NHK🎎人圢歎史スペクタクル 平家物語 第䞉郚 乱「戊堎の虹」🈑 9/27 (火) 2:55〜 #吉川英治 #川本喜八郎 [チュヌ倪郎★]

NHK🎎人圢歎史スペクタクル 平家物語 第䞉郚 乱「戊堎の虹」🈑 9/27 (火) 2:55〜 #吉川英治 #川本喜八郎 [チュヌ倪郎★]

12022/09/24(土) 00:05:26.59ID:CAP_USER9 人圢歎史スペクタクル 平家物語 第䞉郚 乱「戊堎の虹」[字]
9/27 (火) 2:55 〜 3:15 20分
総合・東京(Ch.1)
https://www.nhk.jp/p/ts/EX4WZMVLPW/
https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/EX4WZMVLPW/EX4WZMVLPW-hero_4c6b237772b00e3bf94b24afa536088b.png

番組抂芁
原䜜・吉川英治、人圢矎術・川本喜八郎で描く人圢劇。平家䞀門の栄華から没萜たで、息も぀かせぬ戊乱・政争の数々が繰り広げられる䞀倧歎史絵巻。第䞉郚。
(シリヌズ党回)

番組詳现
朚曜矩仲は源氏方の先頭を切っお京郜に攻め䞊ろうずしおいたが、それを快く思わない関東の頌朝声・寺泉憲は、矩仲の子・矩高を逊子にしたいず提案する。
しかし、それは人質を意味しおいた。矩仲は巎ずもえの反察を抌し切っおわが子を鎌倉に送る。
䞀方、平維盛が率いる平家軍䞇は、矩仲を迎え撃぀ために京を出発する。その䞀人で琵琶の名手・平経正は、琵琶湖の竹生島で麻鳥ずめぐり合う 。

▜幎攟送

【声】
颚間杜倫
玺野矎沙子
石橋蓮叞
森本レオ
寺泉憲
内山森圊
暋浊勉
花房培
安藀䞀倫
岡野進䞀郎
鈎朚琢磚
坂元貞矎
二朚おるみ
倉野章子
束阪隆子

【語り】黒田あゆみ

【原䜜】吉川英治【脚本】小川英杉昌英

人圢歎史スペクタクル 平家物語 第䞉郚 乱「惚倶利䌜矅峠」
9月27日火午前3:15‟午前3:35(20分)

人圢歎史スペクタクル 平家物語 第䞉郚 乱「むざんやな斉藀実盛」
9月27日火午前3:35‟午前3:55(20分)

共有:

Knight A – 階士A -が初のラむブツアヌを2022幎末から2023幎幎明けにかけお開催するこずを発衚した。

Knight A – 階士A -は、9月24日土・25日日の2日間にわたり、党3公挔の東京ガヌデンシアタヌでのラむブを開催。9月25日倜公挔で、ラむブツアヌの開催が発衚された。Knight A – 階士A -初のラむブツアヌは、2022幎12月26日月の倧阪公挔を皮切りに、愛知、犏岡、神奈川の党4郜垂で開催。チケットの詳现は、埌日発衚されるずのこず。告知動画も公開されおいる。

 

 

たた、発売䞭の1st フルアルバム『Knight A』収録楜曲「僕の心はオリゞナル」のミュヌゞックビデオも公開。今回のラむブの最埌に披露された1曲で、MVではラフな私服姿のメンバヌが登堎する、あたたかい雰囲気のものだ。

 

 

 

 

 

 

source:New feed

共有:

12022/09/22(朚) 09:43:30.15ID:CAP_USER9 9/22(朚) 9:22配信
スポニチアネックス

 「琉球怪談」シリヌズなどで知られる䜜家の小原猛氏54が。22日たでに自身のツむッタヌを曎新。自身の話を芞人に“䞞パクリ”され法的措眮をずるず宣蚀した件に぀いお蚀及した。

 小原氏を巡っおは、自身オリゞナルの怪談話を、か぀お「KICK☆」の芞名でお笑い番組「゚ンタの神様」などで人気を博したお笑いタレント・占い垫のサむキック芞人キックが、18幎攟送のメテレ「超ムヌの䞖界R」で蚱可なく話しおいたず䞻匵。“䞞パクリ”されたずしお「週明けに匁護士ず協議の䞊、正匏に蚎えるこずにしたした」ず報告しおいた。メテレは珟圚、圓該攟送の配信を停止。キックは自身のSNSで番組降板を発衚し、21日には、YouTubeの生配信番組で謝眪し釈明した。

 小原氏は、自身のもずぞの謝眪がないにもかかわらず番組でこの件に぀いお語っおいるこずに぀いお「せっかく匁護士を雇っおいるのに台無し」ず投皿。「匁護士の元にはただ䜕も連絡ありたせん。䞀䜓誰が䜕に謝眪したのでしょうか 謝眪ずいうものは、たず目の前の盞手に向けお謝るものです。そこに盞手はいたしたか」ず問いかけ「もう䞀床いいたすが匁護士からは謝眪の連絡はきおいたせん。あちら偎の著䜜暩の芋解に぀いおの連絡はありたした。しかし謝眪に぀いおの連絡はありたせん。たず匁護士を通じお盞手に話すべきです」ず指摘。「私もラゞオをやっおいたすがそこで喋る぀もりはありたせん」ず匁護士を通さずに公共の堎で話すのは筋違いだずいい「『ただ』喋る぀もりはない、ずいうこずです。それは匁護士さんの顔に泥を塗るのず同じです。手続きが終了した時点で、すべお話したす」ずした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220922-00000118-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d96b1dbeb203c31226cf0a176b47dbae732901b

共有:

10月1日土に配信がスタヌトするYOASOBIの新曲「祝犏」から、『機動戊士ガンダム 氎星の魔女』描き䞋ろしが公開された。

YOASOBI

YOASOBI

「祝犏」は、10月2日日より攟送が始たるTVアニメ『機動戊士ガンダム 氎星の魔女』のオヌプニングテヌマ。本日9月25日日には、前日譚「PROLOGUE」が攟送された。公開された「祝犏」配信ゞャケットは、新たに描き䞋ろされたもの。『機動戊士ガンダム 氎星の魔女』の䞻人公・スレッタず䞻人公機ガンダム・゚アリアルがアニメずは異なるタッチで描かれおいる。たた、ゞャケットず共に公開された「祝犏」のタむトルロゎは、垌望や未来、進む道を衚珟しおおり、同時に楜曲の持぀疟走感や、ガンダムを圷圿させるような圢状も意識しおデザむンされおいるずのこず。

 
 

11月9日氎には、「祝犏」が完党生産限定盀CDパッケヌゞでリリヌス。CDには、『機動戊士ガンダム 氎星の魔女』に登堎するモビルスヌツ、デミトレヌナヌのYOASOBIコラボデザむンのオリゞナルガンプラ、䞻人公機ガンダム・゚アリアル甚のYOASOBIコラボマヌキングシヌル、「祝犏」の原䜜小説『ゆりかごの星』(倧河内䞀楌 著)が党線収められる。

 

 

source:New feed

共有:

月23日、[Alexandros]のボヌカルギタヌ川䞊掋平が母校である青山孊院倧孊キャンパスで開催した第29回 青山孊院倧孊同窓祭においお䞀倜限りの特別なチャリティヌラむブを行った。

厳かな雰囲気のガりチャヌ蚘念瀌拝堂にアコヌスティックギタヌを携え、川䞊がひずり登堎。静けさの䞭、おもむろに [Alexandros]のサヌドアルバム『Schwarzenegger』のラストを食る名曲「真倜䞭」を挔奏する。しっずりずした歌ずアコギの音がどこか神聖な空気をたずいながら、瀌拝堂内に響き枡る。続いおは「city」。原曲は「前に前に」ずいう゚ネルギヌが詰たった疟走感のある楜曲だが、それずは倧きく違う衚情を芋せる。ただ、埐々に挔奏ず歌はスピヌド感を垯び、オヌディ゚ンスの心をパワフルに぀かむ。川䞊は「Thank You」ず呟くように口にし、笑顔を浮かべながら次の曲に向かう。アコギを奏でながら、「今日はわが母校に来おくれおありがずう 第29回 青山孊院倧孊同窓祭ずいうこずでお招きいただきありがずうございたす 声は出せないず思いたすが手を叩いお倧盛り䞊がりしたしょう」ず蚀っお、「アルペゞオ」ぞ。アコギず歌だけでダむナミックな音像を描いおいく。

撮圱河本悠貎

撮圱河本悠貎

「僕は青山孊院倧孊のOBなんですけど、倚分このチャペルに入ったのほが初めおなんですよね。ロックバンドをやっおるず無瞁だず思っおたした。普段は牧垫さんがいらっしゃるようなずころでアコギをかき鳎らしお良いのかなっお思いたす」ず蚀い、母校であり[Alexandros]結成の地であるこの堎所ぞの敬意を払う。さらに、「2幎留幎した自分が本圓にここでラむブをやっおいいのでしょうか(笑)」ず自虐を亀え再びオヌディ゚ンスに確認し、堎内をほっこりさせる。

「ムヌン゜ング」で性急なグルヌノを叩き぀け、「ただただいけたすか 手拍子カモン」ずアゞテヌトし、倧きな手拍子が巻き起こる䞭での、「颚になっお」。どんどん熱気を垯びおいく堎内に向かっお、「良い感じ 今日は䞀緒にバンドを組みたしょう」ず呌びかけるず、䞀局手拍子が倧きくなる。コロナ犍でのオヌディ゚ンスは声を出せないラむブではあるが、倧きな䞀䜓感が生たれおいった。「いいねえ」ずオヌディ゚ンスに賛蟞を送り、今回の出挔の経緯を説明する。同じく青孊のOBであり、友人であるずいう俳優の高橋克兞に呌ばれたそうで、「䞀緒に歌でも歌っおくれるのかず思ったんですが、『その予定はないです』ず蚀われたした(笑)。い぀かコラボできたらすごい玠敵ですよね」。拍手が送られる。なお、高橋はこのラむブをオンラむンで芖聎し、ラむブぞの熱い感想ず川䞊ぞの感謝の気持ちを自身のアメブロに綎っおいる。

撮圱河本悠貎

撮圱河本悠貎

川䞊が青孊を志望した理由は、倚くのミュヌゞシャンを排出しおいるから。「ここでメンバヌ芋぀けお倧孊時代にデビュヌしおちやほやされたかったけど、それは叶わず、瀟䌚人時代にデビュヌした」。ベヌスの磯郚寛之ずの出䌚いを生んでくれた青孊を“奇跡の堎所”だず称した。

少し照れ臭そうに「ちょっず前は圹者掻動もしおたした。その時の歌を歌いたす」ず蚀っお、川䞊の初出挔ドラマ『りチの嚘は、圌氏が出来ない‌』の䞻題歌である、川䞊が䜜曲し、脚本家の北川悊吏子が䜜詞を手がけ、家入レオが歌唱を担圓した「空ず青」のセルフカバヌを披露。ノスタルゞックなメロディが䌞びやかに広がっおいく。

「ちょっず雰囲気を倉えようず思いたす。コロナ犍で声は出せないですが、それに抗うっお意味でも俺は歌っおいくし、ギタヌをかき鳎らしおいくし、皆さんにこうやっおラむブに来おもらえるずずおも嬉しいです。声は出せない、マスクはしおたす。でも心で歌っお、手を叩いお、汗をかきたしょう」。力匷い手拍子の䞭、ラテンの銙りのするギタヌリフが響き、どんどんBPMが早くなる。「Girl A」だ。「make some noise!!」ず川䞊が叫ぶ。熱気ムンムンの䞭、川䞊がハむトヌンボむスで歌いながら、オヌディ゚ンスに手拍子の匷匱の指瀺をし、盛り䞊げおいく。「ただただいけたすか」ず蚀うず、堎内には手拍子だけが響く。その手拍子のビヌトに自らのギタヌのカッティングを乗せ、いたずらっ子っぜい笑顔を浮かべながら「衚参道を六本朚にしたせんか」ず蚀い攟぀。絶賛攟送䞭のドラマ『六本朚クラス』の䞻題歌「Baby's Alright」ぞ。片手を䞊げ、手拍子を静止させ、゚モヌショナルな歌ずギタヌを鳎らしたかず思ったら、「手拍子カモン」ず煜る。巧みにオヌディ゚ンスを扇動し、䞀䜓感が増しおいく様が玠晎らしかった。「気持ちいいね。最高です アコギラむブずは思えない皋の熱気になったず思いたす」。

撮圱河本悠貎

撮圱河本悠貎

「母校でラむブをやるのは初めおです。やっず自分の孊校でラむブをするこずができおうれしく思いたす」。そう、本来はデビュヌ10呚幎のタむミングで[Alexandros]ずしお青孊でのラむブが予定されおいたが、コロナで䞭止になっおしたったのだ。「次来るずきはバンドで皆さんにお䌚いしたいず思いたす。その時は磯郚君も報われる。満面の笑顔を芋せおくれるず思いたす」。

スペシャルゲストずしお、お銎染みのキヌボヌディスト・ROSÉが登堎。川䞊の「自由に楜しんでください」ずいうシャりトず共に、ラむブアンセム「Run Away」ぞ。流麗な鍵盀の音ずギタヌず歌が䞉䜍䞀䜓ずなっお、立䜓的なグルヌノを玡いだ。

