【芸能】近藤春菜「スッキリ」卒業後は“婚活”? 実は厳格に育ったお嬢さん [爆笑ゴリラ★]

【芸能】近藤春菜「スッキリ」卒業後は“婚活”? 実は厳格に育ったお嬢さん [爆笑ゴリラ★]

1:2021/01/06(水) 10:23:49.62ID:CAP_USER9 1/6(水) 9:26
日刊ゲンダイDIGITAL

近藤春菜「スッキリ」卒業後は“婚活”? 実は厳格に育ったお嬢さん
近藤春菜(C)日刊ゲンダイ
 ハリセンボンの近藤春菜(37)がサブMCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)を3月で卒業することを4日放送の番組内で発表した。

「経験させていただいたことをもとにチャレンジしていきたいな、いろんなことをさらに外に出て経験していきたいなと思い……」と自ら卒業を申し出たことを明かした。スポニチによると今後については舞台を中心に仕事の幅を広げていくというが……。

「婚活にシフトするのではと、もっぱらです。親友の吉高由里子が『スッキリ』に出演し、以前からMCがやりたいと言っていたことを明かし、うれし涙を浮かべていただけに“舞台に戻る”という理由には違和感があるし、今後、箕輪とのコンビでガッツリ活動するとも聞かない。警察官のお父さんの元、厳格に育ったお嬢さんだけに、婚活のほうが腑に落ちる」(芸能リポーター)

■女芸人の結婚&出産ラッシュが刺激に

 近年、女芸人の結婚ラッシュが続いており、2019年には柳原可奈子(34)、イモトアヤコ(34)、メイプル超合金の安藤なつ(39)が、昨年は相席スタートの山崎ケイ(38)、ニッチェの近藤くみこ(38)が入籍。バブリーで一世を風靡した平野ノラ(42)は妊娠中。横澤夏子(30)は昨年2月に、ニッチェの江上敬子(36)は9月に第1子を出産し、すでにテレビに復帰。さまざまな芸能ニュースを番組で扱ってきた近藤が刺激を受けたのは確かだろう。よしもとNSCの講師で漫才作家の本多正識氏がこう言う。

「朝のレギュラーを持つと平日は遠出できず、行動にかなり制限がかかります。レギュラーを外れることでできることが増えるのは確か。女性芸人も今は“仕事と恋愛は別次元”“どちらも1番”という考え方に変わってきているので、婚活もひとつの選択肢になり得るでしょう。今はよっぽどのアイドルでない限り、隠す必要もないし、かえって応援してもらえる。近藤さんと接点はありませんが、人気も知名度もあるし、5年間テレビで腕を磨いた近藤さんなら、舞台はより面白くなっているはず。いずれにしても今回の決断は追い風でしょう」

 春から晴れて自由な時間を謳歌できそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000004-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/15d35a0d74382389574bdf08de72b8216093c809

共有:

数々のアニソン主題歌を担当するアーティストTRUE。1月13日にTVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』オープニング主題歌となる新曲「Storyteller」を発売する彼女が、その発売記念としてリリース前日の1月12日にSPICEで特別生放送を行うことが決定した。

本放送内では「Storyteller」のフルMVが初公開されるのに加え、TRUE自身による本楽曲の制作秘話や、楽曲に対する思い、MVの撮影エピソードなどを語るプログラムになりそうだ。当日23時から『転生したらスライムだった件 第2期』第一話も放送されるので、TRUEの作品に対する思いなども聞くことができそうだ。

また、TRUEは1月17日に東京・中野サンプラザホールにて『TRUE Live Sound! vol.4 〜Progress〜』を開催することも発表しており、このライブについても話を聞くことができそうだ。

この放送は2021年1月12日 21時よりYouTubeのイープラスチャンネルにて放送される。URLなどは情報欄をチェックしてもらいたい。

source:New feed

ボーイズバンドプロジェクト『ARGONAVIS from BanG Dream!』の舞台化となる『ARGONAVIS the Live Stage』が、2021年6月に大阪・東京にて上演が決定した。

「ARGONAVIS from BanG Dream!」は、メディアミックスプロジェクト“BanG Dream!(バンドリ!)”発のボーイズバンドプロジェクト。2020年春のアニメや声優によるリアルライブなどは大ヒットしており、その他、様々なメディアミックスを展開している。2021年1月14日(木)には、スマートフォン向けリズム&アドベンチャーゲーム「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」の配信が予定されている。

舞台版では、函館の大学に通う5人組バンド「Argonavis」と、札幌で活躍する5人組バンド「GYROAXIA」が登場。各キャラクターは、リアルライブでも実際に演奏を行っている声優が演じる。また、TVアニメ版のシリーズ構成・脚本、アプリゲーム版ではシナリオ原案・監修を手掛ける毛利亘宏が脚本・演出を担当する。

出演者を代表して、「Argonavis」の七星 蓮役、伊藤昌弘と「GYROAXIA」の旭 那由多役、小笠原 仁よりコメントが到着した。

■出演者コメント

目次

Argonavis 七星 蓮役:伊藤昌弘

伊藤昌弘

伊藤昌弘

七星 蓮 (C)ARGONAVIS project. (C)DeNA Co., Ltd. All rights reserved. (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)ARGONAVIS the Live Stage製作委員会

七星 蓮 (C)ARGONAVIS project. (C)DeNA Co., Ltd. All rights reserved. (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)ARGONAVIS the Live Stage製作委員会

「ARGONAVIS the Live Stage」が6月に開催されます。いつも応援してくださるナビの皆様のおかげです。ありがとうございます。舞台の上でも七星蓮を演じることができ、またArgonavisのストーリーを新たな形でお届けできてとても嬉しいです。まだどんな内容になるのか自分も知らないのでワクワクしています。舞台という新たな挑戦!みんなで力を合わせて良い作品にできるよう頑張ります。

GYROAXIA 旭 那由多役、小笠原 仁

小笠原 仁

小笠原 仁

旭 那由多 (C)ARGONAVIS project. (C)DeNA Co., Ltd. All rights reserved. (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)ARGONAVIS the Live Stage製作委員会

旭 那由多 (C)ARGONAVIS project. (C)DeNA Co., Ltd. All rights reserved. (C)bushiroad All Rights Reserved. (C)ARGONAVIS the Live Stage製作委員会

ボイスドラマ、アニメーション、ゲーム、リアルライブと様々な形で皆様へとエンターテイメントをお届けしてきた『ARGONAVIS from BanG Dream!』、次のステージは舞台!!身体表現、声の表現、全身全霊で旭那由多を纏う数時間。自分にとっては炎の中に身を投じ続ける荒行になりそうな予感が既にしていますが、これ程やり甲斐のあるお芝居をする機会に恵まれた事を幸運に思います。舞台上で紡がれるアルゴナビスの世界、どうか楽しみにしていてください!

source:New feed

1:2021/01/09(土) 11:45:38.45ID:CAP_USER9 1/9(土) 9:50
スポニチアネックス

オリラジ藤森慎吾「クビではないです、たぶん」 吉本退社後初の出演で
オリエンタルラジオの藤森慎吾
 昨年大みそかをもって吉本興業を退社したお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)が9日、レギュラーを務めるTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)に出演。退社後初の出演で、「クビではないです、たぶん」と返し、スタジオの笑いを誘った。

 冒頭のあいさつで、別部屋からリモート出演したお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(36)から「慎吾、結婚おめでとう!」と、一部で報じられた一般女性との年内結婚報道をイジられると、藤森は「あれ、フェイクニュースですよ!」とあらためて否定。江上の「フェイク?そうなの?ほんとだと思ってた」との言葉に、藤森は「結婚してないんです、ごめんなさい」と平謝りした。

 続けて、近藤くみこ(38)が「吉本辞めたって言うのもウソですか?吉本はクビですか?」と呼びかけ。藤森は「クビじゃないです」と慌てて否定。「それ(退社)はホントだし、クビではないです、たぶん」と弁明し、「いろいろ錯綜しちゃってるね」と苦笑するばかり。

 藤森は昨年12月28日に年内での相方の中田敦彦(38)とともに吉本興業を退社することを発表。それぞれフリーとなり、今後もコンビとしての活動や音楽ユニット「RADIO FISH」も続ける。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-00000106-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f3b86f64fdbdd8520faeaad9bd312f120bba218

2021年1月12日(火)に初回放送を控えているカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー」の主題歌に起用されているSHE’Sの新曲「追い風」が、翌13日(水)より各配信サイトで音源のストリーミング、ダウンロードがスタートする。この先行配信直前、12日(火)23時から、SHE’Sの公式YouTubeチャンネルにて生配信番組『SHE’S Room 〜「追い風」(火9ドラマ「青のSP」主題歌)先行配信直前生放送〜』の放送が決定した。

”SHE’Sと過ごすおうち時間企画”と称して昨年春に放送していた『SHE'S Room』だが、関東1都3県にて再び緊急事態宣言が発令されたことを受けて急遽復活。ドラマの初回放送を終えたばかりの感想や、楽曲に込めた想いなどを語り合いながら、一緒に先行配信スタートの瞬間を迎えることができる放送となるので、ドラマの放送と合わせて是非チェックして欲しい。

そして、このドラマ主題歌が収録される2月17日(水)発売の6thシングル「追い風」の各CDショップ&インターネット販売サイトでの購入特典の詳細も合わせて一挙公開。

TOWER RECORDSでは、2月27日(土)に実施するオンライントーク&アコースティックミニライブ(生配信)視聴応募券、楽天ブックスではチケットホルダー、HMVはポスターカレンダー(サイズ:A2)、Amazonはメガジャケ、その他全国CDショップ、WEB SHOP共通で「追い風」の告知ポスター(サイズB2)がそれぞれの特典となる。

なお、昨年7月に発売した4thアルバム『Tragicomedy』の企画、“店頭コメント大賞”にて最優秀を受賞したタワーレコード梅田NU茶屋町店ではオリジナルポストカード(メンバー直筆メッセージプリント入り)がW特典として用意されている。

さらに、初回限定盤の特典DVDの収録内容詳細も公開。12月5日に大阪・なんばHatchにて無観客配信で開催された『SHE’S Tour 2020 ~Re:reboot~』ツアーファイナルより、「Unforgive」「Ugly」「Be Here」「Your Song」「Letter」「Higher」「Tragicomedy」の7曲のライブ映像が収録される他、YouTubeに公開されている「追い風」のLyric Videoも追加収録されることが明らかとなった。

