【芸能】娘を売り出し始めた山田優「弟は社長!」最強の芸能ファミリー誕生へ [爆笑ゴリラ★]

【芸能】娘を売り出し始めた山田優「弟は社長!」最強の芸能ファミリー誕生へ [爆笑ゴリラ★]

1:2021/10/07(木) 19:51:05.27ID:CAP_USER9 10/7(木) 16:05
NEWSポストセブン

娘を売り出し始めた山田優「弟は社長!」最強の芸能ファミリー誕生へ
娘と親子共演を果たした山田優。隣には弟で社長に就任した山田親太朗(写真は2019年)
 この秋に、10月で7才になる長女と、ファッションブランド「GAP」のキャンペーンで、初の親子共演を果たした女優の山田優(37才)。昨年末限りで22年間所属していた芸能事務所を退所して、独立した今年は、幅広い活動を始めている。

 前事務所とは円満での独立だった。夫の俳優・小栗旬(38才)が、数年前から米国ハリウッドへ進出。コロナ禍前には家族でロサンゼルスに移住して、山田は長らく芸能関係の仕事をセーブしていた。あるスポーツ紙記者は「月給制だった山田さんは、家庭とコロナ禍で芸能活動が満足にできない状態で、事務所サイドに申し訳ない気持ちを抱えていた。彼女はプロ意識が高く、お給料が自動的に払われ続ける状況に彼女自身、納得していない様子でしたから。事務所と合意した上で退所したのです」と話す。

 だが、独立後の彼女はむしろ多忙を極めている。ルームウェアブランドや子供向けのふりかけをプロデュースしたりと、「ママタレ」としての活動が目立ち始めた。

「3人の子供を持ちながら、いつまでもきれいでスタイルも良い。ママタレとしては、最強のアイコンじゃないでしょうか。しかも、夫は小栗さんですからね。非の打ち所がありません」(広告代理店関係者)

 誰もが羨む家族環境と言えそうだが、山田にとって今後のビジネスの根幹は、そのファミリーにあるといえるかもしれない。

 これまで、子供の性別も非公表にしていた山田だが、今回は「最初悩みましたが、娘がやりたい! と言ったので、その気持ちに応えたいと思い、お引き受けさせて頂きました」と、GAPのオファーを受けた理由をコメントした。GAPの実店舗では、山田の横に金髪で顔が隠れた愛娘も大きく写るポスターが貼られている。
 
 ある芸能関係者は「彼女は今後、自身の家族と共にビジネスを展開していくのではないでしょうか。一緒に退所した弟の山田親太朗さん(35才)は、山田さんの個人事務所の社長に就任しています。娘さんも芸能活動に興味があるようですから、ゆくゆくは、この個人事務所に所属して活動を始める可能性はあるでしょう」と語る。

 夫の小栗は、昨年、『女性自身』に自身が所属する大手芸能事務所の社長に就任すると報じられた。前出の芸能関係者は「芸能界で幅広い人脈を持つ小栗さんは、俳優の労働組合につながる構想を抱くなど、新しい芸能界を築く存在とも言われています。一方の山田さんは社長夫人に収まらず、彼女自身も活動を続けていくはず。近い将来、この夫婦が日本の芸能界に大きなインパクトを残すのは間違いないでしょうね」と分析する。

 小栗はハリウッドでの活躍も期待されている。日米の芸能界を股にかける最強ファミリーが誕生しそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000012-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9c3f6c6982adf3e50dc5e00baa5e0d076657f3

共有:

1:2021/10/06(水) 18:48:49.51ID:CAP_USER9 歴代総理の中でも、イケメンの“部類”に入る第100代、岸田文雄新首相。総理大臣が変わったことは、思わぬところで人を困らせている。モノマネで勝負するタレントたちを悩ませているのだ。

 新総裁に決まった9月29日。社会風刺でおなじみのコント集団「ザ・ニュースペーパー」の面々も、結果を固唾をのんで待った。先々の公演内容にもろに影響を受けるからだ。この約1年、山本天心が演じて好評を得てきたスガ首相(意図的なカタカナ表記、以下も同様)からバトンを受けたのが、キシダ議員を担当してきた浜田太一。風刺コントだけでなく、外見のリアリティにもこだわるのがニュースペーパー流だ。

 これまで例えば、松下アキラは小泉ジュンイチロウを独特の口調と付け鼻、ライオンヘアのカツラで見せた。また福本ヒデは麻生タロウ、安倍シンゾウでおなじみ。違う人物を、巧みに演じ分けている。モノマネはその人の特徴がデフォルメされるから笑いを誘う。特徴には長所もあれば短所もある。それが権力を有する政治家であれば、なおさらおかしみは増す。

 ところが浜田が目下、挑んでいる岸田氏は、特徴がほとんどないのが特徴ときている。クオリティを高めようにも困難な状況で歩んできた。しかし、諦めることは許されない。こちらの新内閣お披露目は15日(町田市民ホール)。スガ元首相と河野タロウを掛け持ちする山本は「浜田も仕上げてくるでしょう。うちの岸田シフトに期待を」と話しており、楽しみに待ちたい。

 岸田氏のモノマネは難しいという証が、もうひとつある。この世界で別格の実力を誇る清水ミチコですら、お手上げであることを先日のラジオで明かしている。その理由が「上品だが、自我、自己主張がない」というものだった。おそらく「この人と言えばこれだ」という象徴するものが見当たらないということもあるだろう。岸田氏といえば、出馬会見で誇らしげに掲げた「キッシーノート」(記者から見るとノートでなく、あれはメモ帳に見えるが)のネタ程度では全然ダメなのだ。

 最近の清水で大当たりだったのは、小池都知事だ。現時点で4バージョン。話す内容もウィットに満ちている。じわじわくるおかしみ。正直に明かせば、自分もこの動画を繰り返し見ている。疲れたときなど何度リフレッシュさせてもらったか分からない。

 清水はこれにとどまらず、総裁選にちなんで、高市早苗政調会長にも挑戦した。生まれたての未完成のモノマネであることも断った上で。完成までの成長過程も楽しんで、という動画だ。しかし未完成どころか、ちょっと舌足らずで鼻に抜ける口調が絶妙で精度は高かった。即席でつくったとは思えなかった。

 一口にモノマネというけれど奥は深い。人間観察のエネルギーも半端ではないはず。しかし、対象人物に強力な魅力があれば、磁石で吸い寄せられるようにモノマネが生まれる可能性も高いのではないか。外見の単純なコピーではない。何かしら心揺さぶられ、心に響くからモノマネにしたいという衝動も生まれる。時々、本人以上にその人の本質を突いてると思わせるのは、そんな背景があるからだ。

 しかしそれにしても、そんなモノマネ界の達人たちをもってしても、難しいと思わせるのが岸田首相。そういう点においては「最強の政治家」といえるでしょう。(記者コラム)

スポーツ報知 2021年10月6日 12時8分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20982538/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/2/d2bcd_60_fffcdbee_d9242d1d.jpg

1:2021/10/09(土) 20:52:08.28ID:CAP_USER9 10/9(土) 19:35配信
デイリースポーツ

 舞台「令和千本桜〜義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021」の公演初日を迎えたコロッケ=東京・明治座(撮影・岩村美佳)

 ものまねタレントのコロッケ(61)の芸能生活40周年記念舞台「令和千本桜〜義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021」(21日まで)が9日、東京・明治座で幕を開けた。

 第1部の芝居では、元宝塚の七海ひろきが義経、コロッケが弁慶を演じ現代的な歌やダンスを披露。第2部のものまねショーでは、森進一や美川憲一などの鉄板ネタを余すことなく届ける。

 昨年、芸能生活40周年を迎えたものの、コロナ禍により記念公演を含む150本以上のイベントがキャンセルに。緊急事態宣言が解除され無事に初日を迎えた現在の心境を問われると「感無量です。あしたもあるので、お酒は飲めないんですけど、ベットで泣こうかなと思ってます」と充実の表情を浮かべた。

 そんな苦境に立たされながらも、今年2月にはコロッケ専門店をオープンするなどプロデュース業にも着手。先月も、京都・清水寺で行われた世界的ギタリスト・MIYAVI(40)のライブ演出を一部手がけるなどし、「こんな時代だから、食っていくにはいろいろ多岐にわたってやっていかないと。ずっと挑戦していきたいですね」と柔軟に対応していく考えを示した。

 コロッケとの初共演に七海は「『真のエンターテイナーだな』と感じました。私も人を喜ばせることができるように進化し続けていきたい」と抱負を口にした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211009-00000134-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0302fd9da6b744ab0d942862473f109f704ec539

1:2021/10/07(木) 23:19:07.04ID:CAP_USER9 2021年10月07日 20:31 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/07/kiji/20211007s00001173507000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/07/jpeg/20211007s00001173506000p_view.jpg

 【セ・リーグ DeNAー阪神 ( 2021年10月7日 横浜 )】 阪神・矢野監督が終盤のターニングポイントで自らマウンドへ向かい、及川を鼓舞したが、結果には結びつかなかった。

 3―2の8回1死二塁となった場面で矢野監督がマウンドへ。大事な局面を迎え、2年目左腕に言葉を掛けるも、直後、ソトに中越え2ランを浴び、逆転を許した。ここまでリーグ2位、36ホールドを記録している岩崎を温存し、逃げ切りを図ったが、裏目に出る形となった。

1:2021/10/09(土) 21:09:54.17ID:CAP_USER9 アイドルグループ・NGT48からの卒業を発表した荻野由佳(22)が9日、都内で1st写真集『これからの足跡』の発売記念イベントを行い、約1000人のファンが駆けつけた。

本作はグループの拠点である新潟と東京で撮影され、初披露となるランジェリーカットにも挑戦するなど、まさにアイドルとしての集大成となる。

荻野はNGT48のドラフト2期生。愛称は“おぎゆか”。
2017年4月、NGT48のデビューシングル「青春時計」で初選抜入り。
2017年6月17日開催の『第9回 AKB48選抜総選挙』の投票速報(5/31)で、過去最多となる5万5061票で暫定1位に(最終結果は第5位)。
同年8月、AKB48のシングル「#好きなんだ」で初選抜入り。
同年12月、NGT48の2ndシングルで初センターを務めた。

イベント後、荻野がコメントを寄せた。

――応援してくださっている方に直接写真集をお渡しできましたね?
はい! 久しぶりにみなさんとお会いできるイベントを開催できたことが本当にうれしく思います。新潟での撮影では、レッスンの帰に通った所、くやしくて泣きながら通った萬代橋、雪遊びの思い出、いっぱい汗をかいた後に食べたお寿司…いろいろな思い出が蘇ってきました! 私のNGT48としての思い出が詰まった1冊になったかなと思います。

――お気に入りの写真が3枚あるそうですが、詳しく教えてください。
まずは私をいつも癒やしてくれて、活動を大きく支えてくれたと言っても過言ではない、愛犬こさぶろうと卒業記念である写真集で一緒に思い出を作れたことが本当にうれしいです! ランジェリー姿での撮影は初めてで、普段の自分は“セクシー”とかけ離れているので少し緊張しましたが、とっても自然体な表情でお気に入りです! 最後に、こちらは新潟での撮影で、雪を見ると自然といろいろなことが蘇ってきました! NGT48の荻野由佳として積もった雪を見るのは、最後。この時が見納めだったので、特別なショットです。

――NGT48を卒業後の目標はありますか?
要領が悪くて、同時にふたつ以上のことを上手にできないタイプなので(笑)まずは、10月30日に開催予定のNGT48単独コンサートと卒業コンサートを全力でやり遂げて、それから急いで自分の今後について、きちんと考えたいと思っています。周りの方への感謝を忘れず、まっすぐ進んでいく姿を見せられたらと思います。これからも、私が歩んでいく新たな足跡を見ていただけるとうれしいです。

http://news.yahoo.co.jp/articles/0b44fcb3abf2a67c74caffa55436123b7c156fd0

荻野由佳1st写真集発売記念イベント
http://pbs.twimg.com/media/FBPnE2PVcAghUoj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FBQHVooVkAYEJqQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FBPYc4XUcAAbRsX.jpg