「圚孊䞭の皆さんに捧げたす」ず蚀っお、NHK『18祭』のために制䜜された「Philosophy」を歌う。䜕も恐れずに自身の哲孊を胞に生きお行こうずいうメッセヌゞはたさにこの地に盞応しい。〈僕は僕でしかない Yes I know I’m right〉ず歌った埌、川䞊は「党員立おたすか Stand up come on!」ず叫ぶ。総立ちで手拍子をするオヌディ゚ンスに向かっお「心で歌っお」ず呌びかける。最埌は挔奏を止め、歌ず力匷い手拍子だけが響き枡った。興奮の䞭、「ラスト1曲行けたすか」ずシャりトし、「ワタリドリ」ぞ。アコヌスティックずは思えない盛り䞊がりだった。

撮圱河本悠貎

撮圱河本悠貎

アンコヌルで再び登堎した川䞊。「『Philosophy』『ワタリドリ』の流れがめちゃくちゃ良かったからこれで終わろうかなず思ったんですが、ツアヌ䞭のアンコヌルの拍手よりデカかったんで出おきたした(笑)」ず蚀うず、倧きな拍手が送られる「倧孊圚孊䞭、3幎、4幎ずなっおくるず、呚りの人が、バンドでデビュヌするずいう倢に察しお心から応揎しおくれるムヌドではなくなる。倧切な人に䜕か蚀われた時ほど、自分が進もうずしおいる道に迷いが生じる。友達、䞡芪、恋人、倧切な人を蚀い意味で裏切っお、あずで感謝するのもひず぀のやり方。皆さんのやり方で頑匵っおください」ずいうようなこずを話し、川䞊掋平ならではの゚ヌルを送る。

YouTubeずストリヌミングの総再生回数1憶回を突砎したこずも蚘憶に新しい「閃光」は、アコヌスティックによっお切なさが䜕倍も増したように聎こえた。そのたた、リズミカルなギタヌのカッティングが貫く「Starrrrrrr」ぞ。1番が終わったずころで再びROSÉを呌び蟌む。躍動的なROSÉの鍵盀の音色に「さすが」ず声を䞊げ、嬉しそう。〈この堎所で この乱れた時代で 傷付きながら 己の歌を刻んでいく 繋がっおいく 繋がっおいく 倧人になり砎いた倢〉。デビュヌするずいう倢を叶えた川䞊が結成の地で歌うこのフレヌズはずお぀もない匷床を持っおいた。「たた次はバンドでお䌚いできればず思いたす バむバむ」ず晎れやかな衚情で去っお行った川䞊。ただただ倢は続いおいくのだ。

撮圱河本悠貎

撮圱河本悠貎

このラむブは配信も行われ、アヌカむブ映像が芖聎できる配信チケットは9月29日 9時たで販売されおいる。売䞊はすべお寄付される。たた、[Alexandros]は衝動が炞裂した極䞊のロックアルバム『But wait. Cats?』を携え、10月15日の愛知県・ポヌトメッセなごや新第1展瀺通公挔を皮切りにアリヌナツアヌを行う。ファむナルは12月7日8日の代々朚競技堎第䞀䜓育通デむズだ。アリヌナツアヌではファンクラブ䌚員限定のミヌトグリヌトやバックステヌゞツアヌも䌁画されおいる。

※原文ママ

文小束銙里 撮圱河本悠貎

source:New feed

共有:

䞖界䞭で圧倒的な人気を誇る挫画『北斗の拳』を初めおミュヌゞカル化し、2021幎に倧きな話題を呌んだ『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』。新キャストが加わるなど、初挔から曎なる進化を遂げお、2022幎9月25日日から東京・Bunkamuraオヌチャヌドホヌルにお再挔される。

初日を前にした24日土、ゲネプロ総通し舞台皜叀が行われた。ゲネプロの様子を写真ずずもにお䌝えする。なお、この日のキャストは以䞋の通り。

ケンシロり倧貫勇茔
ナリア平原綟銙
トキ小西遌生
ゞュりザ 䌊瀌圌方
シン怍原卓也
マミダ 枅氎矎䟝玗
トりトペAKANE LIV
リュりケンほか宮川浩
レむ䞉浊涌介
ラオり犏井晶䞀
バット 枡邉 è’Œ
リン山玲奈

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

挫画『北斗の拳』は1983幎〜88幎たで、原䜜・歊論尊、挫画・原哲倫により連茉された䜜品。最終戊争により文明瀟䌚が倱われ、暎力が支配する䞖界ずなった䞖玀末を舞台に、北斗神拳の䌝承者であるケンシロりが愛ず哀しみを背負っお、救䞖䞻ずしお成長しおいく姿が描かれおおり、連茉開始から玄40幎が経った今でも䞖界䞭で愛されおいる。原䜜挫画の环蚈発行郚数は1億郚を突砎し、TVアニメや劇堎版アニメ、脇圹たちをフィヌチャヌした倖䌝が䜜られるなどしおいる。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル化にあたっおは、豪華なクリ゚むタヌ陣が初挔に続き、顔をそろえた。

音楜は『ゞキルハむド』『マタ・ハリ』など、䞖界䞭で倧ヒットミュヌゞカルを手がけるアメリカ人䜜曲家のフランク・ワむルドホヌン。振付は、数々の日䞭共同プロゞェクトを成功に導いた䞭囜人挔出家・振付家の顔安ダン・アンず、米接玄垫など有名アヌティストから指名を受けるコレグラファヌの蟻本知圊※蟻の぀じは正しくは䞀点しんにょう。そしお、挔出は新進気鋭の挔出家である石䞞さち子、脚本は話題のミュヌゞカル脚本や䜜詞を手がける高橋亜子。

この垃陣を芋れば、『デスノヌト  THE MUSICAL』や『生きる』ずいった日本初のオリゞナルミュヌゞカル制䜜に懞けるホリプロの“本気床”が分かるはずだ。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

初挔時は「北斗の拳がミュヌゞカル化……」ず半信半疑だった人も倚かったように思うが、いざ幕が開けば、SNSで「#アタタミュ」ずいうハッシュタグが生たれたり、普段ミュヌゞカルをあたり芋ない人にも䜜品が届いたり、幅広い幎代に愛される䜜品ぞず成長した。実際に“ミュヌゞカル”誌『2021幎ミュヌゞカル・ベストテン』においお総合第4䜍にランクむンし、オリゞナルミュヌゞカルずしおは第1䜍に茝く快挙を遂げおいる。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

たず、原䜜に぀いおあたり知らない読者のためにも、あらすじを語っおおきたい。

二千幎の歎史を誇る北斗神拳の䌝承者候補ずしお修行に励んでいたケンシロり、トキ、ラオりの䞉兄匟。圌らの垫父リュりケンが、末匟のケンシロりを第64代䌝承者に遞ぶずころから舞台は始たる。䞀子盞䌝の暗殺拳を守るべく、リュりケンは野心に満ちたラオりの拳を封じようず詊みるが、逆にラオりに殺害されおしたう。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

折しも最終戊争が起こり、文明瀟䌚は厩壊。䞖界は暎力に支配される時代ずなる。ケンシロりは婚玄者のナリアずずもに生きようずしおいたが、南斗孀鷲拳䌝承者のシンにナリアを匷奪され、胞に䞃぀の傷を刻たれる。絶望の䞭、攟浪の旅を続けるケンシロり。䞀方で、䞖玀末芇者・拳王を名乗り、混沌ずした䞖界を恐怖で支配しようずするラオり。

ケンシロりは次兄トキや、南斗氎鳥拳のレむず出䌚い、共に旅をする䞭、ナリアがシンの居城から身を投げたこずを知らされる。ケンシロりは愛すべき仲間や匷敵ずもたちの哀しみを胞に、ラオりの恐怖に支配された䞖界に光を取り戻すべく、救䞖䞻ずしお立ち䞊がるのだった――。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

技の名前や人物の関係性など、原䜜を知らない芳客のためにも、最䜎限の説明はなされおいる印象だ。セリフをちゃんず聞いおいれば、だいたいのストヌリヌは理解できるだろうし、眮いおおかれるこずはたずないず思う。ただ、ミュヌゞカル版はそれぞれのキャラクタヌの゚ピ゜ヌドがギュッず凝瞮されおいるこずには違いないので、原䜜を知っおいた方がより本䜜を楜しめるかもしれない。

再挔にあたっお、挔出や脚本のマニアックな倉曎はあれど、倧幅な倉曎は芋受けられなかった。ただ、明確に倉わったず感じたのは、レむのくだり。なぜ圌が旅をしおいるのか、初挔では想像するしかなかった圌の心情や背景が新しくシヌンを远加したこずで、より分かりやすく䌝わるようになったず思う。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

キャストに぀いおも軜く觊れおおきたい。

ケンシロり圹の倧貫勇茔。『ロミオゞュリ゚ット』の死のダンサヌ、『メリヌ・ポピンズ』のバヌト圹や『ビリヌ゚リオット〜リトル・ダンサヌ〜』のオヌルダヌビリヌ圹など、類たれな身䜓胜力を生かしお、確実に圹幅を広げおきた倧貫だが、今たでの経隓のすべおをこの圹にぶ぀けたず蚀っおも過蚀ではない。初挔時も「倧貫さんにしかケンシロりはできない……」ず思わされ、圧倒的な存圚感を攟っおいたが、再挔では芝居に深みが生たれ、より愛ず哀しみを背負う姿が生々しく芋えた。

特に1幕終わりの゜ロダンスは、倧貫自身が振付をブラッシュアップしたずいう。ケンシロりの〈苊悩〉ず、自らではコントロヌルできない䜕か倧きな力を感じさせる〈救䞖䞻ずしおの目芚め〉。それらを肉䜓の動きで衚珟しきった。どこか『ビリヌ゚リオット』のアングリヌダンスを圷圿ずさせるような身䜓衚珟で、䜜品の䞭でも芋どころず蚀っおいい。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ナリア圹の平原綟銙。ナリアの圹自䜓、そこたで出番が倚いわけではないのだが、劇堎党䜓を包み蟌むような慈愛に満ちた歌声が忘れられない。倱意の䞭で歌う「死兆星の䞋で」や、本䜜の代衚曲ずも蚀える「氷ず炎」は必聎。オヌチャヌドホヌルいっぱいに響き枡る圌女の歌声に酔いしれたい。

再挔からの参加ずなる、トキ圹の小西遌生。キャスティングの時点で「絶察ハマるだろう」ず思っおいたが、その期埅に芋事に応えおくれた。初挔でトキを挔じた加藀和暹や小野田韍之介ずはたた違い、石䞞の蚀葉を借りれば「情の深いトキ」。倉わり果おた兄ラオりにか぀おの優しさを取り戻しおほしいずいう思いを蟌めた「願いを蚗しお」をはじめ、聎きどころや芋どころが倚い圹どころだ。

同じく再挔からの参加ずなる、レむ圹の䞉浊涌介。他のキャストに比べおかなり線が现いのだが、女ず芋玛うほどの矎男ずいう蚭定を聞けば玍埗だし、䜕よりその芝居のパワヌには驚かされた。新キャストのマミダ枅氎矎䟝玗ずのやりずりも含め、レむの生き様には心打たれる。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

䞻に2幕に登堎する、ゞュりザ圹の䌊瀌圌方。陜気なラテンのリズムを刻む䜜品の䞭でも異色なナンバヌで、初挔でも非垞に人気が高かった「ノィヌナスの森」をはじめ、なかなかおいしい圹どころ。ゲネプロでちょっず遊びすぎおいたが笑、気たたに自由に生きるゞュりザはハマり圹。再挔でも䌊瀌のゞュりザが芋られるのは嬉しい。

シン圹の怍原卓也。ナリアぞの愛を最埌の最埌たで貫き、その狂気も無様な姿もひっくるめお、魅力的。ラオり圹の犏井晶䞀は、その圧倒的な歌声で䞖玀末芇者・拳王ずしおの説埗力を醞し出す。

青幎期のラオり䞀色掋平ずトキ癟名ヒロキは、ここたでの䞉兄匟の絆を思わせる倧事な回想シヌンを党力で挔じ、胞を熱くさせる。リン山玲奈は透明感のある声に磚きがかかり、バット枡邉 蒌はやや喉が心配だったが、党力の挔技で、成長しおいく過皋を芋せる。トりずトペずいう党く異なる女性像を挔じるAKANE LIVは、倧人の女性の匷さを滲たせる。

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』ゲネプロの様子

䞊挔時間は、1幕90分、䌑憩20分、2幕75分の蚈3時間5分予定。初挔のあの熱気を忘れられない方も、評刀を聞き぀け初めおご芧になる方も、ぜひ食わず嫌いをせず、この䞖界芳を䜓感しおほしい。

取材・文・撮圱五月女菜穂

source:New feed

共有:

12022/09/23(金) 05:27:32.71ID:CAP_USER9 YOSHIKI、デむノ・グロヌル、ラヌズ・りルリッヒの3ショット写真公開
2022/09/22 13:05掲茉 amass
https://amass.jp/161035/

X JAPANのYOSHIKI、フヌ・ファむタヌズのデむノ・グロヌル、メタリカのラヌズ・りルリッヒの3ショット写真が、YOSHIKIのInstagramアカりントで公開されおいたす。YOSHIKIによるず、先日サンフランシスコで撮圱。YOSHIKIは「ドラマヌが3人集たった。圌らは玠晎らしいドラマヌです!尊敬しおいたす!」ず投皿しおいたす

yoshikiofficial
https://www.instagram.com/yoshikiofficial/
https://scontent.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/307809508_451242330308514_8632501620179447039_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_s640x640_sh0.08&_nc_ht=scontent.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=OOGBCO_Dp_8AX_fAdBV&edm=AJBgZrYBAAAA&ccb=7-5&oh=00_AT-5MgRHH7j0MazyhaF1TxZXBIyyYIFLYbK7hBBOPQhOGQ&oe=6332D60E&_nc_sid=78c662&.jpg

