性暴力で傷ついた女性たちを無償で治療する医師を追う 『ムクウェゲ「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師』予告編を解禁

NO IMAGE

3月4日(金)公開のドキュメンタリー映画『ムクウェゲ 「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師』から、予告編が解禁された。

「女性にとって世界最悪の場所」とされる、アフリカ大陸コンゴ民主共和国東部。婦人科医のデニ・ムクウェゲ氏は、この地で武装勢力による性暴力で肉体的、精神的に傷ついた女性たちを20年以上にわたって無償で治療してきた。2018年、ムクウェゲ氏は医師としての長年の活動を評価され、ノーベル平和賞を授与されている。本作『ムクウェゲ 「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師』は、そんなムクウェゲ医師を、『news23』(TBS)のディレクターなどを務めてきた立山芽以子監督が取材したドキュメンタリー映画だ。2021年3月開催の『TBSドキュメンタリー映画祭』で上映されたバージョンから、音楽とナレーションを一新して劇場公開される。

 

予告編は、コンゴで起きている武装勢力の利権争いや今起きている現実を伝えながら、コンゴで採掘される鉱物資源と先進国で使われるスマートフォンとの関係、ムクウェゲ医師の活動も紹介。ナレーションを、女優の常盤貴子が務めている。

(C)TBSテレビ

(C)TBSテレビ

『ムクウェゲ 「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師』は、2022年3月4日(金)より、全国順次公開。

 

source:New feed

millennium paradeのヴォーカル、Black Boboiのメンバーとしても活躍、さらに大ヒット中の映画「竜とそばかすの姫」のペギー・スー役の声優としてなど活躍の場を広げているermhoi。

彼女のニューアルバム『DREAM LAND』のリリースツアー『Journey to the DREAM LAND』より、3月23日 京都メトロ、3月24日 梅田シャングリラ公演に京都在住でermhoiが昨年最も聞いたアルバムの一つに加えている『Orca』をリリースしたNTsKiが出演。また、3月30日 渋谷WWWにD.A.N.やKID FRESINOのサポートとしても活躍する小林うてな率いる「鬼の右腕」が待望の復活を果たす。

エレクトロ、アンビエント、オルタナティブなどの音楽要素をベースに彼女が生み出し続ける独特の世界観を表現するライブに、また異なる強烈な個性を持った2組がどんな色付けをしてくれるのだろうか。

source:New feed

1:2022/01/19(水) 20:16:14.22ID:CAP_USER9 1/19(水) 19:35配信
スポーツ報知

直木賞に輝いた今村翔吾さん

 「塞王の楯」(集英社)で第166回直木賞に輝いた今村翔吾さん(37)の受賞会見が19日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。

 グレーのスーツにグレーのマスクを着け、受賞作を大切そうに抱えて登壇した今村さん。「やっと、ここまで来たかという気持ちが一つ。一報を受けて、まさか自分がと思いましたが、号泣してしまいました」と冒頭に明かした。

 「直木賞は夢で、野球少年がイチロー選手みたいに首位打者を獲りたいとか、ゴールデングラブ賞を獲りたいとかと一緒。僕はもともとダンスの先生で、30歳になるまで一切、小説を書いたことがない人間。子どもたちに30歳になっても夢はかなうと証明したかった。もともと直木賞を獲ると公言してきた。子どもたちを裏切らなかったという安堵の気持ちで泣いてしまいました」と涙の理由を明かした。

 今後について、「これから5か月で5冊、本が出るんですか? 僕は。1回、時間をゆっくり時間かけて(執筆に)臨みたい気持ちもあるんですけどね。直木賞は夢だったけど、明日には過去になる。次なる目標を持っていきたいと思います」と話した。

 さらに「こういう(コロナ禍の)状況じゃなければ47都道府県を回ってね。車も買っていた。僕は書店を経営していて、きれいごとじゃなく、47都道府県回って、書店さんを応援していく計画をしています。僕はこの約束を必ず守る。明るく、楽しく『翔吾、来てくれ』と言われたら、全国、回りますので」と約束した新直木賞作家。

 この日は人力車で会場入り。「山本一力先生が自転車で来たと聞いて、あとは人力車くらいしかないなと。文学賞はお祭りだと思ってます。僕の大好きな直木賞を知ってくれという思いで乗ってきました」と話すと、「面白いものを書きたい。面白い小説を届けたい」と笑顔で言い切った。(中村 健吾)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-01191149-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f9289329da5d84b626d3398df19198f465f183

共有:

1:2022/01/19(水) 20:16:14.22ID:CAP_USER9 1/19(水) 19:35配信
スポーツ報知

直木賞に輝いた今村翔吾さん

 「塞王の楯」(集英社)で第166回直木賞に輝いた今村翔吾さん(37)の受賞会見が19日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。

 グレーのスーツにグレーのマスクを着け、受賞作を大切そうに抱えて登壇した今村さん。「やっと、ここまで来たかという気持ちが一つ。一報を受けて、まさか自分がと思いましたが、号泣してしまいました」と冒頭に明かした。

 「直木賞は夢で、野球少年がイチロー選手みたいに首位打者を獲りたいとか、ゴールデングラブ賞を獲りたいとかと一緒。僕はもともとダンスの先生で、30歳になるまで一切、小説を書いたことがない人間。子どもたちに30歳になっても夢はかなうと証明したかった。もともと直木賞を獲ると公言してきた。子どもたちを裏切らなかったという安堵の気持ちで泣いてしまいました」と涙の理由を明かした。

 今後について、「これから5か月で5冊、本が出るんですか? 僕は。1回、時間をゆっくり時間かけて(執筆に)臨みたい気持ちもあるんですけどね。直木賞は夢だったけど、明日には過去になる。次なる目標を持っていきたいと思います」と話した。

 さらに「こういう(コロナ禍の)状況じゃなければ47都道府県を回ってね。車も買っていた。僕は書店を経営していて、きれいごとじゃなく、47都道府県回って、書店さんを応援していく計画をしています。僕はこの約束を必ず守る。明るく、楽しく『翔吾、来てくれ』と言われたら、全国、回りますので」と約束した新直木賞作家。

 この日は人力車で会場入り。「山本一力先生が自転車で来たと聞いて、あとは人力車くらいしかないなと。文学賞はお祭りだと思ってます。僕の大好きな直木賞を知ってくれという思いで乗ってきました」と話すと、「面白いものを書きたい。面白い小説を届けたい」と笑顔で言い切った。(中村 健吾)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-01191149-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f9289329da5d84b626d3398df19198f465f183

1:2022/01/16(日) 22:05:19.14ID:CAP_USER9 ・渡辺直美のガガ取材番組に“失礼”の声。スターへの質問がひどいのは日本だけ?

1月5日(水)放送の『世界くらべてみたら』(TBS系列)で、現在ニューヨーク在住のお笑いタレント渡辺直美と、人気歌手で女優のレディー・ガガのオンラインインタビューが実現しました。

ところが、番組スタッフの用意した質問リストを渡辺が部分的に却下するという一幕があり、一部の視聴者が日本独特の「どうでもいい質問をするという演出」に拒否反応を示しました。

◆“結婚するならどんな人がいい?”スタッフの質問に直美がダメ出し

企画コーナー冒頭、ニューヨークの街に現れた渡辺は番組スタッフが用意したという質問案の書かれたフリップを取り出すと、「映画の見どころは絶対大事(中略)いろんなのありますけど、ここから下はやばいよね」と、後半の質問を全却下。

“結婚するならどんな人がいい?”“財布の中にいくら入っている”といったワイドショー的なノリの質問に、「最悪」「酷い」とばっさり切り捨て。“TOKIOというアイドルグループを知ってる?”については、番組MCである国分太一に丁寧に謝りながらも「この質問はボツです」と一蹴し、彼女が考えた質問のみでインタビューに臨みました。

今回の取材は、レディー・ガガ主演の映画『ハウス・オブ・グッチ』の公開(日本では1月14日より公開予定)にあわせて行われたもので、全世界のメディア取材を5〜10分刻みで順番にこなしていく「ジャンケット」と呼ばれる取材形式を、時節柄オンラインで行ったものだと思われます。

日本のテレビ局で独占取材が認められたのは『世界くらべてみたら』はだけとはいえ、やはり与えられた時間はわずか10分。しかも、実際にはスケジュールの都合でたった5分となり、同番組のターンも挨拶と2つの質問ができただけ。結果的には、懸念されていたような「意味のない質問」をする暇もなく終わりました。

◆くだらない演出に視聴者「日本のテレビ、酷いな」「超失礼」

こうした取材が時間のあまりないことを番組スタッフが全く知らなかったとは考えられず、「渡辺が制止する下り」が意図的に構成されたものなのか、本当にあの場で本人が制止したものなのかは不明ですが、スタジオ出演者たちの反応をワイプに入れる演出も含め、日本独特の番組演出に「くだらない」と嫌悪感を示す視聴者が少なからずいたのは事実です。

渡辺直美の判断に対してツイッター上では、「意味のない質問をきっぱり断る直美さんかっこいい」「直美さんの海外経験に救われた」「短いながら、素晴らしいインタビューでした」と絶賛の声が続出。

一方で、スタッフによる質問リストや、渡辺がそれを却下した時にナレーションとテロップで「攻めた質問は全却下。」という文言が入ったこと、加えてインタビューVTRを見ながらのスタジオ出演者たちのワイプへは批判的な声が多く見られました。

「なんだこれ、観て損した」「ああいう質問が『攻めている』と思っている日本のテレビ、マジで酷いな」「インタビュー中にワイプで騒いでいるのも超失礼」などガガのインタビューが見たくて視聴したものの期待はずれだったとする反応がありました。なお、渡辺直美のインタビューVTRはすでに収録されており、スタジオ出演者とのやり取りはありませんでした。

過去にも、テニスの大坂なおみ選手が帰国時に記者会見を開いたところ、日本メディアからの質問が「日本で何が食べたい?」「どこに行きたい?」「SNS用にどんな写真を撮りたいですか?」など、テニスに関係のない質問ばかりで、「日本人記者のレベルが低過ぎる」と話題になったことがありました。

本筋と関係のない質問ばかりするメディアの姿勢に「くだらない質問ばかりして、日本人全員がバカだと思われたくない」と不安に感じる人が出てくるのも当然のような気がしますが、では、海外メディアはどんなインタビューをしているのでしょうか?

