【サッカー】<森保監督> MF柴崎交代は「タイミングとしては間違っていなかった [Egg★]

【サッカー】<森保監督> MF柴崎交代は「タイミングとしては間違っていなかった [Egg★]

1:2021/10/09(土) 05:23:48.87ID:CAP_USER9 10/9(土) 5:15配信
東スポWeb

熱愛発覚の滝菜月アナ(東スポWeb)

 日本テレビの滝菜月アナウンサー(28)がイケメン会社員との交際を8日発売の写真誌「フライデー」に報じられた。

 滝アナは先日、東京・浅草で端正な顔つきの黒髪イケメン会社員とラブラブなデートをしていたという。2人は早稲田大時代の同級生で、友人関係から2年前に恋人関係に発展したそう。年齢は彼氏が一つ年上だ。

 滝アナは同誌の取材に言葉を濁したものの、順調に愛を育んでいるようだ。

 滝アナは平日昼の情報番組「ヒルナンデス!」で全曜日のアシスタントを担当。趣味はツーリングで愛車はヤマハのバイクだ。

 さわやかカップルの誕生に日テレ内は祝福とともに、安どの声も漏れている。ヒルナンデスカップルを避けられたからだ。

「ヒルナンデス!」では、共演していた関ジャニ∞・横山裕と水卜麻美アナ、同じく関ジャニ∞・村上信五とタレントの平愛梨の親密デートが2015年に立て続けに報じられた。

「さわやかな昼の番組で共演していた2組に熱愛が浮上し、しかも男性がいずれもジャニーズタレントだったため局内はジャニーズに怒られると騒然としました。滝アナにもジャニタレと熱愛の情報が流れていて…」(日テレ関係者)

 それは同番組の木曜レギュラーを務めるジャニーズWEST・桐山照史だ。

「桐山さんと滝アナの掛け合いが仲むつまじく、局内では3度目のヒルナンデスLOVEかともっぱらでした。なかには滝アナにそれとなく探ったスタッフもいたそうで、滝アナは『違うよ〜!』と笑い飛ばしていたそうです」(前同)

 だからこそお相手が桐山ではなく一般人だと晴れて分かったため、局内では祝福とともに安どの声が漏れているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211009-03706447-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/53899ea9dbb04473df25b7a0dd2aa162fe47190e

共有:

1:2021/10/09(土) 05:23:48.87ID:CAP_USER9 10/9(土) 5:15配信
東スポWeb

熱愛発覚の滝菜月アナ(東スポWeb)

 日本テレビの滝菜月アナウンサー(28)がイケメン会社員との交際を8日発売の写真誌「フライデー」に報じられた。

 滝アナは先日、東京・浅草で端正な顔つきの黒髪イケメン会社員とラブラブなデートをしていたという。2人は早稲田大時代の同級生で、友人関係から2年前に恋人関係に発展したそう。年齢は彼氏が一つ年上だ。

 滝アナは同誌の取材に言葉を濁したものの、順調に愛を育んでいるようだ。

 滝アナは平日昼の情報番組「ヒルナンデス!」で全曜日のアシスタントを担当。趣味はツーリングで愛車はヤマハのバイクだ。

 さわやかカップルの誕生に日テレ内は祝福とともに、安どの声も漏れている。ヒルナンデスカップルを避けられたからだ。

「ヒルナンデス!」では、共演していた関ジャニ∞・横山裕と水卜麻美アナ、同じく関ジャニ∞・村上信五とタレントの平愛梨の親密デートが2015年に立て続けに報じられた。

「さわやかな昼の番組で共演していた2組に熱愛が浮上し、しかも男性がいずれもジャニーズタレントだったため局内はジャニーズに怒られると騒然としました。滝アナにもジャニタレと熱愛の情報が流れていて…」(日テレ関係者)

 それは同番組の木曜レギュラーを務めるジャニーズWEST・桐山照史だ。

「桐山さんと滝アナの掛け合いが仲むつまじく、局内では3度目のヒルナンデスLOVEかともっぱらでした。なかには滝アナにそれとなく探ったスタッフもいたそうで、滝アナは『違うよ〜!』と笑い飛ばしていたそうです」(前同)

 だからこそお相手が桐山ではなく一般人だと晴れて分かったため、局内では祝福とともに安どの声が漏れているという。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211009-03706447-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/53899ea9dbb04473df25b7a0dd2aa162fe47190e

1:2021/10/07(木) 22:53:29.25ID:CAP_USER9 10/7(木) 22:39
デイリースポーツ

袴田吉彦が再婚 ダウンタウンDXで発表 お相手は30代の美容サロン経営者
 袴田吉彦
 俳優の袴田吉彦(48)が7日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演。30代美容サロン経営者の女性と再婚したことを発表した。

 袴田は番組でスマホの待ち受け画面が女性とツーショットであることをツッコまれ「これは本命ですよ。彼女です」と認め、さらに「テレビで初めていうんですけど、先日入籍させていただいて」と告白。ダウンタウンら出演者から拍手された。

 袴田は2010年にタレントの河中あいと結婚。11年2月に第1子となる女児が誕生した。しかし、2017年に週刊誌によってアパホテルを利用した“アパ不倫”が発覚。同年9月離婚した。

 この日の番組では「(彼女とは)アパには行っていません」と苦笑いで明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000165-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85f21091affd168c17f0d4cba38faec28f33b22f

1:2021/10/09(土) 05:41:23.25ID:CAP_USER9 10/9(土) 5:15配信
東スポWeb

1位指名を公表した西武・渡辺GM(東スポWeb)

 西武・渡辺久信GM(56)は8日、3日後に迫ったドラフト会議に向けた編成会議後、150キロ左腕・隅田知一郎(ちひろ)投手(22=西日本工大)の1位指名を公表した。

 同GMは「今年のリストに挙がった選手の中では一番の評価。満場一致です。投手としてのポテンシャルの高さもありますし、ゲームをしっかり支配できる。ランナーを出した時にも切り抜ける術を持っている」と隅田の総合力を絶賛。4年連続してチーム防御率(4・02)がリーグワーストに低迷する課題克服に向け即戦力左腕の指名を公にした。

 それにしても主力が抜けても後釜が雨後のたけのこのように出てくる野手に比べ、毎年指名選手の過半を占める投手の育成が思うような成果を生んでいないのはなぜなのか。

 西武のフロントOBはこう指摘する。「強かった頃の西武のドラフトというのはできあがった大学、社会人の投手をいかに獲るかというスカウティングが主体だった。まれに高校生の上位指名があっても工藤、渡辺久、松坂、涌井といった投手は例外的にできあがった即戦力だった。ただ少子化、野球離れの進んだ今の時代は本物の1位のタマがいない時代。即戦力を求めても、ひと握りの投手以外はみんな素材型。そもそも素材型を育成するノウハウがないチームだから苦戦しているんじゃないかな」

 そういわれてみれば、2009年の1位・菊池雄星は本格化するまでに7年、14年の1位・高橋光も7年目の今季11勝を挙げようやく一皮むけた印象。5年目の今井、3年目の松本航も苦しみながら何とか殻を破ろうともがいている過程にある。

 そんなライオンズが「本物」と評価する隅田の獲得が投手王国再建の切り札となるか、注目だ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211009-03706303-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/773f105f356f9777c29e1b1e36a1cb9255d94ec5

1:2021/10/07(木) 23:23:23.76ID:CAP_USER9 10/7(木) 22:25
スポニチアネックス

浜田雅功「少ない方なの?」 LINEの友達数・グループ数が明らかに

 ダウンタウン・浜田雅功(58)が7日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX 秋の2時間スペシャル」(後9・00)に出演。LINEの友達数が明らかになる場面があり「少ない方なの?」と疑問を口にした。

 今回はゲストのスマホからプライベートを探る企画が行われ、出演者19人のライン友達数がランキング形式で紹介された。トップはユーチューブの生配信で自らのLINEのアカウントを公開した、お笑いコンビ「ラランド」ニシダ(27)の3124人、最下位は岡田結実(21)の151人だった。653人で11位だった陣内智則(47)が、「さっきスタッフさんに聞いたら浜田さんの友達の数は278人らしいんですよ」と暴露。浜田は「まぁでもそんなもんですよ」と告白した。

 少ない方ではないかの指摘を受けると、「少ない方なの?あぁ、そうですか」と、淡々とコメント。この日出演していた武井壮(48)も友達の一人という。またグループラインの数は「16個」で内訳については、「家族とか。以前番組をやった人たちと一緒にやっていたりとか」と説明した。相方・松本人志(58)は家族以外とはLINEでやりとりしていないと話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000276-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f66b749a762183652364ca059cbaa124bbcf72f3

1:2021/10/07(木) 23:23:23.76ID:CAP_USER9 10/7(木) 22:25
スポニチアネックス

浜田雅功「少ない方なの?」 LINEの友達数・グループ数が明らかに

 ダウンタウン・浜田雅功(58)が7日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX 秋の2時間スペシャル」(後9・00)に出演。LINEの友達数が明らかになる場面があり「少ない方なの?」と疑問を口にした。

 今回はゲストのスマホからプライベートを探る企画が行われ、出演者19人のライン友達数がランキング形式で紹介された。トップはユーチューブの生配信で自らのLINEのアカウントを公開した、お笑いコンビ「ラランド」ニシダ(27)の3124人、最下位は岡田結実(21)の151人だった。653人で11位だった陣内智則(47)が、「さっきスタッフさんに聞いたら浜田さんの友達の数は278人らしいんですよ」と暴露。浜田は「まぁでもそんなもんですよ」と告白した。

 少ない方ではないかの指摘を受けると、「少ない方なの?あぁ、そうですか」と、淡々とコメント。この日出演していた武井壮(48)も友達の一人という。またグループラインの数は「16個」で内訳については、「家族とか。以前番組をやった人たちと一緒にやっていたりとか」と説明した。相方・松本人志(58)は家族以外とはLINEでやりとりしていないと話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000276-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f66b749a762183652364ca059cbaa124bbcf72f3

すとぷりが2022年1月から初のドームツアー『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!』を開催することがわかった。

すとぷり (C)STPR Inc.

すとぷり (C)STPR Inc.

ツアー開催の情報は、10月9日(土)からスタートしたYouTubeでの24時間リレー生放送で発表。すとぷりがリアルのライブを開催するのは、2019年9月のメットライフドームでのワンマンライブ『すとろべりーめもりー vol.10』以来、約2年4ヶ月ぶり。なお、今回明らかになったのは、2022年1月から2月に開催される福岡・名古屋・大阪の公演のみ。関東での開催については、後日改めて発表される。

 

また、すとぷりは24時間リレー生放送中に新たなMV「パレードへおかえり」も公開。同曲は、2018年にYouTubeに投稿された「パレードはここさ」の続編曲で、るぅと・松・TOKUが制作を担当している。

 

 

 

source:New feed

目次

『“Answer”Release Outstore Tour』 2020.10.04 club asia

「『Answer』ツアーファイナル! ここにいる全員で最後まで遊び切りましょう!!」

オープニングで満員の観客に笑顔で告げる折原伊桜に、歓声代わりの大きな拍手が起きる。10月4日、渋谷club asiaにて開催された、NightOwlの最新EP『Answer』のリリースを記念した全国ツアー『“Answer”Release Outstore Tour』東京公演。今年1月に長谷川嘉那、望月さくらが加入し、新生NightOwlとして新しいスタートを切った彼女ら。5人編成となったNightOwlは華やかさやスケール感を増したパフォーマンスを見せ、グループの新たな魅力を開花。8月には新メンバー加入後、初の音源となるEP『Answer』をリリースし、全国5箇所を回るリリースツアーがスタート。順風満帆に見えた彼女らの活動だったが、ツアー直前に望月さくらの脱退が発表――。ツアーファイナルかつ、望月さくらのラストステージとなってしまったこの日。ツアーをしっかり締めくくるため、新たな道を歩む望月を笑顔で見送るため、そしてここからのNightOwlのさらなる飛躍のため。失敗の許されない重要なライブが、この夜にはあった。

NightOwl

NightOwl

NightOwl

NightOwl

オープニングナンバー「Be the one」の突き上げるビートで勢いづけると、いつも以上にパワフルに映るダンスに会場中が振り付けを合わせて、楽しく賑やかにライブの幕を開けたこの日。曲中に折原と百城凛音が望月の肩を抱いて、「今日は思い切り楽しもう!」と話しかけるような笑顔を見せたシーンは、いまのNightOwlの絆や結束がこうした優しさや愛情で作り上げられていることを想像させた。続く『Answer』収録の「夜明け前」では、長谷川と望月がグッと前に出て魅せ場を作り、ここまでの成長とツアーの成果を見せる。さらに「夜想歌」と最新曲が続くと、7月の初披露とは比べ物にならない力強い歌とダンスで、グループの進化と成長を見せてくれた5人。個人的には「incubate」で伸びやかでたくましい歌声を聴かせる折原に負けることなく、キュートにパワフルにダンスをリードした百城や、しなやかで妖艶なダンスで魅せた雨夜憧の放つ、強い存在感とたくましさに感動。グループとしての成長は、こうした個々の成長あってこそなのだと感心させられた。

折原伊桜

折原伊桜

長谷川嘉那

長谷川嘉那

百城凛音

百城凛音

「残り5曲です、聴いて下さい」と長谷川のアナウンスで「Feel Alive」が始まると、早くもクライマックスを予感させる、全身全霊の歌とパフォーマンスで圧倒した5人。さらに「残り4曲です」と雨夜がアナウンスして、ダイナミックで息の合ったダンスで魅せた「Day Break」、「あと3曲です、聴いて下さい」と百城が涙声でアナウンスして、たっぷり気持ちを込めた歌とダンスを届けた「16進数の海辺」と残り曲数のカウントダウンと気迫に満ちたステージが続くと、彼女らがステージに懸ける熱い想いを受け取ったファンの手拍子もどんどん熱を帯びていく。「あと2曲になってしまいました、聴いて下さい」と折原が声を詰まらせてアナウンスした「All Night Long」は、息の合ったダンスやフォーメーションで抜群のチームワークを見せながら、感極まった表情で歌い踊る姿がエモーショナルで、5人体制の集大成かつ、ツアーを締めくくるにふさわしい最高のパフォーマンスだった。