各CDショップでは予約受付中なので、是非この機会にお好みの特典・形態を選んでCD予約をしてほしい。

source:New feed

2月5日(金)に封切られる映画『樹海村』から、場面写真が公開された。

『樹海村』は、興行収入14億円超を記録したホラー映画『犬鳴村』に続く「恐怖の村」シリーズの第二弾。前作に引き続き、清水崇監督がメガホンをとる本作は、富士の樹海にまつわるある“箱”を手に入れた人々を襲う恐怖を描くという。山田杏奈と山口まゆがW主演するほか、『HiGH&LOW THE WORST』などの神尾楓珠、ドラマ『トレース~科捜研の男~』で俳優デビューを果たした倉悠貴、元モーニング娘。で『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』『のぼる小寺さん』などで知られる工藤遥や、塚地武雅、安達祐実、大谷凜香らがキャストに名を連ねている。

 

解禁された場面写真は、山田杏奈演じる天沢響や共演者たちの姿を捉えた12点。予告編にも収められている、響がエビぞり状態で天井に叩きつけられようとするカットや、樹海の中で何かを探すようにさまよう姉・鳴(山口まゆ)、怯えた表情で何かを見つめる妹・響(山田杏奈)のほか、映画『哭声/コクソン』などでおなじみの國村隼が抜群の存在感を見せる一枚などが公開されている。

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

(C)2021「樹海村」製作委員会

『樹海村』は2021年2月5日(金) 公開。

source:New feed

山下大輝、鬼頭明里が出演している新プロジェクト「LIFE OF FALLING」のコンセプト映像『落下生』が公開された。劇中では、Eveの楽曲「Slumber」と「楓」も起用され、世界観に深みを与えている。

【自主制作】「オリジナルアニメ『落下生』コンセプトムービー」

本作は、アニメーションスタジオ《FLAT STUDIO(フラットスタジオ)》に所属するクリエイターbanishment(バニッシュメント)が始動させた映像体験×物語の新プロジェクト「LIFE OF FALLING」で、自身が監督を務め制作したコンセプト映像となっている。コンセプト映像『落下生』は、映像表現にひとつの軸を生み出す物語。山下大輝が主人公を、鬼頭明里がヒロインを演じている。

banishmentは、暗い色調と相反した光、緻密な描き込みの世界観が特徴のイラストレーター。”美しすぎる魔法のカクテルシリーズ”がバイラルヒットを記録し注目を集めると、装画、音楽のキービジュアルなど活動の幅を広げている。新プロジェクト「LIFE OF FALLING」は、イラストレーション、アニメーションはもちろん、VRやバーチャル表現などさまざまな映像表現とひとつの物語とコラボレーションさせるプロジェクト。企画の詳細や今後の続報に期待が高まる。

目次

【コメント】banishment

banishment

banishment

遠くを眺めると、世界が歪んで見える、蜃気楼のような感覚を覚えることがあります。考えれば考えるほど、未来に希望があるとは限らず、自分の居場所が必ずあるとも限らないことが垣間見えてしまう…このような感覚を持つ方はいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ふと雨の音が聞こえた時、夕焼け空を見上げた時、好きな音楽を聴いたとき、良い絵を見たとき、おいしいご飯を食べたとき、なぜかワクワクしている自分がいます。好きなものがあり、それを好きだと知ったとき、それは生きている理由になると思いました。

そんな、息苦しく破滅的な、儚いけどもスピード感もある概念を「落下生」と呼び、どうにかして映像に落とし込みたいという思いを抱くようになりました。この物語は何か特別なことを伝えるものではありませんが、作中では「無意識の中に埋まっているもの探す」という行為そのものを描きたいと思っています。どこまで描くことができるのか、大きな挑戦になると思いますが、これから制作する作品群は、いずれ一編のアニメーション映像に収束していく予定です。もし今回の映像が琴線に触れることがあれば、引き続き追いかけて頂ければ嬉しいなと思います。

source:New feed

1:2021/01/09(土) 09:06:45.00ID:CAP_USER9 1/9(土) 7:05配信
NEWSポストセブン

『マヂカルラブリーno寄席』の配信は10日まで (C)吉本興業

「M-1グランプリ2020」王者・マヂカルラブリーの勢いが止まらない。M-1放送後は「彼らのネタは漫才か? 漫才ではないか?」論争が連日ネットニュースに載ったが、本人たちとしては「しめしめ。盛り上がっているな」というのが本音かもしれない。年末年始はライブにテレビに引っ張りだこで、野田クリスタルは〈大阪のホテルに着き、あと1時間後には新幹線乗って東京戻って、またその日の昼に大阪くる しかもグリーン車〉(2020年12月29日のツイートより)と生活の激変ぶりを明かしている。

【写真】大好評の配信イベントに出演、秘話を明かすモダンタイムス

 そんななか、マヂカルラブリーが新たな記録を打ち立てた。1月1日に行われた無観客配信イベント「マヂカルラブリーno寄席」が、ネット上を中心に「お笑いライブの新境地を開拓した」と絶賛され、チケットよしもとの歴代配信チケットの売り上げ枚数1位に輝いたのだ。

 同イベントは、その名の通り、マヂカルラブリーと、彼らが選んだ芸人たちによる寄席。M-1王者の主催ライブということで、もともと注目度は高く、イベント冒頭で野田は「(視聴チケットが)700枚くらい売れているらしい」と語っていた。

 しかし、イベント終了後も視聴チケットは売れ続け、アーカイブ視聴の期間延長が決定するほどの大反響に。1月7日、野田はTwitterで〈マヂカルラブリーno寄席が14000枚を超えてオンライン配信歴代売り上げ枚数1位となったそうです 伝説のライブとなりました〉とうれしげに報告した。

「マヂカルラブリーno寄席」がこれだけ話題になったのは、M-1優勝効果だけではない。イベント内で見られるスタイルが、「新しいお笑いだ」と評価されているのだ。

 芸人がネタを披露する間、他の芸人たちは客席から大笑いで「なに、なに?」「売れるわけねーだろ!」などとヤジを飛ばす。舞台上の芸人たちがヤジに笑いを噛み殺しながらネタを続ける光景は、和気あいあいとして、なんだか男子校の部活のような雰囲気だ。

 イベントのエンディングで、ザ・ギースの高佐一慈は、「思っていた『マヂカルラブリーno寄席』と全然違った」「僕らの前がランジャタイで、急にヤジ飛ばされていた」と発言しており、ネタ中に客席から芸人がガヤを入れるというのは、事前に打ち合わせされていたものではないらしい。しかし、出演者たちにとっても楽しいライブだったようで、「ガヤありでライブやりたいね」と頷きあっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-00000009-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbf2ae9716a502c98ebdf7308a520ab33cc39c1
>>2続く

1:2021/01/07(木) 07:14:57.42ID:CAP_USER9 2021.01.07 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210107_1624634.html?DETAIL
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/12/26/kyodo_ishida_junichi-599×750.jpg

 昨年も数多くの有名人たちが、不倫を報じられ、非難を浴びた。不倫が発覚すると活動を自粛するケースも多いが、そこからの復帰はそう簡単ではない。不倫芸能人の復帰は容認されるべきか否か──。俳優・石田純一が見解を述べる。

 * * *
 不倫にもいろいろ事情があるんです。言い方が悪いけど、遊びだけのケースもあれば、本当に好きになった人がたまたま結婚していたということもある。別に望んでいるわけではないと思うけど、恋愛の形として、不倫は世の中に多く存在するんです。

 アンジャッシュの渡部建君の件をひどいと思う人もいるかもしれない。「私は不倫をしない」と否定するのも、「不倫する人は絶対嫌い」という考えももちろんありだし、自由です。

 ただ、僕は不倫を全否定しようとは思わない。嫌がる人と無理やりやっちゃったとか、誰かを脅したとかいうわけでもない。不倫は犯罪ではないんです。不愉快な気持ちはわかるけど、裁判官のように「芸能界に戻ってはいけない」とジャッジする権利はないと思います。

(コロナ禍のゴルフ、合コンなどを報じられ)結果として僕に仕事をオファーしてくれる方が少なくなりました。だから今年はYouTubeとかも始めるつもりです。渡部君もそうだけど、それは結果的にそうなってしまったことであって、「復帰するな」と言う権利は誰にもないんです。

 不倫した芸能人の復帰を許さないって言う人たちには、胸に手を当ててみてほしい。僕の勝手な推測だけれど、男性でいうと7〜8割くらいは、不倫経験があるんじゃないですか? その人たちが全員、カミングアウトして、会社も仕事も一切辞めなさいと言われたらどうなりますか。復帰反対派の言っていることはそういうことですよ。

※週刊ポスト2020年1月15・22日号

1:2021/01/07(木) 05:38:43.64ID:CAP_USER9 【あいみょん】シングル曲人気ランキングTOP3! 「ハルノヒ」「裸の心」を抑えて1位になったのは?
1/6(水) 20:35 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff42d8b76c79059e62874c35b362ca3b83b7b9ce

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/92979/2
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/1609917391_aimyong-ranking-graph-1024×793.jpg

 2015年に「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」でインディーズデビューし、強烈な歌詞で世間に衝撃を与えたシンガーソングライターのあいみょんさん。その直情的な歌詞や、どこか懐かしさを感じさせるメロディ、そして彼女自身の生き方が大きな反響を呼び、瞬く間に多くのファンを獲得しました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『あいみょん』のシングル曲は?」と題して、そんなあいみょんさんのシングル人気投票を実施しました。

 投票対象は、メジャーデビュー以降にリリースされた全シングルの表題曲(配信を含む)。投票期間は2020年11月24日から12月24日までで、2424票の投票をいただきました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきましょう!