セクシーランジェリーに自信! 荻野由佳1st写真集『これからの足跡』
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/rPRo/nm/rPRoeJAffgzhbS0rXczt6YqxlggwE_vWsBu5MwNpf8o.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/qKXk/nm/qKXkM9Wg6L0-5wtbM4W0Nq72O4WZeU_zKQ4slOxA1Vo.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/pQ2u/nm/pQ2uJpYxdVIEHAD7-WWqVTgmMR_Kna17oS22Zu_BoTk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/IoO4/nm/IoO4zbd1P7M9qJAG-N5Ki6i6hjg-_lRL1eYj3dtE36E.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/2B4Q/nm/2B4Q6FI-UBNPp3_e-QvGqKMwP9j8L5hmr8_6GQqgfXI.jpg

オフショット
http://pbs.twimg.com/media/E_YSEA0VIAEkhgb.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_YSD9gVcAA7avI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_YSEAzUcAMKRf0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_YSEAyVkAMEu_s.jpg

NGT48 荻野由佳
http://pbs.twimg.com/media/DnC73RGVsAAYAV7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EFzak-rVAAAb-E7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DmvQm0NU4AAAblH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DCD9mg5XgAAgBnT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qG467UAAAHUup.jpg

1:2021/10/07(木) 15:30:17.47ID:CAP_USER9 https://dramanavi.net/drama/news/2021/10/the-swarm.php

25以上の言語に翻訳され、世界中で出版されたフランク・シェッツィングのベストセラー小説を『ゲ―ム・オブ・スローンズ』のプロデューサーの一人であるフランク・ドールガーが手掛ける超大型国際ドラマ『THE SWARM(ザ・スウォーム)』。主な舞台となるイタリアとベルギーで主要な撮影を終えたことが明らかとなり、キャスト陣の公式写真も公開された。

『THE SWARM』は、全8話からなる世界各地を舞台にした海洋SFサスペンス。深海に生息する未確認知的生物の群れに対抗する”人類の闘い”が描かれる。海が乱暴に扱われることで、生息環境を脅かされた未確認知的生物の群れは反撃を開始。間もなくして全人類の生命が危険にさらされ、人々の運命は集まった科学者の手に託されることになっていく――。

本シリーズの大きな見どころの一つは、世界各国から集まった実力派俳優たち。海流を観測する海洋生物学の博士課程の学生を演じるレオニー・ベネシュ(『バビロン・ベルリン』)。彼女の指導教官にバルバラ・スコヴァ(『ザ・クラウン』)、海底開拓を調査している高名なシグル・ヨハンソン博士には、スウェーデン出身のアレクサンダー・カリム(『タイラント −独裁国家−』)。ヨハンソンの元恋人で、彼に調査を依頼したノルウェーの石油会社社員はフィンランド人のクリスタ・コソネン(『TOVE/トーベ』)が演じる。フランスでは、バクテリアによる海洋汚染と闘う分子生物学者にセシル・ドゥ・フランス(『ニュー・ポープ 悩める新教皇』)、クジラの狂暴化の謎を究明しようする若きカナダ人のクジラ学者にジョシュア・オジック(『Unsettled(原題)』)。そして、日本人の慈善家で海洋問題に取り組む”ミフネ財団”の創設者アイト・ミフネを演じるのは木村拓哉だ。

この度、そんなかつてない規模のドラマシリーズのワンシーンを垣間見ることができる、ベルギーにあるヨーロッパ最大級の水中スタジオでのカメラボートと沈没船のメイキング写真と、国際色豊かなキャスト陣の公式写真が公開。

本作が海外ドラマ初出演となった木村は、今年8月にイタリアでの撮影に参加。撮影中には自身のInstagramで「未だ未だ経験する事が沢山ある、そして、そんな思いを経験出来る事に感謝」と綴っていた。

国境を越え、才能溢れるクリエイター達を結集させて取り組む一大プロジェクト、世界各地を舞台に繰り広げられるドラマを壮大なスケールで描く、規格外の海洋SFサスペンス『THE SWARM(ザ・スウォーム)』は2022年世界同時放送&配信予定。日本ではHuluで独占配信。

https://dramanavi.net/drama/assets_c/2021/10/20211007-000000001-dramanavi-1-00-view-thumb-1200×800-79345.jpg
https://dramanavi.net/drama/20211007theswarm01.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/10/20211007-swarm-03.jpeg

おーたけ@じぇーむずを中心に結成された”一寸先闇バンド”が、2021年11月10日(水)に3曲入りEP『知らんがな』をリリースする。

『知らんがな』ジャケット

『知らんがな』ジャケット

表題曲となっている「知らんがな」では、強い言葉を用いながらも突き放すのではなく、寄り添うような優しさを感じる、おーたけ@じぇーむずならではの言葉選びに、イントロから聴き入ってしまうピアノのリフレイン、ドラムとシンセで構成するグルーヴなど、バンドを象徴する1曲となっている。

また10月15日(金)には渋谷HOMEにて、いち早く音源が視聴できる無料の視聴会を実施。当日は楽曲視聴のほか、メンバーによるトーク、ミニライブなどを予定している。

なお、2021年12月19日(日)には新宿WildSideTokyoでのワンマン企画も決定した。

source:New feed

1:2021/10/07(木) 12:02:06.59ID:CAP_USER9 10/7(木) 11:34配信
スポニチアネックス

木村拓哉

 フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)の「超豪華!!お友達との楽しい思い出振り返ろうSP」が6日放送され、俳優の木村拓哉(48)がかつて憧れた先輩を明かした。

 TOKIOの面々から「憧れた先輩とかいるんですか?」という質問に「ウチで言うと、食事に連れていってくれたり、面倒見てくれたのは岡本君だった」と、元「男闘呼組」で俳優の岡本健一を挙げた。

 「車で迎えに来てくれたり。メシもそうだし、人のライブ見に行ったり。足がなかったから。まあ電車で行けばよかったんだけど、俺行くよって言ってくれて。通り道だからピックアップするよって」と送り迎えをしてくれたという。

 気になる後輩としてにはA.B.C-Zの河合郁人(33)を挙げた。自身のモノマネをしている河合を「(モノマネ番組の)決勝まで行ってたもんね。嬉しいですよね。あたたかく観てますよ」と笑顔。河合が木村のラジオに出演した際、河合が完全にファンの立場になってしまい「タレントさんなのに、自分の前だとタレントさんの意識が全くないらしくて」と苦笑しながらも「思ってる気持ちを伝えてくれるのが嬉しい」と喜んでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000135-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28bcf57cb653b39b8ec3ef6d588b670b2182a09c

2019年『When Angels Fall/地上の天使たち』で初の来日公演を果たし、サーカスファンに衝撃を与えたカンパニー・ルーブリエ。

その代表作として世界中で上演されている作品『5es Hurlants』をベースに、演出家であるラファエル・ボワテルによって選出された日本のサーカスアーティストたちが、ダンス、エアリアル、アクロバット、ジャグリング、綱渡りなどのテクニックを融合して生み出した新たな『フィアース5』が、2021年10月9日(土)開幕した。

このたび舞台写真と構成・演出を手掛けるラファエル ・ ボワテルのコメントが到着。また、10月10日(日)15時公演終了後、ラファエル ・ ボワテルが登壇するポストトークの開催も決定している。

目次

構成・演出 ラファエル ・ ボワテル コメント

『フィアース5』は不屈の精神についての作品です。それを表現するために、私は5人のサーカスアーティストの姿を描くことにしました。ひとが皆、人生の旅路で経験する困難や試練、そして美や調和、成果を手に入れるために必要な精神力を具現化するには、サーカスしかありません。この作品がフランスで作られてから6年が経った今、素晴らしい日本のアーティストたちと世田谷パブリックシアターのチームと共に、新しい『フィアース 5 』を創作し上演できることを、心から誇りに思っています。パンデミックの影響で、このプロジェクトの創造過程は随分と難しいものになりましたが、忍耐力、結束力、そして芸術の3つによって、人間の本質が持つ美しい側面のいくつかを一つの形に仕上げました。ぜひ、皆様にお楽しみいただけましたら幸いです。

長谷川愛実 撮影:大洞博靖

長谷川愛実 撮影:大洞博靖

皆川まゆむ 撮影:大洞博靖

皆川まゆむ 撮影:大洞博靖

目黒陽介 撮影:大洞博靖

目黒陽介 撮影:大洞博靖

(上から)杉本峻、 長谷川愛実 撮影:大洞博靖

(上から)杉本峻、 長谷川愛実 撮影:大洞博靖

杉本 峻 撮影:大洞博靖

杉本 峻 撮影:大洞博靖

(左から)皆川まゆむ、長谷川愛実、吉川健斗、杉本峻、目黒陽介 撮影:大洞博靖

(左から)皆川まゆむ、長谷川愛実、吉川健斗、杉本峻、目黒陽介 撮影:大洞博靖

(左から)杉本峻、 吉川健斗、 皆川まゆむ 撮影:大洞博靖

(左から)杉本峻、 吉川健斗、 皆川まゆむ 撮影:大洞博靖

(上) 皆川まゆむ (下左から)吉川健斗、長谷川愛実、安本亜佐美、目黒陽介 撮影:大洞博靖

(上) 皆川まゆむ (下左から)吉川健斗、長谷川愛実、安本亜佐美、目黒陽介 撮影:大洞博靖

(左から)皆川まゆむ、安本亜佐美、杉本峻、 目黒陽介、吉川健斗、長谷川愛実 撮影:大洞博靖

(左から)皆川まゆむ、安本亜佐美、杉本峻、 目黒陽介、吉川健斗、長谷川愛実 撮影:大洞博靖

source:New feed

目次

海外音楽情報専門podcast『speakeasy podcast』とSPICEの連動企画。毎週金曜日に海外でニューリリースになった楽曲やアルバムの中から、MCを務める竹内琢也がオススメの曲を紹介。SpotifyのNew Music FridayのプレイリストやイギリスのOfficial UK Chartsなどでピックアップされているリストを独自に集計して選んだ楽曲をお届けする。

今週の気になるニューミュージック5選

「Red Eye feat.トロイボイ」/ ジャスティン・ビーバー

Justin Bieber – Red Eye (Visualizer) ft. TroyBoi

ジャスティン・ビーバーが10月8日(金)にニューアルバム『Justice』に3曲を追加収録したコンプリート・エディションを配信リリースしました。「Red Eye」、「Angels Speak」、「Hailey」が追加収録されています。ちなみにこれらは地域によっては既にリリースされていた曲で、「Red Eye」は公式サイトのヨーロッパ・ウェブストアで販売されたオルタネイト・カバーCDのボーナス・トラック、そして「Hailey」と「Angels Speak」は日本盤に収録されていました。同日にジャスティン・ビーバーのドキュメンタリー『Justin Bieber: Our World』がAmazon Prime Videoにて独占配信されることから、このタイミングでのリリースとなっています。

●「MAMMAMIA」/ マネスキン

『ユーロビジョン・ソング・コンテスト2021』で優勝し、この夏「Beggin'」と「I Wanna Be Your Slave」がワールドヒットとなったイタリアのバンド、マネスキン。「Beggin'」は実は2017年にリリース、「I Wanna Be Your Slave」は3月にリリースされたアルバム『Teatro d'ira – Vol. I』収録曲のため、アルバムリリース後初となるオリジナルソングで、各国のSpotify New Music Fridayの上位に取り上げられるなど注目度が高いです。

●「 I must apologise」/ ピンクパンサレス

PinkPantheress – I must apologise (Visualiser)

