ゆず、デビュー25周年記念アリーナツアーがスタート 現代美術家・松山智一氏による全長12メートルの巨大アートオブジェもお披露目

NO IMAGE

ゆずが、3月26日(土)・27 日(日)の2日間にわたり、埼玉・さいたまスーパーアリーナにて全国アリーナツアー『YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-』を開催。約4年ぶりとなる全国アリーナツアーをスタートさせた。

ゆずはコロナ禍以降、2度のオンラインライブを経て2021年夏に2年ぶりの有観客ライブを、同年10月には日本武道館でデビュー25周年突入記念の弾き語りライブを開催。今回のツアーは、3月23日にリリースされたばかりのニューアルバム『PEOPLE』を引っさげて敢行されるもので、8月の横浜アリーナ公演まで10ヶ所24公演を実施する。アリーナ規模のツアーとしては、2018年に開催された『YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL』以来、およそ4年ぶりとなる。

今回のツアーは、アルバム『PEOPLE』のメインアートビジュアルを務めた現代美術家・松山智一氏が、引き続きステージアートビジュアルを担当。アリーナツアーに向けて、メインステージ中央にそびえる全長約12メートルの巨大オブジェ・Mother Other(マザー・アザー)を制作した。なお、この「Mother Other」は6月発売予定のゆず17 枚目のオリジナルアルバム『SEES』のジャケットビジュアルとも連動しているという。

ライブ本編では最新アルバム収録曲『公私混同』をはじめ、『サヨナラバス』『イロトリドリ』など歴代のヒット曲も披露。さらに、アルバムにも未収録で発表もされていなかった新曲『君を想う』もサプライズで初披露した。北川悠仁は1,6000人のファンに向け「4 年ぶりのアリーナツアー、胸がいっぱいです。集まってくれて本当にありがとうございます」と感謝の言葉を送った。

source:New feed

1:2022/03/26(土) 20:28:23.84ID:CAP_USER9 「もののけ姫」、仏で大織物に 無形文化遺産、完成披露
3/26(土) 10:05 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/285de8d6f9fb1edf536512fe7b4b168563ac64a7
披露された、アニメ映画「もののけ姫」の場面を織ったタペストリーの前で写真撮影する関係者ら=25日、フランス中部オービュッソンの国際タペストリーセンター(同センター提供・共同)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000036-kyodonews-000-3-view.jpg

 【ブリュッセル共同】15世紀から続くタペストリー制作が国連教育科学文化機関(ユネスコ)無形文化遺産に登録されているフランス中部オービュッソンで、宮崎駿監督のアニメ映画「もののけ姫」の森の場面を織った巨大なタペストリーが完成し、お披露目の式典が25日行われた。

 オービュッソンの国際タペストリーセンターは技術の継承や現代作品を通じた人々の関心増加を図り、地元の職人らと共に新たな制作に取り組んでいる。2019年にスタジオジブリと合意を結び、全5作を計画。1作目に「もののけ姫」を選んだ。

 式典では、高さ5メートル、幅4.6メートルの作品が披露された。

(おわり)

スタジオジブリ STUDIO GHIBLI
@JP_GHIBLI
https://pbs.twimg.com/media/FOs-7tSagAUDrm8.jpg

L’imaginaire de Hayao Miyazaki en tapisserie d’Aubusson | Tombee de metier n°1
https://www.youtube.com/watch?v=1uzgGi_LpIs

共有:

声優アーティスト・大橋彩香の、4/27(水)発売のTVアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』オープニング主題歌「Be My Friend!!!」と、アコースティックミニアルバム"Étoile"の情報を公開された。

大橋彩香Acoustic Mini Album “Étoile”ジャケット写真

大橋彩香Acoustic Mini Album “Étoile”ジャケット写真

大橋彩香「Be My Friend!!!」彩香盤 ジャケット写真

大橋彩香「Be My Friend!!!」彩香盤 ジャケット写真

大橋彩香「Be My Friend!!!」シルフィー盤 ジャケット写真 (c)下等妙人・水野早桜/KADOKAWA/村人A製作委員会

大橋彩香「Be My Friend!!!」シルフィー盤 ジャケット写真 (c)下等妙人・水野早桜/KADOKAWA/村人A製作委員会

"Étoile"には、TVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』OP主題歌である「ハイライト」や、ライブでの人気曲「バカだなぁ」、「Winding Road」が収録されている。

そして「ハイライト」のアコースティックバージョンのMVが公開となった。光の中で、力強くも優しく歌う彼女の姿が魅力的な映像となっている。

精力的に活動を続ける大橋彩香。2022年も注目していきたい。

source:New feed

Ms.OOJAが歌謡カバーアルバム『流しのOOJA 2 〜VINTAGE SONG COVERS〜』を2022年秋に発売することを発表した。

『流しのOOJA 2 〜VINTAGE SONG COVERS〜』は、2020年発売の歌謡カバーアルバムの続編にあたるタイトル。解禁されたティザー映像では、「真夜中のドア / Stay With Me」「ごめんね・・・」「フライディ・チャイナタウン」など、『流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜』からのライブ映像が「絶賛選曲中!あなたのリクエストは?」とのメッセージとともに公開されている。

 

 

 

 

 

 

source:New feed

HEY-SMITH主催による音楽フェス『OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL』が、2022年9月10日(土)、11日(日)に大阪・泉大津フェニックスで開催されることが決定した。

2020年、2021年と2年連続で中止となっていた同フェス。「今年こそ」の思いで万全の準備を行っていく。

 

source:New feed

2018年に日本人キャストで初演が行われたミュージカル『メリー・ポピンズ』。パメラ・トラバースの小説を原作にしたウォルト・ディズニー・カンパニーによる映画は1964年アカデミー賞5 部門を受賞し、現在でも世界中の人から愛されている。ミュージカルは『ライオン・キング』 『アラジン』など数々のディズニーミュージカルを生み出したトーマス・シューマーカーと、『オペラ座の怪人』 『CATS』『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』といった大人気ミュージカルを生み出したプロデューサー、キャメロン・マッキントッシュの手によるもの。オリヴィエ賞 9 部門ノミネート、トニー賞 7 部門ノミネートされ、日本でも大きな反響を呼んだ。2022年3月24日(木)からプレビュー公演がはじまり、3月31日(木)に本初日を迎えるにあたってキャスト総勢52名による公開稽古が行われた。

まずは演出を手掛けたジャン・ピエール・ヴァン・ダー・スプイからのコメントでスタート。

「4年前、日本で初演を迎えたこの作品をまた日本に持ってこれたこと、彼女を日本に連れてこれたことは大きな喜びです。私個人のみならず、キャメロン・マッキントッシュ、トーマス・シューマーカーからも、日本のプロデューサーの皆さん、ホリプロや東宝の皆様に感謝の気持ちを述べたいと思います」と話した後、「実は今朝、自分が滞在しているアパートを出たところにある桜の花が咲いており、その光景に息を呑みました。『メリー・ポピンズ』をご覧くださったお客様が、今朝の僕と同じように「すごいな、素敵だな」という気持ちになってくださることを望んでいます。桜の花が勢いよく咲き誇るように、我々のこの作品も命やイキイキとした思い、高揚感、大切な思いなどを勢いよく咲き乱れさせられると思っています。『メリー・ポピンズ』という物語の中心にあるのは、助けを必要としている家族。そういった家族のもとにメリーが舞い降り、人間性や価値観、大切なことを教えていきます。バンクス家の人々は摩訶不思議な力を持つメリーと過ごし、人生において大切なこと、忘れてはいけないことに気付かされていきます。そして今思うのが、このプロダクションが今この世の中でいかに大切な作品か、いかに意味のある作品かというところです。今回のカンパニーは、4年前にもメリーを演じた濱田めぐみさん、今回初参加の笹本玲奈さんが引っ張ってくれています。そして輝くほどに素晴らしい皆さんが集まってくれました。今回のカンパニーが、皆さんに大きな喜びをお届けできるように心から祈っています」と作品への想いを語った。


披露されたのは「最高のホリディ」、「お砂糖ひとさじで」、「チム・チム・チェリー(リプライズ)」の3曲。

「最高のホリディ(Jolly Holiday)」は、メリー・ポピンズを笹本玲奈、バートを大貫勇輔、ジェーン・バンクスを弘山真菜、マイケル・バンクスを田中誠人、ブーム提督をコング桑田が担当。

いつもの公園の散歩に退屈しているジェーンとマイケルは、メリーの古くからの友人・絵描きのバートに出会う。「公園なんて刺激がなくてつまらない!」と歌うジェーンとマイケルに銅像が声をかけてきたかと思うと、辺りは不思議で素敵な夢の世界に。映画では絵画の中に四人が飛び込み、アニメーションと組み合わせた幻想的な光景が繰り広げられていたが、舞台では花が咲き乱れる公園を背景にカラフルでキュートな衣装のアンサンブルキャストが次々に現れ、魅力溢れる光景を作り上げている。笹本の明るく溌剌とした歌声、大貫の軽やかで美しい身のこなしに誘われ、キラキラした瞳で辺りを見回す弘山、田中と一緒に不思議な世界を満喫できる。

「お砂糖ひとさじで(A Spoonful of Sugar)」は、メリーを濱田めぐみ、ウィニフレッドを知念里奈、ミセス・ブリルを浦嶋りんこ、ロバートソン・アイを内藤大希、ジェーンを西光里咲、マイケルを井伊 巧が担当した。

ドジでマヌケな使用人のロバート・アイは、みんなの役に立とうと頑張るものの、子供たちに罵られて焦り、キッチンを破壊する大失敗。子どもたちに苦い薬でお仕置きしようとする母・ウィニフレッドに、メリーが「子どもたちとキッチンを片付けます」と言い出し、難しい仕事もゲームに変えると楽しくなることを教える。濱田が演じるメリーは優しく頼れるお姉さんといった雰囲気。彼女の一声で壊れた棚やテーブルが次々に元通りになるなど、目の前で繰り広げられる魔法のような光景に、童心に帰ってワクワクする。濱田と子どもたちの朗らかな歌声に内藤の厚みのあるハーモニー、知念の澄んだ声が加わり、家のキッチンが歌詞にある通り“夢の世界”に変わっていく。

続く「チム・チム・チェリー(リプライズ)(Chim Chim Cher-ee(Reprise))」はメリーを笹本玲奈、バートを小野田龍之介、ミセス・ブリルを久保田磨希、ジェーンを弘山真菜、マイケルを田中誠人が担当した。ジェーンとマイケルは良い子たちだが、本人たちが変わろうとしないと助けられないと話し、彼らの元を離れる決意をするメリー。旅立とうとするメリーを見送るバート(小野田)が美しくも物悲しいメロディに乗せて紡ぐ柔らかい歌声が心地良く、二人のデュエットに心を揺さぶられる。そして、メリーからの手紙を見つけた子どもたちとミセス・ブリル(久保田)のやりとりがこの後の展開への期待を膨らませてくれる。