(調査期間:2020年11月24日〜12月24日、有効回答数:2424票)
●第3位:ハルノヒ

 第3位には、映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」の主題歌としても知られる「ハルノヒ」が入りました。得票数は332票(全体の13.7%)でした。野原家の始まりである、ひろしからみさえへのプロポーズをテーマに作られた一曲は、ひろしの純粋さや家族愛の尊さを感じさせてくれる赤裸々な歌詞に、とても心が打たれます。
●第2位:裸の心

 第2位は、350票(全体の14.4%)を獲得した「裸の心」がランクイン。あいみょんさん初のバラードシングルです。切ない恋心を、どこか懐かしいメロディに乗せて、ささやくように静かに歌い上げる一曲は、それまでとは違った魅力を見せてくれた作品でしたね。
●第1位:君はロックを聴かない

 見事、第1位に輝いたのは「君はロックを聴かない」でした。得票数は532票で全体の21.9%を占めました。爽やかだけど少し物悲しい雰囲気も漂う、そんなノスタルジックなメロディに乗せて紡がれるのは、ロックを聴かない寂しそうな「君」を大好きなロックで励まそうとする「僕」の姿。「君」のために、不器用ながらも懸命に頑張る「僕」に共感したファンは多かったことでしょう。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

2021年2月2日(火)に初日を迎える歌舞伎座『二月大歌舞伎』が、緊急事態宣言の発出に伴う行政よりの協力依頼を受け、開演時刻を各部とも繰り上げて上演されることとなった。

なお、一般前売は 当初の予定通り1月14日(木)午前10時より電話予約・WEB 受付を開始するとのことだ。

目次

▼第一部

一、『本朝廿四孝』 二、『泥棒と若殿』

午前10時30分開演に変更(当初は午前11時開演)

▼第二部

一、『於染久松色読販』 二、『神田祭』

午後2時15分開演に変更(当初は午後2時50分 開演)

▼第三部

一、『奥州安達原』 二、『連獅子』

午後5時30分開演に変更(当初は午後6時開演)
※第三部は午後8時までに終演

source:New feed

韓国映画『メタモルフォーゼ/変身』(原題『변신 (変身)』)が1月22日(金)より東京・ヒューマントラストシネマ渋谷の「未体験ゾーンの映画たち2021」にて公開されることが決定。あわせて、予告編が解禁されている。

『メタモルフォーゼ/変身』は、『ザ・キング』や『スウィンダラーズ』など数多くの作品への出演で知られる俳優ペ・ソンウが主演したスリラー映画だ。本国韓国の興行では、初登場首位、観客動員数180万人を突破するヒットを記録した。

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

本作で描かれるのは、平凡な家族を襲う超常的な現象。ある一家が、新居に引っ越してから、時折感じる不気味な気配や、別人の様に豹変する家族、隣人が行うおぞましい儀式など、異常な出来事の連続に悩まされていた。一連の怪異の裏に人外の存在を感じ取った父親は、神父として働いていた弟のジュンスに助けを求める。ジュンスは過去に悪魔に取り憑かれた少女を救えなかった事を強く悔やみ、自信を喪失していたことから一度は協力を拒むが、やがて姪らの助けを求める悲痛な声を聴いて自らを奮い立たせ、一家を襲う絶対的な“悪”と対峙するのだった。

 

本作には、神父のジュンス役で主演するぺ・ソンウのほか、さらに共演には『探偵なふたり』シリーズや、ドラマ『刑務所のルールブック』などのソン・ドンイル、『未成年』のキム・へジュンらが出演。『共謀者』『技術者たち』などで知られるキム・ホンソン監督がメガホンをとっている。

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

(C)2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & DANACREATIVE CO.,LTD. All Rights Reserved.

『メタモルフォーゼ/変身』は1月22日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷「未体験ゾーンの映画たち2021」にて公開。

source:New feed

1:2021/01/06(水) 11:48:53.96ID:CAP_USER9
1/6(水) 10:30配信
日刊スポーツ

エマ・ストーン(2012年1月18日撮影)

米映画「ラ・ラ・ランド」(2016年)などで知られる米女優エマ・ストーン(32)が、昨年9月に極秘結婚が報じられた夫との間の第1子を妊娠していることが明らかになった。

【写真】「ラ・ラ・ランド」の一場面

年末に米ロサンゼルスでふっくらしたおなかで散歩する姿を英デーリー・メール紙がキャッチしたもの。黒い上下のカジュアルウエアに黒いキャップ、マスク姿で大きくなったおなかをさすりながら歩く姿からは、すでに安定期に入っていることがうかがえる。

ストーンは番組に出演したことをきっかけに知り合った人気コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」の脚本家で監督のデイブ・マッカリー氏と2019年12月に婚約を発表し、コロナ禍の昨年秋にひっそりと結婚していたことが発覚していた。

米ピープル誌やUsウイークリー誌なども関係者の証言として妊娠していることを確認したと報じているが、夫妻から公式な発表はなく、出産予定日など詳細は不明。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-31060138-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88e29f00ed024aad3eb363f28c0587845d25ec47

1:2021/01/09(土) 10:16:29.14ID:CAP_USER9  NHK・BSプレミアム/BS4Kで9日に放送されるドラマ『おもひでぽろぽろ』(後9:00〜10:30)。スタジオジブリの劇場アニメにもなった漫画(原作:岡本螢、作画:刀根夕子)を、令和2年(2020年)を舞台にしたオリジナルストーリー(作:矢島弘一)を加えてドラマ化した作品だ。昭和・平成を経て令和を生きる64歳になった主人公・タエ子を女優の松坂慶子が演じる。

【写真】昭和41年、小学5年生のタエ子とその家族

 算数で25点をとって大騒ぎ、初めて食べたパイナップルに大騒ぎ…原作の漫画は、昭和41年を舞台に、小学5年生の少女・タエ子の日常がコミカルに描かれている。一方、本作は、原作をベースにシニア世代のセカンドライフをテーマにしたホームドラマに昇華。64歳になったタエ子の人生は、30代の娘・夏希(杏)と、10代の孫・みずき(横溝菜帆)との同居をきっかけに大きく動き始める。

 みずきの姿にかつての自分を見るタエ子。小学生の日々を思い出してゆくタエ子は、永らくあきらめ封印してきた夢を解き放つ。「私、舞台に立ちます!」。シニア演劇のオーディションを見つけて受けることに。シェイクスピア劇の稽古に打ち込む日々が始まる。だが、その矢先、公演を予定していた劇場が倒産してしまう。

 「子どもの頃に抱いた夢は、お父さんに反対されたりして、夢のまま花開くことはなかったけれど、50年くらい経って、再び自分の夢と向き合う時がきた時に、今度はあきらめずに動き出すタエ子って素敵だなと思いました」と話すのは、主演の松坂。

 「ゆったり年相応に暮らしていたタエ子さんですが、夫に“新しい人生を”と言われて、 “私にはできない”とか、そういう無駄な悩みをしないでスカッとおおらかに受け止めて、家族との絆や新しい出会いによってどんどん心が若々しくなっていく。自分らしく生きていていいな。そんな令和のタエ子です。私も、出会った作品、役を大事に、楽しみながら演じていけたらいいなと思いました」

 本作では、タエ子の子ども時代、昭和の回想パートも見どころ。10代のタエ子は子役の稲垣来泉が演じる。

 「このドラマをご覧になって懐かしい思い出話をしていただいたり、そこで思わぬご家族の新しい話が聞けたり、そんな機会になったらいいですね。いまや人生100年の時代、今後30年以上も前向きに生きて行くためのターニングポイントになる大切な日々が描かれています。タエ子のように希望を持って、元気に毎日を暮らしていこう、という気持ちになっていだけるように、ドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」

 コロナ渦の中での撮影になったが、松坂は「撮影がこんなにも待ち遠しく思ったのは初めてかもしれないですね。現場のスタッフさんが感染対策をしっかりしてくださって、待機場には飲み物やお菓子もなかったので、体重も一定だったな(笑)。現場の一人ひとりが気をつけて、気持ちを一つにして、お互いに親しみを持って仲良く仕事できたというのがいい思い出です」と、おおらかな話しぶりだった。

1/9(土) 7:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/de6a2c24244a0f0dc1a1a3ead1a0f557b68b22b3
https://i.imgur.com/YT2wrhs.jpg

1:2021/01/08(金) 17:32:39.98ID:CAP_USER9 1/8(金) 16:19
スポニチアネックス

有働由美子アナ、新年早々反省…大みそかの櫻井翔へ「酔っぱらった凄い写真」を送り付ける
有働由美子アナウンサー
 元NHKでフリーの有働由美子アナウンサー(51)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。日本テレビ「news zero」で共演する「嵐」の櫻井翔(38)に大みそかに酔っぱらった写真を送り付けていたことを明かし、「後悔した」と反省した。

 今年1回目の放送ということで、大みそかの過ごし方について話す中、有働アナは「私は紅白を家の大画面で見つつ、嵐のライブをパソコンで見つつだった」と、NHK紅白歌合戦と「嵐」の活動休止前ラストとなった生配信ライブを同時に見ていたことを明かした。

 大みそかの晩から、お正月用のお屠蘇(とそ)用の赤酒を「いいか!」と飲んでいたといい、「ちょうど紅白に嵐さんが出る頃にいい具合に酔っぱらっちゃって」と有働アナ。「なんか嬉しくなっちゃって、これを『news zero』で共演している櫻井さんに伝えたいと思ったのか、犬抱っこして、自撮りのワーイみたいな酔っぱらった人あるあるみたいな写真を櫻井さんにLINEで送ってたんです」と、ライブ中から写真を櫻井に送り付けていたことを明かした。

 ただ、有働アナは「全然覚えてなくて」と苦笑。すると、正月明けに櫻井からLINEが入っており、「珍しいなと思って…。『ありがとうございました』っていうから、何の話かなと思ったら、私が酔っぱらった凄い写真、すっぴんで寝間着で。こんなものを嵐の方に送っちゃったって思って、後悔した」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000193-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f9623f27a2bc6701879ddcbd4f2e2a989b1b8fa

1月15日(金)より第2クール初回が放送となるアニメ『呪術廻戦』(芥見下々・著)より、最新PV第4弾が解禁された。

TVアニメ『呪術廻戦』PV第4弾

第2クール初回から始まる「京都姉妹校交流会編」で描かれるのは、主人公・虎杖悠仁が所属する呪術高専の東京校と京都校それぞれのメンバーが激しいバトルを繰り広げる“団体戦”。最新PVは、個性豊かな両校の呪術師たちが展開するバトルアクションシーンがふんだんに使用された、大迫力の映像となっている。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

さらに、第2クールを盛り上げる新オープニングテーマ・Who-ya Extended「VIVID VICE」の音源も、このPV第4弾にて初解禁となった。疾走感ある曲によってますます盛り上がる「京都姉妹校交流会編」の戦いをお楽しみに。

