【芸能】67歳となったデンゼル・ワシントン 役者として「やり残したことはあまりない」あとはリア王ぐらい [湛然★]

【芸能】67歳となったデンゼル・ワシントン 役者として「やり残したことはあまりない」あとはリア王ぐらい [湛然★]

1:2021/12/31(金) 04:45:12.53ID:CAP_USER9 12/31(金) 4:21配信
スポニチアネックス

声優の阿澄佳奈

 声優の阿澄佳奈(38)が31日、自身のツイッターを更新し、離婚と再婚、そして妊娠を報告した。 阿澄は「応援してくださっているみなさなへ」として「私事で恐縮ですが、ご報告をさせてください。3年前に離婚をし、今年再婚をして今おなかに新しい命を授かっています」と報告。

 さらに「少し先にはなりますが、出産準備に入るにあたりお休みをいただく期間もあるかと思います。関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。いつも応援してくださっている皆様、少しの間待っていていただけるとうれしいです。今までと変わらず、これからも真摯にお仕事に向き合ってまいります。引き続きあたたかく見守っていていただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします」とつづられている。

 阿澄は、「ひだまりスケッチ」ゆの役や「WORKING!!」の種島ぽぷら役、「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子役、「ニセコイ」の橘万里花役、「しゅごキャラ!」のラン役など、数多くの作品で声優を務める人気声優。14年1月に一般男性との結婚を報告していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00000259-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0636c1e975398e40078332045e9a329604904f59

共有:

1:2021/12/31(金) 04:45:12.53ID:CAP_USER9 12/31(金) 4:21配信
スポニチアネックス

声優の阿澄佳奈

 声優の阿澄佳奈(38)が31日、自身のツイッターを更新し、離婚と再婚、そして妊娠を報告した。 阿澄は「応援してくださっているみなさなへ」として「私事で恐縮ですが、ご報告をさせてください。3年前に離婚をし、今年再婚をして今おなかに新しい命を授かっています」と報告。

 さらに「少し先にはなりますが、出産準備に入るにあたりお休みをいただく期間もあるかと思います。関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。いつも応援してくださっている皆様、少しの間待っていていただけるとうれしいです。今までと変わらず、これからも真摯にお仕事に向き合ってまいります。引き続きあたたかく見守っていていただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします」とつづられている。

 阿澄は、「ひだまりスケッチ」ゆの役や「WORKING!!」の種島ぽぷら役、「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子役、「ニセコイ」の橘万里花役、「しゅごキャラ!」のラン役など、数多くの作品で声優を務める人気声優。14年1月に一般男性との結婚を報告していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00000259-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0636c1e975398e40078332045e9a329604904f59

1:2021/12/31(金) 12:10:44.70ID:CAP_USER9 12/31(金) 10:46
スポニチアネックス

高木菜那 1500メートル2位 北京五輪代表入り確実に 優勝の妹・美帆との姉妹出場へ
<北京五輪日本代表選考会 女子1500メートル> 好タイムでガッツポーズの2位・高木菜 (撮影・光山 貴大)
 ◇スピードスケート北京五輪日本代表選考会最終日(2021年12月31日 長野市エムウェーブ)

 女子1500メートルで高木菜那(29=日本電産サンキョー)が1分54秒84で2位となり、五輪代表入りを確実にした。18年平昌五輪に続き2大会連続で、妹の高木美帆(27=日体大職)との姉妹出場となる。

 11、12月のW杯第1〜4戦の成績で既に代表入りが確実な高木美が1分53秒19で優勝。小平奈緒(35=相沢病院)は1分55秒56で3位に入った。高木美とともに代表権を手中に収めている佐藤綾乃(25=ANA)は1分56秒18で4位。押切美沙紀(29=富士急)は1分56秒37で5位だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-00000142-spnannex-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af3a68eb93da59ff9eeaf4ee54ab4fbb7d68d3b9

男性5人組アーティスト・Da-iCEの新曲「SWITCH」が、秋元康が企画・原作、佐々木希主演、テレビ東京他にてオンエアされるドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』の主題歌に決定した。

ドラマは、佐々木演じる主人公・平千紗がハイスペック&安心安定のテレビ局員と人気ユーチューバーという対局的な2人の間で恋に揺れるラブコメディ。

1月17日(月)に配信リリースが決定した主題歌「SWITCH」は、工藤大輝が作詞を担当し、ドラマのカラフルでポップな世界観を見事に表現している。

また、2月16日(水)にパッケージリリースが発表されたコンセプトEP『REVERSi』にも同曲が収録される。

目次

工藤大輝コメント

テーマが本当に面白く、企画書を拝見させていただいた段階ですぐに世界観やイメージが湧いてきたのでとても楽しい制作になりました。曲調も今までのDa-iCEには無いですがチャレンジしてみたかった方向性なので、この曲とドラマの今後を色々と楽しみにしていただけたら幸いです。

source:New feed

「YOKAZE」が楽曲総再生回数2億回を突破し、現在も各サブスクのランキング上位にランクインを続けるロング大ヒットを記録し、2021年にブレイクした変態紳士クラブ。2022年2月20日(日)に初となる日本武道館単独公演を開催することが決定しているが、日本武道館単独公演のTeaser映像を自身の公式YouTubeチャンネルに公開した。

Teaser映像は、変態紳士クラブのメンバー3人がそれぞれ、街中で凸(突撃)され、日本武道館単独公演の意気込みを聞かれるという内容。

また、この映像の公開と同時に、日本武道館単独公演の最終先行受付が開始された。受付は先着順となるので、早目にチェックしておこう。

source:New feed

1:2022/01/01(土) 17:49:37.02ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/8bbee89ad1ef616fa6cadd30a7d2cbd2051fc961

ABCテレビ・テレビ朝日系の新春恒例バラエティー『芸能人格付けチェック!2022お正月SP』(後5:00〜9:00)が1日、放送。YOSHIKIの相棒なしで1人で全問務めることが明らかになった。

番組は、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑む。間違える度に一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがどんどんダウンしてゆく。

YOSHIKIは、2018、2019年に“ミスター格付け”のGACKTの相棒として出演し、見事に個人8連勝。個人65連勝まで伸ばしているGACKTだが、今年は重度の発声障害で無期限活動休止中とあって、YOSHIKIが代わって出演することが明らかになっていた。

https://pbs.twimg.com/media/FH_7pkYacAAQ6FC.jpg

1:2022/01/01(土) 06:01:36.73ID:CAP_USER9 1/1(土) 1:11配信
東スポWeb

有吉弘行(左)と岡村隆史(東スポWeb)

 有吉弘行が31日深夜放送の日本テレビ系「ぐるナイおもしろ荘 若手にチャンスを頂戴!今年のブレイク芸人は誰だSP」にゲスト出演。MCのナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)に新婚トークをぶっちゃけた。

 矢部から「どうですか新婚生活?」と聞かれた有吉は「順調に楽しくやっております」とニッコリ。しかしここで、岡村が「裏で言ったこと言わないでよ」とささやいた。

 これに有吉は「岡村さんはちょっとストレス感じてる」と暴露。矢部が「奥さまにストレスを感じてるんですか!?」と驚くと、岡村は「一人暮らしが長かったもんですから、『どうですかね?』っていう話を有吉君としたんです」と釈明した。

 さらに有吉は「僕は『ないですよ』って答えたんですけど、岡村さんはちょっとだけ(ストレス感じてる)」と暴露していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220101-03901421-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf7aeabb3c14ab497564c911e29973e130f4ec1

1:2021/12/31(金) 18:31:14.70ID:CAP_USER9 12/31(金) 18:19配信
スポニチアネックス

LDHを退社する武部柚那

 歌手の武部柚那(23)が31日、所属事務所「LDH」を退社することを発表した。独立して活動を続けていく。

 武部はLDHのホームページで「12月31日をもちまして約10年間お世話になったLDHを退社することとなりました」と報告。「今の自分のままで本当にいいのだろうか、音楽をやる者としてもっと音楽と向き合うべきなのではないのかと強く思うようになり、0から1人で音楽を学びながらスタートさせるのは今しかないと思い、退社することを決めました」と理由を明かした。武部はE―girls、スダンナユズユリーで活動した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-00000182-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d16cf6cd30b4987ffaf2f27c093275512792c43

2023年をもって解散を発表した“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、2022年1月1日(祝・土)先行配信リリースした12カ月連続リリース第1弾「FiNAL SHiTS」のミュージックビデオを公開した。

これまでBiSHの数々のMVを手掛けてきた映像作家の大喜多正毅が監督を務めた本ビデオは、真っ直ぐな眼差しでカメラに向かって歌うメンバーの表情が、先日発表した2023年の解散に向けての覚悟を感じさせる。

メンバーの現在と未来を示唆するようなシーンも盛り込まれており、新たな道を切り開いていく決意が伝わる印象的な作品になっている。

12カ月連続リリースの第1弾シングル「FiNAL SHiTS」は1月12日(水)に発売、2月、3月発売のシングルの情報も合わせて解禁となっているのでチェックしよう。

source:New feed

2021年12月22日(水)にメジャー2ndアルバム『TRINITY』を発売したNon Stop Rabbitが、2年以上の時を経て有観客ライブを3月に開催することを2022年元日に発表した。

ノンラビが有観客ライブをするのは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2020年3月1日(日)に開催を予定していたツアーファイナル豊洲PIT公演を苦渋の決断の末に中止した初の全国ツアー『LiveTour 2020 〜武道館を狙うたてがみの生えたウサギ〜』以来、2年ぶりとなる。

公演タイトルは『メジャー入り初のワンマンライブ!2年もLIVEしてなかったからリバビリさせてや!本気の2DAYS、2番勝負!〜あの日の俺らを取り戻す〜(エモぉー)』。リリースしたばかりのメジャー2ndアルバム『TRINITY』や、メジャー1stアルバム『爆誕 -BAKUTAN-』の収録曲も初披露される。

source:New feed

1:2021/12/30(木) 19:12:59.37ID:CAP_USER9 12/30(木) 17:01
デイリー新潮

今年の「大みそか夜の番組」は期待薄 業界通は「中でもTBSが敵前逃亡」と指摘

「今年の大晦日は例年とは違って、視聴者が見たい番組がないのではないか」――いまテレビ業界では、そんな予測が囁かれているという。要するに“本命番組”が不在だというのだ。担当記者が言う。
 ***
「大きいのが、NHKの『紅白歌合戦』の“変化”です。ファミリー層やコア層を意識したせいか、今年は若者に人気の歌手を積極的に選出しました。しかし50代以上の視聴者には、白組のまふまふ(30)や平井大(30)、紅組のAwesome City ClubやBiSHと言われても、『誰それ?』といった感じではないでしょうか。今年の紅白を積極的に見たいと思う視聴者は減っているのではないか、と言われています」

 紅白のライバル番組として人気を博していた日本テレビの「笑ってはいけないシリーズ」も、今年は放送されないことが発表された。笑うとお尻を叩かれるという演出が問題視されたのではないかとも言われているが、詳細は分かっていない。

 とにもかくにも、老若男女が見ることになっている紅白の前評判はあまりよくない。加えて、ファミリー層に支持されてきた「笑ってはいけないシリーズ」は視聴できなくなってしまった。

 ただでさえ「テレビ離れ」が指摘されている昨今だ。視聴者は大晦日、テレビを見ないのではないかと関係者が懸念を強めているという。
日テレはMCが9人

 民放キー局でバラエティ番組の制作に携わっているスタッフに、まず紅白の見通しについて訊いた。

「出演者の顔ぶれが若者を意識し過ぎているという指摘は、その通りだと思います。とはいえ、より本質的な理由は、目玉となる出演者が不在で、話題性に乏しいということでしょう。象徴的なのは松田聖子さん(59)の出場辞退です。ご不幸があったのですから辞退は当然です。とはいえ、もし聖子さんが紅白への出演予定は変わらないという発表があったなら、番組に期待するムードはかなり高まっていたはずです」

「笑ってはいけないシリーズ」の放送休止を決めた日本テレビは、「笑って年越したい!! 笑う大晦日」を6時間、生放送する予定だ。公式サイトを見ると、MCだけで何と9人という陣容になっている。

◆ナインティナインの矢部浩之(50)・岡村隆史(51)
◆バナナマンの設楽統(48)と日村勇紀(49)
◆千鳥の大悟(41)とノブ(41)
◆フットボールアワーの後藤輝基(47)
◆麒麟の川島明(42)
◆渡辺直美(34)