また、3月27日(日)の夜公演で、『メリー・ポピンズ』の日本公演が上演100回を迎える。メリーとバート役の4名よりコメントが届いた。

濱田めぐみ:『メリー・ポピンズ』は3/27の公演で、日本上演100回を迎えることになりました。オーディションから2018年3月の初日、そして4年後の今年の再演まで長い年月を重ねてきたことを考えると感慨深いです。この間『メリー・ポピンズ』のことが常にどこか頭の中にありました。これからも長く続いてほしい作品ですし、お客様にも応援していただけたら嬉しいです。コロナの影響もいろいろありましたが、ようやく本初日を迎えることができます。再演とはなりますが、新しい風も吹き素晴らしい作品を皆様にお届けできることになりました。劇場でお待ちしております。

笹本玲奈:本日(3/27)上演100回を迎えますが1,000回、1万回と続いていくように、責任を持ってしっかり努めたいと思います。この作品に出演するのは夢だったので稽古の前半は寝る時もずっと『メリー・ポピンズ』のことを考えて続けて夢にも稽古のことが出てくるくらいでした。どこかで素晴らしい作品にしなければとプレッシャーが大きかったと思います。舞台稽古が長く、しっかりきっちり準備できたので、今は初日を前に早く皆様に作品を見てもらいたい、わくわくした気持ちでいっぱいです。お客様とお会いするのがすごく楽しみですし、ご観劇いただいた方はきっと温かく楽しい気持ちになって劇場を後にすることができると思います。皆様に幸せな気持ちになって頂けるよう、私も楽しみながらメリーを生きたいと思います。

大貫勇輔:本日上演100回を迎えられて、めでたい!!純粋に嬉しいです。もうそんな回数やっていたのか!とびっくりしました。これからこの先も1,000回を目指して、1公演1公演を大切に積み上げて、公演に臨んでいきたいと思います。本初日を迎えるにあたって、プレビュー公演と本公演と分けられてはいますが、僕たちとしてはどの公演も変わりなく全力で挑んでいこうと思っているので、ここからも大切にバートを演じていきたいと思います。

小野田龍之介:100回の公演の中で、2つの役の視点からこの作品を務めることができたことを、すごく光栄に思っており、自分の中で大きな財産になっていることを、日々感じています。節目の時にこの大好きな作品に関わることができて、嬉しいです。まもなく本初日を迎えますが、プレビューをやっているとか、もう初日だとか気にしていられないくらい『メリー・ポピンズ』の世界にカンパニー全体が集中して作品に取り組んでいて、変に気を張ることもなく日々稽古できています。良き公演を皆様にお届けできるよう、健康第一でカンパニー一同努めてまいりますので、応援よろしくお願いいたします。


本作は5月8日(日)まで東急シアターオーブ、5月20日(金)~6月6日(月)まで梅田芸術劇場にて上演される。魅力溢れるメリーが巻き起こす奇跡とたくさんの名曲、魔法のような演出に彩られたワクワクするような非日常を、ぜひ劇場で体験してほしい。

取材・文・撮影=吉田沙奈

source:New feed

1:2022/03/27(日) 17:26:10.72ID:CAP_USER9 3/27(日) 17:19
スポニチアネックス

粗品「感謝祭」優勝賞金の100万で納税宣言も…16時間後に全て消滅「競馬で人生変わると思ったのに!」

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」が27日にYouTubeチャンネルを更新。競馬の予想が大外れし、わずか16時間で100万円を失ったことを発表した。

 粗品は、26日放送のTBS「オールスター感謝祭’22春」にて、総合優勝を決め賞金100万円を獲得し、「納税がんばります!」と高らかに宣言していた。勝利が決まったのが午後11時40分頃、しかし、その16時間後には絶望に打ちひしがれる姿が画面に映し出されていた。

 27日に更新された動画のタイトルは「本日の高松宮記念について」。マイ億君は前日に予想動画を投稿していたが、ナランフレグが制したことから「本命がダイアトニック、軸でレシステンシアでしたけど、見事に外れました」と一言。「馬券を買いました。まあ、でもそんなに買ってないんですけどね。うすいところに4万円ですね、そしてこれが48万円、これも48万円で…100万円!オールスターの優勝賞金が!」と“キャラ崩壊”しながら絶叫していた。

 「人生変わると思ってたのに!ここで当てて1000万とか2000万円で変わると思ってたのに。ボケィ!」といつも以上に悪態をつくマイ億君。「もう言葉もありませんが。競馬はとりあえず僕に関わらないでください。競馬が僕に二度と関わらないでください。きょうは本当にイカついですね。まあ、残された皆さんは頑張ってください」と言いながら、最後にはお決まりの「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」と奇声を発して椅子から崩れ落ちた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000292-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/54340bd2db9efd9b7b15ecde4a578e094c25aa98

1:2022/03/27(日) 17:26:10.72ID:CAP_USER9 3/27(日) 17:19
スポニチアネックス

粗品「感謝祭」優勝賞金の100万で納税宣言も…16時間後に全て消滅「競馬で人生変わると思ったのに!」

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」が27日にYouTubeチャンネルを更新。競馬の予想が大外れし、わずか16時間で100万円を失ったことを発表した。

 粗品は、26日放送のTBS「オールスター感謝祭’22春」にて、総合優勝を決め賞金100万円を獲得し、「納税がんばります!」と高らかに宣言していた。勝利が決まったのが午後11時40分頃、しかし、その16時間後には絶望に打ちひしがれる姿が画面に映し出されていた。

 27日に更新された動画のタイトルは「本日の高松宮記念について」。マイ億君は前日に予想動画を投稿していたが、ナランフレグが制したことから「本命がダイアトニック、軸でレシステンシアでしたけど、見事に外れました」と一言。「馬券を買いました。まあ、でもそんなに買ってないんですけどね。うすいところに4万円ですね、そしてこれが48万円、これも48万円で…100万円!オールスターの優勝賞金が!」と“キャラ崩壊”しながら絶叫していた。

 「人生変わると思ってたのに!ここで当てて1000万とか2000万円で変わると思ってたのに。ボケィ!」といつも以上に悪態をつくマイ億君。「もう言葉もありませんが。競馬はとりあえず僕に関わらないでください。競馬が僕に二度と関わらないでください。きょうは本当にイカついですね。まあ、残された皆さんは頑張ってください」と言いながら、最後にはお決まりの「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」と奇声を発して椅子から崩れ落ちた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000292-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/54340bd2db9efd9b7b15ecde4a578e094c25aa98

2022年6月16日(木)~6月26日(日)天王洲 銀河劇場にて上演されるドラマチックライブステージ『アイドルマスター SideM』のキャストが発表され、合わせてソロビジュアル並びにキービジュアルが公開となった。

“理由(ワケ)あって、アイドル!”をコンセプトに、『アイドルマスター』シリーズ初の男性アイドルプロデュースゲームとして2014年7月に誕生した『アイドルマスター SideM』。プレイヤーは315プロダクションのプロデューサーとなり、医者、フリーター、自衛官など様々な経歴を持つ個性豊かな男性アイドル達と共に、トップアイドルを目指す「ドラマチックアイドル育成ゲーム」だ。

『アイドルマスター』シリーズ初の舞台化作品となる今回、演出は荒木宏文、脚本は佐野瑞樹。最新アプリゲーム『アイドルマスター SideM GROWING STARS』(通称サイスタ)を原作として、舞台版キャストによる新たな『SideM』の世界を描いていく。登場するのは、DRAMATIC STARS、High×Joker、C.FIRSTの3ユニット。発表となったキャスト・各ソロビジュアルは以下のとおり。

なお、3月28日(月)12:00よりバンダイナムコエンターテインメント公式エンタメコマースサイト・アソビストアにてプレミアム会員先行チケット申込受付が開始される。

目次

DRAMATIC STARS

天道 輝 役 加藤良輔

天道 輝 役 加藤良輔

桜庭 薫 役 澁木 稜

桜庭 薫 役 澁木 稜

柏木 翼 役 宮田龍平

柏木 翼 役 宮田龍平

High×Joker

伊瀬谷四季 役 土屋 翔

伊瀬谷四季 役 土屋 翔

秋山隼人 役 櫻井圭登

秋山隼人 役 櫻井圭登

若里春名 役 高橋祐理

若里春名 役 高橋祐理

冬美 旬 役 大見拓土

冬美 旬 役 大見拓土

榊 夏来 役 設楽銀河

榊 夏来 役 設楽銀河

C.FIRST

天峰 秀 役 北川尚弥

天峰 秀 役 北川尚弥

花園百々人 役 中島優斗

花園百々人 役 中島優斗

眉見鋭心 役 平賀勇成

眉見鋭心 役 平賀勇成

315 プロダクション

事務員 山村 賢 役 三好大貴

事務員 山村 賢 役 三好大貴

source:New feed

1:2022/03/25(金) 22:53:07.11ID:CAP_USER9 3/25(金) 22:49配信
スポニチアネックス

デーブ・スペクター氏

 放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演し“芸能レポーター不要論”に反対する理由について語る場面があった。

 番組では、芸能レポーター・前田忠明氏が、自身の「生きざま」を語る記事を取り上げた。前田氏は、芸能レポーターについて「世の中にとっても芸能界にとっても、いないほうがいいんだから」と言いながらも「でも、当時はワイドショーの視聴率グラフで、芸能ニュースが一番高かったんですよ。特にスキャンダルを扱うと、グンと上がる。最近のネット記事も、政治や経済の硬い話題より不倫ネタのほうがアクセス高いでしょ?人の不幸は蜜の味とはよく言ったもんで、興味あるんだろうね」と語っていた。

 デーブ氏は、この記事に触れながら「『芸能レポーター不要論』に大反対なんですよね」と一言。「前田さんと25年以上の付き合いがありまして。現場に行くとか、プロダクションに直接電話するとか、編成とのバランスでどこまでやるとか、ちゃんとフットワークをやってこられたんですね」と評価していた。

 「昔は前田さんがやっていた番組がそうですけど、テレビが独自で取材して平気でやってた時代があるんですが、今は活字がありきでね。先にスポーツ新聞とかの情報がないと、止めが入るんですよね」と、時代の変化についても語った。

 「でも、なんで僕が好きかって言うとですね、例えば誰かが亡くなるとしますけど、その人について(芸能レポーターが)奥深く話してくれるんですよね。それぞれのタレントのことをよく見ているんですよ。その人の背景を日常的に追っていることに、価値はあると思うんですよね」と、持論を展開した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000390-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/92029df4704e9f61290c821298f696784788706a

1:2022/03/25(金) 22:53:07.11ID:CAP_USER9 3/25(金) 22:49配信
スポニチアネックス

デーブ・スペクター氏

 放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演し“芸能レポーター不要論”に反対する理由について語る場面があった。