『呪術廻戦』は毎週金曜日深夜1時25分よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送。

source:New feed

1:2021/01/06(水) 19:20:08.49ID:CAP_USER9 日本サッカー協会は5日、全国高校選手権の準決勝と決勝(9、11日・埼玉スタジアム)を無観客で実施すると発表した。正月恒例の今大会はコロナ禍の中、準々決勝までは出場校の部員や保護者ら学校関係者に限って観戦を認めていたが、1都3県に緊急事態宣言が再発令される見通しになったことを受け、感染防止対策を強化することになった。

 日本サッカー協会は、元日に国立競技場で行われた天皇杯決勝(川崎−G大阪)でも、新規・追加チケットの販売を停止。一方、Jリーグでは観客を入れての開催を模索中している。高校サッカーの保護者らからは「同じサッカーなのに対策が違うのはおかしい。子供たちの晴れ舞台をスタンドで見たい」という声も上がった。

 Jリーグではルヴァン杯決勝(4日)で国立競技場に2万4219人を動員。村井満チェアマン(61)は「決して、無謀なことをするつもりはない。スポーツを続けていくことと対策の両立は不可能ではない」と力説する。

 コロナ禍のJ1〜J3は全1074試合を消化して観客動員数は339万4186人。Jリーグ関係者は「試合観戦のあとに陽性判定を受けた方は2人。(J1の観客は)ひとりもいない」と話している。

 ルヴァン杯決勝では観客同士の距離やマスク着用の有無を映像などで調査。また携帯電話の全地球測位システム(GPS)を利用してトイレなどの密集具合や、試合後の行動も分析し「報告書を出してしっかり公表もします。東京五輪開催に向けてもアシストできれば」(村井チェアマン)と話した。

 ウィズコロナに向き合うしかない状況だけに、やみくもに無観客にするだけでは何も前に進まない。それをJリーグは証明しようとしている。 (編集委員・久保武司)

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000018-ykf-000-3-view.jpg

夕刊フジ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6b42ade71f0fd5c4d19b779acf011fee715604

いよいよ本日1月9日(土)深夜1:30放送開始となるアニメ『ワールドトリガー 2ndシーズン』より、主人公・空閑遊真役の村中知と三雲修役の梶裕貴からコメントが到着した。

目次

【コメント】村中知(空閑遊真役)

永富大地プロデューサーのインタビュー記事を拝読したら、「今までの東映アニメ作品の中で一番を目指さないと勝てない!」とおっしゃっていて、私も「超熱い!勝つ気でいる!よし!」と気合が入りました。アフレコ現場でも毎回、キャストやスタッフの熱意を感じますし、「本当にみんなが待ち望んで作った作品を、ついに今夜お届けできるんだな!」と思うと、感無量です。

実はアフレコ収録の時に、みんなのキャラクターの声を聞いて、実家にいるような安心感を覚えたんです。2ndシーズン自体はそんな“ぬくぬく感”ではなく、“ピリピリ感”から始まりますけど(笑)、久しぶりに『ワールドトリガー』をご覧になる皆さんにはぜひ私たちと同じように、懐かしさや「わぁ~、始まった!」という高揚感を感じていただけたらいいな、と思います。また、今回初めて見る方もこれを機に原作や1stシーズンにも触れていただき、2ndシーズンを応援していただきたいです。皆さんにとって『ワールドトリガー』が、「これを楽しみに1週間頑張る!」という作品になったら、すごくうれしいです!

【コメント】梶裕貴(三雲修役)

2ndシーズンは、前作を超えるクオリティー!先日「ジャンプフェスタ2020」で第1話Aパートを拝見しましたが、まるで原作から飛び出てきたような映像と演出で感動しました。また、オンラインでの開催だったにもかかわらず、『ワートリ』ファンの皆さんの作品愛を非常に強く感じましたね。再び『ワートリ』アニメの新作をテレビで観られる日が来るなんて…こんなに嬉しく、ありがたいことはありません!1stシーズンの時からめちゃくちゃ面白い作品ではありますが…2ndシーズンは、その面白さにさらに磨きがかかっております!満足していただけること間違いなしですので、ぜひ毎週欠かさずご覧ください。よろしくお願いします!

1月9日の第1話放送終了後、2ndシーズンの放送開始を記念した特別動画が東映アニメーションYouTubeチャンネルで公開予定。果たしてどのような動画なのか、放送終了後もお楽しみに。

2ndシーズン1話の場面カット公開

2014年10月~2016年4月にテレビ朝日系列で放送され、大反響を呼んだ1stシーズンから4年9カ月。ついに待望の2ndシーズンが幕を開ける。2ndシーズン【ガロプラ編】では、ボーダーの隊員たちと惑星国家ガロプラのメンバーによる激しい攻防戦が、圧倒的なスピード感とアクションで繰り広げられることに。

ボーダー隊員

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

惑星国家ガロプラ

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

TOMORROW X TOGETHERから動画コメント到着

オープニングを飾る主題歌『Force』を歌う、韓国の人気アイドルグループTOMORROW X TOGETHERから、ワールドトリガーのファンに向けての動画コメントが到着。

エンディングテーマ『未来永劫』は、今もっとも注目すべき気鋭のロックバンド「神はサイコロを振らない」が担当。オープニング、エンディングともにお楽しみに。

2ndシーズン配信情報

アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンは、テレビ放送終了後に各配信サイトでも配信予定。最速配信は1月11日(月)12時から順次配信、以降は毎週月曜正午12時以降に公開されていくまた、ABEMAでは地上波同時配信も実施される。

 

source:New feed

SPICE・12/25(金)~1/7(木):演劇ジャンルの人気記事ランキング TOP5

【1】
山崎育三郎・古川雄大の凛々しいモーツァルト姿が公開 ミュージカル『モーツァルト!』メインビジュアルが完成
https://spice.eplus.jp/articles/280721

【2】
渋谷天外、藤山扇治郎が南座で幕を開ける松竹新喜劇への意気込みを語る「松竹新喜劇は”人間喜劇”、登場人物が真剣だからこそ面白い」
https://spice.eplus.jp/articles/280363

【3】
NHK「プロフェッショナル」に吉田都・新国立劇場舞踊芸術監督が登場
https://spice.eplus.jp/articles/281054

【4】
日生劇場がまるでテーマパークのように輝きを放つ! 大沢たかおが安倍晴明を演じる、舞台『INSPIRE 陰陽師』が開幕
https://spice.eplus.jp/articles/280916

【5】
宝塚歌劇団 花組ブロードウェイ・ミュージカル『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の模様が全国各地の映画館でライブ・ビューイング
http://spice.eplus.jp/articles/281032

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

2021年1月8日(金)新国立劇場 小劇場にて、『スルース~探偵~』が、吉田鋼太郎の演出・出演、共演に柿澤勇人という顔合わせで、初日を迎えた。本公演の舞台写真と出演者の開幕コメントが届いた。

本作は 1970年の初演以降、ブロードウェイでは最も権威あるトニー賞を受賞し、映画化された英国の傑作サスペンスで、日本でも数々の名優によって演じられてきた人気戯曲だ。

(左)吉田鋼太郎、(右)柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

(左)吉田鋼太郎、(右)柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

今回、演出家として、俳優としてこの作品に挑んでいるのは、ドラマや映画など幅広く活躍する吉田鋼太郎。約一年ぶりの舞台出演となるが、稽古中から「パーフェクトに仕上げたい」、と語っていた言葉の通り、綿密な演出プランと大胆な演技の双方向から作品をリードしている。

吉田鋼太郎  撮影:渡部孝弘

吉田鋼太郎  撮影:渡部孝弘

吉田に対峙するのは、舞台は勿論のこと、映像にも活躍の場を広げる注目の俳優、柿澤勇人。吉田の演出で引き出される繊細な演技はもちろんのこと、コミカルな表現や歌やダンスも取り入れた遊び心溢れるシーンも見どころとなっている。

柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

(左)吉田鋼太郎、(右)柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

(左)吉田鋼太郎、(右)柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

 
【ストーリー】
物語の舞台は、著名な推理小説家アンドリュー・ワイク(吉田鋼太郎)の邸宅。そこに現れるのは、旅行業を営む青年で、アンドリューの妻マーガリートの浮気相手であるマイロ・ティンドル(柿澤勇人)。不倫への追及を受けるものだと思っていたが、意外にもアンドリューは、妻とマイロが結ばれることを望んでいるという。更にアンドリューは自分にも愛人がいることを誇示し、自宅にある高価な宝石を盗み出してほしいと提案する。そうすることでマイロは宝石と妻を手に入れ、アンドリューは宝石にかかっている保険金を手に入れることができるという算段だ。
不審に思いながらもマイロは提案に乗るが、その先には目の離せないゲームのような展開が待ち構える。

初日公演後の出演者コメント

■吉田鋼太郎

吉田鋼太郎  撮影:渡部孝弘

吉田鋼太郎  撮影:渡部孝弘

いま、初日の舞台が終わりました。
カーテンコールで胸に迫るものがありました。
演っているときは無我夢中でしたけれど、考えてみれば約1年弱ぶりの舞台。なんとなく初心に返ったというか、新人のような気持ちになって芝居をしていたような気がします。
緊急事態宣言が出たばかりという難しい状況ではありますが、今日は運よく幕を開けることができました。とにかく毎日毎日、全身全霊をかけて愛を込めて、お客様に素晴らしいものを届けられればという思いです。

初日開いた! やったー!