 日テレの気合いは伝わってくる。とはいえ、「笑ってはいけないシリーズ」の穴を埋めるのは大変だろう。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00811791-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/37fd979d1e7776d38681d45e2daca44d0b263a6c

1:2021/12/30(木) 19:12:59.37ID:CAP_USER9 12/30(木) 17:01
デイリー新潮

今年の「大みそか夜の番組」は期待薄 業界通は「中でもTBSが敵前逃亡」と指摘

「今年の大晦日は例年とは違って、視聴者が見たい番組がないのではないか」――いまテレビ業界では、そんな予測が囁かれているという。要するに“本命番組”が不在だというのだ。担当記者が言う。
 ***
「大きいのが、NHKの『紅白歌合戦』の“変化”です。ファミリー層やコア層を意識したせいか、今年は若者に人気の歌手を積極的に選出しました。しかし50代以上の視聴者には、白組のまふまふ(30)や平井大(30)、紅組のAwesome City ClubやBiSHと言われても、『誰それ?』といった感じではないでしょうか。今年の紅白を積極的に見たいと思う視聴者は減っているのではないか、と言われています」

 紅白のライバル番組として人気を博していた日本テレビの「笑ってはいけないシリーズ」も、今年は放送されないことが発表された。笑うとお尻を叩かれるという演出が問題視されたのではないかとも言われているが、詳細は分かっていない。

 とにもかくにも、老若男女が見ることになっている紅白の前評判はあまりよくない。加えて、ファミリー層に支持されてきた「笑ってはいけないシリーズ」は視聴できなくなってしまった。

 ただでさえ「テレビ離れ」が指摘されている昨今だ。視聴者は大晦日、テレビを見ないのではないかと関係者が懸念を強めているという。
日テレはMCが9人

 民放キー局でバラエティ番組の制作に携わっているスタッフに、まず紅白の見通しについて訊いた。

「出演者の顔ぶれが若者を意識し過ぎているという指摘は、その通りだと思います。とはいえ、より本質的な理由は、目玉となる出演者が不在で、話題性に乏しいということでしょう。象徴的なのは松田聖子さん(59)の出場辞退です。ご不幸があったのですから辞退は当然です。とはいえ、もし聖子さんが紅白への出演予定は変わらないという発表があったなら、番組に期待するムードはかなり高まっていたはずです」

「笑ってはいけないシリーズ」の放送休止を決めた日本テレビは、「笑って年越したい!! 笑う大晦日」を6時間、生放送する予定だ。公式サイトを見ると、MCだけで何と9人という陣容になっている。

◆ナインティナインの矢部浩之(50)・岡村隆史(51)
◆バナナマンの設楽統(48)と日村勇紀(49)
◆千鳥の大悟(41)とノブ(41)
◆フットボールアワーの後藤輝基(47)
◆麒麟の川島明(42)
◆渡辺直美(34)

 日テレの気合いは伝わってくる。とはいえ、「笑ってはいけないシリーズ」の穴を埋めるのは大変だろう。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-00811791-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/37fd979d1e7776d38681d45e2daca44d0b263a6c

1:2021/12/29(水) 18:35:42.08ID:CAP_USER9 12/29(水) 18:15
日刊スポーツ

ラストアイドル町田穂花が1月末で卒業「将来に真剣に向き合っていこうと」
町田穂花(2021年6月撮影)
ラストアイドルの町田穂花(18)がグループを卒業することを29日、公式ホームページで発表した。1月末で卒業する。

町田本人のコメントで「私、町田穂花は2022年1月31日をもってラストアイドルを卒業します。急な発表になってしまい、驚かせてしまった事、本当にごめんなさい」と報告。「今年の初め頃から気持ちの面で不安定な状況が続いていたときに、マネージャーさんをはじめスタッフのみなさんにも沢山話を聞いていただいたりして前を向いて活動をしようとはしていたのですが、なかなか思うように気持ちの整理がつかない中で、こんな状態の自分自身を客観的にみた時、もっと今後や将来について真剣に考えて行かなければならないと強く思うようになりました」と卒業の理由を明かした。

そして、「ラストアイドルとしてデビューしてから、毎日が色んな色に変わって、沢山の経験や今まで見たことのない景色も見させて頂き、みんなと一緒に歩んで来れた事が本当に幸せでした」とし、「私の人生にとっての宝物を作って頂いた事、本当に感謝しています」と感謝の気持ちをつづっている。

今後については、「今の状況も踏まえて、これからの将来に真剣に向き合っていこうと思っています。またどこかで大好きなみんなに会える機会に恵まれる事を願っていますが、まずは1日も早く気持ちの安定を得られるようにしたいと思います」と、気持ちの安定を優先していくという。また、「最後に…」とし、「私は不器用で、上手く自分の言葉を伝えることができなくて、勘違いされる事も多く、時には応援してくれるみんなに心配をかけてしまったり、不安にさせてしまったりしていました。本当にごめんなさい。これまで、何度も潰れそうになったけれど、それを押し返してここまで立ち上がってこれたのは、いつも暖かく包んでくれるファンのみなさんがいたからです。どんな状況になってもデビューの時からずっと変わらない事。それはファンのみんなが大好きだという事です」と、あらためてファンへの感謝の気持ちをつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-42291124-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/03471740438cbfbb5940145967ee5846e53d31f9

1:2022/01/01(土) 11:07:15.29ID:CAP_USER9 1/1(土) 10:47配信
デイリースポーツ

 朝倉未来=21年12月31日

 人気格闘家の朝倉未来が1日、ツイッターを更新。新年のあいさつとともに「何を言われても2022年色んな事に挑戦していく!この世はやったもん勝ち」とつづった。

 前日大みそかのRIZINでは、前RIZINフェザー級王者の斎藤裕と再戦し、3−0の判定で完勝した。試合直後の投稿では「色んなプレッシャーがあった…でも諦めなければ、いい事はあると思う」と記した。

 試合後の会見では「とりあえずフェザー級の頂点に立ちたい」と宣言。21年6月に敗れたクレベル・コイケとの再戦にも意欲を示している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220101-00000036-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/82aa0d24cf39a7ecdf5a9476d4db24b4aef24f28

1:2022/01/01(土) 17:49:37.02ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/8bbee89ad1ef616fa6cadd30a7d2cbd2051fc961

ABCテレビ・テレビ朝日系の新春恒例バラエティー『芸能人格付けチェック!2022お正月SP』(後5:00〜9:00)が1日、放送。YOSHIKIの相棒なしで1人で全問務めることが明らかになった。

番組は、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑む。間違える度に一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがどんどんダウンしてゆく。

YOSHIKIは、2018、2019年に“ミスター格付け”のGACKTの相棒として出演し、見事に個人8連勝。個人65連勝まで伸ばしているGACKTだが、今年は重度の発声障害で無期限活動休止中とあって、YOSHIKIが代わって出演することが明らかになっていた。

https://pbs.twimg.com/media/FH_7pkYacAAQ6FC.jpg

EGG BRAINが4月7日(木)から、東名阪ツアー『START OFF WITH PARTY』を開催する。

EGG BRAIN

EGG BRAIN

EGG BRAINは2022年に15周年を迎えることから、15th ANNIVERSARYと題して活動していく。今回発表されたイベントはメンバー各々が企画、ブッキングしたプロデュースライブとなっており、それぞれ違う色を楽しむことができるとする。

EGG BRAIN

EGG BRAIN

チケットは本日21時からオフィシャルサイト先行の0次、1月7日(金)正午からオフィシャルサイト先行の1次の受付が開始される。

source:New feed

1:2021/12/30(木) 14:14:09.42ID:CAP_USER9 https://news.mynavi.jp/article/20211230-2241576/

紅白初出場で「命に嫌われている。」を披露するまふまふ。紅白がテレビ初歌唱となるが、「家族が必ず年末に僕と一緒にテレビを囲って見るという、小さい頃からなじみのある、音楽を志す者としては夢の舞台、一番の舞台。自分がまさか出演させていただけることになると思ってなかったので、全力で頑張りたい」と喜びと意気込みを語った。

「まふまふ」という名前については後悔しているという。「友達からなんとなくつけてもらったあだ名をそのままハンドルネームとして活用していて、『紅白歌合戦』に出られるとは10年前は夢にも思わなかったので、戻れるならその名前だけはやめておけって。これだけは後悔し続けています」と吐露。「3年くらい経ったあたりで、この名前はまずいかって思ったんですけど、止められなかったですね」と話した。

もし別の名前に変えるなら何がいいか聞かれると、「パッと思いつかないですけど、ひたすら羨ましいですね、米津(玄師)さんが。本名ですけど、かっこよすぎませんか? そうなるべくして生まれてきたんじゃないかっていう。羨ましいなと思っています」と語った。

出場歌手発表会見で「当日は、個人的には潔くマスクは外して歌いたいなと思っています」と話していた。この日の取材会も黒マスク姿だったが、本番は「マスクを外して歌います」と宣言していた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112300000395-w1300_0.jpg

1:2021/12/30(木) 14:14:09.42ID:CAP_USER9 https://news.mynavi.jp/article/20211230-2241576/

紅白初出場で「命に嫌われている。」を披露するまふまふ。紅白がテレビ初歌唱となるが、「家族が必ず年末に僕と一緒にテレビを囲って見るという、小さい頃からなじみのある、音楽を志す者としては夢の舞台、一番の舞台。自分がまさか出演させていただけることになると思ってなかったので、全力で頑張りたい」と喜びと意気込みを語った。

「まふまふ」という名前については後悔しているという。「友達からなんとなくつけてもらったあだ名をそのままハンドルネームとして活用していて、『紅白歌合戦』に出られるとは10年前は夢にも思わなかったので、戻れるならその名前だけはやめておけって。これだけは後悔し続けています」と吐露。「3年くらい経ったあたりで、この名前はまずいかって思ったんですけど、止められなかったですね」と話した。

もし別の名前に変えるなら何がいいか聞かれると、「パッと思いつかないですけど、ひたすら羨ましいですね、米津(玄師)さんが。本名ですけど、かっこよすぎませんか? そうなるべくして生まれてきたんじゃないかっていう。羨ましいなと思っています」と語った。

出場歌手発表会見で「当日は、個人的には潔くマスクは外して歌いたいなと思っています」と話していた。この日の取材会も黒マスク姿だったが、本番は「マスクを外して歌います」と宣言していた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202112300000395-w1300_0.jpg

1:2021/12/31(金) 20:34:25.96ID:CAP_USER9 12/31(金) 20:27配信
デイリースポーツ

 RENA

 「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 シュートボクシング世界女子フライ級王者RENA(30)=シーザージム=がパク・シウ(30)=韓国=と対戦。一進一退の攻防の末、0−3の判定で敗れた。

 テコンドー出身で、元キックボクシング王者のパクはRENAと同じく打撃が得意。それでもRENAは「打撃の技術では負ける気がしない」と自信を口にしていた。

 RENAは積極的に仕掛けてくるパクの圧力に押される場面もあったが、パワーで対抗。コーナーに追い詰め、連打を繰り出した。お互いに一歩も引かず、壮絶な打撃戦を繰り広げた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-00000099-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b16af3e4554e0b496a88ba64667cceca1f713bf

1:2021/12/30(木) 13:10:06.02ID:CAP_USER9 12/30(木) 11:30配信
東スポWeb

有吉弘行(東スポWeb)

 元フリーアナウンサー・夏目三久さんと結婚した有吉弘行の生命力に、業界内から驚きと称賛の声が送られている。

 2人の交際が最初に報じられたのは、2016年のこと。しかしこの時は、夏目さんの所属事務所トップで業界のドンと言われる人物の猛反対に遭い、一時は「破局した」「そもそも交際していない」などと伝えられた。

 しかし、有吉はドンに交際を認めてもらうまで、粘り強く純愛を貫いた。夏目さんは9月をもってレギュラー番組をすべて降板。芸能界を引退し、夫の有吉を支える専業主婦となった。

 有吉は「オール阪神・巨人」の巨人に師事して芸能界入り。しかし兄弟子と揉めたことが原因で謹慎を言い渡され、そのまま巨人の元に戻ることなく無断で大阪から東京に拠点を移した。

「巨人さんは漫才界の重鎮と言われるほどの実力者。その巨人さんを裏切る形で東京に出てきた若手など、お笑い界で相手にされなくなってもおかしくない。巨人さんにも詫びを入れ、和解したようだ」(お笑い関係者)

 東京に出てきた有吉は、新たに組んだお笑いコンビ「猿岩石」として、日本テレビ系「進め!電波少年」のヒッチハイク企画で大ブレーク。しかし徐々に仕事がなくなり、10年近く全く仕事がない時期もあった。

