曲のサビ“What you what you lookin’ at”の歌詞が、曲全体のメッセージに対する疑問を膨らませた。

LE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」は、パンクベースのオルタナティブポップジャンルの曲で“過去にこだわらず揺らぐことなく前に進もう”というストーリーを盛り込んでいる。デビューを準備しながら感じた率直な感情と気持ちを歌詞に反映し、これを通じて“本当の自分”を見せていく。

LE SSERAFIMは5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』を発売。今回のアルバムにはタイトル曲『FEARLESS』をはじめ「The World Is My Oyster」「Blue Flame」「The Great Mermaid」「Sour Grapes」の5曲が収録。

パン・シヒョク総括プロデューサー、 BTSの「Life Goes On」を手がけたシンガーソングライターのBLVSH、米ポップアーティストのDestiny Rogersが『FEARLESS』のアルバム制作に参加している。

source:New feed

go!go!vanillasが、2022年5月5日(木・祝)に開催する『青いの。ツアー 2022 -FINAL-』大分 iichikoグランシアタ公演の生配信が決定した。

5月5日="go!go!の日”、2度の延期・中止により果たせていなかった、牧 達弥と長谷川プリティ敬祐の地元、大分iichikoグランシアタでの凱旋ワンマンが遂に開催。さらに、当日は「重大発表」も行われるとのことだ。

配信チケットはイープラスにて販売開始されている。

なお、オフィシャルファンクラブ「go!go!CLUB」限定視聴チケットは、一般視聴チケットから500円オフの2,500円となっており、本公演の生配信に加えて無料アフタートーク配信もセットとなる。詳細は近日発表となるので、こちらも要チェックだ。

go!go!vanillas

go!go!vanillas

source:New feed

1:2022/04/26(火) 00:29:01.23ID:CAP_USER9 4/25(月) 21:54
スポニチアネックス

3時のヒロイン福田はコドモ脳?「神様のいたずらですかね」おかしな寝言の“原因”“正体”判明

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(33)が25日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所」(月曜後8・00)にVTR出演。日々の暮らしで“悩んでいる”というおかしな寝言の数々について睡眠専門医に相談した。

 芸能界の“寝言王”として紹介された福田は、過去に録画された自身の寝言の一部を公開。まるで小鳥になったかのように「ピュピュピュピュ〜ピュピュピュピュピュピュ」と口ずさんでみたり、シェフになって「よ〜しこれで調理場行けんな」と語り出し、続けて外国人口調で「ヨクミトイテクダサイネ〜」とポツリ。時には悟りを開いたかのように「ま〜いや。神様のいたずらですかね」とハッキリとした口調の寝言を言い放っていた。

 この福田の寝言と睡眠時の脳波を睡眠専門医が解析。専門医から「悪い病気に発展する可能性はない」と伝えられると、福田は「よかった。じゃあ面白いだけですね」と笑顔。この言葉を聞いた専門医からは「でもあなたの隣では寝たくないね」と指摘され、スタジオからも笑いが起こった。

 専門医によると福田の脳は部分的に子供と同じ“コドモ脳”であることが寝言の原因だとし「子供の寝ぼけ寝言に近いパターンでよくあるタイプ。子供の時の名残がまだ残っている」とコメント。「寝言は深い眠りの時に起こる。子供の時に多い現象として知られています。深いノンレム睡眠の時に短い目覚めが入ると頭がシャッキリ起きられない。こういった時に無意識にしゃべったり動いたりする。これが寝言の正体です」と説明した。

 一方“オトナ脳”は深い眠りが短く、脳が覚醒しやすい状態のため寝言を言わなくなるもよう。専門医は「眠りって年とってくると浅くなっていくんですよ。眠りが浅くなってくると寝言は消えていきます」と子供の頃は寝言が多くても大人になるにつれ寝言がなくなっていくというメカニズムについて語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220425-00000289-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b887e4f8356d6dc833ee9288a86543ac99cfd15

1:2022/04/26(火) 00:29:01.23ID:CAP_USER9 4/25(月) 21:54
スポニチアネックス

3時のヒロイン福田はコドモ脳?「神様のいたずらですかね」おかしな寝言の“原因”“正体”判明

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(33)が25日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所」(月曜後8・00)にVTR出演。日々の暮らしで“悩んでいる”というおかしな寝言の数々について睡眠専門医に相談した。

 芸能界の“寝言王”として紹介された福田は、過去に録画された自身の寝言の一部を公開。まるで小鳥になったかのように「ピュピュピュピュ〜ピュピュピュピュピュピュ」と口ずさんでみたり、シェフになって「よ〜しこれで調理場行けんな」と語り出し、続けて外国人口調で「ヨクミトイテクダサイネ〜」とポツリ。時には悟りを開いたかのように「ま〜いや。神様のいたずらですかね」とハッキリとした口調の寝言を言い放っていた。

 この福田の寝言と睡眠時の脳波を睡眠専門医が解析。専門医から「悪い病気に発展する可能性はない」と伝えられると、福田は「よかった。じゃあ面白いだけですね」と笑顔。この言葉を聞いた専門医からは「でもあなたの隣では寝たくないね」と指摘され、スタジオからも笑いが起こった。

 専門医によると福田の脳は部分的に子供と同じ“コドモ脳”であることが寝言の原因だとし「子供の寝ぼけ寝言に近いパターンでよくあるタイプ。子供の時の名残がまだ残っている」とコメント。「寝言は深い眠りの時に起こる。子供の時に多い現象として知られています。深いノンレム睡眠の時に短い目覚めが入ると頭がシャッキリ起きられない。こういった時に無意識にしゃべったり動いたりする。これが寝言の正体です」と説明した。

 一方“オトナ脳”は深い眠りが短く、脳が覚醒しやすい状態のため寝言を言わなくなるもよう。専門医は「眠りって年とってくると浅くなっていくんですよ。眠りが浅くなってくると寝言は消えていきます」と子供の頃は寝言が多くても大人になるにつれ寝言がなくなっていくというメカニズムについて語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220425-00000289-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b887e4f8356d6dc833ee9288a86543ac99cfd15

1:2022/04/27(水) 05:51:44.38ID:CAP_USER9 4/27(水) 5:15配信
東スポWeb

2年目右腕・森(左)と明るい表情で練習をこなす中日・福留(東スポWeb)

 中日・立浪和義監督(52)がスランプに陥っている福留孝介外野手(45)を全面的に擁護した。

 福留は巨人との開幕戦のみスタメン出場したものの、26日現在で今季は9試合で13打席連続無安打、6三振と打撃不振に苦しんでいる。そのためチーム内外からは厳しい声がちらほらと出始めてきた。