■柿澤勇人

柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

本日、スルース東京公演初日を迎えることができました。
このような状況下で演劇をできること、観に来て下さる方がいることに感謝を致します。
出来る限りのことを行い、演劇の灯を消さないように、一歩一歩前に進んでいきたいと思い
ます。
みなさま、どうぞ応援を宜しくお願い致します。

(左)吉田鋼太郎、(右)柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

(左)吉田鋼太郎、(右)柿澤勇人  撮影:渡部孝弘

本公演の上演時間は約2時間20分(20分の休憩を含む)。東京公演は新国立劇場 小劇場にて1月24日(日)まで上演。その後、2月には大阪、新潟、仙台、名古屋の全国4箇所での上演を予定している。

なお本作品は、来場された方々に安心して観劇してもらう為、稽古中から感染対策を徹底している。楽屋や大道具小道具にはすべて抗菌処理を施し、楽屋内に菌を持ち込まないよう衣服・靴・マスクの取り替えなど厳密にルール化。主催者は劇場での対策も徹底し、検温・消毒、劇場内のこまめな消毒、ロビーでの密を避ける動線確保や換気の強化にも努めるなど、様々な対策を講じているとのこと。

source:New feed

2020年11⽉21⽇(⼟)からオンエアされている⼤塚製薬株式会社のバランス栄養⾷「カロリーメイト」の新CM『⾒えないもの』篇。CM楽曲に森⼭直太朗の「さくら」が、CM用に再レコーディングした合唱バージョンとして起⽤されている。同CMはこれまで、120秒・30秒・15秒の3バージョンが大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開されていたが、今回新たにフルバージョンが森山直太朗公式YouTubeチャンネルにて公開されることとなった。

加藤清史郎が演じる生徒と東京03飯塚悟志が演じる先⽣の、これまでの映像では観られなかった日常と通い合う心が細やかに描かれている。

目次

▼森山直太朗コメント

時を超えて、形を変えて「さくら」がまた生まれ変わりました。作品に関わる全ての皆さんに深く感謝します。また共に歌い合えることを信じて。

カロリーメイトCM|「見えないもの」篇 フルバージョン~森山直太朗 – さくら(二〇二〇合唱)

source:New feed

K-POPガールズグループMAMAMOOが、2021年2月3日(水)に発売する『TRAVEL –Japan Edition-』の予約・先着購入者特典が発表となった。

先日発表の韓国と日本を繋いでのオンラインサイン会に続き、今度は各チェーン店での特典施策の発表で、未公開のグループカットを使用したポストカードや、スマホスタンド、クリアファイル、BIGジャケット、メンバーソロPhotoの缶バッチ、と様々なタイプがあるので画像ともどもチェック願いたい。

MAMAMOOは1月まで受賞式やテレビ歌謡祭の出演が続くので、毎回脚光を浴びるパフォーマンスや衣装にも注目だ。2月発売まで、まだまだ情報が続くとの事なので注目だ。

ポストカード_sample

ポストカード_sample

ポストカード_HMVsample

ポストカード_HMVsample

ポストカード_ビクターsample

ポストカード_ビクターsample

MMM_クリアファイルsample

MMM_クリアファイルsample

楽天缶バッジサンプル_sample

楽天缶バッジサンプル_sample

セブンネットスマホスタンド_sample

セブンネットスマホスタンド_sample

MMM_TARVEL_ジャケットsample

MMM_TARVEL_ジャケットsample

source:New feed

1:2021/01/08(金) 21:54:49.61ID:CAP_USER9 2021年01月08日 テレビ

鬼束ちひろさん
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/08/20210108dog00m200059000c/001_size8.jpg

 シンガー・ソングライターの鬼束ちひろさんのデビュー20周年を記念した特集「鬼束ちひろ デビュー20周年 WOWOWスペシャル」が、1月10日にWOWOWで放送される。特集では、昨年11月に開催されたデビュー20周年記念コンサート「UNHESITATE」の模様のほか、2017年と2018年に行われたライブが放送される。

 放送に先駆け、「UNHESITATE」のライブダイジェスト映像が番組サイトで特別公開された。映像には、代表曲「月光」「流星群」や、昨年発売されたオールタイムベスト収録の「書きかけの手紙」、最新アルバム「HYSTERIA」収録の「End of the world」などが収められている。

 「鬼束ちひろ コンサートツアー2017『シンドローム』」は1月10日午後5時半、「鬼束ちひろ コンサートツアー2018 BEEKEEPER」は同日午後7時、「鬼束ちひろ CONCERT TOUR『UNHESITATE』」は同日午後8時半から、それぞれWOWOWライブで放送。

https://mantan-web.jp/article/20210108dog00m200059000c.html

1:2021/01/08(金) 21:54:49.61ID:CAP_USER9 2021年01月08日 テレビ

鬼束ちひろさん
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/08/20210108dog00m200059000c/001_size8.jpg

 シンガー・ソングライターの鬼束ちひろさんのデビュー20周年を記念した特集「鬼束ちひろ デビュー20周年 WOWOWスペシャル」が、1月10日にWOWOWで放送される。特集では、昨年11月に開催されたデビュー20周年記念コンサート「UNHESITATE」の模様のほか、2017年と2018年に行われたライブが放送される。

 放送に先駆け、「UNHESITATE」のライブダイジェスト映像が番組サイトで特別公開された。映像には、代表曲「月光」「流星群」や、昨年発売されたオールタイムベスト収録の「書きかけの手紙」、最新アルバム「HYSTERIA」収録の「End of the world」などが収められている。

 「鬼束ちひろ コンサートツアー2017『シンドローム』」は1月10日午後5時半、「鬼束ちひろ コンサートツアー2018 BEEKEEPER」は同日午後7時、「鬼束ちひろ CONCERT TOUR『UNHESITATE』」は同日午後8時半から、それぞれWOWOWライブで放送。

https://mantan-web.jp/article/20210108dog00m200059000c.html

1:2021/01/08(金) 20:35:56.37ID:CAP_USER9 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)2回戦で、FW武藤嘉紀とMF乾貴士が所属するエイバルはセグンダB(3部)のラス・ロサスと対戦した。
なお、乾はベンチスタートとなっており、武藤は先発出場を果たし先制点を記録した。

エイバルは13分、ダミアン・カジョルのクロスに武藤がヘディングで合わせる。するとシュートはゴール右隅に吸い込まれ、エイバルが先制に成功した。
武藤はこれで今シーズン2ゴール目を記録。昨年11月のリーガ・エスパニョーラ第11節ベティス戦以来の得点となった。

チームは17分にキケ・ゴンサレス、69分にペドロ・レオンの得点で3点差に。
その後1点を返されると、武藤は73分にベンチに退いた。しかしエイバルはその後立て続けに2失点。同点に追いつかれ、84分に乾が投入された。

試合は90分で決着がつかず延長戦に突入すると、108分にセルジ・エンリクが決勝ゴールを決めエイバルが辛うじて勝利を手にした。

【スコア】
ラス・ロサス 2−3 エイバル

【得点者】
0−1 14分 武藤嘉紀(エイバル)
0−2 17分 キケ・ゴンサレス(エイバル)
0−3 69分 ペドロ・レオン(エイバル)
1−3 73分 マリオ・ロサダ(ラス・ロサス)
2−3 76分 フランコ・ミンゴ(ラス・ロサス)
3−3 79分 アウグスト・ガルヴァン(ラス・ロサス)
3−4 108分 セルジ・エンリク(エイバル)

サッカーキング2021年1月8日 07:39
https://www.excite.co.jp/news/article/Soccerking_1165090/

写真
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FSoccerking%252FSoccerking_1165090_e530.jpg

1:2021/01/08(金) 11:44:52.84ID:CAP_USER9 1/8(金) 11:34配信
オリコン

オジンオズボーン・高松新一 (C)ORICON NewS inc.

 松竹芸能は8日、お笑いコンビ・オジンオズボーンの高松新一(40)が、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

オジンオズボーンのプロフィール

 サイトでは「弊社所属のオジンオズボーン 高松新一が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました」と報告。「1月5日発熱の症状が出たため、病院にてPCR検査を受けたところ、陽性の検査結果が出ました」と説明した。

 続けて「現在は保健所の指示に従って、自宅療養をしております。また相方の篠宮も念のためPCR検査を受けたところ、陰性でしたが、濃厚接触者と認定され、自宅待機をしております」とし「その他所属タレント、弊社社員に症状は出ておりませんが、濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処してまいります」とコメントしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000339-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7156b3592037f39f0dec9759c46eb5478c1b9017

1:2021/01/08(金) 11:44:52.84ID:CAP_USER9 1/8(金) 11:34配信
オリコン

オジンオズボーン・高松新一 (C)ORICON NewS inc.

 松竹芸能は8日、お笑いコンビ・オジンオズボーンの高松新一(40)が、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

オジンオズボーンのプロフィール

 サイトでは「弊社所属のオジンオズボーン 高松新一が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました」と報告。「1月5日発熱の症状が出たため、病院にてPCR検査を受けたところ、陽性の検査結果が出ました」と説明した。

 続けて「現在は保健所の指示に従って、自宅療養をしております。また相方の篠宮も念のためPCR検査を受けたところ、陰性でしたが、濃厚接触者と認定され、自宅待機をしております」とし「その他所属タレント、弊社社員に症状は出ておりませんが、濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処してまいります」とコメントしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000339-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7156b3592037f39f0dec9759c46eb5478c1b9017

1:2021/01/06(水) 19:20:08.49ID:CAP_USER9 日本サッカー協会は5日、全国高校選手権の準決勝と決勝(9、11日・埼玉スタジアム)を無観客で実施すると発表した。正月恒例の今大会はコロナ禍の中、準々決勝までは出場校の部員や保護者ら学校関係者に限って観戦を認めていたが、1都3県に緊急事態宣言が再発令される見通しになったことを受け、感染防止対策を強化することになった。

 日本サッカー協会は、元日に国立競技場で行われた天皇杯決勝(川崎−G大阪)でも、新規・追加チケットの販売を停止。一方、Jリーグでは観客を入れての開催を模索中している。高校サッカーの保護者らからは「同じサッカーなのに対策が違うのはおかしい。子供たちの晴れ舞台をスタンドで見たい」という声も上がった。

 Jリーグではルヴァン杯決勝(4日)で国立競技場に2万4219人を動員。村井満チェアマン(61)は「決して、無謀なことをするつもりはない。スポーツを続けていくことと対策の両立は不可能ではない」と力説する。

 コロナ禍のJ1〜J3は全1074試合を消化して観客動員数は339万4186人。Jリーグ関係者は「試合観戦のあとに陽性判定を受けた方は2人。(J1の観客は)ひとりもいない」と話している。

 ルヴァン杯決勝では観客同士の距離やマスク着用の有無を映像などで調査。また携帯電話の全地球測位システム(GPS)を利用してトイレなどの密集具合や、試合後の行動も分析し「報告書を出してしっかり公表もします。東京五輪開催に向けてもアシストできれば」(村井チェアマン)と話した。