「普通なら芸人をあきらめてもおかしくないが、有吉はあきらめなかった。2007年ごろにあだ名芸で再ブレーク。それから現在まで、売れっ子であり続けている」(同)

 10年間仕事がなく、漫才界の重鎮を裏切り、業界のドンには交際を反対され…それでも有吉は消えることなく、超売れっ子となった。その“生命力”が評判になるのも当然だろう。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-03892745-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8790b00ed76cc85402208f90c38502d07dab9211

LEGIT Vol.14
2021.11.30 新宿BLAZE

来たる2022年3月30日、初の日本武道館ワンマンライブ『神使轟く、激情の如く。日本武道館単独公演「宣戦布告」』開催を控える神使轟く、激情の如く。(以下、神激)。実久里ことの、生牡蠣いもこ、涙染あまね、三笠エヴァ、二日よいこ、TiNAに、マニピュレーターを加えた編成で、アイドルでもバンドでもDJでもないハイブリッドなライブパフォーマンスを磨くべく、2021年4月から日本のロックシーンの中心で活躍するアーティストを次々と迎え、熱い対バンイベント『LEGIT』を開催してきた。今回は11月30日、東京・新宿BLAZEにて、『LEGIT』初の2度目の参加となる魔法少女になり隊、そしてGacharic Spinを迎えて開催した『LEGIT Vol.14』の模様をお届けする。

■魔法少女になり隊

魔法少女になり隊

魔法少女になり隊

この日トップバッターを任されたのは魔法少女になり隊(以下、ましょ隊)。魔女の呪いで喋れなくなっていた火寺バジル(Vo)の呪いが解け、RPG設定が解除された現在は、gari(VJ,Vo)、ウイ・ビトン(Gt)の3人にサポートメンバーを入れる形でライブ活動を継続しており、以前SPICEでもレポートした『LEGIT Vol.10』に続いて2度目の参加。

客電が落ち、ステージの後ろの白幕に映像が映し出されるとともにサポートメンバーとウイ・ビトンがオンステージ。そこに真冬でも生足にショーパン姿のgariが元気よく飛び出してくると、大きな拍手が巻き起こる。様子見モードだった前回と違って、フロアは冒頭からウェルカムモードでましょ隊を迎える。

魔法少女になり隊/火寺バジル

魔法少女になり隊/火寺バジル

「お祭りだ、Everybody。ハンズアップ! 楽しんでいくぜ!」とgariがクラップを求める前から場内はすでにクラップの嵐。バジルがセンターに構え、ライブは和風パーティーソング「ヒメサマスピリッツ」でスタート。歌いながらバジルが扇子を振ると、クラップはさらに勢いよく咲き乱れ“そいや”の掛け声でテンションはどんどん上昇。ポップな「革命のマスク」では、明るい曲調に合わせて照明も全開! ライトに照らされ、オーディエンスの笑顔が見えてくると、gariのテンションがみるみる上がり、喜びが身体中から溢れ出す。いつも以上のスピードでステージを縦横無尽に駆け巡りながら卓に戻ってはVJを操作し、フロントに出てきてはマイクでスクリーモを入れながら、おかっぱヘアを揺らし、無邪気な笑顔でジャンプを何度も何度も繰り返すgari。このがしゃがしゃと忙しないgariのパフォーマンスにのせられ、場内はすでにましょ隊のワンマンのような一体感が生まれている。

魔法少女になり隊/gari

魔法少女になり隊/gari

「イェーイ! みなさん、我々魔法少女になり隊と申します。神激さ~ん、またお誘いいただいてありがとうございます」とgariの軽やかな挨拶に続いて、曲は「おジャ魔女カーニバル」。一体感が生まれたところにフェスアンセム投下とあって、みんなで手を左右に突き上げる振り、ウイ・ビトンのリフに合わせてのヘドバン、サビをクラップで迎える動作までオーデォエンスは見事に一致団結。曲終わりには自然と場内に拍手が沸き起こった。出演者3組のファンみんなが、いまこの瞬間、ライブの楽しさを共有している。そんなものが伝わってくるシーンだった。

魔法少女になり隊/ウイ・ビトン

魔法少女になり隊/ウイ・ビトン

続いて、シンセのイントロから「まぶたの裏のLED」を体を揺らして味わったあとは、gariがピコピコシンセのイントロに「踊ってちょうだい!」と言葉をのせ「完全無敵のぶっとバスター」へ。エモーショナルに歌い上げるバジルの後ろで、gariがバジルの頭からツノが生えるような仕草をしたり、gariがシャウトするときはバジルがものすごいヘドバンを見せてフロアを盛り上げる。

魔法少女になり隊

魔法少女になり隊

「おぉー、みなさんいい感じだね」とgariが興奮気味にしゃべるほど、この曲で完全無敵の楽しい空間を作ったところから、《愛してみたいんだ、自分を》と、“自分を癒せるのは自分”というバジルの心の叫びを歌った「NEW ME」では、ウイ・ビトンの速弾きが間奏で大暴れ。激しい感動に包まれたあと、最後はやはりましょ隊らしく楽しさ全開の「冒険の書1」で締めくくって、パーティーは終了した。

魔法少女になり隊

魔法少女になり隊

■Gacharic Spin

Gacharic Spin

Gacharic Spin

ましょ隊のパリピな楽しさ全開のステージの熱を受け、次に登場したのは6人組のガールズバンド、Gacharic Spin(以下、ガチャピン)。リーダーのF チョッパー KOGA(Ba)を始め、はな(Vo)、アンジェリーナ1/3(マイクパフォーマー)、TOMO-ZO(Gt)、オレオレオナ(Key)、yuri(Dr)というメンバー編成で、今年9月に初のセルフプロデュースアルバム『Gacharic Spin』をリリースしたばかりの彼女たち。

Gacharic Spin/F チョッパー KOGA

Gacharic Spin/F チョッパー KOGA

Gacharic Spin/はな

Gacharic Spin/はな

ライブはそのニューアルバム収録曲「1GAME」で幕開け。センターに2人が立つガチャピンのライブ。ギターを弾きながら凛としたオーラを放ち、パワフルな歌声を聴かせるはなはクールビューティーな佇まい。それとは対照的に、ピンク髪を激しく揺らし、ラッパーのような雰囲気で「コブシを上げろー!」とワイルドにフロアを煽り、エモーショナルな歌を放つアンジー(アンジェリーナ1/3)。その後方で、yuriはほっこりするような穏やかな笑顔を浮かべ、バンド全体を見渡しながらパワフルな音でツインペダルを鳴らし、上手後方ではダイナミックな奏法でキーボードを激しく弾きまくるオレオレオナが、妖艶な歌声で曲に色合いを加える。ワンピースの裾をヒラヒラさせ、どこまでもガーリーな仕草でテクニカルなフレーズを華麗に繰り出していくTOMO-ZO。多くのベーシストたちの憧れの的でもあるスラップのテクニシャン、天才的グルーヴメーカーのF チョッパー KOGA。6人6色の存在感が際立っている。

Gacharic Spin/アンジェリーナ1/3

Gacharic Spin/アンジェリーナ1/3

Gacharic Spin/TOMO-ZO

Gacharic Spin/TOMO-ZO

2曲目の「ミライ論争」は、イントロからF チョッパー KOGAの神憑ったスラップソロがうねりをあげる。とにかく、その骨太で高い演奏スキルに裏打ちされた6人のアクトは、手に汗握るほどスリル満点で、すさまじい迫力。目を見開いたままの観客たちが“凄い!”とワクワク大興奮しているのが伝わってくる。

Gacharic Spin/オレオレオナ

Gacharic Spin/オレオレオナ

Gacharic Spin/yuri

Gacharic Spin/yuri

今回が1年ぶりの有観客での対バンライブであることを伝えたF チョッパー KOGAは「声が出せない分、からだ全身で楽しんでいきましょう」と伝え、続けてニューアルバムから「Days」を披露。ここでは楽器隊がハーモニー、コーラスと、パートごとにスイッチしながらコーラスグループのような立体的な歌声を届け、演奏だけではなく歌でもガチャピンのすごさを見せつける。続いて、アルバム曲「MindSet」ではアンジーのラップをフィーチャーしながら、間奏ではリズム隊がインプロのような掛け合いを始め、そこからフュージョンのようなギターソロ、コンテンポラリーなキーボードソロと洪水のようにめまぐるしく押し寄せてくるサウンドで空間を満たしていく。その後に届けた菅波栄純(THE BACK HORN)提供の「超えてゆけ」は、《超えてゆけ、自らを》と心でシンガロングしたくなるようなフレーズをオーディエンスの心に染み込ませ、アンジーがセリフのようにモノローグ調で歌う《世界はとても美しい》が印象的な「I wish I」を切々と歌い上げたあとは、ラスト「何者にもなれなかった僕たちへ」へ。メンバー全員がありったけの想いを込め、この歌を噛み締めながら歌い、演奏して、最後にはなが「今日あなたに会えたこと、嬉しかったです。またライブハウスで会いましょう」という言葉を残して、ステージを後にした。

Gacharic Spin

Gacharic Spin

Gacharic Spin

Gacharic Spin

■神使轟く、激情の如く。

神使轟く、激情の如く。

神使轟く、激情の如く。

ましょ隊が楽しい一体感を作り上げれば、ガチャピンはその空間にスリル満点のバンドアンサンブルを響かせ、ここまでですでに熱気に満ち溢れた空間が生まれている今回の『LEGIT』。果たしてここから神激はどう勝負に出るのか。セットチェンジでガチャピンのバンドセットがなくなり、フラットになったステージ。“ドゥン、ドゥン”とバンドのドラムがサウンドチェックをしているかのような音をマニピュレーターが鳴らす。“神激は見えないけど裏に生バンドがいるんだ”というような空気を作ったところで、3番手、いよいよ本日のとりを飾る神激が登場。

神使轟く、激情の如く。/実久里ことの

神使轟く、激情の如く。/実久里ことの

重低音が爆音で鳴り響く「合法トリップ:ボイルハザード」で幕開けすると、ステージにいるのはメンバーとマニピューレーターのGODちゃんのみ。アイドルなのにバンド? と思わせておいてバンドセットなしに、このサウンド、このスリリングな生感。まずは神激のサウンドシステムが繰り出す音で、初めましてのお客さんを軽く一撃。ステージでは冒頭からあまねがグロウルをかまし、テクニカルなよいこのラップのバックに音源にはないコーラスをかぶせていくTiNAは、ソロダンスで観客を魅了。「あなただけに、あなたに届くまで歌い続ける」と曲の終盤、1曲目からいもこがエモーショナルなMCをかぶせる。この日の神激は、頭から戦闘体制むき出しモードだ。

神使轟く、激情の如く。/生牡蠣いもこ

神使轟く、激情の如く。/生牡蠣いもこ

『LEGIT』では毎回、リスペクトを込めて対バン相手のバンドTを着てステージに上がっていた三笠は、この日はましょ隊のレアTを着用してオンステージ。その三笠が「ましょ隊、ガチャピン、1曲目からみんなクラップしてて、お前ら全員プロ!」とここまでイベントを大いに盛り上げてきた観客をまずは褒め讃える。そのフロアに向かって「期待していいですか? お前らが倒れるまでアンカーとして上げていくんで、そのコブシでかかってこい!」と三笠ならではの男気溢れるMCで煽り、曲は「自己都合主義メタモルフォーゼ」へ。“神激万歳”でおなじみのこの曲は、フリースタイルゾーンでTiNAが「神激も魔法少女になっていいですか?」といってましょ隊の「おジャ魔女カーニバル」の振付を、三笠が「ガチャピンさん観てたらギター弾きたくなったわ」といってみんなでエアギターを鳴らして笑顔を呼び込む。

神使轟く、激情の如く。/涙染あまね

神使轟く、激情の如く。/涙染あまね

こうして対バン相手のファンを和ませながら一つになっていくところは、この『LEGIT』を通して彼女たちが学んだワザの一つ。今回もこのアクトで会場を一体にしたところへ、神激の真骨頂「神奏曲:テンペスト」をカッコよくぶち込んでいく。ツーバスが鳴り響く疾走感、ゴリゴリのラウドな音に合わせて神者(=神激のファンの呼称)たちは激しく2ステップを刻む。急激なテンポチェンジが時空を揺らしていくなか、いもこがサビ頭で吐き出す《しゃらくせぇ》の叫びを、ことのが最後《共に突破して未来へ》のフレーズで回収していったときに生まれる共感性。ことのの伸びやかなロングトーンの絶叫とともに、神激とフロアは “同士”となって心を通わせ、一つになってぶち上がっていった。