 あるOBは「今の福留は出塁率も1割を切っていて、代打の切り札として全く役目を果たせていない。直球にタイミングが合っていないし、一度、二軍でリフレッシュしてきた方が復調が早いのでは」と指摘する。チーム関係者も「1本出れば変わると思うが、さすがに開幕から1か月ノーヒットなのはチーム的にもつらい。そろそろ立浪監督も福留の起用法に関して見直していくことになるのでは」とみている。

 ところが、立浪監督は福留の不振を意に介さない。「この間(24日の巨人戦で)凡打(左飛)しましたけど、前へ飛んでいた。今まで前にも飛ばへんかったからね。そのうちヒットコースに飛ぶんじゃないですかね」とあくまで復調を待つ構えだ。

 ここまで指揮官がベテランに全幅の信頼を置くのはわけがある。「自分も代打で20打席ぐらい打てなかった。開幕から5月半ばくらいまで」と明かす。実際、コーチ兼任で臨んだ2008年はシーズン初安打が出たのは5月8日の20打席目だった。「つらいです。重たいしね。勝敗を左右するいいところで出ていたのできついが、結果を出すしかない。4打席あったら何とかなるなと思ったけど、そこそこいい投手とかワンポイントが出てくると打つのは難しい。でも、それが仕事なので」と振り返る。

 現在チームは貯金2でリーグ3位とAクラスをキープしており、立浪監督は「今までのことはいい。チームが勝ってきているわけだし、ここから活躍して、何本か貢献してくれればそれだけで十分」とも言い切った。

 球界最年長でこの日、45歳の誕生日を迎えた福留の逆襲を心待ちにしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-04154084-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b9c6e297faeb85c6ae6e92c43e5304bc89eabb0

MBSテレビと関西イベンター、エンタテインメント業界とタッグを組み、アーティスト、オーディエンスはもちろん、関西から音楽シーン全体を“つなげる”音楽イベント『SOUND CONNECTION』。

第2弾は「GREAT RESPECT」をテーマに、昨年再始動した2MCグループ「FUNKY MONKEY BΛBY’S」とHIP HOPユニット「Creepy Nuts」による2マンイベントを開催する。

source:New feed

2022年4月29日(金・祝)天王洲 銀河劇場にて、舞台『魔法使いの約束』第3章が開幕する。このたび舞台写真とキャストコメントが到着した。

キャストコメント

目次

【中央の国】アーサー 役:北川尚弥

皆さんにこの作品をお届けする事ができてホッとしています。本作は第1章から第3章までの完結作として、自分たちにとって集大成となるものになっているかと思いますので、『まほステ』の世界にどっぷりと浸って楽しんでいただけたら嬉しいです。最後までご声援よろしくお願いいたします。

【南の国】ミチル 役:今牧輝琉

舞台『魔法使いの約束』第3章の初日の幕が開きました! たくさんのご来場と応援、本当にありがとうございます!!
第2章を経て、稽古を重ねて、よりミチルの存在を輝かせることに磨きがかかった自信があります!本当に毎日たくさんの方から勉強をさせていただきました。実は第2章の時はまだ少しキャストの皆さんに対して緊張していたのですが、第3章からやっと殻を破ることができ、たくさん話したりすることができるようになったので尚更卒業が寂しいです(笑)
卒業してから後悔しないように、全力で皆さんの前でミチルとして生きますので、大千秋楽まで応援よろしくお願いします!!

ノーヴァ 役:井澤勇貴

今回の『まほステ』第3章から携わらせていただくノーヴァ役の井澤勇貴です。満を持しての登場ですが皆さまと同様、この人は一体何なんだろう?と考えてしまう未だ謎多い彼を演じるのは至難であり、同時に創造しがいがあり胸が踊る役どころです。座組みの絆の中に、異物が混入した。そんな印象を持っていただけるように楽しみながら演じますので、東京・愛知・京都と最後まで応援の程よろしくお願いいたします。

真木 晶(賢者) 役:新 正俊

本日、舞台『魔法使いの約束』第3章が開幕しました。第1章から、原作の美しくて儚い不思議な世界を味わい楽しみながら、真木 晶と一緒に物語を綴ってきました。『まほステ』に関わった時間は僕にとってかけがえのない宝物です。カンパニー全員でこの世界を大切に丁寧に創り上げて、千秋楽まで走り抜けます。応援よろしくお願いいたします。

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

 

source:New feed

吉本新喜劇とNMB48によるミュージカル『ぐれいてすと な 笑まん』。このたび 公演全日程のゲスト出演者が決定した。

目次

<大阪公演>

5月14日(土) 笑い飯
5月15日(日) 1. 12:00開演 アキナ 2. 17:00開演 見取り図
5月16日(月) 1. 13:00開演 ロングコートダディ/2. 18:00開演 藤崎マーケット
5月19日(木) 13:00開演 祇園
5月20日(金) 18:00開演 モンスターエンジン
5月21日(土) 1. 12:00開演 西川きよし/2. 17:00開演 ミキ
5月22日(日) 12:00開演 藤井隆

<東京公演>

5月26日(木) 1. 13:00開演 すゑひろがりず/2. 18:00開演 かまいたち
5月27日(金) 1. 13:00開演 エルフ/2. 18:00開演 見取り図
5月28日(土) 1. 12:00開演 バイク川崎バイク/2. 17:00開演 プラス・マイナス
5月29日(日) 12:00開演 陣内智則

ゲスト出演者の中から、 かまいたち、藤崎マーケット、見取り図からコメントが到着した。

かまいたち コメント

かまいたち

かまいたち

山内:めちゃくちゃガチやんと思いました。 マイクなれしちゃってて声量がないとか演出家の人に言われたり、 泣きそうな顔になってるのとか凄いドキドキしました。 新喜劇の方達にもめちゃくちゃ厳しくいってほしいと思いました。

濱家:ハードな稽古内容で怯えました。 自分だったらマネージャーにお願いして降りてるだろうなと思います。 NMB48はやり遂げる子達ばかりなので、 ぜひ見に行ってあげてください。

藤崎マーケット コメント

藤崎マーケット

藤崎マーケット

田崎:NMB48のメンバーとはFM大阪「らじこー」という番組で共演しているのですが、 ラジオの入り時間ギリギリまで今回のミュージカルの稽古をやっていたり、 本当に頑張っているんだな!という熱意や意気込みが感じられます!いつもとは違うNMB48の魅力が観られますように!新喜劇の川畑座長はNMB好き過ぎて少しでも一緒に居たいという気持ちから稽古長くなるかも!気をつけて!