女子スパ 2022年1月14日 15時1分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21508638/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/8/48ace_1343_943957ad_de6344b2.jpg

1:2022/01/18(火) 23:06:35.08ID:CAP_USER9 https://www.news-postseven.com/archives/20220118_1720365.html?DETAIL

 正月休みが終わり、街も普段の賑わいを取り戻してきた東京・銀座に、年末に大注目を浴びた男が戻ってきた。国際宇宙ステーションで12日間の宇宙の旅を楽しんだ実業家の前澤友作氏(46才)が1月上旬の夕方、銀座のある高級和食店に入っていった。その“時の人”の隣にいるのは、細身でスラッとした美女──。

 この女性は、12月いっぱいで活動を休止した4人組ガールズバンド「SILENT SIREN(サイレントサイレン)」の、元リーダーでドラマーのひなんちゅこと梅村妃奈子(30才)だ。

 2人の知人は「半年以上前から2人は交際しています。実は、梅村さんも前澤社長が飛び立ったカザフスタンのバイコヌール宇宙基地に同行し、彼の宇宙行きをサポートしていたのです。前澤さんはいつもそうですが、今回も同様に交際を隠すことはありませんね」と明かした。

 梅村が所属していた「SILENT SIREN」は、ファンの間では“サイサイ”の愛称で知られ、テレビの歌番組の常連ではないものの、日本武道館で単独ライブ経験もあるほどの人気を誇っていた。10周年となる昨年9月、梅村が「新たな道を選択してみたい」と脱退。現在はモデルや声優のほか、犬猫の保護活動に力を入れるなどマルチに活動している。

 前澤氏と梅村の出会いは、昨年3月ごろ、知人の紹介だったという。

「前澤社長も、早稲田実業に通っていた高校時代から『Switch Style』というハードコアバンドで、YOU X SUCKの名でドラムを担当。メジャーデビューするほどの実力の持ち主でした。同じドラマーという共通点があって、意気投合。梅村さんは2011年にミス中央大学のファイナリストに残ったほどで、前澤さんが好きな細身のモデル系美女です。交際に発展するまでにそんなに時間はかからなかった」(前出・2人の知人)

 前澤氏といえば、女優の剛力彩芽(29才)との長い交際が世間を賑わせていた。しかし、最大の夢は「恋人とともに月旅行すること」と言われ、剛力とは何度かの復縁を経て、昨年春に完全に破局した。その際には、剛力が「やっぱり月には一緒に行けない」と断ったとも報じられていた。

 そんな剛力も、1月14日「FRIDAY」に、新恋人の国際派ミュージカル俳優の丘山晴己(37才)とのデートが撮られたばかり。それぞれ新しい幸せを見つけて、再出発を果たしたといえるだろう。

「剛力さんとの破局後、前澤さんは合コンに明け暮れていたと言われていますが、恋人を探していた時期はあったものの梅村さんと出会ってからは“活動”も抑えていたようですよ(笑い)。バンド脱退後、まとまった時間が取れるようになった梅村さんは、前澤社長の宇宙旅行などのプロジェクトを積極的にサポートできる状態にあります。実際にカザフスタンに同行し、献身的に動いてくれたことを前澤社長も喜んでいました。梅村さんも犬猫の保護活動などは本気で取り組んでいるし、自宅には保護猫を7匹も飼っていることも話題になったほど。梅村さんとはお互いを尊重し、リラックスした大人の交際をされています」(前出・2人を知る関係者)

 前澤氏の次の夢は月旅行。今度こそ「恋人と月へ」の願いは叶うか。

https://www.news-postseven.com/uploads/2022/01/21/maezawa_eyc-750×500.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/01/21/maezawa06-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/01/21/maezawa03-750×500.jpg

ひなんちゅ
https://i.imgur.com/ghX79y4.jpg
https://i.imgur.com/VA2a4ZN.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/01/18/hina_maezawa_insta03-750×500.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/01/18/hina_maezawa_insta09-750×500.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/01/18/hina_maezawa_insta13-750×500.jpg
他画像はソースをご覧ください

★1:2022/01/18(火) 20:15:44.35
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642504544/

1:2022/01/17(月) 19:23:47.90ID:CAP_USER9 1/17(月) 19:21
スポニチアネックス

東京ホテイソン コンビそろってコロナ感染 17日にショーゴ体調不良感じてPCRで判明し、たけるも
東京ホテイソンのたける(左)、ショーゴ
 お笑いコンビ「東京ホテイソン」たける(26)、ショーゴ(27)がともに新型コロナウイルスに感染したことを17日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「弊社所属 東京ホテイソンのショーゴ、たけるが新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、ご報告申し上げます」と報告。

 経緯について「1月17日(月)にショーゴが体調不良を感じたためPCR検査を実施し同日『陽性』の診断が出ました。それに伴いたけるもPCR検査を実施し、同日『陽性』の診断が出ました」とした。

 「今後は保健所や医療機関の指導に従い、引き続き体調を注視しながら療養に専念します。弊社と致しましては、医療専門家、行政機関のご指導のもと、引き続き、お客様、所属タレント、関係者の皆様、社員への安全確保を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施してまいります」としている。

 また、この日、たけるは自身のツイッターを更新し「今日17日に新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。コンビ揃ってなってしまいました。イベントや、収録、色々とご迷惑おかけして申し訳ありません。しっかりと直して帰ってきたいと思います。申し訳ありませんでした!!」とつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220117-00000236-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc9701ee329f5dee276fbf039aa91f06174a222d

ヤユヨが3月9日(水)にリリースする、1st Full Album『日日爛漫』のジャケット写真を公開した。

ヤユヨの大学生フェーズの締めくくりとして、少し物憂げなニュアンスを意識しながら、より落ち着いた関係性・雰囲気を感じさせるジャケット写真となっている。

ヤユヨ 1st Full Album『日々爛漫』

ヤユヨ 1st Full Album『日々爛漫』

また、あわせて収録楽曲とティザー映像も公開。デビュー曲の「七月」やTBS情報バラエティ番組『王様のブランチ』のEDテーマソングとなった「おとぎばなし」、YouTubeで160万回再生を突破している「さよなら前夜」に新曲を含めた全15曲が収録されている。

さらには、1st Full Album『日日爛漫』を引っ提げた全国ツアー『ヤユヨの爛漫ワンマンツアー2022』が決定しており、梅田CLUB QUATTROと渋谷CLUB QUATTROを含む、香川・石川・愛知・北海道・広島・福岡・宮城の全9箇所を回る。チケットは1月30日(日)23:59まで、イープラスにてオフィシャル二次先行を受付中

『ヤユヨの爛漫ワンマンツアー2022』

『ヤユヨの爛漫ワンマンツアー2022』

source:New feed

読売ジャイアンツの公式動画配信サービス「GIANTS TV」が、1月17日(月)にスタートした。加入申し込みを2月4日(金)までに行うと、1ヵ月間無料で配信を視聴できるキャンペーンが行われている。

「GIANTS TV」は、従来の「ジャイアンツLIVEストリーム」をリニューアルした、新たな動画配信サービス。チームの公式戦やキャンプ、オープン戦のほか、インタビュー、記者会見、「GIANTS TV」限定の選手オリジナル映像などを配信する。

サービス開始特別企画として、「坂本勇人×鳥谷敬」スペシャル対談、「たかなしきっちんin南房総」を1月17日から配信中。ジャイアンツOBの槙原寛己氏、斎藤雅樹氏、村田真一氏が、1994年“10・8決戦”の裏話などを語る「レジェンズ特別トークショー」も、近日中に配信が予定されている。

ジャイアンツOBの槙原寛己氏、斎藤雅樹氏、村田真一氏による裏話満載のトークを予定

ジャイアンツOBの槙原寛己氏、斎藤雅樹氏、村田真一氏による裏話満載のトークを予定

「GIANTS TV」はライブ配信とその追っかけ再生、アーカイブ配信に対応。2022年シーズン開幕以降は、マルチアングル視聴や副音声切替機能にも対応する。

なお、「GIANTS TV」の開始に伴い、「ジャイアンツLIVEストリーム」は1月31日(月)でサービスを終了。サービスの利用契約は手続きなく自動解約となり、利用料の課金は終了となる。

source:New feed

映画『虹が落ちる前に』が3月19日(土)に公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルと予告編が解禁された。

『虹が落ちる前に』は、バンドマンの恋愛と人生を描いた映画。売れないバンドを続ける気の弱い主人公・公平は、自分の現状に満足してはいないが、周りにいる仲間や大切な彼女がいることに甘え日々を過ごしていた。しかし、ある日事件に巻き込まれ全てを無くしてしまう。今までの日常を取り戻せないと知った公平は前に進む決断を下し、ある曲を作り始める。

 

優柔不断な主人公・公平を演じるのは、守山龍之介。公平を支え続ける彼女・珠江役で畦田ひとみが共演。白磯大知、末松暢茂、梶田冬磨、昆竜弥、板垣雄大、田宮拓、バンダリ亜砂也らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、本作で長編映画デビューを果たすKoji Uehara監督。Uehara監督は、脚本・衣装・音楽も兼任している。

3月19日(土)より東京・新宿K’s cinema、UPLINK吉祥寺、大阪・シネ・ヌーヴォほかにて全国順次公開。

 

source:New feed

1:2022/01/19(水) 09:26:33.30ID:CAP_USER9 ねとらぼ 2022年1月18日

こんなことは全くと言って良い程ないそうです。
落語の公演中に起きたハプニングが、まるで仕込みのような芸術的な“落ち”で話題になっています。あまりにきれいで見事な落ち方……!

 熊本県出身の落語家で二ツ目の桂竹紋さんが、今から1年ほど前に熊本市某所のイベント会場で遭遇したハプニングです。

 すでに何人かが落語を演じた高座でしたが、竹紋さんが舞台に上がり、ちょうど座ったタイミングで崩壊。するすると吸い込まれるように落ちていく竹紋さんの姿が動画に収められています。
これには竹紋さんご本人はもちろん、周囲のだれもが声を上げてビックリ! しかし、同時にドッキリのようなタイミングと落ち方に拍手と笑いが起きており、意図しない形での“出落ち”となったのでした。最後はバックで出囃子(でばやし)が流れ続ける中、ピースで写真撮影に応じる竹紋さんがさすがです。

 コメントでは同じ噺家さんから「落語家やなぁ」「これは笑ってまうわ(笑)」「大阪の楽屋で、全員で腹抱えて笑っております ごめんなさい… お腹痛い!!」「後世に残したい伝説の噺家」といった声が寄せられ、他にも「何度も見ちゃう」「元気になる笑」と100万回再生される人気となっています。

 また竹紋さんを心配する声も多く寄せられましたが、幸いにもケガも痛みもなかったとのこと。
落ちたときのことを伺うと、「一瞬ドッキリかなと驚いたのですが、主催者さんの青ざめた顔を見て、机を壊してしまった!(※)やってしまったなぁという気持ちでした」と竹紋さん。自身だけきれいに落ちたこともあって、最初は仕込みかと思ったようです。

※あとで確認すると机は壊れていなかったそうです

 お客さんの方も、最初は混乱しつつも「これはドッキリだ」と思って笑っていた様子で、竹紋さんも「とにかくお客様に笑ってもらうしかない」という思いだったといいます。

 ちなみに、このときやろうとしていた演目は「磯の鮑(あわび)」。この話に登場するちょっとお馬鹿なキャラクターの与太郎を演じるのが好きなのだとか。気になるその後ですが、あらためて高座をちゃんと作り直して続行したそうです。

※続きはリンク先で
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2201/18/news104.html
Twitter動画:https://twitter.com/i/status/1481486610260586499
高座(舞台)に座ったその瞬間
https://i.imgur.com/Etvpyhi.jpg
えっ!?
https://i.imgur.com/kvwVpp9.jpg
吸い込まれるように落ちていく様があまりに見事
https://i.imgur.com/0tSdCBK.jpg
ドッキリかと思ったお客さんから拍手と笑いが!
https://i.imgur.com/EdW3gWu.jpg
バックで流れる出囃子も愉快な雰囲気に
https://i.imgur.com/KPmnPD0.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ポップカルチャーのニュースサイト「ナタリー」が2022年1月28日(金)から開催するオンラインイベント「マツリー vol.2」より、新たな配信企画が発表された。

舞台『魔法使いの約束』(通称 「まほステ」)と「ステージナタリー」がコラボレーションし、「遅れてきたスペシャルカーテンコール」の実施が決定。舞台を観た⼈も、まだ観てない⼈にも、舞台『魔法使いの約束』の面白さを知ってもらうためキャストたちがトークする。

星乃勇太をMCに、岩城直弥、奥田夢叶 、田口 司、田村升吾、山田ジェームス武、和合真一、総勢7名の「まほステ」キャストが集結し、それぞれが演じた役についての思い出や、2022年4月、5月に上演される第3章への意気込みなど、「マツリー vol.2」だけの豪華な内容となっている。

また「マツリー vol.2」のオリジナルグッズも完成した。トレーナー、Tシャツ、ステッカーという定番アイテムに、マンガ家・西村ツチカが描き下ろしたマツリーのキービジュアルを落とし込み、カラーはトレーナーがオートミールの1種類、Tシャツがオートミールとバナナイエローの2種類。商品はナタリーストアで購入することができる。

source:New feed

1:2022/01/15(土) 21:44:01.85ID:CAP_USER9 1/15(土) 19:59
オリコン

岡村隆史、天素メンバーで結婚報告したのはFUJIWARA原西だけ 集中砲火に「申し訳ない…」
岡村隆史(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が15日、カンテレ『おかべろ生放送 トミーズ&千鳥&天然素材 ぶっちゃけ大新年会SP』(後2:28〜4:30 ※関西ローカル)に生出演。ナインティナインらが参加し、90年代に人気となった“吉本印天然素材”のメンバーがそろって同窓会を繰り広げた。

