【テレビ】かまいたち、最高月収教えて! トミーズ・雅 自らの最高額をまさかの大暴露 健が“差額”にビックリ [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】かまいたち、最高月収教えて! トミーズ・雅 自らの最高額をまさかの大暴露 健が“差額”にビックリ [爆笑ゴリラ★]

1:2021/12/04(土) 21:12:13.83ID:CAP_USER9
12/4(土) 21:04
スポニチアネックス

かまいたち、最高月収教えて! トミーズ・雅 自らの最高額をまさかの大暴露 健が“差額”にビックリ
トミーズ雅
 漫才コンビ「トミーズ」の雅(61)が、4日に放送されたMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!7時間30分SP」(関西ローカル、土曜前9・25)で、自身の最高月収を惜しげもなく放送するという衝撃の“大盤振る舞い”が放送された。

 この日のスペシャル番組には、かつてレギュラー出演していたお笑いコンビ「かまいたち」が久しぶりに登場。現在、レギュラー番組16本という“超売れっ子”で、番組から巣立っていったトミーズも、にこやかに再会した。しかし、ただで終わる訳がなかった。雅は突然「最高月収を書いてみよ〜のコーナー」と一方的に宣言。相方の健(62)にもフリップを渡し、書き始めた。

 かつて番組で「2人合わせて、年収5億円」などとかまいたちの懐事情を予想していた雅は、答えが知りたいのか、躊躇することなくフリップに記載。健が「600万円」と出して「レギュラー13本あった時やで」とウソ偽りなしの額を明かすと、雅も「1700万円」と惜しげもなく公開。ところが、その“差額”に驚いたのは健。「これ、何?」と予想外の笑いを取るハプニングもあった。

 「かまいたち」の濱家隆一(38)は「これ見たら、俺らも書かなあかんくなる」と苦渋の表情を浮かべ、ほぼ同じ月収額という相方の山内健司(40)が「じゃあ、僕が代表して」と、フリップに記載。2人の月収は放送されなかったが、額を見たトミーズ2人のリアクションは放送。雅は「あれっ? ウソ?」と予想外の額だったのか、かなり驚き、「これ、ちょっと意外やろ」と健に見せると「ホンマ?」と健も似たようなリアクションをした。

 かまいたちは、せやねんの初レギュラーの際は「月収20万円」だったと明かし、雅は大きく羽ばたいた2人に少し感慨深げだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-00000302-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1147e0cd181f3bc617917a42107959b48f58513c

共有:

1:2021/12/03(金) 21:08:31.01ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112030001154.html

乃木坂46星野みなみ(23)が3日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。来年2月ごろをめどに卒業する予定という。

11年8月加入のグループ1期生。今年8月に加入10周年を迎えた。今年9月、一部ニュースサイトで年上の一般男性とデートする姿を報じられ、一部活動を自粛した。先月7日、NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」に生出演し、活動を再開していた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112030001154-w500_0.jpg

1:2021/12/06(月) 22:08:04.99ID:CAP_USER9 12/6(月) 20:12
スポーツ報知

【ヤクルト】“代打の神様”川端慎吾が3000万円増の5000万円で契約更改「本当にすごく評価していただきました」
契約を更改したヤクルト・川端慎吾(代表撮影)
 ヤクルトの川端慎吾内野手(34)が6日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3000万円増の5000万円(いずれも推定)でサインした。

 今季はほとんどが代打での出場だったが、代打で30安打を放ち、日本シリーズ第6戦では決勝打を放つなど勝負強さを発揮。リーグ優勝、日本一に貢献にしたことが評価された。「本当にすごく評価していただいて、終盤のいい投手の中で代打で出ていったことは評価してもらいました」とうなずいた。ここ数年は腰痛もあり思うようなシーズンを過ごすことができなかったが、失敗が許されない場面での代打で結果を出した。「去年、一昨年と苦しい年だったので、本当によく頑張ったと言ってもらえました。開幕当初はどうなることか、引退も考えていて勝負の年になるなと思ってすごく不安がありましたけど、ヒットを打つにつれて、終盤は行けると自信に変わって、自信を持って打席に立てるようになりました」と1年間を振り返った。

 悩まされてきた腰は「不安もないし、いい状態」と長いシーズンを終えても体調は万全。「バットを握らない時間を長くするのはよくない」と休む間もなく来週から愛媛・松山でトレーニングを開始する予定だ。「15年に優勝した次の年はいい成績ではなかった。連覇するのは難しい。何とか来年は連覇できるよう、常にAクラスにいられるよう頑張りたい」と決意も新た。「試合の流れを変える存在なのかなと思う」という“代打の神様”が早くも動きだそうとしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211206-12061166-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ccdb966472a23707f08e49db155ad8ed5e027d

作編曲家・キーボーディストとして、他のアーティスト・アイドルへの楽曲提供やアレンジ、ライブサポート等で多岐に渡って活動しているシンガーソングライター・米澤森人が、12月8日に配信リリースする新曲「冬のはじめ」のティザー映像を公開した。

そして「冬のはじめ」リリースに伴い、後日解禁されるゲスト1組を迎え、新宿ロフトにてバンド編成でのリリースパーティーが決定した。来場チケットは、「冬のはじめ」の配信日である12月8日より発売され、10代以下の来場者には1000円キャッシュバックがあるとのこと。

 

source:New feed

1:2021/12/04(土) 07:04:28.77ID:CAP_USER9 12/4(土) 6:15配信
東スポWeb

ひげがトレードマークのソフトバンク・藤本監督(東スポWeb)

 今季8年ぶりのBクラスに沈んだソフトバンク。常勝復活を託されているのが新任の藤本博史監督(58)だ。チームの一〜三軍の指導者を歴任し、選手に寄り添う指導は折り紙付き。そんな期待の新指揮官に藤本チルドレンとして期待されるリチャード育成への思いや、柳田キャプテン指名のワケ。さらには、あのライバル監督についても聞いた。

 ――秋季キャンプを振り返って

 藤本監督 みんな元気にキャンプを過ごしてくれたと思う。ある程度できたかなと思う。あと、選手個人個人がこの秋のキャンプでやったことをどう思ってくれているかというのを聞きたいと思ってます。

 ――改めて監督となり指導する上で大事にしていきたいことは

 藤本監督 二軍、三軍(監督)の時は一軍のレベルに育成したいという思いがあったんですけど、一軍はある程度できあがった選手がいる。いかに気持ちよく打席に臨ませるか、いかに楽しく野球をやらせるかが、一番パフォーマンスに生きると思うんですよね。一軍監督になった時に元気に明るく、そして厳しくと言いましたが、選手に寄り添いながら「さあ、行くぞ」という気持ちになれる言葉をかけていくことが大事だと思う。各選手に声をかけながら寄り添って、お尻を叩いて。やる気にさせるのが一番必要なのかなと思う。

 ――三軍時代から指導してきたリチャードの育成にも期待が集まる

 藤本監督 腰痛で別メニューという形もあったけど、この秋のキャンプを完走して、この終わった後ですよね。このオフは人生の中で一番よくやったというオフにしてほしい。いつも自主トレで10キロ近く太って帰ってくる。そういう意味で体重118キロを超えたらB組(二軍)スタートと言ってるんですけど。そういうことをやっていたら間違いなくサードのレギュラーは取れないよ、とリチャードには言っている。

 ――性格は熟知している。時に厳しく時に励ましながら

 藤本監督 甘やかしても彼にとって絶対に良くはない。気持ちの弱さが出るところもあるので。そこは尻を叩いてやる気にさせるとか、我々がしっかり叱って、時には涙を流すかもしれないけど、叱咤激励をしながら育てていきたい。一人前になってもらわないといけないと考えてます。

 ――柳田をキャプテンに指名した。キャプテン制の復活の是非も含めていろいろと悩んだか

 藤本監督 そこは全然悩んでませんよ。キャプテン・柳田にしようと思ってキャプテン・柳田にしただけ。彼も33歳ですか。ホークスの顔になっているし、プロ野球界の顔にもなっている。チームを引っ張る技量も当然あるんじゃないかと思う。それに明るい性格なのでね。雰囲気を変えてくれるかなと思ってすごく期待しているんです。若い選手も「ギータさん、ギータさん」と慕っている。それに少し柳田に責任感を持たせるのもいいかと思いました。チーム全体を見てもらいたい。引っ張ってもらいたいという思いがあるのでね。

 ――ちなみに日本一になったらトレードマークのヒゲを剃るとも

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-03838100-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ede407b48e1ece523e056a1fe04c94c76189ef9

宇都宮を拠点に活動するバンド、Lucie,Too(ルーシートゥー)が12月8日(水)に発売となる1stアルバム≈から「シワの種」のMVを公開する。

「シワの種」は「メンデルの遺伝の法則」に登場するシワの遺伝子にChisa(Vo.)が自身を重ねて後ろ向きな自分や日々について歌った曲。

監督にはプロデューサーやディレクターとして羊文学、TENDOUJI、Yogee New Wavesなど数々のMVや音楽番組を手掛けた串田匠を起用。これまでLucie,Tooになかったコンセプトでの撮影にのぞみ、草原で撮影された演奏や、地元宇都宮の森林ロケによる不穏なシーンなどChisa(Vo.)の好むシュールな世界観が反映されている。

目次

Chisa コメント

中学生か高校生の理科で習ったメンデルの法則で、シワの種は劣性形質って言われてて、シワの種って劣ってるんだぁって言う私の解釈からきた曲名です。
ネガティブな感情を歌うのは苦手だから、ボツになりかけた曲だけど、スーパーサポートドラマーTKのお陰で蘇った曲です。みんなに聴いてほしいです!

Lucie,Too「シワの種」MV

source:New feed

12月10日(金)大阪・心斎橋Live House Animaにて「東名阪バンバン対バンツアー」大阪編ツアーファイナル公演が控えるPANが、大阪を中心に39店舗展開している「スーパー玉出」とのコラボレーションが決定した。

今回の東名阪ツアーのWEBフライヤーを「スーパー玉出」を連想させるパロディーデザインにして、SNS上に投稿したところ、反響があり今回正式なコラボが実現。

ライブハウスからも近い「スーパー玉出 堀江店」にてコラボポスターで店頭ジャックが決定。また、12月10日(金)のライブ会場物販にて、PAN×スーパー玉出のオリジナルTシャツ・トートバック等のコラボグッズを販売する。

source:New feed

1:2021/12/05(日) 22:54:34.61ID:CAP_USER9 12/5(日) 22:47
スポニチアネックス

牧瀬里穂、化粧水を週1で1本使い切る 溜まった空き瓶に家族が心配「化粧水、飲んでるの?」
女優の牧瀬里穂
 女優の牧瀬里穂(49)が5日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演し、こだわりの美容法を明かした。

 49歳でも変わらぬ美しさが、公式SNSなどでも話題を呼んでいる牧瀬。デビューまもない10代から30年来の付き合いがあるヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんはVTRで「化粧水を使ったローションマスクっていうのを、ずーっとやっていて、1本のローションを5日とか1週間くらいで使い切る」と牧瀬の“美の秘密”を明かした。

 山本さんはさらに「コットンをひたひたに浸して、コットンを割いてペタペタと(顔に)貼る。それを顔中に貼って、しばらく置いて乾いてきたら追いローションをしてみたいなことを朝晩してる」と詳細に説明。

 「本当ですか?」と聞かれた牧瀬は「はい」と頷いた。「追いローションを直接コットンに染み込ませるって感じなんですけど、ゴミ箱を開けると空き瓶が溜まってくる。家族が『化粧水、飲んでるの?』って言われて」と心配された。「そんなわけない」と否定したが、化粧水の空き瓶の多さに「お風呂が化粧水なの?」と疑われたことを語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-00000306-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/742a7595af65436fccc379e0e724930e650ae6a7

1:2021/12/05(日) 22:54:34.61ID:CAP_USER9 12/5(日) 22:47
スポニチアネックス

牧瀬里穂、化粧水を週1で1本使い切る 溜まった空き瓶に家族が心配「化粧水、飲んでるの?」
女優の牧瀬里穂
 女優の牧瀬里穂(49)が5日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演し、こだわりの美容法を明かした。

 49歳でも変わらぬ美しさが、公式SNSなどでも話題を呼んでいる牧瀬。デビューまもない10代から30年来の付き合いがあるヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんはVTRで「化粧水を使ったローションマスクっていうのを、ずーっとやっていて、1本のローションを5日とか1週間くらいで使い切る」と牧瀬の“美の秘密”を明かした。