 ウィズコロナに向き合うしかない状況だけに、やみくもに無観客にするだけでは何も前に進まない。それをJリーグは証明しようとしている。 (編集委員・久保武司)

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000018-ykf-000-3-view.jpg

夕刊フジ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6b42ade71f0fd5c4d19b779acf011fee715604

1:2021/01/07(木) 21:11:46.93ID:CAP_USER9 人気グループ・乃木坂46から誕生したユニット“からあげ姉妹”(生田絵梨花と松村沙友理)が、人気テレビアニメ『ポケットモンスター』の8日放送回からオープニングを担当することが発表された。

現在のオープニングテーマ「1・2・3」(作詞・作曲・編曲・プロデュース:まふまふ)をさまざまなアーティストが歌い継いでいくという企画の中で、「A fter the Rain(そらる×まふまふ」、「西川くんとキリショー」から続く形で、からあげ姉妹がバトンを受け取り、8日放送回から「“からあげ姉妹” ver.」がオンエアされる。

生田は「ポケモンの主題歌をやらせていただけるなんて…。それも「からあげ姉妹」の松村沙友理ちゃんと2人で…。報告を聞いた時は嬉しさと驚きで、思わず小躍りしてしまいました」と喜び。
「オープニングテーマの『1・ 2・3』は、クセになる疾走感やかわいさがありながら、力強い歌詞に『思い切ってやってみよう!』という勇気をもらえます。皆さんの心が少しでもウキウキと弾んだらうれしいなぁと思います。ポケモンたちの動きに私たちの声が重なって毎週放送されるのだと思うと、楽しみで仕方ありません!」とし、「一緒にポケットモンスターの世界へ レッツゴー♪」とファンに呼びかけた。

松村は「乃木坂46内のユニット“からあげ姉妹”で、『1・2・3』を歌えてとてもうれしいです! 歴代の皆さまからのバトンをしっかりと受け取り、最高のパートナーと一緒に楽しく歌わせていただきました! とてもステキな曲なのでたくさん聴いて一緒に歌ってください◆」と伝えた。(◆=ハート)

からあげ姉妹は、生田が初のセンターを務めた乃木坂46 10thシングル「何度目の青空か?」に収録された特典映像にて、ともに「からあげ」が大好物という生田と松村が連携した個人PVを収録。
後に“からあげ姉妹”と命名され、ユニット曲2曲をリリースした。

http://news.yahoo.co.jp/articles/6c32c21c10b1f289e99e2434860354dcc84386c0

「からあげ姉妹」生田絵梨花&松村沙友理、TVアニメ『ポケットモンスター』主題歌担当に抜擢!
http://pbs.twimg.com/media/ErH2aZGUcAIVYjC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ErIDTeLVgAEUVRD.jpg

乃木坂46 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DUEwMDpUMAETQcK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Du6YBXTV4AU_dsB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DxghAvrVsAAewy8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DunAIpMUYAA6RJa.jpg

乃木坂46 松村沙友理
http://pbs.twimg.com/media/DlmUYyjUYAEFCNS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Dm0wTyyUwAEhG97.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EG5uQ8fXUAArDnO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DOESCyOVQAANosH.jpg

1:2021/01/07(木) 14:38:58.91ID:CAP_USER9
1/7(木) 14:28
スポニチアネックス

フット岩尾 感染者減少へニンジン作戦提案「ステージ3まで引き下げられたら携帯を安くしますとか」
フットボールアワーの岩尾望
 お笑いコンビ「フットボールアワー」岩尾望(45)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演し、1都3県に今日、発出される緊急事態宣言下で、新型コロナウイルス感染者を減らす“ニンジン作戦”を提案した。

 期間は1月8〜2月7日の期間で協議されているが、感染者の減少について政府分科会の尾身茂会長が「1カ月でステージ3相当に戻るのは至難の業」と話すなど、期間延長が必要との声も上がる。

 昨年春に発出された緊急事態宣言では、ゴールデンウイーク明けの5月6日までの予定が延長になっており、岩尾は「今回もどうせ1カ月で無理やろなとみんな思ってる」と推測した。その一方で、「2月7日までに抑え込めてステージ3まで引き下げられたら、2月7日から携帯(電話の料金を)を安くしますとか、下がってたらその日から携帯安くしますんで、くらいまで言ったら」とコメントした。

 菅首相は就任時から携帯電話料金の大幅値下げを提言しており、岩尾は首相の肝いり政策とのセットで国民のモチベーションを高める作戦を提案。「どうせ何カ月か後に安くするじゃないですか?前倒しで安くしたら、月4000〜5000円で年間6万円とか。それがずっと安いなら、(給付金で)10万円を配るよりいい。『それなら頑張ろう。携帯安くなるんや』って、具体的に頑張ろうと思えることが欲しい」と期待を寄せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000170-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/31f85778534b48cbb1b10ae970ce7083f87e1aad

1:2021/01/07(木) 14:38:58.91ID:CAP_USER9
1/7(木) 14:28
スポニチアネックス

フット岩尾 感染者減少へニンジン作戦提案「ステージ3まで引き下げられたら携帯を安くしますとか」
フットボールアワーの岩尾望
 お笑いコンビ「フットボールアワー」岩尾望(45)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演し、1都3県に今日、発出される緊急事態宣言下で、新型コロナウイルス感染者を減らす“ニンジン作戦”を提案した。

 期間は1月8〜2月7日の期間で協議されているが、感染者の減少について政府分科会の尾身茂会長が「1カ月でステージ3相当に戻るのは至難の業」と話すなど、期間延長が必要との声も上がる。

 昨年春に発出された緊急事態宣言では、ゴールデンウイーク明けの5月6日までの予定が延長になっており、岩尾は「今回もどうせ1カ月で無理やろなとみんな思ってる」と推測した。その一方で、「2月7日までに抑え込めてステージ3まで引き下げられたら、2月7日から携帯(電話の料金を)を安くしますとか、下がってたらその日から携帯安くしますんで、くらいまで言ったら」とコメントした。

 菅首相は就任時から携帯電話料金の大幅値下げを提言しており、岩尾は首相の肝いり政策とのセットで国民のモチベーションを高める作戦を提案。「どうせ何カ月か後に安くするじゃないですか?前倒しで安くしたら、月4000〜5000円で年間6万円とか。それがずっと安いなら、(給付金で)10万円を配るよりいい。『それなら頑張ろう。携帯安くなるんや』って、具体的に頑張ろうと思えることが欲しい」と期待を寄せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000170-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/31f85778534b48cbb1b10ae970ce7083f87e1aad

1:2021/01/08(金) 20:29:06.49ID:CAP_USER9 顔面刺青の元アウトローのカリスマ瓜田純士(41)が、物議を醸すボクシング・井岡一翔のタトゥー問題に言及した

WBO世界スーパーフライ級王者の井岡は昨年大みそか、3階級制覇世界王者で前WBO世界フライ級王者の田中恒成と対戦し、TKOで2度目の防衛に成功。

その際に左腕、脇腹のタトゥーが露出していたことで日本ボクシングコミッション(JBC)の規定に抵触する恐れが出てきた。

瓜田は7日、ユーチューブチャンネル「瓜田夫婦」を更新。全身タトゥーの瓜田には今回の問題について見解を求める声が多く寄せられていたという。

瓜田は「井岡選手がタトゥーについてどう思っているかは知らないけど、彼がタトゥーについて言えば言うほど決まりやルールごとにケチつけてるだけになっちゃうんで…」としつつ、次のように述べた。

「俺が言うのもおこがましいけど、すべてのことには決まりごとがあって、スポーツだったらルール、学校だったら校則、ヤクザだったらしきたり、国だったら憲法や法律がある」

続けて「ルールがあることをわかってやってたら確信犯だし、そんな汗で落ちるようなファンデーションじゃ当然ダメだし、落ちてすみませんでしたって言うならまだしも、

俺はこういう思いでタトゥー入れたんだっていうのは何の意味がない」「意味があるのならグローブやシューズで表現できるのにそれをタトゥーにするってのは単純にかっこつけてる」と苦言を呈した。

井岡に批判的な姿勢をとった瓜田だったが、最後は「井岡選手、応援してるんで。頑張ってください。それと年末の試合の髪型は似合ってない。童顔だから黒髪短髪が一番いいよ」と、独特なエールを送っていた。

2021年1月8日 19時54分 東スポWeb
https://news.livedoor.com/article/detail/19505722/

写真
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/fef02246218bf477510b6916ac1378c6-337×450.jpg

1:2021/01/07(木) 19:35:36.51ID:CAP_USER9  16人組ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の岩谷翔吾(23)、武知海青(22)、鈴木昂秀(22)が新型コロナウイルスに感染した。7日、所属するLDHが公式サイトで発表した。3人とも無症状だという。

 3人は10日に行われるイベント出演に備えて年始に定期PCR検査を受けたところ、6日に感染が判明。3人とも平熱で、体調を崩すなどの症状もないが、保健所と専門家の指示に従って慎重に対応しているという。念のため再検査の準備も進めているが、3人は10日の「第一生命 D.LEAGUE」開幕戦を欠席し、残る13人のメンバーで出演。3人以外のメンバー13人はPCR検査陰性で、濃厚接触者に該当しないという確認が取れているという。

 LDHは「ファンの皆様、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。3人は連名でコメントを発表してファンや関係者に謝罪するとともに「日頃からメンバー、スタッフの皆さん含め、検温や体調報告、手洗いうがいなど感染対策の徹底をしており、体調も万全な状態で活動してまいりましたが、今回このような形になってしまい、不甲斐なくとても悔しい気持ちです」と心境を告白。そして「今は保健所や専門家の皆様の指示に従い、安静にして一日でも早く復帰しファンの皆様に最高のパフォーマンスをお届けできるよう、今できることを頑張ります」としている。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcece5157a2326f49dc85a8fde25b29c488ad444
「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の(左から)岩谷翔吾、武知海青、鈴木昂秀
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/07/jpeg/20210107s00041000357000p_view.jpg

 

2.5次元舞台などで活躍する俳優による新感覚ドラマ『テレビ演劇 サクセス荘3』(2021年1月6日(水)深夜からテレビ東京ほかにて放送中)の独占見放題配信が、auスマートパスプレミアムにて2021年1月9日(土)から開始される。