ケニア人の母親を持つUKのシンガー、ピンクパンサレス。 まだ数曲しかリリースしていませんがTikTokを中心に人気が出ており、この夏リリースになった「Just For Me」はUKのラッパー、セントラル・シーの「Obsessed With You」でサンプリングされUKシングルチャート最高4位にランクインしました。10月15日(金)にデビュー・ミックステープ「To Hell With It」をリリース予定で、10月7日(木)に先行シングルとして配信された「I must apologise」も収録予定です。クリスタル・ウォーターズの「Gypsy Woman」をサンプリングしています。

●「Coming Back feat.シザ」/ ジェイムス・ブレイク

Coming Back

ジェイムス・ブレイクが10月8日(金)に、約2年半ぶり5作目となるアルバム『Friends That Break Your Heart』をリリースしました。2020年12月にリリースされたカバーを集めた「Covers – EP」に続く作品で、アルバムとしては2019年の『Assume Form』以来となります。「Coming Back」にはシザが参加しています。

  1. ●「Long Way Off」/ サム・フェンダー

Long Way Off

イギリスのシンガー、サム・フェンダーが2019年の『Hypersonic Missiles』以来となる2ndアルバム『Seventeen Going Under』をリリース。『Hypersonic Missiles』はUKアルバムチャート1位を獲得していて、イギリスでの注目度が高いです。çではマネスキンに次ぐ2番目にピックアップされています。

●この1週間の海外ポップミュージックシーンの動き●

Adele – Easy On Me (Clip)

アデルが10月15日(金)に新曲「Easy On Me」をリリースすることを発表しました。10月5日(火)に約1年ぶりにTwitterを更新し、新曲のティザー映像を公開。BBCによると、TwitterとInstagramに投稿されたこの映像は、最初の1時間で600万回視聴されたそう。2008年に『19』、2011年に『21』、2015年に『25』というアルバムをリリースしているアデルですが、現在世界各地(イギリス、フランス、スペイン、イタリア、アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ロシア、中国、フィリピン、日本など)で、「30」と描かれたビルボードが現れ、アデルのニュー・アルバムのリリースが近いのではないかと期待されています。東京では渋谷のスクランブル交差点に出現した模様です。

そして米ブラック・エンターテインメント・テレビジョンが主催する音楽アワーズ『2021 BET Hip Hop Awards』が現地時間10月5日(火)の夜に行われました。ヒップ・ホップ・アーティスト・オブ・ザ・イヤーにはリル・ベイビー、ベスト・ヒップホップ・ビデオはカーディ・Bとミーガン・ジー・スタリオンの「WAP」、ヒップ・ホップ・アルバム・オブ・ザ・イヤーはタイラー・ザ・クリエイターの「Call Me If You Get Lost」が受賞。タイラーザ・ザ・クリエイターは「Rock The Bells Cultural Influence Award(文化的影響賞)」も受賞しています。

Coldplay X BTS – My Universe (Official Video)

それでは今週のチャートの動きです。USシングルチャートはコールドプレイとBTSの「My Universe」が初登場1位を獲得。コールドプレイは2008年の「Viva La Vida」以来、2回目のUSシングルチャート制覇。BTSにとっては6曲目のUSシングルチャート1位曲となりました。注目すべきはこの作品にプロデューサーとして参加している マックス・マーティン。マックス・マーティンにとってプロデューサー参加作品として23曲目のUSシングルチャート1位となり、これによりビートルズのほぼ全作品のプロデューサーを務め「5人目のビートルズ」と称されるジョージ・マーティンの記録に並んだことになります。

YoungBoy Never Broke Again – Break Or Make Me [Official Music Video]

USアルバムチャートはドレイクの牙城を破り、ラッパーのヤングボーイ・ネヴァー・ブローク・アゲインの『Sincerely, Kentrell』が1位に。

CKay – Love Nwantiti Remix ft. Joeboy & Kuami Eugene [Ah Ah Ah] (Official Video)

UKシングルチャートはエド・シーランの「Shivers」が今週も1位、2位も先週と変わらずエルトン・ジョンとデュア・リパの「Cold Heart」となりました。コールドプレイとBTSの「My Universe」は初登場3位となっています。注目すべきはナイジェリアのシンガーシーケイの「love nwantiti(ah ah ah)」。元々は2019年にリリースされた曲ですが、リミックス作品のリリース、TikTokのダンス動画などが話題になりグローバルにヒットしています。

The Lathums – Fight On (Official Music Video)

UKアルバム・チャートは、イギリスのインディロックバンド、ザ・ラサムズのデビューアルバム「How Beautiful Life Can Be」が初登場で1位を獲得。ザ・レイサムズはグリフ、ガール・イン・レッドと並んで、イギリスBBCが選ぶ2021年のブレイク候補『BBC SOUND OF 2021』に選出されていました。

2位にはパブリック・サーヴィス・ブロードキャスティングの4年ぶりのニューアルバム『Bright Magic』が初登場でランクイン。ドレイクがバンド2組に敗れるというイギリスらしい週となりました。

10月8日(金)配信の『speakeasy podcast』(#137)では、今週の様々な音楽ニュースを取り上げていますので、お時間ある時に聴いてみてください。

文=竹内琢也

source:New feed

1:2021/10/05(火) 17:24:04.79ID:CAP_USER9 10/5(火) 16:33
スポニチアネックス

はるな愛 コロナ禍で…経営するバーをたこ焼き屋に改装 開店準備で後悔したこと
タレントのはるな愛
 タレントのはるな愛(49)が5日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月〜金曜後1・00)に出演。経営していたバーをたこ焼き屋に改装したことを明かした。

 「バーをやってたじゃないですか。でも結局コロナでバーのカラオケもダメで大変やと思って。だから、たこ焼き屋さんに改装して、きょうオープンなんです」と報告し「看板も、たこの絵を自分で書いてきた」。下書きをした方がいいとの声が従業員から上がる中、はるなは一発勝負に出たというが「やっぱり人の話を1回聞いてから書くべきやったと思って」と後悔したそう。

 「『なにわのあじ』っていうのをローマ字で書いたんですよ。でも書いていくうちに右上に上がっていっちゃって。遠くから見たらぶっさいくで。結構むずかしくて」と苦戦。「自分の店の看板を書く人もいるじゃないですか。だからうまくなりたいなと思って。ちゃんと人の話を聞いてから書くっていうことを学びました」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211005-00000200-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc247427d2661950d34974e96ffbe61d53de566

2021年12月17日(金)~19日(日)豊洲シビックセンターホールにて、『Happyクリスマス☆ミュージカルコンサート 2021』の上演が決定した。

ミュージカルを中心に活躍する俳優たちのクリスマスソングやミュージカルナンバーを主体としたコンサート。

演出・ステージングを務め、出演もするのはミュージカルを中心に活躍し、ディズニー映画『魔法にかけられて』の日本語吹替版でメインテーマ曲『So close』を歌った小西のりゆき。音楽監督・バンドマスターは数々のミュージカルのアレンジやバンドマスターを務めるYUKA。演出助手は元宝塚歌劇団所属、現在女優として、ダンサーとしても活躍中の隼海惺が務める。

出演は、元宝塚歌劇団星組トップスターの北翔海莉。ミュージカル『レ・ミゼラブル』『タイタニック』等数々のミュージカルに出演している戸井勝海。宝塚歌劇団退団後、歌手、女優として活動。さらに歌唱系YouTuberとして活躍中の星乃。モデル、歌手として活動、さらにはミュージカル『ファント』』に出演とマルチの活躍をしているJeity。『bare』『ひめゆり』等数々のミュージカル作品に出演する井坂茜。『ローマの休日』『プロデューサーズ』等のミュージカル作品への出演の他、『VyaBase』というユニットでライブ活動を行う本坊綾子。ミュージカルを中心に活動をしている森さとるが決定している。

北翔海莉

北翔海莉

戸井勝海

戸井勝海

小西のりゆき

小西のりゆき

星乃

星乃

Jeity

Jeity

井坂茜

井坂茜

本坊綾子

本坊綾子

森さとる

森さとる

source:New feed

2.5次元舞台を中心に舞台、TVドラマ、映画と活躍する陳内将赤澤燈による配信番組『赤澤燈・陳内将の笑ってじんとも‼』。2021年10月14日(木)に#12の配信が決定し、ゲストとして本田礼生が登場する。

陳内将

陳内将

赤澤燈

赤澤燈

本田礼生 (ゲスト)

本田礼生 (ゲスト)

本田は、赤澤、陳内とMANKAI STAGE『A3!』で同じ「夏組」で共演。先輩後輩という垣根を越えて仲が良い3人ならではのトークが展開されるだろう。

また『笑ってじんとも‼』ならではの笑える企画も予定しており、番組視聴者「じんとも青年隊」とともに、必見の一夜となりそうだ。

source:New feed

harmoeが、3rdシングル「アラビアン・ユートピアン」を2021年12月22日(水)に発売することを発表した。

「アラビアン・ユートピアン」

「アラビアン・ユートピアン」

本シングルは、「アラジン」をテーマに制作され、表題曲「アラビアン・ユートピアン」の他、2曲と各楽曲のInstrumentalを合わせた全6曲が収録予定となる。表題曲の作曲・編曲はharmoeのこれまでのシングルの表題曲と同じく、Tomgggが引き続き担当、さらに作詞にはやぎぬまかなを迎え、harmoeならではの「アラジン」を表現した、楽しく盛り上がるシングルとなる。

さらに初回限定盤ときゃにめ盤には、ブックレットと特典Blu-rayも封入される。特典Blu-rayには「アラビアン・ユートピアン」のMusic Videoとメイキング映像、さらに10月9日(土)にメルパルクホール東京で開催されたトーク&ミニライブイベント『harmoe canvas session Ⅱ』のライブ映像が収録される予定だ。今後収録内容の詳細が発表される予定。さらにきゃにめ盤にはAR動画付きアクリルスタンドも特典としてついてくるので、こちらも期待したい。

harmoeは心地よいダンスポップミュージックにのせて2人がまるで演技をするように歌い、アニメや舞台のような「おとぎ話」の世界観を届ける全世界向けプロジェクト。1stシングルでは「不思議の国のアリス」、2ndシングルでは「リトル・マーメイド」を表現した2人が今回どのような「アラジン」の世界を届けるのか、今後のシングルの詳細の発表を楽しみにしたい。

source:New feed

1:2021/10/07(木) 19:57:03.02ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/b3246b3609e9d4f7491845dabd5da0a3ff6e16fd

 シンガー・ソングライターのあいみょんが7日、自身のツイッターを更新。頬が腫れあがった、親知らず抜歯後の姿を公開した。

 「親知らず抜いた」と報告したあいみょんは、頬がぷっくりと腫れた衝撃ショットをアップ。たくさんの歯の絵文字とともにピースサインを見せる、茶目っ気たっぷりな写真となっている。

 この投稿にファンからは「そんな腫れるの!?」「あいみょんじゃない お大事に…」「すっごい腫れてる!!腫れててもかわいい!!お大事にね」「貴重なみょんちゃん!!笑」「赤ちゃん感増し増しでかわちー」「痛そうーーーやけどハムちゃんみたいでかわいい」「痛そうだけど可愛すぎる」などの声が寄せられた。

https://pbs.twimg.com/media/FBFT6mrVUAArBU9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FBFT6mqVUAcqiPO.jpg

11月20日(土)に放送・配信が始まる『WOWOWオリジナルドラマ 前科者 -新米保護司・阿川佳代-』から予告編とポスタービジュアルが解禁された。

『前科者』は、『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて2018年1月から連載が始まった香川まさひと原作、月島冬二作画による漫画。罪を犯した「前科者」の更生・社会復帰を目指して奮闘する“保護司”の姿を描いた作品で、2019年『第3回さいとう・たかを賞』の最終候補に選ばれている。今回の映像化では、有村架純を主演に映画と連続ドラマの2つの形で制作。映画『あゝ、荒野』の岸善幸監督がメガホンをとり、連続ドラマでは新⼈保護司の阿川佳代が様々な前科者“と向き合い成⻑する様子を、映画では保護司として現在進⾏形の凶悪犯罪と向き合う姿をサスペンスとして描く。

