SCRAP×バンナム 撮り下ろしボイスで『ソードアート・オンライン 浮遊城《アインクラッド》第72層からの脱出』を開催

NO IMAGE

SCRAPとバンダイナムコエンターテインメントは、TV、劇場アニメ化されている小説『ソードアート・オンライン』のリアル体験型イベントとして『ソードアート・オンライン 浮遊城《アインクラッド》第72層からの脱出』を2021年9月17日(金)より東京、 大阪、 名古屋にて順次開催することを発表した。

同公演では、参加者は作中に登場するオンラインゲーム《ソードアート・オンライン》のゲームプレイヤーの一人になり、ボスを攻略すべく、様々なクエストをこなしていく。公演内ではキリトやアスナといった人気キャラクターも登場するという。 

TVアニメ第一期として放送された《アインクラッド》編を舞台に、小説やアニメでは明かされることのなかった第72層をオリジナルストーリーを全編録り下ろしボイスでリアル体験できる。

■ストーリー

『浮遊城アインクラッド』それは全100階層に及ぶこのゲームの舞台。わたし達攻略組は数々の犠牲を払いながらも、 『第72層』まで足を踏み入れていた。

ただしこの『第72層』は、 これまでの常識がまったく通用しない特殊な階層だった。この階層に必要とされたのは《解析》スキル。 でもこんなにも高い階層で、 戦闘スキルではないスキルを上げている者などいない。 そう、 あなた達以外には。

ゲーム内での死が現実世界での死に直結するというデスゲーム『ソードアート・オンライン』これはふとしたキッカケから、 わたしと仲間達が、 かつてない危機に巻き込まれたときの話。わたしと、 キリトくんと、 それから―― あなた達とで紡ぐ、 『ナゾ』と『脱出』を巡る物語――

罠にかかり、 ダンジョン内に囚われてしまったアスナ達攻略組を救うべく、キリト達と協力して謎や暗号を解き明かすプレイヤー。その前に第72層のフロアボスが立ちはだかる。アスナ達を救うため、ひらめきを駆使してフロアボスを攻略しよう。

 

なお、イベントオリジナルグッズなど各種情報を順次発表予定とのことなので、続報を待ちたい。

source:New feed

中島健人(Sexy Zone)がMCを務める番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第9回が9月3日(金)よりWOWOWにて放送される。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組。ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じ、中島が知りたい“映画の今”について学ぶプログラムで、月1回放送・配信されている。

第9回は、「観客を圧倒するシーンを生み出す~アクション監督の演出術~」と題し、中島がアクション監督について学ぶため、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』や『牙狼』シリーズ、『東京喰種』のアクション監督などで知られる横山誠のもとを訪ねる。横山氏は、『パワーレンジャー』シリーズではスタントマンとして参加したのち、主にアクション監督として約400話を手掛けた人物でもある。番組では、横山氏の監督のもと、中島のアクションシーンも撮影するという。

中島のコメントは以下のとおり。

 

中島健人

――アクション監督・横山誠さんとお話しし、アクションについて学んでみての率直な感想は?

「頭の中で日常的にアクション映画が流れている」そういうお方だと思いました。

カット割、カメラワークのこだわり、そのどれもが一流で、かっこよく僕も番組スタッフの皆様もついていくのに必死でした。

この番組史上最も「ハードな汗」をかいたと思います。

 

――今回(#9)の特に見てほしいポイントは?

特に番組内で制作した、横山さんプロデュースの「アクション動画」です。あまり本気にならずと言われたので、本気は今度横山さんと作品でご一緒したら出そうと思いましたが、結局ほぼ本気でやりました。

 

――視聴者の皆さまへメッセージ。

横山さんは僕が幼少期の頃から大ファンだったパワーレンジャーを演じられており、アメリカでもスター的立ち位置にいらっしゃる方です。

今回の回ではそんな僕の憧れだった「パワレン」の方と共演するという夢が叶い、そして次なるアクション映画に参加したいという大きな夢が広がる回です。

ある意味ノーラン監督以来のオーディション回だと思います。

「ファブル」でご一緒されていたV6の岡田くんに思わず撮影前にメールしました。

岡田くん、そして視聴者の皆様が興奮する回になると思います!

 

なお、WOWOW番組オフィシャルサイトにて、#8の放送に入らなかったデジタルハリウッド大学でのVFX制作の裏側や未公開シーン、#9の予告を含むプロモーション動画が公開中だ。

 

source:New feed

1:2021/08/25(水) 22:07:13.83ID:CAP_USER9 2021.08.25 20:00
https://dramanavi.net/drama/news/2021/08/post-8854.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2021/08/20210825-000000003-dramanavi-1-00-view-thumb-1200×800-78824.jpg

この秋に放送が控えている米Showtime『デクスター 〜警察官は殺人鬼』続編。デクスターの義理の妹で刑事のデボラを演じたジェニファー・カーペンターがカムバックする噂は当サイトでもお伝えしてきたが、この度正式に出演が決定し、レギュラーとして戻ってくることが分かった。米TV Lineが報じている。

8月24日(火)に開催されたテレビ批評家協会の夏季プレスツアーで、本作のQ&Aに参加したジェニファーは、デボラの復活について以下のように語った。

「幽霊とかではなく、デクスターにとっての繋がりやエコー、不都合な真実のような存在になると思う。デクスターを悩ませたり、罰したり、世話を焼いたり、挑発したり、愛したりするために戻ってくるのよ」

また、デクスターを演じるマイケルもこのように付け足した。「デボラはデクスターにとって内面的なキャラクターであると同時に、デクスターが、彼女という指針をなくしてどれだけ落ちぶれてしまったかを象徴していると思う。ジェニファーがまたデボラを演じてくれるということでとても楽しみにしていた。というのも、彼女なら姿を変えて、さまざまな観点からデクスターに迫ることができると思ったからね。そして、もちろんそういう風にしてくれたよ。デクスターの内面を表に出すのはとても楽しかった。なぜなら彼は、前よりもずっと派手でクレイジーになっているからね」

今年3月、ジェニファーがデブラのトレードマークである横縞の服を着て撮影現場にいる写真をInstagramに公開したことでカムバックの噂が広まっていたが、この度、正式にレギュラーとして戻ってくることが明らかになった。

またベテラン俳優のクランシー・ブラウン(『ザ・クラウン』)が、デクスターと敵対するアイアンレイクの事実上の市長カート・コールドウェルを演じる。そのほかにも、アイアンレイク初のネイティブ・アメリカンの警察署長役で『弁護士ビリー・マクブライド』のジュリア・ジョーンズ、同署の巡査部長役でアラノ・ミラー(『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』)、いまだに謎に包まれ、さまざまなミステリーに巻き込まれるロサンゼルスの有名なポッドキャスター役にジェイミー・チャン(『The Gifted ザ・ギフテッド』)などが出演する。

『デクスター 〜警察官は殺人鬼』の続編『Dexter : New Blood(原題)』は、米Showtimeにて11月7日(日)にプレミア放送。(海外ドラマNAVI)

共有:

1:2021/08/25(水) 22:07:13.83ID:CAP_USER9 2021.08.25 20:00
https://dramanavi.net/drama/news/2021/08/post-8854.php
https://dramanavi.net/drama/assets_c/2021/08/20210825-000000003-dramanavi-1-00-view-thumb-1200×800-78824.jpg

この秋に放送が控えている米Showtime『デクスター 〜警察官は殺人鬼』続編。デクスターの義理の妹で刑事のデボラを演じたジェニファー・カーペンターがカムバックする噂は当サイトでもお伝えしてきたが、この度正式に出演が決定し、レギュラーとして戻ってくることが分かった。米TV Lineが報じている。

8月24日(火)に開催されたテレビ批評家協会の夏季プレスツアーで、本作のQ&Aに参加したジェニファーは、デボラの復活について以下のように語った。

「幽霊とかではなく、デクスターにとっての繋がりやエコー、不都合な真実のような存在になると思う。デクスターを悩ませたり、罰したり、世話を焼いたり、挑発したり、愛したりするために戻ってくるのよ」

また、デクスターを演じるマイケルもこのように付け足した。「デボラはデクスターにとって内面的なキャラクターであると同時に、デクスターが、彼女という指針をなくしてどれだけ落ちぶれてしまったかを象徴していると思う。ジェニファーがまたデボラを演じてくれるということでとても楽しみにしていた。というのも、彼女なら姿を変えて、さまざまな観点からデクスターに迫ることができると思ったからね。そして、もちろんそういう風にしてくれたよ。デクスターの内面を表に出すのはとても楽しかった。なぜなら彼は、前よりもずっと派手でクレイジーになっているからね」

今年3月、ジェニファーがデブラのトレードマークである横縞の服を着て撮影現場にいる写真をInstagramに公開したことでカムバックの噂が広まっていたが、この度、正式にレギュラーとして戻ってくることが明らかになった。

またベテラン俳優のクランシー・ブラウン(『ザ・クラウン』)が、デクスターと敵対するアイアンレイクの事実上の市長カート・コールドウェルを演じる。そのほかにも、アイアンレイク初のネイティブ・アメリカンの警察署長役で『弁護士ビリー・マクブライド』のジュリア・ジョーンズ、同署の巡査部長役でアラノ・ミラー(『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』)、いまだに謎に包まれ、さまざまなミステリーに巻き込まれるロサンゼルスの有名なポッドキャスター役にジェイミー・チャン(『The Gifted ザ・ギフテッド』)などが出演する。

『デクスター 〜警察官は殺人鬼』の続編『Dexter : New Blood(原題)』は、米Showtimeにて11月7日(日)にプレミア放送。(海外ドラマNAVI)

1:2021/08/24(火) 15:54:45.73ID:CAP_USER9 8/24(火) 15:50
デイリースポーツ

金子恵美氏 総裁選「カギは安倍元首相。菅さん出るとなったら立てる」
 金子恵美氏
 元衆議院議員の金子恵美氏が24日、TBS「ゴゴスマ」に出演。今秋に予定されている自民党の総裁選について「カギを握るのが安倍元総理」と占った。

 お膝元の横浜市長選で支援した小此木八郎元国家公安委員長が立憲民主党などが推薦した候補に敗れ、求心力が急減している菅義偉首相。金子氏は「(自民党の)若手を中心に菅さんが顔では戦えないという声が多い」と解説。その上で「総裁選に関しては菅さんと岸田さんが軸で今後展開していくと思うが、そこでカギを握るのが安倍元総理」と出馬を表明している2人の命運を握るのは安倍氏と予想した。

 「前回、岸田さんが敗れたときに二階幹事長がいち早く菅さんを支持したというだけではなくて、麻生さんが最後に菅さんについたというのが非常に大きかった」と麻生氏の動向を気にしつつ「もう一つは安倍さんですけど、体調不良になられましたけど、その後政治活動を活発化させてていて、発言力が非常に強くなっている。安倍さんがどう動くかが見どころ。安倍さんは自分の体調不良で後を継いでコロナ対応で大変な思いをしている菅さんが出るとなったら立てないわけにはいかないという立場がある」と安倍氏がキャスティングボードを握っていることを解説した。

 もう1人、出馬宣言している高市早苗氏に関しては「高市さんに関しては20人の推薦人を超えられるかが非常に難しいけど、自民党の苦境を一変してくれると党内での期待もあって、保守的な考えで答弁も安定していて、役所の調整能力も高くて、バランス感覚もあるので高市さんを推す声がある」と一定の評価。下村博文氏については「細田派をどうまとめるか」と話すにとどめた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-00000086-dal-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef0a51cbd417fb5a8b5911d0344cfbfa8c38852

1:2021/08/24(火) 12:19:41.15ID:CAP_USER9 8/24(火) 12:10
スポーツ報知

ダンカン、2度目ワクチン接種も副反応なく次男から年寄り扱い「嬉し悲しき…副反応が出な〜い!」
ダンカン
 タレントのダンカンが24日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの2度目接種を終え、副反応が全くないことに複雑な心境を明かした。

 ダンカンは「嬉し悲しき・・副反応が出な〜い!」とブログをエントリーし、「昨日2回目のワクチンを打ちました〜」と2度目のワクチン接種を報告。副反応を心配していたところ、次男の俳優・虎太郎から「大丈夫!副反応は若い人ほど出るみたいだからじいさんには出ないから安心してて〜」とイジられたという。

 これに「クソ〜!ヒトを年寄り扱いしゃがってー!」と不満をあらわにし、「あまりに悔しかったので就寝前に宣言してやったー!まだまだ若いもんに負けるかい!よーし!絶対に副反応出したる!46.8度くらい出すからその時に看病であたふたすんじゃねーぞ!」と言い放ったという。

 一夜明け結果はというと「普段よりぐっすり気持ちよく眠れたし…朝体温を測ってら…36.2度…やばい(?)」と全く副反応がなかったとした。このままでは若さアピールができず「いや、まだ時間はある遅れくる副反応にかけます!(?)」と最後まで望みは捨てないとつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-08241061-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/302d6e6e863ceac67562a1054b80c48e6729f1cd

8月11日に最新曲「SISSOU」の先行配信をスタートさせ、先週末には『FUJI ROCK FESTIVAL’21』に出演し会場を大いに沸かせたYogee New Wavesが、約2年半ぶりにリリースする4thアルバム『WINDORGAN』の詳細が本日8月27日発表となった。

今作は、バンド初のドラマ主題歌として話題となった「to the moon」、軽快なシャッフルビートと歌心が光る「あしたてんきになれ」、昨年デジタルリリースされた「White Lily Light 」の他、8月11日より先行配信がスタートしている「SISSOU」の収録が既に発表となっているが、盟友SuchmosよりTAIHEI (「Ana no Mujina」「You Make Me Smile Again」)、東アジアスプリットツアーを共にしたSunset RollercoasterよりVoのKuo、(「Toromi Days feat. Kuo (落日飛車Sunset Rollercoaster)」)そしてここ数年制作やライブを共にし、欠かせない存在となった、高野勲 (Key)、松井泉 (Percussion)がゲストミュージシャンとして参加していることも追加で発表となった。Yogee New Wavesの旅路で出会った数々のミュージシャンらと共に作り上げたYogee New Wavesにしか作り得ない色彩豊かな楽曲たちが収録される。

また、8月31日(火)23:59まで行っている『WINDORGAN』の通常盤とビクターオンラインストア限定盤を対象とした早期予約キャンペーンでプレゼントされる『WINDORGAN』デモ音源CDには「Moonlight (Night Sliders)」、「Long Dream (Outro Demo)」、「White Lily Light (Demo)」の3曲が収録されることもあわせて発表となった。この機会でしか手に入れることのできないプレミア音源となる。

さらに、グラフィックデザイナー加瀬透氏によるアート作品を、1stアルバムからタッグを組んでいるAim Designが落とし込んだ『WINDORGAN』のジャケット写真、そしてビクターオンラインストア限定盤のSPECIAL BOX、“WINDORGAN”オリジナルデザインTシャツ(Lサイズ)のそれぞれのデザイン、そしてZINE“Road to WINDORGAN”のサンプル画像も公開となっているので、詳細はオフィシャルHPまで。

同アルバムを引っ提げて10月16日(土)よりスタートする全14公演となる全国ツアー『WINDORGAN TOUR 2021』はオフィシャル2次先行受付中。

 

source:New feed

8月26日(木)、ストロングスタイルプロレスが記者会見をおこない、第1部でワールド女子プロレスディアナと協力関係を結ぶことを発表するととともに、第2部では9・5新木場1st RING大会の全対戦カードを発表。タイガー・クイーンのデビュー第2戦のカードだけ対戦相手が未定となっていたが、ディアナの佐藤綾子が対戦を直訴、協議の結果認められ、タイガー・クイーンvs佐藤綾子のシングルマッチが大会のメインイベントとしておこなわれることが決定した。また、会見ではジャガー横田がクイーンのデビュー戦に異を唱えた新間寿会長に真意を問い、“過激な仕掛け人”がプロレス界への熱い想いを語った。