神使轟く、激情の如く。/三笠エヴァ

神使轟く、激情の如く。/三笠エヴァ

TiNAがマイクを持ち、「神激初めての人?」と『LEGIT』恒例の質問を投げ掛けると、フロアの半数の人が挙手。初見でここまで神激に食らいつく観客が頼もしく思えた。半分は自分たち以外のファンと分かると、早速ベース経験者でもある三笠は「生はカッコよすぎ。ベースソロのスラップ、好きすぎ!」とガチャピンのライブの感想を伝え、続けてあまねが今回2回目の登場となるましょ隊のライブについて「すごいスケールアップしてたんで、自分も1曲目から激しくいったら頭がクラクラしました」といってファンの笑いを誘った。

神使轟く、激情の如く。/二日よいこ

神使轟く、激情の如く。/二日よいこ

MC中もずっとバンドのように合いの手を入れていたマニピュレーターが、メランコリックなギターのアルペジオを流しだす。あまねがしんみりと「楽しい時間は線香花火のようにずっとは続かない」と語り始め、「ここにいる君の心に歌います」と結んで始まったのは「夏声蝉時雨」。明日のことなんて分からない、だからこそいまを全力で生きようというメッセージを体現するように、アウトロではことのと神者が一心不乱に2ステップを踏む。そこに音楽ジャンルがコロコロと変わっていくハイブリッドな「BAD CAKE」を畳み掛けてフロアをかき乱していった最後、6人が一斉にフロントに並んだときに立ち上がる気迫は、圧巻の一言だった。

神使轟く、激情の如く。/TiNA

神使轟く、激情の如く。/TiNA

ことのがマイクを握ってフロアを見る。「叶うか叶わないか分からないから夢を諦める。そういうのって、違うんじゃないかなって私は思う。本当にやりたいのか、叶えたいのかどうかなんじゃないの? 今日もこのスリーマン、やりたいからやった。君たちも来たいからここに来たんでしょ? 熱くなりたいからここにいまいるんでしょ? 君たちが足を止めないように。限界っていう天井の先になにがあるのかを知ってほしい」と熱いMCで、“神奏曲”シリーズを締めくくる最新曲「神奏曲:ライトニング」へとつないでいく。「BAD CAKE」とはまた違うハイブリッドなミクスチャーなこの曲。《BANG BANG BANG!》で粋なキメを入れながらラップするよいこ。自分たちは限界を作らず、夢を現実に変えてきた。その姿を最後、神激をここまで引っ張ってきたオリジナルメンバーのいもことことのが声を重ね、歌い上げるシーンは胸に込み上げてくるものがあった。

神使轟く、激情の如く。

神使轟く、激情の如く。

そうして「ここにいる誰か一人でも欠けてたらこの景色は作れません。最後まで命燃やします」とよいこの宣言から「神奏曲:インフェルノ」で一気にラストスパートをかける。曲が終わるといもこが静かに語りだした。「この後、ここを出たらいっぱい傷つくことがあると思う。自分を傷つける存在が敵に見えることもあるかもしれない。でも、(ここから徐々に声が熱を帯びてきて)一番の敵は人に言われた言葉にブレて、自分のことを信じられなくなった自分じゃん。自分のことを信じられなくなったり、負けそうになったらガチャピンの音楽が、ましょ隊の音楽が、神激の音楽が(優しい口調になって)いつだってそばにいて、みんなの背中を押す。そんな力が私たちの音楽にはある思う」といったあと、放ったのは「不器用HERO」。曲中、たまらず「私たちはアイドルを遊びでやってるんじゃない! 私たちのこの音楽で、いまこの瞬間だけでもあなたの人生を支えたい!」と叫んだいもこ。最後は熱くてエモい神激がどこまでも炸裂し、この日、ましょ隊、ガチャピンとつないでいった熱気をオーディエンスの体内でも爆発させ、スリーマンのラストを見事に締めくくった。

取材・文=東條祥恵 撮影=鈴木恵

神使轟く、激情の如く。

神使轟く、激情の如く。

 

source:New feed

1:2021/12/30(木) 22:21:38.49ID:CAP_USER9 イーグルス「成功、承認、金すべてを手に入れたかった」
2021.12.30 13:21 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000213184
https://img.barks.jp/image/review/1000213184/001.jpg

イーグルスのデビュー・アルバム『Eagles』(1972年)のリリース50周年が近づき、創設メンバーの1人、バーニー・レドンが、『Uncut』誌のインタビューでバンド初期を振り返った。

彼らは、成功、ミュージシャン仲間からの承認、金すべてを手に入れたいと思っていたそうだ。レドンはこう語った。「僕ら、自問したんだ。“僕らの流儀とは何だ? 僕らはここで何をしようとしているのか?”と。僕らは全てを手に入れたかった。そうだろ。芸術面での成功、仲間からの承認、商業的成功、高報酬を求めた」

「僕らは自分たちの公演をL.C.D.と呼んでいた。Lowest Common Denominator(最小公分母)だよ。2人が風邪をひいていても、2人が(仲が悪く)口をきいていなくても、観客の大半が気づかないで済むよう、リハーサルした。僕は、バンドを企業、若いビジネスと見るようになったんだ。不変性と規律が、僕らの成功の鍵だ」

ドン・ヘンリーは、こんな見方をしている。「僕らは完璧主義者じゃなかった。優れたものにするため努力した。この2つは別だ。僕らはただ、イーグルスのアルバムをいいものにしようとしてたんだ。僕はただ最善を尽くしたい」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki

1:2021/12/31(金) 13:34:01.86ID:CAP_USER9 12/31(金) 12:51配信
スポーツ報知

 飛び込みで通算6度の五輪出場を誇る41歳の“レジェンド”寺内健(ミキハウス)が31日、自身のツイッターで再婚を報告した。「私は5年前に離婚し、この度お付き合いさせて頂いておりました女性と今年の11月に再婚致しました。現役である私を献身的にサポートしてくれた事で東京五輪では自分のパフォーマンスを発揮することが出来ました」とつづった。

 寺内は今夏の東京五輪でシンクロと個人の板飛び込みに出場。個人では08年北京五輪以来13年ぶりの決勝の舞台に進み、12位だった。大会後には、来年の世界水泳、3年後のパリ五輪を目指して現役続行を表明。「妻と愛猫と共にこれからも現役選手として精進して参ります」と、改めて決意表明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-12311061-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/53ecd75c5121cf9bfeffd158cc58e248f784642c

中納良恵が今年9月に行なったライブツアー『あまい』LINE CUBE SHIBUYA公演の動画を期間限定で公式YouTubeチャンネルに公開した。

6年ぶりとなったソロ名義でのツアーはドラム菅沼雄太、ベース伊賀航、コーラスはAchicoと神田智子の2人を迎えた編成で行われた。

公開された動画は、6月に発売された3rdアルバム『あまい』を中心に、過去作品からの代表楽曲も多数披露されており、1時間を超えるボリュームで特別編集をしたもの。1月9日(日)までの期間限定公開なので見逃さないようにしよう。

中納良恵 live tour『あまい』2021.09.08 at LINE CUBE SHIBUYA

source:New feed

今なお第一線で活躍する高橋留美子のデビュー作『うる星やつら』。小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて完全新作としてTVアニメ化することが決定した。(第1期2022年放送予定)

本作は、地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラムの出会いからすべてが始まる。大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。

監督は『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』を手掛けた髙橋秀弥・木村泰大、シリーズ構成に『はたらく細胞』の柿原優子、キャラクターデザインに『おそ松さん』『映像研には手を出すな!』の浅野直之、アニメーション制作は『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ、『炎炎ノ消防隊』のdavid productionが担当。

そして、主人公の“ダーリン”こと諸星あたると、ヒロイン・ラムという稀代のカップル役を神谷浩史と上坂すみれが演じる。

今回、ティザービジュアルとともに解禁ティザーPVも公開。

 

さらに、それぞれが演じるキャラクターと並ぶリンクビジュアルも公開された。リンクビジュアルは、あたると神谷が手を合わせたもの、ラムと上坂が互いにジャンプ(=飛ぶ)しているところを収めており、キャラクターとキャストがリンクしたビジュアルとなっている。

諸星あたる_リンクビジュアル (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

諸星あたる_リンクビジュアル (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

ラム_リンクビジュアル (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

ラム_リンクビジュアル (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

選び抜かれた原作エピソードを4クールで、ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春を描く『うる星やつら』。

TVアニメ化発表に合わせ、アニメ公式HP・Twitterも開設。Twitterでは、あたる、ラムのキャストサイン入り年賀状風ポストカードを10名様にプレゼントするキャンペーンもスタート。そして、ウェブコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」では、『うる星やつら』1~10巻の無料配信も決定している。

このたび、原作者の高橋留美子から直筆のお祝いイラストとコメント、諸星あたる役の神谷、ラム役の上坂、そしてかつて諸星あたる役だった古川登志夫、ラム役だった平野文からコメントが到着した。

目次

高橋留美子コメント

高橋留美子直筆お祝いイラスト (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

高橋留美子直筆お祝いイラスト (C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

あけましておめでとうございます。
寅年に「うる星やつら」を再びアニメ化していただく事になりました。キャラデザは『おそ松さん』の浅野直之さん。『おそ松さん』は大好きで欠かさず見ていたので、とても嬉しいです。

40年前の「うる星やつら」も古川登志夫さん、平野文さん始め、最高の声優さん達に演じていただき恵まれた作品でした。今回も、あたるの神谷浩史さん、ラムの上坂すみれさん、そして他のキャラ全員、主役級の声優さん達で、豪華さに驚いています。視聴者の皆様、ご期待ください。

シナリオも面白く、髙橋、木村両監督がどのように映像化してくださるのか、すごく楽しみです。昔ファンだった人も、『うる星やつら』を知らない人も楽しめる作品になると思いますので、ぜひご覧ください。

諸星あたる cv神谷浩史 コメント

ーー神谷さんにとって「うる星やつら」とは?

「うる星やつら」並びに高橋留美子作品全般が、僕の根幹を形成する上で大きな影響を与えているのは間違いありません。なので僕にとって「うる星やつら」は僕の一部なんだと思います。

ーーあたるの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

あたるのように、ラムの電撃で黒焦げにされても次のコマでは元に戻っているような、肉体的にも精神的にもあそこまで根がいい加減なキャラクターはこの世の中にそんなにいないんじゃないかと思います。僕は古川登志夫さんの演じるどこまでも軽薄で無責任なあたるが大好きなんです。その思いと今まで培ってきた声優としての技量全てを持って、新しいあたるを作っていけたらと思っています!

ラム cv上坂すみれ コメント

ーー上坂さんにとって「うる星やつら」とは?

自分が生まれる前からある名作なのに、今観てもかわいくて面白くて時々切ない、とてつもないパワーのある作品だと改めて感じています。私は高校のときCS放送でアニメを観たのをきっかけに、原作とラムちゃんのフィギュアを集めていき、うる星やつらワールドに見事にハマりました!あらゆる人の青春に、「うる星やつら」はキラキラと輝きながら宿っているのでしょう。

ーーラムの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

ラムちゃんは、浮世離れしたかわいらしいセクシーさと、ダーリンへの一途さが共存しているのが、第一印象からとても魅力的でした。本当に本当にすごいキャラクターなので、演じるのはかなりプレッシャーや緊張がありますが、軽やかに空を舞うラムちゃんの天真爛漫な表情を楽しみながらお芝居できれば、と思います!

古川登志夫 コメント

古川登志夫

古川登志夫

ーー古川さんにとって「うる星やつら」とは?

それまでのアニメ、例えば巨大ロボット物の主人公のような二枚目キャラから、あたるのような三枚目キャラへと、守備範囲のレンジを広げてくれたアニメだと思っています。生涯現役として仕事を続けて行く上で、そうしたエポックメイクな作品との出会いは、重要な意味を持つと思います。

ーー諸星あたるを新たに演じる神谷浩史さんへ

自論として「プロの声優の数だけ演技論は存在する」と思っています。この場合の演技論とは《役創り=演技プラン》のことを指しているのですが、一人一人異なるところが面白いし、異なって当然、神谷さん独自のあたるを楽しみにしています。その前に、他者からのアドバイスやエールを必要としないほどに、神谷さんはもう立派にご自身の演技論を確立されているのは万人が認めるところでしょう。

平野文 コメント

平野文

平野文

ーー平野さんにとって「うる星やつら」とは?