トキ:NMBちゃんとはかれこれ、 3年ほど一緒にラジオ番組をやらせていただいておりますが、 こんな真剣な顔をしてるところを見た事がありません。 どうやらマジなようです。 マジのミュージカルを私達は目撃する事となるでしょう。

見取り図 コメント

見取り図

見取り図

盛山:NMBちゃん達は一生懸命で何事にも全力なことは傍で見てきました。
今回も必ず期待以上のパフォーマンスを魅せてくれると思います。 ちなみに僕はアカリンのインスタをずっとチェックしてます。

リリー:NMB48はお笑いと相性の良い子が多いので楽しみです!新喜劇とNMB48のケミストリーを楽しみましょう!

source:New feed

1:2022/04/25(月) 12:12:12.12ID:CAP_USER9 今回はRPGの話をしたい。僕はこのジャンルの最高峰として『ファイナルファンタジー6』を挙げてしまうぐらいのめんどくさいスーファミ直撃世代おじさんなんだけども、面白いRPGはたくさんある。

ただ、あまたあるRPGの中には「この要素があるせいで減点せざるを得ないな」と感じる弱点を抱えたタイトルもあった。無駄なCGがやたら多いとか、取り返しのつかないイベントが多いとか、あとはクサい恋愛模様が鼻につく、だとか。

そこで、RPGに無理して詰め込んだところで、ユーザーには反感を買われるだけというような要素についての考えてみたい。

■「二度と来れない街・ダンジョン」

先日、5ちゃんねるに「RPGゲーム作ってるんやが、絶対に入れてはいけない要素」というスレッドが立っていた。そもそもRPGがロールプレイングゲームの略だから、”RPGゲーム”って「馬から落馬して落ちた」みたいな表現になっちゃってるのが気になるが、とにかくスレ主はそういった要素を知りたいようだ。

ちなみにスレ主はアマチュアで、RPGツクールを使って2Dコマンド制RPGを作ろうとしているようだ。ユーザーの声を反映させたいという意思があるのなら、それは素晴らしい。このスレッドに挙がった意見を、いくつか引用させていただきたい。

 「武器が壊れる」
 「しょうもないパズル要素」
 「初戦闘までが長い」
 「武器とかの痛い説明(筆者注:たしかにテキストがイタいRPGってキツいよね)」
 「時限イベントはやめろ」
 「レベル上げると敵も合わせて強くなるのだけは無能」

と、こんな感じ。それぞれの書き込みを見ていると「ああ、この人たち、過去にこの手の地雷ゲーのせいでイライラさせられちゃったんだろうな」と思ってしまう。

■武器損壊は3D系のゲームでは歓迎だけど……

ちなみに「武器が壊れる」をダメ要素として引用させていただいたが、これにはスレ主も賛同していた。武器が壊れる系のゲームはなかなか受け入れがたいものがあるようだ。

個人的には「武器損壊おおいに結構!」って感じだし『エルデンリング』も最初、勝手に武器が壊れるものだと思い込んでいたクチなんだけど(なまじフロムの過去作にそういうのがあるだけに)。ただこれも、全部のゲームに取り入れるべきではないと感じる。

2D系のゲームで武器が壊れてしまうと、3D系と違って武器損壊後に回避してやり過ごすみたいな、テクニックでどうこう出来るわけでもない分イライラが凄いことになるだろうし。

スレ主はツクールでRPGを作成しているとのことだが、下手に武器が壊れる要素なんか入れてしまうと匙加減、塩梅にも苦労が多くてバランス調整も大変だろう。個人が作るゲームで、武器の破損要素って不要な要素なんじゃないかなぁ。

逆に、これもう全然話の筋と関係ないんだけど、RPGで出来れば入れておいてほしい要素ってのを募ってみるのもゲームを作る上ではいい情報が得られるのかもしれない。ネガティブ要素は極力省いて、ポジティブ要素をガンガン詰め込むわけだ。……でもそうすると多分、何の個性もない凡作が爆誕しちゃったりするんだろうな。

2022年4月23日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/22050333/

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/6/96309_1591_4305d555_8cd824cd.jpg

関連スレ
RPGゲーム作ってるんやが、絶対に入れてはいけない要素
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650095870/

★1:2022/04/23(土) 21:21:21.23
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650769932/

1:2022/04/29(金) 05:26:49.25ID:CAP_USER9 4/29(金) 5:15配信
東スポWeb

若竜ナインが心酔する元中日監督で野球評論家の落合博満氏(東スポWeb)

 若竜ナインの間で〝オレ流ブーム〟が巻き起こっている。

 元中日監督で野球評論家の落合博満氏(68)が自身のユーチューブチャンネル「落合博満のオレ流チャンネル」を1日からスタートさせると、開設約1か月で登録者数35万5000人を突破。現役時代に3度の三冠王を獲得し、2004年の監督就任以来、8年間でリーグ優勝4回、日本一1回と、その間にすべてAクラス入りした実績を持つ落合氏とあって球界内外で絶大な人気を博してい

 古巣中日内でも例外ではない。現在、チーム内では当時監督だった落合氏の下でプレーしたことのある選手は福留、大島、大野雄、平田、堂上ら少数派となっており、面識のない選手が大半を占める。それでもチーム関係者は「ウチでも落合さんのことを知らない選手が毎年増えている。やっぱりユーチューブ世代とも呼ばれる若手選手は知識や情報を得るのにユーチューブはうってつけのツール。そこで過去の落合さんの実績はもちろん、今もどんな考えを持っているのか『オレ流チャンネル』が更新されるたびに興味深々になっている」というのだ。

 特に話題となっているのが15日にアップされた再び指導者として現場復帰の声がかかった場合にどうするかの発言だ。落合氏は「考えます。どうやったらうまくなる、どうやったら勝つということを教えたいな」と意欲的に語っていたことで、中日選手内で「ウチは立浪監督が就任したばかりでしばらくは大丈夫だけど、今季限りで退任を表明している阪神ならあるかも」とささやかれているという。

 チームから去ってもいまだにオレ流の話題は尽きないようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-04159508-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/54b16ed30b0a2e974d0d4b7f7f59219fe180b669

1:2022/04/25(月) 18:12:38.33ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2232730/full/

人気漫画『ワールドトリガー』が、作者・葦原大介氏の体調不良のため、5月2日発売の『ジャンプスクエア』6月特大号は休載することが25日、作品公式ツイッターにて発表された。6月3日発売の同誌7月号は掲載予定。

ツイッターでは「5月2日発売のジャンプスクエア6月特大号は、作者体調不良のため休載させていただきます。心待ちにされていた読者の皆様には、大変申し訳ございません。
ジャンプスクエア7月特大号(6月3日発売予定)は掲載の予定です。よろしくお願いします」と呼びかけている。

同作はこれまで数度にわたって休載しており、14年に休載した際は同誌で「頚椎症性神経根症による治療の為、今号、休載いたします」と公表。長期休載を発表した16年11月21日の発売号では「葦原先生の体調不良により今号も休載、次号以降もしばらく休載いたします。今後の再開は未定です」と体調不良が原因であることを発表していた。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2233000/2232730/20210927_171118_p_l_7356.jpg