 大阪から年に1度の生放送で、岡村のほか、蛍原徹、竹若元博(バッファロー吾郎)、FUJIWARA、星田英利、宮川大輔、へびいちごがそろい、30年の時を感じさせない和気あいあいとしたトークを展開。これだけのメンバーがそろうのは、2015年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)以来となった。

 その間、20年10月に岡村が結婚し、FUJIWARAの藤本敏史は「何で皆に結婚報告せんかってん!」「ネットニュースで知ったからな!」とブーイング。岡村は事前に知らせたのが藤本の相方・原西孝幸だけとし、「原西さんはよう会ってるし、(藤本が)ややこしい時期やったから、あんまり言わん方がええかなと。申し訳ない…」と頭を下げ、「原西さんに代表で連絡してもらおうと」とかわそうとすると、集中砲火を浴びた。

 プライベートで仲の良いへびいちご・高橋智も報告を「待っていた」と振り返り、「せやのにずーっと言うけえへん」と苦笑い。岡村は恥ずかしさもあったようで、「聞かれたらこのタイミングなのかなというのはあったけれど、なかなか言い出せなかった」と、30年来の仲ならではの悩みを明かした。

 「(奥さんの)顔とか知ってる? 誰も知らんやろ?」と声があがり、「ほんまに結婚したんかいな!」とツッコミも。唯一、高橋が「何回か会っている」と証言者となり、星田は「これで(天素メンバー)全員結婚したんかな」としみじみ語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00000373-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e13becb8285c3ce82a3927556b674c4f906d2dbc

1:2022/01/19(水) 13:22:11.78ID:CAP_USER9 1/19(水) 12:17配信
スポーツ報知

◆大相撲 ▽初場所11日目(19日、東京・両国国技館)

 西前頭9枚目・志摩ノ海(木瀬)と東同10枚目・妙義龍(境川)が休場した。ともに10日目は白星で5勝5敗と星を五分に戻していた。

 休場は志摩ノ海が序二段だった2014年夏場所以来、7度目。妙義龍は19年秋場所以来9度目となった。

 志摩ノ海の対戦相手の遠藤(追手風)、妙義龍の対戦相手の若元春(荒汐)はともに不戦勝となる。今場所の十両以上の休場者は、大関・貴景勝(常盤山)ら9人となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-01191054-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8447ef4cc4a5fb68ea8dc4e39ddd47952259701

2022年1月28日(金)より、TOHOシネマズ 日本橋ほかにて上映される、NTLive『ロミオとジュリエット』。この度、本作が無観客で撮影された経緯や、子どもたちの質問に答える出演者など、日本語字幕付き動画が公開となった。

ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)は英国ナショナル・シアターが厳選した、世界で観られるべき傑作舞台をこだわりのカメラワークで収録し、各国の映画館で上映する企画。今では40カ国を超える地域で展開され、世界のNTLive観客の総計は5500万人を突破している。

だが、コロナ禍により劇場は閉鎖され、舞台の上演も中止が相次ぐ中、『ロミオとジュリエット』の製作者たちは「どうにか演劇を人々に届けたい」という思いを、行動に変えた。そして生まれたのが、初のナショナル・シアター・ライブによるオリジナル映画『ロミオとジュリエット』だ。

NTLive『ロミオとジュリエット』より  (C)Rob Youngson

NTLive『ロミオとジュリエット』より  (C)Rob Youngson

本作は、シェイクスピアの有名原作をイギリスの人気若手俳優ジョシュ・オコナーとジェシー・バックリーを主演に迎え、サイモン・ゴドウィン(日本でも岡田将生主演『ハムレット』を演出)が演出し、NTLiveとしては初の試みとなる”無観客の劇場で14日間にわたり撮影する”という新たな手法で取り組んだ。

NTLive『ロミオとジュリエット』より  (C)Rob Youngson

NTLive『ロミオとジュリエット』より  (C)Rob Youngson

今回、その経緯や思いをクリエーターやキャストが語った映像と、本作についてイギリスの子供たちから質問を受けた動画(ベテラン実力派俳優たちの失敗談も聞ける内容となっている)、キャストがストーリー要約に60秒でチャレンジする動画の日本語字幕版が完成した。

NTLive『ロミオとジュリエット』制作過程を語る

NTLive『ロミオとジュリエット』⼦どもたちからの質問編

キャストが60秒でストーリーを要約チャレンジ

上映前にチェックしてみてはいかがだろうか。

source:New feed

1:2022/01/19(水) 14:18:54.82ID:CAP_USER9 1/19(水) 13:32配信
東スポWeb

楽天・三木谷会長(東スポWeb)

 楽天の三木谷浩史会長兼社長(56)が19日、ツイッターを更新。尾身茂会長の新型コロナ対策の「人数制限」という言葉に異論を唱えた。

 尾身会長は18日、感染力の強い新型コロナの変異種・オミクロン株について「メリハリのついた対策が必要。これまでの人流抑制ではなく人数制限がキーワードになると考えている」とし、飲食店の人数制限のほか「人が集まって大声が出るパーティーや感染リスクの高い場面を避けることが重要」と話した。

 この発言に三木谷氏は「スタジアムの人数制限とか、コンサートの人数制限とかやめて欲しい」と訴えた。

 すでに陸上などのスポーツ競技の大会中止が発表されているが、今後はプロ野球、サッカーやコンサートなどのイベントなどにも影響する可能性は高いが「マスクして、オープンスペースで本当に感染するのか?そもそもオミの重症化リスクがどれくらいあるのか?変異を今恐れることで、何が変わるのか?」と疑問の声を上げた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-03937487-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d38cda6f39281f9c82d14339d9504c2391f62fe

1:2022/01/19(水) 14:18:54.82ID:CAP_USER9 1/19(水) 13:32配信
東スポWeb

楽天・三木谷会長(東スポWeb)

 楽天の三木谷浩史会長兼社長(56)が19日、ツイッターを更新。尾身茂会長の新型コロナ対策の「人数制限」という言葉に異論を唱えた。

 尾身会長は18日、感染力の強い新型コロナの変異種・オミクロン株について「メリハリのついた対策が必要。これまでの人流抑制ではなく人数制限がキーワードになると考えている」とし、飲食店の人数制限のほか「人が集まって大声が出るパーティーや感染リスクの高い場面を避けることが重要」と話した。

 この発言に三木谷氏は「スタジアムの人数制限とか、コンサートの人数制限とかやめて欲しい」と訴えた。

 すでに陸上などのスポーツ競技の大会中止が発表されているが、今後はプロ野球、サッカーやコンサートなどのイベントなどにも影響する可能性は高いが「マスクして、オープンスペースで本当に感染するのか?そもそもオミの重症化リスクがどれくらいあるのか?変異を今恐れることで、何が変わるのか?」と疑問の声を上げた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-03937487-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d38cda6f39281f9c82d14339d9504c2391f62fe

1:2022/01/15(土) 17:10:31.08ID:CAP_USER9 1/15(土) 16:01
SmartFLASH

長嶋一茂、クリスマスに恋人とフレンチ行くも「マック行こう」で彼女はホテル拒否
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 長嶋一茂が、1月14日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で、学生時代のクリスマスイブの失敗談を語った。

 一茂は恋人とフランス料理を食べてからホテルに行く計画で、「フレンチの後に、ホテルを予約しておいた」と回想。だが、「1品目から2品目までの間が40分くらいかかった。クリスマスのメニューなんて、1品、1分くらいで食べちゃう」と、フレンチ初心者の一茂はなかなか出てこないコース料理に戸惑った。

 そこで、「3品目くらいで、若気の至りで、彼女に『マックに行こうよ』って言ったの」と振り返る。「そしたら彼女が怒っちゃって、その後のホテルに来なかった」と苦笑。一茂はその後、1人でマクドナルドに行き、1人でホテルに宿泊したという。

 石原良純から「お腹がすいてたんでしょ?」と聞かれると、一茂は「両方あった。お腹も満たしたかったし、早くホテルに行きたいというのもあった」とぶっちゃけた。

 その話に高嶋ちさ子から「昔から最低なんだね」とツッコまれていた。

「同番組で一茂さんは、漢字一文字で『2022年はどんな年にしたいか』について、色紙に『大』と書き、その下に小さく『カズ』と添えました。『ビッグになりたい』という意味で、『BIGカズで行こうかなと思ってます』とビッグボス・新庄剛志さんになぞらえてコメント。さらに『ハワイに2年間行けなくて価値が下がっているから、まずはハワイに行く』と宣言していました」(芸能ライター)

 再びコロナ感染者が増えているが、今年こそハワイに行けるだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00010008-flash-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dff17ae31b3609966a1405ae550e153401769574

1:2022/01/17(月) 05:50:55.60ID:CAP_USER9 1/17(月) 5:15配信
東スポWeb

羽生結弦も困惑?(東スポWeb)

 国際オリンピック委員会(IOC)の日本語公式ツイッターに投稿された体操・内村航平(33=ジョイカル)の引退会見の映像でフィギュアスケート五輪2連覇・羽生結弦(ANA)に言及した部分だけ不自然にカットされた問題で、IOCは映像を修正して謝罪した。

 同ツイッターでは15日午前に「内村航平さんが引退会見の日に語ったこととは?」として14日の引退会見のセリフを投稿。内村は後輩へのメッセージとして「人間性が伴っていないと誰からも尊敬されない」と話し、他のスポーツ界の代表例として「(米大リーグ・エンザルスの)大谷翔平くんもそうですし、羽生結弦くんもやっぱり人間としての考え方が素晴らしい」と発言していたが、IOCは「大谷翔平くんもそうですし」の直後でカット。不可解な形で羽生の名前が消されていた。

 これに対し、SNSでは「あまりにも不自然」「意図的な編集か」「カットするなら大谷の前だろ」と批判が殺到。するとIOCは日本時間16日深夜に「大谷翔平くんもそうですし」の部分もカットした修正映像を再投稿。羽生への発言を復元させるのではなく、大谷も削除することで平等性を図った形だ。
 
 さらにIOCはコメント欄に「先日投稿された映像に誤りがございました。訂正したもの再投稿させていただくとともに、誤りがあったことを深くお詫び申し上げます」(原文ママ)と謝罪文をつづった。当初、羽生の部分をカットした原因は不明だが、ユーザーからは「訂正ありがとうございます」「この件に関しては終了ということで」との声が寄せられ、騒動は一件落着となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220117-03932513-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5446da30843ed6098ba159522cdea59c98eb19be

1:2022/01/18(火) 17:24:26.13ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2221334/full/

2021年1月1日から12月31日までに日本で公開された優秀作品を表彰する『第45回日本アカデミー賞』15部門と新人俳優賞の受賞者・作品が18日、発表された。
優秀作品賞は『キネマの神様』『孤狼の血 LEVEL2』『すばらしき世界』『ドライブ・マイ・カー』『護られなかった者たちへ』の5作品。
この中から最優秀賞が3月11日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われる授賞式で決定する。
授賞式の司会は、3年連続3回目となるフリーアナウンサーの羽鳥慎一と、前回最優秀主演女優賞(映画『MOTHER マザー』)を獲得した長澤まさみが初めて務める。

主な受賞者・作品は以下のとおり。

■優秀作品賞

『キネマの神様』
『孤狼の血 LEVEL2』
『すばらしき世界』
『ドライブ・マイ・カー』
『護られなかった者たちへ』

■優秀アニメーション作品賞
『アイの歌声を聴かせて』
『漁港の肉子ちゃん』
『劇場版 呪術廻戦 0』
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
『竜とそばかすの姫』