 

公開された約1分30秒におよぶ長尺の予告編は、有村演じる新⼈保護司・阿川佳代が自転車で派手に転倒し、鼻血を流すシーンからスタート。恐喝・傷害罪を犯した斉藤みどり(石橋静河)、殺人罪の石川二朗(大東駿介)、覚醒剤取締法違反の田村多実子(古川琴音)ら個性の強い“前科者”を相手に、不器用ながらも寄り添おうとする佳代の悪戦苦闘が描かれている。

『WOWOWオリジナルドラマ 前科者 -新米保護司・阿川佳代-』は11月20日(土)スタート(全6話)毎週土曜夜10:30 放送・配信。第1話無料放送/各話放送後、WOWOWオンデマンド、Amazon Prime Videoで見逃し配信。

映画『前科者』は2022年1月全国ロードショー。

source:New feed

1:2021/10/06(水) 19:00:58.58ID:CAP_USER9 10/6(水) 16:55
スポニチアネックス

コロッケ 長渕剛ファンに激怒された過去「歌で勇気づけられて…当たり前だよね」
コロッケ
 ものまねタレントのコロッケ(61)が6日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演し、長渕剛(65)のファンとのエピソードを披露した。

 ものまね芸人の“苦悩”についてトークが進む中、コロッケは「ものまね芸人に必ず言うのが『俺らは逃亡者でなきゃだめだよ』って。(ものまねをしている)本人を見かけたら逃げろと(伝えている)」と明かした。その理由を「だって相手が何年もかけて作り上げて、凄い大変な思いをして作った曲をことごとくぐちゃぐちゃにしていくわけでしょ。ひどいよ」としみじみ説明。

 自身は「ラジオとかテレビで楽屋行ったときに名前があると、会わないようにしてる」といい「いまだにご本人に会ってないのは長渕剛さん」と告白した。また、ものまねを見た長渕のファンに怒られたことがあるといい「長渕さんの歌で勇気づけられて、人生をやり直して頑張ってる人が全国には凄いいるのよ。(怒るのは)当たり前だよね」と呟いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-00000177-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/31a16fb91be82eee4bd2cc7700e0d99dfd00d7f8

1:2021/10/06(水) 19:00:58.58ID:CAP_USER9 10/6(水) 16:55
スポニチアネックス

コロッケ 長渕剛ファンに激怒された過去「歌で勇気づけられて…当たり前だよね」
コロッケ
 ものまねタレントのコロッケ(61)が6日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演し、長渕剛(65)のファンとのエピソードを披露した。

 ものまね芸人の“苦悩”についてトークが進む中、コロッケは「ものまね芸人に必ず言うのが『俺らは逃亡者でなきゃだめだよ』って。(ものまねをしている)本人を見かけたら逃げろと(伝えている)」と明かした。その理由を「だって相手が何年もかけて作り上げて、凄い大変な思いをして作った曲をことごとくぐちゃぐちゃにしていくわけでしょ。ひどいよ」としみじみ説明。

 自身は「ラジオとかテレビで楽屋行ったときに名前があると、会わないようにしてる」といい「いまだにご本人に会ってないのは長渕剛さん」と告白した。また、ものまねを見た長渕のファンに怒られたことがあるといい「長渕さんの歌で勇気づけられて、人生をやり直して頑張ってる人が全国には凄いいるのよ。(怒るのは)当たり前だよね」と呟いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-00000177-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/31a16fb91be82eee4bd2cc7700e0d99dfd00d7f8

公開中の映画『メインストリーム』から、本編映像の一部が解禁された。

『メインストリーム』は、フランシス・フォード・コッポラ監督の孫娘ジア・コッポラ監督がデビュー長編『パロアルト・ストーリー』に続いてメガホンをとった映画。アメリカ・ロスアンゼルスを舞台に、天才的な話術の能力を持つ男・リンクが、彼に魅了された女性フランキーと友人を巻き込み、人気YouTuberとして狂気を暴走させていく姿を描いた作品だ。

『アメイジング・スパイダーマン』シリーズや『アンダー・ザ・シルバーレイク』のアンドリュー・ガーフィールドがリンクを演じ、フランキー役で『ストレンジャー・シングス』などのマヤ・ホークが共演。そのほか、ナット・ウルフ、ジョニー・ノックスヴィル、ジェイソン・シュワルツマンらがキャストに名を連ねている。

 

公開された映像は、『ジャッカス』シリーズのジョニー・ノックスヴィルが演じる司会者テッド・ウィックがホストを務める劇中討論番組を切りとったもの。美容YouTuberのパトリック・スター、迷惑行為で知られYouTuberジェイク・ポール、ローラなど、実在のインフルエンサーが登場しているが、彼・彼女らはガーフィールドがアドリブで演技することは知らされていなかったという。映像には、ガーフィールドの怪演に驚くローラたちの姿が収められており、ジア監督はそのリアクションが“本物”であることを明かしている。

また、ジア監督は、「アンドリューの演技には興奮した。大ファンだから出演を依頼したわけだけど、普段ならあまりできないような役を、彼が自由に全力で演じる姿を見ることができて、私はいつも現場で満面の笑みを浮かべていた。どのシーンも迫力があって、毎回ワクワクさせられた。役者にはその時に感じたことを表現してもらいたいと思っているから、現場では自由に、その場の雰囲気や気分に合わせて演じてもらうようにしていたのだけど、彼はアドリブもたくさんみせてくれた。ローラやジェイクたちとの共演シーンで、アンドリューが大暴れするシーンは完全にアドリブ。他の人たちは彼が何をするのか一切知らなかったから、彼女たちが見せている表情は演技じゃなくって本物の驚き。目の前であんな事が起きたら驚くのも当たり前」と振り返っている。

『メインストリーム』は公開中。

 

source:New feed

2021年4月に始まったWEB配信のバラエティ番組『Job×Chan!!~それ僕たちにやらせてください~』第二弾のキャストが発表となった。

この番組は今をときめく俳優を迎えて、さまざまな体験を通じてこれまで見ることができなかった俳優の素顔を垣間見ることができるという内容。第一弾の企画では、MCに笹翼、体験参加者として千葉瑞己、縣豪紀、五十嵐啓輔、岩佐祐樹が出演し、執事や飼育員などを体験した。

第二弾の企画では、千葉瑞己、縣豪紀、笹翼の第一弾のメンバーに加え、新メンバーに五十嵐拓人、三好大貴、三本木大輔を迎えて、バルーンショップにてバルーンアート、カフェでJob×Chan!!オリジナルドリンク作りに挑戦する。

千葉瑞己

千葉瑞己

縣豪紀

縣豪紀

笹翼

笹翼

五十嵐拓人

五十嵐拓人

三好大貴

三好大貴

三本木大輔

三本木大輔

無料の生配信部分は映画、舞台、イベント等の企画制作を手掛けるstyle officeの公式YouTubeチャンネル「スタイルオフィスメディアチャンネル」にて配信され、ロケの様子は有料で見ることができる。本企画ではグッズも販売予定で、詳細は公式Twitterにて随時発表されていく。

source:New feed

【10/1(金)~10/7(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
加藤和樹、ドラマティックにトキを体現! ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター 〜北斗の拳〜』ビジュアル撮影レポート
https://spice.eplus.jp/articles/293218
 

【2】
七海ひろき主演で舞台『フランケンシュタイン』が上演決定 共演に岐洲匠、彩凪翔ら&演出は錦織一清
https://spice.eplus.jp/articles/293340
 

【3】
堂本光一×井上芳雄、ミュージカル『ナイツ・テイル ―騎士物語』が帝国劇場に帰ってきた! 東京公演ゲネプロ&囲み取材レポート
https://spice.eplus.jp/articles/293601

【4】
宝塚歌劇の公演をdTVで全編ライブ配信することが決定 雪組 東京宝塚劇場新人公演も配信
https://spice.eplus.jp/articles/293314
 

【5】
西野亮廣×市川海老蔵が初タッグ 「えんとつ町のプペル」を新作歌舞伎『プペル~天明の護美人間~』として上演
https://spice.eplus.jp/articles/293499

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

声優のナレーションによる物語、新鮮なアコースティックアレンジ、アニソン系アーティストの知られざる音楽性と表現力の深み、そして「迷い込んだ森の奥で見つけた音楽会」というトータルコンセプト。Streaming+によるオンラインライブで復活した『Songful days SEASON2 powered by SPICE』が、予想を超える大きな反響を呼んでいる。9月22日に公開された第一回はReoNaが、絶望を抱えながらも美しい孤独と暗闇に彩られた独自の世界観を、シネマティックな映像美と共に披露し、強烈なインパクトを残してくれた。

そして第二回に登場するのは、2018年3月3日に両国国技館で開催された『Songful days』にも、Kalafinaのメンバーとしてステージに立っていたHikaruのソロプロジェクト、H-el-ical//だ。エクスペリメンタルなロックサウンドにクラシックやエレクトロニカの要素を掛け合わせた、多層的な魅力溢れる音楽性が、オンラインの幻想空間の中でどんなふうに生まれ変わるのか。またも予想を超える予感しかしない、新しい音楽の旅が始まる――。

「柔らかな日差しが木々の隙間から差し込んでくる――」

旅人を待ち受けていたのは、明るい陽射し、鳥の声、せせらぎの音に包まれた美しい森の映像と、声優・羽多野渉が感情豊かに語りかける、物語の始まりのエピソード。画面がゆっくり移り変わると、いよいよH-el-ical//の登場だ。ピアノ、ウッドベース、アコースティックギターのシンプルな編成の中に、驚くほどの熱量を秘めたリズムの強さにいきなりたじろぐ。

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

曲は「Amanhecer」だ。Hikaru//はタイトな黒のデニムパンツに、黒とブラウンのカットソー。歌のパワーはもちろん、こちらを見つめる憂いのこもった瞳のパワーがすごい。アコースティックギターが軽快なストロークを刻む「風-Struggle to admit」も、明るい曲調の中に仕込んだ暗く激しい情熱が、ひたひたと迫り来る1曲。アコースティックといえども、いや、だからこそ、H-el-ical//の本質があらわになる。画面から目が離せない、スリルたっぷりのオープニングだ。

「どうだい? 興味が出てきただろ…? 続きが聞きたいかい…?」

スクリーンの中の森は、刻一刻と色や形を更新してゆく。かつてここで起きた出来事の続きを語る、羽多野渉のよく通る声が、次の物語への興味をうながす。ステージではHikaru//が、TVアニメ『禍つヴァールハイト -ZUERST-』EDテーマ「disclose」を歌いだす――。

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

そのすさまじい激しさと情熱を、どんな言葉で表現すればいいだろう。それはオペラのアリアのように劇的で、舞台女優のように表情豊かで、声を絞り出して歌いあげる、鬼気迫る激唱と呼ぶ以外に言葉がない。ウッドベースが華麗な弓弾きを披露するリズミックなバラード、TVアニメ『グレイプニル』オープニングテーマ「Altern-ate-」も、H-el-ical//らしい不穏な重厚さが支配する、エモーショナル度満点の1曲だ。

「旅人は吟遊詩人、夜の酒場に集う村人たちに歌を披露する――」

スクリーンの中の物語は、形を変えて続いてゆく。そしてシーンが変わり、あかあかと燃える暖炉の前でHikaru//が歌いだす。4ビートのジャズの軽快なグルーヴに衣替えした「千日紅」は、初めて聴く新曲のように耳に心地よい。Hikaru//は黒とブラウンのロングコートを身にまとい、R&Bマナーのフェイクをまじえながら素晴らしいアルトボイスを響かせる。

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

一転して「landscape」では、まるで月の光を浴びながら歌っているようなスポットライトのもと、クラシカルでメロディアスなバラードの世界を堪能させてくれる。月が照らす場所、心癒える場所、遠く木霊する声は唄い――。歌詞にシンクロして脳内イメージをぐっと広げてくれる、光、演奏、映像、そして歌。トータルコンセプトを持つ『Songful days SEASON2』の醍醐味ここにありだ。