 番組では、芸能レポーター・前田忠明氏が、自身の「生きざま」を語る記事を取り上げた。前田氏は、芸能レポーターについて「世の中にとっても芸能界にとっても、いないほうがいいんだから」と言いながらも「でも、当時はワイドショーの視聴率グラフで、芸能ニュースが一番高かったんですよ。特にスキャンダルを扱うと、グンと上がる。最近のネット記事も、政治や経済の硬い話題より不倫ネタのほうがアクセス高いでしょ?人の不幸は蜜の味とはよく言ったもんで、興味あるんだろうね」と語っていた。

 デーブ氏は、この記事に触れながら「『芸能レポーター不要論』に大反対なんですよね」と一言。「前田さんと25年以上の付き合いがありまして。現場に行くとか、プロダクションに直接電話するとか、編成とのバランスでどこまでやるとか、ちゃんとフットワークをやってこられたんですね」と評価していた。

 「昔は前田さんがやっていた番組がそうですけど、テレビが独自で取材して平気でやってた時代があるんですが、今は活字がありきでね。先にスポーツ新聞とかの情報がないと、止めが入るんですよね」と、時代の変化についても語った。

 「でも、なんで僕が好きかって言うとですね、例えば誰かが亡くなるとしますけど、その人について(芸能レポーターが)奥深く話してくれるんですよね。それぞれのタレントのことをよく見ているんですよ。その人の背景を日常的に追っていることに、価値はあると思うんですよね」と、持論を展開した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000390-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/92029df4704e9f61290c821298f696784788706a

1:2022/03/27(日) 16:07:39.54ID:CAP_USER9 ピアノ歴8年の元HKT48森保まどかが、25日放送の『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』(TBS系)に出演。
難しいピアノ演奏に成功し、200万円を獲得した。

課題の曲目をすべて暗記し、アイマスクで目隠ししながらピアノを弾くという番組名物のチャレンジを今回はさらにレベルアップ。
これまでは3曲のメドレーを弾き切れば成功だったが、より難易度が上がる3つのステージをクリアしなければならない。

1stステージは、変則リズムのディズニーソング『星に願いを』(1曲)、2ndステージはアニメソング(1曲)、ファイナルステージは超高速の卒業ソングメドレー(3曲)。
これら3つのステージを、ミス5回以内で弾けたら200万円となる。

目隠しピアノの成功者であるピアノ歴26年の元AKB48・松井咲子など各界を代表するNo1ピアニストが脱落していく中、1日5時間以上練習し、さらにピアノ以外でも極力アイマスクをつけて過ごしてきた森保は、まず1stステージをノーミスで達成。

続く2ndステージで、アニメソングをLiSAの『紅蓮華』に選んだ彼女はこれもクリア。
ここまでの挑戦者の中で唯一ノーミスでファイナルステージへ進んだ。
スタジオで見ていたチョコレートプラネットや佐藤栞里などは「うわーっ!」と期待で湧き上がった。

ファイナルは、曲ごとにスピードアップする卒業ソング3曲。
『3月9日』はノーミスで弾き終わったが、『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』で1つミスしてしまう。
さらに超高速の『贈る言葉』で4つミスし、次にミスしたらアウトというところで何とかゴールし、弾き切った。

この瞬間、スタジオのパネラーは全員総立ちで歓喜し、拍手喝采。
みちょぱは「マジ鳥肌!」と興奮。
森保はクリアした後、「自分をこんなに追い込んだことが初めてで、すごい嬉しいです」と涙。
スタッフから200万円を贈呈されていた。

http://www.rbbtoday.com/article/2022/03/26/197179.html#cxrecs_s

(動画)「マジ鳥肌!」森保まどか、「神業」目隠しで超高速ピアノチャレンジに成功!200万円獲得
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1507340031190781958/pu/vid/320×240/dUQdakindubtDgwg.mp4

『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』 森保まどか
http://pbs.twimg.com/media/FOuNTotaIAMGsJT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FOrjyAJacAAZMYv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FOskENpaUAM401_.jpg

元HKT48 森保まどか
http://pbs.twimg.com/media/B2ac-QhCQAEbebu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eczc17bVAAEgqrJ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DaiMt2OVwAAksIG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FIXzYBnaAAQeeId.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FIZZJMlagAAyaPb.jpg

1:2022/03/23(水) 23:24:28.16ID:CAP_USER9 懐かしい!「パパはニュースキャスター」3人娘勢ぞろい「泣きそう」「面影残ってる」
3/21(月) 22:55 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/03/21/0015153474.shtml
 田村正和さん=2016年撮影
https://i.daily.jp/gossip/2022/03/21/Images/f_15153475.jpg
西尾まりのインスタグラム@mari_nishio_officialから
https://i.daily.jp/gossip/2022/03/21/Images/f_15153476.jpg

 女優の西尾まり(47)が21日、インスタグラムを更新。1987年のドラマ「パパはニュースキャスター」に出演した3人娘が勢ぞろいしたスリーショットを公開した。

 この日は、都内で同ドラマのイベントが開催され、西尾のほか、女優の鈴木美恵子(48)、元女優の大塚ちか子さん(49)らが出演した。

 終演後に撮影したとみられる写真では、鈴木、大塚さんともローティーンだった当時と面影はそのまま。3人がおどけたポーズを取り、35年前と同様に仲よさそうな雰囲気を漂わせた。

 同ドラマは、昨年4月に死去した俳優の田村正和さんが主演した。独身主義を貫く主人公のニュースキャスター、鏡竜太郎のもとに、娘と主張する3人の「愛(めぐみ)」があらわれ、同居を始めるドタバタコメディー。西尾らおませな3人娘が田村さんを困らせる様子が評判となった。

 西尾はインスタで「本日はパパはニュースキャスターのイベントがありました。コロナ禍なのに、お集まりくださった方々、遠方から駆けつけて下さった方ありがとうございました。プロデューサーから初めて聞くお話も沢山あって、とっても楽しかったです」とコメント。「正和さんをこのメンバーでしのぶ事もでしました。本当に本当に色褪せない面白いホームコメディだなぁと、改めて面白いました」と田村さんを追悼したことも明かした。

 さらに「こうやって元気で集うことができて感謝しかありません。また、明日からがんばろって思えました。テレビが、エンタメが、もっともっと面白くなる様に自分には何ができるのか、出逢いを大切にして、目の前の事一つ一つ丁寧やっていきます!!」とつづった。

 フォロワーからは「泣きそう」「お三方お元気そうで何よりですね」「愛ちゃん3人に会いたかったぁ パパも天国から参加してたハズ」「懐かしいです あの時代に 戻って人生子供からやり直したいです笑」「大塚くんも鈴木くんもあの時の面影が残っていて懐かしくなりました」と懐かしむ声が集まった。

(おわり)

前スレ(★1=2022/03/22 05:21:23.65)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647894083/

1:2022/03/25(金) 21:02:17.78ID:CAP_USER9 櫻坂46・山天が表紙・巻頭を務める「blt graph.vol.77」の表紙画像を公開。
山は約2年半ぶりの本誌登場となる。ざっくりした編み目のヌーディーなワンピースを着こなす姿は16歳とは思えぬほどに洗練された美しさを放ち、黒髪ロングヘアーがより女性的な魅力を醸し出している。
そのほかにも、春らしいトレンチコートスタイルだったり、真っ赤なトップスにサルエルパンツという奇抜なスタイルだったり、山の個性を存分に味わえる着こなしで、表現力豊かなグラビアに仕上がっている。
インタビューでは、自身がセンターを務める4thシングル「五月雨よ」について、歌詞の世界観やフォーメーション発表時のこと、レコーディングの様子など、さまざま語ってくれている。
また、櫻坂46の一員として、グループの未来や目標についても思いを明かしている。

?「blt graph.vol.77」はほかに、4/13(水)発売の8thシングルで”トライアングルセンター”の1人を務める、STU48・中村舞、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演後、ドラマや舞台などで活躍している女優・尾碕真花、グラビア界で根強い人気を誇り、サッカー情報番組「F.C.TOKYO CONNECT」(毎週土曜 前7・00?7・30 TOKYO MX)のナビゲーターを務めるなどマルチに活躍中の高崎かなみ、3/27(日)にデビュー2周年&全国ツアーファイナルを迎えるアイドルグループ#ババババンビの最年少メンバー・宇咲、ミスマガジン2021にて「ミス週刊少年マガジン」賞に輝いた現役女子高生・天野きき、4/7(木)より新冠番組「AKB48 サヨナラ毛利さん」(毎週木曜 深0・59?1・29 日本テレビ)をスタートするAKB48から、行天優莉奈が登場する。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001692.000006568.html

「極上の美少女!」山天、16歳とは思えぬほどに洗練された美しさ! 「blt graph.vol.77」
http://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6568/1692/6568-1692-cddb4861776743319dd589de006a97de-2045×2700.jpg
http://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6568/1692/6568-1692-a3aee1437f7a178c47fc0b4ebb369b37-1200×1600.jpg
http://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6568/1692/6568-1692-cd7039703d48a6f9543da2cbd4a72d5e-1200×1600.jpg
http://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6568/1692/6568-1692-79af24df01567dd5c00460a2b1003caa-1200×1600.jpg

櫻坂46新センター 2期生 山崎天
http://pbs.twimg.com/media/FAcACKCVgAMRiav.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ERYI0p6VAAEHLCe.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E5FrUpLVUAAMVYA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E65gxeZVEAI7bLd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FJdEazNakAMyg7e.jpg

山崎天センター新曲MV
櫻坂46『五月雨よ』
https://www.youtube.com/watch?v=3boaeE3dwMs

1:2022/03/27(日) 13:19:46.99ID:CAP_USER9 3/27(日) 12:41
スポニチアネックス

杉村太蔵 ロシアに対し「停戦なら経済制裁解除し、日ロ平和条約締結へ」主張 岸博幸氏と激論

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が27日、「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。ロシアによるウクライナ侵攻問題についてスタジオ解説した元内閣官房参与で経済学者の岸博幸氏(59)で激論を繰り広げる場面があった。

 杉村は「僕は北海道の人間ですので、ロシアの恐ろしさというのは祖父の代から散々聞いているんです。北方領土で、戦後の混乱期でわずか数日で命からがら逃げ着てきた島民の話も聞いている」とした上で「ウクライナは本当に気の毒だし、プーチンは本当にけしからん。だけど、プーチンの矛先が北海道に向けられるっていうのは、弱腰と言われたら返す言葉がないんだけど、すごく不安。経済制裁、G7で一致団結するのはわかるんだけど、私としては制裁だけでなくて、もし停戦したら、経済制裁解除します、北方領土問題、日ロ平和条約の締結を日本側としてはしたい」と停戦による制裁解除の引き換えに北方領土問題の解決を前進させるべきだと主張。「同時にウクライナには、復興に関しては日本が世界のどこよりも支援すると。そういう両国へのメッセージは必要なんじゃないかと僕個人として思います」と述べた。

 これに対し岸氏は「気持ちはわかるけれども結論としては間違ってます。ウクライナ支援は絶対しなければまずいんだけれど、ロシアに関しては(停戦して)すぐに経済制裁を止めていいのか。停戦が実現しても戦争は終わりません。それは続きますから」と指摘。