アニメ「うる星やつら」は私の声優デビュー作。そしてラムちゃんは、ファンの皆様同様私にとっても理想の女性像です。放映開始から40年を越えてもなお、かけがえのない作品です。

今思うと、デビュー作にもかかわらずストレスも不安もなく収録に臨めていたのは、最上級のスタッフ陣、そして声優としての高度な技術を惜しみなく披露してくださっていたベテラン共演者のみなさま方が、こんな私を自然と引き上げてくださっていたからなのだと、あらためて実感、深謝しています。

いつのころからか仕事場のスタッフの方に「今こうして一緒に仕事をしていることを、当時の俺に教えてやりたい」などと言われるようになりました。とても光栄で誇りに思います。おそらくダーリン役の古川登志夫さん方も同じ経験をなさっていらっしゃるはずです。

原作者の高橋留美子先生が、今もなおヒット作を生み出し第一線でご活躍を続けてくださっていることもまた、わたくしたちの誇りでもあります。

ーーラムを新たに演じる上坂すみれさんへ

すみれさん、私たちの敬愛する高橋留美子先生のルーミック・ワールドへようこそ! 新しい令和のラムちゃんは、なんと寅=虎年に誕生なんですね! これはもう期待する以外何をしろとおっしゃるのですか! ぜひとも、地球のダーリンのおとうさまおかあさまを大切にして、大活躍なさってくださいね! うちも楽しみにしてるっちゃ!!

source:New feed

1:2022/01/01(土) 12:34:05.47ID:CAP_USER9 1/1(土) 12:29配信
オリコン

中川翔子 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの中川翔子が1日、自身のツイッターを更新。全身にかゆみの症状が出たため、入院したことを報告した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220101-00000364-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/971fbe9715b819e1a316f1793bfec4a7e5058459

1:2022/01/01(土) 05:56:39.75ID:CAP_USER9 1/1(土) 0:23配信
オリコン

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

 日本テレビ系『笑って年越したい!笑う大晦日』が、12月31日の午後6時30分よりスタート。ネタパートの大トリを爆笑問題が飾ったが、太田光は冒頭から「あけおめ、ことよろ! みなさん、紅白見ましたか?」とボケ倒していった。

 ネタ前には、ナインティナイン・矢部浩之、バナナマン、千鳥らが待ち受ける別スタジオに登場。太田は「爆笑ヒットパレード!」と他局の番組名を挙げながら、2021年の自身の“炎上”について「去年で散々、厄を落としたんだから」と嘆いていた。

 同局が16年ぶりに立ち上げる新しい『年越し特番』は、とにかく笑って“イイ”お笑いネタの祭典。ナインティナイン、バナナマン、千鳥、後藤輝基(フットボールアワー)、川島明(麒麟)、かまいたち・山内健司らMC陣が勢ぞろい。コンビの垣根を越えた、一夜限りの『シャッフルMC』にも注目だ。

 人気芸人、豪華ゲストが続々登場し、何が起こるかわからない、見応えたっぷりの爆笑ネタの連続で“笑いの紅白”として、「とにかく笑える大晦日」を全国各地の視聴者に届ける。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220101-00000334-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fc4a493ee5dae2c1060d810c5e836630bc51e64

【12/24(金)~12/30(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
『キンキーブーツ』『シラノ・ド・ベルジュラック』を放送 WOWOW「おうちブロードウェイ」特集放送決定
https://spice.eplus.jp/articles/296935

【2】
ミュージカル、歌舞伎、舞台など5日間ジャンルごとに分けて、TV初を含む48タイトルを「どっぷりステージDAYS」にて放送
https://spice.eplus.jp/articles/296891

【3】
田村心、小林亮太らが出演「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 平和の象徴 全情報が解禁
https://spice.eplus.jp/articles/297043

【4】
LDH JAPANと宝塚歌劇団がコラボ 宙組トップスター真風涼帆主演でステージと「HiGH&LOW」の前日譚を上演
https://spice.eplus.jp/articles/296962

【5】
三宅健主演舞台『陰陽師』本ビジュアル&全キャストが解禁
https://spice.eplus.jp/articles/296943

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pl

source:New feed

オペラとミュージカルの第一線で活躍するアーティストたちが、誰もが知る名曲の数々をオーケストラと共に届ける豪華ニューイヤーコンサート、『STAND UP! CLASSIC オペラ・ミュージカル 新春歌合戦』。本番まであと1週間あまりとなった師走のある日、アーティストたちとSTAND UP! ORCHESTRAが都内スタジオにて、初の合同リハーサルをおこなった。潜入して分かったのは主に、①本当に王道の名曲ばかりだ!②今回ならではのアレンジとパート割が面白い!③引っ張りダコのアーティストは人柄も素晴らしい!の3点。詳しく見ていこう。

目次

あの王道曲がこんなアレンジで!

今回のコンサートが新春にふさわしい“王道曲”たちで彩られていることは、発表されているセットリストからもお分かりの通り。この日は、まだ発表されていない楽曲も含めたほぼ全曲のリハーサルが行われたのだが、見事なまでに耳馴染みのある名曲ばかりであった。いや、(プロの)ミュージカルおたくである筆者にとってミュージカル楽曲がお馴染みなのはある意味当然なのだが、西村悟と日野真一郎のソロ曲、LE VELVETS曲に全員曲と、クラシック楽曲も「コレコレ!」と膝を打ちたくなるものばかり。イイ声で歌われるクラシックの王道曲は――特に、まるで奔流のごとく豊かに轟く高音は――、何しろ本当に景気がいい。

ミュージカル楽曲については、王道曲のスタクラならではのアレンジやパート割も大きな見どころ・聞きどころとなりそう。『ミス・サイゴン』より《世界が終わる夜のように》ではしっかりサックスが入ってくるなど、本編ファンのツボを押さえたアレンジの曲がある一方で、本編とは大きく異なるものもあるからだ。どこにグッと来るか、こればっかりは人それぞれ。筆者的には特に、『レ・ミゼラブル』より《夢やぶれて》の「♪夢食いちぎり~」パートのシンフォニックな響きに圧倒され、そして『RENT』より《Seasons of Love》のイントロにハープが入ってくる新鮮さに胸が躍った。(編注:《世界が終わる夜のように》を含む一部アレンジは園田涼が担当している)

その《Seasons of Love》の後半、本編では女性が自由に転がすあのソロを、今回は一体誰が担うのか? そして『レ・ミゼラブル』の《ワン・デイ・モア》と《民衆の歌》は、果たしてどんなパート割になるのか? ソロやデュエットでない曲については、今ごろきっと多くのファンが、セットリストを見ながら様々に想像を膨らませていることだろう。ここでのネタバラシは避けるが、一言だけ。豪華なアンジョルラスとテナルディエ夫妻に乞ご期待!

場を和ませるアーティスト陣の“茶目っ気”

各アーティストもオーケストラもそれぞれに練習を重ねてきているとはいえ、合わせるのがこの日が初めて。にもかかわらずリハーサルは、一度通してみて出てきたテンポやタイミング上の問題点を二度目で確認したらすぐ次の曲、といった具合にポンポン進んでいく。そのスムーズさの秘密は、全員がプロフェッショナルであることはもちろん、各アーティストの人柄にもありそう。オケを束ねる指揮者・松沼俊彦と、互いにリクエストを出すべきことはきちんと出し合いながら、常にリスペクトと感謝を表明し合っていた姿勢が印象的だ。

たとえば佐藤隆紀は、『レ・ミゼラブル』より《彼を帰して》を一度歌い終わると、「後半ちょっと、気持ちが前のめりになっていく感じがあるとさらに歌いやすいです」と丁重にリクエスト。一方、とあるクラシック曲では高音を超ロングトーンで響かせながら、その場で一回転しておどけて見せるというサービス精神も忘れない。また、日野真一郎はオケと鏡(=客席)のどちらを向いて歌っていいか迷い、宮原浩暢は松沼から髪型がいつもと違うことを指摘されて「あんまり見ないで~」と大いに照れ、西村悟は慣れないヘッドセットマイクを装着して「こんなに鼻息が聞こえちゃっていいの⁉」と戸惑い……。歌い出すとスゴいのに素顔は茶目っ気あふれるアーティスト陣が、場を引き締めながらも和ませていた。

中川晃教と屋比久知奈は、この日は特にリクエストは出さず、オケの雰囲気を確かめるように歌唱。屋比久が『ミス・サイゴン』より《命をあげよう》を芝居心たっぷりに歌い上げると、松沼から「ブラヴァー!」の声が上がる。中川は「よろしくお願いします」と腰低くオケの前に立ち、近くの奏者たちに軽く声をかけてから数曲歌うと、松沼に「ついて行きます」と宣言。すると松沼は、中川が歌いやすいよう「中川さんが崩して歌っても、こっちはこっちでリズムを刻んで」とオケに声をかけていた。その中川の『モーツァルト!』より《僕こそ音楽》をもって、この日のリハーサルは終了。中川の真摯な「ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!」の声と、全員の拍手がスタジオいっぱいに響いた。

『オペラ・ミュージカル新春歌合戦』はこのあと、この日は欠席だった小林沙羅が加わったフルメンバーでのリハーサルを年明け早々におこなってから、1月4日にいよいよ本番を迎える。スタジオでの稽古ということでこの日は限界のあった“返し”の問題(自分や互いの音が聞こえづらい)などが劇場でクリアされ、そこに衣裳や照明などの諸要素が加わり、さらに歌姫・小林が降臨したら――これはますます、景気のいいことになりそうだ。

取材・文=町田麻子 撮影=荒川潤

source:New feed

2020年3月よりGO TO THE BEDSとPARADISESという2つのグループに分裂し、事実上活動休止状態となっていた音楽事務所WACK所属のアイドルグループGANG PARADEが再始動する。GO TO THE BEDSとPARADISESのメンバーが再合流し、新生GANG PARADEとして活動していく。

1月1日(土)読売新聞の朝刊広告にて再始動が突如発表され、さらに1月2日(日)に渋谷Spotify O-WESTにて復活ライブが行われることも合わせてアナウンスされた。新聞広告には「GANG PARADE再始動致します。」という所属事務所からのお知らせとともに、新曲と思われる歌詞が掲載。曲名等は言及されていないが、「パレエドは続く」という力強いフレーズが印象的なエモーショナルな詞となっている。

なお、メンバー自身も新聞広告によって再始動の事実を初めて知ることとなり、今後の短期間で1月2日(日)のライブ本番までにどのようにパフォーマンスを仕上げてくるのか。

さらに、3月9日(水)には待望のメジャー2ndシングル「PARADE GOES ON」をリリースすることも合わせて発表。1月2日(日)の再始動後初となるライブには、ライブ当日タワーレコード渋谷店で「PARADE GOES ON」予約者が参加できる抽選会の当選者のみが入場できるとのこと。詳しい参加方法は公式HPで確認してほしい。

読売新聞にも掲載された朝刊広告

読売新聞にも掲載された朝刊広告

source:New feed

『ラブライブ!』星空凛役、『オッドタクシー』白川美保役、『アイドルランドプリパラ』香田澄あまり役など数々の人気作品で活躍する声優・飯田里穂が、本日一般男性との入籍を報告した。

目次

以下全文

いつも応援してくださる大切なファンの皆様
いつも支えてくださる関係者の皆様

私事で大変恐縮ではありますが、私飯田里穂は
一般の方と入籍いたしましたことを
ご報告させていただきます。

突然、このような書面でのご報告となりますことを
お許しください。

まだまだ未熟ではございますが、これまでの私を応援し
支えていただきました皆様に、心からの感謝を
お伝えするとともに、ひとりの人間として、表現者として、
より一層成長していきたいと思っています。

これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
今後ともご指導ご鞭撻のほど
何卒よろしくお願いいたします。

本人直筆報告文

本人直筆報告文

source:New feed

1:2022/01/01(土) 06:35:05.82ID:CAP_USER9 2021/12/31(金) 21:25配信
スポニチアネックス

ミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)、駒場孝(35)が31日放送の日本テレビの新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30〜深夜0・30)に出演し、昨年作ったネタの本数を明かしてスタジオを驚かせる場面があった。

 スタジオで「オカンが好きな服の名前を忘れてしまいオーバーオールかオーバーオールじゃないか」というネタを披露したミルクボーイ。漫才を見たMC陣からは「さすが」「凄いね」と絶賛。千鳥・ノブは「凄い宣伝になるでしょうね、オーバーオールのね」と口にすると、内海は「もしかしたら会社にオーバーオールいっぱい届くかもしれません」と反響を期待した。