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

「君はどんな世界を見てきたんだい? 君はどんな世界を見にいくんだい?」

物語はそろそろ終盤に近付いたようだ。スクリーンの中の森は1日をめぐり、四季をめぐり、鮮やかな紅葉に彩られた秋の訪れを知らせる。「シオン」を歌うHikaru//の表情は、さっきまでの激情とは一転して、笑顔さえ見せてくれるほどに穏やかで優しいものに変わった。止まらない、戻らない、進むだけだから――。こんな時代だからこそ、明るさに満ちたグルーヴィーなアコースティックアレンジだからこそ、力強く明日を見つめる言葉がまっすぐに飛び込んでくる。

「あなた達それぞれの人生が、どうか今より彩を得られますように――」

先を急ぐ旅人と、物語の尽きない語り部との幸せな遭遇に、終わりの時が来た。幻想のスクリーンの中で旅人を見送るナレーションが、「一曲の音楽で人生が変わることだってある」という『Songful days SEASON2』のもう一つのコンセプトと重なり合う。

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

現実のステージの上では、そっと胸に手をあて、真心こめて「紡-TSUMUGU-」を歌うHikaru//がいる。君がいるからここにいられる。この瞬間を選んでくれたから――。違う町で同じ月を見ている誰かのように、それぞれの場所で同じ音楽を聴いていた特別な夜の最後に、これほどふさわしい1曲はないだろう。メンバーとアイコンタクトを交わし、ばっちり演奏を締めくくったHikaru//が、とびきり素敵に笑っている。

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

阿修羅のごとく暗く激しい情熱から、聖母のごとく包み込む慈愛の表情まで。アコースティックサウンドに乗せて表現しきったH-el-ical//の『Songful days SEASON2』のパフォーマンスのアーカイヴ再生は、10月15日(金)23:59までだ。オンラインならでの演出で、これまで見たことのないアーティストの本質さえもあらわにしながら、『Songful days SEASON2』は続いてゆく。第3回、第4回のアナウンスが早くも待ち遠しい。

撮影:アンザイミキ

撮影:アンザイミキ

レポート・文=宮本英夫 撮影=アンザイミキ

source:New feed

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 ~まさかの共闘!? 大作戦!!~』が、いよいよ本日2021年10月9日(土)より、東京ドームシティ・シアターGロッソにて初日を迎える。初日に先駆け、昨日公開ゲネプロが行われ、六年生キャストと脚本・作詞・演出を担当する竹本敏彰、さらに、初登壇となる原作者の尼子騒兵衛先生による取材会が行われ、それぞれ意気込みを語った。

<キャスト&スタッフコメント>

目次

立花仙蔵 役 湯本健一

明日から初日を迎えて東京公演が24日まであります。この全公演とにかく無事に終えて大阪に繋げられればと思います。今回からの新たな仲間が加わり、また第10弾でバイバイしてしまったキャストも戻ってきて嬉しいです。台本を読んだときにはバーっと読めて、アクティブなショータイムを見ているような作品だと思いました。楽しみに観に来てください。僕は第10弾から出させてもらっていますが、武器の焙烙火矢(ほうろくひや)を今まで爆発させたことがなかったのです。今回やっと爆発させられるし、そして愛しの後輩が作ってくれた爆弾を投げることが出来るのでそこは要チェックお願いします。ともかく、まずは東京公演を一生懸命やっていきます、宜しくお願いします。

潮江文次郎 役 渡辺和貴

ずっとそうなんですけど六年生が仲良すぎて、スタッフさんがうるさくて見にくるんですよ。(今回から参加の坂垣さんは)前からいるような感じで、楽屋でも普通にうるさくて(笑) 皆がずっと時間を共有しているような感覚だし、怜次が入ってきてくれて嬉しいなという想いが強いです。今作はどのキャラもバランスがいいし、忍たまを好きな方、知識のない方でも楽しんでもらえると思います。(文次郎は)ドクタケ忍者隊との共有がなかなかできない熱血で、ある意味真面目で馬鹿正直でトラブるんですが、どのシーンでもとにかく走っているので、歴代で一番汗をかいてやろうと思っています。本当にカンパニー全員で千穐楽を迎えられるよう頑張っていきたいと思います。ぜひ劇場に足を運んでください。

中在家長次 役 新井雄也

いよいよ第12弾開幕ということで、たくさんのお客様にご来場いただけたら嬉しいなと思いながら日々頑張っております。(個人的に)見て欲しいシーンは、長次がきり丸とお芝居をするシーンがあり、そこできり丸の後姿を見守っているところと、そして第10弾から持っている縄鏢(じょうひょう)で、やっと「敵」と戦えるんです。これまで味方にしか刃を向けたことなかったので……(笑)。本作は忍術学園とドクタケ忍者隊とが共闘するところや、土井先生の過去、そして六年い組の格闘もあり、盛りだくさんな作品になっていると思います。長次も今回は敵と刃を向けて戦うのでお楽しみに!

七松小平太 役 坂垣怜次

明日、初日を迎えますが、僕たちが全力で楽しめばお客さんにも楽しさが伝わると思うので、1公演1公演大切に熱量をもって頑張りたいと思います。今回、忍ミュ初参加ということで嬉しいのはもちろんですが、最初は本当に不安とプレッシャーが強かったです。稽古初日などはガチガチでしたが、忍ミュは”家族”のような温かい現場で、六年生をはじめとして、皆さんがとても優しく、気にかけてくれました。その雰囲気のおかげで、自分も心が開けて、打ち解けられています。心が開け過ぎて、ちょっとうるさくなってしまっていますが(笑)僕は、走り回っていることが多いので、セリフが少なくてもわちゃわちゃっとして、頑張っているのでぜひ注目ほしいです。このようなご時世ですが、僕たちは精一杯やるのみです。観に来てくださる方、応援してくださるみなさまに楽しんでもらえるように頑張りますので、劇場でお待ちしております。

食満留三郎 役 鈴木祐大

第11弾では、(コロナの影響で)悔しい思いをすることが多かったのですが、今回の第12弾では、全員そろって初日を迎えられそうで嬉しいです。最後までみんなで走り抜けたいと思います。見どころとしては、今回はみんなが得意な武器で乱戦、立ち回りをしている中での留三郎をぜひ見ていただきたいです。普段、まったくミュージカルや舞台を見られていない方でも、プロジェクションマッピングなどを多用しているので、エンターテインメントというものを感じられると思います。初めて観に来ていただいた方でも、ミュージカルも原作も両方好きになってもらえるような作品になっているのでぜひ、劇場でご覧いただけたらと思います。

善法寺伊作 役 反橋宗一郎

僕は第7弾から第12弾まで伊作を演じていて、忍ミュの歴史の半分に出演することができています。それだけに責任を持って頑張りたいですし、なんといっても今回の第12弾はめちゃくちゃ自信を持ってお届けできる作品になっていると思うので、いよいよお客さんの前でできるのが楽しみです。

また、第12弾から新しく参加した(坂垣)怜次がカンパニーに馴染みすぎて、はじめて明日忍ミュの本番を迎えるというのがわけわからないです(笑) また、今回僕としては念願の伊作メインの歌があります。演出の竹本さんから、伊作はもっとも忍術学園とドクタケを取り持つ役だと言われまして、その中立の立場であるところから生まれた歌になっているので、ぜひ注目してほしいです。原作ファンの方が観てドキっとするシーンや、忍ミュを見続けてくれたお客さんがゾクッというシーンもあり、とても楽しめる作品になっています。本当に自信がある作品に仕上がっているので、劇場に足を運んでくれたら幸いです。

脚本・作詞・演出 竹本敏彰

まだ手直しするところはたくさんあるのですが、無事に良い形で今回のゲネプロを終えられて一安心しております。

今まで忍術学園とドクタケが戦ってきた歴史はありますが、そんな両者が手を結んだら面白いんじゃない?というところから始まりました。企画の最初に尼子先生と相談させていただくのですが、先生はだいたいアイデアだけ出すんです。「運動会やったら面白いんじゃない?」とか、「ドクタケと仲良くなったら面白いんじゃない?あとは書いてちょうだい」と(笑)。今までは敵だったものが、今回は味方になるというところを面白く書かないといけない、というのがプレッシャーで、どう戦うのか、本当にお互い仲良くなれるのかをずっと考えていました。明日から本番が始まり、東京公演は24日まで数多くの公演がありますので、最後まで皆でけががないよう頑張っていきたいなと思います。

原作者 尼子騒兵衛

私は忍者ショーが大好きなので、「忍たま」がミュージカルになると初めて聞いた時は、「いいじゃん!」と大賛成だったんです。最初の頃は、今と違ってとてもシンプルな舞台セットだったのですが、初演を観た時は、「神様仏様、本当に私が書いたものが、この舞台になったんですか?」と感動しました。

今作は原作の裏設定に関わる話なので、脚本の竹本先生とたくさん話し合いまして、古くからの原作ファンも、ミュージカル「忍たま乱太郎」のファンも納得してもらえる話になりました。演出の竹本先生は、ご自分でどんどんレベルを上げていかれて、挙句の果てに自分で自分の首を絞めることが多いのですが(笑)、今回、緩急、裏表のバランスが非常にいい舞台になったなと思います。

ゲネプロを観劇させていただいたのですが、六年生がかっこいいです。皆さんの後ろ姿、背中ってこんなにかっこいいんだなと。今は連載は終わりましたが、キャストの皆さんが原作のキャラクターを生きた人間として血を通わせてくれるので、忍ミュに原作のキャラクターが引っ張られると言うか、忍ミュキャストさんの個性がキャラクターに肉付けをしてくれることもたくさんありました。それぞれのキャラクターが「生きている」と感じられるくらいに皆さんが演じてくださっていて、今回もすごく良かったです。

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!?大作戦!!』 ゲネプロ舞台写真 (C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会 撮影:丸山尚

source:New feed

1:2021/10/07(木) 07:18:32.90ID:CAP_USER9 10/7(木) 6:01配信
デイリー新潮

17年に事務所を解雇され、一時芸能活動を休止していた俳優の山本裕典は、取材に対し「あくまで僕は出資者です!」と反論(インスタグラムより)

 芸能界から消えた俳優・山本裕典(33)が、いよいよ怪しくなってきた。4年前に素行不良で事務所をクビ。2年前に復帰したものの、今年4月に女性スキャンダルを起こして再び活動を休止していた。実はあれから、こっそり“後輩”と二人で風俗まがいの「エステ店」を起ち上げていたのである。

【写真】今年8月、俳優の山本裕典が出資して“後輩”と始めたメンズエステ店 Yのホームページにはエステ嬢の写真が並ぶ。4000円でランジェリー姿、10分間1000円のそけい部マッサージのオプションを付けられる。他

 ***

マンションの一室でひっそりと
 東京・六本木の繁華街の裏手にそびえるマンション。この中の一室に件のエステ店はあった。看板は出ておらず、一般住居に紛れてひっそりと営業している。利用客が語る。

「ここは『メンズエステ』と呼ばれるアロママッサージ店です。女性キャストによる際どいマッサージがあるので、客はそれ目当てで利用します。紙パンツいっちょうでマットの上に寝る男性客に、ランジェリー姿の美女がアロマオイルを使って股間ギリギリまで触るのです」

 こんな店に、かつてテレビドラマの主演を飾る人気を誇った俳優が関わっているというのだから耳を疑ってしまう。山本の知人が証言する。

「山本は後輩と一緒に、今年8月にこの店を起ち上げました。『自分はカネだけ出して、実質的な経営はすべて後輩に任せている。店をいくら調べても俺の名前は出てこないから大丈夫』と豪語していました」