 山本さんはさらに「コットンをひたひたに浸して、コットンを割いてペタペタと(顔に)貼る。それを顔中に貼って、しばらく置いて乾いてきたら追いローションをしてみたいなことを朝晩してる」と詳細に説明。

 「本当ですか?」と聞かれた牧瀬は「はい」と頷いた。「追いローションを直接コットンに染み込ませるって感じなんですけど、ゴミ箱を開けると空き瓶が溜まってくる。家族が『化粧水、飲んでるの?』って言われて」と心配された。「そんなわけない」と否定したが、化粧水の空き瓶の多さに「お風呂が化粧水なの?」と疑われたことを語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-00000306-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/742a7595af65436fccc379e0e724930e650ae6a7

1:2021/12/03(金) 16:06:08.88ID:CAP_USER9 Yahoo!ニュース 川崎大助作家 12/3(金) 12:02

「熱い時代」の特別なアーカイヴが、21世紀をも震撼させる
 これまで幾度も、数え切れないほど観た。しかしいま劇場で観る本作は格別のものであることを、僕がここで保証しよう。『ワン・プラス・ワン』を浴びるように観るのは、いやほんと、かなり気持ちがいい。そして「いま観るべき」明瞭な理由がある。

 映画『ワン・プラス・ワン』とは、ヌーヴェルヴァーグの旗手として名高い、フランスが産んだ鬼才映画監督、ジャン・リュック・ゴダールが1968年に撮った作品だ。ゴダールがロンドンへ飛び、「悪魔を憐れむ歌」との邦題を持つローリング・ストーンズの名曲(原題 Sympathy for the Devil)のレコーディング風景をドキュメンタリー調にとらえつつ――しかし全体的には、シュールかつ「政治的」で挑発的な、なんだかとんでもないものになってしまった「怪作」がこれだ。去る8月24日に他界した、ストーンズの名ドラマー、チャーリー・ワッツへの追悼として、今回日本で緊急上映がおこなわれることになった。12月3日(金)より、全国順次公開中だ。

 本作の見どころは、まずはもちろん「1968年のストーンズのレコーディング風景がとられられている」ところだ。ドキュメンタリー「タッチ」で撮られている。この部分をこそ「いま観るべき」だと、いちロック・ファンの立場から僕は声を大にして言いたい。なぜならば現在、老境に至ったグレイテスト・ロックスターたちのあいだで、ときならぬ舌戦が勃発しているのだが、その「遺恨の原点」をも一部垣間見させてくれる貴重な作品こそが、この『ワン・プラス・ワン』だからだ。

ポール・マッカートニー、『Get Back』のせいでフラッシュバックする?
 まずは「舌戦」について説明しよう。火蓋を切ったのは、ポール・マッカートニーだった。彼の発言は〈ニューヨーカー〉誌によるインタヴューの席で飛び出して、本年10月18日付で報道された。マッカートニーはビートルズの音楽的豊かさについて語る文脈のなかで、こう述べた。

「僕はこれ言うべきじゃないかもしれないんだけど、でも彼ら(ストーンズ)って、たんなるブルース・カヴァー・バンドなんだ。ストーンズって、ある意味そんなもんなんだよね」

「僕らのほうが、彼らよりちょっとばかり広い網を投げてたっていうか」

 突然なにを言い出すのか?と多くの人が驚いた。前年にも彼はストーンズをくさし、ビートルズを持ち上げる発言をしていた。しかし、今回のこの発言のほうが玄妙だ。なぜならばこれは、ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』(以下『Get Back』)についての取材をおこなっている、その過程で飛び出したものだったから、より根は深い。

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/byline/daisukekawasaki/20211203-00270859?s=09
『ワン・プラス・ワン』(C)CUPID Productions Ltd.1970
https://i.imgur.com/hrioMsH.jpg

2007年に結成し、アメリカ最大級ダンスコンテストで2年連続優勝、近日ではテレビ朝日「MUSIC STATION」にダンサーとして単独出演したことで話題を呼んだ、世界的に活躍する4人組ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」(通称:シッキン)。

そのメンバーであるNOPPO(のっぽ)とコンセプトストア「RHC Ron Herman(RHC ロンハーマン)」キッズセクションとのコラボレーションが決定した。

最近では、SKY-HIがプロデュースしたグループ「BE:FIRST」や「FAKY」の新曲振り付け、TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクトに出演するなど、国内外で活躍する振付師の一人であるNOPPO。

そんなNOPPOに、コンセプトストア「RHC Ron Herman」からイラストレーターとしてオファーが。RHCが大切にしている、訪れる全ての顧客に笑顔を与えられるアイテムを作りたいという思いや、日頃からこだわっている環境に優しい素材選び、サステナビリティ・SDGsの考えにNOPPOも賛同し、今回のコラボレーションが実現した。

「Artist, NOPPO meets RHC Ron Herman KIDS」から展開するブランド名は「HOW ARE YOU FEELING」。

「調子どう?元気?」対面で会うことが難しい今だからこそ、何気ない会話が一番安心できる。単純に一瞬にして、気持ちのバロメーターをあげるのはこんな一言かもしれない。

今回のコラボレーションでは「It’s exciting.」をテーマに、ダンスでも、アートでも、遊びでも…、言葉ではなく直感で…。子供たちの"心が揺さぶられる"その気持ちを大切に。そんな思いが込められている。

2021年12月11日(土) より店頭とオンラインストアにて販売が開始。12月11日(土)当日限定で、RHC ロンハーマンみなとみらい店にて「HOW ARE YOU FEELING」の商品を購入すると、NOPPOがデザインしたキャラクターのステッカーが数量限定でプレゼントされる。

さらに近日、【Artist, NOPPO meets RHC Ron Herman KIDS「HOW ARE YOU FEELING」】スペシャルアートワークショップの開催が決定した。NOPPOがスペシャル講師を務める。

満3才〜小学校6年生の子供達を対象に、衣類や布の切れ端や裁断くずなどを利用し、アート作品を作り出すといった、アートを楽しみながらもサステナブルにも自然と目を向けられる内容となっている。

スペシャルアートワークショップへの参加条件は、12月11日(土) RHC ロンハーマンみなとみらい店にて【Artist, NOPPO meets RHC Ron Herman KIDS「HOW ARE YOU FEELING」】の商品の購入者を対象に抽選が行われる。

また、NOPPOが店名やロゴを考案した、富士五湖のひとつである西湖(山梨県)にオープンしたウッドキッチンカー「CALIN CHOWDER(カランチャウダー)」。12月11日(土)限定で、NOPPOが制作した看板がRHC ロンハーマンみなとみらい店に設置され、お店の情報や詳細のチラシの配布も行われる予定だ。

Artist, NOPPO meets RHC Ron Herman KIDS「HOW ARE YOU FEELING」商品概要

【ベビーマット】11,550円

【ベビーマット】11,550円

Concept:ヒーローに憧れる小さい4匹のモンスター。赤ちゃんが泣いたり笑ったりしている時に一緒に泣いたり笑ったりしてあげられる赤ちゃんにとっての小さいヒーロー達。モンスターだって誰かのヒーローになれるのだ

Fabric:子供服には欠かせない、オーガニックコットンはOCS認証を取得しています。

【Organic Content Standard(OCS)とは】
原料から最終製品までの履歴を追跡し、その商品がオーガニック繊維製品であることを証明。オーガニックテキスタイルのためのOrganic Content Standard認証は、オーガニック繊維を含む製品の生産・製造に対する認証です。原料の収穫から、認証製品ができるませでの全ての工程(工場、加工所、倉庫)において、製品の混合や汚染がないように整えられた管理体制、製品のオーガニック繊維の含有率を最終消費者へ保証する基準です。

【大人エプロン】13,200円

【大人エプロン】13,200円

【大人エプロン】13,200円

【大人エプロン】13,200円

【スモック】10,450円

【スモック】10,450円

【スモック】10,450円

【スモック】10,450円

【ベレー帽】7,700円

【ベレー帽】7,700円

【ベレー帽】7,700円

【ベレー帽】7,700円

Concept:HOW ARE YOU FEELINGを象徴するHeart♥のバロメーター

Fabric:RHCには欠かせない大切なアイテムのひとつでもあるデニムの裁断くずを生まれ変わらせたアップサイクル生地 「L∞PLUS(ループラス)」。

国内の生産背景から回収されたデニムの裁断くずを糸に再生し、岡山で生地にして縫製されています。裁断くずがかたちになるまでの全ての工程が国内で行われています。定番デニムとは違う、自然で豊かな表情と風合い。そして唯一無二の個性が生まれます。

そして、NOPPOが自身のアートをアウトプットしていく場として作り上げた、オフィシャルアートサイト「Seriously Playful」(シリアスリープレイフル)が始動。

「Seriously Playful」は、“真剣にふざける!”ことで、日常に溢れる些細なことやくだらないことに対して、純粋に楽しんだり興味が湧いてきたりするような“きっかけ”をお届けするプロジェクト。

アートサイトにはNOPPOのアート・イラストをあしらったアパレルやグッズのECサイトが展開されている。更にワークショップ情報や活動の最新情報も展開される予定だ。

また、富士五湖のひとつである西湖(山梨県)にて、NOPPOが店名とロゴデザインを考案したウッドキッチンカー「CALIN CHOWDER(カランチャウダー)」がオープン。

CALIN CHOWDER外観

CALIN CHOWDER外観

CALIN CHOWDER外観

CALIN CHOWDER外観

オープンにあたっては、NOPPOが実際に西湖を何度も訪れ、その土地の空気を感じ、歴史を勉強して、店名の考案や看板の制作を行った。お店の前には、NOPPO本人が作成したオリジナルデザインのロゴをあしらった、鳥小屋を兼ねた可愛らしい看板が設置されている。

今後も西湖にて行われるアート制作活動の様子が公開されていく。

source:New feed

1:2021/12/03(金) 11:08:45.77ID:CAP_USER9 12/3(金) 10:52
スポニチアネックス

優里が手術 うなぎの骨刺さった?と病院駆け込み…腫瘍判明 完治「歌にもなんの問題もない」
優里公式インスタグラム(@yuuri__music__official)より
 シンガー・ソングライターの優里(27)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。口の中にできた小さい腫瘍を除去する手術を受けたことを明かした。

 「手術しました。といってもめちゃくちゃ小さい手術で」と報告。母と食事に行き、うなぎを食べた際「骨が刺さったっぽくて、ずっと痛い。口の右の奥が痛くて、喉かなと思って」とすぐに病院へ。しかし骨は1つも見つからず、「ちっちゃいできものみたいな、腫瘍っていうんだよね、一応。それができちゃってて、ベロにあたってチクチクするらしい」と腫瘍が原因で痛みを感じていたことがわかったという。

 「鏡で自分の見てもわかる、米粒くらいなのがついてて。腫瘍って聞いたら凄い怖いじゃん。全然口開かないのに、これってやばいですか?ってずっと聞いてて。先生は全然やばくないですって。いいから静かにしてって言われました」と苦笑。

 手術で無事に腫瘍は除去。動画の撮影は手術直後とあって「もう今ずっと痛いのよ」とげんなり。「あったかいもの、刺激物も食べちゃダメ。けっこう制限あるよ。歌おうと思えば歌えるけど、歌おうと思わない。ベロが動くと痛い。まじつらい」と吐露した。

 動画では腫瘍が良性だったことも報告。「ホッとした。良性でした!喉ってさ、口って歌うたってるからナイーブになる。薬もなし、もう完治でした。痛くないし、歌にもなんの問題もないのでこれから頑張っていきます」と一安心の様子で、今後の活動には支障ないことを明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000122-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd1bb151c87dc6d172ab79497cccc8879c5c800

1:2021/12/03(金) 10:05:37.38ID:CAP_USER9 12/3(金) 5:30
スポニチアネックス

日本ハム・新庄監督 大谷にカウンタック“同乗ラブコール”もフラれた…
 番組収録中に笑顔を見せる日本ハム・新庄監督
 日本ハムの新庄監督が都内のスタジオでフジテレビ系「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2021」(12日午後8時〜)の収録に参加した。

 現在は独身の新庄監督だが、結婚の話題に「二度としない。自由が一番いい」。そして「いっぱい彼女をつくりたい」と笑いを誘った。

 11月30日のファンフェスティバルに、エンゼルス・大谷を呼ぼうとしていたことも告白。「カウンタックの横に乗ってくれないか、と」。しかし多忙で断られ、残念ながらこちらはフラれてしまったという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000050-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/351395acdc0f389174e8e01c87cc3dae499a576a

2021年12月27日(月)にビルボードライブ東京で開催する『大石昌良が本気でやるアンプラグド・ワンマンライブ』。本ライブのチケット即完売を受けて生配信が行われることが決定した。生配信チケットは本日12月6日(月)から販売がスタート。