1:2022/04/28(木) 05:24:24.33ID:CAP_USER9 マギー、限界ギリギリの超ミニスカで美脚披露!「めっちゃ足長い」驚きの声
2022年4月27日 22時6分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220427-OHT1T51209.html?page=1
マギーのインスタグラム(@maggymoon)より
https://hochi.news/images/2022/04/27/20220427-OHT1I51256-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/27/20220427-OHT1I51257-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/04/27/20220427-OHT1I51255-L.jpg

 モデルのマギーが27日までにインスタグラムを更新し、大胆なミニスカで美脚を披露した。

 マギーは新しい店舗のオープンを前に一足早く駆け付け「きらきらで全部がかわいい」「メンズのスニーカーも可愛かったよ?」と綴った。続けて自らが腰掛けている様子も公開した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

宝塚歌劇団 雪組が2022年6月12日(日)東京宝塚劇場にて上演する、大江戸スクランブル『夢介千両みやげ』、ショー・スプレンディッド『Sensational!』千秋楽の模様をライブ・ビューイングすることが決定した。

人気作家・山手樹一郎の小説の舞台化『夢介千両みやげ』。腕っぷしは強いが喧嘩嫌いでお人好し、お節介な心優しき青年・夢介の活躍を描く傑作小説を、人情味あふれる痛快娯楽時代劇として宝塚歌劇で舞台化。

そして、同時上演される『Sensational!』は、「命」「愛」「希望」をテーマに“センセーショナル”な風を巻き起こすダンシング・ショー。

彩風咲奈を中心とした雪組のエネルギーを集結させ、時には情熱的に人々の心を熱く燃やし、時にはクールに人々の心に迫る、躍動感溢れる作品となる。

source:New feed

1:2022/04/28(木) 14:12:24.01ID:CAP_USER9 暴露YouTuber東谷義和氏 違法賭博で借金3億円「俺だけが出頭することはありえない」

速射砲のような関西弁で、芸能人がテレビで見せない“裏の顔”を次々に暴露する痛快さで人気を博すYouTuber。

その真偽はともかく、常習賭博を公言し、詐欺行為さえ開き直る動画で利益を得ることは、「なにをやっても許される」という誤解を、視聴者に広めることにならないか──YouTubeビジネスの暗部を問う。

「貸付金の6000万円がすべてギャンブルに使われたことを初めて知って、愕然としました。東谷氏は借りるときは頭を下げて、『アパレル事業で運用します』『必ず返します』と約束したのに……。いまになってそのお金を『脱税した金だ』、『マネーロンダリングのために預かった』と言い出していますが、あのお金は当時の事務所が真剣佑に貸したもので、事務処理もきちんとしています。彼の言うことは支離滅裂です」

こう語るのは新田真剣佑(25才)が所属する芸能事務所「エム・アンド・リーヴス」代表の村上和義氏だ。

芸能界の“暴露男”こと東谷義和氏(50才)が《女性セブンに掲載された記事について話します》と題した動画をアップしたのは4月20日夜のこと。
『女性セブン』5月5日号(4月21日発売)は、東谷氏が真剣佑ら芸能人から計1億円以上を借りたまま行方をくらまし、「韓国の人気グループBTSに会わせるからお金を払え」という詐欺で大勢の若い女性から金を騙し集めていた実態を報じた。

「ぼくはご存じの通り、真剣佑とはかなり親しい間柄でした。その中で彼にステマや事務所にも仕事を振ったりしながら彼の私腹を肥やしました」

神妙な面持ちでこう切り出した東谷氏は、真剣佑から大金を借りた経緯を次のように説明した。

「資産運用のお金として、6000万円を預かりました。お金の使いどころ、これがいちばん気になるところだと思うんですが、正直に言います。いわゆる違法賭博、イカサマにはめられてすべて失いました」

唐突な告白に、前出の村上氏は耳を疑ったという。

「返済できない理由として、到底納得がいく説明ではありません。一昨年10月、真剣佑は東谷氏に返済してほしいと話し合いの場を持ちました。東谷氏はそのときに立ち会った真剣佑の顧問を“反社会的勢力”だとして、家族を脅されたなどと言っていますが、その人物は兵庫県警OBで反社なわけがなく、まして東谷氏の家族に会ったこともありません。
真剣佑の父親で、昨年亡くなった千葉真一さんが取り立てに関与しているような話もありましたが、千葉さんは東谷氏の名前すら知らず、東谷氏が指摘する知人Hさんへの借金もありません。巨額詐欺や、虚偽を多分に含む暴露動画でカネを稼ぐことを正当化するために、論点をすりかえているとしか思えないのです」

さらに東谷氏は「BTS詐欺」で集めた金も「すべて違法賭博で失った」と打ち明けた。

詐欺の事件化は動画ビジネスの命取り
〈オレはBTSのメンバーと知り合いだ。オレが関係する会社でグッズを作っている。航空機代とホテル代を払うなら、アメリカや韓国でBTSに会わせてやるからカネを振り込め〉

そんな誘い文句で、20人を超える女性たちから数十万円から100万円以上の大金を詐取していた東谷氏。
それを追及した本誌の報道により事態は大きく動き出した。東谷氏が4月21日の動画配信で、被害者に全額弁済することを宣言したのだ。

「動画で東谷氏と対談した美容外科医が4000万円の弁済金を肩代わりすると申し出ました。東谷氏のYouTubeの収入から毎月500万円ずつを返すことが条件といい、いまのペースで配信し続ければ、充分返せる額だといいます」(芸能関係者)

登録者数が117万人を突破(4月25日現在)したYouTubeの「東谷義和のガーシーch」は、連日アップされる動画の再生数が軒並み100万回を超える。 それらの広告収入や4万人近くいるとされる有料メンバーシップの会費、生配信での“投げ銭”を合わせれば東谷氏は月に3000万円近く稼ぐ計算だ。大手紙社会部記者が語る。

「本人いわく収益が振り込まれるのは5月下旬。だから、焦った東谷氏は、慌てて『BTS詐欺』の被害者への弁済を公表したのでしょう。昨年10月、『男性アイドルグループのメンバーに会わせる』と言って複数の女性から数千万円を集めた元タレントの男が愛知県警に詐欺容疑で逮捕される事件がありました。
ファン心理につけ込んで金を振り込ませる手口は、東谷氏のやり方と酷似しています。東谷氏にも詐欺で逮捕状が出ればYouTubeのチャンネルが閉鎖される可能性があります」

続きはソース先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffa6d64c54095bd01e98296d6de313ac7a836102?page=1
https://i.imgur.com/nPw1Ym5.jpg

1:2022/04/28(木) 21:44:23.31ID:CAP_USER9 4/28(木) 20:21
スポニチアネックス

藤井貴彦アナ 遭難事故の船長就任巡り社長の説明に疑問「センスという言葉を使うこと自体が間違い」

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(50)が28日、キャスターを務める同局系「news every.」(月~金曜後3・50)に生出演し、知床半島沖で起きた観光船の遭難事故を受けて開かれた運航会社社長の会見に言及した。

 乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」は24日に消息を絶ち、これまでに11人の死亡が確認されている。海上保安庁関係者によると、この日の捜索で新たに3人が発見された。

 27日には運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長が会見を開き、出航の判断や無線アンテナ、衛星携帯電話の故障など、さまざまな安全上の不備を露呈した。藤井アナは「安全管理を徹底した上での事故であれば、このようなとらえ方はされていなかったと思います」とコメント。「徹底されていないからこそ、人災なのではないか?人災なのであれば、ああいう会見の態度にならないんじゃないかという違和感が皆さんの中にあると考えます」と厳しく指摘した。

 舵を取った豊田徳幸船長は、通常4年のところを2年目で船長に就任したが、昨年は座礁事故を起こし、行政指導を受けていた。早期抜てきの理由を、桂田社長は「ベテラン船長が(豊田船長を)すばらしいセンスがあると言っていた」と、抽象的な言葉で説明した。

 これに藤井アナは「センスというのは潜在能力というイメージを多く含む言葉です」と説明。「センスがある人がその後、花開くのであって、万に一つのミスがあってはいけない運航において、センスという言葉を使うこと自体が間違っていると言わざるを得ません」と断じた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220428-00000349-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/431a55857ab430df11aefd32fcc5cc4cd11ee2f1

1:2022/04/27(水) 18:24:10.41ID:CAP_USER9 4/27(水) 18:02
デイリースポーツ

ピスタチオ 5月で解散 吉本所属のまま「それぞれの道を」 白目漫才でブレーク
 ピスタチオ・伊地知大樹(左)と小澤慎一朗(2016年撮影)
 お笑いコンビ・ピスタチオが5月31日をもって解散することを27日、吉本興業を通じて発表した。伊地知大樹(37)と小澤慎一朗(33)は吉本所属のまま、「それぞれの道を歩んでいくことになりました」と発表された。

 吉本は書面で「これまで、ピスタチオに多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、引き続き2人にご支援を賜りますようお願い申し上げます」とした。

 ピスタチオは2010年4月結成。変顔で白目をむく漫才で人気に。17年には俳優・堺雅人ともにサントリー「CRAFT BOSS」のCMにも出演した。20年10月には小澤が女優・吉川莉早と結婚している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-00000092-dal-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/281b64c7e898cda5c88f5daf5d5a93a23f12015f

Musical『The Parlor』は、脚本家・演出家の小林香が「女性たちの物語を描きたい」という思いで企画したオリジナル作品。ある一家の女性たちにより、時代と共に形を変えながら受け継がれてきた「パーラー」という場所を舞台に、人々が「なりたい自分」を見つける様子を描いた物語だ。作曲・編曲はアメリカで活躍する新進気鋭の作詞作曲家、アレクサンダー・セージ・オーエンが手掛けている。主演は宝塚歌劇団月組出身の美弥るりか。同じく元宝塚歌劇団花組でトップ娘役を務めた花乃まりあ、元宝塚歌劇団月組トップスター剣幸、植原卓也、舘形比呂一、北川理恵、坂元健児と、人気と実力を兼ね備えたメンバーが集合した。

取材会には、脚本・演出の小林香、主演の美弥るりか、花乃まりあと剣幸の4名が登壇した。

ーー今回、宝塚出身の3名が親子を演じます。小林さんから見た皆さんの印象を教えてください。

小林:素晴らしいキャストが集い、細やかな芝居を重ねて稽古を積み上げてきました。その中で、同じ場所で育ってこられた3人には共通する気品や知性、柔らかい雰囲気があると感じています。美弥さんは砂に水が染み渡るように朱里の感情を吸収し、とても自然に自分のものにされています。花乃さんは元々芝居と歌、ダンス、容姿の四拍子が揃った方ですが、そこに人生の年輪が加わり、さらに繊細なお芝居をされるようになった印象です。剣さんとは3作目。黙っていても相手のお芝居をしっかり受け、感じたことを返すことができる役者さんです。見えない部分も本当に細やかに表現してくださっていて、1カンパニーにひとり、剣さんがいたら良いなと思いますね。

ーーキャストの皆さんは、小林さんの演出を受けていかがでしょう。

美弥:香さんの演出を受けるのは今回が2作目。前回はスケジュールがタイトでしたが、今回はしっかり台本と向き合い、香さんのアドバイスを受けて一歩ずつ進む、充実した日々を送っています。自分の心と朱里の心をフルに動かし、キャストの皆さんが演じる一人ひとりの人生について考えて、丁寧に作品を作る幸せな時間でしたね。香さんは、私のことをすごく理解してくださっていて、ダメなところも包み込んでくださるようなあたたかさがあります。濃い時間を一緒に過ごせてとても嬉しいです。

花乃:香さんは、俳優としてはもちろん、一人の人間として大切にしたいこと、新たな気付きを見つけるきっかけをくださる方。私も香さんには弱点を含めて全部わかっていただいていると感じます。それゆえに稽古では痛いところをつかれたりもしますが、乗り越えるために一緒に戦ってくださるので、負けずについていこうと思います。飴と鞭の使い方がとても上手で、痛いところを突かれた後、一生懸命頑張ったら、できたかどうかに関係なく誉めてくださる。変わろうという意識を見逃さず、絶対に気付いてくださるのでやりがいを感じる稽古です。

:お稽古に関しては二人が言ってくださったように、全てに目を配ってくださいます。本作は、香さんがお書きになった台詞や歌詞の中に「なぜ」がたくさん出てくるんです。最初はその「なぜ」になぜ? と思いましたが、それは私が歳を重ねる中で、平穏に波風立てずに生きようとしているからだと気付いて。それじゃダメだとこの作品に教えられましたし、明日への勇気みたいなものをいただきました。

ーー改めて、小林さんが本作に込めた思いを教えてください。

小林:今、地球全体が暗い雲に覆われているような状況です。ある国では人口の半分以上の子どもたちが国を脱出しないといけなくて、その状況を作っているのは大人たち。でも、子どもたちに「どうして僕・私を産んでしまったの?」とは思わないでほしいんです。そのために今できることはなんだろうと。一人ひとりがささやかなことに気付いたり、何かあったときに無視しないで考えたり。そういった小さなことが繋がって大きな力になったらいいなと思っています。