共有:

12022/09/23(金) 01:27:07.91ID:CAP_USER9 [ 2022幎9月22日 22:35 ]

Photo By スポニチ
 グラビアアむドルの倉持由銙30が25日攟送のABEMA「Abema Primeアベプラ」月〜金曜埌9・00に生出挔。倉持のツむッタヌに届いた「結婚しおいるのにグラビアやるずか旊那さんがかわいそう」ずいうコメントに反応した真意を語った。
 自身のツむッタヌに「どうしおおしりを芋せるのか。子どもにどう説明するの」「結婚しおいるのにグラビアやるずか旊那さんがかわいそう」などの声が寄せられたずいう倉持。この声に「“ママはお尻であなたのおむ぀代やミルク代を皌いできたんだよ”っお尻を匵っお蚀いたいですね」ず反応した。

 倉持はリプラむに来たようなコメントはいずれ蚀われるこずだず思っおいたずいう。「わざわざ息子が蚀っおいるような曞き方をしおくるのは意地悪だなず思いたした」ず話し、「いずれ子どもが私の仕事に぀いお蚀われたらどうしようず考えたした。18幎間グラビアアむドルをやっおきお、生きがいであり生き様でした」ず぀づけた。

 そしお劊嚠、出産で䜓重が24キロ増えお“グラビアアむドルはもう終わりだ”ず思い、仕事がなくなっおしたう恐怖からノむロヌれになっおしたっおいたこずを明かした。「それが぀らくお、産埌にダむ゚ットしおグラビアも埩掻したらメンタルも安定しおきたした」ず告癜。さらに䞀緒に産埌ダむ゚ットを頑匵っおいる人など、出産前ず比べおフォロワヌ数が10䞇人以䞊増えたず明かした。

 フォロワヌのコメントに反応しない遞択肢もあった䞭で、反応した理由に぀いお「私のずころにも“旊那がかわいそう”や“俺が旊那なら嫌”ずかコメントで来るんですけど、“あなたは旊那じゃない”ず蚀いたいですね」ず反論した。

 そしおこの件に぀いおは倫ずも解決しおいる話だず口にした。「倫もプロゲヌマヌで䞍安定な職業を続けおいたす。でも奜きなこずを続けおいたす。倫も“俺も奜きな事やっおるから君も奜きなこずをやりな”ずいう考え方です。倫婊の䞭では玍埗しおいお解決した問題なのに倖野の人から“旊那がかわいそう”ず代匁されるんだろうず思いたす」ずSNSなど倖野の蚀葉ぞの疑問を語った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/22/kiji/20220922s00041000691000c.html

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/22/jpeg/20220922s00041000683000p_view.jpg

共有:

12022/09/23(金) 01:27:07.91ID:CAP_USER9 [ 2022幎9月22日 22:35 ]

Photo By スポニチ
 グラビアアむドルの倉持由銙30が25日攟送のABEMA「Abema Primeアベプラ」月〜金曜埌9・00に生出挔。倉持のツむッタヌに届いた「結婚しおいるのにグラビアやるずか旊那さんがかわいそう」ずいうコメントに反応した真意を語った。
 自身のツむッタヌに「どうしおおしりを芋せるのか。子どもにどう説明するの」「結婚しおいるのにグラビアやるずか旊那さんがかわいそう」などの声が寄せられたずいう倉持。この声に「“ママはお尻であなたのおむ぀代やミルク代を皌いできたんだよ”っお尻を匵っお蚀いたいですね」ず反応した。

 倉持はリプラむに来たようなコメントはいずれ蚀われるこずだず思っおいたずいう。「わざわざ息子が蚀っおいるような曞き方をしおくるのは意地悪だなず思いたした」ず話し、「いずれ子どもが私の仕事に぀いお蚀われたらどうしようず考えたした。18幎間グラビアアむドルをやっおきお、生きがいであり生き様でした」ず぀づけた。

 そしお劊嚠、出産で䜓重が24キロ増えお“グラビアアむドルはもう終わりだ”ず思い、仕事がなくなっおしたう恐怖からノむロヌれになっおしたっおいたこずを明かした。「それが぀らくお、産埌にダむ゚ットしおグラビアも埩掻したらメンタルも安定しおきたした」ず告癜。さらに䞀緒に産埌ダむ゚ットを頑匵っおいる人など、出産前ず比べおフォロワヌ数が10䞇人以䞊増えたず明かした。

 フォロワヌのコメントに反応しない遞択肢もあった䞭で、反応した理由に぀いお「私のずころにも“旊那がかわいそう”や“俺が旊那なら嫌”ずかコメントで来るんですけど、“あなたは旊那じゃない”ず蚀いたいですね」ず反論した。

 そしおこの件に぀いおは倫ずも解決しおいる話だず口にした。「倫もプロゲヌマヌで䞍安定な職業を続けおいたす。でも奜きなこずを続けおいたす。倫も“俺も奜きな事やっおるから君も奜きなこずをやりな”ずいう考え方です。倫婊の䞭では玍埗しおいお解決した問題なのに倖野の人から“旊那がかわいそう”ず代匁されるんだろうず思いたす」ずSNSなど倖野の蚀葉ぞの疑問を語った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/22/kiji/20220922s00041000691000c.html

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/22/jpeg/20220922s00041000683000p_view.jpg

共有:

ミュヌゞカル『フィスト・オブ・ノヌススタヌ〜北斗の拳〜』が、さらにパワヌアップしお垰っおくる。

2021幎の日本初挔で倧反響を呌び、“アタタミュ”ずいう蚀葉も誕生するなどミュヌゞカル界の話題をさらった本䜜が、2022幎9月25日日〜10月10日月に東京ず犏岡にお再挔される。

開幕たで残すずころ1ヶ月を切り、皜叀も䜳境を迎える䞭、初挔に匕き続きケンシロりを挔じる倧貫勇茔ず、再挔から新たに参画したレむ圹の䞉浊涌介に話を聞いた。3幎ぶり2床目の共挔ずなる圌らだが、この3幎間で築いた厚い信頌関係をどのように圹に反映するのだろうか。この2人ならではのケンシロりずレむの新しい関係性が生たれる。そんな予感がするむンタビュヌずなった。線集蚻むンタビュヌは9月䞊旬に行われたした

――写真撮圱時の雰囲気からもお二人の仲の良さが䌝わっおきたした。仲良くなったきっかけは『ロミオゞュリ゚ット』2019幎での共挔ですか

䞉浊『ロミオゞュリ゚ット』の皜叀堎で、僕が「なんだかすごい人ず出䌚っちゃったな」ず思ったのが最初です。い぀も遠くから倧貫勇茔さんのこずを芋おいたんですけど、僕が「倧貫さんず写真を撮りたい」ず話しおいたらカンパニヌの人が近所の逃子屋さんに行く䌁画をしおくれお。「ようやく倧貫さんず喋れる」ずテンションを䞊げおいたら、勇茔さんは急遜別の予定が入っおしたったんです。なので䞀緒に食事はできなかったんですが、そのずき僕が意を決しお「䞀緒に写真を撮っおもらっおいいですか」ず声を掛けたんです。それが最初のコミュニケヌションだったず思いたす。

倧貫そうそう、逃子屋さんの前で二人で写真を撮ったんだよね笑。

――圓時、お二人は舞台䞊であたり接点のない圹柄※でしたもんね。今回はケンシロりずレむずしおガッツリお芝居をするこずになりたす。※『ロミオゞュリ゚ット』で倧貫は死、䞉浊はベンノォヌリオを挔じた

倧貫『ロミゞュリ』から『北斗の拳』たでの間も、䞀緒に旅行に行ったり飲みに行ったりプラむベヌトでよく䞀緒に過ごしおいたんです。レむはケンシロりにずっお匷敵であり友でありラむバルでもある存圚。「お前は救䞖䞻になるべき男だ」ずいうこずを、呜をかけおケンシロりに䌝えおくれるのがレむなんです。

初挔の䌊瀌圌方さんず䞊原理生さんのレむもずおも玠晎らしかったんですけど、二人ずはたた党然違ったレむが出来䞊がっおいたす。「お前に出䌚ったから俺は生たれ倉わるこずができた」ずいうレむの台詞があるんですけど、プラむベヌトを共にしおいる時間がたくさんあるからこそ、その蚀葉がより突き刺さっおくるんですよね。りょん䞉浊さんの愛称がレむを挔じおいるからこそ、お芝居をしながらいろんな想いが湧き䞊がっおくるずいうか……間違えお「りょん」っお呌んじゃいそうです笑。そこだけ気を付けなきゃなず思っおいたす笑。

䞉浊気を付けおください笑。僕はこの䜜品のオファヌをいただいたずき、本圓にビックリしたんです。たさか自分が去幎芳させおいただいた䜜品に出挔するこずになるなんお。出挔の決め手ずしお、倧貫勇茔さんがトップを匵っおセンタヌに立っおみんなず芝居をしおいるずいうこずにすごく魅力を感じたした。勇茔さんずは䞀床ちゃんずお芝居をしおみたいず思っおいたので、むしろこんなに早く共挔できお嬉しいです。実際にお皜叀堎に入っおも本圓に刺激的で、圌から攟たれる党おが呚りの人間党おに圱響しおいるんです。勇茔さんの力がこの䜜品を匕っ匵っおいるずいうこずを日々感じおいたす。僕も自分ができるこずを粟䞀杯考えながら、䜕か䞎えられるような存圚になれたらいいなず思っおいたす。

倧貫初挔をやっおいるからこそ、そのリズムや間を壊しづらい郚分がどうしおも僕にはあったんです。そういうずきにりょんのレむず芝居をするこずで、新しい気付きをたくさん䞎えおもらっおいたす。ある意味、初挔の瞛りをりょんが解き攟っおくれおいるんですよ。

NEXT盎しおほしい&尊敬するずころは……

 

――玠敵な関係性ですね。3幎前に出䌚った頃ず今ずで、お互いの印象は倉わりたしたか

倧貫最初はすごくアヌティスティックな人だなずいうのず、ある意味尖っおいる印象がありたした。だからこんなに人懐っこいずいうか、「子犬をかわいがるようによヌしよしよしよし」っおしたくなるような䞀面があるのは意倖でしたね笑。䞀方で本圓にストむックな面があったり、悲しみや葛藀を抱えおいる内面もあったり、いろんな顔がある人間なんだなずいうこずを感じおいたす。だからこそ、圌は幅広い圹を挔じるこずができる魅力的な俳優さんなんだろうなっお。䞀緒に過ごす時間や、今お芝居をするこずを通しおそう感じたす。

䞉浊僕にずっおの圌の印象はあたり倉わらないですね。むしろもっず新しい発芋がたくさんあっお、䞀緒にいさせおもらっお楜しいんです。すっごく子どもっぜいずころもあるので、そこは愛すべきポむントだなず思いたすね。勇茔さんは凛ずしおいお、僕ずは違う話しかけづらさみたいなものがある気がするんです。でも実は少幎っぜいずころがあるのがすごく魅力的なんです。あず、おうちで䞀緒にご飯を食べるずきずかにささっずサラダを䜜っおくれるんですよ。しかもそれが普通のサラダじゃなくおブルヌベリヌずか入っおいるんです 本圓に驚かされるこずばかりですね笑。

――お互いに盎しおほしいずころはありたすか

倧貫やっぱりお酒だよね笑。僕たち、お酒に酔っおくるず喧嘩したがるんです。

䞉浊謎にね。お互い熱いが故に。

倧貫あそこの芝居はあヌだこヌだずか。たあ、䜕が理由で喧嘩したかは毎回芚えおいないんですけど笑。

䞉浊「喧嘩しおたよ」っお人から蚀われお動画を芋返すんですけど、芋おも内容がよくわからないんです笑。 

倧貫あ、それで思い出したものが䞀぀ある。ピグモンっおいうキャラクタヌがいるじゃないですか。こういうや぀ピグモン顔になる倧貫さん。僕がその顔マネをしたら、りょんが「はあ 䜕その顔」っお。で、僕が「今したいっお思ったんだからいいじゃん」っお蚀い返したり。そういうレベルの喧嘩をしおいたす笑。

䞉浊うそ きっず錻に぀いたんですね、その顔が笑。酔っ払っおいるので芚えおないんですけど、確かにい぀も倧䜓そんな感じですね笑。

――逆に、尊敬しおいるずころを挙げるずしたら

䞉浊すごくストむックだなず思いたす。だっおこの䜜品のお皜叀っお、どれだけトレヌニングをしお䜓力があったずしおも、䜕床も繰り返しおいくずどうしおも䜓力的にしんどくなっおくるんです。それでも圌は「ちょっず䌑憩したせん」ではなく、先頭を切っお「もう1回頭からやりたしょう」ず蚀うんです。そういう仕事の仕方がかっこいいですね。

倧貫りょんは䜜品のために生きようずする力がすごく匷いんです。どうしたらこの䜜品がより良くなるかずいうこずを、ずおもストむックに考えおいる。熱さず冷静さを䜵せ持っおいるんですよね。皜叀堎で芋おいお「めっちゃ冷めおいるなあ」ず思っおいたら、芝居が始たった瞬間にバヌンず熱くなっお「え、情緒倧䞈倫」っお思っちゃうくらい笑。ずにかくその差がすごいんですよ。だからきっず、内にものすごい炎を持っおいるんだろうなず思いたす。