 ノブが「ミルクボーイはいろんな番組で『こういう漫才作ってください』とか、めっちゃ言われるんやろ?」と聞くと、内海は「そうですね。結構言われます」とした。誰の漫才ネタを作ったのか尋ねられ「(ビート)たけしさんも作りましたし、たくさん作らせていただきました」と明かした。

 バナナマン・日村勇紀から「何本あるの?こういうのって」と気になった。内海は「去年130本作りました」と告白。想像以上のネタ数にノブは「マジで?」、日村も「うわぁ、すごっ」と驚きの声とともに拍手が起こった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-00000225-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed1f9dc5c75135fd76ebb788e5560410433b38e7

2022年秋、 米倉涼子がミュージカル『CHICAGO』のロキシー・ハート役で、 ブロードウェイの舞台に出演することが決定した。

米倉がブロードウェイで、 同作の主演のひとりであるロキシー・ハートを演じるのは今回が4回目。 2012年にブロードウェイデビューを飾り、 2017年の『CHICAGO』20周年アニバーサリーイヤーで2度目の出演、 2019年の3回目のブロードウェイ出演は自身の女優生活20周年の節目となった。

そして、 2022年に挑戦する4度目のブロードウェイは『CHICAGO』の25周年アニバーサリーにあたる。 日本人俳優の4度目のブロードウェイ主演は、過去に例がない。

『CHICAGO』は、禁酒法時代1920年代のアメリカ・シカゴを舞台に女性殺人犯の裁判とメディアの扱いを巡り、コミカルかつドラマチックに描いたメガヒット・ミュージカルだ。「オール・ザット・ジャズ」など、名曲揃いのミュージカル・ナンバーと、鬼才ボブ・フォッシーの振付を体現するセクシーな衣装に身を包んだ超一流のダンサーたちは、世界中の観客を魅了している。

ブロードウェイ初演は1975年。1977年まで、936公演が上演された。その後、1996年にブロードウェイで再演(リバイバル)の幕が上がり、現在に至るまで、リバイバル公演として史上最長記録を更新中で、正にブロードウェイを代表する作品である。

「初めて観たときにすぐに恋に落ちた作品」と語る『CHICAGO』、そしてロキシー役で、4度目のブロードウェイの舞台に立つ米倉に意気込みを聞いた。


ーー4度目のブロードウェイ出演が決まっての率直な思いは?

まず「本当にやれるのか」と自分に問いかけをしました。ドラマに打ち込んでいるときは運動らしい運動ができません。 ダンサーとしてのスキルを整えられる環境にいないので、普段からブロードウェイに立っているみなさんと同じようにできるのか、と。30代のときは体も動いたし、やりたい、やってやるという熱意で乗り越えてきました。でも改めて今回やれるのならやりたいと、出演を決めました。何より私のなかで、好奇心が消えたら終わりだと思っています。挑戦しないわけにはいきません。

(C)Masahiro Noguchi

(C)Masahiro Noguchi

ーー米倉さんにとって 、 作品  CHICAGO  とは?

私の理想に近いミュージカル。人間にはいろいろな部分があります。かわいらしさ、悲しさ、憂い、鋭さ──、そんな相反するキャラクターがひとりの人間に同居していますが、この作品はそんな部分が描かれていて、そこにとても魅かれます。また、ロキシーの、 もっと上に立ちたい、どうにかして生きてやるという思いは、私ともリンクします。隣の芝が青く見えるところも似ているかな(笑)。見かけは(もうひとりの主人公の)ヴェルマのほうがかっこいいし、私も最初に観たときにいちばん目を奪われたのは彼女の登場シーンでした。でもロキシーは途中から出てきて、奪っていくから楽しいんです(笑)。私とは切っても切り離せない、いちばん誇りに思っている役かもしれません。ロキシーを演じ始めた頃は、チャーミング、チャーミングと言い聞かせながら作っていきましたが、もうだいぶ時間も経っているので、そういうところを少しそぎ落とし、大人のロキシーを作っていきたいです。

(C)Masahiro Noguchi

(C)Masahiro Noguchi

ーー2022年は ビッグイヤーになりそうですね?

好奇心が消えたら終わりだと思っています。個人事務所「Desafio(デサフィオ)」の名のとおり「挑戦する」ということを大事にしたいです。2022年1月13日から全世界同時配信で、Netflixオリジナルシリーズ『新聞記者』に初めて主演します。2022年も新しい挑戦をしたいと思っています。

(C)GEKKO

(C)GEKKO

source:New feed

1:2021/12/31(金) 18:08:30.69ID:CAP_USER9 https://www.nhk.jp/p/ts/N19X9G8XYJ/
タイムスクープハンター セレクション「お正月パニック!改暦大騒動」スペシャル[字]
1/1 (土) 2:31 〜 3:19 (48分)
NHK総合1・東京(Ch.1)
番組概要
時空ジャーナリストの沢嶋雄一はひょんなことから、明治6年1月1日へタイムワープ。旧暦からグレゴリオ暦への変更で慌てる庶民を密着取材(2015年1月1日放送)
番組詳細
時空ジャーナリストの沢嶋雄一は江戸時代の取材から本部へ帰還することに失敗。2015年1月1日と明治6年1月1日の間を行き来するとんでもない緊急事態が発生。
さらに沢嶋は混乱の中で平成27年のカレンダーを福田という暦売り業者に奪われてしまう痛恨のミス。歴史の改ざんを防ぐために女将せつの助けを得ながら、福田を追跡する。
明治政府の旧暦からグレゴリオ暦への変更、それによる庶民の慌てぶりもドキュメントしていく

タイムスクープハンター セレクション「髪結い ちょんまげ騒動記」[字]
1/1 (土) 3:21 〜 4:04 (43分)
番組概要
時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は江戸時代の理容師である髪結いに密着。髷(まげ)が結えない武士の深刻な問題とは?(2011年5月19日放送)
番組詳細
今回の取材対象は、江戸時代の「髪結い」。道具を持参して、得意先まわりをしながら髪を結う職人。今でいう“出張理容師”である。
髪結いの喜作の顧客・相原彦左衛門。剣術が達者な男だったが、誰にも言えない秘密があった。
髪が薄くなり寂しいかぎりの状態だ。武士にとって髷(まげ)が結えないことは、深刻な事態を招く。武士を廃業、隠居しなければならなかったのである。髪結いの奮闘ぶりをドキュメント。

タイムスクープハンター セレクション「激流!ふんどし男の渡し」[字]
1/1 (土) 4:04 〜 4:33 (29分)
番組概要
時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は江戸時代へタイムワープ。東海道の難所、大井川の川越えを担う男たちの奔走ぶりを追う(2014年7月12日放送)。
番組詳細
今回の取材対象は川越し人足(かわごしにんそく)。東海道の大井川など橋のない川で旅人や荷物を担ぎ、川を渡していた。
1853年、駿河国、川越人足の竹蔵が仲間と一緒に近江屋のお慶と下女のゆかの渡河を請け負う。ゆかを肩車して川を渡る途中で、竹蔵がこけのついた石に足を滑らしてしまう。
体勢を立て直し、無事に川を渡ることができたが、何と、高級なかんざしを落としてしまう。竹蔵たちは必死にかんざしを探すが…

【出演】要潤,杏
https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/N19X9G8XYJ/N19X9G8XYJ-eyecatch_0fe5429f196bc8c08c290e74eb4d360a.png

1:2021/12/31(金) 18:08:30.69ID:CAP_USER9 https://www.nhk.jp/p/ts/N19X9G8XYJ/
タイムスクープハンター セレクション「お正月パニック!改暦大騒動」スペシャル[字]
1/1 (土) 2:31 〜 3:19 (48分)
NHK総合1・東京(Ch.1)
番組概要
時空ジャーナリストの沢嶋雄一はひょんなことから、明治6年1月1日へタイムワープ。旧暦からグレゴリオ暦への変更で慌てる庶民を密着取材(2015年1月1日放送)
番組詳細
時空ジャーナリストの沢嶋雄一は江戸時代の取材から本部へ帰還することに失敗。2015年1月1日と明治6年1月1日の間を行き来するとんでもない緊急事態が発生。
さらに沢嶋は混乱の中で平成27年のカレンダーを福田という暦売り業者に奪われてしまう痛恨のミス。歴史の改ざんを防ぐために女将せつの助けを得ながら、福田を追跡する。
明治政府の旧暦からグレゴリオ暦への変更、それによる庶民の慌てぶりもドキュメントしていく

タイムスクープハンター セレクション「髪結い ちょんまげ騒動記」[字]
1/1 (土) 3:21 〜 4:04 (43分)
番組概要
時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は江戸時代の理容師である髪結いに密着。髷(まげ)が結えない武士の深刻な問題とは?(2011年5月19日放送)
番組詳細
今回の取材対象は、江戸時代の「髪結い」。道具を持参して、得意先まわりをしながら髪を結う職人。今でいう“出張理容師”である。
髪結いの喜作の顧客・相原彦左衛門。剣術が達者な男だったが、誰にも言えない秘密があった。
髪が薄くなり寂しいかぎりの状態だ。武士にとって髷(まげ)が結えないことは、深刻な事態を招く。武士を廃業、隠居しなければならなかったのである。髪結いの奮闘ぶりをドキュメント。

タイムスクープハンター セレクション「激流!ふんどし男の渡し」[字]
1/1 (土) 4:04 〜 4:33 (29分)
番組概要
時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は江戸時代へタイムワープ。東海道の難所、大井川の川越えを担う男たちの奔走ぶりを追う(2014年7月12日放送)。
番組詳細
今回の取材対象は川越し人足(かわごしにんそく)。東海道の大井川など橋のない川で旅人や荷物を担ぎ、川を渡していた。
1853年、駿河国、川越人足の竹蔵が仲間と一緒に近江屋のお慶と下女のゆかの渡河を請け負う。ゆかを肩車して川を渡る途中で、竹蔵がこけのついた石に足を滑らしてしまう。
体勢を立て直し、無事に川を渡ることができたが、何と、高級なかんざしを落としてしまう。竹蔵たちは必死にかんざしを探すが…

【出演】要潤,杏
https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/N19X9G8XYJ/N19X9G8XYJ-eyecatch_0fe5429f196bc8c08c290e74eb4d360a.png

1:2021/12/30(木) 21:34:22.30ID:CAP_USER9 12/30(木) 21:19
スポーツ報知

中島知子、かつての騒動「風評被害だったんで終わりました。家賃払とるわ」ぐるナイで全国地上波に突然登場

 タレントの中島知子が30日に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(午後8時)に、ゴチ最下位回避のアドバイザー役として登場した。

 中島の突然の登場に、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史、矢部浩之、お笑いコンビ「千鳥」ノブら、親交があった芸人たちはビックリ。「ゴチ3」から4シーズン出演していた中島は「売れたねー。千鳥も」などと再会に嬉しそう。岡村が「元気にしてた?」と尋ねると、中島は「元気ですよ」と笑顔。そのやりとりに矢部は「思ってたより、変わってへん」と笑みを浮かべた。

 現在、大分に移住しているという中島は地元局のテレビやCMに出演していることなど近況を報告した。

 中島かつて、“自称・霊能師による洗脳騒動”でワイドショーを騒がせた。中島が「今、何に悩んでいるんですか?」と出演者に尋ねると、千鳥・ノブが「占い師ですか?」と際どいネタを切り返した。すると「違うわ。中島は「風評被害だったんで終わりました。家賃払とるわ」と笑い飛ばしていた。

 この様子に矢部は「『占い師』(騒動)も笑い飛ばしていたから」と、中島の元気な様子に安どしている様子だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-12301161-sph-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e8e81fa9df045771ef9c4fa46bcf33f98f063c

1:2021/12/30(木) 21:34:22.30ID:CAP_USER9 12/30(木) 21:19
スポーツ報知

中島知子、かつての騒動「風評被害だったんで終わりました。家賃払とるわ」ぐるナイで全国地上波に突然登場

 タレントの中島知子が30日に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(午後8時)に、ゴチ最下位回避のアドバイザー役として登場した。

 中島の突然の登場に、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史、矢部浩之、お笑いコンビ「千鳥」ノブら、親交があった芸人たちはビックリ。「ゴチ3」から4シーズン出演していた中島は「売れたねー。千鳥も」などと再会に嬉しそう。岡村が「元気にしてた?」と尋ねると、中島は「元気ですよ」と笑顔。そのやりとりに矢部は「思ってたより、変わってへん」と笑みを浮かべた。