目次

ストロングスタイルプロレスとワールド女子プロレスディアナが協力体制を構築

平井丈雅代表「初代タイガーマスク、ストロングスタイルプロレスは、このたび、井上京子選手が率い、ジャガー横田選手が所属するワールド女子プロレスディアナと協力体制を敷くことになりました。日本プロレス界、そして両団体の発展の目的といたしまして初代タイガーマスク佐山サトル。そして過激な仕掛け人・新間寿会長、昨年の12月17日の大会より、女子プロレスの帝王、ジャガー横田選手がストロングスタイルプロレスのリングに上がっていただけるようになりました。そして7月29日大会で、ディアナの代表であります井上京子選手に当リングに上がっていただきました。両団体協議の末、女子プロレス、男子プロレス、その線引きを超えてプロレス界の発展のために協力体制を取らさせていただきたいと思います」

ジャガー横田「本日は残暑の厳しい中、足を運んでいただきありがとうございます。本日はですね、私が所属するディアナ、そして女子のアドバイザーとして雇っていただいているストロングスタイルプロレス。この両団体をちょうど私はどちらにも足を運び、どちらの団体の雰囲気も知ったわけですが、その中で、やはりどちらも帯に短したすきに長しじゃないですけど、なにか足りないものがあるんじゃないかというように考えたときに、両団体が協力し合えれば、大きなものになっていくんじゃないかなという案から、それぞれの団体に相談して今日に至っております。今後とも真ん中の橋渡し役、そして団体がそれぞれ大きくなっていくように協力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」

井上京子「みなさん、お忙しい中お集まりいただいてありがとうございます。ジャガーさんが協力団体のことを話してくださったんですけど、実は私はデビュー当時、そして若手と呼ばれているときから、初代タイガーマスクさんの試合を、毎回毎回、もう昔はビデオテープだったんですけど、ビデオが伸びるくらい大好きで大好きで、毎日見ておりました。まさか、33年経って自分が団体をやって、そしてこの協力団体という、ここまで来ると誰が思ってましたかねえ。自分でもビックリしております。先程ジャガーさんがおっしゃってくださったように、これからまだまだディアナも伸びしろあると思います。そしてもちろん、ホントにさっきから緊張してるんですけど、初代タイガーマスクさんからいろいろ学べるところもあると思いますので、もっともっとお互い協力し合って、プロレス界の未来、どんどんつなげていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。そして、(初代タイガーに)よろしくお願いします」

初代タイガーマスク 佐山サトル総監「本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。この日を迎えることに本当に幸せを感じます。まず、提携の話があったときに協力し合う話になったときに、まずジャガーさんの人柄を見て、こんなに信用できて、確実に誠実な人はいないなと思って、こういう結果になって本当に満足です。いま、京子さんの方から私のことを褒めていただきましたけど、私も京子さんが私の友人・藤原敏男と暴れたことをよく知ってます。なんと、藤原敏男を押しのけて便器を割ったという話をお聞きしております(京子が爆笑)。そのおふたりがいる団体、ワイルドな団体とまたストロングスタイルがピッタリ合うと私は思ってます。タイガー・クイーンの話もありますし、今日はここでしていいのか分かりませんが、こんなピッタリ合う、そしてプロレス界のために邁進していく、私のこれからプロレスに対する恩返しができる、この提携を本当に喜んでいます。みなさんもこの提携を喜んで受け入れてください。よろしくお願いします」

新間寿会長「コロナでもって、毎日のように本を読み、先日は目を痛めまして、約2週間位、寝床の中で呻吟致しました。宮本武蔵を読み、山中鹿介を読み、塚原卜伝を読み、柳生兵庫助を読み、いろんな本を読みました。いま、86歳。『いまといういまなる時は、なかりけり。まの時くれば、いの時は去る』。そのいま、天地の始原がいまであると。新しい人生がこれから始まる。しかし、いまのプロレス界を見てると、まったく面白くもなんともない。私が携わった時代のプロレスとは、こういうものじゃなかった。そういう思いでいっぱいであります。今回は、こういう形で協力関係ができるということは、私にとって非常な喜びであります。しかし、レスラーを作るの、ヒーローを作るっていう前に、まずアナタたちが間違っているのは、新間寿を作ることであります。私が自分の口で言うのもおかしいですけれども、新間寿がいた昭和の新日本プロレスほど面白い時代はなかった。そして、それに携わっていたマスコミの人たちも本当に自分たちでアイディアを出しながら、プロレスというものをいかに自分たちの筆によって、自分たちの言葉によって、多くの人々に理解させ、そして多くの人々が観客として会場にひそめるような、そういうような書き方をしてくれていた。そういうマスコミが一体となって昭和の新間寿がいて、アントニオ猪木がいて、タイガー(マスク)がいて、藤波(辰爾)がいて、長州(力)がいて、坂口征二さんがいた、(ジャイアント)馬場さんがいたプロレス界でありました。今回、合同でもって協力体制を作るということは、非常にいいことだと思う。いいことだと思うけども、私はもうここから一日も早く抜け出したい。孫と遊んでたほうがよっぽど楽しい。私が楽しみ、そして喜ぶプロレス団体をジャガー、タイガー、そして井上。この3人が協力し合って作ってくれるということであれば、マスコミの人々に手伝ってもらいながらタイガー・クイーンという新しいスターを、誰がどういう形でこの人を育てて、そしてこの人を中心にして、タイガーマスクがもう一度カムバックして、タイガーが辞めたリングというのは、私はお寺の住職の息子です。お通夜の席の棺を担ぐ人にはなりたくない。生まれた子供を育てていくような、そういうような気持ちをいつまでも持っていきたい。私はジャガーにも期待する、井上さんにも期待する。タイガーがいないストロングスタイルプロレス、ちっとも面白くなかった。平井が頑張って頑張って頑張りぬいたけれども、平井が新間寿になりきることはできなかった。タイガーがいないストロングスタイルプロレスも、ジャガーさんと井上さんとで協力し合って、このタイガー・クイーンというこの新しいスターをこれからどうやって第2の初代タイガーマスクになって、それを育てていくかっていう、そういうことを私は望んでおります。私はもう10月(21日、後楽園)の試合を見て、会場には足を運ばないつもりでおります。私を会場に足を運ばせるほどのことを、この3人と、平井と(ディアナ経営企画部部長の)不破さんとで考えながら、そしてタイガー・クイーンをいかにこれから売り出していくのか、そういうことをマスコミの人たちと一緒になって考えて。私は86になって、あと余命はあと1年か2年。それがプロレス会場まで見にくるような、そういう体制を作ってもらいたい。こういう思いです」

新間「ジャガー横田さんからも言われました。『新間さん、私は女子プロの魂をもって、アンタに文句を言いたいことがある! 今日は胸ぐらをつかんで引きずり回してやりたい!そういう想いです』。そういう想いがあるんなら、そういう想いを新しいスターを作り上げる原動力にしてください。新間寿を生んでください。誰が特別功労賞をくれました? 東京スポーツです。誰が殿堂入りをしてくれました? ビンス・マクマホン親子です。そういう人間に誰かなってみたらどうだって。私はそれを言いたい。私の孫はいま必死になっていろんなことを暗唱してます。風林火山を暗唱し、春望、國破れて山河在りも暗唱し、風蕭蕭として易水寒し。いろんなことをやっております。今日はみなさんにお願いです。第2のスターを育てるための、そういうこの三者の話し合いでもって、新しいアイディアとともに新しいスターが生まれることを望んでやみませんありがとうございました」

平井「いまの新間会長のお言葉、プロレス界に対する、そしてここにいる私たちに対しての慈愛に満ちたお言葉だと非常にありがたく思っております。これから初代タイガーマスク佐山サトル総監、ディアナ井上京子代表、ジャガー横田様、そして、後ろにいらっしゃる所属選手とともに、強い素晴らしい体制を展開させていただきたいと思います」

マドレーヌ「本日はありがとうございます。よろしくお願いします。ディアナのマドレーヌです。まずは7月のストロングスタイルプロレスの大会に呼んでいただいていたんですけど、私が新型コロナウイルスに感染してしまいカード変更になり、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。大変失礼致しました、申し訳ございません。さて、私たちワールド女子プロレスディアナ、そしてストロングスタイルプロレスさんが協力体制を結ぶということになりまして、非常にワクワクしております。私は、プロレス界の魔法継承者という形で、形で?私はいつもメルヘンな試合をしてるんですけども、もともと私は総合格闘技の出身です。現役の総合格闘家でもありますので、そういった意味では非常にストロングスタイルプロレスさんの試合に影響を受けている部分もございます。男子選手の強い蹴りを間近で見て、とても、うおお、あんな蹴りを受けてみたい、あんな蹴りを撃ちたいと思ったこともございます。ぜひですね、今後は男子選手ともやり合えるようなストロングな選手になって、ディアナとストロングスタイルプロレスさんのどんどん発展に貢献できればと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます」

梅崎遙「ディアナ所属の梅崎遥です。今回、ストロングスタイルプロレスさんとディアナが協力関係になるということで、いままで以上に迫力がついて盛り上がるんじゃないかなと思います。その中でもストロングな試合ができるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

佐藤綾子「ワールド女子プロレスディアナの佐藤綾子です。今回、ストロングスタイルプロレスさんとワールド女子プロレスディアナが提携関係を結ぶということで、プロレス界を盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思っています。よくジャガーさんがストロングスタイルプロレスさんに参戦されるとき、セコンドで後楽園ホールの方に毎回うかがっていただんですけど、自分もここに出れたらなあと密かに思っていましたので、今回こういう関係になれたことをとても光栄に思っています。頑張りますのでよろしくお願いします」

間下隼人「ストロングスタイルプロレス間下隼人です。このお話を聞いたときに、スゴい話だなあと思ったのが一点と、そうですね、一石を投じられるような、こういった大変な世の中ですけど明るいニュースだなと思ったので、(両団体で)合計で9人の所属選手がいる中で、順序を無視してボクがどんどん向かっていきたいと思うので、頑張っていこうと思います。以上です、ありがとうございます」

スーパー・タイガー「スーパー・タイガーです。今回、女子プロレスリングの華やかさと、我々ストロングスタイルの厳しさ、この2つの表現をもって世間に我々のプロレスリングを見せていけたらと思っております。そういった部分でも、今回の提携は非常に大きな一歩だと思います。これからもしっかり頑張っていこうと思います」

平井「先般、7月29日、初代タイガーマスクが生み出したタイガー・クイーン。彼女も非常に力みなぎる想いを込めていると思います。みなさま、よろしくお願いいたします。のちほど、第2部におきましては9月5日大会の対戦カードなど発表させていただきたいと思っております」

佐藤「平井さん、平井さん、9月5日の対戦カード、タイガー・クイーンは出るんですか?相手は決まってるんですか?」

平井「タイガー・クイーンはもちろん、彼女は、出ます」

佐藤「対戦カード決まってるんですか?」

平井「いえ、タイガー・クイーンの対戦相手はジャガー様といま調整をさせていただいている最中でございます」

佐藤「タイガー・クイーン、ジャガーさんがすごい可愛がってるみたいですけど、私もジャガーさんが作ったCRYSIS(クライシス)というユニットでジャガーさんの右腕として長い間やってきてるんで、もし、(タイガー・クイーンは)日本語わかります? わかんない? もしタイガー・クイーンと私がやらせてもらえるんだったら、ぜひやりたいんですけど。タイガー・クイーンがどんなもんか私が試したいと思ってるんで、お願いします」

平井「佐藤綾子選手、前(WWWD世界)チャンピオンであります。いま私の口から決めることはできませんが早急に新間会長、佐山先生、ジャガー選手と協議をさせていただきます。少々お待ちください」

佐藤「お願いします」

――協力体制で具体的に合同興行をやるとか、なにか一緒にやることは決まっているか。

ジャガー横田「そうですね、いまのところですね、試合数を増やすという意味で、お互いの興行に選手を貸し出すということで、ディアナの大会にはストロングスタイルプロレスの選手を、そしてストロングスタイルプロレスの興行にはディアナの選手をということで、互いに華を添えるという意味もありますし、試合数を増やすという形にもなりますので、そのように進めていく段階にあります」

平井「本日の時点で、9月5日のストロングスタイルプロレス新木場大会、そして10月21日の後楽園ホール定例大会が決定しております。そちらの大会の方にはもちろん、ディアナの選手にも出ていただきたいと思っております」

――(佐山へ)今回の提携によって、どんなメリットが生まれると思うか。

佐山「まず、女子プロをナメんなよってことですよね。あの試合を見て、感動しない人はいないでしょう。そして男子プロレス以上になにか魂を持ってるってことをひしひしと感じます。男子プロレスは、ちょっと変わってしまった。新間さんがおっしゃるように、ちょっとどころではない。全然魂が抜けたような試合が、魂が抜けたって言ったら失礼ですけども、実力だけ、形だけ、そういったプロレスではないものを女子プロレスの方々は持ってる。そして、それが学芸会でないようなことを、魂で動いてるってことはよくわかってます。あの試合を見たら、その影響力が男子プロレスにも影響してほしい。この一言です。これが、私がこの世界に恩返しをして残すひとつの手がかりになったらいいと思ってます」

――この提携はいつ付けで開始されるのか。

平井「本日、協力体制の発表をさせていただきまして、正式には2022年1月1日からとなりますが、既に9月5日のストロングスタイルプロレスの大会、10月21日の大会、そして6月のストロングスタイルプロレス初の道場マッチもディアナの道場をお借りしております。今後も道場マッチにおきましては、ディアナの会場も使用させていただくなどというような形で協力体制は始まるという形になっております」

――(スーパー&間下へ)現在、男女混合の試合も当たり前のようにおこなわれているが、ストロングスタイルプロレスではいままでなかったが、抵抗はある? もしやるとすれば、ストロングスタイルプロレスならではの男女混合試合を提供していくか。

新間「そんなの選手に聞くんじゃなくて、そんなのプロモーターだろうが。それを聞くの。そんな質問、おかしいじゃないか。選手に聞いてどうすんだ? オマエ(平井代表)が主催なんだからオマエが返事すればいい。そうだろ? おかしいんだよだいたい、プロレス界は。なんでそんなの選手が返事しなきゃいけないんだ。返事してやれよ。会社がやるんだろう、会社が」

平井「ハイ、すみません……。ストロングスタイルプロレスとしてこの16年、男子の団体をやってきました。そしてこのたび、新間会長、佐山サトル総監、ジャガー選手がうちの団体に出てすごい試合を見せていただくことで、先程佐山総監もおっしゃいましたように、女子プロレスラーのみなさまのすごさ、そして先生のお言葉からも『女子プロレスをナメるな』というお言葉もありましたように、女子プロレスのすごさを、ご一緒することで、ウチに、ウチの大会に来た、いままで男子の試合しか見ていなかったお客様も、女子プロレスラーのみなさまのすごさを見て感動し、そしてプロレスというものを、新間会長が作り上げ育てて、この愛をもって盛り上げてきた。いまも盛り上げているプロレスの素晴らしさというのを、みなさまに、そして世間にお見せしていきたいと思います。ありがとうございます」

9・5新木場大会対戦カード発表

『初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.12~タイガー・クイーンデビュー第2戦~』
9月5日(日)東京・新木場 1st RING 開場18時00分 試合開始18時30分

▼メインイベント スペシャルシングルマッチ60分1本勝負 タイガー・クイーン(一般社団法人初代タイガーマスク後援会)vs佐藤綾子(ワールド女子プロレスディアナ)

▼タッグマッチ60分1本勝負 スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)&河野真幸(VAMOSTAR)vs間下隼人(ストロングスタイルプロレス)&竹田誠志(フリー)