 杉村はやや語気を強め「間違ってるってことはないんです。こういう番組ではですね、(ゲストの)丸山(礼)さんや工藤(美桜)さんの考えも、この場では正解不正解はありません。あくまでも、一人一人の意見があっていいと思います。少なくとも私の考えはそういう考えだということで申し伝えたいと思います」と述べた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000213-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ada140d0ca24c17c65ffffbbaef6a89030b100

1:2022/03/25(金) 09:34:31.78ID:CAP_USER9 3/25(金) 9:30配信
デイリースポーツ

 1977年から45年続いたABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(月〜金・前5・00)が25日、最終回を迎えた。

 道上アナは脳梗塞を患い、昨年9月から休演。リハビリを続けながら、この日をもって卒業という形となった。

 この日は同局の小縣裕介アナが担当。エンディングでは道上アナに送辞として、過去のエピソードや感謝を述べ、六甲おろしを熱唱。阪神タイガースの部分を道上洋三に替えて「おーっ?、おーっ?、おっおーっ?、道上洋三!、フレー?、フレッ、フレッ、フレー?」とエールを送った。

 後番組は同局アナによる「おはようパーソナリティ小縣裕介です」(月〜木)、「おはようパーソナリティ古川昌希です」(金)となる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000038-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c891332178de102e472c1ade1e18be58b56bc8d6

1:2022/03/27(日) 05:04:44.72ID:CAP_USER9 がん療養中の坂本龍一「泣きそうだから、わざと笑ってしまう」 3年ぶり演奏に感無量
3/26(土) 17:30 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/b378fc9d4f071e76c7933b5644ca1bcf8cec88dc
サントリーホールで演奏する坂本龍一
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00295617-encount-000-2-view.jpg

「東北ユースオーケストラ演奏会2022」に出演、3年ぶり公の場

 昨年1月にがん再発を公表して療養している音楽家の坂本龍一(70)が26日、東京・赤坂のサントリーホールで行われた公演「東北ユースオーケストラ演奏会2022」に出演。3年ぶりに公の場に姿を現した。少し細くなった印象の坂本は、音楽監督を務める同団のために書き下ろした「いま時間が傾いて」の演奏後に舞台に登壇。坂本は「今日初めて生で聴きました。うるっとしています。かなり、ぐっときています。みんなの演奏もとても良かった」と感謝していた。

 22日の岩手公演で世界初演された「いま時間が傾いて」は「祈り」と「鎮魂」の思いを込め、坂本が2020年1月に書き下ろした曲。静かなバイオリンの音から始まる約13分の楽曲は、荒れる波のようにうねりながら展開し、聴き手に危機が近づいていることを教えてくれる。最後の一音が消えるまでじっと動かない95人の奏者の姿は、続いていく未来を思わせた。

 コロナ禍で2年連続で公演が中止されたことから、3年ぶり5度目の演奏会でようやく音を合わせることがかなった。演奏後にステージに上がった坂本は「泣きそうだから、わざと(ふざけて)笑ってしまう」と出しずらそうな声を絞りながら、いつものジョークを飛ばしたが、「祈りと鎮魂を込めて作った曲。どうしてもいま聴くと、311とともにウクライナのことが浮かびます。戦争と震災は違うけれど、鎮魂という部分は共通している」と吐露。身を包んでいた黒色の衣装を見つめ「本当は(ウクライナ国旗を表す)青と黄色を着たかった」と話していた。

 音楽活動の原動力について司会の渡辺真理にたずねられた坂本は、「失ったものに対しての鎮魂。悲痛な気持ちや郷愁の思いを表現したい。それは音楽を作ろうという人間の根っこにあるものだと思います。『いま時間が傾いて』は暗いところから始まって急にリズミカルになる。普段あまり使わない11拍子を使っています。最後に鳴る鐘は『11回』なるんです」と3・11に重ねた思いの深さを告白。「最後の鐘が鎮魂の鐘に聴こえるか、希望に聴こえるのかはみなさん次第です」と思いを込めていた。

 坂本は東日本大震災後に被災地を訪問するなど、継続して復興を支援。「東北ユースオーケストラ」は、被災した東北3県(岩手、宮城、福島)の子どもたちを音楽でつなごうと、小学生から大学生までの演奏家が集まり活動している。演奏を終えた子どもたちに坂本が「難しかった?」と声を掛けた場面では、「うん」と即答され苦笑い。「あんまり考えずに作っちゃいました」と頭をかいていた。

 ステージでは吉永小百合の朗読に合わせて、坂本が同団と「still life」などの楽曲を披露。3年ぶりに公の場でピアノ演奏を披露した。吉永は「詩に込められた思いを伝えられるかしらと心配でしたが、坂本さんが弾いて下さったので幸せな気持ちで読ませていただきました」と安堵の表情を見せていた。ほか、熊本や福岡など11年以後に、甚大な天災に見舞われた人たちからなる「つながる合唱団」約60人も出演。ベートーベンの「交響曲第九番」を合唱し、喝采を浴びた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/03/26(土) 15:49:31.75ID:CAP_USER9 3/26(土) 14:35配信
東スポWeb

ガレス・サウスゲート監督(ロイター)

 カタールW杯に出場するイングランド代表にボイコット論が浮上し、同代表ガレス・サウスゲート監督(51)が困惑している。

 英国では11月開幕のW杯を実施するカタールについて人権問題や女性蔑視、同性愛が違法になることなどが問題視されており、W杯に向けたスタジアム建設でも6500人もの移民労働者が死亡したとの報道に反発が強まっている。

 そんな中、イングランド代表FWハリー・ケイン(28=トットナム)が「この問題に光を当てるべきだ」と主張すると、2022年北京五輪前のように大会ボイコット論まで飛び出した。

 英国内でも活発な議論に発展する中、英「BBC」によると、世論の声にチームを率いるサウスゲート監督は「ボイコットが何を達成するのか分からない。大きな話になるだろうが、トーナメントは先に進むだろう」とコメントしたという。

 さらに「(ボイコットは)可能だろうが、それはプレーヤーや私が下す決定ではない」とし「私たちが何をするにしても批判されるが、最善を尽くす。文化的で宗教的なものがあり、それを変えるのは難しいだろう。最大の問題はスタジアムの建設で何が起こったのか。悲しいことにわたしたちにできることは何もない」と語っている。

 イングランドの選手たちはケインの発言を支持。欧州各国のイレブンと連携し、世界にカタールの問題を積極的に発信していく方針を示しているが、今後の動向が気になるところだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-04087040-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/379da4478df6c15107d6795b10846dc220364408

1:2022/03/26(土) 15:49:31.75ID:CAP_USER9 3/26(土) 14:35配信
東スポWeb

ガレス・サウスゲート監督(ロイター)

 カタールW杯に出場するイングランド代表にボイコット論が浮上し、同代表ガレス・サウスゲート監督(51)が困惑している。

 英国では11月開幕のW杯を実施するカタールについて人権問題や女性蔑視、同性愛が違法になることなどが問題視されており、W杯に向けたスタジアム建設でも6500人もの移民労働者が死亡したとの報道に反発が強まっている。

 そんな中、イングランド代表FWハリー・ケイン(28=トットナム)が「この問題に光を当てるべきだ」と主張すると、2022年北京五輪前のように大会ボイコット論まで飛び出した。

 英国内でも活発な議論に発展する中、英「BBC」によると、世論の声にチームを率いるサウスゲート監督は「ボイコットが何を達成するのか分からない。大きな話になるだろうが、トーナメントは先に進むだろう」とコメントしたという。

 さらに「(ボイコットは)可能だろうが、それはプレーヤーや私が下す決定ではない」とし「私たちが何をするにしても批判されるが、最善を尽くす。文化的で宗教的なものがあり、それを変えるのは難しいだろう。最大の問題はスタジアムの建設で何が起こったのか。悲しいことにわたしたちにできることは何もない」と語っている。

 イングランドの選手たちはケインの発言を支持。欧州各国のイレブンと連携し、世界にカタールの問題を積極的に発信していく方針を示しているが、今後の動向が気になるところだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-04087040-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/379da4478df6c15107d6795b10846dc220364408

1:2022/03/24(木) 14:53:46.87ID:CAP_USER9 3/24(木) 13:39配信
スポニチアネックス

 俳優の谷原章介(49)が24日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月〜金曜前8・00)に出演。自民、公明、国民民主3党が23日に、燃油価格高騰対策に関する検討チームの初会合を開き、ガソリン、軽油だけでなく、灯油、重油を含む4油種を議論の対象にすることで合意したことに言及した。

 政府側は石油元売り会社に補助金を支給する現行の措置について、4月以降の継続を検討していると説明。国民民主の大塚耕平政調会長は、ガソリン税の一部を軽減する「トリガー条項」の凍結解除を改めて提起。今月中に検討チームでの議論の方向性を出すよう要求した。公明の伊藤渉政調会長代理は、現行の補助金支給による対策の連続性についても考慮すべきだと主張した。

 谷原は「ウクライナの影響もあるこのガソリンの高騰というのは国民だけでなく国もその痛みを受け止めないといけないでしょうね」と自身の考えを話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-00000184-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/25be4f835409deb592c7da9d2612cc18bbcedaaa

2019年にNetflixでシーズン1が配信開始となったアニメ『ULTRAMAN』。本作の新キャラクターが発表となり、PVも解禁された。

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2 新キャラクターPV

 新たに解禁となったのは、アニメオリジナルの新キャラクター・ワドラン星人の姫・マーヤ。解禁されたキャラクターPVでは「ウルトラマンに守られているあんたら地球人にはわからないだろうけど、あたしらはこうしなきゃ生き延びられないの!」という台詞や時折見せるおびえた表情からは、悪事を働きながらも決して憎めないキャラクターであることが伺える。

マーヤを演じるのは佐倉綾音であることも解禁、佐倉からのコメントも到着している。

 【ワドラン星人マーヤ役:佐倉綾音 コメント全文】

ワドラン星人の声を担当します、佐倉綾音です。 小さい頃に観ていたウルトラマン、その新しい『ULTRAMAN』という世界に飛び込めることがとても嬉しいです。 皆さんがワドラン星人の可愛さに気付いてくださいますように。 どうぞよろしくお願いいたします。

間も無く配信スタートなる本作、楽しみだ。

source:New feed

GRANRODEOが全国ツアー『GRANRODEO LIVE TOUR 2022 "Question"』の追加公演を6月4日(土)・5日(日)の2日間、東京・Zepp DiverCityにて開催することを発表した。

GRANRODEO

GRANRODEO

『GRANRODEO LIVE TOUR 2022 "Question"』は、GRANRODEO が3月23日(水)にリリースした9thアルバム『Question』を携えて開催中の全国提ツアー。本日3月26日(土) より、東京・Zepp Hanedaを皮切りにスタートしている。

発表された東京・Zepp DiverCity追加公演のチケットは、4月1日(金)正午12時よりFC・ロデオ組最速先行がスタートする。

また、GRANRODEOとしては初となる河口湖ステラシアターでのワンマンライブ『GRANRODEO LIVE 2022 SUMMER L△KE "Hot OH〜!! 河口湖!!”』の開催も発表されている。

 

source:New feed

シリーズ累計発行部数200万部突破の無機物転生ファンタジー『転生したら剣でした』(原作:棚架ユウ・キャラクター原案:るろお)のTVアニメが2022年10月から放送開始されることが決定。キービジュアル第1弾、PV第1弾、メインスタッフ情報が公開された。

メインキャストは三木眞一郎と加隈亜衣で、キャラクター設定画とコメントも到着している。

目次

キャラクター紹介&キャスト決定コメント

◆師匠(CV:三木眞一郎)

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

交通事故に遭い、剣として転生した。「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」であり、倒した魔物の魔石を吸収することでスキルを喰らうことができる。《念動》によって自由に動き回ることが可能で、料理も得意。フランを娘のようにかわいがる。

三木眞一郎コメント

原作はまだ数巻しか拝読できておりませんが、導入からワクワクと読み進めさせていただきました。テンポ感や登場人物の台詞のやり取りも心地良く、たまに音読したりもいたしております。アフレコ現場は雰囲気も良く、役者さん、スタッフも素敵です。そして、フラン役の加隈さんが本当にフランなんです! 剣の声として、全力でフランを強くし、守り、観て下さる皆さまに楽しんでいただけるよう、全力でマイク前に立たせていただきます!