ーー楽曲も本作の大きな魅力です。お気に入りのナンバーや本作の見どころ、意気込みを教えてください。

美弥:アレクサンダーさんとは今日初めて顔を見てお話しました。やっと会えて嬉しいですとお伝えしたら、「今は離れていて国も違うけど、気持ちはいつもそっちにいるからね」と言ってくだったんです。本当にあたたかく、チャーミングで素敵な方だと思いました。彼が歌っているデモテープが本当にオシャレで、こんなふうに歌えたらどんなに気持ちいいだろうと感じました。彼の魂が自分にも宿っていると思って大切に歌いたいですね。これを歌ったら幕が降りていいんじゃないかと思うくらい壮大で物語のある曲ばかりなのでイチオシを選ぶのが大変ですが、まずは今回の主題歌であり、親子で歌う「The Parlor」。一人で歌う「Another World」も他と印象が違って好きです。電子音で、朱里の見ている世界を感じられる曲です。意気込みとしては、私たちを導いてくださった香さんを信じ、キャスト全員で生み出す繊細な空気と感情を丁寧にお届けできたらと思っています。

花乃:本当にどの曲も大好きで悩ましいですが、「The Parlor」はデモ音源を聴いて自然と涙が出ました。香さんが考えていることをアレクサンダーさんが理解し、音楽に乗せてくれた。素晴らしいチームだと感動しています。また、植原さんと歌う「Tシャツみたいな自分」。自分自身を何者でもないと思っている者同士が、お互いの存在や言葉によって、特別な存在になれるかもしれないという希望を見出していく曲です。ロマンスというか、この人と生きていこう、関わっていこうという素敵な感情の一番フレッシュで大切なところをぎゅっと絞ったような素敵な曲で、勇気をもらえます。作品に込められたメッセージは一言では語りきれませんが、色々な個性や事情を持つ人が集まり、小さな力を重ねて世界を変えようと奮闘する話です。稽古中に香さんから「本気で世界を変えるという思いをどこかで持っていてほしい」というお話をいただいた通り、演じながら世界を変えるつもりで頑張ります。ぜひ見届けてください。

:親子4世代にわたる膨大な時間を、アレクサンダーさんが豊富なバリエーションの曲で壮大に表現してくださっているんですよね。私も「The Parlor」の、一人ひとりの思いが最後にひとつのハーモニーになるところが大好きです。もうひとは、娘を亡くした阿弥莉が歌う「呼ばない名前」。亡くなってしまった子どもの名前を呼べない、孫が二人いるけどちゃんと呼べないという祖母の葛藤を優しく素敵に描いてくださいました。そして、この作品は観た方が色々な感じ方をしてくださると思います。見て見ぬ振りをしないで考えるとか、しょうがないと思わずに道を探すことで、自分の人生を決めていけることなどを感じ取っていただけたら嬉しいですね。心を込めて演じさせていただきます。

小林:意気込みは、間に合わせることです。……というのは冗談で(笑)。ゴールデンウィークですので、楽しいことはたくさんあると思います。ですが、劇場に行くというのも本当に楽しいことだと思いますし、色々なテーマを内包しつつ、エンターテインメントとして楽しんでいただける作品になっています。選択肢の中からぜひ観劇を選んでいただき、私たちが繰り広げる世界を観ていただけたら嬉しいです。

 

 

※以下、ネタバレと舞台写真あり。

【あらすじ】
世代を越えて受け継がれ、さまざまな人の思いが交差してきた「パーラー」。アメリカ・ロス在住のゲームクリエイター円山朱里(美弥るりか)は、祖母の阿弥莉(剣幸)に呼ばれて数年ぶりに帰国する。母の千里(花乃まりあ/2役)の死をきっかけに、朱里はゲームの世界にのめりこむようになっていた。そんな朱里に対し、継ぐ者のいなくなったパーラーを閉店すると告げる阿弥莉。しかし、常連たちは反対する。幼い娘を育てるシングルファーザーの巧(植原卓也)、クロスドレッサーのザザ(舘形比呂一)、ゲーマーの主婦アリス(北川理恵)にとって、パーラーは自分らしくいられる大切な場所だった。そこへ、千里そっくりな女性が現れる。彼女は千里の死後、大手おもちゃメーカー・トイッスルの社長である草笛遊史(坂元健児)に引き取られていた朱里の妹の灯(花乃まりあ/2役)。灯は朱里に、トイッスルの人気ボードゲーム「Toi・Toi・Toi」のPCゲーム版の制作を依頼するが、事態は思わぬ方向に進んでいく。

Musical『The Parlor』ゲネプロより 舞台写真

Musical『The Parlor』ゲネプロより 舞台写真

冒頭から感じるのは、身の回りにある違和感や課題を繊細に描いているということ。朱里はひとりきりでインディーゲームを作り、世界中にファンを持つクリエイターだ。彼女が生み出すゲームは現実世界からの逃避先であり、誰もが自分らしくいられる自由な世界であり、身分や立場に関係なく交流できる場。だからこそ、朱里は“王道”のレールに沿った人生ゲームのような「Toi・Toi・Toi」に疑問を投げかける。「男の子はヒーロー、女の子はプリンセス」「子供が産まれて家を買って立派な大人になっていく」というゲームを子どもたちが遊ぶのは本当にいいことなのか。その“王道”から外れた子はどこを歩けばいいのか。観ている側も、彼女の言葉に共感したり、作中のキャラクターたちと同じように彼女の問いかけに戸惑ったり、心や価値観を揺さぶられるだろうと感じた。

美弥はクリエイターとして成功していながらも、現実世界に諦めや憤りを感じ、孤独を抱える朱里の苦悩を繊細に表現。周囲に対して壁を作りながらもストレートに言葉をぶつけることで強さと弱さの両方を感じさせ、朱里という人間を魅力的に作り上げている。花乃は明るく溌剌とした朱里の母・千里となんの不自由もなく育ってきたお嬢様・灯という、全く違う個性を持つ二人を好演。舞台上をパッと明るくするようなあたたかさのある千里に惹きつけられ、朱里たちとの出会いで変わっていく灯を応援したくなる。そして朱里の祖母、千里の母である阿弥莉を演じる剣は、歴史を感じさせるパーラーに相応しい穏やかで品のある佇まいで、多くの人にとっての憩いの場を生み出している。

そんな親子3代の周りを固めるキャラクターたちも個性豊かで魅力的。千里の同級生・龍之介は、阿弥莉のヘアカットで「ザザ」に生まれ変わる。モデルは『ラ・カージュ・オ・フォール』のアルバン(ザザ)だと思うが、舘形はそのイメージを損なうことなく、非常にチャーミングに演じている。シングルファーザー役の植原は、周囲のフォローを受けて娘に対する理解を深め、父親として成長していく様子を丁寧に描写。北川は、夫の望むままに生きてきた専業主婦・アリスの苦しみと変化を熱量たっぷりに見せてくれる。

また、朱里たちの前に立ちはだかる壁である遊史だが、ただの敵という描かれ方ではないのも印象的だ。「男たるもの」という言葉とともに押し付けられてきた重圧、その中で培われた価値観のもとで灯の幸せを願っていたことなど、彼なりの事情と思いを坂元が丁寧に届けている。マイノリティや社会的弱者に寄り添うために現在“王道”にあるものを切り捨てるのではなく、それぞれの立場に目を向けたうえで、よりよい世界をつくるにはどうしたらいいかが示されていると感じた。