■優秀監督賞

白石和彌『孤狼の血 LEVEL2』
瀬々敬久『護られなかった者たちへ』
西川美和『すばらしき世界』
成島出『いのちの停車場』
濱口竜介『ドライブ・マイ・カー』

■優秀脚本賞

池上純哉『孤狼の血 LEVEL2』
西川美和『すばらしき世界』
濱口竜介/大江崇允『ドライブ・マイ・カー』
林民夫/瀬々敬久『護られなかった者たちへ』
山田洋次/朝原雄三『キネマの神様』

■優秀主演男優賞

佐藤健『護られなかった者たちへ』
菅田将暉『花束みたいな恋をした』
西島秀俊『ドライブ・マイ・カー』
松坂桃李『孤狼の血 LEVEL2』
役所広司『すばらしき世界』

■優秀主演女優賞

天海祐希『老後の資金がありません!』
有村架純『花束みたいな恋をした』
永野芽郁『そして、バトンは渡された』
松岡茉優『騙し絵の牙』
吉永小百合『いのちの停車場』

■優秀助演男優賞

阿部寛『護られなかった者たちへ』
鈴木亮平『孤狼の血 LEVEL2』
堤真一『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
仲野太賀『すばらしき世界』
村上虹郎『孤狼の血 LEVEL2』

■優秀助演女優賞
石原さとみ『そして、バトンは渡された』
清原果耶『護られなかった者たちへ』
草笛光子『老後の資金がありません!』
西野七瀬『孤狼の血 LEVEL2』
広瀬すず『いのちの停車場』

■優秀外国作品賞
『テーラー 人生の仕立て屋』
『ノマドランド』
『ミナリ』
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『DUNE/デューン 砂の惑星』

■新人俳優賞
今田美桜『東京リベンジャーズ』
西野七瀬『孤狼の血 LEVEL2』
三浦透子『ドライブ・マイ・カー』
吉川愛『ハニーレモンソーダ』
磯村勇斗『ヤクザと家族 The Family』/劇場版『きのう何食べた?』
尾上右近『燃えよ剣』
宮沢氷魚『騙し絵の牙』
Fukase『キャラクター』

https://i.daily.jp/gossip/2022/01/18/Images/f_14994191.jpg

新国立劇場が、Google Arts&Cultureにおいて、劇場が所有する舞台関係資料のオンライン公開を開始したことがわかった。

Google Arts&Cultureは2011年からGoogleが非営利で提供を開始した、2,000を超える世界各地の美術館や博物館等が所蔵する作品や文化遺産を鑑賞できるサービス。これまで同プラットフォームには、日本国内から100館を超える文化施設がパートナーとして参画しているが、劇場施設の参加は、新国立劇場が初となる。

今回、新国立劇場は、Google Arts&Cultureを通じて、舞台鑑賞だけではない劇場の楽しみ方、あるいはさらに観劇を楽しむことができるコンテンツを提供していくとのこと。

目次

1.オペラ・バレエ作品の舞台衣裳&小道具のオンライン展示

オペラ『椿姫』ヴィオレッタ役衣裳

オペラ『椿姫』ヴィオレッタ役衣裳

劇場内では、「初台アート・ロフト」と称したオープン・スペースを活用し、過去に新国立劇場が制作・上演したオペラやバレエ公演の舞台衣裳や小道具などを展示公開している。
これまでの企画展の中から50点を超える作品を、今度はバーチャル「初台アート・ロフト」としてオンラインで鑑賞できる。
高解像度の画像コンテンツにより、肉眼では見えにくい細かい装飾や素材の質感なども存分に楽しむことが可能。

2.25年前の新国立劇場開場まで、そして今日までの貴重な劇場史料をストーリーで

開場にあたって天皇皇后両陛下(当時)より下賜されたベートーヴェンの生家の壁石

開場にあたって天皇皇后両陛下(当時)より下賜されたベートーヴェンの生家の壁石

また、新国立劇場のこれまでの歩みについて、貴重な歴史史料と共に見ることができるストーリー仕立てのオンライン展示も公開。1997年10月に開場した新国立劇場は、今年で開場25周年を迎える。
舞台芸術関係者・愛好家をはじめとした多くの方々の悲願であった、我が国を代表する舞台芸術の殿堂の開場までの道のり、そして劇場史に残るイベントの数々を写真と共に紹介している。

3.ストリートビューで新国立劇場をバーチャル散歩

さらに、 Googleストリートビューを用いて新国立劇場にバーチャルで”来場”することも可能(2013年より提供開始)。新国立劇場は、舞台を鑑賞する「劇場」という文化施設としての機能だけには留まらず、日本の近現代建築を代表する建築物としても高い芸術性を擁しており、歩いているだけで非日常を味わえる空間になっている。

なお、Google Arts&Cultureでの展示作品は順次追加予定とのこと。

source:New feed

映画『きさらぎ駅』が2022年初夏に公開されることが決定した。

『きさらぎ駅』は、匿名掲示板・2ちゃんねるに書き込まれた内容を元に制作された映画。2004年に「はすみ」と名乗る人物がこの世に存在しない“きさらぎ駅”という異世界駅に辿り着いた体験談を2ちゃんねるでリアルタイム実況し、消息不明となったとされる都市伝説をもとにしているという。本作で“きさらぎ駅”の謎に迫る大学生・堤春奈を演じるのは、白石和彌監督『凪待ち』などで知られる恒松祐里。恒松は、本作で映画初主演を飾る。

恒松のコメントは以下のとおり。

 

目次

恒松祐里(主演)

堤春奈役を演じました。恒松祐里です。

本作ではお客様を驚かせるための仕掛けが沢山用意されています!カメラマンさん音声さん俳優部みんなで息を合わせないと撮れないシーンが多く、今まで経験したことが無いくらいの一体感で撮影をしていました。

ホラー映画が大好きな方も、いつもは怖くて見られない方にも楽しんで頂ける作品になっていると思います!

今年の夏。劇場でお待ちしております!

 

『きさらぎ駅』は2022年初夏、全国公開。

source:New feed

1:2022/01/16(日) 06:15:37.88ID:CAP_USER9 冨田勲『月の光』 海外の重量盤LP再発専門レーベルから180g重量盤カラーヴァイナル再発
2022/01/15 17:59掲載 amass
https://amass.jp/154473/
Isao Tomita / Snowflakes Are Dancing
https://pbs.twimg.com/media/FJE8R9mXsAYnUUo.jpg

冨田勲が1974年にシンセサイザーを用いて制作したアルバム『月の光(英タイトル:Snowflakes Are Dancing)』。高度なスキルのスタジオワークで、シンセサイザーという楽器の無限の可能性を実証し、世界を驚かせたこの名盤が、オランダの重量盤LP再発専門レーベルMusic On Vinylから180グラム重量盤アナログレコードで再発。限定1500枚(シリアル・ナンバー入り)で、カラーヴァイナル(crystal clear & white marbled vinyl)仕様。海外で2月25日発売。

2021年8月に行われた東京オリンピック閉会式では、聖火台の火が消えていくフィナーレに、本作の「月の光(Clair De Lune)」が使用されています。
■『Snowflakes Are Dancing』

<仕様・内容>

・180 gram audiophile vinyl

・PVC protective sleeve

・Nominated for four Grammy Awards in 1975, including Best Classical Album

・NARM’s best-selling classical album of 1975

・Arrangements of Claude Debussy’s “tone paintings” performed on Moog synthesizer and Mellotron

・The track “Clair De Lune” was used at the end of the 2020 Summer Olympics closing ceremony in Tokyo

・Limited edition of 1500 individually numbered copies on crystal clear & white marbled vinyl

<Tracklist>

SIDE A
1. SNOWFLAKES ARE DANCING
2. REVERIE
3. GARDENS IN THE RAIN
4. CLAIR DE LUNE
5. ARABESQUE NO. 1
SIDE B
1. THE ENGULFED CATHEDRAL
2. PASSEPIED
3. THE GIRL WITH THE FLAXEN HAIR
4. GOLLIWOG’S CAKEWALK
5. FOOTPRINTS IN THE SNOW

(おわり)

1:2022/01/18(火) 23:59:23.30ID:CAP_USER9 田村淳@atsushilonboo

知識を持ってるのに
知識を人に伝える能力が無い人は
知識を持ってないのと同じ

https://twitter.com/atsushilonboo/status/1483223177031389188?t=e2RNJhOoeqUAPKjTo08ulw
https://i.imgur.com/8VbQ0AJ.jpg

関連スレ
<堀江貴文>ロンブー淳の国防への疑問に反論「テレビとかに出てるヒトのレベルがこんな感じだから、国民全体は推して知るべし」★2 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642427332/

【芸能】田村淳、堀江氏に反論? 「いろんな意見があっていいのよwこれは違うとかダメだとか…これから先は噛み付く能力はいらないw」★2 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642508871/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

音楽エージェントサイト「ZULA(ズーラ)」を運営する株式会社massenextが、デビュー曲「パラレルワールド」が新人ながらも驚異的なスピードで各ストリーミングサービスの再生数を伸ばし続けるシンガー・YO_COの新曲「不言論」を配信限定シングルとして全世界に配信。また、ミュージックビデオも公開となった。

昨年、一切顔出しせず正体不明のまま突如現れ、デビューシングル「パラレルワールド」がYouTubeや TikTokで話題を集め、Spotifyのバイラルチャート(日本)に20日間ランクイン。そのYO_COの新曲「不言論」が昨日・1月18日に配信リリースとなった。

デビュー曲「パラレルワールド」では、兄妹シンガー・BAKと同じ詩曲を別の角度からリリース。今作も既にリリースしているBAKの不言論と同じ詩曲であり、聴く人によって様々な捉え方のできるメッセージ性の強い作品に仕上がっている。 プロデュースは前作と同じく、優里の「ドライフラワー」「シャッター」「ベテルギウス」をはじめ数々のアーティストの編曲や、楽曲提供を手掛けているサウンドクリエイターチーム・CHIMERAZが担当している。

「不言論」は各種音楽ストリーミングサービス、及びダウンロードサービスにて配信中。

 

source:New feed

1:2022/01/16(日) 12:32:38.24ID:CAP_USER9 1/16(日) 11:37
スポニチアネックス

松本人志 「ワイドナ」進行間違いの山崎夕貴アナに強烈ツッコミ「バイキングの後のことしか考えてない」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。MCの同局・山崎夕貴アナウンサー(34)の進行間違いにツッコむ一幕があった。

 番組では山崎アナが「まずは寺島さんが…」と話し出すと、スタッフから訂正が入り、「失礼しました」と謝罪する場面があった。MCの東野幸治が「打ち合わせ聞いといてください」と話すと、松本は「山崎さん、もうバイキングの後のことしか考えてない」と強烈なツッコミを入れた。

 山崎アナは3月いっぱいで終了するフジテレビの情報番組「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)の後枠となる新情報番組「Dress Up!(仮)」で佐野瑞樹アナウンサーとともにMCを務めることが決まっている。東野が「寺島さんは最後にしましょうって、俺言いましたよね。何にもうわの空で。4月から3時間か〜とかうろうろしながらそれ言うてるんですよ」とさらに続けると、松本は「ネガティブなんかポジティブなんか知らんけどね」と話し笑わせた。山崎アナは「いやいやいや」としながらも「失礼しました」と再び謝罪した。

 その後も新番組の話題は出たが、山崎アナは「何も言えない…。なんか何も言えないんです」と話すのみ。松本から「女性向けのバラエティーですよね?」と尋ねられても「そうなんですか」と困惑していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220116-00000135-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/598523486e4ea13b3e2fe3d8762c92dfd1fb5a33