▼UWAアジアパシフィックヘビー級選手権試合60分1本勝負 将軍岡本(第5代王者/VOODOO―MURDERS)vs高岩竜一(フリー)

▼スペシャル3WAYマッチ30分1本勝負ジャガー横田(ワールド女子プロレスディアナ)vs優宇(フリー)vs梅咲遙(ワールド女子プロレスディアナ)

▼タッグマッチ20分1本勝負 アンディ・ウー(VAMOSTAR)&那須晃太郎(フリー)vs新井健一郎(DRAGON GATE)&ガッツ石島(TTTプロレスリング)

平井「(佐藤綾子から)9月5日、新木場大会、タイガー・クイーンの闘う相手が、まだ決定していないのであれば私が闘いたいとのお申し出がありました。先ほど、協議室におきまして佐山総監、新間会長、打ち合わせをさせていただきまして、佐藤綾子選手をタイガー・クイーンのデビュー第2戦の相手として決定させていただくことになりました」

佐山サトル「たいへん人選についてもめました。新間さんからまず平井さんが怒られて『なぜあの場で言わないんだ』ってずっと控室の中で言ったとき、平井さんが『では私が対戦してみます』って言い始めました。『佐藤選手の実力を私が見ます』って。『それはよせ』と私は言いました、危ないんで。『平井さんが非常に危ない人間なんで、それはよせ』という話をして。そして、それはなくなったということで、佐藤選手、昔を思い出すとダイナマイト・キッドやブラック・タイガーが自分たちに対して対戦を要望してきた、あのときのことを思います。強く対戦を求めてくるその勇気、そしてその意欲、それがいい試合を生み、お互いに実力をぶつけ合って試合が展開されていくということを思い出しました。その点については佐藤選手を誇りたいと思います。是非頑張ってもらいたいです。以上です」

ジャガー横田「9月5日の大会において、タイガー・クイーンの相手、何人かリストには上がっていたんですが、まだ決定に至らない今日、佐藤綾子から『あたってみたい』というたくましい言葉が出たので、その気持ちを汲んでですかね、佐山先生と新間会長とお話をさせていただいて決定させていただきました。佐藤綾子は、私が率いる悪役ユニット(CRYSIS)の影のドンと言っても過言ではないと思います。みなさんも御存知の通り、実力者でキャリアも長くあります。そして身体能力(が高い)、身長はちょっと低めですけど、やはり動ける、技のある選手ですので、タイガー・クイーンの強敵になってくれると私は思います。なので、是非この試合もお楽しみになっていただければありがたいと思います。私事ですが、3WAYで優宇選手(と対戦)。優宇選手っていうのは、私は身体が大きい選手ということしか知らなくてですね、まわりの選手たちからフリーで闘ってる選手の中で身体が大きいけれど動けると、パワーもあるということでチャレンジしてみたいなと思って優宇選手を選びました。そして、ディアナからは協力体制を取ったのでディアナからと思ったときに、ちょうど遥選手は耳をケガをしていて、ちょうど復帰戦となるので3WAYで調子を整えてもらって、ボコボコにやってやろうと私は思っております。休んでると厳しいんだよということをちょっと教えてやろうかなと思っています。そちらの試合もお楽しみにしていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします」

間下隼人「前回の後楽園大会は、あんだけ言っときながら、ものの見事に顔を蹴られ負けましたけど、終わったあとにも言いました。ボクは勝つまでやってやると思ってるんで、どこまでもどこまでも向かっていきます。すごくしつこい人間なので。絶対に倒すまで諦めません。タッグですけど、ボクはパートナーを無視してって言い方はよくないかもしれないけど、関係ないと思ってるんで。見えてるのはスーパー・タイガー、ただひとり。勝つまで、やります。以上」

スーパー・タイガー「前回、その前もそうでしたけど、今年に入って間下と闘う機会がまた増えて、これまでは上ばかりを見て追いかけていた先輩たち、けっこう闘いが終わった中で、まさか、もう次は自分が追われる立場になってたってことをつくづく実感します。その中でも間下は、私の本当の怖さを身をもって知った上で、これだけ食らいついてくる。そしてボク自身もその中で、いつまでも先輩ヅラしてって感覚ではなく、正直、今年の春から闘って、こんなにも強くなっていたのかっていうのはビックリしてます。今回タッグで河野選手と闘ってもいますが、なにより頼もしい存在。そして対戦相手、間下もそうですし、竹田。ボクは竹田と別の団体でタイトルマッチで苦い思いもしているので、そういった部分でもまた団体の枠を超えて熱いストロングスタイル、そしてウチとしては間下とボクの激しい闘いをしっかりと新木場のリングで見せていきたいと思っています」

平井「佐藤綾子選手との第2戦を迎えることになりましたタイガー・クイーン。胸の中で第2戦に向けて佐山先生のご指導、ジャガー横田選手のご指導、そしてプロレスラーとしての精神をいままた教えをいただいている最中でございます。この第2…」

ジャガー横田「すいません、ちょっと一言いいですか? タイガー・クイーンが7月29日にデビュー戦をしましたが、記者の方がたくさんいろいろご取材いただきましてありがとうございます。その中で約1名だけ、ちょっと勘違いするようなお言葉をいただいたのが、新間会長からの言葉がとても私には意味が取れなくてですね。ちょっと、ん?と思ってしまったのは事実なんですが、何度も女子プロレスを見ていただいているので、たぶんまた10月21日の後楽園大会に来ていただければ、女子の力というものを再度お見せできると思うので、タイガー・クイーンも有無を言わせない試合をすると思いますので、応援に来ていただければいいなと思うんですが、新間会長、いかがでしょうか。来ていただけますよね?」

新間「息子が女子プロレスの団体をやっていたので、女子プロレスはイヤって言うほど見てます。アナタのことも昔からよーく知っております」

ジャガー「ハイ。あの、タイガー・クイーン、そしてタイガー・クイーンの…」

新間「いまの質問の中で、私のところへ九州と大阪から約5名ほど電話がありまして。『ほかはみんな褒めてるのに、新間さんはなんで気に入らなかったんですか』って。『いや、オレはいまのプロレスみんな気に入らない』って言って。悪いけども女子も男子も。というのは、プロレスというのは6メートル40(センチ四方のリング)の中で鍛えに鍛えた人たちが、自分の成果を我々の知らない聖地でもって、それをお互いの技を出し合い、お互いの闘志を出し合って、その自分たちの試合をファンが喜ぶのを見て喜ぶ。私はそういう試合を自分の時代にはやってきた。私も、タイガーが、タイガー・クイーンを育ててジャガーさんと一緒にやってる。ああ、それで私も、ああ、なんとなくいい試合だったのかなと思いながらエレベーターを降りて、後楽園ホールの入口を出た途端に、ターザン(山本=元週刊プロレス編集長)と、それからスポーツ報知の彼と会って、『新間さん、どうでした?』って。一瞬、言葉が詰まってね。私は(初代)タイガーのデビュー戦、自分はリング下で一生懸命見てた。しかし、ちょっと話は長くなりますけど、言い訳でもなんでもなくね。タイガーのデビュー戦は、40年近く経ったって、いまだに日本航空の航空会社の機内放送の中でタイガーとダイナマイト・キッドのビデオが放映されている。孫が見てきた。40年近く経ったってタイガーとダイナマイトの試合というのはそれだけ多くの人に印象を残している。じゃあ、今日のタイガー・クイーンと、そして私が見てたあの試合は、自分はぼんやりと、なんとなく、ああ、一生懸命タイガーが教えただけあって非常に心肺能力、身体能力っていうのはあるなって思いながらきて、それで、『ターザン、どうだった?』『新間さん、それこそアンタこそどうだった?』って。もうひとつ自分は、もうひとつ自分は欲しかった。というのは自分たちがこれから10年、20年経ってもタイガー・クイーンのデビュー戦はよかったというようなそういう試合だったかというのをパっと考えてみた。そのときに、タイガーにボクが聞いたことは、タイガーのデビュー戦どうだったかって聞いたら、タイガーは試合をしながら、試合の中で自分自身で館内の雰囲気を自分で感じてたら、あんまりなんかファンがイギリスのファンみたいに歓声を上げてくれるわけでもなく、まったく手応えがなかったって言うんだ。しかし、それが何年か経つ内に、タイガーとダイナマイト・キッドの試合というのは、デビュー戦というのは、いろんな人たちのマスコミの心の中と関係者の心の中に、いやダイナマイト・キッドってのはスゴいなと、そういう思いがあった。じゃあ、今日のタイガー・クイーンと山下選手の試合がそういうふうになるかなと。自分はいま聞くように、山下選手ってのは、結果的に自分の脳裏から薄れていっている。でも、何ヶ月か経って、何年か経ったら、あの試合はよかったんだなと思ってくれる人がいるのかなって。そういう思いとかなんとかっていうのは、当時は思い浮かばなかったけれども、ターザンと話しているうちに、オレはもうひとつ、もうひとつなんか、タイガーのデビュー戦と比べて自分の心に響くものがなかったよ。でも、これが歴史的な試合になるのかもしれんなと、そういうふうに思ったことは思ったんですけども、ただ、パっと聞かれたときに言った言葉ってのは、オレは自分が望んだほどの、自分に対して、私たちの試合はこういう試合をファンに見せました、新間さん、アンタにも見てもらいましたよっていう、そういうのが自分にはなかったって。それをターザンと彼に話した。それをターザンが発信したと思う。そしたら翌日、ファンから電話がかかってきて『すごいいい試合だった』っていう。『新間さんだけなんでそんな思いなんですか』って。もうひとつ言いたいことは、マディソンスクエアガーデンで藤波のタイトルマッチの日本に対してのデビュー戦のビデオ撮りがあったと。最後、藤波がドラゴン・スープレックスで(カルロス・ホセ・)エストラーダからスリーカウント取った。観客は大喜びだった。そしてみんな大満足した。しかし、藤波に後で聞いたら、藤波が控室に帰ったら、全員そっぽを向いたと。藤波に対して。それと同じような形だもんで、自分たちだけでマスターベーションしてるんじゃないだろうなと。自分たちだけよければいいなんてことなのかなと思ったら、孫と娘は『お父さん、非常にいい試合だった』って言ったと。あっ、オレは言い間違えたのかな? 家に帰って夜遅くに孫と娘と話したときに、孫はいい試合だったって言う。娘もいい試合だったって言う。いま初めてジャガーに話してる。タイガーにもそんなことは言ったことがない。ただ、私が感じたままからすれば、タイガーとダイナマイト・キッドの試合をずーーっと自分の脳裏に思い浮かべていた。それにつられて、いまのプロレス界の風潮であるような、なんかレフェリーまで組んで一緒になってやってるような、そういうシーンがちょこっと見えたりなんかしたんで、ああ、イヤなことやってるなって思いがあったんで、ターザンと一緒にいたんで、自分の思いをパっとそこで出してしまったと。しかしいま考えてみると、なるほど確かにあれだけ一生懸命やってて、孫が喜び、娘も喜んだ試合だな、タイガーも一生懸命教えて、それで新間さんがこんなこと言うんじゃと思ってオレのこと恨んでるのかなと思ったけれども、記者会見があるときに、ジャガーが恐らく文句言ってくるだろうと。じゃあ今日はネクタイでも絞めてって掴みやすいようにしてやろうかなと。悔しかったらそれくらいやってみたらどうだ?(ジャガーがおどけてテーブルを持ち上げるような仕草を見せる)。やっぱりそういう思いを自分もタイガー・クイーンにかけていたし、これからもかけていきたい。ただ、いまのプロレス界を見たってなにしたって、東京スポーツの一面になったのがあるのっていう。こないだ久しぶりに東京スポーツの一面にレスラーが出てるからパっと見たら、なぁ~に私が仕掛けたアントニオ猪木とストロング小林戦の写真じゃないか。私がやった何十年も前の試合が、いまだに一面を飾っている。そういうような人に、そういうようなレスラーにタイガー・クイーンにどうしてもなってもらいたい。それからジャガーは、ウチの息子のところでウチの息子のために一生懸命やってくれたレスラーだって。だから息子からも言われた。『お父さん、ジャガーさんは頭もいいし、ハートもいいんだよ』って。わかったって。そういうことも兼ね備えながら。まあ、私の口がちょっと滑ってしまって、それはそれで期待してるってことで言葉面はごまかしてしまっていますけども、私もタイガーが育てて、そしていまもプロレス界に新しい風を巻き起こすだけのものを彼女は持っているんだなっていうことを自分自身の心でも確認できたひとときでございました。今日は、みんなのいる前でジャガーに言います、タイガーに言います。これからもタイガー・クイーンを本当にいまのプロレス界が元の時代に少しでも近くに戻れるような努力というものを私は残りわずかですけれども、応援はしていきたい。ただこの間の試合を見て、ターザンと一緒に話したときに、もう後楽園ホールは来たくないなって、そういう思いしたっていうのは、コロナだったから。もう本ばっかり読みすぎてしまって、自分の頭の中っていうのは昔の英雄しか残ってなかった。そういうようなことで言葉が滑ったっていうこともあるけども、それを年寄りの言葉でごまかすなら、それを期待であるというふうに考えてもらいたい。タイガーにもありがとうと言います。タイガーが自分のデビュー戦をやりながら、あれだけの超満員の蔵前国技館の中で観客がどれほどの思いであの試合を素晴らしいと思って見ていたかっていうのを、彼はリングの中で感じなかったっていう。そういう試合を組んでくれて、私はタイガーとアンタ(ジャガー)には感謝いたします」

新間「タイガーの試合を見なさい、藤波の試合を見なさい、猪木さん、坂口さん、長州の試合を見てみろって。藤原(喜明)の試合を見てください。そういう思いでいっぱいであります。年寄りの最後の繰り言でございます。メチャクチャなことを言いましたけど、マスコミの人だってスターが出るのを楽しみに待っててくれてる。一度マスコミの連中も自分たちで痛さを考えてみればいい。ウチのリングでマスコミたちのバトルロイヤルでもやってみたらどうだ? 昔賞金10万円でやってみたんだ。竹内(宏介)がフォーク持って出てったら、みんなでワーって行って一番最初に押さえつけられてリング下に放ぽり出された。みんな真剣になって闘ったんだ。マスコミだって、パキスタン行ったときなんか命がけで行ったよ。そういう気持ちを、今日はちょっと私はしゃべりすぎましたけども、申し訳ありません。と、いうことでございます」

平井「新間会長のタイガー・クイーンへの愛と期待と、佐山先生の愛と、ジャガー選手への愛と、そしてスーパー・タイガー、間下への期待、叱咤激励のお言葉ありがとうございました。それだけ期待していただいていると思っておりますので、もうちょっと私も頑張ります。すいません」

――(新間会長へ)タイガー・クイーン選手のデビュー戦で対戦相手の山下りなへの評価は?

新間「彼女は一生懸命やってくれたと思います。私は感謝です。彼女にもう一度タイガー・クイーンとやってもらいたい。さっき挑戦者出てきてくれたけど、本当に嬉しい。ああいう人が出てきてくれるっていうことは。ああ、やっぱりプロレス界はまだまだ捨てたもんじゃないなと。こういうふうに思いましたしね。あの試合でタイガー・クイーンのことを自分の体で受け止めて、そして、自分も自分の持ち味を出してくれた。アレは、ジャガーのところ(ディアナ)の選手じゃないよね? フリーの子だよね。フリーだったら平井ちゃん、またウチで、私がギャラ出してもいいから、是非呼んであげてください。私は感謝しております」

――タイガー・クイーンvs佐藤綾子は9・5新木場のメインイベント?