雨夜憧

雨夜憧

望月さくら

望月さくら

NightOwl

NightOwl

MCでは、「私は今日でNightOwlを脱退します。もう一回人生をやり直すにしても、同じ道を進んで、この4人とみなさんと出会いたいと思うくらい後悔はないです。私は笑顔で自分の道を進むので、みなさんも笑顔でいて下さい」と挨拶した望月。「そしてメンバーへ。私はもう1回アイドルをやるにしても、NightOwlがいいと思うくらい大好きです。私のことをめっちゃ可愛がってくれて、お姉ちゃんが増えたように感じました。4人は私の人生の宝物です。これからは別々の道に進むけど、心の中ではひとつに繋がってると私は思います。本当に本当にありがとうございました!」とメンバーへの感謝の言葉を届け、最後に5人で披露した曲は、新曲「Answer」。<寄せては返す波と同じように 一つ一つ集まり夢を描いていくの>と歌うこの曲は、寄せては返す波を受けながら、一歩ずつ夢に近づいていく現在のNightOwlにもぴったりで、いつも遠回りかも知れないけれど、また再びメンバーやファンと夢を描き、前へ進もうとする彼女らの決意と希望を感じさせた。湿っぽい雰囲気にせず、明るく本編を終えた5人の笑顔は本当にキラキラと輝いて見えた。

NightOwl

NightOwl

NightOwl

NightOwl

本編終演後、観客がアンコールの手拍子を鳴らし、望月を除くメンバー4人がステージに登場。「今日はツアーファイナルということもあるんですが。望月さくらが今日で脱退ということで、現体制最後のライブになります。そこでみなさんに協力してもらいたいことがありまして」と状況を説明した折原は、「最後に大切な曲で、さくらにいままでで一番の風景を見せたくて。みなさんと最後の贈り物を作りたいのですが、協力いただけますか?」と観客にお願いして、望月を呼び込む。フロア脇の階段に連れて来られた望月が、何が起きてるのかよく分からないといった表情を浮かべていると、「離れてても私たちもここにいるみんなもずっと仲間だよって気持ちを届けて。何も気にせず幸せに前を向いて歩いていけるように、一曲届けたいと思います」と「Dear,Night」が始まる。

NightOwl

NightOwl

NightOwl

NightOwl

「ここから4人の始まりです!」と告げ、望月への想いをたっぷり込めて全力で歌い踊る4人。観客も望月に向けて両手を差し出す振り付けを合わせ、その圧倒的な光景を見た望月は感涙。望月と共に加入し、これからもNightOwlでやっていく覚悟を決めた長谷川が、真剣な表情で先輩たちに食らいついていく姿もエモくて泣けた。最後は望月から「本当にこの4人に出会えて幸せでしたし、NightOwlで本当に良かったと思います。みなさんとも出会えて嬉しかったし、最後はすごく綺麗でした。ありがとうございました!」と改めて挨拶。失敗の許されない重要なライブは、ツアーをしっかり締め括り、5人体制の集大成を見せ、4人で始まる新たな物語に期待させてくれる素晴らしい夜となった。寄せては返す波のように一進一退を繰り返しながら、強さやたくましさを確実に増しているNightOwl。ここからも波乱万丈ありながら、ドラマチックに夢に近づいていく彼女らの姿を見届けたいし、彼女たちなら必ずやれるとこの夜、確信した。

取材・文=フジジュン 撮影=真島 洸

NightOwl

NightOwl

source:New feed

1:2021/10/06(水) 22:02:50.41ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/06/kiji/20211006s00041000473000c.html

女優の仲間由紀恵(41)が6日放送のフジテレビ系「2021 FNS歌謡祭 秋」(水曜後7・00)にVTR出演し、06年の歌手デビューの裏話を明かす場面があった。

フジテレビ秘蔵のVTRを振り返る企画で、仲間のデビュー曲「恋のダウンロード」が放送されると、スタジオは大盛り上がり。歌手の郷ひろみ(65)も「仲間さん、歌ってましたからね。ビックリしましたよね」、MCの相葉雅紀(38)も「元気ハツラツにやってましたよね!」と、驚いていた。

ここで、デビュー曲に関する秘話を仲間本人が明かす。なんと、途中入るセリフの一部は自身が考えたものだったという。「レコーディングのときに『フリーでお願いします』と言われて、何パターンか。歌はあまり自信ないけど、セリフはいろんなパターンを考えていこうと思って。ちょっとシュールなものから、明るいもの、暗いもの、いろんなものを披露したんですけど、一番オーソドックスな元気なものに決まりました」と、振り返った。ちなみにその歌詞は「好きな人…それは君だ(^ ^;) クヤシイけれど…認めます(^_-)」というものだった。

懐かしの映像にSNSでも「仲間由紀恵ってずっとキレイだよね」「仲間由紀恵さんかわええええ!!」「仲間由紀恵の恋のダウンロードで号泣できる世代です」「仲間由紀恵はレア映像やわw」と大きな反響を呼んでいる。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/06/jpeg/20211006s00041000460000p_view.jpg

Novel Coreがメジャー1stアルバムを2021年12月15日(水)にリリースすることがわかった。

Novel Coreは、SKY-HIがCEOを務めるマネジメント会社/レーベル“BMSG”の第一弾アーティスト。メジャー1stアルバムのタイトル『A GREAT FOOL』は、Novel Coreの永遠のテーマであり、同じ時代を生きる全ての人へのメッセージ「恐れを知らない大馬鹿者であれ」に由来するという。

Novel Core

Novel Core

本作には、韓国Hi-Lite Records所属のプロデューサー・Yosiを迎えた「DOG -freestyle-」や、プロデューサー・KMを迎えた「WAGAMAMA MONDAIJI」などの先行リリース楽曲をはじめ、AK-69、SKY-HI、SG(ソギョン)とのコラボレーション楽曲も収録。さらに、THE ORAL CIGARETTESの山中拓也をプロデューサーに迎えたロックチューンや、UTA(ユウタ)をプロデューサーに迎えたファイトソングなども収められる。

リリース発表にあわせ、Lil Uzi Vertやiann diorなどのアートワークを手がけるグラフィックアーティスト・K2によるカバーアートも公開。

さらに、本作からの先行シングル第3弾として、「PANIC! feat. SKY-HI」が10月20日(水)に配信されることも発表されている。

source:New feed

乃木坂46初のベストアルバムが12月15日(水)に発売されることがわかった。

ベストアルバムリリースの情報は、本日10月10日(日)17時からオフィシャルYouTubeで生配信された『乃木坂配信中』にて発表。秋元真夏・北野日奈子・梅澤美波・賀喜遥香の4名が自撮りのスマフォを利用して、グループ名の由来となる乃木坂界隈で生配信した。

『乃木坂配信中』より

『乃木坂配信中』より

『乃木坂配信中』より

『乃木坂配信中』より

生配信中には、ベストアルバムのPRキャンペーンとして、日本全国38ヶ所に存在する「~坂」と名の付く駅に、メンバー自らが広告を貼る企画も発表。本日は、グループの聖地でもある乃木坂駅に、ベストアルバムの広告が掲出された。広告のキービジュアルは、女子高校生の制服から、乃木坂46のジャージや制服、歌唱衣装、最新の乃木坂46の制服へと変化していく様子がデザインされている。

『乃木坂配信中』より

『乃木坂配信中』より

『乃木坂配信中』より

『乃木坂配信中』より

キャプテンの秋元真夏は、「1期生から4期生までを含めた10年間の集大成が詰まっているベストアルバムなので、是非、皆さん宜しくお願い致します!」とPRしている。

source:New feed

12月に東京・大阪で上演されるミュージカル『ヘタリア~The world is wonderful~』メインビジュアルが解禁された。

『ヘタリア~The world is wonderful~』は、『ジャンプ+』(集英社)で連載中の日丸屋秀和氏によるコミック『ヘタリア World★Stars』を原作としたミュージカル最新作だ。原作は、さまざまな国を擬人化したコメディで、シリーズ累計発行部数60万部を突破。2021年4月からアニメも放送・配信された。

(C)日丸屋秀和/集英社・ミュージカル「ヘタリアWW」製作委員会

(C)日丸屋秀和/集英社・ミュージカル「ヘタリアWW」製作委員会

『ヘタリア~The world is wonderful~』では、演出を吉谷晃太朗氏、脚本をなるせゆうせい氏が担当。イタリア役で長江崚行、日本役で植田圭輔、アメリカ役で磯貝龍乎、イギリス役で廣瀬大介、フランス役で寿里、ロシア役で山沖勇輝、中国役で杉江大志、オーストリア役でROU、スペイン役で山田ジェームス武、プロイセン役で高本学、ロマーノ役で樋口裕太が出演することが発表されている。

解禁されたメインビジュアルでは、11人のキャラクターたちがまるく輪になり、花畑の中で並んでいる。

また、アンサンブルキャストとして、仲田祥司、松永健太郎、町田尚規、伊東征哉、松崎友洸、平澤佑樹の6名が出演することも明らかに。

仲田祥司

仲田祥司

松永健太郎

松永健太郎

町田尚規

町田尚規

伊東征哉

伊東征哉

松崎友洸

松崎友洸

平澤佑樹

平澤佑樹

なお、10月11日(月)正午12時より、公式HP先行のチケット受付がスタートする。続報は、公式サイト・Twitterで随時発表される予定だ。

 

 

source:New feed

1:2021/10/06(水) 18:29:58.69ID:CAP_USER9 YEN TOWN BAND 『スワロウテイル』25年記念で1日限りのライヴ開催 生配信の映像は岩井俊二が監修 – amass
https://amass.jp/151550/

2021/10/06 17:16掲載

https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2021b/120872.jpg

YEN TOWN BANDは、映画『スワロウテイル』の公開25年を記念して1日限りのライヴを開催すると発表。場所は、千葉県木更津市にあるサステナブルファーム&パーク「KURKKU FIELDS」(クルックフィールズ)。

今回のバンドメンバーは、小林武史、Chara、ギター名越由貴夫に加えて、ドラムは金子ノブアキ、ベースにキタダ マキ、そしてコーラスに平岡恵子を迎えたスペシャル編成です。

さらにオープニングにはゲストとして、JQ from Nulbarich のライヴも決定しています。

この模様はU-NEXTでの生配信も行われます。この配信映像は岩井俊二監督が監修します。

(略)

<公演概要>
YEN TOWN CLUB presents
映画「スワロウテイル」25th Anniversary
YEN TOWN BAND SPECIAL LIVE in KURKKU FIELDS
【日時】2021年11月6日(土) 14:00開場 / 15:00開演
【会場】KURKKU FIELDS (千葉県木更津市矢那2503)
【出演】YEN TOWN BAND
【ゲスト】JQ from Nulbarich with yen town club band

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2021/10/09(土) 11:57:40.85ID:CAP_USER9 2021年10月7日(現地時間)、カタール・ワールドカップのアジア最終予選を戦う日本がサウジアラビアとのアウェーゲームに臨んだ。前半は相手にボールを握られる時間帯がありながらも粘り強く対応し、いくつかチャンスを演出。ゴールを奪えなかったが、失点も与えず0−0のまま後半を迎えた。

 後半は運動量で上回るサウジに主導権を握られ、71分、柴崎のバックパスをアルブリカンにかっさらわれて失点を喫してしまった。このまま0−1で敗れた結果を受け、日本サッカー協会の田嶋会長は次のようにコメントしている。
 
「まだ3試合が終わっただけで最終予選は7試合が残っている。ここからが本当に負けられない試合となった。オーストラリアに勝てばこのグループが混戦になってくるので、まずは次の試合にしっかりと勝つこと、そして、絶対に諦めないこと。最後にワールドカップのチケットを取れるように日本全体でサポートしていきたい。下を向くことなく、気持ちを切り替えて、次の試合に向けて準備をして欲しい。」(原文ママ)

 とにかく、希望をつなぐためにも、オーストラリア戦での勝利はマストだ。

サッカーダイジェスト 10/8(金) 11:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dfbea181d9694f5c961ced88f31a9403674b460

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211008-00099127-sdigestw-000-3-view.jpg

1 Egg ★ 2021/10/08(金) 12:13:20.59
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633687762/

1:2021/10/07(木) 14:55:37.35ID:CAP_USER9 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/385511/

本日10月7日は、歌手の氷室京介さんのお誕生日です。1960年生まれの氷室さんは、伝説のバンド「BOØWY」のボーカルとして1982年にデビュー。1988年のBOØWY解散後にシングル「ANGEL」でソロデビューし、「KISS ME」「魂を抱いてくれ」など多くのヒット曲を世に送り出しました。

そんな氷室さんのお誕生日にちなみ、今回は「『BOØWY』の人気アルバムランキング」(2021年2月ねとらぼ調べ・回答数1万49票)の結果を見てみましょう。BOØWYが発表した6枚のアルバムのうち、最も人気を集めたのは?  

第1位:JUST A HERO
第2位:BEAT EMOTION
第3位:PSYCHOPATH
第4位:BOØWY
第5位:INSTANT LOVE
第6位:MORAL

第3位は1987年にリリースされたBOØWYのラストアルバム「PSYCHOPATH」でした。得票数は1934票と、全体の19.2%の得票を獲得しています。
コメントでは、「あの曲順で解散を悟った」「『LIAR GIRL』から始まり、『季節が君だけを変える』で終わる曲順が本当に良い」といったように、アルバムの曲順に着目した声が多く見られました。

第2位は、1986年にリリースされた5thアルバム「BEAT EMOTION」でした。得票数は2802票と、全体の27.9%もの票を獲得しています。前作の「JUST A HERO」とは対照的な関係にあるアルバムで、「BEAT EMOTION」は疾走感のある明るいサウンドや、シャープなアレンジが特徴的です。

第1位は、かの名曲「わがままジュリエット」を収録した4thアルバム「JUST A HERO」でした。得票数は2862票となっており、第2位の「BEAT EMOTION」と、わずか60票差でのトップとなりました。どちらのアルバムも、甲乙つけがたいほど人気が高いことが分かります。
「JUST A HERO」は、キャッチーなメロディとBOØWYのオリジナルスタイルが見事に融合したアルバムで、当時のチャート誌すべてにランクインするという偉業を成し遂げたアルバムでもあります。コメントでは「ジャケットも曲も全てが完璧です」「史上最高のロックアルバム!」といった声が寄せられていました。

https://i.imgur.com/UjRANeo.jpg
https://i.imgur.com/dsK32Gp.jpg
https://i.imgur.com/X2NBabL.jpg
https://i.imgur.com/LvaeP7n.jpg
https://i.imgur.com/nYFj7T2.jpg
https://i.imgur.com/DgmW4ou.jpg

1:2021/10/07(木) 14:10:45.15ID:CAP_USER9 10/7(木) 13:08配信
スポーツ報知

坂上忍

 俳優の坂上忍がMCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では7日、ヤフーが「Yahoo!ニュース」のコメント欄の規制を強化したことを報じた。

 スタジオでは、「Yahoo!ニュース」がヤフコメと呼ばれるコメント欄では不適切な書き込みに対し対策を講じていることを紹介した。それによると個人情報、プライバシーの侵害、過度な誹謗中傷など人間とAIが24時間でパトロールし1日平均32万件の書き込みから2万件を削除しているという。