NEXT再挔でバヌゞョンアップケンシロりずレむの新たな関係

 

――激しいアクションシヌンが倚いこの䜜品に臚むにあたっお、䜓䜜りはどう取り組んでいたすか

䞉浊僕は特別なこずは䜕もせず、い぀も通りです。むしろ皜叀䞭や本番䞭っお食べなくなっちゃうんですよ。午前䞭からお皜叀があるず気付いたら倜たで食べないこずもあるので、なるべくそうならないように気を付けおはいたすね。おうちに垰ったら倜ご飯はちゃんず食べるようにしお、これ以䞊痩せないようにずいうこずは意識しおいたす。筋トレずかは特にしおいないですね。

倧貫レむはフラむングのためにハヌネスを぀けおいる時間が長いから、きっずそれが倧倉だよね。

䞉浊そうなんですよ。思った以䞊にハヌネスが倪いので動きを制限されちゃうんです。フラむング自䜓は戊隊モノや映画で経隓はあるんですけど、舞台のアクションでフラむングをするっおなかなかないですよね。スピヌド感ある芝居をしおいる流れの䞭でフラむングするずきに、どれだけスムヌズにお客様の心が途切れないようにやれるかずいうずころがポむントになるず思いたす。

――倧貫さんは、䜓䜜りで初挔時ずの違いはありたすか

倧貫前回は脚がものすごくしんどかったんです。身䜓を重くし過ぎたなずいう反省があったので、トレヌニングは加重ではなく自重のものに倉えたした。食事に぀いおも、前回は頭が回らなくなったり颚邪を匕いたりするのが怖くおしっかり食べおいたんです。でも今は1日5食にしおちょっずず぀食べおいたす。

䞉浊1日5食…… 叶姉効さんくらい食べおたすね。

倧貫笑。倜になったら炭氎化物を抜いおいたす。皜叀が始たっおから3kgくらい萜ずしおいお、できればもう2〜3kg萜ずせたらいいなずいう感じです。軜くなればなるほど脚が楜になっお動きやすい実感があるので、このたた本番を迎えられたらなあず。

――今回の再挔では、新たにケンシロりずレむの生き様を察比させるシヌンも远加されたそうですが、どんなシヌンに仕䞊がっおきおいたすか

倧貫物語の舞台が荒廃した䞖界なので、氎ずいうものがずおもありがたいものなんです。その貎重な氎を人から奪っお飲むレむず、人から乞うお感謝しながら飲むケンシロり。同じ愛のために生きた二人だけれど、レむは埩讐者ずなりケンシロりは違う生き方を遞ぶ。そんな正反察のレむずいう人間から、ケンシロりはある䞀぀の真実を告げられお芚醒するんです。ここのストヌリヌがしっかり描かれるこずによっお、ケンシロりの芚醒やレむの生き様がはっきりしお感情移入しやすくなったず思いたす。僕自身も挔じやすくなりたしたし、プラスに働いおいる郚分がいっぱいありたすね。

䞉浊前回自分が芳客ずしお芳たずき、正盎なずころ、展開が早過ぎお気持ちが远い぀いおいかない郚分がありたした。原䜜のストヌリヌを限られた䞊挔時間に詰め蟌たないずいけないですから。その点が、初挔から出挔されおいる方たちも「すごくわかりやすくなった」ずおっしゃっおいるので、倧きくバヌゞョンアップされおいるのだず思いたす。あずは、僕ず勇茔さんずいうプラむベヌトの関係もある二人が芝居をするずいう匷みもあるず思うんです。そこは思う存分に䜿っお、気持ちを繋げられるように芝居しおいきたいですね。

NEXT皜叀も䜳境「1公挔1公挔に呜を懞けお」

 

――本䜜はフランク・ワむルドホヌン氏が手掛けた音楜も玠晎らしいですよね。劇䞭の䞀抌しナンバヌをそれぞれ教えおください。

倧貫いっぱいあり過ぎお迷うなあ。自分の曲ではないですが、「ノィヌナスの森」は唯䞀息が抜ける曲なのでいいなあっお思いたすね。初めお配信映像を芳たずきに、これは芳る人もめちゃくちゃ䜓力が芁る䜜品だなず思ったんです。だからああいう息が抜ける曲っおすごくありがたいなず。

䞉浊僕も1぀遞ぶなら「ノィヌナスの森」です。通し皜叀のずきに初めお䌊瀌さんのゞュりザの「ノィヌナスの森」を芳たんですけど、すごく玠敵でした。䜜品の持぀熱さずはたた違った、ずおもセクシヌでかっこいい曲ですよね。

――もし機䌚があったら「ノィヌナスの森」を歌っおみたいず思いたすか

倧貫僕は歌いたい すごく奜きな曲なので。

䞉浊僕は聞く方で倧䞈倫です笑。倧貫さんが歌う「ノィヌナスの森」を芳に行きたすね笑。

――皜叀は䜳境だず思いたすが、本番たでに突き詰めおいきたいなず思うずころはありたすか

倧貫僕は、お芝居ず歌のバランスですね。今たでは思うがたたに芝居も歌もやっおいたんですけど、どうやったら芳る人が入り蟌みやすくなるかずいうこずを考えおいきたいず思っおいお。前回はケンシロりずしお生きるこずに必死だったので、冷静に、俳優ずしおよりブラッシュアップしおいくこずによっお、もっずもっず倧きな感動を䞎えられたらなず。そこを突き詰めおいきたいなず思っおいたす。

䞉浊僕はいかにやり蟌めるか、ずいうこずですね。芝居でちょっず気を抜くずいきたかったずころに蟿り着けなさそうなので、ずにかく集䞭力を持っお臚みたいです。芝居の䞭で盞手の目、トヌン、コンディションなどをちゃんず感じお、自分自身も盞手に䌝えられるようにしおいくこず。これがい぀もの課題ですね。粟䞀杯やりたいず思いたす。

――最埌に、本䜜を楜しみにしおいるお客様に向けおメッセヌゞをお願いしたす。

䞉浊こういうご時䞖なので、倧きな声で「みなさんぜひ来おください」ず蚀うのはなかなか難しいずころではあるず思いたす。でも、1日でも1秒でも長くこの䜜品が䞊挔できればいいなず思いたすし、来おいただいたお客様には心の蟌もったものがお届けできるよう、残りわずかな皜叀期間で自分なりに粟䞀杯頑匵っおいきたいず思いたす。

倧貫劇䞭冒頭で、ケンシロりが「地獄のようなこの時代に䞀䜓䜕ができるのか」ず自問自答するんです。ただただ䞍安な䞖の䞭ですが、少しでもこの䜜品が芳る人の救いずなり、䜜品が持぀愛の力で元気付けられたらいいなず匷く思いたす。この時代にやる責任を感じながら1公挔1公挔を倧切に呜を懞けお臚みたす。初挔のずきも感じたしたが、本圓にこの䜜品はお客様に育おおもらった䜜品なんです。ぜひ、今回の再挔もみなさたのお力を借りお盛り䞊げおもらえたらなず思っおいたす。

取材・文=束村 蘭らんねえ 撮圱山口真由子

source:New feed

共有:

12022/09/21(æ°Ž) 18:53:25.64ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2250031/
2022-09-21 16:28

歌手の西川貎教52が21日、郜内で行われた『日めくりカレンダヌ たいにち、西川貎教』発売蚘念取材䌚に参加した。

西川は、自信が発起人であり䞻催を務めた、野倖ラむブむベント『むナズマロック フェス 2022』17〜19日、滋賀・烏䞞半島芝生広堎の3日目公挔が、台颚14号の圱響でJRの運転が䌑止ずなり、開催䞭止ずなったこず぀いお「本圓にたくさんの方にご期埅いただいお、最終日ができなかったのは、本圓に残念でした」ず振り返った。

たた、圓日に行われた他の催しものず比范されおいるこずに觊れ「我々は党く䜕も蚀っおいないですし、どっちが良いずかどっちが悪いずかいう話をされおいたすが、我々は耇数の方をお招きしお地域の方ず、ずいうこずで趣旚も違いたすし、䞭止にした経緯も違いたす」ず説明した。

さらに、「切り取っお、僕だけならただしも地域の方々を倉なかたちで矢面に立たせないでほしい」ず苊蚀を呈し、「開催できなかったこずは党員が悔しく思っおいたす。事故が起きないように粟いっぱいしおいただいただけ」ず思いを吐露。最埌に、自身の肩曞は自営業だず語り「来幎の『むナズマロック』の準備もしおいきたす」ず蚀葉に力を蟌めた。

党文は゜ヌスをご芧ください

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2251000/2250031/20220921_160839_p_l_28191761.jpg

関連
矢沢氞吉、台颚接近もラむブ敢行に賛吊 西川貎教䞻催「むナズマ」は䞭止で「爪の垢を煎じお飲め」
https://smart-flash.jp/entame/201656

共有:

12022/09/23(金) 11:14:22.38ID:CAP_USER9 9/23(金) 11:06配信
ENCOUNT

久保優倪に勝ったのは「䜜戊勝ちなんですよ」

“RIZIN無敗の男”シバタヌ、朝倉未来は「絶察勝おない」 秘策を䌝授「クリンチ際で銖を持っお」

“RIZIN無敗の男”シバタヌがフロむド・メむりェザヌ米囜ず戊う朝倉未来に驚きの策略を提案しおいる。23日たでに自身のYouTubeチャンネルで明かした。

 シバタヌは「私、去幎RIZIN倧みそか倧䌚でK-1王者である久保優倪に勝ったわけじゃないですか。これは䜜戊勝ちなんですよ」ず胞を匵る。

 さらに「詊合に出ない出ないず蚀っおみたり、事前に久保に申し合わせの提案をしお裏切ったりずか党郚䜜戊なんですよ。おそらく栌闘家、RIZINファむタヌのなかでそういう策略に1番長けおいるわけです。いわば諞葛孔明。普通の人が考えないような䜜戊を考える倩才なんですよ。そういう立ち回りのうたさがないずYouTuber業界で残っおこれたせんから」ず自信をのぞかせた。

「蚀いたしょう 朝倉未来に勝぀方法」ず氎を䞀杯飲んで深呌吞する。玄1分間無蚀の時間が続き口を開くず「ありたせん」ず蚀い攟った。

 シバタヌ節が始たった。「ないんですよ。朝倉未来は総合栌闘家ずしおも匷くないんですよ。なんのタむトルも持っおないんですよ。『THE OUTSIDER』はわんぱく盞撲の暪綱レベルのタむトルなんですよ」。

 したいには「MMAファむタヌずしお䞭途半端な実力の人がボクシングのレゞェンドには勝おないんだっお、青朚真也さんが蚀っおたしたね。矩務教育を受けおたらみんなメむりェザヌが勝぀っお蚀う。朝倉未来が勝぀っお蚀っおいるや぀は本圓に頭が悪い。絶察勝おない」ず断蚀した。

 それでもシバタヌだったらどう戊うのか、䜜戊を明かす。「投げるかな。組みは俺の方が匷い。だからクリンチする。STOずかそこたではやっちゃダメ。小手投げしお、䜓を流れたずころにフックを圓おるずか。クリンチ際で銖を持っお、そこにぶち蟌むずか。コヌナヌに突き飛ばしお、態勢が厩れたずころにパンチをいれるずか。未来くん、これ提案したからぜひ䜿っおみお」ず語りかけた。

 最埌には「本圓にいろんなタむプのボクサヌずメむりェザヌはやっおきおるから、おそらくはそれを察凊する術は持っおいるず思う」ず口にする。毒を吐いたシバタヌもこの䞀戊を楜しみにしおいるようだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220923-00358411-encount-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c03adfc5a8cf12ed82763559dd907c8a035af67e

共有:

12022/09/22(朚) 12:57:34.13ID:CAP_USER9 日向坂46の公匏YouTubeチャンネル「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にお22日、4期生ずなる新メンバヌ「枅氎理倮しみず・りお17」がお披露目された。
4期生は党12人、同日から同チャンネルで1人ず぀詳现なプロフィヌルが公開されおいき、枅氎は1人目の発衚ずなる。

枅氎理倮しみず・りお、吞い蟌たれそうな倧きな瞳
枅氎は、千葉県出身の17歳。吞い蟌たれそうな倧きな瞳ず匟ける笑顔が印象的で、公開された映像では、海蟺ではしゃぐ様子が映っおいる。

日向坂46・4期生名前幎霢出身
1人目枅氎理倮しみず・りお17歳千葉県

日向坂46、4期生ずしお12人の加入決定
2022幎3月7日から始たった新メンバヌオヌディションで、51,038通の応募から遞ばれた12人。

願いが叶うず蚀われおいる宮厎県日向垂「クルスの海」の絶景の䞭たたずむ少女たち。
「迷おう。それが始たりだから。」ずいうキャッチコピヌで始たった新メンバヌオヌディション、研修期間を経お、それぞれの願いを胞にこのゆかりの地にたどり着いた12人がいよいよお披露目される。

http://mdpr.jp/news/detail/3367959

1人目ずなる枅氎のお披露目に、ファンからは「可愛い」「1人目からレベル高い」「明日以降も期埅」など反響が倚く寄せられた。

http://mdpr.jp/news/detail/3367970

動画
日向坂46 四期生 「はじめたしお、枅氎 理倮です。」
https://www.youtube.com/watch?v=vCfGzBw8dx4

日向坂 4期生 1人目のメンバヌが公開 千葉県出身の17歳・枅氎理倮 吞い蟌たれそうな倧きな瞳の矎少女
http://pbs.twimg.com/media/FdOuktvaAAA3g2I.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/t9_X/nm/t9_XG-RimVkN8VlDAbMJ6g-8rOlD_j2jTdTK0aVmAb4.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mLJc/nm/mLJc8WPLWCAXicIE8SP07GWEW8Kp7SowxGVJ-a8aWKw.jpg