オーイシマサヨシとして広く知られる彼、今回は「大石昌良」として行う久しぶりのバンドセットライブとなる。アーカイブ配信も決定しているのでぜひ年末年始に楽しんでほしい。

普段とは一味違う大石昌良の魅力が堪能できるであろう本ライブ、是非ともチェックしてもらいたい。

source:New feed

1:2021/12/03(金) 11:24:56.99ID:CAP_USER9 12/3(金) 11:15
スポニチアネックス

サバンナ八木「右折は怖い」「ミッションしか無理」 車の運転への異常なまでの恐怖心
サバンナ八木
 お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(47)が2日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。車の運転への恐怖心を口にした。

 お笑い芸人の小籔千豊(48)が、八木と四国旅行した際のエピソードを披露。「僕が運転してて、八木君がなかなか変わってくれなくて、『運転できるんやろ? 八木君もやってくれへん?』と言ったんです」。すると八木が「これ、オートマでしょ。僕、ミッションしか無理なんですよ。オートマは怖くて…」と、驚きの返答を口にしたという。小籔は「一回変わってもらったんですけど、めちゃくちゃゆっくりやった。捕まるんちゃうかっていうぐらい」と苦笑い。さらに「右折しようとしてたんですけど、ガラガラで、向こうの方に車おるのに、全然行かないんですよ。めちゃくちゃ向こうで、逆に(対向車が)怖がってた」と、極端な安全運転であることを伝えた。

 八木は「僕、怖がりなんですよ。タクシーも乗りたくない派で、基本的に電車なんですよ」と説明。とりわけ右折が苦手と明かし、「右折は曲がる時に(対向車と)一緒になるんじゃないかという感覚があって…。それが怖いんです」とマジメな顔で訴えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000126-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8305e623cd496d224655b6b62da557359cef738f

1:2021/12/05(日) 19:52:42.20ID:CAP_USER9 エンタメ 芸能 2021年12月05日
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/12050600/?all=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/12/2112031501_1-714×1071.jpg

「日曜劇場 日本沈没ー希望のひとー」(TBS)の視聴率がいい。10月期ドラマの中で断トツだ。第7話までの世帯視聴率の平均値は15.7%で、個人全体の平均値は同9.6%に達している。ところが「原作無視」と猛批判する向きがある。本当に無視しているのか。そもそもドラマは原作通りにつくらなくてはならないのか(視聴率はビデオリサーチ調べ)。

 作家の故・小松左京さんが1973年に発表した小説『日本沈没』の物語のポイントは次の通り。

「田所雄介博士が日本沈没に気付き、それを唱える」「誰も信じない」「第2次関東大震災来る」「その後は地震が頻発」「やっと沈没を確信した政府が日本人の移住先探しに奔走する」

 ドラマ版の第7話までのポイントと合致している。「ドラマが原作を無視している」というのはオーバーではないか。

 またテーマも「正常性バイアスへの警鐘」「日本国と日本人とは何か」「政治家と官僚の役割とは何か」という点で原作とドラマ版は重なる。やはり原作無視とは言えないはずだ。

 原作は群像劇であり、ハッキリとした主人公がいない。物語の中心人物は何人かいて、その1人が小野寺俊夫。この小野寺が原作発表と同じ1973年に公開された映画版では主人公に据えられ、藤岡弘(75)が演じた。

 この小野寺という人物についてはやや誤解がある。単なる深海潜水艇の操縦者との認識が目立つが、それは物語の前半まで。途中から「D計画本部」のメンバーになる。

 D計画本部の役割は沈没を予測するための海底調査や沈没対策の全般。小野寺以外のメンバーは大半が各省庁の官僚か国立大の教員だ。そもそも小野寺自身も元官僚なのである。

 こう書けばお分かりの通り、原作のD計画本部はドラマ版で環境官僚・天海啓示(小栗旬、38)らが所属する日本未来推進会議と性格が似ている。この点でもドラマ版は原作に寄せようとしている。

■田所博士 原作、映画版、ドラマ版を比較

 原作の登場人物でドラマにも出てくるのは田所雄介博士だけだが、その分、香川照之(55)は原作のキャラクターをかなり忠実に再現しようとしている。

 原作の田所博士は学界のアウトサイダー。「野人」とも称されている。ドラマ版の田所博士と一緒。研究費を出してくれるなら、ヤバイ組織とも接触した。これも同じだ。

 ドラマ版の田所博士は環境ビジネスを手掛ける「Dプランズ社」と接点があったが、原作の田所博士は米海軍とつながる宗教団体「世界海洋教団」との関係を指摘された。

 ちなみに映画版の田所博士を演じたのは故・小林桂樹さん。いぶし銀の名優だった。当時50歳で現在の香川とほぼ同年代と言っていい。

 原作、映画版、ドラマ版の田所博士には共通点がある。いずれも一人称代名詞が「ワシ」なのだ。

 1973年とは違い、今の時代の50代が「ワシ」を使うのは珍しい。田所博士のキャラクターづくりを任されている香川が、原作を大切にしようと考えている表れと見ていいだろう。

 ドラマ版の第8話以降の見どころは移住先探しになるはずだが、これも原作と関連性がある。原作で移住交渉のカギを握るのは日本の優秀な技術者たち。中国やソ連(現ロシア)が彼らをほしがった。ドラマ版はこれをヒントにして「生島自動車」などの企業を交渉材料に使うことにしたのだろう。

 原作とドラマではもちろん違いがいくつもある。最たるものは日本人を救おうとする中心人物が官僚の天海であるところ。原作では首相だ。

 原作では首相の登場場面が多いのに、名前はない。映画版では「山本首相」と名前が付き、故・丹波哲郎さんが演じた。カッコイイ首相だった。

 ドラマ版の東山栄一首相(仲村トオル、56)のように優柔不断ではなく、関東が大地震に襲われ、東京が火の海になると、独断で宮城(皇居)の門を開かせる。市民を助けるためだ。

 泣き叫ぶ人たちを中継映像で目の当たりにした丹波さん演じる山本首相は、無線を通じ宮内庁長官に叫ぶ。

「宮城を空けさせる。命令だっ!」

 決断まで数秒。東山首相のように悩まなかった。首相のキャラも大違いだ。

 もっとも、原作とドラマ版にかなりの共通点があることには変わりがない。どうして「原作を無視している」との批判があるのだろう。その理由の1つは映画版のイメージが強いせいではないか。

2022年2月16日(水)に発売される劇場版第3弾『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』のBlu-ray&DVDプルスウルトラ版の追加特典が発表された。新たに追加されるのは原作者・堀越耕平が描き下ろした漫画を映像化した新作オリジナルアニメ「旅立ち」。

場面写真も公開された。

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(c)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

同新作アニメは、劇場公開時に劇場入場者プレゼントとして配布された冊子『僕のヒーローアカデミア Vol.World Heroes』に収録された描き下ろした漫画「No.XXX ホークス:SOOTHE(スーズ)」が基になっている。

「旅立ち」は劇場版の前日譚で、世界ヒーローチームに参加するホークスと常闇踏陰、さらには俳優・吉沢亮が声を担当した劇場版オリジナルキャラクター・ロディも登場する。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』のBlu-ray&DVDは、2022年2月16日(水)にプルスウルトラ版と本編ディスクのみの通常版が発売される。

収録される本編は、制作スタジオ・ボンズが一部シーンにリテイクを施し、劇場公開時よりもパワーアップしているとのこと。ファンならば新作オリジナルアニメが収録されたプルスウルトラ版を手に入れておきたい。
 

source:New feed

1:2021/12/02(木) 21:24:06.50ID:CAP_USER9  ヤクルトの青木宣親外野手(39)が2日、都内の球団事務所で契約交渉に臨み、現状維持の3億3000万円で更改した。

 「日本一になれた。そこがすべて」と青木。プロ18年目にして初めて日本一に。その瞬間を「まさか涙を流すとは思わなかった」と振り返ったが、気持ちは来季へ向けられている。「余韻はまだありますけど、だんだんなくなってきました。トレーニングも始めましたし、来年に向けて動き出しました。キャンプまで2か月くらいしかないので、そろそろ始めないと」とさっそく始動している。

 今季は打率2割5分8厘、9本塁打に終わったとあって「来年もまずはリーグ優勝すること。連覇したい気持ちもありますけど、簡単じゃないというのもある。紙一重のところで上にいきましたが、裏を返せば紙一重で下にいくこともある。個人的にはもっといい成績を残したい」と気持ちを引き締めていた。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebede9598550feaee29cc6fb8c760841abe78495
https://hochi.news/images/2021/12/02/20211202-OHT1I51309-L.jpg

1:2021/12/05(日) 19:22:21.03ID:CAP_USER9  タレントの岡田結実(21)が5日、ABEMA「7.2新しい別の窓」(後3・00)にゲスト出演し、映画で共演した母親役の女優をど忘れする場面があった。

 俳優の安田顕(47)とともにゲスト出演。映画「私はいったい、何と闘っているのか」(監督李闘士男、12月17日公開)で共演した2人だが、映画のストーリを聞かれた岡田は「小梅っていう長女役を演じさせていただきました。普通の家族なんですけど、とてもいろいろあったりする」と説明。

 続けて「母親役の律子演じる…」と話したところで言葉に詰まった。「すごい、名前ど忘れしちゃった」と慌てた。隣に座っていた安田は驚いた顔で「小池栄子さんね」。岡田は「小池栄子さん。すいません。ごめんなさい。緊張して」と謝罪した。

 安田は「生放送ですよ」とイタズラっぽく告げた。岡田は「すいません。小池栄子さんとパパの安田…」と話を続けようとすると「編集しようとしても無理だから」と安田がツッコミを入れた。周囲から笑いが起こる中、「ごめんなさい。本当にカットしてほしい。今のは」と岡田は手を合わせて頭を下げた。

12/5(日) 18:49配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/65abbb6636edb4edd07fbed015decc87bfe4e80a
https://i.imgur.com/6fMWvui.jpg

1:2021/12/04(土) 11:51:19.41ID:CAP_USER9 12/4(土) 9:16
スポーツ報知

金子恵美氏、新潟「裏金告発」問題で自身の経験を告白「表に出せないお金は…別の県議から言われました」
金子恵美氏
 日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時)は4日、元新潟県知事で自民党の泉田裕彦国土交通政務官から10月の衆院選で、自民党新潟県連元会長・星野伊佐夫県議から2〜3000万円の「裏金」を要求されたと告発した問題を報じた。星野氏は3日、県庁内で会見し、「泉田さんの自作」などと反論。一方、泉田氏は同日、星野氏とのやりとりだとする音声データを公開した。

 データは、衆院選前の9月4日午前9時ごろ、星野氏は自身の自宅で泉田氏と2人だけで会った時の会話で星野氏とされる男性は泉田氏の選挙情勢が不利とした上で「このままで行ったら、比例ひっかからないんだから、ダメだね。しくじって、やられるのはあんたと俺なんだ。誰でもない」と発言。裏金の要求を泉田氏が「寄付行為ができない」と拒否すると、「言葉のアヤ」と語気を強めた。「とにかく、必要経費を早くまこう」と迫り「2000万や3000万出すのにもったいなかったら、人生終わるよ? 早くしないと悔いが残る」などと続いている。

 スタジオには元衆院議員の金子恵美氏が出演。金子氏は2010年から2年間、新潟県議を務め、その後、新潟4区から選出され衆院議員となったが星野氏について「県議団のトップとして県議会においても地元の長岡市においてもお力のあった方だと思いますけど、非常に面倒見のいい方ではあります」と明かした。

 続けて野村修也キャスターから「ズバリですね、金子さんが出馬された時には、こういったお金を要求されるってことはあったんでしょうか?」と聞かれた。これに「今回、星野さんの会見の中でも正当な経費とか活動費という言葉がありますけれど、こういったものは当然、用意するんですが、それ以上の活動費以上のいわゆる表に出せないお金というものは私は星野さんではない別の県議から言われましたし、それは星野さん1人の問題というよりは体質として残っていたと思います」と明かした。

 続けて「泉田さんに関しては、私、地元の市議会議員の方々の話を聞いたんですけど、経費の部分で出していない部分もあったので、不満が地元にあるということも聞いていますので、そういう部分で星野さんが経費のことをいう反論できる余地を作っているっていうこともあると思います」と指摘していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-12041033-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/06b48a2d5380bbcd4c2bd4da17c21c4248e06614

ボーカルダンスグループ・M!LKが、2022年1月21日(金)に2年半ぶり・新体制となって初の写真集『M!LK PHOTOBOOK M!LK à la mode』を発売する事が決定した。

『M!LK PHOTOBOOK M!LK à la mode』は先行公開された全身ブラックコーディネートでクールな姿をはじめ、今年の夏に開催され、メジャーデビューを発表した全国5都市夏のZeppツアー『M!LK BEST L!VE TOUR 〜Thank you for your smile〜』の様子も収録。全公演にカメラが密着し、ステージ上でのパフォーマンスに加え舞台裏やリハーサルの様子も見ることができる。

また、2022年2月13日(日)パシフィコ横浜で開催される『M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER』のチケットは現在プレイガイド先行を受付中。

source:New feed

日本を代表するピアニスト・辻井伸行が、若手実力派ヴァイオリ二ストの三浦文彰読売日本交響楽団、指揮者のニール・トムソンと共にステージに立つ『究極の協奏曲コンサート』が2022年3月26日(土)の周南市文化会館 大ホール(山口県周南市)を皮切りにスタートする。

中国・四国~九州地方で全7公演を予定している今回のコンサートについて辻井にオンラインでインタビュー。公演では辻井の人生を変えたラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を演奏することも決まっている。辻井は「僕が新しいスタートに立てた大切な曲。みなさんに作品の魅力を音で伝えたい」と意気込みを見せた。

――辻井さんはこれまでにも『究極の協奏曲コンサート』に出演してこられました。ソロとの違いはどんなところにありますか。

ソロは自分一人の演奏なので、僕の演奏をたっぷりとお届けできるコンサートです。今回の『究極の協奏曲コンサート』には、僕と三浦さん、二人のソリストがおりますので、ピアノとヴァイオリンの協奏曲をお楽しみいただける贅沢な内容になっています。普段は一人のソリストということが多いと思いますので、協奏曲の世界にたっぷりと浸っていただくことができると思います。

――三浦さんとはこれまでに何度も共演されています。今回はそれぞれがソリストとして協奏曲を披露されますので、共演はありませんが、三浦さんに対してはどのような印象をお持ちですか。

三浦さんと初めて出会ったのは、5~6年前。この『究極の協奏曲コンサート』がきっかけでした。ツアーでご一緒したのも初めてで、食事をしたりお酒を飲んだり、演奏以外にもご一緒することが多く意気投合しました。お酒を酌み交わす中で、「一緒に室内楽をやりたいね」などと話すこともあって。ツアーの後に共演したこともありました。彼とは何度も演奏を重ねてきているので、「いま何がしたいのか」をすぐに理解することができます。リハーサルでも本番でも同じように感じられるので、すぐにやりたいことを表現することができる。やっていてとても楽しいと感じます。同じ音楽家仲間でそこまで親しくなった人が当時はいなかったので、かけがえのない存在です。プロの音楽家としてはもちろん、プライベートでは友人として話ができる。素晴らしい人です。

――ツアーでは、史上最年少で英国王立音楽大学指揮科の学科長に抜擢された指揮者のニール・トムソンさんと共演されますね。

はい。彼とはこれまでに何度も共演をさせていただいたことがあります。僕がやりたいと思うことをよく分かってくれている。素晴らしい音楽家なので、演奏していてとても楽しいです。

辻井伸行(C)Yuji Hori

辻井伸行(C)Yuji Hori

――新型コロナウィルス感染防止の観点から、多くの公演が延期や中止になりました。辻井さんはコロナ禍でもオンラインでのコンサートを行うなど、活動を続けていらっしゃいましたね。届けてくださった演奏は閉じかけた心を解してくれました。配信での演奏と有観客での演奏について、どのようにとらえていらっしゃいますか。

コロナ禍で生の音楽を直接届けることができない時期がありました。でも「今だからこそ、音楽を届けなくては!」という思いが生まれYouTubeチャンネルで演奏を配信をしたり、オンラインコンサートを企画しました。生の演奏会は席によって指の動きが見えにくいこともありますが、配信は手元をアップにするなどして、誰でも指の動きを間近で見ることができる良さがありました。生の演奏は、画面越しと違って、臨場感があることが魅力だと思います。今回のツアーでは、ライブならではの迫力をぜひ味わっていただきたいです。

――今回の『究極の協奏曲コンサート』では、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を演奏されますね。辻井さんが日本人として初優勝を飾った『第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール』で披露された曲でもあります。

2009年の『ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール』のファイナルで演奏をしました。ラフマニノフの中でもとても有名な作品です。ラフマニノフは最初の交響曲(1番)で失敗をしてしまって精神的に落ち込んだ時期があったのですが、この2番が完成したことで復活したんです。2番には曲の途中や最後の方に「未来に向かって人生が始まっていくんだ」という思いが込められているように感じます。僕自身、この曲を演奏して優勝したことをきっかけに人生が変わったので、ラフマニノフと通じるものがあると感じています。「この曲で新しいスタートに立ったんだ」など、この曲を演奏すると色々なことを思い出します。とても大切にしている曲なので、みなさんに作品の魅力を音で表現することができたらと思っています。

辻井伸行(C)Yuji Hori

辻井伸行(C)Yuji Hori

――ツアーは中国・四国地方~九州地方、全7カ所を巡ります。楽しみにされていることはありますか。

各地を訪れるときに楽しみにしていることは、その土地のものを食べることやお酒を飲むことです。山口はふぐ、佐賀は佐賀牛でしょうか。九州はおいしいものがたくさんあるので、食べることばかりになってしまいますが、温泉もいいですね。今年の夏に三浦さんと音楽祭でご一緒した宮崎でまた演奏できることも楽しみです。鹿児島はソロでも訪れたことがあり、フェリーに乗って桜島にも行きました。桜島には鹿児島市出身の長渕剛さんのモニュメント(コンサートを行った跡地に設置)がありました。焼酎もおいしかったなぁ。大分も大好きな街です。四国は4月にも行きましたが、松山のホールが印象に残っています。3千人ほどが入る大きい会場なのですが、その数のお客さんの前で弾くことはなかなかないことなので、拍手が上から降ってくるように感じたことを覚えています。また演奏ができることを楽しみです。うどんもとてもおいしかったです。

――最後に読者にメッセージをお願いいたします。

今回の『究極の協奏曲コンサート』では僕はラフマニノフ、三浦さんはチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」を演奏します。二人それぞれの協奏曲をぜひ楽しんでもらえたらと思います。

取材・文=Ayano Nishimura

source:New feed

2022年1月11日より放送開始となるTVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』(GCノベルズ・ライドコミックス刊行中/発行・マイクロマガジン社)のキービジュアルとPV第4弾が公開され、親キャラクターのマリアナ(CV:堀江由衣)とアマラッテ(CV:佐倉綾音)、ダンブルフ(CV:ささきいさお)が解禁された。

TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第4弾

目次

追加キャラクターとキャスト

マリアナ(CV:堀江由衣)

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

ダンブルフの補佐官。召喚術の塔にあるダンブルフの部屋の管理を、 彼が失踪した後も30年間続けてきた。部屋の掃除から食事の準備まで家事全般をこなす、 明るく甲斐甲斐しい女性。ミラが現れてからは、 彼女の世話をすることに。

アマラッテ(CV:佐倉綾音)

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

死霊術の塔を管理する九賢者代行。アルカイト王国において九賢者に次ぐ実力を持つ。いつも無表情のため掴みどころがないが、 ファッションには興味津々。ミラの服装が気になるあまり、 大胆な行動を見せることも……。

ダンブルフ(CV:ささきいさお)

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

アルカイト王国の九賢者の一人。召喚術による大軍勢を率いることから、 「軍勢のダンブルフ」の二つ名を持つ。30年前に謎の失踪を遂げたことになっているが、 その英雄的偉業は今も広く語り継がれている。

放送スタートまであと1ヶ月弱。今後も続報を待とう。

source:New feed

卓越したダンス力で知られる東山義久をリーダーに2003年、男性7人のダンスボーカルユニット「DIAMOND☆ DOGS」が発足した。メンバーの卒業・加入を経て公演を重ね、成長してきたグループが2021年12月、元宝塚歌劇団星組トップスター北翔海莉をゲストに迎え、旗揚げの地・博品館劇場(東京・銀座)で新たな挑戦への一歩を踏み出した。2.5次元などで活躍する、宇治川まさなりを脚本・演出に招いたオリジナル新作『KIRARI SHOW ACT☆PARADTSE THEATER 夜想曲 ノクターン』だ。ゲネプロの模様をお届けする。
 

初日の開幕を数時間後に控えた12月5日昼過ぎ。「通し稽古を上演します」という舞台上からの一声でゲネプロが始まった。

ピアノと弦が奏でるミステリアスな音楽が流れ、漆黒の闇の中、下手寄りにすっくと立った北翔を、青い照明がやわらかく照らし出す。「こんなにも夜が美しく、静寂なものだとは知らなかった。深い闇夜の奥からきらびやかな星の光が差し込んできて、誰かをいとおしく思う気持ちが心を清らかにしている。生きてきた自身の旋律が音楽を奏でていることにさえ気づかなかったわ……」。紫色のエレガントな衣装が美しい。続いて中央ブロックに立った東山に照明があたり、モノローグから北翔との対話へ。抽象的だが、深い感情を伴った詩的な言葉の応酬。これから展開されるであろうドラマへの期待が高まっていく。

一瞬の暗転の後、情熱的な赤の照明に一転。アップテンポの音楽に乗ってバラを持った男性6人によるダンス。続いて4人、3人とコンビネーションを変えながら様々なダンスが繰り広げられ、これに銀色のスカートに黒いサッシュベルト、ポニーテール姿に装いを改めた北翔が絡む。さらに全出演者12人による総踊り、タップダンス、歌へ。観る者を、あっという間に劇世界に引きずりこんでいく。

企画・製作に関わる博品館劇場によると、今回は「ミュージカルでもなく音楽劇でもなく、あえて『SHOW ACT』と名付けた」のが今回の舞台だという。「SHOW ACT」とは何か、プログラムに掲載された出演者の言葉から探ってみると——「DIAMOND☆DOGS新体制となってからは、メンバー全員で挑戦する初めての芝居作品」(和田泰右)、「お芝居だけでなく、ショーもあるSHOW ACT」(咲山類)等々。ショーを得意とするDIAMOND☆DOGSにとって、より芝居色の濃い世界をめざしたものといっていいかもしれない。ちなみに「DIAMOND☆DOGS新体制」とは、東山をリーダーに中塚晧平、和田、咲山、そして2019年から加わった廣瀬真平、新開理雄、Homerの7人組。本公演にはこのメンバーに加え、卒業組の小寺利光、DIAMOND☆DOGSではおなじみのダンサー長澤風海、若手の川原一馬、若松渓太、そして紅一点の北翔が参加している。

プロローグのショータイムが終わると、一転、せりふ劇へ。

舞台は架空の街トーキョー。二人の男が闇カジノ「夜想曲」の倉庫で偽装パーティーの準備をしている。一人はエンターテイナーを目指すゲイの青年・ジェミニ(若松)、もう一人はその友人で、やはりエンタメ界に思い入れを持つピスケス(長澤)だ。やがて兄貴分のカプリ(和田)と、「夜想曲」経営者のライブラ(小寺)が登場。そこに様々な理由で莫大な借金に苦しむ男たちが連れてこられた。

もとは有能な証券マンだったが、離婚や失業に苦しむ中、持ち家が被災し、多額のローンを抱えたタウラス(Homer)、家業の蕎麦屋を継いだもののうまくいかず閉店寸前のサジ(新開)、風俗店経営のアクア(川原)、売上金を使い込んで逃亡中のホスト・スコーピオ(廣瀬)、ギャンブル好きが高じて闇金融に手を出して追い回されている営業マン・バルゴ(咲山)の5人だ。

彼らが集められたのは、組事務所に移送される大金強奪のためだった。企てたのは、秘密組織の主催者レオ(東山)、「夜想曲」の歌手で、大金強奪の司令塔・アリエス(北翔)、そして過去にアリエスと恋愛関係にあったキャンサー(中塚)。借金の5人のスマホを奪い、現金強奪作戦に着手したまでは良かったが、余りにも早い警察のサイレンに驚いたバルゴが誤ってアクアを撃ってしまったことから、事態は思わぬ方向に展開していく。

闇カジノ、現金強奪といったダークな世界を舞台に、本名を明かさず、星座由来のコードネームで悪事をたくらむ男女。これに思わぬ裏切り、どんでん返しを交えた物語を2時間弱で一気に描く。主軸は大人のハードボイルドだが、舞台としての魅力はやはり、その見せ方にある。

たとえば、ジェミニとピスケスが、パーティーの準備をしながら思わず踊ったり歌ったりしてしまう場面。ショーの世界を夢見ているという設定の二人だからこそ自然で、流れを妨げないし、何より、芝居とレベルの高いパフォーマンスが両立していた。脚本・演出の宇治川による「当て書き」が奏功した部分だろう。さらに、莫大な借金を抱えて「夜想曲」に連れてこられた5人の男による自分語りも然り。それぞれの個性を生かした構成で、元々はシンガーとしてDIAMOND☆DOGSに加入した咲山の、はっちゃけた三枚目的な要素をうまく引き出していた。また、優れたダンサー揃いのカンパニーにジャズ、ラテンからタップ、フラメンコ、タンゴまで多彩なナンバーを用意。さらに東山、北翔という三拍子そろった実力派に存分に腕をふるわせたうえで、このところ、進境著しい中塚を対峙させ、男と男、男と女のドラマを構築。プロローグとエピローグの呼応や、『ハムレット』ばりのせりふも含めて、スタイリッシュな仕上がりになっていたと思う。

莫大な借金を抱えてどうしようもなくなっても、セクハラやいじめに苦しんでも諦めないで——。「世の中、お金より大切なものがある」「人生、やり直すことができる」というメッセージとともに、「一夜の夢」である舞台への熱いも伝わるステージとなった。架空の都市が舞台で、役名もカタカナ中心。説明ぜりふは少なめのおしゃれな作品なので、何度も見て確認したくなってしまうかもしれない。

文=刑部圭                                            

source:New feed

1:2021/12/05(日) 06:12:30.76ID:CAP_USER9
12/5(日) 5:00配信
東スポWeb

就任要請を受けた城福浩氏(東スポWeb)

 ついにOB路線から撤退――。J2東京Vは来季の新監督に10月までJ1広島の指揮していた城福浩氏(60)の招聘を検討している。

 東京Vは2019年からクラブOBの永井秀樹監督(50)がチームを率いていたが、成績不振によりシーズン半ばの9月1日付で辞任。現在はコーチを務めていた堀孝史氏(54)が暫定的な監督としてチームを指揮しており、4日時点で勝ち点55の12位につけているが、来季に向けて新監督の選考が注目を集めている。  

 そんな中、東京Vはこれまで1990年代前半のクラブ黄金期に活躍した元日本代表MFラモス瑠偉氏らOBを中心に監督を選任していたが、2009年以降、J1昇格を果たせていないことから方針を転換。関係者らによると、来季に向けて幅広く有能な指揮官を求め、広島監督を退任し、フリーの城福氏にオファーを出したという。

 城福氏は本拠地を首都に定めるライバルのFC東京で2008年から10年、16年と2度監督に就任。東京Vにとっては禁断の招聘となる。サポーターの反応が気になるところだが、これまでアンダー世代の代表チームをはじめ甲府や広島など数々のクラブでチーム強化と若手育成で結果を出してきた城福氏の実績を考慮した。

 関係者は「城福さんもやる気みたい」と明かすように、前向きとみられているが、果たして就任なるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-03839924-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b33cd4fd59d0414616cad198423dbce0167478fd

1:2021/12/05(日) 06:12:30.76ID:CAP_USER9
12/5(日) 5:00配信
東スポWeb

就任要請を受けた城福浩氏(東スポWeb)

 ついにOB路線から撤退――。J2東京Vは来季の新監督に10月までJ1広島の指揮していた城福浩氏(60)の招聘を検討している。

 東京Vは2019年からクラブOBの永井秀樹監督(50)がチームを率いていたが、成績不振によりシーズン半ばの9月1日付で辞任。現在はコーチを務めていた堀孝史氏(54)が暫定的な監督としてチームを指揮しており、4日時点で勝ち点55の12位につけているが、来季に向けて新監督の選考が注目を集めている。  

 そんな中、東京Vはこれまで1990年代前半のクラブ黄金期に活躍した元日本代表MFラモス瑠偉氏らOBを中心に監督を選任していたが、2009年以降、J1昇格を果たせていないことから方針を転換。関係者らによると、来季に向けて幅広く有能な指揮官を求め、広島監督を退任し、フリーの城福氏にオファーを出したという。

 城福氏は本拠地を首都に定めるライバルのFC東京で2008年から10年、16年と2度監督に就任。東京Vにとっては禁断の招聘となる。サポーターの反応が気になるところだが、これまでアンダー世代の代表チームをはじめ甲府や広島など数々のクラブでチーム強化と若手育成で結果を出してきた城福氏の実績を考慮した。

 関係者は「城福さんもやる気みたい」と明かすように、前向きとみられているが、果たして就任なるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-03839924-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b33cd4fd59d0414616cad198423dbce0167478fd

1:2021/12/04(土) 06:56:05.26ID:CAP_USER9 12/4(土) 5:15
東スポWeb

原監督が言う「新戦力」とは…(東スポWeb)

 原巨人の補強の行方は…。リーグ3位に終わった巨人では今オフに引退選手を含め、大量20選手が自由契約となった。これで支配下登録上限の70人まで埋めたシーズンから一転、超スリム化で一時的に50人まで激減した。ドラフトで新人7選手が加わるが、ドラスティックな展開に球界内からは「大丈夫なの?」との声も上がり、原辰徳監督(63)の手腕が注目されている。

【写真】巨人ドラ4 東海大相模・石田隼都

 終盤に失速し、優勝戦線から脱落した2021年。原監督は来季に向けて強化すべき点について、シーズン後にこう指摘した。

「新戦力を加えるということが大事なことでしょうね。今のメンバーの底上げはもちろん(必要)だけどね。ドラフト、あるいは外国人。まあ、FAなのかという部分というのはまだ分からない。現在のケガ人も含めて」

 原監督が語った「新戦力」とは、外部から迎える戦力ばかりでなく、手術明けなどの理由で一軍未登板の山崎伊らホープの成長、たび重なる故障に泣かされた梶谷らの復活も含まれている。

 そんな中で今オフは大幅に戦力を見直した。助っ人ではサンチェスとハイネマンが退団し、亀井と大竹、野上のベテラン3選手は引退。陽岱鋼もチームを去り、鍬原ら12選手とは育成再契約の見込みながら自由契約とした。その総数は実に20選手にものぼる。

 ドラフトでは、原監督の発案により、巨人では異例の「大勢」が登録名となる1位の翁田大勢投手(22=関西国際大)ら7人が加入する。それでも、一軍に出場可能な支配下は57人にとどまる。しかも、例年は開幕時に「62人か63人」とするのがフロントの理想形だ。

 この大胆なスリム化に球界関係者からは「ここまで減らして大丈夫なの? 外国人はサンチェス、途中で帰国してしまったスモークとテームズの代わりに最低でも投手1人と野手2人は獲るだろうけど…」との声も聞こえてくる。

 もちろん、育成選手が支配下へ昇格するチャンスは格段に広がるが「常勝」の宿命を背負うのが巨人だ。球団は今オフのFA戦線への参入にはかねて慎重姿勢。FA市場自体も活発ではなく、9日の交渉解禁日を前に移籍も視野に権利行使を表明したのは中日・又吉のみ。広島の大瀬良や九里らに続き、阪神・梅野も3日に残留を表明した。

 こうなると、新外国人の枠を4人以上に拡大するかトレード、他球団から自由契約となった選手の獲得やトライアウトで発掘するなどの選択肢しかなくなってくるが…。

 原監督が最重要課題に位置づけた「新戦力」。チーム内をいかに強化しながら外部の力も注入していくのか――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-03837974-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88c42e825a7de8254156335ad6114bc7f0159c6e

2003年、「劇団 唐組」で初演が行われ、第五十五回読売文学賞 戯曲・シナリオ賞、第三十八回紀伊國屋演劇賞(個人賞)、第七回鶴屋南北戯曲集、第十一回読売演劇大賞 優秀演出家賞といった賞を総なめにした、唐十郎の名作『泥人魚』。井上ひさしからも大絶賛を受けた作品が、18年ぶりに上演される(2021年12月6日(月)〜29日(水)Bunkamura シアターコクーン)。

唐十郎と蜷川幸雄に師事し、アンダーグラウンド演劇に真摯に取り組んできた劇団・新宿梁山泊主宰の金守珍が演出を行い、キャストには宮沢りえ、磯村勇斗、愛希れいか、風間杜夫ら実力派が顔を揃えた。脇を固める面々も、唐十郎の世界を表現するのにふさわしい曲者揃い。6日(月)の初日に先駆けて行われたフォトコールの様子をお届けしよう。

<あらすじ>
港の町を去り、都会の片隅にあるブリキ店で暮らしている蛍一(磯村勇斗)。店主の静雄(風間杜夫)は、夜になると急にダンディになるまだらボケの詩人だ。
ある日、詩人の元門下生であり、蛍一とともに長崎の諫早漁港で働いていたしらない二郎(岡田義徳)が店を訪れる。
蛍一が町を出たのは、干拓事業に対する賛否で町が揺れる中、湾を分断する「ギロチン堤防」によって調整池の水が腐って不漁続きになり、埋め立てに反対していた漁師たちが次々に土建屋へ鞍替えしたことに絶望したからだった。一方二郎は、月の裏側を熟知していると語る月影小夜子(愛希れいか)により、港に派遣された「さぐり屋」だった。
二郎の裏切りを詰る蛍一のもとに、やすみ(宮沢りえ)が訪れる。幼い頃、漁師のガンさんに助けられた彼女は、「ヒトか魚か分からぬ子」と呼ばれていた。そして、何をしに来たか尋ねる蛍一に「人の海の貯水池で、言った通りの人魚になれ」という約束を果たしに来たと語り、脚に張り付いたきらめくものを見せる――。
 

物語は、二郎と彼を脅す踏屋(六平直政)たちとの乱闘でスタート。数多くの唐十郎作品に出演し、金との付き合いも長い六平だけあって、冒頭から見事な台詞回しと立ち回りで唐ワールドへぐっと引き込んでくれる。岡田は踏屋、月影、蛍一それぞれに対して違う表情を見せる二郎の複雑な立ち位置を魅力的に表現。

今回が初のストレートプレイである愛希も、ミステリアスで凛とした女性を好演している。また、歌のように叙情的でリズミカルな台詞を情感たっぷりに発する詩人・風間により、物語にさらなる味が加わっていた。

そして、人魚になるという約束のために訪れる不思議な女・やすみを演じる主演の宮沢は、ハッとするような存在感と艶やかさを放っている。どこか浮世離れした儚さと美しさに目を奪われること間違いなしだ。

今回が唐作品初参加となる磯村は、確かな演技力でファンタジーと現実が入り混じるような世界を繊細に表現。

一部シーンのみのフォトコールではあったが、18年ぶりの上演を待ち望んでいた作品ファン、キャスト陣のファンの双方を納得させる、力のある作品になっていることが感じられた。


<キャストコメント>

金守珍(きむ・すじん)

先ずは、Bunkamura シアターコクーンでの唐作・『泥人魚』は公演成功間違い無しと確信しています!なぜならば台本の素晴らしさはもちろんのこと、キャスティングが完璧なので、悩むところなく演出をすることができました。特に宮沢りえさんや六平直政氏からの豊富なアイデアにも助けられ、とても楽しい、笑いの絶えない稽古場でした。見どころは、風間杜夫氏演じる劇詩人の作るユーモラスな世界と宮沢・磯村両コンビの演じるピュアな世界が相まって表現される、唐ワールドのたとえようもない美しさです。また、蜷川幸雄師匠からの「幕開き3分勝負!」も実行しています。コロナ禍で鬱屈した毎日が続いていますが、それらを洗い流してくれる聖水をぜひ浴びに来てください!

宮沢りえ

金さんをはじめ、キャスト、スタッフのみんなが、唐さんの戯曲を、言葉を握りしめ突き進んできた稽古を経て、遂に皆さんの前でお披露目する時が来たことに緊張と興奮が溢れています。劇場という空間に観に来てくださった皆さんの心の中を泳げるよう、千秋楽まで、心震わせ惜しみなく頑張ります!

磯村勇斗

本番が始まってようやくこの作品が見えてくる気がします。もちろん、稽古場でお客様に楽しんで頂けるところまでは作り上げていますが、幕が上がったあとは皆さんと共に日々変化を遂げる作品だと感じています。唐さんの世界とお客様の世界を繋ぐのが僕達の役目なので、観てくださる方の空気を感じながら出演者一同楽しんでお届けしたいと思います。夢の中のようなファンタジーの世界へと導かれたと思ったら、突然現実を突きつけられる。それはまるで長崎の「ギロチン堤防」のように。物語が急変する。その波が行ったり来たりと舞台上を駆け回る中、でもそこには唐さんの描く「美しさ」「純粋さ」が波飛沫となってお客様の心に届くのではないかと思います。

愛希れいか

約一ヶ月のお稽古でたくさんたくさん悩みました。正直、まだまだお稽古が足りない……と思ってしまいますが、みなさんと切磋琢磨した時間を信じて、舞台に立ちたいと思います。この作品は、言葉では上手く表現できないので…是非劇場に体験しに来て頂きたいです!!そして舞台を観て少しでも皆様に元気になって頂きたいです。心に響く舞台になるよう、全身全霊をささげます!どうぞよろしくお願い致します。

風間杜夫

稽古は、怒涛のような日々だった。唐十郎の世界を誰よりも美しく感動的に伝道したいと、全身全霊で舵を取る金守珍の姿が、役者たちを惹きつけてひとときも離さなかった。その金さんの目指す高みにみんなが食らいついて、瞬く間に表現が豊かになっていく様は、役者として肝になるところの自由と開放を得たのではないかと思える。作品の全編が見どころというしかないだろう。幕が上がってから降りるまでのあらゆる瞬間が、刺激に満ちている。お客様には、アングラと呼ばれる舞台の神髄を観て頂きたい。その演劇的興奮が、生命力になることを信じて疑わない。


本作は2021年12月6日(月)より29日(水)まで、Bunkamura シアターコクーンにて上演される。また、12月15日(水)18:30公演では、イープラス「steaming+」ほかにて配信も決定している。

取材・文・撮影=吉田沙奈

source:New feed

2021年12月23日(木)六本木サテンドールにて、元劇団四季の樋口麻美トーク&ライブ 『Invitations -a secret party-』を開催する。

ミュージカル等で活躍する樋口がゲストとのトークや歌を楽しみながら、東京・六本木の老舗ジャズハウスで繰り広げる秘密のカクテルパーティー。

昼の部のゲストに雅原慶、夜の部のゲストには小野田龍之介を迎え、ピアノ&コーラスは向江陽子、トークMCは演劇ライター&コラムニストの上村由紀子が担当する。昼の部と夜の部では、トーク内容およびセットリストの一部を変えて上演されるとのことだ。

<出演者プロフィール>

目次

樋口麻美 Asami HIGUCHI 

樋口麻美

樋口麻美

小学校の頃からクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス、ピアノ、声楽の基礎を学ぶ。高校2年生の時に劇団四季オーディションに合格。聴講生としてレッスンに参加し、1997年より研究所に入所。翌年『オペラ座の怪人』で初舞台。それ以来『ライオンキング』ナラ、『夢から醒めた夢』ピコ、『アイーダ』タイトルロール、『南十字星』リナ、『クレイジー・フォー・ユー』ポリー、『ウエストサイド物語』アニタ、『ウィキッド』エルファバ、『コーラスライン』ヴァル、『キャッツ』ジェリーロラム=グリドルボーン、『壁抜け男』イザベル、『李香蘭』川島芳子など数々の作品で主要な役を演じた。オリジナルキャストの経験も多く、2002年『マンマミーア!』オーディションではロンドンのオリジナルスタッフが来日し劇団内外から多数の参加がある中でソフィ役に抜擢。2011年からはソフィの母親役となるドナ・シェリダンを演じ、両役を演じた世界初の女優となった。退団後もコンサートやミュージカルなどで多岐に渡り活躍中。最近では『ウエスト・サイド・ストーリー Season 1』アニタ、『ジェイミー』ミス・ヘッジを演じ、好評を得ている。

雅原慶 Kei MIYAHARA / day guest

雅原慶

雅原慶

1985年1月14日生まれ 兵庫県出身。立命館大学法学部卒業後、2008年、劇団四季に入団。入団2年目に劇団四季の代表作「キャッツ」でジェリーロラム=グリドルボーン役に抜擢。2012年「アイーダ」でタイトルロールのアイーダ役を務めるなど、その圧倒的な歌唱力と表現力でファンや関係者から高い評価を得ている。その他「マンマ・ミーア」「南十字星」「ライオンキング」などにも出演。退団後は活躍の場をライブ活動や映像の世界にも広げている。近年の作品に、ミュージカル「銀河鉄道999〜Galaxy Opera〜」、「ふたり阿国」、「Live Airline」、「ミュージカル『DEVIL』JAPANプレビューコンサート」がある。
 

小野田龍之介 Ryunosuke ONODA / night guest

小野田龍之介

小野田龍之介

神奈川県出身。幼少より舞台出演を重ねる。2011年シルヴェス ター・リーヴァイ特別賞を受賞。'20年にはデビュー20周年記 念コンサートを開催。主な出演作に『レ・ミゼラブル』『ミス・ サイゴン』『ウエスト・サイド・ストーリー』『メリー・ ポピンズ』『マリー・アントワネット』『ラブ・ネバー・ダイ』『 パレード』『三銃士』『タイタニック』『アリス・イン・ ワンダーランド』他多数。今後は『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』トキ役、『メリー・ポピンズ』バート役、『ミス・ サイゴン』クリス役等が控える。

向江陽子 Yoko MUKAE / piano & chorus

向江陽子

向江陽子

幼少期からピアノとヴァイオリンを習い、音楽高校そして音楽大学へと進む。ヴァイオリン・ピアノなどでの様々なアーティストへのサポート活動や、CD録音へ参加。またその経験から、自身のシンガーソングライターや、ユニット活動など幅広く活躍中。「向江陽子のやりたい放題」と称した自主企画を様々な会場で不定期に開催。参加アーティスト全てとのコラボレーションを取り入れる形で、全編にわたり向江陽子が参加する同イベントは好評を博す。【Works】杏里/石井竜也(米米CLUB)/手嶌葵/坂本冬美/井上昌己/松ヶ下宏之/橋幸夫/上野優華/Galneryus/工藤あやの/Official髭男dism『イエスタデイ』MV/華原朋美『HOWEVER』MV/GINZASIX CM/リビングルームミュージカル愛の音楽隊 他レコーディングや舞台出演など多数。

上村由紀子 Yukiko KAMIMURA / emcee

上村由紀子

上村由紀子

演劇ライター&コラムニスト。桐朋学園芸術短期大学演劇専攻科(修士課程)修了後、蜷川幸雄氏演出の舞台や映像作品で活動し、20代中盤からはFMラジオDJ、リポーターとして生放送の情報番組等を担当。現在は演劇、ミュージカルの現場を取材しつつ、ドラマや俳優に関する考察コラムも執筆。これまでの観劇本数は約4000本、インタビュー人数はのべ500人以上。TBS『マツコの知らない世界』(劇場の世界)、『アカデミーナイトG』、テレビ東京『よじごじDays』TBSラジオ『サキドリ!感激シアター』等、専門家としてのメディア出演も多数。「劇場は人生を変える場所」を胸に、さまざまな客席に出没中。

source:New feed

1:2021/12/03(金) 12:06:16.17ID:CAP_USER9
12/3(金) 12:02
スポニチアネックス

かつて人気のユーチューバー 売上40億円、利益8億円が…役員の横領発覚で一転「吹っ飛んでマイナス」

 実業家でユーチューバーのマックスむらい(39)が2日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(木曜深夜0・05)に出演。大人気ユーチューバーからあることをきっかけに大転落した過去を明かした。

 2008年に日本で初めてiphoneが発売され、むらいはアプリ紹介サイト「AppBank」を創設。その中で、のちに一大ブームを巻き起こすゲームに出合った。「アプリを紹介する中でどうしてもゲーム。ゲームが一番売り上げ大きいし、その分、プロモとかお金の流れがエンタメに寄る。ゲームを作っていたプロデューサーが昔から知り合いということもあって、ゲームを超絶プッシュしたいと攻略記事を書き始めた」といい、PV数は爆上がりで、一気に上昇気流に乗った。

 さらに、当時は珍しかった顔出しでの実況ゲーム動画に16万人もの視聴者が殺到し、Googleから直々にYouTubeで実況動画をやってほしいと依頼が来るほどに。31歳でYouTuberデビューし、YouTubeのCMにも出演。今もトップユーチューバーとして活躍するHIKAKINに「この人には勝てないかもと思った」と言わしめ、最盛期のMAX収益は「2015年の売上が40億(円)、利益が8億」をたたき出したという。

 ところが、2015年10月の株式上場後、1カ月半後に横領事件が発覚。役員が1・6億が横領しており「時の人として扱いを受けていてニュースになりがち。横領発覚の夕方にビルの下が全部報道陣。6時のニュースは全部マックスむらいみたいな状態で」と大騒動になった。

 むらい自身が悪いわけではないが、周囲の環境が一転。「誹謗中傷で済んだらいいけど殺害予告の類もたくさん来た。『勝つぞー!』って言ってたゲームに負けただけで、10分で4000件以上死ぬ、殺すとか」と猛烈に叩かれた。アンチの言い分としては「汗水たらして一生懸命働いてるのに、よその会社が作ったゲームをプレイするだけでラクして稼ぎやがって」という嫉妬じみたもの。横領発覚でバッシングするネタができたアンチが一斉に攻撃開始し、「低評価とアンチコメントで収拾つかなくなった」と振り返った。

 登録者数は「155万人から144万人くらいしか減らなかった」というが、全盛期ほど再生数は回らず「8億の利益が吹っ飛んでマイナスまでいった。立て直しがどうしても難しかった」と回想。現在は起死回生を狙って新事業に乗り出し、農業中心としながら食品系の事業を立ち上げた。「スイーツ、高級食パンとかお土産になるものを作っている」と、これまでとは全く違う路線に挑戦しているという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000136-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/12bc66068c742eb37ac6f422fe78f312cc796190

1:2021/12/02(木) 20:21:15.71ID:CAP_USER9 12/2(木) 17:39配信
オリコン

『第5回「ももいろ歌合戦」出陣式 生中継』に登場した(左から)佐々木彩夏、玉井詩織、五木ひろし、百田夏菜子、高城れに(C)AbemaTV,Inc.

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが2日、ABEMAで配信された『第5回「ももいろ歌合戦」出陣式 生中継』に出演し、大みそかに日本武道館で開催する第5回『ももいろ歌合戦』の第一弾出演者を発表。五木ひろしらの初出演が決まった。

 今年はテーマに「届け!希望の彼方へ」を掲げ、2年ぶりに有観客で開催。番組配信後に行われた記者取材会で、ももクロの4人は「できるならコラボがしたい」と五木にラブコールを送った。総合司会は東京03、応援団長は舘ひろしが務める。ABEMAなどで生中継される。

■第5回『ももいろ歌合戦』 第一弾出演者 ※カッコ内は出演回数

あたらよ(初)
アップアップガールズ(仮) (4)
彩羽真矢(初)
Anna(初)
いぎなり東北産(初)
石川柊太(3)
泉谷しげる(3)
五木ひろし(初)
上坂すみれ(初)
ウマ娘 プリティーダービー(初)
遠藤章造(ココリコ)(初)
オーイシマサヨシ(2)
大友康平(3)
岡田将生(3) / 尾崎裕哉(初)
角田晃広(東京03)(5)
華原朋美(初)
氣志團(5)
木梨憲武(2)
サイプレス上野とロベルト吉野(5)
Saucy Dog(初)
さだまさし(5)
サンリオキャラクターズ(初)
CZ’21(初) / 塩乃華織(5)
笑福亭鶴瓶(5)
私立恵比寿中学(3)
水前寺清子(5)
SUPER★DRAGON(3)
鈴木鈴木(初)
Da-iCE(初)
高木ブー(2)
高橋ジョージ(初)
田中将大(5)
超ときめき・宣伝部(2)
東京女子流(4)
戸田恵子(2)
703号室(2)
西川貴教(3)
NOKKO(3)
ののちゃん(村方乃々佳)(初)
HYDE(2)
妃海風(3)
ヒプノシスマイク(山田三郎・毒島メイソン理鶯・有栖川帝統・観音坂独歩・天谷奴零・天国獄)(4)
ファーストサマーウイカ(2)
BOYS AND MEN(3)
堀内健(ネプチューン)(初)
mao(初)
松崎しげる(4)
松本明子(5)
まなまる(初)
もーりーしゅーと(初)
森口博子(5)
MORISAKI WIN(初)
山野さと子(初)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211202-00000380-oric-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/66ff4d7e1c1c88b167d7ecbd1eef0fb06d0cd6fd

1:2021/12/02(木) 20:12:10.75ID:CAP_USER9 12/2(木) 19:51配信
スポニチアネックス

ジャングルポケットの斉藤慎二

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が1日、自身の公式YouTube「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」を更新。「ジャンポケ斉藤が選ぶ競馬の名実況ベスト3!【6万人登録者投票も!】」として斉藤が選ぶ競馬の名実況について語った。

 第3位からランキング方式で競馬の名実況が紹介され、第1位に選ばれたのは2000年のアグネスフライトが制した日本ダービー。フジテレビの実況を務めた三宅正治アナウンサーはゴールの瞬間で絶叫しながら言った「河内の夢か豊の意地か」というフレーズだった。

 20世紀最後のダービーとなったこのレース。最後の直線残り200mの時点で先頭に立ったダービー3連覇を狙っていた武豊騎乗のエアシャカール。その外からダービー初制覇を狙う河内騎乗のアグネスフライトが鋭い脚で伸びてきて両馬のデットヒートになり、最後は並んでゴールを駆け抜けた。結果はアグネスフライトがハナ差を制して河内がダービー初制覇した。

 「最後の叩き合いは凄く感動を呼ぶレースだったのは間違いないと思います。今でも凄く記憶に残っています。三宅アナの実況ってめちゃくちゃ魂がこもっているんですよね。この実況というのは今でも皆さんの中で語り継がれる名実況になったのかなと思います」と第1位に選んだ理由を話した。

 動画ではコメント欄で寄せられた競馬ファンが選ぶ競馬名実況などについても語っている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211202-00000258-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d753f1c934b9ec1dfa029b3d2599fa17a68c993

1:2021/12/05(日) 21:54:25.34ID:CAP_USER9 12/5(日) 20:17
日刊スポーツ

白いオウムを捜せ!ユーチューバーの呼びかけに70人集結も発見できず
飼い主が作成したアルーキバタン捜索を呼び掛けるポスター(撮影・鎌田直秀)
白いオウムを探そう! 横浜市瀬谷区の住宅から逃げた「アルーキバタン」の大捜索が5日、目撃情報があった神奈川県大和市の上和田野鳥の森周辺で実施された。

飼い主の20代女性の困惑を知った知人が、SNSでユーチューバーちゃんねる鰐さんに捜索の手伝いを依頼。ちゃんねる鰐さんが自身のユーチューブで計画を呼び掛けると、ユーチューバー仲間やファン、ボランティアなど、都内や埼玉からも駆けつけた約70人が集結した。

森林や住宅地域などを目視で探したり、チラシ配布やポスティング活動。「白い鳥がいた」と報告もあったが、実際は白いサギだった。発見には至らなかったが、飼い主は「こんなにたくさんの方に協力していただき、本当に感謝しかない。必ず帰ってきてくれると信じています」と力を得た。

11月11日午前、飼い主が洗濯物を干している時に逃げ出した。これまでは肩に乗せたまま軒下で日光浴などもさせていただけに「いままでは飛んでいっても呼べば戻ってきたのですが…。自分の子は大丈夫だという油断があった。バカ飼い主です」と反省。直後は自宅近くの河川敷の木にとまっている姿を確認。約9時間にわたって名前を呼ぶ声に応答する日もあった。数日間は姿を確認出来たが、以降は確かな情報はなし。3日に市民から届いた上和田野鳥の森で休む映像が久しぶりの有力情報だった。

生後1歳7カ月の雄で、昨年11月から「しとら」と名付け飼い始めた。体長約40センチ。真っ白な体に黄色い冠羽が特徴。好物は枝豆だという。「アルーキバタンは50年以上生きられるので一生一緒に過ごそうと思っている。寒いし、お腹すいただろうし、つらい思いをさせてしまった。私が逃がしてしまったことを知ってもらって、こういうことを減らせればいい」。捕獲だけでなく、再発防止も願って捜索を続ける。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-42051053-nksports-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d258c1d03340aa4906e96687ca77e597e43ecc

【写真】ポスターを首からかけて捜索を行う女性たち
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/photonews/photonews_nsInc_202112050001053-1.html

1:2021/12/02(木) 10:06:08.22ID:CAP_USER9 12/2(木) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL

揉まれるって大事なことなんですね(C)日刊ゲンダイ

 いまテレビ業界で密かに争奪戦が展開されているのがKAT-TUNの亀梨和也(35)。ジャニーズ事務所随一のトーク力を誇り、SMAP解散、事務所独立後も活躍し続けるあの中居正広(49)の後継者として注目を集めているというのだ。

森田剛は宮沢りえと“寸歩不離”…ジャニーズの忖度以上に怖い個人事務所ゆえの「闇」

「亀梨は一見するとMCのイメージがないかもしれないが、最近、メキメキと頭角を現しています。レギュラーとして出演する『Going!Sports&News』(日テレ系)で鍛えられたことが大きいですね。取材に行かされ台本に頼らずに自分の言葉でまとめて伝えることを覚えた。また、ボケはくりぃむしちゅーの上田晋也を見て学んでいるんです。今、ジャニーズ屈指のMCトーク力の持ち主だといっても過言ではありません」(日テレ関係者)

 実際に最近の亀梨の躍進は目覚ましい。この10月からバラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(日テレ系)のMCに就任。さらに今年はNHKドラマ「正義の天秤」で主演を務めた。おまけに、NHK紅白歌合戦にKAT-TUNメンバーとして初出場も発表された。

「極めつきは来春スタートするWOWOWの連ドラ『正体』で主演に抜擢されたことです。亀梨は、昨年も、『事故物件―恐い間取り』に主演しましたが、アイドルとは程遠い役柄をリアルに演じてみせ、その演技力が評価されました。亀梨はバラエティー、スポーツ、また俳優もこなせるマルチなタレントとして英才教育を施されているのです」(芸能プロ関係者)

■タッキー&キムタクもプッシュ?

 そもそも、ここにきて亀梨の露出が急増した理由の一つに木村拓哉やジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長の強力なプッシュがあったことも一因だといわれている。

「滝沢は亀梨がこれまで歯を食いしばってKAT-TUNを支えていたことや『Going!』ではアイドル業と程遠い野球企画に一生懸命取り組んでいたことを知っています。木村も亀梨が自分を慕い俳優としてお手本にされていることを伝えられ、まんざらでもない状況にあるわけです」(制作会社関係者)

 さらにこんな話も。

「亀梨を通じて、これまであまり交流がなかったタッキー副社長とキムタクがつながったなんていう話も囁かれています」(前出の芸能プロ関係者)

 いずれにせよタッキーとキムタクという大きな後ろ盾を得た亀梨。来年のさらなる飛躍は間違いないようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211202-00000004-nkgendai-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/13f7e145d840288276722fdcec1ec726ff129d7c

1:2021/12/02(木) 18:02:57.17ID:CAP_USER9 12/2(木) 16:45
NEWSポストセブン

日テレ「ZIP!」佐藤義朗アナ(36)と石川みなみアナ(25)が熱愛 自宅まったりデート
11月下旬の昼下がり、散歩する石川みなみアナと佐藤義朗アナの姿を目撃
 日本テレビ・朝の人気情報番組『ZIP!』で共演する同局の佐藤義朗アナ(36)と石川みなみアナ(25)が親密交際していることが週刊ポストの取材でわかった。同誌12月6日発売号が報じる。2人は佐藤アナのマンションで自宅まったりデートを楽しんでいた。

 東京都内でもようやく冬の寒さが本格化した11月下旬の昼下がり。東京・港区の閑静な住宅街にあるマンションから、2人の男女が出てきた。周囲を警戒しているのか、男性は頻繁に後ろを振り返り、女性は帽子を目深に被っている。それが佐藤アナと石川アナだった。

 お互いに手ぶらにスニーカーという軽装で、佐藤アナが話しかけるとマスク越しでも分かる笑みを浮かべる石川アナ。その後、2人は2時間ほど散歩を楽しみ、マンションに帰宅した。スポーツ紙デスクが語る。

「石川アナは早稲田大学在学中から芸能事務所に所属し、モデル活動をしていた“セミプロ”でした。入社1年目から『ZIP!』に抜擢され、2年目の今年は情報バラエティ『ゼロイチ』の進行担当に。『ZIP!』MCの水卜麻美アナ(34)に次ぐ次期エースの呼び声も高く、2か月前にショートヘアにしたことでさらに人気に火が付いています」

 一方の佐藤アナは、『シューイチ』や『news every.』などで主にスポーツを担当してきた入社14年目のベテラン。2014年には当時入社2年目だった同局の郡司恭子アナと熱愛が発覚したモテ男としても知られている。

「慶應大学のスキー部出身で国際大会出場経験もある爽やかなイケメンです。過去には郡司アナ以外にも噂になった女子アナがいました。仕事に対する姿勢はとても真摯なので、惹かれる方も多いのでしょう」(同前)

 冒頭のマンションは佐藤アナの自宅だった。

 2人の年の差は実に11歳。先輩後輩から「休日デート」をする仲に発展したのは最近のことだという。日テレ関係者が語る。

「『ZIP!』の担当曜日は二人とも月、火、水で、今年の箱根駅伝の中継では石川アナが佐藤アナのサポート役になるなど、多く共演を重ねるなかで次第に距離が縮まっていったようです。『ZIP!』後は、2人で帰る姿も目撃されている」

YouTubeにある『ZIP!』の公式チャンネルでは、佐藤アナが石川アナに髪を切った理由についてインタビューする微笑ましい動画も。出社前の佐藤アナに話を聞いた。

──石川アナと交際されているのは事実ですか。

「プライベートなことはお答えしないよう会社から言われておりますので」

──MCの水卜アナなど共演者には報告しているんでしょうか。

「広報部に問い合わせていただければと思います。朝早くから申し訳ありません」

 終始丁寧な対応でタクシーに乗り込んでいった佐藤アナ。日テレに二人の交際について問い合わせると「社員のプライベートに関してはお答えしておりません」(日本テレビ広報部)とのことだった。

 番組から本当の“ZIP!ファミリー”が誕生する日は近い?

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211202-00000018-pseven-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3709d85bb6da2ade146ae33be7a353211d7ba3

【写真34枚】膝までヒラリとしたスカートから美脚、石川みなみアナが佐藤義朗アナとデートする全身写真。他、髪を耳にかけ見上げる美肌の石川アナ、夜にマンションへ向かう石川アナ、肩寄せ合う姿など
https://www.news-postseven.com/archives/20211202_1711609.html?IMAGE&PAGE=2

1:2021/12/03(金) 11:08:45.77ID:CAP_USER9 12/3(金) 10:52
スポニチアネックス

優里が手術 うなぎの骨刺さった?と病院駆け込み…腫瘍判明 完治「歌にもなんの問題もない」
優里公式インスタグラム(@yuuri__music__official)より
 シンガー・ソングライターの優里(27)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。口の中にできた小さい腫瘍を除去する手術を受けたことを明かした。

 「手術しました。といってもめちゃくちゃ小さい手術で」と報告。母と食事に行き、うなぎを食べた際「骨が刺さったっぽくて、ずっと痛い。口の右の奥が痛くて、喉かなと思って」とすぐに病院へ。しかし骨は1つも見つからず、「ちっちゃいできものみたいな、腫瘍っていうんだよね、一応。それができちゃってて、ベロにあたってチクチクするらしい」と腫瘍が原因で痛みを感じていたことがわかったという。

 「鏡で自分の見てもわかる、米粒くらいなのがついてて。腫瘍って聞いたら凄い怖いじゃん。全然口開かないのに、これってやばいですか?ってずっと聞いてて。先生は全然やばくないですって。いいから静かにしてって言われました」と苦笑。

 手術で無事に腫瘍は除去。動画の撮影は手術直後とあって「もう今ずっと痛いのよ」とげんなり。「あったかいもの、刺激物も食べちゃダメ。けっこう制限あるよ。歌おうと思えば歌えるけど、歌おうと思わない。ベロが動くと痛い。まじつらい」と吐露した。

 動画では腫瘍が良性だったことも報告。「ホッとした。良性でした!喉ってさ、口って歌うたってるからナイーブになる。薬もなし、もう完治でした。痛くないし、歌にもなんの問題もないのでこれから頑張っていきます」と一安心の様子で、今後の活動には支障ないことを明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000122-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd1bb151c87dc6d172ab79497cccc8879c5c800

1:2021/12/03(金) 20:55:02.93ID:CAP_USER9 https://basketballking.jp/news/world/nba/20211203/348676.html?cx_cat=page1
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2021/12/GettyImages-1354339583.jpeg

某ストリートメディアのシニア・エディターを経験後、独立。ひとつのカルチャーとしてバスケットボールを捉え、スポーツ以外の側面からもNBAを追いかける。

 世界一のエンターテイメントであるNBAさえ、新型コロナウイルスによる弊害は未だ拭えていない。一見、何事もなかったかのように開幕した2021−22シーズン。しかし、その傷は大きく、『theScore.com』によると、NBAの観客動員数はパンデミック前の2018−19シーズンと比較して、大幅な減少が確認されているという。

 人混みのなかでの長時間滞在、大切な人や我が子を危険に晒す可能性、不調の地元球団の試合に高いチケット代を支払いたくないという気持ち。様々な不安と行動様式の変化が重なって、スタジアムには空席が目立つ状況が続いている。

 そして、我々はこのようなリスクを避けるべく、直近の1〜2年、個人レベルで身の回りの整備投資を行ってきた。リモートワークの推奨により、人々は自宅のインターネットをアップグレード。そして、ハイビジョンテレビやソファでリビング環境を整えてしまえば、ボタンひとつで世界中のあらゆるスポーツリーグを快適に観戦できる。しかも、チケット代のほか、1000円のビールを買う必要もなければ、3000円前後の駐車料金を支払うことも、1000人とトイレを共有することもなく、だ。

 こうした影響から、NBAは30チームのうち12チームが、2018−19シーズンと比較して今シーズンの観客動員数が2ケタ減少を記録しているという。

 そのなかで最も打撃が大きい球団はオクラホマシティ・サンダーで、減少率はマイナス24.8パーセントと、約4分の1も客足が遠退いている。これには今シーズンの不調のほか、ラッセル・ウェストブルックやポール・ジョージといったスター選手の不在も大きな要因と推測される。また、インディアナ・ペイサーズがマイナス21.9パーセント、デトロイト・ピストンズがマイナス18.7パーセント、サクラメント・キングスがマイナス16.7%、サンアントニオ・スパーズがマイナス16.6パーセントを記録し、リーグ全体で5つの球団が-15パーセントを超えた。

 その一方で、ブルックリン・ネッツはプラス10.5パーセントと、リーグで唯一の2ケタ上昇をマーク。これは、ケビン・デュラントやジェームズ・ハーデンといったスター選手の相次ぐ加入の賜物で、例外的な上昇と見ていい。ただし、アトランタ・ホークス、シカゴ・ブルズ、ボストン・セルティックス、ミネソタ・ティンバーウルブス、フェニックス・サンズも微増ではあるが、プラスに転移しいてることが確認されている。

 このようなスタジアムの過疎化は、球団経営に大きな弊害を生むだろう。ホーリークロス大学のスポーツエコノミスト、ビクター・マチソンはNBA球団のスタジアム収入について、以下のように説明している。

「我々のリビングに巨大なテレビがあり、テレビやメディアの権利が支配的であっても、NBAやNHLに所属するチームは、アリーナに足を運んだファンからの収入が全体の半分程度を占めています。すなわち、観客動員数が10〜20パーセント減ると、収入が5〜10パーセント減少します。これは極めて大変なことです」

 では、どうすれば、ファンはスタジアムへ帰ってきてくれるのだろうか。

「ワクチン接種の普及を支援することでしょう。観客動員型スポーツは、COVID-19で最も大きな打撃を受けた業界のひとつです。ワクチン摂取を促進することは、間違いなく、業界の大きな後押しとなります。それが我々全員の(失った日常生活の)復活につながり、ポジティブに試合に臨むことができるでしょう」

 世界がパンデミックに真の意味で打ち勝つまで、スポーツ業界の戦いは続く。今はファンの一人ひとりが自分のできる最大限のことを考え、行動に移すべきだろう。

1:2021/12/02(木) 20:26:19.67ID:CAP_USER9 12/2(木) 20:16配信
スポニチアネックス

タレントの大竹まこと

 タレント大竹まこと(72)が2日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1・00)に生出演し、1日に発表・表彰式が行われた「ユーキャン新語・流行語大賞」の結果に異議を唱えた。

 年間大賞には「リアル二刀流」「ショータイム」の2語が選ばれた。ともに今季、大リーグで投打に大活躍し、ア・リーグMVPを獲得した大谷翔平投手(27)にまつわる言葉だった。大竹は「大谷、大谷って言ってるんだけどさ、この言葉って、はやったかと言われるとね。リアル二刀流とか、そういうのがはやったかと言われたら、ちょっと困っちゃうな」と本音を口にした。木曜パートナーの小島慶子も「日常会話で出ました?出ないよね?」と大竹の意見に賛同した。

 大竹は「二刀流」の言葉の使い方に納得がいかないという。「二刀流って腰に刀を2本差して両方使うってことだからね。リアル二刀流って、投げると打つじゃないから、リアルじゃねえじゃんな?使い方間違ってるんじゃないか?」と正論を口にした。

 大竹は「俺が言いたいのはね、日本人の快挙じゃない?アメリカのMLBで賞を9つも8つも(実際には11冠)取って、MVPも30人全員から(1位票を集めた)だと。そうだと。それは分かるよ」と、大谷の大活躍には絶賛を惜しまなかった。とはいえ、「だからといって、これを流行語大賞になんて、そんなにはやってないのが(年間大賞に)なるのが、『日本の唯一、光ってたものを一生懸命探して真ん中に持って来ました!』って」と、言葉が後付けになったことを見透かすようにコメント。「だったらオリンピックもあったし…でも、誰ももう言わないですけどね」とボヤいていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211202-00000262-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/762efb5b54e946903e143b2dfc02bb31e1b79ecb

12月5日(日)、すとぷりが新曲「START」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。

「START」は、テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪にて毎週月曜日24時から放送中のTVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード overDress』Season2のオープニングテーマ曲。白井裕紀.が作詞、メンバーのるぅとが作曲を手がける同曲は、同日からすでにデジタル配信もはじまっている。TikTokでの配信は、12月6日0時よりスタートする。

 

また、すとぷり史上最大規模のドームツアー『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!』のTwitter先行チケット受付が、本日12月5日(日)21時よりスタート。Twitter先行受付期間は12月12日(日)23時59分までを予定している。

さらに、12月5日(日)から12日(日)23時59分の期間、すとぷり公式Twitterで、フォロー&リツイートキャンペーンを実施。応募することで、抽選で15名にすとぷり2022 New Yearグッズ「すとぷりピクチャータオル」がプレゼントされるとのこと。

詳細は、公式サイトなどを確認しよう。

source:New feed

1:2021/12/04(土) 06:52:17.78ID:CAP_USER9 12/4(土) 5:15配信
東スポWeb

突然の打ち切り報道で胸中は…(東スポWeb)

 俳優の坂上忍(54)がメインMCを務める情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)が一気に騒がしくなってきた。来春打ち切り説まで飛び出したが、真相を追跡すると――。

 フジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」の後番組としてスタートしたバイキングは昨年、1時間放送枠を拡大し、番組名もバイキングMOREに変更。それから1年がたち、順調だと思われていたが、一部サイトが「来春打ち切り内定」と報じた。

 フジテレビ関係者は「実際、ちょっと前に局内でも、打ち切り説が流れたことがあった」と断言。その根拠となったのは、フジ上層部が一部社員に対し「これからのバイキングをどうしていくべきか」と意見や案を募ったという話が出回ったからだ。

「それこそ新番組という視点での提案も受け入れるとのことだったとか。それに尾ひれが付き、打ち切りもあるんじゃないか、という話につながった」(前同)

 それが信じられる土壌もあった。昨年、坂上の番組スタッフに対するパワハラ疑惑が報じられ、この時にも打ち切りがささやかれていたからだ。しかし、現段階でパワハラはそこまで問題視されていない。

「もちろん二度とパワハラ疑惑なんて書かれることがないように上層部も目を光らせています。それでも過去も現在もパワハラは存在しないという認識ですし、だからそれが原因で番組が終わるということはない。むしろ視聴率が頭打ちになっていることを懸念しています」と制作会社関係者。

 決してバイキングを終わらせる目的ではなく、単純に視聴率アップを目指して社員から案を募ったのだ。その中の一つの例として、打ち切って新番組というのが含まれていた。「新番組が進んでいるなんて話は聞かないし、打ち切りに向けて動いている様子もない。仮に打ち切るとしても、今からだと来春というのはかなり難しい。新番組の準備がとても間に合わない」(別のフジテレビ関係者)

 とりあえず来春打ち切りというのはなさそうだが、だからといって永遠に安泰ではない。前出関係者は「視聴率がこのまま上がらなければ、いずれ何か手を打ってくるでしょう」と指摘した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-03838241-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d5487591b7784a7d26db658f9e971d9a5644c82

1:2021/12/04(土) 06:52:17.78ID:CAP_USER9 12/4(土) 5:15配信
東スポWeb

突然の打ち切り報道で胸中は…(東スポWeb)

 俳優の坂上忍(54)がメインMCを務める情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)が一気に騒がしくなってきた。来春打ち切り説まで飛び出したが、真相を追跡すると――。

 フジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」の後番組としてスタートしたバイキングは昨年、1時間放送枠を拡大し、番組名もバイキングMOREに変更。それから1年がたち、順調だと思われていたが、一部サイトが「来春打ち切り内定」と報じた。

 フジテレビ関係者は「実際、ちょっと前に局内でも、打ち切り説が流れたことがあった」と断言。その根拠となったのは、フジ上層部が一部社員に対し「これからのバイキングをどうしていくべきか」と意見や案を募ったという話が出回ったからだ。

「それこそ新番組という視点での提案も受け入れるとのことだったとか。それに尾ひれが付き、打ち切りもあるんじゃないか、という話につながった」(前同)

 それが信じられる土壌もあった。昨年、坂上の番組スタッフに対するパワハラ疑惑が報じられ、この時にも打ち切りがささやかれていたからだ。しかし、現段階でパワハラはそこまで問題視されていない。

「もちろん二度とパワハラ疑惑なんて書かれることがないように上層部も目を光らせています。それでも過去も現在もパワハラは存在しないという認識ですし、だからそれが原因で番組が終わるということはない。むしろ視聴率が頭打ちになっていることを懸念しています」と制作会社関係者。

 決してバイキングを終わらせる目的ではなく、単純に視聴率アップを目指して社員から案を募ったのだ。その中の一つの例として、打ち切って新番組というのが含まれていた。「新番組が進んでいるなんて話は聞かないし、打ち切りに向けて動いている様子もない。仮に打ち切るとしても、今からだと来春というのはかなり難しい。新番組の準備がとても間に合わない」(別のフジテレビ関係者)

 とりあえず来春打ち切りというのはなさそうだが、だからといって永遠に安泰ではない。前出関係者は「視聴率がこのまま上がらなければ、いずれ何か手を打ってくるでしょう」と指摘した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211204-03838241-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d5487591b7784a7d26db658f9e971d9a5644c82

1:2021/12/05(日) 20:41:24.12ID:CAP_USER9 12/5(日) 18:37
スポニチアネックス

トータルテンボス藤田 テレビを“信用”できなくなった事件とは? 東野幸治も同情「それは不信感が募る」
「トータルテンボス」の藤田憲右
 お笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右(45)が5日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。テレビ番組を“信用”しなくなった理由を明かした。

 MCの東野幸治(54)から「テレビ番組を信用しないようにしてるん?」と聞かれて、藤田は苦笑いを浮かべつつ、ある番組で起きた事件を告白。「東野さんと千鳥がMCしてた番組なんですけど、(相方の)大村親子が出ていて。その日は休みでゴルフに行ってたんですけど、急遽、マネジャーから『相方さんも来てほしいみたいだから、来てくれませんか?』って言われて、ゴルフ場から行ったんです」と振り返る。

 さらに、「僕、ゴルフはニッカポッカのイギリス紳士みたいな格好でやってるんですよ。一応、着替えも持っていったけど、スタッフさんが『その格好、めちゃくちゃ面白いじゃないですか。そのまま出てください』って言われて。東野さんや千鳥に『何やあいつ!』ってイジってもらって、おいしい感じで。手応えあったんです」と説明した。

 ところが放送を見ると…。「次の日がオンエアーで楽しみにして見てたら、一瞬も映ってなかったんです! 来てくれって言われて行って、その格好出てくれって言われて、全部言われた通りにやってゼロってなに? こんなことあるの?」と不満たらたら。東野が「それは不信感が募るね」となぐさめたが、藤田は「マジでゲボ吐きそうになる。イジメじゃん、これって!」と怒りは収まらなかった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-00000274-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/716a519a945eede6a11e1768d1d01231c8addfa9