 しかし、投稿数が急増し、ヤフコメに不適切な内容も散見されたことを受け、10月2日に新たに、コメント欄上部に「法令に違反するコメントや、誰かを著しく傷つけたり、攻撃したりするようなコメントの投稿は禁止しています」などといった内容の注意書きを追加し、投稿者に協力を求めている。

 坂上は「ヤフコメ」について「僕は見たことがなくて、今日、ちゃんと見ました」と明かした。出演者から「自分の記事を見たの?」と聞かれると「自分の記事も見ようと思ったけど生放送の前に泣いちゃうので、終わった後に見ようと思う」と明かすとスタジオは笑いに包まれていた。

 その上でコメントの投稿は「名前と顔をさらすんだったらあったっていいんだよってたぶん、多くの人が思っていると思います」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-10071069-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dea0c5138a1c9f5e4b93aea00741753c4cba0cce

和×洋コラボレーション・コンサート『ワブヨウネ』が2021年11月23日(火・祝)に、東京・ニッショーホールにて開催されることが決定した。

『ワブヨウネ』は、作曲家・KOHKI氏の楽曲を中心に、和洋楽器・日本舞踊・歌唱など様々なプロフェッショナルたちによるパフォーマンスと、出演者によるトークを交え、ミクスチャー(混合)の歴史を紐解くコンサート。当日は、尺八奏者・大河内淳矢をはじめ、KOHKI(ギター・三味線)、東田はる奈(笙)、國本淑恵(篳篥)、佐藤恵梨奈(ヴァイオリン・コンサートマスター)、ワブヨウネ・オーケストラらが共演。指揮者は、日本新作オペラから古典までを手掛ける辻博之氏。ゲストには、日本舞踊家・花柳幸舞音、メゾソプラノ歌手・鳥木弥生を迎える。

チケット先行発売の受付は、10月10日(日)よりイープラスにてスタートしている。

 

source:New feed

1:2021/10/07(木) 12:00:06.18ID:CAP_USER9 10/7(木) 11:43配信
東スポWeb

早速選挙カーに乗り込んだへずまりゅう氏

 参院山口選挙区補選(24日投開票)が7日告示され、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)公認で立候補した元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう氏(30)が山口県庁前で街頭演説を行った。

 スーツ姿で神妙な面持ちのへずま氏の傍らで、北朝鮮の金正恩氏そっくりさんの人気ティックトッカーのぷりん将軍が露払いを務めた。

 マイクを握ったへずま氏の第一声は「山口県知事、ゴメンなさいでした〜!!」で、取材に訪れた100人近い報道陣、聴衆もボー然。その後もへずま氏は「ゴメンなさいでした! 山口県知事、ゴメンなさいでした〜!! ありがとう!」とアントニオ猪木氏ばりのシャウトで最初の演説を秒で終えた。

 へずま氏は昨年、新型コロナに感染したとみられる状態で県内を移動し、村岡知事から「何てことをしてくれるんだ」と名指しで批判された。山口県出身で「山口を愛している」というへずま氏はこの件に深く反省しており、NHK党の立花孝志党首からも選挙を通じて、県民に謝罪するよう諭されていた。

 選挙の必須アイテムであるタスキも名前ではなく、「ごめんなさい」とプリントされたデザインを着用したへずま氏は「とにかくお詫びしたい。山口県内すべてを回りたい」と選挙戦の17日間を謝罪行脚に徹したい考え。同選には自民党公認の北村経夫氏(66)、共産党公認の河合喜代氏(61)が立候補している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-03701788-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0da86bd85afb03f23de7b4dcb73821104efed3

1:2021/10/09(土) 08:17:12.08ID:CAP_USER9 10/9(土) 7:31配信
スポーツ報知

テレビ朝日

 野球評論家の金村義明氏が9日、テレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・前6時)にスタジオ生出演した。

 エンゼルスの大谷翔平投手の今季を振り返る特集で黒の帽子をかぶってスタジオに登場した金村氏は、帽子を脱ぐと丸刈りにした頭を披露した。MCの城島茂、石原良純ら出演者が「アッ!」と驚きの声をあげると「いいものを見せていただきましたが、お約束通り丸めてきてまいりました」と明かした。

 金村氏は9月4日の同番組でエンゼルスの大谷翔平投手が「本塁打50本、10勝」を達成しなかった場合、「坊主になる」と宣言していた。公約通りの丸刈りに「40年ぶりです。報徳学園以来、丸めてまいりました」と話した金村氏は「1か月ほど前に(本塁打)50本とふたけた(勝利)は間違いないといったところ、リーダーから『できなかったらどうする?』と。プレッシャーを感じまして」と明かした。

 その上で「どうしようと思いながら大谷翔平を祈るように見つめていたんですが、1本打ってくれたんですけど、ただひとこと言わせてください。米国のメジャーリーガーたちにはがっくりしました。最高峰の力と力の勝負と言っておきながら最後の方はは大谷翔平に逃げまくっていました。敬遠、敬遠と。あれにはがっくりしました。勝負していたら間違いなく50本、ふたけたは確実に」とコメントした。

 これに城島が「だとしたら、金村さんは、そんな…」と明かすと「勝手に解釈しておりまして、打てなかったら頭を丸める、と。冗談じゃなく本気に考えて。もし打ったらTOKIOに入れてもらおう、と。このように考えておりました」と笑わせた。金村氏の公約実行に城島は「すみません、私が余計なことを言ってばかりに。その男気に感謝します」と頭を下げていた。

 その上で金村氏は大谷へ「来年に期待しましょう。いいものを見せてもらいました」と感謝していた。

https://pbs.twimg.com/media/FBNgdL8VgAQrI-a.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FBNgdNQUUAEgRBx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FBNgdQmVgAEs8C8.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f55609335229c85cfffdc8f0e6daae3ddfc59be

1:2021/10/10(日) 09:52:21.28ID:CAP_USER9 https://myjitsu.jp/enta/archives/96015
有名ゲーム実況者・もこう氏が3年にわたって交際していた女性アイドルが、実業家と浮気していたことが発覚。あまりに凄惨な寝取られの経緯に、ネット上では同情の声が相次いでいる。

今回の寝取られ騒動について情報を暴露したのは、ユーチューバーのコレコレ氏。彼はYouTubeの生配信で、とある女性から「有名アイドルに起業家の彼氏を寝取られた」との告発を受けたと明かした。この有名アイドルこそが、もこう氏の交際相手だ。有名アイドルと起業家はお互い合意の上で、恋人関係抜きの肉体関係を結んでいた模様。もこう氏にとっては、有名アイドルの彼女を起業家の男性に寝取られていたことになる。

さらに起業家と女性アイドルの間で交わされた、あまりにも生々しいLINEのやり取りなども流出。起業家の男性がもこう氏を嫌うアンチであったこと、もこう氏とは避妊をしていたのにもかかわらず、浮気相手とは避妊具をつけず性行為に及んでいたことなども明らかに。さらに、起業家男性と会った後にイベントに参加していたり、もこう氏と一緒にいるにも関わらず、実業家男性とLINEでやり取りをするなど、脳が破壊されるような生々しいやり取りが流出していた。

これらの情報が本当ならば、あまりに起業家男性の彼女と、もこう氏が浮かばれない。今回の告発を受け、SNSなどでも《見れば見るほど吐き気がするし、つくづくもこう先生がかわいそうすぎる》《もこう浮気されたんか。しかも彼女持ちの男に》《もこう先生はずっと応援してるし、幸せになって欲しいわ》《胸くそ悪すぎて何も笑えん》《もこう…しっかりしろよ…》といった声が寄せられていた。

“有名アイドル”はまさかのシャニマス声優?

さらにネット上では、有名アイドルの女性と起業家男性とされるツーショット写真まで出回ってしまい、地獄のような様相を呈している。あえて具体的な名前は伏せるが、有名アイドルの女性は『アイドルマスター シャイニーカラーズ』に出演しているとある声優と顔が似ているとのこと。「シャニマス」ファンの間ではもはや既成事実のような扱いとなっている。何の因果関係があるのかはわからないが、8日に予定されていた有名アイドルとされる女性の生配信は、体調不良を理由に中止が発表されている。

「シャニマス」に関しては、数日前にも七草にちか役の声優が彼氏バレ疑惑で話題になったばかり。立て続けに巻き起こる炎上に、《シャニマス声優どうなってんだよ…》《大好きなコンテンツなのにどうしてこうなった…》《マジでキャラクターの殺人で最悪だわ》《シャニマス呪われたコンテンツすぎるやろ…次から次へともうほんまキツい》とドン引きする声があがっている。

ただ、たしかに今回の件はファンにとってゆるせない出来事かもしれないが、外野がヒートアップしてしまうのも考え物。すでにSNSなどでは、浮気したとされる有名アイドルへの苛烈なバッシングが続いており、ネットリンチのような状態になっている。まずは当人たちによる解決を待った方がいいだろう。
今回の騒動がこの先どのような形で収束していくのかはわからない。もこう氏、そして「シャニマス」が今後もファンを楽しませてくれることを祈りたいところだ。

画像
もこう
https://s.inside-games.jp/imgs/p/DECG0YPrj3VfE9VDCfubi28LiAazBQQDAgEA/1060783.jpg
成海瑠奈
https://pbs.twimg.com/media/E8RcMr3VEAcwocn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E9pNLsBVoAEPRQR.jpg
三峰結華(成海瑠奈の代表キャラ)
https://i.imgur.com/ta5Q3la.jpg
https://i.imgur.com/zzEhsxa.jpg
https://i.imgur.com/nO6VWYg.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633742574/

1:2021/10/10(日) 09:52:21.28ID:CAP_USER9 https://myjitsu.jp/enta/archives/96015
有名ゲーム実況者・もこう氏が3年にわたって交際していた女性アイドルが、実業家と浮気していたことが発覚。あまりに凄惨な寝取られの経緯に、ネット上では同情の声が相次いでいる。

今回の寝取られ騒動について情報を暴露したのは、ユーチューバーのコレコレ氏。彼はYouTubeの生配信で、とある女性から「有名アイドルに起業家の彼氏を寝取られた」との告発を受けたと明かした。この有名アイドルこそが、もこう氏の交際相手だ。有名アイドルと起業家はお互い合意の上で、恋人関係抜きの肉体関係を結んでいた模様。もこう氏にとっては、有名アイドルの彼女を起業家の男性に寝取られていたことになる。

さらに起業家と女性アイドルの間で交わされた、あまりにも生々しいLINEのやり取りなども流出。起業家の男性がもこう氏を嫌うアンチであったこと、もこう氏とは避妊をしていたのにもかかわらず、浮気相手とは避妊具をつけず性行為に及んでいたことなども明らかに。さらに、起業家男性と会った後にイベントに参加していたり、もこう氏と一緒にいるにも関わらず、実業家男性とLINEでやり取りをするなど、脳が破壊されるような生々しいやり取りが流出していた。

これらの情報が本当ならば、あまりに起業家男性の彼女と、もこう氏が浮かばれない。今回の告発を受け、SNSなどでも《見れば見るほど吐き気がするし、つくづくもこう先生がかわいそうすぎる》《もこう浮気されたんか。しかも彼女持ちの男に》《もこう先生はずっと応援してるし、幸せになって欲しいわ》《胸くそ悪すぎて何も笑えん》《もこう…しっかりしろよ…》といった声が寄せられていた。

“有名アイドル”はまさかのシャニマス声優?

さらにネット上では、有名アイドルの女性と起業家男性とされるツーショット写真まで出回ってしまい、地獄のような様相を呈している。あえて具体的な名前は伏せるが、有名アイドルの女性は『アイドルマスター シャイニーカラーズ』に出演しているとある声優と顔が似ているとのこと。「シャニマス」ファンの間ではもはや既成事実のような扱いとなっている。何の因果関係があるのかはわからないが、8日に予定されていた有名アイドルとされる女性の生配信は、体調不良を理由に中止が発表されている。

「シャニマス」に関しては、数日前にも七草にちか役の声優が彼氏バレ疑惑で話題になったばかり。立て続けに巻き起こる炎上に、《シャニマス声優どうなってんだよ…》《大好きなコンテンツなのにどうしてこうなった…》《マジでキャラクターの殺人で最悪だわ》《シャニマス呪われたコンテンツすぎるやろ…次から次へともうほんまキツい》とドン引きする声があがっている。

ただ、たしかに今回の件はファンにとってゆるせない出来事かもしれないが、外野がヒートアップしてしまうのも考え物。すでにSNSなどでは、浮気したとされる有名アイドルへの苛烈なバッシングが続いており、ネットリンチのような状態になっている。まずは当人たちによる解決を待った方がいいだろう。
今回の騒動がこの先どのような形で収束していくのかはわからない。もこう氏、そして「シャニマス」が今後もファンを楽しませてくれることを祈りたいところだ。

画像
もこう
https://s.inside-games.jp/imgs/p/DECG0YPrj3VfE9VDCfubi28LiAazBQQDAgEA/1060783.jpg
成海瑠奈
https://pbs.twimg.com/media/E8RcMr3VEAcwocn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E9pNLsBVoAEPRQR.jpg
三峰結華(成海瑠奈の代表キャラ)
https://i.imgur.com/ta5Q3la.jpg
https://i.imgur.com/zzEhsxa.jpg
https://i.imgur.com/nO6VWYg.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633742574/

1:2021/10/09(土) 08:26:35.24ID:CAP_USER9 ジェネシス、バンド内でコロナ感染が確認されたため、英国ツアーの最終4公演を延期 – amass:
https://amass.jp/151652/

2021/10/09 01:11掲載

https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2020/108500.jpg

ジェネシス(Genesis)は、バンド内に新型コロナウイルスの陽性反応が出た人物が確認されたため、現在行われている再結成ツアーの英国公演のうち、残りの4公演を延期することになったと発表しています。

今回のツアーは、フィル・コリンズ(Phil Collins)、トニー・バンクス(Tony Banks)、マイク・ラザフォード(Mike Rutherford)のほか、長年ツアーに参加しているギタリスト/ベーシストのダリル・ステアマー、コリンズの息子であるドラマーのニック・コリンズも参加しています。

バンドは英国公演のほか、11月からは北米公演を開始する予定です。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2021/10/09(土) 14:45:19.60ID:CAP_USER9 10/9(土) 13:42
スポニチアネックス

三浦瑠麗氏 眞子さま結婚報道に苦言「心を傷つけられるような一般人のコメントを誘発するあおり報道」
三浦瑠麗氏
 国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が9日、フジテレビ「週刊フジテレビ批評」(土曜前5・30)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と大学時代の同級生小室圭さん(30)とのご結婚に関連した報道に言及した。