1:2022/01/16(日) 12:32:38.24ID:CAP_USER9 1/16(日) 11:37
スポニチアネックス

松本人志 「ワイドナ」進行間違いの山崎夕貴アナに強烈ツッコミ「バイキングの後のことしか考えてない」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。MCの同局・山崎夕貴アナウンサー(34)の進行間違いにツッコむ一幕があった。

 番組では山崎アナが「まずは寺島さんが…」と話し出すと、スタッフから訂正が入り、「失礼しました」と謝罪する場面があった。MCの東野幸治が「打ち合わせ聞いといてください」と話すと、松本は「山崎さん、もうバイキングの後のことしか考えてない」と強烈なツッコミを入れた。

 山崎アナは3月いっぱいで終了するフジテレビの情報番組「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)の後枠となる新情報番組「Dress Up!(仮)」で佐野瑞樹アナウンサーとともにMCを務めることが決まっている。東野が「寺島さんは最後にしましょうって、俺言いましたよね。何にもうわの空で。4月から3時間か〜とかうろうろしながらそれ言うてるんですよ」とさらに続けると、松本は「ネガティブなんかポジティブなんか知らんけどね」と話し笑わせた。山崎アナは「いやいやいや」としながらも「失礼しました」と再び謝罪した。

 その後も新番組の話題は出たが、山崎アナは「何も言えない…。なんか何も言えないんです」と話すのみ。松本から「女性向けのバラエティーですよね?」と尋ねられても「そうなんですか」と困惑していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220116-00000135-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/598523486e4ea13b3e2fe3d8762c92dfd1fb5a33

単行本の累計発行部数が1億5000万部を突破した、吾峠呼世晴による『鬼滅の刃』。2019年4月よりufotable制作によるアニメ『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送が開始され、2022年で3周年を迎えることを記念し、4月16日(土)と17日(日)の2日間、幕張メッセホール2~3にて『鬼滅祭 ~アニメ参周年記念祭~』が開催されることが決定した。

本イベントは「ステージエリア」と「展示エリア」にわかれて構成。ステージエリアではキャストたちによるオリジナルの朗読劇と生アフレコで構成される作品イベント「鬼滅の宴」が、展示エリアでは無限列車編、遊郭編を中心とした200点以上のアニメイラストを展示するイラスト画廊など、さまざまな展示が行われるとのこと。チケットは、3月18日(金)より一般発売予定となっている。

『全集中展 -無限列車編・遊郭編-』

『全集中展 -無限列車編・遊郭編-』

また、4月20日(水)より、松屋銀座8階イベントスクエアにて『鬼滅の刃 全集中展 -無限列車編・遊郭編-』の開催も決定した。本展は、2020年~2021年にかけて全国へ巡回した『全集中展』をもとに、“無限列車編・遊郭編”として、煉獄杏寿郎、宇髄天元の日輪刀の展示も企画しているとのこと。チケットは、1月19日(水)12時より全日日時指定制にて販売中。なお、東京での開催後、各地巡回も予定している。

source:New feed

TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のオープニングテーマ、FLOW「GOLD」が2022年1月23日より先行配信されることが発表された。

FLOWのデビュー20周年を目前に控えた楽曲となる本作、『NARUTO』シリーズと共に歩んできたFLOWの歩みがまさに黄金に輝いていたことを感じさせる疾走感のある楽曲となっている。

また、本楽曲詳細に先駆けて描き下ろしイラストも公開されている。

FLOW「GOLD」 (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

FLOW「GOLD」 (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

長い時間共に歩んできたFLOWと『NARUTO』シリーズ。今後も目が離せない。

source:New feed

2022年2月17日(木)~20日(日)渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにて、舞台『政見放送』の上演が決定した。

本作は、地方テレビ局で制作されることになった、「町長選挙討論企画」という候補者が討論を行う番組を舞台に、番組ディレクターと候補者たちの騒動を描いた物語。

主演の番組ディレクター神崎役を務めるのは、2012年放送のスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」に出演、 以降も舞台『ぼくらの七日間戦争』『五月雨』で主演、黒木瞳初演出で話題となった舞台『甘くない話~ノン・ドサージュ~』に出演するなど、シリアスからコメディまで多彩に演じる馬場良馬

たけし軍団としてその名を全国に轟かせ、俳優業でも類稀なキャラクターによりその存在感を発揮し、北野武作品など数多くのドラマや映画、舞台に出演、自身が所属する株式会社TAPの専務取締役を務めながら芸能界で長年マルチに活躍するダンカン。ミュージカル『レ・ミゼラブル』にて女優デビュー、NHK連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズに出演し、以降も数多くのドラマ、舞台、映画で活躍する藤田朋子。 舞台『刀剣乱舞』、舞台『東京卍リベンジャーズ』での主演など数々の2.5次元舞台作品に出演し注目を集める木津つばさ。福田雄一主宰のブラボーカンパニーと男だらけの劇団ゴツプロ!に所属し、プロデュースも手掛けるなど舞台を中心に活動する佐藤正和。「仮面ライダー鎧武/ガイム」、Vシネマ「日本統一」シリーズに出演、映画「性の劇薬」で主演を演じる北代高士ら実力派俳優達が脇を固める。

演出は、映画「U-31」「一人の息子」「元メンに呼び出されたら、そこは異次元空間だった」で監督、近年は舞台にも取り組んでいる谷健二、主演の馬場良馬とは過去に映画「リュウセイ」「U-31」「一人の息子」でタッグを組んでおり、 舞台では初のタッグとなる。また脚本は、小泉今日子出演で話題になった舞台『向こうの果て』で脚本を手掛けた竹田新

【あらすじ】
地方テレビで「町長選挙討論企画」という候補者が討論を行う番組が制作される事になった。
収録前、「面白い番組になるぞ!」とディレクターは楽しそうに笑っていた。
討論番組に参加する候補者は、町の有力者で傲慢と噂される者、 大物女帝国会議員、泡沫候補のシングルマザー、売れない役者と個性豊かな者たち。
控室では候補者の裏側、素の姿が見られ、評判とは違う姿を見せる候補者たちの思惑が見え隠れし始める。
遂に討論番組が始まると候補者や番組ディレクターの思惑がぶつかり合う。
一体、討論番組はどんな展開を見せるのか……。

 

source:New feed

2022年4月、元宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹淳がビルボードライブ横浜・大阪に登場する。

1986年「レビュー交響楽」で宝塚歌劇団の初舞台を踏んだ紫吹淳。入団当時から抜群の容姿とダンスで注目を集め、数々の作品で主役に抜擢され、2001年には宝塚歌劇団月組トップに。2004年に惜しまれながら退団するとTVドラマなど新たなフィールドで幅広い活躍を見せてきた。

2020年の大阪公演以来のビルボードライブのステージに立つ今回はシャンソンの世界を表現。パリを舞台に、小粋なパリジャン、お洒落なパリジェンヌ、あるいは妖艶な美女になり夢幻の世界を見せる。公演は、4月7日(木)ビルボードライブ横浜、同19日(火)ビルボードライブ大阪にて(ともに1日2回公演)。
 

source:New feed

2022年5月27日(金)~6月26日(日)本多劇場にて、日本総合悲劇協会『ドライブイン カリフォルニア』が1996年の初演、2004年の再演から18年振りの上演が決定した。

1996年に、“21世紀の不幸を科学する”と銘打ち立ち上げられた「日本総合悲劇協会」(通称・ニッソーヒ)。

松尾スズキによる“悲劇”を基本としたプロデュース公演で、その第1作として上演されたのが『ドライブイン カリフォルニア』(2004年再演)。松尾があえて“悲劇を作る”という前提で作り上げた不朽の傑作悲劇を、26年の時を経てキャストを一新し、再再演する。

あらすじ

舞台は、裏手に古い竹林が広がるとある田舎町のドライブイン。経営者のアキオ(阿部サダヲ)は妹に対して、兄妹愛と括ってしまうにはあまりにも純粋な思いを抱いていた。妹マリエ(麻生久美子)は14年前、店にたまたま訪れた芸能マネージャー若松(谷原章介)にスカウトされ、東京でアイドルデビューするも結婚を機に引退。その後、夫の自殺など数々の経験を重ね、中学生の息子ユキヲ(田村たがめ)と共に地元に帰ってくる。このカリフォルニアという名のドライブインには、腹違いの弟ケイスケ(小松和重)、アルバイトのエミコ(河合優実)が働いていた。そして兄妹の父親ショウゾウ(村杉蝉之介)、高校教師の大辻(皆川猿時)、アキオの恋人マリア(川上友里)、若松の妻クリコ(猫背椿)、クリコの不倫相手ヤマグチ(東野良平)などを巻き込み、複雑に時が流れだす…

店長のアキオ役に大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』をはじめ、2022年5月公開予定の映画『死刑にいたる病』など多くの話題作に主演、NODA・MAP『THE BEE』での圧倒的な演技も記憶に新しい大人計画の看板俳優阿部サダヲ。松尾作品では3年振りの主演となる。

アキオの妹マリエ役に今村昌平監督作『カンゾー先生』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。以降、50作品以上の映画に出演、松尾作・演出の舞台『キレイ~神様と待ち合わせした女~』ではミソギ役として可憐な歌声と存在感抜群の演技を見せつけ、WOWOW『松尾スズキと30分の女優』では、松尾とのコラボレーションでそのコメディエンヌぶりを遺憾なく発揮した実力派女優麻生久美子

マネージャーの若松役に大河ドラマ『麒麟がくる』、舞台『チョコレートドーナツ』、情報番組『めざまし8』NHK『うたコン』などの司会と幅広いジャンルで活躍し、松尾作品初参加となる俳優谷原章介

また、高校教師大辻役に、最近はKUBOTAのCMやテレビ朝日『もしも、イケメンだけの高校があったら』レギュラー出演中の皆川猿時。クリコ役に、大小様々な舞台に出演しつつ、テレビ東京「共演NG」、テレビ朝日『あのときキスしておけば』など多数ドラマに出演の猫背椿、ケイスケ役は、TBS『#家族募集します』などの映像でも活躍し、2月にコクーン歌舞伎『天日坊』の出演が控える小松和重、ショウゾウ役に、グループ魂のバイト君としても活動し、『フリムンシスターズ』『パ・ラパパンパン』と松尾作品には無くてはならない村杉蝉之介、ユキヲ役には、唯一初演から変わらずユキヲ役を演じる田村たがめと松尾作品では欠かせない俳優陣に加え、マリア役は、劇団はえぎわで活躍し、舞台『ニンゲン御破算』に続き松尾作品出演の川上友里

エミコ役は、舞台『フリムンシスターズ』で松尾作品に参加、第43回ヨコハマ映画祭・最優秀新人賞、第35回高崎映画祭・最優秀新人俳優を受賞した若手実力派女優河合優実。ヤマグチ役は、話題の劇団「地蔵中毒」の東野良平、と今注目の顔ぶれが揃い、総勢11名の個性豊かなキャストが集結致した。

 

目次

作・演出 松尾スズキ コメン

そう言われても困る話をしてみたい。今年二本目の再演である。その性急さに意味はない。「自分にはこれしかないだのから、これで行く!」そんなつもりはさらさらない。他人の脚本もやるし。頑迷なこだわり。それは時に必要なのかもしれないが、わたしは歳をとるにつれ、むしろそれを捨て去りたい。

「同じ演目でも演者次第でこうも変えることができる!」

そう言いたい。わたしは、こだわらない。だから考えもなしに再演を立て続けにやっているわけだ。俳優たちは、どんどん歳をとり、どんどん入れ替わる。その残酷さの前では自分のこだわりなどどうでもいい。ただ、今目の前にいる俳優たちがおもしろく演じ、客が喜んでくれればそれでいい。その願いは、今回も叶うと信じている。おもしろい脚本だからだ。そんなことを各劇場で多数まかれるチラシでコメントしてしまえる。自信があるから。というより、もう、自由であるから。そう言ってしまいたい。いけないだろうか? 