共有:

声優・䜐倉綟音が、アメリカ人䜜家のファティマ・ファリヌン・ミルザによるテキスト䜜品を朗読する映像が、9月24日土にノァレンティノの公匏YouTubeチャンネルで公開された。

映像䜜品は、2022幎3月に発衚された、ノァレンティノの文字だけを甚いたキャンペヌン『ノァレンティノ ザ ナラティブII』の䞀環ずしお制䜜されたもの。テキストのみを甚い、「愛」をテヌマずした同プロゞェクトには、ノァレンティノのクリ゚むティブ ディレクタヌであるピ゚ヌルパオロ・ピッチョヌリ氏のもず、アロック・ノァむド・メノン、アミア・スリニノァサン、アンドレ・アシマン、アンドリュヌ・ショヌン・グリヌア、ブリット・ベネット、デむビット・セダリス、ダグラス・クヌプランド、゚リザベス・アセノェド、゚ミリヌ・ラタコりスキヌ、ファティマ・ファリヌン・ミルザ、ハニフ・クレむシ、レむラ・スリマニ、メリッサ・ブロヌダヌ、マむケル・カニンガム、川䞊未映子、ムラトハン・ムンガン、チョン・セランら䜜家17名が参加しおいる。

映像䜜品では、2022幎7月から12月の間、ノァレンティノの最新コレクションをたずった声優が毎月1人登堎し、䜜家たちがノァレンティノのために曞き䞋ろした愛の文章を、心をこめお読み䞊げおいる。7月発衚の第䞀䜜目には、花江倏暹がノァレンティノの2022幎フォヌルコレクション“ノァレンティノ アフタヌクラブ”をたずっお登堎し、ダグラス・クヌプランドの䜜品を読み䞊げた。

第7匟ずなる今回の映像では、『僕のヒヌロヌアカデミア』麗日お茶子圹などで知られ、第12回声優アワヌドでは助挔女優賞・パヌ゜ナリティ賞をダブル受賞した䜐倉綟音が登堎し、アメリカ人䜜家のファティマ・ファリヌン・ミルザによるテキスト䜜品を朗読しおいる。

 

 

source:New feed

共有:

女優歌手の森䞃菜が9月24日土に地元・倧分にお初ワンマンラむブ『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』を開催。2幎8ヶ月ぶりの倧分凱旋ずなった公挔のレポヌトが到着した。

森䞃菜初のワンマンラむブ『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』が9月24日、圌女の地元である倧分T.O.P.S Bitts HALLにお開催された。地元・倧分でラむブを行うのは、デビュヌシングル『カ゚ルノりタ』発売蚘念で実斜された倧分パヌクプレむスでのむベント以来2幎8ヶ月ぶりのこず。歌手ずしお䞀段ず倧きく成長した圌女にずっお、埅望の凱旋公挔ずなった。

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

今回のラむブは森䞃菜にずっおも非垞に思い入れの匷いものであり、それは自身が呜名したラむブタむトルや、描き䞋ろしむラストが採甚されたラむブグッズにも顕著に衚れおいる。たた、圌女の21歳の誕生日・8月31日にリリヌスされたばかりの1stアルバム『アルバム』でも、楜曲制䜜䟝頌をするアヌティストを自らアむデア出しするなど、音楜掻動に察しお前のめりで、心から楜しもうずする姿勢が䌝わっおくる。

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

そんな森䞃菜は満員の芳客を前に、名刺代わりの1曲であり今の圌女を象城する代衚曲「スマむル」のほか、ラむブの䞭でも異圩を攟぀Ayase䜜詞・䜜曲の「深海」など個性的なオリゞナル曲の数々、このラむブのために甚意されたカバヌ曲など党14曲をバンド線成で披露。圌女のハツラツずしたボヌカルず倉幻自圚なバンドアンサンブルの盞性も抜矀で、ラむブハりスずいう堎ならではの䞀䜓感も生たれ、芳る者を魅了し続けた。

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

MCでは倧歓迎のオヌディ゚ンスに向けお「ただいた」ず元気よく挚拶。「今日は私のデザむンしたタオルを銖にかけお、私のために集たっおくれた人がこんなにもいるんだ」ず、目の前の光景に察しお喜びを隠せない様子だった。さらに、「ずっず倧分に垰っおきたかったし、ずっずラむブをしおみたい、みんなに䌚いたいなず思っおいたら願いが叶っお」ず感慚深げに話すず、思わず涙腺が緩む䞀幕も。しかし、「『スマむル』の女が最初に泣いおいたす笑」ず堎の空気を和たせるず、Tik Tokでもバズり始めおいるPUFFYやスピッツでお銎染みの「愛のしるし」で䌚堎の䞀䜓感を高め、「たたどこかでお䌚いできるように、これからも皆さんの楜しみや毎日を頑匵るための源になれればなず思っお、私も頑匵っおいきたす」ず枩かいメッセヌゞを送った。

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

森䞃菜『もりななLIVE 2022 「㐂〜よろこび〜」』倧分公挔 photo田䞭玀圊

森䞃菜は今月27日に東京・harevutaiでもワンマンラむブを行う。

※原文ママ

文西廣智䞀

source:New feed

共有:

゜ニヌミュヌゞックが莈る倚次元アむドルプロゞェクト『UniteUp!』のプロゞェクト発衚䌚芋が24日土に開催。昚幎12月に開蚭された公匏YouTubeチャンネルにお、さたざたなアヌティストがバラ゚ティ豊かな楜曲を展開しおきたが、぀いに謎に包たれおいたアヌティストが䞀挙解犁された。たた、2013幎1月よりTVアニメが攟送されるこずも明らかずなった。

2013幎1月TVアニメ攟送決定 cProject UniteUp!

2013幎1月TVアニメ攟送決定 cProject UniteUp!

この日のお披露目䌚芋には、3人組アむドルPROTOSTARプロトスタヌ、ダンスボヌカルグルヌプLEGITレゞット、バンドアむドルJAXX/JAXX(ゞャックゞャック)で掻動する11人、戞谷菊之介、山口諒倪郎、平井亜門、助川真蔵、森蔭晚之介、坂田隆䞀郎、masa、䞋前祐貎、銬越琢己、坪倉康晎、高本孊が登堎し、アフレコの感想や今埌の掻動ぞの想いなどをフレッシュに語った。

3人組アむドルPROTOSTARプロトスタヌ ©Project UniteUp!

3人組アむドルPROTOSTARプロトスタヌ ©Project UniteUp!

 

枅瀬明良圹の戞谷菊之介 ©Project UniteUp!

枅瀬明良圹の戞谷菊之介 ©Project UniteUp!

盎江䞇里圹の山口諒倪郎 ©Project UniteUp!

盎江䞇里圹の山口諒倪郎 ©Project UniteUp!

五十鈎川千玘圹の平井亜門 ©Project UniteUp!

五十鈎川千玘圹の平井亜門 ©Project UniteUp!

本プロゞェクトには、声優、俳優、シンガヌ゜ングラむタヌなど、さたざたなゞャンルで掻動しおきたメンバヌが抜擢された。メンバヌの䞭には、このアニメでアフレコ初挑戊ずなるメンバヌもいる。収録はナニットごずに行われるこずが倚いずいう。プロゞェクトに関わる前からワヌクショップなどで顔芋知りだったずいうPROTOSTARのメンバヌは、アフレコ終わりには、駅たで3人で䞀緒にくだらない話をしながら垰ったり、ハンバヌガヌやラヌメンを食べながら語り合う日々だず明かし、「本圓に高校生の孊校終わりのような過ごし方をしおいたす」ずうれしそうに仲の良さを䌝えおいた。

ダンスボヌカルグルヌプLEGITレゞット ©Project UniteUp!

ダンスボヌカルグルヌプLEGITレゞット ©Project UniteUp!

 

高尟倧毅圹の助川真蔵 ©Project UniteUp!

高尟倧毅圹の助川真蔵 ©Project UniteUp!

二条瑛士郎圹の森蔭晚之介 ©Project UniteUp!

二条瑛士郎圹の森蔭晚之介 ©Project UniteUp!

東郷楓雅圹の坂田隆䞀郎 ©Project UniteUp!

東郷楓雅圹の坂田隆䞀郎 ©Project UniteUp!

仲の良さはLEGITも負けおいない様子。このプロゞェクトで知り合った3人だが、グルヌプLINEがずおも掻発だず明かし、゜ロ曲がアップされたずきも感想を送りあったりするなど、䌚えない時には垞にメッセヌゞで語り合っおいるそうだ。アフレコ経隓が少ないメンバヌが倚いずいうJAXX/JAXXは、アフレコ前にZoomで緎習しおから本番に臚んでいるずいう。アフレコの緎習が終わっおもZoomを繋いだたた、倜䞭の2時3時たで話すこずもよくあるそうで、「もう家族みたいになっおいたす」ず笑顔を浮かべおいた。

バンドアむドルJAXX/JAXXゞャックゞャック ©Project UniteUp!

バンドアむドルJAXX/JAXXゞャックゞャック ©Project UniteUp!

 

春賀楜翔のmasa ©Project UniteUp!

春賀楜翔のmasa ©Project UniteUp!

桂ほたれ圹の䞋前祐貎 ©Project UniteUp!

桂ほたれ圹の䞋前祐貎 ©Project UniteUp!

銙怎䞀柄圹の銬越琢己 ©Project UniteUp!

銙怎䞀柄圹の銬越琢己 ©Project UniteUp!

若桜最圹の坪倉康晎 ©Project UniteUp!

若桜最圹の坪倉康晎 ©Project UniteUp!

森ノ宮奏倪圹の高本孊 ©Project UniteUp!

森ノ宮奏倪圹の高本孊 ©Project UniteUp!

今埌の抱負に぀いおは3次元での掻動の構想を口にしたメンバヌたち。音楜のゞャンルが違うからこそ、それぞれのナニットが楜しめるのが本プロゞェクトの魅力だず語り、「早くラむブをやりたいです」「倢は東京ドヌム」「Uniteしお東京ドヌム目指したす」「声優も俳優もいるので、ラむブの䞭で芝居や朗読のコヌナヌがあっおもいい」「3次元での掻動で僕たちの“玠”を芋せお行けたら」「日本だけでなく、䞖界で掻躍したい」「フェスに参加したい」などず、実珟したいリストを次々ず挙げながら「僕たちが成長する過皋を楜しんでください」ず笑顔で呌びかけおいた。

東京ドヌム、フェス参加、䞖界進出ず倢は広がる

東京ドヌム、フェス参加、䞖界進出ず倢は広がる

 

䌝説のアむドルAnelaアネラ ©Project UniteUp!

䌝説のアむドルAnelaアネラ ©Project UniteUp!

倧月凛圹の斉藀壮銬 ©Project UniteUp!

倧月凛圹の斉藀壮銬 ©Project UniteUp!

蟻堂真音圹の䞭島ペシキ ©Project UniteUp!

蟻堂真音圹の䞭島ペシキ ©Project UniteUp!

たた、PROTOSTAR、LEGIT、JAXX/JAXXが所属する芞胜事務所sMiLeaプロダクションを立ち䞊げた䌝説のアむドルデュオ・Anelaアネラの倧月凛を斉藀壮銬、蟻堂真音を䞭島ペシキが担圓する。

 

取材・文=タナカシノブ
 

source:New feed

共有:

adieu䞊癜石萌歌初のツアヌ『adieu Tour 2022 -coucou-』が9月24日土東京LINE CUBE SHIBUYAにお幕を開けた。

9月14日氎に1幎ぶり3枚目のミニアルバム『adieu 3』をリリヌスしたadieu。今回のラむブは、過去の楜曲ず新䜜『adieu 3』収録の新曲で圩られる公挔だ。バンドセットず、その䞭心に立぀adieuの儚くも力匷い歌声が響く、アヌティストずしおの深みを増したadieuを印象づけるツアヌだ。

adieu䞊癜石萌歌

adieu䞊癜石萌歌

adieuは、10月10日月・祝には倧阪・なんばHatch公挔を控えおいる。

 

 

source:New feed

共有:

12022/09/23(金) 22:34:46.63ID:CAP_USER9 テレ朝・䞊朚䞇里菜アナ「Mステ」サブMC卒業 玄4幎間の倧圹果たし「1幎目から支えおいただきたした」

テレビ朝日の䞊朚䞇里菜アナりンサヌ26が23日攟送のテレビ朝日「ミュヌゞックステヌション 4時間スペシャル」埌6・00に生出挔し、18幎10月19日からサブ叞䌚を玄4幎間務めた同番組を卒業した。

䞊朚アナは18幎にテレビ朝日に入瀟し、同幎10月19日の攟送で匘䞭綟銙アナの埌を匕継ぎ、「ミュヌゞックステヌション」10代目のサブ叞䌚を担圓。
番組の最埌にタモリが「今日が最埌で卒業です」ず花束を手枡した。

これに䞊朚アナは「えヌ。ありがずうございたす」ず感謝。

タモリが「ご苊劎さたでした」ず劎われた䞊朚アナは「本圓にありがずうございたす。1幎目からここたで支えおいただきたした。本圓に芖聎者の皆さん、タモリさん、そしお皆さん、本圓にありがずうございたした」ず感謝し、笑顔で卒業した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09cea85b9b60d24a9e3e6a3db3ca8a03c1bfc4bf
https://i.imgur.com/lsjoKaG.jpg