新間「もちろんメインだよね」

佐山「ハイ」

新間「佐山サトルがいいと言っております」

平井「メインイベント、タイガー・クイーンvs佐藤綾子、で決定させていただきます!」

――(ジャガーへ)タイガー・クイーンの相手に候補が何人かいたと言っていたが、佐藤はその中に入っていたのか、それとも今日、入っていない中で決めたのか。

ジャガー「9月5日のカードに関しては、私の中では佐藤綾子は入っていなかったんですが、ほかのルートでちょっとオファーをし始めている選手がいたんですけど、まだ答えが返ってきていない段階だったので、佐藤綾子があののように自分から是非というのはすごくうれしく思います。本当に楽しみなので、よろしくお願いします」

source:New feed

2003年に始動し、今年で19年目を迎えたミュージカル『テニスの王子様』(通称テニミュ)。現在公演中のミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs不動峰 で、シリーズ累計動員数300万人を突破した。

それを記念し、2021年8月27日(金)13:30公演終演後、「テニミュシリーズ累計動員300万人突破記念スペシャルカーテンコール」を執り行い、『テニスの王子様』の原作者・許斐剛先生をはじめ、総勢300名を超える歴代キャスト、テニミュに関わる全てのスタッフ、そしてテニミュファンへの感謝を伝えた。

いよいよラストスパートを迎えるミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs不動峰。8月29日(日)17:30大千秋楽のライブ・アーカイブ配信も決定している。

<キャスト代表コメント>

目次

越前リョーマ役 今牧輝琉

累計動員数300万人突破ありがとうございます! このすごい瞬間に僕たち全員でいられることは喜びしかありません!

中河内(雅貴)さんや北代(高士)さんをはじめ、歴代のキャストの方々がバトンをつなげてくださったことに感謝の気持ちを忘れず、残り4公演も全力で挑みます。これからもミュージカル『テニスの王子様』をよろしくお願いいたします!!

source:New feed

1:2021/08/24(火) 08:25:34.68ID:CAP_USER9 8/24(火) 5:15
東スポWeb

メリー喜多川さん命日とSMAP解散発表「8・14」数奇な一致に戸惑うファンも…
メリー喜多川さん
 何の因果なのか…。ジャニーズ事務所名誉会長の藤島メリー泰子(メリー喜多川)さんが93歳で亡くなり、芸能界は悲しみに打ちひしがれているが、亡くなったのが8月14日だったことに業界関係者、そして何よりもファンが衝撃を受けている。実は2016年いっぱいで解散したSMAPが解散を発表したのは、同年8月14日。その5年後の同じ日がメリーさんの命日となったのだ――。

 メリーさんは14日午前7時35分、肺炎のため東京都内の病院で亡くなった。一方、SMAPは、2016年12月31日をもって正式に解散したが、この解散が発表された日が、同年の8月14日だったのだ。

「この時は、香取慎吾がメイン司会を務めるテレビ朝日の『SmaSTATION!!』終了後、深夜になってから解散が発表された。これにより8月14日は、SMAPファンにとって特別な日となった。ファンはこの日が来るたびに、毎年のようにツイッターに書き込むなど、SMAPに思いをはせる日になっているんです」(芸能関係者)

 SMAPの解散について、メリーさんが深く関わっていたことは有名な話。「関わっていたというよりも当事者といっても過言ではない」と言うのはテレビ局関係者だ。

 メリーさんとSMAPの因縁は、15年に「週刊文春」に掲載されたインタビューが知られている。これはSMAP育ての親と言われる飯島三智氏(現・CULEN代表取締役社長)と、メリーさんの長女で現ジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子氏の間に「派閥争いがある」と言われていたことに、メリーさんが答えたものだった。

「メリーさんは飯島さんをインタビューの場に呼び出して叱責し、さらに『SMAPは踊れないじゃない』などと発言。これがゆくゆくはSMAPの解散にまで発展したといわれている」(同)

 翌16年1月には、いわゆるSMAP解散騒動が勃発した。飯島氏がSMAPメンバーを引き連れてジャニーズから独立を企てたが、木村拓哉だけが残留の意向を示したために失敗。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾他の4人はSMAPの代名詞と言われるバラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、公開処刑と言われた生謝罪を行う屈辱を味わったのだ。

 この公開処刑があったのは1月18日のこと。その後は特に目立った動きは見られず、解散騒動は収まったかに見えたが、8月14日に突然、同年末に解散することが発表されたのだ。

 その5年後の同じ日にメリーさんは逝ってしまった。

「『何の因果なのか』と戸惑いを隠せないSMAPファンが多いようです。正直言って、SMAPを解散に追い込んだのはメリーさんだとファンは思っているからね。それ以前には、オートレーサーに転身した森且行の問題もあったし」(別のテレビ局関係者)

 森はSMAP在籍中の1996年にオートレーサーに転身したが、無断で試験を受けたため、最後までメリーさんが許すことはなかったといわれている。

「結局、森がSMAPのメンバーと共演したのは2017年。しかもジャニーズを退所した『新しい地図』の3人とAbema TVの番組で共演しただけだからね。最後までメリーさんは、森を許すことはなかった」(同)

 ただメリーさんからすれば、あくまでもジャニーズという看板を守るためにとった行動なのは間違いない。

「スマスマでの生謝罪では『ブラック企業だ』と批判されたが、それでも体を張ってジャニーズを守った。昔ながらのやり方といえばそれまでだけど、それを最後まで貫いたよね」(同)

 そんな因縁のあるメリーさんとSMAP。命日と解散発表の日が重なったのは、心理学者ユングが提唱したシンクロニシティ(共時性=意味のある偶然の一致)なのだろうか?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-03553585-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9dd249d052360826febd8f5d5f30eb7c39b0e8

アルトゥル・シュニッツラーの戯曲『ベルンハルディ教授』(1912)をもとに、ロバート・アイクが2019年に作・演出を手がけた『ザ・ドクター』が、栗山民也の演出で日本初演される。医療研究所所長を務めるエリート医師ルースは、運び込まれてきた少女の死をきっかけに、宗教やジェンダー等、さまざまな問題と直面、医師としての自分と改めて向き合うこととなる。ルースを演じる大竹しのぶに作品への意気込みを聞いた。

ーー2年前にロンドンで初演の舞台をご覧になっているそうですね。

初演のときにたまたま、今すごく評判の芝居があるからこれ観ておいた方がいいんじゃないと友人に勧められて、それでチケットを取って観たんです。何となくのあらすじだけは読んでいって、言葉はよくわからなかったんですけれど、主演の女優さんや役者のお芝居にすごく感動して、演劇ってすごいんだなと思って、日本に帰ってから役者の友達みんなにそう話したのを覚えています。演出もすごく細やかな会話劇で、一人の人が言う言葉に対しての立ち方とか、振り向き方、その表情で、その人が何を思って生きているかがわかる。セリフだけじゃなく、そのセリフを聞いたときのリアクション、彼らそれぞれの立場と意識と考え方もわかるので、それがすごくおもしろかったです。それに一人ひとりの芝居が細やかで芝居がみんな上手、そこがおもしろかったです。あるレベルの水準に役者全員が達しているので、みんなで作っている感がすごくあって、それが素敵だなと思いました。自分でもいつもそれを目指して舞台に立っているのですが、全部がパーフェクトということはなかなかないですし。みんながリアリティをもって演じていたのがすごくショッキングというか、すばらしいなと衝撃でした。

大竹しのぶ

大竹しのぶ

ーーその作品に今回主演されます。

海外のお芝居を観るときに、自分にできる作品はないかと思っていたとか、こういう作品をやりたいと思ったとか、そういう話をよく聞きますが、私はまったくそんなことを思っていなくて。この作品も、主演のジュリエット・スティーブンソンさんに対して、素敵な女優さんだな、私と年齢がひとつ違うだけなんだな、こんな理知的な感じになってみたいなとは思ったんですけれど、まさか出演の話がくるとは思わず、あ……あの作品だ、と。『ピアフ』のときもそうでしたが、向こうで観ているときは、自分がやりたいとか、自分ができるとか思っていなかったので。今回も、出演の話があって戯曲を初めて読んで、こんなにすごい話だったんだ……と思って、びっくりしましたし、すごくうれしかったです。ありとあらゆる問題、こんなにいろいろな問題があったんだということがこの戯曲には描かれている。ジェンダーの問題、宗教的な問題、認知症の問題、医療の問題、医療現場の裏の問題、現代人が抱えるありとあらゆる問題があって。宗教的な問題は日本ではちょっと表現するのが難しい部分があるので、それはこれから栗山さんや翻訳の方と言葉をもっとわかりやすくしたりということを考えていかなくてはと思うんですけれど……。カトリックとユダヤ教であるとか、これから稽古していく中で勉強しながらやっていかなくてはいけない、それは、海外戯曲に取り組む上で意識することですから。問題に対する意識の違いというものを、共通認識として、演じる役者がもっていなくてはいけないと思います。それにしても、この作品を読むと、みんなが抱えている問題がいっぱいあって、人間はこんなに問題を抱えながら生きていかなくちゃいけないんだって思いますね。この作者はなんでこんなに問題をいっぺんに提示するんだろうと思いました。答えは出してくれないし(笑)。そこがおもしろいところだなとも思うんですけれど。すごくよく書かれている戯曲だなと思います。ひとつとして無駄なセリフがない。かったるいところがないというか、くどくないし、的確に、相手に伝わる言葉になっているところがいいですね。

ーー久しぶりの現代劇出演となります。

さっきそう言われて、あ、そうなんだと。何も意識しないでいつも演じていて。先日まで出演していた『夜への長い旅路』は、百年くらい前の作品で、現代劇ではないですが、自分の中ではあまりそのような感覚がなくて。それこそ、ギリシャ悲劇を演じていても、シェイクスピアを演じていても、それが現代劇じゃないという感覚が自分の中にないんです。例えば『メディア』にしても、旦那さんに浮気された女が復讐して、そのために子供を殺しちゃうって、現代でも全然通じるから。あまり人間は変わっていないというか、何千年間まったく進歩していないんだなと思いますね。ただ、現代劇の場合、よりリアリティを求められるから、そのあたりは今回、お芝居をする上で、11人の役者同士のセリフの言い合いが本当にリアルじゃないとつまらないなと思います。古典だと、言葉もそうですが、古典というところに逃げられるということもありますし。リアリティを追求したいですね。

大竹しのぶ

大竹しのぶ

ーー主人公ルースにどんな魅力を感じられますか。

すごく強いし、信念をもっていて、必死になって生きているんですが、その裏に抱えているさみしさとか弱さが見える。信念をもっていることで、人から敵意をもたれたりとか、そういうこともあるけれど、前に進むというのは強さだなと思います。私自身も強いところはあるかなと思います。例えば、以前、出演している芝居で音の問題が起きたとき、このまま我慢をしてできないかと言われて、すごく静かに「ノー」と言いました。自分としてはいい芝居ができないから、ありえないと思ったし、お客様にチケット代を払って劇場に足を運んでいただく以上、そんな簡単にあきらめちゃいけないと思って。みんなは「ええ?」っていう感じだったんですけれど……。そういうとき、自分でもすごく力が湧きますね。それで、たとえもし、私のせいで舞台が中止になったとしても、それで非難されたとしても、自分の意見を通したいと思いました。結果としては、ちゃんとその時は解決できました。自分が正しいと思うものに対して強くきちんと自分の意見を言うということは、生きていてそんなに何回もあることじゃないかもしれませんが、そのときこそは絶対に負けないで言う人間でありたいと思うんです。私の父もそういう人間でしたし、そうやって生きていきたいと思って。自分の意見をもたずにただ生きていく風には絶対になりたくない。だから、この作品でも、ルースが、周りから非難されても自分の思いを通すというのはすごく素敵だなと思います。……何だか、自分をほめてるみたいになっちゃいましたけど(笑)。自分が守りたいもののためには、絶対にそこであきらめない、非難や中傷を受けてもいいと思える人間でありたいと思います。

ーー栗山さんの演出についてはいかがですか。

栗山さんはすごく細やかな演出をしてくださるんです。ロンドンで観たこの舞台の初演も、役者の立ち位置とかが本当におもしろかったんですが、栗山さんもそういったフォーメーションをいつもすごくきれいに作る方なので、舞台転換も含めてすごく楽しみです。栗山さんの演出を初めて受けたのが『太鼓たたいて笛ふいて』(2002)だったんですが、毎日楽しくて楽しくて、学校に通い始めた小学生みたいな気持ちで。もちろん、井上ひさしさんのセリフもすばらしかったんですが、栗山さんのつける一つひとつの演出が、また得しちゃった、また何かもらえたと、スキップしながら稽古場に行っていた感じでした。本当に栗山さんに会えてよかったなと思います。山田洋次監督もそういうところがありますが、一回目線を落としてから顔を上げてとか、そういう細やかな動きまでも演出してくれる人はなかなかいない。私に何か言ってくれる人も、こわいからなのかな(笑)、だんだんいなくなっちゃいましたし。栗山さんがいてくれてうれしいです。いいお芝居すると、栗山さんは稽古場で本当にニコニコになるんです。よくないと機嫌が悪くなる(笑)。栗山さんのニコニコする顔を見たいです。

大竹しのぶ

大竹しのぶ

ーー登場人物が意見を戦わせるところも多い作品です。

私自身は普段は全然そういうところがないんです。「まあいいか」が座右の銘なので。そういう考えもあるんだなという感じで、普段はあまり討論をするということはないんですが……。ただ、お芝居の場合、海外の戯曲をやることが多いので、自分の意見を言ったりして、そのあたりは演じていて楽しいですね。お芝居の中で討論する、意見をきちんと言えるのは好きです。日本人だとそこで、間だったり、表情で何かわかってよみたいなのが多いんですけれど。

ーーオンラインでの取材も増えているかと思いますが、直接お会いしてのやりとりとはやはり違う感覚があります。その意味で、劇場とは生身の人間同士がやりとりするのを生身の人間が観る場ですが、そのあたり、どう感じられますか。

映像だと監督の考えたカット割りで、その人が考えていることを観ることができる。舞台の場合は、この人が、このとき、この言葉で何を思っているのかということを、自分のチョイスで観ることができる。特にこういう会話劇の場合、言葉を聞いている人の顔というのがすごく大きなポイントになると思って。そのセリフを言われたときにどういうリアクションをするか、それを観られるのが演劇のおもしろさなんだということが、ロンドンでこの舞台の初演を観たときにまさに思ったことだったんです。今回、現代の問題を題材にしているということからも、とりわけ芝居にリアリティが求められるなと思っています。

大竹しのぶ

大竹しのぶ

取材・文=藤本真由(舞台評論家)  撮影=早川達也

source:New feed

演劇ユニット・melomysによるひとり芝居『present』が、2021年9月24日(金) ~26日(日) STスポット(神奈川県・横浜市)にて上演が決定した。

『present』は、部屋から出られず暇を持て余した一人の女性が、今まで出会ったどこか社会に上手く馴染めていない人たちのことを、自分自身のことも含めて思い出し語る作品。ナショナルシアターライブで上映された『FLEABAG』に強い影響を受け、現代の日本に生きる女性の一人芝居として誕生した。

そこで語られる物語を観客がよりリアルに感じられるよう、エピソードの場所・時間・物・人物などの固有名詞を多く登場させ、演出でさらに景色や状況のイメージを共有し、想起させることを目指している。

melomys主宰の田崎小春と万能グローブガラパゴスダイナモスの横山祐香里が共同で戯曲を制作し、田野邦彦(RoMT/青年団演出部)が演出を手掛ける。5月1日に福岡で初演を迎えたが、宇都宮公演、豊岡公演は中止となり、このたび横浜で2度目の上演、その後は仙台公演を予定している。

『present』舞台写真

『present』舞台写真

source:New feed

1:2021/08/26(木) 13:13:59.75ID:CAP_USER9 8/26(木) 12:19配信
東スポWeb

野口健氏

 アルピニストの野口健氏(48)が26日、ツイッターで異物混入モデルナワクチンを接種していたことを明かした。

 厚生労働省は、ワクチンに異物が混入が見つかったとして、モデルナ製の一部のワクチンを使用を中止することを発表。今月16日以降、一部のワクチンの異物が混入しているという報告が東京・埼玉・茨城・愛知・岐阜の職域接種・大規模接種の8つの会場から39件寄せられた。