◆フラン(CV:加隈亜衣)

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

黒猫族の少女。両親とともに黒猫族の「進化」の糸口を探る旅に出たものの、両親が命を落としてしまい、天涯孤独となったところを奴隷商人に捕らえられる。「名無し」の奴隷となったが、師匠と出会い装備者となる。

加隈亜衣コメント

確かにタイトル通りの状況にはなるのですが、そこからの出会いや関係性・出来事が予想外なことだらけでお話や魅力的な登場人物にグッと引き込まれました。フランの心の成長を丁寧にお届け出来る様に、師匠の背中を追いながら頑張りますっ!

作品イントロダクション

転生したら剣でした――。

「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる”剣“として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。
 
フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に装備者となるのだった。
 
冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。
 
猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

無機物に転生した彼と猫耳少女の運命が気になる。そこにロマンスはあるのか?

放送までの続報にも期待したい。

source:New feed

山下達郎が2022年6月より全国ホールツアー『山下達郎 PERFORMANCE 2022』を開催することを発表した。

山下にとって2019年以来、3年ぶりの開催となる今回のホールツアーでは、6月11日(土)東京J:COMホール八王子を皮切りに、11月までの半年間で24都市47公演を行う。

ツアーの詳細は、山下のオフィシャルサイトで確認しよう。

source:New feed

本日3月27日(日)、東京ビッグサイトで開催されている『Anime Japan2022』のTVアニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』スペシャルステージにて、 第2期に初登場となるキャラクターとキャストが解禁された。

目次

第2期で初登場となるキャラクターとキャスト

サンズ:伊瀬茉莉也

(C)盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

(C)盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

下半身透明:島崎信長

(C)盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

(C)盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

『吸血鬼すぐ死ぬ』Blu-ray発売記念キャンペーン実施中

『吸血鬼すぐ死ぬ』Blu-ray&DVD発売記念として、私の【“砂絵”自慢キャンペーン】を実施中だ。

BD&DVD初回特典の「ドラルクの砂」と「”砂絵”台紙」を使って“砂絵”をつくって、 Twitterに投稿すると、抽選で2名にキャストサイン入り台本をプレゼントする。

さらに”砂絵”の写真を投稿をしてくれた人の中から、 原作者・盆ノ木至先生による特別賞を選出。受賞作品には特別賞『番組ポスター』をプレゼント。

期間:2022年3月23日(水)~3月30日(水)
参加方法1.公式Twitterをフォロー
2.「#吸血鬼すぐ死ぬ」「#吸血鬼砂絵」をつけて砂絵の写真を投稿

TVアニメは現在、鋭意制作中とのことで、ハイテンション吸血鬼ギャグを楽しみに待ちたい。

source:New feed

1:2022/03/25(金) 03:47:32.31ID:CAP_USER9 3/25(金) 3:00
スポニチアネックス

TBS山本里菜アナ結婚!“赤ベンツ王子”と交際3年 27日「サンジャポ」ラスト出演で喜び生報告も?

 TBSの山本里菜アナウンサー(27)が結婚することが24日、分かった。アシスタントを務める「サンデー・ジャポン」や「ジョブチューン」のほか、「ひるおび!」などで見せる飾らないキャラクターが人気。目がパッチリした美人アナとしても知られる。局関係者によると、近日中に婚姻届を提出する。

 お相手は通称“赤ベンツ王子”。外資系金融に勤める2歳年上のエリートサラリーマンだ。大学時代は野球部に所属し、神宮球場の打席に立ったほどのスポーツマン。勤務先では仕事の結果次第で年収が数千万円にもなる文武両道のハイスペック男性といわれている。交際は約3年。

 これまで隠すことなくデートを重ねてきた山本アナは「赤いベンツのハンドルを握る男性の横でドヤ顔をキメていた」などと報じられ「サンジャポ」でもイジられてきた。多くの視聴者から「交際を認め、自ら男性を“赤ベンツ王子”と“命名”した姿がとても潔かった」と好印象で受け止められていた。

 局関係者は「朗らかで元気な山本アナを優しく受け止める包容力のある男性。相性はバッチリのようです」と話す。山本アナはすでに仕事関係者にも結婚を伝えた。暗いニュースが続く中でのおめでたい報告に、周囲も心から祝福している。

 2018年1月から「サンジャポ」の7代目アシスタントを務めてきたが、今月いっぱいで卒業。4代目の青木裕子(39)、5代目の田中みな実(35)といった先輩アナが近年退社に伴い番組から離れたが、山本アナについては「7年務めた青木アナに次ぐ4年。退社ではなく、局内のシフトチェンジに伴うもの」(局関係者)という。

 最後の番組出演は27日。ここでどんな喜びの生報告をするのか注目される。

 ◇山本 里菜(やまもと・りな)1994年(平6)6月22日生まれ、千葉市出身の27歳。青山学院大文学部英米文学科卒業後、2017年にTBS入社。情報番組を中心に活躍。ラジオは「土曜朝6時 木梨の会。」でアシスタントの一人を務める。趣味はダイビング、映画観賞。特技は「方向感覚」。身長1メートル56。血液型A。

 ≪「サンジャポ」アシスタント小倉弘子アナ以外フリーに≫「サンジャポ」の初代アシスタントは小倉弘子アナ(47)。その後、海保知里(46)、竹内香苗(43)、青木裕子、田中みな実、吉田明世(33)の局を代表する人気アナウンサーが引き継いできた。現在、小倉アナ以外はフリーに転身している。8代目は4月で入社5年目となる良原安美アナ(26)が務めることが発表されている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000098-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d651db916990d429d68fce746bbdc981972e31e7

1:2022/03/24(木) 22:32:28.72ID:CAP_USER9 3/23(水) 13:37
J-CASTニュース

中川翔子の競馬番組に「苛々する」 小説家が不満…本人反応「とても残念な気持ちになりました」

 タレントの中川翔子さんが2022年3月22日、ツイッターで「とても残念な気持ちになりました」と落胆をつづった。小説家の馳星周さんが、中川さんが出演する競馬番組に批判的な投稿をしたことについて反応したものと見られる。

■「前向きにやっていかないとね」

 発端は、馳さんが22日朝「しょこたんのゴルシの番組観ながら妻『苛々する』まあまあ、ウマ娘から競馬に入った初心者向けだから『わかってるけど苛々する』機嫌がよかったのはマイネルミラノが登場している間だけ。後編観るかどうか微妙」とツイートしたこと。競馬関連情報を扱う有料の「グリーンチャンネル」で放送された「しょこたんの馬図鑑」について言及したものと思われる。

 馳さんは同日昼の投稿で「中川翔子さん個人をバッシングしたり、ウマ娘から流れてきたファンを敵視したり蔑視しているわけではない。ただ、金取ってる競馬専門のチャンネルでああいう番組を作り、ああいうタレントを起用する姿勢に苛ついているわけだ。念のため」と真意を説明している。

 中川さんは同日午後「小説読んだことがあったからとても残念な気持ちになりました」「なにをやってもいろいろ言われるものだから前向きにやっていかないとね」とツイッターに投稿した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-00000005-jct-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc30b84f0b773580084d01af9f0e7b3becbf887

【Twitter】「残念な気持ち」中川翔子さんの投稿
https://www.j-cast.com/images/2022/03/news_20220323132702.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648039059/

1:2022/03/27(日) 13:33:49.33ID:CAP_USER9 実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文氏が27日、自身の公式ツイッターを更新。まん延防止等重点措置(まん防)が明けた一方で引き続き行われているエレベーターの人数制限について、不満を漏らした。

【ツイート】エレベーターの人数制限に不満

■急いでいるのに…
今月21日、18都道府県に対し適用されていたまん防が解除されたが、未だ続いているエレベーターの人数制限に「あのエレベーター人数制限とかいつまでやんの? マンボウとかも明けてるのに」と堀江氏は疑問をつづった。

「馬鹿な家族連れとかが厳密にホテルのローカルルール守ろうとして、急いでるのに乗れないとか面倒なんだけど」と不満を漏らした。

関連記事:堀江貴文氏、“若者が投票しない”との風潮をバッサリ 「別に行かなくていい」

■疑問の声が
堀江氏の投稿に「ルールを守ることは悪いことではないですよね?」と疑問の声が。堀江氏はこの疑問を引用し、「ルールだからといって意味がないのに守ることによって、良くないことが起きてるよって話をしている。つまり、悪いこともあるってことだな」と説明。

堀江氏の意見に対し、「ホントこれ真理」「歩道信号が赤信号なのに車もバイクも自転車も走ってないのに、1人ポツンと青信号になるまで待ってるみたいな話ですよね」「ルールを勝手に破るのはよくないよね。意味のないルールと意味のあるルールの線引き難しいし」といった反応が寄せられていた。

■それぞれの不満を吐露
堀江氏の投稿に「トイレのハンドドライヤーとかもいつまで使えないままにしてんの? とも思います」といった声が。

他にも、「そういえばいまだにコロナウイルスの関係でトイレ貸し出せません。というコンビニを見るとサボってるなーとしか思えなくてなんともいえない気持ちになります」とも。

また、「なんか僕の近所にもリバウンド防止期間だから昼しか開けませんみたいな店あります、夜開けろ、うっとうしい」と、ユーザーそれぞれが抱いている不満を吐露した。

2022/03/27 12:55Sirabee
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10720151?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/ii0K3RA.jpg

1:2022/03/24(木) 22:59:58.85ID:CAP_USER9 https://yutura.net/news/archives/72691

VTuber「潤羽るしあ」(登録者数160万人)の元“中の人”として知られる「みけねこ」(同72万人)の意味深投稿が話題となっています。

仕事を辞めさせられ、浮気された「友達」

みけねこは21日、ツイッターに

友達が仕事を突然強制的に発言権なく辞めさせられてしまったらしい。挙句浮気されていたらしい。可哀想すぎて泣けてくる。。私だったら一生許さないな。

と投稿。

みけねこは、投稿のわずか数分後にこのツイートを削除しました。

「友達」が強制的に仕事を辞めさせられ、浮気もされていたという内容ですが、このツイートから潤羽るしあとまふまふの騒動を思い起こす人が後を絶たないようです。

https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/news/wp-content/uploads/2022/03/mikeneko.jpg

同棲疑惑で大きな話題に

潤羽るしあは、2月10日のライブ配信をきっかけに人気歌い手「まふまふ」(同342万人)との同棲疑惑が浮上。その後の言動の影響もあって大きな騒動となり、カバー社が24日に「第三者への情報漏洩などの契約違反行為および信用失墜行為が認められた」として、潤羽るしあとの契約解除を発表する事態となりました。

同棲疑惑については、潤羽るしあは「コレコレ」(同179万人)の配信を通じ、まふまふとの交際や同棲の関係を否定。自身がまふまふに片思いをしていただけだと説明しました。一方、まふまふは騒動の翌日、るしあとは単なるゲーム友達だとして疑惑を否定。2月26日には、今後はお互いの関わりを断つと報告しました。

まふまふの説明などにより、るしあの“中の人”であることが確定しているみけねこは、契約解除前の2月22日に新たなYouTubeチャンネル「みけねこch」を開設。それから1カ月でチャンネル登録者数は72万人に達しています。

1:2022/03/24(木) 22:59:58.85ID:CAP_USER9 https://yutura.net/news/archives/72691

VTuber「潤羽るしあ」(登録者数160万人)の元“中の人”として知られる「みけねこ」(同72万人)の意味深投稿が話題となっています。

仕事を辞めさせられ、浮気された「友達」

みけねこは21日、ツイッターに

友達が仕事を突然強制的に発言権なく辞めさせられてしまったらしい。挙句浮気されていたらしい。可哀想すぎて泣けてくる。。私だったら一生許さないな。

と投稿。

みけねこは、投稿のわずか数分後にこのツイートを削除しました。

「友達」が強制的に仕事を辞めさせられ、浮気もされていたという内容ですが、このツイートから潤羽るしあとまふまふの騒動を思い起こす人が後を絶たないようです。

https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/news/wp-content/uploads/2022/03/mikeneko.jpg

同棲疑惑で大きな話題に

潤羽るしあは、2月10日のライブ配信をきっかけに人気歌い手「まふまふ」(同342万人)との同棲疑惑が浮上。その後の言動の影響もあって大きな騒動となり、カバー社が24日に「第三者への情報漏洩などの契約違反行為および信用失墜行為が認められた」として、潤羽るしあとの契約解除を発表する事態となりました。

同棲疑惑については、潤羽るしあは「コレコレ」(同179万人)の配信を通じ、まふまふとの交際や同棲の関係を否定。自身がまふまふに片思いをしていただけだと説明しました。一方、まふまふは騒動の翌日、るしあとは単なるゲーム友達だとして疑惑を否定。2月26日には、今後はお互いの関わりを断つと報告しました。

まふまふの説明などにより、るしあの“中の人”であることが確定しているみけねこは、契約解除前の2月22日に新たなYouTubeチャンネル「みけねこch」を開設。それから1カ月でチャンネル登録者数は72万人に達しています。

1:2022/03/26(土) 17:33:34.62ID:CAP_USER9 3/26(土) 17:18配信
デイリースポーツ

 モーニング娘。’22の牧野真莉愛(21)が25日放送のテレビ朝日「中居正広のプロ野球魂」に出演。プロ野球開幕SPに、各球団のファン芸能人12人が集い、牧野は日本ハムファンとして登場した。

 牧野は「新庄に任せればうちは大丈夫です。たのしんじょう、です」と語り、5歳の時に札幌ドームに行き、「新庄、お手紙だよって試合前に誰もいないところで言ったら、はいありがとうって、お手紙を受け取ってくれたんですよ」と明かした。

 その様子が2006年9月26日の「報道ステーション」で放送されていると紹介されると、スタジオは驚きの声が上がった。

 ユニホームを着て、赤いリストバンドをした5歳の牧野が「新庄さん、お花!」と声をかけると、グラウンドで練習していた現役最終年の新庄選手が近づいてきて「は〜い、ありがとう」と受け取った。

 牧野は映像を見ながら涙を流し「そのときにいっぱいお話ししてくれたんですけど、頭いい子いい子してくれて、めっちゃいい匂いがしたんです」と振り返った。

 「私の新庄は漢字じゃなくて英語の方のSHINJO」と言い、中居正広が最近会ったことは?と聞くと「新庄匂いが変わってました」「色々あったんですけど…」と意味深長な返し。

 なぜ呼び捨てなのかと突っ込まれ、出川哲朗が「付き合ってるんじゃないの?でなきゃ新庄なんて呼べないよ」といじり。

 牧野は呼び捨てにすると、ビッグボスから「新庄“さん”やろ?」と毎回言われるそうだが、「新庄君だったらいい?」と聞くと、「新庄君ならいいよ」と言われたと説明。たまたま空港で会ったとも説明したが、中居は「あれ!?」と首をかしげ、一斉に「恋人同士の会話じゃないか」「どこでしゃべってんの?」「バリ島行ったことある?」とツッコミが入っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-00000139-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8492781d0b2cf9a39db0a38f28ca89a9bf7b63

1:2022/03/23(水) 22:34:20.39ID:CAP_USER9 3/23(水) 7:01
スポーツ報知

10歳・須藤弥勒、プロでも超異例の「ベルト契約」10年総額1000万円
プロでもほとんど例がないベルト契約を締結した須藤弥勒
 ゴルフ世界ジュニアメジャー4勝を誇り「天才少女」と呼ばれる須藤弥勒(10)=ゴルフ5=が、地元・群馬県で総合建設業などを営むディーワイプランと超異例の「ベルト契約」を結んだことが22日、分かった。今後、弥勒は同社の住宅ブランド「ビスコッティハウス」のロゴが入ったベルトを着用してプレーする。帽子やウェアの着用契約は多いが、ベルトに限った契約はトッププロでもほとんど例がない。関係者によると、年間推定100万円、10年の長期で総額推定1000万円の超大型契約という。

 「まさにチャンピオンベルトです。ずっと巻き続けられるように一生懸命に練習します」と弥勒は話した。今年からアマ資格の規定が改定され、弥勒のスポンサー企業は6社となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-03221203-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba26294b6a3916a7f03753e8f02bd6a5a85b1d47

どれだけ探しても見つからなかった答えや、簡単そうに見えて思いの外カロリーのかかっていたことが、スッキリと整理整頓されていくようです。難航していた議論は、どちらかが折れる形で収束を迎えそうですし、誰もが迷いそうな判断や判決が表に出ることで、新しい価値観の訪れを感じさせるようなこともありそうです。社会も世界も新たなムードに追いつこうと必死な姿勢を見せていくことになります。今まで地蔵のように動かなかったことや規制などの壁が一気に変革へと向かい始めそう。

このままではヤバい、という多くの人々の無意識にある危機感が一斉に集結して形に見えるような出来事があるのかもしれません。一言では言い表せない大きな感情が世論を占め流こともありそう。誰もが口には出さないでいたからこそ、何か突破口が開いたり噴火がひとたび始まってしまうと、収拾の付かない暴徒化や暴走となって、後戻りのできない状況になだれ込んでしまうかもしれません。何となく感じていたことが、一気に目の前に現れて、それに納得してしまいそうな雰囲気です。

思わぬ人事異動や配置転換の裏側にはハラスメントや横領などの黒い話があったり、前触れもなく突然キャラ変する人が現れたり、舞台裏で何が起きているか定かではないけれど「膿出し」のようなものがそこかしこで散見されるでしょう。あなた自身も、何か後ろめたいと思っていることや、悔い改めたいこと、謝りたい人などに気が散って、日々の生活で集中力に欠けるようなことがあるかも。何を言っても何をやっても「あとの祭り」であることを、身に染みて思い知ることもあるでしょう。

盛ったり映えたりが当然のように行われている以上、どれだけ綺麗な言葉や画像を並べていても、行動や所作は嘘をつかない、ということに多くの人が気づき始めています。実際に会えるかどうかも再び重視されるでしょうし、オンラインや動画では録画や録音データをAIで解析して信用性を判断したり、フォロー、いいね、コメントなどの行動加点に良くも悪くも引きずられそう。オンでもオフでも一貫したキャラクターであることに信用が置かれるが故、匿名やサブ垢を公表することも多くなってきそう。何事も誠実に。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

何事も誠実に。嘘は結構バレてるみたいですよ。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

周りと比べたり嫉妬すると、余計に下がっちゃいそう。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

集中力が足りないようです。思い切って休養を。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

ギリギリのところまで頑張ってみて。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

1:2022/03/23(水) 22:29:35.02ID:CAP_USER9 3/23(水) 19:46
スポニチアネックス

森川葵「ぎりですね」ミニスカ制服ショット披露にネット絶賛「現役JKよりかわいい」「違和感無さすぎ」
森川葵インスタグラム(@aoi_morikawa0617)から
 女優の森川葵(26)が23日、自身のインスタグラムを更新し、26歳の制服ショットを披露した。

 4月13日スタートのフジテレビの連続ドラマ「ナンバMG5」(水曜後10・00)で主演の間宮祥太朗(28)が一目ぼれする同級生役を演じる森川は、ブレザー&チェックのミニスカートの制服姿でポーズをとるショット3枚をアップ。「#ナンバMG5 #もうすぐ27歳 #キャストみんな顔濃い」とハッシュタグを付けた。

 この投稿に女優の比嘉愛未が反応し、拍手する絵文字とともに「現役だね〜」とコメント。森川が「ぎりですね。。って毎回着るたびに言ってる気がする…。笑」と返信すると、フォロワーからは「違和感無さすぎてヤバい!!可愛すぎる」「まだまだJKいけますね」「めっちゃ似合っててかわいいです」「現役JKよりかわいいんですけど」「葵ちゃん一生年取らなさそう、まだまだ制服着てて欲しい」などのコメントが届いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92635f8479cff63b0f71a5318c2e694064d1a9dd
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/23/jpeg/20220323s00041000530000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/23/jpeg/20220323s00041000531000p_view.jpg

1:2022/03/23(水) 22:29:35.02ID:CAP_USER9 3/23(水) 19:46
スポニチアネックス

森川葵「ぎりですね」ミニスカ制服ショット披露にネット絶賛「現役JKよりかわいい」「違和感無さすぎ」
森川葵インスタグラム(@aoi_morikawa0617)から
 女優の森川葵(26)が23日、自身のインスタグラムを更新し、26歳の制服ショットを披露した。