 現在、大分に移住しているという中島は地元局のテレビやCMに出演していることなど近況を報告した。

 中島かつて、“自称・霊能師による洗脳騒動”でワイドショーを騒がせた。中島が「今、何に悩んでいるんですか?」と出演者に尋ねると、千鳥・ノブが「占い師ですか?」と際どいネタを切り返した。すると「違うわ。中島は「風評被害だったんで終わりました。家賃払とるわ」と笑い飛ばしていた。

 この様子に矢部は「『占い師』(騒動)も笑い飛ばしていたから」と、中島の元気な様子に安どしている様子だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211230-12301161-sph-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e8e81fa9df045771ef9c4fa46bcf33f98f063c

1:2021/12/31(金) 05:38:35.84ID:CAP_USER9 12/31(金) 5:15配信
東スポWeb

バンプアップした大谷の肉体には名だたるメジャーリーガーも驚きを隠せない(ロイター)

 まさかの三刀流は実現するのか。エンゼルス・大谷翔平投手(27)の2022年に妙な観点で注目が集まっている。21年は投打に渡る二刀流でMLBを席巻し、満票でア・リーグMVPも獲得。未だ賞賛の嵐が鳴りやまない中、その原動力とも言うべき大谷のパンプアップされた体にも絶賛の声が高まりつつある。チーム内や周辺からは均整のとれた肉体美について「ダビデ像のようだ」とも評されており、来オフのボディービル大会挑戦まで進言されているという――。

 大きな飛躍を遂げた1年となったのは言うまでもない。MLB3年目となった21年シーズンの大谷はエンゼルスで投手として9勝、野手としてもア・リーグ本塁打タイトルまで2本差に迫る日本人最多の46本塁打をマーク。MLB全体で見ても投打の両面において優れた成績を残し、強烈なインパクトを与えた。

 誰も真似のできない二刀流を駆使する技術やプレーもさることながら、実を言えば大谷は別の側面においてもMLB関係者やチームの面々を驚かせている。急発達を遂げているマッスルボディーだ。他の名だたるメジャーリーガーと並んでも193センチ、95キロという堂々たる体格は全く引けを取らない。それを後押ししているのが、ぶ厚い胸筋によって厚みを増している胸板と丸太のように巨大化しつつある両腕である。

 MLB関係者も、こう太鼓判を押す。

「大谷の体格はメジャー1年目と比較すると、その差は歴然。もともと海を渡った当初から地道に筋力トレーニングをこなしてきたが、昨オフは大幅に量も増やしパワーアップに結び付けたと聞いた。その成果が21年シーズンは現れたと言っていい。パワーとスピードが必要不可欠なMLBの中であれだけの成績を残し、戦えている大きな理由だ。大谷は多くの日本人と違い、肩甲骨がくっつきやすいタイプ。胸元が開くから胸筋も発達しやすく、筋力トレーニングを繰り返すと体全体に筋肉もバランスよくつく。美しいボディーバランスになるのもうなづけます」

 それを象徴するようにエンゼルスのチーム内でも大谷の肉体美には「あのスーパーボディーは『ダビデ像』のようだ」「彼のシックスパックは芸術品」などと激賞する選手やスタッフたちが続出。その中には大谷に来オフ、ボディービル大会への出場を勧める珍提案もあるというから驚きだ。

「プロレスラーやMMAファイターと見まがうほどに大谷は凄まじい体格を誇っている。エンゼルスのクラブハウス内では21年シーズン中、チームメートのウォルシュやアップトンらも大谷のリアル・ボディーを凝視しながら『オー・マイ・ゴッド!』と驚いていたんだとか。しかもスタッフからは『ボディービル・コンテストに出るべきだ』と本気で言われているそうだ。もちろん大谷は笑いながら、やんわり拒否しているそうだが…」(地元メディア関係者)

 ちなみに21年の最優秀監督賞に輝いたSFジャイアンツのキャプラー監督も現役時代、ボディービルダーとして二刀流をこなしていたことがあった。超人・大谷ならば、それを超越する三刀流として新たな境地を開くのも可能なような気がする。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-03895691-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d620342cf6b28ef37612f97437b01ea9a790ec4

1:2021/12/28(火) 14:31:53.78ID:CAP_USER9 12/28(火) 13:01
スポニチアネックス

井上咲楽 “昆虫食”始めたきっかけ「一番最初はアンテナショップで」
井上咲楽
 タレントの井上咲楽(22)が27日放送のフジテレビ「堂本兄弟2021みんなと一緒に年忘れSP」(23・15)に出演。「昆虫食」を始めたきっかけについて話した。

 番組では「今年イチの自作料理」というテーマをもとにトークを展開。「昆虫食」好きとしても知られる井上は、「私昆虫食めちゃくちゃ好きなんですけど、今マリトッツォって流行ってるじゃないですか。で、マリトッツォのオーソドックスなやつ食べてめちゃくちゃ美味しかったからちょっと味変したくて…」と昆虫を使ったマリトッツォを今年一番の自作料理に挙げ、「タガメのマリトッツォとサクラケムシのマリトッツォなんですけど、めちゃめちゃマリトッツォに合うんですよ。タガメは洋梨の香りがするんです。クリームは普通の生クリームで、そこにタガメ肉を入れて挟んだだけです」と説明した。

 さらに、「KinKi Kids」の堂本光一(42)から「そもそも何で虫を食べようと思ったの?きっかけは?」と問われた井上は、「一番最初は、アンテナショップで蜂の子を食べたときに『めっちゃ美味しい』ってなって、そこから虫って食べられるんだみたいな」「しかも牛とか豚とかって、自分で獲ってさばいたりとかって結構無理じゃないですか。でも虫だったら自分の家で育てて、あげる餌とかでも全然味変わって。自分の家でコオロギとか飼ってるんですけど、それにかつお節とかあげたら風味良くなったりとかして『これ超面白い』ってなって、そこからハマっていきました」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-00000132-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/49cdc6d256403ce249705559b15a77b0f5e3ec8e

1:2021/12/28(火) 14:41:36.69ID:CAP_USER9 12/28(火) 11:10
SmartFLASH

錦鯉・長谷川雅紀、M-1優勝に地元・石神井公園の商店街も大喜びと思いきや…「本当ですか?」と意外な反応
「石神井公園」住みの長谷川(左)。優勝当日は自宅に帰らなかったと明かしていた
 一夜にして、お笑いコンビ「錦鯉」はテレビに引っ張りだこになった。

 12月19日に放送された『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)で錦鯉が優勝を果たすと、直後から仕事が殺到。

 長谷川雅紀(50)と渡辺隆(43)の2人は、20日におこなわれた「♯Twitterトレンド大賞 2021」に登場すると「2時間ぐらいしか寝てない」と話すなど、多忙を極めている。

 お笑い賞レースといえば、10月に放送された『キングオブコント2021』(TBS系)でお笑いコンビ「空気階段」が優勝を果たした。

 その際にメンバーの鈴木もぐら(34)が東京・高円寺に在住ということで、地元の「高円寺純情商店街」(高円寺銀座商店会協同組合)が「キングオブコント14代目王者 空気階段 高円寺芸人 鈴木もぐらさん おめでとう!!」と書かれた横断幕を設置したことで話題になった。

 じつは錦鯉も『M-1』優勝前の12月3日に放送された『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の企画「芸人住みやすい街2021」で、自分たちの“地元”をプレゼンしていたのだ。

 渡辺は父親と住む実家がある「葛西」エリアを紹介した一方で、長谷川は引っ越してから7年ほど住んでいる「石神井公園」エリアを紹介した。

 池袋へのアクセスも良好で、大型都立公園「石神井公園」があり自然豊かな環境で、探せばかなり安い家賃の物件も見つかると“石神井公園愛”を話していた長谷川。だが、新宿まで電車で25分かかるという点で、ほかの芸人たちからイジられてしまう一幕も。

 長谷川は、たびたび石神井公園からの引っ越しをほのめかしていたのだが、このM-1優勝ではますます現実味をましてしまうのではないか……。

 この流出危機を地元は認識しているのだろうか――。

 地元・石神井公園の商店街も取りまとめる「練馬区商店街連合会」に尋ねると、担当者からはこんな返答が。

「錦鯉さんがMー1優勝でしたことは存じ上げていましたが、石神井公園在住なのは知りませんでした。石神井公園の商店街の者にも確認したのですが、『耳にしたことはあるけども……』というくらいだったようで、あまり知られていないようですね。

 今回、優勝されてこれからは売れっ子芸人になられると思いますが、出来ることなら引っ越さずに石神井公園に住み続けていただけると嬉しいです」

 ちなみに、都立公園「石神井公園」近辺の住宅地は都内屈指の“豪邸地帯”だ。引っ越さなくとも、大きな夢は身近にあるかも――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-00010005-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd37616439ade15c79150a3946eebf06be0765dc

JUJUが、松任谷正隆・松任谷由実のWプロデュースによるアルバム『ユーミンをめぐる物語』を2022年3月16日にリリースすることが発表された。

JUJUは、小さな頃からユーミンを聴いては都会の大人の男女を思い浮かべ、憧れを抱いていたという。「ユーミンは“人生の教科書”」と語るJUJUが最も影響を受けた楽曲たち、「卒業写真」「守ってあげたい」「リフレインが叫んでる」など、いつの時代も愛され続ける楽曲から、「街角のペシミスト」「影になって」「TYPHOON」など、幼いJUJUを感化し青春を共にした名曲たち、そして今回、松任谷由実がJUJUをイメージして書き下ろした新曲まで、全13曲が収録される。

松任谷正隆

松任谷正隆

松任谷由実

松任谷由実

そして、このアルバムの発売決定を記念して、本日1月1日より収録楽曲「A HAPPY NEW YEAR」とともにJUJUのメッセージよりから歌詞が浮かび上がる『松任谷正隆×松任谷由実×JUJU「A HAPPY NEW YEAR」Special Lyric Video』がJUJUのYouTubeチャンネルに公開されている。

アルバム『ユーミンをめぐる物語』初回生産限定盤には、松任谷正隆、松任谷由実との対談や、今回のアルバムの制作風景を追ったドキュメンタリー作品、さらに「真夏の夜の夢」 「ANNIVERSARY」など、過去の『ジュジュ苑』でのユーミン曲のライブ映像を収録。また、2022年5月からは本アルバムを携え、2008年よりスタートし、欠かさずユーミン楽曲を歌唱してきた人気カバーライブ『ジュジュ苑』に、演出:松任谷正隆を迎え、全国ホールツアー『JUJU HALL TOUR 2022 不思議の国のジュジュ苑-ユーミンをめぐる物語-』全43公演を開催する。

 

source:New feed

1:2021/12/31(金) 17:15:26.74ID:CAP_USER9  落語家、立川志らく(58)が31日、ツイッターを更新し、「2021年自分の10大ニュース」の第1位を発表した。

 今月28日から、ツイッターで「10大ニュース」をつぶやいてきた志らく。31日は1位と2位を発表した。2位に「4年連続M1審査員」を挙げ、1位は「グッとラック打ち切り」と伝えた。TBS朝の情報番組で、今年3月に番組は終了。同番組のMCを担当した志らくは、「毎朝5時に起きてその日の話題を頭でさらってTBSに向かっていた一年半」と振り返り、「何事にも忖度せず言いたい放題。つまり朝の番組ではなかった。よって数字がついて来ず打ち切り」と本音。

 それでも「負け戦で負けた敗軍の将。でもこの戦場にいた事は勲章です」と、充実感をにじませた。フォロワーらからは「お疲れさまでした!」「この番組がきっかけで志らくさんのファンになりました」「志らくさんの忖度ないけど情に溢れた優しいコメントが大好きで理解してるファンには最高の番組でした」などのコメントが寄せられた。

 「志らく2021年自分の10大ニュース追記」も報告。「プライベートでは家族にとって素晴らしい事があった一年」と総括し、「趣味の競馬は金鯱賞の最低人気単勝227.3倍を二千円、44万的中と新潟記念デムーロ鞍上マイネルファンロン単勝42.8倍を1万円、42万8千円的中の二つ」と記していた。

12/31(金) 16:48配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/67c22327c00768ab14f141bef9ecd6b0dace1269
https://i.imgur.com/Ov6Cbzy.jpg

八木海莉が主題歌を務めた、TVアニメ『魔法科高校の劣等生 追憶編』の放送直後に2カ月連続のパッケージリリースを発表した。

 3月16日(水)に、TVアニメ『魔法科高校の劣等生 追憶編』主題歌の「Ripe Aster」が記念すべき1st シングルとしてリリースされる。

本作品は『魔法科高校の劣等生 追憶編』Blu-ray/DVDと同日発売となり、それぞれのリリースを記念したW購入キャンペーンの実施も決定している。

そして4月27日(水)に本人によるオリジナル楽曲が多数収録された1st EPがリリースされる。八木海莉による初めてのMusic Videoにもなった「お茶でも飲んで」の初音源化、昨年の配信ライブで披露された「Sugar Morning」の収録が決定しており、後日他の収録楽曲については解禁されるとのこと。

初回生産限定盤に付属されるBlu-rayには昨年9月5日、自身の19歳の誕生日に実施された配信ライブ『YouTube Live : お茶でも飲んで』の模様が収録される予定となっている。

八木海莉は、2021年4月放送スタートのTVアニメ『Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-』にて主人公のヴィヴィの歌唱を担当し、大きな注目を集めていた。

「Ripe Aster」はすでに配信リリースされているが、パッケージリリース、さらに1st EPと2カ月連続リリースはファンには嬉しいところ。2022年は八木海莉の活動に注目したい。

source:New feed

2021年12月31日(金)~2022年1月1日(土)に渡りYouTube D4DJチャンネルにて「~ゆく年くる年 #D4DJ_DJTIME☆カウントダウン~」が配信された。

本番組内では、2022年1月末に渋谷イープラスカフェにて有観客でのDJTIMEリアルイベント『#D4DJ_DJTIME』の開催が決定した。また、2月10日に昨年大阪で初の地方公演を成功させたHappy Around!が、2月11日にはこれまた昨年初の単独公演を成功させたLyrical Lilyが、Zepp Nagoyaにて、そして3月13日にはMerm4idが豊洲PITでそれぞれ単独ライブを開催する。

さらに、2022年1月7日(金)22:00からYouTube「D4DJチャンネル」にて『#D4DJ_BATTLE_TIME』の無料配信が3週に渡り行われる予定となっているので、是非併せてチェックしていただきたい。

source:New feed

1:2021/12/28(火) 09:18:59.94ID:CAP_USER9 12/28(火) 6:08
女性自身

渡部建 新年復活へ強力応援団!サンド伊達が佐々木希に支援宣言
昨年12月、犬を散歩させる渡部/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「12月にインスタが不正ログインされたことでネットを賑わした渡部さんですが、“文春砲”から1年半、いまだ芸能界には復帰することなく新年を迎えることになります。そんな現状に対し、少しづつ仲間たちが渡部さんの復帰に向けて動いていると聞いています」(テレビ局関係者)

不倫謝罪会見から1年、休業中の渡部建(49)。

「極秘出演していた昨年末『絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)の登場部分がお蔵入り。今年9月末の『有吉反省会』(日本テレビ系)の最終回で、長年の付き合いがある有吉弘行さんが渡部さんをゲストに呼び、“反省の幕引き”をする報道もありました。さまざまな事情から、この案も立ち消えになり、11月から豊洲市場でのアルバイトを不定期に再開したようです」(前出・テレビ局関係者)

休業中の夫にかわるように、妻・佐々木希(33)はメディア露出が増えてきている。12月15日に出演した情報番組「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)で2021年を振り返り

「今年1年は、本当にいろいろなお仕事をさせてもらって、充実してましたね」

と満面の笑顔で明かしている。

「映画&ドラマ『バイプレイヤーズ』や、NHKの連ドラ『白い濁流』にレギュラー出演するなど、女優業を本格的に復帰。現在は来年1月から始まる約4年ぶりの主演ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)の撮影にのぞんでいます。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)にも社長令嬢役として初出演します」(前出・テレビ局関係者)

殺到するオファーで奔走する佐々木。彼女の孤軍奮闘に心が動かされたのだろうか、頼もしい応援団が現われた。

「11月上旬、サンドウィッチマンがMCのバラエティ番組『ロコだけが知っている』の収録が局内のスタジオで行われ、この日のゲストが佐々木さんでした。“秋田県の素晴らしいところ”を紹介するため、同県出身の佐々木さんがキャスティングされました。

サンドウィッチマンの楽屋に挨拶に来た佐々木希さんに、伊達(みきお)さんが『彼は元気にやってるの?』と聞いたそうです。“もうそろそろ(復帰しても)いいよね!”と伊達さんから彼の復帰を期待するような発言もあったそうです」(NHK関係者)

伊達と渡部は旧知の仲だという。

「渡部さんのほうが2歳年上なのですが、意外に波長が合うようで、伊達さん一人で渡部さんのYouTubeチャンネルに出演して『渡部さんは本当はグルメじゃない。変なラーメン屋に行ってる!』とイジれる仲なんです」(演芸関係者)

夫と伊達の関係性を知っている佐々木は、伊達のフォローを聞いて笑顔を見せて

「『今度、家に遊びに来て下さいよ!』と2人を誘っていたそうです」(前出・NHK関係者)

好感度ナンバー1芸人のサンドウィッチマンからのエールで、2022年の渡部に光明は見られるのかーー。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-00010000-jisin-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e57ffee11dfa0237ef18dc953237071d0fb17e11

1:2021/12/28(火) 09:18:59.94ID:CAP_USER9 12/28(火) 6:08
女性自身

渡部建 新年復活へ強力応援団!サンド伊達が佐々木希に支援宣言
昨年12月、犬を散歩させる渡部/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「12月にインスタが不正ログインされたことでネットを賑わした渡部さんですが、“文春砲”から1年半、いまだ芸能界には復帰することなく新年を迎えることになります。そんな現状に対し、少しづつ仲間たちが渡部さんの復帰に向けて動いていると聞いています」(テレビ局関係者)

不倫謝罪会見から1年、休業中の渡部建(49)。

「極秘出演していた昨年末『絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)の登場部分がお蔵入り。今年9月末の『有吉反省会』(日本テレビ系)の最終回で、長年の付き合いがある有吉弘行さんが渡部さんをゲストに呼び、“反省の幕引き”をする報道もありました。さまざまな事情から、この案も立ち消えになり、11月から豊洲市場でのアルバイトを不定期に再開したようです」(前出・テレビ局関係者)

休業中の夫にかわるように、妻・佐々木希(33)はメディア露出が増えてきている。12月15日に出演した情報番組「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)で2021年を振り返り

「今年1年は、本当にいろいろなお仕事をさせてもらって、充実してましたね」

と満面の笑顔で明かしている。

「映画&ドラマ『バイプレイヤーズ』や、NHKの連ドラ『白い濁流』にレギュラー出演するなど、女優業を本格的に復帰。現在は来年1月から始まる約4年ぶりの主演ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)の撮影にのぞんでいます。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)にも社長令嬢役として初出演します」(前出・テレビ局関係者)

殺到するオファーで奔走する佐々木。彼女の孤軍奮闘に心が動かされたのだろうか、頼もしい応援団が現われた。

「11月上旬、サンドウィッチマンがMCのバラエティ番組『ロコだけが知っている』の収録が局内のスタジオで行われ、この日のゲストが佐々木さんでした。“秋田県の素晴らしいところ”を紹介するため、同県出身の佐々木さんがキャスティングされました。

サンドウィッチマンの楽屋に挨拶に来た佐々木希さんに、伊達(みきお)さんが『彼は元気にやってるの?』と聞いたそうです。“もうそろそろ(復帰しても)いいよね!”と伊達さんから彼の復帰を期待するような発言もあったそうです」(NHK関係者)

伊達と渡部は旧知の仲だという。

「渡部さんのほうが2歳年上なのですが、意外に波長が合うようで、伊達さん一人で渡部さんのYouTubeチャンネルに出演して『渡部さんは本当はグルメじゃない。変なラーメン屋に行ってる!』とイジれる仲なんです」(演芸関係者)

夫と伊達の関係性を知っている佐々木は、伊達のフォローを聞いて笑顔を見せて

「『今度、家に遊びに来て下さいよ!』と2人を誘っていたそうです」(前出・NHK関係者)

好感度ナンバー1芸人のサンドウィッチマンからのエールで、2022年の渡部に光明は見られるのかーー。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-00010000-jisin-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e57ffee11dfa0237ef18dc953237071d0fb17e11

1:2021/12/29(水) 18:27:20.08ID:CAP_USER9 12/29(水) 17:23
東スポWeb

本田真凜がインスタグラムで全日本を振り返る「やっぱり自分はここが大好き」 
本田真凜(東スポWeb)
 フィギュアスケート2016年世界ジュニア女王の本田真凜(20=JAL)が29日、自身のインスタグラムを更新し、全日本選手権を振り返った。

 前回大会は体調不良で棄権するなど、苦しい1年を過ごした一方で、今大会は「人としての感情というものをこの4年間で取り戻したような気がした」と華麗な演技で観客を魅了。156・53点で21位に終わったが、確かな手応えをつかんだ大会となった。

 インスタグラムには、自身の演技時の写真とともに「やっぱり自分はここが大好きなんだと心から思えた大会でした。ありがとうございました」と感謝のメッセージを投稿。フォロワーから労いの声が多数集まると「コメント欄みて涙ちょちょぎれてます、う“わ“ーーん」とつづった。

 25日のフリー後には「スケートを続けるんだったら完璧な演技を目指したいし、過去の自分を超えるような演技をしたい」と力強く宣言。さらなる飛躍を誓っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-03896525-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e07eac770f428e82765b87bbd54da34b3228b94

1:2021/12/28(火) 15:48:53.23ID:CAP_USER9 12/28(火) 14:54
スポニチアネックス

藤森慎吾 3年間ともに暮らした愛犬“親権”は破局した彼女に 「月に一度は会えるという約束」
オリエンタルラジオの藤森慎吾
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)が27日放送のNHK「子犬が家にやって来た!3」(後7・30)に出演。すでに公表しているブラジル人美女との破局余波で、3年間一緒に暮らした愛犬「シャイ」くんと年内いっぱいでお別れすることを明かした。

 番組冒頭で「ちょっと正直に…お伝えしておいた方がいいかなって…」と切り出した藤森。「3年間ずっと一緒に暮らしてきたんですけど。ちょっと、あの…事情があって。今年の年末かな…に、あの…お別れすることになっちゃうんです…よ」と悲しそうに打ち明けた。

 「シンプルに言うと、彼女が連れて出て行っちゃうので…はい。すいません」と藤森。「今、本当に最後の日々を楽しんでいるっていう」とした上で「でも、月に一度は会えるという約束を…」と続けると、トイプードルの愛犬「ぐみ」ちゃん(メス、4歳)と一緒に暮らしている“みちょぱ”ことタレントの池田美優(23)に「離婚じゃん!」とツッコまれたが「でも、本当にそういう気持ちになるのよ…」と寂しそうだった。

 藤森は10月24日に放送されたTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、2019年に交際宣言していたブラジル人美女と破局したことを報告した。愛犬「シャイ」はマルプー(マルチーズとプードルのミックス)で3歳のオス。お気に入りの場所は藤森の膝の上だという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-00000161-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c5afd65eb8f0674d0a990fea54142e6705d272d

2022年2月23日(水)~3月6日(日)赤坂RED/THEATERにて、劇団時間制作第二十四回本公演『トータルペイン』が上演されることが決定した。

2021年2月の公演が中止となったが、その後プロデュース公演、シアター・アルファ東京こけら落しと精力的に活動を続けてきた劇団時間制作。この度、久々の本公演を実施する。

脚本・演出を務めるのは谷碧仁。出演には瀬戸さおり田野聖子小西成弥久松信美佐々木道成田名瀬偉年松本紀保が名を連ねる。

『トータルペイン』について
帰らぬ人へ思いを馳せ続けなければならない
しかし私はそうは思わない。罵声を浴びせてでも守らなきゃいけない家族がいるから。
これはファンタジーか、いや現代劇だ。

 

source:New feed

ニューアルバム『Kaleido Garden』をリリースし、現在ツアー中のギタリスト/シンガーソングライターDURAN。この度、ツアー最終公演として2022年6月23日(木)に渋谷のSpotify O-EASTで、ワンマンライブ『KALEIDO GARDEN TOUR FINAL』が開催されることが決定した。

本公演は、アルバム『Kaleido Garden』を携えソロキャリア最大のキャパシティーのライブとなる。ツアーを経て、ビルドアップされた圧倒的なプレイとパフォーマンスに期待が高まる。

なお、2022年1月1日(土)よりオフィシャルホームページでチケットの先行受付が開始される。

source:New feed