2.5次元舞台で大人気の俳優による本番一発勝負の『テレビ演劇 サクセス荘3』は、サクセス荘というアパートに住む12人の成功を夢見るさまが描かれる。auスマートパスプレミアム公式チャンネルでは、『テレビ演劇 サクセス荘3』から新住人・マカロンとして登場する、立石俊樹からのコメント動画も配信されている。

立石俊樹コメント動画

source:New feed

 

原作コミックスはシリーズ累計発行部数350万部を突破。2018年に放送されたTVアニメも好評を博した「抱かれたい男 1 位に脅されています。」(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)。

2019年には、劇中劇の『紅葉鬼』が舞台化され、運命に翻弄される人間と鬼の儚くも美しい物語と、迫力あふれる演出が話題を呼んだ。その続編となる「舞台『紅葉鬼』~童子奇譚~」が、2021年1月8日(金)より日本青年館ホールにて開幕した。開幕に先駆けて行われたゲネプロの様子をお届けしよう。

<あらすじ>
時は平安。
人里離れた地で、先の戦いで亡くなった人と鬼の弔いを続ける経若(陳内将
)。
世捨て人同然に暮らす彼のもとへ熊武(髙木俊)が訪ねてくる。
都を襲う茨木童子(梅津瑞樹
)という鬼を止めるため力を貸して欲しい、とのことだがその頼みを断る経若。
ある日、そんな彼の前に小鬼が現れる。
父も母も亡くしたという小鬼におまんの面影を見てしまった経若は彼の面倒をみることに。
一方、京では大江山より茨木童子の襲撃が激しさを増していき、帝はその対策として摂津の国より渡辺綱(小坂涼太郎
)を招き入れる。
朝廷や鬼たちの思惑がうごめく中、経若は再び戦禍に飲まれていく――

 

劇中劇ではあるものの、「だかいち」ファンはもちろん原作を知らない人も楽しめる作品となっている。また、前作の続きが描かれているが、世界観や話の流れは丁寧に説明されるため、本作から観ようとしている方もご安心を。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

見どころの一つである迫力ある殺陣は今回も健在。セットや演出の工夫により、ソーシャルディスタンスをうまく保ちつつ、勢いと熱さを損なうことなく魅せてくれる。

映像を駆使した陰陽道や風景の描写も美しく、『紅葉鬼』の世界観にあっという間に引き込まれるはずだ。

上手・下手ではドラムセットや鳴り物、ヴァイオリンの演奏も行われ、作品を大きく盛り上げている。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

冒頭では、どこかぎこちなさを残しつつ協力し合う人間と鬼の姿にホッとする一方、山奥で一人過ごす経若の物悲しい顔に胸が痛む。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

過去を振り返っている時の儚い佇まい、身寄りのない小鬼・いぶきに懐かれ、振り回されつつも楽しそうにする様子、再び戦いの渦に身を投じてからの凛々しく勇ましい姿と、経若の様々な表情を見られるのもポイントだろう。

全編を通してシリアスな雰囲気だが、経若といぶきの交流、陰陽師の保名とその弟子・行成のやりとりなど、和やかなシーンや思わず笑ってしまうシーンもあり、緩急が心地よい。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

本作においても、登場する人間や鬼一人ひとりに言い分や強い想いがあり、誰が正しく何が間違っているとは言い切れない複雑な人間模様が描かれている。その中で大きな存在感を放っているのが、圧倒的な強さで殺戮を行う茨木童子と、それに引けを取らない強さを持ちながら鬼を殺そうとしない渡辺綱の二人だ。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

両親を人間に殺された故の復讐心と、自分を拾い重用してくれた酒呑童子への忠誠心から大勢の人間を殺してきた茨木童子。

妻子を鬼に殺されながら、憎しみと悲しみの連鎖を断ち切るために殺さずの剣を貫き、対立する茨木童子のことをも救おうとする渡辺綱。

似た境遇にありながら真逆の道を歩む二人の存在は、今作のみならず『紅葉鬼』という作品全体のテーマに通じると言えるのではないだろうか。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

伝説で語られる彼らの物語を軸に独自の設定と解釈を加え、人間と鬼という二つの種族の共存や、人生への向き合い方について深く考えさせるストーリーに仕上げているのも心憎い。

前作から引き続き描かれる親子の愛と絆、平和への想いに胸を打たれると共に、因縁を断ち切り因習を変えることの難しさを改めて突きつけられたような気持ちになった。

人間でありながら鬼に与して暗躍する陰陽師・イクシマも、本作と今後の展開におけるキーパーソンの一人だろう。

立場や考えに違いはありながらも自分を貫くキャラクターたちの中で、一人腹の中を見せず、怪しい言動を繰り返すイクシマ。異彩を放つ彼の目的はなんなのか。

帝に支え、都を守る陰陽師・保名との因縁も含めて目が離せない。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

また、魅力的なキャラクターたちの背景や想いが明かされ、熱量たっぷりで迎えたクライマックスではある事実が明らかになる。本作を見終えた後は、早くも次回公演が待ち遠しくなることだろう。

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

鬼と人が共に生きられる世界。

かつて帝と呉葉が望んだ世は、経若と繁貞の活躍により実現に向けて動き出した。

理想を叶えるまでの道のりは険しいが、物語が幸せな結末を迎えられることを祈るばかりだ。

本公演は1月8日(金)より1月14日(木)まで、日本青年館ホールにて行われる。

取材・文・撮影=吉田沙奈

source:New feed

 

これまでSPICEにて紹介した、おうち時間のお供になる演劇&クラシックの配信をまとめてお届け! 週に1回更新&「#テレシアター」にて該当期間の情報をいただき次第順次更新していきます。今週は、2021年1月9日(土)~2021年1月15日(金)に観られる配信をまとめました。(SPICE編集部)

※情報の正確性には万全を期しておりますが、変更がある場合もございます。
※また、有料・無料を問わず紹介していますので、価格や会員登録の必要性等の詳細は、公式サイトをご確認のうえご視聴ください。

目次

今週(1月9日(土)~1月15日(金))配信

▼1月9日(土)

●2021年1月9日(土)13:00/20:00
「演劇の毛利さん–The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『星の王子さま』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

●2021年1月9日(土)17:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『夜間飛行』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

●2021年1月9日(土)18:30
中野坂上デーモンズ『で』(作・演出:松森モヘー)
詳細:https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/199
※上演予定時間:80分程度/配信日より2週間視聴可

▼1月10日(日)

●2021年1月10日(日)12:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 音楽劇『星の飛行士』」(B高月彩良)
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st/
【SPICE関連記事】公式レポートと舞台の写真を公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/281140

●2021年1月10日(日)13:00
『ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2021~Feel This Moment~』LIVE映像配信
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/1705990001-P0030024P021001?P1=1221
【SPICE関連記事】マイケル・K・リーのインタビューはこちら
https://spice.eplus.jp/articles/281017

●2021年1月10日(日)・11日(月・祝)13:30
『劇団四季The Bridge~歌の架け橋~』
配信:U-NEXT(https://www.video.unext.jp/lp/shikibridge_ziqorpgk?rid=PR00502
【SPICE関連記事】劇団四季関連記事はこちら
https://spice.eplus.jp/featured/0000001067/articles

●2021年1月10日(日)17:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『星の王子さま』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

●2021年1月10日(日)17:00
中野坂上デーモンズ『で』(作・演出:松森モヘー)
詳細:https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/200
※上演予定時間:80分程度/配信日より2週間視聴可

●2021年1月10日(日)20:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『夜間飛行』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

▼1月11日(月・祝)

●2021年1月11日(月・祝)13:00
『NEW YEAR'S Dream』
配信:『明治座プレミアム倶楽部』(https://meijiza-premium.jp)ほか
【SPICE関連記事】初日レポートはこちら(※セットリスト含むネタバレあり)
https://spice.eplus.jp/articles/281088

●2021年1月11日(月・祝)14:00
新国立劇場1月バレエ公演『ニューイヤー・バレエ』
配信:YouTube・Facebook
詳細:https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/news/detail/26_019245.html
【SPICE関連記事】貝川鐵夫&木下嘉人インタビューはこちら
https://spice.eplus.jp/articles/280616

●2021年1月11(月・祝)16:00/19:30
古川雄大『Fan Event 2021 ~Special Meeting~』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/0362300002

▼1月12日(火)

●2021年1月12日(火)0:13~0:58
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀 恐れずに、つま先立ちで~芸術監督・吉田都~」(再放送)
公式サイト:https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/schedule/te/M2W7K9NX5J/

●2021年1月12(火)14:00/19:00
花組芝居 三島由紀夫没後五十年プラス1『地獄變』 
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/0010300004
※視聴可能期間:1月18日(月)23:59まで

●2021年1月12日(火)17:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『星の王子さま』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

●2021年1月12日(火)20:00
歌舞伎夜話特別編『歌舞伎家話』第九回(尾上松也、城田優、藤田俊太郎)
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/kabukiyawa-ppv/

●2021年1月12日(火)20:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『夜間飛行』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

●2021年1月12(火)~1月18日(月)
ミュージカル「赤ひげ」(2009年版)[アーカイブ配信] ミュージカル座オンラインシアター祭 第2弾
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/3364550001

▼1月14日(木)

●2021年1月14日(木)15:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『夜間飛行』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

▼1月15日(金)

●2021年1月15日(金)15:00
「演劇の毛利さん– The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター『星の王子さま』」
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/e_mouri_st_reading/​

●2021年1月15日(金)~2月14日(日)
新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』
配信:U-NEXT、観劇三昧、Vimeo
詳細はこちら(新国立劇場バレエHP):https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/news/detail/26_018889.html

配信中

2020年12月24日(木)18:00~1月11日(月・祝)
東京バレエ団『ドン・キホーテ』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/sf/detail/0143400106

●2020年12月24日(木)10:00~2021年1月14日(木)9:59
<KERA解説付>「CUBE produce PRE AFTER CORONA SHOW」アンコール配信
・リーディングアクト『プラン変更 ~名探偵アラータ探偵、最後から7、8番目の冒険~』
・「PRE AFTER CORONA SHOW The Movie」

配信:https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2069241

●2020年11月20日(金)0:00~2021年1月14日(木)
英国ロイヤル・オペラ『ワルキューレ』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/valkyrie-vod/
公式サイト:https://liveviewing.jp/walkuere/