 4月13日スタートのフジテレビの連続ドラマ「ナンバMG5」(水曜後10・00)で主演の間宮祥太朗(28)が一目ぼれする同級生役を演じる森川は、ブレザー&チェックのミニスカートの制服姿でポーズをとるショット3枚をアップ。「#ナンバMG5 #もうすぐ27歳 #キャストみんな顔濃い」とハッシュタグを付けた。

 この投稿に女優の比嘉愛未が反応し、拍手する絵文字とともに「現役だね〜」とコメント。森川が「ぎりですね。。って毎回着るたびに言ってる気がする…。笑」と返信すると、フォロワーからは「違和感無さすぎてヤバい!!可愛すぎる」「まだまだJKいけますね」「めっちゃ似合っててかわいいです」「現役JKよりかわいいんですけど」「葵ちゃん一生年取らなさそう、まだまだ制服着てて欲しい」などのコメントが届いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92635f8479cff63b0f71a5318c2e694064d1a9dd
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/23/jpeg/20220323s00041000530000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/23/jpeg/20220323s00041000531000p_view.jpg

1:2022/03/26(土) 17:57:33.51ID:CAP_USER9 3/26(土) 17:14配信
デイリースポーツ

 ももいろクローバーZ・高城れに

 ももいろクローバーZの高城れに(28)が25日、インスタグラムに投稿。「おはよー!デイリーさんにも取材をしていただきましたので、ぜひ」とつづり、タイガースのユニホーム姿を公開した。

 阪神の佐藤輝明内野手が大のももクロ好きで、“高城推し”としても有名。プロ野球の開幕に合わせた特集で、高城は阪神の快進撃を期待するとともに、「優勝したら登場曲をプロデュースしたい」とコラボの実現を熱望している。

 ハッシュタグには「#阪神タイガース#デイリー#イチにカケル」と添えるなど、虎党と化した姿にフォロワーからは「完全に虎ギャル!?かわいすぎる」「ユニホームが似合う」「サトテルをよろしく」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/023f2f25a82f73baba45731e564c106ac7b083cd

【写真】サトテルユニにショートパンツから美脚 かわいすぎる
https://i.daily.jp/gossip/2022/03/26/Images/f_15166865.jpg

1:2022/03/24(木) 17:48:49.81ID:CAP_USER9 3/24(木) 17:19
スポニチアネックス

日本ハム・新庄監督 登録名はBIGBOSS NPBが承認「SHINJOのユニホームはもう着ない」

 日本ハムの新庄剛志監督(50)は24日、25日のソフトバンクとの開幕戦に備え、ペイペイドームで行われた開幕前日練習に参加。日本野球機構(NPB)から今季の登録名として「BIGBOSS」が承認されたことを明かした。

 報道陣に対して自ら「登録名をBIGBOSSにします。SHINJOのユニホームはもう着ない。BIGBOSSで。正式に」と公表した。キャンプ、オープン戦期間中は背ネームが「BIGBOSS」と「SHINJO」と2パターン着用しており「みんなには見慣れていますけど、登録だけはBIGBOSSでいくということで」と説明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-00000256-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/74b5c7a31cba0eab42d6db79e8fbe873b9b7e72a

1:2022/03/24(木) 03:05:34.58ID:CAP_USER9  歌舞伎役者の市川海老蔵(44才)が、複数の女性と逢瀬を重ねている姿がキャッチされた。そのうち一人の女性とは、東京都で「まん延防止等重点措置」が実施されている中、深夜まで飲食店でデートをしていた。24日発売の『女性セブン』が報じている。

 主演する『六本木歌舞伎』の大阪公演(3月18〜21日)がメインキャストの新型コロナ感染が判明し、中止に。座長の海老蔵も慌ただしくPCR検査を受けた。海老蔵は公演中止の悔しさをブログにこう綴った。

《楽しみにしてくれていた皆さんには、本当に本当に申し訳ないと思っています。(中略)六本木歌舞伎も大千穐楽を迎える事が出来ず、心から残念ではございますが、誰が悪い訳ではないので、皆様にもご理解頂けましたら幸いです。》

 本来なら大阪にいるはずだった3月中旬、海老蔵は都心にある高級そば割烹店の個室で女性と食事を楽しんでいた。ふたりが店を出たのは夜9時頃。ノーマスクの海老蔵に、明るく染めた巻き髪が印象的な女性が続く。ふたりは海老蔵の運転する高級外車で芸能人御用達のダイニングバーに移動した。

 その夜はまだ「まん延防止等重点措置」がとられており、都内の飲食店はアルコール提供の有無にかかわらず、夜9時閉店が求められていた。この店も海老蔵たちが到着する直前に、閉店したが、歌舞伎界のスターは“融通”が効くのだろう、海老蔵と女性は閉まったはずの店内の一角に腰を据えた。2時間半過ごし、日付が変わる頃になって店を出ると、海老蔵は女性を助手席に乗せてレインボーブリッジを渡り、高級ホテルまで送り届けた。

 この女性は、ティックトックをはじめ、インスタグラムやYouTubeを活躍の場にしている、130万人以上のフォロワーを抱える人気インフルエンサーA子さんだ。

 海老蔵はその夜、帰宅すると『TikTok』のライブ配信をスタート。最初のコラボ配信相手に選んだのがA子さんだった。ふたりはついさっきまで一緒にいたことをおくびにも出さず交流を続けた 。

「海老蔵さんは、SNSのメッセージ機能を使って一般の女性やインスタグラマー、ティックトッカーなどに声をかけて、会う約束を取り付けているようです。平たく言うと『SNSナンパ』で、多重交際をしているんです」(芸能関係者)

 3月上旬のある日には、都内で仕事関係者とランチをとったあと、近くのホテルの一室でB美さんと密会。 別の日、福岡で地方公演を行った際には、稽古後、宿泊するホテルの一室で20代前半のC子さんと過ごしていた。

 まん防中のデートやSNSを通じての複数女性との交際関係について、海老蔵の所属事務所はこう回答した。

「女性関係・プライベートについては基本的に本人に任せております。ただ、まん延防止等重点措置中の外出については重く受け止め、本人に猛省を促します。

 ティックトック等のSNSについては海老蔵本人の管理のため、事務所としてはお答えしかねます。SNSでご寄付を集めた以上、すべての金額を寄付するよう本人と相談いたします。

 事務所として不要不急の行動を控えるよう、本人に感染防止の取り組みを徹底して参ります。みなさまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」

 24日発売の『女性セブン』は「市川海老蔵『SNSパパ活』乱倫の多重交際」とのタイトルで5ページに渡って詳報。女性との飲食店デートやホテル密会の詳細、さらにはSNSを通じて海老蔵と知り合い一夜を過ごしたという“もう一人の”インスタグラマー女性の告白、歌舞伎界で疑問の声が上がる海老蔵のSNS活動などについて掲載している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6de975b70b856e618614947ceb12afabcd3732?page=2
市川海老蔵のデート現場。このあと、ダイニングバーに移動して深夜までデートは続いた(写真はそば割烹店から出てきた海老蔵とA子さん)
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/03/23/ichikawa_ebizo_tokyo_asan-19-728×750.jpg
【写真78枚】海老蔵と密会した人気インフルエンサーA子さんがTikTokに登場する姿、デート中の密着シーン。他、ホテル密会したB美さん、C子さんの姿も
https://www.news-postseven.com/archives/20220323_1737823.html

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648038077/

1:2022/03/25(金) 15:09:26.60ID:CAP_USER9 3/25(金) 15:05配信
オリコン

 YouTuberで芸人のフワちゃんが25日、自身のツイッターを更新。スマートフォンを“水洗い“する様子を公開した。

 フワちゃんは「毎回これで壊してるけど、我慢できなくて新しいiPhoneも洗っちゃった」というコメントとともに1枚の写真をアップ。手洗い水栓で、新型のiPhoneを洗う様子がとらえられている。

 この投稿に「なんで洗っちゃうの」「マジでやめた方がいい気がする」「洗いたい気持ちわかります」「全肯定フワギャルだけど今回は除菌シートで我慢して欲しくなっちゃったな」「防水って生活防水(雨や飛沫)を想定してるからヤバそう」「そりゃ壊れるわwwww」などの声が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000407-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a65e24fbb13415c3e1b957a94f1f9c3e67063d1

フワちゃん FUWA
@fuwa876
毎回これで壊してるけど、我慢できなくて新しいiPhoneも洗っちゃった
https://twitter.com/fuwa876/status/1507214671744765954?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FOqzwJ3acAEn9wM.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/03/24(木) 07:01:44.03ID:CAP_USER9 はじまりのうた BEGIN AGAIN

ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!? 路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。 #恋愛映画おすすめ

キャスト
  グレタ役:キーラ・ナイトレイ ダン役:マーク・ラファロ デイヴ役:アダム・レヴィーン(マルーン5) バイオレット役:ヘイリー・スタインフェルド スティーヴ役:ジェームズ・コーデン サウル役:ヤシーン・ベイ(モス・デフ) トラブルガム役:シーロー・グリーン ミリアム役:キャサリン・キーナー
スタッフ
  脚本・監督:ジョン・カーニー(『ONCEダブリンの街角で』) 製作:アンソニー・ブレグマン トビン・アームブラスト ジャド・アパトー 撮影監督:ヤーロン・オーバック プロダクション・デザイナー:チャド・キース 編集:アンドリュー・マーカス 衣装デザイナー:アージュン・バーシン 音楽:グレッグ・アレキサンダー

(C)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

【吹替版】
配信予定3月27日(日) 00:00
01:43:55
https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%80%80BEGIN%E3%80%80AGAIN/5f7556e2-4a74-422a-ae61-f04455548880
https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/movies/poster-images/165991_02.jpg

【字幕版】
配信予定3月27日(日) 00:00
01:43:55
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%80%80BEGIN%E3%80%80AGAIN%E3%80%80%E3%80%90%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%E3%80%91/5f7556ec-8abe-4f41-8932-57d0ca4334b1

映画「はじまりのうた」予告編 #Begin Again #movie
https://www.youtube.com/watch?v=tWsLb6JBkzs

1:2022/03/24(木) 14:50:04.21ID:CAP_USER9 3/24(木) 14:35配信
日刊スポーツ

おかずクラブのゆいP(35)が新型コロナウイルスに感染したと24日、所属する吉本興業のホームページで発表された。

発表によると、ゆいPは22日に体調不良を感じ、翌23日に病院でPCR検査を受けたところ、陽性と診断されたという。今後については「保健所の指示に従って療養します」としている。

なお、相方のオカリナ(37)は現在のところ、体調に異常は認められていない。同社では「引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」としている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-33240450-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/db3c10d695acf852c693b22c29b16998423fbb86

1:2022/03/25(金) 16:51:09.23ID:CAP_USER9 3/25(金) 16:19配信
デイリースポーツ

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊が不倫報道で“文春砲”の直撃を受けたことについて触れ、「直撃取材に答えなくてもいいんじゃないですか」と持論を述べた。