 同じロット番号のワクチンの一部は使用されているが、今のところ健康被害の報告はないという。

 これを受け、野口氏は「Lot番号、ビンゴ…」と投稿した。異物が混入されたとされるワクチンのロット番号は公表されており、野口氏は自身が接種したワクチンのロット番号の画像を貼り付け「やはりビンゴですね…」と嘆いた。
 
 フォロワーからは心配する声が殺到。これに野口氏は「有難うございます 副作用の方もだいぶ楽になってきました。消耗したのか、少しまだ怠さは残っていますが。明日には完全復活予定。僕は38度までしか上がらなかったけれど人によっては40度近くまで上がった人も。それはキツイですよね…」と答えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210826-03562168-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9228908ba2e1a53233ec732c5a01b612b785fe30

1:2021/08/26(木) 13:13:59.75ID:CAP_USER9 8/26(木) 12:19配信
東スポWeb

野口健氏

 アルピニストの野口健氏(48)が26日、ツイッターで異物混入モデルナワクチンを接種していたことを明かした。

 厚生労働省は、ワクチンに異物が混入が見つかったとして、モデルナ製の一部のワクチンを使用を中止することを発表。今月16日以降、一部のワクチンの異物が混入しているという報告が東京・埼玉・茨城・愛知・岐阜の職域接種・大規模接種の8つの会場から39件寄せられた。

 同じロット番号のワクチンの一部は使用されているが、今のところ健康被害の報告はないという。

 これを受け、野口氏は「Lot番号、ビンゴ…」と投稿した。異物が混入されたとされるワクチンのロット番号は公表されており、野口氏は自身が接種したワクチンのロット番号の画像を貼り付け「やはりビンゴですね…」と嘆いた。
 
 フォロワーからは心配する声が殺到。これに野口氏は「有難うございます 副作用の方もだいぶ楽になってきました。消耗したのか、少しまだ怠さは残っていますが。明日には完全復活予定。僕は38度までしか上がらなかったけれど人によっては40度近くまで上がった人も。それはキツイですよね…」と答えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210826-03562168-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9228908ba2e1a53233ec732c5a01b612b785fe30

1:2021/08/24(火) 20:46:38.08ID:CAP_USER9 【多事蹴論(10)】サッカー日本代表は9月から2022年カタールW杯アジア最終予選に臨む。W杯7大会連続出場をかけて9月2日にホームでオマーン戦、
同7日にアウェーで中国と対戦する予定だが、日本サッカー協会ではW杯予選突破をサポートするため、さまざまな“特権”を日本代表に与えている。

少しでも選手たちの負担を軽くするため、合宿や遠征で宿泊するホテルは4つ星以上とし、原則1フロアの貸し切り。選手には1人部屋が与えられている。
ちなみにキャプテンの長谷部誠には他選手よりも広い部屋が割り当てられることもあったという。他にもイレブンがコミュニケーションを図れるようにリラックスルームを設置するなど、
試合に向けてストレスを感じさせないような配慮がなされている。

また、日本代表に選出されたイレブンには移動用に高級ブランドのスーツ一式が提供。W杯最終予選などの海外遠征では可能な限り日本食を提供するとし、
専属シェフが同行するケースも。移動に関しても、原則ビジネスクラスで移動する。海外でプレーしている選手が代表参戦する場合もビジネスクラスでチームに合流している。

特に海外各国リーグでプレーする選手が日本で試合を行うために帰国する場合、欧州から片道10時間以上のフライトを強いられる。ここで疲労やストレスを抱えるようであれば、
試合でのパフォーマンスに影響を及ぼしかねない。ビジネスクラスの料金はエコノミークラスの倍以上となるものの、協会側は勝利のために負担している。

なでしこジャパンや世代別代表がうらやむような厚遇だが、日本サッカー協会の田嶋幸三会長は技術委員長時代に「選手たちがピッチで頑張ることがメインだけども、世界に勝つためには必要なこと。
1%に満たないかもしれないけど、勝つ確率は上がるかもしれない。いろいろなことを積み上げていくことで日本が強くなれると信じている」と話していた。

そんな中、日本代表の大黒柱で1998年から05年までイタリアでプレーしていた中田英寿は万全の状態で代表に合流するため、より快適なファーストクラスで帰国していた。
もちろん、差額は“自腹”となったが、コンディションを維持するために出費を惜しまなかったという。ただ、当時はイタリア発の直行便にファーストクラスがなかったため、ロンドンやパリ経由のフライトを利用したという。

06年ドイツW杯を指揮した元ブラジル代表のスター、ジーコ監督は普段から母国と日本を行き来する際にファーストクラスを利用しているが、日本代表監督として海外遠征する場合には、
選手たちと同じビジネスクラスで移動した。代表スタッフによると、指揮官は言葉にこそしていなかったが、いつも不満そうな表情を見せていたという。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/japan/3554008/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/ba23142181d894de1acadf7364b49df0-450×384.jpg

1:2021/08/25(水) 19:36:21.58ID:CAP_USER9 8/25(水) 19:34配信
オリコン

2丁拳銃・小堀裕之 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・2丁拳銃の小堀裕之が、新型コロナウイルスに観戦したことを25日、所属する吉本興業が発表した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210825-00000406-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf6981528ff73f963b1eb9cbb306674ee0fae40

1:2021/08/24(火) 12:13:55.00ID:CAP_USER9 8/24(火) 12:11
デイリースポーツ

キンタロー。 乳房の痛み、脇の下のシコリで病院へ 堀ちえみからも電話
キンタロー。
 お笑いタレント・キンタロー。が23日、「病院いってきました」のタイトルで自身のブログを更新。フォロワーに報告していた左の乳房の痛みに加え、脇の下あたりにもシコリがあったため病院へ行き、ホルモンバランスの影響で心配ないと言われたことを報告した。

 「みなさん お騒がせしてすみませんでした」の書き出しで「実は、脇の下あたりにもシコリがあり、ちょっと心配だったんですね。でも、これは産後しばらくしたら出来てて、その際に相談した時は問題無いとのことでしたので そのまま過ごしていました。今回触ると小さくはなってるけど まだあるので それも合わせて相談しました」と説明。「結果はホルモンバランスの影響でした」「問題ないとのことで、脇のシコリはリンパの部分らしくて こちらも様子見で大丈夫だそうです」と、つづった。

 今後、痛みが増したりする場合は再び相談することになったといい、キンタロー。は「ひとまず 不安な気持ちが 相談できた事により おさまりました。ありがとうございました!!!!!!!!」と感謝した。

 乳房の痛みを巡っては、21日のブログに「数日前から左のお乳がチクチク痛くて ちょっと不安なキンタロー。です」「調べたらホルモンバランスとか出てきましたが 検査とかした方が良いかな。。。」と書き込み、ファンから受診を勧める声が上がっていた。

 22日にはタレント・堀ちえみからも心配の電話をもらったという。キンタロー。のファンが、受診を勧めるよう堀にお願いしたそうで「ご心配おかけしましてすみませんでした」と恐縮していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-00000051-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/294d494ab5303ec74e2166efb8fae1e1a564d64e

2021年10月22日(金)~31日(日)品川プリンスホテル ステラボ-ルにて上演される、LIVE STAGE『スケートリーディング☆スターズ』。本公演のチケット先行受付スケジュールが解禁、また、アンサンブルキャスト情報も公開された。

本作は、総監督・谷口悟朗、キャラクターデザイン原案・枢やな、アニメーション制作・J.C.STAFFによるオリジナルアニメで、2021年1月よりTOKYO MX・BS11・MBSにて放送され、3月に最終回を迎えた「スケートリーディング☆スターズ」の舞台化作品。1チーム5人が一斉に滑り、技術点(ユニゾン性など)と芸術点(構成、エンターテイメント性など)の合計で勝敗を競う、架空のフィギュアスケート団体競技にかける高校生たちの物語だ。

 (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

 (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

この度、チケット先行受付スケジュールが解禁となり、公式HP先行は、9月4日(土)正午12:00 ~9月8日(水)23:59の期間受付されることがわかった。

舞台の脚本・演出は米山和仁(劇団ホチキス)。出演者は、主演を務める長江崚行のほか、正木郁、前嶋曜、上田悠介、塚本凌生、三橋かおる、樋口裕太、髙松アロハ、白石康介、校條拳太朗、鷲尾修斗、飯塚智基、吉田邑樹、咲太朗、上仁樹、成松慶彦ら多くの舞台で活躍する若手俳優たち。

そして、アンサンブルキャストとして、仲田祥司、山口渓、安久真修、平澤佑樹、工藤純一朗、松崎友洸の6名が華やかな氷上の戦いを彩る。

source:New feed

NOCTURNAL BLOODLUSTが9月1日(水)にリリースする新曲「THE ONE」のミュージックビデオが、8月31日(火)20:00にオフィシャルYouTubeチャンネルでプレミア公開されることが決定した。

「THE ONE」はMasa(Bs)作曲であり、彼の得意とする場面展開の多い、“これぞ、まさにノクブラ”とも言える渾身の楽曲。本日8月27日にYouTubeプレミア公開ページで予告編として公開されたティザー映像は、光が射す方へメンバーが突き進むような演奏シーン。流れる重厚なサウンドが、これからの始まりを予感させる映像となっている。インタビューなどで楽曲の雰囲気はここまでに語られていたが、音と映像としては今回が初出しとなる。

なお、「THE ONE」は本日19:10から放送のNACK5『BEAT SHUFFLE』にて音源初オンエアを予定している。そして、翌日8月28日(土)にはTOKYO-FM『JACK IN THE RADIO』にてベースMasaがゲスト出演。そちらでも「THE ONE」がオンエアされる。

そして、「THE ONE」のリリースにあわせて、9月4日(土)より渋谷サイクロンにて、6日間に渡り対バン形式で開催される『NOCTURNAL BLOODLUST presents 6DAYS OF CHAOS』。そのチケットが8月28日(土)10:00から一般発売される。

 
 

 

source:New feed

2021年11~12月に東京芸術劇場プレイハウスにて上演される、ミュージカル『蜘蛛女のキス』のメインビジュアルが公開された。

本公演は、1976年に出版されベストセラーとなった作家マヌエル・プイグ作の小説を原作として1990年代にミュージカル化され、1993年にはトニー賞ミュージカル作品賞などを多数受賞した、日本でも人気の高い作品。
音楽と歌詞は、『キャバレー』や『シカゴ』などのヒット作を生み出してきたコンビ、ジョン・カンダーとフレッド・エブが手掛け、その名曲は、数々のミュージカル俳優によりコンサート等でも歌われてきた。本公演では、抒情的かつメロディアスな楽曲が、全編にわたり作品を彩る。

今回、本公演のメインビジュアルが公開された。真っすぐと前を見据える力強い眼差しが印象的なモリーナ(石丸幹二)と、バレンティン(相葉裕樹/村井良大(Wキャスト))、そして、この世を支配するかのように妖艶に浮かび現れる、蜘蛛女(安蘭けい)。淡いピンク色の波にのみこまれていくような、幻想的な仕上がりとなっている。

また、作品や演じる役の印象などを語ったキャストコメント映像も公開された。

ミュージカル『蜘蛛女のキス』コメント映像 モリーナ:石丸幹二

ミュージカル『蜘蛛女のキス』コメント映像 蜘蛛女/オーロラ:安蘭けい

ミュージカル『蜘蛛女のキス』コメント映像 バレンティン:相葉裕樹

ミュージカル『蜘蛛女のキス』コメント映像 バレンティン:村井良大

なお、本公演は、11月26日(金)~12月12日(日)、東京・池袋 東京芸術劇場プレイハウスにて上演。その後、12月17日(金)~12月19日(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演される。

source:New feed

神木隆之介がパーソナリティを務めるラジオ番組『神木隆之介のRADIO MOG STATION presented by ファイナルファンタジーXIV』が、TOKYO FM/JFN全国38局ネットにて2021年10月14日(木)より毎週木曜25:00~25:55に放送されることが分かった(全6回)。

目次

『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』発売記念

同番組は、『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』の発売を記念するラジオ番組。『FFXIV』オフィシャルアンバサダーである俳優・神木隆之介がメインパーソナリティ、大のゲーム好きのフリーアナウンサー・松澤千晶がアシスタントをつとめ、毎回スペシャルゲストを招いてオンラインゲームへの愛を語り尽くす。

リスナー応募企画「Radioモグレター」を募集中

番組では、神木への質問からFFXIV体験談まで、全国のリスナーからお便り「モグレター」を募集中。番組メッセージフォーム、またはTwitterにて【#FF14神木ラジオ】と、各コーナーのハッシュタグを付けて送ることができる(応募期限:2021年9月3日(金) 23:59まで)。

source:New feed

2021年11月25日(木)~28日(日)東京・Bunkamuraオーチャード ホールにて特別企画 鼓童創立40周年記念公演として『巴』『鼓』『童』の3作品が上演されることが決定した。

1981年、ベルリン芸術祭で鮮烈なデビューを果たし、以来、公演数は世界52カ国で6,500回以上を数える鼓童。現在、日本のプロフェッショナルの公演団体として最も数多くの海外公演を行っている。劇場公演のほか、小中高校生との交流を目的とした「交流学校公演」や、ワールドミュージック・クラシック・ジャズ・ロック・ダンスパフォーマンスなど、異なるジャンルの優れたアーティストとも積極的に交流を図り、世界各地で様々な形で太鼓文化の普及と発展に努めてきた。

鼓童

鼓童

今回、鼓童創立40周年特別企画として11月に実施されるのは、4日間で3作品が見られる特別公演。2連作品の内の『鼓』『童』は、最初に鼓童をつくった人たちの思いを大切にしており、『鼓』は太鼓に、『童』は人に焦点を当てた作品になっている。髄所に古典的演目やそのオマージュが組み込まれており、セットや最初の入り、流れも2作品は同じようなつくりでありながら、楽曲を変えることで、全く印象の違う作品に仕上がっているという。この2作品にはツアーでなかなか見られない創設メンバー4名も参加する。

また、昨年浅草で公演予定だった『巴』は、今回世界で初のお披露目となる。昨年鼓童在籍30周年を迎え、太鼓打ちの憧れでもある見留知弘も参加し、その存在感が作品に溢れ、刺激を受け成長した若手メンバーのエネルギーも見どころの一つだ。そして、幻の『巴』公演の上演決定に伴い、鼓童の中でも人気楽曲の一つである“巴”の特別映像も初公開となった。

幻の公演「巴」上演決定!鼓童人気楽曲『巴』ダイジェスト映像公開 | Kodo "Tomoe" Highlights Edit[8/28 チケット発売開始]

記念公演にあたり、船橋裕一郎(演出)、三浦康暉(『鼓』『童』内 振付担当)、新山萌(全作品出演)のコメントが到着した。

目次

演出:船橋裕一郎

船橋裕一郎

船橋裕一郎

たいこのわらべ よろこび、囃す。
佐渡島で育まれ、長年に渡り受け継がれてきた楽曲から今まさに生まれたての楽曲まで、70代から20代のたいこのわらべたちが、この歳月を言祝ぎます。皆様からご協賛頂いた多数の提灯も舞台を華やかに彩り、各公演それぞれの演出にてお届けします。太鼓は疫病退散、五穀豊穣、天下泰平、鎮魂など人間の営み、祈りとともにありました。コロナ禍という大変な状況下に私たちができることを自問自答する日々ですが、鼓童の太鼓の響きが、多くの方々の活力の一助になりますよう精一杯の音をお届け致します。この喜びの時を皆様と共にご一緒できたら幸いです。

「鼓」「童」内 振付担当

三浦康暉

三浦康暉

「鼓」では『ヒトヒ』、「童」では『興』を。
それぞれ違う集落から来る佐渡の鬼太鼓を元に創作いたしました。
『ヒトヒ』は現在も毎年祭りが行われている、今に生きる芸能を、『興』は人口減少や高齢化によって祭りを存続することができず、失われてしまった芸能を。
「鼓童の舞台に演目としてあげることで芸能を受け継いでいく。」烏滸がましいと言われればそれまでですが、そんなことをしていきたいのです。

全作品出演:新山萌

新山萌

新山萌

「一打の説得力」「その太鼓の最大限の良い音を出す」「嘘のない自分で太鼓に向き合う」
40年間鼓童が大切にしてきたこれらの事を、この三作品のそれぞれの魅力で感じていただけると思います。
私自身が全身で浴びてきた、過去と現在、そして未来の"鼓童"を、全力で表現します。

source:New feed

1:2021/08/23(月) 17:21:29.29ID:CAP_USER9 福原遥が8月21日に自身のInstagramを更新。公開を迎えた出演映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」での共演者との写真を公開し、反響を呼んでいる。

【写真を見る】美女ぞろい!映画のオフショットを公開した福原遥

この日、福原は「皆さん!ついに!映画『#かぐや様は告らせたい‾天才たちの恋愛頭脳戦‾ファイナル』が公開されました!撮影初日から、チームの皆さんの仲の良さ、そして作品に対するものすごい愛に感動したのを覚えています!そしてそんな皆さんが温かく迎え入れて下さり、撮影に行くのが毎回とっても楽しみでした!このチームの一員になれたこと、この作品に関わらせていただけたこと、心から幸せに思います!ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです」とつづり、写真を投稿。

さらに「大好きなみんなとの写真!一瞬でみんなを笑顔にしてくれて、ついつい甘えたくなっちゃう#橋本環奈 ちゃん、明るくてみんなのムードメーカー#浅川梨奈 ちゃん、いつも癒しをくれる#影山優佳 ちゃん、みんなとのシーンは学生時代に戻ったみたいで楽しかったなぁ♪」と共演者への思いをつづり、橋本、浅川、影山と一緒に笑顔を見せるオフショットを公開した。

ファンからは「楽しそう!」「最高でした」「見に行くね!」「こんな学校行きたい〜!」「みんなかわいすぎる…!」などの声が寄せられている。

2021/08/23 16:12WEBザテレビジョン
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9786889?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/e3FTVyB.jpg

1:2021/08/23(月) 17:21:29.29ID:CAP_USER9 福原遥が8月21日に自身のInstagramを更新。公開を迎えた出演映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」での共演者との写真を公開し、反響を呼んでいる。

【写真を見る】美女ぞろい!映画のオフショットを公開した福原遥

この日、福原は「皆さん!ついに!映画『#かぐや様は告らせたい‾天才たちの恋愛頭脳戦‾ファイナル』が公開されました!撮影初日から、チームの皆さんの仲の良さ、そして作品に対するものすごい愛に感動したのを覚えています!そしてそんな皆さんが温かく迎え入れて下さり、撮影に行くのが毎回とっても楽しみでした!このチームの一員になれたこと、この作品に関わらせていただけたこと、心から幸せに思います!ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです」とつづり、写真を投稿。

さらに「大好きなみんなとの写真!一瞬でみんなを笑顔にしてくれて、ついつい甘えたくなっちゃう#橋本環奈 ちゃん、明るくてみんなのムードメーカー#浅川梨奈 ちゃん、いつも癒しをくれる#影山優佳 ちゃん、みんなとのシーンは学生時代に戻ったみたいで楽しかったなぁ♪」と共演者への思いをつづり、橋本、浅川、影山と一緒に笑顔を見せるオフショットを公開した。

ファンからは「楽しそう!」「最高でした」「見に行くね!」「こんな学校行きたい〜!」「みんなかわいすぎる…!」などの声が寄せられている。

2021/08/23 16:12WEBザテレビジョン
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9786889?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/e3FTVyB.jpg

1:2021/08/25(水) 14:19:30.87ID:CAP_USER9 8/25(水) 14:14配信
スポニチアネックス

V6の三宅健

 「V6」の三宅健(42)が25日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。今年11月1日をもって解散するグループに対する思いと、今後の自身について語った。

 26年間メンバーが欠けることなく6人で走り続けてきたV6。司会の黒柳徹子(88)から「メンバーにはどんな思いを持っている?」と聞かれると、三宅は「デビューした当時なんて毎日一緒にいて。ヤングチームと言われている10代の僕たち(三宅、岡田准一、森田剛)は忙し過ぎて3年間の記憶があまりないくらい。そのくらいみんなと、6人で一緒にいたので、家族よりも時間を共にしている感覚はあるので、不思議な関係性と言うか。いて当たり前の存在と言う感じですね」と話した。気心の知れた仲間かと聞かれると、「そうですね。例えば黙って一緒にいても気にならない。会話がなくても一緒に過ごせる、そんな仲です」と表現した。

 グループ解散後の来年2月、3月には舞台「陰陽師」で主演を務めることも決まっているが、どのような40代にしたいかと問われると、「26年グループをやってきて、それを11月1日で終えるんですけど、その後の自分の先の未来は何になるんだろう、どこを目指すんだろうと考えた時に、徹子さんのプロフィールって、とてもお手本になるというか」と三宅。

 「徹子さんは40代、(ザ・)ベストテン、生放送の司会を始められましたよね。50代でユニセフの親善大使になられたりとかしていて。年齢関係なく新しいことを始めることができるんだっていうのを、徹子さんを見ていると思えるので、自分の40代50代も何ができるんだろうっていうのがとても楽しみで。徹子さんを見ているとワクワクするなと思います」と目を輝かせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210825-00000163-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4346ab002b7e8e0559ef055b6387e8bdf29280ab

1:2021/08/24(火) 23:57:33.95ID:CAP_USER9 フジの竹俣紅アナ、生足ショートパンツ姿を公開「スタイル抜群」「モデルさん」の声

フジテレビ新人の竹俣紅アナウンサーが23日までに自身のインスタグラムを更新し、ショートパンツ姿を公開した。

竹俣アナは「28日(土)・29日(日) 二夜連続 計9時間生放送の『FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜』に向けて、三人娘、がんばっております!!」と大型特番で初の総合司会に挑む同じ新人の小山内鈴奈アナ、小室瑛莉子アナとの3ショットをアップ。

さらに「豪華出演者の皆様も発表されていますので、チェックしてみてくださいね」と呼びかけ、Tシャツ、ショートパンツ姿ですらりとした生足を見せた全身ショットも披露した。

フォロワーからは「めっちゃ可愛い」「美脚美人」「ショーパン似合いますね」「スタイル抜群」「脚が美しい」「モデルさんやね」などの声が集まっている。

元女流棋士でタレント活動も行っていた竹俣アナは、今年3月に早大政治経済学部経済学科を卒業し、フジテレビに入社した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f32aa1ba71ae73f06846d4c5bd1272ea65ec5092
https://i.imgur.com/Kfu6KVu.jpg
https://i.imgur.com/ww6tyqS.jpg

1:2021/08/25(水) 19:51:20.94ID:CAP_USER9 https://www.recordchina.co.jp/b881331-s36-c70-d0190.html

松重豊主演の人気ドラマ「孤独のグルメSeason9」の第7話に中国の貴州料理が登場したことが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で反響を呼んでいる。

第7話で松重演じる井之頭五郎が訪れたのは東京都葛飾区新小岩にある「貴州火鍋」。注文したのはハーフサイズの「シェフお任せ貴州のまかない前菜三種盛り」と「干し納豆の火鍋」「厚揚げの回鍋肉貴州家庭式」、そしてライスとウーロン茶で、微博では「早くもじんわり汗」「確かに辛さの質がいろいろ違うのは分かる。でも結局辛い」「標高1000メートルの山岳地域で生まれた貴州料理。なのに納豆大好きという謎。中国4000年の知恵が優しく発酵しているのかもしれない」などという五郎の心の声が紹介されている。

投稿者はまた、「『4000年の知恵が優しく発酵』だなんてほめ言葉。思いもよらなかった!」とツイートしており、これに中国のネットユーザーからは「貴州料理、最高!」「私が一番好きなのは貴州涼麺!」「貴州人狂喜」「ぜひ貴州に来て貴州料理を食べてみて。四川料理とは違う辛さが体験できるから」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷)

https://i.imgur.com/5UqsQyG.jpg
https://i.imgur.com/16mI95E.jpg
https://i.imgur.com/PorvSf9.jpg

1:2021/08/26(木) 09:48:11.34ID:CAP_USER9 8/26(木) 7:13配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 一般市民にとって近寄りがたいゴミ屋敷だが、YouTuberにとっては宝の山。動画映えするためネタとして取り上げやすく、それに、きれいに片づければ家主や周辺住民を助けることになる。“金持ちYouTuber”ヒカルはかねてより、ゴミ屋敷を舞台にした“お宝発掘動画”を公開してきた。このほど、過去最大級のゴミ屋敷の清掃に挑んだのだが、その過程でいったい、どんな希少品が掘り起こされたのだろうか――。

 ヒカルは8月22日、「ゴミ屋敷から純金のインゴット?地主が残した家からトラック25台分の不用品が出てきたので全て査定してみた結果…」と題した動画を公開した。

 これまで過去数度、ゴミ屋敷の清掃および発掘品を査定する動画を投稿しているヒカル。今回は、群馬県のとある地主夫婦の妻からの依頼だった。妻は夫が亡くなったことで家を整理しなければならなくなり、清掃業者に委託。ヒカルの活動を知っていたその業者から連絡があったために、この度、企画が実現したという。契約内容は、ヒカルが掃費を全額負担する代わりに、ゴミ(家の中のもの)はすべて譲渡するというものらしい。つまり、清掃額を上回るお宝を見つけ出すことができるかという、ある種のギャンブル要素がある企画なのだ。

 なおヒカルには頻繁にゴミ屋敷の清掃依頼が届くようで、本日訪れるお屋敷は「その中でももっともゴミの量が多かった」とのこと。「だから一番お金がかかるし、なんかお宝がありそうじゃないですか」と、ヒカルは期待に胸を膨らませる。

 その後、ゴミ屋敷に到着。屋敷の広さは540平米程度だった。広大なスペースの敷地を清掃するべく、玄関先には大勢の清掃スタッフが集結していた。ちなみに、潔癖症気味のヒカルは作業に参加したりはしない。ただ、作業初日と最終日に立ち会うだけだ。実際に玄関先に足を運んだだけで、漂う悪臭を前に「うわ!くっさ!これちょっと入れへんわ」と潜入を断念する場面も。しかし、YouTubeの再生回数に直結するサムネイルを撮らなければいけないという使命感から、「覚悟を決めました」と入室を決意。「う〜わ!すごいなこれ…」と悶絶しながらも、なんとか撮影を終え、「これがプロYouTuberのサムネを撮る根性ですよ」と胸を張った。

 清掃作業は5日間に及び、作業員50人、トラック25台が動員された。清掃料は合計300万円。かなりの高額だ。しかし、発掘されたお宝の数々がそのマイナス分を補填する。200gのインゴット、18金・プラチナのネックレス&ブレスレット、状態の良い「ロレックス デイトジャスト」、10万円金貨と複数の1万円金貨、それに、タンス預金で貯めていたと思われる400万円相当の札束という、推定総額600万円以上の金目の物と現金が見つかったため、収支は大幅にプラスになった。

 当然、札束含め家の中のものすべて譲渡するという契約のため、ヒカルは、このまま勝ち逃げする権利がある。しかし、そこは金持ちYouTuber。清掃・お宝査定含めすべてが完了した後に、ヒカルは「大勝利の大勝利でした」と“神引き”を喜びつつ、「何も持って帰っていないです」「すべて寄付しました。ゴミ屋敷を清掃してくださった皆さんに対してね」と報告をした。続けて「ここで稼ぐのは違うかな。YouTubeで稼ぐから」と述べ、清掃業者と良好な関係を築いておいたほうが再び撮影向きのゴミ屋敷を紹介してもらえる可能性が上がり、視聴者としてもメリットがあると説き、300万円以上の寄付を「良い先行投資だった」と話していた。

 目先の利益など度外視で、関係者とのパートナーシップの強化とYouTuberとしての本分に何よりも重きを置くヒカル。こうしたマインドこそ、彼がYouTubeで成功を収めた理由の一つといえるだろう。

【写真】間取りがわからなくなるほどのゴミ屋敷 出てきたお宝は?
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210825-hikaru13.jpeg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210825-hikaru14.jpeg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210825-hikaru15.jpeg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210825-hikaru16.jpeg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/08/20210825-hikaru99-950×534.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/594d43a7504dd01cb9e0eef0ba03e50c8d382d18

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』が2021年9月9日(木)から日生劇場、10月8日(金)からフェニーチェ堺大ホールで開幕する。

世界的に有名な未解決事件として恐れられた殺人犯・通称“ジャック・ザ・リッパー(切り裂くジャック)”。19世期末に英国ロンドンで発生したこの猟奇的連続殺人事件をモチーフに、チェコ共和国でミュージカルが創作された。そのミュージカルを原作に、韓国独自のアレンジを施したミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』は2009年の初演以来、多くの観客に愛される大人気演目に。今回は、日本版演出・日本人キャスト初演として、KAAT神奈川芸術劇場の芸術監督も務めた白井晃が演出を担う。

開幕まで2週間と迫った8月26日(木)、出演者らによる歌唱披露と質疑応答がオンラインで行われた。

演出の白井のほか、ダニエル役(Wキャスト)の木村達成小野賢章、アンダーソン役(Wキャスト)の松下優也、ジャック役(Wキャスト)の堂珍嘉邦、アンダーソン役とジャック役を兼ねる加藤和樹、グロリア役のMay'n、ポリー役のエリアンナ、モンロー役の田代万里生が登壇。その様子を写真とともにお伝えする。

田代万里生、小野賢章、加藤和樹(左から)

田代万里生、小野賢章、加藤和樹(左から)

この日、披露されたのは「最後のチャンス」「もしかしたら」「こんな夜が俺は好き」など全6曲。2週間後に初日を控えたキャストたちは、ここまで約一か月の稽古で深めた各役への想いを、魅惑的な音楽にのせて作品の世界観を体現した。 

また、今回初披露された本番衣装は、19 世紀末ロンドンの華やかだがどこか陰のある雰囲気が醸し出され、作品全体の世界観に期待が高まる。なお、初日に向けて衣裳・ヘアメイクはまだ進化する予定という。 

グロリア役のMay'n

グロリア役のMay'n

続いて、質疑応答が行われた。

――ご自身の役について、思わず感情を揺さぶられてしまうような台詞やシーンがあればぜひ教えてください。

May’n:グロリアはいろんな面があるところにとても惹かれます。だからこそ難しいなと思っているんですけども。まず最初、ダニエルと出会って、ここから抜け出すんだという力強い前向きさは、私も心が震えますし、自分自身が夢を信じて上京してきたときを思い出すというか。大切なものを信じて、未来に向かって歩んでいくわというところにとても共感しながら歌を歌っています。

――どういうところを気をつけながら演じられているのですか?

May’n:台本を読んでいると、当たり前ですけど、展開がわかっていて、グロリアは割と早くから急展開、内面的にも外見的にもズタボロになってしまうんですけど。ダニエルと出会って、「私、信じている!」というところはとても前向きなグロリアでいたいなと心がけています。

ダニエル役の小野賢章

ダニエル役の小野賢章

――ダニエルとのシーンが一番心に残っていると。

May’n:はい!またお二人のダニエルが全然違うので……

田代:どう違いますか?