 宮内庁が今月1日に、眞子さまと小室さんの今月26日に結婚することを正式発表。同じ日に2人は記者会見を行う。眞子さまは婚姻届を提出した後、皇籍離脱して民間人となり、小室さんが生活拠点を置く米国へ移られる見通し。宮内庁は、眞子さまが自身と小室さんの家族を巡る誹謗中傷を感じ「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」の状態にあると明らかにした。同庁によると、小室家の金銭トラブルを巡る批判を考慮し、皇室の慣例儀式を実施せず、結婚に伴い国から支給される一時金も、眞子さまの辞退の意向を踏まえ、不支給とする。いずれも前例はなく、女性皇族の結婚としては、異例の対応となった。

 番組では、「ザ・批評対談」として2人の結婚報道を通じて皇室報道のあり方について、三浦氏と、同局皇室担当解説委員・橋本寿史氏の対談として放送した。

 眞子さまの結婚に関する報道に関して、意見を求められた三浦氏は「本来、おめでたいことのはずですけど、非常に心を傷つけられるような一般人のコメントを誘発するセンセーショナルなあおり報道だなと思っています」と苦言を呈した。

 眞子さまの複雑性PTSDの公表により、これまでの報道に関してもさまざまな意見が出ている。三浦氏は「報道もそうなんですけど、話題になっているのは、ヤフーニュースなどに転載される時のコメント欄、ツイッター、フェイスブックなどのSNSなどに一般の人々がさまざまな意見を書き込む。これは言論の自由なんですけど、それを見てしまうと、どんな著名人であっても、かなり追い詰められるようなケースがありますので、そんなに自己表現の機会を与えられていない、まだうら若いお嬢さんの身で、あれを全部見てしまったらそれは相当なダメージがあるでしょうね」と眞子さまをおもんぱかった。

 そのうえで「だから、できれば見ないでほしいとは思います」としながらも「ただそれを誘発したのはスキャンダラスで、ミスリーディングで、そして扇情的な報道であるっていうのはありますね」とあらためて報道への批判を展開した。

 2017年末に小室さんの母親の金銭問題が発覚して以降、報道は過熱し、小室さんへの批判も集まり、それが現在も続いている部分がある。番組MCの同局の渡辺和洋アナウンサー(45)がそもそも過熱報道は「金銭問題に端を発している部分がある」と疑問を投げかけると、三浦氏は「金銭問題と言っても、犯罪問題ではない。政治家の資金問題を追い詰めるような、そんなやり方で、ある私人の間のトラブルであるとか、お付き合いしていた、しかもお母さまのことについて、ご本人が1回ご説明されたのであれば、どんなに追及してもそれ以上のものは出てこないわけですよ。メディアが説明する必要があるっていう時に、何を説明してほしいの?って聞くと、だいたい黙っちゃうんですよ。説明って言うのは納得していない、嫌いだ、受け入れられないという、メディア側の気持ちの表明にすぎませんね」と斬り捨てた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211009-00000162-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1c9560192dc3533049dc21d6783f84a0c03164

1:2021/10/07(木) 23:21:49.71ID:CAP_USER9 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/07/news168.html

タレントの手越祐也さんが10月7日にYouTubeチャンネルを更新。元プロサッカー選手の那須大亮さん率いるチームと本気のソサイチ(7人制サッカー)に臨み、手首を骨折する大けがをしたことを明かしています。

手越さんはこの日の動画で、那須さん、福西崇史さん、坪井慶介さん、成岡翔さん、佐藤勇人さん、石川直宏さん、高木義成さんの7人から成るチームと対戦。元サッカー日本代表選手がほとんどを占める試合相手に、手越さんは「キレありすぎません?」「ガチガチのメンバー連れてきたからビックリしてる!」と思わずツッコミを入れていました。

 約10分間の試合では、対戦前の和やかで明るい雰囲気が一変。各人が激しくボールを奪い合い、体をぶつけ合う混戦が幾度となく繰り広げられる中、手越さんは中盤に入ったあたりで、相手からボールを奪おうとして足を滑らせ、コートに思いっきり手をつく状態に。

手越さんは何事もなかったかのように勝負を続行していましたが、このときに骨折したものとみえ、右手首を固定した写真を動画内に掲載し、「気をつけて〜」というコメント付きで注意を呼びかけていました。
全文はソースをご覧ください

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/07/l_yosaito1007-21.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/07/l_yosaito1007-22.jpg
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/07/l_yosaito1007-21.jpg

東京公演中止が発表された、ジャニーズWEST・神山智洋の主演舞台『LUNGS(ラングス)』。この度、新たなキャストを迎え、東京公演が行われることが改めて確定した。

2011年のロンドンでの初演以降世界中で上演され続け<現代戯曲の最高傑作>との呼び声も高い本作で、神山と共に二人芝居に新たに挑むのは、演出の谷賢一とは三作目の共作となる奥村佳恵。2008年にオーディションで蜷川幸雄に見出され『音楽劇 ガラスの仮面』でデビューし、2014年には奇跡のひとり芝居と言われる野田秀樹の『障子の国のティンカーベル』に挑み高い評価を得ました。活動は舞台に留まらず、映画『あの日のオルガン』やドラマ『准教授・高槻彰良の推察 シーズン1』(東海テレビ・CX系・21)など、映像でも幅広く活躍。作品ごとに様々な表情を魅せる奥村が、初共演となる神山とどのような物語を創り上げるのか、期待したい。

若いカップルが“子供を持つべきか”という問題に直面することを発端に、人生を変えてしまうような大きなできごとから、日常のほんの些細なことまで、人は何を想い、考え、立ち止まり、そしてまた前に進もうとするのか。自分たちの物語として、誰しもの心に強く響くだろう、ミニマルでありながら壮大な物語が、いよいよ幕を開ける。

大阪公演は、2021年11月3日(水)~9日(火)サンケイホールブリーゼにて。東京公演は、2021年12月5日(日)~23日(木)東京グローブ座にて上演される。東京公演のチケット発売日などの詳細は、追って公式サイトにて発表となる。

奥村佳恵(おくむら・かえ)<プロフィール>
1989年5月31日生まれ 大阪府出身
2008年にオーディションより蜷川幸雄に見出され『音楽劇 ガラスの仮面』でヒロインのライバル役で女優デビュー。以降、舞台を中心に映像でも活躍。近年の主な出演作に、【舞台】『ポルノグラフティ』(21)、『人類史』(20)、『スケリグ』(19・20)、【映画】『王様になれ』『あの日のオルガン』(19)、『来る』『サニー/32』(18)、【ドラマ】『准教授・高槻彰良の推察』(21・CX)、『着飾る恋には理由があって』(21・TBS)、『スマホラー「捨てる」』(21・smash.)、「頭に来てもアホとは戦うな!」(NTV)など。

source:New feed

2023年3月公開の映画『シン・仮面ライダー』から、“仮面ライダー第2号”のイメージビジュアルが解禁された。

『シン・仮面ライダー』は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』などで知られる庵野秀明氏を脚本・監督に迎えて制作される完全新作オリジナル映画。『仮面ライダー50周年企画』のひとつとして企画された作品だ。1971年の『仮面ライダー』をベースに新たなオリジナル作品として制作される本作では、本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮が、緑川ルリ子を浜辺美波が演じることがわかっている。

 
 

仮面ライダー2号/一文字隼人の誕生日である本日10月10日に発表された“仮面ライダー第2号”のイメージビジュアルは、本作で出渕裕氏や山下いくと氏とともにデザインを担当する前田真宏氏(『シン・ゴジラ』ゴジライメージデザインなど)が描き上げたもの。

『シン・仮面ライダー』は2023年3月公開。

source:New feed

澤部渡のソロプロジェクト・スカートが、10月10日(日)よりParaviで配信されるドラマ『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』のイメージソングを担当することがわかった。

ドラマ『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』

ドラマ『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』

『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』は、本日10月10日(日)に放送がスタートする小松左京原作のドラマ『日本沈没―希望のひと―』(TBS系)のオリジナルストーリーとして制作されたもの。日本沈没までの限られた時間の中で恋に落ちた一組の男女の姿を描くラブストーリーで、与田祐希(乃木坂46)と板垣瑞生がW主演している。スカートによるイメージソングは、劇中では「ラララ」と歌われているという。

source:New feed

1:2021/10/07(木) 07:06:10.10ID:CAP_USER9 10/7(木) 6:15配信
東スポWeb

去就注目のレアード

 残ってほしいのはやまやまも他球団が興味津々――。2位のロッテは6日の西武戦(ZOZOマリン)に4―2で逃げ切り3連勝。首位オリックスが敗れたためゲーム差を0・5まで詰め、再び息を吹き返してきた。そんななか、リーグ優勝争いに貢献しているブランドン・レアード内野手(34)の去就が球界関係者の間でひそかに注目を集めている。

 本塁打後の「すしポーズ」でおなじみの助っ人は昨季こそ持病の腰痛に悩まされ苦しいシーズンを余儀なくされたものの、手術を経て臨んだ今季は開幕からチームの主軸に君臨。打率2割6分8厘、25本、84打点(6日時点)をマークし、チームのリーグ優勝争いに貢献し続けている。

 そんな優良助っ人だけにロッテは今オフ2年契約が切れるレアードに残留要請を試みるだろうが、交渉は容易ではない。

 ネックになるのはまず金銭面だ。レアードの年俸は推定で2億4000万円。これはチーム最高年俸で、今季の攻守にわたる活躍を加味すれば来季はさらに跳ね上がる。そうなれば資金に限りがあるロッテの残留交渉は厳しくなるだろう。

 その状況に目を付けているのが資金力がある他球団だ。あるパの編成担当は「複数球団が水面下で調査している」とその事情をこう続ける。

「今年の日本球界はコロナ禍による外国人の入国制限などもあり各球団共に来日した助っ人がシーズン途中に相次いで帰国する事態に見舞われた。このため多くの球団は今、資金はあっても深刻な『助っ人不足』なのです。そんな状況下ではやはりレアードのような日本で着実に結果を残す選手をどの球団も欲しい。レアード本人はロッテに愛着があるようですが、提示される金額次第ではどうなるかわかりません。獲得を狙う他球団は間違いなくロッテを上回る金額を提示するはずですからね」

 リーグ優勝を争う中での勝負強さは目を見張るものがあるレアード。本人は今オフ、どんな決断をするのか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-03700981-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aaba8714b1a9e19ba3e4255c9caf743130d35f3

1:2021/10/07(木) 20:55:13.34ID:CAP_USER9 氷川きよし、背中が大きく開いたドレス姿を披露「お姫様みたいできれい」「優しい雰囲気が幻想的」

 歌手の氷川きよしが自身のインスタグラムを更新。コンサートツアー「『You are you』Release Tour 2021」で着用した背中が大きく開いた黒いドレス衣装姿を公開した。

 氷川はコメント欄に「ALBUM You are you」の収録曲「生まれてきたら愛すればいい」の歌詞を引用し、9月17日の投稿で念願だったと明かした黒ドレス姿の写真を複数枚アップ。背中が大きく開いた後ろ姿などを披露した。

 SNSやネット上では「優しい雰囲気が幻想的」「お姫様みたいで綺麗」「充実しているのが伝わってきます」などの声があがっている。

https://hochi.news/images/2021/10/07/20211007-OHT1I51122-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/10/07/20211007-OHT1I51123-L.jpg
https://hochi.news/articles/20211007-OHT1T51061.html?page=1

1:2021/10/07(木) 10:46:36.80ID:CAP_USER9 10/7(木) 9:22配信
デイリースポーツ

 安住紳一郎アナウンサー

 TBS系朝の情報番組「THE TIME,」の7日の放送で、CBCの若狭敬一アナウンサーが三重県伊勢市から中継を行ったが、画面に登場した姿がずぶ濡れだったことに、安住紳一郎アナウンサーがその理由を明かした。

 番組では各地から中継を結ぶ列島中継リレーコーナーがあり、この日は若狭アナが登場。日の出直後に伊勢市から登場した若狭アナは、左半身がずぶ濡れ状態。安住アナは「若狭さん、準備中に池に落ちたんですって?」とツッコんだ。

 この日の中継は伊勢市に作られた本物そっくりな姫路城の模型を紹介。外に作られたもので、天守閣のみならず、敷地の池なども忠実に再現されており、若狭アナは「3時前後にこちらに着きまして、1人で照明がない中リハーサルをしていましたら、池に落ちました」と告白した。

 「(気温は)21度前後と伝えましたが、私の体感は10度前後です」ともコメント。「(自身の中継)1回目から、とんでもないことが起きました」と語った。

 安住アナは「わざと落ちたとの声もある」とツッコむと、若狭アナは「受け狙いと言われてますが決してそんなことはございません。証拠VTRもあるので後ほど」と、わざとではないと主張した。

 その後、実際に落ちた直後のVTRが放送された。完全にずぶ濡れの若狭アナは「真っ暗で、普通に池で完全に顔まで浸かった」と真顔でスタッフに説明しており「一つ言えるのは、本当にリアルな姫路城」と、その模型を絶賛していた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tadatabilife/20211007/20211007103109.png
https://pbs.twimg.com/media/FBC2FdtVIAM-y1j.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FBDsT06VIAMm5R6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FBDsTxEVEAM0AGD.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3ce0ac6fa075f4892c9cedaafcda03c93d005c6

10月9日(土)より再放送がスタートしたTVアニメ『ポプテピピック』が、本放送時とはキャストの異なるリミックス版であることがわかった。

『ポプテピピック』は、4コマウェブコミック配信サイト『まんがライフWIN』にて連載中の⼤川ぶくぶ⽒の漫画。ポプ子とピピ美の活躍を描いた同作は、2018年にTVアニメが放送。AパートとBパートで、同じ映像で声優を替えた放送が話題となった。

再放送リミックス版は、本放送と異なる配役声優を起用。第1話Aパートではポプ子を小山茉美、ピピ美を三石琴乃が演じ、Bパートではポプ子を中尾隆聖、ピピ美を若本規夫がソぞれぞれ演じた。この配役は、本放送の他の話数で登場した組み合わせである。

また、各映像配信サイトにてTVアニメ『ポプテピピック 再放送(リミックス版)』の配信もスタートしている。

source:New feed

1:2021/10/06(水) 18:44:21.67ID:CAP_USER9 10/6(水) 17:46
東スポWeb

三浦瑠麗氏がGo To推進を訴える「いまでしょ!」
三浦瑠麗氏(東スポWeb)
 国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が6日、ツイッターを更新。Go To推進を訴えた。

 これは斎藤鉄夫国道交通相が5日の会見で感染収束を前提にGo Toトラベル事業の再開を検討すると述べたことを受けたもの。

 しかし、三浦氏は緊急事態宣言が終了し、感染者が激減している現状に「Go To再開の時期検討してる場合じゃないんじゃない?…いまでしょ!」と人気塾講師・林修氏の定番フレーズを使って強く訴えた。

 Go Toトラベルは2020年7月22日にスタート。しかし、新型コロナ感染状況悪化により、年末に全国一斉の停止措置が取られ、半年以上中断している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-03699820-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/58d0b9d411ebffa95c6f1f4fdc78118645448cd1

1:2021/10/06(水) 18:44:21.67ID:CAP_USER9 10/6(水) 17:46
東スポWeb

三浦瑠麗氏がGo To推進を訴える「いまでしょ!」
三浦瑠麗氏(東スポWeb)
 国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が6日、ツイッターを更新。Go To推進を訴えた。

 これは斎藤鉄夫国道交通相が5日の会見で感染収束を前提にGo Toトラベル事業の再開を検討すると述べたことを受けたもの。

 しかし、三浦氏は緊急事態宣言が終了し、感染者が激減している現状に「Go To再開の時期検討してる場合じゃないんじゃない?…いまでしょ!」と人気塾講師・林修氏の定番フレーズを使って強く訴えた。

 Go Toトラベルは2020年7月22日にスタート。しかし、新型コロナ感染状況悪化により、年末に全国一斉の停止措置が取られ、半年以上中断している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-03699820-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/58d0b9d411ebffa95c6f1f4fdc78118645448cd1

1:2021/10/07(木) 18:25:30.39ID:CAP_USER9 アントニオ猪木さんが設立し、その後も長州力さんや藤波辰爾さん、武藤敬司さんなどの人気レスラーを輩出してきた新日本プロレス。一時期は人気が低迷したこともありましたが、現在は再度ブームを取り戻し、大勢の観客を楽しませています。2021年9月18日から開催された“G1 CLIMAX 31”の行方を楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな新日本プロレスの日本人選手は?」というアンケートを実施します。投票対象は、新日本プロレスの公式サイトで掲載されている日本人選手です。それではまず、投票対象の中から5人のレスラーを紹介します。

後藤洋央紀
 
 2021年10月5日現在、第21代NEVER無差別級6人タッグチャンピオンの「後藤洋央紀」さんは、2003年7月6日に岐阜産業会館で行われた田口隆祐さんとの試合でデビューしました。

 ヤングライオン杯での優勝やIWGP Jr.タッグ王座を獲得するなど活躍をした後にヘビー級に転向。G1 CLIMAXやIWGPタッグ王座などを獲得。“G1 CLIMAX 31”ではYOSHI−HASHIさんを下し、今シリーズの初勝利を挙げました。「GTR」「昇天・改」などを得意技としています。

オカダ・カズチカ

 2004年8月29日にデビューした「オカダ・カズチカ」さんは、その身体能力を武器に2012年2月に史上2番目の若さでIWGPヘビー級王座を獲得。新日本プロレスに金の雨を降らせる男「レインメーカー」として、その甘いマスクと華麗な技でプロレスの再ブームの立役者となりました。

 CMやバラエティ番組への出演も多く、プロレスに詳しくなくてもオカダさんを知っている人は多いのではないでしょうか? 打点の高い「ドロップキック」やラリアート系の「レインメーカー」を得意技としています。

棚橋弘至

  2021年10月1日現在で第10代IWGP US ヘビー級チャンピオンの「棚橋弘至」さん。その筋骨隆々の身体と甘いマスク、派手で華麗な技を武器に「100年に一人の逸材」として、新日本プロレスを引っ張り続けている人気レスラーです。

 メインイベントで勝利をした後に、マイクパフォーマンスで「愛してま〜す!!」というセリフが定番となっています。メディアに登場することも多く、新日本プロレスの顔として現在も活躍。「ハイフライフロー」を得意技としています。

内藤 哲也

 所属ユニット「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」を率いる「内藤哲也」さんは、2006年5月27日にデビュー。当初はあまり目立たないレスラーでしたが、2008年に裕次郎(現:高橋裕二郎)さんとNO LIMITを結成し、同年9月にはプロレスリング・ノアに殴り込み、GHC Jr.ヘビー級王座に挑戦するなど大暴れ。第22代IWGP Jr.タッグチャンピオンに輝きました。

 その後、ヘビー級へ転向し海外遠征などを経て「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」を結成。その身体能力を発揮し数多くの大技を繰り出し、第64代IWGPヘビー級王座決定戦ではオカダ・カズチカさんを破り王者となりました。その後も数多くのタイトルを獲得し、トップレスラーとして活躍しています。「デスティーノ」を得意技としています。

YOSHI-HASHI

「YOSHI-HASHI」さんは、2008年7月6日に後楽園ホールで行われた内藤哲也さんとの試合でデビューしたレスラーです。アニマル浜口トレーニングジムでプロレスの基礎を学び、その技術を活かしてJr.ヘビー級戦線で活躍をしました。

 その後、メキシコ遠征を経てヘビー級に転向。2012年1月4日の東京ドームで凱旋帰国し、髪を金髪に染め現在の「YOSHI-HASHI」に名前を変えたことを発表しました。現在は「CHAOS」に所属。「カルマ」「スワントーンボム」を得意技としています。

あなたが好きな「新日本プロレス」の日本人選手は? 
 
 以上、5人のレスラーを紹介しました。投票対象は新日本プロレスの公式サイトで掲載されている日本人レスラー44人です。なお出身地が不明の選手は除いています。ぜひ、あなたが好きな新日本プロレスの日本人レスラーにご投票ください。また、各レスラーへのコメントなどもぜひお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

あなたが好きな新日本プロレスの日本人選手は?
合計:5271票
実施期間:2021/10/05〜2021/10/11

2021/10/05 20:20
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/392637/
https://i.imgur.com/n6AEb0z.jpg
https://i.imgur.com/TZrqlRC.jpg
https://i.imgur.com/GNYB7BW.jpg

YouTubeやツイキャスなどを中心に、歌やゲーム実況、セリフなど、“声”を武器に活動する6人組ユニット・Knight A – 騎士A -。2ndワンマンライブ『The Night』のリハーサルシーンのメイキング動画が、2週連続メイキング動画投稿の第1弾としてKnight A – 騎士A -YouTubeチャンネルにて初公開された。

今回公開された映像では、彼らの仲の良さが垣間見れることに加え、初の横浜アリーナでのライブに向けて真剣にリハーサルに取り組む姿もおさめられている。

さらに、10月16日(土)・17日(日)には24時間リレー生放送の実施が決定。放送では、2週連続メイキング動画投稿の第2弾として9月23日ライブ当日の裏側が収録されたメイキング映像の公開、さらに12月のライブに関する重大なお知らせも予定しているとのこと。

 

source:New feed

2021年11月3日(水・祝)渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで『文春落語 柳家喬太郎・林家二楽の落語のらりくらり』が開催される。

今年春の開催では、当代きっての人気落語家、柳家喬太郎のゲストにエッセイスト・阿川佐和子を招いて好評を博した『文春落語』。今回の秋バージョンでは、喬太郎と紙切りの林家二楽の名コンビが、若者の街・渋谷で賑やかに口演する。

喬太郎は「いま最もチケットが取れない落語家」とも称され、コロナ禍においても全国からオファーが絶えない人気ぶり。マクラからオチまで面白すぎて一瞬たりとも聴き逃せないと、期待以上の高座で毎回ファンを魅了している。一方、ハサミの妙技もさることながら巧みな話術も魅力の二楽は、伝統の紙切り芸に加え、音楽に乗せて次から次へと紙切り作品を展開する「ストーリー紙切り」を披露する。技とセンスが光るオリジナル芸を、ぜひ生で楽しみたい。

チケット初回販売分は、緊急事態宣言下の9月に一席ずつ空きで販売したがほぼ完売。10月8日(金)10:00より残りの半数分の追加販売が開始された。なお、本公演は配信は行わない。

source:New feed

1:2021/10/10(日) 00:40:46.61ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0126394
https://img.cinematoday.jp/a/l_L0XihCcU7l/_size_640x/_v_1633695417/main.jpg

7日、11月1日に放送が始まるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のメインビジュアルが公開された。親子三世代の物語を朝ドラ史上初となる3人のヒロインで紡ぐ本作。上白石萌音、深津絵里、川栄李奈が一堂に会したビジュアルには「とても素敵」「待ち遠しい」と期待が寄せられる中、深津について「めちゃくちゃ若い」「全然変わらない」「可愛すぎる」と驚きの声が上がっている。

上白石、深津、川栄がヒロインを務める「カムカムエヴリバディ」は、母から娘へとバトンをつなぐ、三世代100年のファミリーストーリー。戦前から戦後、そして令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の物語が描かれる。トップバッターの上白石が安子、安子の娘るいを深津、安子の孫でるいの娘ひなたを川栄が演じる。「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀によるオリジナル作品で、松村北斗(SixTONES)、村上虹郎、オダギリジョー、市川実日子ほか豪華キャストが集結。主題歌はAIの「アルデバラン」(作詞・作曲:森山直太朗 編曲:斎藤ネコ)に決まった。

今回披露された、木に登ったヒロイン3人のビジュアルは、SNSなどで大きな反響を呼んだ。それぞれの時代によって履物が違う点なども注目されたが、なんといっても3人の笑顔や可愛さに話題が集中。中でも「一瞬、どこにいるかわからなかった」という感想もあった深津の若々しさに「年齢不詳」「透明感すごい」「異常な可愛さ」と感激する人が多かった。深津は1973年1月11日生まれの48歳。NHK連続テレビ小説は初出演となる。(清水一)

https://www.nhk.or.jp/comecome/
https://www.nhk.or.jp/comecome/information/img/details/info_20211007_a.jpg
https://i.imgur.com/SHr19yO.jpg

1:2021/10/10(日) 00:40:46.61ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0126394
https://img.cinematoday.jp/a/l_L0XihCcU7l/_size_640x/_v_1633695417/main.jpg

7日、11月1日に放送が始まるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のメインビジュアルが公開された。親子三世代の物語を朝ドラ史上初となる3人のヒロインで紡ぐ本作。上白石萌音、深津絵里、川栄李奈が一堂に会したビジュアルには「とても素敵」「待ち遠しい」と期待が寄せられる中、深津について「めちゃくちゃ若い」「全然変わらない」「可愛すぎる」と驚きの声が上がっている。

上白石、深津、川栄がヒロインを務める「カムカムエヴリバディ」は、母から娘へとバトンをつなぐ、三世代100年のファミリーストーリー。戦前から戦後、そして令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の物語が描かれる。トップバッターの上白石が安子、安子の娘るいを深津、安子の孫でるいの娘ひなたを川栄が演じる。「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀によるオリジナル作品で、松村北斗(SixTONES)、村上虹郎、オダギリジョー、市川実日子ほか豪華キャストが集結。主題歌はAIの「アルデバラン」(作詞・作曲:森山直太朗 編曲:斎藤ネコ)に決まった。

今回披露された、木に登ったヒロイン3人のビジュアルは、SNSなどで大きな反響を呼んだ。それぞれの時代によって履物が違う点なども注目されたが、なんといっても3人の笑顔や可愛さに話題が集中。中でも「一瞬、どこにいるかわからなかった」という感想もあった深津の若々しさに「年齢不詳」「透明感すごい」「異常な可愛さ」と感激する人が多かった。深津は1973年1月11日生まれの48歳。NHK連続テレビ小説は初出演となる。(清水一)

https://www.nhk.or.jp/comecome/
https://www.nhk.or.jp/comecome/information/img/details/info_20211007_a.jpg
https://i.imgur.com/SHr19yO.jpg

1:2021/10/09(土) 11:13:10.62ID:CAP_USER9 ガリガリ君のお姉さん「シャキ子さん」登場!シャキ食感のりんごヨーグルト味
2021/10/9 10:30
https://otakei.otakuma.net/archives/2021100906.html

https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2021/10/akagi01.jpg
https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2021/10/akagi02.jpg

赤城乳業の「ガリガリ君」40周年記念商品の第2弾として、ガリガリ君のお姉さんが登場。

シャキッと食感のりんご果肉が入った「シャキ子さんりんごヨーグルト味」が10月12日より発売となります。価格は140円(税別)です。

赤城乳業によると今回登場した「シャキ子さん」は、看護師を目指す心優しいガリガリ君のお姉さんとのこと。
「アイスを食べることでシャキッと元気に明るい気持ちになってほしい」という願いを込めて開発された商品です。

ヨーグルト味アイスの中にりんご果肉を混ぜ込んだアイスバーで、その名の通りシャキッとした食感が特徴。
1本あたりシールド乳酸菌(R)が100億個配合されているとのこと。

なお本商品の売り上げの一部は、新型コロナウイルス感染症の対応に尽力されている医療従事者や医療現場への支援のために寄付されるそうです。

1:2021/10/09(土) 07:59:24.27ID:CAP_USER9 東京五輪でメキシコ代表を率いたロサーノ監督、“日本代表監督候補”と母国メディア報道

森保一監督率いる日本代表は、現地時間7日(日本時間8日)のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第3節サウジアラビア戦で0-1と敗れた。森保監督の進退問題が浮上しているなか、
東京五輪でメキシコ代表を率い、日本に勝利して銅メダルを獲得したハイメ・ロサーノ監督が日本代表監督候補に挙がっているという。メキシコメディア「TV Azteca Deportes」が伝えた。

日本代表はW杯アジア最終予選の初戦でオマーンに0-1と敗戦。続く中国戦で1-0と勝利するも、サウジアラビア戦で敗れて2敗目を喫している。
各国メディアでも日本の敗戦が伝えられ、「ハイメ・ロサーノの名前が再び日本代表に」と報じたのがメキシコメディア「TV Azteca Deportes」だ。

ロサーノ監督は、今夏の東京五輪でメキシコ代表を指揮。3位決定戦で日本を3-1で下し、銅メダルを獲得している。
「予選での日本の歩みの悪さに森保一監督に解任の話があり、アステカ五輪代表の監督だったハイメ・ロサーノが再び候補として挙がっている」と記している。

「日本代表で“ジミー”の名前が挙がるのは今回が初めてではなく、東京五輪の銅メダルを獲得した後、メキシコ人監督の好結果は日出ずる国で見過ごされておらず、
ロサーノは日本人の関心を呼び覚ます現実的なオプションとして見られていた」

ロサーノ監督が高い評価を得ていると報じ、サウジアラビア戦の結果を受けて現地でも再び注目を集めているようだ。
「10月12日にオーストラリア、11月11日にベトナムと戦うが、これが森保一監督にとって最後の試合になるかもしれない」と続けている。

かつてメキシコ人指揮官としてハビエル・アギーレ氏が日本代表を率いたが、八百長に関与した疑いにより契約は解除されていた。
「別のメキシコ人指揮官で日本を率いるチャンスがあったのはハビエル・アギーレで2014年にその信頼を得たが、そのプロセスは大きな成功を得られなかった。
時間が迫っているのは確かで、メキシコ人監督は戦略家としての名誉を高め続けており、日本代表を率いるのが現実のものになるかもしれない」と、“ロサーノジャパン”誕生の可能性に触れていた。

https://www.football-zone.net/archives/345119
https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2021/10/09014043/20211008_Jaime-Lozano-Getty.jpg

舞台は、とある“楽屋。女優A・B・C・D。4人の女が入り乱れるその部屋は、死者と生者の魂が響き合う場所でもあった。今春、逝去した清水邦夫の戯曲『楽屋』は、あまたの俳優や演出家が上演してきた。今回は2021年10月16日より、赤坂RED/THEATERにて、それぞれの役を保坂知寿大空ゆうひ笠松はる磯田美絵担う。女優が、女優を演じ、またその女優がほかの役を演じる楽屋』。いくつもの大舞台に立ち、さまざまな役を担ってきた保坂と大空に、『楽屋』に向かうその思いを聞いた。

目次

■初共演だけど「言わなくても通じることがいっぱいある」

──清水邦夫『楽屋』は日本一上演回数が多い戯曲とも言われます。これまでにご覧になったことはありますか?

保坂 配信を観ました。あらためて台本が素晴らしいなと、演じている人間が見えるなぁと思って「これをやるんだ」とドキドキしましたね。

大空 私は今回の舞台が決まってから、男性だけで演じる『楽屋』を観にいったんです。なるべく先入観を作らないでおきたいとも思ったのですが、つい誘惑に駆られて観ちゃった(笑)。この作品を男性でやりたくなるのはわかりますね。せりふに男気があるし、劇中でシェイクスピアなどのせりふを言うところも男性だと“演じている感じ”があってインパクトが強い。女性だけで演じるなら逆に、生(なま)っぽく見えて、実際の女優が女優役のせりふを言う面白さやエグさがあるいいなとも思いました。

保坂 生っぽさは大事にしいですね。私の素を見せるという「生」ではなく、役としての女優Aや女優Bお客さんの前で演じていない時の姿。それは、普通の女性に比べると相当たくましいかもしれないですが。楽屋って、自分を高めたり鎮めたり、自分にスイッチを入れたり、人前に出ていく覚悟をする場所だから、余計に演じていない時の様子が出るのかな。

保坂知寿

保坂知寿

──冒頭は2人のやりとりが強烈ですね!お互いに初共演ですがいかがですか?

大空 すみません、態度のでかい後輩で。先に謝っちゃいます!

保坂 私は勝手に、初めてという気がまったくしないと感じています。「良かった、ゆうひさんで」と思ってる。

大空 ああ、良かった!嬉しい!

保坂 こう思うのは私の勝手なのですが、芝居をしながら、もし同じことが起きたら同じふうに感じている人なのかなという気がしているんですよね。言わなくても通じることがいっぱいある。キャッチボールをしやすいです。

大空 良かった…… 私、知寿さんはやりづらいんじゃないかなって心配していたんです。

保坂 え~、本当に? なんで?

大空  失礼ですけれども、私の中で知寿さんと言ったら、友達からも「えっ、知寿様と共演するの!?」 と連絡がくるぐらいすごい方というイメージだったんです。でも稽古場でお会いしたらすごく気さくで優しくて、すぐ「知寿さーん」と話しかけられる雰囲気で、私が勝手に心を開いてしまいました。

保坂 そっかぁ、偉そうにしてなきゃいいけど……

大空 そんな(笑)。今、稽古で、『楽屋』冒頭の女優Aと女優Bのやりとりが面白いかどうかは私達2人の相性がすごく大事なんだろうなと思うので、お互いのせりふの合いの手やトーンをどう一緒に合わせていったらいいのかを探っています。でも知寿さんとなら、私がとんでもない実験をしようとしても、とりあえず一回やらせてもらえるんじゃないかと思える。自由にやらせていただきつつ、頼っています。

保坂 遠慮しない関係ではありたいですよね。ゆうひさんがやりたいようにやって、私もやりたいようにやった事がかみ合えばいいなと思います。

大空ゆうひ

大空ゆうひ

──お2人の相性が大事では、ということですが、2人のシーンで心がけていることは?

保坂 ああ言えばこう言うみたいな台本なんですよね。お互いの言葉に食いついたり、引っかかったり、いちいち「へっ!」と思ったり……それがずっと長い時間続いている。言葉の上では喧嘩しているけれど、やりとりが小気味良い。自分が言ったことに、思っているような答えが返ってきて「ほらきたー!」というのも嬉しい(笑)。それに、共通の芝居の話ができる相手だから楽しいんでしょうね。「あの芝居はこうだ」とか「私の時はこうだった」という話が通じる人ってなかなかいないじゃないですか。

大空 そうですよね。ちょっと楽しいんでしょうね(笑)。だからこそ私達もやりとりを楽しく感じるまでテンポもあげなきゃいけない。私はよく演出の(大河内)直子さんに「ツッコんで」と言われるんですが、ツッコミは難しい。観ている人にも小気味良さを感じるようなやりとりができるよう、ぐいっと頑張らないといけないですね。

保坂 すごくエネルギーがいるお芝居なんだなとあらためて思います。女優A達も、丁々発止のやりとりができる相手がいるから、楽屋に来るんでしょうね。せりふで「思いつめて(楽屋に)通ってるわけじゃないのよ、ほかに行く所もないからなんとなく」と言うんですが、自分が芝居の世界にいたという実感を持てる相手がいる場所だから。 

保坂知寿

保坂知寿

大空 たぶん「あそこに行こう!」と強く思っているわけじゃない。

保坂 なんだか来ちゃう、みたいな感じかな。

大空 夢か夢じゃないのかわからないけどいる、みたいな……。自分も夢の中で楽屋にいる時ってありません? たとえば私は宝塚をやめて何年も経つんですが、なぜか宝塚の楽屋にいる夢を見て、朝、ものすごく怖いんですよ。

保坂 (笑)

大空 「はー、びっくりした!よかった夢だったー!」って。女優AもBも、そういう無意識の行動で、楽屋にふわっと現れちゃうんじゃないかな。でもそこには、私の夢の中みたいに女優仲間がいて、思いきりせりふを言えたりするんでしょうね

大空ゆうひ

大空ゆうひ

 

■楽屋は、人前に出るためのあらゆる準備をする場

──舞台に立つ人にとって、楽屋はどういう場所なんでしょうか

大空 あらためて考えたことがないですよね。職場なんです。本番の前の職場。

保坂 プレ職場(笑)?

大空 そんな大々的に考えたことがないなぁ……荷物も置けるし、お弁当も食べる場所。

保坂 メイクもする。

大空 支度場ですよね。

保坂 そうね、人の前に出て行くためのあらゆる準備をする場所ですね。それが広い時もあれば、鏡が無い時もある。

大空 楽屋って、自分だけの場所ではないですよね。たくさんの人が使ってきた場所で、自分の前になんの公演があったのかを知っている時もある。今は私が衣装を着たりかつらをつけたりうろちょろしているけれど、一週間前のこの時間は違う人がここでセッティングしていたんだな、そういうことが何回もここで繰り返されてきたんだな……とふと感じる時がある。化粧前に座っていても、いろんな人がいろんな気持ちで座ってた場所なんだな、と。

保坂 小道具でも感じることがありますね稽古で使っている手ぬぐいに名前が入っているのですが「この人がいつか芝居で使っていた歴史のある手ぬぐいなんだなぁ」とかね。 

大空 そうですね。私にとって楽屋は日常のなかで使っている場所だけれど、舞台に立つ仕事ではない人にとっては不思議な空間に見えたりもするのかもしれないですね。

保坂 自分の楽屋がある人なんて誰もいないものね。舞台に立つ人にとっては憧れの場所でもあるかもしれない。

大空 大部屋女優から始まり、ちょっとずつ人数が少なくなって、一人の楽屋をもらえるようになりますからね。

保坂知寿

保坂知寿

──『楽屋』の女優達は、舞台に立つことだけでなく、舞台に立てないことについて話したりもします。私達の時代もまたコロナで舞台ができない時期がありましたが、今の思いはいかがでしょうか。

保坂 去年は舞台ができなくなってしまって、その時に「ああ、舞台ができないと私には何もないんだ」とかは感じましたね。

大空 「不要不急って何だろう?」とすごく考えました。「自分達って不要不急の時にどのポジション?」とか「今までなんで舞台をやっていただろう」とか、自分が演劇をやっていることについて初めて考えた。でも自分で「演劇は必要だ!」「演劇は希望だ!」って言いたくなかったんです。本当に必要とされればまたいつか戻ってくるでしょうから。今日明日食べることに困っている状況で絶対にやらなきゃいけないことは、まず命をつなげること。生きていればまた演劇をやる日が来るよね、と思いましたね。そして久々に舞台に立った時はすごく嬉しかったというか、感動しました。

保坂 本当にね。当たり前だった時は、舞台に立つことに関して引いて考えたことはなかったんですよね。でもコロナ禍で自分にとって舞台がいかに大事なものだったかを感じた瞬間がありました。稽古して、楽屋に入って、舞台に立って……それが自分にとってどういうことなのかをすごく考えましたね。

大空 そうですよね。以前は当たり前だったことについて、最近は一つひとつできること自体に「良かった。今日もできた」という気持ちになっています。やっぱり舞台ってすごく素敵な場所なんだなぁ、とあらためて思いますね。

大空ゆうひ

大空ゆうひ

取材・文=河野桃子  写真:交泰

source:New feed

2021年10月22日(金)、大和シティー・バレエ(YCB)秋季公演『玉藻の前』(全三幕)が上演される。原作は岡本綺堂による平安時代を舞台とした伝奇浪漫小説。もとは人を惑わす九尾の狐であったと伝えられる「殺生石伝説」をモチーフに、妖狐に憑かれた美女・玉藻の前と、彼女に恋する幼馴染み千枝太郎との悲恋を描いた物語だ。

振付・演出はコンテンポラリーダンスカンパニーDance Marchéダンスマルシェを主宰する池上直子。主演の玉藻の前にはK-BALLET COMPANYの飯島望未、幼馴染みの千枝太郎に同じく杉野慧が配され、話題を呼んでいる。また陰陽師に高岸直樹(元東京バレエ団)、関白・藤原忠通に八幡顕光(ロサンゼルス・バレエ団ゲストプリンシパル)、その弟である左大臣・藤原頼長に菊地研(牧阿佐美バレヱ団)といった個性的なダンサーが名を連ねるなど、豪華キャストも見逃せない。さらに衣裳には着物を、音楽には和太鼓、琵琶や笛などを用いるなど、和の要素もふんだんに取り込んだYCBならではのこだわりも盛り込まれている。振付・演出の池上直子に作品の見どころやダンサー演じるそれぞれの役について、話を聞いた。(文章中敬称略)

目次

■自分では選ぶことのない題材。「挑戦の機会をいただいた」

――まず池上さんが『玉藻の前』を振り付けることとなった経緯をお話いただけますか。

YCBのプロデューサーである佐々木三夏先生が2019年、私が『Carmen カルメン』などを上演した「Dance Marche  vol.8 Dance Performance」(2019年)を見てくださり、声をかけていただいたのがご縁のきっかけです。2020年のYCB夏季公演で『牡丹灯篭』を発表、2021年夏季公演では私の『オペラ座の怪人-地下迷宮-』を再演する機会をいただき、さらにこの秋季公演で全幕作品をつくらせていただけることになったのです。

題材は三夏先生からいくつか提案いただいたもののなかで、一番ピンと来た『玉藻の前』を選びました。創作に当たっては原作を読むところから始め、台詞や場面など、必要となるところを抽出して私なりに物語を構築し、観音様や殺生石の野原などのパネルの図案や、照明などのイメージを膨らませていきました。

YCB――三夏先生とのお仕事は、一言で言えば「挑戦の機会」ですね。2020年の『牡丹灯篭』も今回の『玉藻の前』も、こうしたことでもない限り自分ではまず選ばない題材ですし、和物で作品をつくる機会もきっとなかったと思います。自分では考えもつかない、新しいものへの挑戦というのでしょうか。やりがいがあるし、ありがたいです。それに音楽や衣裳、舞台装置など、これだけのものを自分一人でつくり上げられるかというと絶対にできないですし。三夏先生が私にそうした一つの作品を託すという、その勇気にも感謝しています。
 

■衣裳の着物は伝統的な色彩も採用

――主演にK-BALLET COMPANYの飯島さんと杉野さんが配されていますが、キャストについてはどのように決められたのでしょう。

主演のお二人をはじめ、プロデューサーの三夏先生の人選をもとに、一緒に話し合いながら決めていきました。そのうえで、話の組み立てや構成、演出、音楽のセレクトなどは私の方でやらせていただいています。プロデューサーの意向を汲みながら作り上げていくという感じですね。

構成は1幕が子供時代の藻(みくず)と千枝松の物語で、私の作品に何度か出演してもらっている児玉アリスさん、そして戸田祈さんが踊ります。2幕から成人した玉藻の前と千枝太郎の物語になり、そこで飯島さん、杉野さんの登場となります。2幕冒頭、平安時代の朝廷のシーンは男衆や女官などが一堂に踊る華やかなもので、ここは見どころのひとつになると思います。また今回は着物を羽織って踊るのですが、衣裳デザインは全て三夏先生によるもので、色彩一つにもこだわってつくられています。京都で200年以上続く呉服屋さんとご縁をいただいたことから衣裳製作の相談に乗っていただき、関白の着物の色、左大臣の着物の色といった、伝統的な決まり事も教えていただいたと伺いました。そうした要素を取り入れている衣裳にも、ぜひ注目していただきたいですね。

デザイン:佐々木三夏

デザイン:佐々木三夏

 

■制約された中から生み出される着物ならではの動き

――ダンスで着物を着るとなると、普段の振付とはだいぶ勝手が違ったのではないですか。

着るといっても一枚羽織る形なのですが、それでも確かに動きはいろいろ制限が出てきます。大きく飛んだり跳ねたりということはできないし、スローな動きになるところもあります。でも腕や足の伸ばし方次第ではとても美しく見えるといった着物ならではの動きもあるので、実際にダンサーに踊ってもらいながら、より美しく見えるところを探っています。

――そうしたある意味独特な動きの中で、物語を紡ぐ工夫などはどのようにされているのでしょう。

バレエでよく使われる「マイム」はやりたくなかったので、そのものを表す動きや言葉を振付でつくるようにしました。例えば「玉藻の前」、「烏帽子をかぶった人」といった、キーワードは全て振付にしています。それによって、踊ることで会話が見え、ストーリーが伝わるという効果を狙いました。

――リハーサルでは実際に台詞を言いながら振付をしていると伺いました。

感情をしっかりと伝えていきたいと思ったので、そのようにしています。例えば「好きだから行きたい」のか、「好きだけれど行けない」のか、それによって気持ちや動きのスピードも変わりますし、おのずと表現も変わってくる。出演者たちには、そうした細かい心情も大事にしてほしいと思いながら、振付をしています。

撮影:中島駿野

撮影:中島駿野

■音楽には和楽器も。ダンサーと奏者のアーティストとしての掛け合いに期待

――今作は衣裳に着物を取り入れたうえ、音楽にも琵琶や笛といった和楽器を使いますね。

メインとなる音楽は三宅純さんの作品が中心ですが、そのテイストはジャズ風であったり三味線やバイオリンの音楽があったりと和洋折衷なので、和楽器の生演奏への移行は、おそらくスムーズにいくのではないかと踏んでいます。

また今回の和楽器の音楽には、一部ですが奏者の即興のところもあります。その場合、とくに振付の作り込みが重要になります。ここからこういう振りが始まり、こう動きながらくるっと回って終わる、といった決まりをしっかり作って、そこに曲をつけてもらうというやり方ですね。ダンサーの動きをしっかり作り込むことで、本番の舞台ではきっちりとあわせていけるだろうと考えています。

小林太郎(和太鼓)、鎌田薫水(薩摩琵琶)、笛吹かな(笛)

小林太郎(和太鼓)、鎌田薫水(薩摩琵琶)、笛吹かな(笛)

――振付に奏者が音楽を当てていく、というやり方になるわけですね。

はい。また今回出演するダンサー達は皆さんお忙しいうえにカンパニーがバラバラなので、リハーサルの調整時間が本当に難しいんです。ですから各シーンそれぞれリハーサルをやりながらも、「ここにはこの人がこういう形でいる」「この位置にこうしたパネルがある」といったことはしっかり伝え、時にはアシスタントとして手伝ってくれているYCBやダンスマルシェのダンサー達に代役として入ってもらいながら進めています。時間のない中で可能な限り工夫をしながら創作を重ね、最終的にはダンサーや奏者さんらの、アーティストとしての感性や力に賭けていくという感じになるのかなと。でもその感性と表現力を信じるに値する方々が揃っていると思います。
 

■個性豊かなダンサー達。コンテンポラリーダンスへの挑戦の機会にも

――ゲストダンサーの方々についてお伺いしていきます。まず主演の玉藻の前を踊る飯島さん、妖艶な、九尾の狐の化身ともいえる絶世の美女という役どころですが、彼女についての印象は。

(飯島)望未さんは可憐でかわいらしい印象でありながら、非常にしっかりしていて芯がある。でもある瞬間一気に妖艶に変わる時があるんです。そこがとても魅力的ですね。役も非常によく研究してくださっていて、ご自身でこうしようと考えながらリハーサルに臨んでくださいます。アメリカでコンテンポラリーダンスも踊ってこられているので、なんでも踊れるとても器用な方でもあります。

千枝太郎を踊る(杉野)慧さんは、踊りもものを見る目もとてもまっすぐで、千枝太郎のキャラクターにぴったり。玉藻の前と師匠である陰陽師との間で翻弄されるところなど、役の雰囲気にとても合っていて楽しみです。

飯島望未、杉野慧

飯島望未、杉野慧

――その千枝太郎の師匠である陰陽師が高岸さんですね。

高岸さんは陰陽師そのもの。立っているだけで強い存在感を放っている。目力も素晴らしいですし、もう言うことはないという感じです。

撮影:木原丹

撮影:木原丹

――朝廷の方々の主要な役どころ、藤原忠道・頼長の兄弟が八幡さん、菊地さんです。

兄の関白である顕光さんは私の作品にも何度も出ていただいており、私の舞踊言語をよく理解してくださっていて、やりたいことも汲んでくれる頼もしいダンサーです。関白は原作ではそれほど出番が多いわけではないのですが、顕光さんの表現力や演技の幅の広さも生かし、ちょっとお茶目でファンキーな味わいも加えながら活躍してもらおうと思っています。

弟の左大臣を踊る(菊地)研さんは、本格的なコンテンポラリーダンスに取り組むのは今回が初めてということで、「僕にとって挑戦になる」と仰っていただけました。私の方からも身体の使い方やトレーニングの仕方などを一度お伝えしてリハーサルに取り組んでいるのですが、牧阿佐美バレヱ団で長年主演などを踊って活躍されている方だけあって、少し言っただけですぐものにされる。さすがだなと思いました。

――よく「クラシックとコンテンポラリーはバレエの両輪だ」という言葉を聞きますが、池上さんの作品に出演することで、バレエダンサー達にとってもいいチャレンジの機会になっているのかもしれませんね。

撮影:木原丹

撮影:木原丹

 

■二度とない豪華キャスト。ダンス、衣裳、美術や音楽が醸す「物語」を楽しんでほしい

――最後にお客様にメッセージをお願いします。

まず、ダンスで紡ぐ物語を楽しんでほしいですね。舞台上には踊りだけではなく、演出や音楽、照明など、いろいろな要素がありますが、そういったものをあわせて「ダンス」を楽しみ、また『玉藻の前』という物語やその世界観を感じていただきたいと思います。

そしてこの豪華キャスト。きっともう二度とない、今後あるかどうかわからない豪華メンバーのダンサー達が一緒に踊り、物語を紡いだらどういう世界が生まれるのか、そうしたところにもぜひ興味を持って見ていただきたいと思います。

『玉藻の前』という作品をつくる時に、常に意識したのは登場人物たちの目線です。舞台や物語を通して何を見て、語っているのか。これはもちろん『玉藻の前』に限ったことではないのですが、ダンサー達の動きや視線にも、ぜひ注目してください。

――ありがとうございました。

撮影:中島駿野

撮影:中島駿野

取材・文=西原朋未

source:New feed

1:2021/10/08(金) 13:27:08.97ID:CAP_USER9 10/8(金) 13:13配信
J-CASTニュース

HIKAKINさん

 2021年10月7日夜に発生した地震をめぐり、発生直後にYouTuberのHIKAKINさんが短い動画を2本投稿した。

 いずれも地震で恐怖を感じる視聴者に寄り添った内容で、コメント欄には「安心できる」との声が多く書き込まれている。

■「皆さん、正確な情報をしっかりと見極めて」

 HIKAKINさんが公開したのは、「【地震発生】東京震度5弱。関東の皆さん余震お気をつけて… 【備えよう】」「地震でトイレが大変なことに…余震に備えましょう」と題された30秒〜40秒ほどの短い動画だ。概要欄には、「※この動画は収益化していません。余震と身の安全に備えましょう」との但し書きもある。

 1本目の動画は地震が発生した直後に撮影されたもののようで、驚いた表情のHIKAKINさんが「地震……超揺れた、大丈夫かな?」と呟く様子が収められている。

 HIKAKINさんは、「皆さん、正確な情報をしっかりと見極めて。危険な区域の方、本当に今晩余震とかもあると思うんで気をつけてください」と呼びかけた。

 次に公開された動画では、HIKAKINさんのチャンネルでたびたび登場するトイレの様子を明かした。HIKAKINさん宅のトイレは、大量に購入したトイレットペーパーでトイレの室内に壁を作っており、ファンにとってはお馴染みの光景だ。

 「マジかよ〜……」と困った表情のHIKAKINさんがトイレのドアを開けると、トイレの床にはずらりと並んでいたはずのトイレットペーパーの山が崩れ落ちているのがわかる。

 HIKAKINさんは改めて「いやぁ……みなさん本当に、まだまだ余震とか、備えましょう。あの特に、地震揺れた関東近辺の方。油断しないで身の安全を確保して、備えていきましょう。いやー、怖かったです、ほんとに」とした。

 動画を見た視聴者からは、視聴者に寄り添ったHIKAKINさんのコメントで、地震発生直後の落ち着かない気持ちが和らいだとする声が多くあがっている。

 トイレットペーパーの様子で地震の規模を伝えるなど、地震への注意喚起を伝えつつも過度に恐怖を煽らない配慮に安心したとする人も多いようだ。

「HIKAKINさんを見てると、寄り添うとはこういうことか、と心が暖かくなる」
  「自分も被害を受けているのに自分より視聴者さんを優しく心配してくれるヒカキンさん好き」
  「怖かったですがヒカキンさんが真っ先に視聴者を心配してくれてホッとしました」
  「あの山積みのトイレットペーパーが崩れてる話で怖がらせすぎず地震の規模を伝えてくれて本当に感謝しかない」

https://i.imgur.com/lTrCZBu.jpg
<【動画】地震でトイレが大変なことに…余震に備えましょう>
https://youtu.be/y0s5qiSxq08
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4452fbd8c637280becc6f3d7cf9059ba6bb6efd

1:2021/10/08(金) 00:20:17.85ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/music/news/448406

作曲家・大野雄二が生み出した「ルパン三世」の楽曲約1200曲が、本日10月8日に各音楽ストリーミング、ダウンロードサービスで一斉配信された。

音楽配信が開始となった対象作品は、「ルパン三世」テレビシリーズ9作品、テレビスペシャル26作品、名作として名高い映画「ルパン三世 カリオストロの城」(1979年)、「ルパン三世 THE FIRST」(2019年)の2作品のサウンドトラック。さらにオリジナル作品やコンピレーションなどを合わせた75作品の配信がスタートした。歴代のルパンミュージックの歌唱アーティストとして、これまでにサンドラ・ホーン、ボビー、ソニア・ローザ、しばたはつみ、トミー・スナイダー、今井美樹、原田知世、加藤ミリヤ、中納良恵(EGO-WRAPPIN’)、沢城みゆき、松崎しげるといった多彩な歌手が参加している。

配信リリースを記念して、Spotify、Apple Music、Amazon Musicなどで「ルパン三世」楽曲のプレイリストが公開された。Spotifyでは抽選で大野のサイン入りアニメキービジュアルポスターが当たるプレイリストシェアキャンペーンや、複数プレイリストのカバーアート内にルパンが忍び込む企画などが行われる。

また11月3日には、10月9日(土)深夜24:55から放送のアニメ「ルパン三世 PART6」のサウンドトラック「LUPIN THE THIRD PART6〜LONDON」がリリースされる。収録曲のうち、メインテーマ「THEME FROM LUPIN III 2021」はサントラの発売に先駆け、本日10月8日に先行配信がスタート。同曲ではルパンジャズ×ロックのアレンジが際立つハードボイルドかつ大胆なサウンドに注目だ。さらに新エンディングテーマ「MILK TEA」のゲストボーカルが、気鋭のシンガー・Akari Dritschler(FAITH)に決定した。新エンディングテーマは10月16日(土)のオンエア回より使用されるので、楽しみにしておこう。

10月9日深夜オンエアの「ルパン三世 PART6」では、次元大介役の声優を勇退することを発表した小林清志が最後に次元を演じる特別編「EPISODE 0 -時代-」をオンエア。放送を前にした10月9日(土)18:00には大野のYouTube公式チャンネルにて次元のテーマ曲「トルネイド」のライブ映像が公開される。この映像は2007年に行われた「ルパン三世のテーマ」誕生30周年コンサート映像からのパフォーマンスを収めたものだ。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/1007/lupinthethird_subsc1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2018/0220/LupinticSix_art201802.jpg

【ルパン三世】大野雄二 音楽ストリーミング一斉配信 | Yuji Ohno Special
https://youtu.be/Oxj3JZAe4hM

2021年12月23日(木)新橋演舞場にて『三宅裕司70歳記念落語会』の開催が決定した。

神田神保町に生を受け、東京のど真ん中で様々なエンターテインメントを享受し育った生粋の江戸っ子・三宅裕司。中学から落語に親しみ、明治大学在学中は落語研究会に所属し紫紺亭志い朝の四代目を襲名した。そして、2学年後輩の立川志の輔が五代目を継ぎ、さらにその2学年後輩のコント赤信号・渡辺正行が六代目を継ぎ、紫紺亭志い朝は今や明治大学落語研究会の大名跡だ。

この会を開催するに至った経緯は、70歳を目前にした三宅が「今までやったことのない挑戦として落語会をやりたい」と思い、明大落研の後輩である志の輔と渡辺に相談。すると二人は「わかりました、三宅さんの為にひと肌脱ぎましょう」と快諾。二人は東奔西走し、新橋演舞場という最高の舞台を用意し三宅を喜ばせ、やるならば特別な記念の時にしか実現しないであろう「志い朝の会」をやろう、となった。

出演者は、紫紺亭志い朝を代々名乗った四代目の三宅、五代目の志の輔、六代目の渡辺の3人のみ。

三宅と渡辺は毎年「熱海五郎一座」で舞台に立ち、志の輔は師匠・立川談志と最初で最後の親子会を実現させた新橋演舞場。明治大学落語研究会が縁で出会った3名が、思い出深い場所で「たった1日1回限りの特別公演」に挑む。

さらに今回、ビジュアル撮影のために集まった3名の貴重な映像が完成し、「三宅裕司YouTubeチャンネル」にて公開されている。

【3名よりコメント】

目次

四代目志い朝こと 三宅裕司

人間生きていれば必ずいつか70歳になる訳で、そうなると人生の通過点でしかないんだけど「初めての企画として落語にチャレンジするのもありかなぁ」なんて思っていたところ、それを知った志の輔とリーダーがひと肌脱いでくれた。松竹さんのご厚意もあって二人が私のために企画してくれたのは、新橋演舞場での「三人だけの落語会」。こういうのって計画を立てている時は楽しいけど冷静に考えると凄い事をやろうとしているんだよなぁ。しかし、ただの通過点ではなく一生の想い出となる最高の70歳になったのは間違いない。

五代目志い朝こと 立川志の輔

私にとっては明治大学落語研究会の先輩、三宅さん! 今年古希を迎えた三宅さんに何かお祝いをと、考えてはいました……大好きなお酒がいいのかな、それとも特選の和牛がいいかな、いやいややっぱり健康グッズかな、後輩のなべは何をあげるのかな。そしたらまさかの落研メンバーで落語会をやる? 恐れ多くも新橋演舞場で! あらあら。根が真面目な私ですから、心配しちゃいましたよ、「落語家は私だけなのに、落語会なんて言っちゃっていいのか」って。新橋演舞場は私の師匠・立川談志との最初で最後の親子会が実現した、とても思い出深い会場なんです。だから次は「どんな落語家との二人会をやろうかな。」と思っていたら……。けれども、まるで学生の時のように無邪気にはしゃぎながら「俺、落語やりたいんだよ」って言う三宅さんを目の前にしたら、とてもじゃありませんが、断れませんですよね~。てなわけで、当日ご来場の皆様には、ちょっとだけ私の立場も思いやっていただきながら、思いっきり笑って、三宅さんの古希をご一緒に祝ってくださいませ。