●2020年12月4日(金)0:00~1月28日(木)23:59
英国ロイヤル・バレエ『ウィズイン・ザ・ゴールデン・アワー』『メデューサ』『フライト・パターン』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/wghmfp-vod/
情報サイト:https://liveviewing.jp/triple/

●公開中~2021年1月31日(日)
入野自由の絵本読み聞かせ『ピーターパンとウェンディ』
配信:新国立劇場公式YouTubeチャンネル

●2020年11月1日(日)~2021年1月31日(日)
音楽劇『夜のピクニック』
音楽劇『夜のピクニック』特設サイト:https://www.arttowermito.or.jp/sp/yorupic2020/online/
※1,000名限定
※10/3(土)に収録した映像をオンライン配信

●2020年12月18日(金)0:00~2021年2月11日(木)23:59
英国ロイヤル・オペラ『トスカ』
配信:イープラス「Streaming+」https://eplus.jp/tosca-vod/
情報サイト:https://liveviewing.jp/contents/tosca/

●2020年12月4日(金)~
『ホリデイ・イン』(松竹ブロードウェイシネマ)
詳細はこちら(公式サイト):https://broadwaycinema.jp/_ct/17407623
※視聴期間:7日(レンタルのみ/購入してから7日間視聴可能)

●2020年12月26日(土)~
『図夢歌舞伎「弥次喜多」』
配信:Amazon Prime Video(国内独占レンタル配信)
作品ページ:https://www.amazon.co.jp/kabuki
【SPICE関連記事】幸四郎×猿之助取材会レポートを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/279764


各公演の紹介記事ならびにこのほかSPICEでご紹介した配信情報は、SPICE「テレシアター特集」にてまとめてご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!

★次回は2021年1月16日(土)頃更新予定。

source:New feed

1:2021/01/07(木) 14:43:46.83ID:CAP_USER9
1/7(木) 14:20
デイリースポーツ

坂上忍 東京2000人超感染に愕然「2000を超える…」薬丸も「本当に驚き」
 坂上忍
 俳優・坂上忍が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。東京都でこの日、2000人超の新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されたとの発表に、驚きを隠せなかった。6日発表分で過去最多の1591人だった。2000人を超えるのは初めて。

 午後2時前、速報で“東京都で初めて2000人超の感染確認”のニュースが飛び込んでくると、坂上は表情を曇らせ、「比較的、木曜日は高い数字が出るようですが」と週の真ん中の木曜日がこれまでも感染者数が多く確認されることに言及しながらも、「ちょっとやっくん(薬丸裕英)、(1日あたりの感染者の)数字に一喜一憂してはいけないとはいえ、2000を超えるとねえ…」と言葉を失ったよう。

 薬丸裕英は「年末の1300(大みそかの1337人)ですごい驚きなのに、それを優に超えて2000ってのは…いや、本当に驚きです」と感染者急増にショックを受けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000077-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19d8fc97118decf1a7a7324e71b0b2a5e562d301

1:2021/01/08(金) 11:48:18.06ID:CAP_USER9 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」のマスコットのセット「お茶友シリーズ 鬼滅の刃 セット」(メガハウス)が発売される。価格は5148円。

 コップやグラスに引っ掛けることができるマスコットで、コップの上によじ登る竈門炭治郎(かまど・たんじろう)や、飲み物をのぞき込むの竈門禰豆子(かまど・ねずこ)のほか、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)、冨岡義勇、胡蝶しのぶのセット。コップがないい場所でも飾ることができるミニチュアスタンドが付く。

 バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受け付けている。7月に発送予定。

https://mantan-web.jp/article/20210108dog00m200001000c.html
https://i.imgur.com/os8ANnP.jpg

1:2021/01/08(金) 13:52:43.20ID:CAP_USER9
1/8(金) 13:48
スポニチアネックス

菜々緒「なかなかの野郎」 “苦手な男性”からストーカー扱い
菜々緒
 女優の菜々緒(32)が8日、TBS「グッとラック!」(月〜金前8・00)にVTR出演。「おしおき」したい人を明かした。

 菜々緒は劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」(前編・8日公開、後編・来月11日公開)にセーラー戦士たちの前に立ちはだかる新月の女王・ネヘレニア役として出演。セーラームーンの決めゼリフ「月に代わっておしおきよ!」にちなんで、「おしおきしたい人」について語った。

 苦手なタイプの男性からバーを紹介されたという菜々緒。バーにはよく行ってたいたが、その男性と顔を合わせないように、店内にいるかどうかを確認してから向かうようにしていたと振り返った。

 しかし、菜々緒の行動を知ったその男性は逆に「(菜々緒は)自分を狙っている。(2人でいるところを)週刊誌に撮られようとしている」と感じたそう。その男性は菜々緒のことをストーカー扱いしていたといい、菜々緒は「なかなかの野郎なので、そいつをおしおきしたいです!」と語った。

 さらに菜々緒はその男性について「一般の方じゃないです」と告白。「差し支えなければ…」と誰か問われると、「ダメでしょ!差し支えがあったので、すみません」を笑いながら返した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000149-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b9ee95c635f30a997a9af630089f1760d507968

1:2021/01/07(木) 23:19:47.65ID:CAP_USER9 https://bunshun.jp/articles/-/42719

好評開催中のあなたの「自分史上最高のスポーツ漫画」を問うアンケート。12月16日から文春メルマガ読者を対象に募集をスタートしたところ、早くもたくさんの投票をいただいています。

【現在のトップ20】※五十音順。カッコ内は対象競技
アイシールド21(アメリカンフットボール)
あしたのジョー(ボクシング)
アストロ球団(野球)
アタックNo.1(バレーボール)
あぶさん(野球)
エースをねらえ!(テニス)
キャプテン(野球)
キャプテン翼(サッカー)
巨人の星(野球)
侍ジャイアンツ(野球)
SLAM DUNK(バスケットボール)
タイガーマスク(プロレス)
タッチ(野球)
テニスの王子様(テニス)
ドカベン(野球)
はじめの一歩(ボクシング)
プレイボール(野球)
MAJOR(野球)
野球狂の詩(野球)
YAWARA!(柔道)

野球漫画強し! 幅広い年代のスポーツ漫画がランクインしましたが、そのうち10作が野球を題材にした作品となりました。昨年12月1日に「漫画家引退」を発表した水島新司さんの作品からは「ドカベン」「あぶさん」「野球狂の詩」の3作がランクイン。昭和のスポ根漫画の代名詞ともいえる「巨人の星」も順調に票を伸ばしています。また、1990年代にバスケットブームを巻き起こした名作「SLAM DUNK」や「アストロ球団」、「アイシールド21」、「キャプテン翼」、「侍ジャイアンツ」、「テニスの王子様」、「プレイボール」など、『週刊少年ジャンプ』で連載されたスポーツ漫画も7作がランキング入りしています。

さらに社会現象を巻き起こしたボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」、コミックス既刊129巻(2021年1月現在)、連載31周年を迎えた「はじめの一歩」も上位に食い込む勢いです。昨年の「ハイキュー!!」連載終了で、創刊以来史上初めて、『週刊少年ジャンプ』の連載陣からスポーツ漫画が消えたことをきっかけにスタートした本企画。最終順位は、果たしてどうなるのでしょうか。あなたの1票がランキングを大きく左右します!

締め切りは1月18日(月)18時! 応募方法は簡単。下記URLにアクセスして、あなたが「自分史上最高」だと思うスポーツ漫画のタイトルを理由とともに教えてください。スポーツを題材にした漫画であれば、少年向け、少女向け、青年向けなど、なんでも構いません。
続きはソースをご覧下さい

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/c/5/1500wm/img_c583feb28bf18e92d292a9198a61bafb405340.jpg
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/f/9/1500wm/img_f9c9b326720b95e828d17d265fb9c77c241485.jpg

1:2021/01/08(金) 11:48:32.46ID:CAP_USER9
1/8(金) 11:45
オリコン

山本優希、昨年10月に事務所を退社していた 現在はエージェント契約を継続
山本優希 (C)ORICON NewS inc.
 モデルでファッションブランドディレクターの山本優希(33)が8日、自身のツイッターを更新し、昨年10月末に所属していたスターレイプロダクションを退社、現在エージェント契約を継続していることを発表した。

【写真】2010年…妊娠6ヶ月でミニスカ×ヒール姿の山本優希

 山本は「私事ではありますが、2020年10月31日をもってスターレイプロダクションを退所致しました。立ち上げから共に歩んできた事務所の皆さまには心から感謝をしています」と報告。加えて「引き続きエージェント契約として継続しておりますので宜しくお願い致します」と現在も関係が継続していることを伝えた。

 山本は女性ファッション誌『JELLY』創刊時から14年にわたってモデルを務め、2019年3月に卒業。プライベートでは2010年9月に俳優・三浦力to結婚し、翌年1月に第1子となる長女、12年7月に次女を出産している。

 同社では、所属していた谷まりあ(25)が7日、昨年いっぱいで円満退社したことインスタグラムで発表していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000342-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16c5ddd5623466e6610e8f986f914312d55840f1

1:2021/01/08(金) 11:48:32.46ID:CAP_USER9
1/8(金) 11:45
オリコン

山本優希、昨年10月に事務所を退社していた 現在はエージェント契約を継続
山本優希 (C)ORICON NewS inc.
 モデルでファッションブランドディレクターの山本優希(33)が8日、自身のツイッターを更新し、昨年10月末に所属していたスターレイプロダクションを退社、現在エージェント契約を継続していることを発表した。

【写真】2010年…妊娠6ヶ月でミニスカ×ヒール姿の山本優希

 山本は「私事ではありますが、2020年10月31日をもってスターレイプロダクションを退所致しました。立ち上げから共に歩んできた事務所の皆さまには心から感謝をしています」と報告。加えて「引き続きエージェント契約として継続しておりますので宜しくお願い致します」と現在も関係が継続していることを伝えた。

 山本は女性ファッション誌『JELLY』創刊時から14年にわたってモデルを務め、2019年3月に卒業。プライベートでは2010年9月に俳優・三浦力to結婚し、翌年1月に第1子となる長女、12年7月に次女を出産している。

 同社では、所属していた谷まりあ(25)が7日、昨年いっぱいで円満退社したことインスタグラムで発表していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000342-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16c5ddd5623466e6610e8f986f914312d55840f1