May’n:そうですね。木村ダニエルは……木村さんというと怒られるので(笑)。

木村:怒らないですよ。ただ距離を感じるだけです(笑)。

May’n:達センパイは、本当にまっすぐ。こちらが恥ずかしくて、目をそらしたくなるぐらい、迷いもなく150%ぐらいで見つめてくるのがとても印象的で。賢章くんのダニエルは、ちょっと包容力がある感じというか、そういうことを感じます。でもどちらも素敵です。

――それを受けてお二人はどうですか?

木村:嬉しいですね。僕もそれを意識してやっているので、そう感じていただいているのであれば、今後もやっていけるなと(笑)。

小野:本番までに包容力の幅を広げていきたいなと思います。

木村:真面目!!(笑)

アンダーソン役の加藤和樹

アンダーソン役の加藤和樹

――加藤さんは役を演じる上で、印象に残っていることは?

加藤:今回、アンダーソンとジャックの二役を演じます。アンダーソンの方は、ポリーとの関係性が肝になってくるかなと感じていて、彼の一匹狼的なところもありながら、本心を伝えたくても伝えられない不器用さだったり、僕自身も器用な方ではないので、そういうところには共感しつつ、彼の心の中にある光と闇みたいなものをもっと意識してやっていきたいなと思っております。彼の行動力だったり、ジャックを追い詰めていく、それが正しいことなのかいろいろ葛藤しながら突き進んでいく様にはいつも心を震わせられています。

ジャックの方は、正直掴みどころがなくてですね。彼がなぜ娼婦たちを手にかけていくのかというところや、彼の中にある狂気性というのは、もっともっと見つめていかないといけないなと思います。一人の人間としてはあまり共感できるところはないんですけど(笑)、もっと彼に寄り添って作っていきたいなとは、やりながら思っています。

木村:この作品は、描かれているところも結構少なかったり、自分たちで作って行かなくてはいけない瞬間がかなりあるので、そのバックボーンを各々が構築していく作業がありますよね。

加藤:そこを白井さんにいろいろお話しいただいたり、ヒントのようなことをいただいて、つくってはいます。

ダニエル役の木村達成

ダニエル役の木村達成

――木村さんはどうでしょう?

木村:ある歌詞の中で「もう止められない」という歌詞があるんですけど、その歌詞が僕の背中を押してくれるし、もう後戻りできないんだと、突き進む覚悟みたいなのをくれる曲があります。それが印象的で。確かにそれまでもグロリアに対する気持ちは前のめりなんですけど、それがより悪に走る、背中を押してくれるというか。それがすごく印象的ですね。あと、個人的には、マントプレイっていうんですか?

加藤:マント捌きって言って?(笑)

木村:マント捌き!マント捌きを個人的にやりたいなと思って、その歌の終わりにやると、白井さん嫌がるかな?と不安に思ったんですけど、白井さんから「ここはマントをやってほしい」と言われて、すごく嬉しくて、僕。

白井:別に木村くんがやりたいかどうかは知らなかったんですけど、そうではなくて、音楽的にここは颯爽と去って欲しかったのでお願いしたという……。

木村:僕、あれ嬉しかったです、とても(笑)。

May’n:あそこめちゃくちゃ格好いいです!

木村:本当ですか!ジャックと気を合わせながらね、頑張りたいと思います!

モンロー役の田代万里生

モンロー役の田代万里生

――田代さんはいかがですか?印象に残っている場面などございますか?

田代:モンローはロンドンタイムズの新聞記者なんですけど、号外をアンダーソンに見せて、モンローが「どうだ、いいだろう、この台詞。ジャック・ザ・リッパー、切り裂きジャック、俺が考えたんだ」というんです。

モンローとしては”ジャック・ザ・リッパー”という言葉が新聞でどんどん世に広まっていく。同時に、僕らカンパニーは『ジャック・ザ・リッパー』を今日本で作っていて、僕らの『ジャック・ザ・リッパー』をみなさんにお届けする。そういった意味では、あそこのシーンをやったあとに、いつも僕らの『ジャック・ザ・リッパー』を早く皆さんにお届けできるといいなと思います。

あとはダニエルとかポリーとかアンダーソンとかグロリアとか、苦悩している役が多い中、僕ほとんど苦悩せずに笑っている感じなので(笑)。稽古が夜8時ぐらいになると、みんな疲弊していく中、(自分も)肉体的にはもちろん疲れるんですけど、どんどん元気になっていく感じもするので、このエネルギーをぜひ劇場で爆発させるつもりです。モンローは明確にこれというものをもってやっているので、日に日に快感になっています(笑)。

――日本版の『ジャック・ザ・リッパー』を再創造されるにあたって、一番注力されたのはどのような部分ですか?

白井:韓国で長くロングランされて人気がある作品なんですが、今こういう世の中の状況にもなっているし、今の我々がこの音楽と台本から感じられる部分を、より自分たちの肉体に即した物語として再生したいなと思っています。

120年以上前の実際の事件から想起して書かれた本なんですが、その事件がなんでこんなにも我々の中にこんなに印象として残っているのか。その事件が未解決にもかかわらず、人々の記憶に残っているのはなぜなのか。そういうところを一つのヒントにして描いていきたいと思います。

登場人物全員が一途なんですよね。田代さんは明るい役だと話していましたけど、彼も狂気的で、一つの特ダネを掴むことに、自分のアクセルが止まらない。ジャックもダニエルも同様に、止められない感覚があるんですね。それが我々の生を止められない感覚とつながっていけばいいなと思います。そこを目指しています。

グロリア役のMay'nとダニエル役の木村達成(左から)

グロリア役のMay'nとダニエル役の木村達成(左から)

――稽古場でご自身に起きた「変化」を語っていただきたいのですが、何かありますか?

松下:最近の変化で言うと、僕、何持っていったらいいか分からないから、稽古場の荷物が多いんですよ。ぐっちゃぐちゃだったんですよ。飴とかマッサージグッズとか。そしたら、知らぬ間にカゴが置かれていました(笑)。制作さんが用意してくださったと思うんですけど、カゴの中に全部しまってあって。子どもがおもちゃ箱をひっくり返して、それを片付けられたみたいな(笑)。ありがたかったし、助かりました。

エリアンナ:最後、棚になっているんじゃない?

小野:僕、席が隣なんですけど、いつも飴溢れているなぁって、見ていました。

――エリアンナさんはどうですか?

エリアンナ:私自身個人的な話なんですけど、ポリーという人間らしい感情を表に出したり、ロマンスのある役を演じさせていただくのは、私の中で珍しくて。得体の知れない役だったり、自我が強いオペラ歌手の役だったり。ロマンスのあるフェミニンな役というのが、私の中で経験があまりなくて、今回、チャレンジをさせていただいているんです。

ポリーの相手役のアンダーソン、松下くんとかーさん(※加藤和樹のこと)は以前に共演したことがあって。私の中では小っ恥ずかしいシーンが結構あるんですよね。感情を出さなくてはいけないと言うのももちろんわかっているんですけど、どこかでミニエリアンナが「きゃっ」となっているんです(笑)。

2幕で、ポリーが今まで娼婦として生きていかなくてはいけないという鎧をとる、気持ちを吐露するシーンがあるんです。稽古をしている中で、ミニエリアンナが「迷惑かけちゃいけないな」という気持ちでいたら、背中合わせになる時に、松下くんが「全然寄りかかってくれていいよ」と。白井さんも「寄りかかりな」と。よりかかった時に、涙が出そうになって、感情がぶわーっと出そうになって。気持ちの根源が見えた気がして、ブレイクスルーだった瞬間でした。

かーさんアンダーソンに寄り掛かった時も、また別の感情が溢れ出てきて。1人ではシーンは成り立たないし、一緒に作り上げていくものだなと改めて体感できたかなと言うお稽古でした。貴重な経験をさせていただきました。すごく頼もしいお二人です。

ポリー役のエリアンナ

ポリー役のエリアンナ

松下:アンダーソンの人間が見えてくるところって、ポリーと一緒にいるところだと思うんですね。それって、そんなに多くはなくて、さらに言葉数も少ないし、二人で歌っているわけでもない。ポリーが歌っている側にアンダーソンがいるシーンなんです。本来セリフがない時の方が手持ち無沙汰になって、考えることが多いと思うんですけど、自然とそれがポリーの歌やお芝居に引っ張られて、居心地がいい感じがしている。

――小野さんは「変化」はありますか?

小野:稽古もだいぶ進んできて、台詞を覚えるとか、動きを覚えるとか、歌をちゃんと歌えるようにするとか、最低限できなくてはいけないことに必死に追われていたんですけど、それがだんだん体に馴染んできて、視野が広くなってきたなというのが変化ですね。

ダニエルという役を追い込んでいくと、新たな感情が生まれたなというのがまた一つありまして。グロリアに対する思いなんですけど、とにかく守るという、愛の強い感情を持つだけではなく、この前は怒りの感情が出てきたりして。それはやっていく中でいろいろ変化していく。その日の自分のコンディションだったり、気持ちの持っていき方だったりで日々変わっていくなと思って、毎日楽しく稽古をしていますね。

自分自身に対する課題も変化しているので、それも一つずつクリアできていったらいいなと思いながら毎日過ごしています。

ジャック役の堂珍嘉邦

ジャック役の堂珍嘉邦

――堂珍さんはどうでしょうか?

堂珍:ジャックという人間を演じさせていただくなかで、これからもっと気をつけていかなくてはいけないのは、人を焚きつけていくとか、悪の心に染まってしまうとか、自分以外の人間がそういう気持ちに移り変わる時に、自分としては快感や喜びを感じるというか。そういうところをもっと増やしていく中で、ジャックというものがより厚みが出てくるのかなと。最初の稽古のときに、マネージャーさんと楽しく会話して帰っていたんですけど、最近は無言で、いい感じにぐったりしつつ(笑)。

ジャックはもしかしたら純粋で気弱だったのかなと思うんですよね。例えば、両親とか親戚とかがすごい変な性癖を持っていたり、暴力的だったりしたら、そういう経験を受けて、人格形成されていくはずで。ジャックも瞬間に、娼婦なのか、親族なのか、友達なのか、すごく馬鹿にされてコンプレックスみたいなものがすごく増幅してしまったところがあったりしますし。これからジャックの気持ちにダイブしていこうと思います。

ジャック役の加藤和樹

ジャック役の加藤和樹

――『ジャック・ザ・リッパー』にかけまして、稽古を通して、共演者の「裏の顔」をみた方いらっしゃいますか?

小野:裏の顔というと、あんまり言っちゃいけないイメージがあるんですけど、田代さんのカメラワークすごいですよね。カメラが趣味ということで。

田代:小道具のカメラと自前のカメラを常に2つぶら下げて、常に共演者やスタッフさんを撮るんです。SNSのプロモーションとしてやらせてもらっているんですけど、もともとカメラが好きで、こんな素敵な共演者を好きに撮っていいといったら最高で!しかも白井さんが熱く語っている時に、邪魔にならないように、気が散らないように撮らせていただけるというのが、本当に楽しくて。稽古も楽しんですけど、稽古が終わってその写真を見返すのが本当に楽しんです(笑)。

加藤:もうカメラマンじゃん(笑)。

田代:それをトリミングしたり、色加工して制作さんに送るのがすごい楽しいです。

エリアンナ:本にして欲しい!

May'n:すごい飛び回っていますよね。ご自身出番が終わって、休憩するのかなと思ったら、プライベートのカメラを持って走っていくという。

田代:通しの時はちゃんとお芝居するんですけど、場当たりの時などは小道具のカメラではなくて、自分のカメラにすり替えて、モンローがアンダーソンのフラッシュを焚く時は、ばっちり撮っています(笑)。

アンダーソン役の松下優也

アンダーソン役の松下優也

――そんな田代さんは何か共演者の「裏の顔」を見かけられました?

田代:加藤和樹さんが『マタ・ハリ』から2作連続でご一緒させていただいて。次に和樹くんが『北斗の拳』が控えているということで、更衣室で定期的に和樹くんの上裸を見ることがあるんですけど、日に日にたくましく、大きくなっている。僕的にはタンクトップに、皮のコートとか着て欲しい(笑)。

松下:タンクトップにガンフォルスターだけとかね!(笑)

加藤:違う作品になっちゃうよ!全然肌が出ることはないです(笑)。

田代:『北斗の拳』まで封印!(笑)。

May'n:和樹さんといえば、お化粧していた時に、ファンデーションの後に塗るパウダーを塩胡椒の瓶に入れていて、さすがお料理好きだなと思います。

木村:まじ?塩胡椒塗っていたわけじゃないよね?(笑)

加藤:塩胡椒塗るわけないだろ(笑)。あれは僕がミュージカル初めてやった『テニスの王子様』の時から、あの入れ物なんですよ。メイク道具とかないので、ヘアメイクさんが用意してくださったものをずっと使っているんです。

松下:じゃあ、その人のせいなんだ?(笑)

加藤:せいとかじゃない!使い勝手はものすごくいいんですよ!……俺はいつからこんなキャラになったんだ(笑)。

白井晃、May’n、堂珍嘉邦、田代万里生、小野賢章、木村達成、加藤和樹、松下優也、エリアンナ(左から)

白井晃、May’n、堂珍嘉邦、田代万里生、小野賢章、木村達成、加藤和樹、松下優也、エリアンナ(左から)

取材・文=五月女菜穂

source:New feed

2021年9月17日(金)に公演初日を迎える劇団☆新感線の最新舞台、いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』。本公演のライブビューイング(生中継)開催が決定、10月6日(水)に全国の映画館、約100館に登場する。

劇団41周年の秋は、2020年春の『偽義経冥界歌』から約1年半ぶりに王道“いのうえ歌舞伎”を上演。いのうえひでのり演出、中島かずきによる描き下ろしとなる。

これまで小説、漫画、映画、ゲームと数多くの作品が生み出されてきた安倍晴明だが、本作では晴明伝説にひと味もふた味もスパイスを加え、新感線らしいアクション、歌、ダンス、笑いを盛り込んだ伝奇ファンタジーとして創り上げる。

主役の安倍晴明は、映画・ドラマ・舞台と作品ごとに様々な表情を魅せる中村倫也が演じる。新感線には2016年の『Vamp Bamboo Burn~ヴァン! バン! バーン!~』以来5年ぶりの出演。「中村倫也が安倍晴明を演じたら」という発想から誕生した本企画、どんな晴明を演じるのか期待が高まる。

共演は、数多くの注目作に出演し、若手実力派女優として確固たる地位を築く吉岡里帆が、新感線初参加。九尾の狐と因縁のある狐霊を演じる。

そして、2017年『髑髏城の七人』Season風以来2度目の参加となる向井理は、陰陽師に化け日の本支配を企てる九尾の狐役。さらに浅利陽介、竜星涼、早乙女友貴、千葉哲也、そして高田聖子、粟根まことら劇団員の活躍にも注目だ。

source:New feed

2021年10月23日(土)~10月27日(水)東京・日本青年館ホール、2021年11月1日(月)~11月7日(日)兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobe、2021年11月12日(金)~11月14日(日)東京・TACHIKAWA STAGE GARDENにて上演される「劇団『ドラマティカ』ACT1/西遊記悠久奇譚」。本公演のキービジュアルが公開された。

劇団『ドラマティカ』は人気アイドルプロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!!」の作品内演劇サークル。『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ/THE STAGE』(通称『あんステ』)シリーズとは異なり、原作にはないオリジナルストーリーを描く。

脚本・演出は伊勢直弘。また、主演に『あんステ』シリーズで氷鷹北斗役を演じる山本一慶のほか、日々樹 渉役を安井一真、斎宮 宗役を山崎大輝、逆先夏目役を木津つばさ、乱 凪砂役を松田岳が務める。

公開されたキービジュアルは出演者が勢ぞろいし、西遊記をモチーフにした物語というのがうかがえるものになっている。なお、公式サイトにて本公演のあらすじも公開されているのでチェックしておこう。

source:New feed

1:2021/08/26(木) 15:02:04.25ID:CAP_USER9 8/26(木) 14:42配信
スポーツ報知

宮根誠司氏

 宮根誠司キャスターが26日、MCを務める日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)に生出演。新型コロナウイルスに感染し、25日に退院を報告したタレントの野々村真についてコメントした。

 野々村と親交のある宮根氏は「昨日、退院するというのは聞いていたのですが、本人から発表したいということだったので。昨日の日中には退院していたんですけども」と事前に本人から退院の報告を受けていたことを明かし、「逆に動画を見て心配になりまして」とやつれたように見える姿に驚いたという。

 この日も「今朝ちょっと話をしたんですけど。動画を見て、これで退院なのかと心配になって電話で話したんですけど、かなり元気になっていました。家に帰れた安心感もあったんですけど、動画より相当元気になっていて」と電話したといい、順調に回復しているように感じたと話した。

 「30年くらいの付き合いがあるので、連絡を取っていた」といい、「『コロナになっちゃった』と連絡が来てから、何が怖かったかというと、悪くなり方が速い。あっという間に悪くなって。これでも入院もホテルにも入れないんだって」と急激に症状が悪化したと明かした。

 また「今だから言いますけど、明日あさってが峠だと奥さまから聞いていましたから。ひょっとしたら、もう会えなくなるんじゃないかと、本当に心の中は相当揺れ動いていたんですけど」と一時は命の危険もあったと話し、「今日電話したら声も大変元気だし、肺の方もウイルスのカスが残っているだけで」と野々村の回復傾向に安堵(あんど)していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210826-08261118-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0e7449fcb707bda6e77192e49293c8c35a010ac

1:2021/08/25(水) 19:10:28.09ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2204752/full/

女優でモデルの池田エライザが25日、自身のインスタグラムを更新し、音楽活動名義のELAIZAとして1stアルバム『失楽園』のリリースが決定したこと、デビュー曲となる「Close to you」を9月6日に先行配信リリースすることを発表した。

今月10日に音楽活動を開始することを発表していたELAIZAは、初アルバムのタイトルが『失楽園』に決定し、デビュー曲「Close to you」を9月6日に世界配信することを発表。あわせて、ジャケット写真と新アーティスト写真も公開された。

YouTubeのELAIZA公式チャンネルでは「Close to you」の“イントロ”動画を公開。ミュージックビデオは近日解禁となる。

ELAIZA ‘Close to you’ intro
https://youtu.be/BAbID0WkONI

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0825/ELAIZA_jkt.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0825/ELAIZA_art202108.jpg

1:2021/08/23(月) 14:09:22.51ID:CAP_USER9 8/23(月) 14:00
オリコン

深川麻衣、新型コロナウイルス感染 発熱などの症状も容態は安定
深川麻衣 (撮影:三木匡宏)(C)oricon ME inc.
 元乃木坂46で女優の深川麻衣(30)が新型コロナウイルスに感染したことが23日、所属事務所を通じ発表された。今月25日、30日に予定していた映画『僕と彼女とラリーと』の完成披露上映会は欠席する。

 所属事務所によると、8月20日に頭痛、喉の痛みと発熱の症状が見られ、衣装期間で抗原検査・PCR検査を実施したところ、22日に陽性が確認された。現在、容態は安定しており、今後は保健所の指示に従い療養および経過観察を行うとしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-00000364-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73e2d2c6b72d2781be91479bdaca42e1b1768ba5

1:2021/08/25(水) 23:10:56.83ID:CAP_USER9 村上佳菜子、水着姿で大胆美ボディ「スタイル抜群」「腹筋カッコいい!」

プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が22日、自身のインスタグラムを更新。
美ボディあらわな水着ショットを公開した。

「海行きたい、沖縄いきたい 早くコロナ無くなってほしい…」「#思い出に浸かる事しかできない #この世の中 #水着今着れない w」というコメントとともに、過去に海へ遊びに行った時の水着ショットをアップ。

モノトーンのへそ出しデザインの水着をまとい、引き締まった抜群ボディを大胆に披露している。

ファンからは「めっちゃかわいいです」「スタイル抜群」「腹筋やばい」「スタイル素晴らしい」「セクスィー」「ビキニは初公開?ドキドキです」「ナイスバデイです」「腹筋カッコいい!」「氷の上が1番だけど海も似合う!」など絶賛コメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b3f911097946bd4b471479f34da69c153b269a
https://i.imgur.com/olMiAtV.jpg
https://i.imgur.com/1sq8p36.jpg

1:2021/08/24(火) 19:01:06.39ID:CAP_USER9 8/24(火) 17:39
デイリースポーツ

人気コスプレイヤー「年収は5000万円」もグラビア誌はギャラ0円
 えなこ
 人気コスプレイヤーでグラビアタレントとしても活躍している、えなこが23日深夜放送のTBS「霜降りミキXIT」に出演。年収5000万円であると明かした。

 2019年のコミックマーケットでは、撮影のために800人以上のファンが集まり、周囲を円状に囲み“えなこリング”という伝説も誕生。現在は「日本一のコスプレイヤー」と称される。

 この日はお姫様のコスプレで登場したえなこは、出演した霜降り明星らから収入を聞かれ「私の年収は5000万円です!」とあっけらかん。「コスプレイヤーという職業が定着していないので、地位を上げるためにも自ら言うようにしている」と説明した。

 内訳も「70%が企業案件、20%が自費出版している写真集など」と公開。企業案件については「ゲームの公式宣伝大使を務めるなど、イベント出演、ウェブCM、生放送など公式コスプレイヤーとしての活動」と説明。現在は7〜8社と契約していると明かした。

 また、写真集はコミケで販売すると1日1000万円くらいとも。一般的にはギャラが高額そうな、マンガ雑誌のグラビアはプロモーションの意味合いが高いため、収入にはならないという。

 えなこは「事務所に入っているので事務所と5対5で折半」と高給取りであることを認めた。その一方で、「とにかく衣装にお金がかかる」と出費の多さも強調。ビキニ風のコスプレ衣装を例に「1着40万円」。手にしている武器が「1つ150万円」と明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210824-00000107-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b275a485e044b5a20866bb9a178ed01a5459c5ea

1:2021/08/26(木) 13:40:49.64ID:CAP_USER9 8/26(木) 13:35配信
日刊スポーツ

三崎優太氏(2020年6月撮影)

“青汁王子”こと実業家の三崎優太氏(32)が、ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏(45)が発表した新たな“お金配り”企画に、「フォロワーをお金に変えようとしてるのが見え透いていて本当に残念」と私見を述べた。

三崎氏は19年に約1億8000万円を脱税したとして法人税法違反などの罪に問われ、有罪判決を受けたが、その後、“贖罪(しょくざい)”として、前澤氏と同様の手法でツイッターフォロワー180人にそれぞれ100万円を寄付する企画を行ったほか、夢を持つ若者支援を目的とした「三崎優太 若者のみらい応援基金」を設立したことでも話題となった。

その三崎氏が25日、マイホームを建てる計画のある人を対象に現金10万円をプレゼントするという前澤氏の新企画にツイッターで言及した。

この企画には一部から「生活困窮者に配布すべき」などといった批判的な意見も寄せられているが、前澤氏は突っぱねている。三崎氏は「ちょっとこれはどうなんだろう。寄付って困ってる人にするものなんじゃないの? コロナの背景もあって生活に困ってる人が多い中、期待してしまう人がいるのは当然だと思う。これから家建てる人に10万円配りますって、ただの見込み客集めのキャンペーンにしか見えないし、それはみんな怒ると思う」とし、「配る人の自由といえばそれで片付けられるのかもしれないけど、僕はフォロワー(応援してくれる人)は大切にするべきだと思う。これまで寄付と言い続けてた人が、平気で生活に困ってる人の声を晒しちゃうのは、見てて凄く残念だった」と思いをつづった。

その後のツイートでは、「前澤さんにブロックされてました。指摘したツイートも削除されてるし、図星すぎて怒っちゃったのかな」と、前澤氏のツイッターアカウンからブロックされたことを報告。

また、「家を建てる人に10万円配る?それって世間ではただのキャッシュバックっていうんです」と指摘し、「フォロワーをお金に変えようとしてるのが見え透いていて本当に残念。最初から綺麗事を並べずに、企業の見込み客集めに『お金配ります』って素直に言えばいいのに」と批判した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210826-38260326-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f11ea8f437c5f18f9a255477552c1402a930684

1:2021/08/26(木) 13:40:49.64ID:CAP_USER9 8/26(木) 13:35配信
日刊スポーツ

三崎優太氏(2020年6月撮影)

“青汁王子”こと実業家の三崎優太氏(32)が、ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏(45)が発表した新たな“お金配り”企画に、「フォロワーをお金に変えようとしてるのが見え透いていて本当に残念」と私見を述べた。

三崎氏は19年に約1億8000万円を脱税したとして法人税法違反などの罪に問われ、有罪判決を受けたが、その後、“贖罪(しょくざい)”として、前澤氏と同様の手法でツイッターフォロワー180人にそれぞれ100万円を寄付する企画を行ったほか、夢を持つ若者支援を目的とした「三崎優太 若者のみらい応援基金」を設立したことでも話題となった。

その三崎氏が25日、マイホームを建てる計画のある人を対象に現金10万円をプレゼントするという前澤氏の新企画にツイッターで言及した。

この企画には一部から「生活困窮者に配布すべき」などといった批判的な意見も寄せられているが、前澤氏は突っぱねている。三崎氏は「ちょっとこれはどうなんだろう。寄付って困ってる人にするものなんじゃないの? コロナの背景もあって生活に困ってる人が多い中、期待してしまう人がいるのは当然だと思う。これから家建てる人に10万円配りますって、ただの見込み客集めのキャンペーンにしか見えないし、それはみんな怒ると思う」とし、「配る人の自由といえばそれで片付けられるのかもしれないけど、僕はフォロワー(応援してくれる人)は大切にするべきだと思う。これまで寄付と言い続けてた人が、平気で生活に困ってる人の声を晒しちゃうのは、見てて凄く残念だった」と思いをつづった。

その後のツイートでは、「前澤さんにブロックされてました。指摘したツイートも削除されてるし、図星すぎて怒っちゃったのかな」と、前澤氏のツイッターアカウンからブロックされたことを報告。

また、「家を建てる人に10万円配る?それって世間ではただのキャッシュバックっていうんです」と指摘し、「フォロワーをお金に変えようとしてるのが見え透いていて本当に残念。最初から綺麗事を並べずに、企業の見込み客集めに『お金配ります』って素直に言えばいいのに」と批判した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210826-38260326-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f11ea8f437c5f18f9a255477552c1402a930684

1:2021/08/26(木) 05:44:32.88ID:CAP_USER9  プロボクシングのWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(35)が25日、自身のインスタグラムを更新。日本ハムから巨人にトレード移籍した中田翔内野手(32)が東京ドームでの広島戦で打席に立つ写真を公開するとともに「中田翔選手。打席に立つだけで雰囲気の出る類稀な選手。世の中では罰を与えろとか言う輩もいるみたいだが、罰ばっかり与えて面白い人間を消すのはやめようよ」とメッセージを添えた。

 中田は同僚選手に対する暴力行為で日本ハムから出場停止を科され、巨人への電撃移籍については、今も賛否両論が飛び交っている。コメント欄でも「今一番叩かれている中田翔に肩入れする村田選手の男気に感服! 下手すれば、めちゃくちゃ非難されるコメントだけに、本当に勇気があるなあと思います」「したことは、仕方ない。後は、どう向き合うか…格闘技は四角いリングで、野球選手はダイヤモンドで責任を取ればいい」「中田選手は加害者であって被害者ではないですよ。ダブスタやめませんか…暴力は暴力」などさまざまな声が上がった。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/69becc727bac400bc9b0bbb7fd581367eff66461
【写真】村田諒太、巨人・中田翔のプレーを観戦
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/a/7/b/9/a7b9e9902dd915236afc26bd24e733ef_1.jpg

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629896723/

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629901442/

1:2021/08/26(木) 05:50:21.55ID:CAP_USER9 8/26(木) 5:15配信
東スポWeb

蝶野のビンタがBPO審議入り!?

 放送倫理・番組向上機構(BPO)は25日までに「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議入りすることを決めた。現時点で「個別の番組を対象とするものではない」としているが、結論次第で大ダメージを受けそうなのが、大みそか恒例の高視聴率番組「笑ってはいけない」シリーズ(日本テレビ系)だ。

 BPOの青少年委員会は、視聴者やBPOの中高生モニターから、出演者に痛みを伴う行為を仕掛け、それをみんなで笑うような、苦痛を笑いのネタにする各番組は「不快に思う」「いじめを助長する」などの意見が継続的に寄せられてきていることなどを踏まえ、議論した。その結果、青少年に与える影響の重大性を鑑みて、審議入りすることを決めた。

 対象となったのは在京キー局等で放送されたバラエティーで「個別の番組を対象とするものではない」としている。しかし、テレビ局関係者は「特にテレビ局のバラエティー班はこの審議の行方を注視しています。なぜならバラエティーの方向性が大きく変わる可能性があるからです」と語る。

 審議の結果いかんでは、もっとも大きな影響を受けるのが「笑ってはいけない」シリーズだろう。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正らレギュラーメンバーが、豪華ゲストのネタなどで笑ってしまったら「○○アウト〜」という掛け声とともにお尻をたたかれるというもの。毎年、NHK紅白歌合戦を除くと大みそかの民放番組で最も高い視聴率を取っており、DVDの売れ行きも抜群。そのフォーマットは海外にも輸出されている。

「『笑ってはいけない』はケツバットだけではなく、蝶野正洋のビンタやムエタイ選手によるタイキックなども人気だけど、仮に『出演者が痛がる様子を笑いの対象にするようなバラエティー番組』に規制が入れば、全てダメになってしまう。そうなれば内容を大幅に変えないと番組が成立しなくなる」(前同)

 ダチョウ倶楽部、出川哲朗などに代表されるリアクション芸は市民権を得ており、昔より過激なものは減ったとはいえ、今も多くのバラエティー番組で同様のものが放送されている。

「大なり小なり、リアクション芸的な要素が含まれた番組は多数あります。これからは放送するにあたって『フィクションであり、絶対にまねしないでください』というテロップを入れないといけなくなるかもしれません」と制作会社関係者。

 民放各局にとって、BPOの決定は非常に重く、無視するわけにはいかない。テレビ局、そして芸人たちが審議の行方を見守っている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210826-03560935-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb84975a53d773cc96af89314e3087b3976a480d

沖縄出身のポップシンガーGrace Aimiが本日ニューシングル「What’s Perfect? (Prod.Chaki Zulu)」をリリースした。5月末に自身初のEPとなる『PICNIC』をリリースした彼女。3ヶ月の時を経てカムバックし、さらに進化した彼女の魅力がわかる曲となっている。

「What’s Perfect?」は、名前の通り「完璧」とは何かを問い、完璧じゃない方が美しいという彼女なりの解釈を表現した曲となっており、夕陽に合うようなメローなサウンディングが特徴的な一作となっている。同時に公開されるMVはGrace本人によるセルフプロデュースとなり、「Eternal Sunshine」「Rainbow」のMVも担当とした新保拓人監督が彼女の日常を追ったドキュメンタリー調に撮り下ろし、曲のメッセージと美しさを表現している。

目次

Grace Aimi コメント

What’s Perfect? は、「自分自身が完璧とはなんだろう」と考え込んでる時に書いた曲です。完璧を目指してしまいがちですが、その答えを探すことより探そうとしてる時こそが素敵だと思っています。
ありのままの日常をコンセプトにMVも制作しました。是非MVと一緒に楽しんでください。

「What’s Perfect? (Prod.Chaki Zulu)」MV

source:New feed