六代目志い朝こと 渡辺正行

三宅さんが古希を迎えた! お祝いに何かやりましょうと集まったのが、立川志の輔、渡辺正行!! こりゃー落語だ!落語会だ! 「トリはやっぱり名人の志の輔じゃない?」「何言ってるんですか!三宅さんのお祝いの為にやるんですよ、トリは三宅さんに決まってるじゃないですか!!」「そうかー、ま、ナベのトリは無いよな!」もう話してるだけで楽しい! 学生時代に戻ったようだ! しかも場所が新橋演舞場さん! ひゃーーーー! えー始めに皆さんにご忠告しておきます、渡辺の落語に期待はしないように!笑 大丈夫! 三宅さん、志の輔さんが楽しく素敵な落語を見せてくれます! これから楽しい落語会「志い朝の会」が始まるという序の部分でございました。

source:New feed

1:2021/10/09(土) 19:27:31.66ID:CAP_USER9 人気ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(シャニマス)で七草にちか役を演じている声優・紫月杏朱彩が、現在大変なことになっているようだ。ツイッター上で彼女の個人情報を暴露するアカウントが現れ、さまざまな憶測が飛び交う地獄絵図が繰り広げられている。
 
紫月はまだまだ実績の少ない新人声優だが、今年4月に「シャニマス」で実装された七草にちか役でたちまち知名度が上昇。声優としてのキャリアはまさにこれからといった状況だった。そんな中で突如「紫月杏朱彩のウラ事情」というアカウントが、紫月の裏アカウントに関する情報などをツイート。どこまでが真実かは怪しいが、紫月の“彼氏”についての情報も暴露していた。
 
そんな“暴露垢”のツイートをめぐって、「シャニマス」の界隈は大炎上。紫月のものと思われるYouTubeやFacebookなどのアカウントも掘られ、収拾がつかない状態になってしまった。また紫月の彼氏と思われる人物がにちかPだったり、一般オタクを装って紫月への寄せ書き企画の主催をしていたり、七草にちかの声優などが発表される前に彼氏への情報漏洩があった可能性を示唆する情報も。ただの“彼氏バレ”に収まっていたのなら、ここまで燃えることはなかっただろう。
 
理由は私怨? 謎めいた暴露アカウントの原動力
言わずもがな、ほとんどの声優ファンは“彼氏バレ”にかなりナイーブな生き物。また、キャラを大切にしていた「シャニマス」ファンにとっても一大事だったようで、ネット上は《にちかの声優彼氏バレしてて泣いた》《リーク内容がエグすぎる》《オタクバカにされてるとかいうレベルじゃないでしょ》《頭が足りないカップルに私物化されたことで「七草にちか」ってキャラが完全に殺されたのが一番つらい》と荒れ狂っている。
 
ちなみに紫月が所属する『俳協』(東京俳優生活協同組合)は、10月1日に「ファンの皆様へのお願い」を公開。所属タレントについて「根拠のない偽情報」や「タレントのプライバシーに関する内容」が流布されていることを注意喚起し、法的な措置をとることもありえると仄めかしていた。日に日にエスカレートしていく紫月へのバッシングを受けて、騒動を鎮火させようと動いたのだろう。
 
ともあれ情報の真偽はともかく、暴露アカウントの“中の人”の狙いがなんだったのかは気になるところ。少し失礼な言い方になってしまうが、紫月はまだまだ無名の声優なので、ツイッターで目立ちたいだけならもっと知名度のある声優をターゲットにするはず。となると考えられるのは、やはり何らかの私怨だろうか。ネット上でも《私怨彼氏バレ怖いな》といった声が上がっており、暴露垢から漂うただならぬ雰囲気に戦々恐々としているようだ。
 
今回の騒動はどのように収束していくのか。ただでさえ落ち目な「シャニマス」に、トドメを刺すようなことにならなければよいのだが…。
2021年10月7日
https://myjitsu.jp/enta/archives/95825
 
 
↓これに対して・・・
 
【ゲスト:川口莉奈】紫月杏朱彩 心のまにまに -5-
https://www.youtube.com/watch?v=DxMvQfCG5Qc
 
内容
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/6/0/604d2ee1.jpg
https://twitter.com/CUE_DIALO1123/status/1446075354267865090
 
 画像
紫月杏朱彩
http://neoapo.com/images/voiceartist/4019/0f91818d45a3ed89666f93721e2ede74.jpg

七草にちか(紫月杏朱彩さんの代表作)
https://gamesink.net/img/imassc/636b34f85ab9441497c5c71e68cac2ca.jpg
https://imassc.gamedbs.jp/image/card/still/1625043510006_cnb093aq.jpg
https://imassc.gamedbs.jp/image/card/still/1620628059007_rbg0isy4.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/10/08(金) 19:42:10.83ID:CAP_USER9 10/8(金) 18:35配信
スポニチアネックス

乙武洋匡氏

 作家・乙武洋匡氏(44)が8日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にゲスト出演し、自身の再婚の可能性について語った。

 7日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX 秋の2時間スペシャル」で、俳優・袴田吉彦が再婚したことを発表。これにかけて番組には、「(袴田から)連絡は回ってきましたか?乙武さんの再婚の予定はありますか?」と、袴田と同じく不倫スキャンダルで世間を騒がせ、16年には離婚も経験した乙武氏への質問が寄せられた。

 ミッツ・マングローブ(46)から「同盟でも組んでいるんですか?」と問われた乙武氏は「いやいや、袴田さん、面識ないんで」と否定しつつ、「おめでたい」と祝福。さらに、自身の再婚については「私はもう、向いてないことが分かったので」と消極的な姿勢を見せた。

 ミッツが「むいてない…?」と下ネタをにおわせながら問い返すと、乙武氏は「すごい取り違えですよね?」とツッコミを入れていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211008-00000220-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1f71ac069a31cde713b6b93a65b47754bbffc9c

1:2021/10/08(金) 22:06:30.93ID:CAP_USER9 2021年10月8日 20:34

10月8日、「ヒカキン」(登録者数1020万人)が、“ダイヤモンドの盾”を受け取ったと報告しました。

ダイヤモンドの盾とは
“ダイヤモンドの盾”とは、チャンネル登録者数1000万人を記念してYouTubeから贈呈される賞です。(ダイヤモンドクリエイターアワード)
ヒカキンは、登録者10万人のチャンネルに贈られる“銀の盾”、100万人に贈られる“金の盾”はもちろん所有済みですが、9月10日に1000万人を達成したことで、ついにダイヤモンドの盾が贈呈されることになったのです。

HikakinTVは、国内では「キッズライン」(登録者数非公開)、「せんももあいしー」(同1040万人)に続く3番目のダイヤモンドの盾を持つチャンネルとなります。

盗まれたらもう息の根止まっちゃいますね
動画の冒頭、「届いた!届いた!」と興奮を隠しきれないヒカキン。

ダンボールを開封すると、YouTubeのロゴ入りの真っ黒なアタッシュケースが。
ケースには、YouTubeのCEOからのお祝いのメッセージも添えられていました。

アタッシュケースを開封すると、銀色に輝くダイヤモンドの盾があらわれます。
「超重い」「ヤベェ!」と目を丸くするヒカキン。重さを量ると、なんと4.65kgもありました。

再生マークの三角の部分は透明で、土台の銀色の部分は鏡のように反射します。
裏には「HikakinTV」のチャンネル名とともに、英文のお祝いメッセージも書かれていました。

ヒカキンは盾に自分の顔を写すと「万華鏡みたい」「俺ココいる!アハハ」と上機嫌。

僕、これだけは盗まれたらもう息の根止まっちゃいますね
とも語ります。
部屋に飾ろうとしたものの、ヒカキンは傷がつくのを心配して、専用のケースを用意するまで「置けないですわ」と話しました。

盾と一緒に眠るも、いい夢は見られず
その後も飼い猫のまるおともふこにお披露目したり、外に持ち出すなど、ダイヤモンドの盾を堪能したヒカキン。
最終的には枕の中に入れて、一緒に眠ることになりました。

ヒカキンは、「いい夢見れますように」と手を合わせると、

僕、基本悪夢しか見ないんで。いい夢見たら奇跡です
といい、「ガチでここ5年くらい毎日悪夢」とサラリと恐ろしいことも打ち明けました。

そして翌朝、ヒカキンは実際に見た夢は、

海の上でいかだで漂流して、誰も助けに来てくれない夢でした
と肩を落としました。

セイキンも大興奮
その後、兄の「セイキン」(登録者数411万人)に何も言わずにアタッシュケースを見せたヒカキン。
セイキンも中から出てきたダイヤモンドの盾に「ヤバすぎる!」と興奮していました。

(セイキン)これは重いわー
(ヒカキン)そう、私の命をかけたきた重みがここに!
(セイキン)これが10年の重みということでね
(ヒカキン)凝縮されています
と、これまで10年の活動を噛み締めていたようです。

ヒカキンは、

ダイヤモンドの盾をゲットすることができたのも、登録してくださってるみなさんがいらっしゃるから
と感謝を述べると、チャンネル登録者数が1人増えるごとに10円を一生募金し続けると改めて宣言。
視聴者にチャンネル登録を呼びかけいます。

https://ytranking.net/blog/archives/61236
https://i.imgur.com/zrjs57u.jpg
https://i.imgur.com/e7TR7bu.jpg
https://i.imgur.com/YvmzD7n.jpg
https://i.imgur.com/u7Ilrm4.jpg
https://i.imgur.com/WpfbrMi.jpg
https://youtu.be/bQHIOcx7l3s

1:2021/10/08(金) 15:20:58.33ID:CAP_USER9  人気ユーチューバーグループ「コムドット」が7日にYouTubeチャンネルを更新。“公約”達成のため、ファンに懇願する場面があった。

 チャンネル登録者数240万人を超え、今一番勢いがあると言っても過言ではないグループ。しかし“ユーチューバー31人宴会”の参加や“コンビニ騒音トラブル”などで「お騒がせ」のイメージがついてしまい、登録者の増加ペースは鈍化している。年内に「300万人」突破を掲げている彼らにとっては、厳しい状況となっている。

 リーダーのやまとが「僕たちコムドットの今1番欲しいものはチャンネル登録者なんですよ!あと約90日間で58万人増やさなきゃいけない」と報告すると、メンバーからは思わずため息が。「コムドットとしても、過去最大の難関が立ち上がってるんですけど、撃ち抜いていくよってことでね。ファンの方から何となく負のオーラを感じてるんですよ。『コムドット300万大丈夫なの?』『さすがに今回は厳しいんじゃないの?』という声がチラホラ聞こえてくるんですけど、この声をかき消していきたい」と高らかに宣言した。

 「たぶん、ファンの方も不安に思ってると思うんですけど、僕らに任せてください。逆境のコムドットですから、300万諦めてないです。かなり厳しいとは思うんですけど、ファンの皆さんの“日本一の応援”をここで見せていただきたいなと思っております。応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 やまとは6日にも、インスタグラムのストーリーズを更新し「今日からギアチェンジ」と題し「本気で300万人獲りにいきます LINEで友達に動画を送る、インスタで拡散する 親の携帯でこっそりチャンネル登録する どんな事でも300万人に直結しているので どうか協力していただけると本当にありがたいです」と、ピースサインの写真を添付し、訴えていた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f58e4649cb200dfc0bc19ac00f1c2a1b5165753
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/08/jpeg/20211008s00041000328000p_view.jpg

1:2021/10/06(水) 11:47:22.24ID:CAP_USER9 サッカーダイジェスト 10/5(火) 17:29

「アンチェロッティが彼に気付いた」マドリーの17歳・中井卓大のトップ練習招集に現地メディアも注目!「卓越したテクニックを備えた真珠」

「ラウールは何度か頼りにしている」

 1‐2で敗れたラ・リーガ第8節のエスパニョール戦を前にしたレアル・マドリーのトップチームの練習に参加したのが、フベニールA(U-19)に所属する“ピピ”こと中井卓大だ。

 他の2人のカンテラ―ノとともに、弱冠17歳のMFがカリム・ベンゼマやルカ・モドリッチらと錚々たる面々とトレーニングをする姿は、現地ファンの間でも話題となった。

 ジネティーヌ・ジダン前監督時代にも何度かあったとはいえ、“日本の宝石”の練習参加に、地元メディアも注目。マドリーの専門サイト『Defensa Central』は、「(カルロ)アンチェロッティ監督は、3人の新顔に驚いた」と伝え、中井についてはこう紹介している。

「ピピはマドリーの下部組織の、素晴らしい真珠のひとりだ。この日本人選手は、多彩な攻撃的能力があり、ボランチとインサイドハーフの両方でプレーできるMFだ。その卓越したテクニックが、ユーティリティな面を可能にしている」

 記事はさらに、「(フベニールA のひとつ上のマドリーBの監督である)ラウール(ゴンサレス)は、すでにカスティージャ(Bチーム)の試合で何度か彼を頼りにしており、アンチェロッティも彼に気付いたようだ」と続けている。

 マドリーの公式ツイッターが公開したトレーニング動画では、隣にいるモドリッチと何度もパス交換をするなど、堂々とした佇まいを見せた中井。世界トップクラスの選手たちとの練習は、代え難い経験になったはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/133458683713af5ef7c5b9bfc3fc8c7cbf85dced
トップチームのトレーニング参加が話題となっている中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA
https://i.imgur.com/SUvdsV6.jpg

1:2021/10/09(土) 20:50:12.88ID:CAP_USER9 10/9(土) 18:40配信
スポニチアネックス

タレントの小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(27)が9日、パーソナリティーを務めるるニッポン放送「さまぁ〜ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演し、俳優の木村拓哉(48)に対する思いを明かす場面があった。

 先月、ある仕事現場で「隣のスタジオにキムタクがいるらしい」と聞きつけた小島。その日はいつもより多めにウロウロしたものの結局、木村本人には会えなかったという。「キムタクには会えませんでした…」と残念そうに報告した小島に、共演の三村マサカズ(54)は「まあ、会ってもね〜」と即答。「会って、『おはようございます』って挨拶してもね、このマスク時代だから、『誰だ?』みたいな顔をされちゃうと寂しいしね」と言及した。

 三村の優しいフォローに対し、「いや。私はね、遠くから見たかったんです」と断言した小島。「キムタクが歩いているのを遠くから肉眼で見れたら、それで良かったんです」と心情を明かしつつ、深々とため息をついていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211009-00000235-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2973c9da5ec5496f799f0d6bd2891a3e6c767ca9

大森靖子が2017年にリリースしたアルバム『kitixxxgaia』のガイア盤に収録されている「M」のミュージックビデオが公開された。

「M」は、大森がある人から手紙をもらい感動して書き起こした特別な楽曲。この楽曲が生まれたことを起点に、戸田真琴監督は映画製作プロジェクトを始動。自身の経験をもとにした長編オムニバス映画『永遠が通り過ぎていく』の短編のひとつとして「M」のミュージックビデオが制作された。

『永遠が通り過ぎていく』は、2021年10月14日(木)より都内の会場で上映される。大森が作り出した時を経ても色あせない楽曲「M」の魅力を戸田真琴監督の映像と共にぜひご覧いただきたい。

大森靖子「M」Music Video from M

 

source:New feed