 番組では、「週刊文春」が、天竺鼠の瀬下が不倫を報じたことについて取り上げた。文春の直撃取材を受けた際の瀬下が見せた“潔い対応”についても伝えた。俳優の坂上忍は「『文春砲直撃対応評論家』の僕としましては、かなり上位に入る見事な対応かと思っております」と高評価した。

 その坂上から意見を求められた橋下氏は「文春砲で直撃取材が来た時に、答えなくてもいいんじゃないですか」と疑問を投げかけた。続けて「芸人さんだから、その時の対応とか、映像に撮られるときのことを考えて、瀬下さんは一生懸命されたと思うんですけど。僕は何かで直撃来ても、『ちょっと待ってくれ。一回、弁護士通してくれ』とか言いますけどね」と語った。

 坂上が「弁護士なのに?」とツッコみを入れても、「その場で応じる必要は全くないと思いますよ。その場で応じる義務とかね」と持論を展開。坂上が「答えないっていうと、また1週間ぐらい追われるんだと思うんですよ。その場で対応しちゃった方が後を引かないだろうという判断だと思うんですけど。橋下さんみたいに答えないってね。どうせ橋下さん無愛想にね、対応するんだろうけど。それケンカになりますよ」と、答えないことで余計に深みにはまると指摘した。

 それでも、「公に出ている人たちは取材はその場では応じないと。こちらも防御があるんですから。そういう対応をしないというのが普通のようにすべきなのかな」と引かずに持論を語ったが、坂上が「だから橋下さんは、たとえ不倫がバレたとしても、取材には答えないということで」と、返すと苦笑いを浮かべていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000090-dal-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9501425fa9fabcf5259c09372c4b4f20d99855b1

1:2022/03/25(金) 16:51:09.23ID:CAP_USER9 3/25(金) 16:19配信
デイリースポーツ

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊が不倫報道で“文春砲”の直撃を受けたことについて触れ、「直撃取材に答えなくてもいいんじゃないですか」と持論を述べた。

 番組では、「週刊文春」が、天竺鼠の瀬下が不倫を報じたことについて取り上げた。文春の直撃取材を受けた際の瀬下が見せた“潔い対応”についても伝えた。俳優の坂上忍は「『文春砲直撃対応評論家』の僕としましては、かなり上位に入る見事な対応かと思っております」と高評価した。

 その坂上から意見を求められた橋下氏は「文春砲で直撃取材が来た時に、答えなくてもいいんじゃないですか」と疑問を投げかけた。続けて「芸人さんだから、その時の対応とか、映像に撮られるときのことを考えて、瀬下さんは一生懸命されたと思うんですけど。僕は何かで直撃来ても、『ちょっと待ってくれ。一回、弁護士通してくれ』とか言いますけどね」と語った。

 坂上が「弁護士なのに?」とツッコみを入れても、「その場で応じる必要は全くないと思いますよ。その場で応じる義務とかね」と持論を展開。坂上が「答えないっていうと、また1週間ぐらい追われるんだと思うんですよ。その場で対応しちゃった方が後を引かないだろうという判断だと思うんですけど。橋下さんみたいに答えないってね。どうせ橋下さん無愛想にね、対応するんだろうけど。それケンカになりますよ」と、答えないことで余計に深みにはまると指摘した。

 それでも、「公に出ている人たちは取材はその場では応じないと。こちらも防御があるんですから。そういう対応をしないというのが普通のようにすべきなのかな」と引かずに持論を語ったが、坂上が「だから橋下さんは、たとえ不倫がバレたとしても、取材には答えないということで」と、返すと苦笑いを浮かべていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220325-00000090-dal-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9501425fa9fabcf5259c09372c4b4f20d99855b1

1:2022/03/26(土) 05:54:19.17ID:CAP_USER9 3/26(土) 5:00配信
スポーツ報知

津市で練習を再開した鈴鹿の三浦知良

 森保ジャパンの7大会連続W杯出場決定から一夜明けた25日、元日本代表FWの三浦知良(55)=JFL鈴鹿=が、代表争いに名乗りを上げた。三重県内での練習後にスポーツ報知の単独取材に応じ「僕にもW杯のラストチャンスがきた」と小躍りした。目指すは、米国大会出場を逃した93年の「ドーハの悲劇」の盟友でもある森保一監督(53)が指揮するチーム入り。夢の実現へ決して諦めない姿勢を示した。

 カズは森保ジャパンのW杯出場に興奮を隠せないでいた。オーストラリア戦で日本代表が劇的な勝利を挙げて浮かんだのが、本大会のメンバー争いだ。

 「サッカー選手全員がメンバー入りの可能性がある。僕にもW杯のラストチャンスがきた。『ラストダンスは私に』だね。森保監督に感謝したい」

 歌手・越路吹雪の名曲を引き合いにW杯でのカズダンスを最終目標に掲げた。

 DF長友佑都(35)、吉田麻也(33)、GK川島永嗣(39)には試合後に祝福のメッセージとともに「自分もラストチャンスのつもりで頑張ります」とメッセージを送ったことも明かした。祝福だけでなく“宣戦布告”も込めた。

 森保監督とは米国W杯出場を逃した「ドーハの悲劇」を経験。盟友の心境を察し、「W杯予選では僕らも苦しんだ。楽なものではない」とカズ。指揮官のらつ腕を「ドーハ以降で初めて予選を最初から(監督、コーチ含め)オール日本人キャストで戦った。日本にとって大きな進歩」とたたえた。

 昨年11月に“ドーハ組”で森保監督の激励会を行ったという。「あのときは監督ではなくて『ポイチ!』と呼んでいた。またタケ(武田修宏氏)が(激励会)やってくれるでしょう」

 ドーハの悲劇と6大会連続のメンバー落ちを経てもなお、カズはW杯出場を夢見て走り続けている。(山田 豊)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220326-03251239-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1da47f18a1297ddd6ea0c70fbcdbc823ff83ca5

1:2022/03/24(木) 22:44:32.16ID:CAP_USER9 3/24(木) 21:29
スポニチアネックス

登録者数700万人・超大物ユーチューバーが謝罪「禁止されたことをしてしまいました」

 チャンネル登録者数727万人を超える超人気ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」が24日にYouTubeチャンネルを更新し、リーダー・シルクロード(27)が視聴者に謝罪する場面があった。

 シルクは「先日私は、1年間禁止されていたじゃんけんを1回だけしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と、神妙な面持ちで謝罪。「完全に無意識でしてしまいました…出しちゃったー!」と、悔しさを爆発させた。

 昨年1年間、ビール禁止を自身に課していたシルクは「次また何か禁止したいな。そうだ、今年は1年じゃんけんを禁止します!」と、1月に驚きの宣言。「結構盛り上がるところ、マジでぶっ壊すから」と不敵な笑みを浮かべていた。

 しかし、3月22日にアップされた動画のなかで、まさかの堂々とじゃんけん。シルクは「マジで気を付けてたんですよ。カウンターを回してて、28回のじゃんけんを潜り抜けてきて。サザエさんも見ないようにしてた」と弁明していた。バスケットボールの先行を決めるじゃんけんで「自分の立ち回りとかどうしようかなと思って、マジで無意識だった」と反省し、「とりあえず、このまま禁止していくけど、くっそ難しかったね。本当に気を付けます!」と、継続していくことを誓った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-00000327-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/722388b09fcc2e41c339c54a502a48d45eba6d74

1:2022/03/24(木) 12:35:28.77ID:CAP_USER9 3/24(木) 11:15配信

NEWSポストセブン

ガーシーの標的?になった綾野剛

 “暴露男”の勢いが止まらない。2月末から人気俳優やアイドルらの裏の素顔を明かし続けて、芸能界を震撼させている暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏。3月13日からは、毎週日曜夜に有料会員限定でより濃い暴露話をすることを宣言。3月20日も、予告した俳優の福士蒼汰(28才)と山田裕貴(31才)のエピソードだけに止まらず、その他のビッグネームの裏話も明かしまくった。

 あるスポーツ紙記者は「これまでの無料動画の全17本だけでも平均視聴回数が220万回超えと、相変わらずトップYouTuberクラスの注目度の高さです」と話した。

 そんな中で、東谷氏が「彼は許せない」と一番のターゲットにしていたのが、俳優の綾野剛(40才)だ。「有料会員限定の動画でしたが、派手な私生活から暴力トラブルまで、かなりアウトな話の数々を暴露して、その証拠LINE履歴や写真なども公開しました」(前出・スポーツ紙記者)

 しかも、現在は拡散禁止の有料会員動画のみだが、それでは影響力が大きくないと見るや「2週間後には(誰でも見られる)一般公開にします」と宣言した(その後、一般公開は1週間後に変更)。

 あるテレビ局関係者は、渋い表情でこう語る。

「業界内でも最初はおもしろがって見ている人が多かったが、さすがにやりすぎとの声も出てきました。通常の芸能ニュースには少なくとも社会性がありますが、ガーシーのは“私怨”に近い暴露話。綾野さんをはじめガーシー砲に“被弾”した人たちは訴えたくても、彼の居場所がわからない。海外にいるという情報まであって、訴えるのにも逡巡する状況のようです」

 むしろ、むきになって反論したり対抗したりすれば、さらに大きな暴露をされるリスクの方が高く、タレント側は八方ふさがりの状態である。

 先に標的にされた城田優(36才)は、暴露話の影響か、幾つものCMが放送中止となり、大ダメージを受けた。綾野の件も暴露話が一般公開されると、一気に認知度が高まってしまう。まさに薄氷の上に立たされている。

 タイミングが悪いことに、3月23日には7月クールのTBS日曜劇場『オールドルーキー』に綾野が主演することが発表された。堺雅人の『半沢直樹』、小栗旬の『日本沈没-希望のひと-』、阿部寛の『DCU』など、TBSが最も力を入れるドラマ枠だ。高視聴率が期待され、俳優人生でも節目となる仕事だ。

 あるTBS関係者は「これまでのTBSでは、『コウノドリ』シリーズや星野源さんとダブル主演した『MIU404』で成功を収めてきました。今回が綾野さんの集大成となるはずなのです」と話す。元Jリーガーが、第二の人生でスポーツマネジメントに奮闘するという物語で、脇役たちにも豪華な役者が揃えられているという。

 この『オールドルーキー』のクランクインはこれからだというが、まさかの“ガーシー砲”に吹っ飛ばされてしまうのだろうか。

「今のところ問題はなく、主演を交代するという話は聞こえてきません。そもそも、主演は簡単にはすげ替えられないし、これ以上の暴露が出なければ、このまま進むことでしょう。関係者たちは、ドラマが始まる7月までに時間があるので、早くガーシーのターゲットが他の人に移って、綾野さんのスキャンダルが世間に忘れられることを祈る思いで見守っているところです」(前出・TBS関係者)

 東谷氏は、標的のタレントの大きな仕事のタイミングで暴露をしていくと公言している。タレント個人だけでなく、起用する制作側やスポンサーらも頭を悩ます事態になってきている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220324-00000010-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e01648e4693b6a6d12b1f0590f59086642ea1d9