度重なるスキャンダル
 話の詳細に入る前に、山本の軌跡を振り返っておく。2005年、第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞したことがきっかけで芸能界入り。06年の「仮面ライダーカブト」(テレビ朝日)から、俳優人生をスタートさせた。10年には「タンブリング」(日本テレビ)でゴールデンタイムのドラマ初主演。翌年、「桜蘭高校ホスト部」(TBS)で川口春奈とダブル主演を飾るなど、順当にスターダムへの階段を駆け上がっていった。

 だが、17年に突如、芸能界から姿を消す騒動を起こす。

「所属事務所から『契約違反』を理由に解雇されたのです。理由は“遊び過ぎ”。度重なる女性スキャンダルを起こしたうえに、事務所に内緒で飲食店を経営していたことが発覚し、社長の逆鱗に触れたのです。事務所は芸能界に影響力があるバーニング系だったため、芸能活動を休止せざるを得なくなった」(芸能記者)

 それからは焼肉店の経営を始めるなど実業家に転身し、しばらくはなりを潜めていたが、18年に設立した個人事務所を足がかりに芸能界に復帰。テレビから舞台やYouTubeに拠点を変え、芸能活動を再開した。だが、今年4月、再びスキャンダルを起こしてしまう。

「今度は写真週刊誌『FLASH』が報じた、知人女性を妊娠させ、堕胎するよう迫っていたというトラブルでした。女性に、〈世間にはバレたくない〉〈デキ婚なんて、イメージわりぃし〉などと身勝手なLINEを送りつけていたことも暴かれた」(同前)

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00783762-shincho-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f89c63c75339a5a15ac7eb93c1fc627e4400d5e3

2021年12月~2022年1月にかけて上演される『SK∞ エスケーエイト The Stage』。キャラクター・ビジュアル第1弾として、木津つばさが演じる暦(レキ)と滝澤諒が演じるランガが公開された。衣装・スケボーともに原作完全監修による高い再現度を実現している。

暦(レキ):木津つばさ (C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞ (C)Project SK∞/SK∞ The Stage製作委員会2021

暦(レキ):木津つばさ (C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞ (C)Project SK∞/SK∞ The Stage製作委員会2021

ランガ:滝澤諒 (C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞ (C)Project SK∞/SK∞ The Stage製作委員会2021

ランガ:滝澤諒 (C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞ (C)Project SK∞/SK∞ The Stage製作委員会2021

また、アニメ全12話を前後編の二部構成で描く本公演の第一部・第二部のサブタイトルも決定した。

第一部は暦(レキ)とランガの出会いから愛抱夢との闘いまでのストーリー前半部を描く「The First Part~熱い夜のはじまり~」、第二部は暦(レキ)とランガのすれ違いから愛抱夢との最終決戦までのストーリー後半部を描く「The Last Part~俺たちの無限大~」となる。

さらにすでに発表されている豪華俳優陣に加え、岡正吉役に舞台経験豊富な丸山正吾が決定している。 

岡正吉役:丸山正吾 (C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞ (C)Project SK∞/SK∞ The Stage製作委員会2021

岡正吉役:丸山正吾 (C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞ (C)Project SK∞/SK∞ The Stage製作委員会2021

source:New feed

1:2021/10/06(水) 05:36:26.53ID:CAP_USER9 10/6(水) 5:15配信
東スポWeb

寺地拳四朗(東スポWeb)

 故意か、偶然か。前WBC世界ライトフライ級王者の寺地拳四朗(29=BMB)の陣営は先月22日のV9戦(京都市体育館)で挑戦者・矢吹正道(29=緑)から受けたバッティングが故意だったと主張する通知書を5日、弁護士を通じて日本ボクシングコミッション(JBC)および同試合スーパーバイザーの安河内剛氏へ提出した。

 問題のシーンは9ラウンド(R)残り1分48秒。矢吹のヒッティングによって拳四朗は右目上をカットして流血。続く10RにTKO負けを喫し、試合後に患部を10針以上縫う処置を受けた。この試合直後から同場面の動画がスローモーション付きでSNS上に拡散。「故意のバッティングではないか?」との指摘が広がっていた。映像で確認すると、頭からぶつかりにいっているようにも見え、ヒッティングの瞬間に「頭、頭!」と叫ぶ声も聞こえる。

 一連の騒動を受け、実父で所属ジム会長の寺地永氏はJBCと安河内氏へ文書を送ることを決意。永氏は「判定を覆したり、無効試合にするつもりはない。しかし、あれは明らかに故意のバッティングなので、減点2です。拳四朗が再起戦を行う際、またああいう反則行為をされるのが嫌なので、JBCおよび安河内氏にはキッチリと映像を見て確認してもらいたい」と話した。

 また、文書を作成した辻口信良弁護士は「JBCのルールでは、バッティングが見られた場合はレフェリーが試合を中断してチェックし、故意の場合は減点となる。こちらとしてはケンカを売るつもりはないが、このまま黙っているのもどうかと思い、減点のルール適用も含めてどうなんですか?と問いたい」と説明した。

 拳四朗の陣営は3週間の期限を設けて何らかの回答を待つという。JBCと安河内氏の対応が注目される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-03698293-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/86f9ec9a7ab81f8879c93f73c4b9f11adc922578

1:2021/10/06(水) 05:36:26.53ID:CAP_USER9 10/6(水) 5:15配信
東スポWeb

寺地拳四朗(東スポWeb)

 故意か、偶然か。前WBC世界ライトフライ級王者の寺地拳四朗(29=BMB)の陣営は先月22日のV9戦(京都市体育館)で挑戦者・矢吹正道(29=緑)から受けたバッティングが故意だったと主張する通知書を5日、弁護士を通じて日本ボクシングコミッション(JBC)および同試合スーパーバイザーの安河内剛氏へ提出した。

 問題のシーンは9ラウンド(R)残り1分48秒。矢吹のヒッティングによって拳四朗は右目上をカットして流血。続く10RにTKO負けを喫し、試合後に患部を10針以上縫う処置を受けた。この試合直後から同場面の動画がスローモーション付きでSNS上に拡散。「故意のバッティングではないか?」との指摘が広がっていた。映像で確認すると、頭からぶつかりにいっているようにも見え、ヒッティングの瞬間に「頭、頭!」と叫ぶ声も聞こえる。

 一連の騒動を受け、実父で所属ジム会長の寺地永氏はJBCと安河内氏へ文書を送ることを決意。永氏は「判定を覆したり、無効試合にするつもりはない。しかし、あれは明らかに故意のバッティングなので、減点2です。拳四朗が再起戦を行う際、またああいう反則行為をされるのが嫌なので、JBCおよび安河内氏にはキッチリと映像を見て確認してもらいたい」と話した。

 また、文書を作成した辻口信良弁護士は「JBCのルールでは、バッティングが見られた場合はレフェリーが試合を中断してチェックし、故意の場合は減点となる。こちらとしてはケンカを売るつもりはないが、このまま黙っているのもどうかと思い、減点のルール適用も含めてどうなんですか?と問いたい」と説明した。

 拳四朗の陣営は3週間の期限を設けて何らかの回答を待つという。JBCと安河内氏の対応が注目される。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-03698293-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/86f9ec9a7ab81f8879c93f73c4b9f11adc922578

1:2021/10/07(木) 06:52:32.13ID:CAP_USER9 10/7(木) 5:15配信
東スポWeb

やってもうた…

 元雨上がり決死隊の芸人・宮迫博之(51)は10月1日に焼き肉屋をオープンする予定だったが、準備不足がたたって開店の見通しは全く立っていない。これに対し、コラボ相手の人気ユーチューバー・ヒカル(30)は本気のダメ出し。果たしてこれは本気なのか、ネタなのか、徹底追跡した――。

 宮迫とヒカルは共同で焼き肉屋「牛宮城」(東京・渋谷)を今月1日にオープンできるよう準備を進めていた。肝入りコラボ企画で、こだわりのブランド牛「ヒカサコ牛」などを提供する予定だったが、肉質や調理方法に問題があることがオープン直前に発覚した。

 ヒカルのユーチューブチャンネルでは「これはマジでヤバい」「こんな焼き肉ありえない」などとダメ出しする様子がノーカットで配信されるなど、緊迫する様子がうかがえた。

 このような事態になったのは、宮迫のせい。なぜなら調理スタッフやキッチン周りのことは宮迫の担当、という取り決めが2人の間であったからだ。

 ヒカルから厳しい指摘を受け、宮迫は「任せっきりになっていた」「本当に僕のせいです。考えが甘過ぎました。すいません」と反省しきり。そもそも「食を応援したい」と宣言して始めたプロジェクトだったが、「情けない限り。できる限り何とかするために動いていきます」とした。

 普段は宮迫のことを兄貴と慕うヒカルのあまりの剣幕にプロ意識の高さを称賛する声がある一方で、ネット上では「ヒカルの怒りは芝居なのでは?」という疑惑の声も上がっていた。「あえて一回評価を下げておいて、次の動画では完璧な料理を提供する。一種の宣伝」というわけだ。

 一連のやりとりはガチンコなのか、それともヤラセなのか。お笑い関係者は「ヒカルの詰問を受けて、青くなった宮迫の顔はマジ。テレビ出演への道を完全に断たれ、いまはヒカルとのコラボに頼るしかない状況。そこを裏切ってしまったのですから『ヤバい…』という焦りがミエミエでしたよ」と指摘した。

 それならば、わざわざユーチューブで配信しなくてもよかったのでは、という疑問も浮かび上がってくる。恥部をさらすことになるし、動画を配信することで再生回数稼ぎと言われかねないからだ。

「見せたくない部分まであえて公開したのは、ヒカルの考えでしょう。いまネットでは、隠しごとはNG。そもそも遅かれ早かれバレてしまうし、それこそすべてをさらけ出し逆転する姿を見せることがトレンドとなっているから」(前同)

 店のオープンは無期限延期となっているが、宮迫はヒカルが納得できるものを用意できるか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-03700978-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa79d9c9ac2871cc8d9211d40c1b61b13ac6b13

1:2021/10/05(火) 10:59:05.17ID:CAP_USER9 10/5(火) 10:25
スポニチアネックス

伊藤沙莉 外出時、家の家電は全てつけっぱなし「時間配分が本当に苦手なんで…」
伊藤沙莉
 女優の伊藤沙莉(27)が5日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にVTR出演。ついついやってしまうことを明かした。

 「どうしても直らないついやってしまうこと」について、伊藤は「家の家電を全てつけっぱなしにしてしまうことです」と告白。外出する時の自宅内の様子について、「とにかく電気は全部ついてるし、あとクーラーもずっとついてる。テレビもつけっぱ、スピーカーもついてるから音が何かしら流れているんですけど」と説明した。

 外出する前に確認をしないといい、伊藤は「時間配分が本当に苦手なんで、出る直前とかに『あー!これ洗ってない』とか洗い物とかして出るから、大体そうなります」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211005-00000124-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d34e23a21be41766cff4f0df78a8643573332bb8

1:2021/10/07(木) 10:41:11.01ID:CAP_USER9 10/7(木) 10:40配信
スポーツ報知

斎藤ちはる アナウンサー

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で7日、ネット上でエビフライの尻尾を「食べる?」「食べない?」の論争が起きていることを特集した。

 スタジオでは「Jタウンネット調べ」として都道府県別でアンケートした結果、全体で「食べる」が67・1パーセント、「食べない」が32・9パーセントだった。そのなかで「食べる」派が100パーセントだった県は静岡と滋賀だったことを伝えた。

 アシスタントで同局の斎藤ちはるアナウンサーは、エビフライの尻尾を「昔は食べていなかったんですけど今は食べています」と明かした。理由を「昔はバリバリ、あんまり好きじゃなかったんですけど、家で天ぷらをした時に尻尾を食べたらカリカリしておいしいと思って気づきました」とコメントした。

 一方、玉川氏は「昔は食べたけど今は食べない派だね」と明かした。理由は「昔はいつもおなかすいていたんですよ。おなかすいているときは、あそこまでおかずにしてご飯食べたかった。今はそんなにおなかすいていないから、残しちゃう」とコメントした。

 さらに司会の羽鳥慎一アナウンサーは「美味しいんですか?僕は食べないんですけど」と一度も食べていないことを告白し、斎藤アナと真逆の対応となった。

その後、出演者から食べることを勧められた羽鳥アナは「今度食べてみよう」と挑戦することを宣言していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-10071022-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/66914b91160a46eb5b7c67b34dc0c9f040d6b8a6

1:2021/10/07(木) 10:41:11.01ID:CAP_USER9 10/7(木) 10:40配信
スポーツ報知

斎藤ちはる アナウンサー

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で7日、ネット上でエビフライの尻尾を「食べる?」「食べない?」の論争が起きていることを特集した。

 スタジオでは「Jタウンネット調べ」として都道府県別でアンケートした結果、全体で「食べる」が67・1パーセント、「食べない」が32・9パーセントだった。そのなかで「食べる」派が100パーセントだった県は静岡と滋賀だったことを伝えた。

 アシスタントで同局の斎藤ちはるアナウンサーは、エビフライの尻尾を「昔は食べていなかったんですけど今は食べています」と明かした。理由を「昔はバリバリ、あんまり好きじゃなかったんですけど、家で天ぷらをした時に尻尾を食べたらカリカリしておいしいと思って気づきました」とコメントした。

 一方、玉川氏は「昔は食べたけど今は食べない派だね」と明かした。理由は「昔はいつもおなかすいていたんですよ。おなかすいているときは、あそこまでおかずにしてご飯食べたかった。今はそんなにおなかすいていないから、残しちゃう」とコメントした。

 さらに司会の羽鳥慎一アナウンサーは「美味しいんですか?僕は食べないんですけど」と一度も食べていないことを告白し、斎藤アナと真逆の対応となった。

その後、出演者から食べることを勧められた羽鳥アナは「今度食べてみよう」と挑戦することを宣言していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-10071022-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/66914b91160a46eb5b7c67b34dc0c9f040d6b8a6

1:2021/10/07(木) 22:25:40.58ID:CAP_USER9 2021/10/07 17:53掲載 CDジャーナル
ティアーズ・フォー・フィアーズ、17年ぶりの新作『ザ・ティッピング・ポイント』を来年2月に発表
https://www.cdjournal.com/main/news/tears-for-fears/93628
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z335004054.jpg

 「ルール・ザ・ワールド」「シャウト」などのヒット曲で知られる英国のデュオ、ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears For Fears)が2004年の『Everybody Loves a Happy Ending』以来、17年ぶりのオリジナル・アルバム『ザ・ティッピング・ポイント』を2020年2月25日(金)に発表します。アルバムからの1stシングル「ザ・ティッピング・ポイント」がリリースされ、ミュージック・ビデオが公開中です。

(※中略)

 カートは二人の関係について「私たちのように長い付き合い、長く一緒に仕事をしていると、そこには家族のような絆が生まれます。だから、友情とは違うのです。また、結婚とも違う。文字通り、あなたの兄弟のようなものです。それは、本当に壊すことのできない絆です。時には、バラバラになることもあります。それは健全なことだとも思います。でも最後には、いつもまたお互いを見つけることができるのです」と語っています。

 今作には、ティアーズ・フォー・フィアーズの長年のコラボレーターであるチャールトン・ペタス、プロデューサー兼ソングライターのサシャ・スカーベックとフロリアン・ロイターが参加。アルバムからの1stシングルでタイトル曲の「ザ・ティッピング・ポイント」はローランド・オーザバルとギタリスト、ライター、プロデューサーであるチャールトン・ペタスが作曲し、バンド・メンバーとサシャ・スカーベック、フロリアン・ロイターが共同でプロデュースしています。

 ローランドは「シングル〈ザ・ティッピング・ポイント〉の制作は、私の最初の妻が重い病気にかかった時期と重なっていました。この歌詞は、誰かを見て、その人が生きているというよりも死に近づいて行く状態を待っているという内容です。そして、あなたの心の一部は、その人がその転換点を通過するのを望んでいるように感じます。なぜなら、彼らが煉獄にいる間、あなたも同様に煉獄にいるからです。歌詞の中に出てくる“The Tipping Point (転換点) ”にはそのような意味を込めています」とコメントしています。

 二人はニュー・シングルについて「この曲は、17年以上ぶりの新アルバムに収録されています。この作品では、ティアーズ・フォー・フィアーズのクラシックなプロダクションと心に響く歌詞を芸術的に組み合わせることが何よりも重要でした。私たちは、新旧のファンが同じように愛してくれる、現代的で時代を超越したレコードを作ったと信じています。早く皆さんに聴いていただきたいです」ともコメントしています。

Photo by Frank Ockenfels

●Tears For Fears – The Tipping Point (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=yUp-ujO979U

1:2021/10/07(木) 12:02:06.59ID:CAP_USER9 10/7(木) 11:34配信
スポニチアネックス

木村拓哉

 フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)の「超豪華!!お友達との楽しい思い出振り返ろうSP」が6日放送され、俳優の木村拓哉(48)がかつて憧れた先輩を明かした。

 TOKIOの面々から「憧れた先輩とかいるんですか?」という質問に「ウチで言うと、食事に連れていってくれたり、面倒見てくれたのは岡本君だった」と、元「男闘呼組」で俳優の岡本健一を挙げた。

 「車で迎えに来てくれたり。メシもそうだし、人のライブ見に行ったり。足がなかったから。まあ電車で行けばよかったんだけど、俺行くよって言ってくれて。通り道だからピックアップするよって」と送り迎えをしてくれたという。

 気になる後輩としてにはA.B.C-Zの河合郁人(33)を挙げた。自身のモノマネをしている河合を「(モノマネ番組の)決勝まで行ってたもんね。嬉しいですよね。あたたかく観てますよ」と笑顔。河合が木村のラジオに出演した際、河合が完全にファンの立場になってしまい「タレントさんなのに、自分の前だとタレントさんの意識が全くないらしくて」と苦笑しながらも「思ってる気持ちを伝えてくれるのが嬉しい」と喜んでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000135-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28bcf57cb653b39b8ec3ef6d588b670b2182a09c

1:2021/10/07(木) 12:02:06.59ID:CAP_USER9 10/7(木) 11:34配信
スポニチアネックス

木村拓哉

 フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)の「超豪華!!お友達との楽しい思い出振り返ろうSP」が6日放送され、俳優の木村拓哉(48)がかつて憧れた先輩を明かした。

 TOKIOの面々から「憧れた先輩とかいるんですか?」という質問に「ウチで言うと、食事に連れていってくれたり、面倒見てくれたのは岡本君だった」と、元「男闘呼組」で俳優の岡本健一を挙げた。

 「車で迎えに来てくれたり。メシもそうだし、人のライブ見に行ったり。足がなかったから。まあ電車で行けばよかったんだけど、俺行くよって言ってくれて。通り道だからピックアップするよって」と送り迎えをしてくれたという。

 気になる後輩としてにはA.B.C-Zの河合郁人(33)を挙げた。自身のモノマネをしている河合を「(モノマネ番組の)決勝まで行ってたもんね。嬉しいですよね。あたたかく観てますよ」と笑顔。河合が木村のラジオに出演した際、河合が完全にファンの立場になってしまい「タレントさんなのに、自分の前だとタレントさんの意識が全くないらしくて」と苦笑しながらも「思ってる気持ちを伝えてくれるのが嬉しい」と喜んでいた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000135-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28bcf57cb653b39b8ec3ef6d588b670b2182a09c

1:2021/10/07(木) 14:36:42.34ID:CAP_USER9  フジテレビ系・土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」の放送日が11月6日(21時〜23時10分)に決定。放送エピソードの一つ「優等生」では、女優の森七菜が、少しおバカな女子高生役で主演。奥平大兼、倉悠貴ら若手俳優が脇を固める。

 「優等生」で森が演じるのは、県内随一の低偏差値高校に通う女子高生・宮本明日香(みやもと・あすか)。ある日、学校で毎朝実施されている一般常識の小テストで0点をたたき出した明日香が、登校中に見つけた小さな神社で100点を取れるように願ったことから、奇妙な出来事に巻き込まれていく。
 森は「最初、『優等生』って題名を見たとき、私にできるかなと思ったのですが、台本を読んでみたらおバカな子だったので安心しつつ、『世にも奇妙な物語』でしか味わえない世界観を存分に味わいながらお芝居ができました」とコメント。テンションの高い明日香役は「私の高校時代と正反対な学生で、少し勇気を出して演じました」といい「物語に引っ張られているような、引っ張っているような役で、明日香を中心にさまざまな人間模様の変化があってすごく楽しいです。それが映像として一つになった時、どんな風になるかとても楽しみで、ワクワクしています! 緊迫感を大事にお芝居しました」と語っている。

 明日香の双子の兄・宮本慶介を演じる奥平は、映画『MOTHER マザー』で、第44回日本アカデミー賞、第94回キネマ旬報ベスト・テン、第63回ブルーリボン賞、第30回日本映画批評家大賞で新人賞4冠を達成した期待の若手。明日香の彼氏・吉田義彦役を、連続テレビ小説「おちょやん」(NHK総合)で主人公の弟役を好演し、ホラー映画『樹海村』などでも話題を呼んだ倉悠が演じる。

 さらに、人気アニメソングシンガーにして、MC業などでも活躍するオーイシマサヨシが先生役で出演。フジテレビ編成部の渡辺恒也は「ジャンルとしては楽しく見ていただけるコメディーなのですが、ラストには『奇妙』らしい驚きの展開も待ち構えていますので、最後までお見逃しなく! 森七菜さんをはじめ、今注目の若手俳優たちのフレッシュな演技合戦にもご注目ください!」とコメントしている。
 「秋の特別編」では「優等生」のほか、「スキップ」(赤楚衛二)、「ふっかつのじゅもん」(桐谷健太)、「金の卵」(山口紗弥加)など4作品の放送を予定している。(編集部・入倉功一)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3445acfe67e1fb860b040fa2fe713d5a27c940bd
https://img.cinematoday.jp/a/wuKz_H2Ht2kk/_size_640x/_v_1633532682/main.jpg

1:2021/10/07(木) 14:36:42.34ID:CAP_USER9  フジテレビ系・土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」の放送日が11月6日(21時〜23時10分)に決定。放送エピソードの一つ「優等生」では、女優の森七菜が、少しおバカな女子高生役で主演。奥平大兼、倉悠貴ら若手俳優が脇を固める。

 「優等生」で森が演じるのは、県内随一の低偏差値高校に通う女子高生・宮本明日香(みやもと・あすか)。ある日、学校で毎朝実施されている一般常識の小テストで0点をたたき出した明日香が、登校中に見つけた小さな神社で100点を取れるように願ったことから、奇妙な出来事に巻き込まれていく。
 森は「最初、『優等生』って題名を見たとき、私にできるかなと思ったのですが、台本を読んでみたらおバカな子だったので安心しつつ、『世にも奇妙な物語』でしか味わえない世界観を存分に味わいながらお芝居ができました」とコメント。テンションの高い明日香役は「私の高校時代と正反対な学生で、少し勇気を出して演じました」といい「物語に引っ張られているような、引っ張っているような役で、明日香を中心にさまざまな人間模様の変化があってすごく楽しいです。それが映像として一つになった時、どんな風になるかとても楽しみで、ワクワクしています! 緊迫感を大事にお芝居しました」と語っている。

 明日香の双子の兄・宮本慶介を演じる奥平は、映画『MOTHER マザー』で、第44回日本アカデミー賞、第94回キネマ旬報ベスト・テン、第63回ブルーリボン賞、第30回日本映画批評家大賞で新人賞4冠を達成した期待の若手。明日香の彼氏・吉田義彦役を、連続テレビ小説「おちょやん」(NHK総合)で主人公の弟役を好演し、ホラー映画『樹海村』などでも話題を呼んだ倉悠が演じる。

 さらに、人気アニメソングシンガーにして、MC業などでも活躍するオーイシマサヨシが先生役で出演。フジテレビ編成部の渡辺恒也は「ジャンルとしては楽しく見ていただけるコメディーなのですが、ラストには『奇妙』らしい驚きの展開も待ち構えていますので、最後までお見逃しなく! 森七菜さんをはじめ、今注目の若手俳優たちのフレッシュな演技合戦にもご注目ください!」とコメントしている。
 「秋の特別編」では「優等生」のほか、「スキップ」(赤楚衛二)、「ふっかつのじゅもん」(桐谷健太)、「金の卵」(山口紗弥加)など4作品の放送を予定している。(編集部・入倉功一)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3445acfe67e1fb860b040fa2fe713d5a27c940bd
https://img.cinematoday.jp/a/wuKz_H2Ht2kk/_size_640x/_v_1633532682/main.jpg

1:2021/10/06(水) 05:41:30.65ID:CAP_USER9 10/6(水) 5:15配信
東スポWeb

将来のエースと言われる竹俣アナ(東スポWeb)

 フジテレビに鳴り物入りで入社した新人アナウンサー・竹俣紅(23)の評価がうなぎ上りだ。女流初段の元プロ棋士にして元芸能人だったことで色眼鏡で見られることも多かったというが、中継リポートの裏側で見せる真面目でキュートな姿にスタッフもメロメロ。国民的関心事である秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)の取材現場に投入されるなど、着々とキャリアアップしている。

 竹俣アナは中学生でプロ入りし、将棋ファンの間で一躍人気に。早稲田大学進学後はタレント活動も精力的にこなし、クイズ番組やバラエティー番組などで活躍した。

 2019年3月に将棋連盟を退会して女流棋士を引退、今年4月にフジに入社した。

 例年なら新人アナは主に7月や9月に放送されてきた「FNS27時間テレビ」の最後に「提供読み」をしてデビューしていたが、新型コロナウイルスの影響で昨年から放送されず。竹俣アナら新人アナは「Live News イット!」のフィールドキャスターとして登場している。

 4月に起きたフジ女子アナのステマ騒動のあおりを受け、竹俣、小山内鈴奈、小室瑛莉子の新人アナ3人は、8月28、29日で計9時間生放送された大型特番「ラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」の総合司会を務めたことも記憶に新しい。

 なかでも期待されるのが竹俣アナだ。「きちんとニュースを伝えられる人物になりたい」とエンゼルス・大谷翔平ばりにバラエティー&報道で起用される二刀流アナを目標にしているという。

「報道のリポート現場では、自分のスマホで時間を計りながら、ずっと中継の練習している。新人なら当たり前ではありますが、そのマスク美人ぶりと小声で黙々と取り組んでいる姿が印象的です」(前同)

 真骨頂を見せたのが、眞子さまとの結婚を発表した小室さんの中継リポートだ。

 先月28日に隔離生活を過ごす神奈川・横浜市内の小室さんの自宅前から中継したが、デリケートなニュースということもあり、竹俣アナはスマホを手にこれまで以上に入念にシミュレーションを重ねていたとか。

「人生で『さま』付けで人を呼ぶ機会はそう多くないですからね。『眞子さま、眞子さま、眞子さま、眞子さま…』とエンドレス眞子さま状態に。初々しく一生懸命な姿に、一部のスタッフは癒やされていました(笑い)」(制作会社スタッフ)

 眞子さま&小室さんの結婚は国民的関心事。入籍予定の26日に向け、テレビ各局は“総動員”で取材に当たっている。とりわけ、フジは米国から帰国直前の小室さんを自民党の故中川昭一さんの娘でニューヨーク支局勤務の中川真理子さんが独占キャッチし、大きな話題となった。

「小室さんの“ちょんまげ姿”をスクープしたことで、中川さんには社長賞が出ると言われています。それほど凄まじい反響でした。各局しのぎを削る“最前線”に竹俣アナが投入されたということは、局の期待も大きいということでしょう」(テレビ関係者)

 一部報道によると、隔離期間を終えた小室さんは母・佳代さんの金銭トラブルのお相手である元婚約者を電撃訪問する可能性があるという。竹俣アナは自宅前で“ベタ張り”するしかない――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-03698476-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea0f476d11f28e80d2d291141c2d013ae472ad00

1:2021/10/07(木) 00:54:36.25ID:CAP_USER9 10/6(水) 22:31
スポニチアネックス

宮澤エマ 祖父・宮澤元首相が「大きな声で『たまごっちください』って」 原宿で“モーセの十戒”体験
宮澤エマ
 女優・宮澤エマ(32)が6日放送の日本テレビ「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体!芸能界の『気になる』3時間SP」(後7・00)に出演し、祖父の故・宮澤喜一元首相との思い出を語った。

 喜一氏は宮澤の母方の祖父で、宮澤が18歳の時に死去した。「おじいさまと遊びに言った記憶」を問われると、「本当に仕事人間だったので正直そんなに記憶にないんですよ」と前置きした上で、「でも唯一、一緒にお買い物に行ったって思い出がありまして」とエピソードを切り出した。

 宮澤が「7歳くらい」の誕生日のこと。喜一氏から「何が欲しいの?」と尋ねられたという。当時は「たまごっち」が大ブーム。宮澤は「たまごっちが欲しいって言ったら(喜一氏が)『今から買いに行こう』って急に言い出して。SPさんを引き連れて、原宿のおもちゃ屋さんめがけて」と振り返った。

 「その時は祖父がどういう存在か、いまいち理解できていなかった」宮澤だったが、目の前には信じられない光景が。「原宿の町を歩いていると『モーセの十戒』みたいに人が開けていって。私のおじいちゃんヤバくないって気付いて。あれはビックリしました」と笑った。

 玩具店に到着すると、たまごっちを求める人々で行列ができていた。「どうするんだろうなって思っていたら、おじいちゃんがすごい大きな声で『たまごっちください!』って言った」と明かし、「みんな並んでいるのに、何言いだすんだろうって。店員さんも権力に屈したらいけないと思ったと思うんですけど、『並んでください』って言って。その日は別のものにしてって、帰ったんですけど」と懐かしそうに話した。

 宮澤はその後の展開も説明した。喜一氏が原宿を訪れたその様子が、メディアに写真とともに伝えられたとし、「記事になって後日(発売元の)バンダイさんから、たまごっちが送られてきました。一番の私の自慢エピソードです、これが」と話し、盛り上げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-00000240-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/18cd293d7530c14efb8e990c3bc61cf993d4acc2

1:2021/10/07(木) 19:39:04.67ID:CAP_USER9 10/7(木) 19:02
FRIDAY

ポルノ新藤晴一を直撃!妻・長谷川京子との別居と「パパ活疑惑」
直撃されると「うわぁ〜」と一瞬うろたえたが、記者の問いかけには終始丁寧に対応した
「彼と知り合ったのは、『paters(ペイターズ)』という出会い系アプリです。マッチングしてすぐに食事に誘われて……会ってみたら『ポルノグラフィティ』の晴一さんだったのでビックリしました」

’08年10月に結婚した女優・長谷川京子(43)との別居が明らかになった人気ロックバンド『ポルノグラフィティ』の新藤晴一(47)。妻が家を出てしまい、新藤はさぞや傷心の日々を送っていると思いきや、どうやら彼は、独身に戻ったかのような自由な時間を過ごしていたようだ。

冒頭のように語るのは、都内でOLとして働くA子さん(20代)である。なんと新藤は、彼女に”パパ活”を持ち掛けたというのだ。A子さんが言う。

「新藤さんが登録していたアプリは、男性側は月額料金が1万円以上と高額なうえ、所得証明書の提出を求められます。女性側は”パパ活”目的で使う人が多いんです」

4月下旬、恵比寿駅前に新藤はジャージに白いTシャツというラフな服装で現れた。「ジム帰りですみません」と詫びると、焼き肉屋へ彼女をエスコートした。

「新藤さんはずっと『専務が〜』とか会社の人間関係について語っていて、アプリに書いた嘘のプロフィール通りに会社役員のフリをしてました。音楽の話題をふったら強引に話題を切り替えられたのを覚えています。

その日は、食事だけで解散。その後も、新藤さんからメッセージが来てたんですが、お会いしてから1ヵ月が経った頃、突然『A子さんも、場合によっては大人のスキンシップをすることがあるの?』って連絡が来ました。

”パパ活”の誘いだと思って、謝礼やタクシー代の有無などを相談をしようと『条件は何ですか?』と訊くと、『セクシーな下着に、高いヒールをはいてもらうことかな?』と勘違いをしていました(笑)。パパ活アプリ自体使うのに慣れてなかったんじゃないですかね」

それ以来A子さんと新藤が会うことはなかったが、メッセージのやり取りは続いた。そんな中で7月、A子さんはとうとうこう切り出したという。

「『ポルノグラフィティの新藤さんですよね?』と聞いたら、『ぜひ内密に。健全な好奇心に、御慈悲を』とだけ。それ以来連絡は取っていません」

別居の理由には、新藤の女グセの悪さもあると報じられているが、今回の”パパ活”も影響しているのだろうか。

新藤を直撃した。

――奥様との別居報道が出ていますね。

「僕はそれ話せないんですよね」

――新藤さんが”パパ活”をしているとの話があるのですが。

「ないですねぇ……はい」

――プロフィール画面の似顔絵はご自身が描かれたものですよね?(アプリの画面を見せる)

「はい、そうです。でも、この絵はネットに出したことありますから。はい」

――好きな女性の服装がセクシーな下着にハイヒールとおっしゃっていますが。

「(笑)。ん〜ちょっと、なんて答えていいかわからないし、”パパ活”はないですね」

妻がいながらも、恋の火遊びをやめられないのはある意味ロッカーらしいというべきか……。

『FRIDAY』2021年10月22・29日号より

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000010-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c9d11a2c1d3bfce074cebc847057008731aa40d

独自のスタイルでシーンを牽引してきたドラマー松下マサナオと、若手ながら話題沸騰中のピアニスト和久井沙良の新ユニット"Bad Trip Summer”による、東京&横浜でのパラシュートセッションツアーが実現する。

11月15日の横浜B.B.STREETでは松下の元いたBONNEY DRUM JAPANのエンドーサーでもあるドラマーEiji Nagamatsuを中心に、元SUPER BUTTER DOGの竹内朋康などが参加する。また11月16日の青山 月見ル君想フでは、元suchmosのTAIHEIによるTAIHEI Trioが今回から"賽"  (SAI) と名義を変更して出演となった。

2バンドが対面にセッティングして、1曲ずつ交互に演奏、お客はまわりをぐるっと囲む、パラシュートセッションのスタイルをそのままツアーを行う。両公演ともに、人数限定の有観客+配信を予定している。

source:New feed

シソンヌのじろうが、青森のブランド米「青天の霹靂」のWEBムービーに出演し、書下ろしのコントを披露している。

「青天の霹靂」は、2015年にデビューした青森県のブランド米で、粘りとキレのバランスがいい、さっぱりとした味わいが魅力。今年の「青天の霹靂」のテーマは「さっぱりしたいね。2021」とのことで、いろいろあった2021年、さっぱりしたい気分を後押しする。

そして今回、青森県出身のシソンヌのじろうが、「さっぱりしたい気分」をテーマにオリジナルコントを書き下ろし。WEBムービーは、「ベテラン刑事」篇、「シャワー」篇、「元彼と電話」篇の3種類で、それぞれ「さっぱりしたい」キャラクターが登場。事件解決に挑む刑事、おちゃめな主婦、そして元彼と縁を切れない女性という、じろうならではのオリジナルキャラクターを津軽弁で演じている。

「青天の霹靂」のWEBムービーは、10月9日より、ブランドサイト、公式YouTubeチャンネル、公式instagramで配信される。

 

source:New feed