楽曲はいずれも魅力的で、キャスト陣の歌唱とダンスを堪能できるナンバー揃い。考えさせられる台詞やグッとくるシーンも随所にあり、エンターテインメント性と社会性が両立されていると感じた。この物語を通して朱里たちの人生がどう変わっていくのか、ぜひ劇場で見届けてほしい。

取材・文・撮影=吉田沙奈

source:New feed

2022年5月2日(月)に歌舞伎座で『團菊祭五月大歌舞伎』が開幕する。尾上右近は、第三部『弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)』に出演し、弁天小僧菊之助を勤める。“知らざあ言って聞かせやしょう”の名台詞で知られる大役だ。本作への意気込み、歌舞伎への思いを聞いた。インタビューとともに、藤浪小道具が現在進めているチャリティー企画の準備風景もお届けする。

目次

■弁天小僧が「振り向いてくれた」

ーー5月の歌舞伎座で、弁天小僧菊之助を勤めます。

いつかは弁天小僧を、と思い続けてきました。2019年の自主公演『研の會』で、尾上菊五郎のおじさまにお教えいただき挑戦した役でもあります。自主公演は、自分でプロデュースして自分が目標とする役にチャレンジする公演。本興行で“右近さん、歌舞伎座で弁天小僧をお願いします”と言っていただき出演するのとは、まるで意味合いが違います。ですから今回のお話をいただき、本当に嬉しかったです。

ーー3年ぶりの『團菊祭』でもあります。

『團菊祭』は、菊五郎家にとって大切な公演。その舞台で音羽屋ゆかりの弁天小僧をやらせていただくんですよね。ずっと片思いで求め続けてきた人が、ついに振り向いてくれた! 両思いになれた! みたいな喜びです(笑)。

「第五回 研の會」『弁天娘女男白浪』  (C)研の會(撮影:田口真佐美)

「第五回 研の會」『弁天娘女男白浪』  (C)研の會(撮影:田口真佐美)

ーー公演に先立ち、歌舞伎の小道具を扱う藤浪小道具さんの企画で、番傘に絵を描かれました。

「稲瀬川勢揃いの場」で、白浪五人男がもつのと同じ番傘なんですよね。この企画では、2本の傘に異なるイメージで描かせていただきました。

ーー2本のうちの1本には「爆」と描かれました。

弁天小僧をイメージした、赤、黒、金の3色を使っています。好きな色の組み合わせでもあります。そして5月を想像した時に、ポーンと思い浮かんだ言葉が「爆(は)ぜる」でした。最近好きな言葉です。

「真っ白い番傘に、自由に絵を描いてください」という企画。

「真っ白い番傘に、自由に絵を描いてください」という企画。

ーーもう1本には『志』と描かれました。

色は青空に映える桜のイメージ。弁天小僧は桜の中で散っていきます。桜も人間も、散ると分かっていながら生き、散るまでの時間を楽しむ。散るまでの生き方、僕の場合は歌舞伎役者として役にいかにこだわりを持つかが、「志」なんじゃないかって。瞬間瞬間の「爆」と、散るまで付き合いつづける「志」。5月の歌舞伎座でも、志をもって爆ぜたいですね!

■歌舞伎、大好きです!

ーー近年の右近さんは、まさに爆ぜるかのようなご活躍です。

そう見ていただける方がいるなら、「志」を抱けるお役をいただけているおかげです。

ーー菊五郎劇団のお芝居はもちろん、4月は松本幸四郎さんの『荒川の佐吉』、3月は市川猿之助さんの『新・三国志』、昨年12月は中村勘九郎さんと『男女道成寺』に出演されました。色々なお家からオファーがありますね。

本当にありがたいです。歌舞伎を大好きな大人たちが、歌舞伎を好きだと言う子どもを放っておけない……みたいな心理でチャンスをくださっていたのかもしれません(笑)。「こいつ、よほど好きなんだな。そういや俺も、子どもの時こうだったっけ」「役者の家の子ではないのにやりたいと言っている。何かやらせてみようか」と。僕の力ではなく、歌舞伎が先輩方と繋いでくれている感覚です。

右近の希望にあわせて塗料が用意された。

右近の希望にあわせて塗料が用意された。

ーー右近さんの歌舞伎愛は、舞台だけでなく、各メディアでのご発言からも伝わってきます。

歌舞伎、大好きです! 好きでやっていますし、歌舞伎を観たことがない人は人生損していると思っています!

ーーミュージカルや映画でも存在感を放たれています。歌舞伎愛は、他のジャンルにも通用するものですか?

「好き」の気持ちや表現の仕方は歌舞伎が教えてくれました。その感覚や方法は、歌舞伎以外の場にも通じます。もともと色々な挑戦に興味があり、その経験が歌舞伎につながるのでは……と期待もしていました。でも今は少し変わりました。ミュージカル、映画、情報番組など、目の前にくる一球一球に集中して、すべて打ち返す気持ちで取り組むうち、その時々の目の前の世界に完全にハマって、「今の自分はこれが一番好き!」って思えるようになったんです。その瞬間は大好きな演目である『鏡獅子』が頭から消えちゃうくらい。

「弁天小僧のイメージに自分の感覚を重ねました。傘だけに重ね重ね…」と右近。

「弁天小僧のイメージに自分の感覚を重ねました。傘だけに重ね重ね…」と右近。

都合の良いことを言って聞こえるかもしれません。でも、これも歌舞伎から学んだことなんです。毎月の役に集中し、その役でいられることが夢のように幸せです。千穐楽は耐えられないほど淋しい。でも来月が今月になると「やっぱり今月が一番好き!」と言えるので。

■好きだから拗ねるんです

ーー目の前のものを全力で好きになる才能を、お持ちなのかもしれませんね。

だって「好き」って……いい言葉じゃないですか……。

(しみじみする右近に、一同笑顔)

「好き」という言葉も好きですし、好きなものを好きと言うことも好き。少し前まで、僕は自己愛がものすごく強かったんです。今も、まだ強すぎるくらい。でもお芝居で役を演じる中で、自分が愛されたいとかこうしたいという前に、まず皆を好きになり、周りを大切に思うことが大事だと気がついたんです。相手のせりふを聞き、気持ちを受け止めて、答える。当たり前だけど難しいし、できなければキャッチボールにならない。自分をどうみせたいかではなく、役のために自分がいるのだと意識しています。

藤浪小道具さんとフランクにやりとりを重ね、丁寧にイメージを伝える。

藤浪小道具さんとフランクにやりとりを重ね、丁寧にイメージを伝える。

ーー「歌舞伎が好き」のテンションは、昔も今も変わりませんか?