阿部サダヲ(アキオ役) コメント

初演が1996年ですから、自分もまだ若くて、「ドライブイン カリフォルニア」って大人向けの、大人の俳優さん達を集めた松尾さんの作品。という、なんとなく遠い存在だったんですけど、2022年、いつの間にか自分も大人になっていて(笑)徳井優さん、小日向文世さんがやってた役を頂けるようになりました。
今回キャストも楽しみで、全く初めての方、すごい久しぶりな方、ほぼ同期でずっと一緒にやってる大人計画の人達…どうなるんでしょう… 谷原さんがまとめてくれるといいなぁと勝手に思ってます(笑)

麻生久美子(マリエ役) コメント

また松尾さんの舞台に出演させていただけることを大変嬉しく思っております。再演ですのでプレッシャーも感じていますが、学びの多い日々になるよう丁寧に作品に向き合っていきたいと思います。また、阿部さんをはじめとする大人計画の皆さんと、谷原さんや初めてご一緒する方々とのお芝居も今から楽しみで待ち遠しいです。まずは私自身しっかりと立ち、自分なりのマリエを馬鹿馬鹿しくも哀しく演じられるよう精一杯頑張りたいと思います。そして今回も、初めての経験をさせていただけたり、個人的に少し楽しみなことも待っているので、不安もありつつワクワクもしています。是非、観にきていただけたら嬉しいです!

皆川猿時(大辻役) コメント

あけましておめでとうございます。私、皆川猿時、満を持して、名作『ドライブイン カリフォルニア』に初登場でございます(笑)。イエーイ!うれしッス!しかも、奥さん(田村たがめ)と4年ぶりの共演でございます(笑)。キャー!うれしはずかしッス!えー、私、皆川猿時、おかげさまで今年51歳になります。ありがとうございます。「そろそろ、年相応の落ち着いた演技を身につけなきゃ!」今、ふと思いました。あと、ちょっと痩せたいです(笑)。がんばりまーす!

猫背椿(クリコ役) コメント

「ドライブイン カリフォルニア」の初演は1996年だそうです。大昔ですね。わたしは24歳で、怖いものなど何もなく「無敵」の幟でハコ乗りだった頃です。バカは治らないままなのに怖いものだらけになってしまいましたが、大好きなこの作品に再び参加できる喜びを噛み締めつつ、少しでもたくさんのお客さまに楽しんで頂きたいなと思っています!

小松和重(ケイスケ役) コメント

初演を観て、スゴく面白かったのを覚えています。衝撃でしたね。松尾さんの作品を観たのが初めてだったので。「あぁ、大人計画ってこうゆう感じなんだぁ〜。ウチの雰囲気と全然違うし、何かみんなスゴいし、こうゆう感じの芝居に自分は関わるコト無いんだろうなぁ〜」って思ってました。なのに、まさかですよね。自分が関わるとはっ!いやぁ、正直楽しみでしかないですね。何させられんだろう?ちょっと怖いけどワクワクの方が勝ってますね。だって、楽しそうなヒトたちがいっぱい出てるし。うん。そんな感じで、よろしくお願いしますっ!

村杉蝉之介(ショウゾウ役) コメント

松尾スズキ、90年代の代表作のひとつです。
「日本総合悲劇協会」です。三度目の公演です。松尾作品の中ではわかりやすいお話です。キャストも凄いです。
面白いに決まってます。あとは私が頑張るだけです。はい。がんばります!

田村たがめ(ユキヲ役) コメント

「ドライブイン カリフォルニア」をまた田村のユキヲで、とメールをもらった時、え、嘘でしょう⁈と。でも、クリコを猫背さんがやると聞き、もうやるしかないでしょう、と。

そんなに豊富ではない私のキャリアの中で、今でも「ドライブインが好きでした」と言ってもらえる、間違いなく私の代表作といえる作品です。もうさすがにこれが最後だろうという思いで、まずはパーソナルジムに入会してみました。腹筋してたら肋骨にヒビが入りました。がんばります。。

川上友里(マリア役) コメント

この物語が好きです。次々と予定していた舞台の中止の連絡がくる日々、突如この舞台の連絡が来ました。ご連絡頂いた後、喜び、安堵、感謝色々な感情が溢れ泣き崩れました。松尾さんの体の後ろから光がバーッと出ていて私を照らしているイメージが浮かびました。まさに希望の光でした。私は面白い舞台をみると幸せを感じます。観に来てくださった方々にもそんな気持ちになっていただきたい。私が感じた希望を抱いていただきたいです。

河合優実(エミコ役) コメント

本公演に参加できること、大変嬉しく思います。2020年末、『フリムンシスターズ』で初めて松尾さんの作品に出演させて頂いたのですが、大人計画との出会いは私にとって確かにひとつの衝撃でした。大阪公演から帰京した品川駅の改札で『ドライブイン カリフォルニア』に出られることになったと電話を受け、叫び出したい気持ちを抑えながら家路についたのを鮮明に覚えています。再び、唯一無二の才能を持ち合わせた皆さんと一緒に松尾さんの物語の一部になること、大いに緊張もしますが、目一杯楽しみたいと思います。宜しくお願い致します。

東野良平(ヤマグチ役) コメント

途轍もない作品に出演させて頂けることとなりました。普段なら「最高じゃん!絶対観る!」という錚々たるキャスト陣に、自分の名前が混ざってて「いや、こいつ誰だよ!」って気持ちになります。浮き足立ちつつも、脚本を読み返す度に、再再演を迎えるこの作品に込められた松尾さんの眼差しに深い引力を感じています。松尾さんの演出のもと、大先輩の皆さんの芝居を肌で感じられることが本当に楽しみですし、身が引き締まる思いです。ご観劇後には「こいつ、よかったね。」と言ってもらえるよう、全身全霊で芝居に臨みます。

谷原章介(若松役) コメント

20代から観客として見続けてきた大人計画の舞台にやっと参加することができます。今まで、ドラマや映画、舞台などで大人計画の役者さん達とお仕事させていただきましたが、とても魅力的な方ばかり。その皆さんのホームグラウンドで共演できるのがとても楽しみです。まじめにお芝居したいと思います!

source:New feed

1:2022/01/15(土) 20:49:24.92ID:CAP_USER9 1/15(土) 20:36
スポニチアネックス

宮迫博之、焼肉店は「大丈夫じゃねぇ…」家賃280万&改装費3000万のWパンチで貯金は「マジで無い」
宮迫博之
 15日に元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)のYouTubeチャンネルにて、トーク番組「WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)」が配信。渋谷で経営する焼肉店「牛宮城」の今後について語る場面があった。

 もともと店舗は昨年10月にオープン予定だったが、試食をする企画で、共同経営者であるユーチューバー・ヒカルが料理のクオリティーの低さに激怒。「こんな焼き肉あり得ない」「ほんとにこれ粗悪店ですよ」とまで言い切りオープンは延期、食材担当の宮迫が謝罪動画を投稿していた。そして、ヒカルは事業から撤退することを明かした。

 そこから紆余曲折を経て、オープン日が3月1日に決定。お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱が「また同じようなことになりかねないと思っている人も多いのでは?」という質問が投げかけられた。これに宮迫は「いわゆる(今回の件で)“黒幕”と言われてる人はね、俺にとっての親友やし、恩人。飲食も成功させている男だから『できるか?』って言ったら『大丈夫です』と。試食会でGOを出したものそいつで」と、回顧。

 「俺が『感動したいから、初見で全部知りたい』と任せるスタンスやったから、そうなってしまった。でも、今回はガッツリと携わってるから。すごく勉強もしたし、アカンところだらけの自分を協力してくれる人もいて。だから、今回失敗することは絶対にないです!」と、カメラ目線で力強く語った。

 ここで「空家賃どれくらい払ってる?」という話題になり、ピー音でさえぎられたものの、MCの中田敦彦が「280万!」とポロリ。「想像を絶する額、無理ですって」と驚きの声を上げると、宮迫は「大丈夫じゃねぇ…」と泣きそうな表情。「一応お笑いのMCとかで、一般の方よりはたくさんのお金をもらってましたけど、マジで(貯金は)無い」と泣きそうな表情。また改装費についても「2000〜3000万」と明かしたが「成功するためのものですから、見ててください」と、再起を誓っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00000241-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9282763b9ec21b77b70405ad263e5e04df4ee6a4

1:2022/01/18(火) 21:57:28.74ID:CAP_USER9 ニコ、55年前の楽曲「These Days」がTikTokで大きな話題に&ビリー・アイリッシュの投稿は1.2億回再生越え
2022.1.18 17:40 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000213868
https://img.barks.jp/image/review/1000213868/nico1.jpg

シンガーソングライター、女優、ファッションモデルとして活躍し、伝説的バンドであるヴェルヴェット・アンダーグラウンドとともに1967年に名盤『The Velvet Underground & Nico』を発売したことで知られるニコ。彼女が1967年に発売したソロ楽曲「These Days」がTikTokをきっかけに大きなバズを起こしている。

@billieeilish

can’t be good at everything
– These Days – Nico
https://www.tiktok.com/music/These-Days-6929763762322343937

この楽曲「These Days」はTikTokのエフェクトで自分の顔をなぞる「アウトラインペン」のBGMとして多くのユーザーが使用しはじめ、そのエフェクトを使ってビリー・アイリッシュが投稿した動画は1月18日現在までに1.2億回再生を突破している。

「These Days」は1967年に発売された『Chelsea Girl』に収録された楽曲で、イーグルスの名曲「Take It Easy」の共作者であるジャクソン・ブラウンが16歳の時に書いた1曲だ。TikTokでの盛り上がりを受け、日本でのデイリーのストリーミング数は前週比2000%を記録している。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

These Days
https://www.youtube.com/watch?v=jhr2MlQd7i0

2022年2月3日(木)~2月7日(月)CBGKシブゲキ!! にて、ジェットラグプロデュース『見舞う男』が上演される。

ヒット作『通りすがりのYouTuber』に続き、作・演出:中津留章仁、主演:冨岡健翔(ジャニーズJr.)十碧れいやによる舞台作品が再び登場する。

本作は中津留による完全書き下ろし作品として上演。物語は、サスペンスという謎解きの形を取って観客の心を取り込みつつ、「人間」そして「家族」を描き出す。

出演は冨岡、十碧に加え、 文学座から平体まひろ、畑田麻衣子中津留の主宰する劇団トラッシュマスターズから星野卓誠、森下庸之が参加。

魅力、実力ともに併せ持つ強力な布陣で濃密な劇空間を構築する。文学座の平体は、文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞している。

source:New feed

ミュージカル俳優、福井晶一が、2022年3月23日(水)東京會舘にて、芸能生活25周年企画としてディナーショーを開催することが決定した。

今回のディナーショーには特別出演として、佐藤隆紀(LE VELVETS)中川晃教をゲストに迎える。演出には劇団四季の同期で現在オペラ等の演出で活躍する原純、そして音楽監督は『レ・ミゼラブル』等の指揮者としても記憶に新しい森亮平が手掛ける。

佐藤隆紀(LE VELVETS)

佐藤隆紀(LE VELVETS)

中川晃教

中川晃教

原 純

原 純

森亮平

森亮平

目次

【福井晶一コメント】

福井晶一

福井晶一

デビュー25周年を迎え、東京會舘という歴史ある素晴らしい会場で人生初となるディナーショーを開催させていただきます。日頃の感謝を込めて25年の歩みを振り返り、また新たな夢に向かって皆様と共に歩んでいけたらと思い「Dreaming」というタイトルを付けさせていただきました。このようなご時世ではありますが、是非多くの方にご参加頂けたら幸いです。

source:New feed

1:2022/01/18(火) 05:29:20.67ID:CAP_USER9 1/18(火) 5:15
東スポWeb

日本ハム・清宮 コロナ感染で衝撃 肉体改造の成果見えた矢先…新庄監督の戦力プランどうなる
新庄監督(左)からダイエット指令を受けていた日本ハム・清宮(東スポWeb)
 ビッグボスのショックはいかほどか…。日本ハムは17日、清宮幸太郎内野手(22)が16日のPCR検査で新型コロナウイルス陽性判定を受けたことを発表。球団によれば清宮は現在、保健所の指示により療養機関で隔離静養中という。

 1月に入り清宮は佐賀県内でソフトバンク・柳田、ロッテ・安田らとの合同自主トレに参加。12日の自主トレ公開日には100キロ超から94キロにまで大幅減量した肉体を披露しながら「体はもうちょっと(状態が)上がってくる。1日から迷いなく行けるような準備をここでしたいなと思います」と来月1日から始まる春季キャンプ(沖縄)での猛アピールへ余念がない様子を見せていた。

 それが一転、まさかの隔離療養による「一時停止」を余儀なくされたのだから、悔しさは計り知れない。だが、その思いはビックボスこと新庄剛志監督(49)も同じだろう。

 日本ハムの指揮官に就任した後の11月、同監督はここ数年伸び悩む将来の大砲候補に奮起を促すべく、ダイエットを指令。清宮は期待に応えるべく、節制しながら体作りを行っていた。

 その成果が見え始めたためか、新庄監督は11日に自身のインスタグラムで清宮の近影とともに本人の肉体改造に言及。「見てもわかるようにかなり絞れてるの皆さんわかりますか!? うちの清宮くん!! 柳田君より成績が良くなったりして」と絶賛していた。

 チームはオフに昨季まで攻撃陣の主力だった大田、西川と契約せず「ノンテンダー」として事実上放出。その穴埋め候補の1人に挙げられていたのが、プロ5年目を迎える清宮だった。現時点で清宮のキャンプイン予定に変更はない模様だが、隔離期間や体調次第では出遅れる可能性も否めないだけに、チームを預かる指揮官としては気になるはずだ。

 ビックボスの開幕プランは軌道修正を迫られるのか――。ともあれ、今は清宮の一日も早い回復を祈るしかない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220118-03934757-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf58bd25598a0a18ca0fa5b7e0ad69d7cb1f2572

1:2022/01/16(日) 05:29:56.29ID:CAP_USER9 1/15(土) 23:44配信
東スポWeb

明石家さんま(東スポWeb)

 明石家さんまが15日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。「関ジャニ∞」大倉忠義との交際が明らかになった広瀬アリスについてコメントした。

 リスナーからのメールでこの話題になると、さんまは「今、大倉と噂があんのか。かわいらしい子やし、笑いに関してすごい熱心やし、欲がある」と広瀬を評価。

 いわく、バラエティーで共演すると「お前、目尻シワだらけやな」→「それはないでしょ…ホンマや!」というノリツッコミをやるために、楽屋に毎回手鏡を持参し「さんまさん、持ってます!」と知らせに来るという。

 さんまは「広瀬すず、アリス、長澤まさみは完璧にやりよるからね。楽屋で練習しとんねんからあいつら、俺と共演する時。あれはすごいよ」と手放しで絶賛し、「大倉もよく知ってるし、幸せになってほしいよね」と祝福した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-03930230-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed76ff5f5ebe90f7059fde5ef35d54bae8f4754

1:2022/01/16(日) 05:29:56.29ID:CAP_USER9 1/15(土) 23:44配信
東スポWeb

明石家さんま(東スポWeb)

 明石家さんまが15日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。「関ジャニ∞」大倉忠義との交際が明らかになった広瀬アリスについてコメントした。

 リスナーからのメールでこの話題になると、さんまは「今、大倉と噂があんのか。かわいらしい子やし、笑いに関してすごい熱心やし、欲がある」と広瀬を評価。

 いわく、バラエティーで共演すると「お前、目尻シワだらけやな」→「それはないでしょ…ホンマや!」というノリツッコミをやるために、楽屋に毎回手鏡を持参し「さんまさん、持ってます!」と知らせに来るという。

 さんまは「広瀬すず、アリス、長澤まさみは完璧にやりよるからね。楽屋で練習しとんねんからあいつら、俺と共演する時。あれはすごいよ」と手放しで絶賛し、「大倉もよく知ってるし、幸せになってほしいよね」と祝福した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-03930230-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed76ff5f5ebe90f7059fde5ef35d54bae8f4754

1:2022/01/17(月) 20:51:30.69ID:CAP_USER9 1/17(月) 20:40
スポーツ報知

ジョコビッチ全仏もアウト? フランスが選手のワクチン接種を義務に

 オーストラリアを国外退去処分になった男子テニス世界ランキング1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、開催中の全豪オープン(OP、メルボルン)に続き、全仏OP(5月22日開幕・パリ)にも出場できない可能性が出てきた。ロイター通信は17日、フランスのスポーツ相がフランス国内に入国するスポーツ選手に対して、新型コロナウイルスのワクチン接種を義務付ける意向を示したと報じた。

 フランス議会は16日に、実質的にワクチン接種を義務化する「ワクチンパス」導入法案を可決。法案可決を受けて、スポーツ相は「ルールはシンプル。ワクチンパスが導入されれば、プロのスポーツ選手、観客ら全てに適用される。全仏もそうだ。状況がより好転することを望んではいるが、免除はない」と断言した。フランスでは23年ラグビーW杯、24年パリ五輪と国際的ビッグイベントが予定されており、影響は広がりそうだ。

 ワクチン未接種のジョコビッチは、接種が義務付けられているオーストラリアの入国を巡って2度の法廷闘争を経てワクチン取り消しが決定し、国外退去処分を受けた。法律では国外退去処分を受けて以降3年間は、特定の状況を除きビザ発給が受けられないと定められているが、来年以降の全豪には出場できる可能性が出てきた。

 オーストラリアのモリソン首相は17日、地元ラジオ局のインタビューで「適切な状況であれば復帰の機会はあるし、その時に検討されるだろう」と話した。現在は入国に新型コロナウイルスのワクチン接種が義務。接種が「検討」の前提にはなるが、“恩赦”の余地は残されている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220117-01171164-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d2fbf324c3281930d234f9f9ec69fd5081ce26

1:2022/01/17(月) 14:26:10.65ID:CAP_USER9 西武は17日、通信販売会社のベルーナ(埼玉県上尾市)と本拠地球場の命名権(ネーミングライツ)の契約を結び、
3月から球場名を「ベルーナドーム」にすると発表した。契約期間は5年間。

埼玉県所沢市の球団施設での会見で、辻監督は「現場で戦う人間として、
たくさんのファンの方がベルーナドームに集まってもらえるような熱い試合をすることが一番の任務」と話した。

キャプテンの源田は「ベルーナドーム元年に華を添えられるようにチーム一丸で優勝を目指して頑張っていきます」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2572aa5317ac8d0c3bfeac5b619c9a861912e60b

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/17/jpeg/20220117s00001173283000p_view.jpg

1:2022/01/18(火) 03:30:37.69ID:CAP_USER9 ミキ 亜生 弟
@mikiasei
みんな、内緒にしててごめん。
お兄ちゃん昔、0ゲージのピアス開けてたんや。
今では小さくなってしまったけど、
ここにタバコも入ったりしたんやで。

https://pbs.twimg.com/media/FJShdhHVcAEwzca.jpg
https://twitter.com/mikiasei/status/1482987717549965312?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/01/18(火) 03:30:37.69ID:CAP_USER9 ミキ 亜生 弟
@mikiasei
みんな、内緒にしててごめん。
お兄ちゃん昔、0ゲージのピアス開けてたんや。
今では小さくなってしまったけど、
ここにタバコも入ったりしたんやで。

https://pbs.twimg.com/media/FJShdhHVcAEwzca.jpg
https://twitter.com/mikiasei/status/1482987717549965312?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/01/18(火) 20:47:08.72ID:CAP_USER9 1/18(火) 17:42配信
デイリースポーツ

 北勝富士に敗れた御嶽海(撮影・佐々木彰尚)

 「大相撲初場所・10日目」(18日、両国国技館)

 関脇御嶽海(出羽海)が初黒星を喫した。これで無敗力士がいなくなった。この後の取組で横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)が勝利したため、1敗で2人が並んだ。

 北勝富士(八角)と顔を合わせ、左右をおっつけて出てくる相手の圧力をまともに受けると、引いたのにつけ込まれ土俵を割った。決まり手は押し出し。

 11日目は御嶽海は大関正代(時津風)と、4勝6敗とした北勝富士は小結明生(立浪)と対戦する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220118-00000094-dal-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7ff8142e326ac28ca4f4d49114651542adffaa4

1:2022/01/16(日) 05:34:40.06ID:CAP_USER9 1/16(日) 5:15配信
東スポWeb

左から宮迫、中田(東スポWeb)

 ウィンウィンになれたのか――。

 元「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)と「オリエンタルラジオ」中田敦彦(39)、「極楽とんぼ」山本圭壱(53)によるコラボ番組「winwinwiiin」が15日にそれぞれのユーチューブチャンネルで公開され、波紋を広げている。

 最大の見所は中田が宮迫プロデュースの焼肉店「牛宮城」(東京・渋谷)の実情に迫ったパート4だ。同店は3月にオープンを予定しているが、月280万円の家賃や、追加で2〜3000万円の内装費がかかるなどのトラブルが発生。宮迫は費用を補填するため、自慢の腕時計コレクションの一部を売却すると決断し、話題となった。

 金欠ぶりを隠さない宮迫に心配の声が上がるなか、中田は事前の情報収集と分析力で、牛宮城の暗部を追及。結果、同店は宮迫ひとりで経営しているわけではなく、株式会社ノーブルプロモーション代表取締役の若林和人氏とともに運営に当たっていることが判明。持ち株比率は若林氏が50%、宮迫が45%だという。

 店舗のひと月の賃料は280万円、契約は5年。だが、若林氏いわく「途中で解約はできます。次の事業をやってくれる方を見つけてという感じです。撤退しようと思えばできます」。しかも賃料280万円分についてはすでにスポンサーの広告収入で毎月ペイできるメドが立っているという。

 宮迫はかねて「行くも地獄、引くも地獄」と嘆いていたが、実際は違ったのだ。宮迫は「それに関しては、お笑い芸人の返しとしてそう言ってしまった」と弁明したが、中田は「視聴者からすると『ボケてる場合か!』って感じだと思いますよ」とピシャリ。

 その上で「地獄に進んでいるわけではない。資金的に余力がある。プロジェクトとして自信があるということで納得できた。時計も車も売らずに、範囲内でやって、それで経営していくことはできそうだと。撤退するとしたらできる」と結論付けた。

 1時間13分の動画では、中田は圧倒的話術で場を支配。コメント欄には「凄すぎる」「成功している理由がわかる」「牛宮城に関するモヤモヤがなくなりました」と喝采されている。

 一方で、中田が店の内情を丸裸にしてしまったことで、今後、宮迫のユーチューバー活動に支障が出る可能性は高い。

 宮迫のチャンネルでは「牛宮城再生ドキュメント」と題したシリーズが好評を博しているが、中田のタネ明かしですべて台無し。テレビ関係者は「少なくともハラハラドキドキはなくなった。これからどうやって展開していくのか。再生回数も尻すぼみになるのではないか」と指摘する。

 ネット上でも「とんだ茶番」「心配して損した」「中田だけ株上がってるんだが…」と困惑の声が寄せられている。

 舞台裏がバレた宮迫の次なる一手は――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220116-03930377-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c16c1f9d46b8f65ae5162ab841c869ddfcc10289

1:2022/01/18(火) 17:24:50.45ID:CAP_USER9 東スポWeb 1/18(火) 16:59

 プロランナーの川内優輝(34)が18日、ツイッターで陸上競技などが中止に追い込まれている状況を嘆いた。

 陸上では23日に広島での開催が予定されていた「全国都道府県対抗男子駅伝競争大会」の中止が決定。また2月に香川で開催が予定されていた「丸亀ハーフマラソン」の1年延期が決定。他の競技でも中止の動きが出ている。