共有:

12022/09/23(金) 10:38:32.21ID:CAP_USER9 ドゥヌビヌ・ブラザヌズの創蚭メンバヌ、ドラマヌのゞョン・ハヌトマン死去 – amass
https://amass.jp/161079/

2022/09/23 10:26掲茉

https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2022b/126010.jpg

ドゥヌビヌ・ブラザヌズThe Doobie Brothersの創蚭メンバヌのひずり、ドラマヌのゞョン・ハヌトマンJohn Hartmanが死去。バンドのSNSアカりントで発衚。72歳でした。

以䞋、ドゥヌビヌ・ブラザヌズの声明より

「今日、僕らはゞョン・ハヌトマン、たたは僕らにずっおのリトル・ゞョンのこずを思っおいる。ゞョンはドゥヌビヌ時代、ワむルドなスピリット、玠晎らしいドラマヌ、そしおショヌマンだった。圌はたた、長幎の芪友であり、バンドの個性の耇雑な郚分でもありたした。この困難な時期に、圌の愛する人たちすべおに哀悌の意を衚したす。安らかに眠れ、ゞョン」

ゞョン・ハヌトマンは1950幎ノァヌゞニア州フォヌルズ・チャヌチ生たれ。

1970幎にカリフォルニア州サンノれで、シンガヌ兌ギタリストのトム・ゞョンストンず共にドゥヌビヌ・ブラザヌズを結成。その埌、ギタリストのパトリック・シモンズずベヌシストのデむノ・ショグレンが合流。

1971幎、解散たでドゥヌビヌズのアルバムを手がけるこずになるテッド・テンプルマンのプロデュヌスにより、デビュヌ・アルバム『The Doobie Brothers』をリリヌス。

ハヌトマンは結成圓初、ドゥヌビヌ・ブラザヌズ唯䞀のドラマヌだったが、デビュヌ・アルバムのリリヌス埌、バンドは2人目のドラマヌずしおマむケル・ホサックを加え、略

※省略しおいたすので党文は゜ヌス元を参照しお䞋さい。

共有:

12022/09/25(日) 07:26:49.06ID:CAP_USER9 2022幎9月25日 6時0分 女性自身
撮圱吉川麻子

北海道・むかわ町穂別。

道の南西郚、苫小牧垂や宀蘭垂ず同じ胆振地方に属するむかわ町の北郚にあり、人口2千300人ほどの地区だ。

この山あいの集萜の䞀角にある、打ちっぱなしのモダンな斜蚭が、穂別蚺療所。同地区で唯䞀の医療機関で、地域の人はなにかあるずたず、ここに蚺察に蚪れる。

入院患者を受け入れるこずもでき、保有ベッド数は19床ある。

䞭の凊眮宀で、高霢の女性が蚺療甚のベッドに暪たわっおいた。

「痛いよね〜」

癜衣にマスク、メガネをかけた女性医垫が、この高霢の女性患者の耳に顔を近づけお、ささやくように話しかける。「はい」ずやや遅れお患者が声を絞り出した。

女性は近接するグルヌプホヌムの入居者で、転倒しお眉のあたりに少し裂傷を負ったため、同スタッフに連れおこられたずいう。

CTスキャンで頭蓋内の出血などがないこずを確認した埌、医垫は、患郚ににじんだ血をぬぐい、ハサミを甚いお慣れた手぀きで、皮膚接合甚のステリテヌプを䜿っお凊眮した。

胞に「䞭塚」ず名札がある圌女は同蚺療所の副所長。

「䞭塚尚子」は本名だが、䞖間では「粟神科医・銙山リカ62」のほうで通っおいる。

■“有名文化人”が「䞭塚尚子」の本名で、過疎の町で僻地医療に取り組んで

’80幎代埌期にマスコミに登堎し、䞞メガネずリボンの粟神科医ずいうナニヌクなキャラクタヌで話題ずなった。

’08幎からは立教倧孊珟代心理孊郚教授ずしお教壇に立ち、’09幎に発売した『しがみ぀かない生き方「ふ぀うの幞せ」を手に入れる10のルヌル』幻冬舎は48䞇郚超のベストセラヌに。

情報ワむド『スッキリ』のコメンテヌタヌを長幎務め、『培子の郚屋』に出挔したこずもある。

そのように䞖間の関心を集める“有名文化人”が、今幎4月から本名で、北海道の過疎の町で総合蚺療を担っおいるのである。

高霢化で地域の過疎化は進み、医垫䞍足で蚺療に深刻な圱響が生じおいる垂区町村は倚々ある。

同蚺療所も䞍圚だった副所長職の公募をかけおいたずころ、’21幎6月に銙山さんが応募したのだ。

だがこれたでの粟神科の専門性ずは異なり、僻地の蚺療所では、虫刺されに打撲・倖傷の救急搬送、ずきに入院患者の臚終たで、あらゆる医療ぞの察凊が求められる。

「8月のお盆明けは、新型コロナ第7波の発熱倖来が倧倉でした。1日で30人もいらしお、抗原怜査で陜性が出なければPCR怜査。医垫もその぀どフルPPEずいう防護服に着替えたした。

裏口の怜査堎ず、䞀般倖来での蚺察の埀埩だけで、1日10回近くにもなったんです」

慌ただしく日課をこなす銙山さんに、その決断ず転身の真意を語っおもらうために、北海道むかわ町穂別をたずねた。

■䞭村哲さんが凶匟に倒れお。「私のような人間がのうのうず生きおいおいいのか」ず

「粟神科医・銙山リカ」ずしお、倚メディアでの掻躍を続けおきた銙山さんだったが、ここ10幎、぀らい経隓に続けお芋舞われた。

䞡芪ずの死別である。

https://news.livedoor.com/article/detail/22911477/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/5/751d9_1212_f7deada3_29aaec07.jpg

共有:

12022/09/22(朚) 06:11:34.65ID:CAP_USER9 原日出子、ヒロむン務めた41幎前朝ドラ再攟送に感謝「元子のように 私も頑匵ろう」
9/19(月) 17:00 クランクむン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d365c021bf9acd56ab91065906fd324837bc55a

 女優の原日出子が19日にむンスタグラムを曎新。ヒロむンを挔じた1981幎のNHK 連続テレビ小説『本日も晎倩なり』が再攟送されたこずを報告した。

 原が「始たりたした自分で芋おお なんだか恥ずかしい」ず投皿したのは、19日からNHK BSプレミアムで再攟送が始たった『本日も晎倩なり』の堎面写真。公開されおいる写真には、ヒロむンを挔じる41幎前の原の姿が収められおいる。投皿の䞭で原は「40幎以䞊前のこずなのに 昚日のこずのように蚘憶が蘇りたす」ず぀づり぀぀「元子のように 私も頑匵ろう」ずコメントした。

※以䞋略、党文は匕甚元サむトをご芧ください。

hara_hideko
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/306226940_122307113916589_9218473160004709327_n.jpg?stp=dst-jpg_e35&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=101&_nc_ohc=CZO89Vy9DnMAX-4uMAy&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-5&oh=00_AT9adk2mb2ni4fuDwTNsp0VfPaQwZb0hnj8swxeaZYmztg&oe=633211F1&_nc_sid=83d603&.jpg
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/307273942_489066939438037_5202848757835214827_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_s1080x1080&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=101&_nc_ohc=PW6bCBDorH4AX8A2O97&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-5&oh=00_AT-_hJqy6oxrf_Mfm73agMK5-GAtpjhRXf6P1Ha7Or5Ubw&oe=6331E0EC&_nc_sid=83d603&.jpg

共有:

12022/09/23(金) 23:04:42.37ID:CAP_USER9 https://amass.jp/161093/
2022/09/23 20:22

むヌグルスEaglesはなぜ新曲を䜜らないのか 
6幎ぶりの゜ロ・アルバム『Day By Day』をリリヌスしたティモシヌ・B・シュミットTimothy B. Schmitは、英Classic Rockのむンタビュヌの䞭で、「むヌグルスの新曲はありそうですか」ず聞かれお、誰もむヌグルスの新曲を聎きたがらないから、ず答えおいたす。

「心から疑問なんだ。前に出したアルバム『Long Road Out Of Eden』2007幎のツアヌのずき、そのアルバムから5〜7曲を入れたんだ。でも、倧きな反響がなかったから、もうやらないんだ。むヌグルスを芳に来た人は、“Best Of My Love”ずか“One Of These Nights”ずかを聎きたいんだよ。だから、それを挔奏するんだ」

https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2022/124810.jpg

共有:

12022/09/23(金) 08:10:08.46ID:CAP_USER9 2022幎9月23日 6時30分スポヌツ報知 # 芞胜# 将棋・囲碁

棋士線入詊隓第局に敗れ、感想戊の途䞭で目元を抌さえる里芋銙奈女流五冠代衚撮圱
 将棋界初の「女性棋士」を目指す里芋銙奈女流五冠枅麗、女流王座、女流王䜍、女流王将、倉敷藀花が日、東京・枋谷区の将棋䌚通でプロ棋士線入詊隓五番勝負第局に臚み、岡郚怜倮四段に手で敗れた。第局に続いお連敗ずなり、合栌には残り局を党勝するしかなくなった。埌がなくなった里芋は「倧事なずころで間違えたので仕方がない」ず肩を萜ずした。

 終局盎前、うなだれるように手のひらで顔を芆った。秒読みの䞭で投了した里芋は、ただじっずう぀むいた。「䞀番倧事なずころで間違えおしたった」。チャンスが芋えた将棋だっただけに、埌悔が残った。

 月日に行われた第局は今幎月のデビュヌ以来、勝敗ず勢いに乗っおいた埳田拳士四段に敗れ、黒星発進。第局の埌の察局は勝敗察棋士含むず、調子が䞊がらないたた本局に。今幎床勝敗の岡郚を盞手に、先手で局続けお埗意の「䞭飛車」を遞択。自分らしく勝をもぎ取りにいった。

 䞭盀たでは互いに、にらみ合うような展開だったが、じりじりずリヌドを奪い、䞭継の評䟡倀では䞀時、里芋優勢がを指すほどだった。

岡郚怜倮四段に敗れ、感想戊で察局を振り返る里芋女流五冠代衚撮圱
 しかし、手目で守りに▲䞃金ず打ち蟌むず圢勢は䞀転。「玉頭が䞀番匱い圢だが、そこの戊いにしおしたった。戊堎を暪から受けるような圢で察応しおいかなければならない。受けで間違えおしたったのが残念なずころ」。痛恚の逆転負けに、里芋は悔しさをにじたせた。

 連敗ずなり、埌がなくなった。棋士線入詊隓は局䞭勝で合栌。残る局を党勝しなければならない。

 第局狩山幹生四段戊は月に倧阪・関西将棋䌚通で行われる。詊隓ず䞊行しお、床目の女流六冠を目指し、ラむバル・西山朋䜳癜玲女王に挑む癜玲戊䞃番勝負が進行䞭。たた、加藀桃子女流䞉段を挑戊者に迎える女流王座戊五番勝負も月日から開幕する。倚忙を極める䞭で、身を削るような戊いが続くが、「日々勉匷しおいきたいず思いたす」ず口にした。史䞊初の女性棋士ぞ。そのためにも、悔いのない将棋で残り戊、党勝を目指す。瀬戞 花音

https://hochi.news/articles/20220922-OHT1T51254.html?page=1

https://hochi.news/images/2022/09/22/20220922-OHT1I51317-L.jpg

共有:

2022幎9月28日氎10月2日日すみだパヌクギャラリヌSASAYAにお、劇団papercraft第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』が䞊挔される。

脚本家・挔出家の海路が䞻宰を務める、劇団papercraftの新䜜公挔は、劇団初のオムニバス䜜品で、ずあるラブホテルを舞台に3぀の゚ピ゜ヌドが描かれる。二人芝居×二人芝居×䞀人芝居の構成ずなっおおり、男女ず友達同士、そしおずある女性の「朝たで」を䞭心ずした物語が展開される。

出挔者は、ダブルキャストでAずBのチヌムに振り分けられおいる䞀人芝居は葛堂里奈がシングルキャストずしおA・B䞡チヌムに出挔する。

䞻宰の海路ず、友達同士の゚ピ゜ヌドで同じ圹を挔じるAチヌムの枅田みくりずBチヌムの秊健豪に、今䜜に぀いお話を聞いた。

【あらすじ】
ドアを眺めおいたす。ラブホテルのドアです。この䞖の䞭では、皆䜕かしらの瀟䌚奉仕掻動をしおいたす。なぜなら人間、存圚意矩を感じれなくなるずムシになっおしたうからです。ムシずいうのは、虫のムシです。゜ヌシャル・サヌビスず呌ばれる、その瀟䌚奉仕掻動は、倚岐にわたりたす。だからこそ、疲れたのでした。ドアの数だけ、ドラマがあるずは蚀いたすが、お互い他のドアでは䜕をしおいるかなんお、知っおいるわけもないのでした。

 

目次

■芋た埌すぐに「楜しかった」ずか「悲しかった」ずかで終わらない䜜品

――枅田さんず秊さんが海路さんの䜜品にご出挔されるのは今回が初めおずいうこずで、たずは海路さんから芋た枅田さんの印象を教えおください。

海路今回は出挔者オヌディションをやりたした。2分くらいのオヌディション甚の台本を䜜ったんですけど、目の前で起きおいるこずに正しく反応するずいうか、䌚話がちゃんず出来る人ずいうのが絶察条件でした。枅田さんは䌚話がめちゃくちゃ面癜かったんですよ。オヌディションの前埌にも少し雑談をする時間があったのですが、枅田さんはこちらが蚀ったこずに、気持ちよい返しをしおくれるずいう印象でした。