こんなに好きなのに振り向いてくれないなんて! と拗ねた時期もありました。恋でも、そういう気持ちになることありますよね。あれを歌舞伎に抱いてしまい拗ね期に入ってしまって。ただ、歌舞伎を好きな気持ちを手放したことはありません。好きだから拗ねるんです!

ーー拗ね期は終わりましたか?

今でも拗ねるときは拗ねる(笑)。でも拗ね期は終わったと思っています。

ーー終わるきっかけがあったのでしょうか。

あえて言うなら、2021年3月の京都・南座ですね。『義経千本桜 川連法眼館』で、佐藤忠信をやらせていただきました。古典の主役を初めて勤めた月であり、仲間を発見した月でもあります。

あの月は皆で同じ夢に向かって、大人の甲子園のように一丸となって打ち込めた。南座の砂を持って帰ろうぜ! って勢いで(笑)。その公演も千穐楽が近づいてきて、僕は世界の終りのように淋しくて。岡村研佑(本名)で舞台に立っていた子役時代から、次の役がないまま千穐楽を迎えることが不安で仕方なく、二度と舞台に立てないかもしれないって恐怖を感じていたんです。父親が役者ではないことも、少し関係あるかもしれない。とにかく当時の感情を、僕は今もトラウマのように引きずっているので。

完成形は乞うご期待!

完成形は乞うご期待!

もう耐えられない……と思っていた夜、「5月歌舞伎座で『三人吉三』のお嬢吉三を」と、電話をいただいたんです。もちろん目標としていた役のひとつでした。おかげで前向きな気持ちで千穐楽を迎えられましたし、僕だけでなくあの時のメンバーは皆、その後大きな役に挑み、それぞれの夢の続きを見ています。最高ですよね。あの公演で、僕の拗ね期は終わりました。 

■孤独だよねと言い合える仲間がいる

ーー目標としてきた大きな役を勤めた後も、モチベーションは維持できそうですか?

6月には猿之助のおにいさんの『猪八戒』に出させていただきます。『鏡獅子』もまだですし、なにより弁天小僧だって両思いがゴールではありません。振り向いてくれた役と、最高の結婚生活を送ることが次の目標です! 何ひとつ不満のない結婚生活なんて、めったにないと聞いています。思うような芝居ができないとか、お客さんに届いているか不安だとか。まず観にきていただけなければそれも苦しいし、悪戦苦闘すると思います。それでも自信を持ってやっていきたいです。

歌舞伎座『弁天娘女男白浪』弁天小僧菊之助=尾上右近  (C)松竹(撮影:永石勝)

歌舞伎座『弁天娘女男白浪』弁天小僧菊之助=尾上右近  (C)松竹(撮影:永石勝)

ーー千穐楽翌日(5月28日)に30歳のお誕生日を迎えるそうですね。これからの抱負をお聞かせください。

芝居にゴールはありません。だから役者って、自分だけの無限階段をのぼり続ける仕事だと思っています。自分ひとりの階段じゃないと、自分にしかできない仕事なんてできないし。一段のぼったら前の段は崩れて消えるから、立ち止まれない。孤独だし辛いけれど、パッと横を見れば、やっぱり自分だけの階段を駆け上がる仲間がいるんです。「お互いに一人ぼっちだよね」と言いあえる仲間です。その存在を感じながら、役者としての階段をのぼり続けていきたいです。

歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』は、5月2日(月)から27日(金)まで。共演は坂東巳之助、中村米吉、中村隼人、そして坂東彦三郎ほか。チャリティー企画の詳細は、近日、藤浪小道具より発表される予定。

尾上右近

尾上右近

取材・文・撮影=塚田史香

source:New feed

1:2022/04/28(木) 21:25:30.65ID:CAP_USER9 「RISING SUN ROCK FESTIVAL」第1弾にナンバガ、坂本慎太郎、カネコアヤノ、ずとまよ、羊文学ら
2022年4月28日 12:00 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/475735
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」告知ビジュアル
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0428/RSR2022.jpg

8月12、13日に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで開催される野外ロックフェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」の出演アーティスト第1弾が発表された。

3年ぶりの開催となる今回の「RSR」には、前回の2019年に出演予定だったものの、台風の影響で出演できなかったNUMBER GIRLをはじめ、初出演となる坂本慎太郎、カネコアヤノ、ずっと真夜中でいいのに。、羊文学、Vaundy、常連アーティストの怒髪天やthe pillows、「RSR」皆勤出演の中村達也が率いるLOSALIOSなど、多彩なアーティスト20組の出演が決定。出演者は今後も追加される。

◆RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO

2022年8月12日(金)北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
2022年8月13日(土)北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
<出演者>
ASIAN KUNG-FU GENERATION / カネコアヤノ / Creepy Nuts / クリープハイプ / 坂本慎太郎 / ズーカラデル / SUPER BEAVER / ずっと真夜中でいいのに。 / 怒髪天 / NUMBER GIRL / Vaundy / ハルカミライ / 羊文学 / BiSH / the pillows / 04 Limited Sazabys / My Hair is Bad / マカロニえんぴつ / 緑黄色社会 / LOSALIOS / and more

(おわり)

1:2022/04/27(水) 20:27:14.62ID:CAP_USER9 4/27(水) 20:13
スポニチアネックス

赤星憲広氏 知床遊覧船社長の会見に「要所、要所で素人感が出てる」

 元阪神の赤星憲広氏(46)が27日、読売テレビ「かんさい情報ネットten.」に出演。知床観光船事故から5日目、運行会社「知床遊覧船」の桂田精一社長が開いた会見冒頭を見守り、「要所、要所で素人感が出てる」と感想を述べた。

 午後から海が荒れる予報を知りながら出航させたことに、「出航前にいつも以上の準備をすべき。出航する以前、準備段階の問題。ちゃんと理解していないんだなと感じた」と話した。

 共演のコメンテーター・若一光司氏も「出発時点で大丈夫でも、先行きの変化を読み取れなかったのか。漁船が引き返す中で、その知識がなかったことがありありと分かる」と、条件付きとはいえ出航を許可した社長の判断の甘さを指摘していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-00000288-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d6ffe784cfe30c30673bf5791823542a5a46219

UQiYOが、2021年にリリースした6作目となるアルバム『東源京』からのRemix EPのリリースを発表した。先行シングル第一弾は、台湾インディー・シーン注目の5人組ドリームポップバンドI Mean Usが、「春夏秋(冬」をRemix。

I Mean Usは台湾で開催されたインディーズ音楽アワード「金音創作獎」の 2020年ベストオルタナティヴ・ポップソング賞を受賞。2020年にUQiYOと「6000℃」でコラボレーションしており親交が深い。

ドリーミーでシンセの音がなんとも心地よい異国情緒あふれるRemixに仕上がった。その他にも国内外のアーティストがRemix手がけることになっている。

source:New feed