 こうした状況に川内は「昨年のうちに大会中止を決定せず、様々な感染対策や準備をしてきた大会が、直前の政治判断で次々に中止に追い込まれ始めました」と開催直前の中止決定に落胆した様子。

 さらに「マラソンだけでなく、飲食も観光も対策に力を入れて努力すればするほど、政治判断で突然全てをひっくり返されて大きなダメージを受ける世の中が続いています」と、様々な業種で感染対策の努力が水泡に帰す状況になっていることを嘆いた。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc0af9bf58f09205cecd59fea624db8cd0b4f9db
川内優輝(東スポWeb)
https://i.imgur.com/4e1xGpi.jpg

1:2022/01/15(土) 06:45:40.14ID:CAP_USER9 1/15(土) 5:15配信
東スポWeb

内村航平(左)と羽生結弦が夢の競演?(東スポWeb)

 夢プランが実現なるか――。体操で五輪2連覇を果たした内村航平(33=ジョイカル)が14日に引退会見を行い、今後も体操普及へ向けて演技を続ける意向を表明。抜群の知名度を生かした幅広い活躍が期待される中、過去に数々のアイデアを打ち出してきた日本オリンピック委員会(JOC)の小谷実可子常務理事(55)がスペシャル構想を明かした。内村を筆頭にあの冬の王者を含めた採点競技のレジェンドたちを集結させ、究極の「美の祭典」を実現させたいという。

 会見では思い出が詰まったゆずの名曲「栄光の架橋」に乗って入場。30年の競技生活を「人生の半分以上、日の丸を背負ってやってこられたのは誇り」と振り返った。

 3月12日には前例のない引退試合「KOHEI UCHIMURA THE FINAL」(東京体育館)を開催。抜群の求心力を誇るだけに、多数の選手が集まる「体操の祭典」になることは必至だが、このようなイベントが発展し、将来的には他競技を巻き込んだ大規模な「オールスター」になる可能性が浮上している。

元シンクロ女王の小谷氏は「いろんな競技のオリンピアンが連携したイベント。ぜひ実現させたいですね!」と目を輝かせる。1988年ソウル五輪シンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング=AS)で銅メダルを獲得。シンクロブームを巻き起こし、東京五輪では組織委員会スポーツディレクターとして多くの企画を生み出した。今回、内村の引退を機に「夢の構想」がひらめいたというのだ。

 まず小谷氏は内村について「記録も素晴らしいですが、何より体操が美しい。私たちの競技(AS)も苦しい中で『美』を意識しますが、彼は難しい技をやりながらつま先までこだわり、演技全体が一つのオーラにまとわれている。どんな激しい海外選手の技を見ても感じない魅力がありますね」と大絶賛。そして、思いついたようにフィギュアスケート界の絶対王者・羽生結弦(ANA)の名前を挙げた。

「羽生さんも内村さんと同じものを感じます。ジャンプに邪念がなく、回転した後は空中から舞い降りる感じ。採点競技なのに2人とも得点を超えた部分で『神』と言われ、競技を極めた人にしかない世界がありますね」

 さらに「別格」の2人がコラボするという夢のプランを小谷氏は興奮気味に披露した。「まだ妄想ですが…考えていることがあるんです。ちょうど今、体操界と水泳界はそれぞれ新しい試みを進めていますよね。競泳の選手はASを経験して『水の中でこんな頭を使うのは初めて!』と発見したりする。これをもっと広げて、水泳と体操の他にもフィギュアスケーターやダンサーも呼んだらすごいエンターテインメントになりますよ」

 今月21〜23日に開催する「KOSUKE KITAJIMA CUP」(東京辰巳国際水泳場)では、最終日に小谷氏が率いるASレジェンドチームと競泳オリンピアンが競演。また新型コロナウイルス感染拡大で2月20日の開催予定から延期となったが、日本体操協会の水鳥寿思強化本部長が主催する「〜体操発スポーツエンターテインメント〜CRISTALLO」は体操&新体操の元日本代表選手らがエキシビションショーを行う。どちらも史上初の試みで「これをきっかけにして」と小谷氏は採点競技アスリートによる「美のオールスター」を夢見ているのだ。

 内村と羽生は「一流」の境地でつながる。人類初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦中の羽生は、鉄棒でH難度の大技・ブレトシュナイダー(後方抱え込み2回宙返り2回ひねり)にチャレンジする内村について「刺激になっている」と発言。それを聞いた内村は「すごく似ている部分がたくさんある」と話し、引退会見でも羽生について「高い人間性」と敬意を払った。

 もし小谷氏の構想が実現すれば…。氷上の真ん中にマットと鉄棒を設置し、名曲「栄光の架橋」に乗って羽生が4回転半を跳び、内村がブレトシュナイダーを繰り出す。もちろん得点という野暮なものはなく、ファン一人ひとりが心の採点を行う。世界一の実力と知名度を持つキングなら、史上初の「美のオールスター」実現へ大きな力になりそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-03928652-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/258232e4ddde7668906164bcd9bbfee4eab1e811

1:2022/01/17(月) 22:33:02.86ID:CAP_USER9 金田一少年の事件簿:8年ぶりの連ドラ放送へ なにわ男子・道枝が5代目金田一に 「ジャニーズ事務所に入るきっかけ」夢かなう
2022年01月17日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20220116dog00m200030000c.html
4月期の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」で金田一役で主演する「なにわ男子」の道枝駿佑さん=日本テレビ提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/01/16/20220116dog00m200030000c/001_size6.jpg

 人気ミステリードラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)が、2014年7月期以来、8年ぶりに同局の連続ドラマとして復活することが1月17日、明らかになった。タイトルは「金田一少年の事件簿」で、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、5代目金田一一(きんだいち・はじめ)として主演を務める。2022年4月期の同局の「日曜ドラマ」として、毎週日曜午後10時半に放送される。

 ドラマは、天樹征丸さん原作、さとうふみやさん作画のマンガ「金田一少年の事件簿」シリーズが原作。名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生の一が、祖父譲りの推理力で難事件を解決していく姿を描く。マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で1992年に連載開始した原作は、今年でシリーズ開始30周年で、現在はマンガ誌「イブニング」(同)に「金田一少年の事件簿 30th」を連載中。これまでアニメ化、ドラマ化されており、ドラマでは堂本剛さん(1995、96年)、松本潤さん(2001年)、亀梨和也さん(2005年)、山田涼介さん(2013、14年)が一を演じてきた。

 ジャニーズ事務所の先輩から大役を引き継ぐ道枝さんは「初めてお話を聞いたときは、号泣してしまいました。12歳の時に、テレビで見た4代目『金田一』の山田涼介くんに憧れて、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送りました。『金田一』は、僕がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった作品ですし、事務所に入ってからもずっとやりたいと言い続けてきた思い入れの強い作品なので、今回7年越しの目標がかなって、すごくうれしいです」と大喜び。「歴史ある作品なので、先輩方のバトンをしっかりと受け継いで、悔いのないよう演じ抜きたいと思っています」と決意を語っている。

 そして、「先輩方のまねをするのではなく、自分らしく、自分にしかできない『金田一』を見つけたいと思っています。どんな『金田一』になるのかは、まだ自分でも想像がつかない部分もあるのですが、スタッフの皆さんとも話し合いながら、これからたくさん考えて、自分らしい『金田一』を作り上げていけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 日本テレビの櫨山(はぜやま)裕子プロデューサーは「今回の一役は、2017年のドラマ『母になる』で初めて出会ったときには、14歳だった道枝駿佑くん。当時、彼から山田版金田一を見てこの世界に飛び込んだことを聞いて驚きましたが、あえてプロデューサーを務めていたのが自分だとは言わずにおりました。その彼を今回5代目金田一に迎え、また新たにこの作品をドラマ化することに、不思議な縁を感じています」とコメント。

 さらに、「今回の金田一は“日本のホラーミステリー”の原点に返り、“怖いけど目が離せない”世界を視聴者の皆さんにお届けしたいと思います。美しくもあやしい日本的映像美とあっと驚く斬新なトリックの数々、そしてそれを暴く高校生探偵の鮮やかな天才ぶりをドキドキ感満載で楽しんでいただきます」と呼びかけている。

(おわり)

前スレ(★1=2022/01/17(月) 05:16:20.14)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642364180/

1:2022/01/17(月) 15:01:53.31ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20220117-OHT1T51068.html?page=1

ミュージシャン・坂本龍一と矢野顕子の長女で歌手の坂本美雨が17日に自身のインスタグラムを更新し、この日に70歳の誕生日を迎えた父の龍一を祝福した。

美雨は「Happy Birthday なんてすてきな70歳なんだろう!」とコメントし、幼少期の親子ショットを披露。「love you always」(いつもあなたを愛しています)と父への愛の言葉を贈った。

コメント欄にはフォロワーから「なんて素敵なツーショット!」「歳を重ねてもいつまでもカッコいい教授です」「お父様お若い」「なんと70歳になられたのですね。お誕生日おめでとうございます」などの声が集まっている。

https://hochi.news/images/2022/01/17/20220117-OHT1I51091-L.jpg
https://media.pitchfork.com/photos/61980af795e25a80f9347c79/2:1/w_2560,c_limit/Ryuichi-Sakamoto.jpg

宇多田ヒカルの誕生日でもある本日1月19日(水)、8枚目のオリジナルアルバム『BADモード』の先行配信がスタート。その配信を記念して、アルバム『BADモード』の特設ページが公開された。

この特設ページは、アルバム収録楽曲ごとにページが分かれており、それぞれの楽曲に対するファンの思い入れツイートが閲覧できる構成になっていいる。トップページには2月23日(水・祝)のCD発売に向けたカウンターも設置。ファンとともにCDの発売日をカウントダウンしていく。
 
また、アルバム『BADモード』発売を記念し、本日よりソニーストア銀座にて『HIKARU UTADA EXHIBITION』を開催。2021年10月より全国のソニーストアを巡回している『HIKARU UTADA EXHIBITION』が、アルバム『BADモード』の先行配信を記念し、2022年1月19日(水)より1月31日(月)まで銀座ソニーストアにて開催される。東京にてエキシビションが開催されるのは2021年6月にGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)にて開催された『PINK BLOOD EXHIBITION』以来となる。

今回の展示では「One Last Kiss」のジャケット原画レプリカ、アナログ盤聞き比べ、「Find Love」が使用されている「brand SHISEIDO」グローバル・キャンペーン「POWER IS YOU」キャンペーンで着用した衣装展示、20日からは19日夜20時に公開される配信ライブの映像の一部や、実際に撮影に使用されたソニー機材の展示、監督のインタビュー映像も公開。更には同じく配信ライブ後に公開される「BADモード」ミュージックビデオの衣装の展示も行われる。さらにアルバム全曲のハイレゾ試聴も最新のウォークマン®とヘッドホンで体験できるなど、宇多田ヒカルの最新アルバムの世界が存分に楽しめる内容となっている。

宇多田ヒカル アルバム『BADモード』初回盤

宇多田ヒカル アルバム『BADモード』初回盤

 

source:New feed

2021年12月15日(水)に配信シングル「エンジェルラダー」でメジャーデビューしたMr.ふぉるてが、本日・1月19日(水)に新曲「オーバーテイク・ミー」を配信リリースした。

1月17日(月)にYouTubeでライブ生配信を行った際に初披露された本作は、現状に留まっている人、新しい世界に踏み出す人、“昨日の自分を追い越せよ”と全ての人の背中を優しくも力強く押すサビが印象的な楽曲。3月2日(水)にリリースするメジャー1stフルアルバム『Love This Moment』にも収録される。

また、Mr.ふぉるて YouTubeオフィシャルチャンネルでは、「オーバーテイク・ミー」のオフィシャルオーディオが公開された。稲生 司(Vo/Gt)が手がけたアートワークに動きをつけて表現されており、タイムワープするかのようなアートの変化がを楽しむことができる。

 

source:New feed