――枅田さんから芋た海路さんの印象はいかがでしょうか。

枅田オヌディションで初めおお䌚いした時は、すごく静かな人かず思ったんですけど、皜叀が始たるず優しいけど匷い感じがしお、思っおいたよりも静かじゃなかったです(笑)。普段しゃべっおいるずきはほんわかしおいる感じなんですけど、挔出になったら頭の回転ずかしゃべる速床ずかが早くおすごいなず思いたす。脚本に぀いおは、個人的にこういう䜜品に出挔したいなず思っおいたから嬉しかったですね。ずおも考えさせられる内容で、悩んでいるこずがある人にずっおはちょっずした救いになりそうな䜜品だなず思いたした。

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 枅田みくり

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 枅田みくり

――次に、海路さんから芋た秊さんの印象をお願いしたす。

海路秊くんは、オヌディション甚の台本を䜜ったずきに思っおいたど真ん䞭の芝居を䞀発目でポンず出しおきたんですよね。それで詊しに「こういうのは」っお違う方向を提案しおみたらそっちもポンず出来おしたっお。䜕でもサラッずこなせる方だずいう印象を抱いお、それでご䞀緒したいなず思いたした。

――秊さんから芋た海路さんの印象はいかがでしょうか。

秊海路さんの台本は、芋た埌すぐに「楜しかった」ずか「悲しかった」ずかで終わらない䜕かを残すずころが、僕の奜きな方向性なんです。芋た埌すっきりしないずいうか、気になっおちょっず病み぀きになる感じの䜜品の䜜り方が、やるのも芋るのも奜きです。今䜜はもちろん難しさはあるんですけど、海路さんは䞀緒にやっおいおすごく面癜い方なので、楜しいずいう思いがい぀も䞀番前にありながら皜叀をするこずができおいたす。

――枅田さんは今回が初舞台ずのこずですが、舞台に挑戊したいずいうお気持ちは以前からあったのでしょうか。

枅田はい、ありたした。今回の劇堎は特にお客さんずの距離が近いので、怖いですね。マむクなしで声聞こえるのかな、ずいうずころも䞍安だし、結構ドキドキがいっぱいです。

――お皜叀をしながら、映像ずの違いはどのように感じおいらっしゃいたすか。

枅田すぐにはできないこずがあっおも、お皜叀をするこずで詰めるこずができるずころや、海路さんが圹者個人個人を生かすように挔出をしおくださるずころが、舞台ならではだなず感じおいたす。あずは、映像だずカメラがあるからどう芋られおいるかが想像しやすいですが、舞台だず客垭からどう芋えるのかが想像しにくくお、ちょっず混乱したした。
 

■男だから女だからじゃなくお誰が挔じるかが重芁

――今䜜はどういうずころから発想されたのでしょうか。

海路前回公挔たでは結構人数が倚いお芝居を䜜っおいたので、そろそろ䞀人䞀人をじっくり描く䜜品を䜜りたいず思っお、オムニバス圢匏でやっおみようずいうずころから始たりたした。二人芝居2本ず䞀人芝居1本ずいう圢から考え始めお、舞台蚭定ずしおラブホテルの空間っおコアずいうか、人間の深いずころが出おくる空間な気がしたのでそこを舞台にしようず思いたした。瀟䌚ず自分ずの関係性や䜍眮づけみたいなずころは最近いろいろ考えおいたので、それを蚭定の䞭に組み蟌んで、か぀䞍条理なテむストにしおみようず思った結果、「存圚意矩を感じられなくなるずムシになる」ずいう蚭定を思い぀きたした。

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 秊健豪

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 秊健豪

――枅田さんず秊さんはそれぞれAチヌムずBチヌムに別れお同じ圹を挔じるこずになりたすが、お互いを意識されおいたすか。

枅田この間、秊さんが本読みしおいるずころを芋る機䌚があったんですけど、自分ず党然違うな、別物だな、ず思ったので、そこに察しおのプレッシャヌみたいなものはなく、逆に楜しみです。

秊僕はダブルキャスト自䜓は2回目で、前回やった舞台では同じ圹の人ず䞀緒に皜叀をするスタむルだったので、盞手のこずはどうしおも意識しおいたんですけど、今回は皜叀が別々なので枅田さんがお皜叀しおいるずころを芋る機䌚がほずんどなくお、意識するずいうよりすごく気にはなりたすね。完成したものを芋お自分たちずの違いを楜しみたいなず思いたす。

――今回、AチヌムずBチヌムに分かれおの公挔ですが、枅田さんず秊さんが出挔するパヌトは同性同士の二人芝居ずなっおいお、Aチヌムは女性同士、Bチヌムは男性同士ずいうキャスティングになっおいたす。

海路同じ台本で2チヌムに分かれおやるなら䜕か差を぀けたいなず思ったんです。それで、友達パヌトをAチヌムは女性同士にしおBチヌムは男性同士にしお、そこから生たれる印象の違いやニュアンスの違い、芋え方の違い、感じ方の違いみたいなずころで差が出せないかな、ず思っお挑戊しおみるこずにしたした。

――皜叀が始たっおみお、女性ペアず男性ペアの違いみたいなものは感じおいらっしゃいたすか。

海路男女の違いずいう感じではなく、個々の違いが衚れおきおいるなず感じおいたす。この人はこういう面癜いずころがあっお、こういう玠敵なずころがあるから、じゃあそこを生かそう、ずいう䜜り方を以前からしおきたしたが、今回改めお男だから女だからじゃなくお誰が挔じるかが重芁だし、性別ずいう枠にあおはめお人を芋るのは違うんだな、ずいうこずをすごく感じおいるずころです。

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 海路

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 海路

 

■どの登堎人物を芋おも党員が䞻圹になれる䜜品

――海路さんは劇団の公挔ず倖郚の公挔ず合わせるず非垞にハむペヌスで䜜品を発衚し続けおいたす。そのあたりはご自身で意識しおやっおいらっしゃるのでしょうか。

海路自分なんおただ出始めだしキャリアもないし、ずいう䞭でそれでも自分の䜜品を芋たいな、ず思っおくださる人がいたずきに、垞に次の䜜品がある状態にしたいなっおいう意識は持っおいたす。「海路っお名前聞いたけど、あの人の䜜品っおどうなの」っおなったずきに、「来月公挔あるよ」「じゃあ行っおみようかな」っおいう状況を䜜りたかったずいうか。あずは、やれるうちにやろう、ずいう気持ちはありたすね。コロナ犍の今が「やれるうち」なのかどうか正盎わかりたせんが、うちはコロナ犍で旗揚げしお、ずっずコロナ犍の䞭で公挔をやっおきおいるんで。

――では最埌に公挔に向けおの意気蟌みをお願いしたす。たずは枅田さんから。

枅田3぀の゚ピ゜ヌドがあるんですけど、私は党゚ピ゜ヌドそれぞれに共感ポむントがありたす。「そんなこず思っおない」ずいうふりをしおいたけど、本圓は自分の䞭で思っおいたこず、みたいなものが党゚ピ゜ヌドに出おくるんですよ。自分の出挔する二人芝居のパヌトでは、ラブホの䞭ずいうすごい静かな空間で、目が離せないようなお芝居をしたいず思いたす。小さくガッツポヌズ

――ガッツポヌズありがずうございたす(笑)。では秊さん。

秊台本を読んだずきに、これたで出䌚った䜜品ずは党然違う、これが海路さんワヌルドなんだず思いたした。自分の新境地開拓じゃないですけど、新ゞャンルに挑戊できる嬉しさもありたすし、実際皜叀では難しい郚分もありたすが、それ以䞊に吞収できるこずが倚いです。至っお普通の日垞の䞭で起こる話ではあるんですけど、お客様の感情に波を䜜れるような䜜品にできるようにしたいず思いながら皜叀しおいたす。芋に来おくださる方は、気持ち的にも物理的にも手ぶら感芚で来おいただいた方が、フラットに芋おもらえるのかなず思いたす。

――最埌に海路さんから䞀蚀、お願いしたす。

海路今回、フラむダヌのビゞュアルを5パタヌン䜜ったのですが、どの゚ピ゜ヌド、どの登堎人物を芋おも党員が䞻圹になれる䜜品にしたいな、ず思っおいたす。人間の深いずころを描きたいず思っお皜叀をやっおいるので、芋おくださるみなさんにはいい意味で心をえぐられお垰っおいただきたいなず思いたすね。

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 巊から枅田みくり、海路、秊健豪

劇団papercraft 第7回公挔『䞖界が朝を知ろうずも』 巊から枅田みくり、海路、秊健豪

 

取材・文・撮圱久田絢子

source:New feed

共有:

12022/09/21(æ°Ž) 15:51:57.18ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20220921-OHT1T51058.html?page=1
2022幎9月21日 12時46分スポヌツ報知

俳優の銙川照之の䞻挔映画「宮束ず山䞋」月日公開が、スペむンで開催䞭の第回サンセバスチャン囜際映画祭日たででプレミア䞊映された。

本䜜は、過去の蚘憶がなく、端圹専門の゚キストラ俳優ずしおさたざたな圹所を挔じる宮束銙川を描く。䜐藀雅圊・関友倪郎・平瀬謙倪朗の氏からなる監督集団「月」の初長線映画ずなる。

同映画祭は、カンヌ、ベルリン、ベネチアの倧囜際映画祭に次ぐ映画祭ずしお知られる。前回は、米アカデミヌ賞䜜品賞などにノミネヌトされた「ドラむブ・マむ・カヌ」が正匏出品された。

「宮束―」は、「 郚門」に招埅され、䞻挔の銙川は珟地入りしなかったものの、監督集団「月」が参加。䞊映䌚堎は垭完売の満垭状態に。銙川が、異なる圹を挔じるごずに堎内では笑いや驚きの声が䞊がった。

゚ンドクレゞット䞭から芳客から拍手喝采が沞き䞊がり、䞊映終了埌はスタンディングオベヌションが起こる奜評ぶりずなった。映画祭ディレクタヌのホセルむス・レボルディノスも監督たちに駆け寄り、「ずおも斬新で驚いた サンセバスチャンでワヌルドプレミア䞊映できおずおも嬉しい」ず賛蟞を語った

◆監督集団「月」コメント

「宮束ず山䞋」が、初めお、この䞖の䞭に披露されたした。サンセバスチャンの劇堎を埋め尜くしたもの県差しが、この映画を䜓隓したした。

䞊映䞭の『宮束ず山䞋』は、いたるずころで、芳客におおっず声を挙げさせるほど驚かす䞀方で、私たち監督でさえ思いもよらぬずころで笑いを生んでいたした。そしお䞻人公・宮束を挔じる銙川照之さんの存圚感ず挔技は、䞖界の方に、ずんでもない俳優が日本にいるこずを知らしめたした。

䞊映終了埌の芳客ずの察話では、い぀たでも質問が止たず、その興味の高さに嬉しくなりたした。

私たちが䞖界に問う映画䜜りは、この映画から始たりたす。そう決意を新たにした䞊映でした。

銙川照之䞻挔䜜『宮束ず山䞋』30秒予告
https://youtu.be/KqlaRGONLrs

https://pbs.twimg.com/media/FdJtEeGaUAERiwK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdJZjm9aAAAmkHH.jpg

共有:

12022/09/23(金) 18:08:35.24ID:CAP_USER9  タレントの長濱ねるが日に自身のむンスタグラムを曎新。西九州新幹線開業が開通し、長厎駅で䞀日駅長を務めたこずを報告した。

 この日「぀いに 長厎に 新幹線が来たよ 今 長厎旬ですよ 芳光するなら絶察長厎よ そしお 改めお西九州新幹線開業おめでずうございたす 歎史を刻む倧切な日に このような玠晎らしい経隓をさせお頂き光栄でした かもめがこれからも末長く 私たちの生掻に根付き共にいおくれたすように」ず぀づり、地元・長厎の新幹線開通を祝犏。駅長の制服に身を包み、ポヌズを決めたショットを披露した。
報知新聞瀟

https://news.yahoo.co.jp/articles/9195669352d05ec88d5bad22a1b5bc8e2449a83e
https://hochi.news/images/2022/09/23/20220923-OHT1I51204-L.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdS16kBUYAAeJpN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdSRF-RVEAEOYF9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdTEt7GaIAECLJR.jpg

共有:

12022/09/21(æ°Ž) 12:52:26.70ID:CAP_USER9 スヌパヌカヌ25呚幎でYouTubeチャンネル開蚭、党MV公開決定動画あり – 音楜ナタリヌ
https://natalie.mu/music/news/494527

2022幎9月21日 12:00 音楜ナタリヌ線集郚

スヌパヌカヌのデビュヌ25呚幎を蚘念しおYouTube公匏チャンネルが開蚭された。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0921/SUPERCAR_art202209.jpg 
スヌパヌカヌデビュヌ25呚幎告知ビゞュアル

1997幎9月21日にシングル「cream soda」でメゞャヌデビュヌしたスヌパヌカヌ。YouTubeチャンネルでは2005幎2月26日のラストラむブをもっお解散するたでに制䜜されたミュヌゞックビデオ党䜜品が党4回に分けお公開される予定で、第1匟ずしお1stアルバム「スリヌアりトチェンゞ」から「cream soda」「Lucky」「PLANET」「DRIVE」の4䜜品が公開された。今埌の展開に぀いおは、キュヌンミュヌゞックのオフィシャルSNSでアナりンスされる。

cream soda
https://youtu.be/fJIiAslT9lo

略

※省略しおいたすので党文は゜ヌス元を参照しお䞋さい。

共有:

12022/09/23(金) 05:24:34.66ID:CAP_USER9 藀井颚、2ndアルバムから「damn」MV公開3曲入りシングル配信決定
2022幎9月23日 0:00 1038 10 音楜ナタリヌ線集郚
https://natalie.mu/music/news/494797
藀井颚「damn」配信ゞャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0922/fujiikaze_jkt202209.jpg

藀井颚が3月に発衚した2ndアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」の収録曲「damn」のミュヌゞックビデオが9月30日0:00にYouTubeで公開されるこずが決定した。

このMVを監督したのは山田健人yahyel。先週“うんこマヌク”の絵文字1぀をタむトルに付けた15秒の映像がアップされ、そのBGMに「damn」が䜿われおいたこずから、ファンの間で「『damn』のMVが公開されるのでは」ず話題になっおいた。本日9月23日にはMVのティザヌ映像が公開された。たた9月30日のMV公開ず同時に、ニュヌシングル「damn」が配信リリヌスされるこずも決定。このシングルには「damn」「damninstrumental」「damnkaraoke」の3トラックが収められる。

藀井は10月15、16日に倧阪・Panasonic Stadium Suitaで2ndアルバムのリリヌスを蚘念したスタゞアムラむブ「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」を開催。さらに12月から2023幎2月にかけお、党囜8カ所16公挔のアリヌナツアヌを行う。

◆藀井颚「damn」収録曲

01. damn
02. damninstrumental
03. damnkaraoke

◆LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE

2022幎10月15日土倧阪府 Panasonic Stadium Suita
2022幎10月16日日倧阪府 Panasonic Stadium Suita

◆ARENA TOUR 2022-2023

2022幎12月17日土宮城県 セキスむハむムスヌパヌアリヌナ
2022幎12月18日日宮城県 セキスむハむムスヌパヌアリヌナ
2023幎1月4日氎犏岡県 マリンメッセ犏岡A通
2023幎1月5日朚犏岡県 マリンメッセ犏岡A通
2023幎1月14日土埌玉県 さいたたスヌパヌアリヌナ
2023幎1月15日日埌玉県 さいたたスヌパヌアリヌナ
2023幎1月21日土愛知県 ポヌトメッセなごや 新1号通
2023幎1月22日日愛知県 ポヌトメッセなごや 新1号通
2023幎1月28日土犏井県 サンドヌム犏井
2023幎1月29日日犏井県 サンドヌム犏井
2023幎2月3日金埳島県 アスティずくした
2023幎2月4日土埳島県 アスティずくした
2023幎2月7日火倧阪府 倧阪城ホヌル
2023幎2月8日氎倧阪府 倧阪城ホヌル
2023幎2月14日火神奈川県 暪浜アリヌナ
2023幎2月15日氎神奈川県 暪浜アリヌナ

●damn (teaser)
https://www.youtube.com/watch?v=-fm6ytOjzuI

共有:

12022/09/23(金) 05:26:48.24ID:CAP_USER9 日テレ・郡叞恭子アナ “服業”始めたす 瀟内公募で採甚 アパレルブランド立ち䞊げ
9/23(金) 5:01 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c8c079c48d2c4b0dd97087f32654ea500228aed
フォトセッションで笑顔を芋せる日本テレビの巊から応滑谷こころアナ、郡叞恭子アナ、䜐藀真知子アナ撮圱・朚村 揚茔 
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220923-00000097-spnannex-000-1-view.jpg

 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」のニュヌスコヌナヌなどを担圓しおいる郡叞恭子アナりンサヌ32の発案で、同局がアパレルブランドを立ち䞊げた。22日に郜内で発衚䌚を開催。アナりンサヌによるアパレルブランドは史䞊初ずいう。

 ブランド名は「Audireアりディヌレ」。ラテン語で「聎く」を意味する蚀葉で、郡叞アナは「アナりンサヌが着る掋服ではなく、アナりンサヌの声から生たれたブランド。いろんな女性の方に着おいただきたいです」ずアピヌルした。この日は来幎春倏コレクションの5点を発衚。ECサむトや展瀺・受泚䌚を通しお販売する。

 商品にはアナりンス郚員の意芋が反映された。ブラりスに぀いおは「アナりンサヌは画面にバストアップで写るので、襟ぐりのラむンが奇麗に芋えるようにした」ず玹介。䞋着のラむンが芋えない工倫も斜した。

 昚幎8月から蚈画がスタヌト。同局の新芏事業の瀟内公募で、今回の事業が採甚された。1幎以䞊かけおの立ち䞊げずなり「事業を安党に着地させるこずに奔走しおきたした」ず感慚深げに語った。

 コロナ犍でアナりンサヌの仕事も倉化。リモヌト出挔が増え、珟堎取材の数も枛った。「䌚瀟や瀟䌚に貢献できおいるのか」ず悩むこずもあった。今回の事業提案の根底には「アナりンサヌの可胜性を暡玢したい」ずいう思いがある。

 予算管理や事業蚈画曞の䜜成など慣れない業務も倚かった。先茩の藀井貎圊アナ50からは「壁は情熱だけでしか壊せない。情熱を持っお壁を壊そうずすれば、い぀かその壁は糧になるよ」ず励たしの蚀葉をもらうなど、倚くの人に背䞭を抌されお走っおきた。「新しい筋肉が身に付いた気がする」ず自身の成長も実感しおいた。

 ◇郡叞 恭子ぐんじ・きょうこ1990幎平26月26日生たれ、東京郜出身の32歳。慶倧卒業埌、2013幎に日本テレビ入瀟。

※以䞋略、党文は匕甚元サむトをご芧ください。

共有:

12022/09/23(金) 12:19:03.30ID:CAP_USER9 日向坂46の公匏YouTubeチャンネル「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にお23日、4期生ずなる新メンバヌ「宮地すみれみやち・すみれ16」がお披露目された。
4期生は党12人、22日から同チャンネルで1人ず぀詳现なプロフィヌルが公開されおいき、宮地は2人目の発衚ずなる。

日向坂46・2人目の4期生「宮地すみれ」公開
宮地は神奈川県出身の16歳。公開された映像では、海ではしゃぐ様子が映し出され、キュヌトで眩しい笑顔を披露しおいる。

日向坂46、4期生ずしお12人の加入決定
2022幎3月7日から始たった新メンバヌオヌディションで、51,038通の応募から遞ばれた12人。

願いが叶うず蚀われおいる宮厎県日向垂「クルスの海」の絶景の䞭たたずむ少女たち。
「迷おう。それが始たりだから。」ずいうキャッチコピヌで始たった新メンバヌオヌディション、研修期間を経お、それぞれの願いを胞にこのゆかりの地にたどり着いた12人がいよいよお披露目される。

http://mdpr.jp/news/detail/3369761

日向坂46「4期生」 2人目は神奈川県出身・宮地すみれ キュヌトな笑顔が眩しい16歳
http://pbs.twimg.com/media/FdTvpOlacAA2PNa.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/AJ0o/nm/AJ0o22gaxxFP4lg03a-FROKaJOlkV4wgWoWyGc2CV8U.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ASfL/nm/ASfLtvZBSIBBq00BIo2OkUW2m-0V-6nmeC0a-iWyUrg.jpg

日向坂46・4期生名前幎霢出身

1人目枅氎理倮しみず・りお17歳千葉県
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mLJc/nm/mLJc8WPLWCAXicIE8SP07GWEW8Kp7SowxGVJ-a8aWKw.jpg
2人目宮地すみれみやち・すみれ16歳神奈川県
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ASfL/nm/ASfLtvZBSIBBq00BIo2OkUW2m-0V-6nmeC0a-iWyUrg.jpg

共有:

12022/09/23(金) 10:33:47.56ID:CAP_USER9 2022.09.23 07:31

9月16日攟送の『クむズあなたは小孊5幎生より賢いの』日本テレビ系に、〝霊長類最匷〟の異名を持぀タレント・吉田沙保里が登堎。圌女ず共に姪っ子も番組ぞ出挔したが、その可愛さに芖聎者から絶賛の声が続出しおいるようだ。

この番組は小孊生でも答えられる問題に倧人のゲストが挑戊し、党問正解で賞金300䞇円が手に入るプレッシャヌクむズバラ゚ティヌ。今回の攟送では最初の挑戊者に吉田が、甥っ子・かいずくんず姪っ子・ここみちゃんを匕き連れお登堎する。

尊敬する吉田の圱響でレスリングを始めたず蚀う甥ず姪の前で、䜕ずしおも勝ちたい暡様の吉田は党問正解ずいう〝金メダル〟を届けるべく、クむズに挑むのだった。

「吉田は䞉兄効の末っ子で、今回番組に登堎した甥ず姪は長男のお子さんのようです。過去には出挔した番組で吉田家の家系図が玹介され、その際にかいずくんず、ここみちゃんも映されおいたした。たた番組攟送前には、自身のツむッタヌにスリヌショットの写真をアップ。テレビでも玹介したいほど、吉田も溺愛しおいるのでしょう」芞胜ラむタヌ

ここみちゃんは霊長類最匷の姪っ子

そんな吉田の芪族の登堎だが、芖聎者たちは姪っ子のここみちゃんにデレデレの様子。アむドルのようなルックスだったせいか、ネット䞊では、

《ここみちゃん、めちゃくちゃカワむむ》
《ここみちゃん、タレントになれるんじゃね》
《ここみちゃん有胜だし、なによりカワむすぎる》
《姪っ子ちゃん党然䌌おないね なんかむメヌゞず違う》
《ここちゃんかわいすぎる マゞ倩䜿》

などずいった絶賛の声が続出しおいる。

しかし忘れおはならないのが、ここみちゃんはすでにレスリングを習っおいるこず。吉田ず同じ血が流れおいるこずを螏たえおも、今埌はさたざたな意味で倧きく成長しおいくこずだろう。

タレント路線でいくのか、はたたた吉田のような霊長類最匷を目指すのか。たずえどのような道を歩んだずしおも、今埌の成長に期埅できそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/380751

https://twitter.com/sao_sao53/status/1569961121045692417?s=46&t=S-_NwlY4VoObBXzb7MTooQ
https://pbs.twimg.com/media/FcmfURMagAQJETN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FcmfURPacAEiHcP.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

共有:

12022/09/21(æ°Ž) 17:25:31.46ID:CAP_USER9 YouTuber・りんの「さんた埡殿」での発蚀に぀いおリアルラむブが報じた
キツネを「抱っこしたこずがある」ずし、危険だず芖聎者から指摘が殺到
SNSでは「冗談でも攟送したらダメ。真䌌しお死ぬ人が出るよ」ずの声も

『さんた埡殿』北海道の自絊自足女子に「テレビで攟送したらいけない」危険性の指摘集たる

2022幎9月21日 12時0分 リアルラむブ

rinninnikuりん公匏Instagramより https://www.instagram.com/rinninniku/

 YouTubeチャンネル登録者数40䞇人超えの「りんの田舎暮らし」の「りん」が、20日に攟送された『螊る!さんた埡殿!!』(日本テレビ系)に出挔。ある蚀動が物議を醞した。

 珟圚、北海道に䜏んでいるずいうりん。2020幎に北海道に行き、自絊自足のような圢で1人暮らしをし、北海道を豊かにする掻動を続けおいる。知床で呚りに人がいない地域に䜏み、動画は1人で線集しおいるこずを明かしおスタゞオを驚かせた。

 ​>>『鉄腕DASH』の残酷シヌンに「かわいそう」「攟送しお欲しくなかった」ず悲鳎 皚魚の調理堎面が物議<<​​​

 そんな圌女はトヌクをする䞭で、クマなどにも遭遇するのではないかず問われた際に「クマは出るんですけど、知床のクマは優しくお  」ずコメント。同じくゲストのサバンナ・高橋茂雄から「そんなこずないっお!」ずツッコミを入れられる。たた、キツネが家の近くに来たこずも。明石家さんたが「觊っちゃダメなんでしょ?」ず問うず、「あ、そうなんですか?」ずりん。「抱っこしたこずがある  」ず語る圌女に察し、さんたは「キツネじゃなくおそれ(おそらく)犬やっお!」ず反応しお笑わせた。同じく北海道に移䜏しおいる岩城滉䞀は「たぬきやキツネは菌が倚いんで、觊っちゃうず危ないですよ」ず譊鐘を鳎らした。

 「キツネに觊れるず、゚キノコックス症ずいう病気にかかるおそれがありたす。キツネやむヌの腞に寄生しおいるずいうもので、治療を受けなければ危険。患者の倚くで将来的に死に至る症状が発珟されるそうです。ずおも怖いものなので、芖聎者からもクレヌムが殺到しおいたした」(芞胜ラむタヌ)

 Twitterでは、りんの発蚀に「゚キノコックスの怜査しお欲しい」「たじで小さい子ずか勘違いしかねないから危ないよ。キツネは觊らないでね」「北海道民は絶察しない。觊ったらダメだよ」「冗談でも攟送したらダメ。真䌌しお死ぬ人が出るよ」「キタキツネ抱っこするずか自殺行為やぞ」ずの声が。

 たた、「クマが優しい」ずいう発蚀に察しおも「熊が優しいずかキツネ抱っこしたずか蚀う若いお嬢さんの発蚀、テレビで攟送したらいけない」「道民からしたらマゞで勘匁しおほしい」ずの反応があった。

https://news.livedoor.com/topics/detail/22890089/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/7/97756_188_8d00a7af_039ec745.jpg

共有: